人狼物語(瓜科国)


440 7人の探偵のいる村。真犯人は○○だった!@14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


船員 ヨコハマ

クェンの第一声は視点漏れに見えなくも無いか?

クエン、>>2
そこまで言われると明日何を言い出すのか楽しみではあるのだが・・・。

俺達がこれを言い合うのは不毛なのだが、お互いに▼なのは、それしか選択肢が無いゆえなのか・・・それとも?

( 24 ) 2010/02/24(水) 09:24:09

船員 ヨコハマ

ところで、大人の階段を全力で駆け上がった少年はもはや取り返しのつかないところまで来ているように思えるのだが?

捜査というには少し刺激的すぎる気がするな。

( 25 ) 2010/02/24(水) 09:26:13

船員 ヨコハマ、 タイムリミットだ。 また来るよ。

( A3 ) 2010/02/24(水) 09:26:55

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

楽な展開だと嬉しい。

( 26 ) 2010/02/24(水) 11:13:12

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

SPとかどう考えてもヨコハマ。と思っていたが違ったらしい。シャノン疑ってた私の使えなさが際立つネタだった。

マダラ白確定ね。もう確定でいい。これで残った犯人陣営候補は私、ヨコハマ、クエン酸、コナソか。

で、GJからコナソは人間確定と。コナソが犯人側でもランダムにしかならないのでもう吊り先に悩む要素が皆無なんだが。

▼クエン酸▼ヨコハマ→ で私視点なら勝ち確定。
▼クエン酸→▼私 でヨコハマ視点なら勝ち確定。

だね。当然ニック偽仮定。一応皆視点では私、ヨコハマ犯人のコナソスパイの時のみ▼クエン酸がアウツ。

ぬっちゃけしくじってもランダムPPとか楽すぎる。

( 27 ) 2010/02/24(水) 11:18:11

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

あと、コナソ襲撃、クエン酸の暇はないね。▼クエン酸、▼ヨコハマ、▼私が確定で回る。

客観視点では一応▼私か▼ヨコハマが安定か?
襲撃が恋占い師だった場合もう確定敗北。なので喰いは白の誰か。

私か横浜で残ったほうが両白→詰み

私か横浜で残ったほうがクエン酸黒→▼クエン酸→終わらなかったらラ勝負(クエン酸真なら続く、その時の犯人は1確定でコナソがスパイ)

私か横浜で残ったほうがコナソ黒パンダ→クエン酸が白出したらクエン酸破綻だからあり得ない

私か横浜で残ったほうが両黒→黒出されたほうを吊り。クエン酸真なら確定end。終わらなければクエン酸吊りで確定end

クエン酸視点で犯人が私orヨコハマがマジ楽すぎる。せめてそこは判定割れよな。

( 28 ) 2010/02/24(水) 11:26:00

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

というわけで発言からログを見る必要性がもうあまり感じられない。>>28案の計算が間違ってたら色々考える必要があるが。

真面目に手数考えて将棋するならクエン酸真でもランダム勝負安定の▼ヨコハマ。これが採用されるならコミットでもいいレベル。

信用勝負でサクサク行きたいなら▼クエン酸で当然行くつもり。

億が一ぐらいの確率でおひたしがアレで探偵の可能性を考えると▼ヨコハマになるんかな。

正直▼ヨコハマは心が痛むがヨコハマも一応検討してみて欲しい。

てな訳で▼ヨコハマ希望。>>28をもうちょっと纏めなおしたら作業に戻るわ。次戻るの多分決定前ね。

( 29 ) 2010/02/24(水) 11:31:18

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

【現在の状況】(ニックはもう偽決め打った)

・コナソ視点では犯人の場所は「クエン酸+私orヨコハマ」か「私orヨコハマ」

・クエン酸視点では犯人の場所は「私orヨコハマ」か「私とヨコハマ」

【▼私or▼ヨコハマで余ったほうを占う場合】

・襲撃がコナソの場合、▼クエン酸→▼余ったほうで確定fin

・襲撃がクエン酸の場合、→▼余ったほうで確定fin

というわけで、襲撃は白の誰かにしかなりえない。

( 30 ) 2010/02/24(水) 11:35:26

イケメン 旧1号

ライダーチップス

【白が喰われた場合の明日のボード】

・残り灰1→占い結果が出ている(4通りあるので後述)

・クエン酸視点で終わらないなら残り灰は黒確定

【コナソが残りの1人に白】
・コナソ視点で犯人陣営はクエン酸一人確定
・クエン酸視点で犯人陣営はラス黒+コナソスパイ
・ラス黒→クエン酸で終わり

【コナソが残りの1人に黒】
・コナソ視点の犯人陣営はラス黒+クエン酸
・クエン酸視点で犯人陣営はラス黒+コナソスパイ
・ラス黒→クエン酸で終わり


……ニック偽なら詰んでねーか?

( 31 ) 2010/02/24(水) 11:38:42

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

まあ、ニック真の可能性ぐらいか。上記案でヤバいのは。他は犯人潜伏2騙りでナニーとかがスパイだった場合とかか。ねーな。

ニック真の場合はナニー吊らないといけないので上記プランが使えない。
ねーな。ナニーを吊る暇は流石にない。

ニック偽決め打つなら詰んでいるみたいだ。ニック真を決め打ちなおすつもりがないならやることがなくなったね。

あとは上記手数考察が間違ってるか考えてみてくれたまえ。

( 32 ) 2010/02/24(水) 11:42:58

イケメン 旧1号、メモを貼った。 メモ

( A4 ) 2010/02/24(水) 11:46:57

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

【吊り占い案まとめ】
>>27 >>28は忘れてくれ

>>30 >>31 >>32あたりが私のアンサー

・▼ヨコハマ→▼私→▼クエン酸 のプランはびっくりなことにも占い判定すらもう必要ない

・ニック偽決め打つ場合だけど

・私白決め打つと▼ナニーが挟めるが要らないと思う。

【適当な評価】
ヨコハマ吊りたくない:70/77(詰将棋的に吊るが)
コナソに占われたくない:77/77(俺はノンケだ!)
ナニーの下着が白い:77/77(ちなみにジャネットは黒の紐パンらしい)

( 33 ) 2010/02/24(水) 11:51:12

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

てなわけで希望は▼ヨコハマ。
●は私だろうと私じゃなかろうとどうでもいい。

ニック真ならもう負けているボードでニック真の可能性を迷う必要とかないと思う。この詰みっぷりを思うとクエン酸真もあり得るかもね。シャノンのGJがコナソとクエン酸だった話。

( 34 ) 2010/02/24(水) 11:53:13

イケメン 旧1号

ライダーチップス!

>>34追記。クエン酸がスパイでニック真に賭けた場合もあり得るか。逆に下手に黒出して確定黒とかできると吊り手数が減って▼ナニーの余裕が出かねないことを考えるとスパイなら納得の行動か?

あと、今思ったんだがコナソスパイならマダラに余裕で黒出しできると思うんだよ。寧ろ黒出ししないとニック偽決め打ちで詰むんだからしないとダメだろ。コナソスパイならニック真の確信はないはずだから。

と考えるとコナソスパイはもっとあり得んか。やっぱりコナソ真でいいな。

あー。でも今の考え纏めると犯人が、ニック、おひたし、ヨコハマになるな。ナンテコッタイ

( 35 ) 2010/02/24(水) 12:05:04

メイド ナニー

ほぼ同意かしら。

わたしから見たら三回チャンスがあって
その対象は全部で三人しかいない。
後はその順番考えるだけなのね。

>>35ニック、おひたし、ヨコハマ
だと、アレな人が襲われてない理由がよく判らないので
ニック・おひたし・アレな人説の方がしっくりきますけど
でもそれだとスパイがどこだか判らないから、いまいち。

( 36 ) 2010/02/24(水) 12:27:38

校長 ジャネット

>>33最後
なんで知ってるの?
さては、見たわね!

( 37 ) 2010/02/24(水) 12:29:53

メイド ナニー

ところで、仮面の人って中身が女性だったりしないのかしら。

単にコナソの興味の対象にするべきかどうかと言うだけなんですけどね。

( 38 ) 2010/02/24(水) 12:50:47

売人探偵 マダラ

おはよう。
判定確認した。>>13に安心した。
コナソいい子把握。
錠剤も鼻から吸うタイプもあるから、癖になったら・・・おいで・・・。最初は無料であげるよ・・・。

シャノンSP・・・自分で自分に・・・抱いて!・・・なんて・・・言ってたんだ、あの子・・・。
ついて・・・いけない・・・。

( 39 ) 2010/02/24(水) 15:55:17

メイド ナニー

染まりましょうよ。

( 40 ) 2010/02/24(水) 16:21:58

メイド ナニー

ところで、わたくし個人としましては

本日は灰に対する自由投票でコミット
明日は残りの灰に対する投票でコミット
明後日はアレな人でコミット

とか言うコース料理でいっぱいな感じがします。
どのタイミングで終わるかまったく考えていませんが。

( 41 ) 2010/02/24(水) 16:25:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

売人探偵 マダラ
22回 残490pt 飴
イケメン 旧1号
26回 残0pt 飴
探偵 シエ戸川コナソ
6回 残801pt 飴
船員 ヨコハマ
28回 残226pt 飴
アレなひと クェン
35回 残2pt 飴
高田総統
20回 残557pt 飴
校長 ジャネット
15回 残567pt 飴
メイド ナニー
29回 残230pt 飴

犠牲者 (3)

評論家 ジャン (2d)
少女探偵 ミュウ (4d)
招かれざる客 シャノン (6d)

処刑者 (4)

宇宙刑事 ギャバン (3d)
春菊 おひたし (4d)
肉屋 ニック (5d)
賭博師 ダグ (6d)

突然死者 (1)

時の守護者 ハンター (2d)

見物人 (0)

退去者 (5)

時空監査官 ザンカン (1d)
七大魔法使い ププピドゥー (1d)
噂好き リア (1d)
仮面ライダー キックホッパー (1d)
亡命者 キヨヒメ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■