507 中身推理上等村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
木野薫 (master)
みんな大変だッ!怪人が現れたんだ。
しかも俺たちそっくりの姿をしてるらしいんだ。
既に入れ替わってこの中にいるらしいぜ!
( 0 ) 2010/07/10(土) 22:00:00
( 1 ) 2010/07/10(土) 22:00:25
【赤】 めいしー (maysea)
ちょwwwwwwwwww
弾かれたwwww
( *0 ) 2010/07/10(土) 22:00:31
( *1 ) 2010/07/10(土) 22:00:52
わたしも弾かれたー><
どうしてわたし、ここにいるのー><
( *2 ) 2010/07/10(土) 22:01:02
めいしー (maysea)
【非占非霊】
さくっといこか。
( 2 ) 2010/07/10(土) 22:01:31
はええええ。ついしょーして
【非占い師&非霊能者】
そして他ごとタイム!やったね!
( 3 ) 2010/07/10(土) 22:01:54
ハムCO。
霊はでたほうじゃいいんじゃないの、灰多いから占い師は微妙、どうしょう、とか思ってたけどいきなり>>1だから【非占非霊】。
( 4 ) 2010/07/10(土) 22:02:22
このメンバーだったらFOでいいにゃん。
初回からバシバシ狼吊るにゃん。
( 5 ) 2010/07/10(土) 22:02:34
( 6 ) 2010/07/10(土) 22:02:40
【赤】 めいしー (maysea)
自由占になるから、3-1は余り意味無い。
騙るなら霊よろ。
( *3 ) 2010/07/10(土) 22:02:57
ランダム希望だったけど…
これはかりんちゃんLWだな。
2−1で頑張ればなんとかなるやろ。
( *4 ) 2010/07/10(土) 22:03:02
ちょwwwwwwwww
なんというメンツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは、すごいwwwwwwwwwwww
と、とりあえず…
えとえと。
狼はBBSだと何度か経験ありますが
オール潜伏してます
…が、この村で潜伏できる自信ありません
霊能者とか騙ったらだめでしょうか??
わたしじゃムリぽい??
どうしよwwwww
( *5 ) 2010/07/10(土) 22:03:09
共有がいなくて灰が広く、手数が短いので、占い師がいきなり抜かれるときついから占い師信用取り頑張れ!
( 7 ) 2010/07/10(土) 22:04:48
うがががが。
2人とも早速非占霊してるしw
これはわたしは霊能騙りますお?
( *6 ) 2010/07/10(土) 22:05:19
ぎりぎりプロ最後に間に合いませんでした。
私は【占でも霊でもありません】。
( 8 ) 2010/07/10(土) 22:05:26
かりんちゃん霊COは勿体無いような。あせらず正攻法でいけばいいんじゃない?
( *7 ) 2010/07/10(土) 22:05:46
ハム入り編成でないのでげどーさんががっかりしている…。
( 9 ) 2010/07/10(土) 22:05:57
【赤】 めいしー (maysea)
かりんちゃんのしたいようにしたらいいよー。
任せる。
( *8 ) 2010/07/10(土) 22:06:45
げどうさん>うっ…そ…そうかなぁ。げどうさんが言うならそうする。
( *9 ) 2010/07/10(土) 22:06:56
>>9
流石にわかって入ってるから、そういうことはないw
( 10 ) 2010/07/10(土) 22:07:19
めいしー (maysea)
【おきしんさん占CO確認】
ここくるかwww
占いは自由占でおけ。
んじゃ、げどーさんを占って溶か(ry
( 11 ) 2010/07/10(土) 22:08:13
( *10 ) 2010/07/10(土) 22:09:12
( 12 ) 2010/07/10(土) 22:10:01
>>11
アッー!溶ける!!!!
てゆうか、東京村で10回ハム引いて、うち5回初回に溶けている私。
しかし1度も2日目には溶けていない。
安易に占い師を確定させない良い子。
( 13 ) 2010/07/10(土) 22:10:33
( 14 ) 2010/07/10(土) 22:11:27
( *11 ) 2010/07/10(土) 22:12:29
おれの知ってるげどーさんは、その名のとおり外道な感じったのだが、いつの間にかハムキャラになって萌えキャラっぽくなっててびっくりした。
( 15 ) 2010/07/10(土) 22:13:37
【赤】 めいしー (maysea)
バラ占いになるだろうから、狂人に占われたら美味しい。
おきしんさん、どっちか、あれじゃ解らんwww
( *12 ) 2010/07/10(土) 22:13:59
( 16 ) 2010/07/10(土) 22:14:01
>>14
夜明け直後に、始まる前から考えていた>>4の上段を書いていたらいきなり>>1いわれて無駄になった。
ろろさんの速さを考慮漏れていた。
( 17 ) 2010/07/10(土) 22:14:42
どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
よし今確認。
というか共有者いないじゃないか。
( 18 ) 2010/07/10(土) 22:14:51
>>15
私は昔から萌えキャラです><
いつ私が外道な人間でしたか><
( 19 ) 2010/07/10(土) 22:15:46
【私は占い師です】
潜伏できる自信が無かったのでCOさせていただきました。元々、初日に出るつもりでいましたし。
( 20 ) 2010/07/10(土) 22:16:21
おーww
【おきしんさん占CO確認】
なんだかオラ。ワクワクしてきたぞっ♪
ろろさんが…かわいい子騙r(ry)続けてて怪しいわっ。かわいい子ステルスっぽ(ネタw
( 21 ) 2010/07/10(土) 22:18:17
めいしー (maysea)
【まいえぬさん占CO確認】
まいえぬさん、おきしんさんの占COは認識して出てない?
( 22 ) 2010/07/10(土) 22:19:53
( *13 ) 2010/07/10(土) 22:20:16
と…ところで…CNとかつけなくていいのかしら。
誤爆しそうで怖いわw
せっかく中身晒した村だし…ふむ…
つけるとしたら、どっかの狼PLさんのIDでも(ぉぃ
いっそ、見物人さんのIDでも(ry
( *14 ) 2010/07/10(土) 22:20:38
>>21
普通ですよ!
マジレスするとリーザとか得意です。
審問だと、ニーナネリーが持ちキャラです。
( 23 ) 2010/07/10(土) 22:21:07
( *15 ) 2010/07/10(土) 22:21:37
【赤】 めいしー (maysea)
CN忘れてたwww
PLさんのIDはさすがに気が引けるかも。
BBSのキャラ名とかwww
( *16 ) 2010/07/10(土) 22:22:03
( 24 ) 2010/07/10(土) 22:22:30
【まいえぬさんのCOかくにーん】
霊能者もわたしは出たほうがいいと思う。
共有者はいってないから、普通のFレギュより広いし
すこしでも狭めて考察の精度とかあげたい。
( 25 ) 2010/07/10(土) 22:22:44
何で議題誰も出さないの?と思ったらどう見ても個人戦でした本当にありがとうございます。
よし、人狼は<<天然ステルス ぎるびーず>>と<<日本酒>>と<<ゆるふわ ろろにゃん>>で、
狂人は<<おきしん>>だ。
おきしんさんの役職は((憑狼))で、
まいえぬさんの役職は((吸血鬼))だ。
今日の占い先は、おきしんさんは<<素黒うさぎ かりん>>にしよう。
まいえぬさんは<<博愛主義者 ゆき>>にしよう。
これだ!
( 26 ) 2010/07/10(土) 22:23:16
めいしー (maysea)
ろろさん、リーザが得意なのか……。
なんか豆知識を得た気分で得したww
( 27 ) 2010/07/10(土) 22:23:35
>>21
ろろさんは元から萌えキャラですよ><
ただ、陣営に関係なく、小細…エコな手段で白印象を稼ごうとする人なので、その着眼点はガチいいかもw
( 28 ) 2010/07/10(土) 22:23:50
なんでこの村にない役職ばっか出るんですか!やだー!
( 29 ) 2010/07/10(土) 22:23:53
( 30 ) 2010/07/10(土) 22:25:17
へべれっけっで行っけー。へべれっけっで行っけー。
【占CO×2確認】
なんかCO回す流れなので、ウォッカなめながら回るのを待ちましょうか。ちびちび。
( 31 ) 2010/07/10(土) 22:25:48
>>23
なん…だって…?
あのろろさんが…リーザ…?
ざわ…ざわ…
( 32 ) 2010/07/10(土) 22:25:48
( 33 ) 2010/07/10(土) 22:27:28
>>26
これで本当に狂人がおきしんさんだったら面白いなーとか考えつつ。
>>23
えっえっ。
気になって666さんのBBSリーザ勝率を見たら0勝2敗だった。
何か言うことが無いのでネタに走りたいけれど、
別にネタ村ではなかった。
( 34 ) 2010/07/10(土) 22:29:24
( 35 ) 2010/07/10(土) 22:33:34
【赤】 めいしー (maysea)
狂人おきしんさんはあり得るなあ。
おきしんさんってだけであり得(ry
( *17 ) 2010/07/10(土) 22:34:38
( 36 ) 2010/07/10(土) 22:35:23
うーCNどうしよう
>>*15 ann把握っ♪
ちょっとだけ気を使ってIDじゃなくて…
わたしは【大王】にするよ(ぉぃwwwwwwwwwww
おきしんさん狂もあるけど…まいえぬさんも狂とか希望しそうとか思ったり…
ぶっちゃけどっちも狂に見えr(ry
( *18 ) 2010/07/10(土) 22:38:03
ただのとりずき ぱる。(見物人)
かなかつ (kanakatsu)
鳩から
【非占非霊】
【おきしんさんとまいえぬさん占CO確認】
( 37 ) 2010/07/10(土) 22:46:26
【赤】 めいしー (maysea)
じゃあ、私はどうするかなあ。
針穴抜けにあやかって「びび」とか付けてもモロバレしそうだwwww
でも、あれみたいな狼になりたいと常思ってるんで、CN貰って「不二子」にしよう。
てか、annさんの名前が出てきて噴いたw
( *19 ) 2010/07/10(土) 22:49:06
確かにwww
「びび」誤爆したら真っ先にめいしーさんが疑われるよね。よく知ってる人とかにw
不二子把握♪
annと不二子、よろしくねー♪
( *20 ) 2010/07/10(土) 22:53:37
【赤】 めいしー (maysea)
大王、あん、改めてよろしくー。
3潜伏初めてだなあ。
( *21 ) 2010/07/10(土) 23:00:31
大王吹いたww
大王も不二子もよろしくー。
私にとって希望無効でも平気で狼ばかり引く狼PLはキックさんとannさんが筆頭で、さすがにキックさんは恐れ多くて名乗れないからw
( *22 ) 2010/07/10(土) 23:02:31
しかし…
2-1にするとなると、初回襲撃で占特攻が少し怖くなってくるw
狩人誰なんだろう。さすがにこのメンツだとそう簡単に透けそうにないし…狂人がんばれー!
( *23 ) 2010/07/10(土) 23:32:55
【赤】 めいしー (maysea)
状況整理。
14>12>10>8>6>4> 吊り6手。襲撃5手。
村人3人吊れば勝ち。
GJ出ても4人。
( *24 ) 2010/07/10(土) 23:41:54
( 38 ) 2010/07/10(土) 23:42:00
【おきしんさんの占CO確認】
>>22 今確認しました。対抗が墓下学校2のトーマスとは……。
私は霊能者を出しても良いと思います。自由占策を取るのであれば潜伏策を取った場合に霊能者を占ってしまった、という事と、多数決等で統一した際に回避が生じて揉めるのを避けたいためです。
( 39 ) 2010/07/10(土) 23:49:38
>>*23
2−2だともっと襲いづらいから、確実に占い師襲撃するんだったら誰か占い師騙りだったけど、ID公開だからボクはCOできなかったんだよね。
間違いなく有希とろろさんに見抜かれる。ボクが騙り屋だってしってるから。
( *25 ) 2010/07/10(土) 23:51:47
ann>騙り屋云々…あるよねー。わたしの場合、逆でよく知っている人からしたらCOしたら、かりん=人って思われそうだ(狼だと潜伏専門)。。。ただ、この村にはわたしをそこまで知る人はいないというww残念っ。
初回で霊抜きとかもおもしろそうだけどねー
( *26 ) 2010/07/11(日) 00:03:13
【赤】 めいしー (maysea)
3-1で自由占だと、あんまりうま味が無い感じ。
囲いとか何だとか、結構「赤の意図」が入ってしまうからライン取られ易いし、狂が単独で狼見付けて囲うか偽黒出すかしないと真の位置が明確にならないんで、占真贋的には2COの時とそう変わらない。
下手すると、狼占タダ吊りになりかねない。
ライン戦もアリだったけど、おきしんさん真の時がキツイなあ。
うん、2-1がベストだったかな。やっぱ。
( *27 ) 2010/07/11(日) 00:10:20
ただいまっ そして!そして!
てって【霊】〜
出ていい空気なので出たよっと。
【おきしんさんとまいえぬさん占CO確認】
( 40 ) 2010/07/11(日) 00:22:06
あ。霊出たね。
くぼーんさんか…ふむ。
わたしはもう少し表には出ないで他の人の発言出るの待ってるよー。そのまま寝ちゃうかもだけど><
確認発言は適当なとこで落とします
( *28 ) 2010/07/11(日) 00:24:57
まあ、ボクは戦跡見てもらえばわかるとおり、完全な村側PLで、狼側ではゴミのように弱い。
が、
大王
8戦5勝1敗0.83人狼
不二子
8戦6勝2敗0.75人狼
心強すぎる。勇気がわく。頼もしい仲間でよかった。
( *29 ) 2010/07/11(日) 00:26:35
しまったー肩書きがサンドバッグのまま固まってしまった。。。
でも霊能者だもんね。
対抗出ないよね?ね?
( 41 ) 2010/07/11(日) 00:29:18
【赤】 めいしー (maysea)
くぼーんさんか。
襲撃は明日考えよう。
まいえぬさん真もあるしね。
私は寝る。
おやすみー。
( *30 ) 2010/07/11(日) 00:30:14
Σ えっ…annが村側騙りしてて眠気がふっとんだお
妖魔じゃないの!?←
わたしは…狼運が今までよかっただけという気がw
不二子は強いですよ。特に占い師させると怖いおw
>>39
対抗のCO確認してなかったってのは、ちょっと真っぽいかなって思った。わざとかもしれないし、そういう狂もいるからまだなんともいえないけどね。
( *31 ) 2010/07/11(日) 00:34:16
( 42 ) 2010/07/11(日) 00:36:37
不二子おやすみー。良い夢を。
>>*31
ボクはむしろそれが偽に見えたけど、>>39の下段はまともなので、真かもしれない。
( *32 ) 2010/07/11(日) 00:37:02
【くぼーんさんの霊CO確認】
>>41
出てきてほしいみたいに聞こえるぞwww
「背中おしちゃだめだからねっ、だめったらだめなんだからねっ」っていってるお笑い芸人を思い出したおwww
もう限界なので寝ます(つ∀-)オヤスミー
また明日**
( 43 ) 2010/07/11(日) 00:38:56
【赤】 めいしー (maysea)
私はLWになれない狼なんだwwwww
なので、大王よろ(ぉい
大王の切り方考えよう。
票切りはバレるから、無理にしない方がいいだろうな。
>>*31
うん、そこ真っぽい。
霊占い嫌だから霊出せってとこも。
おきしんさん狂なら、なんらかの狂アピくれるだろう。
( *33 ) 2010/07/11(日) 00:43:04
【赤】 めいしー (maysea)
今度こそ本当におやすみー。
( *34 ) 2010/07/11(日) 00:44:18
>>*32
うん、まだわかんないよねー。
しかし…灰広いなぁw
さて、そろそろ寝ます。
また明日がんばろう♪ annおやすみー
[手を振る代わりに尻尾をふりふりさせつつ、自分の部屋へと*戻っていった*]
( *35 ) 2010/07/11(日) 00:44:38
某野球ゲームのGM作業終了〜。あんまり進んでないね。
CO類は確認してるけども。んじゃ、寝るわ。おやすみー。
( 44 ) 2010/07/11(日) 00:45:58
>>*33
ちょwwwwwwwwまってwwwこのメンツでLWなんかしたら…わたしつぶれちゃう><
不二子もおやすみー♪**
( *36 ) 2010/07/11(日) 00:46:38
( *37 ) 2010/07/11(日) 00:47:56
日本酒 (hakuryu)
皆のんでるかーい!今日のおぬぬめは、キリンのハイボールうまうま。
まぁつまり帰りしに結局飲んでいわゆる一つの酔っぱらいという名の【非占霊】だ!!!!
おやすみなんだぜーぐぅ
( 45 ) 2010/07/11(日) 01:07:15
>>42
にひひ。
くまさん誰かなー??
>>43
対抗でるなよ!絶対出るなよ!!!
だめったらだめなんだからねっ
( 46 ) 2010/07/11(日) 01:18:22
( 47 ) 2010/07/11(日) 01:27:11
やっべ 寝ちまったー。とか思ったけど別段問題なさげでよしよし。
おはよう非占霊。
せんせーこわいよー。なんてな。よろしくよろしく。プロで逃したの諸々はエピに返そう。
( 48 ) 2010/07/11(日) 01:30:46
かなかつ (kanakatsu)
【くぼーんさん霊CO確認】
あとは、げたさんとヒロゴンさんか。
よし、寝よう。**
( 49 ) 2010/07/11(日) 02:09:28
げた (geta)
い ま お き た ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
てって霊〜ってなんだ新しいワラタwww
対抗なすー 占い師でもないよー
( 50 ) 2010/07/11(日) 02:11:04
げた (geta)
ぷろをざくっとみてきたぜ
げたこわくないよ・・・?ぐすっ・・・
・・・・・・・・・・・・・(ノ∀゚)めいしーさんおぼえてろ?
んでもっていつのまにやらげどうさんとかおきしんさんとかいんのねwワラタw よろしくよろしくぅ〜
フルメン集まるとはすばらしす!!(⊃∀⊂)
( 51 ) 2010/07/11(日) 02:25:40
( 52 ) 2010/07/11(日) 02:44:48
( 53 ) 2010/07/11(日) 02:56:03
( 54 ) 2010/07/11(日) 03:12:51
( 55 ) 2010/07/11(日) 03:16:37
かなかつ (kanakatsu)
>>55わるいごじゃないやい!トイレに起きただけだい!
おやすみなさい**
( 56 ) 2010/07/11(日) 03:22:02
おはよーございます。【くぼーんさん霊CO確認】。
朝ご飯つくってきますか。
>>39
墓下学校2…。そんなものもありましたね。
んー、まいえぬさんを応援したくなる心理に傾いてしまう私。
( 57 ) 2010/07/11(日) 07:06:25
【くぼーんさん霊CO確認】
……どういう華麗な肩書きを狙っていたのでしょうか?
あとはひろごんさんだけと。
( 58 ) 2010/07/11(日) 07:36:27
>>58
そりゃもちろん「霊能者 くぼーん」ですね。
( 59 ) 2010/07/11(日) 10:37:20
めいしー (maysea)
おはよー。
【くぼーんさん霊CO確認】
現状2-1か。
>>39 まいえぬさん
ありがとう。
自分が出る→流れ見る→霊に言及、の認識の動き方は真っぽいかな。
>>57 ぎるさん
そういう心理は、言われる方しんどいぞ(汗
( 60 ) 2010/07/11(日) 11:06:50
【赤】 めいしー (maysea)
てな訳でおはよう。
ひろごんさんの宣言無いと、喋り難いな。
ひろごんさーん。
( *38 ) 2010/07/11(日) 11:22:41
げた (geta)
おはよ こわくないげただよ
あんにゅいな日曜の朝だねー
〜( ̄▽ ̄〜)
ぎるまま、朝ごはんにビールもよろっしゅー!
なんか今日は選挙らしいんですよ そういや黄色い封筒とどいてたんだよ
図書館に何かを返却ついでに投票いってくるかな
( 61 ) 2010/07/11(日) 11:24:18
( 62 ) 2010/07/11(日) 11:31:57
げた (geta)
じゃあろろにゃんを応援するのぜ!
( 63 ) 2010/07/11(日) 11:46:39
>>60
どうあれ、にじみ出てきそうだし。
あえて自分で言っちゃうことで自戒とするのです。
>>61
選挙、最近引っ越したら元の住所から用紙が届いたのです。手続き面倒だから、今回はパスなのです。
( 64 ) 2010/07/11(日) 11:51:35
おきしん (okisin)
お兄ちゃんたちおはよう☆
ってまだCO回りきってないの?
じゃあげたさん応援しながらもう少し待とうかな。
占いはとりあえず自由でいいんだよね。
( 65 ) 2010/07/11(日) 11:55:48
めいしー (maysea)
あ!応援されてる!
嬉しい!
じゃあ私は、かりんちゃんを応援するぜ!
( 66 ) 2010/07/11(日) 11:55:51
おはよう。
ボクは先週期日前投票いってきたからのんびりー。
>>60
まいえぬさん>>39の下段は同意なんだけども、まいえぬさん自体は全体的にちと固い(=重い)印象を受けた。
ただ、灰じゃなくて能力者の時はそういうタイプの人はいるからねえ。
ざっとみてきたけど、占い師候補以外ではこれといって固い人は特にいるようには感じなかったね。
( 67 ) 2010/07/11(日) 11:56:25
おきしん (okisin)
>>64
あははーいまさらそんなことで凹むような心臓ではないのですよ☆嘘です思いっきり傷ついています。それも嘘だけど。
びんぼっちゃまくんみたいに盾が前面にしかないから平気なのは平気だけど弱いのにはとことん弱いんだよ。
( 68 ) 2010/07/11(日) 11:57:55
めいしー (maysea)
おきしんさんびんぼっちゃま把握。
自由占おけおけ。
占候補が選んで、結果統一になるのもおけ。
だとすると、思考開示欲しいから明言がいいかな。
( 69 ) 2010/07/11(日) 12:02:22
>>65
「個人戦=自由占いをしなければならない」ってことではないと思うので、占い師本人含めてみんなが統一の方がいいとか思えば統一でもいいんじゃないの。
ただボクは、仮にこのまま2−1になった仮定すると、灰11人もいるんで、それが統一占いで10人になったとしても微妙に焼け石に水感を感じることもあり、「だったら自由でいいんじゃない?」と思う。
( 70 ) 2010/07/11(日) 12:04:00
おきしん (okisin)
まあその応援補正をどの辺りでひっくり返せるかってのは興味あるかな。わくわく。
んじゃひろごんさんくるまでログよんどこ。
( 71 ) 2010/07/11(日) 12:04:06
まいえぬさんのオンでの性格がわからない。
オフの性格と同じなら、真普通にあるな。
おきしんさんは会ったことないから不明。
( *39 ) 2010/07/11(日) 12:05:43
誰かを応援するターンか。
じゃあボクは動物つながりでクマーを応援しよう。
( 72 ) 2010/07/11(日) 12:07:27
おきしん (okisin)
>>70 はむちゃん
そうだよね〜統一でいきなり偽黒で斑吊りで私抜かれたらもう灰しかいないもんね。
それなら対抗の偽黒吊っても真の結果の残る自由がいいよね。
( 73 ) 2010/07/11(日) 12:16:15
んー、占先は宣言ありがいいですね。
偽占の自由度を制限できると思いますので。
( 74 ) 2010/07/11(日) 12:16:15
おきしん (okisin)
つかくまちゃんの>>26がラ神の信用下げに見えてラ神お前もかーとか思ったり。いやいつもどおり愛されてるのね☆んじゃまた後で来るね〜
( 75 ) 2010/07/11(日) 12:19:26
めいしー (maysea)
>>70
2-1だと灰11人も居るのか。
2-2か3-1になったとしても10人。
占候補生きてたとして、占視点の灰の色が全部付くまでに単体で6〜7手かかるんだ。足りない。
占い手数考えるなら、やっぱ統一ダメだ。
バラ占いにして、片白襲撃誘った方がいい。
( 76 ) 2010/07/11(日) 12:19:34
おきしん (okisin)
>>69>>74
一応触れといたほうが良かった?占い師の思考とか見る意味も自由にあるんだから明言当たり前と思ってたよ。
特に回避もなんもないんだし今日は間違いなく明言占いだよね。
( 77 ) 2010/07/11(日) 12:20:56
【赤】 めいしー (maysea)
>>*39
まいえぬさんが固いのはデフォルト。
おきしんさんは私と同じで、占に出たら真贋関係無く発言全部に占視点が自然に混じるタイプ。
1発言で真っぽくなる人だから、怖い怖いwwww
( *40 ) 2010/07/11(日) 12:24:40
日本酒 (hakuryu)
おはよう!えぶりわん!
今朝のモーニングドリンクは氷結果汁のグレープフルーツだ!(まじ)え?今もう昼だって?起きた時が朝なんだよJK
【おきしんたんとおっとーたんが占CO】
【くぼーんたんが霊CO】
OKOK。俺の状況把握はまだ錆ついていない。
というか、まだプロを読んでないんだが…
「RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん」ってこれ全部で一つの名前なのかYO!長えな!!!
( 78 ) 2010/07/11(日) 12:30:03
>>73 >>76
そういうことやね。こういうのが普通に通じるのはちょっと嬉しい。
( 79 ) 2010/07/11(日) 12:30:53
おきしんさんと長期同村は何度かしてるとおもったら1度(4年以上前)しかなかった。
IDは見覚えありまくりだから何度もやった気になってた。
それにしてもこの村は心地よいね。統一で当たり前と思ってるような頭固い人がいない。
( *41 ) 2010/07/11(日) 12:32:37
おきた。
じゃあ私はひろごんごんさんを応援しよう。
げどたん>>67の「まいえぬさん固い」には同意するんだが、よく知らないのでログを漁ってくるか、頭の片隅に置いておくだけで気にしないことにしておく。
COが回るまでごーろごろ。
最近は意識して無駄遣いしないと消費しきれない事がわかったのだけど、要約能力が上がったんだろう。きっと。
( 80 ) 2010/07/11(日) 12:34:04
>>79
統一占い最高派を崩せるログになるといいなあ……。
( 81 ) 2010/07/11(日) 12:35:45
日本酒 (hakuryu)
自由占いには大賛成だね。
で、一斉発表が出来ないんなら、占い先名言した方がいいのも同意だぜ〜
もしこのまま2−1で進むなら、占い結果伏せも面白いかなーと思ったけど、その場合の発表方法(投票COとか)考えるの面倒とか思ったんで、誰か代わりに考えてくれないー?(ぉ
( 82 ) 2010/07/11(日) 12:37:09
おきしん (okisin)
>>77補足しとこ。回避が必要な人がいないってことね。
>>76 めいしーさん
片白襲撃くるかな?バラ占いって確白作らないから占われるような微妙な片白よりも白めの灰襲撃がくるんじゃないか、とも思うよ。
で、めいしーさん片白襲撃あると思うなら明日の占いはどうしたい?占い先明言してたら占い先襲撃=片白は起こりやすいよね。でも怪しい灰が襲われてくれるのもおいしいとか思ったり。案がないわけじゃないけどめいしーさんはどう思う?
>>79 はむちゃん
この辺通じそうで通じないよね。
( 83 ) 2010/07/11(日) 12:38:00
>>21
黒なら発表、白先投票。白が吊られそうな雰囲気なら白発表。
が、まあ。占い先明言すると出来ないよな。
( 84 ) 2010/07/11(日) 12:39:41
おきしん (okisin)
>>82 はくりゅん
占い結果伏せとかただでさえ灰が広いってのに情報封鎖勘弁してだよ。多弁な人多いのに促しないんだから無駄な喉使うのはまずいよ。
( 85 ) 2010/07/11(日) 12:41:29
げた (geta)
〜(<●>〜)ヽ
↑ │
ヽ__ノ
( 86 ) 2010/07/11(日) 12:43:45
>>81
まあ、手数とか灰の数とかで流動的に変わるよね。F標準フルとかだと、統一の方が詰みに近づきやすい場面多かったりするし。
>>84
そこまで片白伏せて守らなくてもいい気がする。片白食われるなら占い師食われないんだし。大抵占われるような人って怪しまれてるから、伏せられるとその日の推理にエネルギー使ってそうだしね。
( 87 ) 2010/07/11(日) 12:45:50
日本酒 (hakuryu)
>>85 おきしんたん
えー? 情報封鎖たって3日目には出揃うし、占い先明記と併用だから、灰精査は1D占い先になった人避ければいいわけで、別に灰の狭さ的には変わらないとおもうけど。
それより、狼の食い先封鎖の方が3D夜明けに面白い結果残せそうと思わない?
占い結果伏せたら狼の襲撃先は純灰or能力者しかないわけで、そこで狼の性格みれそうだから面白そうと思ったんだけど
( 88 ) 2010/07/11(日) 12:46:27
ベアードがでた!鬼太郎を呼べ!(ごはんいてきます。ノ)
( 89 ) 2010/07/11(日) 12:46:43
( *42 ) 2010/07/11(日) 12:47:20
これは、真偽はともかく、おきしんさんが護衛されるだろう。
( *43 ) 2010/07/11(日) 12:47:45
日本酒 (hakuryu)
げた>>86
「〜」は羽根だったんかwwwww
煮てる煮てるwwwwww
( 90 ) 2010/07/11(日) 12:48:01
まあ、占い先の明言とか占い師がしたければすればいいし、したくなければしなきゃいいにゃん。
そのへんは他から指示するのでなく、占い師が自主的にすれば、占い師の真贋要素になるにゃん。
( 91 ) 2010/07/11(日) 12:51:46
日本酒 (hakuryu)
>>88追記しとこー
占い結果出したら、狼の襲撃先候補は「能力者」「純灰」「片白」
もしここで、黒出しがあって、それが真偽どちらにしても狼に内訳が分かってしまう。また、片白×2でもどっち食ってもあんまり占い真偽に関係ないと思う。(狼が真占の信用落として、真占の片白をSGにしたいというなら少し別だけど、そこまでの展開は狼まだ持てないと思う)
( 92 ) 2010/07/11(日) 12:52:06
( 93 ) 2010/07/11(日) 12:52:18
( 94 ) 2010/07/11(日) 12:52:19
おきしん (okisin)
>>88 めいしーさん
ああ、今日の結果だね。意見変わんないけど。襲撃先絞るっても占った人は皆に分かるわけだから狼普通に占い先襲えばよくない?白だから襲われるんだし。
逆に黒引いて黙ってるのもアレじゃない?
( 95 ) 2010/07/11(日) 12:52:50
げどーさんがどす白い件。
さてはきさま村側だな!
安心してサボろう。
( 96 ) 2010/07/11(日) 12:53:18
おきしん (okisin)
あっはっは、メイシーさんとはくりゅん間違えたよ。ライダー見分けつかないんだよ(ボソ)
で、はくりゅんそれが目的なの?もう一個の方だと思ってたのに。
( 97 ) 2010/07/11(日) 12:55:55
日本酒 (hakuryu)
一方で、占い結果を伏せた場合。
>>88と被るけど、襲撃候補は「能力者」「純灰」の二択しかない。
「被占者」は占内訳が「真狂」だった場合、狂が何をだしてるか狼にはわからないから襲撃出来ないと思うから〜。
それに、順灰襲撃にしても、どういう灰を狙うのかとか見れたら面白そう
まぁ、そんなこんなを考えたら占い結果を隠す方がより面白そうじゃね?と思ったわけなんだよ。うむ。
と自己主張だけしといて、買い物いってくらぁ!酒が切れた!!!
( 98 ) 2010/07/11(日) 12:56:53
真狂−真パターンを順番に数えたら面白いことが分かったので私は挑発でもするか……。
真の白だけ食って、全部真の灰を吊っても最終日四人が狼狂占霊だってよ! ランダムだぞー。かっこいいぞー。
>>96
ろろさんの本気見てみたいにゃん。
( 99 ) 2010/07/11(日) 12:57:44
めいしー (maysea)
>>77
明言当たり前認識把握。
おきしんさんは普通に発言真っぽいから怖いwwww
占に出た事で高揚してるのが透けて見えるんだよね。
つか、面白いなあ。
>>79
自由占いが好きなんだ!好きなんだ!
>>82
結果伏せには意味無いような。
黒引いたら、その場で言うでしょ?
伏せるなら白って言ってるようなもん。
>>83
灰狭めを嫌うなら、片白襲撃はあるかと思う。
ただ、占襲くるんだったら、残占視点の白は残されるだろうな。
んー、占い先襲撃があったらあったで、対抗視点の灰が狭まるんでおけ。
補完無しの明言自由占い続行がいい。
( 100 ) 2010/07/11(日) 13:02:26
ひゃく。
考えたところ、結果伏せはだるくなったのでさんせいできない。まる。
( 101 ) 2010/07/11(日) 13:02:56
おきしん (okisin)
と思ったら>>92は占い結果表に出した方かw
>>98に関しては私もそれ考えたけどね〜簡単な回避方法があるしあんまり効果的じゃないね。私が狂人ならその伏せは意味がないよ。
( 102 ) 2010/07/11(日) 13:03:01
日本酒 (hakuryu)
おきしんたん>>97
ぼくめいしーだよ!(棒
( 103 ) 2010/07/11(日) 13:03:05
>>100
とられたので▼めいしーさん
まあ占い先二つ宣言とかそういうアレもあるが、たいていこう占われる人って吊りに近い人なので伏せられたら動き辛くもあるよな。まあ吊りに近い≠人外ではあるけど。
( 104 ) 2010/07/11(日) 13:04:40
( 105 ) 2010/07/11(日) 13:05:31
( 106 ) 2010/07/11(日) 13:05:32
日本酒 (hakuryu)
>>100 そこのはくりゅー
うんにゃー。黒でも黙ってればいんじゃねーとか思ってるwww
「え?なんで?黒でも黙ってるなんてイミフ」
とかいうなら、そこのげたしゃんに聞いたら教えてくれると思うよ!(無茶ぶり
( 107 ) 2010/07/11(日) 13:05:43
こんにちはー。
ひろごんさん、まだかぁ。日曜日だからリア充してるのかしら…チッ←
>>66
めいしーさんに応援されとるっ!
どうしよう…うれしすぎてドキがむねむねするおwww
わたしは、はくりゅーさんを応援する…m9(^Д^)プギャーなんてしないよ、おおげさだなあ♪
( 108 ) 2010/07/11(日) 13:05:57
( 109 ) 2010/07/11(日) 13:06:15
どっちが本物のめいしーにゃん??
ぜんぜんわかんないよ!
せっかくだから、めいしーローラーしよう。
( 110 ) 2010/07/11(日) 13:07:21
>>105ろろさん
わたしがおとなになるころは、上司はライダーを知らない世代だといいな……
>>108
私もかりんちゃんを応援するぜ! こんにゃー。
( 111 ) 2010/07/11(日) 13:07:35
日本酒 (hakuryu)
>>104 ゆきたん
100とった恨みでめいしー吊り了解!!
>>108
かりんちゃんに応援されるなんてドキが以下略wwwww
って、その人差し指はなに?! なにっ!?
ぷぎゃーはらめぇぇぇー!!!
( 112 ) 2010/07/11(日) 13:10:36
( 113 ) 2010/07/11(日) 13:10:59
めいしー (maysea)
>>107
私真占なら、黒引いて黙ってるのヤだ。
てか、黒引き時の占の考察を制限するような事はしたくない。
ああ、黒引きで投票COってのは前例見てるけど、それ、占潜伏時に効果があったような。
明言には向いてないんじゃないかなあ。
( 114 ) 2010/07/11(日) 13:11:13
げた (geta)
>>107
無茶ぶられた(*ノノ)どしよー
もうお嫁にいけない!
( 115 ) 2010/07/11(日) 13:11:52
( 116 ) 2010/07/11(日) 13:13:11
めいしー (maysea)
酷いwwwwww
100取り吊りだなんてwwwww
>>111
上司じゃなくて、子どもに馬鹿にされるんだ。きっと。
今のライダーは1番組にいっぱい出てくるから。
( 117 ) 2010/07/11(日) 13:13:32
自由占いでいいんじゃないかなぁ。
明言するか否かは、どうなんだろう。
伏せたほうが次の日、誰だろうとwktkする楽しみもあるけれどね…
伏せちゃうと狂が真の判定見てわざと占い先かぶせてくるなんての見たことあるし(レアケースだけど…w)
だったら自由占いにする意味ない(実質統一と同じ)もんな。明言してもらうほうがどっちかっていったらいい気がするな。
>>111 ゆっきー
そ…そんな…(*ノ∀ノ)
>>112 はくりゅーたん
えっ、えっ!?
人差し指ってなんのことかな、かな? m9(^Д^)プギャー
( 118 ) 2010/07/11(日) 13:16:05
日本酒 (hakuryu)
>>114
ごめwwww俺が占師でもwwww別に黒伏せ苦にならないしwwwwwこれは占い師に対する愛の差かなwwwww
>>115 げた
俺のところに嫁にこればいいじゃないかキバット。
ろろたん>
ぽけもんは超初代の歌のきゃらぐらいしかしらない。
ああ、いい加減買い物行く行く詐欺になってしまう。いってら!**
( 119 ) 2010/07/11(日) 13:16:10
>>117
キリ番の恨みは軽い!
へえ。ライダーのバーゲンセール。なんか安いな。
でも子供の頃ライダーを……ああ、見てるな。けどゲームや本読む方が楽しいのでそういう子供が増えたらいいのに……。
( 120 ) 2010/07/11(日) 13:16:15
げた (geta)
黒ひいて黙ってるのスキー|゚∀゚)ゝ”
んで考えてみたんだけど
りあじゅーコンセプト村なら黒ひいたら即COのがよいのかなかも?
(発表前の発言を読み返すのが醍醐味だけど
りあじゅーコンセプト村だとそもそもログをじっくり読み返して吟味する、っていう優先度があんま高くないから)
( 121 ) 2010/07/11(日) 13:16:49
げた (geta)
すきな俳優きかれたら要潤って答えようってある日きめたんだ
きめたんだったら ヽ(`Д´)ノ
( 122 ) 2010/07/11(日) 13:17:47
げた (geta)
>>119
はくりゅーたんはうわきものだから(´;ω;`)ぶわぶわ
( 123 ) 2010/07/11(日) 13:19:42
>>96 ろろにゃん
えっ、えっ!?
げどうさん白いの…どこ…←
わたし…ぶっちゃけ一番怪しんでr(ry
わたしの>>14に、げどうさんが>>17で反応してるのが…
なんだか過敏に見えたです。
わたしが「焦った」と言ったのは展開の速さ全体にむけてであって
「どうしてここでげどうさんが反応してきたんだろう」と違和感があったの。
666さんが言うなら流れとして理解できたのだけど…
( 124 ) 2010/07/11(日) 13:23:40
こんにちは。お昼のパンです。つ[たまごサンド][トマトサンド]
占いについては自由占いを希望します。統一占で確定白を多く出すよりも、より多くの黒が出て情報になり、またそこから占結果と合わせて灰が占い師をどう見るかで判断を付けて行く事が出来るという事に期待してです。
( 125 ) 2010/07/11(日) 13:25:46
( 126 ) 2010/07/11(日) 13:26:28
【赤】 めいしー (maysea)
おきしんさん護衛されるっぽいなあ。
いっそ霊抜くかww
( *44 ) 2010/07/11(日) 13:28:50
annさん、ちょこっと仲間切りしてまーす。
というわけで、こんにちは。
今日はちょっと更新時間までバタバタしちゃうので
居たり居なかったりが不規則です。
おきしんさんは、狩人護衛とりそうだよねー
場合によっては…まいえぬさん狂でも襲撃して、護衛をおきしんさんから剥ぐことが出来ればとか思うけども(真狂両抜き)…
それまでに真決め打たれたら話にならないし…
さて、初回の占判定で黒出しはあるのかしら…
( *45 ) 2010/07/11(日) 13:29:19
不二子>霊抜きもおもしろそうよね。初回に霊を護衛する狩人か否か…
なさそうかなぁ…
( *46 ) 2010/07/11(日) 13:31:11
【赤】 めいしー (maysea)
大王に対してのコンセプト。
「仲間切りにしては中途半端」でいこうかと。
あんたんは、ろろたんに「白」を言語化して貰おう。
これは有難い。
( *47 ) 2010/07/11(日) 13:31:53
黒引いて黙ってるなんてとんでもありません。黒引いたらやはり村にはその事実を知って欲しいですし、黒隠して潜伏して襲撃されたら狼を逃してしまう可能性だってあります。
( 127 ) 2010/07/11(日) 13:35:05
不二子>なるほど…。でもまぁ、意識しすぎず「村人不二子」らしく自然に動けばいいと思うよ。怪しかったらいつもの不二子で怪しんでくれていいと思うなモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
( *48 ) 2010/07/11(日) 13:35:28
>>126
黒って知ってるよ(によによ) 誰と絡むのかなー(によによ)
というレベルはあるが、最後まで明かさないのはあまり無いなあ、私も。
( 128 ) 2010/07/11(日) 13:37:04
んー、私は占判定は出して欲しいですね。はくりゅうさんの説明を読んでみましたが。面白さのツボがよく分かりません。
まあ、これは私の好みって事で、今回はそんなこんな含め、よろず占い師の考えに任せるもよしな村だと思っていたりします。ただ、隠すならそれなりな理由の説明が欲しいってとこですね。
カレーの材料買ってこよっと。
( 129 ) 2010/07/11(日) 13:37:54
>>127
ああ…なんかものすごく狂に見える
わたしだけだろうか。
ちょっとわざとらしい感じ。
( *49 ) 2010/07/11(日) 13:38:11
めいしー (maysea)
はくりゅーたんは、村の策をあれこれ考え捻ってるとこが白い。
「考えてる」のが、こう急速に伸び上がってる感じ。
ポーズで言ってるようには見えんし、防御感も無い。
Σ…また初日に白取らされて殴り愛出来ないとか。
いかん!今の撤回撤回。
( 130 ) 2010/07/11(日) 13:38:51
好きな俳優…
わたし、昨日「ハンマーセッション」見て、やっぱりもこみちくんはかっこいいなぁと思ったんだ(*´ω`*)
( 131 ) 2010/07/11(日) 13:42:08
おきしん (okisin)
>>129 ぎるりん
はくりゅんは狼に嫌がらせするのがすきなんだよきっと。
狼側の選択に少しでも牽制をかけたいってことだね。
( 132 ) 2010/07/11(日) 13:45:01
かなかつ (kanakatsu)
おはよう。出遅れた。
僕もめいしーさん>>76の自由(バラ)占いがいいと思う。明言ありで。灰に少しでも色つけたほうがいいよね。
日本酒さん>>82>>92>>98の結果伏せはそんなに効果ないんじゃないかな。たとえ3dに出揃うにしても、情報は多ければ多いほどいいし早ければ早いほうがいいと思うよ。
( 133 ) 2010/07/11(日) 13:47:29
ボクを熟知してる敵はろろさんと有希なので、出だしとしては上々かな。
とりあえず吊れそうな人は、はくりゅーさんかね。
できれば初手は、村人が村人票で勝手に吊られてほしいね。
かりんちゃんもちょっと危険な雰囲気になってきたかもしれないけど。
( *50 ) 2010/07/11(日) 13:48:06
んー、占い師狙うより狩人狙いに切り替えないといかんかなあ。
狩人誰やろ。
げたさんとはくりゅーさんはとりあえず狩人じゃないでしょ。
( *51 ) 2010/07/11(日) 13:50:53
めいしー (maysea)
撤回は冗談で、はくりゅーたん白でいんじゃね、と思ってる。
ろろたんは応援してくれたんで白(←被懐柔
げどーさんのどす白いとこは私も聞きたい。
主にエコ的な意味で。
( 134 ) 2010/07/11(日) 13:51:11
うーん…はくりゅーさん…白いと思うw
ぎるびーずさん、かなかつさんあたりは今のところ色が見えにくいとかいって占いに上げたりはありそうかなぁ
わ、わたし怪しい!?
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
…大丈夫、いつものこと(ry
…全然関係ないけど↑のナンダッテーがちょうど3人いるから
GJがあったときには貼ろうと思う(ぉぃ)
( *52 ) 2010/07/11(日) 13:53:30
【赤】 めいしー (maysea)
狩人探し了解ー。
占真贋はちょっと保留かな。
はくりゅーたん、思いっ切り白打ってきたww
( *53 ) 2010/07/11(日) 13:54:50
…いや…はくりゅーさんはともかく…げたさん、あれで狩人とか普通にありそうで怖いんだけどwwwwwwwwwwwwwwww
それこそ
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!の出番がきそうでいやすぎるw
( *54 ) 2010/07/11(日) 13:55:45
【赤】 めいしー (maysea)
かなかつさん、ぎるさん、クマたん辺りが吊り候補かな。
占いは占候補が選ぶから、どこ飛ぶか解らん。
( *55 ) 2010/07/11(日) 13:58:37
はくりゅーさんて白いんですか。私にはまったく白く見えないんだけど。
( *56 ) 2010/07/11(日) 13:58:43
【赤】 めいしー (maysea)
はくりゅーたんは、少なくとも私基準では真っ白。
私がここで白取らないのがおかしい位。
( *57 ) 2010/07/11(日) 14:00:18
んー。
ゆっきーが狩人とか…。いや、今のところの印象だけですが><
というか、1日目のこの流れだけじゃ難しいねぇ
( *58 ) 2010/07/11(日) 14:02:31
【赤】 めいしー (maysea)
あ、今のあんたんとのやり取り、表でやってもいいかも。
はくりゅーたん挟んで会話しよう。
( *59 ) 2010/07/11(日) 14:06:26
【赤】 めいしー (maysea)
んー……。
おきしんさんが、あれ以上のツッコミ来ないんだよなあ。
割と一歩引いてる感はする。
おきしんさん狂は、まだ期待出来る。
( *60 ) 2010/07/11(日) 14:09:28
【赤】 めいしー (maysea)
>>*48 大王
いつもの私だと、あちこち白打っていって、残ったとこを疑うというパターンになるなあw
大王疑うなら微妙なタイミングになるかな。
( *61 ) 2010/07/11(日) 14:17:13
まあ、>>128関連でちと思うことがなくはないので、判定は「一時的には」自由にしていいとも思う。
その日の終わりまで伏せるのはなしで。
( 135 ) 2010/07/11(日) 14:23:04
不二子>だね。いつもの不二子を知っている人が村側に多いから、前のG1村みたいに白をうっていくと…確かに微妙なタイミングでわたしを疑うことにはなりそう。白を不二子が打っても違和感ない何かがあれば、それをしてもいいけどw
幸い、村側のときのわたし、オオカミ側のときのわたし…どちらも知る人が地上にはほとんどいないのでwwいつもと少し違うこといっても大丈夫だとは思うよ〜^^
というか、今回はノリを村側してるときのわたしverにしてみてるので…相対的に黒くなって途中で吊られる可能性はかなり高いから、不二子LWのパターン考えてるからがんばってね!←
( *62 ) 2010/07/11(日) 14:25:52
【赤】 めいしー (maysea)
LWの押し付け合いwwwww
ろろたんに白視されてる時点で、あんたんLWを普通に考えていました。
吊られ上等でいくんでよろしく!(←
( *63 ) 2010/07/11(日) 14:28:04
>>111 ゆき
無理じゃないかな。昭和ライダーに詳しくない人でも、子持ちの人は、平成ライダー詳しいよ。奥さんと子どもが見てるから。
>>113 ろろたん
ポケモンはそろそろやばく感じてきた。
>>118 かりんちゃん
まあ、伏せるなら占い先投票COするんじゃないの。
>>121 げた
まあ、22時更新として、しばらく伏せて反応見るにしても、リア充コンセプトなら日付変わる頃くらいが限度じゃないのー、とは思う。
>>124 かりんちゃん
ああ、それは単に早過ぎるていうのに同意だったから。
( 136 ) 2010/07/11(日) 14:29:31
ひどいLWの押し付け合いwww
これで、ろろたんが不二子とかも白いといってくれたら
いいタイミングでろろさん襲撃してもいいかなと思う←
白いと言われた不二子やあんたんがオオカミで「なんでろろさん喰うんだよ」みたいなww
それだけで白決め打たれることはなかろうけど、少なくとも発言力・影響力が潜在的にある人だからこそ、さっさと白いといってもらって喰うのもありかなーとかw
( *64 ) 2010/07/11(日) 14:31:55
>>130 >>134 めいしーさん
見てきたけど、はくりゅーさんが白いというのはボクはよくわからんかった。
黒いとも思わなかったけど。
「急速に伸び上がってる感じ」というのが、なんか判定がでたりで情報でて状況が大きく変わった瞬間に眼が開いた感じなら白く感じるけど、今の所はそういう状況でもないので、単に、昨日いなくて喋れなくて、今喋ってるというようにみえる。
( 137 ) 2010/07/11(日) 14:35:01
これは人狼も個人戦で切り合え、ということですね。わかります。
( *65 ) 2010/07/11(日) 14:35:40
ann→大王LW想定
大王→不二子LW想定
不二子→annLW想定
これは…
( *66 ) 2010/07/11(日) 14:36:57
ろろさんが最後まで間違うことはないので、どうせどっかで食うでしょう。
( *67 ) 2010/07/11(日) 14:37:39
>>136 げどうさん
あ…そうか。
ごめん…リア充とかG国ノリで投票元がわからん仕様なのかと思い込んでました。ちゃんと記名投票って描いてあるねありがと(´・ェ・`)
( 138 ) 2010/07/11(日) 14:41:11
>>*67
ですよねーw
そういう意味では、ろろさん狩人だと楽なのになぁとは思う。。。。
ところでひろごんさん大丈夫かな…
( *68 ) 2010/07/11(日) 14:42:40
めいしー (maysea)
>>137 げどーさん
狼の初日の動きを考えると「村に溶け込む」為に、ベクトルがこう下に向くのね。
これも抽象的か。
村を一つの球体に例えると、狼は村に入る為に中心に向かいがちだけど、村は外にベクトルが向きまくる傾向がある。
この外(もしくは上)へのベクトルが、時々ぐんと伸び上がる灰が居るんだけど、そういうとこは初日で白打てる。
「村に混じる」事を認識していない思考と、動き方。
この村でのはくりゅーたんが、それに当たるという事で、私基準でははくりゅーたんは真っ白。
悪目立ち狙いにしては、「俺の考えた凄い作戦」すぐる。
この辺りは、おきしんさんとのやり取りから取れるかな。
( 139 ) 2010/07/11(日) 14:47:48
熱い。そして、女の子がだいぶいなくなった。
悲しい。ショボーン。
【占い師でも霊能者でもない。】
しいて言うなら、
( 140 ) 2010/07/11(日) 14:48:06
( 141 ) 2010/07/11(日) 14:48:18
( 142 ) 2010/07/11(日) 14:50:41
>>78
それほどでもない。
>>80
美少女ワフターというわけか。嬉しいな。
ところでどうしてこうなった♪
まあ、占い師は自由でおk。
誰を占うかも情報だし、狼3人いれば初回でガッツリ引けることもあるかもと信じて・・・。
( 143 ) 2010/07/11(日) 14:53:12
かなかつ (kanakatsu)
ヒロゴンさんきた。これで占霊2−1確定だね。
とりあえず見返して気になったとこ挙げて去る。
まいえぬさん>>20見ると流れ見てCOしたように見えるんだけど(元々、初日〜は「もうCO始まってるから」だよね。)、めいしーさん>>60だと逆になってるね。これは僕の読解力の無さなのか?
おきしんさん>>83の案が聞いてみたい。
( 144 ) 2010/07/11(日) 14:53:37
かなかつ (kanakatsu)
ろろさん>>96どの辺りがどす白いのかな?僕にはげどさんまだわからないから教えて欲しい。
めいしーさん>>139はなるほど。勉強になる。
じゃまた後程。**
( 145 ) 2010/07/11(日) 14:54:09
あと墓ではハのつく飲み物は飲まれていると思う。
具体的には[[gwho]]が21ポンくらい。
( 146 ) 2010/07/11(日) 14:54:21
>>136 げどうさん後半
ふむ…
そういわれて読み直すと、わからないこともない…のか…
ちょっと>>17が言い訳っぽい雰囲気感じたので気になったのですよ。
ただの同意での発言にしてはちょっと重たく感じるし
あわせて>>7見るとなんか白アピにみえちゃうし…
気にしすぎなのだろうか…
( 147 ) 2010/07/11(日) 14:55:18
げた (geta)
ほふーん 〜( ̄▽ ̄〜)
まだ誰が白いとか黒いとかまたくわからん
( 148 ) 2010/07/11(日) 14:55:19
げた (geta)
ひろごんごんきた 2−1把握
くぼーんが確定してしまたか・・・これは村ピンチ!><
( 149 ) 2010/07/11(日) 14:56:29
( 150 ) 2010/07/11(日) 14:57:34
>>136
まあ、分かってるが。平成ライダーを見ない家庭の人が居ると良いな的。
きゃーひろさーん。と来たのは良いが少しばかり買い物に行こう。じさくすいーつかっこわらい。
>>142が真狂−真決め打ちっぽくて黒い! という言いがかりだけ残してぐっばい。
>>148
ねー。
( 151 ) 2010/07/11(日) 14:58:14
( 152 ) 2010/07/11(日) 14:58:57
あっさり引くとアレなので
しつこく「げどうさん」を疑いにかかる、うぜぇ大王です。でへへへ
…うざくてゴメンお( ´・ω・`)
( *69 ) 2010/07/11(日) 14:58:58
>>139 めいしーさん
ああ、その考え方の基本は同意。
ただボクには、「はくりゅーさんは伸びたというより、今がスタートライン」に見えたってだけで。
結局2−1かね。まいえぬさんが固くみえたから、3−1も有り得ると思ってたんだけども。
とりあえずろろさんは白く見えるのと、>>139の説明を聞いてからだとめいしーさんは白く見えるかな。ちとpt温存。
( 153 ) 2010/07/11(日) 15:03:52
めいしー (maysea)
ひろごんさんの非占霊確認。
2-1確定か。
3潜伏な。
占は真狂濃厚かな。
占霊同時回ししてるんだから、狂は即行潜伏しにくいかなと。
まいえぬさんも、全体のCO回しの流れに比してCOが遅い訳じゃない。
2CO見たら霊にも出られるし、「潜伏好きな狂」ででも無ければ、占霊どっちかに出てるだろうし。
特にまいえぬさんは、「対抗確認」という手順を踏んでない辺りが狼っぽく無いんで、真狂前提で考えていいと思う。
( 154 ) 2010/07/11(日) 15:04:17
げた (geta)
げへへ・・・
じつはめいしーさんが白いんかなとおもっているよなう
>>139の分析説明が白いんだよなー
いってることもなるほどとおもうし、それをしながら
白アピとも全くおもわん
あ、はくりゅーたんの白黒とは別ね☆><
( 155 ) 2010/07/11(日) 15:05:33
>>144
確かにするどい着眼点かと。これは心がときめきそうだ・・・。
俺、今回の目標として・・・。【一番ときめいた人に告白しようと思うんだ・・・。】
>>20ですが、>>6は見ていたのかな。と思ったら、>>39で見ていなかったのか。流れだけざっと見てということだったんだろうか。
>>125、>>127が常識論というか、やや客観が強いか、というのが気にかかるかな。統一なら確白量産を懸念されているようだが、むしろバリバリ割るんじゃねとか、自由なら、相手が偽黒をバリバリ出す読みなのだろうか?
( 156 ) 2010/07/11(日) 15:05:52
おきしん (okisin)
2ー1確認したんだよ。
>>144 かなっつ
ガチ理由の占い先を複数出して投票で正解を出せば占い先、理由を明言しつつ占い先襲撃を避けることができるよね。ボクらが大変なのが問題だけど。
ちなみにしたにいる人だすならgnpcだよ{見物人その2}
( 157 ) 2010/07/11(日) 15:06:13
>>144 かなかつさん
まいえぬさんの>>20は言われて見ると「元々初日で」という言い方は確かに…流れ見てる感じもするね。
この部分、しっかり発言読み込んで踏み込むのは…かなかつさん白く見えるな。
( 158 ) 2010/07/11(日) 15:07:19
かなかつ (kanakatsu)
ごめん俺>>145でめいしーさん>>139になるほどとか言っちゃったけど、もう一回読んだら、難しすぎてよくわからなかった。>>145のめいしーさんの件は取り消しで。
( 159 ) 2010/07/11(日) 15:08:06
まあ平行線になるタイプの話だから、こっちはpt温存でスルーするかなー。
( *70 ) 2010/07/11(日) 15:10:50
めいしー (maysea)
>>153 げどーさん
うん。「外部情報に触れた際の伸び」は私も見る。
初日の伸びってのは「始まった際にどこに思考が向かうか」で、スタートからの伸び方と受け取ってくれるといいかな。
後ろ暗さが無くて、こう、うにょ〜んって浮く感じ。
ちょwwどこ行くwwwwって感じ。
( 160 ) 2010/07/11(日) 15:11:08
( *71 ) 2010/07/11(日) 15:11:49
>>151
ああ、女王様!もっと黒くみて!ハアハア!
決めうちっぽいか・・・。と思ったら、>>143ね。
そうだね、そうかもしれないねえ。にやにや。
>>68
つまり うしろは ・・・
そうですな、おきしんさんは質疑応答の方がメインか。そこは信頼を稼ぎにきているのもあるのかな。
もっともここら辺は白黒動向よりも技量って言うほうが正しい気はするが。
( 161 ) 2010/07/11(日) 15:12:59
( *72 ) 2010/07/11(日) 15:13:35
>>139 めいしーさん
う…>>159でかなかつさんもいってるけど…難しいでつ
めいしーさんの言う「外に向かう」ははくりゅーさんみたいな動きってことでなんてなくわかるけど…「中心にむかう」っていう動きは例えばどんなのですか? 何かのついででいいので教えてください@そろそろ喉温存
( 162 ) 2010/07/11(日) 15:14:09
あんにゃん>スルー推奨ですwwwwwwwwww
かなかつさん白いよねぇ…素白さ出されるとつらいのぅ
( *73 ) 2010/07/11(日) 15:15:56
かなかつ (kanakatsu)
鳩から
おきしんさん>>157ありがとう。できればその案で明日以降いきたいですね。賛成です。
ALL>おきしんさん>>157についてどう思いますか?賛成?反対?
( 163 ) 2010/07/11(日) 15:27:22
めいしー (maysea)
>>144 かなかつさん
私は、「元々」は「独断COした事」にかかってるように見えたんだけど、どうなんだろう?
てか、偽でもここでおきしんさんをスルーして見せる意味が余り無いんじゃないかな。
3-1になったら「流れ見てなかった非狼アピ」にも取れたと思うけど、まいえぬさんはそういう細工するタイプには見えないし。
>>159
えーと、>>145で、はくりゅーたん白に納得してたけど、取り消した、でいいのかな?
>>163
バラ占いでの占い先襲撃は別に痛くないと思うから、しなくてもいいと思う。
( 164 ) 2010/07/11(日) 15:37:08
>>157
ありがたう。{見物人その1 びび}
で、ごめん。有効性についてはよくわからないことがわかった。つまり俺のオツムが残念。
うん、占い師がガチ理由を出しまくれるぜ、そしてそこで信頼稼ぐのに役立たせたいからやるぜ!っていうくらい強いなら、もうお任せ。
賛成です。
( 165 ) 2010/07/11(日) 15:37:53
めいしー (maysea)
>>162 かりんちゃん
言語化が難しいんだww
何て言うか、時々「喋ってる筈なのに認識から消えてる」とこって無い?
他灰の下に潜り込むような。
狼は村の異分子だから、無意識的に、その「違和感」を消そうとする。
村によって違うし、数日経ってからその動きに気付く事もあるんで、具体的には言い辛いんだけど。
勿論、狼全部がそういう動きをする訳じゃないけど。
むー。私1人がはくりゅーたん白思っててもダメなんだよなあ。
喉自重ー。**
( 166 ) 2010/07/11(日) 15:38:01
ふむ、
めいしーさんが注目されていた日本酒産についてみて北を!要所要所がかなりきっちり意思表示されている印象かな。途中途中を人に丸投げしているところがありますが。>>88でそれ普通に占い師襲撃とか来たら性格読むとかじゃないのでは?と聞いてみたいけど、ぶっとんでいるのはわかった。白黒がどうこうより突き抜けている印象。
この村って、中心があるのか・・・というのは木にかかるところ。正直それに合いそうなのが、まいえぬさんぐらいしかいない気がして・・・。
あとは割りとはじけている印象を受ける。
( 167 ) 2010/07/11(日) 15:43:18
>>166
逆に村の中心に近づいていそうな人ってめいしーさんにとってどの人かお尋ねします。
正直日本酒さんは狼でも村側でもあのテンションやれそうな気がががが。
( 168 ) 2010/07/11(日) 15:46:04
おきしん (okisin)
>>163 かなっつ
ボクが大変だから反対(核爆)
冗談はさておきやるやらないは占い師の自由でいいと思うよ。ボクの案でまいえぬさんまで大変な思いするのもアレだし。
>>161 ひろごー
質疑応答の方がメインてあの段階でなんか別にやることあったっけ。
で信用取りに来てるけど技量ってなんだろ?いや別にいいんだけどおきしん信用取りに来てるけど技量だから白黒関係ないとかなんも評価してないってことだけどそれなら別に言わなくてもいいんじゃないの?
( 169 ) 2010/07/11(日) 15:56:37
・・・
| / ̄ ̄ ̄ ̄\
|ω・) | ・ U |
|⊂ | |ι .|つ
| U|| ̄ ̄||
( 170 ) 2010/07/11(日) 15:57:52
日本酒 (hakuryu)
聞いて聞いて!買い物から帰ったら、めいしーたんからラブレターが届いてたの!愛は受け取ったぜ!!!(はぐっ)
鎧が当たっていたひ…
占い真贋なんて食われてから見てもいいじゃないかとかいっときながら、きっと食われたら嬉々としてローラ口にしちゃう俺なのでお口チャックしておこう。黒すぎる(真顔)
まぁ、俺もまいえぬたんの「元々」ってどこにかかるん?という疑問はあったが、まぁまいえぬたんだし真贋に絡めるのびみょーかなーとか思いつつ上の考えに戻るそんなループ。
( 171 ) 2010/07/11(日) 15:58:06
(・ω・`) コソーリ・・・
// )
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι .|つ
U|| ̄ ̄||
( 172 ) 2010/07/11(日) 15:58:34
>>169 sumimasen nyuryokuga koresika dekinakute.やばい
sou desune. koituha tamagemasita.
tekitou ni omottakotosika syabetteinaino,sa.
okisin san ni tokimekimasita.21point
( 173 ) 2010/07/11(日) 16:00:55
日本酒 (hakuryu)
あー。たしかおきしんたんで白いなー。灰ならめっちゃしろかったのになあーと思った場所があったんだけど、どこだっけ…
>>132だ。 よくわかってらっしゃる。わかってらっしゃる上で自身の意見を主張するのが白いとおもた。けど占いほぼ真狂と思ってる内の一人だとこれってあんまり役に立たなくてしょぼーん(´・ω・)
げた>
ぼくは! もう! きみを! 裏切らない!!!(たぶん)
( 174 ) 2010/07/11(日) 16:05:07
日本酒 (hakuryu)
ひwwwろwwwwごwwwwんwwwww
ところで、ラブレターもらためいしーたんだけど、いつも思うんだけど、白視方法がとても覆しにくいんだよね。狼なら自分で自分の首絞めてる印象。だからここは占わないでね!と占い師にお願いしておく。そう!奴が狼なら!殴るのは!俺だ!!(エー
( 175 ) 2010/07/11(日) 16:12:23
いい牛ブロックが見つからなかったー。今日はポークカレーの日。
>>132 おきしんさん
ふむ。それはひとつのツボですね。SなのかMなのか微妙ですが。
それはおいおい見るとして、この要約は感謝です。私、人が「何が好きか」「何を面白がるか」を結構重視するタチなので。んー、おきしんさんにときめく人の感覚が分かる気がして、にょろーんな気持ちに。
( 176 ) 2010/07/11(日) 16:13:23
( *74 ) 2010/07/11(日) 16:14:18
おお、入力が戻った。
>>169 無駄なことを言うのが、俺クオリティ。ただやることがない中で、何か少しでもやろうというのは好感度的にはかなりグッと来て、ハッとします。
>>175 僕にもお手伝いさせてください。そうですね、めいしーさんって狼でも白っぽい村人は白いって言いますよね。そこお上手やわーと本当に思いマッスル。
あえて言うなら、めいしーさんの行動自身が村の中心を目指そうとするのにわりかし符合しがちなところが多い気がする。いや、だからと言って黒いとか思わないとかこういうこと書くから無駄じゃね、って言われるんですね、分かります。でもこれが乙女心なの。
( 177 ) 2010/07/11(日) 16:21:22
( 178 ) 2010/07/11(日) 16:21:53
日本酒 (hakuryu)
ひろごんごん>>167
え?占い襲撃来たら、「単純に占い先狼だったのかな?」とか「関係なくただ潜伏に自信がない」とか色々性格見えると思ってる日本酒は発酵ちゅうです。(キリッ
さて、とてもログが目に滑ります。きっとアルコールが足りないんだと思う。
えっと今の純灰誰だ。
ゆき・げた・かなかつ・ひろごん・かりん・ぎるびー・ろろ・めいしー・ハム・クマか。
印象に薄い的意味でかなかつたんかクマたんとか、かわいい子騙りしてるろろさん辺りに色つけてほしいかなー。
( 179 ) 2010/07/11(日) 16:22:44
めいしーさんは、そうですねー…、「中身推理くらいさせてやらあ!」という趣旨に則って察するならば、いかにもめいしーさんなプレイを伸び伸びと楽しんでいる、というように見えますね。
ゆえに、ここで白黒の傾向は特に感じません。
白打ちをはくりゅうさんに当てていったというのは、一つの要素としてメモリーに保存しておきます。ピピピ。
( 180 ) 2010/07/11(日) 16:22:58
めいしー (maysea)
鎧が鎧が。
>>168
「中心」ってのは感覚を言語化したもので、白黒見るのに村の中心がどこ!とか考えないから。
>>166の基準での疑い先を訊いてるのなら「まだ解らん」だなあ。
>>177
「村の中心を目指す」って、もしかして勘違いされてる?
「中心を目指す」じゃなくて、「外郭から遠ざかる」っていう意味。
外郭から遠ざかれば、中心じゃなくてもいいんだから、目指さなくていい。
( 181 ) 2010/07/11(日) 16:27:25
日本酒 (hakuryu)
ひろごん>>177
やーん!わかるわかるーその乙女心〜♪(きゃっきゃきゃっきゃ←内股
ぎるたん>>176
どう見たってSでしょ!Sだといってよハニー!!
んー?? ぎるたんがなんだか一歩引いてる印象がある。
根拠は薄いけどちょっと気になるな。と灰ログで呟けばいい事をここで書いてみておこう。
( 182 ) 2010/07/11(日) 16:30:49
かなかつ (kanakatsu)
鳩から
めいしーさん>>164
上>なるほど。独断COと取った把握です。
中>あの理論読んで、
ふむふむそういう理由ではくりゅーさん白いのかなるほど。
↓
でも、難しすぎてわからなくなった。
↓
でも、めいしーさん>>166の補足読んだら納得できる。←今ココ
下>そうですか…。狼が占い先狙って襲撃して、外したら灰が減って狼困りそうだと思うんですけど。
( 183 ) 2010/07/11(日) 16:31:31
募)卵白不使用カルメ焼きのコツ 出)私の愛
というわけでただいま。
>>161Ro Gongon Hiro
うわ、この人面白い!
他の発言が積み上げつつ後で判断しよう……。
更新まで6時間切ってるか。
ゆき・げた・かなかつ・ひろごん・かりん・ぎるびー・日本酒・ろろ・めいしー・ハム・クマ
11人。(除自分で10人。
白灰側:ゆき、かなかつ、ぎるびー、日本酒、めいしー、はむ。
黒灰側:げた、ひろごん、かりん、ろろ、くま。
として、げどたんのもとい、ハムのろろさん白いの根拠を聞いて納得したらめいしーorぎるびーを落とすか。
( 184 ) 2010/07/11(日) 16:31:52
かなかつ (kanakatsu)
おきしんさん>>169ふむふむ。まいえぬさんが乗ればおけ、ってとこですかね。
( 185 ) 2010/07/11(日) 16:31:58
>>181 了解っす。
うん、了解言っておきながら頭が正直追いついていないんですが。わる目立ちしすぎなければおkなんでしょうか?
そういえば、さっきまで考えていたことなのですが。
何を考えていたのか忘れてしまいました。
( 186 ) 2010/07/11(日) 16:32:07
>>181
「外殻から遠ざかる」を有希翻訳に掛けると「一番近い外殻から遠ざかる」なって。
「中心に向かう」を有希翻訳に掛けると「全ての外殻から同じ距離」となる。
こんな感じか。概念的には。
( 187 ) 2010/07/11(日) 16:34:13
ルックス的には残念なことにライダー陣営は話せそうだから、ここ以外を占ってもらえれば・・・と・・・。
ちくしょう・・・これでライダーが可愛子ちゃんなら・・・。
いや、発想を逆転させるんだ、俺。
脱ぐと→凄い。
これでおkですね。あと、げたさんも気負いなさげな感じでしばらくは・・・ちくしょう。何でルックスが・・・な人たちが(略)はい、人の事は言えませんね。
ただまいえぬさんもおきしんさんも占い理由とかはっきり説明されそうな方だと思うから、そこら辺はかなりお任せして問題ないと思ってはいる。
つまり、俺は先に寝る。**
( 188 ) 2010/07/11(日) 16:38:08
めいしー (maysea)
>>183
狼困るのは襲撃先無い時だけだから。
是が非でも占い先襲撃しなきゃならないという事は無い。
>>186>>187
あくまで「ベクトルの向き」と考えて貰えれば。
>>184
ここで、げどーさんとろろたん間違えてるとこは、ゆきさんはげどーたん・ろろたん両者と切れてるかな。
ろろたんがげどーさん白視だよー。
( 189 ) 2010/07/11(日) 16:40:10
OS
でかそう:るろ>おき>かりん>ぎる>ゆき>はむ:ちっぱいっぽい
今日言いたいことはこれだけです。
( 190 ) 2010/07/11(日) 16:40:59
…冷たいもののみすぎて…お腹が(ry
>>163 かなかっつん
んー。占い先が食べられてもそこまで不都合感じないしなぁ…やりたいならやればいい。だけどやるなら2人とも同じやり方でという感じかな
>>166 めいしーさん
んー。認識からすべり落ちてるってことは…いわゆる表面化すると「潜伏臭」があるということなのかな。あたりさわりない・敵を作りにくい動きということなのかな。
めいしーさんの基準は理解。これから灰をその基準で作為的なものなく平等に見てるかどうかで、わたしはめいしーさんを判断しよう(ry
はくりゅーさんが「めいしーさんが白を打ってるやり方が…」とあるけど、まだはくりゅーさん一人だからね。これを大量生産しだしたら確かに自分の首しめてるけど…仲間透け村だからこそ、めいしー基準でやむおえずはくりゅー白決め打ちとかはあると思うんよ。
( 191 ) 2010/07/11(日) 16:41:05
( 192 ) 2010/07/11(日) 16:43:49
男と性別不明の方は考える気がなくなったので、止めておいた。あと女性陣はルックスしか目に入らなくて発言は割と上滑りしていたという、言い訳アピ。
>>187
にゃるほど。そう捕らえると、全員とは言えなくとも二、三名から極端に疑われそうな位置を狼側は取りにくいのではという解釈でせうか。
( 193 ) 2010/07/11(日) 16:45:09
…ひろごんの発言…いろんな意味で目がすべる(ry
ただ、>>177は思考垂れ流しって感じだし、今日は放置でいいかなぁ。
>>182 はくりゅーん
そのキャラグラで内股はカンベンしてくだしあ^^
>>187 ゆっきー
よ…余計わかりにくくなりました、先生っ!><;
( 194 ) 2010/07/11(日) 16:45:49
>>192
そして
やりとげたおとこのかおで
さっていきましたとさ **
( 195 ) 2010/07/11(日) 16:45:56
【赤】 めいしー (maysea)
大量生産と無茶ぶりしてきたなwww
そういや、自分が真占の時に占った以外の灰が全員白視してるとこで、LW出た時には占った自分が「マwwwジかwww」となった記憶が2度程。
( *75 ) 2010/07/11(日) 16:48:39
【2-1確認】
良くも悪くもある程度人外臭さを消せるだけの実力のある顔ぶれの中で狼3潜伏は正直占いに狼を当てやすい反面できついです。3-1ならばある程度ラインのあてで絞り込める面もあるのですが。
( 196 ) 2010/07/11(日) 16:52:50
「かりん」はもともと「めいしー」さんをそう簡単に白決め打つのが怖いですからねwwwwwwwwwwwwwwぶっちゃけ他の灰よりかなり厳しく見ちゃう♪
G1くらい「こっちも白い」「ああこっちも白い」
「だとしたら…かりん、お前、初日から浮き上がっていなかったから相対的に怪しいぜ」くらいやらないとwwwww
>>*75
それは…なんかしょっきんぐー
わたしは自分が白決め打ったとこから黒出たときにショックだった…あれはそう…中身はクマたんだった(ry
( *76 ) 2010/07/11(日) 16:55:02
そして自分のGSすら忘却の彼方にあるという。(>>184>>192
まだ吊りのターンでもないので大きな流れが見えないのは少しばかり残念であるが、まあまったりと待とう。
>>193
典型的潜伏狼って溶け込みつつ、最終日に判断する方に着いたり。
白さが足りなかったらまあ、判断される方とかにはなったり。
そんな感じではありますよね。悪目立ちからの逆転劇もごくごく稀にありますけど。
←(サクの)キャラグラはこれどっちもありえるよなあ。
( 197 ) 2010/07/11(日) 16:57:24
( 198 ) 2010/07/11(日) 16:58:02
>>147 かりんちゃん
書いていた文章が無駄になったボクの悲しみを…
かなかつさんって人外で>>159のような小技効く人なのかね。そうでないとするなら>>159は白く感じるんだけども。
>>160 めいしーさん
んー、戦術論の主張自体はそれほど白黒はあまりみないんよね。役職に左右されるよりは「その個人の村側の時の考え」な気がするね。とくにID公開だし。そのあたり、名前長い人の>>168にも同意。
後暗そうじゃないというのは同意だけど、他に後暗そうな人もいない感じ。
>>184 ゆき
ああ、中身推理ありとはいえ、さすがにちと言いづらかったんやけど、ありと書いてあるからゆうてまうと、似顔絵国67村のニーナに似てるから。
>>189 めいしーさん
いや、ボクもろろさん白いといったけど。>>153
( 199 ) 2010/07/11(日) 17:09:46
めいしー (maysea)
>>191
この村で、んな気軽に白打てんわww
ろろたん、げたさん、げどーさんは警戒位置だけど白ならその内喰わr(ry
ゆきさんは、ろろたんかげどーさんのどっちか黒だと白と見られるんで放置。
かりんちゃん・ぎるさんは、明日継続で見たいか。
色付けて欲しいのは、ひろごんさん・かなかつさん・クマー辺り。
かなかつさんはちょっと後追い印象あるかな。
ひろごんさんは、どんな情報が欲しいのかがイマイチ見えにくい。
クマーは捉えにくい。
( 200 ) 2010/07/11(日) 17:09:47
( *77 ) 2010/07/11(日) 17:10:19
>>200みてこいつ吊らないと将来的にやべえ、と思ったら仲間だった。
( *78 ) 2010/07/11(日) 17:12:00
( 201 ) 2010/07/11(日) 17:15:30
( 202 ) 2010/07/11(日) 17:17:37
( *79 ) 2010/07/11(日) 17:25:39
【赤】 めいしー (maysea)
まいえぬさん、灰に触ってこないなあ…。
これ、決め打ち視野かもしれん。
本気で狩探そう。
( *80 ) 2010/07/11(日) 17:29:15
結果的には大王を占い騙りにだしとくべきだったかもしれないが、今からできることを頑張ろう。
霊にはでなくてよかったね。
( *81 ) 2010/07/11(日) 17:31:47
かなかっつーん
「おきしんさん狂きめうち?」は、かなかっつん質問の前にゆっきーがおなじこと言ってるぞ〜(>_<)そういうのが、めいしーさん的「後追い」印象なんだろうな…
ただ、よく確認・もしくは気にせずにポンと出ちゃうのは…やっぱり身軽で村っぽいと思うな。
( 203 ) 2010/07/11(日) 17:32:09
んー、今日の占いですか。
別に黒狙いとかないデスネー。私、初日に白黒とかあんま見えないですし。
個人的には、げたさんのスタイルは苦手ですね。こう、裏で何かの思考が働いてるけど、それが表の発言から読み取りにくい、みたいな。
ひろごんごんさんも近い印象かな。"OS"のような枝葉を落としていくと、個々の内容はふむふむと思いつつも思考は分からない感じです。
( 204 ) 2010/07/11(日) 17:39:37
今んとこ、色を見たいのはこの辺り見たいかな。
んじゃ、他のみんなについて、カレー食べーのウォッカ飲みーのして、感性を高めてから思考の型取りに行ってみます。
( 205 ) 2010/07/11(日) 17:42:53
【赤】 めいしー (maysea)
うーん。
まいえぬさんは真でも狂でも灰に触ってくるタイプだと思ったんだけどなあ。
まいえぬさんの思考だと、2-1→占真狂と取ってもおかしくないし。
霊抜きたいな(ぼそ
( *82 ) 2010/07/11(日) 17:45:32
ただいま帰りマスタ。
え、俺に票が集まりつつある!
というよくわかんないアピ。
あ、一応思考を言っておくと、
「行き当たりバッタリ」
以外にいいようがないんだ。
かりんさんは>>203の顔文字がキャピキャピアピールで黒いと思います。行くか。
( 206 ) 2010/07/11(日) 17:48:10
かなかつ (kanakatsu)
かりんちゃん>>203ゆきさんが言ってるの見えてたけど、まいえぬさんの狂視点漏れを強く思っちゃったから、ゆきさんよりもう少し強く言ってみた。
僕の後追い印象は否定しないよ。なかなか読む時間取りにくいんだ。でも思ったことは発言して晒していかないとね。
( 207 ) 2010/07/11(日) 17:57:38
>>206
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ごめん、これから22時くらいまで顔出しにくくなるので希望を出しておきます。
●げどうさん
理由は前述。なんかここ気になって仕方ないので。
色判りにくいという意味では、クマたん、ぎるびー占いもありだと思ってるけど、怪しいと思うとこ優先。
逆に占いたくないと思う(白く見てる)のが、かなかつさん。
残りはもう少し発言みていきたいかな。
( 208 ) 2010/07/11(日) 17:57:48
困ったな、取りあえず。
発言することがもうあまりない。俺のエネルギーはOSで使い果たした。
>>184いや、貴方に面白さでかなわないでちゅ!
つ【rosybrown◆ハイヒール、その他諸々】
趣味です。
>>196だが、客観視が強めな所は偽っぽいとは思うんだ。ラインからたどりたいけどそれができないと言う危機感はあるとは思うんだが、それがおきしんさんに比べると弱めかと。
大変だ、よし、探ってみるか。という働きがけが少し弱めっていうの?
( 209 ) 2010/07/11(日) 17:58:39
おー。げどたんさんくす。
>>192で思い至らなかったのは、なんとなくコレ聞こう、と思っていてそれに至る詳しい発言は覚えていなかった。で、指摘されてろろさんだけを読んだからだな。
ろろさんのハム白いを聞くなら「ハムのどこが"どす"白いの」って多分聞いたはず。
というわけでまあ、結果オーライ?
ろろさんのハムどす白い根拠はまあ聞きたいですけど。
占い師が真狂−真を決め打てるのはその人が狂人だけであって。
でもまあ、正直あんまり占霊構成関係では、本人達の決め打ち風の発言はあまり意味がないんだよなあとか思いだした。問題は灰が構成をどう見るかであって。
とはいえ、決め打ち風味に言う程の根拠は何かなあというのは、まあ普通に聞きたいですよね。
いや、私もまあ7割くらい真狂に見えるんですけど。
( 210 ) 2010/07/11(日) 17:59:18
>>207
強くいってみたのかー。
つまり、ゆっきーの発言はわかってて意識的にやったってことだね。それをまたわざわざ言ってくるのがwwww
…やっぱさー…かなかつさん白いと思うんだ…
( 211 ) 2010/07/11(日) 18:00:30
一応アプローチとしてはその人その人っていうの。
日本酒さんとかは、理屈じゃない、パッションだ!と判断をパッションに任せ。
めいしーさんとかゆきさんは理論を聞いて判断したいっていうの。ここまで言ってしまうと、あれですが、めいしーさんって狼の時仲間かばいがちだからさー、色々聞いといて後の判断材料にしたいっていうのがある。ゆきさんも、よく存じ上げませんが、効いておきたい。
とかいうとライン切りされるかもしれないが、それハその時考えよう。
これを自分なりにまとめると。
( 212 ) 2010/07/11(日) 18:05:17
まいえぬさんの、対抗狂決め打ちっぽいのは…
視点もれとは一概に言えないと思う。
その人の個性的なもので「思い込み」みたいなのあるしなぁ。
まいえぬさんのこれまでのオン経験で狂潜伏があったかどうかってのも結構思考に影響あると思うし…わたしも以前…いや…思い出したくない←
ただ、まいえぬさんベクトルが内側向いてるっぽい感じはあるのよね。灰はどう見てるのかとか、そういうのもっと聞きたい。
( 213 ) 2010/07/11(日) 18:05:26
温泉でひゃっほーと自ら脱いでさっさと飛び込む人とは一緒に楽しく飛び込みつつ見たいし洋服を脱ぐのをためらいがちというか駆け引きがある人は、その時間を楽しみたい。
( 214 ) 2010/07/11(日) 18:08:08
【赤】 めいしー (maysea)
>>212
一番最近に狼やった時は、仲間初日から切りまくったぞー。
私が灰狼の時に仲間庇うっていつやったっけ。
考察して白取る材料にして、挙句ライン切った事はあるけど。
( *83 ) 2010/07/11(日) 18:11:27
大王から私の切りは強引過ぎて芋蔓にみえないかなというのが若干心配だけど、気にしない方向で。
多分、ろろさんとか有希の思考パターンからシミュレートすると、この雰囲気だと大王が先吊りになるきがしていて、まあその時はその時でそれなりに頑張りますよっと。
( *84 ) 2010/07/11(日) 18:13:51
強引かなー。
だとしたらゴメン。
ただ、本当にパッと見たときに、annたんのあの発言がすごくひっかかったもので地で希望だしてるだけなのですががが。
ろろさんが、annたんの白要素をがっつり出して説得してくれないかな〜。
( *85 ) 2010/07/11(日) 18:17:59
【赤】 めいしー (maysea)
いっそ、3-2にすれば良かったかと思いつつ、それもつまんないんでこの状況で良し。
大王はLW勝ち多いんで、気負わずいつものようにね。
よし、中途半端に切るぞーwww
( *86 ) 2010/07/11(日) 18:19:13
ああ、素で気になったなら、素でその延長で続けられるだろうから、問題ないです。
狙ってやったのだと、ぼろ出さないように維持するのは大変だろうな、と思った次第。
( *87 ) 2010/07/11(日) 18:20:13
不二子>気負ってはないよ〜
むしろ、仲間が今までになく安定してるから気楽にしすぎて素黒さがにじみ出てきてやばそうなくらい(ry
いや…そういう意味では本当にごめんなさい。
ちょっと気をひきしめようと思う。
( *88 ) 2010/07/11(日) 18:22:21
( *89 ) 2010/07/11(日) 18:24:15
まあ、ボクの場合、村側視点が強すぎて些細なことが気になって積極的に動けなくて沈むタイプなんで、お二人にはどんどん積極的に動いて頂たく。
ボクは狩人でも探しときますね。
( *90 ) 2010/07/11(日) 18:28:41
狩人探しとか、annさんうまそうなので期待してますwww
わたしも明日探してみよう
( *91 ) 2010/07/11(日) 18:32:14
【赤】 めいしー (maysea)
あんたんに狩探しをぽい。
私も非狩要素見つけたら報告するね。
( *92 ) 2010/07/11(日) 18:33:50
温泉は飛び込みたいけど恥ずかしい(*ノノ)的な…w
( 215 ) 2010/07/11(日) 18:37:33
赤・黄・緑
よく見たらうちらの色って信号のようだ・・・
と関係ないことをつぶやいて、しばらく離席!**
( *93 ) 2010/07/11(日) 18:38:30
【赤】 めいしー (maysea)
信号wwwwwwwww
( *94 ) 2010/07/11(日) 18:39:44
カレーうまー。
見直したら、クマたんも思考の型取りようがないですね。色見たいです。
>>214
んーー、難解ですね。★その「見たい」「楽しみたい」に向けて何らかのアクションを取っているのでしょうか。それとも、じっと待ち構えでしょうか。
( 216 ) 2010/07/11(日) 18:43:25
げどーさんは。
普段おなじ村に入ると、話しかけただけで吊り殺されそうな邪悪なオーラを放ってるんだけど、なんかこのむらのげどーさんは、なんか普通に村のことかんがえてるっぽくて? あれ、いい人? いやいい人騙り? とか両方かんがえたんだけど、普通に良い人ぽいので白でないかと思いました。
( 217 ) 2010/07/11(日) 18:44:02
めいしー (maysea)
>>217 ろろたん
了解。
だけどこっちには解らないwwwwwくそぅwww
( 218 ) 2010/07/11(日) 18:46:49
まあ、ぶっちゃけた話、気楽な村側灰の立場としては初日とかそんなに頑張らずとも雑談とかしつつ相手のキャラというか持ち味を理解する日と置いているので、すいません適当です。
( 219 ) 2010/07/11(日) 18:47:08
日本酒 (hakuryu)
ひろごん>>214
( ) ジブンヲ
( )
| |
ヽ('A`)ノ トキハナツ!
( )
ノω|
__[警]
( ) ('A`) なぜ…ばれた…
( )Vノ )
| | | |
( 220 ) 2010/07/11(日) 18:47:31
【赤】 めいしー (maysea)
はくりゅーたんにハリセンしたかったが、喉が無くなった。
( *95 ) 2010/07/11(日) 18:49:01
さて、占い師ですが。
まず、まいえぬさんは性格上独断で動く感じに見えず。
COタイミングはわりと早めだったし、狼だったら仲間と相談してから出てきたいタイプなのではないかと勝手に思ってますが(気のせい?)
よって真狂じゃないかなーとか。
okisinさんは、なんか狂人が好きそうなイメージなので狂人かもなーとか。
わりとイメージでしゃべってるので、これからいくらでもひっくり返りますが。
占い師は真狂じゃないかと勝手に思っています。
( 221 ) 2010/07/11(日) 18:52:48
>>37 >>49 かなかつさん
大体、こういう「状況確認発言」に喉を割くのは、人外か能力者。
>>82 はくりゅーさん
判定を伏せておきたい狩人はいないだろう。判定は占い師真贋の推理材料だしね。
そういう意味で、>>129 ぎるびーずさん、>>133かなかつさんは狩人っぽく見える。
◎かなかつさん、○ぎるびーずさん はくりゅーさんは消しでいい。
( *96 ) 2010/07/11(日) 18:58:49
はくりゅーは、昨日出遅れたせいでちょっと頑張ってる人っぽい印象。別に白くはないな。
( 222 ) 2010/07/11(日) 19:00:28
日本酒 (hakuryu)
丁度居るから聞いてみたい〜
ろろたん>>222
え?俺頑張ってる?めっちゃ本腰入ってないというか、純粋に「明日から本気出す!」とか思ってるんで、何を見て「頑張ってる」と言ってるのか気になるお年頃にゃん♪
( 223 ) 2010/07/11(日) 19:06:17
現時点でめいしーたんとひろごんさんがポイント使いきり。これのへんの発言の軽さは微白要素ですかね。
有希にゃんも、軽やかかなあ。
逆に重い感じなのは、かなかつさん、ぎるびーさんあたり。
クマー判断しにくい。
( 224 ) 2010/07/11(日) 19:07:14
( 225 ) 2010/07/11(日) 19:08:18
>>223
一生懸命、面白いことを言おうとしているイメージ!
( 226 ) 2010/07/11(日) 19:09:18
おきしんさんは今の所は狼はほぼ無いと見ています。占霊COが回る中で、狂人が占い師も霊能者も騙らない、というのは考えにくいです。
この後の状況やら何やらを見て、おかしいというかしっくりこない事態があってからおきしんさん狼を考える程度で、今はほぼ狂で見ています。
( 227 ) 2010/07/11(日) 19:11:47
色がわからないところの感想は概ねぎるびーずさんと同じかな。
>>217 ろろ猫
それ、役職関係ないやろ。いつもろろさんと一緒にいるのは殺伐村やし。
「・暴言殺伐禁止。あくまでも紳士的に。」
>>224 ろろ猫
かなかつさんは>>159が白くみえたんやけど。
( 228 ) 2010/07/11(日) 19:13:29
ひロごンGOん→顔が人間
ゆき→オーラが人狼だがそういう人間な気がする
げた→アイコンが人外のくせしてオーラが人間
かなかつ→人狼の香水でもつけているのか?
かりん→生で食べれない
ぎるびーす→人狼の肉でも食ったんじゃないか
日本酒→飲めません
まいえぬ→謎だけれどかすかに人間の香り
ろろろ→警戒しておけばいいんじゃね…
めいしー→なんとなく人狼オーラ
はむ→すたー☆
とりあえず推理するとこうなった。
( 229 ) 2010/07/11(日) 19:17:37
日本酒 (hakuryu)
>>226
それは否定できない!!
というか、面白い事を言うのは人生の命題ですよ先生!!!
( 230 ) 2010/07/11(日) 19:17:53
( 231 ) 2010/07/11(日) 19:19:21
( 232 ) 2010/07/11(日) 19:20:52
>>228
え、殺伐村のげどーさんは素だと思ってましたww
かなかつさんの>>159は、言われてみたらちと緊張感がない感じはしますね。狼だったらもうちょっとつじつまあわせそう、とか。
( 233 ) 2010/07/11(日) 19:21:10
なんというか、殺伐村のボクは素だけど、このボクも素である。
ヘンリエッタと、こいつの絵柄の問題じゃないのか。
( *97 ) 2010/07/11(日) 19:24:28
占い師は…
おきしんさんはクマー的には偽占い師のイメージしかないので偽占い師っぽいと思っているんだけれど本人は偽占い師が好きそうな感じがするしそれゆえに偽占い師のときに偽占い師オーラを放ってない偽占い師になることは把握しているはずだ。ぶっちゃけると中身推理での偽占い師のレッテルを貼られる可能性があると。いや妄想だけれど。つまりおきしんさんが偽占い師の場合、自分が偽占い師オーラを放っていない偽占い師オーラを放っている可能性に気づいている偽占い師ということになるのでこれは偽占い師としてどうよ。というか偽占い師やるのがどうよ。
つまり何が言いたいかというと
ねむい。
( 234 ) 2010/07/11(日) 19:24:50
【赤】 めいしー (maysea)
ハムスターが可愛過ぎるという。
( *98 ) 2010/07/11(日) 19:25:09
( *99 ) 2010/07/11(日) 19:25:55
しかし皆の参加姿勢がバラバラで鼻がきかん…気がする。
( 235 ) 2010/07/11(日) 19:28:15
ヘンリエッタではいるときは、ストライカーやりたい気分のときだからね…。
このグラフィックはどちらかというとボランチかセンターバック向きなイメージ。
どっちも喋りやすくて、素なんだけどなー。
成人男性や妖艶な感じの女性だと、全然喋れない。
( *100 ) 2010/07/11(日) 19:28:41
まー、占い先はげたにゃんあたりにしとけばよかろう。
色つけておけば白でも黒でも損はないし。
( 236 ) 2010/07/11(日) 19:32:29
かなかつ (kanakatsu)
占い希望出して、あとは鳩から確認になりまする。
日数進めば後々発言しっかりしてくるんだろうけど、げたさん・ヒロゴンさん辺りが現状分かりにくいとぎるびーさんにまるっと追従ですが希望出しておきます。
めいしーさん・はくりゅーさん・げどさん・かりんちゃんは占いから外していいと思うんですけど。
( 237 ) 2010/07/11(日) 19:36:59
占い先なあ。
占い師の占いたいところでいいじゃん。みんな大げさだなあ
とか思ってしまっている。
あ、クマーは占っても紫鼠◆判定しか出ないよ><
( 238 ) 2010/07/11(日) 19:38:06
( 239 ) 2010/07/11(日) 19:38:44
【赤】 めいしー (maysea)
後2時間ちょい。
まいえぬさんの思考見たいなあ。
偽決め打ちまで出来ないんだよここ。
狂なら逆に、偽打たれないように村に向かってくると思うんだけどな……。
( *101 ) 2010/07/11(日) 19:44:14
( *102 ) 2010/07/11(日) 19:44:42
【赤】 めいしー (maysea)
ちなみに私が占COしたら、占COしたから狼と言われかねない。
おきしんさんの対抗はやってみたかったけど。
ちょっと勿体なかったかな。
( *103 ) 2010/07/11(日) 19:45:51
灰の見方で、ちょっと気になったのが何人かいます。
一人はかりんちゃん。序盤みんなが非占霊しつつネタに走っている印象のあった中で、>>25が少し固いというか「ネタに走らないで狼探ししていますよ」アピのようにも見えました。
あと、誰かが何かを言った後でそれに追従する形も多かった感じが見受けられました。>>25や>>118がそうでした。また、>>124も読んだ限りですとこの流れならばまず過剰反応とか思う前に、どうして自分に来たんだろう、と思う方が自然でそれを疑いの要素にするのはそれが過剰反応な様子を受けました。
さらに言えば、それをまずげどーさんに聞かないで疑いの種にした辺りが怪しく見えました。
かりんちゃん>>25 もし占霊のCO方針がまだ決まっていない中でしたら、どういう希望を出すつもりでいましたか?
また、げどーさんに>>14の真意を先に聞かなかったのは何故ですか?
( 240 ) 2010/07/11(日) 19:50:03
ひょこ
>>217 ろろにゃん
これまでの同村した印象からということですか…
でも、げどうさんいわくそれは殺伐村verげどうだと。
名前が名前だけに説得力があるようなないようなw
初日だからどちらかというと軽い気持ちで言われたということは理解しました←
( 241 ) 2010/07/11(日) 19:50:35
( *104 ) 2010/07/11(日) 19:59:18
【赤】 めいしー (maysea)
お。まいえぬさんきたな。
このツッコみ方は真あるか。
いきなり大王占いこられると、LW押し付け先が減って困る!
( *105 ) 2010/07/11(日) 19:59:53
>>240 まいえぬさん
前半 FOだよ。
後半 真意を確認…ねぇ。聞いてもそれが本当なのかうそなのかわかりにくい部分だと思ったの。
実際、げどうさんから説明もらってもそうだったし。
つまり後でなんとでも言える部分だと思うから。
あと、わたしの疑いを自らスルーするか説明してくるかも見てみたかったというのもある。
結果は説明してくれたけど、言い方がやっぱり重く見えたかな。
( 242 ) 2010/07/11(日) 20:01:10
おもしろくなってきたねぇw
もう少しがんがんきて欲しいかな
これで狂でわたしに黒とか出したらwwwwwwwwwwww
泣けるけどwwwwwwwww
( *106 ) 2010/07/11(日) 20:02:04
【赤】 めいしー (maysea)
「何人か」だから、この先の考察も見よう。
まいえぬさん狂なら白出ししてくると思う。
性格的に、黒引き占になる選択は取らないだろう。
このまま大王占いにきて黒出すようなら真だ。
( *107 ) 2010/07/11(日) 20:05:54
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ちょっとなんだよ、LW押し付け先ってww
とりあえず、信号的に言うと緑から順番に吊られていくんじゃないのか、こういう場合はw
( *108 ) 2010/07/11(日) 20:06:14
( 243 ) 2010/07/11(日) 20:06:27
【赤】 めいしー (maysea)
んー、素直に、まいえぬさん真だろうな。
読み込んだ後の開示が、狂なら細か過ぎる。
抜くの賛成。
( *109 ) 2010/07/11(日) 20:09:18
おきしん (okisin)
ハイコー
ゆきちゃん:>>99面白いね。具体的にどうなのか不明だけど。>>184は大筋同意だったり。
あと狂人ぽい発言はログ注意してみてる印象。今日はいいかな。
げったーG:白さを感じないげったーは狼だろうから占いたい。3割冗談だよ。まだよく分からないね。
かなっつ:質問よく見てるな、という印象。>>163がすんなり出るのは村っぽいかな。
>>いやそうじゃなくてボクがやるとしても別にまいえぬさんがあわせる必要はないって事。
個人戦だしまいえぬさんの占い先が灰なら襲いやすくしたほうが灰襲撃してくれるかもだし。
ひろごー:思ったことを喋ってるのは確かみたい。結論がどっちつかずなとこもあるんだけど性格要素、かな。
>>209のボクの危機感って感じたのどの辺か明日聞きたいな。
( 244 ) 2010/07/11(日) 20:10:30
おきしん (okisin)
かりん:>>124が鍵?ここで疑うけど>>147見てると納得?>>208でやっぱ気になる。
この流れ見ると気になって仕方ないレベルには思えないけど>>124の一番疑ってるはそこそこ人っぽくも。
そこもう少しはむちゃんと会話して詰めようと思わなかった?
ぎるびー:>>176かなー。ここにぎるびーの思考の根幹が出てるっぽいんでブレるようなら怪しむといいかも。ぴぴぴ。
★>>216思考の型取り様が無いってどういうことだろ?
はくりゅん:今日の発言くらいならこの人は村でも狼でも同じこといいそうかな。S度が増えていくなら白、M度が増えていくなら狼にしとこっと。
ろろにゃん:省エネぬこ。★>>224でかなっつさん重いってどのへんだろ。むしろ軽く見えたんで教えてほしいな。
( 245 ) 2010/07/11(日) 20:10:46
おきしん (okisin)
まいしーさん(旧めいしーさん):みたところしぜんなまいしーさんぽくて疑いづらい。
はむちゃん:>>137のはくりゅん白くない発言とそれに関するめいしーさんとのやり取りは自然っぽかったかな。
>>228も押さえるとこ押さえてる感じ?
くまちゃん:>>234の最終行までまじめに読んで吊りたくなったよ。嘘だけど。
>>232が内訳把握してませんよアピにも取れるけど>>229は結構まじめにやったぽいので把握してなくてリトル単独感だね。
( 246 ) 2010/07/11(日) 20:10:57
「占い理由つけて占って白出して囲おう」とか思ってない限りは。
( *110 ) 2010/07/11(日) 20:12:33
( 247 ) 2010/07/11(日) 20:14:26
( 248 ) 2010/07/11(日) 20:22:49
( 249 ) 2010/07/11(日) 20:29:30
日本酒 (hakuryu)
さぁて、時間がそろそろちかづいてきたか…
占い先は、くまたんと、ろろたんと、げたちんのあたりかなーと。げたちん出てきた理由は、ろろたんと直接会話交わした印象から、ちょっと下げてもいいかなぁという理由。でも、げたはこれといて引っかかりはしないんだよなー。ひっかからないだけで、狼村どっちかという皆目もまったく付かないんだけどwww
くまたんは>>247でこいつ占ってオゲwwwと天の声を聞いたから希望わく入り。んー…クマたんはまいえぬたんに占ってもらいたいかなー。
( 250 ) 2010/07/11(日) 20:31:39
日本酒 (hakuryu)
おきしんたんには、ろろたんを占ってもらいたいなぁと思いながら、げたちんでも反対はしないんだが、クマゲタを両占い師で占われてもあんまり情報落ちねー気もするんだよなー。
そんな理由で、おきしんたんにはろろたん占いを希望しとくぜ。
( 251 ) 2010/07/11(日) 20:34:28
げた (geta)
うお
そろそろ意見まとめとく時間か
占いは自由占でじぇんじぇん問題なし
思考晒しとして希望のべておくと、
登場おそかったのは狼要素 ヽ( ゚∀゚)σ
とかいってひろごんごんは普通に黒狙いにあげたい初日
7割まじ
あとはいいがかりレベルだけど>>151で「ねー」って
あいづちうたれたのがちょっとかゆかったの><
げったんのセンサーがヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ってなった
( 252 ) 2010/07/11(日) 20:35:29
まず最初に言っておきますが、自分はフリーダムスタイルは黒く見ます。狼探す気が見えないとか、ノイズになるとかで村人でも盤面整理の対象にするべきだと考えます。
その考えもあって、余計にフリーダム系に厳しいのかもしれません。
ひろごんさんとくまたんは色が見えない印象でいたのですが、もう一度議事をよく読みこんでみると、ひろごんさんはフリーダム系と思われる中でも、自分の考えはぽつぽつ喋っています。最初見た時は盤面整理対象に考えていたのですが、これならばまだいらないかなと。
むしろくまたんを見てみたら、思考開示が少なく狼のステルスとしても「このキャラならばあるよね」と見過ごされてしまいやすく、また人間でも一旦白視される物の最後に判断できない、等の理由で吊られてしまいやすいため早めにはっきりさせておきたい、という気がしました。
( 253 ) 2010/07/11(日) 20:35:42
くまたん>初日の時点でわからないよ、と思う面もあるかもしれませんが、白く見ている灰や黒く見ている灰についての意見を聞きたいです。
そして、>>248のかりんちゃんから人狼オーラが、の理由を詳しく教えてください。
( 254 ) 2010/07/11(日) 20:36:13
げた (geta)
まいえぬVSおきしんなぁ
まいえぬさんは真占い師のときの同村したことがあったけど
固く見えて真だった
おきしんさんも真占い師のとき同村したなー
真っぽくみえて真だった
しかしなんの参考にもならない
なぜなら自分がそのとき2回とも狼だったから・・・
うーん
( 255 ) 2010/07/11(日) 20:39:35
( 256 ) 2010/07/11(日) 20:44:41
げた (geta)
はきゅりゅーは白寄りだな
めいしーたんはもっと白寄り
そして読み返しつつ、まいえぬさんが真にみえてきたなー
まだわからんけれどもども
( 257 ) 2010/07/11(日) 20:47:17
( 258 ) 2010/07/11(日) 20:47:40
その他ログを見ていて気が付いた灰など。
ゆきたん:>>99の挑発関係はやや白く見えたかも。狼自身が狼の襲撃に対して意見をする、というのは狼にはやりにくいと見ています。
>>184の白灰側を落とす、というのがいまいちわかりません。占希望から外す、という事でしょうか?落とす=占希望にすると読み、どうして白灰から占希望に?と思いましたので。
( 259 ) 2010/07/11(日) 20:48:38
>>256
まあ、推理については、みんなそれなりにしゃべってるにゃん。ま、メンツ的に狼もそんなに簡単にしっぽを出すこともないだろうし、白アピぐらいはするだろう。
で、この村はID公開で、初日の流れをみているかぎり、どうしても雑談や内輪ネタ(ネタ吊りジョークなども含めて)に走りそうになる部分がわりとあって、でもそれはわりと自然なのでは、と思ったりもしている。
こういう状況で、かなかつにゃんは、わりと議論というか普通の発言がほとんどで、雑談でだらけている灰たちの中でかえって浮いて見えた、ってかんじかにゃん。
( 260 ) 2010/07/11(日) 20:50:43
日本酒 (hakuryu)
おきしんたん>>256
うんにゃ。そんなに疑ってなーい。でも引っかかる。そんな感じ。
なんだろー言語化やもっと具体的な煮詰めは明日本気出すけど、他の人は僅かなりとも色っぽいのを感じるんだけど、上記にあげた人はそれがみえにくいなーんって感じ。だから色つけてほしいってことだねー
( 261 ) 2010/07/11(日) 20:51:15
げた (geta)
かなかつさんは黒寄りの灰
>>163で 「>ALL」っていいかたしてるあたりとか
なんか違和感かんじるんだよなー
( 262 ) 2010/07/11(日) 20:52:58
げた (geta)
>>244
真ぽさを感じないおきしんは偽者だろうからry(*ノノ)
( 263 ) 2010/07/11(日) 20:55:54
げた (geta)
ぬお ひろごんって一足さきに喉枯れてんのか
あとめいしーも
げどうさんは、どうかなー
オンで同村したことないんだけど
丁寧なかんじ、違和感なくていまんとこ何もきにならない
つまりなにもわからないけど後回しでいいかんじ
( 264 ) 2010/07/11(日) 20:59:16
>>256 おきしんさん
重い→言い訳っぽい…護りに入る感じ
「早すぎる」に同意なら>>3でクマたんもいってるしなぁ。そこで後でいってるわたしに言ってきたのが、言い訳っぽい。
軽い…例えば質問スルーして疑いを歯牙にもかけないとか、後は「あーそういうので疑うのかー」みたいな…疑うわたしを計る感じもなかったし。なんか重い。
( 265 ) 2010/07/11(日) 21:00:53
( *111 ) 2010/07/11(日) 21:01:16
んー、飲んで食ったら、ねむいー。
☆>>245 おきしんさん
ん、表現微妙ですね。「思考のタイプを分析できない」という言い方でどうでしょう。具体的には、白黒判断の視点や考え方の嗜好などですね。
( 266 ) 2010/07/11(日) 21:01:29
おきしん (okisin)
>>260 ろろにゃん
さんきゅー。じゃあボクガッチガチだね☆
>>261 はくりゅん
ふむふむ了解だよ。ただろろにゃんは色明日以降出てこないかな?げたくま占いもある意味いいと思うよ。
両白だとみんなの吊り希望どうなるかってとこで(悪
むー時間やばいかな。
占いたいと思うのはかりんかげったー。
かりんに関してはここ人だと狼は強い人たちと喧嘩する必要があるかな〜ってとこ。狼ならそれはそれでいいし。
はむちゃんに対する疑いが不自然にロックかかってそう?な印象もあるので。
げったーは殆ど色拾えなかったのではっきりさせるのがいかなと。発言見てまた返るかもね。
( 267 ) 2010/07/11(日) 21:01:55
げた (geta)
あ、そうそう
はくりゅうは>>90で
げったんの渾身の作品にコメントくれたから白です!
( 268 ) 2010/07/11(日) 21:04:01
>>267
占い師と灰はまた違うからなー。
私が占い師だったら、初日からガチりますです。
(占い師は寿命が短いので)
( 269 ) 2010/07/11(日) 21:04:11
げたさん:最初はフリーダム系にも見えましたが、議事録の深まりと同時に徐々に意見も見えてきた雰囲気。ただ何と言いますか……黒の場合取り逃しそうな気もして判断に悩みます。
げたさん>>262>かなかつさんの皆への呼びかけに違和感を感じた辺りを詳しく聞きたいです。他にかなかつさんへの違和感はありましたか?
( 270 ) 2010/07/11(日) 21:04:26
げた (geta)
初日にげたを占いたいとかいいだすおきしんさんは
偽wっwぽwいwww
(*ノノ)
>>270
いま思い返すと >>54から>>56の流れとか微妙ではあるなぁ
いいがかりレベル
あとは誰かが「後追い感がある」っていってたけど
それを>>207で牽制?してるよーなのもちっとあやすぃ感じ
( 271 ) 2010/07/11(日) 21:08:15
げた (geta)
アンカばっかで読み辛いな 反省なう
( 272 ) 2010/07/11(日) 21:08:42
日本酒 (hakuryu)
おきたん>>267
うむ。考えたからろろたんの優先度を一度下げたん。ただ俺にその色を見分けられるのかどうかの自信があんまなかったっ(キパ!
( 273 ) 2010/07/11(日) 21:09:27
かなかつさん:げたさんの疑い先である一方で、何人かが白評価をしている人。>>144についてはこの辺りを聞いてくるのではなく「僕の読解力の無さ?」とした辺りが微妙。他ちょっと受身印象な部分が強いし、質問を投げている割にそこへの踏み込みがもっと出来るんじゃないか、とも見える。素直な所も見えるけれども灰印象。
かなかつさん>>>163を皆に聞いた狙いは?
( 274 ) 2010/07/11(日) 21:12:22
>233 ろろにゃん
両方素ですよん。
かなりグラフィックに引きずられるので。
固かったまいえぬさんが喋りだして、>>240のかりんちゃん推理あたりはけっこー同意である。
>>242 かりんちゃん
議論したかったことが消えた無念感はどうしょうもないのです…。
>>253 まいえぬさん
フリーダムでも推理してればいいけど、ゆるガチ趣旨村での雑談ステルスは人外にもっとも楽なことだから、安易に逃したらいかんというのは同意。
( 275 ) 2010/07/11(日) 21:13:11
やっべ、255と256逃した。一時間きったったー。
>>259 まいえぬさん
えーと 黒>>>>白 みたいなGS考えて貰えば分かると思うけど、誰かが白くなったらその分ランクが下がる人がいるよね。今のところ絶対値で疑える人が居ないので相対値でやってる。簡単に噛み砕くとそんな感じ。
( 276 ) 2010/07/11(日) 21:13:30
さて、祭り(謎)中なのでまたあとで。次は夜明けかな。
( 277 ) 2010/07/11(日) 21:19:56
( 278 ) 2010/07/11(日) 21:22:10
ぎるさん:占いたいな、と思った辺りが>>204、>>216を見ると割とかぶっている感じですが、ここは単に考えが似ているだけで白黒要素にはしません。ぎるさんなりの考えが見えますし、黒ならこの辺りが歪みそうでもあるので今日の所は占希望から外したいですね。
( 279 ) 2010/07/11(日) 21:23:20
かなかつ (kanakatsu)
鳩から
まいえぬさん>>274僕だけいいと思っても採用にならない。みんながいいと思えばその流れになるかなって。
( 280 ) 2010/07/11(日) 21:24:07
( 281 ) 2010/07/11(日) 21:24:13
ぺしぺしっ。
あまり議論に入り込みたくないな…
このままどうなっていくのかただ見ていたい感じである。
( 282 ) 2010/07/11(日) 21:27:29
うええ
22時までに家に着かんな。。
いちお全部読んだ。
( 283 ) 2010/07/11(日) 21:31:50
日本酒ことはくりゅーさん:占い結果伏せ絡みの考えに関しては白黒要素には取りません。自分の意見を濁さないではっきりと言うのは白く見えます。はっきり口にすると、後の状況次第で取り繕って「前はああじゃなかった?」と不自然になってしまうので、序盤はもう少し後でどう動いても良くなりそうな発言に逃げそう。
はくりゅーさん>かなかつさんが印象薄い、と思ったのは何故?私は結構喋っている印象は受けましたが。
あと、クマを私に占って欲しい、という理由は?
( 284 ) 2010/07/11(日) 21:33:40
>>229
真面目な推理とネタをまぜこぜにして思考を隠してるみたいな印象。
くまー!
( 285 ) 2010/07/11(日) 21:35:32
>>113
ポケモンの姿と名前が完全一致する私に死角などなかった。
( 286 ) 2010/07/11(日) 21:36:12
( 287 ) 2010/07/11(日) 21:36:49
>>173
これひろごんさんがこうなっているのたまに見るけれど、この様子だとネタじゃなくてマジなのか…。
私もこうなるけれどブラウザ閉じて開きなおすと戻ったりする。
( 288 ) 2010/07/11(日) 21:39:59
ろろにゃん:議事の量が増えてから考察が増えるスロースターター感がある一方で、げどーさんの白要素に気が付くなど見ている所を見ている雰囲気。割と軽い感じもします。占いたい気は今の所起きません。
かなかつさんへの見方にああ、と納得した部分もあります。
( 289 ) 2010/07/11(日) 21:41:32
( 290 ) 2010/07/11(日) 21:42:58
おきしん (okisin)
うーんとりあえずかりハム論争はかりんの深読みに見えるね。
さて占い先どうしようかな。
真面目な話げったーはボクに対してふざけすぎな気がする。そこは違和感。
かりんはなんか狼が無理に疑った、という感じがしない。なんだかんだで真面目に疑ってる気はする。ただ最初が誤解なだけで。
( 291 ) 2010/07/11(日) 21:43:46
げた (geta)
>>291
(´・ω・`)そんなことないのよごめんよ
ちゃんとふらっとにみるね
( 292 ) 2010/07/11(日) 21:45:36
めいしーさん:はくりゅーさんに似た感じですが、さらにそれ以上に勢いを感じます。>>130で一旦撤回しつつもはくりゅーさん白いよ、という辺りは重くは無いです。
ここは思考も見えやすいし、今の所は占手を使うのはもったいない気がします。黒ならば>>139絡みでの矛盾が生じそうではありますし。
( 293 ) 2010/07/11(日) 21:47:54
まあ、マジレスするとめいしーたんは占い師COしてないから村側にゃん。
( 294 ) 2010/07/11(日) 21:48:57
ただいまーw
そして…>>294
よし、これで安心してろろたん襲撃できるお←
( *112 ) 2010/07/11(日) 21:50:14
【赤】 めいしー (maysea)
ろろたんwwwwwwwwwwwwwww
( *113 ) 2010/07/11(日) 21:51:01
( *114 ) 2010/07/11(日) 21:51:23
【赤】 めいしー (maysea)
やっぱり、占COしたら狼決め打たれた気がするwwwwww
止めといて良かったwwww
( *115 ) 2010/07/11(日) 21:51:56
>>291
…やっぱりおきしんさん狂人なんじゃ…←
引くのあっさりしてるなぁ…むぅ…
( *116 ) 2010/07/11(日) 21:52:47
はむげどーさん:誰かの言っていた白さは掴めませんでしたが、自分なりの考えを喋ってはいますので占い対象には考えていません。情報が増えた二日目の考察を見たいです。
と、全員をまとめていたらもうこんな時間とこんなポイント数。
( 295 ) 2010/07/11(日) 21:52:48
おきしん (okisin)
げったー>見方のことをいってる訳じゃないんだけど。ふざけてる、ってのはRPね。
別に偽を見る分には初日だしありとは思うけど。ボク自身大したことはいってないしね。
( 296 ) 2010/07/11(日) 21:52:56
うん。
不二子占COしたら、わたし村なら…つか狩人なら…
も、もう護衛してやらないんだからっっ←初狩のときの古傷
…いや、ちゃんと見るよwwww
けど、フィルタが←
( *117 ) 2010/07/11(日) 21:54:18
( 297 ) 2010/07/11(日) 21:54:53
( 298 ) 2010/07/11(日) 21:55:04
【赤】 めいしー (maysea)
>>*116
うん、なんかおきしんさんの動きが、まいえぬさんが大王を占おうとしたから、先に自分が占うぞと牽制したように見えるんだよなあ。
げたさん占うんだろうか。
( *118 ) 2010/07/11(日) 21:56:21
( 299 ) 2010/07/11(日) 21:56:48
( 300 ) 2010/07/11(日) 21:56:55
( 301 ) 2010/07/11(日) 21:57:23
【赤】 めいしー (maysea)
>>*117
きっと、はくりゅーたんにも護衛して貰えない(遠い目
おきしんさんとで2COだったらどうなるだろう……。
お前ら、その対抗やめれと灰から言われそうだwww
( *119 ) 2010/07/11(日) 21:58:34
( 302 ) 2010/07/11(日) 21:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る