531 【参加者募集】まとめ役が日代わる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
こぎつね こん は 眠る男 ミハイル に投票した。(ランダム投票)
自警団員 パーシヴァル は こぎつね こん に投票した。
眠る男 ミハイル は こぎつね こん に投票した。
にゃんこ たま は こぎつね こん に投票した。
看護婦 ホリー は こぎつね こん に投票した。
リストラ中年 最音 は こぎつね こん に投票した。
こぎつね こん は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、眠る男 ミハイル が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
( 0 ) 2010/09/05(日) 22:00:36
( 1 ) 2010/09/05(日) 22:00:37
( 2 ) 2010/09/05(日) 22:00:43
( 3 ) 2010/09/05(日) 22:00:44
うわあああああ!!!
駄目な猫だったにゃん!申し訳ない!
こんーーーTT
( 4 ) 2010/09/05(日) 22:00:51
( 5 ) 2010/09/05(日) 22:00:52
( 6 ) 2010/09/05(日) 22:01:01
( 7 ) 2010/09/05(日) 22:01:02
( 8 ) 2010/09/05(日) 22:01:02
( 9 ) 2010/09/05(日) 22:01:20
( 10 ) 2010/09/05(日) 22:01:26
( 11 ) 2010/09/05(日) 22:01:29
( 12 ) 2010/09/05(日) 22:01:31
漢がもえる ケイジは、こぎつね こんを撫で撫でした
( A0 ) 2010/09/05(日) 22:02:01
それにみんなに色々と
たびたび迷惑かけてしまって
本当に申し訳ない…!
( 13 ) 2010/09/05(日) 22:02:06
にゃーの推理はあたらにゃいね。
即襲われて欲しかったにゃよ。
( 14 ) 2010/09/05(日) 22:02:09
みなさまお疲れ様でしたのさー!
偽確定して生き残るとは思わなかったなあ…
( 15 ) 2010/09/05(日) 22:02:35
というわけでなんちゃって狂人でござった。
だが、私は(略
( 16 ) 2010/09/05(日) 22:02:50
( 17 ) 2010/09/05(日) 22:03:01
>>4 たま
手数や状況計算ができないなら私吊ったように安全牌いけばよかったのにね。
( 18 ) 2010/09/05(日) 22:03:09
( 19 ) 2010/09/05(日) 22:03:54
【本決定▼こん】
確定戦犯だ!!
今すぐ処刑してくれ!!!
( 20 ) 2010/09/05(日) 22:04:07
正直すまんかった・・・
ほとんど発言できない日が出るのに入村すべきじゃなかったか・・・
( 21 ) 2010/09/05(日) 22:05:20
今回は中身バレしてなくて何よりでござった。
ログは読んでいない(キリッ
( 22 ) 2010/09/05(日) 22:05:25
さて、村人としての謝罪と村建て人としての謝罪がWである訳ですが、こっちは村建て人の謝罪を。
申し訳ありませんでした!
色々思った村とは違った展開になったと思いますが、本当に申し訳ありません。
村の設定は他の人にもチェックしてもらうようにしようと思います・・・。
ほんとひどいな・・・。
あー、どっちも申し訳ない!
( #0 ) 2010/09/05(日) 22:05:34
( 23 ) 2010/09/05(日) 22:05:46
作家 クラウスは、こぎつね こんを良くわからない縛り方をしてぷらぷら吊り下げた。
( A2 ) 2010/09/05(日) 22:06:27
>>18 オリガ
そうにゃんだけど、多分明日になってもこんを吊ったと思うにゃね。
あそこから引き返す道は・・・あったのにゃろうか・・・。
( 24 ) 2010/09/05(日) 22:06:33
いやぁ、終盤のこんさんは白かったと思うけどなあ。絶対気に病むことはないよ。
んー、まあかくいうボクも前からのパーシさん白視にひきずられちゃったけどねぇ。
( 25 ) 2010/09/05(日) 22:06:57
( 26 ) 2010/09/05(日) 22:06:57
( 27 ) 2010/09/05(日) 22:07:41
>>23 テレンス
?
あ、村建て人が誰か?ってことですか。
猫です!「yutatti」ですよー!
( #1 ) 2010/09/05(日) 22:07:42
>>15
偽確してるのに生きている…
すごいというか無茶苦茶だw
まとめ運がすべてを持っていったな。
狼も村もお疲れさまでした。
( 28 ) 2010/09/05(日) 22:07:58
( 29 ) 2010/09/05(日) 22:08:07
リアリスト オリガは、こぎつね こんを<<えぞりす えぞ>>と一緒に愛と友情と*10雪兎*のツープラトンで処刑した、らしい
( A3 ) 2010/09/05(日) 22:08:35
なんかすごく知ってる名前がちらほら…
わーい、お久しぶりなのさ!
はじめましての人もよろしくねー。
あ、たまちゃんが、ゆたっちさんは予想外だったのさ。
( 30 ) 2010/09/05(日) 22:08:44
>>19
怖くないですじょー。
>>20
こん、落ち着くでござる。戦犯なんていないよ、おおげさだなあ、の精神でおじゃる。
全員頑張ったけどこういう結果になっちゃったというだけでござろう。
←こいつが頑張っている風に見えたかは知らぬが。
( 31 ) 2010/09/05(日) 22:08:45
>こん
いやいや、すまなかったにゃ。
にゃーも考えて選んだつもりにゃったけど、当たらなかったにゃ・・・。
しかし、申し訳なかったにゃねorz
( 32 ) 2010/09/05(日) 22:08:48
( 33 ) 2010/09/05(日) 22:09:22
看護婦 ホリーは、じゃあ、ご飯食べてくるのさー ノシ
( A4 ) 2010/09/05(日) 22:09:28
漢がもえる ケイジは、ドラマー ベックに 凄い推理www。
( A5 ) 2010/09/05(日) 22:09:37
看護婦 ホリーは、こぎつね こんをてしてしした。 戦犯とか言わないの!狼に文句言えばいいのさ!
( A6 ) 2010/09/05(日) 22:10:31
すみません、私頑張ってませんでした。m(_ _)m
まさかここまで残されるとは…超申し訳ない。
( 34 ) 2010/09/05(日) 22:10:41
思うところはあるかもしれないが、勝敗があるだけで戦犯はいないだろう。
たまもこんもがんばってたよ。
( 35 ) 2010/09/05(日) 22:11:06
>パーシヴァル
やはりとらうむんなんて信用出来ないにゃ!
( 36 ) 2010/09/05(日) 22:11:07
残念なおっさんはホリーが喰いたがらなかったので襲撃からハズされた・・・w
( 37 ) 2010/09/05(日) 22:11:34
>>24引き返す以前に悪手でしかない行動を取ったのが意味不明すぎ。
ホリー狼みてたなら尚更。狼が25%勝つけど村が25%で勝てる確率に目を瞑ったのがね。
( 38 ) 2010/09/05(日) 22:11:47
私はおそらく全員はじめましてだろう。
推理は残念なので初日吊りで逆に助かったのだろうか。。。
また同村することがあったらよろしく。
少しログを見てこよう。
( 39 ) 2010/09/05(日) 22:11:54
しかし・・・、▲シリルがにゃーには分からなかったにゃね・・・?
計算してなかったにゃ?
赤ログにその辺が書いてあるにゃかね?
( 40 ) 2010/09/05(日) 22:12:47
工作員 ニキータは、リアリスト オリガに、おつかれ。
( A7 ) 2010/09/05(日) 22:13:00
>>36 ロドリゲス
しょせんロドリゲスの遠吠え・・・w
( 41 ) 2010/09/05(日) 22:13:04
>>37
ホリーさんまとめの日に、私生存してたら
セオリー「状況は狼が作る」から
パーシさん人狼説は結構ありましたw
( 42 ) 2010/09/05(日) 22:13:53
( 43 ) 2010/09/05(日) 22:13:57
この村は狼が確定で勝てる状況になる可能性があった、でも逆に村が確定で勝つ可能性もあった。
こんが万一村人ならそれにかけれたんだからね。
( 44 ) 2010/09/05(日) 22:14:45
>>38 オリガ
まぁ何を語っても言い訳になると思うにゃね。
ただ、にゃーは最終日でも結論は変わらなかったと思うにゃね。
狼まとめ25%ってかなり高いにゃよ?
村側はその確率をかいくぐってなおかつ▼こんorパーシヴァルの選択をすることになったにゃね。残念ながらにゃーにはもう戻れない状況にゃったね。
( 45 ) 2010/09/05(日) 22:15:02
同村者は、前にたまさんの企画村に入ったのと、BBSでケイジさんと会った気がする。確認してないけどぅ。
ボクは初心者なのでみんなの名前あまり知らないのです。はい。
( 46 ) 2010/09/05(日) 22:15:53
>>40
信頼度で負けまくってたからでは?>▼シリルの理由
ロラン真狩のケースってかなり限定されているというか、シリルおおかみなら、狩候補ベックしかいなくなってないのに、何故出たかという。
ログ読んでないアルヨー。
( 47 ) 2010/09/05(日) 22:15:56
>>38
今日、灰二人がどこまで喋れるのかと思ったのだと思います。
単純手数だけ言えば、昨日どこかで書いたように「灰まとめ」になった場合、LWじゃない方まとめの率分、勝率だけ言えばそれだけでも増えるんですよね。
ただ、勝率より「独裁吊り」希望だったので二度は言いませんでした。
( 48 ) 2010/09/05(日) 22:16:26
>>46
今、鳩故に確認できぬがどこぞかでお見掛けした気がするでござるな。
明日調べて見るでござる。
( 49 ) 2010/09/05(日) 22:17:37
やはりにゃーは最後まで生きてたらいけない存在にゃね。
最終選択を毎回間違うにゃ・・・。
( 50 ) 2010/09/05(日) 22:17:47
漢がもえる ケイジは、リストラ中年 最音に相づちを打った。
( A9 ) 2010/09/05(日) 22:18:31
>>47 ケイジ
いや、信頼がどうのこうの言う前に詰みにゃったからね。
その辺の計算がどうなってたのかが気になるにゃ。
あの日まとめ役がホリーになったのは偶然にゃからね。
( 51 ) 2010/09/05(日) 22:18:54
>>40
簡単なことじゃない?狼が誰かわからない状態にできるんだから纏め一回でも握れば十分すぎる勝算があるわ。
にしても村立てだったらもう少し危機感もとうよ!とは思ったわ。
( 52 ) 2010/09/05(日) 22:18:57
漢がもえる ケイジは、にゃんこ たまを抱きしめた。
( A10 ) 2010/09/05(日) 22:18:58
>>40
えぞ真決め打ちなら、えぞ残してると勝てない。
偽確してでもえぞ抜き優先した。
偽確→灰ローラーしたら終わることに気づいたのは
更新一分前だった。
どのみち狼にとっては賭けるしかなかった…と思ってた。
正しい計算かどうかは知らん。
( 53 ) 2010/09/05(日) 22:19:41
hirogongonさんのガチ要素あるのにフリーダムっぷりの数々に憧れ、今回はそれ目指そうとしましたがコノザマですよ(汗
ゆるゆるを言い訳にしか使えなかったです…。
( 54 ) 2010/09/05(日) 22:19:53
>>50 ロドリゲス
迷わなくていいところで余計なことを考え過ぎだ・・・
自分で勝負を付けることにこだわったか・・・
昨日は最終日に残る人に任せてホリー吊り一択だ・・・
( 55 ) 2010/09/05(日) 22:19:57
たま>だったら▼ホリーにしておいて責任を次のまとめに任せても(略
( 56 ) 2010/09/05(日) 22:22:17
漢がもえる ケイジは、リストラ中年 最音に照れた。
( A11 ) 2010/09/05(日) 22:23:02
>>52 オリガ
危機感が▼こんにゃったね。
そりゃ▼ホリーしてたら続くのは知ってたにゃよ?でもそれで狼まとめ役とかなってたら勝てる勝負をにゃーは捨てたのかも知れないにゃね。だから今日で勝負つける道を選んだにゃ。見事に裏めったにゃけど。
>>55 パーシヴァル
明日があったとしてもほぼコミットだったと思うにゃよ。だったら今日選択しても大差はにゃいと言う結論にゃね。
・・・まぁ結果がこれにゃから申し訳ないとしか言いようがにゃいね。
( 57 ) 2010/09/05(日) 22:23:34
漢がもえる ケイジは、自警団員 パーシヴァルにお辞儀をした。
( A12 ) 2010/09/05(日) 22:23:52
>ケイジ
そんなことは承知の上にゃったよ。
明日に持ち越すのは簡単にゃことにゃったけどね。
( 58 ) 2010/09/05(日) 22:24:40
眠る男 ミハイルは、にゃんこ たまをなでなでしている。
( A13 ) 2010/09/05(日) 22:25:14
>>57 ロドリゲス
何でそうだと決めつけるんだ・・・
最終日がどうなるかなんてわからない・・・
( 59 ) 2010/09/05(日) 22:25:35
>>-10 ケイジ
狂人も潜伏がいいと思うぞ・・・
潜伏狂人がまとめになって確占確霊吊ればいいんだから・・・
( 60 ) 2010/09/05(日) 22:26:39
>>-8
黒出されても吊られる前にその人か狂人がまとめ役GETできればいいぐらいの開き直りでもいいですよねw
( 61 ) 2010/09/05(日) 22:26:52
>>45 たま
いやさ、昨日夜明け前にいってるけど【ホリー狼なら今日灰の狼吊っても25%で狼に纏めがいく展開には違いがない】のよ。
だからその上でホリー吊りをしない理由はホリー狂(オリガ狼)可能性が極めて高く灰吊りで終わる可能性が高く、明日あれば灰をロラする、以外にはする必要がないのよ。
むしろ推理が間違ってたら今回みたいに負ける可能性があったわけで。私が狼という意見も少なかったと思うのにそこで踏み切るのが謎すぎたわ。
( 62 ) 2010/09/05(日) 22:27:47
>>-8
2coでしたら騙りに出ましたが、早い段階で立て続けに出た3coでしたから、狼さんやる気あるのかなー、じゃあお任せするべと思いました。
村側の騙りが二人以上いて確定したら、まとめが引けるかの勝負ですね、分かります!とかゆるゆるに考えて(略
( 63 ) 2010/09/05(日) 22:28:49
>>61 残念
そうそう・・・w
初日の途中でこのことに気付いたが、気付いたと発言したら怪しまれると思ったのでずっととぼけていた・・・
( 64 ) 2010/09/05(日) 22:29:01
狼側全潜伏とか、強いかは別としてなんかロマンを感じるなあ。村の人数のほうが多かろうと、確率なんて飾りですみたいな。
かじかじかじ……♪
( 65 ) 2010/09/05(日) 22:29:28
>>62 オリガ
さすがにオリガ真を決め打つのは無理にゃよ。
そんなのケイジが真だったら全く言い訳できないにゃよ?
可能性が低かったなんてことはないにゃ。逆にあそこで決め打ってオリガ狼で負けましたとか言い訳出来ないにゃよ。
んで、ホリー狼にゃらそうだけど、狂なら勝利で終わってた可能性もあるにゃ。その辺の話は昨日十分したにゃよ。
( 66 ) 2010/09/05(日) 22:31:08
狼全潜伏が戦略としてよかったのは確かよね。
だからこそ2ー1が嫌で初日でれなかったんだけど。
( 67 ) 2010/09/05(日) 22:32:42
霊ローラー止めてオリガ残しってのはにゃーには絶対に出来ない話にゃったね。それほど差があったようには思えないにゃ。
( 68 ) 2010/09/05(日) 22:33:49
>>-13 ケイジ
いや、それほど運ゲーじゃないぞ・・・
確定能力者を吊りで処理できる、これは強いぞ・・・
( 69 ) 2010/09/05(日) 22:35:00
こんには非常に申し訳なかったにゃけどね。
更新寸前に信じてくれーと言われてもさすがに難しいにゃね。強い反対もにゃかったしね。
( 70 ) 2010/09/05(日) 22:35:38
オリガさん霊は、灰にいた時のケイジさんを黒視してたのがあってボクは決め打ってもいい感じとは思ったけど。
でもほかの人からみれば違うだろうし、ボクも言い出すほど勇気はなかったなぁ。
かじかじかじ……♪
( 71 ) 2010/09/05(日) 22:35:47
>>-16
4潜伏とかだと単なる運ゲーになっちゃうんだよねー。
そこまで割り切られた戦法を取られると。村建て人的には少々残念かにゃ。
それが正しかったとしてもにゃね。
( 72 ) 2010/09/05(日) 22:39:30
>>66
たま、それはみてるわ。ただそこの詰めが甘くてとにかくホリー狂に賭ける!ようにしか見えなかったの。ホリー狂ならオリガ狼だけど実際に私が狼だ、ときっちり考察は出してなかったわよね?
私が狼でなければ賭ける意味がないのにそこで賭けに行くだけの勝算をみてたの?
( 73 ) 2010/09/05(日) 22:39:43
ベック霊視…これっぽっちも思わなかったですw
パーシ白印象稼ぎは考えましたがw
真実はいつも意外。
そして割とパーシさんと思想被ってたようなw>独裁吊り希望派
( 74 ) 2010/09/05(日) 22:41:13
>>68 補足
まぁ以前やった村(叫鳴狂人の村)で全く逆の展開(霊能決め打ち→狂PP負け)の記憶が残ってたからね。
( 75 ) 2010/09/05(日) 22:43:03
正確には、狼が吊り決定を出せるまとめ役になったのは1回だけだな・・・
初日のロランは占い希望しかまとめていない・・・
( 76 ) 2010/09/05(日) 22:43:44
たま>オリガが真か、じゃなく狼か、で見てほしかったわ…吊られるときも『私を決め打たなくていいから霊真狂なのは信じて』といっただけに。
私が狼で共有襲撃えぞ突撃するかとかを見てほしかったわ
( 77 ) 2010/09/05(日) 22:44:22
>>75
ぶるぶるぶる……(←そのとき占い師だった人)
( 78 ) 2010/09/05(日) 22:44:47
>>73 オリガ
その辺も最終日話してるけど、ホリー狼なら明日吊れば何も問題なかったにゃよ。(こんが狼なら)
結果的に今日する決断か明日する決断かって話で、にゃーは短期決戦を目指したにゃ。これはほんと何回か言ってる話にゃ。
( 79 ) 2010/09/05(日) 22:44:52
>>77 オリガ
狂でも残せにゃいよ。
それで狂人オリガがまとめとかなったりする可能性もあったにゃ。
さすがにあそこでそこまで覚悟しろと言われても到底飲めないにゃね。
( 80 ) 2010/09/05(日) 22:46:38
リアリスト オリガは、ドラマー ベック突撃に関しては否定できないと思っております。はい
( A14 ) 2010/09/05(日) 22:47:01
パーシバルとか初日から狼狼してたのに何で吊らなかったのだ…。
お疲れ様。
( 81 ) 2010/09/05(日) 22:47:06
>>79
確定狼側のホリーより先に灰吊りするメリットが私にはわかりませんね。1日観察する日数あるのに。
そこは拙速というか焦りすぎだったんじゃないかなと言ってます。
( 82 ) 2010/09/05(日) 22:47:07
ああ後、ベックの村騙り撤回と霊白判定、そこから遡ってパーシヴァルの村騙り吊り強行論は、騙り布陣を崩された狼要素だったかもね。
所謂後知恵ってやつだけど。
( 83 ) 2010/09/05(日) 22:47:57
( 84 ) 2010/09/05(日) 22:48:50
>>80
違う違う違う。最終日の決断の時によ。私を吊るのは本当は悪手だけどそこは仕方ない。
でもホリー狼と強く確信できてたらこんちゃんじゃなくてホリー吊りできたでしょ、って話ね
( 85 ) 2010/09/05(日) 22:49:52
>>84
いやー!!! 早く誰かこの人を吊ってー!!!
( 86 ) 2010/09/05(日) 22:51:27
ただいまー。
めかじきの照り焼きと小松菜のお浸し、ひじきの煮物といんげんとシメジの味噌汁と白飯食べてきたー。
>>75
あの時はゆたっちさん狼…というか仲間だったじゃないのさー!
>>76
そのまとめになった時期がどんぴしゃだったからねえ。めぐりあわせすごいのさ。
( 87 ) 2010/09/05(日) 22:52:26
議事録ひとまず読了。
いや、なんというかガチ村だったな。普通の。
初回占われて確白だったが、
本格ガチならどうやっても参加コアタイム遅くなるから入村してなかったな。
>>5:-7 ホリー
検索してしまった…。
( ノωノ)
( 88 ) 2010/09/05(日) 22:55:07
>>82 パック
あの時点でコミットの話とか出てたにゃ?
つまり今日があったとしてもにゃーはコミットになると予測してたにゃ。んでホリー狼にゃら今日吊れば済んだ話にゃんだよ。
>>85 オリガ
だから、今日ホリー吊れば間に合ったんにゃって。
こん狼にゃらね。んで、これ以上議論を続けてもにゃーは情報は増えないと予測したにゃ。こんもパーシヴァルもあんまり情報くれそうににゃかったし。だから今日勝負づけを済ませてもいいかと考えたんにゃ。ホリーは狂だろうが狼だろうが吊るつもりだったにゃよ。
( 89 ) 2010/09/05(日) 22:55:51
>>86
よし、まかすのさ。
【本決定▼源次】
理由:なんか頭巾ぽいの被って、狼耳隠してそうだから。
( 90 ) 2010/09/05(日) 22:56:59
( A16 ) 2010/09/05(日) 22:58:42
源次吊り大賛成・・・
ところで投票ボタンはどこだ・・・
( 91 ) 2010/09/05(日) 22:58:43
看護婦 ホリーは、作家 クラウス|*゚ー゚)<ニョニョ
( A17 ) 2010/09/05(日) 22:59:26
>>90
そうそう頭巾かぶってて……ってあれ、あれ?
( 92 ) 2010/09/05(日) 22:59:36
>>88
拙者は絶対に入らなかったでござるな、ゆるガチでなければ。いやー、コアズレが(略
お疲れ様ですー
( 93 ) 2010/09/05(日) 23:00:32
クラウスさん>
源次さんを吊れば村に平和が! この際理由なんてどうでもいいよ!
( 94 ) 2010/09/05(日) 23:00:35
>>89
どうしてこう噛みあわないかな。
パーシとこんでこん決め打ちでみんなが吊るならそれでいいけど、この2人をなんで今日の発言含めて判断しよう、ってならなかったの?
ある意味それはこんに対して不誠実で傲慢だとすら言えるよ。
( 95 ) 2010/09/05(日) 23:00:37
( 96 ) 2010/09/05(日) 23:00:46
>>90 ホリー
待て、相方の源次を吊るならまず俺を倒してからにしろ。
源次はその間に逃げ…ないでその次にやられてくれ。
( 97 ) 2010/09/05(日) 23:01:40
たまが灰吊りを急いだのは確定白に独裁の権限があるとはっきりしているタイミングで灰狼吊りたかったとかそんなのじゃないかね。
意見としては灰ではなくホリー吊る案の方に私は賛成なのだが。
( 98 ) 2010/09/05(日) 23:04:31
HEY! ただいまーっても、まだ鳩からだけどな。
みんなお疲れ様だぜぇ☆
一番いいとこ見逃したなぁ〜(涙)
( 99 ) 2010/09/05(日) 23:04:37
>>89
普通の村ならそうだけどさ。この村ならこんが村人ならこんにも勝つ目があった。
最音さんがいってたけど確白と見なし白には天と地ほどの差がある。そこで確定偽を吊らずにこんを吊るのが解らなかったわ。
ここは平行線なのかもだけど。
たまちゃんが霊キメウチにトラウマあるように私も今日のこんちゃんみたいな人をたまちゃんのような理由はで吊って負けたことがあるから余計になのかもしれない。
( 100 ) 2010/09/05(日) 23:05:02
( 101 ) 2010/09/05(日) 23:05:08
とりあえず、テレンスさんは共有かと思ってたんでてきとーに占い吊りにあげてたのさ、とCO。
( 102 ) 2010/09/05(日) 23:05:30
>>95 パック
だから・・・にゃーは何回も言ってるけど今日狼がまとめになってたら無条件に負けだったにゃよ。パックが言ってるのはあくまで「普通の」村の話にゃよ。にゃーはこの村の特性を考えた上で考えてたにゃよ。
もしホリー吊った最終日は必ず来てもう一回まとめ役をランダムに選ぶことになって確定で負けてたかもしれないにゃ?こんが狼だったとしたらにゃーにとってそれは非常に残念な話にゃ。もし今日がそんな展開で負けてたら同じ台詞はいえなかったと思うにゃ。
( 103 ) 2010/09/05(日) 23:05:32
ロマン派 ロランは、ぬこ沢さんがやたら可愛かった。
( A19 ) 2010/09/05(日) 23:07:03
>>93 ケイジ
コアズレ厳しいよな。
そのおかげで考察遅くなって初回占いだ。
そして後半まで生き延びていたのだ。
割とミスリーダーだったと思うのだ…。
>>94 えぞ
だな。
村にヤクを蔓延させようとする源次は許すまじ。
特に>>6:42で変な薬を投与していたのだよ源次め。
おかげで今何故かスク水を着たくなってしょうがない。どうしてくれるのだ源次早く解毒剤を渡すのだ!
>>97 ミハイル
どちらにせよ源次やられさせるのならもう放置してしまえばいいじゃないか。
源次め…(恨
( 104 ) 2010/09/05(日) 23:07:33
おかえりどんまい。
明日用に用意したミニチュアドアムセット+ベック(?)置いとく。
{悪戯好き イリス}の土産らしい。
=≡= ∧_∧
/ (・∀・ )
〆 ┌ | | .∈≡∋
|| γ ⌒ヽヽコノ ||
|| .| |:::|∪〓 .||
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
( 105 ) 2010/09/05(日) 23:07:59
ホリー狂、こん狼だったら今日で終わってる可能性もあったにゃ。
にゃーはその可能性は低めに見てたけどもしそうなら今日ランダムとか考える必要がなかったにゃ。
その展開はにゃーにとって見過ごせるものではなかったんにゃよ。
( 106 ) 2010/09/05(日) 23:08:32
リアリスト オリガは、看護婦 ホリー>>102(∵)人(‥)ナカーマ
( A20 ) 2010/09/05(日) 23:08:40
お前ら面倒だなぁ、もう。
人の話を聞く気があるのか?
( 107 ) 2010/09/05(日) 23:08:40
( 108 ) 2010/09/05(日) 23:09:29
>>6:42
いや、待ちたまえ。
何を投与してるのかね源次…!
>>-27 ケイジ
動物臭と、それらと戯れるおっさんのかほり…。
私、もう逃げだしていいか?
>>105 ニキータ
ベックかわいい。ちょうかわいい。
( 109 ) 2010/09/05(日) 23:09:34
ホリーがまとめ役引いてりすが吊られた時その恐怖は十分に分かったはずにゃ。
にゃーは実際当事者にゃったからその展開は見過ごせる訳ないにゃ。
( 110 ) 2010/09/05(日) 23:10:25
( 111 ) 2010/09/05(日) 23:10:25
ドラマー ベックは、再戦者がホリーとたまと…??よーわからん。
( A21 ) 2010/09/05(日) 23:10:38
とりあえず風呂入って来ます。
んーたまはさ、昨日ホリー吊って今日こんがまとめ引いてパーシ吊る可能性についてはどう考えてたの?そこをどう考えてたのかがはっきりしないんだけど。
【本決定この村の女性陣が全員水着着るなら賛成!】**
( 112 ) 2010/09/05(日) 23:10:48
( 113 ) 2010/09/05(日) 23:10:50
( A22 ) 2010/09/05(日) 23:11:58
>>112 源次
もう繰り返しそれ言ってるにゃ・・・。
だからその可能性を考えてたから少しでも早く終わる可能性がある方法を考えてたんじゃにゃいか・・・。
( 114 ) 2010/09/05(日) 23:12:05
>>106
今日ランダムかも、で視野狭窄になってるなあと思ってたから、あえて言わなかったけど。
ランダムPPはルール上あり得ないのさー。
あたしがえぞちゃん吊れたのに、最終日だからって狼が吊り先操作したらおかしいのさー。
これ言ったら灰吊りからあたし吊りになりそうなんでだまってました。どっちかつーと灰吊りの方が有利そうだったんで。
ごめんね☆
( 115 ) 2010/09/05(日) 23:12:07
たま>どれだけ低くても今日終わる可能性があるならそれに賭けたかった。
オリガ>いやいや明日狼に纏め渡る確率は25%。それよりホリー狂の可能性が低いならホリー吊るべき。
こんは確定狼じゃないし
多分この辺りで噛み合ってない。
( 116 ) 2010/09/05(日) 23:14:01
理論上だけで25%はそんな展開があったはずにゃ。
んで、村ログ見る限り▼こんで異論はなかったにゃよね。こんはともかくとしてにゃ。
そしたら今更▼パーシヴァルとかに変えようもないにゃ。
結果的に決めたのはにゃーだから推理が間違ってたことは否定しないし、それが悪かったというのにゃら甘んじて受けるけどにゃ。
( 117 ) 2010/09/05(日) 23:14:01
( A23 ) 2010/09/05(日) 23:14:02
>>116 オリガ
それが分かってるなら何も考えることはないにゃ。
要は何を重視するかの考え方が違うって話にゃ。
( 118 ) 2010/09/05(日) 23:14:59
( A24 ) 2010/09/05(日) 23:15:12
工作員 ニキータは、眠る男 ミハイルに、ミハイル、だ、すまない……
( A25 ) 2010/09/05(日) 23:15:52
だめだこりゃ・・・。
早く終わらせてどうするの。襲撃とかで1つでも情報残すべきだし。
ランダムは吊り票は委任なので起こりえない。
むしろどうしてそこまでホリー狂を信じれたかわからない。狼なら25%は変わらないのに。
やっぱり冷静さ欠いて夢見すぎただけに見えるよ。
( 119 ) 2010/09/05(日) 23:16:23
オリガとか面ちゃんとかがホリー狼とパーシバル狼を考えての勝ち筋の話で語ってて、たまがこん狼の場合の勝ち筋を考えて語ってるから噛み合ってないだけだろうに。
( 120 ) 2010/09/05(日) 23:17:09
鳩用は叩いてるのしか見つからなかった。
デケデケ ドコドコ
ドムドム ダダダダ♪
☆ ☆ ♪
ヽ オラオラッ!!
`=≡= ∧_∧ ☆
/〃 (・∀・#) /
/ ┌\と\と`∈≡∋
‖ γ⌒丶丶コノ ‖
‖ΣΣ | |∪〓 ‖
∧ヘ人_ノノ 」L ∧ヘ
ガッガッガッ ♪
ドチドチ!
( 121 ) 2010/09/05(日) 23:17:43
>>115 ホリー
あ、確かにランダムはにゃいね。
でも、どっちみち基本的な考え方は変わらないにゃね。
( 122 ) 2010/09/05(日) 23:18:08
>>120
最初にぶっちゃけてなんでこん狼そこまで信じれたかわからんと言ってるのですが。返ってきた返答がこういう場合私が悪いの?
( 123 ) 2010/09/05(日) 23:19:01
>>118
でも昨日の墓下としてはそこいってほしかった。明らかに悪手だろう方向に進んでいくのをみんな見てたから言いたいんだと思う。
次やるときの参考にもなるしね
( 124 ) 2010/09/05(日) 23:19:14
>>123
どっちが悪いとかそんな話は私は言っていない。
( 125 ) 2010/09/05(日) 23:20:29
( 126 ) 2010/09/05(日) 23:21:01
それにしても我ながら
本当に超絶怒低能すぐる
これはひどい狐だこん
何人津村野焼く煮勃た中っ凧ん…
( 127 ) 2010/09/05(日) 23:21:40
>>119 パック
だから・・・。早く終わらせる意味はもう何回も言ったにゃ。確かにホリー狂は確率低目だったと思うけど、一応終わる可能性を考えるとは当然じゃにゃいか。
んで、ランダムは確かにないけど、それでも狼がまとめ役に来る可能性は十分あった。ホリーまとめ役でその事は十分に分かってたはず。この村は続ければ続けるほど狼の比率が高くなって、負ける可能性が高くなるんにゃよ。最終日とか警戒して当然じゃにゃいか・・・。
( 128 ) 2010/09/05(日) 23:21:42
確実に村側に決定権ある内に、灰狼だけは吊りたいというのは分かるわ。やじ馬的に考えて。
( 129 ) 2010/09/05(日) 23:21:58
工作員 ニキータは、こぎつね こんに油揚げを供えた。
( A27 ) 2010/09/05(日) 23:22:49
なんか前提が合わないから噛み合わないんにゃろうね。
もういいにゃ・・・。
正直にゃーが言いたいことは全て書いてるからそっち見てにゃ・・・。
( 130 ) 2010/09/05(日) 23:23:15
作家 クラウスは、工作員 ニキータの油揚げの中に稲荷寿司の具を詰めた。
( A28 ) 2010/09/05(日) 23:23:29
ドラマー ベックは、工作員 ニキータに、わざわざありがとうー☆ すげー!ドコドコドコドコドコドコ
( A29 ) 2010/09/05(日) 23:23:54
みんな落ち着いて話した方がいいと思うよぅ!
どんぐりあげるから!
( 131 ) 2010/09/05(日) 23:23:59
>>127 こん
様々見誤ってお前さんを吊りたいと言い切った俺もいかんのだ、そう嘆くな…。
むしろ、済まん。
( 132 ) 2010/09/05(日) 23:24:51
>>127
最後の1行が狐語すぎて何言ってるのかわからなさすぎて噴いた。
( 133 ) 2010/09/05(日) 23:25:30
GAMBOLさんが本参加で喋っているところを
見られるのはレアっぽい。
( 134 ) 2010/09/05(日) 23:25:31
ロマン派 ロランは、こぎつね こんのしっぽをニギニギした。
( A30 ) 2010/09/05(日) 23:26:25
>>134 クラウス
なんだにゃ?これw
文字化けではにゃいのか・・・。
ああ、変換の関係にゃのか。
( 135 ) 2010/09/05(日) 23:26:45
( 136 ) 2010/09/05(日) 23:27:09
まあホリー狼の方を濃く見てるならホリー吊るべきでしたね。
ホリー狼なら、こんが狼でもホリーにまとめ役が回って詰みコースが、ホリーを吊った後こんにまとめ役が回って詰むコースと同じ、25%あったんで。面ちゃんとかオリガが一番に主張しているのはここでしょう。
対して、たまちゃんはどうせホリー吊ったってこん吊って負けてる、むしろたまちゃんはパーシバルにまとめ役が回ったら推理当ててるのに負けるとか面倒、と思ったからこん吊っただけですよね。
まあ先述の通りホリーが狼でまとめ役なら一緒なんで、確率論的にはホリー吊りで良かったと思いますまる。
こんがどうみても村人だろうとかパーシバルがどう見ても狼だろうとかそんな所は推理の話なのでどうでも良い。
( 137 ) 2010/09/05(日) 23:27:23
あとは、最終日あたし吊りって言うけども、灰吊りはあたし狂をやや重視した選択だし、村視点ではあたし狂で残った灰が狼の可能性はあった訳なんだけど。
こんちゃんとあたしでは、あたしの方が狼ぽかったのかな?
灰同士で狼ぽい方比べた後で、あたしと残った方もー一回比べるのめんどくさそうだなーとも思ってたのさ。これも黙ってたのさー。
( 138 ) 2010/09/05(日) 23:27:53
( A31 ) 2010/09/05(日) 23:31:28
やっとたまちゃんの気持ちが少しだけ分かったかな。
私は狼が纏めになる可能性を初めから考慮しててそうなったときは仕方ないって考えてた。
でもたまちゃんは初めからはそこまで考えてなかったか実感なかったのかしらね。
それで実際にえぞちゃん吊られて焦ったと。それならまだ分かるかな。冷静でいてほしかったけどね。
( 139 ) 2010/09/05(日) 23:32:25
( 140 ) 2010/09/05(日) 23:32:55
( 141 ) 2010/09/05(日) 23:33:19
( A32 ) 2010/09/05(日) 23:33:28
>>137 にゃんこ
その辺は村のログ見てにゃ。
基本的に▼こんに異論は出てないんにゃ。
別に村の反論がないからって言い訳はしにゃいけど、▼パーシヴァルの方が反対出てたとにゃーはおもうにゃね。
>>138 ホリー
んー、にゃーはどっちかと言うとオリガ真の可能性は高いと思ってたにゃから、ホリーは必然的に狼の可能性が高いかにゃと思ってたけど言い切れるほどではにゃかったね。ただ灰のこんと占い師候補のホリーとは土台が違うから比べるのは難しかったにゃ。どっちみちホリーは吊りもらすことはにゃいから、問題なのはこんとパーシヴァルどっちが狼っぽいかで選択したにゃ。
( 142 ) 2010/09/05(日) 23:33:35
看護婦 ホリーは、なんにんつ=なにひとつ、かな。こんちゃんいてすごく和んだのさ。
( A33 ) 2010/09/05(日) 23:33:39
( 143 ) 2010/09/05(日) 23:35:19
>>142
あくまで「ホリー吊るべき」の話は確率論的な話なので、村の総意的にパーシヴァルが吊れそうかこんが吊れそうかはあまり関係が無いですね。
( 144 ) 2010/09/05(日) 23:36:30
>>139 オリガ
そりゃ、仕方がないって気持ちもあったにゃよ。でも一回でもサイコロ振る回数を減らせば勝率もあがるはずにゃね。
この辺は初日くらいに言ってたような?(短期決戦が望ましい)
この辺は少しでもサイコロ振る回数減らすって言うのと能力者の決め打ちを少しでも後に回すってののせめぎあいだったにゃー。
( 145 ) 2010/09/05(日) 23:36:38
トロイカセットは神セットだってフォルトさんが言ってた!!11
( 146 ) 2010/09/05(日) 23:37:00
>>144 にゃんこ
関係ない訳はにゃいね。そりゃ皆が駄目だーって吊りはあからさまにするつもりはにゃかったけど、基本的に問題がなければ自分の考えを加味した上で考えるのは当然にゃ。
んで、灰の推理が間違ってたこと自体は否定しにゃいし、それが悪いと言うのならその批判は甘んじて受ける。これさっきも言った台詞にゃ。
( 147 ) 2010/09/05(日) 23:38:56
>>137
そんな感じのまとめ方で良いと思うよ。
1/4で今日狼まとめなら諦めて、そうじゃなかったら狼最後まで比較検討するかしないか、の差のような気はするけど。狼がまとめ引くのと同確率で灰村人(今回の場合こん)がまとめ引いてたら無条件勝利だったなーとかそういう夢想もあるんだけどね。
とりあえずお礼ににゃんこの周りの気温を5(10)℃だけ上げるよ。
( 148 ) 2010/09/05(日) 23:39:05
まだ全然ログ読み終わってないけど
オリガ君は▼ホリー君の墓下にいて、にゃんこは▼こぎつね別にいいんじゃない?の集会所にいた。
そしてこの村はまとめ役がジャイアンでまとめはにゃんこ。
つまり何が言いたいかと言うと、村人なのに集会所に残れなかったテレンスが悪いと言うことだ。
( 149 ) 2010/09/05(日) 23:39:39
たまの主張を見る限りは「確率以上に推理を重視した」ように見えます。
「違う」と言うかも知れませんが数字的にはそうなるんで、ここは否定されても困りますし、それは認識が違うと少なくとも私は言いきりますね。
たまの主張が「確率以上に推理を重視した」ならば、それはそれでまあアリな選択だと私は思いますし、それ自体を強く否定する気は無いです。結果間違えてましたし、オリガ辺りの「オリガ狼なのかもっと考えて!」みたいな主張も良く分かるのですが。これはもう推理の話なんで。
( 150 ) 2010/09/05(日) 23:40:43
リアリスト オリガは、絶望した!クラウスに忘れられていることに絶望した!
( A34 ) 2010/09/05(日) 23:41:00
キャラはなんで人間のが多いんだろうなぁ!
もっとりすが多くてもいいと思うんだけど!
( 151 ) 2010/09/05(日) 23:41:23
リアリスト オリガは、ロマン派 ロラン>>134あ、そこは私も思った
( A35 ) 2010/09/05(日) 23:42:29
眠る男 ミハイルは、えぞりす えぞりすは種類がな…ハムスターに走るか?
( A36 ) 2010/09/05(日) 23:43:12
>>147
ああ、こんを吊る上では生存者全員の推理が加味されるべき、という話ならそれはその認識で良いと思います。
私はそういうの以前に、ホリー狼が濃厚ならホリー吊ってよかった、って言ってるだけなので(ホリー吊るという選択をする上では)パーシヴァルとこんの生存者全員の評価は関係ない、と言っただけです。
こんを吊るならそこら辺はむしろ重要でしょう。
( 152 ) 2010/09/05(日) 23:43:28
>>150 にゃんこ
やっぱり前提があってにゃいね。
にゃーはむしろ確率を考えたから先に▼こんを選んだ訳で普通の村とは違うと言う事をもう一度考え直して欲しいにゃね。
別ににゃーが全然違うよ!って言うのならそこがあわない時点でどうにもにゃらないね。
( 153 ) 2010/09/05(日) 23:45:16
ドラマー ベックは、そして、後で赤ログ見て裏を取ってから、俺っち食った首謀者をライダーキックかましちゃる…
( A37 ) 2010/09/05(日) 23:46:04
( 154 ) 2010/09/05(日) 23:47:27
>>152 にゃんこ
ホリーは最終日吊れば何も問題なかったにゃ。
問題なのはこんとパーシヴァルの考察が間違ってたって話。
もう一日じっくり発言を聞きたいって言うのならその前提があってにゃいね。
( 155 ) 2010/09/05(日) 23:47:34
>>154 にゃんこ
【この村はまとめ役がランダムである】って話にゃ。続ければ続けるほど負ける可能性が高くなる。この村の前提を確認するといいにゃ。
( 156 ) 2010/09/05(日) 23:48:46
多分ホリー狂の可能性を考慮したって話があってない。
そこを考えるからこういう結論になったにゃ。これ繰り返し言ってるから要チェックにゃ!
以上!もうにゃーはこれに関して返事しにゃいよ。
( 157 ) 2010/09/05(日) 23:50:28
とりあえず、げっ歯目が占いできるのはガンバの冒険で実証されてるのですよー、と言いたかったのを思い出した…
流石に言えなかったし…
( 158 ) 2010/09/05(日) 23:50:33
>>155
こん&ホリーが狼で、こんを吊った場合、25%の確率でホリーがまとめ役になって村が負けます。
なので「最終日吊れば問題ない」自体に欠陥があります。
( 159 ) 2010/09/05(日) 23:50:38
( A38 ) 2010/09/05(日) 23:52:57
>>157
ホリー狂の可能性をどの程度考えていたか、でしょう。
100%ホリー狂確信ならホリーは放置して灰を吊っても良かったと思います。
五分なら迷いどころですね。
五分以下なら▼ホリーが正解だったと思います。
まあ、ここも推理の話なんですけれど。
( 160 ) 2010/09/05(日) 23:53:10
( A39 ) 2010/09/05(日) 23:54:16
「考えていた」こと自体は分かりますが、それだと▼こんになる根拠にはなりえません。
「”どの程度”考えていたか」が重要です。
実際どの程度考えていました?
実際どの程度考えていました?
( 161 ) 2010/09/05(日) 23:55:12
にゃんこに責任は無いと思います。
認識が違っていると思っているので、そこの指摘はしていますが。
( 162 ) 2010/09/05(日) 23:56:29
にゃーも寝るにゃ。
同じ話繰り返したので疲れたにゃ。
ホリー狂の確率うんたらは議事録見直して確認するといいにゃ。それでも確率がうんたら言うなら議論があってないし、その前提をどうこう言っても意味がないにゃね。ま、にゃーは5分以下でもホリー狂は考慮に値するって思ったって話にゃ。
おやすみにゃ。
( 163 ) 2010/09/05(日) 23:57:14
げっ歯類でひとくくりにされるのは心外だなあ! ボクりすだもん!
人間だって霊長類でひとくくりにされたらいやでしょ!
( 164 ) 2010/09/05(日) 23:58:12
>>161 にゃんこ
大事なことを繰り返し言うのはいいにゃけど、それを見た人がこういう場合どう思うかを考えればいいにゃ。
( 165 ) 2010/09/05(日) 23:58:41
ドラマー ベックは、にゃんこ たまの確率の出し方で本気で悩んでいる。
( A40 ) 2010/09/06(月) 00:00:29
戻ってきましたぞ。
たま>いや、昨日のログ見てちょい思ったって言うか、>>7:61で灰狼にまとめまわったら村負け確定っていう可能性については言及してるけど、灰村人にまとめ回った場合に村勝利確定って可能性について言及してなかったからどう考えてたのかなーと思って興味本位で訊いただけです。
確実に村側が決定出せる昨日の内に勝負決めたかったんだなってことはわかってます。不快に感じたらすいません。
なんつーか私のたまさんの決定に対する思いは昨日の最後の墓で言った、たまさんお疲れ様につきますよ。
まとめの決定ってのはすげー重圧かかりますからねー…。
まぁ、確かに白確定の面々がこん狼に傾いている現状なら、今日続いても勝てる村勝てる可能性が少なかったのかなぁというのはありますな…。
( 166 ) 2010/09/06(月) 00:00:54
>>163
前提ではなく、合っていないのはたまの認識なので…。
少し掘り下げて説明しましょう。
▼こんを吊るか、▼パーシヴァルを吊るか、これに関しては「結論が合っているかどうか」のみの違いなので、この2者に数字的な差はありません。これはたまも理解していますね。
問題になっているのが、▼こんを吊る=つまり灰を吊るか、▼ホリーを吊るか、ですね。
( 167 ) 2010/09/06(月) 00:01:41
( 168 ) 2010/09/06(月) 00:02:08
>>165
それは意図的なものではなく私のミスです。すみません。
( 169 ) 2010/09/06(月) 00:02:38
ログ読んでたら何か出遅れました。
>>0:#12>>0:#13>>0:#14
私自身の質問コピペそのままになっててしょ気ましたが、
こういう確認をしているので、最終局はたまさんに独裁吊りを頼みました。
その判断は間違っているとは全く思っていませんが、なんだか余計なもの背負わせてしまっていましたらすみません。
( 170 ) 2010/09/06(月) 00:03:41
にゃんだ・・・。(ふぁぁ)
>>166 源次
勝つ展開なんか考えないにゃ。それは勝ってるのだから考える必要はないにゃ。問題なのは負ける話にゃね。
>>167
もういいにゃ。おやすみ。
( 171 ) 2010/09/06(月) 00:04:44
>>151 えぞ
りすばかりでも困るだろう。絵師的な意味で。
見分けつかんぞ…!
本格的な動物王国的村を想像してみたら、
肉食獣が速攻で吊られる予想がついた。
( 172 ) 2010/09/06(月) 00:06:52
>>170 最音
いやいや、このくらいはある予感はしてたにゃね。にゃーはここで勝負をつける判断しただけで、それが駄目にゃったと言うのならどうもこうもにゃいし、別に後悔してる訳でもないにゃ・・・。
( 173 ) 2010/09/06(月) 00:07:31
∧ ∧
<´・ω・>おなかすいてきたから
あぶらげたべるめぇ…こん
( 174 ) 2010/09/06(月) 00:10:44
ああそうか。
場合分けにおいて、違う条件を同じ事象内に入れて考慮してるから、おかしくなってんだわな。
ホリー狂とホリー狼は別の問題だし。
なのに、同率で考えて灰吊りが最善手とみたから、霊の状況考察がなってない!むしろ無視された!とオリガちゃんが怒ったわけだ。
( 175 ) 2010/09/06(月) 00:11:59
>>172
全部肉食獣にすればよろし。
トラとかライオンとか豹とかリカオンとかチーターとか…
個人的には恐竜入れてくれると嬉しいんだけどなあ☆
と言っていて頭に浮かんだ絵面が『ビーストウォーズ』だったのさ。えびちゃーはん。
( 176 ) 2010/09/06(月) 00:12:32
>>174
めぇ…!?
まさか本当は狐じゃなくて羊なのかこん…!
( 177 ) 2010/09/06(月) 00:12:45
>>176 ホリー
それだと、それまでライバル視とか縄張り争いしていた肉食獣(普通)が、
突如現れた強大な恐竜に対して共同戦線を張るとかそんなイメージが湧いたぞどうしてくれる。
胸が熱い。
( 178 ) 2010/09/06(月) 00:14:04
>>175
んーちょっと誤解があるかな?とりあえず整理してみようかしらね。
( 179 ) 2010/09/06(月) 00:15:11
( 180 ) 2010/09/06(月) 00:15:43
>>173 たまさん
一度はやりたかった独裁吊り。
灰で考えてたことしてたら凄かったんだろーなー。
ゆるゆる派の思考舐めんなーw
気弱ロールはまとめ役で一気に、
態度豹変する前提だったのに…orz
灰と言えば、ホリーさんがえぞさん吊りじゃなくて
襲撃って言ってくれたら狩人COしたのにw
更新2分前ぐらいに。
引っかからないとは思ったけどやりたかったw
( 181 ) 2010/09/06(月) 00:15:47
>>174
こんさんはそんな気を落とさなくてもいいのにぃ! 責任をしょいこみすぎるのはよくないよぅ!
>>176
そんな中にいたら、ボク確実にダミー役になりそう……
( 182 ) 2010/09/06(月) 00:16:01
( 183 ) 2010/09/06(月) 00:18:12
>>182 えぞ
…ひとくちか。
それはあまじょっぱいな。
( 184 ) 2010/09/06(月) 00:18:22
( 185 ) 2010/09/06(月) 00:19:24
( 186 ) 2010/09/06(月) 00:21:14
>オリガちゃん
悪いねぇ。なんか端から見てるほーも混乱してきたわ。
俺っち、独裁のほーが面白くて好きだから、この結果でいいんだけど、確率的に同じと言われたらなんか違う気がしてさぁ。
パターン分けがなんか違う気がしてる。
後で紙に書くかな。
( 187 ) 2010/09/06(月) 00:21:55
>>178
その発想の貴方が凄いのさwwww
草食獣ばかりでもいいけどねー。オカピとか。
……パンダはどっちに入るんだろうか……と言うかいたらネタ吊りされそうだけど…ww
( 188 ) 2010/09/06(月) 00:21:55
>>185
こんさんは狼に噛まれても大丈夫だからボクよりはましだと思うよ! 妖狐的な意味で!
( 189 ) 2010/09/06(月) 00:21:59
( 190 ) 2010/09/06(月) 00:23:12
看護婦 ホリーは、こぎつね こんちゃんがかわいいなあ…
( A43 ) 2010/09/06(月) 00:23:26
( 191 ) 2010/09/06(月) 00:23:47
( 192 ) 2010/09/06(月) 00:24:35
( 193 ) 2010/09/06(月) 00:24:50
ジャイアントパンダは凶暴な生き物です。熊科なだけはある。
( 194 ) 2010/09/06(月) 00:25:10
リストラ中年 最音は、人狼側の最音襲撃の不人気っぷりに全中年が泣いた。
( A44 ) 2010/09/06(月) 00:25:25
( 195 ) 2010/09/06(月) 00:25:42
リストラ中年 最音は、墓下できずぐすり扱いなのも全中年が泣いた。
( A45 ) 2010/09/06(月) 00:26:09
( 196 ) 2010/09/06(月) 00:26:21
( A46 ) 2010/09/06(月) 00:26:30
眠る男 ミハイルは、リストラ中年 最音にワンカップの酒を手渡して背中を軽く叩いた。どうやら励ましているつもりらしい。
( A47 ) 2010/09/06(月) 00:26:45
リストラ中年 最音は、眠る男 ミハイルとベックの励まし?にホロリ…
( A48 ) 2010/09/06(月) 00:27:51
まず大前提から行こうかしら。純粋な確率でいくと昨日の時点で
1、こんが狼の可能性が50%(パーシとの2択)
2、ホリーが狂人の可能性が50%(ニ騙り排除)
よって純粋な確率で昨日の段階でこんを吊ることで25%の確率で村は勝てる。
逆に
1、こんが村人の可能性が50%(パーシとの2択)
2、ホリーが狼の可能性が50%(ニ騙り排除)
により村が即負けする可能性が25%
明日が来た場合はこんが村人でホリーが狂人orこんが狼でホリーが狼の場合でその可能性は50%。
( 197 ) 2010/09/06(月) 00:27:53
<´・ω・>少なくともこのなかではとりにくしか食べないこん
( 198 ) 2010/09/06(月) 00:27:54
ホリーを吊る場合。村は絶対に負けないが
翌日の纏め次第で狼と村が勝つ可能性がそれぞれ25%。確白まとめになる確率が50%
つまり純粋な確率論で言えばホリー吊り、灰吊りで勝負が決まる可能性は同じ。
( 199 ) 2010/09/06(月) 00:28:07
>>193
げっ歯類食べたことないこん→だから一度食べてみたこん→あれ、こんなところにげっ歯類がいるこん
ぶるぶるぶるぶる……
( 200 ) 2010/09/06(月) 00:28:37
工作員 ニキータは、テーブルに木の実の籠を置いといた。
( A49 ) 2010/09/06(月) 00:28:42
>>188 ホリー
そうなると、
「カバは肉くってそうだから吊りたい」
「何を!?お前こそアリ食ってるから肉食だろ!」
とかで吊り先を決めそうだ。
草食系男子(?)が生き延びる村。
>>190 えぞ
齧歯類がんばれ。超がんばれ。
>>193 こん
まずい。私もこんが可愛く見えてきた…。
( 201 ) 2010/09/06(月) 00:28:46
「確率の問題を解く際は全てのパターンを把握するべき」これは基本ですね。なので数え上げて並べてみましょう。
甲)こん(=灰)を吊った場合の結果のパターン
1.▼こんを吊って、こんが村人、パーシヴァルが人狼、ホリーが狼だった場合は「確実に村が負けます」=100%村負け。
2.▼こんを吊って、こんが人狼、パーシヴァルが村人、ホリーが狂人の場合は「確実に村が勝ちます」=0%村負け。
3.▼こんを吊って、こんが村人、パーシヴァルが人狼、ホリーが狂人だった場合は
3a.パーシヴァルかホリーにまとめ役が回ると「村が負けます」。
3b.白にまとめ役が回ると「人狼を吊れば勝ちます」。
aとb合わせて75%村負け。
4.▼こんを吊って、こんが人狼、パーシヴァルが村人、ホリーが人狼の場合は
4a.ホリーにまとめ役が移ると「村が負けます」。
4b.パーシヴァルにまとめ役が移ると「村が勝ちます」。
4c.確定白にまとめ役が移ると「人狼を吊れば村が勝ちます」。
abc合わせて、50%村負け。
( 202 ) 2010/09/06(月) 00:29:35
乙)ホリーを吊った場合の結果のパターン
1.ホリーが狂人でも、狼でも
1a.灰の狼にまとめ役が移ると「村が負けます」。
1b.灰の村人にまとめ役が移ると「村が勝ちます」。
1c.確定白にまとめ役が移ると「人狼を吊れば村が勝ちます」。
abc合わせて、50%村負け。
この2者を見比べて頂ければ、あくまでも確率論的には【こん人狼かつホリー狂人の場合(=灰吊り先が人狼で、尚且つホリーが狂人の場合)以外、ホリー吊りの選択肢のほうが確率的に村勝利に近づく】というのは理解できるかと思います。
なので私は「ホリー狼をどの程度考えていたか」を重要視しているのです。ホリー狼の可能性が五割を切るのであれば、こん(=灰を)吊る選択肢は十分考えられるのですから。
この点、抜けがありましたら誰か指摘をお願い致します。
( 203 ) 2010/09/06(月) 00:29:38
( 204 ) 2010/09/06(月) 00:29:53
>>200 えぞ
その手に持ってるどんぐりを差し出して生き延びるしかないな。
冬眠を重要視するか、今の命を重要視するか…。
( 205 ) 2010/09/06(月) 00:30:23
肉類も脂身を残すしかない中年です…
その癖、油取り紙は濡れ雑巾のようになる中年です…
中年です…
中年です…
( 206 ) 2010/09/06(月) 00:31:08
>>206 最音
何を言う最音。
この間のショーンコネリー似に似ていた時の君は輝いていたぞ!
2つの意味で。
それとも何か。白髪染めが無いと力がでないとか、そんなパワーアップ展開なのかね!
[白髪染めを持ってにじりにじり]
( 207 ) 2010/09/06(月) 00:33:25
>>191 >>194 >>196
連続で突っ込みありがとうなのさ。
そーなんだよねえ、パンダって熊なんだよねえ…元々熊は雑食だけども。イメージ的にあまりそんな感じじゃないのさ。
あ、肉食村にイタチ入れよう。白イタチw
( 208 ) 2010/09/06(月) 00:33:34
( 209 ) 2010/09/06(月) 00:33:54
>>205
とととと、冬眠……そうだ、今年は夏妖精さんに時間を稼いでもらって頑張ってどんぐり集めれば間に合うかも……そうしよう……あわあわ
食物連鎖の下のほうにいる動物はつらいよぅ
( 210 ) 2010/09/06(月) 00:34:37
>>207
いえいえいえ。
そんな滅相もない、お許しを。
[へこへこ]
( 211 ) 2010/09/06(月) 00:34:45
<´・ω・>げっ市瑠伊体によくないておか朝んいって蛸ん
( 212 ) 2010/09/06(月) 00:35:18
( 213 ) 2010/09/06(月) 00:35:21
( 214 ) 2010/09/06(月) 00:36:22
( 215 ) 2010/09/06(月) 00:37:07
工作員 ニキータは、単に私の頭が回っていないだけかもしれない。
( A51 ) 2010/09/06(月) 00:37:56
単純に、あたし吊っとけば最終日にまとめになってヤバいのは狼1確実。
灰吊りなら、まとめになってヤバいのはあたし(確実)と灰(不確実)って、村視点でふえるかもしれないのさ。
面倒だから、候補絞っといていいじゃーん☆と理解したのさwww
( 216 ) 2010/09/06(月) 00:39:36
>>208 ホリー
ガンb…ネズミ集団が、何がなんでも最初に白イタチ吊りに走る気がするのだ。
というより、そんな白イタチが占い師とかに出られても信用できぬ…!
>>210 えぞ
ふふふ、君一人の都合の為にこの真夏日を続けるというのかね!
どちらを取るか究極の選択だな。
( 217 ) 2010/09/06(月) 00:39:41
甲)の3、4のパターンはホリー偽が確定している…以上にたまが「最終日が来たらホリーを吊る」と明言しているのでもう少し複雑ですね。
2者についてはたまの主張を確実に考慮するなら甲)の3は50%村負け、4については25%村負けになりますね。
たまがメインで考えているのは、あくまでも4のパターンであり、4cの場合は勝てる見込みでいるので、50%の村負けではなく25%の村負けと見積もった、ということでしょうか。
ですが、乙)のパターンでも、最終日に▼こん確定なら25%の村負けなんですよね。
( 218 ) 2010/09/06(月) 00:40:02
作家 クラウスは、冬が突然到来したような気がしたのだが。 >>215
( A52 ) 2010/09/06(月) 00:40:19
>>213
なんですよねえ。全ての起こりえる確率が等しいならとても分かりやすいのですが。
( 219 ) 2010/09/06(月) 00:40:58
ようやく全部のログを見終えた。
初っ端から相方の源次には迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかった…。
>>217 クラウス
そういえばすっかり忘れていたな、真夏日。
あれからずっと此処に停滞しているのだったか。
( 220 ) 2010/09/06(月) 00:41:55
んー…もうたまさん寝ちゃったかもだけど、>>162見てもわかる通り、ぬこ沢さんはたまさんを責めたいからああいう一連の発言したんじゃないんですよね。
たまさんの認識が間違ってると思って、(実際にたまさんの認識が間違ってるか間違ってないかは置いておくとしても)ぬこ沢さん的には100%の親切心で言ってるんじゃないですか。ぬこ沢さんの発言がたまさん的にすごく不快に感じちゃったんだとしても、ぬこ沢さんにたまさんに対する悪意がない以上、そこまで突き放すことはないんじゃないかなーとか思っちゃったりするんですが…。
まぁ…直前のオリガさんとパックさんとのやり取りで、(どっちが正しいのかは置いておくとしても)精神的に疲れていてああいう反応しちゃったってのもあるのかもしれませんけどね。
とりあえず喧嘩よくないと思って下手くそかもしれませんが仲裁に回ってみました。
火に油注いだらすいませんけど、このままたまさんとぬこ沢さんの仲が悪くなったら私も悲しいので…。
( 221 ) 2010/09/06(月) 00:42:15
( 222 ) 2010/09/06(月) 00:42:24
あれ?読みミスったかな? たまちゃんのを見た時に「?」と思ったんだが。
>>199は理解してる。
ぬこ沢さんのを検証してるとこ。
( 223 ) 2010/09/06(月) 00:42:35
( 224 ) 2010/09/06(月) 00:43:29
ではこの案件何が違うか。
まず灰吊りは続いた後に村の負ける可能性が高い。
これはホリー吊りで村の負ける確率が【翌日の纏めが誰になるか】によるものであり
灰吊りは25%の即負けの可能性を回避しても【翌日の纏めが誰になるか】まで勘案されていないのでここで最大で50%で村が即負けする可能性(ホリー狼で25%、ホリー狂灰狼で50%)がある。ここまで加味したときに確率論としては村が勝てる可能性が非常に低い。
( 225 ) 2010/09/06(月) 00:44:43
( 226 ) 2010/09/06(月) 00:46:17
>こんさん
見物人時のGAMBOLさんっぽいとは思いましたが、ご本人とは思いませんでした。本参加の時とちょっと印象違ったので。
寡黙狼だったら凄く嫌だったので、キツく当たってすみませんでした。最終二日の発言は凄く嬉しかったです。
( 227 ) 2010/09/06(月) 00:47:11
<´・ω・>こっぱも癌ばに木っ端微塵されるのかこーん
( 228 ) 2010/09/06(月) 00:48:00
一応、これで私の主張は以上となります。
「確率について前提が違う」と言われましても、具体的に私の主張に対して指摘が無ければどう答えることも出来ません。
むしろ読んでも分からないからこう言っているのです
ですが、一点一点の指摘だけではたまも理解しにくいと思いましたので、こうやって全てのパターンを羅列して、私の主張を明確にしてみました。
( 229 ) 2010/09/06(月) 00:48:29
>>226
あー、そっちの白イタチなら占いCOしても信用できるかもね! 識別の巻物とか読みそう
( 230 ) 2010/09/06(月) 00:48:57
また情報面においてもホリー吊りによって狼2騙りが排除され、灰視点でお互いが狼、ということが分かる。
灰吊りの場合続いてもホリー狼かホリー狂灰狼で情報が確定しない。
そのため情報面において灰吊りはホリー吊りに劣る。
( 231 ) 2010/09/06(月) 00:49:32
こぎつね こんは、リストラ中年 最音<´・ω・>こんのほうこそ色々迷惑かけてしまってごめんなさいこん
( A53 ) 2010/09/06(月) 00:50:14
リストラ中年 最音は、こぎつね こんに感謝して贈答用最高級油揚げを渡した。
( A54 ) 2010/09/06(月) 00:51:47
<´・ω・>巻き物よめるのかあ。それはよかったこん
( 232 ) 2010/09/06(月) 00:52:11
こぎつね こんは、リストラ中年 最音<´・〜・>あぶらげありがとうこん
( A55 ) 2010/09/06(月) 00:54:40
( 233 ) 2010/09/06(月) 00:57:59
うん、源ちゃんに追従。
俺っちも検証に参加してるの不愉快に思われるかもしれないけど、単に確率的な問題ですっきりしてなくてのことだから。
さっきも言ったけど、俺っちは自分の意思で吊りを決めたたまちゃんのほーが好きだぜぃ。
で、どーやら俺っちが感じた部類は、ぬこ沢さんの疑問点と同じみたいだな。
それと、ホリーちゃんを吊ることによって情報が1つにまとめることができ(だって、狂人の可能性あるやつ全部含めて全部墓行きだから)、しかも霊真偽も無視することができる。
オリガちゃんが言ってるのは「情報をまとめることにより、状況を単純化して狼を探しやすくしなさいよ」ということかな。
( 234 ) 2010/09/06(月) 00:58:12
ドラマー ベックは、リアリスト オリガに、もちろん確率も加味した上でね。
( A56 ) 2010/09/06(月) 00:59:31
じゃあボクはそろそろおやすみかなー!
……食べないでね?
[ちらっとこんのほうを見ながら]
( 235 ) 2010/09/06(月) 00:59:32
えぞりす えぞは、どんぐりをかかえてすやすやすや……
( A57 ) 2010/09/06(月) 00:59:55
ただしたま視点ではホリーこん狼は確定事項(こんが人である可能性を排除している+翌日ホリー吊ると宣言しているため)であるためこの場合たま視点ではこん吊りで25%、纏めで75%の確率で村が勝てるためホリー吊りよりもよい展開になっている。(ホリー吊っても75%で勝てるから)
ここまで書いて私たちは狼吊ろうとしているのに対したまちゃんはホリーこんを吊る、だから手順についての認識に差が出たと気づいた。ふむ。
( 236 ) 2010/09/06(月) 01:00:39
こぎつね こんは、えぞりす えぞ<´・ω・>おやすみこん あとたべないから大丈夫こん
( A58 ) 2010/09/06(月) 01:01:59
リストラ中年 最音は、えぞりす えぞさん。お疲れ様ですノシ
( A59 ) 2010/09/06(月) 01:02:27
俺もそろそろ眠るか…。
一先ずえぞが食われぬように、あぁ…これでも被せておこう。
それでは先に失礼する、また明日に。
[鍋を逆さまにして、えぞに被せておいた**]
( 237 ) 2010/09/06(月) 01:03:24
えぞちゃん、お休み!
あたしもそろそろ眠さがヤバいのでこの辺で…
お休みなさーい!ノシ **
( 238 ) 2010/09/06(月) 01:03:25
( 239 ) 2010/09/06(月) 01:04:35
( 240 ) 2010/09/06(月) 01:06:56
補足。
「ホリーが狂人か狼か」「こんが狼か村人か」の可能性を双方等しく設定すると>>202>>203のような結果になると思います。
「ホリー狼」の可能性を大と設定すると、甲)1.4がより現実的になり、反対に「ホリー狂人」の可能性を大とすると、甲)の2、3がより現実的になりますね。
たまの発言を見る限りは私はホリー狂人よりは狼と考えていただろうと感じましたので、たまは甲)の1、4の結末に至る可能性を高く見積もった、2の可能性は捨てきれないしそれならならラッキーと考えていた、と思いました。
ここに更に「こんが人狼」という仮定を加えると、甲)の4と乙)の確率は事実上等しくなるので、私は「ホリーがどの程度狂人と見積もっていたかが大事」「たまの認識が違う」と言ったのです。
( 241 ) 2010/09/06(月) 01:07:27
( 242 ) 2010/09/06(月) 01:07:48
( 243 ) 2010/09/06(月) 01:08:00
( 244 ) 2010/09/06(月) 01:08:21
こぎつね こんは、にゃんこ ぬこ沢さん<´・ω・>おやすみこん
( A60 ) 2010/09/06(月) 01:09:20
5日目のログまでざっと読んだんですが…。
オリガさん関連の匿名メモの主犯あんたか最音さんwwwwwwwww
(あと従犯ニキータさんですかい!)
( 245 ) 2010/09/06(月) 01:10:25
>>241がちょっとおかしい気もするけれど多分誰かから指摘が入るはず。
( 246 ) 2010/09/06(月) 01:10:31
あ、寝る人おやすみー。
>>236 オリガちゃん
そだな。
たまちゃんの中でこんちゃん狼は確定していたってだけだな。
狼のいるべき場所が確実ならば、どっちから吊ってもラスト確定狼側にあたる率は同じで、片方が狂人の可能性があるならそっちを残すのはたまちゃん視点では自然。
だからこうなったって、たまちゃんはずっと言ってたんだな。そしてそれは正しい。
ただ推理が間違っていただけだ。
( 247 ) 2010/09/06(月) 01:11:16
>>247
そうね、それが分かったのでこの話続けるべきか悩む。計算が面倒になったわけじゃないんだからね!
( 248 ) 2010/09/06(月) 01:14:33
>>245
ニキータさんは普通に挨拶してただけですw
私が勝手に付け足しただけでw
( 249 ) 2010/09/06(月) 01:16:40
( 250 ) 2010/09/06(月) 01:17:22
>オリガちゃん
いや、必要ないと思うぜぇ。
たまちゃんが言ってた「前提が違う」というのは本当に違ってるわけだし。
たまちゃんは、こんちゃん狼を決め打った後でこの確率について言い出したんだろうし。
オリガちゃん達は、推理する前にこの確率論をたまちゃんが考えたと思ったから、話がひたすら食い違ったんだ。
( 251 ) 2010/09/06(月) 01:20:11
>>250 ニキータさん
何で匿名で挨拶してたんですか?w
いや、だって気づかれない可能性あったじゃないですかw
( 252 ) 2010/09/06(月) 01:21:28
確率の話で抜けがあるとすれば、
イ.「こんorパーシヴァル狼予想でどの程度ブレが発生するのか」
ロ.「ホリー狼or狂人予想でどの程度ブレが発生するのか」
この2点ですかね。
ロ.については恐らくどのパターンでも「ホリー狂人」の結果に落ち着くことはありえなかったのではないか、とは思います。
なので>>202の3.4の負け確率は>>218のように訂正した方が現実に近いでしょうね。
イ.がちょっとどうなるか分かりません。恐らく変わらなかったとは思いますが…。
>>236 >>247
恐らくそうでしょうね。
まあ、だからこそ「確率ではなく推理を重視した」と私は言っているのですが、それが理解されないみたいで。
( 253 ) 2010/09/06(月) 01:22:02
純粋な確率論でいえば等価、なんだけど皆が言ってるようにここに推理、という案件が入るとこの二つの手順は大きく変わってしまう。
なぜならホリー吊りはどういうパターンでも大きく勝率が変化しないのに対し灰吊りは【今日確実に行える吊りで25%の確率で村が勝てる】という利点しかないからその鍵であるホリー狂が崩れるだけで勝率は大幅に下がることになる。
具体例を挙げればオリガが狼である可能性が33%しかないのでそこを入れるとこん吊りでの村の勝率は1/2*1/3で1/6%まで落ち込んでしまう。大体18%くらい?
たまがオリガは10%の確率で狼だろう、と思っているとたま視点では2.5%まで確率が落ちてしまう。
皆が突っ込んでるとこは要はそこ。
こんが狼である可能性50%に掛けるべき倍率をどう見積もっていたのか?
どうみてもそこ高く見積もってたように見えないからみんながおかしい、といってるわけね。
( 254 ) 2010/09/06(月) 01:22:05
リアリスト オリガは、ドラマー ベックもったいないから出しちゃったわ(えへ
( A62 ) 2010/09/06(月) 01:22:51
( 255 ) 2010/09/06(月) 01:24:23
( 256 ) 2010/09/06(月) 01:26:00
( 257 ) 2010/09/06(月) 01:26:28
( 258 ) 2010/09/06(月) 01:26:46
>>-49
いえいえ、こちらこそー。
これで判られるのもある意味、辛いような気もするのでw
>>255
中途半端に気づいて混乱してしまいましたw
( 259 ) 2010/09/06(月) 01:28:17
リアリスト オリガは、薬売り 源次>>-51に同意しつつ就寝
( A63 ) 2010/09/06(月) 01:28:47
リストラ中年 最音は、リアリスト オリガさん、お疲れ様です。ミハイルさん他皆様もノシ
( A64 ) 2010/09/06(月) 01:29:31
リアリスト オリガは、にゃんこ ぬこ沢さんとのシンクロ率は66%らしいよ!
( A65 ) 2010/09/06(月) 01:29:53
工作員 ニキータは、ナハナハい噴いた。
( A66 ) 2010/09/06(月) 01:30:07
>>-50
決め打ち間違えて負けてる村も多数存在しますが、同様に決め打ちをしっかり行って勝てた村、決め打ちをし損なって負けた村も多数早存在するのでその点は問題は無いでしょう。
私も決め打つ方が好きです。
( 260 ) 2010/09/06(月) 01:30:43
ネタらないひろごんさんにまさかブチ当たるとは…
ガチ空気の中毎回平然とフリーダムで過ごすのが、凄いなぁと、今回真似しようとか思ってて…バッタモンにすらなれず…orz
( 261 ) 2010/09/06(月) 01:32:11
工作員 ニキータは、えーと、寝る人おやすみ。
( A67 ) 2010/09/06(月) 01:40:56
わー、ぬこ沢さん、わざわざ返事ありがとーっす!(汗
お引止めしちゃったかな?
ネタだったのに、すいません(へこへこ
それじゃあ、俺っちも寝るぜぇ。
みんな、またなぁ!(びし
>>-53
・・・・・・Orz
俺っち、もしかして恥かしい人間かしらん…。
学習能力がないというかー。
まぁ、個性ということで(しれっ
( 262 ) 2010/09/06(月) 01:41:13
( A69 ) 2010/09/06(月) 01:44:48
>>-55
傷つけないように言う、怒りを露にしない。
この2点がポイント。
特に後者。村内の怒りを村内で発散しようとするから問題になる。
村内の問題処理においても一緒。問題者が居る場合にその者に対して勝ちの手順の関わる何か(占い、吊り)を絡ませて処理しようとするから問題になるのであり、他のベクトルで相殺しようとすれば良い。まあこれは場合によっては難しいのであるが。
( 263 ) 2010/09/06(月) 01:47:55
前者に関しては個人個人の価値観の差から、地雷となる言葉が異なるのでその都度上手く処理するしかないかなあ。少なくとも私の経験上そういうものだと感じている。
何回も転んで覚えるみたいな。丁度自転車の乗り方を覚えるような感じで。
( 264 ) 2010/09/06(月) 01:50:13
あーっと一つだけ質問です。村内の問題処理について。
>>263今回の場合、自分が白だと思ってるベックさんを吊りそうだからパーシを▼視野にいきたいっていう私の考えはまずかったりします?
あと他のベクトルについてもうちょい詳しく聞きたいです。(寝落ちるので明日見ますけど。)**
( 265 ) 2010/09/06(月) 02:07:14
何この再戦率の高さ…
shinigamiさん、Traumさん、suberさん、1997AY1さんは初めまして。逆凪さん、ataiさん、notaさんも初めまして。
他の方々とは二度目以上まして。
姉さん事件です村2では「女ったらしヘクター」
姉さん事件です村3では「魔女っ子たまこ姉さん」
まっくら森・ふたたびでは「実は年増なわがまま娘 サユラ」
とある村のアルフレッドさん家では「巨乳酒精レティーシャ」
瓜ダミー感謝祭5では「捕食将軍 ジェルトルーデ」
でした、Elizabethです。
少しでも印象に残っていらっしゃいましたら幸いです。
まとめ役の日は灰吊りしかしたくなかった私にまとめ役が回ってこなかったのは村として良かったのではないかと。何はともあれ、お疲れ様でありました。
( 266 ) 2010/09/06(月) 02:17:52
( 267 ) 2010/09/06(月) 06:02:47
漢がもえる ケイジは、リストラ中年 最音に手を振った。
( A71 ) 2010/09/06(月) 06:05:24
では朝ご飯でも作っておくでござる。
1 和風にごはんとみそ汁と焼き魚
2 洋風にパンとコーンフレークとサラダ
3 中華風に天心セットと坦々面汁なし
4 狐も喜ぶ?*10金星**09西表山猫*の皮を使ったおいなりさん、(●●)
5 猫まっしぐら、*08ポテンヒット*で*09末吉*の効いた、ツナ缶64人前
6 朝食抜きでちょーショック。
( 268 ) 2010/09/06(月) 06:17:46
漢がもえる ケイジは、6(6) を食べることにした。
( A72 ) 2010/09/06(月) 06:18:40
( A73 ) 2010/09/06(月) 06:19:01
( A74 ) 2010/09/06(月) 06:19:30
( 269 ) 2010/09/06(月) 06:38:17
>>254とかよりももう少し綺麗に纏まりそうだったので、纏めてみます。
ホリー吊りとこん吊りを両方行うことが6日目の時点で確定している場合は、たまが実際に行ったようにこんから吊る選択はむしろ正しいと思います。この場合はたまの言うようにホリー狂人パターンでの負けの可能性をより低くするためにこんから吊らないといけませんから。
ですが、私や面ちゃん、オリガはこん=狼という結論自体疑問視していたのであり、7日目にこん吊りをしないかも知れない、と考えるのであれば、私が>>202>>203で示したように、ホリー狂人且つこん狼パターン以外では、こんを先吊りしなくても負けの可能性が上がることは無いため、ホリーから吊るべきだった、と言ったのです。
私の発言を訂正します。吊り手順において重要だったのはホリー狼の予想の高低ではなく、6日目の時点で、灰の吊り先(つまり灰狼の決め打ち先)が決定できていたか、出来てないかでした。
( 270 ) 2010/09/06(月) 06:48:43
あくまでも面ちゃん、オリガ、私は6日目の時点で決め打ちは早かったと考えていたので(私以外についてはどうかは知りませんが)手順的にホリーを吊るべきだ、と言いました。
これで大体私の主張が理解できるかと思います。
( 271 ) 2010/09/06(月) 06:51:03
にゃんこ ぬこ沢さんは、>>268 4(6)をほしがっている。
( A75 ) 2010/09/06(月) 06:51:55
補足
1.決め打ちに関しては間違っているか間違っていないかは二の次です。あくまでも「6日目の時点で、7日目まで行っても灰の吊り先はここで変わらないだろうと考えられていたかどうか」が重要です。実際たまはそう考えていたようですし、それなら正解の選択だと思います。
2.面ちゃんとオリガは「どうしてこん狼を決め打てるのか(=決め打てるほどじゃないだろ)」と考えていたのでこの点強い反発があるのは仕方が無かったと思います。上で示したとおり、決め打ててなかったらホリーから吊るべきでしたので。私も含めて手順的な理由での反発があった原因はここにありますね。
3.私の場合は…実際にそういう状況に遭遇しないと何とも言えませんが、日数が延びたことで結論が大きく変わった事例は何度も見ていますので、こん狼を非常に濃厚と考えている場合以外はホリーから吊ったと思います。
( 272 ) 2010/09/06(月) 07:01:26
( 273 ) 2010/09/06(月) 07:07:31
( 274 ) 2010/09/06(月) 07:07:48
ラビ が見物しにやってきました。
( 275 ) 2010/09/06(月) 07:20:26
ふぁぁ・・・。
まーだやってたのかにゃ。
にゃーは何もコメントしないにゃ。
そこまで自分が正しいと思うならその道に進めばいいじゃないか。て言うか参加すればよかったのに。
( 276 ) 2010/09/06(月) 07:26:39
>>276
横から失礼。私も読み込めていないのでアレなんですけども、ねないこさんは「たまがこん狼がほぼ確信できている」ならば村が勝つか負けるかはとりあえず置いて、思考の流れから結論される吊り手順としては正しいと主張されている様に見受けられますが。
( 277 ) 2010/09/06(月) 07:34:40
( 278 ) 2010/09/06(月) 08:09:43
俺は、最終日にまとめ役を引いたぜひゃっほー!とか最終日にこんにまとめ役を引かれたー!とか、まとめ役のドラマを最後まで体験してみたかったな・・・
せっかくまとめ役日代わりなのだから、最後までドラマを見てみたかった・・・
手順とか確率論とか関係なく、まとめ独裁(といっても強い反対意見は表にはないからそれほど独裁っぽくもないか)を貫いたのはこの村っぽくて良かったんじゃないかなあ、と今は思っている。
( 279 ) 2010/09/06(月) 08:12:50
ドラマー ベックは、自警団員 パーシヴァルに、ライダーキックをかました
( A76 ) 2010/09/06(月) 08:15:55
ドラマー ベックは、まだログ読んでないから裏を取ってないけど、いつ会えるか分からなかったから、見切ったぜぃ!
( A77 ) 2010/09/06(月) 08:17:29
自警団員 パーシヴァルは、ドラマー ベックのヅラをはぎとった・・・
( A78 ) 2010/09/06(月) 08:17:45
ドラマー ベックは、よくも食べたなーぁ。うーらーめーしーやー(どろどろどろ
( A79 ) 2010/09/06(月) 08:19:21
( 280 ) 2010/09/06(月) 08:20:57
やっぱりパシちゃんだった。うん。>確認してきた。
あーよかった。これでロラちゃんが実は俺っち食いの首謀者だったりしたらどーしようかと。
>>268の1(6)もらうわー
( 281 ) 2010/09/06(月) 08:41:55
ドラマー ベックは、手を合わせて、いただきまーす☆
( A80 ) 2010/09/06(月) 08:47:18
たま>んー…とりあえずぬこ沢さんは、たまさんに悪意があるわけでもないし、たまさんを批判したり責め立てたりしているわけでもないんですからそこまで敵意を持たなくてもいいと思いますよ。(もしこれに反応すること自体が精神的苦痛でたまさんが耐えられないのであればればレス不要)
私にとってはぬこさんもぬこ沢さんもよく知ってる方なのでこのまま喧嘩別れするのは悲しいなとだけ。
まぁ…本当に精神的に参ってるってのはわかりますから、後日精神的に余裕が出てきたらたまさんが寝た後のぬこ沢さんの発言読む、ぐらいで今はいいと思います。
昨日のオリガさんとパックさんとのやり取りとかで本当に疲れておられるでしょうし。
( 282 ) 2010/09/06(月) 08:53:27
( 283 ) 2010/09/06(月) 08:54:11
<´・ω・>おなかすいたこん
>>268 6(6)たべるこん
( 284 ) 2010/09/06(月) 08:55:36
( A81 ) 2010/09/06(月) 08:56:13
( 285 ) 2010/09/06(月) 08:58:16
ドラマー ベックは、薬売り 源次が自殺行為をしてる!
( A82 ) 2010/09/06(月) 08:59:10
( 286 ) 2010/09/06(月) 09:00:59
おはようー。
ベックさんは、なぜにろったんとパーさんの二択…
あたしは?!
まあいいやー。朝ご飯朝ご飯…3(6)
( 287 ) 2010/09/06(月) 09:02:24
( A84 ) 2010/09/06(月) 09:03:02
はい。というわけで自分にまとめ薬を投与して勝手にエピローグまとめになりました薬売りです。
とりあえずこれ以上は荒れかねないので、
【相手が自分にとって不快な発言したと思ってもきつい言葉ではなるべく返さないようにする。相手の発言が不快に思っても一度箱前で深呼吸して落ち着くこと】を以後心掛けましょう!
ヒートアップいくない。
( 288 ) 2010/09/06(月) 09:04:21
箱が動かん…。
まぁ、源ちゃんに追従だな。
ぬこ沢さんにしてみたら、たまちゃんの行動自体が謎なだけだろーし。
立場的にも勝敗は関係ないんだから。
まぁ、ぬこ沢さんの質問は、それは単にたまちゃんとの性格の差としか言い様がないんじゃねえの?と思うぜぇ。
なんであの段階で決め打ったの?と言われても、たまちゃんがこんちゃんを絶対に狼と思ったから、というだけになっちゃう問題。
俺っちはそう解釈した。
確率論が入ってるみたいだから分かりにくくなってるけど、結局は確率関係ないねーべ
( 289 ) 2010/09/06(月) 09:10:27
あと、【この村は絶対の勝利にこだわる人には向いてない、まったりゆるゆる行きましょう、と村の情報欄に書いてある以上、そこら辺も考慮した発言も村の趣旨的な意味で心掛けましょう】
( 290 ) 2010/09/06(月) 09:11:10
おはよう。少しずつ顔出し。
ケイジ、朝食ひとつ頂くよ。
[>>268の1(6)の朝食を取りながら]
源次がまさかのエピまとめ役とは。何をまとめる気だ何を。
( 291 ) 2010/09/06(月) 09:12:41
>ホリーちゃん
墓下でロラちゃんが、相方が俺っち襲撃決めたと言っててねぇ。
ホリーちゃんなら素直にそういうだろうしさ。
ロラちゃんがほんとは首謀者で、俺っちをだますために(からかうために?)、あえて隠したかもしれなかったからだよん。
( 292 ) 2010/09/06(月) 09:13:46
薬売り 源次は、あ、まったりじゃなくのんびりゆるゆるですね。
( A85 ) 2010/09/06(月) 09:13:50
薬売り 源次は、まとめ薬の効果が切れると同時に薬の副作用に襲われた。**
( A86 ) 2010/09/06(月) 09:15:22
>>288>>289
あ、ちゃんとまとめていた。
すまなかった源爺
昨日から議論してる件については私はノーコメントだな。
敢えて流れに乗らない。はははは。流行なぞ知った事か。
[純和食の朝ごはんをかきこみながら]
( 293 ) 2010/09/06(月) 09:15:56
作家 クラウスは、薬売り 源次…無茶しやがって と、味噌汁(の汁)と焼魚(の骨)供えて合掌。
( A87 ) 2010/09/06(月) 09:17:31
喉が微妙に潤ってるなーと思ったら、けいちゃんが飴をくれてたのか!
ありがとなー☆
村建て推理が当たってよかったぜぃ☆
けいちゃんのおかげだな♪
ロラちゃんも検証さんくーな!
( 294 ) 2010/09/06(月) 09:21:00
( 295 ) 2010/09/06(月) 09:23:46
>>276
正しいと思っているからこうして指摘したのであって、
間違っているのであれば指摘してほしいのですよ。
そしておそらくこうするでしょう、とは思っているので、多分このような吊り方を私はしていたと思います。
( 296 ) 2010/09/06(月) 09:26:55
>>290
おはよう、まぁ私としてはたまの考えが解って悪手にただ突っ込んでいった訳じゃないことがわかったからもう責める気はないわ。
負ける可能性は入る前からわかっていたことだけど納得できる負けをしてほしかった、というのが夜明け直後の心境。
たまちゃんはきつく言い過ぎてごめんなさいね
( 297 ) 2010/09/06(月) 09:28:17
>>292
ああ、なるほどー。
ろったんとあたしはラインできてたから、名前伏せて隠す必要ないね。鋭いなあ。
つくづくベックさん襲撃しといてよかったのさー。
( 298 ) 2010/09/06(月) 09:33:05
偽確定時であたしのまとめとか印パぷとあったからねえ…
たまちゃん、狼まとめ怖いになるのはわかるかも。
あたしも最後までたまちゃんの気が変わらない様に、決定後あたりだけは意識して狂ぽい事やってみてたしね。
まあ、あたしらは村側がミスしますよーにってたまちゃん嵌めた側なんでなんとも言えないかなあ…
村側で見えてない状況で決断下すのは大変だと思ってるけども。
…インパクトだwwwなんか印パぷと可愛いので残そうwww
( 299 ) 2010/09/06(月) 09:48:36
( A88 ) 2010/09/06(月) 09:49:07
あそこでホリーにまとめが移ってなかったら詰みかけてた気もしなくもないんですが、実際どうなんでしょうね。
( 300 ) 2010/09/06(月) 09:58:50
( 301 ) 2010/09/06(月) 10:00:05
( 302 ) 2010/09/06(月) 10:00:46
妖魔:初日纏めなら初回溶けを確実に回避できる。
一度噛まれると狼が纏めになると吊られる危険あり。
血人:初日纏めひけば理由をつけて自分占で確実に吸血鬼になれる。
一度噛まれると狼が纏めになると吊られる危険あり。場合によっては告発の危険も。
求婚者:愛の力で一気に勝負をかけれるが妬まれて独断吊りで死ぬ可能性も。
魚人:二日目以降確定能力者吊ってやるから襲えよおめーらとか言えるけど放置危険大。
照る坊主:決めうちの可能性が高いので安易な霊騙りはしづらいが確定能力者吊りで吊ってもらえる。灰狼の言い訳にも。
狂信:狼がわかるので潜伏もあり
( 303 ) 2010/09/06(月) 10:24:06
( A89 ) 2010/09/06(月) 10:26:54
リアリスト オリガは、ゴエモン印パぷとに乗って出ていった
( A90 ) 2010/09/06(月) 10:27:38
( 304 ) 2010/09/06(月) 11:04:25
印パぷと・・・
これだけでホリーにすべて持っていかれたな・・・w
( 305 ) 2010/09/06(月) 11:04:48
偽確でまとめ役を引いたり、印パぷとでエピでおいしいところをごっそり持っていったり、MVPはホリーだな・・・w
( 306 ) 2010/09/06(月) 11:07:43
>>-59
お疲れ様・・・
今回は珍しく狼希望が多かったようだな・・・
( 307 ) 2010/09/06(月) 11:39:05
こぎつね こんは、看護婦 ホリー<´・〜・>モグモグ 点心ありがとうこん
( A91 ) 2010/09/06(月) 11:52:20
( 308 ) 2010/09/06(月) 11:53:41
( A92 ) 2010/09/06(月) 11:55:02
( 309 ) 2010/09/06(月) 11:57:19
こぎつね こんは、ドラマー ベック<´・ω・>つかまったこん
( A93 ) 2010/09/06(月) 11:57:58
( 310 ) 2010/09/06(月) 11:58:57
わーい!こんちゃん、ようやくつかまえたー!
特に意味はないけどさ(笑)
( 311 ) 2010/09/06(月) 12:00:11
ドラマー ベックは、こぎつね こんを離してやった**
( A95 ) 2010/09/06(月) 12:00:46
今夜はきつねうどんだな。
…って、あぁ、逃がしていた。
( 312 ) 2010/09/06(月) 12:05:55
( 313 ) 2010/09/06(月) 12:32:26
>>0:-12 ホーリー
その占いと言うかはちょっとな。
私はフレアが出たんだけど、魔法に関する記述に間違いが多すぎた。
>>1:-14 >>1:-15
お前ら……どんまい。
>>1:-27 クラウス
長さが変だし訳しきれてないし……(こくこく)
>>1:145 ホリー
ガチっぽくて見逃してた。すまない。
ベックかケイジを反転してもう一方と重ねてみると良いよ。
あと >>1:98
> 【明日以降】私が占い師COしたら偽打って吊っていいですよ(笑)
>> 2010/08/30(月) 00:08:46
>>1:-69 ベック
正式とされているからじゃないか?
( 314 ) 2010/09/06(月) 12:32:39
( 315 ) 2010/09/06(月) 12:32:51
( 316 ) 2010/09/06(月) 12:33:07
( 317 ) 2010/09/06(月) 12:33:42
ラビはいらっしゃい。初めまして。
>>266 最音 ……良いけど。
( 318 ) 2010/09/06(月) 12:34:58
( 319 ) 2010/09/06(月) 12:48:27
工作員 ニキータは、花売り シリルおつかれ???
( A96 ) 2010/09/06(月) 12:49:53
( A97 ) 2010/09/06(月) 12:51:35
ログを読んでいるが、6日目のベックの村建て考察が熱すぎる・・・
( 320 ) 2010/09/06(月) 13:32:40
赤ログでゆるゆる発言している俺達にロランがツッコミを入れているのに吹いた・・・w
( 321 ) 2010/09/06(月) 13:45:35
( 322 ) 2010/09/06(月) 13:48:44
( 323 ) 2010/09/06(月) 13:50:14
工作員 ニキータは、自警団員 パーシヴァルに、おつかれ。
( A98 ) 2010/09/06(月) 13:50:51
<´・ω・>きつねうどんつくってきたこん
っきつねうどん
( 324 ) 2010/09/06(月) 14:03:37
( 325 ) 2010/09/06(月) 14:05:23
俺がリキッド・スネークだと・・・
段ボールをかぶらなくていいからそっちのほうがマシか・・・
( 326 ) 2010/09/06(月) 14:34:18
ゆるゆるガチって難しいよね。
僕はゆるかったですか?
( 327 ) 2010/09/06(月) 15:08:21
( 328 ) 2010/09/06(月) 15:09:17
花売り シリルは、自警団員 パーシヴァルにお辞儀をした。
( A104 ) 2010/09/06(月) 15:10:33
花売り シリルは、漢がもえる ケイジを抱きしめた。
( A105 ) 2010/09/06(月) 15:10:53
( 329 ) 2010/09/06(月) 15:14:33
シリルがゆるい、何が恥ずかしいんだろう・・・
こういうことは<<ドラマー ベック>>が詳しいから説明してもらおう・・・
( 330 ) 2010/09/06(月) 15:39:51
( 331 ) 2010/09/06(月) 15:40:25
花売り シリルは、ドラマー ベックそうだ!説明しろ!!
( A106 ) 2010/09/06(月) 15:44:56
( A107 ) 2010/09/06(月) 16:05:51
テンさんは怖そうだけど蛾さんなら大丈夫そうだなあ!
( 332 ) 2010/09/06(月) 16:20:17
それ、「てんじょうてんげゆいがどくそん」なのでは?
「てんが」と読むのもあるの?
( 333 ) 2010/09/06(月) 16:21:20
( A109 ) 2010/09/06(月) 16:22:16
自警団員 パーシヴァルは、ドラマー ベックが冷静なツッコミだと・・・
( A110 ) 2010/09/06(月) 16:38:19
とりあえず鳩で一言。
確かにガチに偏りぎみにゃったね。そもそもにゃーはまとめ役にゃったからもっと気楽に考えるべきにゃったね。
こうならないようにわざわざ村の説明に注釈入れたというのに・・・
( 334 ) 2010/09/06(月) 17:13:03
あー、別にケンカしてる訳じゃにゃかったよ。
とりあえずどっちがいいとかそういう話じゃにゃくて
にゃーの様な考え方もあると思ってもらえればそれでいいにゃ。
実際この決定で負けたんにゃから考えが悪かったとかそういうのは否定しにゃいし、確率的にどうとか今更振り返る気もないにゃ。
にゃーが言うとなんかおかしいような気がして言わなかったけどノーサイドにゃ。
( 335 ) 2010/09/06(月) 17:22:04
( A111 ) 2010/09/06(月) 17:25:40
薬売り 源次は、自分に蘇生薬を投与して既に復活している。
( A112 ) 2010/09/06(月) 17:27:07
( A113 ) 2010/09/06(月) 17:27:23
えぞりす えぞは、にゃんこ たまにどんぐりをあげた。
( A114 ) 2010/09/06(月) 17:31:39
薬売り 源次は、蘇生薬投与の副作用に襲われた。**
( A115 ) 2010/09/06(月) 17:39:36
リストラ中年 最音は、薬売り 源次が副作用の幻覚でたまと間違えて<<ロマン派 ロラン>>を抱きしめているのを見てドン引きしていた。
( A116 ) 2010/09/06(月) 17:43:11
作家 クラウスは、リストラ中年 最音それはロランのがドン引きしそうな気がする。
( A117 ) 2010/09/06(月) 17:44:40
典雅?
まあ職も家族も居場所すら失った中年には縁のない言葉ですね。
>ガチ
まあ予想はしていましたので、自分まとめの日にぶち壊せなかったのが心残りです。パーシさんまとめのベックさん吊りや、こんさんまとめの私吊りの展開とかもかなり期待していたのですが…。この村のランダ神はカオスはお嫌いだったようですw
このルールなら
生き残り目的の、個人戦向きかも知れませんね。
首無騎士を1匹か2匹ぐらいにして、妖魔や、照坊主(ここは死ぬことが勝利目的のまま)とか入れたりして。
( 336 ) 2010/09/06(月) 17:48:50
リストラ中年 最音は、作家 クラウスの脇で、源次とロランの様子を生暖かく見守った。
( A118 ) 2010/09/06(月) 17:50:25
( A119 ) 2010/09/06(月) 17:58:01
霊能希望いなかったんですね。
やれば良かったかもです。
ちょっと初回占われを、目指したくなったので。
結局、占われたがったり、即吊られ候補目指したり、まとめ役取るまで生きたがったりと、行動に統一制がなかったのが、良くなかった点ですね。
>シリルさん
三度目まして。ゆるいのか灰で我慢しているだけなのかちょっと私はオドオドしておりましたw CO前の狩人っぽい発言はブラフだと思っていた派でしたw 節穴ですみません。
>ニキータさん
ご無沙汰です。濃い方々ばかりの村でしたので、純情可憐なほろ酔いレティ程度では印象薄かったかも知れませんがw
( 337 ) 2010/09/06(月) 17:59:55
ロランさんが……こういうところから愛情が芽生えたりするんだよ、きっと!
( 338 ) 2010/09/06(月) 18:05:25
>>337
ちょっと初回占われを、目指したくなったので(霊能選択しませんでしたの理由)。
とこういう抜け落ちがある私です(苦笑
>>315 ニキータさん
あの時点でhirogongonさんっぽいスタイル目指し諦めました。
>>316
下:あの日の議題で「ミハイルさん吊り、えぞさん襲撃希望」したのは、えぞさん護衛でないと意味がないので。
相方がパーシさんにしろ、こんさんにしろ、ホリーさんが襲撃の主導だと思っていたので、えぞさん襲撃にセットして貰って、狩人COでえぞさん護衛仄めかせば、慌てて襲撃セット変更(もしくは吊りだけえぞさんに変更とかで吊り襲撃被り発生とか)してくれたらいいなーと物凄ーく細い可能性を期待してみましたw
狩COが早過ぎれば、少し考えれば万が一私真狩でもCOする理由が全くない事に気づかれますし、ギリギリだとセット変更間に合わないとしてしないと思ったのでw
まあ、儚い夢でしたがw
( 339 ) 2010/09/06(月) 18:08:17
源次、ロラン…
…暑苦しい。
寝苦しいと思って起きてみたら。
何をしているんだ…。
( 340 ) 2010/09/06(月) 18:08:58
リストラ中年 最音は、源次さんの脂肪に包まれて温かみを知る…ロマン?ですなぁ
( A121 ) 2010/09/06(月) 18:10:17
眠る男 ミハイルは、リストラ中年 最音の言葉に余計暑苦しさを感じたようだ。
( A122 ) 2010/09/06(月) 18:13:28
>>337 最音
可憐は認めるが、純……情……?
レティ補正入ってるのを考慮しても可愛かったじゃないか。
どうしてこうなった。
( 341 ) 2010/09/06(月) 18:13:36
顔を見せている皆様、こんばんは。
>えぞさん
こんさんの言ってた「何でシリルさん占いの時だけどんぐりとどんぐりで占ったのか」はもし意味あったのでしたら、聞いておきたいかもですw
( 342 ) 2010/09/06(月) 18:13:41
( A123 ) 2010/09/06(月) 18:13:50
( 343 ) 2010/09/06(月) 18:14:30
リアリスト オリガは、ロマン派 ロランと原次を見てふむふむと頷いた
( A124 ) 2010/09/06(月) 18:15:03
( A125 ) 2010/09/06(月) 18:15:15
>>338 えぞ
見たくない。見たくないぞそんな愛。
けれど、需要はあるのだろうか。
かなりマニアックな気はするが…。
( 344 ) 2010/09/06(月) 18:15:36
( 345 ) 2010/09/06(月) 18:16:05
>>341
ふふ…だ、て…
村長さ…ん一筋に、一途な女…子みたいな。
どうしてこうなった。
( 346 ) 2010/09/06(月) 18:16:16
>>344
[眠る男 ミハイル]さんなら喜ぶはず。
[眠る男 ミハイル]×[特攻野郎 アー]本とか持ってたし
( 347 ) 2010/09/06(月) 18:17:42
ロラン……自分の気持ちに正直になって良いんだぞ。
>>339 最音
「うそです」を見たかっただけとかそんな。(目逸らし)
ミハイルおはよう。
( 348 ) 2010/09/06(月) 18:18:00
( A126 ) 2010/09/06(月) 18:18:13
工作員 ニキータは、リアリスト オリガ……
( A127 ) 2010/09/06(月) 18:19:15
最音さん
意味はないよぅ。しいて言えば、ネタがなかった感じ。直前まで判定ネタ作るの忘れてたから、白でも黒でもいけるのにしただけなんだよねー。
紛らわしくてネタにもなってないような判定でごめん。
( 349 ) 2010/09/06(月) 18:19:49
>>347 オリガ
…ま、待て!?俺とあの全身タイツと何があったんだ!
と、いうか俺が左なのか!
( 350 ) 2010/09/06(月) 18:22:08
ミハイルさん、自分がでてる本持ってただなんて、そんなにアーさんが……
( 351 ) 2010/09/06(月) 18:22:12
( 352 ) 2010/09/06(月) 18:22:39
眠る男 ミハイルは、工作員 ニキータに軽く手を上げて挨拶を返した。
( A128 ) 2010/09/06(月) 18:22:56
( 353 ) 2010/09/06(月) 18:23:04
自分をそういう方向で登場させる本をもってるとは…。
ミハイル、お前…。
むしろ自分で作ったんだろうか。
はは、いや、気にしてなんか、いる訳ないじゃあないか。
大袈裟だなぁ。はははは。
[...はミハイルから27mほど距離を取った]
( 354 ) 2010/09/06(月) 18:24:16
>>348
ウソですを事前に仕込んでたら、
別の確白護衛といいつつ辻褄あわせに出したでしょうが、
全くの無駄で虚しさに泣いたでしょうなぁw
>>349
まあそうは思いましたが、ひょっとしてとかw
この辺勘繰れるのがゆるゆるのいいところですw
( 355 ) 2010/09/06(月) 18:25:06
ニキータさんの突っ込みが冷静すぎる。
ミハイルさん、私は[工作員 ニキータ]さんから聞いただけなんでなんとも…(めそらし)
( 356 ) 2010/09/06(月) 18:25:43
>>353 ニキータ
何故其処で即座にその問いが…。
お前さん、よく考えろ…相手は怪人の類だ。襲撃されるなら右側のがしっくり来るだろう?
俺があいつを襲撃してどんな絵面になると思う。
( 357 ) 2010/09/06(月) 18:26:08
でも、普段襲撃している怪人さんがミハイルさんの前では……って趣味なのかと……
( 358 ) 2010/09/06(月) 18:28:28
>>346 最音
[ミッシェルが あらわれた!]
そうだったんだ。
忙しくて抜けたのとか、その後もほかの村があったりとかで、チラ見しかできたなかったんだよねー。
しっとり印象だったしそれって純情って……まあいっか。
ところで最音なら廻し蹴りしても大丈夫かな?
( 359 ) 2010/09/06(月) 18:31:05
看護婦 ホリーは、ミハイルさんの趣味がバレたと聞いて
( A129 ) 2010/09/06(月) 18:31:06
( 360 ) 2010/09/06(月) 18:32:24
そうか、原次さんとミハイルさんなに共有してるか気になってたけどそういうことなのね
( 361 ) 2010/09/06(月) 18:33:08
( 362 ) 2010/09/06(月) 18:34:38
>>354 クラウス
自分でそういう内容の本を作るとかどれだけマゾいんだ…。
ギャグなら有りえん話ではないだろうがな。
あくまでもギャグならな。
[念を押してみた]
>>358 えぞ
その発想は大いに有りかも知れんが、出来ることならば[ロマン派 ロラン]に譲りたいな。
>>361 オリガ
それならば水着に対する想いを共有していると思われた方がまだ良いぞ…?
( 363 ) 2010/09/06(月) 18:37:17
>>359
いえ、いえ、いえ。
そんな蹴りとかお若いご婦人ははしたない。
そういうテッドさんのような趣味は[ロマン派 ロラン]さんが持っているだけで、
私などそんな…
療養費も切実ですし(ボソリ)
( 364 ) 2010/09/06(月) 18:37:21
リストラ中年 最音は、ロランの性癖が着々と出来上がっている件について
( A130 ) 2010/09/06(月) 18:37:50
眠る男 ミハイルは、工作員 ニキータが発端だと知り>>356じと目で彼の方を見ていた。
( A131 ) 2010/09/06(月) 18:38:20
>>325
おいしいこん。ありがとだこん。
どういう製法で作られてるのだこん?
おいなりさん?
>>329
いまきづいたんですかwww.
( 365 ) 2010/09/06(月) 18:40:36
漢がもえる ケイジは、ロマン派 ロランに ラ神はある意味間違ってない気がします。
( A132 ) 2010/09/06(月) 18:41:14
コチラ NIKITA………
MIKHAIL ノ シュミ ガ ワカッタ ゾ!↵
ナント MIKHAIL ハ↵
ワーーー!!!
( 366 ) 2010/09/06(月) 18:42:23
ありゃ、ボクそろそろ木の実集めにいかないと……。
みんなありがとだよ! またどこかで会ったらよろしくねぇ!
かじかじかじ……♪
( 367 ) 2010/09/06(月) 18:45:52
リストラ中年 最音は、一先ず、潜伏します。ぶくぶくぶく。**
( A133 ) 2010/09/06(月) 18:46:26
漢がもえる ケイジは、工作員 ニキータに第四部の ハーヴェスト?
( A134 ) 2010/09/06(月) 18:51:02
>>364 最音
廻し蹴りはロマンよ!
はしたないとか知らなーい。
[ミッシェルは聞く耳を持たない。]
そっか、ロランなら分かってくれるかもしれない。
よし、探してくる!
[ミッシェルはロランを<del>狩りに</del>探しに*行った。*]
( 368 ) 2010/09/06(月) 18:52:08
おつかれ、えぞ、最音。
ちなみにエピローグは明日まであるんだけど、勘違いとかは……
( 369 ) 2010/09/06(月) 19:08:05
( 370 ) 2010/09/06(月) 19:14:14
>>370
ん、気付かないままじゃなくて良かった。(なでなで)
( 371 ) 2010/09/06(月) 19:23:53
>>363 ミハイル
それはよっぽどアーの事が…。
あぁ、なるほど。
ギャグかね。ギャグだったのかね。
…自虐とか言わないだろうね。
( 372 ) 2010/09/06(月) 19:31:29
せっかくでござるから、村立てに明日のまとめ役をランダムで出してもらえないかお願いしてみるわん★
なお、何をまとめるかは、
(@・ω・)しらんがな。
( 373 ) 2010/09/06(月) 19:44:31
漢がもえる ケイジは、[リストラ中年 最音]さんになったりして。
( A137 ) 2010/09/06(月) 19:44:53
>>372 クラウス
…色の微妙なカキ氷を運んでくる全身タイツの男(かどうかは不明だが)を相手にそんな想いを抱くはずがなかろう。
ギャグ以外に有り得ない、有り得るはずがないんだ…。
[大きくて薄い本をチラ見して明後日の方向へと投げた]
>>A137
…最音、此処でお前さんのまとめが回ってきたぞ!
豹変するのを期待している。
( 374 ) 2010/09/06(月) 19:53:27
( 375 ) 2010/09/06(月) 19:54:02
眠る男 ミハイルは、尻に尻が挟まっている光景が理解出来ず、ただひたすら眺めていた。
( A140 ) 2010/09/06(月) 20:12:05
( 376 ) 2010/09/06(月) 20:38:58
>>376 オリガ
…なんというか、斬新だな。
一つ疑問に思いつつ眺めていたのだが、この挟まっている尻はケイジのものなんだろうか。
本人のものであろう事はなんとなしに想像は付くんだが、念の為他の可能性を考えておこうかとな。
( 377 ) 2010/09/06(月) 20:42:41
エピが分厚いじゃないか!
>ラビ君
こんばんはのはじめまして。
エピからでも入村できるのか、知らなかった。
ニキータ君の総レスにふいたじゃないか。
最終日の確率は暇なときにゆっくり考えてみよう。
結局昨日議事録読み終わらなかったし。
( 378 ) 2010/09/06(月) 21:20:11
テレンス、こんばんはだ。
俺はエピを途中からしか追えていなかったりする。
とりあえず最音のツッコミ>>B143でどうしたものか悩み始めた…。
( 379 ) 2010/09/06(月) 21:21:59
やぁミハイル君。
>>379
ツッコミがよく分からなかったので見返してしまった。
オリガ君の言うWがケイジ君でMがこぎつねなのかい?
( 380 ) 2010/09/06(月) 21:30:22
>>380 テレンス
恐らくはそうだろう。しかし>>B143により、挟めないのではという問題に当たってしまった…。
深く考えれば考えるほど深みに嵌まってしまいそうなので…一先ずこんにケイジが挟まっている、ひたすら挟まっているのだという認識で居る事にしようかと思っていた所だ。
( 381 ) 2010/09/06(月) 21:35:32
<´・ω・>刑事おしりにおしりを破産じゃ危ないこん
( 382 ) 2010/09/06(月) 21:39:16
( 383 ) 2010/09/06(月) 21:52:40
ドラマー ベックは、けいちゃんとえぞちゃんの出会いの村の怪しさに、首をひねっている。人格交代村?
( A145 ) 2010/09/06(月) 22:03:21
( 384 ) 2010/09/06(月) 22:12:26
>>-73 再戦話
ヘクターの時以外は全部女の子の時>>266なので、
妙に気恥ずかしいですなw
源次さんには中身わからなかった言われましたが、
この中年スタイルで判られるのも恥ずかしいですな。
( 385 ) 2010/09/06(月) 22:14:15
パーシさん>
人間って変態が多いんだねぇ! ボク難しいこと分からないや!
( 386 ) 2010/09/06(月) 22:17:55
[戦績のログからざばぁ]
>>-74 テレンス
それならこれから再戦して行こうではないか。
また逢えると嬉しい。
>>384 パーシヴァル
お前さんの突っ込みはひとつひとつ的確だな…。
今はまだセーフの域だろうか?
( 387 ) 2010/09/06(月) 22:18:19
ドラマー ベックは、漢がもえる ケイジに、>>-72だけ読むと、普通に意味不明になります。
( A148 ) 2010/09/06(月) 22:18:28
テレちゃん初参加?
まっさかぁ(笑)
この国がってことでしょ?
( 388 ) 2010/09/06(月) 22:21:08
看護婦 ホリーは、>>381はサイズ的に可能かどうか考えている…
( A149 ) 2010/09/06(月) 22:27:05
( 389 ) 2010/09/06(月) 22:28:54
看護婦 ホリーは、たいへんなへんたいさんがいっぱいなむら?
( A150 ) 2010/09/06(月) 22:29:56
( A151 ) 2010/09/06(月) 22:31:57
>>-76 パーシヴァル
恐らく大丈夫だろう、露骨な表現が無いしな。
中の人は>>347でケラケラ笑っているし。
>>A149 ホリー
尻を忘れたら、ケイジの首にこんが巻きついているという光景で「こんにケイジが挟まっている」解釈には繋がると思う。
( 390 ) 2010/09/06(月) 22:33:06
自警団員 パーシヴァルは、ドラマー ベックの非変態騙りを発見・・・
( A152 ) 2010/09/06(月) 22:33:57
( A153 ) 2010/09/06(月) 22:36:32
薬売り 源次は、ロマン派 ロランの服にキスマークをつけて登場した。
( A154 ) 2010/09/06(月) 22:36:57
ふと思ったんだが、某ぎん○まとかいう漫画では、エリザベスと言えば桂なんだよね。
てことは最音さんカツラなのか?
と帰宅中に妄想した。
( 391 ) 2010/09/06(月) 22:38:00
>>-75
恐縮です。
正直、赤ログ組が今回羨ましかったです。
( 392 ) 2010/09/06(月) 22:38:09
眠る男 ミハイルは、薬売り 源次の非変態COを撤回するようなものが見えた…>>A154
( A155 ) 2010/09/06(月) 22:38:21
( 393 ) 2010/09/06(月) 22:39:45
なんかあの後同人誌の話になってる?
私のおすすめは
【シリ×ホリー】
もしくは
【たま×えぞ】
ですな。
( 394 ) 2010/09/06(月) 22:43:39
尻の話題が出ていたこと確認。
尻と聞いて真っ先に語呂合わせ的な意味でシリルを思い浮かべた私は変態を超越した紳士。
だから私は変態じゃない。
( 395 ) 2010/09/06(月) 22:48:32
薬売り 源次は、きつねうどんを食べようと、こぎつねこんににじり寄った。
( A156 ) 2010/09/06(月) 22:49:42
>>-80 源次さん
真面目?にお答えしますと、
ttp://www.mangaaa.net/index.php?FrontPage
とかですね。
あとはぐぐったりとかでしょうか。
( 396 ) 2010/09/06(月) 22:52:30
リストラ中年 最音は、薬売り 源次>>395 超越されているのでしたらしょうがありませんなw
( A157 ) 2010/09/06(月) 22:55:53
>>-81 ホリー
…中の人がえらく騒いでいる。
ラ神が面白い選択をなさった、と。
>>-85 源次
そうだ、それで合っている。
( 397 ) 2010/09/06(月) 22:56:27
ホリー>>-83
私はどっちかっていうと百合の方が好きですぞ!
最音>>396
ありがとうございます。今度ネタに使ってみます。
まぁ、AA多用を嫌がる人も普通にいますので程々にしておきますが。
ミハイル>>-84おぉぅ、事件村3の芙蓉さんでしたか。私は辰次でしたねー。再会+共有相方になれてなにより。
( 398 ) 2010/09/06(月) 22:57:56
( A158 ) 2010/09/06(月) 22:58:53
薬売り 源次は、エピ終了までに全ての発言とアクトを使えるのかどうか不安になった。
( A159 ) 2010/09/06(月) 22:59:24
>>-81
んー…やっぱりこの2人だとシリルさんの方が攻めだと思う私。単なるイメージ論ですが。
( 399 ) 2010/09/06(月) 23:00:39
>>398
ですね>嫌がる人
ただRP村などで表で真面目な会話をしつつ、灰で遊ぶ楽しさに目覚めてしまってから自重し辛くて困りますw
事前に禁止とかほどほどとか明言してなければ、やっているかもですw
( 400 ) 2010/09/06(月) 23:00:59
( A160 ) 2010/09/06(月) 23:01:48
薬売り 源次は、リストラ中年 最音いや、マジで自信ないですからw
( A161 ) 2010/09/06(月) 23:02:38
ホリー>>-87
んん?ひょっとして薔薇って専門用語なのですかな?
攻めという意味?
( 401 ) 2010/09/06(月) 23:07:57
>>-87 ホリー
…何しろ進行中に吊る吊る言っていたパーシヴァルとその吊り希望だったベックだからな。
ラ神はエピに入ってから仕事を始めたようだ。
下段の話については俺も同じだな。
面白ければ中の人はどちらにも食いつく。
( 402 ) 2010/09/06(月) 23:08:35
薔薇とか百合とかお花の話題が出ていて、実に和みますなぁ。
私もお花は好きです。花屋になろうとしたこともあったのですが(以下、無駄話が)
( 403 ) 2010/09/06(月) 23:10:03
↓ここら辺でシリルさんがここにいるぞ!と華麗に登場。
( 404 ) 2010/09/06(月) 23:16:14
( A162 ) 2010/09/06(月) 23:16:29
シリルさんは発言が男前でしたなw
あのお姿で俺キャラはちょっと新鮮でした。
そして源次さんの発言に対して工作するニキータさんは流石ですなw
( 405 ) 2010/09/06(月) 23:17:50
薬売り 源次は、きつねうどんの用意が出来たので食べてきます。(ネタ)**
( A163 ) 2010/09/06(月) 23:28:19
( A164 ) 2010/09/06(月) 23:30:54
>>-96
ホリーさんは3よりは2では。
私の運命の女性でしたよw
( 406 ) 2010/09/06(月) 23:35:17
眠る男 ミハイルは、リストラ中年 最音の>>406にもう一度確認…
( A165 ) 2010/09/06(月) 23:37:38
>>406
戻って来た。
…確かにそちらの方が解り易いかも知れなかった事実に愕然とした。そして源次も事件村2のが良いかも知れん。
あのビアンカだったんだな…!
貴方の心のネタ陣営とかのたまっていたドナルドだ。
( 407 ) 2010/09/06(月) 23:40:38
( 408 ) 2010/09/06(月) 23:43:21
,,,,_
/,'3 `ァ
`ー-‐`
"
_,,..,∩,, タカイタカーイ
/ ,' 3∩`ヽーっ
l ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
,,,,_ ポム
_,,../,'3 `ァ
/ ,' 3∩‐''ーっ
l ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
( 409 ) 2010/09/06(月) 23:44:21
( A166 ) 2010/09/06(月) 23:51:29
看護婦 ホリーは、一発変換で、姉より先に義姉が来たってどういう事…・w
( A167 ) 2010/09/06(月) 23:56:07
2の時は、リア充労働者さん達がいらっしゃいましたからな。
そこからキャラ配役やストーリーが自然発生していて、皆さん遊べてガチガチ緩和に貢献して下さいました。
( 410 ) 2010/09/07(火) 00:02:17
ニキータ、おやすみだ。また明日にな。
ネタの為の努力に涙する思いだ…。
( 411 ) 2010/09/07(火) 00:06:36
ニキータさん、お休みなさい!
さて、あたしもおやすみなさいなのさ!
( 412 ) 2010/09/07(火) 00:11:08
ホリーもお疲れさまだ、また明日に。
入れ替わりでクラウスはこんばんは、だ。
酒が飲めるとは少々羨ましいものがあるな。
で…ボーパル兎も思えば共有者だった、相方の足を引っ張りまくった素晴らしいトラウマが蘇る。
( 413 ) 2010/09/07(火) 00:15:05
>>413 ミハイル
今晩は、だ。いやまぁ、多分すぐ寝るだろうけどな。
ボーパル兎はなんだかすごい印象に残っているのだ。渋すぎて。
引っ張りまくった?案ずるな。
私なんてトラバサミの如く足を止めて見せるぞ…っ!!
orz
( 414 ) 2010/09/07(火) 00:22:24
私も初共有者の時は丸投げ状態で申し訳なかったですなぁ…(とおいめ
眠られた方はお疲れ様でした。
クラウスさんはこんばんは。
( 415 ) 2010/09/07(火) 00:25:08
>>414 クラウス
中の人は割と狙ったRPをする傾向があるから、口調や外見に特徴を付ける事が多い。あれは外見がインパクトあり過ぎたな。兎かどうかも怪しいし。
トラバサミって何だと思ってググってみたら…これは…。
せ、せめて纏わり付いて止めるにしておこうではないか。
( 416 ) 2010/09/07(火) 00:27:30
( 417 ) 2010/09/07(火) 00:34:38
>>415 最音
最音今晩は。
共有者…やった事ないな。というより、久方ぶりのガチだった気がする。
丸投げでもいいじゃない。人間だもの。
>>416 ミハイル
私は何かのキャラから色々借りる事が多いな。
クラウスも某漫画をイメージしてやっている。
インパクト強いのは得だよ。1・2年前だろうと印象に…!
そうだ。トラバサミだ。
ふむ…では草を結んで脚引っ掛ける罠辺りにでもしとこうか…。
( 418 ) 2010/09/07(火) 00:35:34
>>417 こん
9月7日時点のトレンドは
[やじ うま]×[工作員 ニキータ]の*07手長猿*プレイだそうだぞ。
( 419 ) 2010/09/07(火) 00:36:29
( 420 ) 2010/09/07(火) 00:39:07
>>418
もっともっとゆるゆるを、でしたね。
ガチっぽくみせてガチらないつもりでしたが、思いの外襲撃考察が長文になって自分でその辺考えるの面白くなってしまいました。考察結果で「でもわからない」と〆るのは、やっててほぼわかっていたのですがw
>キャラ作り
今回は「まとめ役で豹変しよう」→「じゃあ普段はオドオドキャラがいいなぁ」→「気弱で真面目系がいいなぁ」→「総務係長イメージ」でこうなりました。プロローグで失職するかは一旦自重したのですが、えぞさんの発言を見て失職させることにw
( 421 ) 2010/09/07(火) 00:51:27
おぉ、こん。お帰りだ。
>>419のトレンドが今ひとつ理解しかねるが、明日ニキータにも訊ねてみようか。
>>418 クラウス
キャラ作りは俺も似たような感じだ。何気に語尾がおかしいキャラを演じている事が多いので、ふとそれっぽいのを見かけたら中の人の気配があるかも…知れん。
罠仕掛ける事に変わりはないんだな…。
という所で俺もそろそろ休んで来る。
皆、また明日に。おやすみだ。
( 422 ) 2010/09/07(火) 01:01:17
眠る男 ミハイルは、窓辺まで行き、少し涼しくなった夜風に当たって眠りに就いた**
( A172 ) 2010/09/07(火) 01:02:27
アイコンだと首の位置から下が、切られていますが、
この方の持っているのが書類に見えたのが選択理由でもあります。
ミハイルさん、お疲れ様でした。
私も不規則低速飛行です。
( 423 ) 2010/09/07(火) 01:07:10
>>421 最音
割と皆がガチ派多めで私もガチに走ったな。
挙句白確になったもんだから生き延びるハメになって…。
私なんて基本的に議題と灰考察しかやっていない気がする。
最音は地獄のミサワネタでやり合うのが楽しかったな。
あんな方向から返されるとは思わなかった。
>>422 ミハイル
自分で言っておいて何がどうトレンドなのかさっぱりだ。
参加COが無い限り、中身推理は私は出来んな。
そもそもブランクが1年近くあるから知らん人も多い。
しかし、ネタに応じてくれる人は大体印象に残るな。
ミハイルおつかれさまだよ。
( 424 ) 2010/09/07(火) 01:13:19
作家 クラウスは、リストラ中年 最音はリストラされたはずなのに書類…機密文書でも持ち出したのか、と思いつつ寝る**
( A173 ) 2010/09/07(火) 01:14:32
>>424
思いの外早く、ネタ使う機会が訪れて嬉しいやら恥ずかしいやらでしたw>地獄のミサワ
ウザさが表現できていて幸いですw
お疲れ様でしたノシ
( 425 ) 2010/09/07(火) 01:49:42
工作員 ニキータは、眠る男 ミハイルに布団をかけた。
( A174 ) 2010/09/07(火) 02:36:27
薔薇とか百合とか右とかさっぱりわからなかった私には
*[作家 クラウス]×[リアリスト オリガ]*の同人誌
がぴったりだとラ神に授かったぞ。
( 426 ) 2010/09/07(火) 07:07:26
作家は夢に生きる者、リアリストは現実に生きる者。
お互いに無いところに魅せられたか。
夜まで*[作家 クラウス]×[リアリスト オリガ]*の同人誌を1419(10000)回読み返そう。
( 427 ) 2010/09/07(火) 07:11:06
クラウス×オリガか・・・
お互いにないところってどこだろうか・・・
( 428 ) 2010/09/07(火) 08:22:25
( 429 ) 2010/09/07(火) 08:35:39
( 430 ) 2010/09/07(火) 08:38:59
工作員 ニキータは、リアリスト オリガに期待した。
( A175 ) 2010/09/07(火) 08:39:34
( 431 ) 2010/09/07(火) 08:55:19
( 432 ) 2010/09/07(火) 08:57:14
ああー!そうか百合薔薇とあとなんか花があったと思ったら、桃か!
おはようございます。
>>427テレンスさんがクラオリ期待し過ぎで噴いたのさw
( 433 ) 2010/09/07(火) 09:04:26
看護婦 ホリーは、こぎつね こん、おはよう!(ぎゅー
( A177 ) 2010/09/07(火) 09:04:59
( 434 ) 2010/09/07(火) 09:44:33
( 435 ) 2010/09/07(火) 10:05:29
おはようございます。
昨晩はお楽しみでしたね。
(カップリング的な意味で。)
( 436 ) 2010/09/07(火) 11:48:50
( A179 ) 2010/09/07(火) 11:49:41
うにゃー。
昨日はうとうとしてたらもう寝る時間になったにゃ。
夕寝主義者だから更新に毎日立ち会うのは若干きつかったにゃね。
次回はどんな村作ろうかー。
帰ったらアンケート取ろうかな。
( 437 ) 2010/09/07(火) 12:17:56
( A180 ) 2010/09/07(火) 12:19:11
花売り シリルは、にゃんこ たますごく期待している。
( A182 ) 2010/09/07(火) 12:20:03
漢がもえる ケイジは、にゃんこ たまにそのボールたますじが見えてるぜ。
( A184 ) 2010/09/07(火) 12:21:42
何かね。何なのかね。
何故>>426が知らぬ内にどんどん加速していってるのかね…!
>>429 オリガ
それしか思い浮かばんね。
何と言うかラブコメのテンプレの様な展開だ。
>>-105 ニキータ
あ、あぁ!
なるほど。見物人だと再戦チェッカーで出てこんのだな。確かあの村が初見物人だったからチェッカーに出てないのに気づかなかった。
>>433 ホリー
一番健全な花を忘れるとは…。
関係的には一番健全だろうに。同性同士より。
何故何もしてないのにニヨられてるのだろうね?
とりあえず>>426の同人誌は1冊貰っておこう。
( 438 ) 2010/09/07(火) 12:56:16
( 439 ) 2010/09/07(火) 13:48:54
( 440 ) 2010/09/07(火) 13:49:56
( 441 ) 2010/09/07(火) 13:51:48
( 442 ) 2010/09/07(火) 13:54:52
( 443 ) 2010/09/07(火) 13:55:15
( 444 ) 2010/09/07(火) 13:55:42
ドラマー ベックは、ホリーちゃんは俺っち的に印ぱぷとある村にばかりご一緒してるから忘れられまへん
( A188 ) 2010/09/07(火) 16:23:10
面白いかはさておいて小悪魔×7占霊狼呪狂狩村村村村くらいで一人死ぬと一杯死にまくる芋づる村(初日全てのCO禁止)とか思い付いた
( 445 ) 2010/09/07(火) 17:35:31
>>-106
事件村に近いにゃね。
瓜科で同じようなことをしてる村を流し見した覚えがあるけど勝負は成立してたね。
個人的には事件村で一匹狼を主役にした村はそのうち建てたいと思ってるよー。
いろんな役職を入れるってことはルールをある程度考えないとフルオープンとかされると面白くもなんともないんだよねー。
ちょっと前の日記からこんな村考えてますリストを思ってくる。
飯食ったらにゃ!
( 446 ) 2010/09/07(火) 18:38:24
後ね。
欧州のランダムみたいな編成とかやりたいなとか思ったり。
編成をお知らせしない国とかあったら
にゃーは編成だけ考えて後は皆どんな編成か分からないカオスな状況にしたいなとか思ったり。
そんな国があったらいいのに!
一発ネタだから需要があるかどうかは分からない!
いや、にゃーは使うぞ!バリバリ
( 447 ) 2010/09/07(火) 18:41:55
>>-109
そういう村シリーズがあるのでござる。
編成が凄すぎて展開がよくわからねえ!と言いたくなるでござる。
もし読むのでござれば最初は灰ログをおすすめしとくでござる。
>>446
魚とか照もお願いします。
そういえばGAMBOLさんとガチ村で敵側に回ったのってこれが初めてですね。ゆるガチでしたが。
>>445
やってみたい(ジュルリ)
( 448 ) 2010/09/07(火) 18:48:18
( A190 ) 2010/09/07(火) 18:50:31
漢がもえる ケイジは、他の村でお会いしたときにはよろしくです。
( A191 ) 2010/09/07(火) 18:54:47
>>445 オリガ
さすがにそこまで極端ではなかったけど
求婚者たくさん村とか妖魔シューティング村(妖魔と占い師たくさん)とかやったことはあります。ピクシーはあんまり使わないなー。
特殊能力のある妖魔としては第一候補なのですが。
にゃーは人狼力は高くないのでどっちかというと村考える方が好きです。企画を立てて運営するのが楽しい。
( 449 ) 2010/09/07(火) 19:34:25
まぁ前の日記から引用なのですがこんな村考えてました。
引越しで人狼休止(参加しないだけでログは読んでたり)してて暇つぶしに考えたのです。
まとめ役が日代わる村もこの時に考えた村の一つです。
ABC希望があればどうぞ。
後過去にやった村のもう一度って話もあるんですよねー。
全く同じじゃないけどコンセプトは同じ村を建てたい気持ちはあります。
今新しい発想はないけどネタにはそこまで困ってない状況ですな。
( #2 ) 2010/09/07(火) 19:38:22
A.【アンケート】共有者を安心させない村
共有者はいつも白確だなんて思ってませんか?
たまには共有者にも疑われてもらいましょう。
編成:F国16人か妖魔いり。(狂人は狂信者)
ルール:共有者は4日目までCO禁止。占い回避も吊り回避も不可。能力者の占い師COなどはおkですが、村人の非共有COは不可です。
無記名投票。
( #3 ) 2010/09/07(火) 19:39:05
C.【ご意見募集】編成を当てる村
この村は妖魔入り編成を想定してます。
勝利条件は二通り考えてます
T勝利か敗北か(勝利条件を満たしてるかどうかは各自確認)
@陣営勝利条件を満たす
A自分で最終日と思った日に全ての編成を独り言で予想し正解する。(予想は一日一回まで)
Uポイント制(ポイント計算は各自で。めんどくさいなんてまさかそんな)
@自陣営生存勝利(3ポイント)・自陣営死亡勝利(2ポイント)・自陣営生存敗北(2ポイント)・自陣営死亡敗北(0ポイント)
A毎日一回編成予想。正解一人につき1ポイント
※狩人・妖魔は2ポイントでもいいかも。
もっともポイント数が多かった人が最終勝利者。
(同点は同時優勝)
んー、これはめんどくさいw
でも各自で計算するならなんとかなるかな?
( #4 ) 2010/09/07(火) 19:40:08
D.【ご意見募集】血人マンセー村
また、一つ思いついたので残しておく。
編成は通常編成で血人入り。
村人・狼は通常勝利条件そのまま。
【血人は血人のまま生存していたら勝利】
吸血鬼になったら即座に吸血鬼CO、吸血はお任せにしてください。
(吸血鬼状態で生き残ったら勝利とする)
つまり血人の勝利条件が逆さまな村です。
常々思ってたのですが吸血鬼(血人)って最強じゃね?
・・・、ん?じゃあ勝利条件逆さまにしたらどうなるんだろうね?
ということで考えました。
( #5 ) 2010/09/07(火) 19:40:41
血人が吸血鬼になる条件は、「占われるか、襲撃されるか」
だから占われずに襲撃されずかつ吊られず「に居ればいいのです。
なんかこれも穴がありそうな村だなw
突っ込みお待ちしてます!
( #6 ) 2010/09/07(火) 19:40:58
E.【これも】天運を競う村
編成は普通でいいかな。
毎日、*07吉*で運勢を占います。
【現人神】の人に投票してはいけません。
ただし、投票対象が現人神の人しか存在しない場合はこの限りではありません。
ひたすら天運を競う村。
現人神ってあんまでなさそうなので推理要素が強いのかもしれない。
( #7 ) 2010/09/07(火) 19:41:41
F.【ご意見募集】チンチロリン村
この村は人狼と言う形を借りた。ギャンブル村です。
つまり、チンチロリンをやりながら人狼をやります。
チンチロリンの点数が勝敗を左右し、生存死亡は勝敗には関係しません。
【ただし、死亡者は死亡時点の点数で最終結果となりそれ以降チンチロリンに参加出来ません。】
★初日に各人1000点持ってます。(これを好きなだけ賭けていただきます。)
点数がなくなったプレイヤーは敗北確定になりますのでご注意を
以下、チンチロリンのルールです。人狼にあわせた特殊ルールになってるのでよく読んでくださいねー。
22時更新村を想定
日本でもっとも人気のあるサイコロ賭博のチンチロリン。知らない人はさっそくやってみましょう。
○一般的な流れ
1. 【親は天の声が担当】
( #8 ) 2010/09/07(火) 19:42:25
2. 親が3(6)4(6)4(6)を3回まで振り出目を確定させる。(村開始1時間以内→23時まで)※目か役が出たらそれ以上振らない。
3. プレイヤーが掛け点数決定する。(翌朝9時まで)
4. プレイヤーが2(6)6(6)5(6)を3回まで振り出目を確定させる。(村更新まで)※目か役が出たらそれ以上振らない。
5. 自分の勝敗を確認し、最新点数をメモに貼る。
以上です。なんか穴がありそうだけどご意見募集
○役
「出目」という言葉をここで定義しておく。一般的な意味とは異なりチンチロリン専門の言葉。3個のサイコロのうち、2個がゾロ目だった場合、残り1個の目のことを「出目」という。たとえば、3,3,5 と出たら、5が出目である。
・【親は天の声固定なので移動しません】
・親の即勝ち→これはありません。親が何の目を出そうがプレイヤーは勝負できます。
◎親から見た「出目」と「役」と配当
出
目
( #9 ) 2010/09/07(火) 19:42:49
( 450 ) 2010/09/07(火) 19:43:05
「サイコロの目」という通常の用法と異なり、サイコロ3個のうち2個の出した数が一致した際に残りの1個が出した数。
例)112→2が出目。
535→5が出目。
246→目なし
基本的にこの数字が親を上回っていれば勝利です。
役
特別役
1,2,3
即負け
倍付け(プレイヤーはに賭け額の2倍を支払う→賭け点数が100点なら200点減少)。
4,5,6
即勝ち
倍取り(プレイヤーは掛け金の2倍獲得→掛け金が100点なら200点増加。※掛け金は戻ってくる)。
( #10 ) 2010/09/07(火) 19:43:11
アラシ役
(3個ゾロ目)
1,1,1
ピンゾロ
即勝ち
5倍
5倍取り(プレイヤーは掛け金の5倍獲得→掛け金が100点なら500点増加。※掛け金は戻ってくる)。
2,2,2
ニゾロ
3,3,3
サンゾロ
4,4,4
ヨンゾロ
5,5,5
ゴゾロ
6,6,6
ロクゾロ
( #11 ) 2010/09/07(火) 19:43:33
3倍取り(プレイヤーは掛け金の5倍獲得→掛け金が100点なら500点増加。※掛け金は戻ってくる)。
★★★★ シゴロ賽は使用禁止!シゴロ賽は使用禁止! ★★★★
※この文の意味が分からない人はスルーでOKw
( #12 ) 2010/09/07(火) 19:43:41
>>450 ニキータ
Bはまとめ役が日代わる村なので飛ばしました。
( 451 ) 2010/09/07(火) 19:44:19
G【村ネタ】3日目まで狂人が決まらない村
編成:ダ占霊狩聖聖聖村村村村村村狼狼狼
文章系:人狼物語
聖痕者は3人なので「赤、青、黄」になるはずです。
3日目の最初に村建て人がダイス2(6)します。
1・4:赤
2・5:青
3・6:黄
当たった人が狂人です。
ポイントは聖痕者の3人は3日目までに狂人確定しないので
基本的に騙らなければならないということです。
聖痕者ってそういえば使われてなくね?と思って考えました。
( #13 ) 2010/09/07(火) 19:44:53
H【村ネタ】ゴレンジャイ!
編成:ダ占霊狩聖聖聖聖聖村村村狂狼狼狼
文章系:人狼物語
聖痕者「赤、青、黄、緑、桃」
村人の勝利条件:ゴレンジャイを守りきること
狼の勝利条件:ゴレンジャイを全滅させること。
※ノーガード村の方がいいのかもしれない。
( #14 ) 2010/09/07(火) 19:45:43
G:なんか生き残ったら負けって村を考えてたですよ。
編成とか未定ですが。
( #15 ) 2010/09/07(火) 19:46:20
ふーえー。
こっちに書くと長いなーw
まぁこんなのを考えてたんですよ。
色々問題がありそうな村もあるかも。
にゃにゃー!
( 452 ) 2010/09/07(火) 19:47:04
I:なんか生き残ったら負けって村を考えてたですよ。
編成とか未定ですが。
×G ○I
( #16 ) 2010/09/07(火) 19:47:46
>>451 たま
なるほど。
参加とか希望はともかく、Fは議事でやってくれると雰囲気が出そうだ。
丁度賭博アイコンあるし。
( 453 ) 2010/09/07(火) 19:48:10
タイトルだけ流し見して気になった村だけ詳細読んでもらえれば。
そもそも詳細つめられてない村もある訳ですが。
( #17 ) 2010/09/07(火) 19:48:58
ようやく用事終わった!!
ただいまー。
落ち着いてログ読めるけど…エピのも随分伸びてるなぁ…
( 454 ) 2010/09/07(火) 19:49:03
あ、ロドリゲスの謎は全てとらうむんによろしくお願いしますにゃ。
にゃーは一度もそう名乗ったことはにゃいです。
( 455 ) 2010/09/07(火) 19:53:11
( A194 ) 2010/09/07(火) 19:53:32
>>-119 ホリー
見事に間違ってるね。
前の日記では指摘なかったにゃw
まぁそういうミスは色々ありそうな予感がするにゃね。
( 456 ) 2010/09/07(火) 19:54:18
( 457 ) 2010/09/07(火) 19:54:47
>>-120 アー
それは狼陣営勝ち目あるんかにゃ?
求婚受けると陣営変わっちゃうから即終了とかあるにゃ。
んで、求婚者は内緒話出来るから多分狼透け透けにゃw
( 458 ) 2010/09/07(火) 19:56:27
( 459 ) 2010/09/07(火) 19:56:55
>>456
その時は気にならなかったんです!
ルールよくわかなくても、プロローグで練習させてもらえればいいと思うのさ。
あ、アーさんに負けてるwww
1だもんなあ、他が出目なしじゃないと勝てないのさー。
( 460 ) 2010/09/07(火) 19:58:12
案外目って出るものにゃね。
もっと出ないのかと思ってたけど。
( 461 ) 2010/09/07(火) 19:58:20
工作員 ニキータは、5(6)6(6)4(6)
( A195 ) 2010/09/07(火) 20:00:56
( 462 ) 2010/09/07(火) 20:01:20
工作員 ニキータは、にやり。
( A196 ) 2010/09/07(火) 20:01:30
( 463 ) 2010/09/07(火) 20:02:20
にゃ!
456!!!
>>463
ピンゾロ賽も禁止にゃ!
( 464 ) 2010/09/07(火) 20:04:11
1(1)ステーキの骨で作った賽など認められません。
( 465 ) 2010/09/07(火) 20:05:01
……なんぞこのギャンブラーばっかりと言う出目はwwww
最音さんぞろ目おめでとう!
( 466 ) 2010/09/07(火) 20:06:17
看護婦 ホリーは、あ、1d1?w 騙された!www
( A197 ) 2010/09/07(火) 20:06:53
リストラ中年 最音は、看護婦 ホリー「素直な貴女が大好きですw」
( A198 ) 2010/09/07(火) 20:07:31
3(6)3(6)2(6)
鍋の下からそろーりころころ。
( 467 ) 2010/09/07(火) 20:08:54
( 468 ) 2010/09/07(火) 20:09:31
( A199 ) 2010/09/07(火) 20:10:35
( A200 ) 2010/09/07(火) 20:11:07
ドラマー ベックは、リストラ中年 最音ちゃん、またずるしてる〜 とか言われかねないな…スゲぇ
( A201 ) 2010/09/07(火) 20:11:22
( 469 ) 2010/09/07(火) 20:11:29
./::::::::: ,/⌒\\
/:::: , -──-----─'′ ,ノ ヽl
l::: /´:::::::: -─--‐' ,-‐ .|
. |:: /:::::::::::: __ / .|
|::: l_::::::::::::::  ̄  ̄ _ .|
. |::::: `‐、::::: -─- :::: <´:: |
|::: i⌒l |:::::: :::::/::: \ |
. | |∩| |:::::: ::/::::: ヽi |
. |:::|| l.| |::::: | (;:::: _,八_|
|: |6|| |::::::: _ノ `‐-― '′ __ノヘ|
. | ゝ.人|::::::  ̄「ミ==-─一^~ニ-‐'1|.|
|:: λ:::: ヾ、、_ニ ̄二二三‐-ノノ .|
. |: |: l::::::::: `‐ニ二──_二ノ .|
. |: |::::丶:::::::::::::  ̄ ̄_,,-‐ 丿
. ,/|: |::::::::丶,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,,/
/ ||:: ::::::::'ーー‐----―一 ''  ̄|\_
/ . |::
( 470 ) 2010/09/07(火) 20:15:09
最音が素でぞろ目を出した瞬間を見たので起きて来た。
皆、こんばんはだ。
そしておもむろに1(6)4(6)5(6)
( 471 ) 2010/09/07(火) 20:15:23
残念なおっさんがいかさましたのか・・・
3(6)2(6)6(6)
( 472 ) 2010/09/07(火) 20:15:54
>>A199
最音……あんたなんでリストラ中年なんかやってるんだ?
( 473 ) 2010/09/07(火) 20:15:59
リストラ中年 最音は、ハハハッ・・・・・・! 悪いな 皆の衆っ・・・・・・!
( A202 ) 2010/09/07(火) 20:16:01
しかしベックがもみじたんとは・・・。
参加してくれてありがとにゃー!
( 474 ) 2010/09/07(火) 20:16:48
( 475 ) 2010/09/07(火) 20:17:20
( A204 ) 2010/09/07(火) 20:17:35
>>473
なんという天運。
しかし今来ても非常に意味のない運。
私らしいですな。
( 476 ) 2010/09/07(火) 20:17:35
>>476 最音
…今の運ならば、全財産を何か賭け事に賭けても大勝ち出来る気がするな。
…どうだ、最音。
( 477 ) 2010/09/07(火) 20:19:08
3(6)3(6)5(6)
最音さん、ちょwww
リストラ中年の意外な才能が開花?!
( 478 ) 2010/09/07(火) 20:19:14
工作員 ニキータは、てゆか進行中も最音は昼行灯騙りだと思ってた。
( A205 ) 2010/09/07(火) 20:21:47
>>477
ではちょっくら船旅に行ってきますノシ
≡≡//≡≡///≡≡≡≡≡三三三三
/////三三////三三三三///三三三三
////二二/////二二二/////二二二二
//──///////──///////────
ミミ (彡 ミミミ
(ミ
[] ーミミミ
ミミミ :[:::]
‖[{iiiiiiiii}]‖ 〜〜ー
┌TTTTTTTT┐
|=======|
|::::::::::::::| ::::::|
───ーヽーーーーーー/ー─────
二ヘ // ミミミ ミミゝ ヘヘ
≡≡ ミミ ミ ミミミ≡ ヘヘ
( 479 ) 2010/09/07(火) 20:22:49
( 480 ) 2010/09/07(火) 20:24:49
眠る男 ミハイルは、リストラ中年 最音の>>479が死亡フラグに見えるのは俺だけか。
( A206 ) 2010/09/07(火) 20:24:51
( 481 ) 2010/09/07(火) 20:25:47
最音さん! それ調子にのって本番で破滅するパターンに見えるよぅ!
( 482 ) 2010/09/07(火) 20:26:25
チンチロ村は
親が振って賭け金決めるか賭け金決めてから親が振るかで
意見があった覚えがあるにゃー。
うーん、完全に運ゲーなら後者なんだろうけどにゃー。
これの結論は結局出てなかったんにゃよ。
( 483 ) 2010/09/07(火) 20:28:39
元々運ゲーだから大差ないだろうと言われたらそうなんですけどね。
毎回MAX賭けを続けられても浅い勝負になるし。
なんか少しは考える要素が欲しいにゃね。
( 484 ) 2010/09/07(火) 20:29:55
( 485 ) 2010/09/07(火) 20:30:11
( 486 ) 2010/09/07(火) 20:31:47
後狼最初から表に出させて完全に吊り制御しようぜーって意見もあったにゃ。
そうすると純粋にチンチロ勝負になるね。
( 487 ) 2010/09/07(火) 20:32:19
たま>私はさっきまで述べられていた村案ではチンチロリン村に一番入ってみたいですかなー。
なんか一番面白そう。
次点ではゴレンジャイ村ですかねー。
( 488 ) 2010/09/07(火) 20:33:11
>>486
借金における誠意など・・・。
これはもう金を返す意外ないっ!!!
( 489 ) 2010/09/07(火) 20:33:14
( 490 ) 2010/09/07(火) 20:34:05
薬売り 源次は、ダイス振って風呂入ってきます。4(6)4(6)6(6)**
( A207 ) 2010/09/07(火) 20:34:06
>>488 源次
やはりチンチロが人気のようにゃ。
キャラセットもある議事で遊ぶのがいいかにゃ?
ゴレンジャイはバランスが問題なのにゃね。
多分狩人がいたら狼勝ち目がほぼ薄いにゃね。
かといって狩人いなかったらいきなりFOで狼厳しそうだし。うーん、CO禁止とかにしないといけないのかなー。
そうすると普通の村だしにゃー。
とかぐるぐる回ってるにゃ。
( 491 ) 2010/09/07(火) 20:36:04
( 492 ) 2010/09/07(火) 20:36:13
漢がもえる ケイジは、自警団員 パーシヴァルに ありがとうございます。
( A208 ) 2010/09/07(火) 20:36:31
ゴレンジャイは五人じゃなくてもっと減らせばバランスよくなりそうだけど、五人じゃなきゃゴレンジャイじゃないというジレンマ……。ボクも面白そうだなーと思うけど、ゲームバランスいい編成にするのが難しそうだねぇ!
かじかじかじ……♪
今度こそ最音さんに勝つんだい!
6(6)4(6)2(6)
( 493 ) 2010/09/07(火) 20:45:40
えぞりす えぞは、全然ダメだぁ。かじかじかじ……♪
( A210 ) 2010/09/07(火) 20:46:15
>>493 りす
そうにゃんだよー。
後少人数村とかに出来ないと言うのも都合が悪くてにゃー。
16人ですらバランス難しいのにそれ以下とかもうにゃー。
逆に20人くらいににゃればバランス取れそうにゃけど、そんなに参加者集められるかは疑問にゃ・・・。
( 494 ) 2010/09/07(火) 20:50:20
5人そろって5連者イ!(←BBSに実際にある村名)
戻ってまいりましたぞ。
( 495 ) 2010/09/07(火) 21:05:21
ロマン派 ロランは、読めてないけど6(6)4(6)1(6)
( A212 ) 2010/09/07(火) 21:14:38
( A213 ) 2010/09/07(火) 21:16:26
( A214 ) 2010/09/07(火) 21:16:39
ざっと流し読んできた。
源ちゃんの村騙りについてだけど、やった本人が言うのはアレだけど、個人的には「それに関しては白くも黒くもみなくていい」と思うぜぇ。受け止め方は人それぞれだもん。
なんつーんだろ、村騙りにたいしてどーしても嫌悪感ある人もいるし、そんなのどーでもいいと思う人もいるしさ。
とりあえず俺っちはG国みたいな村ではやらないけどね。不慣れさんが多くてそれだけでノイズられそうだから。
この村は元来がゆる村だから、まーいいか、みたいなノリもあったけど、何より村側不利すぎて、確定占い師くらいじゃないと村負けの確率高かったからやっただけ。
ベテランぞろいの再戦村みたいなとこだったら、やっても受け入れられるだろう素地があるのわかってるからやっても損はないけどよぉ。はっきりいってこれ自体がバクチ。
村騙り=即吊りと思うのは単なる思考停止とは思うけど、村の人間がそれがノイズに思ってしまうのなら、吊りもありだと思う。それはまとめの判断によるぜ。
( 496 ) 2010/09/07(火) 21:16:57
( 497 ) 2010/09/07(火) 21:17:03
ようやっと増えた分を読んできた。
朝、此処は同人誌即売会場になっていたんだな…。
そういえば、生き残ったら負けって村は要するに食われるか吊られたら勝ちとかそんな感じになるんだろうか?
それともどっちかだけとかか。
( 498 ) 2010/09/07(火) 21:17:08
生き残ったら負け、というかネタが面白かったら喰われて詰まらなかったら吊られる村なら参加したことあるわ
( 499 ) 2010/09/07(火) 21:18:31
あと、パシちゃんが狂人は潜伏するだろってどっかで落としてたけど、狂人は騙りに出るべきじゃね?
この村の場合はケイちゃん霊に出てロラられて正解だったと思うぜぃ。
灰潜伏してても、狼視点ではわからないぜぃ。下手すりゃ灰襲撃の的になっちまう。占いを無駄にしてまとめのっとって占い騙り狼を守ってくれようとするかもしれないわけだし。
つか、まぁ、わかってたみたいだけど、狼側の戦略は占霊を2−1にして狼3ステが一番だったと思うし、そうすると思って疑ってなかった。
もちろん占い師襲撃を早い段階でして、灰狼にまとめ当たったら安全確実に村人を吊るためにね。
( 500 ) 2010/09/07(火) 21:23:37
さ〜て、真面目なお話はおーわりっと♪
勝ちを譲り合う村というのは参加したなぁ…。
( 501 ) 2010/09/07(火) 21:25:29
( 502 ) 2010/09/07(火) 21:27:09
薬売り 源次は、ドラマー ベック>>496助言ありがとうございます。
( A215 ) 2010/09/07(火) 21:29:37
あ、そうそう。これ仕入れた同人誌です。
<<作家 クラウス>>×<<にゃんこ たま>>本
( 503 ) 2010/09/07(火) 21:31:33
薬売り 源次は、これはまた意外な組み合わせwwwwwwww
( A216 ) 2010/09/07(火) 21:31:58
( 504 ) 2010/09/07(火) 21:32:39
( 505 ) 2010/09/07(火) 21:33:07
( A217 ) 2010/09/07(火) 21:33:23
( 506 ) 2010/09/07(火) 21:33:46
>>499 オリガ
瓜科でそんな村があったような気がするな。
チラとしか見ていなかったが、仲間内でウケるネタを考えながら見つめていた記憶がある。
…ネタが滑るのは考察より怖いかも知れない。
( 507 ) 2010/09/07(火) 21:33:56
<´・ω・>あ、そうそう
さっきごほんひろってきたこん
( 508 ) 2010/09/07(火) 21:34:28
んじゃーここちょい早いっすけどここらでサラダバー。
またゆたっちさん村かどこかの村でお会いしましょう!
つ【(幸)福作用がある薬×全員分】**
( 509 ) 2010/09/07(火) 21:35:23
>>506 ベック
…白ネコミミとネコ尻尾の少年か。
( 510 ) 2010/09/07(火) 21:35:39
<´・ω・>っ[ラビ]×[工作員 ニキータ]の本 こん
( 511 ) 2010/09/07(火) 21:36:06
>>499
短期で大喜利村っていうので定期的に似たようなルールで建ってるのは見たことあるなあ。
あ、でもミハイルさんは瓜科でみたのか、ほむほむ。
>>503
源次さんってもはや何屋さんなんだろう……少なくともまっとうな薬売りじゃないことは確かだよねぇ!
( 512 ) 2010/09/07(火) 21:36:33
オリガちゃんが入ってたネタ村知ってるぜぇ…。知り合いが参加してたから。
俺っちには真似できないと思ったぜぃ…。
( 513 ) 2010/09/07(火) 21:36:57
あれ?にゃー自己紹介してにゃいね。
ゆたっちです。「yutatti」です。
どの国でもこの名前です。
今のところ先に取られちゃった国はないですが、そもそもやったことない国もあるので100%ではないかも?
BBSは垢取ってますがG国になってやったことがないです。理由は絶賛議事録読めない病だからです。読んでも頭に入らないんですよねー。
と言う訳で企画村を色々建てる方になってます。
大体普通の村は建てないので何かしら怪しい村があったら入ってください。
と言うか人狼SNSやってる方はマイフレなりましょー!
日記で村告知をしてるのでそっちの方が手っ取り早いです。
まぁなんと言うか経験は多いけどレベルは上がらないという残念性能です。
残されると大概負けですなあ。
次回こそは!次回こそは!
あ、村人です。基本的に村人です。狼じゃないです。中身透けても吊らないで!
( 514 ) 2010/09/07(火) 21:37:02
( A218 ) 2010/09/07(火) 21:37:07
( A219 ) 2010/09/07(火) 21:37:08
( 515 ) 2010/09/07(火) 21:38:02
あ、源ちゃんまたねーノシ
ご一緒できてうれしかったよ。
( 516 ) 2010/09/07(火) 21:38:05
( 517 ) 2010/09/07(火) 21:38:28
工作員 ニキータは、薬売り 源次おつかれ。またどこかで。
( A220 ) 2010/09/07(火) 21:39:00
ドラマー ベックは、眠る男 ミハイルそうか、たまちゃん、オスだったか…
( A221 ) 2010/09/07(火) 21:39:21
源次。今回は本当に世話になった、有難う。
またいつか何処かで逢えた時はよろしく頼む。
元気でな!
[(幸)福作用のある薬を開けて、ちびりと舐めてみた]
( 518 ) 2010/09/07(火) 21:39:26
( A222 ) 2010/09/07(火) 21:39:27
眠る男 ミハイルは、>>A221 何処かでたまはオスだと言ってたような気がしてな。
( A223 ) 2010/09/07(火) 21:39:53
ドラマー ベックは、しかし怖くて薬には手を出せない。
( A224 ) 2010/09/07(火) 21:40:01
( 519 ) 2010/09/07(火) 21:40:01
<´・ω・>ちなみに>>511の本かいたの[特攻野郎 アー]らしいこん
( 520 ) 2010/09/07(火) 21:40:14
眠る男 ミハイルは、ちょっとばかり薬の効果でハイになっている。
( A225 ) 2010/09/07(火) 21:40:32
( 521 ) 2010/09/07(火) 21:41:28
看護婦 ホリーは、ドラマー ベックに(幸)福作用のある薬を注射してみようとした
( A226 ) 2010/09/07(火) 21:42:28
( 522 ) 2010/09/07(火) 21:42:33
チンチロ村の何がいいって推理しなくていいってところだよね!(おい
次回はチンチロ村になりそうですな。
唯一気になるのはまた更新時間立会い(親役)しないといけないから夕寝がしにくいってことですなー。
( #18 ) 2010/09/07(火) 21:42:53
私がやったのはライダーがアイコンに使われてて1発言だけの村ね。
たしか新年にやってたんじゃないかしら
( 523 ) 2010/09/07(火) 21:42:56
. く=く二´ u ヾ二,‐- ゝ、_ | ) : ダ
. |} =ゝ:|ニニ| <ニ_u | | |ニ、:| ( : メ
ゝ二~イv v トニ~uノu|.|-リ.| _ノ : だ
{r,ニ0L、__,、」ー0ニニ、||_ソ | ⌒) : っ
. } r'エェェェUェエエェ、 ハ ト、 ( ! .た
l },..-─-r-─‐-、| / l | \ `ー-─--‐
_,.. -‐ァヘ!ユエェエエェェェヌ./v | l |`ー-
/ Οー'-'-ri-'-'-U' u l' ト、.___」L(!(! __
-‐'''7 |:::::::::::U:::::::::: / |  ̄|「 ̄ |「 ̄l.|
. / | u v ○ / | (ノ |! |) L゙=='」 o o o
/_,.-─‐r ト、 u __,.イ T''‐-、 │
|. |:::`ー--‐'´:::::/ / \|
\\::::::::::::://
( 524 ) 2010/09/07(火) 21:43:05
( 525 ) 2010/09/07(火) 21:43:38
ドラマー ベックは、看護婦 ホリーから逃げ出した!(LR同時押し
( A227 ) 2010/09/07(火) 21:43:47
工作員 ニキータは、リストラ中年 最音南無……
( A228 ) 2010/09/07(火) 21:44:46
調べてたらここの383村でガチで負ける村とかあったわ
( 526 ) 2010/09/07(火) 21:44:54
え、たまちゃんオスなのさ?
そーだったっけ?
さて、ちょいと早いですがあたしもこの辺で失礼しますのさ!
楽しかったですよ!皆さんありがとうございました☆
またいつかお会いしましょうなのさ!
( 527 ) 2010/09/07(火) 21:45:04
( A229 ) 2010/09/07(火) 21:46:02
ドラマー ベックは、看護婦 ホリーちゃん、またねー。また遊んでねん☆
( A230 ) 2010/09/07(火) 21:46:27
( 528 ) 2010/09/07(火) 21:46:28
看護婦 ホリーは、(幸)福作用のある薬入りの注射器を持って『悪い子はいねがー』**
( A231 ) 2010/09/07(火) 21:46:29
( 529 ) 2010/09/07(火) 21:46:59
[ミハイル は しあわせ に つつまれている!]
>>524 最音
なんだぁ?そんなボロボロになってぇ。
気にするな気にするな、全部ドーンと失ってまた一からやりなおせばいいじゃないか!
お前さんにゃまた博打の女神様が付いて来るって!
よーし俺が飲みに連れてってやる!その代わり4999(10000)円までな。
( 530 ) 2010/09/07(火) 21:46:59
えぞりす えぞは、看護婦 ホリー ばいばいだよー!
( A232 ) 2010/09/07(火) 21:47:08
>>-128
にゃん・・・だと・・・?
>>527
オスだにゃん!
どっかで発言した記憶があるにゃ。
女性RPは数えるくらいしかやったことにゃいね(トラウマ
( 531 ) 2010/09/07(火) 21:47:42
( A234 ) 2010/09/07(火) 21:48:06
工作員 ニキータは、看護婦 ホリーも、また。
( A235 ) 2010/09/07(火) 21:48:16
わわわわわ、(幸)福作用薬がこわいよぅ!
きっとしあわせになって野球しかできない体になっちゃうんだぁ!
かじかじかじ……♪
( 532 ) 2010/09/07(火) 21:48:46
ところでさっきのレンジャイ村って狼がレンジャイ騙ったら駄目なの?
赤レンジャイろらするか^^とか胸が熱くなるわ
( 533 ) 2010/09/07(火) 21:48:54
ドラマー ベックは、にゃんこ たまに、たまって名前がメスかと。
( A237 ) 2010/09/07(火) 21:48:58
( 534 ) 2010/09/07(火) 21:49:14
[くすり の ふくさよう は また゛ つつ゛いている]
>>531 たま
あったあった、>>1:A109でオスって言ってたー。
ホリー、またな!お疲れさまだー!
( 535 ) 2010/09/07(火) 21:49:43
リアリスト オリガは、ドラマー ベックたまは雄じゃない?ソースはサザエさん
( A238 ) 2010/09/07(火) 21:49:58
ドラマー ベックは、たま解釈について、けんちゃんもけんちゃんも上手すぎ…
( A239 ) 2010/09/07(火) 21:50:04
>>266で挨拶は済ませておりますが、最後にもう一度だけ。Elizabethと申します。
カタカナのエリザベスさんとは別人であります。
今回も特殊ルール村、お疲れ様でした。そして本日までのお付き合いありがとうございました。また縁がありましたらノシ
( 536 ) 2010/09/07(火) 21:50:28
>>533 オリガ
騙るのありにゃよ!むしろ推奨にゃ!
( 537 ) 2010/09/07(火) 21:50:42
( 538 ) 2010/09/07(火) 21:50:53
ドラマー ベックは、誤変換…こんちゃん、とけいちゃんね…
( A240 ) 2010/09/07(火) 21:50:58
( 539 ) 2010/09/07(火) 21:51:42
サーザエーサンサザエサーンサザエサンハーユカイダナー
( 540 ) 2010/09/07(火) 21:52:43
工作員 ニキータは、誰だけんちゃん。
( A241 ) 2010/09/07(火) 21:52:47
( 541 ) 2010/09/07(火) 21:52:57
リストラ中年 最音は、眠る男 ミハイル>>530 5000円でアウトとか厳し過ぎますなw
( A242 ) 2010/09/07(火) 21:53:33
今北産業
最音殿がすさまじいことだけは分かった。
テレンス:4(6)1(6)1(6)
( 542 ) 2010/09/07(火) 21:54:30
サザエさんのたま、オスかー。
うちのタマしりませんかのタマはどーだっけ?
( 543 ) 2010/09/07(火) 21:54:52
<´・〜・>モグモグ いなりずしおいしいこーん
( 544 ) 2010/09/07(火) 21:55:19
( 545 ) 2010/09/07(火) 21:55:20
( A246 ) 2010/09/07(火) 21:55:37
眠る男 ミハイルは、リストラ中年 最音>>A242 俺は定職に就いていないからな、カンベンしてやってくれ。
( A247 ) 2010/09/07(火) 21:56:29
ポチはオス、たまはメスとゆーイメージは、俺っちオリジナルらしいな…
( 546 ) 2010/09/07(火) 21:56:56
にゃんというか、すまなかったーとしか言いようがにゃいな・・・。
負けようと思って負けた訳じゃ無論にゃいけど結果がついてこなくてしょぼーんにゃ。
ではではー、また次回の村で会いましょう!
近いうちに建てる予感にゃー!
( 547 ) 2010/09/07(火) 21:57:12
( A248 ) 2010/09/07(火) 21:58:05
リストラ中年 最音は、眠る男 ミハイルに感謝して贈答用最高級安眠枕を渡した。
( A249 ) 2010/09/07(火) 21:58:46
滑り込みご挨拶。
再戦の方はほぼ覚えてます。それほど多くない同村数ですが、考え方や、拘るところ、感情の出し方などで中身を読めるようになりそうな方もチラホラ。
初めましての方はまた見かけましたら
よろしくお願いします。
( 548 ) 2010/09/07(火) 21:58:49
そろそろかー。
みんなのおかげで楽しかったぜぃ!
ネタにさんざん笑かしてもらったよん。
仲間にいれてくれてありがとよー☆
( 549 ) 2010/09/07(火) 21:58:58
( A250 ) 2010/09/07(火) 21:59:21
( 550 ) 2010/09/07(火) 21:59:32
( A251 ) 2010/09/07(火) 21:59:34
__
|\ ∧ ∧ / `i
/|ノ `´ `´ `vi | ___
l __ ヽ | / \
</ ̄ ̄ l水l ̄ ̄\/ | / お そ |
| , --、 ,--、 | ヽ | / い れ |
| lへ ヽ / .へl .| ヽ| < な. は |
| | \| |/ | .| | | .り. |
| |ヽ二>|廾|<二ノ.| .| | | さ .私 |
ヽヽ. '| | / ∧ | | ん の /
\`ー' ::::`ー''/ ヽ | \ だ /
,, -‐'' ̄''▽\ :: /||:: ヽ |l \_/
,, -‐''., ― 、 ヾ, `ー― ' ||: |::::::〈::l
. r‐厂(~.二.~)、 ヾ \ /. ||: |:::::::::V
「| | |`ーイ ヽ || || |:: |
| | | ヽ X 〉::.. |
( 551 ) 2010/09/07(火) 21:59:38
( 552 ) 2010/09/07(火) 21:59:39
私も自己紹介していなかったようだ。
1997AY1と言います。
観戦はちょこちょこしていたのですがプレイするのは初めてでした。
何を話せばいいのか、、、あたふたしすぎでした。
SNSはやってないので村で見かけたらよしなにお願いします。
( 553 ) 2010/09/07(火) 21:59:44
( A252 ) 2010/09/07(火) 21:59:58
( 554 ) 2010/09/07(火) 21:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る