人狼物語(瓜科国)


576 【初心者からベテランまで】寒さに備えつつ標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 タオ

なんかメッセージが雨あられなんですけれども。

( 317 ) 2010/11/29(月) 23:32:55

少年 タオ、すいません盛大に風呂ってました。

( A70 ) 2010/11/29(月) 23:33:04

巡礼の修道女 ルサリカ、あらくれ者 ウォードさんお疲れ様でーす。終盤のあなたとケヴィンさんは強敵でした

( A71 ) 2010/11/29(月) 23:33:04

執事 ケヴィン

マンジロウ様>>313
私はマンジロウ様、他の人が言われるほど黒いと思わなかったですよ
突っ込みは鋭いし、目のつけどころはおお! と驚くものがありましたし、思っている事素直に言っている印象がありましたし

なので、2日目考察途中で占い先にならないよう庇えなかったのが残念です
アストレーヤ様の黒出しで、真占襲撃が予測出来る中、それで疑惑が晴れなかったからまずいのでは? と思いましたので

アーヴァイン様>>315
私の名前はケヴィンですよー
……と言っても、私も名前間違いよくやらかすので、人の事が言えません(恥
エピはいろんな話が出来るのが、醍醐味ですよね!

加速! そう言って貰えたお蔭で人狼復帰する自信がつきました
ありがとうございます

( 318 ) 2010/11/29(月) 23:35:49

卍 マンジロウ

>ルサ
 先にミユキでなく、拙者吊ってれば最終日までいけたのでは?とか思った。
 ▼卍で白→ナナオ真確定 フィズ白確定
ここから フィズ偽考察出したミユキを実際この村で疑って吊った理由と同等で
 ▼ミユキで白 → ルドかなぁ。ケヴィロックのアヴァ残しで。
 で、アヴァの▼ケヴィに便乗。まぁ・・・「クレ・ルドでウォドvsルサ」だと非常に厳しい叩き愛だったと思うが。       

( 319 ) 2010/11/29(月) 23:38:00

卍 マンジロウ

>オレオ
 いや吊れるだろうwwwwwwwwww
とお返し。
 だってフィズもいってるじゃん「突っ込み要素、黒要素ありすぎ」って。しかもルドも卍叩きで黒いの一杯だしたじゃないかwwwwwwwwwwwww

 と、普段「w」と使わない卍が頑張って「w」と使って見ました。

( 320 ) 2010/11/29(月) 23:39:47

少年 タオ

えと、僕はこれでも勝利は狙おうと頑張っての発言だから後悔はしてないよ。大丈夫。
個人的にはキツいネガティブ感情は灰に落としているからね。赤のテンション落とすのもアレなので。

で、思ったことをそのまま、なんだけど。
それが難しいんだよねぇ。村と狼って何故か全然違ってくる。それに、僕は、6日目更新間際の墓を見ればわかるけど、どちらかといえば垂れ流しが自殺行為になってるタイプなんだよねぇ。
でも、励ましてくれるのはうれしいよ、ありがとう。

>リックくん
あ、はいしっかり覚えてます! ありがとうございますー。
…………っていうかSNS加入してないからこういうことになるんだあああああ(涙)

( 321 ) 2010/11/29(月) 23:41:14

元自警団長 アーヴァイン

>>318 ケヴィン
orz
アンカーと名前打ち間違え多すぎ…orz

( 322 ) 2010/11/29(月) 23:41:47

少年 タオ

というか、狼トラウマのいくらかのリハビリに………なればいいんだけどなぁ。

流石に連続狼は無理っぽいですけれども。

( 323 ) 2010/11/29(月) 23:42:43

少年 タオ、睡眠時間・胃や心臓・心情・すべてが荒れ荒れでした。

( A72 ) 2010/11/29(月) 23:44:00

卍 マンジロウ

>>318 ケヴィン
 拙者としては自分自身黒いと思ってたのだがな。
つっこみの鋭さという点がよく解らぬが、恐らく他の者から見て黒く見てた部分は、「おお!そこの突っ込み鋭いな」という点はあれど「で?その後卍はどう考えたのか?」が無い。だから「わからない byルサ」と繋がって「つっこみ所多い」に繋がって「黒い」だと思う。

 うむ、自覚しててそのまま修正してないな。良い子の皆は(ry

 まぁ、「卍は結論を出していなかった」という事だな。だから「黒い」が結論だと思う。
 

( 324 ) 2010/11/29(月) 23:46:27

巡礼の修道女 ルサリカ

>>319マンジロウさん
どうでしょう。マンジロウさんを3日目で吊りに上げるのは頑張ればできたかもしれませんが、最終的にウォードさんやルドルフさんが連れたとは思えないです。
絶対的な白さが足りない私はどうしても途中で吊られたと思います。
あとは進行中にもいいましたが、灰考察がアレでした。

( 325 ) 2010/11/29(月) 23:46:40

元自警団長 アーヴァイン

狼は喋りにくくなるよね。
自分の場合は、よくある場面はテンプレっぽくしちゃってるな。
例えばGJ後なら過去村でGJが出た時に白いと思った反応をしてる人からパクってきたり、自分の村人時のログからパクってきたりw

パンダとかもそうかなあ。

あとは、更新時間に立ち会わなくていい村に入ってしまうとかねw

リアルタイムの反応が狼やってて一番困るからね。

( 326 ) 2010/11/29(月) 23:47:08

村娘 ナナオ

>>291
■1 自身にとって最適な更新時間
24時かな、23時だと帰宅後更新までの時間がちょっと足りないっぽい
■2 参加できる更新時間
立会いいるなら25時がぎりぎり
それ以降は眠気と次の日の仕事に負けそう

とこれだけ投げてちょっと離席

( 327 ) 2010/11/29(月) 23:47:28

( 328 ) 2010/11/29(月) 23:47:53

商人 メリッサ

>>326
狼だと話せるのに、村人だと話せなくなるんだよなぁ。
咄嗟の出来事への判断力がしょぼいのか、前もって分かってる狼じゃないと反応用意できない。

( 329 ) 2010/11/29(月) 23:49:26

執事 ケヴィン

サリー様>>311
恥ずかしいと思われているのに、言及してすいません
ちょうど書き込み中で、見逃しました

アーヴァイン様>>322
名前間違いとアンカーミスは、癖になると止まらないですよね(肩ぽむっとして慰め

私は以前、議事国でイアンとテッドを呼び間違える癖が発揮されて、本当に困りました

テオ様>>323
トラウマ役職の苦手意識をなくすのって、難しいですよね
私も狩人が嫌いなので、良く分かります

素直に言った事が致命的になる……のでしたら。
まずは初回占い吊りから逃げられる程度に話せるよう頑張る
そして、中盤くらいで仲間に切られて、LWを逃がし、村を道連れにする切られ狼をするのはどうでしょうか?
騙り役と同じで、序盤に力を集中すれば良いのよ! と考えると、少し気楽になるのでは、と考えますが

( 330 ) 2010/11/29(月) 23:49:58

元自警団長 アーヴァイン

>>329 メリッサ
中身狼こわいれすgkbr

とかいいながら、私もGJ時とか村側のときもテンプレ化してる気がする…w

( 331 ) 2010/11/29(月) 23:50:56

少年 タオ

ところでこの村って名前間違いが多いような気がするんですが。

>>326
よかった、分かる人がいてくれて(ほっ)
なんとなく、何しゃべっても黒くなりそうで、黒塗りとかも上手くできないのがいつものことです。

>>330
そうですねぇ、まぁ狼トラウマ完全に克服できてない今だとそれでも難易度高そうなのですけれども、とりあえず村より先に吊られないように?がんばるということで。

( 332 ) 2010/11/29(月) 23:55:11

少年 タオ

>>-220
キャライメージとかってありますよねぇ。
自分はフレディとラッセルです。この村のラッセルさんは優しそうですけど。

………この2人は誰が中の人だろうと信用された記憶がない。

( 333 ) 2010/11/29(月) 23:56:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

自警団長 不死身のルドルフ
15(28)回 残1373pt 飴飴
あらくれ者 ウォード
14(7)回 残1936pt 飴
警部 クレイン
30(0)回 残1640pt 飴飴
執事 ケヴィン
58(44)回 残646pt
バーテンダー フィズ
8(10)回 残2065pt 飴飴
元自警団長 アーヴァイン
118(0)回 残866pt
卍 マンジロウ
22(9)回 残1442pt 飴飴

犠牲者 (4)

新人添乗員 ホワイト (2d)
村娘 ナナオ (3d)
令嬢 シルヴィア (4d)
卵を温めます たまこ (6d)

処刑者 (5)

少年 タオ (3d)
画家 アストレーヤ (4d)
青年 オレオ (5d)
迷い巫女 ミユキ (6d)
巡礼の修道女 ルサリカ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ただの猫 シロ (2d)
双子 リック (2d)
学生 ラッセル (2d)
商人 メリッサ (2d)
職人見習い オノン (2d)
牧童 トビー (2d)
学生 ラヴィニア (2d)
学生 ヒナタ (2d)
見物人 テスト (2d)
鍛冶屋 ゴードン (3d)
惑星でちゅぺらん えぐざちゅ・ぐらふちゅ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■