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そーいや、[旅兵+商]は[旅兵+?]ですね。アル君狂確定してないや。アル君村で狂人行方不明もありえるんだった。
ダメだ。もう頭働かない。おやすみー。
霊判定確認しました。
ほむ、旅=霊/狼(確定)、宿=霊/狂(ほぼ確定)というわけですね。
では今日は予定通り▼シモンさんを▼村騙り!ですね。お仕事終了で▼ニコさんを▼村騙り!でも構いませんけど。
▼シモンさんで女将さんから黒が出るかどうかを確認するのが先です。その後▼ニコさんですね。
兵に宿が黒判定を出していれば、旅吊りの時点で宿偽が確定します。
旅真/宿狂だと最終日はランダムになりますけど。旅兵狼でどちらか吊り逃して負けることは避けなければなりませんからこの手順ですね。
GJ1回あると余裕で兵と霊を吊り切れるんですけどねぇ、チャンスは後2回ですから期待しましょう。
おっと、手順を間違えました。
★これで決まりです。
【▼シモンさんを村騙り!-> ▼灰を村騙り! -> ▼ニコさんを村騙り!】
兵->旅->灰の順だと旅真の場合、最終日ランダムで羊が吊られる可能性がありますが、兵->灰->旅ならそれは起こりません。
兵吊りで宿から黒の場合。宿視点で旅LW確定で他は全員村側確定。よって旅視点でのLW狙いで灰吊り、最終日は誰が残っていても▼旅は絶対に不動。これなら旅真でもランダムではない確実な灰吊りが1回あります。
兵吊りで宿から白の場合。旅宿両視点で灰に狼がいますから、灰吊りです。続けば宿からは黒が出ます、もし白吊りなら2狼生存で負けてるはずですからね。そして最終日はやはり▼旅は絶対に不動。
現在8人で灰は4人。今日兵を▼村騙り!で灰襲撃があるでしょうから、明日の灰吊りは3択。
旅真視点ではこの3択が最終選択になります。当てれば勝ち、外せば負け。農兵が狼の場合は明日エピですけど、それは無いでしょう。
宿視点では兵黒なら勝ち。兵白なら明日の灰吊りがやはり最終選択です。当てれば勝ち、外せば負け。
分かると思いますけど、念のためもう1回言いますよ。
占い師候補は2人、農と商。農視点では狼旅兵と狂商が確定しています。こういう確定情報を取りこぼしてはいけません。農偽で旅兵を吊れば負ける場合は決め打ちの勝負が必要ですが、後3手ありますから農偽を決め打つ必要はないのです。農真なら勝つ筋の中で農偽にも対処できます。
農偽で農偽を決め打てたとして、商視点の灰狼は分かりませんから、勝てると決まったわけではないのです。そういう理の無い決め打ちはしてはいけません。私も2dは商真ぽいかなと思ってましたよ。でも黒いと思った兵に黒が出たんで農真だろうと思ってますけど。
真ぽいと思うことと、決め打つかどうかは全く別です。決め打たなくて良いことは決め打たない。これは村側の試合運びの重要なポイントです。
ミスをして吊り手数的に窮屈になりましたので、何らか勝負する必要があり、それが狼2騙りを捨てること。
それさえ捨てれば農視点の狼2人旅と兵、さらに灰吊り1回が確保出来ます。手順は既に言った通り、兵灰旅の順です。
農真なら勝ちが動かない状況で、旅真でも狭い灰からLWを吊ればそこで終わるわけですから、何ら迷うところではありません。
村側が揺れなければ大丈夫です。宿狼を捨てたくない、商真だと思うから灰吊りを何回もしたい、そいういった揺れが村視点を誤らせます。旅真なら明日の3択を当てれば良いのです。万が一羊襲撃が通れば4択ですけど、老青が狩はないでしょう。
その3択に自信がないのに、農偽には自信があるというのは明らかにバランスを崩しています。
繰り返しますが、▼兵->灰->旅の順で▼村騙り!!!これが最善であり、唯一の手順です。
というわけで、今日から考えなければならないのは、占真偽でも霊真偽でも兵の白黒でもなく、灰4人の中にLWがいると仮定しての明日の灰吊りです。
ラインを見るなら農狼と旅狼からですね。明日宿から兵に黒判定が出るなら旅狼ラインは考えなくて良いので、農狼に絞れますね。
私視点では、シスター、エルナさん、ペタくんの3人。見返してきますけど私襲撃でなければ明日は2人になるので明日でも良いかなぁとか思ったり。
青が白確定してよかったよかったにゃん☆
ヤコブ真っぽいにゃん おつおつ☆
エルナのニコラス疑いは仲間ギリにみえないので服白。
わたしはわたし真をしってるのでジムゾンの手順に感動する。このヅラ正しい。ジムってわたしを真よりに見てくれてるのはどのあたりからなのかしら。わたしがきくのもあれだけど。
しかしニコラスはよくヤコブに黒をだしたわよね。
旅が先に吊られちゃうし、わたしを吊れなくなるのに。
単純に吊り判定を割りたかったってことかしら…うーん。謎。
わたしが霊能者じゃなければ旅を真にみてしまうかもしんない。
ので気をぬかないでがんばりまっす。
いやいや違うもっと単純なことね。
ヤコブが白確定するとヤコブの真度が高くなるから
つまり兵の黒度が高くなる。
それだけのこと。
旅と兵が狼でFAでしょうね
カタリナ>>7「ロラされやすい霊に出たことになるんで見解変わってるなら教えて」
とくに見解変わんないわね。単純に確霊作りたくなかったんでしょう。占騙りより霊のがナンボかラクだと思うし。潜伏が苦手だったんじゃない?
あと占ー霊ー占ってスライドしまくるのは信用落ちるからやらないって説はまったく関係ないとおもうわ。必要ならいくらでもやるし、真だってやる可能性あるわよ。
その前に撤回してとさんざん言っているのに、新たなCOが出たときにすぐに撤回を求めて何の意味が?撤回を求める意味があるのは、この僕がCOしたからでしょう。僕のCO以前の人に呼びかけるのは意味があるけど、あとでCOした人に呼びかけてどんな意味が?
新たなCOが出るたびに撤回を呼びかけなきゃ真じゃないというなら、レジーナは何物?
質問の意味もその後の考察も意味不明だよ。
さて、レジーナの正体だけど、狂人で間違いないでしょう。
レジーナ狼だと狼2騙りになるけど、この村は狼は2匹だけ。なのに2匹とも騙りに出るなんて、能力者ローラーで全滅するだけで意味ないよね。
ヤコブが狼である以上、レジーナは狂人。レジーナは狂人。
これだけじゃ寂しいから、今日の判定からもレジーナ狂人を説明するよ。狂人は狼のために働かなければならないよね。
そのためには、なるべく吊り手を消耗させるように動かなければならないよね。狂人の霊騙りで吊り手を消耗させる方法としては、霊COの中に狼がいると思わせることで霊ローラーに持ち込むのが一番いいよ。
アルビンは襲撃されることで人間であることが証明されたので、残る占COのヤコブに白(人間)判定を出せば、霊COに狼がいると騙すことができるよ。
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