人狼物語(瓜科国)


641 機神大戦異聞録GUILGAIN -Break your limit !-


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鈴木 大輔、キャスリーン ロンズデール大丈夫、同じモン想像してたから大丈夫w

( A101 ) 2011/04/11(月) 01:22:53

f>u:e3(ハルナ)

うーん、ねむいけど仕事行ってくr

( 805 ) 2011/04/11(月) 01:23:08

会社員B

よし、俺も寝よう。
流石に昼に寝てないまま徹夜は辛い。

( 806 ) 2011/04/11(月) 01:24:04

鈴木 大輔

あー、充分すげぇ時間(のハズ)だよな。
俺も寝よう。ジャンクさは仕事がんばってw

[ハルナにしばかれた枕を片手に布団へ潜りこんだ*]

( 807 ) 2011/04/11(月) 01:26:48

フィリップ・ミラー、会社員も鈴木もお疲れ。ハルナはいってらっしゃい。

( A103 ) 2011/04/11(月) 01:27:57

リル

昼間に気になってた部分のログを読んでた。もちもち
最近、iPhoneの電池減りはやくて、書き込みするとすぐ終わる罠なのだ。


>>327 ソウマ
相談あるとペア自体予定調和っぽくなるのかな?
Fateでそんな弊害がありますって言ってた人居たのだろうか、とかちょっと気になった。
今回のだと、接触時間が短いTは、もうちょっとメモ相談しても良かったかもね、位は思ったかな。(チャットとか掲示板が要るほどではないかと。)


>>328>>334 フィル
平常運転と言うのか、サラと会話した所までの流れだと>>4:-15の3が自然なのかなーと、思ってたのだった。それをやるには、やっぱり時間が無いと思ったので、私も素直に合流ルートをかな。

( 808 ) 2011/04/11(月) 01:30:32

リル

ハルナ、いってらっしゃい。
会社員Bとスズキサンは、おやすみだ。

( 809 ) 2011/04/11(月) 01:32:54

リル

>>358 ソウマ
通常方法の投票理由を聞いてると盛り下がると言うのは、事前投票制ならではかもだな。何となく、ポルッカとフィルの独り言に書いて有った難点も考慮すると、

1)生き残って欲しいキャラ
2)今死ぬと不味いと思うキャラ
3)今日死ぬのが美味しいと思うキャラ

が、分かれば良いのかなあと思った。
3)は、ガチで言う所の寡黙吊りみたいな感じで、無難に今日一日を過ごすより、死亡場面に積極的に華を持たせたい時に参考になるんじゃないかと。

前回Fateの注目票みたいな感じ?
と言ってみつつ、注目票がどのように機能したかは知らないのだが。

( 810 ) 2011/04/11(月) 01:45:18

フィリップ・ミラー

相談なし、というのは個人的には面白いからやってみたいなというのはあったかな。村のログだけで物語が展開できるならっていうね。
ただ今回やってみて、特にロボット設定関連についてはもっと話をしたほうが綺麗に話をまとめられたのかもとは思うかな。ここはFate村よりもさらにコンビプレイを要求される村では難易度が高かったのかもしれないね。

( 811 ) 2011/04/11(月) 01:47:12

フィリップ・ミラー

僕らの死ぬイベントをどうするかについては時間が足りなかったかな。
ただ、フィリップとしてはあの流れで最後の戦闘のときの心積もりがしっかり出来たので、ちょっと急ハンドル切った気はするけど良かったと思う。
リルはきっと最後フィリップと一緒に戦って・・・と思っているんだろうなというのもあって、後からフィリップ追いかけにするとタイミングを逸しそうだなというのもあったかも。独りで逝かせない!みたいな。

( 812 ) 2011/04/11(月) 01:52:17

リル

>>811 フィル
ロボット間の差異は、「スーパーロボット」対戦ってwikiに書いてあったから、ロボットならどんな個体差があるロボが来ても(格ゲーみたいに極端に強い弱いの個体差が無い状態と扱うので)OKで、だから相談も無しなのかなあとは思っていたのだが。

同じ機体に乗る者同士、パイロットとインターフェイスが、互いの意図が伝わらない状態だと、コンビプレイ難易度が上がるのかなあとは、確かに。

( 813 ) 2011/04/11(月) 01:57:33

サラ・ミラー

>>808state

上:メッセやスカイプでがっつり相談しているとそういうこともあるのかもなあとは思う。個人的にペア間でそういうのを感じた場面はあんまりないけど。(自分が事前に設定を開示して合わせるということをあまりしていないからかもしれない。1は掲示板、2はメッセで相談してたけど予定調和感はなかった。5はGM側でへきさんとがっつり設定からだったので展開まで狙って作ったけど、色々なことが起こったのでなんかもう記憶がない。5で何かが起こった時表ログより先にメッセで、というところはあった。)

下:それは真面目にやっていいなって言ってた気がする。
でもバラバラのままタイミング外すとまずいとか。

( 814 ) 2011/04/11(月) 01:58:01

サラ・ミラー

メッセとか使ってると発言タイミング知らせられるのがいいんだけど、中の人オープンになるからなんかこう恥ずい

( 815 ) 2011/04/11(月) 01:59:26

フィリップ・ミラー

投票方法については、死亡投票と同じように生存投票にも利点・難点があるなあっていうのが僕の感想かな。

今回みたいな、死亡時に華がありそうな村の場合、死亡フラグを立てた人がいたら投票に影響を与えるのかな、というのはもうちょっと試してみたいね。
実際に”この人に死んで欲しい”という投票が行えなくても、生存投票にそれが反映されるならいいと思うし、それをどうやったらつつがなく反映できるかという点については改良の余地はあると思っているかな。

まあでも、この投票方法自体はつきつめればまたデメリットが出てくると思う。

( 816 ) 2011/04/11(月) 01:59:52

リル

>>812 フィル
ん、サラに話を聞きに行くターンに結構時間使ったものな。>時間が足りなかった
でもあのへんの流れで、意思が纏まった気はする。
二人の意思は纏まってるのに、メモで死亡時どうしたいの?って聞かれたのが印象に残っているかもしれない。

[頬を撫でるのを止めて、抱きしめた。]

( 817 ) 2011/04/11(月) 02:05:05

フィリップ・ミラー

>>813
ロボットは自由でよかったと思う。
ただパイロット側がどんなロボットに乗るのかというので、さっきのスーパー・リアルの話じゃないけど影響は出たんじゃないかな。
まあほら・・・・・・僕ら男の子だから。ロボットに拘りがあるんだよ。
僕にとってはラミアは好みのロボットだったけどね。

( 818 ) 2011/04/11(月) 02:06:43

フィリップ・ミラー

悩んだんだよね、あそこを撤退するかそのまま戦闘に入るか。
ただ、ラスボス出さないとっていう焦りもあってね・・・・・・振り回してごめんね。

[ぎゅう、と抱きしめ返す]

ほんとは前日にギルゲインが出ているようにしたかったんだよ。じゃないとみんなラスボスの情報をPL視点ですら知らないままになっちゃうからさ。

( 819 ) 2011/04/11(月) 02:09:34

サラ・ミラー

ギルゲインの見た目や過去起こった現象も皆知らなかったのはちょっとサプライズだった。
思いっきりおろそかにしてたかも。

( 820 ) 2011/04/11(月) 02:12:00

リル

>>814 サラ
私も二回の参加で経験しなかったので、他所ではそう言うことが起きてるのかなあ? と、聞いてみたくなったのだった。

> 色々なことが起こったのでなんかもう記憶がない。
↑↑↑↑これにひたすらホロッと来た。
色んな事が起きたら、予定調和って感じじゃなくなるよn

合流タイミングは、外すと多分、対戦してくれてる相手が大変になった予感!


>>815 サラ
あれ、PC間の感情とか一切、メッセとかに乗せてなくても恥ずかしい?

( 821 ) 2011/04/11(月) 02:14:20

サラ・ミラー

メッセしてる時ははずくない。
でもなんかログかいてる時こいつutumiなんだなって確実に分かってる人がいることがなんかこう。

まあ相談も何もしてなくてもばれてることもありますけど

( 822 ) 2011/04/11(月) 02:19:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

風限 蒼真
185(0)回 残410pt
イステ
233(1)回 残1122pt
キャスリーン ロンズデール
123(1)回 残1335pt 飴飴
会社員
15(0)回 残3659pt 飴飴
円城寺 海人
98(0)回 残1506pt 飴飴
謎の影
100(0)回 残1546pt

犠牲者 (4)

物語の導き手 アリス (2d)
オキセンシェルナ (3d)
f>u:e3(ハルナ) (4d)
リル (5d)

処刑者 (4)

ポルッカ ヘヴンベル (3d)
段田 弾 (4d)
フィリップ・ミラー (5d)
サラ・ミラー (6d)

突然死者 (0)

見物人 (10)

ヴォルバドス
159(0)回 残552pt
ME=08 シグ
25(1)回 残3387pt
鈴木 大輔
140(9)回 残103pt 飴飴
会社員B
196(0)回 残0pt
コンゴウ
27(0)回 残3378pt 飴飴
ME=08R2 シグ改
83(0)回 残2065pt 飴
ME=08R2P/EL シグエル
2(0)回 残3955pt
新コンゴウ
7(0)回 残3836pt 飴飴
“燃ゆる者” Vorvados
0(0)回 残4000pt 飴飴
RoAs/E=mc*2
27(0)回 残3438pt 飴飴

退去者 (5)

リュース (3d)
b6/f (4d)
ラミア (5d)
ラミア-零- (5d)
惑星探査装置 GUIL-GAIN (6d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■