277 【F1689村再々戦】次でボケて!面白くない人は吊る!カオスver
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
ベーシスト ゼノン は ニュータイプ馬 じんば に投票した。
ニュータイプ馬 じんば は ベーシスト ゼノン に投票した。
元居酒屋マスター 久保田 は ベーシスト ゼノン に投票した。
ボム アンジェラ は ベーシスト ゼノン に投票した。
フリーター ヨアヒム は ベーシスト ゼノン に投票した。
自宅警備員 偽ヨアヒム は ベーシスト ゼノン に投票した。
薔薇 牡丹 は ベーシスト ゼノン に投票した。
ベーシスト ゼノン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、元居酒屋マスター 久保田 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ニュータイプ馬 じんば、ボム アンジェラ、フリーター ヨアヒム、自宅警備員 偽ヨアヒム、薔薇 牡丹 の 5 名。
やさしい狼……いや、よあひーにとっては優しくないか。
ぼっちん、ろーそくおつ!
☆豚>>7:115
能力者に関しては、深く考えてるのはわかるよ。>>4:14,>>4:52。でも4Dはこれ+質疑返答、5Dは偽以外はコメントのみ>>5:8,6Dはその解説のみ。
日に日に情報増えてるんだから、もっと揺れたりするもんじゃないの?増えた発言に対して色々考えたりしないの?ってこと。
( 0 ) 2009/02/08(日) 14:35:05
久保田お疲れさま。
えっと、ハムや狂は人とも狼ともカウントしないんだっけ?
じゃあ狼2とハムまたは狂が入ってるってことはないんだね。
牡丹にリクエストされてたみたいだけど、いま鳩だからまたあとでね。たぶん深夜。
( 1 ) 2009/02/08(日) 14:36:59
くぼたんが…くぼたんがああ!!
>くぼたん
本決定了解してないよ、してないよ!
なのかなとつけてるよ…わかりにくかったブヒね、めんご。
( 2 ) 2009/02/08(日) 14:38:12
霊ロラして狼陣営2釣れてることは確実。
それに加えて「狼狼公人人」はないってことだね。
「狼狼人人人」「狼狂人人人」「狼公人人人」はあり。
ちょっと間が空くよー
( 3 ) 2009/02/08(日) 14:42:54
>>0 あんじぇら
ん、ん、んー…わかったようなわからんような…。
ブヒ的に情報増えた結果、偽ヒムハム&ゼノーン狼なんだけどな……
ブヒ、ちょとまた離席。
今日(8日目の意)は、夜と昼前に来れるよ。
突発の見学申し込みが入ることも考えて、夜に考察全部おとすつもりでくるよー。
( 4 ) 2009/02/08(日) 14:43:02
( *0 ) 2009/02/08(日) 19:13:02
ボム アンジェラは、夕方来れるとか嘘吐いたー 結局深夜になりそ、ごめん
( A0 ) 2009/02/08(日) 19:13:08
おはモ〜 久保田〜〜〜!いないモ〜!!!!涙
「狼狼公人人」はないモか・・・。それだとハムの勝ちエピ?
あれ?「狼狂公人人」は?
( 5 ) 2009/02/08(日) 19:21:54
ボム アンジェラは、ニュータイプ馬 じんばあ、それはあるね。村オワタな状況だけど。
( A1 ) 2009/02/08(日) 19:28:06
増えてなーい!
能力者読み返してきたけど、今までに感じた印象以上のものは掴めなくてボス涙目。能→灰ラインはあんま当てになんないし。
ただ一点、楽>>1:312「平面はんとラインつながったら楽やろなー」が平とライン繋がることはあり得ないことが分かっている狼陣営くさくないなと思った。
今から昨日今日もっかい見直してくるけど、今日はちょい早く寝ないとだめそなよかん。あーもー!でもがんがる!!
( 6 ) 2009/02/08(日) 20:17:46
ボム アンジェラは、そういやカップルみんな別れたままだと思ってたけど、ぼっちんはみんみんと一緒になれたね☆ おめでとー!
( A2 ) 2009/02/08(日) 20:18:09
……むー、やっぱり今日さっさと寝て明日早くからやった方がいいと判断。今日はこれで終わり。
★豚>7D最後の「考察してない」はちょい強く言いすぎた。ごめん。>>7:107で狼予想の人がみんな墓下に行っちゃったわけだけど、今の予想が聞きたい。
( 7 ) 2009/02/08(日) 21:21:43
★豚>
偽>>7:32の回答に対して>>7:62の反応「だって偽ヒムが他の人をどう思っているかが、まったくわからんかっただもん」がよくわかんない。一連の議論に繋がってないようにみえるんだけど、これは単に▼偽の理由?
★>>5:7と>>6:98で昴公の可能性が、他の人よりも一段階低いけど、この理由は?
★馬>>7:67下の回答待ってるよー
( 8 ) 2009/02/08(日) 21:22:03
ボム アンジェラは、ししょー、長丁場だけどボスがんばってるよー!**
( A4 ) 2009/02/08(日) 21:26:14
>>3>>5より
「狼狼人人人」「狼狂人人人」「狼公人人人」「狼狂公人人」の組み合わせってことブヒ?
>アンジェーラ
陣営内訳はちょとこれからゆっくり考えてくるから待っちくり。
>>8については、もし霊騙ったのが狼だとしたら、次で狼吊ったら終わりブヒ。
>>5:161で偽ヒムは狼の可能性も考えているブヒを吊りたいとしている。
( 9 ) 2009/02/08(日) 22:44:12
たとえば偽ヒムが他の人をハムっぽいと思っていないのであれば(ブヒを一番ハムと思っているのであれば)、この希望は理にかなっていると思う。
でも偽ヒムは他をどう思っているのかが、この時点ではさっぱーり。
しかもニュータイプがSG前提というものも付随してて、結局のところSGなのかそうじゃないのかの偽ヒムの中の結論を出してないし。
そゆことブヒ。
( 10 ) 2009/02/08(日) 22:45:24
ただいま。執事とヨッパライダーお疲れ様。
昨日の決定回り読んできた。うん、ヨッパライダーまとめ役ありがとね。
今日ばっかりはちょっと生きてて良かったなと思ったけど、地上は獣×2とヨアヒム×2と女の子ひとりか……。なんか絵面が変だな。
もにもに、もうちょっと待っててね。
【仮決定12時半、本決定13時半を予定】
議題は昨日と同じで。
■1.狼は誰?(灰考察&吊希望)
そんでは温・泉・モンキー!
( 11 ) 2009/02/08(日) 22:52:19
あ、下もブヒへの質問だったブヒ。
>>8あんじぇら
>>4:158「質問投げても返答を考察に反映していない→さぐる感がない→結論を知ってる狼?的ななにか。」なとこが理由ブヒ。
( 12 ) 2009/02/08(日) 22:52:39
薔薇 牡丹は、フリーター ヨアヒムにかじりついた(意味はない)
( A5 ) 2009/02/08(日) 22:53:08
( *1 ) 2009/02/08(日) 22:53:31
( *2 ) 2009/02/08(日) 22:54:14
うーん…ここで票を合わせると怪しいしw
まぁ、昨日までの通り、お互い好き勝手にやろうブヒ。
うーん、ここでヨアヒー(恋人アリ)襲撃するくらいなら、別の人くいたいっww
( *3 ) 2009/02/08(日) 22:55:51
?ひとりはヨアだから二択モね?
実際ハムがわからん…
昴?
( *4 ) 2009/02/08(日) 22:56:23
うん、ハムがまったくわかんない。
偽ヒム…じゃないのかなぁ。
昴ハムなのかなぁ。
ニコラスがハムだったらお笑い。
( *5 ) 2009/02/08(日) 22:57:57
あれ?
よくよく考えてみたら「狼人人人人」もあり??
狼涙目wwwwだけど。
ちょっとブヒブヒタイムしてくるブヒ。
( 13 ) 2009/02/08(日) 23:03:00
いちおー普通のヨアヒーに襲撃はセットした。
今日アンジェラか偽ヒム吊るのが理想だけど、ぜってームリwwww
たぶんブヒが吊られる…orz
( *6 ) 2009/02/08(日) 23:11:46
うーん・・・
がんばるんば・・・
案モけど・・・モーが超黒い動きをして吊られる方向
その際は▼豚を叫びまくり
モー吊りになったら狂人CO。爆とラインつないでおく。
・・・ど?
( *7 ) 2009/02/08(日) 23:36:08
あ、▼豚になったら狂人COはどうだモかなぁ・・・
最後のあがきモけど・・・
( *8 ) 2009/02/08(日) 23:37:24
襲撃筋よりプロファイリンブヒ。
・カップルに深い恨みを抱いている。
・バファリンや参加時間を考慮(?)したりと優しい側面もある。
犯人はくぼたん&ゼノーン! あれ、死んでーら…
もろもろ考え直してきた。頭がショートする…
偽ヨアヒー考察まち。狼陣営とは思ってない。ハムに関してはいまだある。
でも>>11の議題見て、もうハムは考えるなってことなのかちら…と責任転嫁祭りを開催しようか悩んでルー。
( 14 ) 2009/02/08(日) 23:58:55
とりあえず「えいみたん憑狼」はガチとして、げるとんもいまだに偽視してるブヒ(>>4:52>>4:53)。
あわててたこともあるんだろうけど、5日目のハム予想もあっちいったりこっちいったりで…迷ってるのはよくわかったけど、吊り希望からどんどんずれていくのがありー?みたいな…(>>5:212)。
(つくづく大福がなかったのが悔やまれる…ブヒ)
( 15 ) 2009/02/08(日) 23:59:58
そんなわけでやっぱげるとん偽じゃないかと思う。俺騙りマース!みたいな感じでCOしたと思うブヒ。
ニコラス狂人説から動けなかったんだけど、アンジェーラ>>6:99「豚(ボスもだけど)にとって薄い理由でも、楽にとっては強い理由だった」のかなぁという気がしてきた。
そうすると、霊はローラーされるものであるから、げるとん狂人かな…と考え直した次第。
そうすると灰に狼2。
( 16 ) 2009/02/09(月) 00:00:34
襲撃筋からゼノーン狼は結構あったと考えてる。というか、ゼノーンならネタに走ってほしいという願望がかなりあるんだけどw
アンジェーラは昨日ブヒのケツをたたきにきたので炭火焼で真っ黒にする気か?!と思ったんだけど、今日あっさり引いてきたので違うんだなー&ブヒはもっと深い考察しないとなーと思った。ブヒ。
考察に特に変なとこもないし。人外ならお手上げー
ばん∩(・ω・)∩じゃい
( 17 ) 2009/02/09(月) 00:01:44
最初、まずじんばは狼はないと思ってた。いきなり仲間占うなんてリスキーすぐると思っていたから。
そんなわけで今までじんばの発言ろくに見てなかったのをCO。
そんなわけで今さっき見てきたCO。
昨日の迷走?っぷりがすごいモ〜…キリンがドリフト走行するとこうなるモ?
★ニュータイプ
>>7:102「昨日狼は昴をハム視してないモ」
ここは何故??
( 18 ) 2009/02/09(月) 00:03:10
ニュータイプが狼だとすると、えいみたんのニュータイプ占いが不思議。なんだけど。
えいみたん真よりだった状況を押していく&ハム溶け警戒の方が上だったのかなと考えたブヒ。
仮に補完占いだったとしても、オフラットーが食われたんじゃなかろうかと思う。
当たり前だとは思うけど、明美たんが狩人としてCOしたのは狼陣営にとっても相当な計算外だったんじゃないかなぁ。
( 19 ) 2009/02/09(月) 00:04:29
答え
狼狂:えいみたん憑狼-げるとん狂人-ゼノーン狼-にゅーたいぷLW
ハム:偽ヒム>昴
▼(偽ヒム>)ニュータイプ
ブタはこれで眠るブヒ…。ブヒブヒ。
( 20 ) 2009/02/09(月) 00:08:00
( *9 ) 2009/02/09(月) 00:08:51
黒く動くのはいいけど、下手すっとそっからブタかばい?と思われるケースもww
うーん、狂人COしても、吊られる気がするブヒ。
てか、明日ガチで釣られるフラグぶひww
( *10 ) 2009/02/09(月) 00:10:14
てか、アンジェラ白すぐるw
古畑もムリせんで…とゆか、あんまり白くない狼ですまんブヒ。
変にかばわないで、切っちゃっていいから…ブヒ……
( *11 ) 2009/02/09(月) 00:15:52
( *12 ) 2009/02/09(月) 00:19:06
おそくなったモ・・・ テラネムス
豚ががんばってるので今夜はコレもね!
1、しょうが焼き定食 2、とんぺい焼き 3、ポークステーキ 4、ぼたもち
取り急ぎ
☆豚>>「「昨日狼は昴をハム視してないモ」昴が狂予想だからだモよ!狼は昴を吊りたくなったモ。
( 21 ) 2009/02/09(月) 00:22:16
豚バラ>>19
その考察だけだったら、エイミー憑狼が確定した4d(か翌日の5d)に出てもおかしくない内容なんだけど、
★5dの発言とか6d7dとか総スルー?状況考察だけじゃなくて、単体での狼要素とかない?執馬ライン要素とかは?
黒視してる理由が薄いと、ただ黒塗りしてるだけに見えるから、もうちょっと深めにお願いしたいところ。
でも明日の朝でいいからね。忙しかったと思うし、今日はゆっくり休んでね。
( 22 ) 2009/02/09(月) 00:22:59
昨日、じんばが昴狂を見過ぎって点が問題になってたんだね。
昴は人かハムかはわからないけど、狼側ではなさそうに見える。
>>6:85「エイミーが落ちるのと同時に〜」…落ちたのは、実際にはフラットだよね。フラット襲撃を話し合って決めたであろう狼側なら、それが印象に焼き付いてるだろうから、こういうミスしそうにないなぁ。一見エイミーが落ちたように見えた村側のほうが、このミスはしそうだと思う。
( 23 ) 2009/02/09(月) 00:25:16
☆爆!ラインきりの件・・・遅くなりましたモ・・・!の前に!!!!!>>6:13「豚馬はないと思う」はライン否定だったモね・・・いま判ったモ orz 「不豚・不馬 はない」だと読み違えてたモorz 不豚はありありなのモね・・・いま理解。モーはどこまでもモー・・・
つまり「不豚はない」と勘違いしたので、豚爆ラインにみえたモ。orz 以上モ。なんか聞きたいことあったらどうぞモ orz ふぉ〜〜〜・・・
( 24 ) 2009/02/09(月) 00:28:26
★爆>>昴の散り際について「ハムならLWCO」っていう発想があったようだけど、仮に爆がハムで吊りになったらやってたモ?
★豚>>偽をハム視してるけど、昴の非ハム要素おしえてモ。既出だったらすまないモ
★偽>>豚をハム(上記同じ
( 25 ) 2009/02/09(月) 00:31:43
自宅警備員 偽ヨアヒムは、薔薇 牡丹人外予想はまとめてる途中だから、ちょっと待ってね。
( A6 ) 2009/02/09(月) 00:32:46
偽>>23 昴のその発言見直してきたモけど、実際に「村側からはエイミーが落ちたように見える」ことは狼側なら承知も承知だモ。そのへんは気をつけてしかるべきだと思うモから非狼要素とはモーは考えられないモ・・・
モーはかなり昴ハムを強くみてたモ。だからこそ散り際の違和感が後ひいてるモ。同じように昴ハム視してて納得できる感覚がまったく判らないモよ・・・orz 黒いですかそーですかモ・・・はぁ・・・
( 26 ) 2009/02/09(月) 00:36:25
馬>>25
現時点では無いし、時間がないから地上に居る人優先したいので、死者の発言精査するつもりがあんまり無い。(>>23は昨日06:02:43actたまたま目に入っただけだし)
昴ハムっぽいって意見も理解できるので、その可能性があることは確かだけど、昴ハム確信できるほどじゃなかった。だから自分自身でハムの可能性高いと感じた牡丹を吊りたいと思っただけだよ。
今日どうしたいかは、改めて考える。
( 27 ) 2009/02/09(月) 00:46:00
「人公狼」で最終日ってあるモ?
「狂公狼」は? ・・・・?どっかで誰か説明してくれてたけど見つからないモー・・・
( *13 ) 2009/02/09(月) 00:50:52
ジラフ>>26 黒いというよりわからない。
爆>>7:96と酒>>7:98で言われてるけど、狼も勝利のために公を吊りたいはずなのに、昴狂なら公の替わりに黙って吊られてたらそれこそ本末転倒じゃない?
それこそLWCOでもして狼陣営であることを明かした方がよかったはずだよ。狼陣営の公予想先を吊れる可能性が上がり、翌日自称LWの▼狂で吊も消費できる。
狂人だとしたらこれがあるべき姿だと思うんだけど。
( 28 ) 2009/02/09(月) 00:54:13
じんば>>26
僕が言っているのは「狼側ならしなさそうなミスだ」っていう事なんだけど。
憑いた事実判明前なら、そりゃ村視点で「エイミー落ちた」と言うだろうけど、これ事後だからミスだよね。ミスに「村側からどう見える」とか計算働くと思う? それとも、じんばは「わざとミスしたふりで『エイミー落ちた』言って白アピした」とでも解釈したのかい?
あれ、昴ハムを強くみてたの? 昴狂をかなり見てたんじゃ?
( 29 ) 2009/02/09(月) 00:58:26
偽ヨ>>29
ジラフは「昴ハムを強く見てた」けど、吊られ際に違和感→昴狂じゃね?→あの違和感はそーだったのかー!←今ここ
って感じ。
( 30 ) 2009/02/09(月) 01:02:34
牡丹>>9〜>>10
僕がハムについてどう考えてたかだけど「他の人が昴ハムっぽいっていうのも解るのでその可能性も考えられるけど、僕自身は牡丹が一番ハムっぽいと思う」ってとこだった。
馬SGの場合云々についても僕の中で結論が出ていなかったので、牡丹狼の可能性も少し考えてたのは指摘どおりだね。でもなお吊りにあげたのは>>7:32の終わりで言ったように「ハムでなく狼吊っても、そこでハム勝利にはならない
( 31 ) 2009/02/09(月) 01:29:01
続)可能性が高い」と考えてたから、「絶対ハムからじゃないといけない」とは思ってなかったってわけさ。
牡丹は潜伏狂についてちらほら発言があるので、狼2騙り→灰狼1の方を結構大きく考えてるのかな。もしそうなら、そのへん意識のズレがあるかもしれないね。
これは久保田に「希望出すなら誰だったか」質問の回答でもあるけど、僕は狼の可能性が多少あったとしても、一番ハムっぽいと感じる人(その時点では豚)を
( 32 ) 2009/02/09(月) 01:29:49
続)吊るのがいいと考える。ハムっぽく、かつ狼ではまずない人を吊るって理想だけど難しいし。
ただ、昴の死後に彼の非狼陣営要素>>23に気づいたけど、それが生前だったらその「理想の吊りに近い」という理由で昴吊りの方に賛成した可能性もあるかもしれない。
かといって昴ハム確信できるわけじゃなから、牡丹は牡丹でその後に吊り希望したかもしれないけど。
( 33 ) 2009/02/09(月) 01:32:27
フリーター ヨアヒムは、ニュータイプ馬 じんば>>21から夜食に2(4)をゲット!
( A7 ) 2009/02/09(月) 02:16:05
フリーター ヨアヒムは、粉モノ大好きー! もぐもぐ。……お腹いっぱいになったので寝るね。おやすみー**
( A8 ) 2009/02/09(月) 02:27:52
で、人外内訳予想だけど、こんなかんじかなぁ。
【憑狼=エイミー、狂=げると、素狼=ゼノン+じんばor牡丹、ハム=昴or牡丹】
じんばと牡丹は前言った非仲間要素があるので「素狼=じんば+牡丹、ハム=死亡」の組み合わせは薄いと考えてる。
ゼノン狼は昴非狼側と考えられるので消去法で。あと、そーいえばフラット襲撃後のエイミー真説(フラット憑かれ演技説含め)って不自然だった気がするし。
( 34 ) 2009/02/09(月) 03:08:26
狼2騙り→灰狼1は…前言った理由の他に、潜伏狂なら白確もらいに占われに行くもんじゃないかと個人的には考えてるので、共そっちのけで白確が全部食われてる状況から、なんかそんな気がしない。失敗しただけかもしれないけど。
もし生存灰で白決め打つなら今んとこアンジェラ。発言内容から信用おけるという他に、初日占希望が多かったのってSGにされかかったのかも。(予想当たってるなら)楽3票目とか執4票目とか。
( 35 ) 2009/02/09(月) 03:14:25
牡丹は、なぜ僕が牡丹に言い返したか(勘違いも含めて)もうわかったはずだと思うんだよね。牡丹は「村のため言うのおかしい」言ってたのに対して、僕は「村勝利=僕勝利だから村勝利に貢献したい」と考えていた、つまり「自陣営のために」という意味合いで「村のために」と言ってたに過ぎない。だから生じた擦れ違いだってことを。
にも拘らず>>6:100「かなりくいついてきたから」で僕をハムというあたりが何か怪しい。
( 36 ) 2009/02/09(月) 03:47:22
続)ハムを仕立てたいハムなのか、あるいは単にSG吊りたい狼…または本気で僕をハムと思ってる狼なのか。
前言ったように狼ならハム仕立ててSG吊るより、本気でハム吊る方が先だと思うので、単にSG吊りたい狼ってのはなさそうに思うけど…(上記の不自然さも考えに入れて)はじめ「本気で僕をハムと思った」けど違うっぽと気づきつつ「SG吊りに移行した」狼って可能性はあるかも。
なぜ気づいた段階で解除しないか…
( 37 ) 2009/02/09(月) 03:49:28
続)結構妄想だけど、もし牡丹=狼なら…いったん疑い解除した後で再びSGにするのって、別の材料探してこなきゃいけなくてめんどくさそう。だったら、対抗ヨアヒムの態度から「僕はすぐには吊られなさそう」と推測して、ずーっと疑い続けてた方が、ハム吊れた後くらいにSG吊れて狼勝利狙えるかもしんない。
結論を言うと、ハムを疑う気持ちはまだ残ってるけど、狼もあるかもと考える度合いが少し上がってきた。
( 38 ) 2009/02/09(月) 03:50:36
じんばは前言った理由の他に、昴がハムと言ったり、やっぱり昴狂で執ハムと言ったりするところが黒い。
前、牡丹絡みで僕が「ハムがなるべく多くハム疑惑立てようとしてもおかしくない」と言ったけど、対抗ヨアヒムに指摘されて確かに狼の方がありえる行動かもしれないと思った。ハム疑惑を複数立ち上げれば、一人に絞るよりハム吊れる可能性高まる上に吊り手稼げて一石二鳥だもんね。
それに、主流意見と別候補を出しただけ
( 39 ) 2009/02/09(月) 04:44:58
続)の牡丹より、自ら複数候補立ててるじんばの方が、より吊り手稼ぎっぽい。
あと、>>7:34の回答>>7:38〜>>7:53がなんかすっきりしない。最初の>>7:38は★つけた質問とずれた回答(はりまぐろ襲撃対象とか)返されてなんかごまかされてる気がしたし、>>6:37「つまり狼は偽を強く疑ってない、or 偽本人、とといえるモ?」はその後続く「偽本人がいうようにまぐろがまとめになったら
( 40 ) 2009/02/09(月) 04:45:27
続)偽は吊られないモ。その裏をかく…?」と合わせても、どうもセオリーを教えてほしかったというより自分の考えを述べたように見える。なーんか、じんばが自分のかけた疑いに筋が通ってない部分気づいて、そこ説明できないから、逆に疑い被ることを恐れて「疑ってたわけじゃありませんアピール」してるんじゃないかと考えてしまうな。
じんばがSGなら云々て前に言った事については…結局「馬豚どっちかが狼?」って結論に。
( 41 ) 2009/02/09(月) 04:47:00
吊り希望としては「馬=非ハム確定なら、豚吊って終わらなければ馬吊りでいいじゃん、おおげさだなぁ」と考えてしまっている僕が居る。本来は(爆=狼の可能性は薄いと考察したけど)爆=ハムの可能性も再考すべきかもしれないけど、そろそろタイムアップだ。
ハムを脇においといて狼の可能性だけを考えれば、若干馬>豚になるけど、ハムと狼両方の可能性がある▼牡丹で。
決定見れない可能性が高いので、対抗ヨアヒムに委任。
( 42 ) 2009/02/09(月) 05:12:43
お風呂の中でふと思ったこと…対抗ヨアヒム食べられなかったのって、
「共×2グレスケ最白のアンジェラが狼だから」と「ヨアヒムが食べられないのはアンジェラ狼だからだ!…と疑わせるために残しとく」と、両方考えられるね。
両方考えられるんだから、そこは考えに入れない方がいいんだろうね、と今までそういうこと言った人居なかったと思うけど予め釘を刺しておく。
おやすみ〜
( 43 ) 2009/02/09(月) 05:56:02
おはモ…みなさま説明ありがとモ
昴狂だったら普通に狂COしてたかモorz
スライド先に仲間がいたらできないモけどあの日ってヒーローかゼノンかって感じだったしゼノンとヒーローが繋がってたらもう終わってるはずモ
昴狂じゃないぽいかモモね…orz
( 44 ) 2009/02/09(月) 08:25:28
ボム アンジェラは、おはよ、今日も読みながら垂れ流してくー。
( A9 ) 2009/02/09(月) 09:02:59
☆偽>>23
昴>>6:83はミスじゃないよ。
楽真偽狼、かつ4Dにまだ求婚断ってなかったとする。
で、4Dに不(外見平)が吊られる時に針の求婚受け入れると、偽求婚陣営化→狼が不だけになる→不が吊られる→狼いなくなって終了→求婚生き残ってるから偽針勝利。
で、それを偽が狙わなかったことは楽真時の偽非狼要素って話。
これミスだと思ったってことは、非狼要素にならないってことだけど。
( 45 ) 2009/02/09(月) 09:19:43
ニュータイプ馬 じんばは、ごめんなさい朝に出せないモorz久保田まとめじゃなくて少し気が緩んだモorz 仮決定までには出すモ〜!
( A10 ) 2009/02/09(月) 09:20:15
☆馬>>24 おけー。
☆>>25 COしたよー。だって何もせずに吊られるのつまんないじゃん。
それで告発が来たら、「実はボス求婚者!ししょーにPRで求婚したけど保留にされたままししょー墓下にいっちゃってフラれたようわーん!」とでも言ってごまかす。
( 46 ) 2009/02/09(月) 09:20:40
>>28まで読んだー。
豚。
楽偽を緑楽ラインのみ、昨日までの馬白を「不が初回占いに当てたこと」のみなど、一つの要素で白黒ばっさり切ってしまっていて、それを補完する要素、否定する要素を探しに行ってない。具体的には青の突っ込み通り>>22。
今日は前者に>>15を加え,後者は否定>>18してるけど、どちらも迷走=黒要素には繋げられない。その迷走がどう黒いのか、示してくれないと、そう言っている方が
( 47 ) 2009/02/09(月) 09:24:11
黒塗りに見える。
敷衍しようと思えば結構しっかりできてるから>>6:80、>>6:81、もっと色々考えられると思うのに。能力隠しというか、単に黒塗り苦手な狼に見えてきた。それならライン切りも中途半端になってもおかしくないかなあ。楽真贋問わず最黒。
( 48 ) 2009/02/09(月) 09:24:37
☆豚>>9
偽がどう思ってるからわからなかった「から」>>6:108を言ったってことね。
でもだったら>>6:108を言った時に、一緒に「偽は他をどう思っているのか」を質問すればいいじゃん。
やっぱり偽だけ、疑いが急だと思う。
( 49 ) 2009/02/09(月) 09:38:29
★偽>>39
馬の迷走は青>>30の解説であってると思うし、ボスは「馬の中では」筋の通った論理で黒塗りには見えなかったんだけど。
>>39時点では>>30見落としてた? 見てても黒いと思ったのなら、その理由詳しく。
内訳考えるために、議事録に潜ってくるー
( 50 ) 2009/02/09(月) 09:38:58
ボム アンジェラは、だだ流しだと喉浪費がはーやーいー
( A11 ) 2009/02/09(月) 09:39:19
フリーター ヨアヒムは、ボム アンジェラ、甘味進呈。頑張ってー。
( A12 ) 2009/02/09(月) 10:27:22
よあひさんく!
やっぱ楽真贋で悩んだ。楽実共に、発言からは真贋これ!っていうのがない。
状況的にはやっぱり楽偽の場合、実黒判定の理由がつかない>>5:112,>>5:113,>>5:114。
でも、楽真とすると潜狂の候補が見つかんない。青が執狂と言ってた記憶があったから考えてみたけど、狂ならもうちょいフリーダムに動く(動ける)ような気が。非COは真ん中ら辺、実の前だから騙りそびれってのもない
( 51 ) 2009/02/09(月) 10:38:19
あと、3D不のゾーンに執入ってたから、▲平にせずに占ったフリした方がいい感じ。
偽狂なら、即断った方が信用取れるから狂として自由度あがると思う。
馬は白いし>>7:7,>>7:8,>>7:9,>>7:10、狂なら自分語りばかりで仕事しなさすぎ。
豚狂なら狼が謎。豚狂偽狼なら,5Dの論争で偽が感情的すぎ。
潜狂が謎すぎるので、どちらかというなら楽偽で霊ロラ誘導の方がありうるかなあ。
( 52 ) 2009/02/09(月) 10:39:13
「素▲平→▼楽→憑▲どこかにすればいい」ってのに気づかなかった&平に憑きたかった(酒馬の方が難しい、面白そうだから)けど、一旦▲占以外にするのは怪しまれそう、って思った? それとも皆が言ってる平ゾーンに狼がいたって動機もありなのかなあ。豚狼だとは思ってるけど。
現状不執豚+楽 公→昴。組み合わせの整合性と偽考察してくる。ぶくぶく。
( 53 ) 2009/02/09(月) 10:39:52
偽。
>>6:17,>>6:18,>>6:19で言った以外の村ぽさは見つかんなかったけど、黒いとこもない。質疑で理解、無理なら疑いってスタンスは一貫してる。日毎に発言少なくなっていったのが気になるけど、今日はおけ。>>50以外違和感なし。
豚追記。豚狼だと思うのは村要素が全然無いってのもある。ボスは後半は黒要素より村要素を、つまり疑うことより信じることを重視した方が村を誤認しないって考えてるから
( 54 ) 2009/02/09(月) 11:09:29
ボム アンジェラは、ずっとボスのたーん? みんなまだー?
( A13 ) 2009/02/09(月) 11:09:46
おはよぉ〜。
ずっと見てはいるんだけど、馬豚待ちかなぁ。読み込みはしてるけど。
仮決定まであと1時間だよ〜。
偽ヨ>>43
ヨッパライダーもがっつり爆最白だったし、僕は昨日思考出してないけど爆白視してるのは想定できるだろうし、今日の襲撃は単純にバファリンかもね。
狩不在確定で、最終日までもつれ込むようだったら白判定者は全員襲撃されちゃうんだろうし、あんまり白確喰いの順番は重要視してないかなぁ。
( 55 ) 2009/02/09(月) 11:29:03
残ってる面子の組み合わせモ・・・
【豚偽】いちばん切れてると思う
【豚爆】判らない(仲間ギリ有り
【偽爆】判らない(仲間ギリ無し
今日▼偽→【豚爆】だと村負け
今日▼豚→【偽爆】だと村負け
今日▼爆→【豚偽】はないと思う
( *14 ) 2009/02/09(月) 11:42:08
以上より 安全策で
▼爆!!!!
黒い・・・!我ながら黒いモー
(/ω\*)
( *15 ) 2009/02/09(月) 11:43:09
ニュータイプ馬 じんばは、に、まーたーせーたーモー!
( A14 ) 2009/02/09(月) 11:58:44
ニュータイプ馬 じんばは、対象選択失敗モ・・・ orz
( A15 ) 2009/02/09(月) 11:59:40
/|豚偽爆馬|青
▼|馬豚__|w
あと30分だけど……。ジラフ頑張れ超頑張れ。豚バラの言い分(というか、もうちょい深めの考察)も聞きたいしなぁ。んー。
とりあえず仮は時間通り出しちゃって、本決定までに様子見る方向で考えてるけど。
あ、そだ。アンジェラは昨日、モト冬樹憑き褒めてくれてありがとーね。
( 56 ) 2009/02/09(月) 12:01:54
フリーター ヨアヒムは、ニュータイプ馬 じんば、お疲れ。まってたよー。(なでなで
( A16 ) 2009/02/09(月) 12:02:28
まず、ハムについて。昴狂が変だと納得できたので、ハムは昴予想に戻すモ。迷走乙自分orz
爆のハム疑惑とかも抜けなかったけど、今日の>>5↓の「村オワタな状況だけど」っていうのはハムに対して他人事すぎる感じだモ。非ハムでいいと思うモ。うぅ・・・怖いモけど・・・
ゼノンの白黒はぶっちゃけ判らないモorz
昨日はハム視して吊り希望したけど人だったかもだモ・・・
執黒なら仲間候補が誰になるかみてくるモ
( 57 ) 2009/02/09(月) 12:04:50
ゼノンの昨日の発言だけみてきたモけど・・・(誰か突っ込んでたらごめんモ)
執>>7:116「恐らく昴か靴がハム」キリトはオットーに占われて溶けなかったモからハムないモよね?モーでも判る状況だモけど?これかなり単独感あるモね?・・・早計?
>>7:118から爆を白視、モーを狂視。偽黒視の理由が判らないモ・・・豚の色不明。
6日目みてきたモけど、▼爆→▼昴に変更。
( 58 ) 2009/02/09(月) 12:11:43
薔薇 牡丹は、本当にすみません。14:00くらいまで参加むずかしいです。
( A17 ) 2009/02/09(月) 12:19:08
フリーター ヨアヒムは、薔薇 牡丹、そっか。忙しいのは仕方ない。うーん、でもどうしようかな……。
( A18 ) 2009/02/09(月) 12:23:51
ボム アンジェラは、薔薇 牡丹おつ!青>本決定1本はどう?襲撃相談することも少ないだろから、狼にアンフェアにはならないと思
( A19 ) 2009/02/09(月) 12:24:48
うーんライン斬り?でも上記の単独感から人っぽい気も、モ、モ!
現在の灰を考えながらゼノン考察再考しないとだモ・・・
☆あと爆はお返事さんくーモ!「実はボス求婚者」はワラタモw
執人だと(楽狂で)現在「狼狼人人人」で一人は青だから「爆偽豚」に2狼モ
執黒なら「狼人人人青」であとLWモ。
( 59 ) 2009/02/09(月) 12:26:21
んで、残ってる面子の組み合わせモ・・・
【豚偽】いちばん切れてると思う
【豚爆】判らない(仲間ギリ有り
【偽爆】判らない(仲間ギリ無し
今日▼豚→【偽爆】だと村負け可能性あり
今日▼偽→【豚爆】だと村負け可能性あり
今日▼爆→【豚偽】はないと思うから明日「豚偽馬」で最終日?
( 60 ) 2009/02/09(月) 12:29:17
うん、そだねぇ。本決定一本にしようか。
【仮決定なし、本決定一本にします。13時45分に予定】
もしみんなが更新直前ギリギリまで対応できるなら14時でもいいかと思ったんだけど、豚バラ来られるのが14時ならそれから読み込むことになりそうだし、14時に合わせても間に合わないのかなということで、間を取って45分で行こうかと思います。
( 61 ) 2009/02/09(月) 12:30:45
ボム アンジェラは、ニュータイプ馬 じんば 連投まだあるー?ないならボス投下したい
( A20 ) 2009/02/09(月) 12:33:57
ブタ〜!お疲れモ!とりあえず食べるモ!っ【ユーカリの肉(コアラ)詰め】
ヨア>モーは午後13時からの参加がアヤスィも・・・ヨアに委任してあるけど、できれば自分でちゃんと投票したいモからがんばるモね。
ゼノンからのラインがようわからん・・・
★ブタ>>13「狼人人人人」は普通にあると思うモけど・・・偽をハム視してるからそもそも前提がモーとは違うモかなぁ・・・なみだ目wwwとか違和感モなぁ・・・
( 62 ) 2009/02/09(月) 12:35:20
( A21 ) 2009/02/09(月) 12:35:36
( *16 ) 2009/02/09(月) 12:37:48
執豚不楽見てきたー。2-3D。
■不→楽>>2:67はなんとでも言える要素で相対的に楽真より
■豚>>2:56で不の疑問点を提示、>>2:30の回答に期待と言っているけど、返答来た後の反応梨。
また上記で「ハムのことも考慮に入れる方が自然」と言い、かつ>>2:190の返答「狼陣営であるか否かだけ考慮した」では疑念は解消されていないと思われるのに>>2:199で誤解だったで済ませ「フツーに
( 63 ) 2009/02/09(月) 12:39:48
考えれば真不/偽平」>>2:302と言ってる点。これに対する偽質疑への返答も答えとして成り立ってない>>5:9。上記疑念どこいったん?
■豚→執「余裕なのは赤の応援があるから?」>>2:265この論理だけで、以後ずっと狼視続いてるけど、これに対する執の反応がない。
■豚→楽>>2:302の突っ込みは鋭いと思ったけど、切れてるってほどではないかな。またそれに対する楽の反応が薄い>>3:224。
( 64 ) 2009/02/09(月) 12:40:04
「明日もっかい見返す」と言ってるけどしてない。
■不→楽>>3:79で「好評価は勘違い」って言ってるけど、これだけで1レス使ってるのが気になる。それまでは、ボスみたいにきちきち詰めてたから。豚の疑問への返答なども豚考察>>2:189に混ぜてる(ゆえに豚心証が書いてないってのもラインかな。3D考察もない)。目立たせるために1レス使ったライン切りに見える。
■豚→執>>3:88で占希望理由質問して
( 65 ) 2009/02/09(月) 12:40:50
るけど、鉛筆神様という返答>>3:232もらった後返答がネタのみ>>3:237。鉛筆神様で納得したの?そもそも質疑の意図は?
■執は三人に全然触れてない。あと追記すると、>>3:197で感じた非赤要素は、赤の議事録すら追いついてなかった可能性もあるかな。
能力者→灰は偽装ラインあり得る範囲だからあんま当てにしてないけど、楽不二人ともにラインぽいものが見られているから、少なくともどちらかは偽装で
( 66 ) 2009/02/09(月) 12:41:19
はないと思う。>>6:83「示し合わせてSG作るってものっそい効率悪い」って考えなら、赤で二人が話し合ったら止めるだろうし。
4D以降はこれから見るけど、残り発言は豚との対話に取っておきたいな。特別ん?って思ったのがあったら言う。飴は豚にあげてほしい。
■1.▼豚。で
発言見た後1330くらいまで離席。@4
( 67 ) 2009/02/09(月) 12:42:19
ボム アンジェラは、「能力者→灰」 → 「能力者ー灰」 ね。
( A22 ) 2009/02/09(月) 12:46:29
フリーター ヨアヒムは、ボム アンジェラ、いてらー。
( A23 ) 2009/02/09(月) 12:46:33
ボム アンジェラは、あーでも偽よあひー飴いる? いるなら一言Actでいっといてー
( A24 ) 2009/02/09(月) 12:47:20
ジラフ>>62
そろそろジラフも離席かな?
とりあえず結論(吊希望)置いていってくれると嬉しいよ〜。
偽ヨは「決定見られない可能性がある」って言ってたけど、来られないのかなぁ?
んー……。
( 68 ) 2009/02/09(月) 12:57:15
あれ、ジラフ、考察>>60まで?結論出てないよー。
外堀埋めてかないと結論出すの難しいタイプなんだと思うけど、
★馬>誰を狼だと思ってて誰を吊希望するかお願いしますー。お願いよー。
……もしかしてもういない?
/|豚偽爆馬|青
▼|馬豚豚_|w
( 69 ) 2009/02/09(月) 13:26:55
( 70 ) 2009/02/09(月) 13:31:44
ジラフ>>70
それは爆を単体で狼だと思ってるってこと?
豚にも言ってるけど、狼要素とか拾ってこれる?
( 71 ) 2009/02/09(月) 13:34:11
薔薇 牡丹は、ごめんなさい、更新時間前に箱に戻れるか厳しくなりました…鳩で今日の分だけでも、これから見ます。
( A25 ) 2009/02/09(月) 13:45:38
/|豚偽爆馬|青
▼|馬豚豚爆|
【本決定 ▼牡丹】
灰4人の中で、豚馬の吊希望の理由が薄くて同意するのが難しいことと、爆が一番納得できる理由で吊希望を出してること、あとは多数決。
僕の希望とか理由は後述。
( 72 ) 2009/02/09(月) 13:48:55
>>60の組み合わせからの安全策がひとつモ
【偽豚】はないと思えることから▼爆がモーなりの安全策モ。
爆の狼要素は難しいモorz発言は白いと思うモよ!
ところどころ感じた違和感はあるモけどいま全部拾えない・・・
イメージとしては常に狼陣営の整合性をとって考察をおとしてる感じが人っぽくないモね・・・判りやすいGSを付けられるのが操作性を感じる・・・といえばいいモかなぁ・・・
( 73 ) 2009/02/09(月) 13:48:57
本決定ぎゃぼん。でも反対できる立場じゃないよ…
>よあひ
今日が来るまで、馬は完全非狼とオモってたから。
今までスルーしてたのは全部。
ひっかかったのはだいたいほかの人が質問してたから、そこで解決してった。
きょうの回答聞いてさらに見直そうと思ってた。
( 74 ) 2009/02/09(月) 13:50:43
フリーター ヨアヒムは、薔薇 牡丹、忙しいとこありがとね。(なでなで
( A26 ) 2009/02/09(月) 13:50:48
・・・こんな狼要素じゃ申し訳なさすぎるモ・・・ぶひ 涙
ごめんなさいモけど、偽爆がそろえて▼豚 しかも偽はハム視っていうのが・・・なんとも怖いモ〜・・・
( 75 ) 2009/02/09(月) 13:51:23
【本決定反対モ〜!!】納得できる考察だすのは爆上手だと思うモ
ちなみに偽はハム視で▼豚での狼陣営予想ってどうなってるモ?
( 76 ) 2009/02/09(月) 13:53:31
うーん・・・
ごめんモ orz
アンジェラ白〜っ・・・
( *17 ) 2009/02/09(月) 13:55:24
【本決定了解】ぼたもち、忙しい中ありがと。読んだ後の発言、待ってる。
馬>>73,>>75
そんな安全策と印象で吊られる人の気持ちわかるー?ちゃんと黒要素提示してよ。弁解の余地もくれないってこと?
……ボスは馬が人だって信じてるのに、しょんぼりだよう。
( 77 ) 2009/02/09(月) 13:58:18
>じんば
結論を知ってそう(能力者真偽/灰の白or黒)なとこが狼っぽいから非ハムと思った。
>よあひ
ぶひを一番ハム視はりょーかい。
詳細は今細かく返せないけど、偽ヒムの主張の「村のため発言=利己的」にはどうにも思えなかったブヒ。
ここはげるとんとこと一緒。
( 78 ) 2009/02/09(月) 13:59:56
( *18 ) 2009/02/09(月) 14:00:16
ニュータイプ馬 じんばは、あんじぇらごめんモー・・・ その通りだモ・・・
( A27 ) 2009/02/09(月) 14:01:18
ボム アンジェラは、薔薇 牡丹ぼたーん!新しい顔よー!!
( A28 ) 2009/02/09(月) 14:03:41
ジラフ>>76
偽ヨの狼陣営予想は>>34で出てるよ。
それと今日は安全策で吊するような日じゃないはず。狼狂生存で明日来ない可能性があるから、実質今日が最終日のくらいのつもりで狼を吊らなきゃ。
それとジラフの言い分だと、説得力に欠けるんだよね。
結構今までも「勘違いだった」で質疑が終わること多かったし、疑ってる部分の根拠が薄くて一瞬の思いつきで妄信してるように見えて。
( 79 ) 2009/02/09(月) 14:04:41
まとめ役でもないのに安全策とかいいだすやつは狼モ
(´・ω・`)・・・
( *19 ) 2009/02/09(月) 14:05:29
>あんじぇら
ブヒはあのときに限らず、ブヒは偽ヒムに何度も灰考察求めてるよ…
それからえいみたんの疑念は解決してるよ?
ブヒはあのときえいみたんの希望は狼のみ狙いと思っていたけど、
えいみたんははむ含めそういう希望だったようだから、そうだったんだと納得。
だったらフツーに考えたらえいみたん真かなとそのときは思った。
( 80 ) 2009/02/09(月) 14:07:59
ヨア>サンクスモ 偽の陣営予想みたモ
明日がきたら偽は▼馬予約ってことモね・・・
( 81 ) 2009/02/09(月) 14:09:43
ゼノーンはたしか理由はあとでみたいなことがあったから、ちゃんとした理由があるのかとおもった。
でも鉛筆神様ってゆってて、それで本当にそうなのかを確認したかった。それだけ。
いくつかすっぽぬけてたらごめん、だいふくありがと!
( 82 ) 2009/02/09(月) 14:12:58
古畑、ほんとごめんブヒー!!!
まりもたんも燃えるゴミもごめんなさい…orz
( *20 ) 2009/02/09(月) 14:14:03
( A29 ) 2009/02/09(月) 14:14:18
ヨア>「狼狂生存で明日来ない可能性があるから」
「狼狂生存で明日来ない可能性がない」方法をモーなりに考えたモよ〜・・・ 豚爆・偽爆が狼の可能性はあるけど、豚偽は残しても明日はくるモ
( 83 ) 2009/02/09(月) 14:14:42
☆豚>>80
偽のこと。ざっと見たけど、4-6Dでは考察促す発言は見つからなかったよ。
下。公の事を意識していない、って点は残るんじゃない……って思ったけど、そも公狙いができない状態だった(公候補がいなかった)という理由は成り立ってるかあ。青>>2:215,>>2:216の点を見逃してる点は意識?って言えるけど、ここはボスも取り落としてる点だしなあ。うん、ここは納得。ごめん。
( 84 ) 2009/02/09(月) 14:20:42
さて、間に合うかな。
僕の希望は▼豚バラ。
3d4dあたりまでは質疑がしっかりしてて疑ってる起点がはっきりしてるなと思ってたんだけど、それ以降「印象が変わらない」っていうのが素直に疑問。忙しそうだったし、そんなに発言増えてない日もあったから省略しちゃったのかもしれないけど、思考の推移が見えて来ず信用度が落ちてること、馬スルーしてたのは気がついてたけど、読み直したにしては理由が薄いこと、などが理由。
( 85 ) 2009/02/09(月) 14:23:53
★馬>>60の「爆」を「馬」に置換すると、ボスも同じ理由で▼馬希望できるよ、っていえば、その理由に全然納得できないことわかる?
★豚>
ボスが特に聞きたいのは、
★昨日の馬の迷走がどう黒いの?
ってこと。後5分。最後まで見てるよ。
( 86 ) 2009/02/09(月) 14:27:25
箱もどり。
おびゃー!あと数分!!
>あんじぇら
何度か灰考察街とか灰考察灰考察と言った覚えがあるよ!
アンカは時間なくてひけない!
( 87 ) 2009/02/09(月) 14:27:50
>あんじぇら
今後誰を釣ろうか迷っているように見えたよ
( 88 ) 2009/02/09(月) 14:29:17
( A30 ) 2009/02/09(月) 14:29:49
あんじぇら怒ってるー (/ω\)
ごめなさいごめなさい・・・
( *21 ) 2009/02/09(月) 14:29:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る