640 初心者&経験者問わず和やか推理村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ベルナルト は リディヤ に投票した。
ビーナ は シュテファン に投票した。
リディヤ は シュテファン に投票した。
ロラン は リディヤ に投票した。
くろ だにーる は リディヤ に投票した。
サーシャ は リディヤ に投票した。
メーフィエ は リディヤ に投票した。
ユーリー は リディヤ に投票した。
佐治 は リディヤ に投票した。
シュテファン は リディヤ に投票した。
オリガ は リディヤ に投票した。
ラビ は リディヤ に投票した。
リディヤ は村人達の手により処刑された。
2011/03/28(月) 24:00:00 《2011/03/29(火) 00:00:00》
次の日の朝、ロラン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ベルナルト、ビーナ、くろ だにーる、サーシャ、メーフィエ、ユーリー、佐治、シュテファン、オリガ、ラビ の 10 名。
( 0 ) 2011/03/29(火) 00:00:27
( 1 ) 2011/03/29(火) 00:00:44
…今日の占いの結果が出ました。
ユーリーは人間のようです。
占い師からの報告は以上。
…!?
ああ、ロラン!
…ロラン、貴方だけは…ああ、…
( 2 ) 2011/03/29(火) 00:00:56
( A0 ) 2011/03/29(火) 00:01:02
( 3 ) 2011/03/29(火) 00:01:08
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
( *0 ) 2011/03/29(火) 00:01:37
( A1 ) 2011/03/29(火) 00:01:44
…なんてこと
まさかだわ。本当に…
てっきり私が殺されると思っていたのに…信じられない。
( 4 ) 2011/03/29(火) 00:02:19
( 5 ) 2011/03/29(火) 00:02:31
( 6 ) 2011/03/29(火) 00:02:36
きたああああああああ
あえなく身内切りした甲斐はあったというべきか。
( *1 ) 2011/03/29(火) 00:02:36
霊能襲撃か・・・ん?オリガ?
あと【ベル、ビーナのユーリー白確認】
( 7 ) 2011/03/29(火) 00:02:43
( A2 ) 2011/03/29(火) 00:02:50
( A3 ) 2011/03/29(火) 00:02:56
これは驚いたわい。
霊襲撃とは。
してやられたのう。
ロラン、リディヤお疲れ様じゃ。
そしてユーリー確白おめでとうじゃ。
( 8 ) 2011/03/29(火) 00:03:07
( 9 ) 2011/03/29(火) 00:03:48
なー、いまからでも結果、黒に変えてもいいんだけど? > 占い師ズ
( 10 ) 2011/03/29(火) 00:03:50
ちょっとおい待て、ロラン!?占いCOで気づかなかったが…
霊能だったし冷静だったのにな…
ロラン…
( 11 ) 2011/03/29(火) 00:03:56
そうだね・・・まぁ今度は占いが抜けなくなるが、ロラ案誰か強行してくれないかな
そしてオリガがガチで突然死したのかと思った
( *2 ) 2011/03/29(火) 00:04:25
( *3 ) 2011/03/29(火) 00:04:50
>>10ユーリー、それはどういう意味だい?スライド黒出しなんて聞いたことないよ
( 12 ) 2011/03/29(火) 00:05:19
( 13 ) 2011/03/29(火) 00:05:25
( 14 ) 2011/03/29(火) 00:05:27
ユーリーさんの確白確認しました。
疑って申し訳なかったです。
正直襲撃されるかもとか思ったんですけど。
( 15 ) 2011/03/29(火) 00:05:31
ビーナは、リディヤとロランの墓に花を供えその場を去る。(おやすみ
( A4 ) 2011/03/29(火) 00:05:34
( *4 ) 2011/03/29(火) 00:05:46
ロラン襲撃の理由考察、ぜひ議題に入れてね > オリガ、ラビ
( 16 ) 2011/03/29(火) 00:06:05
まぁ良くある事さ
さて・・・私は此処からどうやって勝てばいいんだろう・・・
( *5 ) 2011/03/29(火) 00:06:12
>>10 ユーリー
占いで確白が出ただけでも儲けものじゃて。
ここで黒に出たら目も当てられないぞい。
( 17 ) 2011/03/29(火) 00:06:19
( 18 ) 2011/03/29(火) 00:06:41
( 19 ) 2011/03/29(火) 00:07:02
シュテファンは眼鏡が本体なのかい?まぁ眼鏡キャラには往々にしてあることだよね
すまんね散々ネタにして。これでも君の鋭さには正直参ってるくらいには尊敬してるよ
( *6 ) 2011/03/29(火) 00:07:03
( 20 ) 2011/03/29(火) 00:07:05
>>12 霊能死んで、白確増えただけじゃジリ貧だからだよ。
( 21 ) 2011/03/29(火) 00:08:07
なんて事だ、ロランが・・・
【ロラン襲撃死確認】
【ユーリー確定白確認】
墓下にガトーショコラをお供えしておくよ。これで楽しんでくれ・・・
地上にいる俺達は2秒で切り替えて、狼を吊って勝たなくては! 俺は今夜はこれで。お休み。
( 22 ) 2011/03/29(火) 00:08:16
狼さんはよほど度胸があると見た。霊能が襲撃なんて…なんて事だよ…
悪いが体調が優れないのでもう寝させてもらう。
おやすみ。
( 23 ) 2011/03/29(火) 00:08:30
( 24 ) 2011/03/29(火) 00:08:40
リディヤの狼隠しの霊襲撃かのう。
一か八かが成功したわけかのう。
じいちゃんテンション下がりっぱなしじゃよ。
そんなわけで寝るぞい。
( 25 ) 2011/03/29(火) 00:08:59
リディヤさん、ロランさん、お疲れ様でした。
エピで会いましょう。
( 26 ) 2011/03/29(火) 00:09:25
えと、後半まで黒だしなしでいきますぜ。
あと何回だっけ。
( *7 ) 2011/03/29(火) 00:09:49
はいはいりょうかい
オリガちゃんのドキドキ議題
■1.灰考察(頑張ろう)
■2.襲撃考察
■3.吊り先
■4.占い先
■5.占い真偽
■6.その他
このくらいかなー。みんな質問もしていいんだよ
( 27 ) 2011/03/29(火) 00:10:51
何回だろう・・リディ吊っちゃったからな・・・
3手でRPP・・・かなぁ
( *8 ) 2011/03/29(火) 00:12:25
うむむ…
賭けに勝たれた感じですかね>襲撃
とにかくロランさん、リディヤさんお疲れさまでした。
つ【チーズケーキ】お供えしておきます。
( 28 ) 2011/03/29(火) 00:13:57
今10>8>6>4でうまくいけばランダムppか。
今日明日を乗り切って、明後日ローラーでビーナ、次で俺吊りに見せかけてランダム、でうまくいけば次pp
( *9 ) 2011/03/29(火) 00:14:52
( A5 ) 2011/03/29(火) 00:15:55
>>21ジリ貧・・・なのかなぁ?すまんね、ちょっと疲れてて意味ちゃんと把握しきれないや
議論とかはまたお昼くらいに答えるよ。
それじゃあおやすみね・・・
( 29 ) 2011/03/29(火) 00:16:16
おっと寝る前に。
*ロランもリディヤもお疲れ。エピで会おうね。つ【ザッハトルテ】
*なんでビーナはシュテファンに入れたんだ?って思ったの俺だけ?
以上。おやすみ。
( 30 ) 2011/03/29(火) 00:17:02
それまでに私が占われず、吊られず、にね
せめて君くらいには生存勝利を送れるよう全力で足掻くよ。
さて、私はこれで失礼するよ。吊りは勘弁だが私もバファリンほしいや
( *10 ) 2011/03/29(火) 00:18:53
おやすみ。マジでビーナなぜ?足掻きでリディヤと票合わせにみえる
( *11 ) 2011/03/29(火) 00:21:46
>>30
私も更新してまず目に入ったのがそこです。
真意は如何に…
( 31 ) 2011/03/29(火) 00:22:37
>>27の議題に追加を〜。
■1.灰考察(頑張ろう)
■2.襲撃考察
■3.吊り先
■4.占い先
■5.占い真偽
■6.占い方法(統一or自由)
■7.その他
僕は、自由占いにしてベルナルトさんの希望を見てみたいです!
それでは、おやすみなさい〜
( 32 ) 2011/03/29(火) 00:24:21
てか霊能護らず狩人どこ護ってるんだ?
変態護衛かオリガか。そんなとこだな?
( *12 ) 2011/03/29(火) 00:25:17
あー。オリガまだいる?
>>32の回答は書き始めてはいるけど、貼るのは明日の晩でいい?
( 33 ) 2011/03/29(火) 00:47:37
>>33ユリ
はいはいいるよー。
なんか保留する意味あるっけ?
( 34 ) 2011/03/29(火) 00:51:53
あー、そうそう。
多分予定としては、今日灰吊り→明日占い決めうち、みたいな感じになると思うけど、どうかなー?とみんなに聞いてみよう
( 35 ) 2011/03/29(火) 00:54:09
>>34 オリガ
細かく場合分けして考察いれるつもりだから、それ読んでから狼側にもっともらしいストーリー作られるのはちょっとまずいかなと。それと、白確定したので質問される側より質問する側に回りたい。
あ、もちろんおいらとサーシャが潜伏狂人である可能性を忘れないでほしいからダメならダメって言って欲しい。
( 36 ) 2011/03/29(火) 01:00:27
>>35 おいらとしては確実に両吊りで人外減らしたいけど、有力な吊り候補があるならそれでも構わない。
人外勢力の票合わせがちょっと怖いけど。
というか、こっち側もギャンブル打っていかないとどんどんと苦しくなるよね。一応賛成かな。
( 37 ) 2011/03/29(火) 01:07:21
>>36ユリ
あ、うん。いいよ。特に思考隠ししなければ大丈夫でしょ。白確になったから寡黙にならないでねー、と心配したけど。
場合分けした考察ってのが想像つかなかったので見てみたい気はしたけど
( 38 ) 2011/03/29(火) 01:07:38
ただいま。リディヤとロランはお疲れ。
オリガ>>35
私は賛成。
この襲撃、リディヤの色を見せない、の他に占ロラをさせたいんじゃないかと思った。ユーリーを白確させたところもあわせて考えて。
( 39 ) 2011/03/29(火) 01:19:20
>>39 シュテファンおつかれ。
ロランいないし、占い吊るなら両吊りしか選択なくなったからね。リディヤに狼の可能性が出るし、今後、灰からの処刑者にも濡れ衣着せ放題だよ、まったく。
( 40 ) 2011/03/29(火) 01:30:52
まったくだな。
残り4手。両吊りすると、1〜2の白決め打てる相手が必要か。しかし、微妙どころが残ったな。もっとも私も反対しなかった時点で何も言う資格はないのだが。
( 41 ) 2011/03/29(火) 01:51:14
とりあえず、メーフィエ。だにーると佐治の違いを教えてくれ。
>>1:149「彼は色々質問を飛ばして情報を集めたがっている村人に見える」
>>2:48「質疑応答ばかり」
どちらも質疑を行っている箇所を見ての発言だと思うが、だにーると違い、佐治は情報を集めたがっている村人という評価にならなかったのには理由があるか?
( 42 ) 2011/03/29(火) 03:09:41
おはよー
>>39シュティファン
うんうん賛同してくれてありがとー。
★霊襲撃→占ロラってどゆこと?
( 43 ) 2011/03/29(火) 09:30:08
おはよう。
どうやら私、リディヤと投票委任を一緒に選んでしまったようだわ…
単純なミスね。申し訳ない…
時間がないから考察はまた後で。
( 44 ) 2011/03/29(火) 10:30:10
灰考察はまたあとで。
■2.襲撃考察
考えられる理由は二つ。リディヤが狼だった場合とそうでない場合。1.リディヤが狼だった場合は色隠しのためにかなりリスキーな賭けに出たとみるわ。でももし2.彼女が狼じゃなかった場合は完全に狼にはめられたわね。この両方で考察を勧める必要が有りそうよ。
■3.吊り先
まだ未定。今のところ繰り上げで。
■4.占い先
うーん…メーフィエで。彼への印象が悪いけれどあまり強くないのよね…。だから心配よ
■5.占い真偽
これは私が口出しする内容じゃなさそうね。でも結果は白。揺るがないわ。
■6.占い方法(統一or自由)
村の総意に任せる。私が怪しんでいた人間はもう既に墓の下よ。
■7.その他
襲撃考察の1.2.どちらだと思うかみんなに答えてほしいのだけれど…
( 45 ) 2011/03/29(火) 10:45:18
(τ○-○)ゞ クイッ
おはよう、オリガ、ビーナ。
>>43
霊襲撃からというか、占い師が襲撃されていないという点から、占真狼である可能性と、占真狂で占ロラを村にさせたい可能性があるな、と。
真狼なら生き永らえさせてしまうが、それでも常にどちらかは偽という目で見るのだし、決め打ちも可能になるかなとね。もうひとつ理由として灰吊りの回数を確保しておきたい。
( 46 ) 2011/03/29(火) 11:11:19
まじかよやめてよー私占っても何も出ないヨー
もうさ、占いロラろうよロラっちゃおうよ。そんでビーナ吊ろう
( *13 ) 2011/03/29(火) 11:11:39
ごめんなさい占い先変更。
主張をかえずやはり昨日と同じで白狙いシュテファンで行くわ。
( 47 ) 2011/03/29(火) 11:23:15
こんにちはー。
★>>45ビーナさん
吊り先を「まだ未定。今のところ繰り上げで」と書いていますが、名前まで書いてもらっていいですか?
( 48 ) 2011/03/29(火) 11:23:52
>>42心なしかだにーるの方が質問の答えを受けてからそれを理解した心情のぶれがあるように見えるんだよ。あとだにーるのが私としては考察が読み取れるんだよ。
佐治はどうも断定感が抜けないっていうか・・・私ちょっとそういう論調ニガテなんだよ。私の頭が悪いだけかな。でも2dで私の意見に賛成してくれたのは嬉しいよらびゅーん
あと手のひらサイズって思うと可愛いよね
( 49 ) 2011/03/29(火) 11:24:56
護衛は占い・・・かなぁ?
此処で霊能噛むリスクを恐れた狼が占い噛みに行く事を読んだとか?
私ね、今のとこ共鳴噛む必要ないんじゃないかなって思ってるんだ
( *14 ) 2011/03/29(火) 11:28:38
了解したわ、ラビ。
ええとメーフィエ。
彼もグレーに近いのだけど、他の面々にくらべたら黒めなのよね。
( 50 ) 2011/03/29(火) 11:35:38
あーたーっらっしーいーあーっさがっきたーきーぼーうのーあーさーだー♪
さてさて、村人の皆さん今日も互いに疑心暗鬼に陥って健全に村人を吊りあってくだちい
正直私はもうネタを捻り出すのにも白目剥きそうです。
( *15 ) 2011/03/29(火) 11:36:22
マジかよ。そんなに私のネタ滑りまくって面白くなかった?自覚はあったけどさ
( *16 ) 2011/03/29(火) 11:37:29
ん?>>50
>>45時点では、占いも吊りもメーフィエさん希望だったということでしょうか?
( 51 ) 2011/03/29(火) 11:49:37
>>51
あああ、ごめんなさいええとね、
>>47の言い方が悪かったわ。
間 違 え た 。
いえなんか間違えた言いにくい雰囲気だったのですよ。
ごめんなさいっ…。
( 52 ) 2011/03/29(火) 12:01:35
>>52
間違えたのも有るけれどたぶん、メーフィエを吊りか占いかどちらかに出したいと言いたかったんだと思うわ。
( 53 ) 2011/03/29(火) 12:02:39
ところで結局ユーリーのスライド黒出しのメリットがさっぱりわからなかった私はやはり馬鹿なのかな?
灰考察は・・・うーん昨日とあまり変わりないなぁ
でも確白のユーリーの言ってる事が私には難しくてそっちの方が気になるな
とりあえず、●シュテファン、で提出するよ。ずっと言ってるけど冷静すぎるからね。
占いの真偽はなぁ・・・ビーナは今日で結構信用だだ下がりだよ。間違い多すぎだと思うんだ。混乱目的かい?
ベルは相変わらず発言の印象薄くてわかんないなぁ
ロラン襲撃は色隠しと、あと偽黒出しをやりやすくする為じゃないかな。
ところでだにーる、昨日の「じいちゃんも墓下に行ったら」って襲撃懸念のような事言ってたけど何か意味はあるのかい?
( 54 ) 2011/03/29(火) 12:21:57
>>54
うう…ごめんなさい。素直に謝るわ。
でも私のミスで何が混乱するのかしら…。
詳しく教えていただける?【誰が】【どこに】混乱するのか。
訂正はしたしその訂正を飲めば何か混乱する事は特にないと思って即時修正したのだけれど、
まだなにか有ったら教えて頂戴。
まあこちらも人狼のロラン襲撃は予想外だったの。
いろいろ番狂わせね…考えていた事が一気に崩壊していまちょっと混乱気味なのよ。ごめんなさいね。
( 55 ) 2011/03/29(火) 12:26:04
>>55いやまぁ混乱してるのは私なんだけどね。
本気なのか意図的なのかわからないけど、そういうミスによって自分と、真占いを吊って吊り手を稼いごうとしているように見えたんだよ。
それにしても・・・随分とチャレンジャーな狼さんだけどさ、狩人はどうしたんだろうね
( 56 ) 2011/03/29(火) 12:40:52
メーフィエ、ユーリーは白確させるなよって話じゃないかと。メリット、ユーリーには真占がわかる。
( 57 ) 2011/03/29(火) 12:42:48
>>メーフィエ
うーん…
いや、ごめんなさい…あの
私、あなたに信用されているという印象がなかったのだけれど、
だだ下がりだなんて急に言い出したのはなぜかしら?
一日目なんて特に私を占い師としてどうなんだみたいな空気を結構出していたように感じたのは私だけなのかしら。
( 58 ) 2011/03/29(火) 12:46:58
メーフィエ>>56 っエアー護衛
ビーナは深呼吸してくれ。ラビの>>51の疑問は私も思ったことだし。
>>45で繰り上げというのは昨日の希望の順で想像するのだが、>>45の時に考えていた先はメーフィエということか?
>>52「間違えた」のは何を間違えた?>>45であげた占い先?それとも吊り先?それとも>>47?とどれにかかってる?
( 59 ) 2011/03/29(火) 13:01:41
>>シュテファン
OK、深呼吸完了。
>>45の繰り上げというのはとくに深く考えていなかったわ。本当に。
少し混乱していたから、全ての回答をこのコメントですると思って。
まず、【占い先】【吊り先】を逆に考えていたということを言わせて。
占い先は繰り上げてシュテファンを言おうとしていた。
吊り先はメーフィエを言おうとしていた。
そのあとは自分で回答を逆にしてしまった事に混乱したようね。
>>52>>53に関してはそのとき混乱して分けわからなくなった結果と言った感じかしら。舌足らずな説明でごめんなさいね。
結論を言うと
占い先シュテファン 吊り先メーフィエよ。
誤解を招いて申し訳ない…。
( 60 ) 2011/03/29(火) 13:29:38
結局吊り先私かよ。だからそんなに私のちょこちょこ出す子ネタ面白くなかった?
吊り先あげた理由違うだろとかそんな突っ込みは聞く耳持たないよ。こっちだって一杯一杯でネタに逃げたいんだっつってんだろちくしょあぁぁ・・・おっと失礼
( *17 ) 2011/03/29(火) 13:38:24
シュテファンさんの質問が的確でわかりやすい〜。
ビーナさん
ptいっぱい使わせてちゃってごめんなさい。
>>45時点で●シュテ▼メーだったのですね。ありがとうございます。
メーフィエさん
>>55間違い多くてビーナさんの信用が下がったのですね。
★どうしてミスをしたのか、ビーナさんに聞いてみようと思いませんでしたか?
( 61 ) 2011/03/29(火) 15:47:40
アローメーフィエ。
うーん…皆様鋭い事で。今日メーフィエ吊っちゃったら生存者で唯一無二の敗者…うわ、かっこ悪。
てかローラーしようよローラー。
( *18 ) 2011/03/29(火) 17:09:19
やーベルこんにちは。実を言うと一度表に顔を出してからずーっとここに居るメーフィエさんですよ。3日間全部午後はここに居るんだ。暇人だろう?
大丈夫だよ、昔私は恋人陣営の所為で生存、死亡あわせた中でたった一人の敗者になったことがあるからね
ローラーしてもいいけど、ちょっと私が言ったら怪しいんじゃないかなぁ
( *19 ) 2011/03/29(火) 17:21:22
ああ…吊り回避したい狼ってのが分かっちゃうか…
俺言おうか?でも言い出しっぺ的な意味で俺先処刑されそう?[]
( *20 ) 2011/03/29(火) 18:08:06
この村終わったら同じ人数で人狼三人で狂信者村建てようと思うんだが…人狼三人だったらC狂いたら村人フルボッコだからさ**
( *21 ) 2011/03/29(火) 18:10:16
バレバレだねぇ
そうしたらきっとベルが吊られてしまうけどさ。そしてその構成はさすがにどうなんだいw
さて・・・そろそろ表に出ようかな・・・ふふ、私そろそろ心折れそうだよ
( *22 ) 2011/03/29(火) 18:28:57
>>57あぁ・・・そういうことかい?しかしそれでパンダ吊りされたらどうする心算だい。もう霊能はいないのに。
>>59エアー護衛・・・?えと、狩人が護衛しているように見せかける事、でいいのかな?襲撃仮失敗ってことじゃないんだよね?
>>60いやまぁそりゃあ信用は初めから微妙だったさ。さらにそれが撃墜してった、くらいだよ。
>>61んー・・・?それ、ビーナがわざとミスをしたっていう質問に聞こえるんだけど・・・?聞いて答えが出るようなミスはそれは意図的じゃないかい?それならそれこそ私はビーナを占い師と思えないよ。間違えるときは間違えるさ。人間だもの。で済ませて、弁解が見たかったんだよ。
その弁解も誤解やらが多くて?なんだけどさ
( 62 ) 2011/03/29(火) 18:37:49
アロー、遅くなったな。ちょっと出かけてたもんで。
今日はメーフィエが影濃くなってるね…今まで聖水でもかけてたのかい?
今日になってから出てきた理由はどうなんだろうね。まあ今後の発言に注目したいところだ。
( 63 ) 2011/03/29(火) 18:54:01
メーフィエ>>49
だにーるの方が心情が見えるというのはなんとなくわかる。ただ、佐治の断定感というのはよくわからないな。>>2:48時点ではそう見えても、とは思うが、今も同じように見えるのか?
>>62
あぁ…。さも護衛しているように見せかけて実際は別のところを護衛することだよ。護衛されている=GJが出るだから、その相手への襲撃ためらわせることが出来るからね。今回だと、狼の方が上手だったようだ。
( 64 ) 2011/03/29(火) 18:57:39
そろそろ>>32 ラビに答えて行こうかな。
■1.灰考察(頑張ろう)
■2.襲撃考察
■3.吊り先
■4.占い先
■5.占い真偽
■6.占い方法(統一or自由)
■7.その他
でいいんだよね?
( 65 ) 2011/03/29(火) 18:57:46
こんばんは
>>65ベルナ
ありがとね。
今日は自由占いがいー気がする
( 66 ) 2011/03/29(火) 19:03:17
メーフィエが狼側なら占い師は真狂っぽいなと思っている。理由は>>1:191>>1:194>>1:198辺りの潜伏狂関係の発言から。潜伏狂の発想が抜け落ちている。
リディヤ・ユーリーは切れていると思った。理由はリディヤの>>96から。なので、占霊どっちが襲撃されても占い師の判別に進展があるかなと反対しなかったら、確白で涙目。
ビーナ>>55は襲撃先を予め知らないようにも見えた。ビーナ狼側なら襲撃先を決めるのに参加していない?
( 67 ) 2011/03/29(火) 19:21:23
灰考察
現在の灰は だにーる メーフィエ シュテファン 佐治 だね。
今日の灰考察は質問メインにさせて貰おうかな。ちゃんとした考察は各人に答えて貰ってからで構わないかい?
だにーる
*昨日、周りと違いリディヤを白く見ていたよね。理由はある?無かったら構わない。狼による被せ疑惑だけ?
*自分が噛まれる可能性も考えてたみたいだけど、狼にとっては灰が狭まる方が恐ろしいと俺は思う。なぜ噛まれる可能性を考えたんだい?
メーフィエ
*今日は割と積極的だけど、昨日薄いって言われたからかい?それとも他の理由があったりする?
*ビーナをあまり信用してない発言が多いけど、俺が怪しいと思う点とかない?
シュテファン
*君は初日から随分冷静さを保ってる気がするけど、何か理由はあったりする?それとも元々かい?関係なさそうかもしれないが答えてくれれば嬉しい。
*今の所君はローラーに賛成?反対?理由も添えてくれるとなお有難い。
佐治
彼については今は何も言いようがないな。また後で。
( 68 ) 2011/03/29(火) 19:27:25
( A6 ) 2011/03/29(火) 19:31:28
襲撃考察
正直言わせて貰えば霊能噛みは相当リスキーだったはずなのに実行した狼の心情がよく分からないんだけども。
噛んだ理由としては、「リディヤに黒だしされたくなかった」「リディヤに白だしされたく無かった」「昨日占い候補に挙がってた(つまり今日以降繰り上がる可能性のある)人で黒がいた」くらいじゃないかな。残り頭数分からないのは非常に痛いが、そこまでして霊能を噛める自信があったのかな。狼がリディヤを狩人視してたなら筋が通るけど、俺にはステルスどころか悪目立ちしてたように見えたんだがな。
少し保留。
( 69 ) 2011/03/29(火) 19:35:17
吊り先・占い先はまだ情報が足りないから保留。
占いは、もう一日統一でもいい気もするが自由占いの方がその時黒く見え始めた所を占えていいかもな。そろそろ狼もボロ出しそうだし。
これくらい?またみんな来てから続きは考えるよ。
( 70 ) 2011/03/29(火) 19:40:35
ちょっと佐治とだにーるがまだ現れてないのが気になるけど、とりあえずまずは灰考察から貼ってみる。
グレスケはこんな感じだ。
■メーフィエ>だにーる>佐治≧シュテファン□
・メーフィエ。彼が狼だったとすると周囲に適当にあわせて振舞っている割と楽観的な狼なんだと思う。ただし、逆の目で見れば、吊ってしまえば狼容疑を容易に押し付けやすいということでもある。彼が狼だった場合、リディヤが狼ってことはありえないだろう。
・だにーる。気を悪くしないでほしいんだが、非常にめんどくさい人だ。発言も多いし、なんというか思ったことをそのまま発言するタイプなので、かなり白い印象だ。しかし、その振る舞いは村人になりきっている人外、と考えると納得が行く部分もある。じーちゃんがLWとして残るとすると、終盤は発言力勝負というより、いろんなパターンを想定しすぎて全員で混乱する展開になるんじゃないだろうか。また、潜伏狂人と考えると、狼としては心強いだろう。
( 71 ) 2011/03/29(火) 19:41:10
・佐治とシュテファン。理知的で的確なことを言ってくる印象。シュテファンに比べて佐治はアクションも少なく控えめだが、質問などにも的確に考えた回答を返してくるなど、真摯な村人にも見える。シュテファンは佐治と比較すると、周囲に対して質問が多く、また>>2:151に見られるようにちゃんと吊り数を数えて村側の戦略を気にしているようにも見える。発言が多いせいかシュテファンは佐治に比べてブレが見えて村人っぽい印象が強いな。彼らのどちらかが狼だったとすると、LWとして戦う気概充分といったところか。かなり手ごわいと思うし、逆に村人としてみると信頼できて非常に吊りづらい位置だ。
( 72 ) 2011/03/29(火) 19:41:58
>>67私潜伏狂人っていうのがどうやって狂人の仕事できるかわかんないから考慮のし様がないんだよ・・・
>>68それもあるね。私これでもすっごい頑張って発言してるんだけどね・・・あと現時点発言数自体は昨日とあまり変わらないのだけど、積極的って言ってもらえてちょっと嬉しいわぁい
ベルに関してはなんだか共鳴の延長にいるみたいな一歩引いた感があってよくわかんないんだよ
( 73 ) 2011/03/29(火) 19:43:18
oh...ちょっとロラン噛んだのもしかして失敗だった?ごめんねこんな狼2匹でさ!
( *23 ) 2011/03/29(火) 19:44:31
メーフィエ
>>54「偽黒出しをやりやすくする為」
出しやすくするためなら、霊いなくなったのだし今日偽黒でもよかったわけだ。今日狼側が黒を出さなかったのはメーフィエはどう考える?ユーリーはそれなりに疑われていたよね。
>>2:48リディヤ評「相談相手のいる狼でこのミスの多さ」
リディヤ狼と仮定した場合、相談相手がいる狼ならミスが出ないと考えるなら、誰が狼側ならミスが出ると思う?
私が考えつくのは、話すタイミングが合わない(いない為フォローが出来ない)とか、放任主義(そもそもフォローしない)とかそんなところ。
( 74 ) 2011/03/29(火) 19:45:18
じいちゃん参上じゃ。
思ったより議事録が伸びていなくて少し安心したぞい。
老骨には分厚い議事録は堪えるて。
さて、ささっと議事録を読んでまずは気になったところだけ答えるぞい。
まず、じいちゃんの墓下行きの発言はリディヤに対する同情の念からじゃ。他意はないぞい。
それにビーナの>>44は一歩間違えるとシステム利用と思わるぞい。じいちゃんはそのよう発言は好かないぞい。
あとはメーフィエの>>54はビーナへの黒塗りに聞こえかねんが、具体的にはビーナのどのへんが偽っぽいと思うのかの?それと内訳はどのように考えているかの?
( 75 ) 2011/03/29(火) 19:45:50
いや、悪い選択じゃないと思う。あくまでも庇わないというだけさ。まあリディヤとメーフィエ両方狼なんて村も拍子抜けだろうね。
( *24 ) 2011/03/29(火) 19:52:47
占いの真偽と占い方法についてだけど、正直、占い師二人とも怪しすぎて、結果だけしか信用できない気分だ。
占いの手順については、自由占いにした場合、人外サイドがどちらが真か分かっている以上、占い師襲撃が起こった場合、残った占い師の占いをかぶせても、残った占い師が食い残されて出す結果は全くあてにならない。占い先襲撃のリスクを考えると統一で確白かパンダを作ったほうがまだ情報は手元に残ると思うよ。
( 76 ) 2011/03/29(火) 19:59:01
あぁ、もうひとつ。言い方が非常に悪いが、フォローできるほどの力が無い場合。
ベル>>68
私のどこら辺から冷静と見ているのかが判らないが、見掛け倒しだよ。
占ロラは反対の立場だね。理由は>>39にある。
( 77 ) 2011/03/29(火) 20:02:18
まずは答えられそうなところから答えるぞい。
■2.襲撃考察
素直に考えればリディヤ=狼なので一か八かで正体隠しの霊能噛みをしたところ成功しちゃった、というところじゃ。
でも、これ狼にとってはとっても不利じゃ。
なぜなら「狼は残り一人ですよ」と公言しているみたいなもんじゃからな。
なので、じいちゃんとしてはこのように思うぞい。
・昨日の占い師ズの様子から、本物の占い師が透けたと。
・狩人は本物の占い師を守護すると踏んで霊能噛みの賭けにでたと。
・上手く行けばリディヤに狼着せて、霊機能も破壊出来ると。
もしここまで考えてのことなら昨日の時点で占い師真贋について明言しているものを狩人と思ったのじゃろうて。
そしてその狩人と見た人が偽占い師と判断した人が偽ということじゃな。こう考えるのは少し無理があるかの?
じいちゃんもうろくしてて言語化が難しいので質問があったらどんどん聞いて欲しいのじゃ。ptもまだまだあるでな。
( 78 ) 2011/03/29(火) 20:05:43
>>74狼としても抜ける自信なかったんじゃないかな?白判定文改変するの忘れてそのまま喋っちゃったとか・・・?狼も予想外だったんじゃないかな
>>74ミスが出ない、とは限らないと思うよ。リディヤが相方狼の言う事をあまり聞かずに突っ走ったのかもしれない、というそもそも相談もしてなかったっていうのもあるかもだよ。今思いついたんだけど。
>>75ほぼパッションだよ。あと、>>4とかに見られる襲撃懸念のような言葉が襲撃が怖い真だというブラフに見えたんだ。
内訳ねぇ・・・>>73でも言ったけど私潜伏狂人とか何するのかっていうのさっぱり想像付かないから真狼とかだったりするともう考え止まっちゃう。だから希望的観測で言っても真狂だと思う。
( 79 ) 2011/03/29(火) 20:07:48
>>78 狼側は最初から占い師の真偽は分かってるって。
( 80 ) 2011/03/29(火) 20:07:57
ユーリーは、あ、反射的に突っ込んでしまったけど村側に透けたという話ね。>>80は無しで。
( A7 ) 2011/03/29(火) 20:09:22
まったくだよ。村人が強すぎたんだと思っておくよ・・・
( *25 ) 2011/03/29(火) 20:10:25
なー、これからパッションっていう言葉使用禁止にしないか?余りにも便利に使われすぎてる気がする。
( 81 ) 2011/03/29(火) 20:12:19
■5.占い真偽
占い師はあいかわらず真狂でみているぞい。
ビーナの発言は村を混乱させようとしている狂人にもみえるが、C狂であるなら狼ともう少し相談していると思うぞい。初日からの発言にとてもフィルターがかかっているとは思えんのじゃ。
相対的にベルナルトの方が慎重にしゃべっている気がするのう。やはり要所要所で相談しているのかもじゃ。
■6.占い方法(統一or自由)
霊機能が破壊された今、統一でも自由でも構わんぞい。
5で真贋出していて申し訳ないのじゃが、占いの真贋はもはやエピ迎えるしかわからんぞい。
だからといって考察の参考にしたいから不要とは言わんがな。
■7.その他 (業務連絡)
じいちゃん明日の夜予定が入ってしまったのじゃ。
今日の更新後(生きていれば)にはなるべく情報を残しておくが明日の更新には間に合わないかもぞい。
突然死にはならんので安心して欲しいのじゃが迷惑をかけて申し訳ないのじゃ。
( 82 ) 2011/03/29(火) 20:14:35
>>78くろだに
「狼は残り一人と公言してる」?
霊いないんだから、しないだろ。リディア狼と思ってる発言ぽいね。思ってたっけ?
「狩人は本物の占い師守る」?
偽物の占い師守ることもあるでしょ。本物見えてる狼視点ぽいな
( 83 ) 2011/03/29(火) 20:15:41
>>83 オリガ
霊能確定しているのに霊噛みとはリディヤの素性を隠そうとしているようには見えんかの?
リディヤは昨日も今日も村人と思っておるぞい。
狩人は昨日の占い師ズの様子で真占を確信したという意味だぞい。GJ狙いで占い師守護はありそうだぞい?
( 84 ) 2011/03/29(火) 20:25:31
くろ だにーるは、言語化が非常に難しいぞい。 稚拙な自分の文章力を呪うぞい。
( A8 ) 2011/03/29(火) 20:26:53
毎度の事ながら、遅くなってすまない。
出たり入ったりだが・・・ログを読んで議題他に答えるよ。
( 85 ) 2011/03/29(火) 20:27:47
とまあ反射的に突っ込んだから色々間違ってるなー
そーりー。色々よくわからないとこがあるや。
くろだに
★占い師透けたって誰視点?
( 86 ) 2011/03/29(火) 20:30:53
なー、じーちゃん。狩人が真占どっちかに決め打ちしたとするじゃん。で狩人は昨日の時点で真占の護衛につくかなぁ。GJ狙いだったら、おいらとか、共鳴とサーシャの3人のほうがまだ成功の確率高いと思うんだけど?
( 87 ) 2011/03/29(火) 20:33:26
>>84くろだに
あー繋がったぽい。
狩人が真占い発見→真占い守り
ってことか。そしてそれを狼が発見して霊噛みいった……と。
それ見つけて来てよ
( 88 ) 2011/03/29(火) 20:34:35
ところでさ、だにーるが狼だったとすると襲撃している様は一体どんなのだろうね?ちょっと肩口にちっちゃく噛み付いて足ぷらぷらさせてるのを想像して和んだよ
あとマジで狩人じゃないのじーちゃん
( *26 ) 2011/03/29(火) 20:36:22
占い師のタイプは好みの問題だろうね。
ただ、感情的なのは俺の美学に反するだけなんだけどな…
嘘は一回もついてないよ?村人の俺は。
( *27 ) 2011/03/29(火) 20:39:46
うーん…可愛いのは否定しないよ。
「狩人について言及する奴は大抵狩人だ」って言うけど…
あんなに露骨かなぁ?
( *28 ) 2011/03/29(火) 20:41:42
偽物だけどお兄さん嘘ついてないもん!
美しくない物が嫌いなだけだもん!
( *29 ) 2011/03/29(火) 20:43:37
私はベルがビーナみたいに沢山喋っている印象があれば確実にベルを真視しているよ。私も感情に任せっぱなしのはねー・・・
狩人について言及と、占いの真贋にこだわる、かなぁ?
これで狩に見せかけのブラフだと本当に私涙目
( *30 ) 2011/03/29(火) 20:44:43
ところでベルはロリコンな上にナル入っているのかい?・・・あぁ、別にベルがどんな人だって私は引いたりしないよあはは
( *31 ) 2011/03/29(火) 20:46:04
(*31)が一瞬視力検査で何コレわかんねって思ったときの顔に見えたなど
この赤ログの無駄遣いだよ
( *32 ) 2011/03/29(火) 20:49:02
こんばんはー。
>>62メーフィエさん
メーフィエさんは占い師さんの真贋に迷ってるように見えました。
それで、ビーナさんにどう考えていたか聞いてみたくならないのかなーって思ったんです。
( 89 ) 2011/03/29(火) 20:49:11
>>84くろだに
「狼が一人だと公言している」はどうして思ったの?
これと、「リディア村と思っている」が繋がらなくて困る
( 90 ) 2011/03/29(火) 20:50:32
>>89あーそういうこと・・・いやね、聞いてみたいとは思ったんだけど、私はうまく言葉にするの苦手でね・・・みんなの質問の応対を見て判断したかったんだよ。
心象下がってる今もそれでも発言多め?なビーナと冷静っぽいベルで迷ってるよ
( 91 ) 2011/03/29(火) 20:55:18
ユーリー>>81
使ったかどうか覚えてないが了解。
で、今日ひたすらにメーフィエと会話してみたんだが、意外と知らない…。
なんていったらいいかな、ここ狼だと仲間がすべて主導してる。で、その指示に従っているだけ、という印象。
>>79の2行目からリディヤ・メーフィエはなさそうか。私が冷静と見えるらしい。ベルも同じ評価してるが、どこからそんな印象もったんだろう。ベル・メフィエのラインを少し妄想してみた。
( 92 ) 2011/03/29(火) 20:55:33
見える見えるww
ナルシスト?って言うかプライドの塊だよ。
あとロリコンじゃないからね、性別詐称おっさん。
俺は世界中の女の子の味方だよ( *`ω´)
( *33 ) 2011/03/29(火) 20:56:13
危機的状況でも考えることはそんなもんさ!
それを世間ではナルシストt(ry
何っベルはおっさんだったのか。つまり若作りということでFA?そしてその言い分は時として女の子の敵になりうると思うんだ
( *34 ) 2011/03/29(火) 20:59:31
>>92
君…冷静って自覚ないのか…
なんかさ、冷静っていうかお堅くてちゃんと考えるタイプ?ってのかな。他の人もちゃんと考えてる風だけど君のはちょっと信用できる気がするっていうのかな。それでもし君が狼だと俺は演技に騙された事になるけど。君の語り口とかが原因かな。
あと疑っちゃえば信用出来ないだろうけど俺はメーフィエが狼で俺が仲間だったらすごく心配だ。
( 93 ) 2011/03/29(火) 21:02:16
年齢詐称おっさんは君だよ!!
どーしてみんな手強いんだよー。
俺もし村ならビナシュテのライン見るぜ。
あいつら選ぶとこ同じすぎる。
( *35 ) 2011/03/29(火) 21:04:17
ベルナルトは、ああ、お堅いって悪い意味で使ってるんじゃないよ
( A9 ) 2011/03/29(火) 21:05:10
むー。
今、シュテファンの発言をフィルターかけて読み砕いたもののなんの怪しさもないのう。
こまったもんじゃ。
よく言えば冷静に発言を読んで、適度に質問しいろんな可能性を考えておると。
ここだけみるととても優秀な村人に見えるが、実はとても狡猾で用意周到な狼ともいえるのう。
なんというか発言に悩みがないように見えるのじゃ。
>>90 オリガ
狼の思考としてリディヤ=狼が前提の話をしておるんじゃ。
相方の狼はリディヤの色を見せたくないから霊を噛んだ。
つまり、リディヤが吊られたので狼はあと一人ということじゃ。この辺理解しがたいかのう?
下の段はじいちゃんの主観じゃ。
繋がらなくて当然じゃよ。
( 94 ) 2011/03/29(火) 21:05:50
えっ私の事だって?すごく心外だよ!
そうだねー・・・うーん、突っ込んでみる?でも当事者が言うのもあれかー
( *36 ) 2011/03/29(火) 21:08:16
んー…違うか。妄想は所詮妄想かな?
推理が進んでいる感じがしていなかったんだが、端々が狼っぽく見えないんだよなあ。取り繕った感がしないというか。割と素直な言葉が聞けた気がする。
だにーると佐治か。だにーるは初日と違い、昨日占い先にしなかった辺りから、話して判断するんだろう、と期待してまってる。
( 95 ) 2011/03/29(火) 21:09:36
>>94くろだに
あー、なるほど。「狼にとって不利」ってのは「霊噛まないと狼にとって不利」か。
うん繋がった多分。あってるよね?
くろだにも狼視点で考えてるっちゃ考えてるか。一貫してるかな。うん。
( 96 ) 2011/03/29(火) 21:11:14
ベル>>92
…そうなのか。あれだ、きっと口調が硬いからじゃないかな!
( 97 ) 2011/03/29(火) 21:14:04
シュテファンの>>95は誰に対する物言いなんだろう・・・この人鋭いから本当怖いや
私だったらその通りだよ。だって私全部素で喋ってるんだもん!
( *37 ) 2011/03/29(火) 21:14:21
でもね、シュテファン、あまり口調が軽すぎると私みたいな評価受けるんじゃないかな!
自分でも内容寡黙気味という自覚はあるけどもさ
( *38 ) 2011/03/29(火) 21:16:31
えーっといい加減時間もなくなってきたし、長演説で悪いがおいらの襲撃考察を貼るよ。
( 98 ) 2011/03/29(火) 21:16:36
まず真確定してる霊能なんだから、当然ガチガチにガードされてるはず。
霊能がきちんと機能する以上、狼側としては生きていられると残り数がばれるので早めに排除したいところ。
昨日、おいらが食われるかもという話を出してしまって狩人を迷わせたのなら本当に申し訳ない。
さて、狼側がなぜそんなギャンブルに走ったのか。これについては、たとえ失敗してもリカバリーが利く範囲だったからとおいらは考えた。
しかし、理由付けするにしても、裏の裏は表って話でしかない。
そこで、思いつくパターンからどういう状況かを検討してみた。
狼がそこまで考えてるのか?って突っ込みは無しで頼む。狼側は情報持ってるんだから、人数計算さえできればそんなに難しいことじゃない。
( 99 ) 2011/03/29(火) 21:17:33
その1。リディヤが狼だった場合。これはGJ発生して日数が増えてでも人外側としては襲撃したいんじゃないだろうか。
リディヤはすでに吊られていて、残りのどちらかは占いを騙ってる。いずれ占いは吊られる運命だろうし。
では、GJが発生、ギャンブルに失敗したとき、残11>9>7>5>3の4吊りでの狼側の戦略を考察してみたい。
灰は4人しか残ってないし、狼1が消えたわけだから村は楽観ムードになるだろう。
おそらく、その場合占い師の真偽が問題になるはず。
( 100 ) 2011/03/29(火) 21:18:21
(1-a)偽占が狂人で、灰の中に狼がいる場合。
狼の残りは1だから霊能からはガードが外れる。
占い両吊りにならなければ、早い段階で真偽問わずに占いを襲撃して、対抗が翌日吊られて、あとは信用勝負になるだろうね。
この場合のLWは、信用が取れる多弁な狼でなければ務まらない。
(1-b)偽占が狼で、狂人は白確定と灰の中のどちらかにいる場合。
この場合の勝ち筋は、村狂狼で3人の朝にPPしかない。そうなると偽占が5人の朝(6d)まで生き残って黒出してLW見つけた!という無理筋。
占いは襲撃せず、そこまでにGJが発生しないように襲撃していかなければならない。再度失敗したら手詰まり。
実際には霊能仕留めたから結果オーライかもしれないけど、それでも辛い展開が続く。
総合的に考えてこのパターンは狼側の大失策だと思う。
( 101 ) 2011/03/29(火) 21:19:35
さて、続いてその2。こっちが本命だと思うんだけどリディヤが村人だった場合。
リディヤの結果は白だから、内訳は共共霊白白+占占+灰灰灰灰。
村側としては霊能者も生きているし、PPまで11>9>7>5の3回で占い両吊りか灰ローラーに挑むはず。
(2-a)偽占が狂人の場合。
内訳は共共霊白白+占狂+灰灰狼狼。
狼側が5人の朝(6d)での勝利を狙うならば、占いは両方残して狼が2匹残らなければならないが、それはほとんどあり得ない展開と言えるだろう。
狼側は、占霊襲撃や両吊りで、3人の朝までに最低1人、できれば2人生き残ることを目指すことになる。よくある展開だし、LWの実力次第になるんじゃないかな。
( 102 ) 2011/03/29(火) 21:21:01
(2-b)偽占が狼で狂人が灰の中に居る場合。
内訳は共共霊白白+占狼+灰灰狂狼。
この場合、3dの時点で狼側が取れる戦略としては、(2-a)と同じく占い機能の破壊。
ただし、狂人に白確定をつけて灰狼が吊られなければ9人(4d)の時点で白白白白狂+占狼+灰狼。灰2人の信用勝負に持ち込めるだろう。
あとは、偽占か潜伏狼が吊られても、まだ狼側の勝ち筋は残っている。
(2-c)偽占が狼で狂人が白確定している場合。
内訳は共共霊白狂+占狼+灰灰灰狼。
正直、狼側のオプションは手広い。理想的な展開と言えるだろう。
白確定の狂人の発言力が高ければ、灰ローラーでしのいで6dでのPP勝利だって狙える。
この内訳だった場合、一回くらいGJ出たってイケイケで行けると思う。まーその場合、おいらかサーシャかで言えば、おいらが臭いよな。無いからな?吊るなよ?
( 103 ) 2011/03/29(火) 21:22:47
その3。リディヤが狂人だった場合。これも念のために考えておく。一応ハリセン覚悟だ。
この場合、(2-a)で狂人に白確定がつかず吊られてしまった場合と結果は同じで、狼側としては占い機能を破壊して潜伏狼が生き残ることを目指すことになる。
以上、ロラン襲撃に失敗していた場合の狼側の戦略をトレースしてみた。
( 104 ) 2011/03/29(火) 21:24:15
誰か気が付かないかねー…
ってかシュテファン味方につけば心強いよね。
俺にもうちょい傾けばなぁ…
( *39 ) 2011/03/29(火) 21:24:48
で、結論として何が推測できたかというと、
・リディヤが狼だったと考えると、ロランを襲撃した意図は間違いなく狼の残り数隠蔽にあり、偽占いは狂人である可能性が非常に高い。LWは灰の4人の中にいる。
・リディヤが狼じゃなかった場合、ロランを襲撃した意図は勝ち目がそれなりにあるギャンブルで、賭けに勝った狼側は非常に有利な状態にある。偽占が狼ならば、狂人は白確定に居たっておかしくない。
( 105 ) 2011/03/29(火) 21:25:24
( A10 ) 2011/03/29(火) 21:26:11
ユーリーとサーシャに狂がいるとしても、ユーリー狂は無いだろ。昨日の発言的に。サーシャは白出てからはあまり見ていないから判らんけども。
( 106 ) 2011/03/29(火) 21:26:14
そしてそのLWは初狼だから全然経験も実力も、ないんだよっていう
正直リディロックオン→吊りの1dから私は頭痛に苛まれ続けてるよ
私達の勝ち筋は何処にありますか・・・
( *40 ) 2011/03/29(火) 21:27:04
本当にね。誰か言ってくれないかなぁ
私と佐治の意見があったのには突っ込んだのにね。
シュテファンこっち来てくれないかなァ・・・
あとさ、ごめんねユーリー戦略とか考えてなかったCO
( *41 ) 2011/03/29(火) 21:29:02
あ、そうだ今日の襲撃先どうしようか?
確白連中から食べたいなぁ。無論私の無事が確認できたら
( *42 ) 2011/03/29(火) 21:29:44
こんばんは。
申し訳ないのですが、今日は予想外に全く時間が取れていません。このまま更新まで忙しいままでして…
占い希望を昨日のGSから●佐治さん、○だにーるさんと希望を出しておきます。
( 107 ) 2011/03/29(火) 21:34:17
( *43 ) 2011/03/29(火) 21:36:16
確白ならユーリー食べたいけど狩人いる気がする。
いや、お兄さんは人肉は好みじゃないけどもね!
( *44 ) 2011/03/29(火) 21:38:06
ねー私らこうなったらイイネ!でやってるもんね
ある意味すっごい厄介な狼だね
( *45 ) 2011/03/29(火) 21:39:46
ラビは、サーシャにお疲れ様です。希望確認しました〜
( A11 ) 2011/03/29(火) 21:39:58
ねー狩人は何処を護るのかな?
食べてみるかい?人肉。君だって狂ってるんだ。案外いけると思うんだけど
( *46 ) 2011/03/29(火) 21:40:57
サーシャさん
更新前のお時間厳しいようでしたら、吊り投票をオリガさんか僕に委任してもらっていいですか?
( 108 ) 2011/03/29(火) 21:44:02
墓下のリディは今頃何してるんだろうねー・・・
あ、私ね、楽に抜ける確白はラビだと思うんだけどどうかな
( *47 ) 2011/03/29(火) 21:46:25
現状は悲観的に見て村7:黒3
7:3⇒5:3⇒3:3 吊りミス2回で村敗北か。
(間違っていたら指摘して頂けるとありがたいです)
■1.灰考察
★くろ だにーる>メーフィエ>シュテファン>>☆
くろ だにーる:>>84「リディヤは昨日も今日も村人と思っておるぞい」がやはり違和感かな。リディヤが村側なら申し訳ないのだが。彼女が狼を探していたかと言うと、疑問が残る。
よって、そこまで断定出来るのが、不自然と感じる。>>78「これ狼にとってはとっても不利じゃ」なのだが、霊襲撃が成功したから狼にとっては良かったものの、霊襲撃が防がれる可能性を考えれば、リディヤ=村側と考えた場合、そのリスクを冒してまで、冒険する事が自然とは思えない。>>2:137での白狼狙い発言がマイナス印象。
>>2:138で●メーフィエ ▼佐治 の理由が>>2:148 セオリーが嫌い発言なのだが、1dでセオリーが1度失敗したからと言って、村ならばそう簡単に方針が変わるものだろうか?言いがかりだったら済まない。黒寄り灰。
( 109 ) 2011/03/29(火) 21:46:51
メーフィエ:>>49 断定調で済まない。これでもいろいろ思考錯誤はしているんだけどね(苦笑)>>54 ●シュテファン「シュテファン、で提出するよ。ずっと言ってるけど冷静すぎるからね」の理由がやや違和感かな。むしろ狼の方が驚いたり、焦ったりする演技を多用すると思うんだが。とは言えこれは戦略の違いかも知れない。灰
シュテファン:ログを良く読んでいる印象。>>42 >>46 >>67あたりの質疑・考察はなるほどと納得。発言自体には引っ掛る点は無い。ところで、ビーナから白狙いとは言え、2d3dと連続で占い希望に挙がっているが、君が村側なら占いの無駄打ちになる可能性もある。それについてはどう考えているかな?
( 110 ) 2011/03/29(火) 21:48:07
お兄さんそれなりに美食家なの!!
肉を食う動物の肉は不味いって聞いたんだけど…
( *48 ) 2011/03/29(火) 21:48:10
ラビねぇ。確かに薄めだし。サーシャは泳がせといていいと思う
( *49 ) 2011/03/29(火) 21:49:48
■2.襲撃考察
@リディヤが狼で判定を見せたくなかった=60%
Aリディヤが人間=40%
Bロランが狼にとって非常にまずい事を言っていた。>>2:169のロラン考察だと「リディヤ>佐治≧メーフィエ>」で俺の事が黒寄りなんだがね。
ロランは要所要所で的確な発言をしているので、狼側にとって邪魔に映った事。加えて霊機能を破壊する事が目的だったのだろうか。
C占いに出ているのが狼のため、占い襲撃をしなかった可能性ももちろんある。
■3.吊り先 ▼くろ だにーる
■4.占い先 ●メーフィエ
希望はGSより。
( 111 ) 2011/03/29(火) 21:49:48
■5.占い真偽 さっぱり分からん(悩)俺は占い師というものは、アグレッシブに黒狙いでいくものと考えているので、白狙いの占いや、灰をつつかない占い師スタイルに慣れていないのだ。済まない。
ただ昨日の襲撃が占い襲撃で無かった事から、占いの内訳は【真狂】=60% 【真狼】=40%位の割合で見ている。
ベルナルト:>>2:184での占い師観については見解の相違という事で了解。了解したが今のところ率直に真印象とも取れないのが苦しいところ。>>69「リディヤに白だしされたく無かった」のはどの様な意味だろうか?白出しされる事を恐れたのは誰だと思う?
ビーナ:セットミス的なものは俺は考察に入れないので除外。ただ3dの時点でも>>47で白狙いの占い先希望が、違和感。これだけ確定白がいるのだから、黒狙いでも良いと思うのだが。今の時点で白狙いと明言する意図は何だろう?白狙いと言う事で、ビーナ=真なら、「狼探しに積極的では無い」と狼側から突っ込まれるのではと考えたのだが。
( 112 ) 2011/03/29(火) 21:50:58
佐治3がおおむね正解かなー?
でも私占いはやめてほしいなぁ
失礼だなぁ私もそれなりだよ?ほら、イリスとか女の子だからお肉とっても柔からくってさぁーちょっと脂っこいけど
サーシャは泳がせるさ。発言も少ないし、いざとなったらSGになってもらえるといいな
( *50 ) 2011/03/29(火) 21:54:04
>>佐治
質問サンキュー佐治。
白狙いの理由の説明ね。
発言権のあり説得力のある論説をする人間にわたしは灰考察を頼りたいと思っているの。
そのなかで中心となって考察を放ってくれそうなのが個人的に見てシュテファン。彼を白確定できたらそれ以上は望まないわ。
シュテファン=白となったら後は黒を狙っていくつもり。
今灰色になっている人はみな黒だと危ないと感じるけどね…シュテファンが一番怖いから、白である事をねがって占いたいというのが本音ね。
それと初日から主張し続けているけど、とにかく黒の動ける範囲を狭めていきたいのよ。所謂消去法ね。
他に質問が有るようなら受けるわ。
( 113 ) 2011/03/29(火) 21:57:52
>>111 佐治
>A 4割はリディヤ人間と思ってるのに>>109ではだにーるが不自然だと思うの?
>C 2dの時点では、占い先が狼じゃないかぎり占いは襲撃されないんじゃない?
( 114 ) 2011/03/29(火) 21:58:13
じいちゃん切り口を変えてラインで考えてみたぞい。
備忘録的に言ってみるぞい。
まずは占い師 真狂と仮定して灰に狼2とする。
つまり組み合わせは以下の通りじゃ。
@佐治&シュテファン
1日目
何も絡みが無く絡んだと思ったら>>1:171でシュテファンが佐治の質問姿勢から占い除外発言。唐突すぎじゃ。その後、一切絡み無し。
2日目
>>2:40でシュテファンが軽く佐治の質問回収について言及。
>>2:120で佐治がシュテファンを考察。多弁ではないが村姿勢。白寄と判断。
>>2:157でシュテファンが佐治の匙を投げた。
3日目
特に二人の中に進展なし。
( 115 ) 2011/03/29(火) 22:00:39
A佐治&メーフィエ
1日目
夜明け後から議題提出云々でさわやかな二人。
>>1:191 >>1:193 >>1:194 で狂人云々のくだりで佐治からメーフィエにアドバイス。狼なら囁けば済むことではあるが。
2日目
メーフィエ >>2:48の考察で佐治のことを全方位疑いさんの一言で片付ける。灰と印象。佐治 >>2:120 メーフィエの考察で吊り占いに同調
3日目
特に二人の中に進展なし。
Bシュテファン&メーフィエ
1日目
>>1:192 シュテファンがメーフィエにレクチャー。
>>1:227 シュテファンがメーフィエにラブコール(占い対象)
2,3日目
もう、アンカー拾うのもメンドクサイ程のいちゃいちゃっぷり。
Bはもう誰が見ても完全に出来ておるぞい。狼ならばこんなぶっといラインは繋げないぞい。
問題は@Aの組み合わせだぞい。どちらも有り得るのう。
じいちゃんあたまが痛いぞい。
( 116 ) 2011/03/29(火) 22:02:28
>>110そこは本当に感覚の違いだね。私は狼は1匹くらい恐ろしく冷静に見てる人がいるんじゃないかなって思うからさ。
( 117 ) 2011/03/29(火) 22:04:41
>>112
質問ありがとう。これは、もしリディヤが村人だったら、の話だ。俺の中では狼の可能性とSGにされた可能性が半々ではあるから両方に言及しようと思って。彼女をSGにしたら狼はリディヤのことを皆に村人だとバラしたくないだろうね。もし霊能で白が出ても一手稼ぐことはできるが、その後自分の信用が落ちるだろうから。つまり、リディヤに白を出されたく無かったのは、「もしリディヤが村人だった場合にSGにした狼」だ。
( 118 ) 2011/03/29(火) 22:06:58
じーちゃんは一体村の男性陣をどういう目で見ているんだい・・・?
( *51 ) 2011/03/29(火) 22:06:59
>>113 ビーナ 意味は分かったよ。ありがとう。だが今日はユーリーもかなり丁寧な考察を展開してくれているし、オリガやラビもまとめ役として頑張ってくれていると思う。これだけ白が増えて来たのに、さらに白とすれば、やはり違和感は残るよ。
また、統一占いで●シュテファンになった場合、彼が仮に村側として確定白判定が出る事を前提に考えているようだけど、パンダ判定が出る事は想定していなかったかな?
パンダ判定が出て、念のため▼シュテファンになった場合、村の損失ではないのだろうか?
( 119 ) 2011/03/29(火) 22:10:00
そういえば、サーシャが昨日私の発言引用してだにーるについて話しているのを見て、サシャ狂だに狼ある?と一瞬思ったのを思い出した。>>2:90
待ちすぎて時間が切れた。後鳩。希望出してないのに出せるほどつめてない、どうするよ。
( 120 ) 2011/03/29(火) 22:15:06
>>114 ユーリー
リディヤ(狼60%人40%)の割合で見ているからね。人間と断定する事は、俺には出来ないよ。そのため断言出来るのが不自然に映ったんだ。
狼が占い先に当たっていなくても、占い師が脅威と考えれば、占い騙りが吊られる事を覚悟で、真占襲撃をする事は、割とよくある事だと思うよ。
( 121 ) 2011/03/29(火) 22:16:09
>>119
オーケー、此処まではいいようね。
白だと頑張っている人にどうこう言うつもりはないわ。
うーん…繰り返しになるけれど、できるだけ村人を疑わずに狼サイドの襤褸を出させたいのよね…。
本物の白を疑って黒がかすむのが一番危険というのが私の持論。
パンダ判定ねぇ…それならそれでかまわないわ。
犯人側の人間がシュテファンを消したがっている事がデータとして残るから。
処刑の対象になった場合は確かに損失だけれどね…少なくとも私から視れば。その時はその時よ。
( 122 ) 2011/03/29(火) 22:16:15
( A12 ) 2011/03/29(火) 22:17:44
じいちゃんふと思ったのじゃが、もしも占い師に狼が出ている場合、潜伏C狂が佐治、シュテファン、メーフィエのいづれかとしてC狂が世論を誘導する可能性もあるのじゃな。
しかし、灰色の立場から簡単に流れは作れんて。
しかもこの3人で流れを作っているようには見えんのう。
むしろユーリーの方が流れをリードしよう見えるのう。ふぉふぉ。
やはりC狂潜伏の線はじいちゃん頭では考えられんのう。
( 123 ) 2011/03/29(火) 22:18:40
( *52 ) 2011/03/29(火) 22:19:05
>>121 佐治
回答ありがとう。ただ、やっぱりおいらは2dの時点で占い師襲撃して、人外メンバーを切捨てにかかるのってあり得ないと思うんだ。C編成だしね。
( 124 ) 2011/03/29(火) 22:20:45
>佐治
まぁ、思わなくは無い。同時に割れれば真贋明らかだなぁとも思ってたりはする。
あとメーフィエのどっかの発言。リディヤが仲間の意見を聞かないで云々はたぶんない。昨日のリディヤの会話周り見てるとその印象はそれる。
( 125 ) 2011/03/29(火) 22:23:33
マジか・・・じーちゃんいくつだよ。つか赤ログでさんざ眼鏡眼鏡って言ってたのがバレたの?
リディが喜びそうだね
( *53 ) 2011/03/29(火) 22:27:13
思考垂れ流し
>>110で佐治がメーフィエ、シュテファンについて考察しておるんじゃな。
とはいえ、じいちゃんを黒く見ているせいか相対的に2人に対して白印象のようじゃ。
シュテファンに対しては占い先について少しつついているみたいじゃから佐治&シュテファンなら軽くライン切っているようにも見えるのじゃ。
( 126 ) 2011/03/29(火) 22:27:28
占い希望 ●メーフィエ○佐治
メーフィエは吊ったら狼候補筆頭になりそうなので、占い優先で。
吊りは最初だにーるに出そうかと思ってたけど、今日の展開見てて、正直迷ってる。最初はだにーる占って半黒ついたら、それ占い師のほうが怪しいじゃんって展開になるのを危ぶんで吊りに出そうと思ってたんだ。グレスケ的に。
( 127 ) 2011/03/29(火) 22:30:07
>>117 メーフィエ 回答ありがとう。了解したよ。
>>118 ベルナルト なるほど、可能性の一つとして考えているのは了解した。ありがとう。
>>122 ビーナ それならそれで構わないのか…?
シュテファンは、>>113灰考察を頼りたいと君自身が言っている人だぞ。
もう一つ気が付いたのは、シュテファンが村と仮定した場合、●シュテファンになった場合の、占い先襲撃の事だ。その場合、発言力のある多弁の村人を失い、君自身が考察に頼りにする人物を失う事になる。
これは君が真として見た場合、村としても、君自身にしてもマイナスになるのではないか?
( 128 ) 2011/03/29(火) 22:33:42
( 129 ) 2011/03/29(火) 22:38:10
おっともうこんな時間じゃな。
じいちゃんの希望は
●シュテファン ▼佐治じゃ。
●はメーフィエでもよいのじゃが、黒がついた場合、シュテファンの方が情報たくさん出そうな気がするのじゃ。いや、むしろ今日村人が占われれば確実に結果を割るとは思うのでな。メーフィエ、シュテファンのどちらが村人っぽいと言えば(むしろあって欲しい)シュテファンかの。
▼佐治はラインを考えたときにどちらでも考えられるからじゃ。じいちゃん今日は消極的じゃのう。(しょんぼり
( 130 ) 2011/03/29(火) 22:39:10
共共霊白白 占占
\|オラロサユ|ビべ|メ佐だシ
\|リビラ||||ル||治にュ
―――――――――――――――
●|___佐メ|シ_|____
○|___だ佐|__|____
▼|_____|メ_|____
▽|_____|__|____
吊り先が・・・
( 131 ) 2011/03/29(火) 22:40:03
( A13 ) 2011/03/29(火) 22:40:57
( A14 ) 2011/03/29(火) 22:42:27
★シュテさん、佐治さん、メーさん、だにさん
今日から占いローラーの手もありますけど、どうでしょう?
( 132 ) 2011/03/29(火) 22:42:39
ラビは、先にベルナルトさんの希望を教えてもらっていいですか?
( A15 ) 2011/03/29(火) 22:44:53
( *54 ) 2011/03/29(火) 22:46:41
>>128
データとして、よ。
たしかにシュテファンの発言は参考になるわ…
狼がどれほどそれを脅威に思っているか、パンダになる事でわかることもあると思うのよね。
パンダになったらそれはその時考えるけれど、少なくとも私は必死でシュテファンをかばうでしょう。白判定が出ればの話だけれどね。
疑心暗鬼の中で道を示してくれるシュテファンを失うのは確かに痛いわ。非常に痛い…
うーん…パンダまではまだ頭が回ってないわね。
少し考える時間を頂戴な。
( 133 ) 2011/03/29(火) 22:47:23
ベルナルトは、…ビーナが誰占うか見たいから自由かな。
( A16 ) 2011/03/29(火) 22:47:31
あれ?私は>>54で●シュテファンと言ったよ。
吊りは・・・そうだね、▼だにーる。お昼まではずっと村人かと思ってたんだけど・・・>>78の襲撃考察あたりからこれ視点漏れなんじゃないかと思うところが多々あってちょっと信じられなくなっちゃったよ
( 134 ) 2011/03/29(火) 22:48:20
ビーナの信用を奪う為にもそれでいいかもね・・・完全に私一人ってのとぉっても頭が痛いのだけどw
( *55 ) 2011/03/29(火) 22:48:58
( A17 ) 2011/03/29(火) 22:49:27
ベルナルトさん
自由希望で了解です。占いたい人の名前もあげてもらっていいですか?統一と自由で違う場合は、それぞれ教えてもらえるとうれしいです。
( 135 ) 2011/03/29(火) 22:50:04
>>ラビ 俺は占いロラより、ギリギリまで灰を狭めて、占い師決め打ちの方が良いと思う。とは言えラビやオリガが占いロラを勧めるなら、それに従うよ。
>>ベルナルト
1点、疑問が。2dの吊り先で対抗のビーナが▼リディヤにしているのに、君は後から▼リディヤに票を被せた。気分的に落ち込んでいたのかも知れないが、(俺のせいならすまん)君視点で偽と分かっている対抗に、▼票をかぶせる事に、抵抗はなかったのだろうか?
( 136 ) 2011/03/29(火) 22:50:05
>>132 ラビ
じいちゃんは占真狂と見ておるのでロラは無しじゃ。
もし狂人潜伏だったなら狼の方が一枚上手だったと思ってじいちゃんハリセンでも鉄扇でも甘んじて受けるぞい。
( 137 ) 2011/03/29(火) 22:50:14
あぁ・・・そうだ、占いロラっていう手もあるんだよね・・・占いロラなら今日から始めないと駄目かな?
計算苦手でわかんないけど・・・
( 138 ) 2011/03/29(火) 22:50:23
>>132
今日から灰ローラー始めるって考えもアリだよ。占いを真狂って決め打てば2/4の狼のうち、2回のチャレンジで狼1匹以上吊れる可能性は83%だ。偽占が狼だったら意味ないけど。
( 139 ) 2011/03/29(火) 22:53:24
ねえ占い希望誰にしたらいいかな…
理由が思いつかないよ
( *56 ) 2011/03/29(火) 22:55:12
>>138 メーフィエ
10>8>6>4>2 吊り手は4つ。
占いロラで2つ消費でも残り2つ。
ただし占真狂ならば6人の時点で狼2人。
3回目の吊り手で狼外せば狼2村2のランダム発生じゃ。(これはGJ無い場合じゃよ)
これであっておるかのう。
( 140 ) 2011/03/29(火) 22:57:15
( A18 ) 2011/03/29(火) 22:57:31
どうしよっか・・・私も結構票集めてるからなぁ・・・第1は怖いな
佐治かシュテファン・・・かな?理由はどうしよう・・・
( *57 ) 2011/03/29(火) 22:57:41
( A19 ) 2011/03/29(火) 22:58:35
灰ロラの場合も同じじゃ。
2回目まで狼外せば、3回目でランダムじゃ。
勝ちたければ考察するのが吉じゃ。
( 141 ) 2011/03/29(火) 22:59:17
メーフィエは、吊り手計算ありがとね、じーちゃん(なでなで
( A20 ) 2011/03/29(火) 22:59:43
みんな希望ださないと決定でちゃうよー。あと1分だよお。
仮決というか僕の予想では【●くろだに▼メーフィエ】かな
この2人わかりにくいって集中してるしね。
残しておいて、話が分かりやすいというか感情読み取りやすいのはくろだにだと思ったり
( 142 ) 2011/03/29(火) 22:59:52
共共霊白白 占占
\|オラロサユ|ビべ|メ佐だシ
\|リビラ||||ル||治にュ
―――――――――――――――
●|___佐メ|シ_|シシ__
○|___だ佐|__|____
▼|_____|メ_|だ佐__
▽|_____|__|____
希望言ったのに漏れてるよーって方はいませんか?
( 143 ) 2011/03/29(火) 22:59:57
>>138 メーフィエ
>>140 だにーる
6人の時点で、狼狼狂残ってたらランダム成立だよ。
なので両方吊って6人の朝を迎えるなら今から吊り始めないとならない。
( 144 ) 2011/03/29(火) 23:00:02
( 145 ) 2011/03/29(火) 23:00:38
>>136
俺はビーナとは別の理由だから何も。SGならちょっと可哀想だったけど、本人が弁明し切れなかった事が原因だと思う。あと寡黙かな。寡黙吊りはもはやセオリーになって来てるからしょうがないんじゃないかな。自分の発言に対し相応の弁明さえ出来ていれば吊り先にはあげなかった可能性も無くはない。
( 146 ) 2011/03/29(火) 23:00:52
占い師に真狼出ていると思うものはロラも有りじゃぞ。わしゃどうもロラというのは好かんがの。
( 147 ) 2011/03/29(火) 23:01:10
( 148 ) 2011/03/29(火) 23:01:18
( A21 ) 2011/03/29(火) 23:02:28
( A22 ) 2011/03/29(火) 23:02:40
( 149 ) 2011/03/29(火) 23:03:00
( A23 ) 2011/03/29(火) 23:03:32
( 150 ) 2011/03/29(火) 23:06:16
>>144 ユーリー
灰ロラの場合はそうなるのう。
いづれにせよロラなんて消極的な方法は嫌じゃよー、よー、よー。
( 151 ) 2011/03/29(火) 23:06:18
( A24 ) 2011/03/29(火) 23:06:37
>>ラビ
あれ?おいら占い考察のときに統一希望してなかったっけ?
( 152 ) 2011/03/29(火) 23:07:49
>>146 ベルナルト 寡黙吊りという事だね。了解。
>>143 俺の希望が違ってたので修正したよ。>>149ユーリーの希望を反映。間違っていたら修正して欲しい。
共共霊白白 占占
\|オラロサユ|ビべ|メ佐だシ
\|リビラ||||ル||治にュ
―――――――――――――――
●|___佐メ|シ_|シメ__
○|___だ佐|__|____
▼|____だ|メ_|だだ__
▽|____佐|__|____
( 153 ) 2011/03/29(火) 23:08:20
>>142 オリガ
●じいちゃんは占い師が透けることを期待してよいと思うが、メーフィエはどうかのう。特に強い異論はないが。
>>143 ラビ
じいちゃんの希望入っているかの?
( 154 ) 2011/03/29(火) 23:10:17
( 155 ) 2011/03/29(火) 23:10:30
だにーる…私はだにーるがわからなくなって来たよ…。(にているから)わかり会えると信じていたのに…。今日、楽しみにしていたんだぞ。
ビーナ偽なら明日辺り偽判定出さなきゃまずかろうと思うわけだが、私白狙いとか黒出す気あるのか…。
( 156 ) 2011/03/29(火) 23:10:42
俺は風呂に言ってることにする。本決定はきっと●シュテ▼だにーる。異存なし
( *58 ) 2011/03/29(火) 23:11:49
【統一占い】【●だにーる▼メーフィエ】
まだ時間あります。ご意見ありましたら、お願いします。
( 157 ) 2011/03/29(火) 23:12:03
( A25 ) 2011/03/29(火) 23:12:44
くろ だにーるは、シュテファンの手のひらで転がっている。
( A26 ) 2011/03/29(火) 23:13:06
すまない。いつまで発言届くかわからないので、委任した。
( 158 ) 2011/03/29(火) 23:13:22
くろ だにーるは、統一占いで大丈夫じゃ。 じいちゃんの希望>>130
( A27 ) 2011/03/29(火) 23:13:45
( 159 ) 2011/03/29(火) 23:13:46
( *59 ) 2011/03/29(火) 23:14:52
( A28 ) 2011/03/29(火) 23:15:25
( *60 ) 2011/03/29(火) 23:17:02
消極的了解・・・だけど、佐治の>>153見るとだにーるの方が▼希望多いように見えるんだけど・・・?
( 160 ) 2011/03/29(火) 23:17:42
( *61 ) 2011/03/29(火) 23:18:03
>>ラビ 俺も>>160メーフィエと同じく、それがちょっと疑問。集計の表があれば、それを開示してもらえるだろうか?
( 161 ) 2011/03/29(火) 23:19:41
まーしいて文句言えば「メーフィエは狼だったろう説」の確認が取れなくなることかな。
>>メーフィエ
メーフィエは、占い師は真狂だと考えてたよね。残りの灰3人のうち、誰が村側だと思う?
( 162 ) 2011/03/29(火) 23:21:19
決定確認。
希望出せずすまない。
メーフィエは吊か放置かの2択で考えていた相手。ただ、佐治は狼側に見えないのもあって、希望は一致するので了解。
佐治について纏めないとなあ。
( 163 ) 2011/03/29(火) 23:22:19
( 164 ) 2011/03/29(火) 23:22:44
>>162佐治。ちょっと私の中で白かっただにーるが怪しくなったのもあってそこから押し出しみたいな感じかなぁ?
それに私と考えも似ている気がするし、村人だと嬉しいなぁってのもある
( 165 ) 2011/03/29(火) 23:24:21
( *62 ) 2011/03/29(火) 23:24:30
( *63 ) 2011/03/29(火) 23:25:21
>>165 メーフィエ
ありがとう。そうすると、メーフィエ的には狼はシュテファンとだにーるか。
( 166 ) 2011/03/29(火) 23:27:13
( *64 ) 2011/03/29(火) 23:28:07
( 167 ) 2011/03/29(火) 23:28:26
>>166そうだね。・・・私の吊り理由が寡黙吊りってのもあって結局リディアが狼なのか人間なのかはわからないけど、リディアが人間ならそうなるよ
( 168 ) 2011/03/29(火) 23:29:22
くろ だにーるは、どうしよう、やることがなくなったぞい。
( A29 ) 2011/03/29(火) 23:29:32
( 169 ) 2011/03/29(火) 23:29:39
せめて・・・さ、あと1日くらいは粘りたいなぁなんて
・・・前世で狼を3匹連続で吊って勝ったツケかな・・・はは・・・
まぁその所為にするのはよくないけどね。私これでも結構頑張ったんだけど
( *65 ) 2011/03/29(火) 23:31:04
( 170 ) 2011/03/29(火) 23:31:28
メーフィエは、>>167んー・・・いいんじゃないか・・・な?
( A30 ) 2011/03/29(火) 23:31:35
( A31 ) 2011/03/29(火) 23:31:56
( 171 ) 2011/03/29(火) 23:32:11
( 172 ) 2011/03/29(火) 23:32:44
( A32 ) 2011/03/29(火) 23:33:05
>>169
白狙っても、狼の残り数不明だから偽占は2回黒出しできて、結果は割れると思うよ?
( 173 ) 2011/03/29(火) 23:33:20
ちょwそれなんてチートww
…コホン。聞かなかったことにして欲しいなぁ、なんて?
( *66 ) 2011/03/29(火) 23:34:34
>>173
なので、黒狙いで割れるほうがまだいいよね。
と言いたかった。言葉足りなくてわかりづらいな。ごめん。
( 174 ) 2011/03/29(火) 23:35:14
>>171どういうことかな。
白1灰2になったらあれかなー。占真狂なら狼2で浮くなーと思ったり。
でもあれ、占灰ラインみないことにはどうも話が進まない気がした
( 175 ) 2011/03/29(火) 23:35:21
くろ だにーるは、リディヤ=狼 & メーフィエ=狼ならこの村終わるんじゃな。 無いかの…(しょんぼり
( A33 ) 2011/03/29(火) 23:35:31
>>165 メーフィエ 俺の事を村側と思ってくれてありがとう。
( 176 ) 2011/03/29(火) 23:35:42
村に神がいたんだよ・・・あの慧眼っぷりは是非見てほしいけど、私の考察不十分さとRPは恥ずかしいから見ないでほしいなぁ
キコエナーイキコエナーイでここは一つ
( *67 ) 2011/03/29(火) 23:36:28
( A34 ) 2011/03/29(火) 23:37:07
メーフィエは、じーちゃん・・・じーちゃんはもしかしてそういう趣向なのかい?
( A35 ) 2011/03/29(火) 23:37:26
▼メーフィエさんにした理由ですが、追従要素がやや気になること。2d▼リディヤさん希望しているのに、今日の考察でリディヤさんの白黒をあまり気にされていないように見えたこと、などです。
( 177 ) 2011/03/29(火) 23:37:33
( A36 ) 2011/03/29(火) 23:37:48
( A37 ) 2011/03/29(火) 23:38:07
( A38 ) 2011/03/29(火) 23:38:50
くろ だにーるは、何度読み返してもシュテファンから誇りが出ないの。ひとつ位失言があってもよさそうなのにのう。
( A39 ) 2011/03/29(火) 23:41:37
( A40 ) 2011/03/29(火) 23:42:07
>>177だから私のリディヤ吊り希望理由は寡黙が原因だってば
白黒よりもそっちの方が私は気になったから投票したんだよ
( 178 ) 2011/03/29(火) 23:42:10
ん?ねぇラビ、君が私を吊り希望なのはわかったけどさ、それでも私よりだにーるのが票多くないかい?
( 179 ) 2011/03/29(火) 23:49:36
( 180 ) 2011/03/29(火) 23:53:47
>>178
▼リディヤさん希望の理由はあまり関係ないです。リディヤさんの判定を見られなかったことに対しての考えが見えなかったからです。
独断になってしまい、申し訳ありません。
( 181 ) 2011/03/29(火) 23:55:04
( 182 ) 2011/03/29(火) 23:55:30
>>179 メーフィエ
じいちゃんも数えたがやはり1票じいちゃんの方が多いの。
ただ多数決で吊り先を決めるのは猿でも出来ることじゃて。
わしら灰じゃから確白ズには逆らえんよ。
小作人と地主さんの関係かの?(しょんぼり
( 183 ) 2011/03/29(火) 23:55:37
>>180えぇ・・・せめてそういう希望くらいは白ログで言うもんじゃないかい・・・?
( 184 ) 2011/03/29(火) 23:55:48
>>179それはわかるよ?でもそれじゃあ何のための多数決での吊り決めなのさ・・・
( 185 ) 2011/03/29(火) 23:57:00
だから白確は神じゃないと思うよ?
異論は認めるんだろう?
( *68 ) 2011/03/29(火) 23:57:12
残り3分で変えるかなぁ?ちょっとこれは納得しきれないよ
( *69 ) 2011/03/29(火) 23:57:50
くろ だにーるは、メーフィエの手のひらに「がんばれ」と書いている。
( A41 ) 2011/03/29(火) 23:57:56
( A42 ) 2011/03/29(火) 23:58:33
>>185 メーフィエ
その辺は戦術論になるからエピにでも不満をぶつけるがよいのじゃ。
( 186 ) 2011/03/29(火) 23:59:01
( A43 ) 2011/03/29(火) 23:59:17
( A44 ) 2011/03/29(火) 23:59:30
>>184
白ログで言ったから書く、というのは少し違う気がします
( 187 ) 2011/03/29(火) 23:59:37
( 188 ) 2011/03/29(火) 23:59:48
悪い風呂入ってた。希望出せずスマン。
うん、逆らわないけどね。確白は絶対権限がある訳じゃないと俺は思うよ。灰でも確白でも一票は同じ一票。多数決尊重が民主主義の基本だとおもうよ。
まあいいや、セット。
( 189 ) 2011/03/29(火) 23:59:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る