531 【参加者募集】まとめ役が日代わる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
こぎつね こん は えぞりす えぞ に投票した。
自警団員 パーシヴァル は えぞりす えぞ に投票した。
眠る男 ミハイル は えぞりす えぞ に投票した。
作家 クラウス は えぞりす えぞ に投票した。
えぞりす えぞ は こぎつね こん に投票した。(ランダム投票)
にゃんこ たま は えぞりす えぞ に投票した。
看護婦 ホリー は えぞりす えぞ に投票した。
リストラ中年 最音 は えぞりす えぞ に投票した。
えぞりす えぞ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、作家 クラウス が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、こぎつね こん、自警団員 パーシヴァル、眠る男 ミハイル、にゃんこ たま、看護婦 ホリー、リストラ中年 最音 の 6 名。
何が起きても平然とサイコロ転がすのが我が人生!
それでは、今日のまとめ役・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<<にゃんこ たま>>
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
それでは、投票を委任してくださいね。
( #0 ) 2010/09/04(土) 22:00:37
( 0 ) 2010/09/04(土) 22:01:53
えぞさん、クラウスさんお疲れ様でした。
【本日継続確認。たまさんに委任セットしました】
( 1 ) 2010/09/04(土) 22:03:01
えぞちゃん、クラウスさんお疲れ様。
たまちゃん、まとめよろしくなのさ。
んー、ちょっと一旦離席するのさ**
( 2 ) 2010/09/04(土) 22:03:57
『我等は今正しく、天に選ばれた』にゃ!
来たにゃ!引いたにゃ!よかったにゃ!
とりあえず仮に▼ホリーにしたにゃ。
( 3 ) 2010/09/04(土) 22:05:21
あと今日のまとめ役は
たまなのかこん
確定白にあたってよかったこん
たまに委任したこん
( 4 ) 2010/09/04(土) 22:05:26
えぞ、そしてクラウス。お疲れさまだ。
クラウスは表情が変わっているのをじっくり見ると良い。
それから…今日はたまか!委任済だ。
ほっとしたぞ…。
( 5 ) 2010/09/04(土) 22:05:29
( *0 ) 2010/09/04(土) 22:06:10
まだ生存者でまとめ役未経験なのはテストの私を抜かせば、灰のお二人ですねw
さて、最終日のまとめ役は何方になるのでしょうかw
( 6 ) 2010/09/04(土) 22:08:34
議題にゃ
■1.吊り希望
■2.灰考察
■3.襲撃考察
■4.コミットとかなにやら
あとにゃんかあったっけ?
しかし、にゃーは生き残ったにゃね。
うーん。にゃーの意見が的外れにゃのか、それともなんとなくにゃのかわかんにゃいね・・・。
クラウスは確か昨日ホリー吊りを希望してたにゃね。
( 7 ) 2010/09/04(土) 22:09:40
※コミットに関して
特に問題はありませんが更新後にサイコロ振らないといけないので対応できる時間にコミットしていただけるとありがたいです。
今日は0時くらいなら見てると思います。
その後も見てるかもしれないですけどね!
( #1 ) 2010/09/04(土) 22:13:29
うみゃ?
(■3.何でクラウスだったんにゃろね?確村側なら▲ミハエルでよかった訳で。この襲撃からは狂潜伏の可能性は低いんじゃにゃいかな?と思ったにゃよ。)
( 8 ) 2010/09/04(土) 22:15:12
>>7
■4.
今日するにしろ、明日連続にするにしろ、
こんさんとパーシヴァルさんの都合を最優先したいですね。
お互い、言い尽くしたというのでしたならいいのではないかと。
私は質問など飛ばすことはないので、飛ばしたい方はその方の都合もあるでしょうが。
23時から少し席を離れますので【コミット済み】であることも書いておきます。
( 9 ) 2010/09/04(土) 22:18:09
■4.
(してもいいんにゃけどせっかく灰の二人が顔出してるようにゃので話を聞きたいかもにゃ。墓下のみんなはじらされるかもしれにゃいけど、ちょっと待って欲しいにゃよ。)
( 10 ) 2010/09/04(土) 22:19:01
にゃんこ たまは、メモを貼った。
( A1 ) 2010/09/04(土) 22:26:57
■3.
クラウス襲撃は予想してなかったな、たまか最音だとばかり。
妙な襲撃筋ばかりなので狼の性格というか考え方がよく解らん。
■4.
今パーシヴァルとこんが居るのならば話を聞いてみたい。
こんについては先日のたまの意見>>141>>142を受けてどう応えるのかも見たいしな。
( 11 ) 2010/09/04(土) 22:29:24
( A2 ) 2010/09/04(土) 22:30:05
■1.たまさんの姿勢からは相容れないとは思いますが【独裁してみたらどうでしょう?】と悪魔の誘惑をしてみます。
■2.まー、白確になったのでぶっちゃけちゃいますが、
状況白なんて、序盤はともかく、
中盤、ましてや最終局ではてんでアテにならなかったりしますね。
ベックさん食いが意見食い等なら尚更です。
所詮、白視と白確は天地って奴ですね。
ただその辺はガチ派が懸念するでしょうし、
私はブレない方が白アピにもなりますし、
他にも色々楽なので改めるつもりはなかったのです。
■3.私やたまさんが生き残っているのは
案外人狼パーシヴァルさんが、
こんさん吊り期待を賭けてなのかも知れません。
無論、そう思わせる為かも知れませんがねw
( 12 ) 2010/09/04(土) 22:34:07
( 13 ) 2010/09/04(土) 22:34:58
( A3 ) 2010/09/04(土) 22:35:48
( *1 ) 2010/09/04(土) 22:39:00
今日は発言できると思うが、この2日間まともに議事録を読み込んでいない・・・
読み直した上で議題に回答したい・・・
( 14 ) 2010/09/04(土) 22:40:51
はいよー。
表じゃできないけどこっちでは応援してるのさ。
でも、無理しないでね、パーさん。
( *2 ) 2010/09/04(土) 22:43:21
ま、正直今日どれだけ悩んだところで、
もしホリーさん吊りならば、
明日LWさんがまとめ役なら即負けですし、
灰村さんがまとめ役なら即勝ちです。
気負わず過ごしましょうと言って、一先ず離席致します。*
( 15 ) 2010/09/04(土) 22:46:04
ようやく身柄が解放されたから今日は発言できるはず・・・
ホリーもこれまでお疲れ様・・・
( *3 ) 2010/09/04(土) 22:46:31
( A4 ) 2010/09/04(土) 22:47:58
ちょっと戻れたので、委任とコミットしておくのさ。
ベックさんの意見襲撃は面白い意見なのさ。
襲撃筋から見て行くと何か分るかもしれないのさ!
あたしは解んないけどね!
( 16 ) 2010/09/04(土) 22:59:21
看護婦 ホリーは、じゃあ、おやすみなさーい ノシ**
( A5 ) 2010/09/04(土) 22:59:53
天に選ばれてとりあえず良かったにゃけど・・・。
もう一日!もう一日天がにゃーを選んで欲しいにゃ!
( 17 ) 2010/09/05(日) 00:11:10
( 18 ) 2010/09/05(日) 00:16:45
ホリーは早い段階で占い師を騙りはじめた
宣言タイミングだけ見れば
いわゆるロケットCOをした狂人だとおもわれる
しかし占い師COのさいに
潜伏するのが苦手といっていたので
そこのところ正直ひっかかりをかんじてしまった
( 19 ) 2010/09/05(日) 00:19:12
しかしまえにもいったように
ホリー本人の動き方全般といい
シリル襲撃をもってホリーが
偽物だとばれたことといい
ホリーは狼というよりは狂人だとおもう
( 20 ) 2010/09/05(日) 00:21:37
パーシヴァルってやり方などからして
自分にまとめ役がくることに期待する
という危険に値する行為なんかするはずがない
( 21 ) 2010/09/05(日) 00:24:12
状況は狼がつくるものだろう
今の状況を作ったのはパーシヴァルが
「この状況にしておけば絶対に勝てる」
とおもったうえでつくられたものである
( 22 ) 2010/09/05(日) 00:26:07
パーシヴァルって相当まぞいというが
はたしてほんとうにそうなのだろうか
正直パーシヴァルがまぞだとはおもえない
( 23 ) 2010/09/05(日) 00:28:03
ベック襲撃について
意見が邪魔なんで襲撃という説があるが
パーシヴァルにとって都合が悪いとおもう言葉が
はたしてベックの発言にあるのだろうか
( 24 ) 2010/09/05(日) 00:31:13
該当するであろう発言といえば
「パーシヴァルは占い師真偽をみること自体
苦手じゃないのか」というベックの発言
もしかしたらパーシヴァルは
その言葉に一種の図星をつかれそう
とおもったのではないかと考えられる
( 25 ) 2010/09/05(日) 00:34:22
またベックは「共有者地雷を希望するのは占い師の
真偽判断が苦手だからじゃないの」ともいっていた
狼として力量を見破られることを恐れる
という面で考えてみるとしっくりくる
( 26 ) 2010/09/05(日) 00:37:11
ちなみにベックはパーシヴァルのことを
最初は疑ってはいたが
最終的には白く見るようになった
( 27 ) 2010/09/05(日) 00:38:47
ベックに白く見てもらったのはいいものの
このまま放置すると再び
考えを改めたり見なおしたりするなどして
いつ最初のように疑われるのかわからない
パーシヴァルはその点で不安に思ったうえで
ベック襲撃をしたことだろう
( 28 ) 2010/09/05(日) 00:41:29
( A6 ) 2010/09/05(日) 00:42:45
パーシヴァルにとってベックは
意見云々もそうだろうが何よりも
存在自体が邪魔であったと考えられる
ベックがかわらないうちに襲撃した
そう考えるとしっくりくる
( 29 ) 2010/09/05(日) 00:44:00
こんラッシュが始まったにゃね。
パーシヴァルラッシュも期待にゃね。
( 30 ) 2010/09/05(日) 00:44:49
パーシヴァルはホリー偽が判明したさいに
ホリーの正体について触れていなかった
今でもそのそぶりは見当たらない
シリル襲撃をもってホリー偽と自らばらしたのは
パーシヴァルがこうすれば絶対に勝てると思った
うえでそうやったにちがいない
( 31 ) 2010/09/05(日) 00:47:46
・ホリーさんは狂人か否か
ホリーさんは序盤から割りと狂人視されてた中(常に占い判定先出し扱い)、
狂人ホリーさんはならなんでシリルさんまで黒出ししてこなかったんでしょうか?
初日:クラウス(えぞさん纏めで対抗吊り&斑吊り霊判定など怖いので白出し)
二日目:たま(たまさん纏めなので当の本人視点で即偽バレするので白出し)
三日目:シリル(霊ローラー進行なので安心して黒出し)
四日目:ロラン(えぞ先黒出し。安心して白で斑作り)
ここまでは割とホリーさん狂人でもありですかね。
というかちゃんと読み返していないので何ですが、
なんでロランさん判定の日だけ、えぞさん先に判定出してるんでしょう?
指示出てましたっけ?
( 32 ) 2010/09/05(日) 00:49:06
したがってパーシヴァルは人狼として
こうすれば勝てると思ったうえで
行動をおこしていっただけのことであり
パーシヴァルはマゾであるわけがないのだ
( 33 ) 2010/09/05(日) 00:50:18
というわけでこんがいまいいたいことは
これでひととおりいったこん
( 34 ) 2010/09/05(日) 00:53:00
もしホリーさん狂人ならば
オリガさんが人狼です。
作戦参謀オリガさんという前提で、
妄想もとい思考してみると、面白いかも知れませんね。
ベックさんは意見なんかよりはその視野や、この特殊ルールへの対応力を危惧されて襲撃されたのだと思えば面白いです。何せベックさんを生前非常に買っていたのは誰でもないオリガさんだったのですから。
と、ノイズを垂れ流す最音であります。
( 35 ) 2010/09/05(日) 00:53:51
( 36 ) 2010/09/05(日) 00:55:17
リストラ中年 最音は、こぎつね こんさん、お疲れ様でしたノシ
( A7 ) 2010/09/05(日) 00:56:00
>>32
あ、そうか。
ホリーさん2黒出すとお仕事終了ですね。
どっち先とか関係ないか。
ガチろうがゆるかろうが、どうせ元から私はぐずぐず頭ですなあ(汗
( 37 ) 2010/09/05(日) 02:07:08
( 38 ) 2010/09/05(日) 08:25:16
( A9 ) 2010/09/05(日) 08:25:43
……あうち?
今日はたまのまとめか。
工作の成功率はまずまず、と。
( 39 ) 2010/09/05(日) 10:10:22
クラウスはあうt……最音の秘密に迫ろうとしてこんなことに。
お気の毒にな。
[白髪染めを供えた。]
( 40 ) 2010/09/05(日) 10:14:14
そーいや、ちょっと思ったけど、パーさん吊っても村視点、
人人人狼
人人狂狼
どっちか判んないのさ。あたし狼決め打ちのかな。
あんましあたし狂って言うと、2回決め打ちするからめんどい気がするのさ!
( *4 ) 2010/09/05(日) 15:19:58
たまちゃん、そこらどう言ってたっけ?
聞いたらあたし吊られそーだから黙ってようと思うのさ。
( *5 ) 2010/09/05(日) 15:23:34
たまはホリー狂は>>6:131で低めで見ているようだということまでは分かったが・・・
( *6 ) 2010/09/05(日) 17:25:47
ようやく発言できる状態になった・・・
ホリーの正体だが、狼の可能性が高いと見ている・・・
ホリー狂ならえぞ襲撃のタイミングが遅すぎるんじゃないか・・・
真占は早い段階で襲撃しておかないと白確だらけになり狼は潜伏幅がなくなる・・・
にもかかわらず襲撃が5日目までなかった・・・
狼が占騙りに出ていたから襲撃できなかったのではないか・・・
( 41 ) 2010/09/05(日) 17:30:25
問題のこんだ・・・
こんは初日から2日目まではほとんど発言がなかった・・・
3日目からようやく発言が出るようになった・・・
しかし、怒濤のように発言しているように見えるが、実は1発言あたりの発言量は非常に少ない・・・
つまり、発言が多いように見えるのは見せかけだ・・・
( 42 ) 2010/09/05(日) 17:35:04
それに、発言があるように見える日は、寡黙だったら吊られかねない3日目・4日目とLWであることが露見した6日目だけだ・・・
つまり、こんは序盤で全然発言しないという先入観をもたれていることを利用して、それほど多い量ではない発言をするだけで、たくさん発言しているという印象を受け付ける方法で、白印象を稼ごうとしていたのだ・・・
( 43 ) 2010/09/05(日) 17:37:52
おっと、今日も発言はあるから、3日目・4日目・6日目・7日目だな・・・
こんの個別の発言でも指摘しよう・・・
>>3:122 >>3:125で源次がこんを吊るという発言をしたことを理由に、源次を最黒評価にしている・・・
しかし、寡黙吊りの源氏の意見は別に変でも何でもない・・・
なのに、こんは過剰反応している・・・
( 44 ) 2010/09/05(日) 17:41:07
すまん、源次とあるのは残念なおっさんの間違いだ・・・
こんは3日目には他の灰については全く見ていない・・・
残念なおっさんの襲撃考察の量すら黒要素に挙げる徹底ぶりだ・・・
( 45 ) 2010/09/05(日) 17:44:32
4日目の占い師考察も意味不明だ・・・
>>4:122あたりなど、まとめ役が発表順を指定しているのに、発表順を真偽の要素にあげてまでえぞを偽としている・・・
そこまでして信用に差が出ているホリーを擁護しようとしていたというわけだ・・・
灰について触れているのは>>4:139 >>4:141 >>4:145 >>4:147でのシリルと>>4:147での残念なおっさんだけだ・・・
シリルが狩人と睨んであぶり出そうとしていたのか・・・
( 46 ) 2010/09/05(日) 17:48:49
5日目は狩人をあぶり出したのに成功したせいか、発言は非狩宣言くらいだ・・・
6日目以降の俺についての考察の評価は皆に判断を委ねよう・・・
( 47 ) 2010/09/05(日) 17:51:09
次に、これまでの襲撃状況だ・・・
3日目:ベック 4日目:源次 5日目:なし 6日目:シリル 7日目:クラウスだ・・・
ベックは俺のことを白視というか放置と言い放っていた・・・
源次は本決定でベック襲撃から俺を占吊の対象から外している・・・
クラウスは昨日まではずっと俺を白視していた・・・
狩人のシリルはともかく、それ以外は基本的に俺を白よりに見ていた人間ばかりだ・・・
俺が狼ならどんだけマゾいことをしていることになるんだ・・・
( 48 ) 2010/09/05(日) 17:57:39
状況が全てを語っている・・・
今日は▼ホリーが客観視点では無難だろうな・・・
▼ホリー▽こん
( 49 ) 2010/09/05(日) 18:01:25
ま、最終日に残ったらば
『今、白白狂狼と白白白狼どっちだと思いますか〜?ははぁ〜ん?』
と聞いてみようと思うのさ。
たまちゃんの提案
>最終日があったとしたら白白ホ灰の形にゃね。
>もし村側が決定権にぎれたにゃらば▼ホか▼灰でランダムかの2択ににゃるね。
だから了解のうえで言ってるみたいだね。
でもランダムはルール上あり得ないのさ。そこでランダムとか狼どれだけ有利…というかズルしは、めっ!なのさ!
( *7 ) 2010/09/05(日) 18:17:18
( *8 ) 2010/09/05(日) 18:18:00
( *9 ) 2010/09/05(日) 18:31:26
うにゃ!
(>パーシヴァル
>>42 確かにそれは否定できにゃいね。
>>48 5日目は無しって言うかりすでGJ確定にゃね。
まぁ相当Mいことは確かにゃね。)
( 50 ) 2010/09/05(日) 18:34:11
みゃみゃ!
(今日の吊りに関しては二つの道があるにゃね。
絶対に今日は終わらず最終日にいける▼ホリー(狼2騙りなら終わるかも。)
もう一つは今日終了する可能性(勝ちでも負けでも)の▼灰にゃね。もう一日発言見たいのにゃら▼ホリーでもいいけど多分もう情報はふえにゃいのね。にゃーとしては2騙りは捨てたい。今日の襲撃から言っても可能性は限りなく0にゃね)
( 51 ) 2010/09/05(日) 18:37:04
今更にゃけど霊に関して考察すると
ホリー狼、オリガ狂ならばオリガはケイジに黒出すと思うにゃね。わざわざ占い師真狼だって教える意味はにゃいからね。
あるとすればホリー狼・オリガ真かホリー狂・オリガ狼にゃね。
後者ならまぁ占い師ローラーに持ち込みたいのかにゃとおもえにゃくもにゃいけど、とするとホリーがいままで襲われなかったのが疑問にゃね。占い師の真贋がはっきりするまで待ちたかったともとれにゃくもにゃいけどね。
( 52 ) 2010/09/05(日) 18:40:34
>こん
>>22 多分にゃーのようにとる人は万人ではにゃいと思うのね。
やはりベック襲撃が相当度胸があるというかそんな度胸があるにゃら
とっくの昔にりす食ってた気がするんにゃよね。
>>24 都合が悪いというかパーシヴァルの片想いぎみではあったにゃね。
>>29 存在が邪魔だったというのは疑問にゃね。
むしろ、ずっと村騙りは吊り!を唱えるだけでよかった
パーシヴァルにはベックと言う存在は非常に都合のいい存在じゃにゃかったかにゃ?
( 53 ) 2010/09/05(日) 18:47:37
たまはこんのほうを疑っているのか・・・
それともフェイク・・・
( *10 ) 2010/09/05(日) 20:13:15
静かにゃねー。
今日は日曜日にゃからね。
墓下の方が盛り上がったりしてるんにゃかね?
( 54 ) 2010/09/05(日) 20:21:33
こんばんは、だ。
休みだからこそ眠りに就く、よっていつも通りで済まん。
>>29 こん
例えベックの気が変わったとしても、そもそもあの時点で少し占い希望に挙がっていたりもしたが周囲がパーシヴァルの事をそんなに怪しんでいないのだから、皆が急に疑いを向けたりするような事にはならんと思うんだがな。
>>33
ふむ…一旦こんの発言に目を通して来たが、パーシヴァルのやり方からして「こうすれば勝てる」と思った上での行動とは思えないんだが。
そのような思惑があっての行動ならば何処かで不自然な点が大きく見えてくるかと、一旦通して見て来たが割と一貫した行動に思えないか?
( 55 ) 2010/09/05(日) 20:26:41
たまちゃん、こんばんはー。
ちょいと顔出しなのさ。
パーシヴァルさんが頑張った様なのさ。でも、こんちゃんと違って、連続しても和まない……
( 56 ) 2010/09/05(日) 20:27:42
あたしを吊るのか、灰吊りにするのか、どーするのかは楽しみにしてるのさー!
たまちゃんがんばれー!
( 57 ) 2010/09/05(日) 20:29:07
( A10 ) 2010/09/05(日) 20:29:30
にゃん!
>>57 ホリー
(にゃーはもう周りの意見に流される気満々にゃー。
ただ前も言ったにゃけどもう情報は増えないと思うにゃね。そして勝負を長引かせれば不利になるのは間違いないにゃ。だから出来るなら今日灰吊りして早期決着を図りたいにゃね。そもそもホリー狼にゃったら全く意味がないんにゃけどね。)
( 58 ) 2010/09/05(日) 20:35:24
眠る男 ミハイルは、たまとホリーに眠そうな笑顔を見せて手を振った。
( A11 ) 2010/09/05(日) 20:40:11
( A12 ) 2010/09/05(日) 20:41:19
にゃんこ たまは、眠る男 ミハイルをつんつんつついた。
( A13 ) 2010/09/05(日) 20:41:35
>>58 たま
お前さんは確か昨日から灰吊りを希望していたな。
灰吊りでもある程度の希望は固まっている故本日提出するつもりではあるが。
( 59 ) 2010/09/05(日) 20:41:56
みぃー・・・
(しかし、地上も寂しくなってきたものにゃね。9人いなくなったにゃね。皆が墓下で元気でいることを祈るばかりにゃ。3Dまとめ役になって確白になってから案外長生きするかもしれにゃいねとは思ってたけど、もうここまできたら襲われても襲われなくても大して日数は変わらないにゃね。)
( 60 ) 2010/09/05(日) 20:44:03
( *11 ) 2010/09/05(日) 20:46:54
にゃー。
>>59 ミハエル
(灰吊りの意味は昨日今日と話してたのでもういいかにゃとは思うにゃ。ホリー吊りは狼2騙りと最終日を確実に迎えられるメリットはあるにゃけど、後一回まとめ役を選ばれないといけないというのは結構厳しいにゃね。単純確率で25%で負け確定にゃよ。そして確白にあたっても2択は残るのにゃ。結局にゃーがまとめ役の今日ある程度意思を決める意味はあるのかもとは思うにゃね。でも、皆の意見聞いて決めるにゃね。)
( 61 ) 2010/09/05(日) 20:47:18
こんさんの前の連投発言と今の発言を読んでて、
なるほどとホリー狂人説に関心を持てました。
何より、ホリーさんが狂人だろうが人狼だろうが
こんさんとパーシヴァルさんから1狼枠が減る訳ではないのですから。
パーシヴァルさん偽者要素と絡めつつの説明は非常に興味深いです。
あとまあホリーさんの狂人要素で今思いついたのですが、
昨日私に感謝してくれた時、
私は単純に「これで村視点で2灰の判別不明状態になったから」
かと解釈していたのですが、
もしかしたら彼女視点「LWを知らない」と思えば、
えぞさんに私が「怪しくなって」占われたのは感謝に値すると思われます。
まあ仮にそうだったとしても私は謝りませんがw
姿勢自体はそうブレたつもりはありませんので。
( 62 ) 2010/09/05(日) 20:51:21
>>60 たま
俺達の他に…ニキータの工作や猫の存在がある。
今日はあまり見かけないが、きっとその柱の向こうに居るに違いない。
[適当な部屋の隅を指し示した]
>>61 たま
灰吊りの意味については了解しているし、情報は明日一日あっても増えるのかどうかと思うから俺は灰吊りでも構わないと思っている。
最後の部分についても了解だ。
( 63 ) 2010/09/05(日) 20:52:37
あとはそうですねぇ…
そう言えば初日にオリガさんとパーシヴァルさんに占い希望当てた本当の理由は、
あの時は、あの二人の会話自体がライン切りの為だけの会話に見えたという予想をしておりましたw
確かオリガさんにその辺質問飛んでた気がしますが、
そこ突っ込まれると返事が杜撰過ぎるのでスルーした記憶があります。
というか>>1:302の言い分酷過ぎますね。
今更ですが、すみませんでした。
( 64 ) 2010/09/05(日) 20:54:10
すりすり
(>>64 ミハエル
そうにゃね!
見守ってくれる人もいたにゃ!
にゃーは狼陣営の人も見物人も込み込みで大切な村人にゃったと思ってるにゃ。ここまで来たらどっちが勝ってもにゃーは満足にゃ。でも、にゃーは村側にゃから最後まで村勝利のために頑張ろうと思うにゃね。)
( 65 ) 2010/09/05(日) 21:01:33
さて、そろそろ地上最後かも知れませんし、
今回の姿勢について。
ゆるゆるガチと言ってもどうせ連日ネタはできないし、
(どうせガチ要素がある限り必ずガチ空気になはるので)
ガチ寄り派から完全シカトされる状況も寒いなと思ったので、
・その日のまとめ役の☆的な質問には答える。
・灰考察、GSなどは一度だけは必ずやる。
・ガチにも関係ある遊び方をする。
と自分ルールで決めていました。
( 66 ) 2010/09/05(日) 21:04:21
( *12 ) 2010/09/05(日) 21:04:38
GSはまとめ役から一度も求められなかったのでしませんでした。一応透けてる人には透けてたかもですが、自分で意識はせず。
で、一応ガチ流れにも対応できるようにと、
普通なら喉的に重要視し辛い&狩透けなどで自重を求められがちな襲撃考察にダラダラと凝ってみました。
襲撃考察だけなら本筋外れるしー、なんて思ってたら、
案外ガチに寄ってしまったのが猛省点です。
他人を吊ろうと思えば、どうしても踏み込まざるを得ない部分
ではあったなとは思うのですが、もうちょっとゆるく出来なかったかなと。
あとセットミス疑惑でのメタ白っぽい発言は本当に申し訳ありませんでした。
これは超反省点です。
( 67 ) 2010/09/05(日) 21:07:21
にゃんにゃー
>>66 最音
(ガチ無理って言ってる割には頑張ってたと思うにゃよ。
その頑張りが逆に狼かと言う一抹の不安を持たされたなんて・・・、まさかそんな、げふげふ。
でも、完全にネタだけで進まれてもそれはそれで扱いに困ったにゃね。)
( 68 ) 2010/09/05(日) 21:07:29
後は終盤病に罹っていた部分なども、
色々と身勝手な言葉が出てしまい申し訳なかったです。
ということで、エピで反省の弁を述べるのではなく
喉も余っていたし、エピログ短縮も兼ねて
今とっととやってしまいました。
あとはもうする事特にないです。
どうしましょう?w
( 69 ) 2010/09/05(日) 21:08:23
工作員 ニキータは、眠る男 ミハイルの背後に現れた。
( A14 ) 2010/09/05(日) 21:09:59
リストラ中年 最音は、工作員 ニキータの背中を取ろうとして、転んだ。「はわわー」
( A15 ) 2010/09/05(日) 21:10:51
ふみゃ?
(
>最音
結局吊り希望って誰なんにゃっけ?
にゃーと独裁でいいのかにゃ?)
( 70 ) 2010/09/05(日) 21:10:58
まとめが吊り権限持ってるからねえ。
あるていどもうみんな腹決まってるんじゃないかなあ?
しかし、あたしが質問しても変だし…ねえ?
( *13 ) 2010/09/05(日) 21:11:39
とりあえず結論を出すのに、俺は少しくらい灰考察をしたらどうだと。
なのでやってみた。
・こん
初日・2dはほとんど考察らしい部分は無い。
3dで最音黒視の発言ラッシュがあったな。
この辺りの印象は、問えば即返って来るという事で無理に繕った感はないとしていた。
4dはほぼ占い師についての話か。
えぞ偽視の辺りは少々理由にかなり無理があると思った。しかし、3dでの印象のまま素直に思った事を言っているだけなんだろうなと思い込んで放置していたが。
他の灰に触れて行かないのも、そのせいなのかと思ってやはり放置していた。
思考隠しの懸念はあったりもしたがやはり放置を決めていた。
5dは多忙の為か発言はほとんど無し。
6>>:101〜の辺りはパーシヴァルについてだが、判定が分かれた後に逆になったというのは彼が疑っていた所に黒が出たのであれば何らおかしい事ではあるまい。
判定から判断すると言っていたし、それはずっと変わらずだったしな。
今日の話については俺の>>55。
疑う理由にかなり無理があると感じている。
( 71 ) 2010/09/05(日) 21:11:55
眠る男 ミハイルは、工作員 ニキータのただならぬ気配に煙草を落とした。
( A16 ) 2010/09/05(日) 21:12:25
工作員 ニキータは、リストラ中年 最音を怪訝そうに見た。
( A17 ) 2010/09/05(日) 21:12:42
看護婦 ホリーは、工作員 ニキータに、空気を読まずに抱きついた♪
( A18 ) 2010/09/05(日) 21:14:56
・パーシヴァル
>>1:85からベックに噛み付き始めた。
>>1:153でベック●より▼
霊COについてはFO希望だったから別に不自然ではないか。
>>1:162 占考察。というかそれほど情報が出ているわけではない初日で占真贋をよく見られたなというのが今頃の俺の雑感。
>>1:163〜>>1:178辺りまではこの村のルールについてのオリガとの対話。
本気でピンと来ていないというのは解る。狼としての別の思考があって、それを隠そうとしている演技には見えなかったな。
>>1:197 ●ケイジと○シリルを占い希望。
ところで、「まだ何も見えない」と「状況に乗っかった発言で思考が見え辛い」という印象なら●と○逆でないかと思ったのは今頃の話。
( 72 ) 2010/09/05(日) 21:15:17
>>70 たまさん。
はい。
ホリーさんでも、たまさんが思っている灰でも構いません。
( 73 ) 2010/09/05(日) 21:15:47
・2日目
>>2:86 えぞがまとめの権利を譲渡した件から>>2:87でえぞ真視。一先ずこの時点ではホリー偽視。
>>2:121 ベック吊り。ずっと言い続けている姿勢は一貫しているな。
>>2:122 初日○だったシリルについての疑いは少々気にかかるが、考察や理由がハッキリしていないものに対しては>>2:123の俺評でも気になると言っているから問題はないか。
>>2:132 占吊り希望も前日からの繰り上がりやそのままだったりとブレていない。
・3日目
>>3:87 占い師の差は>>2:86>>2:87で見ていたのではなかったか。それともその日その日の言動で判断しているのか。
引っ掛かりは感じたが、元々えぞ真決め打てないと言っている部分については2dのまま。
4日目以降
>>4:61 斑判定のシリルを元々黒めに見ていたから、ホリー真寄り視。この辺の考え方は変わらず頑固だな。
少し引っ掛かったのは>>4:77の●ロラン。
ラインを切ったのか?と邪推していたりした。
とはいえ、>>5:56でホリー・ロランを真寄りに見ていたので、一旦切ったラインにまたヘタに触れに行くか?と疑問。
( 74 ) 2010/09/05(日) 21:16:38
リストラ中年 最音は、工作員 ニキータに「こ、これを…」と今までのお礼に*08柴犬*のぬいぐるみをヨロヨロしつつ差し出した。
( A19 ) 2010/09/05(日) 21:18:14
工作員 ニキータは、看護婦 ホリーをじっと見つめた。
( A20 ) 2010/09/05(日) 21:18:21
>>48
襲撃筋に関しては、白視している者を敢えて襲撃して「自分狼ならこうしない」と言ってきた狼も居るのでそこはパーシヴァルの白印象には捉えていないが、上記の考えから彼を村決め打ちしても良いのではと思った。
一応、希望は出しておくがたまの考えに任せる。
▼ホリーか灰吊りなら▼こん
( 75 ) 2010/09/05(日) 21:18:44
看護婦 ホリーは、眠る男 ミハイルを労って、お茶を入れた つ旦~
( A21 ) 2010/09/05(日) 21:19:16
[ホリーに抱きつかれながら、柴犬のぬいぐるみを受け取った。]
……何のことか分からないが、くれるなら貰っとこうか。
[ニキータの身体は相当小柄だったかもしれない。]
( 76 ) 2010/09/05(日) 21:22:26
眠る男 ミハイルは、看護婦 ホリーからお茶を受け取ってしずしずと飲んでいる。
( A22 ) 2010/09/05(日) 21:22:45
ああ、そうだ。
襲撃は、今おまかせなんだけど、どこがいいかな?
吊りによるけど、誰を残すか悩む所なのさ。
あたし吊りならば、最音さんかミハイルさんかなと思うけど。
こんちゃん吊りなら、せっかくだから最音さん襲撃かなあ?
最後の華で……
( *14 ) 2010/09/05(日) 21:24:36
リストラ中年 最音は、工作員 ニキータ 「腰の事とかキツネの硝子細工とか…今までのお、お礼です…」
( A23 ) 2010/09/05(日) 21:24:43
残念なおっさんでいいんじゃないか・・・
どちらにせよ華というにはアレだが・・・
( *15 ) 2010/09/05(日) 21:25:52
。o○(今思いだしたんだけど、>>5:3のそんな趣味ってなんだったのさ?
聞いておけばよかったのさ…)
( 77 ) 2010/09/05(日) 21:27:01
にゃーん
(こんに関して一番気になるのは周りとの交流が少ないってことにゃんよ。にゃーがそういうイメージを持ってるだけなのかもしれにゃいけど、なんと言うか思いが一方通行に見えるにゃね。全部考察を投げっぱなしと言うか。狼は狼との会話するのは結構難しいとにゃーは思ってるのでその辺を避けてるように思えるこんはどうしても白く見えないんにゃよ。)
( 78 ) 2010/09/05(日) 21:27:41
じゃあ、あたしは襲撃したくないので、パーさんに最音さん襲うの任せるのさ!(イイ笑顔
よろしくー♪
( *16 ) 2010/09/05(日) 21:28:06
>>77 ホリー
5日目に出ていたオリガの遅延メモの事だろう。
お前さんがお前さんに愛を囁く本だったようだ。
( 79 ) 2010/09/05(日) 21:32:26
>>79
おおおー、ありがとう!4dまではチェックしてたのになあ、遅延メモ…
見てきた。……ろまんてぃっく?
( 80 ) 2010/09/05(日) 21:36:00
あれは別に……たまたまだ。
礼ならホリーに言うといい。
しかし考察する気はないが、触れられないのももどかしいな。
( 81 ) 2010/09/05(日) 21:37:41
にゃ!
【決定:▼こん】
(ここで勝負をかけたいと思うにゃ。墓下のコメントが怖いにゃけど、明日に誰がまとめ役になるかわからにゃいから出来れば今日勝負をつけたいのにゃ。
一応明日があれば、パーシヴァルとホリーの2択にゃけど、ホリーは残せないと思うにゃ。ランダムに勝負をかけるのもにゃーの趣味ではないしにゃ。)
( 82 ) 2010/09/05(日) 21:37:44
あ。ええと。ええと、……うん、あれなのさ。襲撃したくないって言うかー?
あたし、ダイエット中なの…(///
てへ☆
( *17 ) 2010/09/05(日) 21:38:14
ふみゅー・・・
(墓下はどうなってるのかにゃ?▼ホリーとか▼パーシヴァルとかが合唱されてたりしてにゃ。
特にクラウスはホリー吊りを言ってたからその辺が気がかりにゃね。)
( 83 ) 2010/09/05(日) 21:39:14
にゃんこ たまは、工作員 ニキータをつんつんつついた。
( A24 ) 2010/09/05(日) 21:39:30
こん吊り決定だ・・・
俺も喰いたくないぞ・・・
これまで何人も喰っているし、たまにはホリーが喰ったらどうだ・・・
( *18 ) 2010/09/05(日) 21:40:14
リアリストとロマン派は墓下で仲良くしていらっしゃるでしょうか。
一応言うとホリーさんは人狼ではないかなとは思ってます。狂人の可能性、今日色々探してみたりはしたのですが……。まあどっちでも変わらないわけですけどw
( 84 ) 2010/09/05(日) 21:41:15
じゃあ、ミハイルさんなら襲撃してもいいのさ?
脂身少なそうだしー。
( *19 ) 2010/09/05(日) 21:41:26
工作員 ニキータは、にゃんこ たま……何。
( A25 ) 2010/09/05(日) 21:42:18
( A26 ) 2010/09/05(日) 21:43:02
でもホリーは残念なおっさんを喰いたいんだろう・・・
( *20 ) 2010/09/05(日) 21:43:03
( 85 ) 2010/09/05(日) 21:44:08
工作員 ニキータは、にゃんこ たまの頭を撫で。
( A27 ) 2010/09/05(日) 21:44:19
ええー?襲撃先希望なだけだもん♪
パーさんは、どこ希望なのさ?
( *21 ) 2010/09/05(日) 21:44:53
動物仲間としてはこんはあんまり吊りたくにゃいけどね。
( 86 ) 2010/09/05(日) 21:44:55
強いて言うなら、
ホリーさんの運がちょっと怖いかなと。
明日続いてても、
ホリーさんまとめになったら大爆笑ですw
( 87 ) 2010/09/05(日) 21:45:40
【決定確認なのさ】
>>82
あたし残せないなら今日吊り。
お薦めなのさ☆
( 88 ) 2010/09/05(日) 21:45:47
( 89 ) 2010/09/05(日) 21:46:17
俺はもうお腹いっぱいだからホリーが喰いたいところでいいぞ・・・
そうか、ホリーは残念なおっさんを喰いたいのか・・・
( *22 ) 2010/09/05(日) 21:46:33
( 90 ) 2010/09/05(日) 21:46:58
【決定了解した】
…少し墓下の反応が気になるな。
今どのように話しているのだろうか…。
( 91 ) 2010/09/05(日) 21:47:11
リストラ中年 最音は、工作員 ニキータさん、「私が女性に触れると警察の方が…」シクシク
( A28 ) 2010/09/05(日) 21:47:12
捏造すんなし!
パーさんが黒いです、黒いです!
ろったん助けて!
( *23 ) 2010/09/05(日) 21:47:35
(後、こん吊りは今までの襲撃から考えてあまり狼は考察出来てないんじゃにゃいかなと。この辺はパーシヴァルも引っかからないでもにゃいけどね・・・。
>>88 ホリー
看護婦 ホリー!明日がお前の命日にゃ!)
( 92 ) 2010/09/05(日) 21:47:46
ふみゃ・・・。
>>89 こん
(そういうことにゃね。うーん、ホリーは明日ほぼ間違いなく吊れるから狼2騙りは考慮しなくていいと思うので今日のうちに勝負をかけるという結論になったにゃ。人間(て言うか狐)だったら大変申し訳ないにゃ・・・。)
( 93 ) 2010/09/05(日) 21:49:29
にゅー、にゃんこは食べたくないし…かわいいから。
やっぱしミハイルさんかなあ…うん。せっとおん。
( *24 ) 2010/09/05(日) 21:49:34
たまは喰うより愛でたいな・・・
ミハイル喰い了解・・・
( *25 ) 2010/09/05(日) 21:50:10
工作員 ニキータは、リストラ中年 最音ああ、触れない方が賢明だな。……何の話だ?
( A29 ) 2010/09/05(日) 21:50:53
( 94 ) 2010/09/05(日) 21:51:00
結局信じてもらえなかったようで残念だ
パーシヴァルとこんで
こんを信じないのか
それならそれで
せめてホリーをつってくれ!
ホリーは偽物なんだろう!
狼の可能性はまだ完全に消えていないんだろ!
今からでも遅くはないから!
お願いだからこんをつらないで!
( 95 ) 2010/09/05(日) 21:51:13
( 96 ) 2010/09/05(日) 21:52:24
にゃー・・・。
>>95 こん
(本心を言えば誰も吊りたくはないんにゃ。ホリーも込み込みで皆大事な村人にゃ。
でも、多分明日になってもこんとパーシヴァルの評価はひっくり返らないにゃ。んで、明日ホリーは吊られる。はずにゃ。パーシヴァルが狼にゃったら状況の作り方がうまかったと言わざるいないにゃね。結局こんとパーシヴァルの評価はその辺で分かれたんにゃろうね。)
( 97 ) 2010/09/05(日) 21:55:03
( A30 ) 2010/09/05(日) 21:55:25
( 98 ) 2010/09/05(日) 21:55:31
( A31 ) 2010/09/05(日) 21:57:47
にゃんこ たまは、こぎつね こん>>98 許してくれにゃ。ここで決定を曲げたら何が何やら分からない
( A32 ) 2010/09/05(日) 21:58:11
( 99 ) 2010/09/05(日) 21:58:12
( 100 ) 2010/09/05(日) 21:58:17
こんを吊ったら村が滅ぶぞ!
村が滅んだら、村が滅んだら
何もかもが無駄になってしまう!!
( 101 ) 2010/09/05(日) 21:58:21
( *26 ) 2010/09/05(日) 21:58:33
( A33 ) 2010/09/05(日) 21:58:54
そこまでまとめが狼側に行くの警戒しなくてもいいと思うんだけどなあ。
( 102 ) 2010/09/05(日) 21:59:29
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る