
679 【飛び入り歓迎】おやつを賭けてガチる村【15時更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、ハムスター人間が1名、聖痕者が1名いるようだ。
( 0 ) 2011/06/02(木) 15:00:00
始まりましたか。では席につきましょう。最初の議題は、こんなのでどうです?
■1能力者の正体(CO)について
私としては、【占】【霊】【聖】これらの手札はサクっとオープンにしてもよろしいかと(FO希望)いくらか灰も狭まると思いますし。
( 1 ) 2011/06/02(木) 15:00:16
しかし・・・「狼怖い、隠れたい」という方もいらっしゃるのでしたら【私にちょっとしたアイディアがあります】
・・・ホントに「ちょっとした」考えです。しかも、実行するには「ヘタレ商人の考えを聞くまで誰もCOしない」というのが前提となるのですが・・・。
( 2 ) 2011/06/02(木) 15:00:55
( *0 ) 2011/06/02(木) 15:00:59
いささか無理があるかもしれませんね。全員揃うのが、いつになるかも分かりませんし。興味の無い方は読み飛ばしていただいて結構です。
( 3 ) 2011/06/02(木) 15:01:24
( *1 ) 2011/06/02(木) 15:01:25
女中 リーリ。(見物人)
しっぽがあるからパンツはけないのかもしれないね、僕。
クララお姉ちゃんよろしくね!
あと1人は誰かな?
( *2 ) 2011/06/02(木) 15:02:45
赤議題だよ。んっと、こんなもんだよね?
■CN決めよーよ!
■どんな戦略とりたい?
■なかまに言っておきたいこと
( *3 ) 2011/06/02(木) 15:04:06
町娘 コレット。(見物人)
( *4 ) 2011/06/02(木) 15:04:28
落第生 クラット。(見物人)
お待たせしました、最後の一人は私ですよ。
ご両人には夜明け前後の不在でご迷惑をかけてしまうかもしれませんね。
その分、朝夜は常駐できるように調整しますのでよろしくお願いします。
( *5 ) 2011/06/02(木) 15:05:44
野生化したハムスターが紛れこんでるとの噂が!
お、おやつ!おやつを守るのよ!かじられないうちに!
あ、見物人さんがさっそく。よろしくねー!
■1.まぁとりあえずFOかなぁ。
聖・共有じゃない為、今後の騙り防止。
占・野生化したハムスターちゃん対策をするため、早期のCOが望ましい。
霊・公騙りの有無を見るため、能力者の人数を見たい。
( 4 ) 2011/06/02(木) 15:05:53
( 5 ) 2011/06/02(木) 15:06:00
■カントリーマーム
■難しいね。どうしよっか?
■逃げたり、考えたりするのが苦手ですけど、邪険にしないでくださいね。
( *6 ) 2011/06/02(木) 15:08:06
■CN:あわせたい派だから、何か案があったらついじゅーする!
■戦略:どんな戦略でも楽しければそれでいいと思うんだ!というか僕はロジック思考は苦手なんだ!ごめんね? できたら騙りに出たいかも。
■そのほか:ふつつかものですが、よろしくおねがいします!
( *7 ) 2011/06/02(木) 15:08:24
■お任せします、カッコいい名前をつけてくださいね。
■とりあえず村のCO状況を見ましょうか。占い騙りは第一声でもよいと思うので、するのであればさっさと決めてしまいましょう。
■初狼なのでご両人のリードを期待させていただきます。
( *8 ) 2011/06/02(木) 15:08:53
領主の末娘 エリィゼ。(見物人)
ジムゾンお兄ちゃんもよろしくね!リアル事情も了解したよ。
カントリーマーム、僕の事食べちゃうの?わおん…(*ノノ)
えへー、三人一緒に(あとどこかの狂人さんも)頑張ろうね!
CNお菓子繋がりかな、んーと、僕は『ミルキー』にしようかな!
( *9 ) 2011/06/02(木) 15:12:50
ほんじゃ、
ペタ坊は、ポッキー。
神父さまは、おにぎりせんべい
でお願いいたします///
( *10 ) 2011/06/02(木) 15:13:08
おっと、かぶってしまいましたね。
それじゃ、狂人さんにポッキーを差し上げましょう。
ミルキーが騙りたいなら、3−1にしましょうか?
( *11 ) 2011/06/02(木) 15:17:00
ふむ、私は構いませんが長いのでお二人を『マーム』と『ミルキー』と呼びますがよろしいですか?
私も『おにぎりせんべい』が長ければいかように略していただいても構わないので。
それでは申し訳ありませんが一時離席します。
最後に表にも一言残しておきましょうか。
( *12 ) 2011/06/02(木) 15:17:15
>>*8
ジムゾンお兄ちゃんは初狼か、緊張するよね><
僕も狼は経験少ないから、今ちょっとどきどきしてる。
>>*10
じゃあ『ポッキー』に変えようかな、カントリーマームが付けてくれた名前大切にするね、えへへ。
CO状況はあまり様子見しすぎると怪しまれそうだけど、
そこは「アルビンの戦略を見たかった」で何とかなるかな。
( *13 ) 2011/06/02(木) 15:17:18
おはよう。
ゲルさ>>0
だ め☆
寝たらお菓子抜きだ。
占霊聖は全員COでいいと思うだが、アルさの>>2がちょっと気になるだ。言うだけ言っていなくなってるし。教えてほしいだよ。
( 6 ) 2011/06/02(木) 15:19:46
始まりましたね。
例によってすぐに課業に戻ってしまうのですが、一点だけ私の意見を述べておけば【能力者COはFOで構いません】。
むしろそれ以外の戦術を希望する方は早めに意見を述べて頂きたい。
というのも初日議論の要点は占い対象だと思いますが、ずるずるとCOが遅れるのは議論の停滞になるので。
それでは大変申し訳ありませんが課業に戻らせていただきます。
また夜にお会いしましょう。
( 7 ) 2011/06/02(木) 15:20:33
わおw入れ違いまくったw 『ミルキー』にする、かな?
何か恥ずかしい!><*
騙っても良いのかな?
2人が潜伏苦手(そう)なら騙り譲るけど、大丈夫かな?
>>*12
またね!おにぎりせんべい!…んっと、おにせん?
( *14 ) 2011/06/02(木) 15:20:42
ヒーハー! 新しい朝が来た〜♪
人狼が出たんだってェ? めんどくせ〜な〜。
そんでアルビンよ、話し始めんのかと思いきや終わりなのかよ!?
興味あんだけど、何この生殺し状態。
ま、天ぷら議題想定して答えとくか。
■1.CO関係
オレ様はFO希望。ハム入りってことで、占霊に5人以上出てくるかを見てえとこだな。
後々出てくるとなると人外の戦術幅広げそうだし、手堅く進む方が好みなオレ様よ!
( 8 ) 2011/06/02(木) 15:21:47
うふふ。名前はお好きなのにしてくださいね。
騙りは2−2にすると、呪殺から真ライン確定するときついかなーと思っておりますがどうかな。
3−1なら占い先襲撃で真をぼやかすこともできますし。
とくにごだわりがなかったり(汗
さて、ちょっと地上で回答してきます。
それでは潜伏がんばりますよ。
( *15 ) 2011/06/02(木) 15:22:01
ふぉふぉふぉ。少年が困ってると聞いて
■占い精度あげたらいかが?能力者さんにおまかせ
アルビンははやく言ってよ気になる樹
( 9 ) 2011/06/02(木) 15:22:57
諸々了解、んと、じゃあ3−1になるかな。
騙り想定して動くね!
おにせんは第一発言が非能力者視点になってるから、能力者は騙らない方が無難だと思う。
>>*15
溶けが意外と厄介だよね。占真確定がキツイのは同意。自由占いになるんだろうなあ。めんどくsゲフン
( *16 ) 2011/06/02(木) 15:28:54
特に、占い師は今日出す方向でいいんじゃね?
複数出るだろうが、占い先明言で自由占い。
ハム溶ければばんじゃーい!
3CO以上なら、どーせ統一占いにしたって初っ端から判定割られることも少なくねェし。
2COなら統一で確定情報増やすのもアリか。まあ出てきた数見てまた考えるわ。
ハムが占霊聖騙る可能性もあっけど、際どい橋に見えんなァ。
自由占いのメリットは大きいと思うゼ。
( 10 ) 2011/06/02(木) 15:29:58
みなさん、おはよーございます。
お昼更新だとあいさつがなんか違和感ありますよね。
さて、議題回答っぽい何かですよっと思ったら商人さんから何かグッドアイデアがあるみたいです??(きょとん)
ちょっと聞いてみたいかなーと思ったけど、わたしの意見を述べますね。
( 11 ) 2011/06/02(木) 15:32:18
おはよー。俺、この騒動が終わったらエルナに正式に…。
その為にもおやつタイムの平和を守らなければならないのであります。
■1.希望はFOだね。潜伏枠がどうのこうのと言うことを気にせずに言いたいことをそのまましゃべれる方がいいね。
けど、アルビンが気になることを言ってるからしばらく様子を見て
集まりが悪いようなら、順次COするようなかたちでもいいんじゃないかな。
( 12 ) 2011/06/02(木) 15:35:08
■一応僕(ミルキー)の基本スタイルについて。
発言使いきりがジャスティス、囁き多弁(雑談好き)。
仲間愛が主食。
コアタイムは満遍なく、朝居ない事が多い、深夜と更新前後、それと更新以後しばらくはほぼ必ず居ると思う。
(ただ明日明後日はリアル用事が入る可能性もアリ)
ロジックや戦略は苦手中の苦手。手数計算もよくミスる。
発言長考型、リアルやり取り重視タイプとは相性悪い事が多い。
( *17 ) 2011/06/02(木) 15:38:31
>>10ディタ
私も大体そんな感じだなー。
霊に関しても、「占3COなら霊潜伏」って手もあるけど、一応今回は3COでも霊確定とは限らないんだよね。低い可能性とは思うけど。
聖痕も、COしないメリットは特に思いつかないかなー。
【COの順番は、占霊→聖】がいいかな。プレッシャー的な意味で。
今んとこ全員FO希望だし、ヨアに追従。ちょっと様子見てからCO非CO回すってとこかな?
( 13 ) 2011/06/02(木) 15:40:16
よろしくお願いしますね。
アルビンさんが気になることを言っていますが、おいていかなかったので、私としては回してしまうべきだと思います。
伸ばすだけ作戦が練られるのは嫌ですね。
■1.というわけでFO希望です。ただ、占霊を先に回しきってから聖が出た方がいいかと思いますけど。
( 14 ) 2011/06/02(木) 15:41:00
霊と聖も、様子見てから人外に騙り役決められるのも癪だし、灰広いとめんどく……
ゴホン! 考察精度上がるんで、出ていいんじゃね。
それに、自由占いする場合、潜伏したら真に当たることもあろうし、回避聞いてたら潜伏幅が無ェよっていう。
■2.まとめ役
FOなら聖痕か霊、どっちかは確定すんだろ、多分。そいつで。
号令かけてくれる人がいねェと、自由占い進行はgdgdになりそうなんで、まとめ役必要だわな。
( 15 ) 2011/06/02(木) 15:41:11
ちょい覗き。>>6>>7>>8>>9>>10あいや、これは大変失礼致しました。なにぶん、[スローな人間]でして・・・。ご容赦下さい。では、早速・・・私がふと考えたのは、
全員に一度だけ【非COキャンセル券】というものを認める、というものです。
( 16 ) 2011/06/02(木) 15:41:30
(連投失礼します)まぁ、早い話が「非CO宣言した者」にも「能力者である可能性を残す」というものです。但し、以下の制限を設けます。
1、先に何らかのCOをした者、COを撤回した者は行使できない
2、自ら「キャンセル券を破棄した者」も同様
( 17 ) 2011/06/02(木) 15:45:49
■初日FO希望
まとめ役さんは確定能力者で(痣>霊か)。ま、確定がでなければ、自由占いでいいかも。
呪殺から真占い師が確定することもあるから、占い先は分けて欲しいなーと。
商人さんの意見尊重するなら一旦CO待ちで。連携をとらさないようにするなら、時間を決めて一斉COっていうのもあるけど、コアズレが激しいから難しいかな。どうだろ。
あ、占い先は、もっと深く知りたいからペタ坊で///
( 18 ) 2011/06/02(木) 15:47:17
まぁ、狼側も逃げ放題になってしまうのですが。おまけに、議論はややっこしくなるでしょうね。ハハハ・・・すいません、あまり良策とはいえませんな。これ
( 19 ) 2011/06/02(木) 15:48:33
あ、パメラからラブコール来た>>13!やった!これで勝つる!
霊潜伏はチラッと考えたけど、潜伏のために統一占いにしてもなァだし、3COでも〜部分にゃ同意。
CO順頭いいなパメラ〜。
聖痕が後なら占先でも霊先でもいいやとか考えてたが、まとめて回した方が狼狂(公?)で連携取りにくそーか。
アルビンはよ、考えがあるならお早めにってのもだが、能力者潜伏の場合、占い方法どうする考えかも教えて欲しいわ。
( 20 ) 2011/06/02(木) 15:50:28
えーと。
【非占霊】しますね。
内容を置いていかなかった辺りそのあたりだろうと思ってましたけど、ちょっとそのままで残念です。
( 21 ) 2011/06/02(木) 15:52:16
【私は占い師でも霊能者でもないよ】。
アルの確認ー。うん、まぁ、どうなんだろ。
そんなわけで回しちゃいまーす。
( 22 ) 2011/06/02(木) 15:53:35
あ、商人さんがやってきた。
意外とはやかったって、んーなんかいまいちメリットが感じられないかなーと。
初日FOの灰を狭めていくというメリットを失っているので、わたしは賛成できないですね。
って言ってる間に、ぐるぐる回ってる〜。
【非占霊COですよ】
( 23 ) 2011/06/02(木) 15:58:08
無事に夜が明けたな、よろしく。
霊投票COはアリじゃないかと思っていたが、ディタ>>15の「自由占いする場合」で納得した。
俺もFOを希望することにする。【非占霊】
( 24 ) 2011/06/02(木) 15:59:20
おやつたべたいな〜!
はぅ…泣き疲れて寝ちゃってた…むにゃ…おはようございます。
少し前に起きたけど、アルビンお兄ちゃんのお話が気になったから待ってた。
僕には難しくて、もう少し詳しく話聞くか悩んだけど、非COもう始めた人もいるから
【僕が占い師だよ!】って宣言しとくね!
( 25 ) 2011/06/02(木) 16:00:51
ほい、回答してきましたよ。
わたしわたしの基本スタイルは、てきとー系かなw
戦歴だけは無駄に多いので、がんばりまーす。
( *18 ) 2011/06/02(木) 16:02:13
>>21羊>>22娘それと皆さん。喉を使わせてしまい、大変失礼しますた。とっとと宣言したほうが良さげですね。
【非占非霊CO 私は普通の商人です】
>>20ディ その場合、一日目は自由(占いの独断)でやってもらい、二日目の第一声でCOしてもらえばいいかと思っておりました。ちょい喉使いすぎですね。夜まで自重します
( 26 ) 2011/06/02(木) 16:02:56
おぅふっ! オレ様間が悪い。アルビン来たじゃん!
んで、>>19まで見たが……スマン、理解できんかた。
回避なしを非CO宣言と見なさないこととどう違うん?
ついでに■3.回避
自由占いなら潜伏は無理だろ。
潜伏すんなら統一占いだろうが、占確のチャンスをひとつ潰すのはちょっとな。占2COなら考えなくもないが。
潜伏策なら回避ありありで。つか回避しない理由が無ェ。
狩だけは理由あるんで、自己判断な。
( 27 ) 2011/06/02(木) 16:04:17
■1.能力者のCOについて
かーどふるおーぷんが分かりやすいし、回避周辺(あった場合)でごたつくのも好きじゃないから、いいとおもいます!
ハムスターさんは騙ることって、あるのかなあ。隙間なくローラーごりごりをされたら困るから、あまりなさそう。
狩人さんは、吊られそうなときはCOして欲しいなあ、ってこっそり言っておくね。
( 28 ) 2011/06/02(木) 16:08:19
恋多き娘 メイ。(見物人)
残念ながら、アルビンの案には心動かされるポイントが無かったな。
場が混乱するデメリットのほうが大きい。
>>2を見たときにはギドラ関係で面白い案でも出てくるのかと思ったが。
( 29 ) 2011/06/02(木) 16:09:53
うぃー! 【ペタっ子の占CO確☆認】
【オレ様、実は霊が見えちゃうのYO!(霊CO)】
おぅ、シモンからも反応もらってた>>24。
だろー?オレ様いっかす〜!
アルビン>>26
それだと、オレ様(霊)や聖痕が真占に占われて白もらったりすっと、もったいなくね?ってのもあるし。
2日目第一声COだと、襲撃避け=護衛負担減にはならんのだが、何のための潜伏だぁよ。
その作戦の狙いが見えねえ。
( 30 ) 2011/06/02(木) 16:13:10
>>26アル
「3日目第一声」の誤字、でいいんだよね?とフォロー。喉なさげなので返答不要だよー。
メリットやらには疑問が残りつつも、放っておいても他から突っ込み来そうだし、私からはいいや。アル自身「あまり深く考えてなかった」ってとこだろうし。
喉大事にねー。
>>20ディタ
らららラブコールちゃうわ!
ぺったんCO確認ー。さて、どうなるかなー。
( 31 ) 2011/06/02(木) 16:14:41
出遅れた、よろしくね
見物人の人達もー
って、FOなら聖霊ギドラしとこーよと言おうと思ってたら。。。
聖後回し?【非占霊だよ】
ハム居るし記名だし、占い先投票の自由占いが良いな
回避は場合によりけり基本は有り派
( 32 ) 2011/06/02(木) 16:15:32
回避のごたつききらいで狩人さんCOして欲しいってむじゅんしてる気もするけど、きにしない!
占い先は、自由占い希望だよ。夜明け前に明言して。占い先別々だと、占った先がハムスターさんで溶けたら真の証明になるもんね!
それがだめなら、まとめ役さんにバラバラ指定してもらう方法がいいなって思う。
統一にはしたくないなあ。
( 33 ) 2011/06/02(木) 16:16:16
見習い ミレイユ。(見物人)
アルビン案はどうなんだろう、とかんがえてるうちに宣言始まったから、
【非占霊】しておくね。
最悪のケースを想定して、ハムちゃんが溶かせずに吊るパターンを考慮すると安易に「確定しない能力者はロラっちゃえ」と言えないからこのまま初日に回しきった方が良さそう。
占い方法は2COでもバラせば真確定の可能性があるから、バラがいいかなと思うけどまだあまり深く考えてない。
( 34 ) 2011/06/02(木) 16:23:06
■2.まとめ役については、ディーターお兄ちゃん>>15の、霊能者さんか聖痕さんどっちかは確定するだろうっていうのにうんうん、ってした。
【ディーターお兄ちゃんの霊能者さんCO確認したよ!】
意見読んでて、いろんな意見を出していっぱい喋ってとってもしっかりさんだなあって思ったから、確定してまとめ役さんだと心強いなあ。
( 35 ) 2011/06/02(木) 16:24:24
ゾクゾク見物人集まってきてる上に女の子多そうとか、燃える展開キタコレ!
パメラ>>31、おわっ!? 誤字の可能性か。
だったら狙い云々は返答いらねーぜアルビン。
ふむ、独断潜伏了承案なのかと、今さら気が付いた。
偽が先に表に出たら信用差付けられそうなんで、村側能力者には全くお得でない作戦だと思うが。
そう言や決定時間アンケ取ってなかったけど、仮13:00、本14:00ならみんな反応できそうか?
( 36 ) 2011/06/02(木) 16:24:58
>>*18
がんばろー!
てきとー系は強いよね、いいなあ。いいなあ。
うーん、対抗さんどんな人だろう。
美味しそうな人だといいなあ。
ふぁーぁ、眠い…ふにゃぅ…
( *19 ) 2011/06/02(木) 16:26:48
沢山きてる見物人さんたち、こんにちは!
ディーターお兄ちゃん>>36
決定時間、僕はそれで大丈夫だよ。もしかーどばとるで忙しかったとしても、鳩さんのかーどで反応がんばるね!
まだもうちょっと、お昼寝…ぱとらっしゅ、なんだか僕眠いんだ…
( 37 ) 2011/06/02(木) 16:34:24
一旦喉セーブ気味に退席。
2−1で聖痕が真狂になったらどんなレアケースだって爆笑するw
マーム、おにせん、それにどっかにいるポッキー(リズエルヴァルの誰かな?)、よろしくね!
おやすみぃ…にゃむ…
( *20 ) 2011/06/02(木) 16:37:06
商人さんに2日目(3日目?)COはメリットがよくわからないけど、いろいろ意見がでる方がおもしろくていいですよね。
キャンセル券って、初めて聞くやり方でした。
さて、ペタ坊とならず者さんのCOまで確認したところで、図書館から呼び出しが・・・・・・。レファレンス業務をがんばって来ますよ。
あと、見物人の方も増えてうれしいですね。それではまたーって、
ならず者さん>>36決定時間はそれで大丈夫です。
( 38 ) 2011/06/02(木) 16:37:56
おつかれさまでしたー。
>>*19
てきとー系強いのかな??
狼の勝率はあんまりよくないので、はじめにあやまっておきます。ごめんなさい、うふふ。
( *21 ) 2011/06/02(木) 16:40:18
アルビンのは気休めみたいなものかしら
【非占霊】
>>36決定それで平気
( 39 ) 2011/06/02(木) 16:51:47
しっかり反応してくれるパメラちゃん萌え〜!>>31
ペタ>>35もええ子や…クララさん共々、時間反応サンクス。
アルビンは、提案の動機がちょい気になるが、ここだけじゃ判断せんぜ。
誤字っただけなら、他に喉使ってくれや。
あとは、カタリン>>14>>21が面白えなァ。他はFO希望アルビン待ちだったが、カタリンだけ速攻の意思が強い。
ニコ>>9は、ニコ自身はFO希望だけどって趣旨と取っておk?
( 40 ) 2011/06/02(木) 16:52:09
( 41 ) 2011/06/02(木) 16:57:27
悪ガキ ジュスト。(見物人)
やぁやぁ始まってるねー。
ざっと読んだところによると、ヨアヒム君・パメラ君・ジムゾン君が狼で、エルナ君かリーザ君がハムスターなわけだねー。
どうやって吊るのがいいかなー?
( 42 ) 2011/06/02(木) 17:06:37
修道女 イリア。(見物人)
ほら、ペーターくん、泣かないの。
……もう大丈夫かな?
アルビンさんの意見は……うーん。そこまでメリットが感じられないかな。
非COした人が再度COするところまで情報になるかもしれないけど、人外の隠れ蓑や狂狼が連携取れなかったときのリカバリにもなりえるしなぁ。
私もFO希望だしCO回ってるし、【非占非霊】で。
あ、【ペーターくんの占CO確認】【ディーターさんの霊CO確認】だよ。
( 43 ) 2011/06/02(木) 17:08:22
占方法は、ハム入りなら呪殺による真確定がありえるから、統一じゃないほうがいいかな。補完もありの自由占い希望。
夜明け前に誰を占うか明言した方がいいかな。真が呪殺したのを見て対応もありえるし。
>>36 決定時間はそれくらいで大丈夫ー。
見物人さん結構いるんだね、嬉しいなっ。
こんにちはー。
[墓下に向けて手をひらひら]
( 44 ) 2011/06/02(木) 17:08:40
まだ課業中ですが覗けたので顔を出してみます。
えっと、本占の影が見えませんね……。
これでディーターさんも狂だったりして真占霊共に未COとかは流石にありませんか。
それでは表で非占霊COをしてきましょう。
( *22 ) 2011/06/02(木) 17:08:52
どうやらエルナ君はハムスターじゃなくて狼みたいだな、ごめん、村長間違ってた。
村長残念ながら占霊じゃないよー。
ここだけの話、村長狩人だから。
触れちゃダメだよー(ヒソヒソ)。
( 45 ) 2011/06/02(木) 17:13:34
ペタとディタのCOまで確認。続々と増えてる見物のみんなもよろしくねー。
>>36 ディタ
決定時間はそれで問題ないよ。
>>24 シモン
聖痕のCO方法には何か意見とか希望とかある?
>>32 オットー
聖霊ギドラってどういうメリットがあるんだろ。3CO以上になったら、内訳考えたり、偽が騙る場所を考える余裕ができて面倒かなー、と思ったけどそこんところはどう?
( 46 ) 2011/06/02(木) 17:14:41
ハムは霊聖騙り無いでしょ。轢かれるよ
★>>2アルビン
『狼怖い、隠れたい』ってのはどういうイメージしてた?アルビンは占い師の時は隠れたいと思う方?
★>>4パメラ
『霊・公騙りの有無を見るため』霊を出したらハム騙りの人数がわかるの?6CO以上になるかどうかを見たいって事かな?
というか聖を後から回す理由がわからずー一緒に回さないのは何故?
( 47 ) 2011/06/02(木) 17:15:23
課業の途中ですが覗けたので簡潔に。
【私は占霊ではありません】
アルビンさんの件は狼としては奇妙な行動なのであまり重視はしません。
余り気を落とさず、これからの考察と提案に期待させていただきます。
>>36 明日の本決定後は遺憾ながら発言出来ないのですが、明後日以降は可能です。仮決定には反応できると思います。
( 48 ) 2011/06/02(木) 17:19:18
>>36
村長14時に確認出来るから護衛も大丈夫だよー。
今日の占いで溶けたら楽だなー、ハムスター狙いでいきたいから、真占は●リーザ。
偽占は適当でー。
それじゃ、宿についたら真面目にやるねー。
やるかもねー。かもねー。
( 49 ) 2011/06/02(木) 17:22:40
残りの議題もあるようですが時間が来たので回答は後回しにさせていただきます。
帰宅は課業後の夜回りもあって10時以降になりそうですが、どうぞ御了承ください。
( 50 ) 2011/06/02(木) 17:22:54
>>46ヨア
ギドラっても、聖霊が2CO以上になったら即解除だよ。2COなら村確なのでそのまま
霊確すると占抜かれやすくなるし。50%だしあんま盾にはならないかもだけど、ギドラしないよりは良いんじゃないかと
うまく聖が霊偽装して襲撃されたならラッキー
そして狩はその微妙なギドラに期待して占護りやすい
[...はヴァルターにフランスブレー(ッ)ドを振りかぶった。38のダメージ!]
( 51 ) 2011/06/02(木) 17:24:45
CO状況確認済みです。
残っているのはヤコブさんとリーザちゃんだけかな?
>>40ディーターさん
面白い・・・ですか?
案を出していかないのは、人が揃わないと意味を成さないとアルビンさんが理解しているからですし、それはつまり相談する時間を与えてしまうだけですからねー。
ギドラがしたかったのなら先に希望で出していくと思いますし。
私はシモンさんが前向きですね、と思いました。
( 52 ) 2011/06/02(木) 17:25:10
>>36ディ
決定時間はそれで大丈夫だよー。
>>42村長さん★根拠あったらよろしくねー。公は「夜明け前にいたけど今いない人」っぽだけど、そこからどう読み取ったかも。
>>47オットーさん☆
確定はしないけど、まぁ目安として。聖を後にするのは、聖が騙りたいならご自由にー、ってとこ。
★リナちゃん、ディタに聞かず、私だけなのはなんで?★霊聖ギドラはどーいうメリットを期待してた?
また夜にー。
( 53 ) 2011/06/02(木) 17:27:13
表ではああ言いましたが、もう少し時間があるので簡単に自己分析でも。
過去の私は基本的に多弁の部類に入りますが、そのせいかかなり早い段階で占われることが多くありました(多弁関係なく怪しいだけかもしれませんが……)。
ですから、今回はリアルの事情もあって程ほどの発言量で行きたいと思います。
( *23 ) 2011/06/02(木) 17:30:19
女装癖 ノクロ。(見物人)
訓練生 ルファ。(見物人)
あら、狂人さんと真霊さんはどこに行ったのでしょうか。
なんだか既に私の理解力を超えた展開になっているので夜が怖いですねぇ。
それでは課業に戻るので失礼します。
帰宅後はまず赤でご挨拶するつもりなので、何かあればその時に。
( *24 ) 2011/06/02(木) 17:34:32
まぁ村長はハムなら華麗にマイGJ叩き出してね
>>53パメ
あ、そっか、聖騙りわすれて…[ごーん]
ギドラについては>>51
で、>>47の聖先回し〜は全員に向けたつもりで、だから一行空けてるのだけど。そんな事わかるわけないよねー、ごめん
後2人なんだねCO、何だかんだと早い
そして見物人埋まった。。。
( 54 ) 2011/06/02(木) 17:34:45
ちらちらちらみ。えへ。
おにせんお疲れ様!教会の運営が苦しくても、明日はごちそうゲルトだよ!がんばろうね!
素直に見れば、リズヤコで真占と狂人なんだね。リズは夜明け直前までいたから、何か変な感じはするけど。
村長がフリーダムで楽しいなあ!
( *25 ) 2011/06/02(木) 17:40:13
>>54オットーさん
ごめんヨア君からの質問スルーしてた!
狼が「霊聖どっちでもおいしいです(^q^)」になるんじゃないかなーという気がしてたんだけど、納得。
占い師生存重視ってことだね。確かにハムいるから、霊いなくても占確定あり得るし。
他もりょーかいだよ!
って、見物人多いな!
夜来るのは23:00過ぎる予感ー。鳩で一言、聖CO非COくらいなら飛ばせるかな。であであ。
( 55 ) 2011/06/02(木) 17:40:28
うわわ寝過ごしちゃった!?
始まったのね。
そしてリーリお姉ちゃんエリィゼちゃん…見物人のみんな
こんにちは。答えるよ!!
■1
【私もFOで良いと思ってるよ】
ていっても皆もう発言しちゃってるのね。
ログ読んでくるけどその前に…
【私、占い師だよ】!占いできるよー!
( 56 ) 2011/06/02(木) 17:45:25
真狼−真狂を狙ってるのかもですね。
それはそれでおもしろいかな。
おっと、リズちゃんがやってきました。
信用勝負でもいいかもしれませんね。
( *26 ) 2011/06/02(木) 17:48:54
信用勝負になったらがんばるよー!
んー、2CO、真に長生きさせてハム溶かしてもらうのも、それはそれでありかもしれない。
ハム消えたって分かる心理安定も大きい気がする。(こっちが掴まらないこと前提だけど)
そして僕を狂人視で放置もあるかもしれないし。
( *27 ) 2011/06/02(木) 17:58:26
ささっと読んで、
【>>25ペーター君の占いCO】
【>>30ディーターおじさんの霊CO】
【>>45村長さんの狩人CO】
は確認できたの!
>>49
村長さん、占い先の希望はー、
ハムスター狙いなら時点のエルナさんにシフトでいいのかな?
( 57 ) 2011/06/02(木) 17:58:43
あう、>>45見てなかったの。
エルナさんを黒に見直してるのね。
えっと…議題。
■2.まとめ役
これは聖痕者さんが確定したら聖痕者さんにやってもらいたいな。
時点で霊能者さん。
ディーターおじさんの言うとおり>>15、どっちかは確定するんじゃないかなーと思うな。
( 58 ) 2011/06/02(木) 18:01:48
>>51 オットー
回答ありがとう。即解除って言う発想がなかtt
村確しない場合即解除するんなら、ギドラで良かったかもね。
聖後回しの理由は、個人的には「順番にこだわらず、いる人からどんどん出ればいいんじゃないかな」と思ったけど
パメラ>>13の「プレッシャー的な意味で。」を見て、タイミングをずらせば、狼・狂・ハムがお見合いして確定する能力者が増えたりするかも〜、と思って占霊先回しに追従したよ。
( 59 ) 2011/06/02(木) 18:03:26
こらー!
村長が狩人っていうのは秘密だって言ってるでしょー。
>>53パメラ君
根拠なんてないよねー。適当だよねー。
村長議事録読んでるのかも怪しいよねー。
>>57リーザ君
村長の発言真面目に追いすぎだよねー。
( 60 ) 2011/06/02(木) 18:10:08
うむうむ。そんなところですね。
ま、真がハム呪殺しても、こちらも狩人っぽいところを占い先にして、襲撃してもいいね。
( *28 ) 2011/06/02(木) 18:13:15
>>60
出来れば【 】つけて欲しいの。
狩人だったのも読み落としててびっくりしたんだよ。
( 61 ) 2011/06/02(木) 18:13:18
んっと、ヤコブお兄ちゃん以外はみんな
占、霊に関してはCO宣言終わったのね。
霊はヤコブお兄ちゃんが対抗しない限りディーターおじさんで確定ね?
霊が確定しちゃったら聖痕者さんCOを募る意味ってあるかなあ。
とりあえずヤコブお兄ちゃん待ちなの。
( 62 ) 2011/06/02(木) 18:30:03
連投ごめんなさい、でもちょっとお出かけするから最後に一つだけね。また時間取れたらちょっと覗くね!
■4.占い方についてなんだけど、
占い先、第一第二を募って交互に占う、を希望するの。
ハムスターさん当てたら確定だしね。
確定白作っていくのはちょっと時間かかるかもしれないけれど…。
( 63 ) 2011/06/02(木) 18:48:35
おう、【リズの占CO確認した】
村長www
狼公候補テキトーに挙げたんじゃないならカッコいいな!
リズ>>62、オレ様が確定した場合、聖痕伏せて初回投票って手もあるが。
自由占いでハム溶けなら占確あり得る編成じゃん。
聖痕が灰にいたら、自由占いの的中率が落ちる上に、無駄占いしかねんぜ?
ニコ>>41
おk。エコロジーあふれる緑だな。
( 64 ) 2011/06/02(木) 18:48:41
決定時間、大体大丈夫そうかな…って、明日はオレ様が13:00ギリになりそうな悪寒。
まとめ役チョー苦手なんで、聖痕さんに譲りたいわ。
みんなと話してたい。寂しすぎて死んでしまう。
カタリン>>52
カタリンが今日、灰雑感でコレ指摘すんじゃねえかなって期待してることがあんのよ!
ま、今の時点じゃ、頭の回転速そうだなァ頼もしいなァくらいにしか思ってねえから、気にしなくって大丈夫だぜ。ぐへへ。
( 65 ) 2011/06/02(木) 19:06:43
これなくてごめん。
COが回ってるのは見た。
【占CO】
戻れるのは遅くなりそうだよ。
( 66 ) 2011/06/02(木) 19:22:27
>>65
死なないでおじさん!
聖痕についてはその通りね…。
私は狼さんが騙ったら面倒だなーと思ってただけなんだけれど…
考えたらそれはそれで狼が1人出てくるって事だからデメリットばかりでもないのよね。
とりあえず【ディーターおじさんの霊能者確定】ね?
それと【ヤコブお兄ちゃんの占CO】を確認したの!
( 67 ) 2011/06/02(木) 19:32:49
ほえほえ。3COになりましたね。
真どっちかなーっと。
( *29 ) 2011/06/02(木) 19:32:54
ハムスターさんが占い回避で出てきたのかな、とも思うけど…。
皆が「ローラー」って言ってたから出てこない物と思ったから私びっくりしちゃった。
私お出かけの途中だった!
それに更新時間について言ってなかった!
私は問題なく毎日居られると思うよ〜。任せてね!
それじゃ、ばいばーい。
( 68 ) 2011/06/02(木) 19:34:35
/者年妙農羊娘書兵商屋青旅服長神|楽
役霊占占占灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|死
残念ながらディタ君確定だねー。
みんなと話したいなら狩人の村長がまとめたげるよー。
ディタ君がまとめるの面倒って意味も込めて聖痕CO希望してるみたいだけど、村長も灰は狭いほうがいい派かなー。
どうせ村長真だと思った占師しか守らないから、エサになるべく出てきて欲しいなー。
( 69 ) 2011/06/02(木) 19:35:08
占候補はよく分かんないよねー。
ペーター君物足りないし、リーザ君真かなーと思いつつ眺めてたけど、やっぱり物足りないよねー。
ヤコブ君のこれからの発言次第だよねー。
ちなみに物足りないってのは灰への切り込みだよねー。
現状予想は年狂・妙公・農真のファンタスティックな感じだよねー。
( 70 ) 2011/06/02(木) 19:41:05
ん、なに。占3COなの。【聖根CO】通称人狼のおやつ。
まとめは号令くらいいくらでも。ディー汰はしゃべりたいなら遠慮なくー。僕は省エネ体質だからね。
( 71 ) 2011/06/02(木) 19:41:53
あ、ゲルト君まだ死んでなかったねー。>>69
殺人予告じゃないからねー。
占の進め方は>>63でいいかなーと思ってたけど、三人だと面倒だねー。
でもしょうがないよねー。今日各自希望を明言してそれぞれ占いって感じになるねー。そのあと順次補完かなー。
/者年妙農旅羊娘書兵商屋青服長神|楽
役霊占占占聖灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|死
村長は狩人だからニコラス君に対抗しないし、守らないよねー。
ごめんねー。
( 72 ) 2011/06/02(木) 19:51:02
>>72
そこは守ってよ村長。
てか村長はネタ飛び出しと今の本気モードのスイッチがないなあ。占い当ててみようか。ポーズぽくみえる
ハムの村騙り騙りなら最初に占われることなく、待っていれば占いは噛まれる。撤回すればロラもないし、こういう作戦なのかしら。ハムちゃんの生態はよく知らないんだよね
( 73 ) 2011/06/02(木) 20:05:43
お出かけなくなっちゃった…残念だよう。
>>71
【ニコラスさんの聖痕CO】、把握できたよ!
>>72
そうね…第三希望まで募るのは難しそう。
私の希望はー…大まかに言うと
「良く喋る立場のハッキリした人」よりは
「あんまり喋らない判断材料の少ない人」を占っておきたいかな。
( 74 ) 2011/06/02(木) 20:07:02
羊娘書兵商屋青服神に人外3ー。
パメ君はちょっと違うような気がするねー。
ヨア君はよく分かんない。何か働いてないくせに生意気ー。
オト君は貴重な村長への突っ込み役ー。
アル君は夜明け後の提案が可愛いから様子見ー。
リナ君は能力出し切ってない感じが気になるけど、ディタ君に免じてもう少し待つよねー。
そうすると人外はジム君、エル君、シモ君orクララ君ー。
村長はここら辺からならどっからでもー。
( 75 ) 2011/06/02(木) 20:08:21
>>74続
人も沢山居るし、ハッキリした人はいろんな方向からつつけるしね。
だからもうちょっと待ちたいかも。
後、これは反対する人居ないだろうけれど一応言っておくね。
占ローラー希望だよ。順番は勿論最後がいいけど…。
ハムスターさん占えなくなったかもしれないし、
確定はディーターおじさんの霊視先が頼り!
後十回だしちょっと静かにしとくの。考察は待ってね。
( 76 ) 2011/06/02(木) 20:12:56
>>73ニコ君
ごめん、ちょっと言ってる意味が分かんないー。
>>74リザ君
せっかく言っておいてもらってなんだけど、村長的にそういう抽象論はどうでもいいんだよねー。
結局誰をどういう理由で何だと思ってるから占いたいか、が重要なんだよねー。
とりあえず今日は積極的にハム狙っていくべきだよねー?
リザ君は対抗にハムが居ると思ってる>>68のかなー?
まだ「可能性」って程度なのかなー?
( 77 ) 2011/06/02(木) 20:15:57
【占霊3-1とニコラスのおやつCO確認したよ。】【俺はただのニートだよ。(非聖痕)】
占い方法は「明言自由」を希望するから、占い師さんは自力でハムや狼を見つけられるよう頑張って。
>リーザ
>>57で狩人CO確認した後の、>>58と>>61がよくわかんないんだけど、どこを読んでどこを見落としたのか補足もらえる?
>ヤコブ
>>6でアルの意見待ちしてるけど、この時点では潜伏する可能性はあった?
( 78 ) 2011/06/02(木) 20:22:37
>>76リザ君
占ロラ希望って、最終的にはってことだよねー?いきなりってことじゃないよねー?
リザ君がどういう教育を受けてきたか知らないけど、PPにならないように占ロラ完遂し切るのって当然だよねー?
最近の教育はそうでもないのかなー?
灰考察よりこういう発言を優先されると、まさにアピールに見えちゃうよねー。
でもそこが若さゆえの真っぽくも感じたりするよねー。
村長どっちかわかんないよねー。
( 79 ) 2011/06/02(木) 20:32:16
>>77
まだ可能性かなー。真狼狂もあると思うの。
でも、見てる感じだと狂よりもハムスターさんの方が混じってそう?
ってくらい。ペー君とヤコブお兄ちゃんなら、ヤコブお兄ちゃんの方がハムスターさんっぽいけど…。
発言見てから、ね。
>>78
>>49は●私だったからなんでハムスター?って思って。
>>42を見て書き込んでたの。そしたら村長さん狩人って見つけたから…
( 80 ) 2011/06/02(木) 20:44:49
>>78
>>45を見つけて狩人なんだー、と思って書いてからエルナおねえちゃんについて書いてあるのも気付いたから訂正したのよ。
>>79
いきなりローラーはないよ!
喜ぶのは狼さんくらいだと思うの。
私は材料多くないと皆灰のままに見えちゃうから、後で
意見を変えちゃうよりは発言待ってから落としたいなーと思ってるよ!
( 81 ) 2011/06/02(木) 20:51:30
少しだけ顔出し。
村長は状況整理感謝。でも、自主的に辞職はした方がいいと思うだ。んで、対抗は子供らだか。
ヨアさ>
あの発言をした時点では、案聞いた上で有用そうなら採用するかな、と考えてただな。
アルさ内容言わずにいなくなったので、その後考えてて、狼側の相談時間渡すことなるだな、とは思っただ。後は戻ったら同時刻COとか提案してみっかなーと考えていたんだが…ごらんの通りだで。
( 82 ) 2011/06/02(木) 21:01:43
占霊聖狩灰VS狼陣営+ハムの2-2-2-2-2とか地味に期待してたんだけど、うまくいかないよねー
えー僕能力者決め打ち派なのでロラしたくないです
まぁするにもしないにも、どうせどこかで食われるでしょ
というわけで、自信無い言動の割に『私が食われてから〜』ロラならわかるんだけど、そうじゃないリズたんには果てしなく違和感なんだけどどうよ村長?
コアがずれずれでどうしよう
あ【非聖痕】
( 83 ) 2011/06/02(木) 21:04:08
リザさ…>>80「狂よりもハムスターさんの方が混じってそう」って狂人どこいっただ。
対抗はかたっぽは狂人だろうね。もう一人は狼公どっちかわからんけども。
自由占いはあんまり好きではないんだ。狼だろうと思う相手に対抗が白を出していたら、村視点では対抗の偽がわかってないと吊れなくなるし、かといって占うのもあれだで。
公入りなんで、自由占いの利点はわかるから反対しないけどな。
( 84 ) 2011/06/02(木) 21:09:32
自分突っ込み。同時刻は出来る人だけな。全員とか無理だで。で、対象は占霊。
ララさ>>11
夜に「おはよう」も違和感満載だべw
ディタさ>>36
その時間は鳩になるだで、時間きっかりに現れるのは難しそうだが、大丈夫だ。纏めはニコさと相談してくれ。もっとも自由占なら不要じゃないかとも思っただが…。バラ指定占にするのかな。
見物席の満席はやっ!いらっしゃいだよ。
( 85 ) 2011/06/02(木) 21:25:56
早めに帰ってこれましたが、表では予告どおり10時過ぎに登場するとしましょう。
状況は占3CO霊痕確定で公は潜伏のようですね。
個人的には妙狂・農真といった印象ですが、▲は明日の動きを見てからでも構いませんし、ここは判断を逸らずに……。
村目線でも狼3潜伏とは見なしにくい情勢ですから、公は潜伏=占ロラは黒引いた時点で止めてもよい+相互占は意味がなさそうってくらいしか読み取れません。
( *30 ) 2011/06/02(木) 21:31:13
ヨアさ>>78
え?頑張るけど協力してよ。
ニコさの>>73はなんとなくわかる。
アピ感がするから、目立つ行動を取っているから人間ぽい、を狙った人外かもしれない、というのは見てて考えた。吊りでどうこうというより、占ってみるのはあり、とは。
眠い…ゲルトー、代わってくれだ。
( 86 ) 2011/06/02(木) 21:34:34
おはよぉ…ねむぃ…もにゅ…ログ読んでくるー。
3−1で聖痕ニコ確定になったっぽい?まあ普通の形だね。
( *31 ) 2011/06/02(木) 21:49:56
【CO状況把握】【非痕】
☆ヨアヒ>>46
霊確なら痕3日目投票CO、但し占いに挙がった時は即COとかも考えたが、自由占い弾3発なら普通に痕に当たる率高そうだし現状でOK。
リーの>>68で真っ先にハムが出てくるのはよくわからんな。
ハムへの意識が強すぎね?
( 87 ) 2011/06/02(木) 21:56:15
ンマイハー!っておう、オレ様確定かYO!
【ヤコの占CO確認】【ニコ聖痕COも確認】。
村長が聖痕だったらつまんねーと思ってたが、灰か(ニヤリ
ニコにまとめお任せしてえが、まだ未確か。
一応、今夜はドモホ○ン○ンクル方式で見守り、喉温存すっぜ。
占い方法は、占各自の判断でもまとめの指定でも構わんぜ。
今日中に占い先明言して、占い先被りは避けるようにしてもらえりゃ良いんじゃね。
( 88 ) 2011/06/02(木) 22:04:25
ミルキーおはようございます。
そういえばCOしていませんでしたが、私F国風編成(公有り)初めてなので公が居る場合の戦術がいまいち掴めていないかも知れません。
過去ログは何件か読みましたが、議事録を読み返してみて皆の戦術レベルに達していない予感が……。
というわけで、久方ぶりにwikiのF国戦術読み直してきます。
( *32 ) 2011/06/02(木) 22:04:58
占いは普通に真狼狂だろう。
ハム入りだし、俺を含めてロラ意識はみんな強いと思うぜ。
そこにハムがのこのこCOするとも思えねぇ。
CO順は痕を後で回す以上、誰が真でも偽でも普通にあるな。
ここは重視しない。
ニコは確定するんじゃね?
痕を騙るぐらいなら、霊を騙るだろ。
( 89 ) 2011/06/02(木) 22:07:02
おはよぉ…むにゅ… 議事録流し見て、
【占い師の対抗さんがリーザちゃんとヤコブお兄ちゃん】
【ディーターお兄ちゃんの霊能者さん確定】
【ニコラスお兄ちゃんの聖痕さんCO】 確認したよ。
ディーターお兄ちゃん確定嬉しいな。まとめ役さんよろしくお願いします。
リーザちゃんとヤコブお兄ちゃんは、ライバルさんよろしくね。
( 90 ) 2011/06/02(木) 22:09:31
>>83オト
個人的にはそのときどきの感情を述べてくれたほうが真贋見やすいんだけど、>>81最終段みたいな気持ちは分からなくもないんで、とりあえず灰考察待ちじゃないかなー。
確かにあの時点では灰考察には情報足りてないから、真でも余計なこと言っちゃった可能性はあるんだよねー。
明日の判定も大事な真贋要素だしねー。
要素としてオト君の言いたいことは分かるけど、まだ結論は出せないねー。
( 91 ) 2011/06/02(木) 22:13:07
私はただの羊飼いですよー【非聖】
だから何を期待されているのかよくわからないんですけどーけどー
。
とりあえずアルビンさんと村長は目立ってますねー。
発言を見ていると占いたくてしょうがないですねー。
村長にいきなり占い希望当てられたリーザちゃんは、村人でないのならどの立場でも出てくるしかなかったですし、占い師さんの真贋は今後次第ですねー。
( 92 ) 2011/06/02(木) 22:14:02
おにせんおはよぅー。
この編成には、僕も、多分殆どの人が慣れてないと思うよ。僕はハム入りログの前勉強もしてnゲフン
戦術レベルなんて関係ないよー。
どれだけ慣れてても不慣れでも、すり抜ける隙も掴まっちゃう隙も出てくると思うんだ。一緒に頑張っていければ、その上で勝てたら、僕は幸せ。
F戦術っていうのは投票CO周辺のことかな?
( *33 ) 2011/06/02(木) 22:14:18
ちょいと顔出しです。取り急ぎ、>>90ペーターを見て【CO状況確認】ディーターさん、確定おめでとうございます。【非聖痕CO、ニコラスさんには対抗しませんよ】バタバタしててスイマセンねぇ・・・。質問とかも返すように致しますので、一旦抜けます。
( 93 ) 2011/06/02(木) 22:15:53
いえ、占い周りですね。
『公がいるなら自由占で真が公引き当てて真確するのに期待しよう』って流れは分かるのですが成功確率は極低ですし、では何時から黒狙いにするのか、というのが分からない。
読んだログが普通に指定占だったもので、自由占は一日目だけ? 二日目以降は黒狙い? とまあ、真っ白なんですね。
( *34 ) 2011/06/02(木) 22:25:07
これも言っておいた方がいいのかな、
【僕は占い師だから、撤回もスライドもしないよ!】
占い師の内訳は素直に真狂狼のパターンなんじゃないかなあ、って思うんだ。
ハムスターさんが能力者さんには出なさそうだなっていうのは、>>28で言ったとおりだよ。
占い師候補に出ることってあるのかなあ…占いは避けられても、それ以上に自分を厳しい立場にしてるような気がするんだけど。
( 94 ) 2011/06/02(木) 22:25:38
>>87シモ
その通りなんだよねー。
村長のリザ君ハム予想>>70もそっから来たんだよねー。最初の占希望は適当だけどねー。
村長の希望>>75からシモ君外した方がいいかもしれないねー。
>>86ヤコ
村長の複雑ナイーブな内心が、そんな安易に解釈されつつあるなんてショックだよねー。裏の裏なんて表だよねー。
だけど狩人狩人言っただけで、こんなに注目されるなんて、テンションあがるー。みんな真面目だねー
( 95 ) 2011/06/02(木) 22:27:14
うーん、その辺は僕もよくわかんないや。
表で訊いてみるのもありかもしれないね。
ハム溶けの成功確率は単純計算低いとはいえ、灰11人中人外3人混じってるんだから、黒引きも期待する自由占い型って位に思ってる。
あとは、「各人が何を考えてどんな(公狙いなのか黒狙いなのか白狙いなのか)希望を出すのか」辺りも考察の材料になるし、補完も考えられてるみたいだから、
めんどくsゲフン
( *35 ) 2011/06/02(木) 22:30:59
帰宅しました。
【占3COとディーターさんの霊確、ニコラスさんの痕COを確認】
【私は聖痕持ちではありません】
■2.は霊確した今では遅きに逸しましたね。痕確すればお二人で纏めていってください。
■3.の回避COに関しては残すところは狩人COくらいですから、状況と狩人の自主性にお任せします。ヴァルターさんの話は話半分で。本人もそのほうが良いでしょうし。
( 96 ) 2011/06/02(木) 22:38:45
占い師は『真狂狼』か『真狂公』で、後者は殆んどなさそうですね。辛うじて占CO一番乗りのペーターさんにその可能性があるくらいで、CO順が@2だったお二人が公だとすると、これだけ能力者の出ない状況で騙ってくるとは思えませんし。
御三方の真贋については、明日の占い結果も加味して考えて行きましょう。
( 97 ) 2011/06/02(木) 22:42:12
灰については、序盤から悪目立ちしている(と言っては失礼ですが)アルビンさんとヴァルターさんは狼っぽくは無いですね。
素白と現状では見ていますけど、あるとすれば狼よりは公なんじゃないでしょうか?
少なくとも2潜伏でお二人が2狼という事は無いでしょう。
まだ痕COが一巡しているわけでもないので今はこのくらいで。
( 98 ) 2011/06/02(木) 22:48:16
失礼、■4.の占い方法が残っていましたね。
公が潜伏している可能性が高そうですし、相互占とかはいらないので【村人が各自占候補を挙げる→占い師の明言占い】でよろしいかと。
それではしばらく傍観させていただきますね。
( 99 ) 2011/06/02(木) 22:52:28
>>*35
ええ、そんな感じですよね。
明日からは統一占になるのか? 辺りは明日にならないと分かりませんか……。
あまり喋りすぎるとぼろが出そうなので、表では無難なことしか喋りませんよ、はい。
( *36 ) 2011/06/02(木) 22:56:14
明日以降は今日の結果次第でもあるからねー、どうなるかな?
無難なことだけ喋っていると、意見が読めないって理由で能力にかけられやすい気がするんだ。
あー、仲間の切り愛どうしようかなあ…
僕はずばずば切ってくれて良いよ、ガン偽視でも赤で撫でてくれれば耐えられます(キリッ
( *37 ) 2011/06/02(木) 23:01:18
ばんみ!
諸々確認したよー。【非聖】
ディタ確定かぁ。CO前の視点とか完璧だし、どー見ても真だったから対抗出て欲しかったんだけどなぁ。ちょっと残念。ひとまずよろしくね!
リーザ:既に突っ込まれまくってるけど、>>76「ロラ希望」がなんという狂アピのテンプレート。
まぁ狂アピにしては余りにもあからさま過ぎるから、例え狂だとしても無意識なのかもしれないけど。印象は良くないね。
( 100 ) 2011/06/02(木) 23:05:35
で、CO順は後ろから2番目。…えーとリーザちゃん、夜明け直前にいたよね…?
あのタイミングで、自分の役職を確認しないとはちょっと思えない。
もちろん「占い師であることは確認していたが、出るタイミングを逃してしまい、リアル都合などでCOが遅れてしまった真」の可能性はある。けど、そうなら夜明け後「COすべきか迷った心境」がCO時にあってしかるべきだと思う。
★もしこの辺で何か説明があれば、聞きたいな。
( 101 ) 2011/06/02(木) 23:06:14
ヤコブ:最後のCO。リアル都合はあると思うので、あまり要素に加えたくない部分ではあるけど、一瞬顔を出してからのラストCO。
アルの提案が気になったのはわかるけど、そのアル自身FO希望。正直、独断でCOしても全く問題が無いタイミングだったと思うんだよね。
まぁこの辺は性格が絡んでくるので一概には言えないけど、ちょっと印象ダウンかな。もう少し「COしたいんだけどなー」な空気を見せてくれるとよかったかな
( 102 ) 2011/06/02(木) 23:06:55
そうですね、序盤は『誰の事もフラットに見ているよー』的なポーズをとって、中盤に誰かに因縁をつけて猜疑心MAXで視野狭窄になった村人、終盤は疑った相手が吊・襲で墓下に旅立って思考が漂白された村人を演じるつもりです。
もちろん生き残れたらですが……。
恐らくマームの方が長生きしてくれそうですし、私の事も存分に斬ってくださいね。
( *38 ) 2011/06/02(木) 23:07:18
と思う。
ペーター:消去法で真寄り。そんな消極的な理由なので、まだ強く真視しているというわけじゃないけど。
総括:単純に「COが遅れたから」という理由で偽視はしたくないし、しないけど、2人は「COしようと思えば出来た」という点から、印象は悪い。ただ大きく真贋差が離れたとかそういうわけじゃないので、皆これから頑張って欲しいな。
内訳予想は妙=狂 農=狼 といったところ。
( 103 ) 2011/06/02(木) 23:07:20
ディタは確定前からすごく真っぽかったけど占灰は今のところ、そこまで飛び出す人はいないかな。
とりあえずオットーとは気が合いそう。
>>83には同感で、リーザ>>76の占ロラ希望は自吊り容認みたいで、これだけだとちょっとマイナスかな。対抗ハム予想を踏まえれば、わからなくもないけど。
>リーザ>>80>>81
「狩人COは先に確認したんじゃ?」と思ったけど、見直して気付いたと言う解釈でいいかな。
( 104 ) 2011/06/02(木) 23:19:51
>ヤコブ>>82
考えながら同時刻COを提案するつもりだったけど、その前に対抗が出ちゃった、と言うわけだね。
>>86の方は、協力もするけど「それくらいの気持ちで頑張ってね」と言う意味で。
他の二人にも同じことが言えるけど、旦那と"真だと思う"占い師には一途だから、その分慎重に見ていくよ。
>シモン>>87
霊も潜伏を考えてたみたいだし、潜伏スキーみたいだね。了解だよ。
( 105 ) 2011/06/02(木) 23:20:03
村長さんは、面白いから占いたくないなー。面白いというか、普通に白いと思ってる。
多分ねー、無意味なことは言ってないと思うよ、村長。白黒の見方もなんとなくわかる。
アルは、提案そのものは白黒見えなさそう。灰や占の考察期待してるよー。
>>98神父様★「(長に商は)狼よりは公」
なんでー?むしろハムこそ悪目立ちしたくないと考えると思うんだけど。
まぁ私もハムの生態に詳しくないから、わかんないけど。
( 106 ) 2011/06/02(木) 23:28:41
ふぁ…眠いよぅ…
■灰雑感風考察をできた所から落としていくね。
アルビンお兄ちゃん
白ならSGにされそうなうっかりさん印象があるかなあ。何だろう、黒いとは思わないんだけど、ちょっぴり不思議な感覚はする。
もう少し発言を見たいなあって思うけど、今の所は占い先候補もあり、かなあ。人外さんだったらこんなに目立つ?って疑問もあるんだけど、それを逆手に取ってるかも、しれないし。
( 107 ) 2011/06/02(木) 23:30:46
(続き)簡単に言うと、よく分からないから、っていうことだね。
>>93はどういう意味かなってちょっとびっくりした、状況把握を僕の発言でしたってことだよね?(合ってるならお返事は要らないよ!)
パメラお姉ちゃん
ディタお兄ちゃんとラブラブなのかなあ?じぃー。
COへの反応にフットワーク軽めの印象がある、アルお兄ちゃんへのさりげないフォローもSG阻止風を感じたなあ。>>31
( 108 ) 2011/06/02(木) 23:32:04
(続き)人外さんっぽさを感じてないから、占い先候補には考えてないよ。
あとは、ディタお兄ちゃんが真っぽいのと対抗について>>100は、僕も思うけど、ディタお兄ちゃんが偽者だったら怖いなあってのも、ちょっぴりあったんだ。★お姉ちゃんは思わなかったのかな?
占考察トップバッターさんだ!僕の真寄り評価>>103嬉しいな、消去法じゃなく信じてもらえるように頑張るね!
( 109 ) 2011/06/02(木) 23:33:14
似たようなことを考えてる人が真上にもいた。CO順での推理は本人の都合あるから言わないようにしてたけど、はっきり言っちゃうんだね、パメラ。
そういう観点だと、リーザが狂人や仲間の出方を探った狼で、ヤコブが何を騙るか迷っていた狂人という見方はないかな?
( 110 ) 2011/06/02(木) 23:33:50
ヴァルターお兄ちゃん
面白いなあって思って発言を読んでるよ。
最初は、ん?って、よく分からないなあって思ってたんだけど、
自分なりの基準があって、全体に触れようとして、しっかり周囲の違和感を見落とさないように観察してるんだなあって思った。
ヴァルお兄ちゃん自身は、自分のことを適当だとか言いそうだけどね。
白寄りに見てる。占いたくないなあって思ってる。
( 111 ) 2011/06/02(木) 23:36:01
どもー。
まだ、お外ですが、統一占いは無いんじゃないかなーと。
霊能確定しているし、
切り合うなら徹底的に切ってもいいかもねー。
でも、そのあたりも考慮されるんじゃないかな。
( *39 ) 2011/06/02(木) 23:43:11
>>106 パメラさん
☆公は『占われない』『吊られない』の両方を満たさないと勝利できません。つまり『占われずして白印象を持ってもらう』アクションが必要なわけです。
もちろん地道に発言して白印象を稼ぐというのも一つの選択肢でしょう。しかし公は狼と違って自身のほかに代えの無い訳ですから、博打のような手を取りやすいと思っています。
( 112 ) 2011/06/02(木) 23:45:51
(続き)単純に今回の行動がそれに当たる可能性もあるということですね。
私が中占寡吊を好むのもあって、中間層に身をおく=序盤の占い対象と考えていることも背景にありますが。
( 113 ) 2011/06/02(木) 23:47:12
マームもお疲れ様です。
村の流れは自由占いではないでしょうか?
私が意図的に切ろうとするとわざとらしさが前面に出そうなので、しばらくは素村視点での考察を続けて見ます。
もちろん私を切るのはご随意に。
( *40 ) 2011/06/02(木) 23:51:36
マームお疲れ様だよ。
自由明言だろうね、占い。
まあ、際立って偽視されてないからこの調子で大丈夫そうかな。
リズヤコの内訳は不明。どっちも狂っぽく見えて困る。
どっちかって言うとヤコ真かなあ。
占い先、どうしようかなあ、僕、今のままだとおにせんにしそうな気がする…
( *41 ) 2011/06/02(木) 23:56:21
>>109ぺったん☆
もちろん対抗でても真決め打ちはしないし、あるいは対抗の出方によっては傾く可能性もあったけどね。
ひとまずディタの発言や、出るタイミングがいかにもな真だったので、対抗が出た方が「面白い」と思ったんだよ。
私決め打ち派だしねー。
>>110ヨアちん☆
あると思うよ?ひとまずの第一印象、ってことで。
ヤコびんの方が「騙りするつもりはなかったけど、仲間が非COしてしまったので仕方な
( 114 ) 2011/06/02(木) 23:57:17
く」と見るとしっくりくるかなー、ってくらい。
>>112>>113神父様
なるほどなるほど。普通に参考にさせてもらおう。ありがとー!
まだ灰はわかんないなー。ちょっち喉が枯れてきたので温存しつつ。
占いはバラバラ占いを希望だよ。自由占・指定占・ゾーン占・補完の有無に関しては、煮詰めてないので考え中。
ディタや(多分確定するだろう)ニコちゃんは、占希望の提出期限を指定してくれると嬉しいなー@7
( 115 ) 2011/06/02(木) 23:57:43
>>*41
明日真占いを抜いて、私黒出しがあればミルキー真決め打ちもあるかも、ですかね?
しかし、終盤まで白出し続けてローラーされないかは心配です。
マームが白視されているようならそれでもよさそうですが。
( *42 ) 2011/06/03(金) 00:04:10
ヨアヒムお兄ちゃん
エルナお姉ちゃんとお幸せにね。
質問いっぱい飛ばしてるね、意見を読んで引っかかる所も無くって、絡みに躊躇いが無いのは白っぽい。
>>78>>82ここでのヤコお兄ちゃんからの反応は、ちょっと非仲間印象。
考察途中だけど、寝落ちたらごめんね…
目立ち方と、発言数半分くらいいってる人って思って順番にしてます。
まだ発言数少ない人も多いなあ、悩ましいんだ。でも眠い…
( 116 ) 2011/06/03(金) 00:11:45
パメラお姉ちゃん>>114
お返事ありがとう!ふむふむだよ、パメラお姉ちゃんも決め打ち派かあ。なら面白いっての思うのはとってもよく分かるなあ。
同じ決め打ち派のオットーお兄ちゃん>>83の、2-2-2-2-2って、実際になったらこーら噴くところだけど、僕も好奇心でちょっと見てみたかったかもしれない…どきどき。
( 117 ) 2011/06/03(金) 00:22:03
ほいっと帰宅。
しばらくあとで、表でてきとーにしゃべる予定でーす。
( *43 ) 2011/06/03(金) 00:29:07
マームはお帰りなさいませ。
私はそろそろ起きているのが辛くなってきたので、1時頃には休ませていただきます。
最後に『占い結果を見る前に占い師の真贋を論じても……』みたいな事を呟くつもりですが、これっておかしくは無いですかね?
( *44 ) 2011/06/03(金) 00:34:34
ヨアヒ>>105
いや、いつもはFOスキーなんだが、せっかく投票COが楽に使えるんだから色々考えてみただけだ。
ジムゾ>>97
俺は逆にペータだけは間違いなく非ハムだと思っている。
早めにCOして、4COにでもなったら間違いなくロラられるぜ。
( 118 ) 2011/06/03(金) 00:36:21
うーん。まぁわたしなら、真贋って気になるものだし、判定結果みたところで、真贋つくとも限らないしと思うけどねー。まぁ、判定結果は、真贋を補足するものではあるけどね。
占い師が、灰の真贋について、アレコレ更新前までなやんでいたら、占ったらええやんって思うけど^^;
( *45 ) 2011/06/03(金) 00:39:35
こんばんは。
【ヤコブさんの占CO確認】【ニコラスさんの聖CO確認】【非聖】
占内訳は真狼狂か真狂公かなぁ。前者強めに見てる。
ハムが能力者騙るのが際どい気するのよね。
ひとまず村長に質問。
★>>42で、エルナorリーザでハム予想。で、エルナ>>43>>44を挟んで、>>45でエルナ狼に意見変更。
この意見変化の理由教えてー。
( 119 ) 2011/06/03(金) 00:40:26
ふー、ようやく本の整理が終わりました。
みなさんは、適当なところに本を戻したり、破ったり、燃やしたりしないでくださいね><
さて、ここまでざっと見てまだお菓子が出ていないことに驚きました。急ぎ用意いたしましたよ。っ[マシュマロ]
それでは、ログを読んできますねー。あ、【非痣ですよ】
( 120 ) 2011/06/03(金) 00:41:08
>>114 パメラ
了解。返答は予想通りだったけど、一応聞いてみた。
場を動かそうって言う軽さもあるし、無理矢理感もないし、占い希望候補からは外しとこう。
他にはオットーも、ギドラの話を持ち出したり>>83も占いに対する防御感が無いからパス。
村長は、ニコ>>73に同感なところもあるけど、>>91>>95の迷い方が村人っぽくみえたからもう少し様子見。
( 121 ) 2011/06/03(金) 00:43:12
ディータ>>36
今更だが、決定時間は13-14でOKだ。
占い方法、俺は3人の占い先がバラけるならそれでいいんだが。
★占い候補たちは自由占いのつもりでいいのか?
もし、占い希望が被ったらどうする?
村の流れは自由占いっぽいんだが、3人とも確認や宣言をしてこないのがなんだかな。
( 122 ) 2011/06/03(金) 00:51:24
今のところ、占い希望はアルビかジムゾ。
アルビは普通に引っかかる。
夜明け直後の連投⇒>>5またのちほど⇒>>16スロー宣言⇒>>19あまり良策とは…の流れが素っぽくない。
スローな人間が夜明け直後に連投してまで場を引っ張ろうとするか?
「人外ならメリットがない」の意見はわかるが、そう思われること自体で非人外視は獲得できるだろ。
「胡散臭すぎて逆に人」を狙ったように見えるんで、すっきりさせたい。
( 123 ) 2011/06/03(金) 01:03:19
>>118 シモンさん
☆公が占を騙ろうとすれば当然『狼・狂』のどちらかにCOを思い止まってもらう必要があるので、早々にCOしておいて4CO目を思い止まらせるというシナリオを考えていました。
そもそも公の能力者騙り自体がリスキーだと思っているので、殆んど公潜伏の線で思考しております。
また、占いが被ったらどうするは私も気になるところですね。
それではそろそろ限界なのでお休みさせていただきます。
( 124 ) 2011/06/03(金) 01:03:33
(やれやれ、先輩ときたら・・・)皆さんこんばんわ。まず、>>31娘にフォローthx。では、とりあえず返答から☆屋>>47前文:「恐怖心の度合い」という点でいうなら「護衛は欲しい、されど強襲が怖い」という程度の想定をしておりました。COすること自体、勇気のいる行為ですからね。
( 125 ) 2011/06/03(金) 01:07:01
後文:これにはなんとも・・・。経験がないものですから。とはいえ、もし私が占の立場に立たされたとしたら、真っ先にCOするのは嫌ですね。村人か他の役職を引っ張りだして、襲撃の盾代わりにするでしょう。
( 126 ) 2011/06/03(金) 01:07:13
マーム、お答えありがとうございます。
特に言っても益はないと判断して削りました。
本当に眠くなってきたのでこの辺りで失礼いたします。
それではまた明日、お休みなさい。
( *46 ) 2011/06/03(金) 01:10:40
はーい、おやすみなさーい。
わたしももうすこし、ログよんでまっす。
( *47 ) 2011/06/03(金) 01:12:08
ふぁーあ…眠いな…寝てていい?
ニコの確白の余裕オーラはんぱないので普通に確定するよね
とりあえず★リズ>>81
村長の狩CO見てどう思った?感情が見えないんだ
超生真面目ロリは、需要有るところには有るよね
アルビンの返事が予想以上に斜め上で迷い中…ありがとう
( 127 ) 2011/06/03(金) 01:12:28
あー、スマン。ジムゾ希望は撤回。
>>112が>>98で長商を素白と言ったのとなんか矛盾してね?と思ったんだが、パメの質問に答えて狼公比較ならって前提だな。
読み込み不足だった。
今日は寝るぜ。
夜食を置いてくんで、頑張るヤツは食ってくれ**
っ「シナモンロール」「コーヒーロール」
( 128 ) 2011/06/03(金) 01:16:08
うにゅー…眠い…うとうと…
マームお帰り!
おにせんお疲れ様、おやすみなさーい!
( *48 ) 2011/06/03(金) 01:19:31
>>40者 >>39旅もおっしゃていた通り、気休めです。券を発動することで能力者たちが「非CO」するのを躊躇しなくなるのではないか?その程度の策でした。・・・しかし、結果として出鼻を挫いてしまったようだ。本当に失礼しました。さて・・・3-1-1ですか。1真狂公2真狼狂3真狼公の三択。これは厄介ですねぇ。1か3の場合は三手消費、しかも1に到っては真を失うだけ、という結果に終わる。
( 129 ) 2011/06/03(金) 01:22:32
上記のようなロラは避けたいところ。まぁ3ならば「襲撃失敗」または「whoが無残」の表示がでた瞬間にロラでいいと思ってます。狼1減らせますから。真贋印象については今のところ年が真よりです。印象ですけどね。
★神>>48(励まし感謝です)なるほど「私は狼っぽくない」と。なら、この時点では私を狂か公と見ていた、ということでしょうか?参考までにジムさんの「狼なる基準」というのをお聞かせ下されば嬉しいです。
( 130 ) 2011/06/03(金) 01:35:05
えーと、わかってるかもしれないけど、
ちなみに今16人ですけど、ハムスターは人カウントしないので、実質15人ですね。
16(15)>15(14)>13(12)>
11(10)>09(08)>07(06)>05(04)>03※公がいれば公勝
( *49 ) 2011/06/03(金) 01:37:06
★>>92カタリナ
村長のあの適当発言(w)のリズ占い希望、通ると思った?
あれだけで回避がてら占い出るもんでもないレベルだと思うんだけど
真狂公だと、狼からは白3でハム騙りばれるよねぇ
ハム騙りは無いと見てる、今のとこ
うわーアルビンやっぱ斜め上ー眠いから尚更思考働かないし
( 131 ) 2011/06/03(金) 01:43:29
ペタ>>25の『少し前に起きてたけど〜』これ正直に言うのが真っぽい。偽なら無難に今来たーにしとけば良かったのに
ペタのスキル的にそこ騙りそうにも見えないし
ヤコブは真有る範囲
リズはとりあえず返事待ちだけどかなり沈み気味
パメ>>100『ディタ確定残念』が僕も思った。思考割とかぶるので白放置枠
あとヨアも探り姿勢有るし放置、ここ2人は白いね
あーやっぱ無理、寝よ…おやすみ
( 132 ) 2011/06/03(金) 01:48:28
ほいっとざくっと読んできたところであらためて、もろもろ能力者CO確認ですよっと。
占い師さんは3人が候補ですね。単純に考えるとやはり真狂狼>>>>>真狂公でしょうね。真狼公とかは霊痣も1COだし(確定してない?)、狂人どこだべさなので、ちょっと思考の外においておきますね。
( 133 ) 2011/06/03(金) 01:50:51
パン屋さんおやすみなさーい。
さて、占い師の印象ですが・・・・・・
・ペタ坊
COは1番目でしたね。これだけでは真偽の要素にはならないかなーと、狂でも占いにさくっと出てもおかしくないだろうし、狼でも夜明けから1時間経ってますからね。
>>28「ハムスターならロラされたら困る」って言ってるし、ペタ坊がハムはなさそうですね。誰かも言っていたような。
( 134 ) 2011/06/03(金) 01:53:38
・リズちゃん
COは2番目だったけど、全体ではラス2番目。農夫さんが非COして占いが確定したら困るから表に出てきた狼って可能性を考えたけど単純かな。
でも夜明けから顔だしが遅かったのが、パメラさんのツッコミみていてちょっと気になったり。
ただこれはリアル事情ならどうしようもないかな。あんまり考えないでおきましょう。
( 135 ) 2011/06/03(金) 01:56:59
あとはですね。
>>58まとめ役はなんで痣優先なのかなーとか。確定しやすさってだけかな?
それと>>63の交互占いだけど、ヤコブが占い対抗に出てくる予想はなかったかな?とかちょっと疑問かな。
>>76の「占いロラ希望」のところはみんなからつっこまれていたから割愛。ただリズちゃん真なら決めうってもらえるようにがんばって欲しいな。
( 136 ) 2011/06/03(金) 02:02:44
・農夫さん
顔だしはわりと早め>>6でしたが、COは最後でした。COまで結構間がありましたので、気になったけど、>>66忙しかったかな。
>>84「偽白囲い懸念」は確かにそうですよね。3人だと補完も大変ですし。
農夫さんはこれかの発言に期待で、アレコレまだないですね。
占い師さんはざっと見た感じリズちゃんの印象が若干マイナスですけど、まだまだわかりません。
( 137 ) 2011/06/03(金) 02:10:07
ねむねむ…うとうと…
マーム>>*49手数表示ありがとうー。最大6手でいいのかな。
>>132 オトに真視されると楽になりそうな予感。手強そうだなあ。頑張ろうっと。
>>130 アルは非狩だね、襲撃失敗でロラってGJ全く見てない。
( *50 ) 2011/06/03(金) 02:13:47
私としたことが。墓下の皆さん、こんばわ。・・・どうか生暖かい視線を送って下さるとあり難いです。>>131屋 あら〜、それは困りましたね。私の思考回路の中では馬と鹿がチークダンスを踊ってますので。
んで、ざっとログって気になったのは長です。旅>>73→長>>75という場面。長が「受け流した」ように思います。狩なのか?というアイマイな雰囲気をバリヤーにしている長が、「公」に近いのではないかと
( 138 ) 2011/06/03(金) 02:16:44
よいしょ・・・。
ハムさんの占騙りは滅多にないはずですが、裏をかくこともありますしね。
リーザちゃんの発言に引っかかっている方もいるようですが、明日考えますね。
大事なのは占い方と占い先だと思うので。
( 139 ) 2011/06/03(金) 02:16:58
シモン>>122への返事どうしようかなあ、
「まとめ役さんの指示に従うつもり」「自由占いって明言あったっけ?」「自由明言で被った時は、そっか、困るね…(悩)」「やっぱり自分が占いたいところ占いたいもんね」……んー。難しい。
( *51 ) 2011/06/03(金) 02:20:29
直近のシモンが気になる。
>>123のアルビン希望理由が納得出来るような納得出来ないような。
次に>>128。撤回が疑問で理由に注目したけど、>>98「あるとすれば狼よりも公」と言ってるから、そもそも>>112との矛盾が見当たらない。
何度か見直したけど「自分が占われたくないハムの可能性があるかも」と思えてきたから暫定でシモンを占い希望にあげておくよ。
★>シモ アルビンは狼とハムどっち予想?
( 140 ) 2011/06/03(金) 02:21:18
占いはハムさんいるのである程度割りたいところですね。
私も暫定でペーター君真よりなので、2-1占いでペーター君1を提案しつつ。
占い希望は●村長とアルビンさんとパメラさん
としておきますね。
変な目立ち方をしていくと、普段ですと占いは当てにくいのですよね。
ハムさんは占われてもだめですから気になるところです。
吊りは盤面次第でかわせますし、悪くない手かと思います。
( 141 ) 2011/06/03(金) 02:24:14
パメラさんは今のところ一番順当に白く見えるので。
質問の飛ばし方とか人っぽいのですよね。ハムさんいなきゃ白放置です。
あと思考が被ってるのが悔しい。出し負けましたし。
そんなところでおやすみなさい。
( 142 ) 2011/06/03(金) 02:28:30
で、その対象のアルビンとジムゾン。
アルビンの方は、一言で言うと「無色」。
最初の提案が「いいこと思いついた…と、思ったけどそうでもなかった」な、うっかりさんにも見えるし、弁解に必死になってる様子がまだ白黒には繋がらない感じ。
占いたいかどうか微妙なところでグルグル。
ジムゾンの方は全体的に受身だよね。
>>98最下段から、痕COが完全に回ってからが本領発揮かな、と思うけど、今のところまだ灰。
( 143 ) 2011/06/03(金) 02:35:14
がまんできずお風呂はいってきました。はふー。
さて明日は、朝から司書会議ですので灰の印象でも。
・商人さん
>>2の「私のちょっとしたアイデア」というのが、期待もたせて、こいつーでした。こういう動きって、悪目立ちするので、そこはあんまり人外っぽい動きには思えないです。と思ったのですが、>>138村長さん「狩なのか?」→「公に近い」という視点が狼っぽい気もします。
( 144 ) 2011/06/03(金) 02:35:14
・村娘さん
発言に勢いがある感じでいい印象です。>>31「誤字だよね?」とかチキンとログを読んで精査している感じがします。
・青年さん
>>34「最悪のケースを」の結論が「ロラと言えない」から「初日に回す」って因果関係がよくわからなかったのは私だけでしょうか??むむむ。あとは村娘さん同様に勢いがあってニートとは思えないです。
( 145 ) 2011/06/03(金) 02:37:19
・羊飼さん
>>21「そのあたりだろうと思ってました」ってのは、なかなかセンスある人なのかなーと。わたし、商人さんが何言うのか想像つかなかったから。あとは、するどい発言がありそうな一方、言葉が端的でわかりにくいところもあるかな。
・兵隊さん
>>29「ギドラ関係」ってなんでそう思ったのかな?
あとは>>87「リーのハム」は同意ですが、そうなるとリズちゃんの予想はどれになるのでしょうか?
( 146 ) 2011/06/03(金) 02:40:41
・パン屋さん
>>51「ギドラ」のメリットはなるほどって思いましたよ。
>>127はどんな返事を予想していた?
・村長さん
マイペースすぎて笑っちゃいました。ただ、村長さんはどんな役職でもマイペースなんじゃないかなとも思ったり。今のところ狩人確定しているからしばらく放置でいいかな(をい
( 147 ) 2011/06/03(金) 02:44:35
・仕立て屋さん
あぁ、こっちのエルナさんは女性で間違いないよねーとかどうでもいいこと思ってました。
発言待ちですが
>>119で村長にマジレスしているのがどこまで本気なのかなーと思ったり。
・神父さま
>>97「ペタ坊にハムの可能性がある」と思ったのは、CO状況が分からないままハムが占い騙りに出るのって博打だと思うんだけどどう思う?あと、真狼公は非考慮なのは何か理由があるのかな?
( 148 ) 2011/06/03(金) 02:47:59
さて、明日の占いは、やはりハム溶け狙いから真確定を狙いたいですねと思ったけど、ハムスターって良く分からないから、やはり気になったところをつぶして欲しいなーと思いました。
勢い有る感じはあとまわしで、
【●商人、兵隊、神父】あたりを3人でやりくりして欲しいですよっと。仕立て屋さんでも反対しないけど、まだよくわからないし。
それではオヤスミナサイ。
( 149 ) 2011/06/03(金) 02:53:32
( *52 ) 2011/06/03(金) 02:54:51
遅くまでおきてる人いるだな。お疲れさん。
夜食兼明日朝食べる人いるだろうし、おいておくだよ。
っ[プチケーキ(プレーン、人参、南瓜、ほうれん草、茄子、苺)]
アルさ目立ってる意見多い?1d冒頭の提案は狼だと微妙だし、ハムでも変かな思ったんだよな。狂人予想してたら違ってただ。ロケット阻止して、狼の相談時間稼ぎしてるのかな、と。
( 150 ) 2011/06/03(金) 02:56:35
発言した瞬間、カタリナの>>142最下段に激しくワラタwwwww
その理由でパメラを占い希望に挙げられるのは、少なくともハムは無さそう。
ついでに、クララ>>145
3狼1狂1公を全部吊りに当てた場合、5/7手を使うから確定しない能力者が複数出たらどこかで決め打ちが必要、ってところまで考えて「最悪の場合」「安易にロラとは言えない」。
で、初日FOで回避枠なくそうよ、と言う発想。
( 151 ) 2011/06/03(金) 02:57:26
エルナさんはこのまま発言薄いようなら初回吊りにしたいなーと。
村長もいずれ生き残っていたら吊れるかな。
パメ、リナあたりが強敵な感じです><
( *53 ) 2011/06/03(金) 02:57:33
村長>>95
きっと日頃の行いが原因じゃないかな?それに裏の裏が表とは限らないだ。
パメ>>102
「独断で〜」提案内容聞かない内に提案そのものを無にする事はしたくないだよ。「COしたいな〜」もそうだね。いかにも占い師ですと名乗っていたら潜伏案とか意味ないだよ。
ヨアさ>
あいあい。ヨアさの恋愛ポイントを集めていけばいいだな。
( 152 ) 2011/06/03(金) 03:13:29
ふ〜む、とりあえず一巡。占3人は力を温存?している様子。彼らに発言してもらうことで、決め打ち派の>>83屋様から有益な情報が聞きだせるのではないかと思ったのですが、チビッ子に無理はいけませんね。微力ながら、灰コメを。
私の印象に残らなかった方々は長・羊・神・服。特に羊様>>14>>52がなんとも・・・。農様も>>82「相談タイムが・・・」とおっしゃていましたが「露骨」ですな。
( 153 ) 2011/06/03(金) 03:16:21
私の提案に耳を傾けて下さったのは本当に感謝しております(無論、他の方々も)。しかし、議論の停滞を招く類のものでは無かったと自分でも思っております。「商人が時間稼ぎを計った」という印象を皆さんに与えかねません。とはいえ、貴重な●を使って頂けるのはプレッシャーでもあり、活力源でもあるのですが。
( 154 ) 2011/06/03(金) 03:24:12
あ、そうか。ハムがいるから白っぽい=占わなくてもいいとはならないのか。
シモさ>>122
>>84で言った気になってただ。自由占いでいいだよ。希望が被る様なら最終的な占い先は希望を元にディタさやニコさに決めてもらうのがいいのかな、と思うだね。
( 155 ) 2011/06/03(金) 03:30:14
アルさ>
>>16の説明を>>2の時点で言わなかったのは理由なにかあるだか?
>>154、そういうのがアピに見えるんじゃないかなー…
ハムな。中庸占い、寡黙吊り、多弁放置って結構あるから、中庸にいると占にあたりやすくなると考えるとそこにはいない気がする。本人的に無理とかそんな事情は置いとくけど。
( 156 ) 2011/06/03(金) 03:38:19
ざっくり灰を見た感想をだらだら。
[村長]
>>42は>>60で「根拠無し」「適当」と説明。じゃあ、何のために出したのかという気はする。
私は、村長の最初の発言で、感覚派か、他人の第一声を自分の中で「人外はこんな発言をする」な分類するタイプかなと思ったんだ。でも、そんな感じでもなさそうな予感。>>70からすると、喋らないことをマイナスに見ない、発言内容のマイナスポイントを加算するタイプ?(続く)
( 157 ) 2011/06/03(金) 03:48:41
(続き)あと、ヤコブさんが出るまで、リーザ>ペーターみたいだったけど、リーザちゃんがペーターくんに比べて灰への切り込みが強いようには見えないな。
んー、なんだろな……後半を見てたら、本人が言うほど、本来「適当」な感じがあんまりしない不思議。
だからか、「適当」を押し出した感じが、なんとなく白アピ感もする。
( 158 ) 2011/06/03(金) 03:48:56
[アルビンさん]
>>1>>2>>3でキャンセル券を前提の話。開始早々の連投で「待ってました!」って意気込んでる感じが見えた。
が、>>16で[スローな人間]と、なんだかその意気が下降したように見える。何人かが「教えてー」って来てるし、意気込んでる人なら「よし、俺の話を聞け!」となりそうな気が。
で、>>19「あまり良策とはいえませんな」……そう思うなら、何故提案したんだろ?(続く)
( 159 ) 2011/06/03(金) 03:49:49
(続き)あと、周りが「それはないわー」と言ってるわけじゃないのに、一人でテンションダウンしてるのが違和感。
うーん、自信ない人? もしくは、言ってる間に自信なくした?
しかし、そういう人なら、そもそも奇策の提案する?とも思ったり。
開始直後の連投は、狼だとやりにくいとは思うんだよね。単独感はある。ただ、なんだかちぐはぐ感があって違和感。人間視を狙ったハムスターありえるかな?と。
( 160 ) 2011/06/03(金) 03:50:46
[シモンさん]
言葉少なに切り込む感じの人。なんとなく「俺が判断してやるぜ」な雰囲気が見える感じー。
>>122はなー。まだ更新まで時間あるし、夜が明けてからでもいいんじゃない?とは思ったな。でも、「占い師3人ともどーよそれー」というのは、人間っぽさを感じたな。占い師の心証気にしない感じが。
>>123に共感するのもあって、白く見える。
「シナモンロール」いただきまーす。
( 161 ) 2011/06/03(金) 03:51:45
3wayを行うならば【●羊・長・服】と希望を出しておきます。締めに。今回のCO祭は淡白だった印象を受けました。霊・聖確定が出たのは喜ばしいですがね。もう一人くらい場に出してもよさそうなものを。狼達についてぼんやりと思い浮かんだのは
1新世界の神 2予想guyな事態が起きた
空振りが許されるのは4回までですか?15-13-11-9-7(狼側全員生存の場合ガメオベラ)・・・考え直してきます**
( 162 ) 2011/06/03(金) 03:52:50
[パメラさん]
>>100は確霊へのすりより感がちょっぴり。ただ、私も「あ、この人霊COするっぽ?」と思って見てたから、気持ちはわからんくはない。
占い師の「夜明け直前居たよね?」な時間推理は、個人的にはあんまり好きくなーい。まぁ、ここは好き嫌いの範疇。
「皆これから頑張って欲しいな」が全体的にプラスに揺り戻す印象で、>>100のすりより感?と思ったのもあって、妙に警戒してしまう。(続く)
( 163 ) 2011/06/03(金) 03:53:24
(続き)>>106「(村長の)白黒の見方もなんとなくわかる」、私はわからなかったな。
★どのあたりで「わかる」と思った?
ただ、全体的に議事録読んで質問したり話を引き出したりしてるし、「今日ここを占うぜ!」とまでは。発言見て行きたい感じー。
( 164 ) 2011/06/03(金) 03:55:31
[カタリナさん]
>>21のさっくり切る感じや>>14「伸ばすだけ作戦が練られるのは嫌」は人間っぽいなぁと思った。
>>92「村長にいきなり占い〜出てくるしかなかった」、逆に言うとあの時点では村長の一票だけだったと思うけど、それでも出なきゃと思うのかなぁ。ここはちょっと不思議。
>>141を見た感じ、3人ともハム狙い? 3人とも「占いさえ避ければ吊られない、白印象を得るような動き」でいいのかな?
( 165 ) 2011/06/03(金) 03:56:19
あんまりこれという印象のある人多くないな。
リナさ>>141「2-1占いで」それでとけ出た時におら真と言ってくれるなら。リズ真とか言い出すなら全員ばらけた方がいい思うだよ。
占い当てたくないのはヨアさ。直接話ができた数少ない灰というのもあるけども、思考を補完しつつ推理を進めていくのは白く感じただな。
( 166 ) 2011/06/03(金) 03:58:23
[クララさん]
ざーっと見た感じ、特に違和感はないかな。
占い師から灰まで全員見て考察してるのは好印象。
>>148 普通に本気。自分対象だし気になる。そして、わざわざハム印象から狼印象に言い換えるんだから、何かしら思うところはあった?という意図。
逆に、ここで「どこまで本気?」と聞かれるのが不思議だったりする。
.o0(こっちのエルナさん?)
( 167 ) 2011/06/03(金) 04:01:13
オトさ、よくわからん。とりあえず、>>127、需要あるとか言っちゃう時点でオトさはその気ありなんじゃないだか。
神父さも印象ないなぁ…。すません、見直してないです。
リザさが狼に見えるのはおらの立場だからか…。
せっかくルナさがいるんで何か話ないかなと思って読んでるんだけども、ねもい。
( 168 ) 2011/06/03(金) 04:06:23
疲れた。残りの灰は朝に回す。
現状、見ることができた範囲で、アルビンさんと村長を占希望に挙げるねー。
あ、ヤコブさん、>>150の人参のプチケーキいただきまーす。
そうか、ねもいか。私もねもい。お疲れ様。
( 169 ) 2011/06/03(金) 04:11:29
とりあえず、村長は適当に言ってみる→それに対する反応を見てるんじゃないかなと。性格要素取りとかそんな感じ。
ルナさの発言見てて、シモさの>>122はおら的にはありがたかったな。明確に言ってなかったし、すっかり忘れてた。>>161の意見は確かになぁ、と思っただね。占い恐れていないとかそんな感じ。
( 170 ) 2011/06/03(金) 04:14:14
んー、適当に言うにしても、適当なりの根拠ってあるんじゃないのかな?とは思う。それは気になるかな。
……まぁ、発言してないのに「ハムだー」、発言したら「狼だー」で、「……はい?」となったのも、正直ある。
忘れてたんかーい。
ふむ、今のはなんか素っぽい感じがした。
( 171 ) 2011/06/03(金) 04:35:30
商>>153>>154は続いていると見て。少なくともおらには停滞を招くものと見えた。聞くまではCOしない方がいいだろう、と考えたわけだからね。
商長が目立つのは同意なんだけど、人為感があるのは長。商は演技なのか素なのかまだよくわからん。
神父さ見てたが今のところ、中庸…という意見しか出なかっただ。ただまぁ、>>113の自分で言う状況に自分で身をおくかなと。
( 172 ) 2011/06/03(金) 04:46:48
チラッと覗いたら愛しの旦那様がいた。これで勝つる!問答無用で白と言いたいけど、灰同士なのでやることはちゃんとします。
ざざっと流し読みの印象だと、意見は違うところが多いけど「そこに注目するかぁ」と着眼点がおもしろいね。
エルヨアヴァルシモの「占いたい」「白い」の四角関係がどうなるだろうね。
( 173 ) 2011/06/03(金) 04:49:25
ルナさ>>171
「適当なりの根拠」そこは本人じゃないとわかんねーだなぁ。
ララさの発言が頭残らない。明日見るか。…午前中はこれねだが。さて…。
パメさは変なマイナスかけてるな。占考察、そう言われるだろうなと思ってはいたものの、実際に言われると。ま、最後になったのはごめん。後は印象ヨアさに似てるかなぁ。
屋書長羊で考えよう。
( 174 ) 2011/06/03(金) 05:04:02
ヤコブもいるので、せっかくだから占い師ズの方も少し触れようか。
ペタだけ見てると、ペタ真に気持ちが傾きかけるけど、他の人と会話しながら考察を進めているのを見るとヤコ真も捨てがたい。
リーザも、>>81下段の「情報が増えてからの考察」がどうなるか見たいんだよね。
全体的にペタがちょっとだけ前に出てる印象があるから、他二人を持ち上げて反応を見てみようかな。
( 175 ) 2011/06/03(金) 05:10:40
おはよぅ…寝ちゃってた…むにゃ。
■灰についての続きだよ。ちょっと喉節約しなきゃ。
ジムゾンお兄ちゃん
喋っている回数の割りには、あまり印象が強く残ってないんだ。
ライバルさんのヤコお兄ちゃん>>172と被っちゃうけど、中庸で自分の疑う位置>>113に自分の辺りは不思議感、かな。でも逆に占いを恐れてないってことなの?狙ってその位置にいるような感じで、占ってみたいかも。
( 176 ) 2011/06/03(金) 06:56:26
シモンお兄ちゃん
発言に無駄を無くそうみたいな印象。攻撃力を感じる。考察見てみたいなあ。
☆>>122 占い先明言での自由占いのつもり。まとめ役さんの指示に従うけど。
被ったら…んー、あまり考えてなかった、今僕がここを絶対占いたいってのが無いせいかもしれないけど。
そして、だから、被ったら僕は変更考えると思う。絶対占いたいところが出てきたら、補完ありなら明日というのもありだと思う。
( 177 ) 2011/06/03(金) 07:00:53
カタリナお姉ちゃん
何となく発言の使い方シモお兄ちゃんと似た雰囲気。
★長商娘の3人出してるけど、2−1占いで誰にどう占って欲しいって言う希望はあるのかなあ?
★パメお姉ちゃんを思考が被って白く見えるけどハムだって疑ってるっていう意味で合ってるのかな?
( 178 ) 2011/06/03(金) 07:04:36
おはようございます、ミルキー。
私ももうしばらくしたら表に出ます。
私はマイペースにやらせていただきますので、信用勝負頑張ってくださいね。
今のところ真よりに見られているようで重畳です。
これで占喰→霊喰できれば真決め打ちに持っていけるかもしれませんけど、3-1では厳しいでしょうねぇ。
( *54 ) 2011/06/03(金) 07:08:48
おはうー。
>>152ヤコびん
うみゅ。そーだねー。私も聞かんウチから案潰したくないなー、って思って非CO回すのためらったクチだし。
とりあえずの第一印象、ってことでごめんよ。
ぺったんは考察聞いてて真印象上がったけど、ヤコびんもちゃんと真ぽいなー。
>>164エルナさん☆
農>>170「長は反応見てるんじゃね?」についじゅー。
ただそれもランダムに挙げたわけじゃなく、流し読みからフィーリングで
( 179 ) 2011/06/03(金) 07:11:44
白取れなかったとこを選んだんじゃないかな、と。ハム候補は無発言粋からかな?
>>60「適当だよねー」は半分本当、半分嘘なんじゃないかなー。
全体的に感覚タイプかな?ってとこ。行動が突飛に見えつつ一貫してそうなので、その辺を白要素と捉えてるよ。
さて、軽く灰ってみる。超軽過ぎるけど。
シモンさんは切り口鋭くてぼんやり白げ。
オットーさんは「アル斜め上!」に同感。ぼんやり白げー。ヨアはしっかり喋る
( 180 ) 2011/06/03(金) 07:11:57
し、ララちゃんは良い堅実考察派ってことで様子みたい。
リナちゃんは「白いけど●パメ」あたり潔さを感じたー。
アルはねー。「喉無駄遣いしてなんとなく逃げ切り狼」とかも実は想定してたんだけど。
見てるとこーいう人か、と。白でも黒でも。ただ>>130★のナナメウエ具合とかが白いっちゃ白い。
あと直感で非ハム。よくわからんから占先でも構わんけど、白出そーな気がしてならない、そんな位置です。
【●神服】
( 181 ) 2011/06/03(金) 07:12:08
ハム狙いたいけどどんなんがハムいんかわからんし、黒狙いつつ溶ければ嬉しいなー、ってとこかな。
そんなわけで、あまり色が見えなかった2人を希望ー。いや他がよく色見えた、ってわけでもないけど。
誰が誰を占って欲しい、とかはまだ特に無いな。
占い師は周りの希望も取り入れつつ、占い先を宣言してくれたらいいんかな。
被ったら確白さんよろしくー、な感じの自由占い希望で。
よし喉無い!灰酷くてごめんよ!@3
( 182 ) 2011/06/03(金) 07:37:47
喉が足りないよう、駆け足!
オットーお兄ちゃん
発言量に比例しない強い印象がある。僕のスキルを考察要素にしてる、すごい! さくさく全体切り込み屋さんみたい、白く感じる。
エルナお姉ちゃん・クララお姉ちゃん
喉節約でまとめてごめんなさい、しっかり喋ってくれて考察丁寧。占いたいとは感じなかった。服長やり取りの発展に期待。
暫定で【●商神、商セット中】喉の使い方へたでごめん!決定まで喉セーブするよ
( 183 ) 2011/06/03(金) 07:39:34
おにせんおはよー。喉ぎりぎりー。あはは。
リズが一歩引いてて、でも真も無くは無いと思うんだけどな。素直に見るとヤコが真っぽいけど。ヤコは発言に慣れてる感が漂ってる。
信用勝負勝てるように頑張るね!
おにせんとマームは自分らしくふぁいおぅ!
( *55 ) 2011/06/03(金) 07:42:05
皆さん、おはようございます。灰考察は後において、まずはざっくりとお返事から。
>>128 シモンさん
自分でも余り高いと見ていないほうの公能力者騙りに突っ込まれることが多い辺り、私の発言の仕方もまずかったのだと思います。
( 184 ) 2011/06/03(金) 07:55:02
>>130 アルビンさん
非村が『全て計算済み』であの行動をとったなら、もう少しスマートな言い訳を準備していてしかるべきだと思うので普通に白く見ていました。『狼要素』を羅列するような回答には意味が見出せないので、単純に白視の理由だけお答えします。
( 185 ) 2011/06/03(金) 07:59:43
>>148 クララさん
私の>>124をご参照ください。『真狼公』だと狂がどこへ行ったの? となるのであまり考慮していませんし、その質問自体が意外です。>>133で自身もそう仰っているではありませんか。
ぎりぎり収まらずに3連投……。
残りは灰考察ですね。
( 186 ) 2011/06/03(金) 08:00:53
決め打ち狙えればそれは嬉しいけれど、
この村は堅実派と決め打ち派がいるみたい。
ディーターは堅実>決め打ち派っぽい印象。余程信用差が無いと堅実に行きそう。
ニコは分かんない。
( *56 ) 2011/06/03(金) 08:02:17
3−1だし、初回襲撃は占い師抜き行きたいね。
占食べるならどっち食べても良いかなあ…。まあこれは明日以降の色々次第だけど。
僕が狩人なら、堅実派だからディタ守るんだけど。
この村の狩人さんはどうだろう。
屋兵商娘青服長羊かあ。目処は全くついてない。アル違うだろうな位しか。
狩人狙い襲撃、いつかはしないとね。
( *57 ) 2011/06/03(金) 08:09:18
灰を私的に分類すると
1.悪目立ち組:商・村
2.突っ込み組:青・傷・娘・屋
3.中間層組:書・仕・羊
公が居そうなのは1・2、狼が居そうなのは2・3でしょうか。
2は中盤以降色が見やすいので占い希望は自然1・3になるのですが、商村はどうにも白く見えるのでここは3を希望します。
( 187 ) 2011/06/03(金) 08:18:06
おはよー( ´ ▽ ` )
狩人は占いの真偽に真剣とかそのあたりみると分かりやすいかな。
午前中は、発言が難しそうです。
( *58 ) 2011/06/03(金) 08:22:19
3に公がいなさそうというのは中間占で溶けることを回避するのもありますが、占い無しで白視されなくてはならない公は積極的に白印象をとりに行くでしょう。
1であれば奇策の類でしょうし、ベタなところでは2で完全に村になりきって推理していく→白っぽい村として生き残るを目指していると考えています。
( 188 ) 2011/06/03(金) 08:33:21
私は低確率な公を狙いに行くよりは、黒を狙いに行って公ならラッキー程度に考えているのでこんなところでしょうか。
序盤パッシブで、アクティブに灰を突いていくのは確定情報も出てくる中盤以降でいいやという生臭神父でした。
それではまたお昼に顔を出しますね。
( 189 ) 2011/06/03(金) 08:36:34
マーム、おはようございます。
占真偽は明日の結果待ちですね。
いえ、いきなりハム溶で真確というのも困りますが。
そして何となくヴァルターさんが『狩騙りしている狩』に見えてしまう私です。
( *59 ) 2011/06/03(金) 08:39:36
マームおはよー(´▽`)ノシ
僕も今から寝るwww実は寝てなかったw
占い師に注目寄せてるのはパメかな。
あとはヨアも気にしてるよね。
シモもそれなりに真贋気にしてる。
オトリナは同じくらいかなあ?
ヴァルは実は狩人でも驚かない!
思ったより触れてないのがエルナかな。
( *60 ) 2011/06/03(金) 08:40:36
それでは課業に行ってきます。
表でも言っていますが、本決定後には顔を出せません。
夜明け後も昨日と同じ感じです、申し訳ない……。
( *61 ) 2011/06/03(金) 08:51:08
おはよー。
目覚ましがわりに読んだけど、ペーター君真でいいみたいだよねー。
村長のことお兄さんとかヤバいよねー。真決め打つレベルだよねー。
パメラ君からの真印象が嬉しいっていう感情表現も印象良いよねー。小賢しい子どもの演技である可能性には一抹の不安を感じるけどねー。
灰ではクララ君が抜けてきたよねー。
クレープくれない以外は特に悪いとこないよねー。
( 190 ) 2011/06/03(金) 09:23:22
一方でエルナ君がどんどん黒くなってるよねー。
この前さんまの「ほん○でっか」で見たよねー。
「やましいことがあることには近付いて逆ギレする」ってやつだよねー。
スルー出来ないんだよねー。
残念ながら適当なものは適当だよねー。
パメ君の言った通り、「ハムはエルナ君かリーザ君」発言は、あの時点で発言してなかった二人を選んだよねー。
村長はエルナ君人外に77万賭けちゃう!
もちろん村のお金だよねー。
( 191 ) 2011/06/03(金) 09:35:27
はいはい酢昆布食べてすっぱまん
>>183りょーかいペーター。君には欲がないねえいいこいいこ。喉の使い方を僕に教えてほしいよ
目立ってるアルビンってだれ?と思っていたら、あー彼かー。酢じゃない?
村長は印象変わらず。灰と占の切り込み具合が違うのが不思議
( 192 ) 2011/06/03(金) 09:46:27
あーあとは、パメラエルナかなあ。ざらっと
……あら、しゃべることなくなっちゃた。またお昼に来てみるよ
あ、占い決定僕がやるなら自由だからリーザちゃんは気をつけてね。もちろん集計でも構わないよ。
酢昆布うまうま
( 193 ) 2011/06/03(金) 09:53:12
うわー仮決定までにちょい時間びみょいので、先に希望
【●エルナ○カタリナ】
エルナは第一声がすっごい固かった、構えてる印象
カタリナは質問次第だけど、ちょい違和感
本決までに言語化は随時していくのでお待ちください、ごめん
アルビンは出だしのあの発言の突発さで白取ってるけど、言動そのものは白く見えない
村長は後半残ってたら吊るから、さっさと食われるか告発されてください
( 194 ) 2011/06/03(金) 09:55:11
ジム君は議事録よりも抽象論を優先する感じもやっぱり印象薄いよねー。ちょっと結論ありきに見えなくもないよねー。
ペタ君から見てエル君黒くないのかー。
残念だよねー。
村長の占い先希望は
年→●エル君で、
あとは「黒出せるなら出してみろ!溶けたらちょっとちびるかも!」作戦の妙→●クララ君、農→●パメラ君かなー。
( 195 ) 2011/06/03(金) 09:58:05
カタリナ君も気になったけど、村長のことを愛して止まないオットー君が村長の内心も含めて言語化してくれるらしいから、村長はそろそろパチンコ行こうかなー。
あ、そうだ。
ハムに関してはあれだよねー。リーザ君に「積極的に狙っていきたいよね」とか言ったものの、村人と視点が同じだから狙いようないよねー。
みんなに同意だよねー、違和感あるところをロラるしかないよねー。エルナ君に関しては狼8公2で見てるかなー。
( 196 ) 2011/06/03(金) 10:09:12
>>192
ニコになんだか褒められたー。わーい!
久々のガチで興奮してて寝付けないー。
エルそんなに黒いっけ…?あれ?
ヴァルが面白いw
オト時間びみょいのは残念色々みたかたのに。
( *62 ) 2011/06/03(金) 10:12:40
うぃーす。昨日は神父の説法聞いてる内に寝ちまった。
パメラちゃん>>100
パメラちゃんに決め打ち間違われて吊られたかったよ、オレ様。
ニコ>>193
おう、オレ様も占い師の自由でOKだ。
パメラちゅわん>>115に答えっと、13:00までに占い希望頼みてーな。
占い師は14:00以降夜明けまでに占い先を名言。
ペタっこは●アルのままでいいか確認発言よろ。
理由は明日でいいんじゃね。
( 197 ) 2011/06/03(金) 10:15:50
占い先は早い者勝ちで、被りは避けた方が良かろうな。
被り時に備え、各占候補は喉3つくらい残しといた方が良かんべ。
つーわけで、ニコも自由でいいってんなら、今日は決定いらなくね?
皆の意見をどこまで汲むかも占の裁量。それも判断材料と。
議事録読んでて、クララたん>>145の「チキンとログ読んで」にバナナオレ噴いたw
アルビン>>153にも噴いたw 村長一番インパプト強くね?
( 198 ) 2011/06/03(金) 10:20:16
わたし、いろいろなしがらみで3連戦中でちょっと疲労が^^;
ペタ真に希望が集まっているね。ハムはペタに占われて欲しくない人とかその辺りを見たらいいかもねん。
16>15>13>(公溶け)10>8>6>4
公が溶けたら、普通に吊り6回だね。
GJでたら吊り手1回増えるから、それはさけたいなーと。
( *63 ) 2011/06/03(金) 10:22:21
アル君の発言は流し読んだけど、今日占わなくても戦略上大きな障害にはならないと思うんだよねー。
占がやや勿体なく感じちゃうんだよねー。
公の可能性は否定出来ないけどねー。そんなの自分以外全員だしねー。
>ディタ君
返事してなかったよねー。
村長は聖痕なんていう安全圏で遊ぶ軟弱者じゃないよねー。
命を賭けて戦う狩人だよねー。←「いの」まで打った予測変換が「井上和香」だった軟弱者なのは秘密だよねー。
( 199 ) 2011/06/03(金) 10:30:26
どれ、マジに灰見るか。よし見た。
◇シモン最白に見えんだなオレ様。ボソッとスタイルマジヤベェ。
◇神父は>>97でハム溶け期待がポロリしてるし、ハムならこう動くのではって話が目に付いた。
ハムでこれ言えたら相当な演技派だけど、あんま演技するタイプに見えん。非ハムやな。
◇村長は>>196、エル狼視でもペタに占ってもらうん?
ま、村長はハムならキャラ違うんじゃねと思うんで、多分人間だろ。
( 200 ) 2011/06/03(金) 10:35:59
村長>>199
暴れるつもりがラ神に安全圏行かされたんで、テキトー発言流して反応見るとか黒いこと企んでんのかと思った。
「いの」で井上陽水出てくんだけどオレ様。
つづき
◇クララさんお風呂早くね?
◇パメラちゃんと、えーと、茶色いのと黒いの。よく喋ってくれてるから残しでいいんじゃね。
◇カタリンはアル疑い理由、そっちなのかと膝カックン。
( 201 ) 2011/06/03(金) 10:40:08
そうだねー全力で殴りたいぐらいにはロックだね。ただ村長の思考は納得いかないのでパメラ翻訳よろしく
つーか奇策取ってるんだから、そっから見えた白黒ぐらい言語化してよー
[フランスブレー(ッ)ドですぱこーん]
エルナは>>119の村長疑いに敏感な点がやっぱり防御感するんだよね。>>171そこから無理に疑い掛けてきた村長を疑う空気もあんまり見えなくて
( 202 ) 2011/06/03(金) 10:45:29
★アルビン>>126
村を引っ張り出して盾にする…って、具体的にどういう状況?
>>125の強襲が怖いってのは…潜伏した場合の占発表方法考えてないよなーとか。COには勇気がいる…は、占い未経験だからかな
>>130占GJかどうかはわかんないけどさ、ロラ手浮かす為にも占抜かれてからで良くない?
>>153えー、じゃあリズ偽だよねーと。狼っぽ
( 203 ) 2011/06/03(金) 10:48:58
そんでまぁ、残ったのがエルナちんとアルビンか。
◇アルビンへの違和感は大体みんなに言われてるんだが、ハムにしちゃ危険な動きか?
性格はそこまでギャンブラーじゃなさそうだし、狼ならあり得るかもな。
もう少し様子見てから考えてもいいと思うが。
◇エルナちんは>>44「補完もありの自由占い」って占3だったらどうする気?
つーか占2想定に見えんだよなァ。
まだ長神妙農が未COだったんだけど。
( 204 ) 2011/06/03(金) 10:51:44
そんちょ、クララ抜けてきたとこプリーズ。僕まだ灰枠なんだけど
>>142カタリナ
パメラ白いから占希望って…ちょっとなー。質問飛ばし方が人っぽいなら、そのまま人で良いじゃん。白狼疑惑と同じ疑い掛けなんだけど、もっと疑問に思うところに占い落としたら良いのにーと
超白いなら襲撃されるよ
あーでもそこ白取る人多いのか…んーもうちょい悩む
( 205 ) 2011/06/03(金) 11:02:06
☆ヨアヒ>>140
ほぼ5分5分。どのみち夜明け前から準備してたのは確かだしな。
ただ、狼よりはハムの方がイレ込み強くこんなことをやりそうには思える。
あと、矛盾は勘違いだったから撤回したんだが。
ちなみに矛盾と思ったのは、>>112「博打のような手」をみて、>>98の「悪目立ち」をそうはとらないのか?と疑問に思ったってことだ。
言い方を変えれば、場当たり的な発言に見えた。
( 206 ) 2011/06/03(金) 11:04:24
だがログを追いなおしてそうでもないことがわかったからの撤回だ。
●アルビ希望に変化なし。
きちんとアンカーを引いて考察してたり、吊り数を考えてるあたり普通に慣れていそうなのに夜明けの異質さが拭えない。
( 207 ) 2011/06/03(金) 11:04:40
占い師はだな、リズに理想像押し付けると危ねーなってのと。
リズヤコに真なら溶け狙って欲しくて、ペタは黒狙いでもいいやーってあたりか。見てて思ったんは。
他の希望も見つつ、オレ様的占いのオススメを出すと。
【●エルナちん●アルビン○クララさん・ヨア太郎・カタリン】
●が第1、○が第2、・が第3希望くらいのレベル。
誰が誰占ってもいいけど、溶かしたいならエルナちんは避けた方がよさげ。アルもか。
( 208 ) 2011/06/03(金) 11:13:06
エルナに希望が集まってるんで軽く見てみた。
>>43 「そこまで」って、何かメリットを感じられたか? 発言をぼかして色がつくのをさけたように見えるのはマイナス。
>>119 自意識は強そうだな。俺なんて>>95見るまで村長は明日吊ればいいぐらいに考えてたからな。
考察は全体的に丁寧だな。初日にしては丁寧すぎるぐらい。まじめな村側か、固くなってる人外かまではわからん。
自由占いだし、占い対象に入
( 209 ) 2011/06/03(金) 11:20:39
れるのはアリアリ。
ディータ>>208
リーは逆に理想の占い師像を演じようとしてミスってるように見えるんだが。
まぁ、真でも信用を気にしてやらかしかねないとこではあるがな。
( 210 ) 2011/06/03(金) 11:24:45
リズたんがねぇ。超真面目系…の割には正統派占師でもなく、自分が黒ハム引くーってタイプでもなく
>>57>>58で占い先がリズ→エルにスライド、ってのが先に反応してる。そこよりも、それまでの村長どう見ても適当だし、流したら良いじゃん。そこ反応するのー防御感で狼要素
>>62潜伏聖占うのはどーよ…
狼臭い、とりあえず偽
疑いがワンパターンだなあ
エルナはハム<狼かなーとは
( 211 ) 2011/06/03(金) 11:32:08
ざっと見た感じ、今の所、狩人はオットーとてきとー予想。
>>51, >>127, >>205「クララ灰」あたりがオットー狩人要素かな。クララの村長の発言のところ狩人確定のところしかないし反応あるのはなーと。
( *64 ) 2011/06/03(金) 11:53:08
結局寝てなーい!
>>*63 マームお疲れ様、かたもみかたもみ。
公が僕に占われたくない位置だろう、っていうと、僕真視してる中にいそうってことかなあ。
んー、ありがたいことに全体的には真視してもらえてるんだけど…
シモンは無さそうかなあ。占い師に対して意見が強い。
( *65 ) 2011/06/03(金) 11:58:10
お二人もお疲れ様です。
リザヤコの占が不明なのでそこはかとなく不安なのですが、真寄のヤコブさんがマーム射程内みたいですね。
しかしこれといって黒視を受けているようでもなし、初日占いは2人とも回避できそうで幸いです。
公はヨアパメのどちらかかなと安易に思っていたり。
( *66 ) 2011/06/03(金) 12:10:15
ミルキーおつです。っ[睡眠薬]
公はアル、村長あたりをのぞくと、パメ、オト、シモあたり?リナは非公印象(てきとーw)
狩人目星がついたら、明日はそっちに疑いをすこし寄せて占ってもいいかもね。で、占い先襲撃してもいいよ。
灰が白いからなー。なんかみんな強敵だよねっ。なんとかがんばりましょう。
吊れるところを残しておかないと後が困るなぁ。
アル、村長、エル、あたりは吊りたい。
( *67 ) 2011/06/03(金) 12:10:40
まぁ、わたし占いで黒が出たら、仕方がないでしょう。
おにぎりせんべいに後をたくして、初回襲撃だね。
ヤコブがポッキーならエピで反省会をw
って、表ログよんでないんですけど、ヤコわたし狙いなのかー。わたし、リズちゃんがポッキーだと思うんですよねん。
( *68 ) 2011/06/03(金) 12:12:51
こんにちはー。
>>191>>202
何も喋ってなくてハム、何か喋ったら狼って、思考気になるんだけど……。
喋ってない状況で消去法ハムはまだ理解できるけど(しかし、「喋ってる中にハムはいない」と判断した理由は気になるが)、発言見た後「はいはい人外」な一括りじゃなくて、わざわざ「ハムじゃなくて狼だ」と言い直すなら、何か根拠ある?と思った。それでも「適当」なら、何のための発言なの?と思うんだけど。
( 212 ) 2011/06/03(金) 12:17:57
農>>174ですね。
といっても四人のうちの一人な上に、エルナさん占希望が多いみたいなのでリザヤコのどちらかはそっちに流れそう。
>>*67
この村は初日からぶつかり合ってますよねぇ。
私表では薄いの何のと言われていますが、素村でも『初日からそこまで白黒なんてつけられない』って態度なので些か怯んでいたり。
( *69 ) 2011/06/03(金) 12:17:59
>>204
いや、別に占数想定してないよ。「序盤から他の占い師が占った人も占っていいんじゃね?」くらいの意味だった。
>>209
>>43の「そこまで」は、つまりメリットは、その後の「非COした人が再度COするところまで情報になるかもしれない」を指してる。
ちょっと残りの灰見てくる。
( 213 ) 2011/06/03(金) 12:18:28
ぬるり。夜まで反応薄くなるかも。ソーリー。商>>130「who」って誰だよと自分で思いました。「年農妙」に訂正します。神>>185つまり「ノープラン感」が否めなかった、というわけですね?ハハハ・・・はぁ。私、あの発言に関しては少々無しぇき任でしたね。失礼、かみまみた
屋>>203☆村に、あるいは引っ張り出した能力者に、ということです。第一、仮想占(私)が潜伏を決め込んだ時点で村が防弾チョッキに続)
( 214 ) 2011/06/03(金) 12:18:44
村人同士がぶつかりあうのは一番の好都合だし、静観しましょう^^;
狼って、村人同士がぶつかりあうように、バランスをちょっとくずしてあげればいいんじゃないかな。
( *70 ) 2011/06/03(金) 12:21:18
(続なるのは避けられないのでは?占い方法に関してはなんとも・・・。自由だろうと統一だろうと、「黒がでるまで名乗り出ない」てな約束事を事前に決めておきますかねぇ。てか、経験のない私に占い師の像を語らせることに、何か必要があるのですか?
( 215 ) 2011/06/03(金) 12:24:25
『喧嘩はやめてー
みんなを止めてー
私たち(人狼)のためーにー
あらそーわないーでー』
狼有利は理解しているのですが、少しエルナさん等がかわいそうに見えてきてしまったり……。
( *71 ) 2011/06/03(金) 12:26:03
ハムスターさん混じりと思ってるの私だけなのね…
よっ、読み違い?自分のお墓の穴掘ってる気がするの…
>>101はアルビンさんの発言あたりまでは見てたよ。
ママに呼ばれてお家帰ってたの。
その時点でCOはどの道しなかったとは思うけれど…。
アルビンさんの提案ってなんだろーって気になってたし。
>>104はりあるじじょー以上に突っ込まれても困るから割合ね。
読み落としなのよ。
( 216 ) 2011/06/03(金) 12:27:58
>>127
ってことはオットーお兄ちゃんには需要ないのかな、私。
感情って、私の?村長さんの??
真にしろ騙りにしろCOと見なしてるよ。
【 】付いてないから見落としそうだったーってくらいかなあ。
>>136
うん、まとめ役は確定しやすさからだよ。
私対抗出るなら霊かなーと思ってた。
三人になってびっくり。ハムスターさんかなあと思ったんだけど、
私だけみたいなのね。
( 217 ) 2011/06/03(金) 12:28:25
アルビンさんの思考が殆んど読み取れなくて困惑している私。
ヴァルターさんはその点一貫しているんですが、アルビンさんはどうにも読めない。
表でアルビンさんの発言に振り回されている村人さんたちにシンパシー。
そして思っていることが伝わらないアルビンさんにも『私もそうだったなぁ』という意味でシンパシー。
( *72 ) 2011/06/03(金) 12:29:09
>>212エル君
村長の発言に意味を求めてくるなんて青いよねー。
意味なんてないよねー。何回も適当だって言ってるよねー。
何か逆に申し訳ない気もしてきたけど、やっぱり黒いよねー。
オットーが可愛く見えてきたよねー。
村長の嫁になる?
>>205
村長の説明が足りなかったよねー。「抜けてきた」のは>>75の消去法から残った四人の中からってことだよねー。
( 218 ) 2011/06/03(金) 12:35:53
灰が白いなあってのは同意。
あとアルビンよくわからんにも同意。
ふたりともお疲れさまー。
マーム睡眠薬アリガト、でも今から寝たらきっと更新起きれないw
この村今の所そんなにぶつかり合ってる?って思った僕がいるー…服長はちょいイラつき合ってるけど、疑い愛の範囲内だよ。
リズヤコ内訳は、僕はリズ真もわりとありえると思ってる。真ヤコ≧真リズ。ではあるけどね。
( *73 ) 2011/06/03(金) 12:37:00
課業の合間なので手短に。
ディーターさんの>>197〜で村の方針は理解しました。
念のため●先を改めて明記しておくと【●書仕羊】です。
理由は>>187〜をご覧下さい。
そして今日は先日お話ししたとおり13:00頃までしかこの場に居られませんが、どうかご容赦ください。
( 219 ) 2011/06/03(金) 12:37:24
>>206 シモン
回答ありがとう。了解だよ。
矛盾を感じたのはそこかぁ。勘違いしていたのはわかってたけど、「そもそも何でそこ?」と言う疑問だったんだよ。
それと、アルビンの方で違和感を感じたのは、「スローな人間が夜明け直後に〜」だね。
アルビンの提案って、COに関することだから夜明け直後に投下しないと間に合わないから、
そこと「スローな人間」は別問題じゃないかな、って疑問だね。
( 220 ) 2011/06/03(金) 12:37:54
まあ、更新後に寝ちゃう気満々。
占い先アルビンにエアセットしてるけど、
もし変わったとしても、一応非狼占って正しい判定出すつもり。
★確認、公を占ったら、判定は人間で出るよね?
占ネタ考えてくるねー。
赤@11
( *74 ) 2011/06/03(金) 12:40:43
もう使い切っちゃいますね。灰と●希望に関しては相変わらず。年には羊を占ってほしいです。今のところ、彼の信用ptが高い。彼者>>198若干、私の嫉妬も入ってますよ。違和感こそあれ、彼の雰囲気と立ち回りには余裕すら感じる。長の議事は面白い。ま、それゆえの「公視」なのですが。
●年→羊、妙→長or服、農→服or長 ではみなさん、夜に**
( 221 ) 2011/06/03(金) 12:40:59
パメ君と並べて占に指名したのは最白印象持ってるのかって思われかねなかったねー。
今の印象は○娘青屋>書兵>羊商神服●って感じー。
ヨア君とオト君は仮想偽占の占いに当てても面白いタイプじゃなさそうっていう勘だよねー。
リザ君の真面目さには心打たれるよねー。
話がややこしくなる前に言っちゃうよねー。
>>217妙
ここだけの話、村長狩人CO撤回するねー。絶対みんなには秘密だからねー。(ナデナデ)
( 222 ) 2011/06/03(金) 12:41:30
ふむ、世界にはもっと『初日殴り愛』に発展する村もあるのですね。
公占ったら溶けるので、そもそも公引き当てを考慮する必要は無いのでは(ミルキーは溶かせないので)?
( *75 ) 2011/06/03(金) 12:43:35
急いで灰考察するね…!
とりあえず仮決定は【●アルビンさん】。
分からない所を占うって事なんだけど…。後述する!
スローな人って自分で言う割には反応が激しい気がするの。
最初の提案は私は全然わかんなかったし、皆もあんまり突っ込んでないから割合するの。
でも、最初に滑っちゃったから頑張ろうとしてるのかなーとも思えるのね。
( 223 ) 2011/06/03(金) 12:43:50
>>*74
人間判定ですよ!!
占った側は、死体があれば呪殺とわかります。
客観的には、狼が占い先襲撃の可能性もあり、判別不能ですよん。
( *76 ) 2011/06/03(金) 12:44:16
ああ、てきとーなことを言っていたみたいで申し訳ない。
マーム、ありがとうございます。
( *77 ) 2011/06/03(金) 12:46:38
残り灰見るの時間ないー。ここはさくっと。
[ヨアヒムさん]
私の嫁。それだけで白視したいけど我慢。
ぽんぽんと質問投げてる感じ。強烈に印象に残るわけではなく、でも黒っ!と思うわけでもなく。透明感。
[オットーさん]
第一声が硬いは自分ではわかんないなぁ。うーん、感覚部分って追求しにくいんだけど、ここを「すっごく」とまで黒いと言われると黒塗りに見える。ハム<狼の理由もないし、追従感。(続く)
( 224 ) 2011/06/03(金) 12:47:08
>>*75
んとね、明日以降に投票で占先CO(被り)の場合想定して聞いてみたんだ。占先襲撃って手もあるしね。
リズ真面目評価見てて思うんだけど…僕そんなに真面目じゃないように見えるのかなあ?
僕とリズは割と姿勢似てると思うんだけど。
しかも>>223僕と占先被せる上に「仮決定」って発言はどうなんだろう…
( *78 ) 2011/06/03(金) 12:47:49
あ、そうだ。
決定が出る前に大事なことを言わなきゃいけないんだった。
普段ふざけてる村長でもこれだけはきちんとしなきゃ。
昨日言い忘れた、村の存亡に関わることだから心して聞いて欲しい。
( 225 ) 2011/06/03(金) 12:48:00
(続き)なんか、周囲の疑いに被せてきた感ある。
★私をハム<狼と思った理由は?
[ジムゾンさん]
喋ってるのに、何故か印象に残らない。
>>112>>188とか見ると、「この役職はこう動く」という型を結構考えてるタイプかな?
>>189「低確率な公を狙いに行くより〜」は、ちょっと人間っぽいなーという感じはあった。「ハム見つけるぞ」「狼見つけるぞ」より、「人外見つけるぞ」という視点がなんとなく。
( 226 ) 2011/06/03(金) 12:48:40
そして●被りましたね。
まあ纏め役の裁定待ちでいいのでしょうが。
( *79 ) 2011/06/03(金) 12:48:51
そろそろ改めて占い希望出しておくよ。
「ハムかも知れない枠」で引き続きシモンと、「よく分からない枠」でアルビンと、「一応気にしておこう枠」でヴァルター。
【●兵商長】
シモンは、返答には納得出来たけど、最初の直感で引き続き。アルビンは>>143に加えて、自分に対するコメントが多くて判断が難しい。ヴァルターは、「見逃しそうだとしたらこの辺りかな」と言うところから。
( 227 ) 2011/06/03(金) 12:49:29
>>*78
対抗の占い先を気にしないのは偽要素ですねー。
やっぱ、リズちゃんがポッキーでいいんじゃないかな。とおもったり。
( *80 ) 2011/06/03(金) 12:50:11
そしてそして、私としては占い師さんには黒よりハム狙って欲しいの。
私が占の場合も勿論ね。
だから狼さんよりハムスターさんっぽい人を探したいから、本決定までに頑張って、それっぽい人が居たらそちらに切り替えはあるよ、って言っておくね。
今のトコだと確定したわけじゃないから村長さんかなーってくらいしかないけど…
って言おうと思ったら撤回してるー!><
そのままずっと言い忘れちゃえばいいのよ、ぐすん。
( 228 ) 2011/06/03(金) 12:50:19
リザの動きは狂アピのようにも見えますが、ディタの『自由占いなら仮決定とかいらないじゃん』見落としているだけの真にも見えますねぇ。
そして公金の使い込みといい、ヴァルターさんはそのネタ引っ張るんですね、面白くはあるのですが。
( *81 ) 2011/06/03(金) 12:52:12
こんにちわー。
>>166ヤコブさん
>>178ペーター君
あんまり考えてないわー。
パメラさん占希望が通ると思ってないし。
通るなら3人ばらけたものを希望したかったけど、違うならあと二人でいいじゃないって感じの希望です。
ペーター君の方が溶けず、2人の方が溶けるのも、多少ペーター君真よりの人が多いなら有意義な情報ですし。
( 229 ) 2011/06/03(金) 12:54:12
占は、村長、アルビンさん、オットーさん、かな。
だいたい灰考察から印象変わってない。
村長は、思考が読めないから殴り合いに行こうとしたら、「適当」でさっと避けて黒視された感じ。適当って言っても、何もないところから発言は生まれないしなぁ。
アルビンさんは灰考察から。なんか違和感あるんだなー。
オットーさんは、疑い先被せてきた感じから。
>>225
そのネタ飽きた。
( 230 ) 2011/06/03(金) 12:54:39
>>205オットーさん
リナちゃんのは、「白いけどこのままだと占当たりそうにないし、怖いかな…」とかぐだぐだ言ってたら黒いかなーと思うけど。
「白いから占い!」とズパッと言い切ったあたり、占を無駄にさせよーみたいな意図を感じなかったよ。と思た。
自由占いだから、いつもより票の重み少ないし。
まだ発言少なめでなんとも言えないけどー。
( 231 ) 2011/06/03(金) 12:56:28
神父様の「灰考察」が、「灰分類」なのにちょっと笑た。まぁ私も傷屋が微白いなーくらいしかまだないので、灰見るのは後にするかってのはむしろ共感なのかな。わざわざ希望撤回するほどじゃないけど。
>>222村長さん★
およ。んじゃなんでララちゃんも占先に挙げたのー?
希望は●エルナさん ○神父様 で。村長自信満々だし、どうなるかなー的な希望も含め。ぺったんに占って欲しい感じかな。@1
( 232 ) 2011/06/03(金) 13:03:15
思ったより喉余らせちゃいましたし、アルビンさんの内容予想が当たった経緯でも。
全員の協力が必要且つ、COを待ってもらわなければならない=役職持ちとか関係ない
この段階で「全員がCOに関する何かをする」のは確定ですよね。ギドラはないんです。
あり得るとしたら全員同時COか、撤回ありとか、その辺りしかないわけですよー。
それ以上の事は考えてません(きっぱり
( 233 ) 2011/06/03(金) 13:03:19
>>227補足
シモンは、もう一歩踏み込んだところが見えたいけど、あまり浮き上がってこない印象で、他に気にしている人がいなさそうだけど、ノーマークにはしたく無い感じ。
アルビンは、自分語りじゃ無くて他の人に注目した発言が欲しい。
村長は、私怨です。(キリッ
…じゃなくて、最初の結論が早くて途中で迷いは見えたけど、>>190でペーター真と>>191でエルナ黒が「やっぱりそこに戻っちゃうんだ」と。
( 234 ) 2011/06/03(金) 13:03:53
村長>>225
やだ。
ただいま。
って、13:00まで?どうしろとー。
今度はルナさが人気なのか。>>171とか素の感情に見えたけどな。過剰反応というか、村長のことがほんとに理解できないんじゃないかと。
逆に村長がそこまで言い切れるのがおらには疑問だったりしたんだけど、人間って可能性ないの?
( 235 ) 2011/06/03(金) 13:05:41
そろそろ限界なので離席しますが、●が年妙で被ったようですね。
ディーターさんは早い者勝ちと言っておりましたが、まあこの後に纏め役のご両人が裁定してくださることに期待します。
それではまた夜明け後に。
( 236 ) 2011/06/03(金) 13:06:17
ほむ。占い師は占い先被らないように。マシュマロぱくぱく
( 237 ) 2011/06/03(金) 13:08:14
それではこちらも失礼します。
夜明け後にお会いしましょう。
( *82 ) 2011/06/03(金) 13:08:28
村長の狩COは冗談だと思ってましたけどね・・・
だからこそ占い希望に挙げたのですけど。
( 238 ) 2011/06/03(金) 13:12:05
おにせん、またねー!ノシ
エルはだいぶんぴりぴりきてるなあ、僕としてはなだめる仲間の居ない単独要素に見えるんだけど。
って、あとで表でも言おうっと。
ハム溶け偽確定したら表で遊び放題したい楽しみ!!@9
( *83 ) 2011/06/03(金) 13:13:37
( 239 ) 2011/06/03(金) 13:14:15
他は喉の都合で簡単に。
カタリナは白二番手グループに入りそう。
ジムゾンは納得って感じ。ここから右肩上がりになれば気にしなくて良さそう。
クララは、正統派なイメージ。ゆっくり見ていこうかなってとこ。
エルナは旦那補正抜いても、考察見るとSGにされそうな村寄りの印象。
( 240 ) 2011/06/03(金) 13:15:56
あ・・・見逃し見逃し。
>>131オットーさん
☆初日の希望は結構周りに流されやすいと思う私です。
早くに出されると、具体的な理由がないから、意見が引っ張られやすいのですよねー。
>>92の通り、狂以外なら確定で出てくる場面かと思いますねー。狼公なら疑われるの恐いですから。
( 241 ) 2011/06/03(金) 13:17:49
ディすまん。
おらは村長占いたいだ。
アルさは集まりすぎでね?ってのとか、なんかいろいろ。
村長、村人を追い込みたい人外にも見えて困る。
( 242 ) 2011/06/03(金) 13:18:29
★オットーさん
発言内容も見てるけど、>>132のペー君へのお話とか見ると、細かい所までみて判断してるから頼りにしたいかな。
白よりの灰。
★クララさん
発言に不自然なトコ感じれないから難しいなー。
占いたい灰、かも。
★シモンさん
>>207は私もちょっと思ったかも。アルビンさんはちぐはぐな感じ…?
発言もしっかりしてるし、灰だけどまだ●にはあがらないかな。
( 243 ) 2011/06/03(金) 13:23:48
★ジムゾンさん
灰振り分け考察に凄いなーと思いつつ、
なんか視点が合わないなあと思ったの。>>189がそもそも違うからかなあ。
★パメラさん
オットーさんと同じ感じで、しっかり見てる人って感想。
他の人の判断材料も拾えそうだし、置く場所はシモンさんと一緒かな。
★ヨアヒムさん
私はなんとも思ってなかった所に突っ込みとか、また違う細かいとこ見てる人かなあ。
でもちょっと占ってみたい気もするかも。
( 244 ) 2011/06/03(金) 13:23:50
★エルナさん
別に黒視はしてなかったけど、なんか村長への突っかかりが気になりだしたかな。ちょこっとだけ黒より。
★村長さん
●アルビンさんじゃ無かったら占いたいなあ。
一番分からない人になっちゃったし><
★カタリナさん
「そんなことだろうと思ってたー」が凄いと思うの。
発言内容とか、思考被りが悔しいっていうのにちょっとくすり。
白よりの灰ね。
占い先は…うーん、【●アルビンさん○村長さん】かなあ
( 245 ) 2011/06/03(金) 13:23:51
ぼんやり見ていたらアルビンさんは手数も失敗しておられました。
ハムがいるので4手ないですよー。
16→15→13→11→9→7(ハム生存狼全生存でがめおべあ)
狂がいたらPP、とかじゃなく、ハム勝利で朝日が昇りません。
( 246 ) 2011/06/03(金) 13:26:56
>>245 これ、リーザ狂人で見てよさげだなあ…
占い師抜くならヤコ抜きたいね。
( *84 ) 2011/06/03(金) 13:27:46
来た!喉厳しいけどね。
>>239 ディタお兄ちゃん集計ありがとう!
>>223 リーザちゃんの占希望を見てエッて思ったんだけど…被るなら僕、商占から変えたほうがいいのかな?
>>245で、第二希望はヤコお兄ちゃんと被るみたいだし…
占希望が次点で多いエルお姉ちゃんだけど、ヴァルお兄ちゃんからの疑いでの反応、僕はそんなに過敏には感じないんだよね。苛立ち方が単独印象で黒くも見えない。
( 247 ) 2011/06/03(金) 13:36:55
って占い先二つとも被っちゃったのね…??
うーん……私これで最後の発言だし、ディーターおじさんにお願いしていいかなあ。
指定された先をちゃんとセットするよ!
ごめんねおじちゃん。
ただ、アルビンさん村長さんを他の二人にー、ってなったら私は
【●クララさんがいいなあ。】
優先は最初の二人だけどね。
それじゃ、ばいばーい!
( 248 ) 2011/06/03(金) 13:37:14
見落としてた。質問なら★をつけてくれると助かる。
☆クラ>>146
アルビの>>2「隠れたいならいいアイデア」「誰もCOしない」を見てギドラを想像したからだな。
リーの正体はわからんが、素直な視点っぽくなく感じた。
なんか作ろうとしてる感アリ。
単純にとれば、視点作りに失敗してる偽。でも>>210のとおり真でもやりかねんと思ってるから、様子見。
( 249 ) 2011/06/03(金) 13:45:40
エルナ評に補足。
先に村長に黒いと言われて、そこからそのまま殴り返しに行ってるだけじゃなくて、パメラにも>>163「確霊へのすりより」とか、オットーにも>>230「疑いを被せてきた」とか、敵を作ることを怖がってないんだよね。
こういうところが、素直に推理している村人に見えたポイント。
( 250 ) 2011/06/03(金) 13:47:30
それで黒く見ていないんだけど、でも「僕に」エルナお姉ちゃんを占ってほしいっていう意見も見えて、対象指定までもらえると、期待に応えてみたくなる。自分の考察に絶対の自信も無いしね。
もしかしてハムさんかもしれないし…って言いつつハムさん考察やり方いまいち分からないんだけど。
●アルお兄ちゃんから外すならエルお姉ちゃんにしたい。
ディタお兄ちゃん>指定あったらよろしくね、あと明日補完占いもアリ? @1
( 251 ) 2011/06/03(金) 13:48:04
オットーさんの言語化はわくわくして待っていたのですが来ませんね・・・
狼のついでにハム探すのもありですけど、初日溶けは楽ですよー?
決まったら一言残してうちの羊さんに囲まれてお昼寝始めちゃいます。
時間切れなので午後のお仕事へ。
ちょっと更新後もしばらくいませんが、よろしくお願いしますね。
( 252 ) 2011/06/03(金) 13:52:16
リザさ両方被りか。
他であげるとすればSG防止かねてルナさかな。本当に狼なら村長非狼認定できるし。ハムはしらない。
ララさ読んでるけど、ひっかるところは今のところないかな。
>>144
「視点が狼っぽい」のところもう少し補足もらってもいいだか?
( 253 ) 2011/06/03(金) 13:52:45
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( *85 ) 2011/06/03(金) 13:58:12
アレッ? ニコ確定してなかったっけ?
今は、ペタ●アルビン、リズ●クララ、ヤコ●村長だな。
ペタがエルナちん占いに変えたいなら話は別だが、リズが別の希望出したし、このままでいいんじゃね?
発表順はそもそも占う相手違うんだし、発表順自由でオレ様は構わんのだが、ニコが順番付けるの希望なら、順番指定含めてお任せすんぜ。
ペタ>>251、補完はやりたいならいいんじゃね。オレ様は反対せんよ。
( 254 ) 2011/06/03(金) 13:58:41
言いがかりレベルだが、カタリ>>252が占いを避けられてほっとしているハムに見えて微妙。
目立つ発言もないし、なんか気になってきた。
( 255 ) 2011/06/03(金) 13:59:28
( *86 ) 2011/06/03(金) 14:02:10
>>*86
そうだねー。
ただ、リズ偽で白出しでないとキツイ展開になりそだよねえw
( *87 ) 2011/06/03(金) 14:04:16
( 256 ) 2011/06/03(金) 14:05:20
それはさすがに仕方がないかな。
リズちゃんGJってことで・w・
さて、ちょっと表に顔だしてきます。
( *88 ) 2011/06/03(金) 14:08:06
シモン>>255
そうかな。カタリナの今までの立ち位置見る感じ通常運行ぽいけどな。すこし離れてみている感じ
( 257 ) 2011/06/03(金) 14:08:13
リズから白でても補完となったらやっかいだねー。
うむむ。ま、なるようになるか。
( *89 ) 2011/06/03(金) 14:08:55
>>257
ニコラに言われるとそうかもなって気にもなるが、他人事感&単独感がどうもな。
もちろんコレだけで占い吊りとかに当てる気はないが、気にはおいておこうと思うレベル。
( 258 ) 2011/06/03(金) 14:10:48
ごめんなさーい。会議が踊りまくりでしたー。
って、お昼ご飯でてないんですね、びっくりです。
ほれ っ[マシュマロ]
質問にお返事くれた方ありがとう。議事がチキンと読めるようになるには、夜になりそうです。
自由占いは把握です。発表順はいる方から判定だせばいいですよ。
( 259 ) 2011/06/03(金) 14:12:57
目に付いたから、直近の回答を。
☆農夫さん>>253
視点が狩人とハムについて注視していたことです。もちろん村人でもハムは気になりますけど、村長さん周りって、センシィティブな話題でもあったのに、商人さんが思ったことをつい口に出した感がありました。
( 260 ) 2011/06/03(金) 14:20:13
村長さんがまた同じオチをかぶせてきて、仕立て屋さんからダメだしと...なるほどですね。
わたしの考察によると、村長さんは、吉○新喜劇ばりにしつこく同じネタを投下したかったんでしょうね。みんなからの「またか!w」みたいな笑いを求めて。プロからの発言からその性格が読めます。
一方仕立て屋さんは、しつこいネタが嫌いなようで、スタイリッシュなネタに飢えたいたのに、村長がしつこいから不幸が起こったと。
( 261 ) 2011/06/03(金) 14:30:03
おふたりの発言は今晩精査いたしますが、村長さんの発言が、ちょっと決めつけがきつくとられる感じなので、仕立て屋さんも不快に感じたかなってちょっと思いました。
と、村長さんの明日のネタのハードルあげてから、一旦席をはずしますねー。
( 262 ) 2011/06/03(金) 14:34:58
発言あまったからどうでもいいこと言ってしまった^^;
リズちゃんポッキーだといいなー。というか、明日村長が溶けていたら噴きますねw
( *90 ) 2011/06/03(金) 14:36:03
ディタお兄ちゃん>>254、了解したよ!
【アルビンお兄ちゃんにセット】してる!
発表順番自由も了解。
リナお姉ちゃん>>229 お返事ありがとう、あんまり考えてないわー、だったんだ…。★希望通る通らないじゃなく、パメお姉ちゃんを結局ハムさんって疑ってるの?
( 263 ) 2011/06/03(金) 14:38:40
クララ>>259
わーい。ましゅまろは焼くに限る
>>260動いていれば(彼視点おそらく白ければ)ハムで動いていないと狼って感じなだけな気がするなあ。ましゅまろうまうま
( 264 ) 2011/06/03(金) 14:39:50
>>251ぺったん
好きにするといいと思うよー。
別にえるなんがすっげ黒いとかいうわけじゃないし、占見れたらいいなー程度。
アルも、「白が出そう」な気がするだけで、「白い」わけじゃないしね。あ、深い意味じゃないよ、狂人疑惑とかじゃなく。感想として。
んじゃまた更新後ー。@0
( 265 ) 2011/06/03(金) 14:39:51
僕も発言消化かんりょー!
赤@5だよー。灰も使いきりたいなあどうでもいい事で!
★アル白で出して大丈夫だよね?
明日ヴァル溶けてたら、僕表ログの全発言遊ぶんだー!
( *91 ) 2011/06/03(金) 14:40:27
( *92 ) 2011/06/03(金) 14:43:54
占い師ー占い師ー占い師ー。
単独で見ると、ペタがところどころグッと来るものがあっていい感じ。けど、対抗と比較するともう一歩。
リーザは、性格要素が裏目に出てるっぽいかな。占い師って、一般的に多少強引な方が好まれやすい傾向があるから、そこで損してる感じ。
ヤコブは、地道に手探りな感じ。遠くから見てると物足りなさもあるけど、近付いてみると「おっ、意外といいじゃん」みたいな。
結論:判定次第。@0
( 266 ) 2011/06/03(金) 14:44:56
ニコ>>256
そっか。んじゃ、発表は占い師の都合でGO。
もっかい占い先出すと、
【ペタ●アルビン、リズ●クララさん、ヤコ●村長】な。
増えた発言読んでっと、色々ハズした気がしてくるなー。
クララさん>>261のまとめがスッキリしていて好きである。
ついでに言うと、エルナちん>>213、回答どもども。
補完ありにすっと、人外連中は初日さえ頑張れば楽できちゃうよねー的な気がしてイヤンだったわ。
( 267 ) 2011/06/03(金) 14:45:05
( *93 ) 2011/06/03(金) 14:52:45
おっと、退出記号つけましたが、まだおりますよ。
一応明日ですが、リズ真なら補完を主張しようかなー。
( *94 ) 2011/06/03(金) 14:52:47
決めた段階でセットしてるだが、宣言してなかったな。
村長セットすみだべ。
( 268 ) 2011/06/03(金) 14:54:47
>>267
補完アリだと人外って楽できるの?
って思って考えてみたんだけど、確かに、狙って判定割りが出来るんだね。
自分の占いたい所占える機会残るのかなってその程度にしか考えてなかったや。
( *95 ) 2011/06/03(金) 14:55:06
リズ真なら困るなー。
リズ狂の気合いの黒だし主張されつつ吊られるつもりです><
リズがほんとに狂ならもっと困るけど(え
( *96 ) 2011/06/03(金) 14:55:39
とりあえず村長何故撤回したし。めんどい絡みされるのわかってやってたんじゃないのー?
パメラの言うカタリナ白はまあ確かにとも…んー、もっと喋れる気がするんだよねカタリナ。その実力とパメ白で占い理由挙げた姿勢がなんか合致してないのかなーという印象
エルナは最初の反発は違和感だったんだけど、今の反発はそこばっかりつつかれたイライラ感出てて、もうそこつついてもどうしようもなくなってる気がする
( 269 ) 2011/06/03(金) 14:55:42
リズ真困るね………
うーーーん、>>*96しかないのかな、うむう。
( *97 ) 2011/06/03(金) 14:57:10
ま、クララ。アル。村長が村人なら補完やってる間、楽だすよねってことですね。
( *98 ) 2011/06/03(金) 14:57:35
>>*98
楽だすよねー。
でも狼さん混じってるんだ><
( *99 ) 2011/06/03(金) 14:58:22
( *100 ) 2011/06/03(金) 14:58:54
( *101 ) 2011/06/03(金) 14:59:33
>>*100
白出しに、僕が黒で重ねるってこと?
マームとおにせんとポッキーに、ついでに僕にも、
人狼神様の加護がありますよーに!
( *102 ) 2011/06/03(金) 14:59:43
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る