人狼物語(瓜科国)


385 【筋肉劇場】F2045再戦村〜芋ありがとう〜【再来】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 マグダレーネ、ダークエルフ ミゼクトにどこからか持ってきたタオルを差し出した

( A38 ) 2009/10/17(土) 11:17:02

【推理:計615pt】 給仕 ソーニャ

よいしょ、こんにちはです。
1時間くらいしかいれませんが。

【ルーウェンさんに対抗しないのですよ!】
【決定時間了解です!】

ただ、私コアが遅いので普通の日でも
仮はもしかしたら間に合わないかもと申告しておきますです。
本には絶対間に合うよう頑張るのですよー!

( 135 ) 2009/10/17(土) 11:17:29

魔女らしかった ペギータ、ダークエルフ ミゼクトの頭を撫でた。

( A39 ) 2009/10/17(土) 11:19:07

ダークエルフ ミゼクト

…みつを、マグダレーネ、礼を言う。

[体を拭きながら]

誰だ、こんなところに飲み物をこぼした馬鹿者は…次は許さぬぞ。

[忌々しげな表情だ。]

( 136 ) 2009/10/17(土) 11:20:07

【推理:計260pt】 魔女らしかった ペギータ

場が動いたか。
【ルーウェンの親戚確認】【対抗しないよ】
【決定時間も了解】

( 137 ) 2009/10/17(土) 11:20:09

給仕 ソーニャ

>>132
コミットすると、残り時間は翌日へと繰り越されますです。
最初に開始がばたついたからですね、きっと。

なので、コミットするなら毎日コミットが必要に
なると思いますのですよ。
皆夜が明けたらコミット、で、まとめ役なり誰なりが
コミットアンカーをする必要がありますね。
コミットは30分単位で行われますので、
23:00〜23:30の間にコミットをすれば
23:30に更新されてくれますのです。

( 138 ) 2009/10/17(土) 11:20:20

【推理:計654pt】 給仕 ソーニャ

>>116 アンジェ
お返事ありがとうです!
対抗さんについての考え方は理解しましたのですよー。

oO(私こそ、もしRPに突っ込んじゃってたら
  無粋な事をしてごめんなさいです><

誘拐筋とか見て行けば変わるかもですが、
どちら偽にせよ相談も早かったみたいですし
私もスタンダードならば裏切り>犯人が
探偵さんを騙っていると思ってますのです。

( 139 ) 2009/10/17(土) 11:26:37

【推理:計135pt】 木目田 みつを

(続き)
これのデメリットもいくつかあるけど。
・回避があるとちょっと時間食う
→決定の時間に多少ゆとりを持つことで対応。一時間位あれば良さそうか。
・真が回避した場合、信用が落ちるかもしれないのが嫌
→回避に対する先入観ってのは各自差があるだろうけど、回避したというただ一点だけで真贋決めると言うほど極端なのは稀だと思う。その一点だけで真贋決まらんだろうと。他の発言も見て判断する事もするだろうし。

2-1になってしまうと、初回護衛がサイキックにひきつけられ易くなる→探偵が抜かれやすくなる、と考えるのでそれは出来れば避けたい所。

( 140 ) 2009/10/17(土) 11:26:50

給仕 ソーニャ、少し何かを確認している。

( A40 ) 2009/10/17(土) 11:27:47

給仕 ソーニャ

コミットについて補足なのです。
というか、私もちょっと曖昧な部分が一か所。

今日23:30にコミットすれば、
翌日への繰り越し時間が24h(更新単位)を満たすのですね。
24h分コミット時間がある場合はそれは繰り越されない可能性も
あったような気がするのですが、
はっきりとどちらだったかは忘れてしまいました――。

すみませんのです。
今日コミットしてみて、明日様子を見てみるのが
良いかもしれませんのです。

( 141 ) 2009/10/17(土) 11:30:57

【推理:計374pt】 雑貨屋 アンジェリーナ

>>139
いえ、RPでしたら推理とは違う発言でしますので。気になったらいつでも質問してくださいね。

( 142 ) 2009/10/17(土) 11:35:59

【推理:計705pt】 給仕 ソーニャ

>>123 ペギータ
決め打ち失敗の懸念は勿論ありますですよ。
ですから、もし一旦決め打った超と残った灰を見比べて、
灰の方が犯人っぽくないと思えばちゃんと考え直します。

それに、決め打ちをする時は決め打ちに十分な吟味と
根拠を重ねた上でというのがもちろん鉄則なのですよ!
安易な決め打ちはしないのです。

決め打ちするならそのためにそれ相応の論を重ねます。
現状この村がどうなるかは解りませんが、
もしそういう場面になってソーニャを見てもらえれば
きーっとソーニャのスタンスは理解してもらえるのですよー!

( 143 ) 2009/10/17(土) 11:39:57

【推理:計213pt】 木目田 みつを

何かだらだらと書いてしまいそうだ。箇条書きにするか。

・2-1の状況は、探偵襲撃の可能性が高くなると思うので避けたい。なので、サイキックには対抗が出るのが望ましいと考える。
・サイキックは初日COより潜伏の方が対抗出やすいと考える。手下側がサイキックを確定させようと考えてたとしても、●▼に引っかかったら回避してくる可能性が高いかと。
・因みに、元々探偵は初日CO希望だった。上記の理由でサイキックは潜伏にしたかったので、議事進行の話題作りの為と、両潜伏だと回避時のごたつきがさらに倍になる事、潜伏していても探偵臭を発してしまう人が候補かもしれなく、灰にいた場合は護衛対象になりにくい。それよりは出て護衛して貰った方が誘拐の危機はさがるんじゃないかという考えから。


■3.回避は●▼ともにアリアリ。▼は勿論、●先とか護衛対象になりにくく誘拐対象になり得る。そんな危険なとこに能力者おいとけないし、そもそも能力者候補と言う情報が付与される物よりは情報の少ない灰に調査を使う方が有意義。

( 144 ) 2009/10/17(土) 11:40:23

【推理:計732pt】 給仕 ソーニャ

>>142 アンジェ
わかりましたのです!
今日は実はもう行かなくちゃなので
先に灰をざらっと眺めちゃうのですが。
明日以降、何かあれば質問させて頂きますねっ。

( 145 ) 2009/10/17(土) 11:44:14

【推理:計256pt】 負傷兵 ルーウェン

そーいや言ってなかったな…。サンキュ、マグダレーネ。

【サイキックは初回投票CO】にさせてもらう。
多数決だったとでも思ってもらえれば。サイキックは気合で潜伏しててくれ。

後、回避についてだが、サイキックは調査・退去ともにあり。つーかしてくれ。犯人側が回避するならそれはそれで騙り予定のない犯人が出てきたってことでありだろ。対抗の仕方は回避が出たときに言うわ。
警護は自己判断に任せるよ。

( 146 ) 2009/10/17(土) 11:46:08

【赤】 ダークエルフ ミゼクト

くそ、余裕がないぞ・・・考察とか落とせそうにないぞ・・・

BBSよりもハードな気がするのは俺の気のせいなんだろうか。多弁村だからか。
午後は鳩でログチェックくらいしか出来なさそうだからなー。早く用事が済んで帰って来れれば良いんだけどさ。

( *104 ) 2009/10/17(土) 11:47:22

【推理:計771pt】 給仕 ソーニャ

そしてそして、希望出さなきゃと言いつつ。
この時間で白い黒いとか流石に正直
ソーニャには解らないのです。

元より初日の調査は整地のため、
黒いと思えば調査せずにさくっと追放しちゃえば
良いじゃないかおおげさだなぁ派なのですが。

というわけで、後々発言での判断できるかなぁ
自信ないなぁと思う人に調査希望を出させてもらうのですよ。

( 147 ) 2009/10/17(土) 11:48:06

【推理:計794pt】 給仕 ソーニャ

【サイキッカーさんのCO方針了解なのです!】

回避についても把握なのですよ。
異論ないのですです。

( 148 ) 2009/10/17(土) 11:49:41

【推理:計828pt】 給仕 ソーニャ

アルさん、みつをさん、ロコロコさん、東雲さん、
ノエルさん、この辺りは発言で見て行けるかなって感じです。
発言密度的なところや質疑を見ての漠然とした感覚ですが。

カルメさん、若干気がかりですが回答と
議題以外の部分を見てみたいので今日は保留で良いかなっと。

( 149 ) 2009/10/17(土) 11:57:49

【推理:計291pt】 木目田 みつを

何かだらだらと書いてしまいそうだ。箇条書きにするか。

・2-1の状況は、探偵襲撃の可能性が高くなると思うので避けたい。なので、サイキックには対抗が出るのが望ましいと考える。
・サイキックは初日COより潜伏の方が対抗出やすいと考える。手下側がサイキックを確定させようと考えてたとしても、●▼に引っかかったら回避してくる可能性が高いかと。
・因みに、元々探偵は初日CO希望だった。上記の理由でサイキックは潜伏にしたかったので、議事進行の話題作りの為と、両潜伏だと回避時のごたつきがさらに倍になる事、潜伏していても探偵臭を発してしまう人が候補かもしれなく、灰にいた場合は護衛対象になりにくい。それよりは出て護衛して貰った方が誘拐の危機はさがるんじゃないかという考えから。

■3.回避は●▼ともにアリアリ。▼は勿論、●先とか護衛対象になりにくく誘拐対象になり得る。そんな危険なとこに能力者おいとけないし、そもそも能力者候補と言う情報が付与される物よりは情報の少ない灰に調査を使う方が有意義。

( 150 ) 2009/10/17(土) 11:59:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

隠し子 バートン
コミット済 1回 残1480pt 飴
給仕 ソーニャ
コミット済 [997pt] 34回 残388pt 飴
聖職者 アルフォンソ
コミット済 [982pt] 25回 残316pt 飴
ダークエルフ ミゼクト
コミット済 [805pt] 21回 残669pt 飴
売れない ナタリア
コミット済 [541pt] 18回 残959pt 飴
魔女らしかった ペギータ
コミット済 [445pt] 12回 残1035pt 飴
木目田 みつを
コミット済 [959pt] 22回 残400pt 飴
本屋 マグダレーネ
コミット済 [993pt] 32回 残356pt 飴
御令嬢 ヴィヴィアン
コミット済 [732pt] 27回 残646pt 飴
ブン屋 ロコロコ
コミット済 [996pt] 36回 残193pt 飴
雑貨屋 アンジェリーナ
コミット済 [558pt] 21回 残918pt
負傷兵 ルーウェン
コミット済 [451pt] 20回 残871pt 飴
浪人 東雲
コミット済 [900pt] 25回 残412pt 飴
苦学生 ノエル
コミット済 [853pt] 22回 残620pt 飴
純真 カルメ
コミット済 [717pt] 23回 残713pt 飴
陽気な墓守 サイフェス
コミット済 [744pt] 26回 残579pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

臨死体験中 (8)

ふわふわ ファズボール (1d)
光の精 シモーヌ (1d)
マスコットぬこ ペルル (1d)
酒場の女主人 メリンダ (1d)
ほろ酔いの精 あか (1d)
給仕係 ヴァンシィ (1d)
熱血 シュウゾウ (1d)
アレなひと クェン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■