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あ、花が………食べてる…(バリバリ)
カリメロ>>44
我ら怪人にとってウルフマンこそ悪だ! 悪ならば何でもありだろう 子供達のヒーローという観点からはノーコメントだ
初回で田中が夜の街に繰り出すのは事故と割り切るとして、拷問係が残り続けるのも危険なんだよな 罠の仕掛け先も難しいときたもんだ
まぁ、どんなことで疑われるかわかったもんじゃないからね。
私も潜伏できるとは限らないけど。
でも、騙るのなら回収係は旨味が少ないかもしれないわね。
この編成だと。
ちょっと考えてみたけど。
5COだと田中が騙ってると見られて、拷問係&回収係全ローラーで、本当の田中が生き残るパターンになりそう。
回収係を騙るのは、普通だと真回収係を道連れにするためだよね。今回の編成だと、確定回収係なら、田中が覚醒して夜のタナカになったら、いい田中の餌になるだけだし。それを考えると、回収係を騙るメリットが薄いって事かな?
難しいわね。
とりあえず回収係は拷問係の対抗が一通り終わるのを待って考えたいわね。二人ならCOさせて、三人なら後日にCO待ってもいいと思う。
確定した回収係に、覚醒した田中が買収を二回。それが一番厄介なパターンなのよね、爆破されにくいし、私らの必殺技も効かなくなる。そのかわり判定が分からなくなるので適当になるので分かりやすくなるかもだけど。
私たちは買収されても変化しない強い力を持ってるから平気だし、田中から私達が買収されたかそうでないかは分からない。
ともすれば買収手数だけ消費させることも可能。
方針を決めるために幹部を表に出すという意見には反対かな。
初回で田中が目覚めてしまうのはかなり事故になってしまうけど、普通にすすめていけば拷問に当たるのってそこまで低い確率でもないと思う。
一方、ウルフマンたちはすすめて行くうちに必ず幹部を襲ってくる必要がでてくるわ。そのときに幹部が田中のお誘いを受けている状態はできる限り避けたほうがいいんじゃないかと思うの。ウルフマンが襲撃してくることになれば夜の街に行っちゃうしね。
幹部がタナカ化してしまうのは避けたいわ。
気剣卵食眠女
非非拷非非非
残:メイ、カミーラ、ヨシコ、ドルバ、ハーヴェイ、セシリア、マンジロー、くるっぽー、アケミ、ドリス
と、現状の状況も貼りつつ。
確かに、確定回収係が買収されるパターンは、アタシたちにもキツイわね。その場合、あたしたち視点じゃどうやっても病院送りできないわけだし。出来るとしたら、怪人視点でも、罠師のCOくらいしかないんじゃないかなあ。
私も詳しいことはわからないけど、たぶん確定した回収係を二回噛む必要はないんじゃないかしら。
一回噛んで田中にしてしまえば、後は私たちが回収係に必殺技をかけて、勝手にタナカにしてくれるのだから。
考えてみたけど、どうするのがベストかは難しいわね。
さっきの論理でいくと、タナカ対策を考えたときに回収係は確定させてしまうのは得策ではないかもしれない。
もしかしたら、怪人側も私たちも普通にすすめてなるにまかせるのが一番の近道かもしれない。
そもそも、私たちがタナカ噛みに失敗して、こちらが向こうに交渉を持ちかけても信じてくれるかどうかもわからないしね。
いや、2回噛んでしまえば、確実にタナカに出来るのは、田中陣営には有利だと思うよ。2人居れば、一気に買収速度が2倍になるからね。
それに、確定回収係だと、罠師がついてる可能性も高いわけだし。アタシたちが必殺技をかけられない可能性もあるもの。
……騙りたい反面、タナカ対策を考えるなら2−2かな、とは思ってる。
けど、問題。タナカ対策ばかり考えてると、怪人対策がうまくいかないかもしれないのよね。普通にやって勝つためには、2−2と3−1、どっちがいいんだろう。実はアタシ、普通の編成ってあんまり経験ないから、どっちがいいのかよくわからないんだよね…
夜の街に目覚めたタナカの立場にたってみたときに、一番狙いたいのは幹部・確定した回収係だと思う。
回収係はともかくとして、幹部はすぐに表に出なくても私たちにとってはデメリットは少ないように思うの。
ウルフマンや洗脳された人に対する牽制にもなるしね。
んー、ひとまず一巡待ちですねぇ。
けど、灰広いのやだなぁ・・・幹部様潜伏意味あるのでしょうかぁ。
幹部様買収とか、結局タナカ化してたらの話じゃないですかぁ?
より灰見極め精度あげて、さくさくと見極めたほうが、ウルフマンにも田中にも対応できると思うんですよぉ。
その上で、ゴーモン係さんよりも回収さんが確定してたら、罠士さん、仕掛けやすいわけですし。いまひとつ、全潜伏させようって意見は納得いかなかったりですねぇ。
ゴーモン先にしっかり気をつけるだけでも、田中さんへは対処可能だと思うのですけど。
人次第、展開次第では、当たっちゃうわけですしぃ。少しでも事故起きないようにしてくのがいいと思うのですよぉ。
回避やらで、ごたごたとした後の決定とかのほうが、わたしは悪い展開なりやすいと思いますしぃ。
私も普通にすすめるのが一番いいと思うわ。
それで、普通にすすめるのなら5CO・4COで有利不利とかはあまり考えなくてもいいと思う。やり方はいろいろあるしね。
結局は灰からいかに見つけるかと、能力者の信用勝負になってくるから。
国民のみなさまこんばんは。
くるくるくるっぽーでございます。
田中対策については、わたくしなりに考えましたが、
・幹部(共有)2CO
・拷問博士(占い師)初日CO
・回収係(霊脳)初日CO
・毎日、確定怪人(共有or霊脳)を拷問w
・罠師は、確定怪人を護衛
これで、あとは怪しい怪人をフィーリングで
爆破していけばいいのではないでしょうか。
国民のみなさまにわかりやすくお伝えするなら、
「初日FOグレラン祭」でございます。
きっと、拷問博士もさっさとウルフマンの必殺技を
喰らうとは思いますが、田中はあうあう泣くことでしょう。
問題は、ウルフマン対策ですが、今それ言うわけにはいきません。
なぜなら、いつまでに何をやるという作戦を示せば、ウルフマンに足下をすくわれる危険性があるからです。
>>74ローズ
んー、そこが疑問なのですよぉ。
だって、幹部様を潜伏させたとして・・・あとで出てきたときに、タナカ覚醒していたら、やっぱり襲われるのでは、一緒じゃないですかぁ?
そう思えば、変に隠しても、結果が同じたと思うのですよぉ。
今日の拷問先は各人「田中っぽくなくてウルフマンっぽい人」を拷問希望に挙げて、多数決で決めてもいいと思う。
多数決だと三票持ってるウルフマンが有利ではあるけど、今日の拷問希望の流れも明日以降の考えの材料にもなると思うし。
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