人狼物語(瓜科国)


595 【ゆるゆるガチ負】皆リア充になる村【推理5+ネタ3発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【推理:4回】 助祭 ライナス

あと、メメルの自殺的な順次否定CO、狼でやるかよ? と思うが。ガチなんだとしたら世間知らずのお嬢様っぽくて、やっぱり狼なのかねぇ。だったら俺の触手が逆に食われていきそうだな。

小悪魔がメメル狼と思って絆射つならいくら自打ち不可といっても負けにいくようなものだろ。食われるかも、のなるとあたりに絆付けるならまだちょっとは分かる気もするけどな。うーん。

( 27 ) 2010/12/28(火) 22:07:37

リア充 ドラガノフ、空を見上げる ラフィーネを見ながらによによしている(ニヨニヨ

( A4 ) 2010/12/28(火) 22:07:40

【赤】 助祭 ライナス

さてと、初日の出>五人PPにしてランダムでメメル投票させてランダムに賭けるか? だったら今日の襲撃はロラン一択なんだが。ドラ吊りだから狩人護衛は無いからな。

▲根の場合
能|占霊霊狼狩
名|ベ空性貴助
▼|霊※※助貴

※…真霊は相手霊、騙りは貴or助
占い師の投票がどちらでも確率1/2で勝てる。

( *13 ) 2010/12/28(火) 22:20:07

空を見上げる ラフィーネ、助祭 ライナスさん、気にしないで……。[にこっとライナスさんに笑いかけつつ、ニヨるドラさんをハリセンでばしばし]

( A5 ) 2010/12/28(火) 22:24:45

【赤】 助祭 ライナス

対して襲撃なしもしくはGJケースを検討してみた。

占い師から白もしくは黒判定が出るから、村側三票、自分たちも三票。だが、奴ら(占霊狩)が結束できれば小悪魔吊れる→その後襲撃ありなら狼2/4で狼システム勝ち
襲撃しなくても奴らの誰か吊りで狼システム勝ちで終わっちまう。

明日の吊り議論で結果的には終わるんだが、勝ち目やや薄いかな、と思う。

他の意見あったら是非ほしい。

( *14 ) 2010/12/28(火) 22:27:02

【推理:4回】 性別確定した サイフェス

>>26ライ
占先食いは狼の潜伏幅が村視点変わらないって言う狼側の利点があるぜー。

>>27、絆打ちの時点で占2COだよな?占内の内訳は真狼or真悪って白黒見えない狼以外には見える筈だろ。人外が騙った時点で対抗は非吊対象のSGになる訳で、そうなりそうな所には小悪魔は打たないだろ。
どうにもこうにも白が見えてる狼の視点漏れっぽく見えてしょうがないぞ・・・。

( 28 ) 2010/12/28(火) 22:30:53

【赤】 助祭 ライナス

あー、>>*13 の場合は俺投票に誘う働きかけも出来なくは無いかもしれない。ただ、ドラは白確するだろうから俺が騙り狼有力候補なんだよな。小悪魔には見てもらえんだろうからな。

五発言しかないことも含めてすっぱり今晩のうちにコミット進行させちまうくらいでもいいか、とかに傾いてる。

この村じゃ、本格的な議論にゃとてもならないから。

( *15 ) 2010/12/28(火) 22:31:25

【推理:4回】 ヴァイオリニスト ベルナルト

さて。あえて今、言ってみるけど。
小悪魔は、「自分に因縁きた!」って言っておけば、自分が飼われて狼を吊らせる道もあったよ、なんて。

1)ドラグ吊、小悪魔溶かしコース
2)霊狩4人から、小悪魔一本釣りをして見るコース

安定するのは、やっぱり前者かな。
俺はドラグ投票にしておこう。
愛の囁き先(占い)はひーみつ。
メルルは狼と思ってるけど、>>27を見て、メルル占いも割と面白いなと思ったり。

( 29 ) 2010/12/28(火) 22:43:40

【赤】 貴族の娘 メメル

>>*14
そうね、問題は今日の占いかしら。

私なら確実に霊を占うわ。
溶けたら、ロラン食いで占霊狼狼って形になるのかしら?
こうなったらランダム?

( *16 ) 2010/12/28(火) 22:49:08

【赤】 貴族の娘 メメル

あらあら?
結局私占いにならない限り2分の1勝率は変わらないのかしら?

なんだかよくわからなくなってきたわ。
ロラン食いに異論はないのよ。

( *17 ) 2010/12/28(火) 22:53:42

【推理:2回】 貴族の娘 メメル

>>20ドラ
キレイごと言ってるけれど人一人も真剣に愛せないような男が何を言ってるのかしら?

あなた、中身バラすわよ!

ラフィーもチューリップ渡しながらチューするぐらいの意気込みが欲しいわ。

( 30 ) 2010/12/28(火) 22:57:31

ヴァイオリニスト ベルナルト

>>30 メメル
じゃあ、一人を真剣に愛せたら、全員を愛してもいいんだね!
よーし、メルル、チューしてあげようか。

( 31 ) 2010/12/28(火) 22:59:01

【推理:3回】 貴族の娘 メメル

ベルトはベルトでさっさと何ベルトか申告しなさい!

ライナスは気味の悪い触手使いだし、どうしてこの世にはこうロクな男がいないのかしら。

>>29ベルト
フフ、今更私の正体が気になってるのね。
悩みに悩んでハゲ散らかせばいいんだわ、ふーんだっ!

( 32 ) 2010/12/28(火) 23:00:42

【推理:4回】 貴族の娘 メメル

>>31ベルト
私はそういう軽い感じの男が一番嫌いなの!

嫌なこと思い出すからあっちで地味男のロランとでも絡み合ってなさいよ。
ロラン貶そうと思ったけど、貶す部分すらないぐらい地味だわ!
もうちょっと頑張りなさいよ!
今のうちにキャラ立てておかないでいつ立てるのよ!

( 33 ) 2010/12/28(火) 23:03:51

ヴァイオリニスト ベルナルト、シートベルトだよ。 君の胸から腰にかけて、しっかり縛りつけちゃうぜ。

( A6 ) 2010/12/28(火) 23:04:33

空を見上げる ラフィーネ、貴族の娘 メメルさん、ちゅ、ちゅーだなんて……僕……。[赤面してぱたりと<<リア充 ドラガノフ>>に倒れこんだ]

( A7 ) 2010/12/28(火) 23:10:28

【推理:5回】 性別確定した サイフェス

>>29ベル

2、って要するに今日霊狩から占吊両方出すって事か。それは狼に当たる可能性として結構怖い物があるぜ。ここまで絆が出て来ないって事は多分狼両打ちっぽいしな。
メメルとの絆とか灰同士の絆だったら出てくれば良いだけだ。前者なら村1人と引き換えにメメル飼い、後者なら普通にメメルを吊らなけりゃ良いだけだしな。

つー事で俺も【投票はドラガノフにセット】だな。でガチ終了のお知らせ!

( 34 ) 2010/12/28(火) 23:11:29

【赤】 助祭 ライナス


>>*16 あ、すまん。
占いが先だからなると食い仕掛けても溶ける時は溶ける。そうなったら四人だからそこでゲームセットだな。

ロラン食いは了解。

( *18 ) 2010/12/28(火) 23:16:46

【赤】 貴族の娘 メメル

>>*18
あ、そうか、狼2だから4人になったらそこで終了なのね。

・ベルト食いでGJ出される覚悟しつつ運良く食えることを祈る。
・ロラン食いで小悪魔が溶けないことを祈る。

なのかしら?

( *19 ) 2010/12/28(火) 23:21:26

【推理:5回】 助祭 ライナス

>>29 なると 今日はドラに一足先ににゃんこのとこに行ってもらうんでいいんじゃないか?

本音で言えば『俺を吊れーーーっ』だがな。無理だしめんどい。
2)の選択は一理あるのでなるとが霊狩吊り占いしたいと思ったならそう宣言すればいい。どっちにしろ委任すれば俺吊り以外はなるとの決定通りにできるから他のヤツも委任するといいと思う。

ほいほい、今日はこれでおしまい。

( 35 ) 2010/12/28(火) 23:24:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

空を見上げる ラフィーネ
コミット済 [6回] 9回 残11回 飴
リア充 ドラガノフ
コミット済 [5回] 8回 残12回 飴
助祭 ライナス
コミット済 [5回] 7回 残13回 飴
根暗 ロラン
コミット済 [4回] 5回 残15回 飴
性別確定した サイフェス
コミット済 [5回] 7回 残12回 飴
ヴァイオリニスト ベルナルト
コミット済 [5回] 7回 残13回 飴
貴族の娘 メメル
コミット済 [5回] 7回 残13回 飴

犠牲者 (1)

自警団長 アーヴァイン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (1)

しまりす しま
0回 残20回 飴

退去者 (1)

見物猫@ にゃんにゃん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■