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[目を伏せ、溜息。
ミナが鬼。
母を慕って、鬼を受け入れたのだという。
朱里は神域の空間に身を委ね、心の枷を解いてみる。
おんおんと、鬼の里の風の音が聴こえ、
ともすれば引かれそうになるが
踏みとどまる。]
[聴こえない。
何も聴こえない。
鬼の結界が出来ると同時に引かれた人の声は、何一つ。
ミナの母の声も。
昨日から幾度もやってみているが、何かに阻まれてる。
多分。
結界。
豆をぶつけ、祓った者の声なら、聴こえるだろう。
お狐様の印を刻む祓えの儀式を潜った者の声なら]
昨日からモヤモヤし始めてるのが五郎。
初めは、狛狐回し始めた思い切りが白いと思って放置してた。
でも、口寄せ確定しなかったんで、段々不信感が出てきたんだ。
確定した方が村にとって有利なのは、狛狐じゃなくて口寄せじゃ?
なら、最初は口寄せを回し始めた方が良かったんじゃ?
って、独断宣言しなかった事に対して、僕自身が自責的になってたから。
>>1:21 五郎
何故、口寄せより先に狛狐を回し始めた?
口寄せを確定させる思考はなかった?
>>45 朱里
★「意外に夕子さん真視する灰が多かったから」の灰って具体的に誰のことかな?今見てきたけど、夕子を真視してるのは桃香ぐらいしかいなかったんだが。見落としあるかもしれないし、どこを拾ったのか教えてくれ。
>>151 朱里
どっかでも書いたが、豆は6つしかない。狛狐まで騙りを出されたら豆が足りなくなるから真っ先に狛狐を回したんだぜ。一番最初が一番確定しやすいと思ったからな。その辺はみんなも同意してくれたから名乗りが回ったんじゃないか?口寄せ確定なんて思考は全然なかったな、鬼の出方次第だし。
>>152 五郎
堵蒔さん >>1:188 >>1:192 >>1:193 >>1:225 夕子さん単独感。
>>74で「真よりでない禰宜」と正成さんを表現してる所より裏付けは取れる。
咲久也兄さん >>1:183 >>1:197 >>1:200 夕子さん真寄り。
豆売り >>1:218 正成さん疑い。
このタイミングで、真贋気にしてませんよアピは
あざとくて白取れない…。
んー、狛狐に騙り、も、鬼の出方次第なんじゃ。
それ、2-2-2を想定したって事でしょ?
考えは解った。ありがとう。
他灰も合わせて、もう少し見る。
[狼煙がふわふわと]
>>139 秋弦ちゃん
あたし涙目。
では、昨日政さん託宣反対+ミナちゃん賛成した人はもう、ほぼ白放置することにするわ。
もちろん、どちらかだけだったり、状況的にそうするしかない状態だった人は考えるけど。その辺りの振り分けは、お堂に戻ってから、もう一度見直します。
でもそうすると、精査する灰数が減って、楽になるのが嬉しいわ。
……ものすごく時間かかるのよね、あたしの灰考察。桃香ちゃんの気持ち、痛いくらい分かりますよ。
あ、隠し先設定しなきゃ、と思ってしまったあたし。
うふふ……すっかり鬼の気分でした。
ところで、ローズ託宣になった場合、本当に白でいいかしら?
あたし偽視が強いなら、いっそ「ローズに偽黒出して、灰の鬼を守ろうとしている」と見せかけるのはどうかしら?
信頼にそこまで差はないというか、トントンからやや不利程度かしら、って思ってはいますけど。
ただ、あたしの口寄せ結果が白確定だとすると……。あたし真視の人も完全にはなくならないと思うのですね。
豆余ってるし、とりあえずローズに投げておこう、って言い出されたら怖いですね。
ローズはどちらの方が、動きやすいですか?
>>153 朱里
返答ありがとな。
堵蒔のは見逃してた、なるほど夕子真よりだな。
でも咲久也はどうだろ?>>1:183で「偽か真かは知らんが」>>1:197で「夕子さんに感じたのはどっちかっていうと人間感。偽なら忌み子」>>1:200では「忌み子なら間違いなく騙るつもり」とどっちの要素も述べている。ついでに言うなら>>1:369で能力者真贋は「わからん」と言い「騙り役は結構早めに決まってたんじゃないかって印象だけある」だ。これは夕子真視に入れるのはおかしいんじゃないかな?
政之進もそうだけど>>1:218では「これだけで偽禰宜と決めてかかるわけじゃありません」と言ってるのでそれだけで夕子真視と思うのはどうかと思うのだが。
細かいところまであげてもらってなんだが、朱里がそこまで灰からの巫女、禰宜の真贋に敏感なのは不自然に思えるぜ。灰の動向を気にしなくてはいけない陣営に見える。今のところバートンの欠席裁判みたいになってるが口寄せ真贋を再確認した方がいいかもしれないと思い始めた。
さて。少し時間が取れたな。
昼にはずいぶんと遅くなってしまったが、これを。
1.ざるそば
2.天ぷらそば
3.そばがき
4.そばおやき
5.そばだんご
6.そばぼうろ
…なに。そば粉が大量にあるのを見つけたのでな。
湯は沸かしてあるから、必要なら各自でゆでて食べてほしい。
正成は今日もわからん。
>>73での「次郎座に対しては考えなしにほぼ白視してる」とか、昨日の湊に対して「特別黒いとは思わなかった。疑い点はきっちりあげるけど」>>73と言いつつ>>103では「俺の好みとしては黒要素拾いだな」とも言う。疑い点、黒要素、不安点といろんな言葉を使って黒塗りをその場で取り繕ってる感がするんだぜ。
>>139 秋弦
木札じゃなくメモに貼るのでいいかな?
それでも見難いってのならそれを使う。
今ふと目に入って、気になったんだが、
>>158 五郎、桂木の真偽はともかく、黒いという理由を表現するのにいろいろな言葉を使うことに関してはそれほど違和感を抱かないのだが、どこが黒塗りだと思ったんだ?
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