人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 アルビン

>>1188補足。
因みに、周りはその人を黒い黒いというのですが、
自分から見れば、白いよ!ここどう見ても狼に見えないんですけど!

っていう状態。

過去2回この状況+1回ほぼ同じような状態になってな…

( 1191 ) 2010/02/27(土) 21:38:04

神父 ジムゾン

>>1191
でも、自分が狼のときに、誰かがどう見ても狼に見えないからって、そのことを馬鹿正直に口にはしませんね。

村で疑われてるなら尚更です。

( 1192 ) 2010/02/27(土) 21:38:51

少年 ペーター

>>1188 アルビン
庇うけど「やる気なくしてるし、ここ吊らないとみんな思考停止しそうだから」で吊るかな。

前に確霊まとめやってるときにそういう状況で、やる気なくして凹んでる人に無理に戦わせたくなくて、吊って負けちゃった。僕の勝利欲なんて、そんなもんさ…

( 1193 ) 2010/02/27(土) 21:39:08

羊飼い カタリナ

よっぱらいだおひゃっはー!!
エピガチでなっげえー!!!

( 1194 ) 2010/02/27(土) 21:39:38

神父 ジムゾン

カタリナだ。
ひゃっはー。

( 1195 ) 2010/02/27(土) 21:39:59

ならず者 ディーター

>>1188 アルさん
>>1190に追従。明らかにその人が吊れそうな流れなら。

>>1189 神父さん
その辺が直感的に出来るのが羨ましいのです。
黒塗りはとても苦手です。
自分自身が素直な発言が白く見られることが多いので、意図が入る発言すると分かりやすいらしく。

( 1196 ) 2010/02/27(土) 21:40:37

羊飼い カタリナ

やばい、ガチでよっぱらい@ヤケ酒なんだ。
明日しんでたらさーせん。

質問答えてくれた人ありがと^^

( 1197 ) 2010/02/27(土) 21:41:23

行商人 アルビン

>>1192 ジム
馬鹿正直に口にしない方がいいのかな、やっぱり。

因みに正直に、「え?白にしか見えないんだけど」って全力で白考察したら。

「××を見て、白いと思えるのは村視点じゃない気がする。××白を知っているから、白く見えて仕方ないのではないか?」って言われちゃって。
3回中、1回はそれで逆に私が吊られた。

>>1193 ペタ
この前提「自分は潜伏狼」なのさー。ふむふむ、吊るかー。

( 1198 ) 2010/02/27(土) 21:43:29

羊飼い カタリナ

>>1188
その人が今日も白く見えるなら庇う。
あからさまに黒くなってるなら吊る。

( 1199 ) 2010/02/27(土) 21:45:07

神父 ジムゾン

>>1198
今回の村みたいに、周りがきっちり白さを拾い上げてくるような場所だとまた別だったりするかもしれませんけど。

基本的に、狼のときは白要素をわざと弱めに拾いますね。
というか、全部しっかり拾ってたら、結局自分が狼だという結論に行きついてしまうので。
勘違いさせられる部分は、させたままにしとかないとキツいです。

なんかの間違いで輝く白さを纏っちゃう村人とかいますしね。

( 1200 ) 2010/02/27(土) 21:45:44

行商人 アルビン

リナさん、ひゃっはー。

( 1201 ) 2010/02/27(土) 21:46:19

神父 ジムゾン

確か今回の赤ログでも、ディーターがペーターについてこんなこと言ってませんでしたっけ?

「白いと思うけど、白くなられないように足払いかけとこう」みたいな。
基本はあの発想です。

( 1202 ) 2010/02/27(土) 21:47:02

ならず者 ディーター

俺は昨日ヤケ酒して死んでましたw
俺が心配するまでもない気がしますが…気をつけて下さい希望おねーさま!!!

>>1198 アルさん
ありゃー…んー、なんか難しいですねぇ。
周りの考察見て、吟味した振りくらいはいるのかなぁ…とか思ったり。
こう、引きずられるのも、人間的な感情なのかなぁ…と、LWで最終日経験のない俺が行ってみます。

( 1203 ) 2010/02/27(土) 21:47:08

ならず者 ディーター

>>1202 神父さん
言ってましたねー。

最近、あ、ココで白くなられちゃダメだ…みたいなのは分かるようになったんですが、如何せん実行能力がないようで。
この辺は巧い人のログで勉強するか、やってみるのみ、なんでしょうか。
イマイチ自分が使える武器なのかが分からないんですよね…。

( 1204 ) 2010/02/27(土) 21:49:22

行商人 アルビン

>>1199 リナ
今日も白く見えたんですよね…私は。
むー;何か未だに上手く消化しきれてない。

>>1200 ジム
確かに、周りを白くする考察ばかりしていたら、SGがいなくなった…ってよくある気がする。
「なんかの間違いで輝く白さを纏っちゃう村人」いるいる。あの時、吊っておけばよかったーって。

『狼である事を忘れ、村人に成り切る』で基本やっていたけど、それじゃ勝てないんだろうなぁ…とぼんやり

( 1205 ) 2010/02/27(土) 21:50:32

羊飼い カタリナ

白夢ちゃん>おねーさまやめれwだんだんその呼ばれ方に抵抗がなくなってきた自分が怖いwww
「赤しゃで人をー!判断するにゃー!!」


自分が狼の時。強い村側は、弱めに白要素拾うor黒塗りに行くorそれを助けて早々に処理。
SGにできそうな奴は白要素を積極的に拾って助けるそぶりを見せつつ終盤まで残し、自分の敵がいなくなった時点で吊りにいく。
狼=最後まで生き残ればいい=誰よりも白くなればいい。

( 1206 ) 2010/02/27(土) 21:52:57

負傷兵 シモン

誰かが黒視してるところに説得されたように動けばいいんちゃうかなぁ。

( 1207 ) 2010/02/27(土) 21:53:15

しょいにんぐ よあひむ

>>-287
どうしたら衝突させられますか…
>>-288
俺もそうだなあ。あとから他の人が見て「これそんなに白い?」みたいなこと言われるけど、当時の村人からは最白だったり。
>>1188
迷ったフリして…どうするだろ。どっちに乗るかは直感が決めるからさ…庇ったり、乗ったり、庇いつつ票ぶちこんだり。ただ安易に乗ったりはしないかな。

( 1208 ) 2010/02/27(土) 21:53:23

ならず者 ディーター

>>1205 アルさん
俺の今回の目標がまさにそれだったんですが(狼であることを忘れ村人になりきる)、けどそれはある意味周りがボロを出すのを待つしかない受け身の状態だっていうのは、あるんですよね。
だから、ある程度は白くなられない、もしくは黒塗りが必要、なんでしょうね…俺も今回思い知りました。

( 1209 ) 2010/02/27(土) 21:53:30

神父 ジムゾン

>>1204 ディーター
難しいですね。僕もそんなに上手くやれるわけではないので。
周りを使うのが大事だな、というのはわかるんですけどね。

後あと白くなりそうな相手は、早い段階で占吊りにかけてしまうというのも手だと思います。
その意味では今回、僕が初回占いになったのは村側にとってラッキーだったかと。

灰にいたら、間違いなくカタリナをぶち抜いて三日目のGS最黒になっていた自信があります。

( 1210 ) 2010/02/27(土) 21:54:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

村娘 パメラ
154(18)回 残78回
行商人 アルビン
180(18)回 残52回
司書 クララ
90(10)回 残150回
負傷兵 シモン
30(4)回 残216回
少女 リーザ
99(15)回 残136回
少年 ペーター
85(19)回 残146回
旅人 ニコラス
4(1)回 残245回

犠牲者 (4)

楽天家 ゲルト (2d)
農夫 ヤコブ (3d)
青年 ヨアヒム (5d)
神父 ジムゾン (6d)

処刑者 (5)

村長 ヴァルター (3d)
木こり トーマス (4d)
羊飼い カタリナ (5d)
パン屋 オットー (6d)
ならず者 ディーター (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
菜食家 うるふ (1d)
ちいさなパン屋 オットー (1d)
疾走 ロード・ランナー (1d)
脚線美 ナイトホーク (1d)
きりん らがー (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
小さい負傷兵 しもん (1d)
にちりん ソニック (1d)
小さいシスター あくあ (1d)
ふかみどり アルバー (1d)
百獣王 ごらいおん (1d)
薬局勤務 けろりん (1d)
おっ さん (1d)
小さな リーザ (1d)
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
ほるすたいん みどり (1d)
しょいにんぐ よあひむ (1d)
小さな ディーター (1d)
ガンミ中 どあら (1d)
小さな にこらす (1d)
アラスカ産 しろくまっち (1d)
ごりら 阿部さん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ちっこい 女将 (1d)
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
しましま ましまし (1d)
あらいぐま あるびんびん (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■