人狼物語(瓜科国)


321 【F1905再戦】劇場版 人狼戦隊ウルフマン〜偽ウルフマンの陰謀〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>274 だべねー。特に黒要素挙げは、ともすれば
相手の失敗やスキル不足を指摘する事だし、
表現には気をつけないといけないべなー。
…かと言って、あんまり弱々しい表現だと
今度は言ってる方がなんか怪しいしw

( 278 ) 2009/05/14(木) 21:03:07

アマゾン

どうしても理解できないなら…その場合は、その人の判断は他の人に委ねるべきかなぁと。

自分が理解できない相手は、他の人に解釈してもらうべきかなと。これは1人で3狼を見つけるゲームではなく、チーム戦なのですから、そこは仲間に頼ってもいいと思います。

その参考にした相手が狼の可能性は勿論ありますが、それでも狼が100%嘘を言ってるわけではないと思うので。

( 279 ) 2009/05/14(木) 21:03:15

ウルフマン・ブラック ジムゾン

パメ、いってらっしゃい。

そういえばmocchariさんと村人同士で同村したときは互いに白視してたっけ。読めば考えわかると言われたし、考え方近いのかも?

ヤコ>>268 予めそういうRPなのだとわかっていれば、私はスルーするかな。それに元村のアル(私)のパメ(現ぬめ)への悪口も人によっては嫌がるんじゃないかなーとは思いますよ。

( 280 ) 2009/05/14(木) 21:03:47

ウルフマン・れでー☆ パメラ

ボクは吊りって結構大きいと思っている。
その日、頑張っているのに、いなくなる人がいるかも知れない。

だからこそ、こちらも毎日全力でぶつかるのが礼儀ではないかな?

ディーにとっては『一回休み』出来る状況でも、明日がもうない人だって、絶対に毎日いるんだよ?

あと、誠意云々に関しては、あくまで進行中の態度に関してです。

( 281 ) 2009/05/14(木) 21:03:49

ウルフマン・ニート ヨアヒム

>>248
はじめまして。

今日は、ニートのプレゼンがあって
ほとほと疲れました。

( 282 ) 2009/05/14(木) 21:03:49

ウルフマン・レッド ディーター

口調が悪いキャラを演じる時には基本的にプロローグでアピをします。プロローグはそういうキャラ設定の場と思ってますから…。特に激しい暴言キャラの場合は(不快になったら○○と言って下さい)と、RPを壊さなくて済む合い言葉みたいなものを設定したりもします。

( 283 ) 2009/05/14(木) 21:05:10

ウルフマン・レッド ディーター

>>281 あぁ、一回休みの意味でずれてるかも…。一回休みって吊り希望です。占い希望は黒以外にも中庸、白であげれますから。でも、吊り希望だとどうしても黒を探しに行く。すると、再びパメラへのバイアスが残ってしまう。だから「吊り希望」は一回休みだったのです。考察は落とす予定でしたよ。議事は読んでましたし、白要素探すつもりはありましたから。(「つもり」は結局オトの違和感に反応してしまったから…)

( 284 ) 2009/05/14(木) 21:09:58

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>276 例え話だべ…しかも極端な例だべ…。
ディタの言う「その辺の境界」が他人と食い違ってるからこそ、
今この齟齬が生まれてるんだと思うんだべ、オラは。
自分が「このくらいはOK」と思ってるのが
他人にはアウトというのは、よくある話だべ。

>>280 そういえばアレも難しいラインだべなー。
「嫌がるRP」と「本気で嫌がってる」のは
見極めが難しいべ…。

( 285 ) 2009/05/14(木) 21:10:49

語り部 ギターウルフ、ちなみに自分がロックオンされても特に気にしない人挙手!はい!**

( A38 ) 2009/05/14(木) 21:13:42

ウルフマン・ブラック ジムゾン、語り部 ギターウルフ >>A38 ハイ!

( A39 ) 2009/05/14(木) 21:15:42

ウルフマン・レッド ディーター

>>-32 >>-33
ボクにとってはあの日、「農を白決め打ち+潜狂いない」と仮定すれば灰狼は屋兵で確定だったんです。すると屋に黒出した羊が真。商は狂。宿か旅が黒。ですが、▼屋で旅宿の真贋は確実(羊真を知って(正確には決め打って)ますからね)。なので、推理については終了。吊り手順の説得に入っていましたし、それについても投下済み。皆さんの反応まちでした。実際暇だったんです…orz。

( 286 ) 2009/05/14(木) 21:16:02

ウルフマン・ニート ヨアヒム

>>0:-17
いきなりばれてるの情けない。

( 287 ) 2009/05/14(木) 21:16:20

アマゾン

>>278 ヤコブ
ありますよね。黒要素指摘=相手の手落ち指摘はある意味このゲームにおいては仕方ないかなぁと思っていたり。
そうしないとなりたたないゲームではありますから。ただ相手を不快にさせては元も子もないので、裁量が難しいところです。
やんわりと、でも鋭く黒要素を指摘できる人はすごいなぁと。

( 288 ) 2009/05/14(木) 21:16:37

ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>-34 ギターウルフ
うにゅ…

そういう人達の気持ちがボクは分からない子なんだろうなぁ;

でも、そしたら、ディーみたいなタイプとは誰が真っ直ぐ向き合うんだろう?っても思っちゃって。
不快な事は、不快ってハッキリ伝えないとって思っちゃう。

ギャーギャー言い合って、1つでも分かり合える部分があったなら、OK派なんですが、周囲の方がつらいと言われたら…;

( 289 ) 2009/05/14(木) 21:17:06

ウルフマン・ニート ヨアヒム

ロックオン祭りに間に合うかな。

まぁ、しばらく続けておいて。

( 290 ) 2009/05/14(木) 21:17:54

ウルフマン・ブラック ジムゾン

コミットは村側が言っていいものではない、と言うのが持論。その間にも狼側は戦略を練っているかもしれないわけだし。安易に村が「コミットしようぜ」というのは言うべきじゃないと思います。それでプロでも狼側が申告した場合に限り、と言った様な気がします。

sekretoさん>23時…(遠い目。皆さん頑張ってー(涙

( 291 ) 2009/05/14(木) 21:18:08

ウルフマン・レッド ディーター

>>-32 >>-33
前半部についても心得てるつもりです。だから、最終日オトに質問投げたりして絡むようにしました。相手に誠意があるからこそです。ただ、独り言でも相手に不快感をあたえてしまうのを知りました。今後一人ことの使用にも注意します。ご指摘ありがとうございました。

( 292 ) 2009/05/14(木) 21:20:12

ウルフマン・レッド ディーター

「ギャーギャー言い合って、1つでも分かり合える部分があったなら、OK派」


【僕もです】!!

( 293 ) 2009/05/14(木) 21:21:23

アマゾン

コミットは原則使わないのが持論ですね。
狼側のこともありますから。
詰みやわおーん成立時に、村皆が同意した時くらいかなぁと。

( 294 ) 2009/05/14(木) 21:21:40

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>251 ついでだべ、言っとくべ。
>>3:194「なんだかんだ@2」これ意味わからんべ。
ネタ発言もある、ってのは置いといて。
前世でも「ワシの考察読んでないのか?」とか
あったけど、あれオラがまとめならブチ切れるレベルだべ。
>>192の発言を受けてだとは思うけど
ジムとしては「これじゃ不十分かも」と思ったんじゃないべ?
「俺は充分考察した!読めてないジムが変!」と
取れる表現だと思ったべ。

( 295 ) 2009/05/14(木) 21:22:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ウルフマン・レッド ディーター
99(0)回 残151回
ウルフマン・アリエス カタリナ
146(1)回 残103回
ウルフマン・パンプキン ヤコブ
111(3)回 残136回
ウルフマン・緑 ニコラス
248(2)回 残0回
ウルフマン・ブラック ジムゾン
62(7)回 残181回
ウルフマン・ブルー フリーデル
127(0)回 残123回

犠牲者 (5)

ウルフマン・オプティミスト ゲルト (2d)
ウルフマン・ダイダイ リーザ (3d)
ウルフマン・ニート ヨアヒム (4d)
ウルフマン・ヌメーン アルビン (5d)
ウルフマン・れでー☆ パメラ (6d)

処刑者 (5)

ウルフマン・HIGE ヴァルター (3d)
ウルフマンJr ペーター (4d)
ウルフマン・エアー シモン (5d)
ウルフマングレートマザー レジーナ (6d)
ウルフマン・パン色・オットー (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

語り部 ギターウルフ (1d)
桃太郎・侍 ももちゃん (1d)
高田総統 (1d)
最強戦士 ストロングウルフ (1d)
響鬼 (1d)
威吹鬼 (1d)
うっかり ウルフ (1d)
ファイズ (1d)
蕪と (1d)
シャドームーン (1d)
ヒロイン 久保田明美 (1d)
電王・ガン (4d)
遅れすぎた見物人 木野さん (6d)
アマゾン (7d)
轟鬼 (7d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■