566 本日は雪天の村【全員初心者CO】【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
こだぬき ぽこたん は はらぺこ うりうり に投票した。
きりん きりんじらふ は こだぬき ぽこたん に投票した。
うさこ は はらぺこ うりうり に投票した。
しましま ちゃとらん は はらぺこ うりうり に投票した。
さまよえる くました は はらぺこ うりうり に投票した。
はらぺこ うりうり は こだぬき ぽこたん に投票した。
ぽん でらいおん は はらぺこ うりうり に投票した。
日光のサムライ みざる は はらぺこ うりうり に投票した。
わんこ しろすけ は はらぺこ うりうり に投票した。
脚線美 ぴんく は はらぺこ うりうり に投票した。
神社勤務 けろりん は はらぺこ うりうり に投票した。
ほるすたいん みどり は はらぺこ うりうり に投票した。
はらぺこ うりうり は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、きりん きりんじらふ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、こだぬき ぽこたん、うさこ、しましま ちゃとらん、さまよえる くました、ぽん でらいおん、日光のサムライ みざる、わんこ しろすけ、脚線美 ぴんく、神社勤務 けろりん、ほるすたいん みどり の 10 名。
( 0 ) 2010/11/09(火) 22:00:54
ああ、意図的狂襲かしら・・・。
なんにしても、お疲れ様です。
じらふさん、うりうりさん。
( 1 ) 2010/11/09(火) 22:01:55
襲撃成功ね。
昨日夜明け前、凄い事になってたわね・・・・
疑われるかも知れないけど。
狼にも相談の時間が必要だと思うから、ぎりぎりはやめてあげてとか言っていいかしら・・・
( *0 ) 2010/11/09(火) 22:02:07
はうーん、きりん襲撃もう?
まあ狂襲撃にしか見えないもう。
判定ドゾ
( 2 ) 2010/11/09(火) 22:02:46
いいと思うよ。
ってか、ぼくの発表はどうすればいいんだろう。
どうしても疑われそうだしなぁ。
迷って2日目最後のログを読み返してたって言おうっと。。。
( *1 ) 2010/11/09(火) 22:03:53
きりん、うりお疲れ様けろ。しかし、これは以外。
考える必要有りけろね。
両方欠けたけろが、猿は発表順とかどうするけろ?
( 3 ) 2010/11/09(火) 22:04:22
狼さんはいきなり占い噛みにきたかー。
びっくり。
狩人護衛なしと判断したんだろうね。
しろすけ君はボクの真の姿、ちゃんと見えてるよね?
(結果待ちー)
( 4 ) 2010/11/09(火) 22:05:22
あ、まとめ役指示をまて、になってる。
まってよっと。
ばたばたは、リアルにイヤっていうのを主張するのはOKだと思うよぅ。
( *2 ) 2010/11/09(火) 22:07:03
わんこ しろすけは、占→霊 霊→占 とかの順番もある?
( A0 ) 2010/11/09(火) 22:07:41
ほるすたいん みどりは、アそうか霊と占の順番か みざるーどうするもう?
( A1 ) 2010/11/09(火) 22:08:18
ログ読んでたら確認宣言しそこなったんだな。
ごめんなさいなんだな。
じらふ、うりうりお疲れ様なんだな。
残り一匹が狂襲撃で悪あがきに見える展開…なんだな。
判定の内容次第だな。
( 5 ) 2010/11/09(火) 22:09:06
こだぬき ぽこたんは、指示まちだよぅ、と、しっぽをふった。
( A2 ) 2010/11/09(火) 22:09:30
しましま ちゃとらんは、個人的には、占→霊を希望よ。 霊狼で見ていますので。
( A3 ) 2010/11/09(火) 22:10:37
あれ?違うのかなぁ。
班が出ても、黒判定のがいいのあかなぁ。
で、班吊りで、しろすけ狂でしたっていう???
んんん???
( *3 ) 2010/11/09(火) 22:12:23
( *4 ) 2010/11/09(火) 22:17:51
ちゃとらんさんのact的に、うりうりさんを狼にするといいのかしら・・・
しろすけさんがうさこさんに黒出ししてくれれば!
と、ここまで余り深く考えずにいってみるわ。
( *5 ) 2010/11/09(火) 22:19:51
( A4 ) 2010/11/09(火) 22:23:41
( A5 ) 2010/11/09(火) 22:24:00
こだぬき ぽこたんは、日光のサムライ みざるを待っている。すごく待っている。
( A6 ) 2010/11/09(火) 22:28:20
んー。みざるさんの反応がないようでしたら、同時発表ではどうです?
リアル22:45あたりではどうかしら。
( 6 ) 2010/11/09(火) 22:30:02
そうだね。
吊り手を、ぽこ、うさ、しろ、の3手使わせれば、ミルクは1手逃れるだけでいいし。
ビターが残されるなら、白判定で逃がしてもらえる手もあるし。
うん、やっぱ、黒判定でいこう!
( *6 ) 2010/11/09(火) 22:31:55
こだぬき ぽこたんは、しましま ちゃとらんうん、同時発表でも、大丈夫だよぅ、とうけあった。
( A7 ) 2010/11/09(火) 22:32:53
わんこ しろすけは、しましま ちゃとらん同時でもだいじょうぶだよー
( A8 ) 2010/11/09(火) 22:35:45
>>*6
1手なら何とかなるかしら・・・
さっき危うく、独り言を表で発言するところだったわ。
狼って書いてるから、危なかったわ・・・・
( *7 ) 2010/11/09(火) 22:37:05
他の皆さんはどうでしょう?
ちゃとは、能力者のお二人がいいなら、それでお願いしたいのですけど。
みざるさん、勝手にごめんね。
( 7 ) 2010/11/09(火) 22:37:51
さまよえる くましたは、おむすびを喉に詰まらせて痙攣している!
( A9 ) 2010/11/09(火) 22:37:59
しましま ちゃとらんは、さまよえる くましたさんの背中を、尻尾で叩いてあげた。 たしたし。
( A10 ) 2010/11/09(火) 22:38:43
ほるすたいん みどりは、さまよえる くましたつ【コールドミルク】
( A11 ) 2010/11/09(火) 22:40:55
遅くなっちゃった。
ってじらふさん襲撃なの・・・?
・・・うりうりさん、じらふさんお疲れ様。
えーと、今は同時発表の流れかしら?
二人ともいいと言ってるから、それでいいと思うわ。
( 8 ) 2010/11/09(火) 22:41:26
>>*7 誤爆、こわいねぇ。
今回、瓜科で初狼で、これでもかっていう誤爆防止策に、「みんなおおげさだなぁ」って思ったんだけど。。。
けっこう、ひやっとする瞬間は、あるよねぇ。
( *8 ) 2010/11/09(火) 22:42:17
( A12 ) 2010/11/09(火) 22:44:07
先祖代々伝わるこのひょうたんに、霊を降ろすよぅ。
ぽこたんは、ひょうたんに水を入れると、不思議な踊りを踊った。
ぽんぽこ♪ぽんぽこ♪ぽんぽこぽこたん♪
ひょうたんから注いだ水は、不吉な錆色に濁っていた。
【うりうりは、人狼だったよ(黒判定)】
( 9 ) 2010/11/09(火) 22:45:01
[しろすけはうさこの後ろに回り込み臭いを嗅いだ]
【クンクンクン…うさこは人間だわん!!】
( 10 ) 2010/11/09(火) 22:45:03
( *9 ) 2010/11/09(火) 22:45:11
( *10 ) 2010/11/09(火) 22:45:57
( *11 ) 2010/11/09(火) 22:47:05
【判定確認もう】ひょわー 真視してたしろすけからのうさこ白判定もうかー。
よ、よみなおしてくるも う orz
うりうりときりんはお疲れさまもう
お供え つ【ミルクプリン】
( 11 ) 2010/11/09(火) 22:48:26
【ぽこたんさん→うりうりさんの片黒確認】
【しろすけさん→うさこさんの片白確認】
うーん。ベストは残ってるのが真ラインであることなんですけど・・・楽観視は禁物ですね。
( 12 ) 2010/11/09(火) 22:49:51
( 13 ) 2010/11/09(火) 22:50:20
【しろすけさんの、うさこさん、白判定を確認したよ】
なんでここで、白判定???
( 14 ) 2010/11/09(火) 22:51:52
>>*11
どうかしら?
しろすけさんがビターだとしたら、占い襲撃に来たからうさこさんが人狼!?と白出しにしたのも考えられるかしら?
( *12 ) 2010/11/09(火) 22:51:53
■1.能力者の真偽について
■2.灰考察
■3.本日の●▼
うー、本気でうさこ疑ってたから思考停止しかけたもう アブナイ
昨日の●(○)卯は牛、蛙、脚、牛。
▼(▽)卯は狸、熊、蛙(けろりんは灰吊りなら卯から、と言っていたため)。
むーん……
( 15 ) 2010/11/09(火) 22:55:25
>>14 ぽこたんさん
うさこさんに白なのが、そんなに意外ですか?
ぽこたんさんって、そこまでうさこさん黒視してましたっけ?
どちらかというと、けろりんさんにロックだったような。
ちゃととしては、うりうりさん-うさこさん狼なら、うりうりさんロラられるのが見えてるので、もっと必死に白を取りにいくんじゃないかと思うので、納得できる範囲ですが・・・。
( 16 ) 2010/11/09(火) 22:57:37
【判定確認だな】
うーん、想定通りなんだな。
しろぽんラインが偽のケースでも対応出来る様に考えてみないとだな。
( 17 ) 2010/11/09(火) 22:57:48
【両人の判定確認】
しろすけ君がボクを白判定してくれたからって、まだ真占と信用しちゃいけないんだよね。
他の可能性を考えてみるよー。
>>14 しろすけ君が真なら、当然の結果ではあるのだけどね。
( 18 ) 2010/11/09(火) 22:59:03
ちょっと離れた隙に結果発表あったが、これは驚きだ。
ぽこ真なら、霊(真狼)で、占(真狂)けろか。
真狼ー真狂で見てただけにびっくりけろ。そしてうさ白判定けろか。
( 19 ) 2010/11/09(火) 22:59:15
◇ぽこたんさん真
狸霊亥狼-占狂
◇ぽこたんさん狂
狸狂亥真-犬狼キ真
◇ぽこたんさん狼
狸狼亥真-占狂
ぽこたん狂なら、もう偽能力者しか残っていないという、大変な事態です。
( 20 ) 2010/11/09(火) 23:03:38
★けろりん
今のGSがどうなってるか知りたいもう。
>>2:126ではみどりを最黒視してるもう。でも、なんでうさこに○▽当てた>>2:204>>2:205んだもう?
すぐに答えられなかったら、あとまわしでも構わないもう。
まあみどりは霊ローラーは完遂するつもりなので、
■3.▼狸 もう。
( 21 ) 2010/11/09(火) 23:04:17
>>16 昨日までは、うさこさんは占っても白かなと思ってたけど、明けて襲撃を見て、これは黒出るかって思ったんだよねぇ。
でも、狼も、占の真狂を見分けてなかっただろうし。あと、最後のばたばたに、狼がついてけなかった可能性もあるのかな。
ちょっとなんていうか、振り回されて、つかれたなぁ。
( 22 ) 2010/11/09(火) 23:05:09
>>14のなんでここで、白判定???
は、狂人さんに何で黒判定出さなかったんだーって言ってる様に見えるかしら?
ちょっと怪しく見えるかもね。
そんな感じで書いておこうかしら。
次は▼チョコだしね・・・
( *13 ) 2010/11/09(火) 23:09:39
>>22 ぽこたんさん
んー。なんだか言い回しに引っかかります。
ぽこたんさんだけは、うりうりさん狼の「確定情報」を得ているのですから、襲撃よりその能力結果から思考がほとばしりそうなものなのですけど。
とはいえ、まだ夜明け後です。
今後の推理を期待します。
( 23 ) 2010/11/09(火) 23:13:41
…一番の希望先を占えたんだけど、残念
一から見直すのは、睡眠をとったあとにするわん。
うさこ、疑ってごめんね。
これからもうさこの考察をよろしくわん!
( 24 ) 2010/11/09(火) 23:19:14
( *14 ) 2010/11/09(火) 23:21:41
>>23 うりうり狼の判定を見てたからこそなんだけど。
うりうさ人狼で、占吊に同時にあがったから、あとは占喰うしかないっ、っていう動きがすごくありそうだって思ったんだよねぇ。うさこさんの霊吊り反対発言もあったし。
勝った!って気分になっちゃったのにこの結果で、切り替えができないので、今日はもう寝るよぅ。
( 25 ) 2010/11/09(火) 23:29:54
それにしても、リアル今夜は、慌しかったねぇ。
うりの突然死を心配してたのが、ものすごく昔な気がするよぅ<今日の昼なのに!
( *15 ) 2010/11/09(火) 23:39:02
そうね・・・
私も遅くなったから、ちょっとログ読むのが追いつかなくて希望だしも遅れたんだけど・・・
あそこまであわただしくなるとは思わなかったわ・・・
( *16 ) 2010/11/09(火) 23:41:06
そうそう。
狼にも考える時間をーで思ったんだけど。
48h更新だし。
前日辺りに、暫定で希望出しをしておくといいかもと思ったわ。
間に合えばまた、変更するなりすればいいしね。
( *17 ) 2010/11/09(火) 23:43:34
あ、そうそう。
>>22 の、人狼がばたばたについてけなかった、の意図は、きりんが占先って言ってた、くまに黒塗りなんだよぅ。
ぼく吊り決定として、狂放置で、しろすけが残されても、うさこ、くましたに疑惑が向けば、ミルクが生き残れると思うんだー。
( *18 ) 2010/11/09(火) 23:46:19
>>*18
なるほど。
生き残れるといいわね。
よし、私もちょっと発言しておこうかしら。
( *19 ) 2010/11/09(火) 23:47:47
( *20 ) 2010/11/09(火) 23:55:35
( *21 ) 2010/11/09(火) 23:56:26
そうだわ。>>2:228の希望出し(省略)の時間は了解よ。
それと、確かにぽこたんさんの>>14は気になるわね。
こう・・・狼がしろすけさんを狂だと思ってて、何で白出したの?みたいな感じに・・・
うーん、ぽこたんさんが狼もありえるかしら。
とここまで考えて、>>22を見て思ったんだけど・・・
( 26 ) 2010/11/10(水) 00:02:47
こんな事を言うと疑われるかもしれないけど、狼も決定を見て襲撃先を考えたりすると思うし。
考える時間は必要よね。
昨日の決定時間はさすがに厳しすぎると思うわ・・・
希望出しが遅れたのもあるとは思うけど。
私も遅れているし、次は遅くなっても大丈夫なように、前日にでも暫定で希望を出しておく事にするわ。
間に合えば変更すればいいしね。
( 27 ) 2010/11/10(水) 00:02:55
んー。ちゃとだけが変だと思ってるわけじゃないのなら、言っておきますね。
「うりうり-うさこさん狼で、これは真占襲撃するしかないと思った」
なら、狼は何かの理由で、真占はじらふさんだと思って襲撃したわけですよ。
すなわち、しろすけさんは狂なのです。
そうすると、「黒が出る」わけがありません。
うさこさんは充分に狼がありえる位置なので、誤爆を恐れたら、狂は黒を出せません。
( 28 ) 2010/11/10(水) 00:14:04
更に言うなら・・・。
白が出て、「狼に見分けついていなかった」からなのだな、というのもおかしく思います。
狼に真狂の見分けがつかずに、うっかり狂を襲撃したのなら、「真襲撃に失敗して黒が出る」という表現になるはずです。
まるで、「真襲撃に失敗したから白が出た」と聞こえます。
・・・ええと、自分で言っててこんがらがってきました。まあ、この話は置いておきましょう。
( 29 ) 2010/11/10(水) 00:16:54
あ、そうそう。
占襲入ったので、もういいでしょう。
【ちゃと、今まで言ってたほどロラ嫌いじゃありません★】
ちゃと多弁で、一応影響力が強い自覚があったので、「ロラするよするよ!」って言ったら、ひたすら確白だけ襲われて、能力者にだけ吊り縄使うことになるんだろうなあって、思ったので、あえてロラ不賛成を言ってました。
本当に一番期待してたのは、占襲撃入ってのGJだったのですけど・・・。
( 30 ) 2010/11/10(水) 01:10:29
まあ、灰に使える吊り縄が増えた・狩人候補も減ってない、というこの状況は、ベストではないですけど、悪くもないと思ってます。
というか、推理の幅が広がって、楽しいです、今。
ふふふふふ、にゃぅ。
( 31 ) 2010/11/10(水) 01:10:50
これは出せるわね。
■3.
▼ぽこたんさん
霊ロラ完遂で。
>>30
そう言う事だったのね。
・・・凄く楽しそうなのを把握したわ。
( 32 ) 2010/11/10(水) 07:24:09
脚線美 ぴんくは、それじゃ、また夜に会いましょう**
( A13 ) 2010/11/10(水) 08:02:36
おはようございますよ。
あら、あまり進んでいないのね。
今日は思考停止しがちな日なので、あえて追放第二希望まできちんと考えた方がいいですよ。
とはいえ、ちゃとも、今日はちょっと黙りがちになりそうなのですけれど。
・・・ちゃとは議事のばし犯なので、そのくらいでちょうどいいかもですね。みゃぅ。
( 33 ) 2010/11/10(水) 10:25:07
現在のちゃとのGSだけ出しておきましょう。
白:牛>虎>脚>蛙>熊:黒
人:牛>蛙>虎≧脚熊:人外
白くて人いのがみどりさん。
白くてやや人いのがでらいおんさん。
あまり白くないけど、かなり人いのがけろりんさん。
中庸がぴんくさん。
白くも人くも感じないのがくましたさん。
・・・これがちゃとの感じてる灰です。
( 34 ) 2010/11/10(水) 10:58:17
しましま ちゃとらんは、猫集会に行ってくるわ。幹事って結構大変なのですよ。**
( A14 ) 2010/11/10(水) 11:09:32
うーん、静かもうね…
ちゃとらんがイキイキしてて最高に黒いもうねー。ここ吊ったら終わるもう?
……冗談もうよ?みどり、ちゃとらん最白視してるし……
★ぴんく
昨日のバラ占いについて、どこが面白いと思ったとか、詳しく聞かせてほしいもう
みどりも今日はとっても忙しいもう。またあとで〜
つ【コーヒー牛乳】
( 35 ) 2010/11/10(水) 15:17:20
集会を抜けだして来てみたら、みどりさんからの黒塗りが酷いわ。吊っちゃおうかしら。
・・・でも、ちゃとも、みどりさんを最白視してるのよね。困ったわ(笑)
・・・今、うさこさんの扱いをどうしようか、悩んでますの。
しろすけさんを真決め打てるなら、確白になるから、楽なんですけどね。
( 36 ) 2010/11/10(水) 15:53:55
( A15 ) 2010/11/10(水) 15:54:34
表の灰考察をしようとして、うりがあまりに情報を残してないのに呆然としている今日この頃だよぅ。占吊希望出してないし、うりCO前に占吊希望出してるひといないし。
イヤンな気分になったので、先に襲撃考察てきなものを出すよぅ。
こんな感じで真ん中へんが最終日残る計画。
▲猫牛>虎>猿>蛙>熊卯>犬狸▼
( *22 ) 2010/11/10(水) 16:20:50
めでたく、ちゃとが全ロラ許容宣言をしたので、しろすけは真偽どっちでも放置でいいと思うんだ。残しとけばそのうち吊り縄使ってくれる。
( *23 ) 2010/11/10(水) 16:21:11
みざるは、今のまんま、自分で決断しない姿勢だったら襲撃しなくていいかもとちょっと思った。でもまぁ、豹変する予感を感じてるひとが他にもいるし>>134、やっぱ喰い? 確白は守られてる可能性が高いので、襲撃最後。
って、みざる狩人ってあるかなぁ。微妙にありそうな気もするんだけど、それだと、かなり苦しい。ちゃと喰いにいって、GJされたら、みざる襲撃とかそんな感じで対処するしかないかも。
( *24 ) 2010/11/10(水) 16:22:01
とかとか、自分が死んだあとのことを考えて現実逃避してみた。
夜には、表の考察を上げるよぅ。
( *25 ) 2010/11/10(水) 16:22:12
( *26 ) 2010/11/10(水) 16:23:50
ちょこっと時間ができたので、いちおう、うりうりの発言を読み返したけど、いっそ清々しいほど情報がない。占吊希望まったく無しだよぅ。
いま突っ込んでおかないと忘れちゃいそうなので、念のため。>>82 この村では、人狼二人を吊れば、可能性じゃなくて勝ちなんだよ>うりうり
( 37 ) 2010/11/10(水) 18:06:33
1こ見つけたのは、けろりんさんの白要素。うりうりをフォローして(>>1:134)、うりうり速攻でそれにのっかってる(>>1:135)。人狼の相方を霊に出すってことは、最初から切捨て要員と見ているだろうから、かばうような言い方はしないと思うし、裏で教えてあげてうりうりが自分で言った方が信用されるものだから。
けろりんさんは、最初からかなり疑ってたとこなので、これは灰考察がちょっとラクになるかな。
( 38 ) 2010/11/10(水) 18:06:44
>>159、>>160 も、同じ理由で、ちゃとらんさんの白要素だけど、ちゃとさんはすでに単体で白すぎて印象に変化なし。
今夜はじっくり灰考察予定だよぅ。
( 39 ) 2010/11/10(水) 18:06:57
( A16 ) 2010/11/10(水) 18:09:26
こんばんは。
>>*22
うりうりさんは、忙しそうだったのもあるわね・・・
襲撃考察な方は了解よ。
みどりさん・・・白いわよね。
( *27 ) 2010/11/10(水) 18:52:12
>>*24
みざるさんは、今のままだと辛そうよね。
まとめって大変ね・・・
それはさておき、みざるさん狩人はどうかしら?
襲撃最後に賛成しておくわ。
( *28 ) 2010/11/10(水) 18:52:18
こんばんは・・・
みどりさんとちゃとらんさんが楽しそうね。
>>35 みどりさん
☆どこがと言うか、バラ占い自体かしら?
余り見た事が無いし。
最初にバラ占いとだけ見た時は、統一の方がいいかなと思ったのだけど。
その後の説明で>>179この辺りとか・・・
バラ占いも有りかなと思ったのよね。
つい、やってみてもいいかなと思ったら、面白そうと言う癖があるのよね。
( 40 ) 2010/11/10(水) 19:00:49
脚線美 ぴんくは、この癖は直さないと色んな意味で困るわね・・・
( A17 ) 2010/11/10(水) 19:01:07
( A18 ) 2010/11/10(水) 19:07:45
■2.灰考察
ちゃとらんさん
もう白でいいんじゃないかしら!
ここが狼だったら、負けても悔いは無いわ。
あ、一つだけ素朴な疑問。
ずっと私は、白っぽい=人っぽい
だと思ってたから、どう違うのか聞いてみたいわ・・・
関係ないけど、プロファイリングって何かかっこいいわね。
( 41 ) 2010/11/10(水) 20:23:33
みどりさん
集計等お疲れ様&ありがとう。
私も決定時間辺りに箱の前に居られるように、何とか調整してみるから、その時は集計くらいは・・・!
ええと、昨日のうさこさんへの>>2:224辺りとか、同意なんだけど。
みどりさんが実は狼だったりしたら、わざわざ言わなくてもいいかなと思ったわ。
白いわね。
( 42 ) 2010/11/10(水) 20:23:41
( A19 ) 2010/11/10(水) 20:23:57
( A20 ) 2010/11/10(水) 21:14:40
>>41 ぴんくさん
んー。どちらも大きく言えば白さの種類なんですけど・・・。
白い=論理的白さ、人い=感情的白さ
・・・という感じ?でしょうか。
状況の白さや、推理の正確さ、黒要素あげの積極さは、論理的な白要素です。
でも、状況黒で、推理も論理も間違ってて、でもなんだか人間くさい、そんな人がたまにいるのですよ。
( 43 ) 2010/11/10(水) 22:09:37
それが何かっていうと、感情的な白さだと思うんですよね。
状況や言葉に対して出てくる感情、それが素直でまっすぐで思考の筋道が通ってる、それが人要素だと思うのですよ。
白要素は作れます。特に襲撃を選べる人狼には。
ですけど、思考がフルオープンになってる感じ、そういうのはなかなか作るのが難しいのですよ。
・・・と!
ぐぐーる先生が言ってました(真顔)
( 44 ) 2010/11/10(水) 22:10:40
しましま ちゃとらんは、箱に戻ったら、具体例をあげてみますー。
( A21 ) 2010/11/10(水) 22:11:16
きりん真を考えてみたり
でもねえ…昨日、いきなり占内訳が真狼って言ってるのが…考察の仕方が分からないのかな?とは思ったけど…ただ>>2:171この辺は初心者なら無くはない思考もう。とはいえきりんやっぱ真じゃね?と言う判断は早計もう。
★うさこ
うさこ村人なら相当がんばらないと、まだまだ吊りがあり得る位置もうよ?能力者真贋考察は置いておいていいから、灰考察をがんがんやってみるもう。
( 45 ) 2010/11/10(水) 22:49:44
んで【はっきり言って自吊りを言う>>2:221のはノイズでしかない】ということをお伝えするもう。自占言うのも同じもうよ?
2日続いたのでみどりはもうガックリきたもう……
それは、説得をあきらめたスタイルもう。思考停止してるもう。人狼探しは思考停止が一番怖いもうよ?
「これ言ったら黒い?」とか、そういうのは置いといて、村人なら思ったことははっきり述べるべきもう。正しいことなら読む人には伝わるもう。
( 46 ) 2010/11/10(水) 22:56:28
ちゃとらんさんありがとう。
覚えておくわ!
ぐぐーる先生って凄いわね。
よーし、続きを書いてくるわ。
( 47 ) 2010/11/10(水) 23:06:18
戻りましたー。
そして、みどりさんがいいことを言ってました。
ちゃとも全く同感なのです。
・・・更にもっと付け足すなら、正しいことを言う必要すらないのです。
間違えたことを言っていたとしても、それが言った人の思考や感情からして筋が通っているのなら、人要素は拾えるのですよ。
話さないこと、理解してもらうのを諦めることが一番良くないのです。
( 48 ) 2010/11/10(水) 23:06:21
灰考察は★黒いと思ったとこから語ってほしいもう。
自分が誰を疑ってるか、誰が誰を疑ってるか、これは狼探しの上で重要な情報だとみどりは思うもう。
ちゃとらん白説みどり白説は読み飽きたもう。語るならちゃとらんとみどりの黒説語れって感じもう、ぶっちゃけ。
けろりんもGS>>2:126で、みどりを黒いぞ狼だと思ってるなら、みんなに説得しないとこの村滅びるもうよ?
みどりマジ忙しいから今夜はこれまで。
( 49 ) 2010/11/10(水) 23:06:22
ほるすたいん みどりは、でらいおんとみざる、流行り病になったらどうしよう、もう・・・・・・
( A22 ) 2010/11/10(水) 23:07:01
ほるすたいん みどりは、つ【ホットミルク】 仕事もう仕事もうまじやばいまじ
( A23 ) 2010/11/10(水) 23:07:20
しましま ちゃとらんは、ほるすたいん みどりさん、ありがとーなのですよ。 お疲れ様。
( A24 ) 2010/11/10(水) 23:09:16
ほるすたいん みどりは、みどりもぐぐーる先生に教わりたいもう しめきりの延ばしかた・・(とおいめ
( A25 ) 2010/11/10(水) 23:11:26
猫に>>2:211の【真狼ー真狂説】についてスルーされて悲しいけろよん。
ともあれ、昨日決定が遅くバタバタした事実から、かなり悩ましい状況けろね。
現状での状況黒は、ウサと熊けろね。ウサはキリン真の場合けろね。熊はバラ占いだった可能性の場合けろね。(>>2:262のキリン最後の発言から)
( 50 ) 2010/11/10(水) 23:11:51
ハッ
前にもいわ・・・いえ、何でもないわ。
黒い所、黒い所・・・・
( 51 ) 2010/11/10(水) 23:12:22
脚線美 ぴんくは、確かに、でらいおんさんとみざるさんは大丈夫なのかしら・・・?
( A26 ) 2010/11/10(水) 23:14:56
なるほど、悪い子はどうやらウサは牢行きに出来ると踏んでのイタズラという可能性もあるということけろか。
ぽこは1匹見つけた時点でお仕事終了けろだが、悪い子を探す姿勢もあり、このままローラーで吊るものなんだかなぁと思うけろ。悩ましい。
( 52 ) 2010/11/10(水) 23:16:12
灰考察だよぅ。黒い順なので、みどりさんとちゃとさんの分がまだだったり、明日余裕があったらやるよぅ。
白:猫牛>熊≧蛙≧虎>脚>卯:黒
うさこさん
かなり黒寄り。うりうりの相方として、性格がマッチしてるように思える。あと、うりうりと、うさこさんって、表の発言時間がかなりすれ違ってて、裏でもすれ違い生活だったとすると、うりうりの単独臭も納得行くんだよねぇ。(続)
( 53 ) 2010/11/10(水) 23:28:06
>>2:95は、相方のうりうりが、来ないので、どうコメントしていいか判らなくて、曖昧な言い方になったかな?
2日目も、>>2:221 で、ストレートに相方吊りを回避しようとたのと同じ感じで、占いあがった→占い機能破壊しとこう、って襲撃したのかな。
ぼくとしては、しろすけさん狂を疑っちゃうくらい、黒い。逆にいうと、黒すぎるから黒くないというか、SG位置。
★昨日の>>2:246 ●でらいおんさんの理
( 54 ) 2010/11/10(水) 23:28:16
ぴんくさん
>>2:112と変わらず。あと一歩踏み込んでくれれば白印象なんだけど、これは性格かなぁ。
うりの相方としては、釈然としない。うりに対する >>78 と ぼくに対する >>1:91 がトーンがおんなじなんだよね。ライン切りともいえないし、擁護にもならなくて、計算を感じない。
★>>1:187で、みざるさんをまとめに期待してたみたいだけど、みざるさんのまとめは期待通り?それとも期待してたの
( 55 ) 2010/11/10(水) 23:28:24
でらいおんさん
発言が軽やかなんだよねぇ。疑い返しを恐れず、他の灰にもどんどん切り込んでるし。占吊希望も、安易に多数派に流れてないし。>>213
★>>2:197 次点に、ちゃとらんさんをあげてるけど、灰に残ると、どう悩むと思ってたのか、教えてくれるかなぁ
( 56 ) 2010/11/10(水) 23:28:32
( 57 ) 2010/11/10(水) 23:28:41
くましたさん
昨夜の状況的には、きりんじらふさんの>>2:253 から、黒くも見えるんだけど、他を見渡すと白いなぁ。
狼だとしたら、占希望のトップに上がってて>>2:217、バラ占いに賛成 >>2:222 したのは、パンダになりたくなかったってことだよねぇ。でもそこで、きりんじらふさん襲撃は、あんまり意味ない。しろすけさん狂を確信してれば違うけど、そういう要素は見つけられなかった。(続)
( 58 ) 2010/11/10(水) 23:28:51
あと、うりうりの相方だとしたら、こんなに、うりを放置しないと思うんだよ。2日目は、うりが来れなかったのかもしれないけど、1日目は、けっこう同じ時間帯にいた感じなので。
確かにぼくとスタイルが似ていて、発言の意味を取りやすいのが白寄りに見えちゃうのかもしれないとは思う。
( 59 ) 2010/11/10(水) 23:29:00
昨日みたくばたばたしないように、いま時点での、占吊希望を出しとくねぇ。
▼うさこさん/▽ぴんくさん。
●ぴんくさん/○でらいおんさん
吊りは、ぼくだと思うし、それには特に反対しないよぉ。占襲撃もあったし、全ロラで確実に狼-1っていうのは、村視点で堅実な手だと思う。でも、自分吊りは思考停止だから、希望としては↑の通り。
( 60 ) 2010/11/10(水) 23:29:09
もしも、今晩ぼくを吊らないのなら、▼うさこさん、を希望。ぼくは黒視してる分しろすけさんの見極めになるし、村視点でもラインが見れるからね。うさこさんは、ぼく吊りの後だったら最終日まで吊らなくてもいいと思う。誰が襲撃されるか注目したいところ。
で、明日以降も含めた希望という意味で、グレスケから▽ぴんくさん。
( 61 ) 2010/11/10(水) 23:29:18
占いは、グレスケから。
しろすけさん真ならより黒っぽいほうという観点でも考察したいんだけど、今日はやりきれなかった。
はふ。
もうしばらく起きてるけど、今日はもうこれ以上考えるのはむりぃ。
( 62 ) 2010/11/10(水) 23:29:27
計算してみた。間違ってたら余裕ある猿とか、発言足りないなら飴あげるけろからちょっと突っ込み欲しいけろ。
想定は全部判定白しか出ないけろで。
( 63 ) 2010/11/10(水) 23:31:40
質問、切れまくってるよぅ。あらためて。
>うさこさん
★昨日の>>2:246 ●でらいおんさんの理由を教えてほしい
>ぴんくさん
★>>1:187で、みざるさんをまとめに期待してたみたいだけど、みざるさんのまとめは期待通り?それとも期待してたのと違う?
( 64 ) 2010/11/10(水) 23:31:49
@占・霊・白・片白・灰6(▼霊▲占)
白・片白・●先・灰5 (▼先▲白)
片白・灰5 (▼灰▼片白)
灰4 ここで▼抜けで敗北。
( 65 ) 2010/11/10(水) 23:32:54
>>50 けろりんさん
はにゃ。確かに反応はしてませんでしたね。ごめんなさい。けろりんさんのお話、ちゃんと聞いていますよ。
占狼とすると、>>20より、ありえる組み合わせは「犬狼キ占-狸狂亥霊」のみ。かなり視界クリアになります。
一応、2騙りで「犬狼キ占-狸霊亥狼」の可能性も、絶対ないとは言えませんけどね。
とはいえ、ちゃとはライン考察をあまり信頼していないので、灰の単体考察の方に力を入れてます
( 66 ) 2010/11/10(水) 23:33:25
A占・霊・白・片白・灰6(▼霊▲白)
占・片白2・灰5 (▼占▲片白)
片白・灰5 (▼灰▲片白)
灰4 ここで▼抜けで敗北。
B占・霊・白・片白・灰6(▼霊▲白)
占・片白2・灰5 (▼灰▲片白)
占・片白・灰4 (▼灰▲片白)
占・片白・灰2 占偽ならPPか。
( 67 ) 2010/11/10(水) 23:33:39
チョコが頑張ってるわ!?
お疲れ様!
私はいつも、白い人から書いてしまうから気をつけないとね・・・
( *29 ) 2010/11/10(水) 23:35:11
あれ。連投してすっきりして、ログ見に行ったら、増えてた。
黒から灰考察とか、自吊自占は思考停止とか、ぼくまるで追従。。。
い、いや、村の未来を思えば、想いは一緒ってことだよねぇ!
( 68 ) 2010/11/10(水) 23:37:22
>>64 ぽこ
ウサと熊が悩ましいけろよ。うさ白なら完全にSG位置の状況黒。熊は >>50から、キリンが●熊から変更してない可能性での状況黒。
ぽこの灰考察参考に、けろも頑張って見てみるけろよ。
( 69 ) 2010/11/10(水) 23:37:45
そして、ぼくも聞きたかったとこ、ぴんくさんが聞いてくれてた。(>>41 >>43 )。うわー、ぼく、逆にとってたよ。
白っぽいが、村陣営要素。人っぽいが、村人判定=狂人ならあり、だと思ってた。だって、人の逆に人外って書いてたし。。。
>>34で、ちゃとらんさん、この状況で、狂潜伏とかいうレアケースまで視野に入れてるのかと、すごい感心してたんだよぅ。
思い込みって怖いなぁ。
( 70 ) 2010/11/10(水) 23:38:11
が、がんばった。
ぼく、万が一、吊り残されたら、このテンションを維持できずに偽ばれしそうだよぅ。
( *30 ) 2010/11/10(水) 23:43:05
>>70 ぽこたんさん
はにゃにゃ。
「人外」って言葉、人によって使い方が違うので、悩ましいですよね・・・。
ちゃとは、「非村」って意味で使ってましたです。
潜伏狂は、一応頭の隅には置いてますが、真剣には考えていません。
灰や白から、狂誘導らしき動きが全くないので、まさにニートなのですもの。
( 71 ) 2010/11/10(水) 23:46:13
ほとんど、村視点・真霊のつもりの考察だったり。
いっこだけ、けろりんには、ちょと感情面で喧嘩を売ってみたんだけど、華麗にスルーされたかなぁ?
( *31 ) 2010/11/10(水) 23:47:01
ちょうど見えたわ。
>>64
☆まとめが欲しかったのは、1dだと多数決が微妙といってる人もいたじゃない。
そういう辺りをどうするか、びしっと決めて欲しいのがあったのだけど。
うーん、みざるさんには悪いのだけど。期待してたのと違う・・・かしら。
本決定が5分前はさすがに困るわね。
いそがしそうだけど・・・
( 72 ) 2010/11/10(水) 23:51:12
>牛 けろりんの思考の流れは、見ての通りけろよ。
1日目=CO順で2−2になった。慎重派かな?ならぽこCO後のぴんくか牛けろ!からの >>1:181
2日目=確かに疑問視されてもおかしくない行動けろね。ここ牛以外も突っ込んで来そうなのに。
CO順で考えた上で >>2:204 ▼は単純にこれのスライドけろ。この時はウサ完全ロックオンだったけろね。
( 73 ) 2010/11/10(水) 23:51:43
( *32 ) 2010/11/10(水) 23:54:12
牛はCO順では怪しいと考えてたけろが、2日目の発言見るに怪しい部分を見つけれなかったので、放置したけろ。
まぁ、言い訳にしては弱いと牛にも他にも取られそうけろが、けろの思考の流れはこんな程度けろよ。
( 74 ) 2010/11/10(水) 23:54:57
一歩引いてるというのは、良く言われるんだけど…
村でも狼でも。
性格ね・・・(がくり)
( *33 ) 2010/11/10(水) 23:55:07
>>*32 そうだねぇ。
手強い。
けろりんが、感情的に反発してくれたりすると、いい感じなSGなんだけど。
( *34 ) 2010/11/10(水) 23:56:26
そして2日目はぴんくの存在感を全く感じてなかったけろよ。なぜだろう・・・・謎けろ。
( 75 ) 2010/11/10(水) 23:58:06
>>*33 性格ってことで、いいと思うよぅ。
ちょうどよく、中庸にいるしねぇ。
ちゃとらんがどっかで言ってたけど(もう、探すのは諦めたらしい)、白視されてると終盤のどっかで、白いのに襲撃されてないって理由で評価がひっくり返るんだよね。
( *35 ) 2010/11/11(木) 00:02:11
GSについては、明確に出せないけろね。状況黒のウサと熊の発言が欲しい所けろ。後はらいおん。
猫については白く、牛については白に傾きつつという感じけろね。
( 76 ) 2010/11/11(木) 00:03:14
>>71 ウケた。
その場合、好きでニートしてるわけじゃないだろうけどねぇ。この状況で潜伏狂人だったら、ご主人様はいったいどういうつもり???って涙目だよ。
ま、ないだろうなぁ。
( 77 ) 2010/11/11(木) 00:05:55
脚線美 ぴんくは、>>75 けろりんさんが酷いわ・・・!
( A27 ) 2010/11/11(木) 00:08:21
>>72 回答ありがとう。
やっぱり、性格、かなぁ。
ぴんくさんが村人なら、もうちょっと遠慮せずに思ったことを言っちゃってもいいと思うよぅ。
昨日とか今日とか、がんばってるのは感じるし。
灰考察、まってるねぇ。
( 78 ) 2010/11/11(木) 00:15:45
>>*34
SGに出来るかしら・・・
>>*35
あ、白いのに襲撃されてない(略)は分かる気がするわ。
じゃあ、今がちょうどいいのかしら・・・?
今日のチョコを見てると。
吊るのを悩みそうね・・・
( *36 ) 2010/11/11(木) 00:16:34
と、表ではあんな風に言ってますが、スタイル変えなくていいと思うよぅ。
やっぱり、2日目スルーされてたのね、ミルク。。。
( *37 ) 2010/11/11(木) 00:17:10
>>77 ぽこたんさん
ま、ないでしょうねえ。
強いていえば、潜伏狂で仕事をしてるのはみざるさんかしら。占いも使ってますし、まとめ位置もキープして襲撃も避けています。
これで、残った霊占を両真決め打ちすれば、完璧なお仕事ですね(真顔)
>ぴんくさん
まあ、お互いに村でしたら、無駄な思考負担をかけてないってことですし、褒め言葉と受け取っておくのはどうでしょう。
( 79 ) 2010/11/11(木) 00:19:35
了解よ!
・・・・・私、そんなに印象薄いのかしら・・・?
全く感じてないってorz
( *38 ) 2010/11/11(木) 00:21:01
>>79
それ、ぼくと、しろすけさん、どんだけアグレッシブな人狼なの。
そして、みざるさん狂人が、優秀すぎる。
不覚にも、ちょっとやってみたくなった。
( 80 ) 2010/11/11(木) 00:28:14
>>78 ぽこたんさん
ええ、その辺りはよく言われるのだけど。
性格としか言えないわね・・・
灰考察はもうすぐ終わる気がするわ。
気がするわ・・・
>>79 ちゃとらんさん
無駄な思考負担をかけてない・・・
なるほど、そう考えればOKね。ありがとう!
( 81 ) 2010/11/11(木) 00:28:49
今夜の結論。
けろりんは特大スルー力の持ち主なんだ!
さてさて、そろそろ寝ることにするよ。
ミルクもがんばって。
でも、あんまり明日以降もあるから、あんまり無理しないでねぇ。
( *39 ) 2010/11/11(木) 00:37:37
けろりんさんは凄い人と覚えておくわ。
チョコはお休みなさい。
灰考察を書いて、占い希望くらいは出しておきたいわね。
うさこさんをどうするか悩み中だわ。
占い真贋考察を出してからかしら・・・
( *40 ) 2010/11/11(木) 00:40:29
さてと、そろそろ寝るよぅ。
あ、ぴんくさん、>>78 まってるって、今夜あがるのを待ってるの意味じゃないからねぇ。
無理せず、できるところからちょっとずつ、だよぅ。
おやすみなさーい。
( 82 ) 2010/11/11(木) 00:42:02
>>80 ぽこたんさん
まあ、冗談です(笑)
ぽこたんさん、今はかなり真に見えてますよ。
・・・でも、霊狼を強く見ているので、やっぱりロラは回しきりたいと思います。
最初は、吊り希望を言わないで、灰吊りをちらつかせて、ぽこたんさんから思考と推理を絞り取ってやろうと思ってたんですけど・・・。
にゃうーん。困ってしまいますね。
( 83 ) 2010/11/11(木) 00:43:22
しましま ちゃとらんは、こだぬき ぽこたんさん、おやすみなさいー。
( A28 ) 2010/11/11(木) 00:43:50
くましたさん
凄く、潜伏に拘りがあるみたいね。
行動型人狼狙いって面白いわ。
確かに最後のじらふさんの発言を見ると、くましたさんにセットになってそうよね。
それでじらふさん襲撃・・・
うーん、灰にしておくわ。
( 84 ) 2010/11/11(木) 00:46:42
おはよーさん。
【色々確認した】
ドーナツ食い過ぎてこんな時間になっちまったぜ…心配かけてすまねぇ。
で、実を言うと明日の夜もドーナツ大食い選手権の予定が入ってるんで、夜明けに居れるか微妙な感じだ。
昼間は来れるんだが、一応みざるに委任しておくぜ。
( 85 ) 2010/11/11(木) 00:47:02
けろりんさん
2日目にけろりんさんが言ってた事を、自分でも書いてみてたけど途中で断念したままだったわ・・・(ポイっ)
>>2:121>>2:123辺りそういう考え方を見た事が無いのだけど・・・新鮮ね。
ええと、人い?と言うのが分かる気がしたわ。
( 86 ) 2010/11/11(木) 00:47:07
でらいおんさん
質問を飛ばすだけじゃなくて、質問の返事に感想?も書いてあるし・・・
そんなに黒いとも思えないのだけど。
あ、でも。GSは見てみたいかもしれないわ。
白寄り位?
こうかしら・・・?
白:猫牛>虎>蛙熊:黒
( 87 ) 2010/11/11(木) 00:47:16
うーん・・・これでいくと
●くましたさんかしら。
ぽこたんさんが真に見えるのは同意ね・・・
悩むわね。
今日は寝るわ。
おやすみなさい**
( 88 ) 2010/11/11(木) 00:49:22
GS出してなかったな。襲撃とか挟んでるが、大まかには変わらん。
白:熊>猫>牛>脚>蛙:黒
兎を入れるんなら蛙の位置ぐらいかな。
くましたとは意見は合致しねーんだが、灰の誘導臭を常に疑ってる=黒さを探してる、ってのが狼を探してる感じで一番村寄りに見てたりする。
( 89 ) 2010/11/11(木) 00:50:45
っつーか、昨日の連投でようやく理解したんだが、潜伏への拘りは「能力者を表に出したがる=襲撃を誘ってる」疑惑か。
僕様は潜伏のデメリットの方を嫌うタイプなんで、初日は拘りがマジでわからんかった。
で、くまちーが仮に狼だとしたら、その考察の仕方から仮想狼の僕様を占いor吊りに当てちまうと他にSGが居ない。その中で灰吊りを2手にしてしまう襲撃はあまりにもマゾ過ぎるので、狼の可能性かなり低いと思うぜ。
( 90 ) 2010/11/11(木) 00:51:30
>>49みどりは左目の周りが真っ黒だな。吊ろう。
冗談はさておき、自占い・自吊りを諌める発言してるのは好印象。
その反面、狩人透けかねない占い真贋の話題に関しては無頓着ってのが少し微妙なんでこの位置。
あんま質問する所もねーんで、実は兎と同じぐらい印象薄かったりする。
( 91 ) 2010/11/11(木) 00:53:29
蛙は…能力者に目を向けた考察がメインなんで、いざ灰吊りのタイミングになったら誰でも吊り先に挙げられる立ち回りが最黒評価の理由。
あぁくそ、質問する余裕がねぇ。目がドーナツになった感じでしぱしぱする。
とりあえず昼には顔出せると思うんで、もし突っ込みできたら突っ込むぜ。
( 92 ) 2010/11/11(木) 00:55:57
しましま ちゃとらんは、ぽん でらいおんさん、無茶はしないでくださいねー。
( A29 ) 2010/11/11(木) 01:00:15
>ぽこ
>>56ちゃとらは基本的に相手の白い所を言及してるんで、灰吊りのタイミングになったら消去法で吊り先を提示するんじゃねぇかと思ったんだな。
その辺見抜けるか僕様不安、っつー感じで。
あと>>2:167でバラ占い言い出した辺りが、護衛誘導に見えたってのも少し有るな。
( 93 ) 2010/11/11(木) 01:05:27
さて、ちゃとらも寝ろと言ってくれてるんで寝るか。
夜食にドーナツ置いとくんで、食いたい奴は食え。
( 94 ) 2010/11/11(木) 01:08:11
ぽん でらいおんは、カフェイン入りドーナツ(コーヒー味)を差し入れた。
( A30 ) 2010/11/11(木) 01:08:49
これは最近思ったことなのですが・・・。
黒要素を探して、その人を占吊に当てると、白が出た時に思考のやり直しになるのですよ。
が、白要素を探して、その人を占吊に当てないようにすると、その人以外の情報が出てきて、どんどん狼の潜伏域が縮まっていくのです。
これがちゃとの、狼の探し方です。
・・・ええ、もちろんログ読みで得た情報ですけど。
( 95 ) 2010/11/11(木) 01:14:24
にゃおん。ぴんくさんの白・黒、人・人外要素をまとめ終わりました。
>>1:67>>2:74 霊確定しなかったことの残念感が、複数回出ているのは人要素。
そこに触れてもさほど白くなるわけでもないのに、偽感情ならしつこすぎる。
偽霊が狂で、そこに不満がある可能性もあるので、白要素ではない。
>>1:185 くましたさんの勘違いを、あっさり白要素として受け入れているのは、強めの人要素。
( 96 ) 2010/11/11(木) 01:27:20
>>2:34 斑への不安は人要素。狼なら、斑が出れば吊ればいいだけ。偽占との弱い非ライン。
>>27>>72 まとめへの不満は、人要素。狼ならロックされるのを恐れて、まとめは敵に回したくないはず。
>>40 面白い発言自体>>2:220は人要素と思ったけど、その下actの「この癖は〜困るわね」は、人外要素。失言を取り戻そうとする動きに見えます。
( 97 ) 2010/11/11(木) 01:28:23
>>41>>42の白打ちは強めの白要素。最終日灰4で、もしも脚猫牛虎と残った場合に、白打った相手の黒要素を探すのが絶望的だから。
ぴんくさんを総合すると、飛びぬけて白いわけではないけど、黒要素があるわけではないです。
人要素もちょこちょこ拾えるので、占いはあっても吊りは急ぎたくないかな。
( 98 ) 2010/11/11(木) 01:31:24
これが、ちゃとの考える白要素と人要素の違いですー。
白い狼、人っぽい狼もいるので、どっちかを過信するのは危険かな。
総合して考えることが必要だと思います。
というところで、現在の希望。
【▼ぽこたんさん ●くましたさん○ぴんくさん】
くましたさんの評価が両極端に分かれてるので、明日はもう一度、くましたさんを見直してみます。
今日は寝るのですよー。
( 99 ) 2010/11/11(木) 01:35:54
おむすびは夜食だな。
今夜も宵っ張りなんだな…眠いんだな。
まずはGSから。
白/牛>>脚≧兎=蛙>>猫≧虎/黒
( 100 ) 2010/11/11(木) 01:47:04
■1.能力者の真偽
じらふ
狂を襲撃した感が強い。
とはいえ、狼の先出し霊COに危険が伴うからしないだろうという理論は理解出来る。
でも、真占なら変な仕込みしないと思うんだな…。
しろすけ
初日にやる気満々の占CO以降、実は余り考察も出してないから情報が少ないんだな。
灰考察を聞きたい所なんだな…。
積極的白視しているわけじゃなく、じらふがマイナスすぎただけなのでグレーのままだな。
( 101 ) 2010/11/11(木) 01:47:26
しろすけ狼なら、相方は…ごらいおんよりちゃとらんの方が自然か?
うりうり
仮黒。僕的には人狼だろうと見ていたんだな。
真霊で吊られそうなら自分の考察とか考えをもっと出そうすると思うんだが、その気配が最後まで無かった。
能力に頼って思考停止しかけていたのかもしれない可能性はあるんだな。
( 102 ) 2010/11/11(木) 01:48:06
★ぽこたん
うりうり−うさこが黒ラインだとすると、うさこは寡黙すぎ、うりうりも吊られ前提で霊COなわけで狼側に勝つ意欲が殆ど見られないことになるんだが、その上でうさこ白を疑問視するのかな?
狼の二人が相談すらしてないという予想はちょっと甘い気もするから確認してみるんだな。
質問ついでに答えると、バラ占いはうさこ統一占いだと情報量が余り増えないと判断したからだな。
僕はうさこを白寄りに見てたから。
( 103 ) 2010/11/11(木) 01:50:07
★ちゃとらん
黒認定されるのは考え方の違いもあるから仕方ないんだが。
僕のどの辺りが「白くない」と判断したのかが聞きたいんだな。
ぽこたんとかみどりとか比較的僕を白視している人も居る中で、ちゃとらんの非白視になる納得出来る理由が聞いてみたいんだな。
( 104 ) 2010/11/11(木) 01:50:32
■2.灰考察
ごらいおん
僕的黒最有力。昨日までの行動型人狼っぽい行動スタンス。
そして、リアル事情かも知れないけれど、そこを指摘した後に行動が激減した点。黒度上がったんだな。
ちゃとらん
僕的二番手候補。戦術的な物に関しては人狼側でも提案出来る(この展開だとバラ占いは統一占いより情報量が多く得られたと思う)
( 105 ) 2010/11/11(木) 01:51:06
灰考察の判断基準というか人に納得させる説明してないんだな。感覚論だけ?
それは村に判断情報を出してないという事なんだな。
僕の発言に対して反応した>>1:108 と >>1:114 に矛盾すると思うんだがどうなんだな?
ぴんく
思い迷う様が村人らしい。やや白寄りの灰扱いだな。
ただ、追随傾向が強いのがマイナスなんだな。ちゃとらんべったりになりかけてる?
( 106 ) 2010/11/11(木) 01:51:29
けろりん
昨日の後半で僕の中では一気に白寄りになったんだな。
独善的スタンスは潜伏行動型人狼の物には見えないし、最後まで縺れた時は吊られそうな位置取りなんだな。
けろりんからの黒視は理解出来る意見が出ているので、そこも白要素だな。
( 107 ) 2010/11/11(木) 01:51:54
…なんだ、6時起きに夜中の2時に書き込む直前のチェックで大幅に変化してたら直す余裕が体力的にないんだな。
今自分で見ても、吊り対象はけろりん→うさこじゃなくて、けろりん→ちゃとらんにすべきなんだな。
( 108 ) 2010/11/11(木) 01:52:08
うさこ
仮白。僕的には普通に白扱いにして良いと思ってるんだな。
この村は行動型人狼が灰の中にいる。そのスタンスは変えないんだな。
ありえるのは…しろすけ−うさこの黒ライン。
これなら、うさこの寡黙さでもしろすけの立ち回り如何で勝ち筋に乗れるかも知れない。
でも、しろすけ無双すぎるし能力者ローラーは止めないと思うから無理があるんだな。
( 109 ) 2010/11/11(木) 01:52:20
みどり
ここが潜伏人狼ならシャッポを脱ぐ…んだな。
思考的に僕に近いので黒要因が見あたらないんだな。
■3.本日の●▼
●ちゃとらん/○けろりん
▼ぽこたん/▽ごらいおん
ローラーは止めない方向だな。
( 110 ) 2010/11/11(木) 01:52:33
( A31 ) 2010/11/11(木) 01:55:25
にゃ。
くましたさんが来てますね。
せっかくですから対話したいけどねむいのですー。
ちゃんとしたご返答は、リアル明日にするとして。
ざくっと言うと、くましたさん最黒視は消去法です。
あと、持論に適合するかどうかが、白黒判別方法なところ。
相手の視点や思考をトレースしてるように見えないのです。村ならもっと、仲間かもしれない相手の思考にあわせたり、引き出したりといった動きになりそうに思います。
( 111 ) 2010/11/11(木) 02:10:20
質問だけ投げて置きましょう。
★うりうりさん狼視、ぽこたんさん真視なら、今日灰狼一本吊りしたら終わりますが、くましたさんはそこはどう思います?
( 112 ) 2010/11/11(木) 02:11:19
( A32 ) 2010/11/11(木) 02:12:39
おはよー。
くましたさんの質問に答えようとして、読み返したら、自分のミスを発見。
>>61 ぼく、うさこさんの黒判定を自分で見る気でいるよ。黒だったら、うさこさん吊って終わりじゃんねぇ。
何がショックって、自分で偉そうに指摘した、うりと同じ間違い…orz。
くましたさん、ショックがおさまるまで、質問の回答まってぇ。
( 113 ) 2010/11/11(木) 07:25:45
おはようだな。
☆そうなったら理想だけど、ぽこ真の確証が有るわけでも無いのにローラー止めるのは危険だと思うんだな。
灰吊りに多数賛同なら従うけど、僕はローラー推奨するんだな。
…質問に対してこの回答であってるかなかな?
初めて使うけど伝書鳩は使いにくいんだな。
( 114 ) 2010/11/11(木) 07:46:43
おはよう。
追従傾向・・・
自分では気づかなかったわ・・・
ちゃとらんさんの>>96>>97>>98
に一言。なんだか凄いわね。
みざるさんは大丈夫なのかしら・・・?
それじゃ、今日も私の脚線美を見せびらかしに行ってくるわ!!
また夜に会いましょう**
( 115 ) 2010/11/11(木) 08:03:52
( A33 ) 2010/11/11(木) 10:21:43
・・・夜に考察してほぞんしたはずのものが
ほぞんされてなかったわん・・・・
朝にかけてのも全部あわせて
もういちどつくりなおすので昼すぐにもどってくるわん
( 116 ) 2010/11/11(木) 10:23:48
わんこ しろすけは、気分転換もかねてダッシュで駆けていった**
( A34 ) 2010/11/11(木) 10:26:21
おはようございます。
>>115 ぴんくさん
実際はもっとたくさん書き出してるのですが、その中から要点ピックアップしました。
えへん。
>>116 しろすけさん
独り言に落としておくと、伝書鳩さんからも見られていいかもですよ。
( 117 ) 2010/11/11(木) 11:07:17
すこしすっきりしたので、
今日思ってる事を先にまとめてしまうわん。
といってもとりあえずぽこたんだけーを
抜き出して、わんわん。
灰は一気に比べながらやりたいので時間が取れるときに。
( 118 ) 2010/11/11(木) 11:24:08
ぽこたん:僕の真狂判定(ぽこたん目線)で
▼うさこの意見も納得はできるよ。
黒なら勝利だっていう一番のメリットがあるよね。
だから昨日の希望が●蛙○熊で一番怪しいうさこを
いきなり▼にもってった?・・・
でも判定白だった場合、ぼくの真はまだあいまいで
昨日の占いがムダになるよね。
今は確白はみざるしかいないし、
今後襲撃されていくかどうかを見てもらっても、
僕の卯白判定の真偽がわかるんじゃないかな
( 119 ) 2010/11/11(木) 11:28:06
わんこ しろすけは、しましま ちゃとらん そっか、鳩からみれるのかー・・・ほんとに独り言ばっかりだー
( A35 ) 2010/11/11(木) 11:32:56
ってあれ・・・ >>113 うっかり?
わぁ・・・うっかりが伝染してるー
じゃあ、またさんぽしてくるわん
( 120 ) 2010/11/11(木) 11:35:14
◇くましたさん考察
>>1:12 霊初日CO、占3日目COはずっとブレない。
>>1:56 霊確定する気でいる。偽霊と非ライン
>>1:69 占潜伏にこだわりがあるわけじゃないと言ってますが、今日までものすごくこだわってますね。というか、そこが白黒判断の規準になってます。
>>1:70 1/5はずいぶんな高確率かと。最初より倍になってるのに気付いても意見が変わらないところが、逆にムズムズ。
( 121 ) 2010/11/11(木) 11:55:42
>>2:140初日占霊COは、「村の大多数の流れ」だったはず。
村の流れに沿ったら不信感で、自分に近いと信頼できるという基準が非村的。
そもそも、くましたさんも、村の流れに沿って、占潜伏案を諦めたのでは。
>>2:149霊に偽が出にくいのは、統計上の話であって、ミスリードではないかと。
「霊COを誘う」のをマイナスポイントとして挙げてますけど、くましたさんも初日第一声で霊COを希望していたはず
( 122 ) 2010/11/11(木) 11:56:33
>>5 残り一匹狼=うりうりさん狼視。狂襲撃予想を即座に出してます。
それでも霊ロラを続けるのは、安全策>>114ということですが、それならもっとぽこたんさん狼要素をあげるといいかと。
>>101の能力真贋は一緒。特にしろすけさんの発言が見たいのは同意。人要素
>>1:190 灰狼を溶け込み型と誤誘導型に推理してるのは面白いです
★主に後者をメインに推理してますが、前者型の狼でしたら、誰でしょう?
( 123 ) 2010/11/11(木) 11:59:24
>>2:142 ★「人狼側が苦しい」と思った理由はなんでしょう?
この時点では、陣形くらいしか固まってなかったですし、しかもその陣形は狼側が決めたものですよ。
>>102 ★しろすけ-ちゃと狼が自然だと、考えた思考を教えてください。
( 124 ) 2010/11/11(木) 12:00:08
おはよーさん。
今更だが、うりとじらふはお疲れちゃん。
これでも食いながら村勝利を祈っててくれや。
つ【瓜ドーナツ】
つ【一番搾りドーナツ】
( 125 ) 2010/11/11(木) 12:02:14
>みどり
>>2:153反応遅れたが、サンキュー。後で牛乳たっぷりふんわりドーナツをプレゼントするぜ。
で、くまちーも言ってたが、ぴんくに追従臭さを感じたわけか。ふむ。
読み返してみたが、僕様的には白くも黒くも引っかからねーわ。
ボディ的な意味でも白黒どっちなのかわかんねーんだけどな。吊ろう(ネタ)
( 126 ) 2010/11/11(木) 12:02:56
判断基準>>2:47ぐらいか。
傍観者を削っていくと、最終的に前線出張ってる奴しか残らないわけで。
でも発言から積極的な読み取りしてるようにも見えんので、イマイチ動物像が掴めん。
>>1:119とか>>2:224とか>>2:238とか、居てくれるとモラル面で村の進行が安心できるんで、心情的には白だといいな。
( 127 ) 2010/11/11(木) 12:03:01
ぽん でらいおんは、ほるすたいん みどりに牛乳たっぷりふんわりドーナツの味を教えてあげた。
( A36 ) 2010/11/11(木) 12:03:37
わんこ しろすけは、しましま ちゃとらんの飴を渡しに戻ってきた
( A37 ) 2010/11/11(木) 12:03:47
くましたさんの、ちゃと評も見ましたが、仮想灰狼の動きと合致してるって理由だけですか?
感覚推理多めなのはスタイルです。
思考ダダ漏れで、判断材料は提供してるつもりです。実際そこから読んで下さる方もいますし。
それでも足りないのでしたら、聞いて貰えたら答えるですよ?
なんですかね。くましたさんが「村に〜」って言う時、そこにくましたさんしかいない感じがするのです。
村を仲間だと思ってない感じなのです
( 128 ) 2010/11/11(木) 12:45:07
まあこれこそ感覚推理と言われたら、それまでですが。
とはいえ、そういう村もいると思うので、まだ様子見です。まあ、占いでさくっと霧を晴らしたいと思いますけれど。
殴り愛歓迎なのです。
夜までに、もう一度くらいは来れるようにしますね。
しろすけさん、飴ありがとうございます。
( 129 ) 2010/11/11(木) 12:51:43
しましま ちゃとらんは、こだぬき ぽこたんに、にゃんこ印キャンディーを渡して、ストーブを護衛するお仕事へ。
( A38 ) 2010/11/11(木) 12:54:32
お昼もうよー。もうもう。
さて、でらいおんにはみどりの体の黒さにつっこまれてしまったもうね。弁解も出来ないのでさっさと吊って聞かなかったことにするもう。(冗談もうよ?)
ドーナツうまうま、もう♪ありがと♪
うさこについては発言を待つとして、さらりと読んだ限りでは、くましたがなんでそんなにみどりのことを白視してるかがイマイチわからないもうね。
★くました>>110の「近い」って、具体的にどこ?
( 130 ) 2010/11/11(木) 12:55:06
たぶん、この村でみどりと思考が違いのはぽこたんもうね。>>68とか。思考停止ダメと思うとこ>>2:110とか。
なんていいつつ実は追従されてたりしてー 追従は黒いもうねーくすくす(冗談もうよ?)
>>126 でらいおん
それもあるし、考察が深まらないあたりが「悩んでるふりして疑ってるとこを言わないようにする、一種の思考隠し?」とかも思ってたもう。
ぴんくについても後で書くもう。
( 131 ) 2010/11/11(木) 13:01:31
ほるすたいん みどりは、しましま ちゃとらんストーブ護衛がんばって、もうー つ【ミルキー】
( A39 ) 2010/11/11(木) 13:02:26
>>131 一行目「違い」じゃなくて「近い」もう。
誰かどじっこ病を治す薬を持ってきて…
さーて。
くましたとみどりの思考が近いのなら、なぜここまでちゃとらんとでらいおんを黒視し続けてるのかが伝わってこないもう。理由はかなり一貫してるけど、一貫しすぎて頑固。思考停止してるに近い。
くましたが白いならそのうち頑固な黒視も変わるよねと思って何も言わずに来たけど、さすがにそろそろ頑固すぎて変もう。
( 132 ) 2010/11/11(木) 13:10:00
村人って、誰も信用できないから、割と常に疑い先がうろうろ動くもう。
誰かをロックオンしている時は、二つ理由があると思うもう。
一つは、【自分以外の誰も、自分が怪しいと思うところを明確には疑ってない】。みどりがそうだったもう。1日目ではうさこは寡黙だから分からない、という意見が多かったけど、だからこそ2日目の早々にうさこを疑ってることを述べたもう。うさこ黒い、あとは白でいい、ってね。
( 133 ) 2010/11/11(木) 13:20:49
もう一つは【黒塗りのため】。狼は村人の誰も、心から疑うことができないもう。だから、ロックオンをして、「これが私の思考だ」という嘘を続けるもう。ついでに白い人を疑い続けることで、「本当に、あんなに白い人が狼だったらどうしよう…」という疑心暗鬼を村人に抱かせるもう。
ちゃとらん、こんなに白視を集めているけど、それゆえちょこちょこ占希望をもらってるもう>>1:213>>2:217。理由がなんであれ、ね
( 134 ) 2010/11/11(木) 13:25:36
>くましたさん
>>103 ☆ペースはそれぞれだし、うりうりの方がさらに寡黙になる可能性があったから仕方なくとも見えるから、そこだけで白視はできないかなぁ。あと、>>2:221はわりと必死にあがいてるように、ぼくには見えたよ。
このタイプの狼に負けたくないって気持ちで、ロックオン気味なのはあるかも。
しろすけさんの >>119ももっともだし、うさこさん吊りはあるとしても今じゃないかなぁ。
( 135 ) 2010/11/11(木) 13:26:04
しろすけさんの真偽考察しながら、夜までもうちょっと考えてみる。
みどりさんとちゃとらんさんは、この位置だったら、占襲撃はないって思えて考察に身が入らない、ので、さっくり後回し。ってか、大きな黒要素が見つからなければしないかも。
>でらいおんさん
>>93 回答ありがとう。
さらっとした答えは、やっぱり白いんだよねぇ。
( 136 ) 2010/11/11(木) 13:26:16
そうやって、くましたを眺めると……はてさて、みどりを白視してるのは、思考が近いから、かなあ?
それよりも、「潜伏行動型人狼という人狼像に一致しない」という言い方をされた方がよっぽどすっきりするけど、言ってないもうね。
ぶっちゃけすり寄られてる気がしてならないんだもう。
だってみどり、初日以来、くましたのことを黒くおもってますだなんて書いてないからね、もう。すり寄るにはちょうどいい材料って感じ?
( 137 ) 2010/11/11(木) 13:31:10
ほるすたいん みどりは、ここまで書いて一旦タイムアップもう〜
( A40 ) 2010/11/11(木) 13:39:34
一気にって言ってたけど、なんこかにわけて考えることにしたわん。
あ、そうそう。ここまでぼくへの質問はないと思ってるんだけど
もしみのがしてたらごめん。
さっきの>>119は■1.能力者の真偽について
ってことで。
昨日のぼくのGSの黒い順にかんがえてくよ。
( 138 ) 2010/11/11(木) 13:48:22
■2.灰考察
けろりん:なんか、2日目で絡んだせいか
そこまでの疑惑が吹っ飛んだ。いい人。
と、ふざけているわけじゃなくて、
印象はほんとうにそんな感じになっちゃった。
>>65は、昨日まで霊・占COした人しかいなくなってないから、
多分ーぼくが狼だって確証がみんなに生まれない限りは
▲犬がうまくいくことは無いんじゃないかなぁとか
思うんだけどな。
( 139 ) 2010/11/11(木) 13:51:21
ぴんく:熊黒視の理由はどこ?(自分では言ってないよね?)
>>27の表現なんだけど、狼っぽくない表現。
2日目の夜に直前で実際にワタワタしたのは、占と狼達だけなんだよね。
相談しなきゃいけないから、余計狼が大変なはず。
それ経験してたら『決定を見て襲撃先を考えたりする』て
悠長な表現は無いと思うなぁ。
『かえたりする』とか『相談したりする』とかかな。
( 140 ) 2010/11/11(木) 14:00:17
わんこ しろすけは、とりあえず今回は2人まででー、でかけてくるわん**
( A41 ) 2010/11/11(木) 14:00:55
さて、ぴんくもう……
みどりが速攻で▼ぽこたん>>21出して、それに続いた>>32もうね。うん、ぴんくは追従しがちもう。(まあ今は霊ロラ中だけど…)
>>131で述べたように、ぴんくは思考がなかなか深まらない、影響を受けやすい、それゆえ、誰かを吊りに行く力が欠けてるんだもう。
ふわふわしてるもう。>>40とか見てもね。最終日に残ったら狼に騙される危険度大の村人、って感じに見えるもう。
( 141 ) 2010/11/11(木) 14:36:07
ここまで書いておいて、GSをぺたりしておくもう。
白:猫虎>蛙>脚>熊:黒
くましたが白位置から黒位置へすがすがしいほどに落ちてしまったもう。くましたよりでらいおんの方が、けろりんの方が、ぴんくの方が白く見えるもう。
■3.●くました◯ぴんく、▼ぽこたん
うさこは本日も寡黙のため、即吊りはしたくないもう。
( 142 ) 2010/11/11(木) 14:48:39
でもけろりんはみどりのことを牛牛いうから、吊りたいもう。
冗談もうよ?(にこにこ
( 143 ) 2010/11/11(木) 14:50:46
( A42 ) 2010/11/11(木) 14:51:04
少し顔だしですよ。
みどりさん飴ありがとう。
でも、みどりさんの手の平返しがすごいわ。魂が黒いわ・・・(ぶるぶる)
ただ、みどりさんが狼だとすると、くましたさん黒視は、一日早いと思うのよね。
疑い先が白になって、思考のやりなおし・・・っていうのは、昨日うさこさんでやったばかりよ。
余計な注目を集めるだけじゃないかしら。
( 144 ) 2010/11/11(木) 15:39:07
みどりさん狼なら、くましたさんを占えば白が出るのを知ってるのだから、今日は適当に他の方を疑っておいて、明日の布石にした方がいいと思うの。
素直な動物なら、例え本人が人狼であっても、素直な考察の結果、くましたさん黒になったので、「なんとなく言ってみた」ということもあるでしょう。
でも違います。みどりさんは後々を見据えて発言するタイプだわ。村でも狼でもね。
( 145 ) 2010/11/11(木) 15:43:29
ちゃとの希望は、
【▼ぽこりんさん ●くましたさん○ぴんくさん】
で、変更なしです。
というわけで、今度はホットカーペットを護衛する仕事に行かなきゃ。
・・・え? ネズミ採り? そんなの、淑女のお仕事じゃないわ。
( 146 ) 2010/11/11(木) 15:48:01
■2.灰考察 その2
くました:灰考察はくまさんに急かされた訳じゃないからねっ
でもまあ、ちゃとらん黒目てのは、ぼくの考え(1日目参照)とは
違うけど納得できちゃったので突っ込みどころはないわん・・・
( 147 ) 2010/11/11(木) 15:52:33
>>109を読んでくま考察とは別に頭に浮かんだ事が
あるんだけど、それをココで言ってしまうと
折角の明日以降の潜伏狼判断基準が
ひとつ消えてしまうので、僕もふせておくわん。
ふふふふふ。
( 148 ) 2010/11/11(木) 15:53:05
ちゃとらん:>>30>>31にはじまって腹黒いよぉ・・・
潜伏狂猿とか、昨日までの驚きの腹白さからじわじわと
追い詰めてると思う、あ、「腹」が付いてるから
もちろんこれは考察スタンスがっていう意味だよ
ただ>>95に関しては、今日霊ロラが終われば
潜伏狼探し出すだけなのにちょっと無理やり
難しく考えているか、誘導かけてるのか、微妙。
>>117はやさしいわん
これがちゃとらんの本性だと信じるわん!
( 149 ) 2010/11/11(木) 15:57:40
わんこ しろすけは、また途切れちゃうけどー、散歩してくるよ
( A43 ) 2010/11/11(木) 15:59:20
>>144>>145によって、みどりさんを白と思います。
・・・っていう一言を書き忘れたので、戻ってきたら。あら・・・しろすけさんってば(にこ☆)
ちゃとのお腹には縞がないのですよ。だから真っ白よ(にこにこ☆)
しろすけさんは、自分への襲撃の可能性を低く見ているみたいだけど、それでもゼロじゃないですよ。
明日がある確信は、黒く見えちゃいますよ?
( 150 ) 2010/11/11(木) 16:37:03
( A44 ) 2010/11/11(木) 16:37:34
■2.灰考察 その3
でらいおん:多分おつかれ?黒っぽいところも見つかんない。
だんだんと意見が薄まっている印象。
みどり:うーん・・・スキがないわん
ということで、今日のGSはこれ!
白 牛≧虎>脚≧猫>蛙>熊 黒
これは誰が黒いっていうよりは、昨日のGSから
白っぽい人が白に動いたという印象が自分でもあるわん
( 151 ) 2010/11/11(木) 17:57:36
もういちどまとめとくね。
■1.能力者の真偽について >>119 真とみてるよ
■2.灰考察
>>139 >>140 >>147 >>149 >>151 凄くバラバラでごめん
■3.本日の●▼
▼狸 やっぱり霊ローラーで
●熊 ○蛙
●候補に関しては黒要素を探し出そうと思ったんだけど
やっぱりみんな白っぽく見えてくるよー
( 152 ) 2010/11/11(木) 18:10:23
>>150
そう?黒い?ぼくはしろすけだよ。
てのはさておき、明日がある確信って>>148の事かな?
まだ本決定じゃないけど今日霊ローラーだとすると
明日は絶対あるでしょ?で、僕が考えてるのは
今日までのある事と、●▼が終わったあとの明日の事。
まだ本決定じゃないからあくまで仮定の話だね。
仮決定今日は何時?
( 153 ) 2010/11/11(木) 18:19:06
わんこ しろすけは、ごめんなさい、今日の更新は問題ないと思うけど、リアル日付がかわってから朝まででんきがこないんだって…
( A45 ) 2010/11/11(木) 18:25:32
わんこ しろすけは、(続き)まずそうなことがあれば鳩を飛ばすね…
( A46 ) 2010/11/11(木) 18:27:02
お手紙ちらり。
本日のお時間だけど、
>>2:228 はどう?もうー
ていうかみざるどうしたもう
10>7>5>3>1
縄、減るかと思ったら、大丈夫かな?
( 154 ) 2010/11/11(木) 18:31:21
うっうっう。。
片白とは言え、白判定が出たにも関わらず未だに黒いとみんなに言われるボクって。
体毛で言っても白いんだけどなー。(ネタ)
正直、灰考察どうやったらいいのかわからないんだ、ごめん。(だから発言少なくなっちゃう)
どの発言も読んでそれなりに納得できるものだし。
ただ、言葉足らずだと「何か隠し事してるのかな?」って疑っちゃうのはあるけど。
まあその最たるのが、ボク自身なんだろうけどねー。
( 155 ) 2010/11/11(木) 18:43:36
ずっとだんまりしていてもボクの黒さが薄くなるわけではなさそうなので、なんとか発言してみる。
ざっと見て、質問があったので、
>ぽこたんさん
>>64 昨日の>>2:190>>2:191で書いた通り、悪い人がうまく村に紛れるなら、適度な発言量で無難にやり過ごすかなぁとの推理で。
( 156 ) 2010/11/11(木) 18:46:05
▼ぽこたんさんは追従じゃないんだけど。
追従に見えるのね・・・
決め打ち怖いって言った覚えはあるけど、霊はロラ完遂って言わなかったかしら・・・
ちょっと後で見てみよ。
( *41 ) 2010/11/11(木) 18:51:19
まとめ役のみざるさんがまだ来てないのかな?
今夜の吊りは霊ローラー完遂させるべきと思うので、▼ぽこたん。
占い先は思いつかないよー。
ログもっとしっかり読んでみるー。
とりあえずすぐに反応できるとこだけだけど。//
( 157 ) 2010/11/11(木) 18:53:52
ただいまー。最後の夜だと思うけど、がんばるよぅ。
>>*41 ついでに、とりあえずって言って、第二希望を出しとくといいかも。
( *42 ) 2010/11/11(木) 18:54:28
お帰りなさい。
本当に、最後の夜ね。
私が吊られたらごめんなさいね。
私も疑われてるし・・・!
第二希望は誰がいいかしら・・・・GSだとくましたさんなんだけどね。
( *43 ) 2010/11/11(木) 19:03:00
あ、もし万が一このままみざるが来なかったら
まとめはさておき
委任した投票が大変なことに!
みざるーーーーーー!!!
>>154みどり
本日の時間は【希望出しは20時半まで、仮決定21時、本決定21時半】で大丈夫だよ
( 158 ) 2010/11/11(木) 19:04:28
うさこ、来たもうね!
灰考察だけど、まずは納得できるところを上げてみて欲しいもう。逆に、納得いかなかった、もしくはよく分からなかったところを上げてみて欲しいもう。
そしてオススメなのは、誰か一人の発言だけを、上と下に設置してある個別フィルタで抽出して、それをだらだらと眺めてみるもう。
「ん?」と思ったら、「なんでここで引っかかったんだろう?」って自分に問いかけてみて、原因を探してみるもうよ。
( 159 ) 2010/11/11(木) 19:06:08
ちなみに。
>>2:21 で全ロラ希望を言ってて、>>32 とりあえずの吊り希望には、霊ロラ完遂って書いてるよぉ。
くましたさんでいいと思う。希望は先にあげるって言ってたのがあるから、まだ仮だけど、とりあえずーって感じでいいんじゃない?
( *44 ) 2010/11/11(木) 19:07:48
この村は全員初心者CO村もう。>>155謝ることないし、みどり的にうさこは黒すぎてこれ以上黒くなれないから安心して発言するといいもう(ひどい
初心者騙りがいそうだけどね。誰とはいわないもうが…(自称淑女を横目で見ながら)
>>158
ありがとうもう〜。
ついでにみんなー、【今日はみざるに委任投票しないで欲しい】もう。
みざるが流行り病にやられてしまって、これない可能性があるから、もう。
( 160 ) 2010/11/11(木) 19:11:04
>>*44
あら、ありがとう!
追従じゃないと言っても、言い訳っぽいから言わない方がいいかしら。
ただ、やっぱり狩人保護の為にも・・・霊ロラ完遂がいいわよね。
( *45 ) 2010/11/11(木) 19:11:16
さて、でらいおん。
★>>90の「くまちーが仮に狼だとしたら〜」のところが、それはみどり的には見るとこずれてなーい?と思えるもう。もうちょっと詳しく説明してほしいもう。
みどり的に、個人の●▼希望を見るのも大事だけど、毎日の集計結果とみんなのGSを見ることの方が大事じゃないかと思うもう。誰が白くなっていくか、誰が黒くなっていくか、状況を見ながら狼は●▼希望を出すんじゃない?と思うもう。
( 161 ) 2010/11/11(木) 19:16:20
>>141
それ、よく言われるわ・・・!
1人をロックするとその人ばかり見るから、ロックしないようにして出来るだけ全員見る様にして今の感じなんだけど。
これはこれで疑われるのね。
自分では村と余り変わらないつもりだけど、実は変わってたりするのかしら・・・?
( *46 ) 2010/11/11(木) 19:16:21
ほるすたいん みどりは、日光のサムライ みざる冗談だけでもいいから発言してほしいもうよ・・ さみしいもうよ・・
( A47 ) 2010/11/11(木) 19:36:36
うーん・・・吊りはやっぱり霊かしら。
灰吊りは・・・・
占い希望を第二まで出しておこうかしら・・・
( *47 ) 2010/11/11(木) 19:36:52
みざるはまだ来てねーのか。(まさか初日に渡したドーナツが当たったんじゃねーよな…?)
【投票はぽこに合わせてる】
一応夜明けまでに戻れるかもだが…正直、霊ローラー中断は無しだから明言して問題あるまい。
( 162 ) 2010/11/11(木) 19:49:37
>みどり。間近だからアンカーいらねーか。
くまちーは僕様吊った後の事考えた動きがないんだ。
黒い所探してく考察はただでさえ敵を作りやすいが、その中で灰吊りに当てる手を増やすっつーのは、初心者狼と言っても考えにくいぜ。
ってか、何で僕様は最黒視されてる相手のフォローをせにゃならんのだ。ちきしょう、やっぱ▼みどりで良いや(ネタ)
( 163 ) 2010/11/11(木) 19:50:21
こんばんは。
みざるさんはまだ発言がないのね・・・
大丈夫かしら?
>>140 しろすけさん
消去法かしら・・・
ちゃとらんさん白い、みどりさん白い・・・と書いていったら、黒い方にいっちゃったわ。
( 164 ) 2010/11/11(木) 19:53:30
>>141
あら、霊ロラ完遂する気だったし。
もともと▼ぽこたんさんにする気だったのだけど・・・
見た時に、そういえばこれならすぐ出しておけるわ!って出したのが駄目なのかしら。
( 165 ) 2010/11/11(木) 19:53:38
私も改めて書いておくわ。
■3.本日の●▼
●くましたさん○けろりんさん
GSから
▼ぽこたんさん
霊ロラ完遂。
( 166 ) 2010/11/11(木) 19:54:59
つまり、状況に合わせてSG作りができる立ち回りじゃないって事。
くまちーの提示した思考基盤では、僕様以外に仮想狼作ろうとするとこじつけになる。最初から虎狼ありきの考察って感じだ。
能力者全員ローラーで、灰吊りが最終日の1回だけならともかく、もう1手あるとなると自分が吊られる可能性が高いぜ。
( 167 ) 2010/11/11(木) 19:57:09
ぽん でらいおんは、脚線美 ぴんくをサンドイッチした。
( A48 ) 2010/11/11(木) 19:58:54
いやー、いまの状況で追従じゃないのって、真っ白の二人くらいしか残ってないので。
初日から全体を見たら、他のひとはどっかで誰かから疑われてるもん。
気にしなくていいと思うよぅ。
( *48 ) 2010/11/11(木) 20:02:18
結局言っちゃったわ!
>>*48
そうかしら・・・
ありがとう、チョコ。
今日でしばらく会えなくなるわね。
( *49 ) 2010/11/11(木) 20:08:03
脚線美 ぴんくは、サンドイッチ・・・ごめんなさいね。間に入っちゃったわ。
( A49 ) 2010/11/11(木) 20:13:35
神社勤務 けろりんは、とりあえずもどったけろ。さてどこまで進んだけろ
( A50 ) 2010/11/11(木) 20:13:45
そうそう、ここは墓下に行ったら赤ログが見えくなるのね・・・
チョコに何か言っても、見えないのはつまらないわ。
今日の襲撃はどうしましょうか。
( *50 ) 2010/11/11(木) 20:15:33
希望出し時間が迫ってるので、途中だけど議題提出。
■1.占:しろすけさん 真≧狂
>しろすけさん
いまさらな質問だけど。★>>1:65 2日目COに対して1日目CO「今日と明日2回みんなの希望を反映できる」って書いてるけど、>>1:167 票の集まったところを占うつもりなら、占CO前でもみんなの希望を反映していることにならないかな?
( 168 ) 2010/11/11(木) 20:22:41
わりと、うさこさんを黒くみてるって言ってて>>2:122、実際占い希望にあげてる>>2:170。狂人だったら、黒出し準備だよねぇ。そこに、占い襲撃があったから、白出しに変えたというのは、あるか。
でも、ぼくは夜明け後の15分ってそんな余裕なかったなぁ。発表順は?ってログ見にいったり、指示がないか更新しまくったり、同時COって決まったら、準備にばたばたして。うーん、ここでの判断は難しいか。
( 169 ) 2010/11/11(木) 20:22:49
遡って、1日目。みざるさんも、しろすけさんの占い第一希望なんだよねぇ。みざるさんの確白宣言のあとに、占い希望出してるから、みざるさんの発言の何かを白出せメッセージに感じたとも思えないし。やっぱり、狂人ならここで黒出しだと思う。
( 170 ) 2010/11/11(木) 20:23:01
■2.灰考察は、既出→ >>53 〜 >>59
■3.占吊希望は >>60 から、▽だけ変更。
▼うさこさん/▽くましたさん
●ぴんくさん/○でらいおんさん
理由を書いてる途中。仮決定までには出せると思うよぅ。
( 171 ) 2010/11/11(木) 20:23:20
うさこは、そろそろ●希望出し締め切り時刻? アセアセ
( A51 ) 2010/11/11(木) 20:26:57
>>165
そうだと思うもう。だって他の人たちは、みどりとぴんくみたいに速効で▼ぽこたん出してないもうよ?
…みどり、実はわざと速効したもう。ぴんくに追従癖があるかしっかり判断したくて。
今回の▼ぽこたんは不自然じゃないもうよ、黒要素というわけじゃない、でもぴんくは性格的に追従しがちかな、というのがみどりの判断もう。
( 172 ) 2010/11/11(木) 20:30:08
ぽこたん吊りたくないが、今更遅いけろね。
>うさ
黒って言ってる一番の根拠は「状況」。【キリン真の場合、うさの情報を消した=うさ悪い子の判定を隠した】
そして、寡黙だから思考隠し=悪い子じゃない?という単純状況理由に加え、このような理由で悪い子がウサを今日牢に入れようと動いている事にもなるけろ。
だから、今日はウサは何でも思った事沢山言うけろよ。
・・・けろりんには言われなくないけろね。
( 173 ) 2010/11/11(木) 20:33:36
>>163>>167
ふーむふむ、もう。でも納得いかないもうね。
くましたは昨日、▼うりうり▽うさこ。
▽うさこ、でらいおんは不思議だと思わなかったもう?
しかも>>17>>109で、うさこ白判定を当然のように受け入れてるもうよ?
みどり、えええーって感じもう。だったら▽でらいおん、って言われてた方が、みどりは納得いったもう。
くました白いと思ってるなら説得してほしいもう。
( 174 ) 2010/11/11(木) 20:34:29
さて、なんとなーく猫感覚で見れば、ウサSGで明日牢行きな展開に見えるけろが、どうしたものか。
犬はやっぱ真に見える。しかし「真狼ー真狂」の可能性を考えると、けろりんが狂で霊COして今の状況で対抗先吊り出来たら、迷わず黒出すけろよ。
ぽこの姿勢から真に見えるけど、偽の可能性見ると狂でも狼でも黒出せる位置けろ。なのであの時「黒出し合図ですね、わかります」って言ったけろよ。
( 175 ) 2010/11/11(木) 20:36:59
神社勤務 けろりんは、そろそろ、悪い子=狼って解りやすく言うけろね。
( A52 ) 2010/11/11(木) 20:37:23
>>172 みどりさん
なるほど・・・了解よ!
自分じゃ分からないものね。
メモっておきましょ(メモメモ)
( 176 ) 2010/11/11(木) 20:40:03
/狸 犬 猫脚猿熊牛卯蛙虎
●脚 熊 熊熊_猫熊___
○虎 蛙 脚蛙_蛙脚___
/狸 犬 猫脚猿熊牛卯蛙虎
▼卯 狸 狸狸_狸狸__狸
▽熊 _ ___虎____
間違ってたら訂正してほしいもう
( 177 ) 2010/11/11(木) 20:41:36
脚線美 ぴんくは、あっ 今日こそ私もやろうと思ってたのに・・・間に合わなかったわorz
( A53 ) 2010/11/11(木) 20:43:15
今居るのは、猫・ぽこ・らいおん・牛・思考中のウサ・犬けろか?
この6匹は、ぽこは置いといて、【真狂ー真狼】と考えてるけろか?
だとしたらうりの相方って誰けろね?けろりんは相当白く頑張らないと駄目な位置の灰に居そうと思うけろが、猫・牛は今日は表に出すぎ。後々考えると余り目だってない灰かな?とも思うけろが、だったら何故狼は2潜伏で無く、騙りに出たのだろう?という不思議間があるけろよ。
( 178 ) 2010/11/11(木) 20:43:23
昨日も言ったけろが、けろが狼なら霊確定でも問題ないって考えるけろよ。ましてやぽこCOまでは一番目のうりからは全く非。ぽこ後はピンク・牛・キリンの3匹。
こんな状況なら2−1、3−1上等だ!ってけろりん考えるけろよ。なのに何故騙りに出て2−2にしたのか?
( 179 ) 2010/11/11(木) 20:46:30
こう考えてるので、どうしてもけろりん【真狼ー真狂】って思えてならないけろよ。でもキリンはイタズラされ確定(真・狂)。犬が狼とは今の発言と姿勢を見ても思えないけろが、可能性としては犬狼はある。ウサの白出しは明日吊り以降の絶好のSG要員なので、灰の狼を一日延命できるけろ。
( 180 ) 2010/11/11(木) 20:48:48
( A54 ) 2010/11/11(木) 20:49:22
霊は両方吊られ了承。どっち先に吊られても黒って平然と言える立場。偽は安心して黒出せるし、自分吊られる事で1手狼を生存させれるお得感。霊狼だと、ぽこ真なら真実けろが、ぽこ偽で今日の黒出しはいくらなんでも性急けろ。それなら「うり白」でSGのウサ吊って黒って言った方が有効じゃないけろか?
( 181 ) 2010/11/11(木) 20:52:32
>けろりん
できれば●▼出したあとに言って欲しいこともうね。
ちなみにみどりは、「深く考えてなかったんじゃない?」あるいは「ここまで信用に差が出ると思ってなかったんじゃない?」とお答えするもう。
うりの相方像なんて妄想は、やっても詮無いこともうよ?妄想よりひたすら議事録読んで情報ひろって灰考察じゃないの、もう?
( 182 ) 2010/11/11(木) 20:53:47
とぐるぐるループ。でもここまで言ってたら「けろりんそれ、自分で 真狼ー真狂 否定してるじゃない」っ言われるけろね。ぽこ今日黒出しのメリットないって言ってる時点でそうけろよね?
この辺でループしてるので、視点変えたほうがいいかもけろね。
( 183 ) 2010/11/11(木) 20:54:09
とりあえず、猫・牛は今日は外し。
ライオンの勢い失速に感じるのはなんとなく「ん?」
ピンク相変わらず。ウサは頑張れ!SGにされてるぽい感じもするので【そういう意味では白め】。
残るは、熊・ライオンけろか。
( 184 ) 2010/11/11(木) 20:57:57
ボクいます。
>>177▼ぽこたん、です。
>>178【真狂ー真狼】<同じく考えてる。
うりりんが騙りに出た理由…。
それは霊を確定させたくなかったんじゃないかな?
うりりんは潜伏しようと思っても、お話がうまい方ではなさそうだったから、いずれボクのような立場になってしまうだろう、それならば、と。
( 185 ) 2010/11/11(木) 20:59:41
>>171 占吊希望の理由。
ぼくが発言できるのは今日で最後なので(って、もう言っていいよね?)今日のっていうよりも、この先全体についての、ぼくの希望だよ。
人狼の襲撃傾向がまだ見えてないのでなんとも言えないけど、だいたいみんなのGSの真ん中へんが残るのが一番ありそうなケース。その中で、村人だったら誰が残って欲しいかって基準で考えた。
( 186 ) 2010/11/11(木) 21:00:11
▼うさこさんの理由:
うさこさんは判断基準が見えてなくって、やっぱり村を任せられないなぁって思えた。それに、しろすけさん真よりに見てるけど、それでもここを吊って村が終わるって可能性も捨てきれない。
( 187 ) 2010/11/11(木) 21:00:25
▽ぴんくさん→▽くましたさんの理由:
くましたさんは、ぼくは白く見てるんだけど、拘らないといいつつ、自説に拘ってるところは感じるんだよね。最終日は、誰を疑うかより、誰を信じるかが勝負になると思ってるから、申し訳ないけど、吊り希望にしておく。
( 188 ) 2010/11/11(木) 21:00:35
ぴんくさんは、周りのひとの影響を受けやすいんだけど、丁寧に発言を読んでる感じはする。>>127 で言われてる、モラル面が好印象なのも影響してるかもしれないけど。
ま、これから先、しろすけさんの判定も見込めるし、襲撃先でも見えてくるものがあると思う。村の人数が減る前に、人狼を吊り上げられれば、それが一番だし。いまの、ぼくの気持ちっていう程度だよぅ。
( 189 ) 2010/11/11(木) 21:00:44
/狸 犬 猫脚猿熊牛卯蛙虎
●脚 熊 熊熊_猫熊___
○虎 蛙 脚蛙_蛙脚___
/狸 犬 猫脚猿熊牛卯蛙虎
▼卯 狸 狸狸_狸狸狸_狸
▽熊 _ ___虎____
時間もう。吊りだけ・・いいもうね?【仮決定:▼狸】
( 190 ) 2010/11/11(木) 21:04:01
占いは
熊●4 脚●1○2 蛙○3
うさこ、飴をちゃとらんに投げておいて欲しいもう。
みどりはぽこたんに投げるもう。
( 191 ) 2010/11/11(木) 21:05:35
やっと戻って来れたんだな。
色々書かれているのはザックリ見れたけど、返答する時間的余裕があるか解らないんだな。
答えられる範囲で返答するんだな。
( 192 ) 2010/11/11(木) 21:05:45
うさこさん >>156 回答ありがとう。反応遅くなってごめんだよぅ。しかも元から言ってたのかぁ。重ねてごめん。そして吊り希望にしたので、三度ごめん。
でも、敵味方どちらであっても、最後までがんばってねぇ。
( 193 ) 2010/11/11(木) 21:06:06
ちゃとらん
>>121 の僕考察にはいくつか返答しておくんだな。
占潜伏への拘りは、>>2:135 で、でらいおんに返答しているんだな。
>>1:70 の確率は、その後誰にも言われてないから補填してなかったが実際は占COが一人でも出れば真占は対抗する様に>>1:106 で言っているんで1/5になることはないんだな。
占CO無しなら1/7。この人数でなら高確率と言える人数でもないと思うんだな。
( 194 ) 2010/11/11(木) 21:06:09
ほるすたいん みどりは、こだぬき ぽこたんに極上ミルクのど飴をあげた。最後まで発言してくれて感謝してるもう。
( A55 ) 2010/11/11(木) 21:06:13
>>122 の占潜伏は村の流れに沿ったのでなく、しろすけがCOしたから諦めざるを得なかっただけだな。これはCOと僕の発言順を見たら解るだろう…ちょっと悪意ある誘導だな。
霊に偽が出にくいのが統計上の話というなら、ミスリードと言ったのはけろりんに謝罪するんだな。
でも、目的を持った霊CO推奨と、理由を出さない霊CO誘いは別物だと思うんで、そちらは別に判断としては間違っていないと思うんだな。
( 195 ) 2010/11/11(木) 21:06:16
>>123 ぽこたん狼視点で考えてはいたんだな。その視点で自分がぽこたんだったらどうするかで考えると、うりうりに白判定を出すと思うんだな。
霊COしてローラー推奨した以上、自分は吊られる気で相方をフォローする行動をすることになるんだな。
それなら、うりうり白判定を出した上で真狂の占の片方を襲撃する。そうすればうりうり=狂という事になり、ぽこたんしろすけのどちらが狼かという議論になって、
( 196 ) 2010/11/11(木) 21:06:52
灰談義の密度は下がると予想出来るんだな。
灰の相方へのアシストを前提にするならこっちの方が都合が良いはず。でもうりうり黒判定を出している。
故にぽこたんは真or狂という予想になるんだな。狼視点で考えると狼ではないという結論になってしまうんで狼扱いをしていないんだな。
( 197 ) 2010/11/11(木) 21:06:58
と、そろそろ遺言モードなのでした。
▲ちゃとらんで、いいんだっけ?
( *51 ) 2010/11/11(木) 21:06:59
( *52 ) 2010/11/11(木) 21:07:06
溶け込み型狼で考えていたのがけろりんなんだな。けろりんの行動が変わったんで、今は溶け込み型ではないと思って考察してるんだな。
あえてあげろというなら、ぴんくになるだろうな。
>>124 狼の片方が吊り前提の役職COしていて、残った相方が特に行動しない潜伏型だと最終的に寡黙釣りされやすいんだな。行動型でミスリードしていかないと狼側の勝ち筋がないという事の何が疑問なんだな?
( 198 ) 2010/11/11(木) 21:07:33
というか、ここが僕の考察の基本点なのは今までの発言で解ると思うんだが…。
現状で行動型人狼の行動予測に沿っているのが、でらいおんとちゃとらん。
しろすけは発言の質量共に少なめなので、相方は逆に発言多めになるだろうという予測だな。
でらいおんは初日以降発言量自体は減ったから、むしろぽこたん狼だった場合の相方の方が納得いんだな。
( 199 ) 2010/11/11(木) 21:07:45
にゅ? >>2:165 ちょっとおかしいけろ?
狂が霊に出たら、狼出ざるを得ない。は同意けろが、狼が霊に出たら狂は出ざるを得ない。だから2−2になった。と逆も言えるけろ。そして狼は霊COしない事で「2−1、3−1」の手段がまだ残されていたけろ。
なのに、【何故ライオン予想の 真狂ー真狼の 霊狼が出たのか?】
ちょっとひっかかったけろ。この辺猫あたりにも聞いてみたい。けろ。
( 200 ) 2010/11/11(木) 21:07:57
みどり
>>130 >>1:122とか>>2:39とか。なにより>>133と>>134。自分以外がこのスタンスでやってたら同じ事を言ったと思うんだな。
僕はまだ言う気のない別の理由でやっているんだが、その結果みどりに黒視されるのは仕方がないと思うんだな。
思考は近くても視点が違うからちゃとでら黒視が理解出来ないんじゃないかな?こっちの視点で考えてみると良いと思うんだな。
( 201 ) 2010/11/11(木) 21:08:11
あと、>>137 初日に黒視してると思うんだな。その意味では擦り寄る相手じゃないんだな。
>>174 信じる信じないは自由だけど、それは>>108 でコメントしてるんだな
( 202 ) 2010/11/11(木) 21:08:16
ぽこたん
>>135 もちろん、僕の考察が間違っている可能性はあるが反証が見つからない状態では僕的にはうさこは白で良いと思うんだな。
>>188 だから、自説に拘らないんじゃなくて、村の多数決で決まったことには反対しないって意味なんだってば…。
( 203 ) 2010/11/11(木) 21:08:28
>>127で言われてるのは、みどりさんの事だと思うわよ
( *53 ) 2010/11/11(木) 21:09:08
あ。。。まぁ、いいや。
ぽこたん、特にアンカー方面でドジっこ全快だし(爆)
( *54 ) 2010/11/11(木) 21:13:52
やっぱりぽこたん真霊じゃないけろか?うー吊りたくないけろが・・・仕方ないけろね・・・
【▼ぽこに反抗しないけろよん】
●は熊・ライオンですっきりさせたいけろ。
とは言っても理由薄く見られそうで、けろりん緑なのに真っ黒に見られるけろね。
( 204 ) 2010/11/11(木) 21:14:38
>>201>>202
回答感謝もう。今日はくましたにロックオン気味になってること、みどりも自覚はしてるもう。
くました視点でちゃとらんとでらいおんの見直し、してみるもう。ちょっと今日は時間が差し迫ってるもうけど…
>>174に関しては、▽うさこ、という思考はどこから出てきたのか、それが知りたいんだもう。
一日目も、とくにうさこについては明記してないから、もう。
( 205 ) 2010/11/11(木) 21:14:56
こだぬき ぽこたんは、ほるすたいん みどりに、ありがとー。とお礼を言って飴をなめた。(ぺっころぺっころ)
( A56 ) 2010/11/11(木) 21:15:07
( A57 ) 2010/11/11(木) 21:16:32
【仮決定▼ぽこたん確認したよ】
●先〜は本決定と同時なのかなぁ・・・
ちょっと鳩と散歩してくるよ**
( 206 ) 2010/11/11(木) 21:17:20
( A58 ) 2010/11/11(木) 21:17:37
ドンマイよ。
何か、みどりさんが怖いんだけど…
噛んでいいかしら?
( *55 ) 2010/11/11(木) 21:17:59
>>204
で、それはどっちもう?●熊○虎?●虎○熊?
ぽこたん真については、みどりだってそう思ってるもう。
でも、霊ローラーは基本的にとめたらいけないんだもう。うりうりにも申し訳ないから、もう。
けろりんアクション>あってるもう。>>174と言ったのは、▽うさこの理由が気になる、という意味もう。
( 207 ) 2010/11/11(木) 21:18:59
( 208 ) 2010/11/11(木) 21:19:37
うん、どっちもありかな。
この二人、どっちも最終日まで残したくないし。
ミルクがやりやすそうな方でいいよぅ。
( *56 ) 2010/11/11(木) 21:20:46
/狸 犬 猫脚猿熊牛卯虎蛙(蛙)
●脚 熊 熊熊_猫熊__熊(虎)
○虎 蛙 脚蛙_蛙脚__虎(熊)
/狸 犬 猫脚猿熊牛卯虎蛙
▼卯 狸 狸狸_狸狸狸狸_
▽熊 _ ___虎____
( 209 ) 2010/11/11(木) 21:21:02
は、忘れてた。
【仮決定了解だよぅ】
そういえば、ちゃとらんさんの本質は、>>35 >>36 だよねぇ。
この会話「おぬしも悪よのぅ、越後屋」「いやいや、お代官様こそ」にしか見えない…(ぶるぶる)。
( 210 ) 2010/11/11(木) 21:21:23
で、自分投票はできないので、いちおう、うさこさんにセットしてあるよぅ。
( 211 ) 2010/11/11(木) 21:22:03
( *57 ) 2010/11/11(木) 21:23:22
占いは
くました 計5
ぴんく 計3
けろりん 計3
でらいおん計2
提出までに意見を出してないひとなんか、みどり知らないもう・・・ぐすんぐすん
【多数決により、●くました▼ぽこたん】
【45分までに異存がでなければ本決定にしていい?】
( 212 ) 2010/11/11(木) 21:24:14
ええ、それじゃ先にみどりさん噛みね。
ちゃとらんさんはまた今度ね。
( *58 ) 2010/11/11(木) 21:24:29
>>207
あってたのかー。失礼けろ。
●希望は「=」。熊に疑問持ってる動物が多いという意味で「村全体の視界が開けるのでは?」とライオンにロックかけたので「けろ的に判定見てみたい」
「>」とか「<」じゃないけろね。でも、みどりの体のように白黒つけろ!というなら、個人的理由を優先に受け取られそうなので「ライオン>熊」になると思うけろが・・・という事で悩ましくイーブイ。もといイーブン。けろ。
( 213 ) 2010/11/11(木) 21:24:57
うさこは、しましま ちゃとらんに初恋の味を教えてあげた。
( A59 ) 2010/11/11(木) 21:26:37
あ、そうそう、みざるが突然死したら、奇数人数になるから、狂人の可能性のあるしろすけも吊り決定だよぅ。
うさこ、くましたあたりがいい感じに疑われてるので、なんとかなりそうだよねぇ。
( *59 ) 2010/11/11(木) 21:26:42
>>212
猿来ないとなんともだが、多数決なら誰もが納得もすると思うけろよ。
( 214 ) 2010/11/11(木) 21:26:47
>>209のけろりんのところに関しては、けろりんが>>204で熊・ライオンと言った順で書いたもう。
ここで「くましたを疑ってるからあんな風に書いたんだ!みどりくろい!」とか言われても、そんなんしったこっちゃないもう。文句はけろりんまで言って欲しいもう。
( 215 ) 2010/11/11(木) 21:27:12
うん、みどりがぽこ真って言ってるから、ここで襲うのはちょうどよさそう。
みどりやちゃとは、翌日には「でも、狼の可能性だってあるし」って言い出しそうだけど、今日喰っちゃえば残るのは発言だけ。
そうすると、ぼくの遺言が生きてくるかも。
( *60 ) 2010/11/11(木) 21:29:14
( 216 ) 2010/11/11(木) 21:29:40
ざっくり読みましたよ。
【仮決定了解です】
ぽこたんさんの吊り希望が良く分からないわ?
しろすけさん真視なら、うさこさんは確白ですよ? 確白を吊れるほど、余裕はないですよ。
あと、くましたさんには返答貰いましたけど、ちょっと質問解釈が違うような。
どうして、でらいおんさんじゃなく、ちゃとなのか?って聞きたかったのです。
( 217 ) 2010/11/11(木) 21:31:13
>>212 異論ないよぅ。
狼票は1票だし。
みどりさん、集計苦手って言ってるのに、ありがとねぇ。
( 218 ) 2010/11/11(木) 21:33:43
昼間?の 猫とぽこのやりとりが悪い子陣営だったら凄い茶番けろね。
( 219 ) 2010/11/11(木) 21:35:27
ほるすたいん みどりは、みんな、みどりの肩をもむといいもうー。
( A60 ) 2010/11/11(木) 21:36:08
みどり
>>205 GS見て貰うと解るかもだな。黒側のでらいおん・ちゃとらん・けろりん(その時点)の次が真ん中のうさこだったので、けろりんを抜いた黒側から3人を当てはめたんだな。
でも、白視してたんだからちゃとらんと入れ替えておくべきだったんだな。
( 220 ) 2010/11/11(木) 21:36:25
>>217 猫
そこはぽこ自身が説明してるけろ。片白のウサギは犬真だとしても、確定ではない。そして犬偽の可能性から後半SGにされやすい。そういう狼側の選択肢を早急に排除という意図もあるとけろりん考えたけろよ。
( 221 ) 2010/11/11(木) 21:37:23
神社勤務 けろりんは、猿ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
( A61 ) 2010/11/11(木) 21:38:16
あ、ちゃとらんさん、おかえり。
>>217
うん。ぼくが吊られた後を想像していったらそうなったんだ。
でも、明日、襲撃の場所を見てからもう一度検討してみて。
( 222 ) 2010/11/11(木) 21:38:19
神社勤務 けろりんは、確定白でも突然死NGけろけろー! せめて1発言ー!
( A62 ) 2010/11/11(木) 21:38:46
ちゃとらん
>>217 どの質問の所なんだな? しろすけの相方の所?
( 223 ) 2010/11/11(木) 21:38:48
>>*59
なんとかなるかしら!
後でまた計算してみないといけないわね。
( *61 ) 2010/11/11(木) 21:38:54
みざるは、セオリー通りに今日は確白の自分が吊られていると思いこんで見に来てないに一票なんだな…。
( 224 ) 2010/11/11(木) 21:39:43
後もう少しね・・・・
次に会えるのはエピね。
勝てる事を祈っておくわ!
負けたらごめんなさいね。
( *62 ) 2010/11/11(木) 21:40:39
( A63 ) 2010/11/11(木) 21:41:14
>>220 くました
>>2:141のこともうね。そうもうね、白視してる人を第二希望とは言え、吊りに当てるなんてどうかしてるもうね。
しかも吊り縄に余裕はないんだから、もう。
・・・あれ?くましたは霊ローラー派じゃなかったのかな、もう?
( 225 ) 2010/11/11(木) 21:41:22
さまよえる くましたは、ちょっと風呂掃除してくるんだな
( A64 ) 2010/11/11(木) 21:41:42
>> 225 みどり
霊ローラー派だね?
あそこはうりうりでほぼ確定していたから、自分の黒視意思表明的にけろりん入れていたんだね。
直前で入れ替えたからおかしな事になったんだがね。
( 226 ) 2010/11/11(木) 21:43:57
いやいや、負けても悔いはないし、勝てるよきっと!
ってか、ぼくが好きにやったせいで、ひとりで頑張る期間が長くなっちゃってごめんねぇ。
( *63 ) 2010/11/11(木) 21:44:29
>>221 あう、けろりんさんには、ばればれだった。
そこ、明日気づいてくれたら、ぼく、かっこよかったのにぃ。
( 227 ) 2010/11/11(木) 21:46:21
>>226
それならそうと、その時「黒視意思表明で▽」と言ってほしいもうね。
霊ローラー派なら、▼うりうり▽ぽこたんと言っておくべきだった、とみどりは思うもう。
申し訳ないけど、もにょっとしたもう。
( 228 ) 2010/11/11(木) 21:46:40
昨日今日、議論に全くコミットできない状態で本当に申し訳ない。
ちょっとこちらの方でのっぴきならぬ事態になってしまい、その対応に追われています。
はやめに蹴りをつけようとは思っていますが、もしかしたらこれ以降も吊り票をいれるだけになってしまうかもしれません。
本当に申し訳ありません。
( 229 ) 2010/11/11(木) 21:46:42
【多数決により、本決定●くました▼ぽこたん】
みざるうううううううううううううう!!!!!!
まあリアル大事もうよ!突然死を避けてくれただけで大助かり!!
( 230 ) 2010/11/11(木) 21:47:59
( 231 ) 2010/11/11(木) 21:48:33
みざるさん、おかえりぃ!
ともあれ、来れただけでもよかったよぅ。
( 232 ) 2010/11/11(木) 21:48:34
( 233 ) 2010/11/11(木) 21:49:04
>>230
【本決定了解 ▼ぽこ投票完了】
うー、ぽこ真と思うけろがぁ・・・
( 234 ) 2010/11/11(木) 21:49:37
いまだ、ビターが判らないのが、心残りといえばそうだけど(笑)。
( *64 ) 2010/11/11(木) 21:51:46
【本決定了解よ】
ってみざるさん!
お帰りなさい。無事でよかったわ
( 235 ) 2010/11/11(木) 21:51:48
( *65 ) 2010/11/11(木) 21:52:36
【本決定了解 ▼ぽこたん投票完了】
ローラーは途中で止めると後で問題になりやすいから仕方ないね。
ぽこの意志を継いでいくんだね。
みざる、事情は理解。無理しないでなんだね。
( 236 ) 2010/11/11(木) 21:53:10
【本決定りょうかい】
ここまで待機を引っ張ってたので
申し訳ないですが発表は20分後にさせてください。
( 237 ) 2010/11/11(木) 21:53:49
みざるさん、流行病罹らなくてよかった。
ボクは●先、決められない。。。
本決定異存なしなので、一応●くましたさん かな
( 238 ) 2010/11/11(木) 21:54:10
しろすけ〜〜〜!!
●くました!! くました占って、もう〜〜〜!!
( 239 ) 2010/11/11(木) 21:54:15
ひとりだとさみしいと思うけど、墓下でみてるよぅ。
あんまり無理しないで、元気でねぇ。
エピで会おう!
( *66 ) 2010/11/11(木) 21:54:17
村人のみんな、がんばってねぇ。
すぐにエピで会えることを祈って、墓下で見守ってるよぅ。
( 240 ) 2010/11/11(木) 21:55:17
っていたもうね よかったよかった
モウ・・ つかれた・・
| ひーとーやーすーみー
`──y────────────
AA
⊂・・⊃▼⌒丶
(ω_) ) ●|〜*
UU〜ーU
( 241 ) 2010/11/11(木) 21:55:21
こだぬき ぽこたんは、ほるすたいん みどりの背中を、さすりさすり
( A65 ) 2010/11/11(木) 21:56:13
ええ、何とか頑張ってみるわ。
墓下に行くのになんだけど、チョコも元気でね・・・!
( *67 ) 2010/11/11(木) 21:56:44
>>223 くましたさん
そうそう。
しろすけさんへの対応、ちゃととでらいおんさんでそんなに違ったかしら?って思って、そこの思考が聞きたかったの。
>みざるさん
お帰りなさい。
顔を出してくれてうれしいですよ。
( 242 ) 2010/11/11(木) 21:57:30
脚線美 ぴんくは、ほるすたいん みどりお疲れ様・・・
( A66 ) 2010/11/11(木) 21:58:36
( A67 ) 2010/11/11(木) 21:59:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る