252 推理と説得A057再戦村【飛び入り歓迎】in長期
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
悪戯っ子 ケイト は 眼鏡っ子 ルーニー に投票した。
眼鏡っ子 ルーニー は 悪戯っ子 ケイト に投票した。
学生 リュミエール は 悪戯っ子 ケイト に投票した。
警察官 サムス は 悪戯っ子 ケイト に投票した。
宝くじ夢想君-むそうぎみ- フェイト は 悪戯っ子 ケイト に投票した。
新米教師 シーザ は 悪戯っ子 ケイト に投票した。
悪戯っ子 ケイト は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
つむじ風が舞い、村人達は凱歌を挙げた。
しかし、彼らは真の勝利者に気付いていなかった……。
( 0 ) 2008/12/17(水) 02:00:20
( 1 ) 2008/12/17(水) 02:00:22
( 2 ) 2008/12/17(水) 02:00:32
( 3 ) 2008/12/17(水) 02:00:34
ぎゃーーーー
サムスさんごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
( 4 ) 2008/12/17(水) 02:00:44
うわー!ルーニ―小動物だwww
やられ・・・たーーー!!!
皆ごめんね!
( 5 ) 2008/12/17(水) 02:00:58
あ、終わってますね。
顔グラのモノクロ画像がカラーになってる。
みなさんお疲れ様でしたー!
( 6 ) 2008/12/17(水) 02:01:14
( 7 ) 2008/12/17(水) 02:01:15
ルーニーなのか!
ここ小悪魔だけはないと思っていただけに意外すぎる…。
いや、これはもう有る意味仕方ないというか完敗というか。
うん、みんなごめん。
( 8 ) 2008/12/17(水) 02:01:21
( A0 ) 2008/12/17(水) 02:01:33
もう吊られる時点で小悪魔か村、どっちが勝ってもいいとか思ってました…。
( 9 ) 2008/12/17(水) 02:01:37
>>5フェイトさん
きゅるん。ごめんね(´・ω・`)
( 10 ) 2008/12/17(水) 02:01:50
>>1:445+5日目のケイトニコラス狼予想。
多少ひよったけど全部当ててる。問題ない。
( 11 ) 2008/12/17(水) 02:01:51
お疲れ様でしたー
すまないね
ケイトまじでわからんかったよ
( 12 ) 2008/12/17(水) 02:01:56
俺すげーな。
▼ミルーハ▼ミリ▼ニコ▼ケイト
全部、外してるwマジで凄い…!
( 13 ) 2008/12/17(水) 02:02:13
( 14 ) 2008/12/17(水) 02:02:35
皆さんお疲れ様でした〜。
ルーニー様はおめでとうございます。
( 15 ) 2008/12/17(水) 02:02:43
( 16 ) 2008/12/17(水) 02:02:52
>>5 >>8
とりあえず▼ミルーハ ▼ミリ ▼ニコラスの3点は
「どうして間違えたのか」という事だけ省みて下さいませ…
ケイト君orルーニー君は私も間違えましたしね
( 17 ) 2008/12/17(水) 02:03:08
>>9
ケイト小悪魔ならコミット外すやんねー><
なんて。
皆お疲れ様ー。面白かった。
( 18 ) 2008/12/17(水) 02:03:09
( 19 ) 2008/12/17(水) 02:03:32
お疲れ様でした。
皆様参加ありがとうございました!
再戦の方、飛び入りの方、見物の方、本当に感謝です。
( #0 ) 2008/12/17(水) 02:04:18
なんか嫌な予感はしたんだけどね…。
やっぱルーニー吊っとくべきだった。なんとしてでも。
コミットとか受け入れるべきじゃなかったな。
( 20 ) 2008/12/17(水) 02:05:42
……3回も、護衛してくれていたのか。
どうしよう、もう本当にどうしたらいいのか。
俺、戦績そこそこあるけれど、ここにも同村したことある人妙に多かったりするけれど、これが初めてなんだよ。護衛されたの。
負けたけれど祝杯挙げたいくらいに本気で嬉しい…。
( 21 ) 2008/12/17(水) 02:05:47
PALさん…かなりの経験者じゃないですかっ(笑)
何度か同村もしたような記憶が…?
( 22 ) 2008/12/17(水) 02:06:10
最後の最後に壮大に外して穴があったら入りたい・・・。
コタツにもぐりますね^^(ログ読み〜
( 23 ) 2008/12/17(水) 02:06:32
▼ルーニー→▼ニコラス→▼ケイトが正解だったのか。まぁ当ててるからそれだけで満足。
ケイトルーニーサイファスは中身丸見えでした。
( 24 ) 2008/12/17(水) 02:06:46
>>11 でもリュミの吊り手順で合ってたな。
最終日以外はパーフェクトか!
>>-0 苛めすぎだろw面白かったのでいいけどw
小動物に負けたのが…何ともなー。むおー。
( 25 ) 2008/12/17(水) 02:07:04
( 26 ) 2008/12/17(水) 02:09:08
>>17 了解。今日は無理!寝てからじっくりな!
ニコは何だろうな、シロガネ吊って満足しちゃったのか?
それ以外にも狼要素は探せばありそうだ。
( 27 ) 2008/12/17(水) 02:10:47
村建て人さん、参加者の皆さんお疲れ様です。
ニコラスの方はお大事にー。
私も寝ます。お休み**
( 28 ) 2008/12/17(水) 02:11:07
>>22
何度か同村した人はいるんだが。
これまでの護衛されなかった経験を挙げてみようか?
2−2で真に見られていた占い師(初手襲撃)
2−1でいつも占護衛する狩視点で真に萌えてた占い師(初手襲撃)
3−1で初手占い師襲後の確定霊(2度目の襲撃)
3CO(霊記憶ナシ)で比較的真にみられてた占い師(終盤襲撃)
※これは妖魔対策で占い師週毛木がギリギリまでこなかった。
2−1で序盤に真決め打たれ対抗吊りなりかけた時の占い師(生存勝利)
※途中呪殺確定して俺護衛指定まで出したんだ゛か
これだけの戦績で一度も護衛がこなかったんだから信じ切れなくてもしょうがないだろうが!
( 29 ) 2008/12/17(水) 02:11:50
ニコラスのCNが翡翠なのか…。
俺の唯一好きな石の名前だな。
( 30 ) 2008/12/17(水) 02:13:13
ああルーニー上手いな…
最終日わざと黒くなった?>遺言示唆の件
( 31 ) 2008/12/17(水) 02:16:04
>>31フェイトさん
ううん 天然。です
本当に5日目にサムスさん狼だって思って
遺書書いてます 全く違ってたけど(笑
( 32 ) 2008/12/17(水) 02:17:52
( 33 ) 2008/12/17(水) 02:19:46
( 34 ) 2008/12/17(水) 02:20:04
ルーニーの設定はなんだったんだろ。狐っ子?
小悪魔のイメージが無いから妖狐イメージしかないんだけど。
良くぞ勝ってくれた。ルーニー可愛いよルーニー。
( 35 ) 2008/12/17(水) 02:21:07
>>34
言うな。
動揺と睡魔は誤字を呼ぶんだ。
サムスのせいでずっと動揺しっぱなしだったんだからな!
( 36 ) 2008/12/17(水) 02:22:33
バートンさん ぜんら…www
とりあえず おバカキャラ目指してみました。
でも「にぼしのついてる小悪魔」はマジでした...orz
( 37 ) 2008/12/17(水) 02:23:35
ケイトとニコラスの思考が良く分からなかったな。
わざわざ白くなって小悪魔勝たす方向に仕向けるとか…
ガンガン黒くなって延命すりゃ良かったのに。
さーて、寝よ。
再戦の方、お邪魔しました、まさか小悪魔編成になるとは思いもよりませんでしたwお休みっす!
( 38 ) 2008/12/17(水) 02:25:23
>>37
にぼしがマジっていったいどうやれば…。
4日目から読み始めているんだが。
>>4:+76バートン
バレバレ言うな!これでも誤字はへらしているんだから!
( 39 ) 2008/12/17(水) 02:26:57
そだ、三日目はミルーハじゃなかったら▼ルーニーのつもりりだったんだが、妥当な吊り理由が見つからなかったという。
灰に残してないので言っておかねば。**
( 40 ) 2008/12/17(水) 02:29:18
私が襲われたのは共有者狙い…?
補完占いの対象になって ちゃんと非共有COしたのに…orz
私が生きていたら▼ルーニーは強く主張したから小悪魔には
負けなかっただろうと思うのですが おそらくは人狼には負けて
いたかもしれませんね…
( 41 ) 2008/12/17(水) 02:30:42
今回はシロガネさんは村人でしたけど 村人騙りする全てが
村人では無いというのも忘れない方が良さそうです…
( 42 ) 2008/12/17(水) 02:32:56
>>40
打倒な吊り理由なんてあの時点では多数決でもありだと思う。
実際ルーニーあげてたのは1人ではなかったような気がするし。
( 43 ) 2008/12/17(水) 02:32:59
( A2 ) 2008/12/17(水) 02:34:35
>>4:+170ミリ
まとめ経験ゼロだよ。
こうして課題だしたりするだけなら前に確定霊になったときもやったけどさ。
( 44 ) 2008/12/17(水) 02:49:52
眼鏡っ子 ルーニーは、宝くじ夢想君-むそうぎみ- フェイトの布団に電気アンカを持ち込んで、くるんとまるまった。
( A3 ) 2008/12/17(水) 02:53:36
( 45 ) 2008/12/17(水) 02:54:14
( 46 ) 2008/12/17(水) 02:55:44
ぱるぁーのまとめの議題連打は楽しかった。アレは話すことに困ったら頼れるから楽でいいね。
( 47 ) 2008/12/17(水) 02:56:38
>>47
まぁその意図で出しているから。
考察つらつらで結論なくても困るから、あれに沿ってくれれば意見も見やすくていいかなと。
…そう思ったのに、見事にメモ回答してくれなかった件。
( 48 ) 2008/12/17(水) 03:04:16
>>-4ユキ
そのバートンのどこが優しかったんだ…?
>>4:-60バートン
仕方ないだろ、俺はこーゆーの本気で弱いんだから!
あれ以来仕事しててもずっとアマの片隅に残り続けて大変だったんだぞ…!
>>4:*78ニコラス
あー、俺それ気づいてた。
でも赤のつながりとかまで思考回すほどの精神的余裕がなさすぎた。
>>4:+190バートン
お前までそっちに…!
いや、そういうヤツだってのは知っていたけど。
>>4:+191ユキ
だから何故そっち方向に流れるんだと!
>>4:+193ミルーハ
メイドセットって…。俺、男なんだけど。
しかもツンデレとかそんなオプションいらないから!
>>4:311
俺は俺の考察をしっかり覚えられるようにすべきだと思った。
( 49 ) 2008/12/17(水) 03:05:32
>>49
あ、忘れてた。
|ω・)ノ⌒
1.何もおきないただの水。
2.理性のたがが少し外れる美味しい水。
3.美味しい水
4.愛をぶちまけたくなる、そんな水。
5.性転換。自分用じゃなくてむしろ飲ませましょう。
6.性転換@自分用
( 50 ) 2008/12/17(水) 03:13:04
よし、読み終えた。
>>-5ユキ
>最終日止めろよ。。。
ルーニー村人やと思っててんもーん。
ケイト吊れば村勝ちで終わるなこれとか思ってたんで止めなかったらルーニー小悪魔だったという。かなしい。
( 51 ) 2008/12/17(水) 03:41:42
プロで推理と説得住人自己紹介しすぎやろワロタ。
クマー様もわろた。あの赤ログに参加したかったぜ……ッ。
まぁ人狼やってたら途中でだれて吊られてたっぽいけど……。
村人なのに途中でかなりだれて墓下行きたくなったのは秘密で。
( 52 ) 2008/12/17(水) 03:46:01
やっと読み終わったです・・・。
あうあう、こんな時間に(;´Д`)
( 53 ) 2008/12/17(水) 04:04:28
給仕 ソーニャは、コタツで終身。 じゃなくて就寝zzz
( A7 ) 2008/12/17(水) 04:05:53
[墓場からにょろ〜〜ん]
気がついたらにニコラス(狼)が吊られて、朝になってました…。むにゃむにゃ。
( 54 ) 2008/12/17(水) 06:01:54
おおう、終わっておるの。ルーニーはどう見ても村人には思えてなかったのじゃがまあ仕方あるまいて。
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
( 55 ) 2008/12/17(水) 07:04:46
( 56 ) 2008/12/17(水) 07:08:51
おはようございます。
終わったのねー。
小悪魔はルーニー?
ログ読むのが大変
( 57 ) 2008/12/17(水) 07:24:47
おはよやよー
小悪魔勝利になったんやね。
ルニおめっとさん
( 58 ) 2008/12/17(水) 07:27:58
寝落ちたらエピってる(・△・)
皆様お疲れ様です&ルーニー君おめでとーです!
そしてパッと見て、『推理と説得』以外にもご一緒したことのあるかたがいて嬉しいです!
( 59 ) 2008/12/17(水) 08:09:55
…誰も抜けてないよね。
万が一誰が抜けてたら申し訳ないのです><
…って遅刻するー><**
( 60 ) 2008/12/17(水) 08:27:59
あ、終わってる。小悪魔勝利か〜。ルーニーお見事〜
というか襲撃されている;ケイトニコラスペギータか。
時間と生命があればルーニー吊り強調したと思う、ケイトは狼だと思ってましたからね。
とりあえずここまで、今日は二月公演の一次オーディションです。
がんばるぞー
( 61 ) 2008/12/17(水) 08:56:21
( 62 ) 2008/12/17(水) 10:18:40
ミリさん
えっとあの狩保護結果については自分でもひどいとおもってます。あれで真印象稼いだのは事実だし素直にメタになってしまって申し訳ないと思ってる。
でもミリさんのやりかたは他の村のやり方を参考にさせることで
たった一発言で数村分のログの戦術効果と展開説明が可能になっちゃうんです
なので自分の発言でその戦術について説明をしてくれるなら問題とは思わないのですが
外部から膨大な情報を引き合いにだしてくるのは卑怯な手段だと私は思ってます。
( 63 ) 2008/12/17(水) 10:32:07
とりあえずルーニさんおめでとうで
okisinさんは申し訳ないね
狩初めてやってみたけどこんなに悩むものだとは正直思わなかった。
48時間あって2度護衛先決定のミスしてるとかもう神経磨り減りますな
しかし健闘できて良かったよ
ニコラス残せなかったのは残念だが
最期は自分の結論出して突っ込んだし負けたけど悔いはないかな
( 64 ) 2008/12/17(水) 10:38:36
村長さん
狩→占→霊→占やね…
中身狼村やのにお互い真っ白やので、今度からうちが何やっても白決めうってください。
村長さんのことは真決め打ちませんけど…w
( 65 ) 2008/12/17(水) 11:34:42
村長さんは肩もみあんまりできなくてごめんやよ。
今回も最初っからガンガン真っぽい占師でかっこよかったです。安定した占師ってのはみてるだけで安心いたしますね。
ただ…狼でもそのくらいのことできるって不安があるんですけど、それでも今回は真っぽかったですよー。
( 66 ) 2008/12/17(水) 11:40:18
食い扶持探しの シロガネは、うちはokisinさんをまだくーたことあらへんよー
( A8 ) 2008/12/17(水) 11:41:52
。。。。。え〜。。。
みんな。。色々IDもってるから
全部追えなかった・・・
ソーニャも再戦者さまなのね・・・しらべてくるんやよー
><
( 67 ) 2008/12/17(水) 12:15:47
食い扶持探しの シロガネは、とりま食い扶持探しに脱兎
( A9 ) 2008/12/17(水) 12:17:19
ソーニャ
目や口からビームや鼻からレーザーとばした、うちが占騙なのにLWで滅ぼした村かな?
あのパメちゃんは一生懸命村を纏め上げて誰にも文句言われない立派な纒役やったよ。
( 68 ) 2008/12/17(水) 13:02:14
食い扶持探しの シロガネは、給仕 ソーニャに、お久しぶりですとぎゅ〜。
( A10 ) 2008/12/17(水) 13:03:16
皆さんお疲れ様でした〜!
まずは紗紋さん村建てありがとう&お疲れ様ー!
あと人集めしてくれたトアさんはじめ見学者の皆さんもお疲れ様ー!
そして参加者の皆さん長期間お疲れ様でしたっっ
小悪魔ルーニー前村村長noraさんかー。
今回も見事に騙されたw
全然小悪魔わかんなかったよー
前回に引き続き孤立無援の役職お疲れさまw
初編成で初役職大変だったと思いますが勝利おめでとう!
( 69 ) 2008/12/17(水) 14:39:17
ピカクロスさん
推理と説得初戦でご一緒してから2度目の同村ですね〜。
お久しぶりです^^
黒かったので最初はそのまま狼かと思ってましたぁ。
うにゃさん
年末の忙しい中参加ありがとうございました^^
まさかのシロガネーー!
村騙りの罰として、フェイト×シーザの同人本作ってくださいw
ほとんど初心者なので再戦の方は以上かな?
( 70 ) 2008/12/17(水) 14:57:40
個人的に、フェイト×シーザの友情物語をニヤニヤしながら見ていた私には今回の村かなり楽しかったんですが、あんまり腐的発言は・・・と思って自重してたんだけど、サムスさんといい皆さんノリノリで公式が病気的なノリで面白かったですw
サムスさんが真面目な顔ですごいこと言うのが・・・( ̄ー ̄)
( 71 ) 2008/12/17(水) 15:13:38
うへぇ。
>>-8モコナ
正直結構エロイりりーさんお久しぶり。
というか初めましての人少ないな。今回。
ニコラス、シロガネ、ペギータ、サムス、ニーヴェル、レアンダ、ハティ、ダンテは初めまして。
長期では『推理と説得』、短期では『人狼天国』で主に活動してます一真です。他にもここや議事や人参国に現れることはたまにあるので見かけたらよろしくです。
ケイト、ソーニャ、サイファス、モコナ、ユキは何度も会う人物だから省こう。
ルーニーは一度推理と説得で同村した気がする。確かA052村だったかな。人狼リーザだった気が。
ミルーハは天国で一度同村してますね。推理と説得再戦の村で。人狼ブルーノです。
フェイト、コルド、ミリは王位継承騒動で同村してますね。あの村は確か暗殺者料理長だったかな。
シーザは前に議事の夏の納涼カオス村で同村してますね。C狂タバサです。
トアはF1506再戦村にお邪魔させてもらった時に同村してますね。共有者メアリーです。
これぐらいかな?一度会ったことあるのに初めましてとか言ってる人はたぶんいないはず。いたらごめんなさい。
( 72 ) 2008/12/17(水) 15:25:46
あっ、短期の記憶が抜けてた;ごめんなさい><
一真さんとはこないだの短期再戦で同村でしたね、お久しぶりです^^
推理と説得のログは一真さんのところ結構読ませてもらってます〜。
そのうちあちらでも同村したいです^^
( 73 ) 2008/12/17(水) 15:56:33
>>68
ぎゅ〜返し♪
2GJの真狩を吊りあげて村滅ぼしましたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いまだにトラウマw
( 74 ) 2008/12/17(水) 15:58:04
>>-23
わたしもアップアップでしたよぉw
後追いに関しては気にしてないです( ´ω`)b
むしろ本望でs(マテ
そもそもわたしがもっと白かったら吊り防げたでしょうしね。小悪魔どうやって見つければ良いか分からない状態で絆打たれてテンパってたですw
( 75 ) 2008/12/17(水) 16:07:10
ミル>>70
まさかのって…><
フェイト×シーザですかーーー!!
個人的にはやっぱりリュミ×シーザの方が萌えるんやよー。
ソーニャ>>74
まぁ…あれはうちもLWで頑張ったということで^^;
今回は推理精度は進むうちにあがるもんやから・・・
サイファスやルニの真っ白発言等陣営予想は比較的と思ったんやけど
そもそもうち自身の動きがあかんかったなぁ。
普通に村人として信用得て説得していけばよかったんかなぁ。。。
とにかくm(_ _;)m ごめんなさい。。
( 76 ) 2008/12/17(水) 16:49:41
( 77 ) 2008/12/17(水) 17:04:44
>>75 ソーニャ
いやいやぁ、最初は慣れてないのもあったと思うけどあのまま吊られてなければソーニャの白さ回復できてただろうにと思うと・・・
因縁付けられたことが分かった時はほんとテンぱりましたねえ。でもやっぱ本家(推理)にない編成で再戦できたのは楽しかったですw
>>76 シロガネ
そうです、まさかの村騙りw (私はギリギリまで結構本気で小悪魔だと思ってしまってましたが…)
関西弁で一瞬もしかして?って思ったけどこれはキャラ設定だしなーと。
でも意外と早く同村かなってよかったです^^
今度初心者でも入れそうな村あれば誘ってくださいなぁ。
リュミ×シーザですかぁ。なんならシーザ総受け……
・・・・・・・・自重します。
( 78 ) 2008/12/17(水) 17:54:41
ただいま戻りました…
自己紹介な流れでしょうか…ん おや?
ガーン…再戦な方々に綺麗さっぱり忘れられている上に
人間違いまで…っ!?
(←紛らわしいIDの方が悪い)
( 79 ) 2008/12/17(水) 18:52:33
え〜〜〜。。。
うちかいな。。つーかうちやよな???
よくわかってないからごめんよぉ><
( 80 ) 2008/12/17(水) 18:59:42
話せば長くなるのですが…
>>-14 シロガネさん
私は人狼審問 人狼欧州のFenrirでして…
人狼BBSのFenrirさんとは全くの別人なのです
人狼BBSのFenrirさんは人狼欧州ではFenrir@ryutさん(のはず)
私は人狼BBSには参加していませんので おそらくは普通に
人間違いかと思われます…
( 81 ) 2008/12/17(水) 19:00:30
ミル>>78
うちやったら小悪魔ならガチなら潜伏やわ…
狩騙もしたかったなぁ…
シーザ総受けに1票投下やよ!!自重自重。。。自重。。。。
( 82 ) 2008/12/17(水) 19:02:45
もう1つは私の勘違いだったのですが…
>>一真さん Li-Liumさん さらに数名
人狼大乱闘鯖 45 ドタバタ試験で大騒ぎ!?合格するのは誰だ
でご一緒してましたw
人狼議事ではID:waonを名乗っていますので>>79は私の勘違い…
申し訳有りませんでした
( 83 ) 2008/12/17(水) 19:04:16
じゃーニーヴェはお初かぁ・・・
すみません。別人とID被ってることって稀にあるんやよね。
ほなshiさんの戦績纏めだとBBSの戦績と審問の戦績がダブってついてることになるんやよね??
( 84 ) 2008/12/17(水) 19:05:59
と言う事で初めまして
人狼議事プレイヤーのID:Fenrir
議事国ではID:waonを名乗っています
こちらでもwaonで一度登録したのですがパスワードを忘却…
昔に使っていたID:Fenrirで参加と言う形…紛らわしいですね
( 85 ) 2008/12/17(水) 19:08:19
( A11 ) 2008/12/17(水) 19:09:47
( 86 ) 2008/12/17(水) 19:14:08
あれ?
それで検索して被ってたから、うち勘違いしちゃったんやけど…
( 87 ) 2008/12/17(水) 19:18:17
>>87
全部の他に 人狼審問 人狼BBS と分けて検索出来る様になって
いますでしょ?
審問のFenrirが私でBBSのFenrirさんとは別人…と言う感じ
( 88 ) 2008/12/17(水) 19:21:55
おおおおおおお
たしかに・・・・
一つ賢くなった。
おおきにー。ニーヴェル!
ぎゅぅー
( 89 ) 2008/12/17(水) 19:24:20
あらためて。
お疲れ様でしたー!
皆さんが参加し、協力してくれたおかげでこの村を無事終了することが出来ました。
村建てとして、一PLとして感謝します。
ルーニー、リュミ、モコナ、サイファスは中身透けてましたw
他の方は分からなかったけど…ありがとうございましたー。
同村経験ある方が、
ルーニー、リュミ、ソーニャ、ミルーハ、ニコラス、サイファス、コルド、シーザ、トア、モコナ、レアンダ、ユキ…かな?
他にいたらごめんなさい。
短期は覚えてない可能性もあります…orz
( 90 ) 2008/12/17(水) 19:51:14
>>81
ってわ、waonさんでしたか。
ってことはニーヴェルも同村経験あり、と。
( 91 ) 2008/12/17(水) 19:53:18
推理と説得関係が、
ルーニー、リュミ、ソーニャ、ミルーハ、サイファス、モコナ…かな?
皆さん参加ありがとうございます!
再戦の方もそうで無い方も感謝なのです。
リュミ、サイファス、ユキは天国でもお世話になってます。
( 92 ) 2008/12/17(水) 19:56:50
ニコラスは40日(未満)戦争でご一緒したかな。狂信疑惑かけられてたアナです(笑)
クマー様、どこかで見たことあると思ったら…ww
赤ログのクマー様好きですか><
コルドとレアンダは黄昏144A村、最後の村でご一緒させてもらったかな。喉枯れエリーズですっ。
墓ログ見ててもコルドはやっぱり厄介な雰囲気が漂ってた。襲撃できといて正解でした><
ニーヴェルはドタバタ試験で同村、と。
即墓下行きだったレティーシャですー。
ID変わるとわかんなくなっちゃいますね><再戦できて嬉しいですー。ありがとうございます。
シーザは議事の納涼カオス村で同村ですね。人狼のピッパですー。
…そういえばあのときのジョージも、真確定しても守られてなかったんでしたっけ…。
…こ、今回は護衛ついてたよ!おめでとう!
トアはF1506再戦村でご一緒ですねー。ケイトです。…ってあ、名前一緒だww
今回は同じケイトって名前でもSじゃなかったですよ><(笑
見物人参加ありがとうございましたー!
( 93 ) 2008/12/17(水) 19:57:33
長期は推理と説得(この再戦村の元村です)中心に、時折いろんなところに遊びに行ってます。
短期は天国中心に、夜明かしに顔を出すこともほんのりと、ってところかな。
長期村建ては今回が初めてで、色々とgdgdしてご迷惑もおかけしましたが、本当に感謝です。ありがとうございました!
( 94 ) 2008/12/17(水) 20:06:44
みんなベテランだからか再戦以外でも同村多いですね〜。
>>94 ケイト
長期村建て初めてだったんだ!お疲れ様でした^^
>>82 シロ
小悪魔入り初めてだったのもあって、小悪魔がどんな動きするものだかまったく読めてなくって・・・
ログも漁りに行ったけど小悪魔入りってのが見つけられなくて今思えば妖魔村みればよかったのかと。
そんなわけで最初にシロガネ吊り推して逆に吊られてしまったというw
まぁ私の場合そうでなくても寡黙吊り対象なりがちなんだけども・・・来年の目標は目指せ多弁ですねー。
( 95 ) 2008/12/17(水) 20:26:47
お風呂でほっかほか〜やよ〜。
ミル>適当におもったこと喋ってたら村人の場合は勝手に多弁になるような気もするんやよね。
絆の相方ミルってわかった時にもーすこしミル狼やったら占騙るとかいえばよかったかなぁとも・・・
ただそしたらうちが墓下やったやろね・・・
気がついたのもぎりぎりやったんやよね・・・そういや・・・
( 96 ) 2008/12/17(水) 20:54:11
おお。再戦の方、結構いらっしゃるw とりあえず、お初の方も再戦の方もお疲れ様でした〜。
推理と説得関係で同村したことあるのってのはケイト、モコナ、リュミエール、ミルーハかな?
ミルーハどこで同村したかなぁ?と思ってしまったorzスマソ;カタリナ霊能の時ですね。
あれは慌てた慌てた。霊能1COなのに疑われてしまったし。突然死が5人くらいでましたよねぇ〜。
それでニーヴェルはwaonさん把握、ドタバタでの狼視点漏れがひどかったソフィアですwあのときはすいませんでした!!
あとシーザは私のSNSをみて参加してくれたんだと予想。というか絶対そうな気がします。
( 97 ) 2008/12/17(水) 21:28:10
ただいま。
ちょっと買い物しにいった見せの空気が悪かったのか、未だに妙な吐き気がおさまらないという。
風邪は治ったと思うんだが…。
再戦者は結構いるけど、明確に覚えてまではいないんだよな。
納涼カオス村の再戦が2人いるのには驚きだが。
ジョージはさ、あれだけ真に見てもらったのにずっと生存していたのに、結局エピ迎えるまで一度も護衛つかなかったという俺的にはある意味トラウマに近い村なんだ。
智狼の能力のおかげで生き延びられるとか、なんていうか、もう…。
>>97
誰かのSNSの日記を見て即参加した、というところまでしか覚えてない。
参加後にももう一度足跡つけた記憶はある。
( 98 ) 2008/12/17(水) 21:38:19
そういやジョージもいじられキャラだったな。
俺が男キャラで占い師やると見事にいじられ系になってる気がする。
あの時は、まぁ子供だったから抵抗できずに奪われたりもしたけど…。
可愛がられたからいい…のかな?
( 99 ) 2008/12/17(水) 21:40:51
( 100 ) 2008/12/17(水) 22:12:45
あらためて、皆様お疲れ様でした。
瓜科国では初戦になります。
チャットの人狼から初めて人狼BBS、審問、欧州、VoVとそれぞれで2、3戦くらいしてはあちこち回って、その間が数ヶ月単位で開いていたりするので、人狼暦のわりに上達してません。そもそも空気読めないのでいつもは2、3日目で吊られることの多い村人です。
今回、翡翠と蜜柑にはだいぶわがままを言ってしまったかなーとちょっと反省。狼COとかあんまり意味なかったですね。私はおもしろかったんだけど。勝利につながってなかったみたい。
でも狼COはいっぺんやると村人からのスルーされっぷりがわりとくせになります。注意しなくては。
( 101 ) 2008/12/17(水) 22:15:51
>>100
あ、ものすごく見覚えがある。
あと1時間と言われて急いで飛び込んだのを思い出したよ。
( 102 ) 2008/12/17(水) 22:19:11
おつかれさまでしたー。
全然推理できてなかったです。ごめん。
小悪魔なんて残っているわけがないじゃないか大げさだなぁと思ったら、小悪魔居るし……
( 103 ) 2008/12/17(水) 22:21:56
>>103
処刑者一覧を見てみるといい。
絆、騙り、狼を除けばシロガネしかいないんだ。
つまりピンポイントでシロガネ小悪魔の場合以外は生きていると考えるべきだな。
…最終日に別の意味で思考停止していた俺が言えた言葉じゃないけど。
( 104 ) 2008/12/17(水) 22:24:19
村長は…って、あああぁ、平原のベンジャミン!
ずっと会って謝りたかっんだ。
あのネタ進行ではガチ風味なだけでガチに徹しきれていなかったんだから、あれは悪くないんだよ!
なんかこう、考察モードに入ってからのあれこれがものすごく申し訳ないと後になって思ったんだ。
進行中に気づけなくてホントごめん!
でも相変わらずノリが良くて嬉しかったよ。
ニーヴェルは平原のローズか。キリ番ゲッターの記憶は残っている。
あとはあず国の妖魔溶解計画村でも一緒だったのか。終盤まで生かしてくれてありがとう。
ID:waonなら、議事84で同村しているな。
折角騙りに出たのに即呪殺真確定されてなすすべなくローラーされた記憶しかないけど。
…あの時の共有は人外見つけるのうまい人だから。
あれで説得力と未を守る術を身につけたら相当強くなると思うんだけどなぁ。
で、そこで溶かした真がミリだったと。
欧州含めずに5戦同村は中々多い気がする。
( 105 ) 2008/12/17(水) 22:27:15
新米教師 シーザは、あ、再戦者チェックは独り言にするつもりだったのに…。まぁいいか。
( A12 ) 2008/12/17(水) 22:27:38
人狼初心者って最近減りましたよね。
みんなそれなりに戦歴ある人ばかりー。
( 106 ) 2008/12/17(水) 22:29:21
>>50
これは、とりあえず手を出すべき…だよな?
エピは保留が無いから削除もできずに一発勝負で。
3(6)を貰おう!
( 107 ) 2008/12/17(水) 22:37:23
新米教師 シーザは、ごくごく…うん、美味しい。 でもなんとなくはずれ引いた気分だよな、これ(笑)
( A13 ) 2008/12/17(水) 22:38:16
>>62サムス
そのたまたまが俺にとっては記念すべき出来事なんだよ。
ほんっとーに護衛してもらえない記録が続きすぎたというか、そもそもはじめてのはずなんだから。
たとえランダム護衛だったとしても嬉しいんだ、俺は。
>>71ミルーハ
それきっと楽しみ方が間違っている…たぶん。
ところで公式ってどれをさすんだ?
エピで俺の名前を拾ってみれば、>>70とか>>71とか>>76とか>>78とか>>82とか…。
お前ら他人事だと思って遊ぶんじゃないっ!
( 108 ) 2008/12/17(水) 22:45:29
( 109 ) 2008/12/17(水) 22:46:31
最終日なんだけどさ、無理は承知でまだ狼はあがく方法あったんじゃないかなと思ってみた。
6人→4人で続いていたとしても、内訳が「村×2、狼、小悪魔」だったら勝ち目は無いんだ。
だから本当は6人時点が最終であって、翌日続いたら考えるってのは間違っているんだよな、と今更ながらに。
6人時点で少なくとも「人外2名残す吊りではない」という考察をしておかなきゃいけなかったんだよな。
もちろん「小悪魔→狼」の手順もだけどさ。
そこを付いて、あとの二人がその組み合わせでないことの考察を進めていくっていうのはどうだったんだろうか?
それで確定白を納得させては意味無いけれど、多少でも疑惑が広がればあるいは…という。
それならまともに考察になるから「喋ることがない」ってのは互いに起こらなかったのかなーと。
( 110 ) 2008/12/17(水) 23:00:11
新米教師 シーザは、愛の旅人 ニコラスおつかれ。ゆっくりやすんでしっかり治して、明日にでも色々話そうな?
( A14 ) 2008/12/17(水) 23:02:06
こんばんは。
あら、ニコラスさんはこじらせちゃいましたか。お大事になさって下さい〜。
あちらこちらでご一緒した方、結構いるみたいですね。
( 111 ) 2008/12/17(水) 23:04:24
>モコナ>>-9
どうもー。
モコナのSNS日記を見てから、この村はちょっと気になってたんですよね。
参加者として村入りしようか考えたけれども、途中忘年会が何回かあったりで万全の状態で参加できなさそうだったんで、見物人に回りました。
素敵だなんてそんな///
こちらこそ、その節はお世話になりました。
( 112 ) 2008/12/17(水) 23:10:59
これで全員……かな?
漏れがあったら済まない。
あと、リュミエールとサイファスは同村は(多分)無いが、IDはSNSでよく見かけるような気がする。
( 113 ) 2008/12/17(水) 23:52:47
>ユキ>>-6
なんと、私が栞数ダントツトップなのか。
みんなあんまり栞使っていないんだな。
ミャーが可愛いのに……。
( 114 ) 2008/12/17(水) 23:55:47
流れ者 レアンダは、風水師 ペギータに手を振った。
( A17 ) 2008/12/18(木) 00:16:41
おっつー。再戦元の人は楽しめたのかな?だといいんだが
開始したはいいが俺が共有者でびっくりしたぞ初日w
少ないとは思うが再戦チェキしてくる!
( 115 ) 2008/12/18(木) 00:38:29
シーザ>うをーすまないのじゃ。
どの村かは把握したのじゃがログがよめぬぅぅぅぅ。
なんか四日目に吊られたのは確認したのじゃよ
( 116 ) 2008/12/18(木) 00:49:19
>ミルーハ >>71>>78>>95
不慣れオンリーだったかー。不慣れ+思考隠しに見えてしまってな。
ソーニャはもともと白かったぞ?俺はミルーハを疑って(ry
不慣れでも素直に思った事を開示してけば白く多少は見えるもんだよー。
すまなかったな。墓下では…友情物語を望んでた人が1人いたw
お疲れー。
( 117 ) 2008/12/18(木) 01:08:37
落ち着いて考えれば、ほんとシロガネ位しか子悪魔候補吊ってなかったんだよな。シロガネ考察。それとルーニ人外・非人外と見るかの違い。
俺は俺でシロガネほぼ村人視、必然的にニコ・ルニ・ケイトの中からめぼしいのを探す格好に。またルーニ非人間視
他、シロガネ小悪魔視、そしてルーニ非狼っぽい、あとは狼吊ればOKだろうに、と。
この違いが終盤の考察と結果に微妙に影響したよーな気がする。
リュミはほぼパーフェクトだったが惜しいと言えばその辺か。俺はルーニ人間とは思えなくて妙な引っかかりを引っ張ったままだった…小悪魔は見抜けなかったなー。
( 118 ) 2008/12/18(木) 01:14:16
ルーニー君私もさっぱりでした
村人では無いってのは思ったんですけど小悪魔でもどうもひっかかるし狼でも何か不自然というか今まであったことないタイプでした
しかしよく2日目のあの状況から覆せましたね
素直に感心します
( 119 ) 2008/12/18(木) 01:24:45
ところでラストに狼COした理由ですけど
あれネタじゃないですよー
あえて狼と言った方が、仲間であるニコラスさんペギータさんとのラインをみてくれて逆に白印象つくのじゃないかと思いました。
なので続いてたらの布石ですね
( 120 ) 2008/12/18(木) 01:50:23
( A18 ) 2008/12/18(木) 01:55:55
>>-37フェイトさん
多分。思考能力がないから思考してないんですよ。
>>120おまわりさん
あれを見て お巡りさんがちゃんと狼さんだと確認したボクがいます(苦笑。
( 121 ) 2008/12/18(木) 01:57:27
>>120 いや…白印象はつかなかったな…ふつーにペギ・ニコ狼ならサムス狼は有り得るとしか。
ネタと受け取っても笑うに笑えないしw
( 122 ) 2008/12/18(木) 01:58:46
眼鏡っ子 ルーニーは、明日はお休みなので、お昼にまたきます。今日は3日目の途中まで読めた♪
( A19 ) 2008/12/18(木) 02:02:11
>>83ニーヴェル
おお、waonさんか。お久しぶりです。
ということは今回初めましての人少ないな。いや、まぁ推理と説得の再戦村だし、少なくてもおかしくないんだけど。
>>120サムス
まぁケイト吊って続いてても何も考えずにサムス真決め打って即コミットでルーニー吊ってたと思うね。
最終日に言ってるけど、ミルーハやニーヴェルが狩人に見えなかったんでサムス以外狩人候補いないし、サムス狩人じゃないとおかしかったんで普通にサムス狩人だろうな、としか思えなかった。
( 123 ) 2008/12/18(木) 02:13:12
>>122最低だw
でもあれじゃん
そうしたら狼もこのまま小悪魔に勝たせるよりも「なんか今のサムスなら勝てるんじゃね?こりゃコミットしてる場合じゃねえや!」とか方針かわるかもしれないじゃん?
小悪魔ならそのまま私に突っ込んで
狼ならルニ君に突っ込むとかもあるかもしれないよ?
そこらへんで何か情報もでたかもしれない
( 124 ) 2008/12/18(木) 02:14:32
>>124 確かに、というかケイトとルーニーともに挙動不審になってたから情報出たと言えば出た
しかし…あれで▼ルーニでリュミ襲撃されてたらシーザがめっちゃ苦しんだと思うw
( 125 ) 2008/12/18(木) 02:55:00
>>123 でもですねリュミさん
私は超不安だったですよ
「占い師確定なんて知るかー!ここはシロガネで統一だー!文句アル奴出てこいやー!」って二人揃って誘導されかけてたし
村にしか見えなかったシロガネさんを二人揃って
「こんなところ放置だー!小悪魔なんて知るか狼潰すぞこのヤロー!」って言ってくれたから
心躍る気持ちでそれならばって勇気で出てきたのに
次の日には「サムスの気持ちなんてシラネー。そこに小悪魔(ロマン)があるからオレは行くんだよ!」と騙された女のような気持ちにさせられたし.....
ずっと狼にしか見えなかったニコラスさんを何日もかけてクドクド黒い黒いって言い続けたのに
最後になって「お前とはどうやらきっちし話しあう必要がありそうだな(ポキッポキッ)、ちょっと裏コイヤあああああ」の態度をとられ[あっ☆オレも一緒の思考だったよシーザ(^ー^)]とトドメの一撃まで><
こんな奴ら信じられるかバカヤロー!凸(☤д☤)
ならば狼の可能性極限まで出して
[こ...ここに狼だけはなかったです。すいませんサムス様]と二人揃ってみっちり言わせるしかねー
( 126 ) 2008/12/18(木) 02:59:17
( 127 ) 2008/12/18(木) 03:01:09
>>125私リュミさんガードしてますよ?
その理由で☆
( 128 ) 2008/12/18(木) 03:05:31
>>126 ぷはw
まあ俺はサムスは信じてたよサムスはw
ノシ
( 129 ) 2008/12/18(木) 03:09:45
>>129信用デキネー!
私あなたが霊襲撃で誘ってるように見えたって発言
実はそれと平行して霊を守るかみてただけなんじゃないかって?疑ってみてましたよ。
守らなかったらこいつ小悪魔だ!とかそんなこと考えてるんじゃないかと
( 130 ) 2008/12/18(木) 03:13:59
>>117フェイト
うん、なんか一人いたみたいだなー…。
>>120サムス
ネタじゃないとか本気か…。
ほんとどこまでも俺を惑わす行動を取るんだな。
フェイト>>122と動揺で笑うに笑えないというか…。
アレでさらに思考できなくなって翌日に逃げてしまった俺がいる。
>>125フェイト
いや、案外苦しまなかったと思う。
サムス真狩は既に決め打ってたんだ。
ただ、別の意味でなんていうか、こう信用というかなんと言うか…な?察してくれ。
けどそれで護衛先聞いて本当にランダム設定だと知ったらないたかもしれない。
( 131 ) 2008/12/18(木) 05:37:37
>>126サムス
いや、だからそれを普通に説得という形で出してほしかったというかだな。
そももそも俺ラインなんてみてないってば。
あんなもん人によりけりで好き勝手つけたり切ったりできるんだから。
俺だって過去に普通に考察投下したら赤で仲間に「切りすぎ」って言われたことがあったけど、そもそも問うか内容自体がかなり和らげて5割程度に疑いを抑えた物だったりしたこともあるんだし。
ましてニコラス黒でのラインなんて、断言して俺は見ないと思う。
小悪魔編成だからなおのことだけど。
>>130サムス
そこは信用していい部分だ。ログ読めば解る。
俺はといえば、サムス真狩と思いつつちゃんと鉄板してくれるかまでは信じきれず、けれどフェイトに任せたんだからきっと何か考えがあるんだろうくらいには信じていたけれど。
( 132 ) 2008/12/18(木) 05:38:58
基本的に俺はカオスって泣くことはたぶん無いんだよな。
RP方面から受ける影響はとことんでかいんだけどさ。
そういや絆の二人ってQPの恋人とは違うんだよな、なんとなく。
あまりみんなその二人を恋人扱いしないんだなーと思っただけ。
当人は独り言で色々やってたみたいだけどな。
結局昨夜あっさり寝てしまったのは、風邪引きニミラスがしっかり休んだのを確認して安心したからだったか。
…と、さっきまで本気で思ってた。
よく考えてみたら吐き気がおさまらなくて俺自身さっさと寝ろ状態だったんだなとか、エピ入った日にろくに寝てないから眠かったんだなとか要員はいくつもあったのに。
俺の記憶力はこの程度なんだよな、うん。
( 133 ) 2008/12/18(木) 05:57:40
ちなみに。
ペギータの占い師COを見て本気で真の可能性も検討していたりしたんだ。
結論として、信用もらえないと思ったにしろ「(デフォではなく)わざわざ確定共有のフェイトを占い先に設定した」という時点で無いと切り捨てた。
小悪魔がいるなら溶かしたいと思うものだろうから。
けど偽決め打たれるだろうという視点の考察はたぶんできないんだよな…。
あまりその辺の思考わかってないから。
( 134 ) 2008/12/18(木) 06:01:59
おはようじゃ。
>>134 シーザ
ペギータ視点では村長狂人、ミリ小悪魔で確定でどう見ても小悪魔死んでいます。本当にありryなので溶かすことは不可能なのじゃよ。
( 135 ) 2008/12/18(木) 07:40:19
>>135
ああそっか。
初日はちゃんと占ったということになってたのか。
で、二日目が俺でその次がフェイトね。
それでもなぁ。
小悪魔死ぬから大丈夫だけど、とか。
黒判定見てみたいとか思わずにわざわざフェイトセットってのはやっぱりなぁ。
( 136 ) 2008/12/18(木) 07:50:31
( A20 ) 2008/12/18(木) 07:51:06
新米教師 シーザは、日記も書いたし、いってきまーす!
( A21 ) 2008/12/18(木) 08:15:13
おはよやよ。
今日も元気に頑張りましょうやよー。
サムス・・・面白すぎですwwww
( 137 ) 2008/12/18(木) 09:40:55
( 138 ) 2008/12/18(木) 20:48:43
なんか、墓下見たら結構私のこと共有と思ってもらってないことにショック。
まあ黒く動いたから仕方がないよね!! もろノイズッぽいけど大丈夫だよね!?
ごめんなさいorz
( 139 ) 2008/12/18(木) 21:17:02
共有ばればれだったら潜伏の意味無いんだし、いいんじゃないかな?
( 140 ) 2008/12/18(木) 21:23:48
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
|;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
|______|_____|
| 三| _ _ |三 !
| 三| 三シ ヾ三 |三 |
| 三′ .._ _,,.. i三 |
ト、ニ| <でiンヽ ;'i"ィでiン |三.|全然進んでないとな!!
', iヽ! 、 ‐' / !、 ーシ |シ,イ
i,ヽリ ,' : !. |f ノ
ヾ! i ,、 ,..、ヽ lノ
| _ _ イ l
l ,ィチ‐-‐ヽ i /、
゙i、 ゝ、二フ′ ノ/'"\
| \ ー一 / / _,ン'゙\
,ィ|、 \ /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
_, イ | ヽ_ 二=''" _,. -''´ """""´´ ``ー
( 141 ) 2008/12/18(木) 22:40:41
( 142 ) 2008/12/18(木) 22:41:20
>>139サイファス
まぁ滅多に共有トラップなんて起きないし、村のノイズになるだけの可能性が高いから共有引いたらわざと黒くなるのは控えたほうがいいかも。
( 143 ) 2008/12/18(木) 22:44:43
さて、多少は復活しましたか。
改めて挨拶ですね。
ログは全部は読めてないので抜けがあったら勘弁ですよ。
紗紋さんは、40日(未満)戦争以来ですか。
お久しぶりです。オレ、なんかまた人狼やってますね(笑)
村立て、お疲れ様でした。飛び入りさせてもらってありがとうございます。
村長さんはガチ村ではお初ですね。
最後に同村しましたのは、去年の議事RP鯖76村の『呪狼惨劇譚―今年最初の人狼を― 』の村ですね。
いつも面白い村長な記憶があります。
今回も面白かったですし、とりあえず喰えて良かった。
麺さんは、なんか相変わらず大変そうです。
人のこと言えませんが身体大事に、大事に。
弱い狼で申し訳ありませんでした。
( 144 ) 2008/12/18(木) 22:45:19
でも共有で潜伏するのは楽しいよな。
エピまで両潜伏とかやってみたい。
( 145 ) 2008/12/18(木) 22:45:59
おっと、ニコラス復活したか?
あまり無理して明日ダウンとかするなよ?
ところでかな入力だったりする?
だとしたら仲間って気がして嬉しいんだけど。
( 146 ) 2008/12/18(木) 22:47:00
PALさんは実は1度同村してます。
別IDのみつき。と名乗っているときですねぇ。
どこだっけか…と思い出して、議事標準82村『早春の村』ですね。
ホットコーラの人と、妖魔PLの人がいて、PALさんがゾーイで、オレがメアリーで無能確定霊をやっていたときですね。
物忘れが激しいPALさん、よし覚えた、と覚えてました(笑)
見物人ではlexotanさんがお久しぶりーですね。
瓜科でやったマスカレイド村のメノミリアです。
イメージ違うから全然分からなかったです。
後の方は初めまして、になるでしょうか?
初めまして、確定ヘタレPLのmituki_kaと申します。
議事の標準ではみつき。とか名乗ってます。
以後、お見知りおきを。
( 147 ) 2008/12/18(木) 22:49:42
>>146 先生
大丈夫、エピで、無理、イクナイwww
かな入力はオレは無理ですー。
誤字脱字が多いのは、なんかあんまり見直しせず、ぶわぁっ!って打つので間違いに気付かないことが多かったりします。
かな入力ができる人って凄いな、って思いますよ。
( 148 ) 2008/12/18(木) 22:51:35
>>147
よくおぼえてないけどあれだったかな?
エピ終盤に望めば叶うような話になって、俺が物忘れしないことを望んだらそれは無理だみたいなことをいわれたような…。
( 149 ) 2008/12/18(木) 22:51:40
>>148
なんだかなじゃないのか。
どこだったかで、かな入力っぽい誤字があったのもたまたまか、残念。
俺は逆に、ローマ字が苦手。
アルファベット配置は一応覚えていても、ローマ字の綴りが怪しいことこの上ない。
「続き」→tuzuki
「俺は」→orewa
という基本的なことに加えて、「テュ」とか特殊な辺りは綴り考えて手が止まるよ。
( 150 ) 2008/12/18(木) 22:54:45
リュミの人のAAセンスがオレは欲しいです。
>>149 先生
あ、そうそう、そんな感じですね。
妖魔だったホットコーラの人が偽決め打たれていたヨアヒムに溶かされた村です。
ちょっと、願い叶っていたようで羨ましいです(笑)
>>150 先生
たまたま、ですねぇ、すみません期待に添えず。
さらには愛にも応えられず(笑)
綴りに関しては難しいことは考えてません。
てゅ、なんて出てきたときは、te lyuって完全に分けて打ってますからねぇ。
かな入力のほうが、叩く数自体は少なくて便利だとは思いますね。
( 151 ) 2008/12/18(木) 22:57:29
>>151
いや、俺はそもそも愛なんて物を振りまいた記憶は無いんだが…。
かな入力の一番利点は、頭に浮かんだ文字を打てばいいというシンプルなところだな。
願いは多分叶ってない。少なくとも俺は。
ちょっとエピ読み返して、「そういや積みゲー…」と思い出すくらいには。
この一週間積みゲー3本増えてたりする。
( 152 ) 2008/12/18(木) 23:01:16
( 153 ) 2008/12/18(木) 23:01:59
帰宅帰宅。
>>141>>142
AA好きですねwww
なんか一真さん=AAのイメージが取れないんですが。
とちょっと笑ったところで、適当に伸びた分見てくるー
( 154 ) 2008/12/18(木) 23:09:09
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・) ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/-=≡ r( >>154)
── =≡ > __ ノ ))< > -= 〉# つ
─ =≡ ( / ≡ /VV\-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡( ノ =≡ " ,ヽ -= し'
" "" """ " ,ヽ /~~\ ⊂⊃
"", ,,, ,, , ,, ,,,"_wノ| / .\
"""" v,,, _,_,,, ,,/l ::::... | ............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
,.-r '"l\,,j / |/ L,,/:: i
, ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,| i,:::Y: :: :i/:: |
( 155 ) 2008/12/18(木) 23:10:34
( 156 ) 2008/12/18(木) 23:10:48
>>150 先生
少しでもあの村が記憶がある時点で、願いが叶っていると思います。
あの時のオレの願いは株式上場…無理、普通に無理。
積みゲーはオレも増えてますねぇ。
今日は実も増やしてみました(笑)
>>153 リュミ
おぉっ!ブックマークして活用させてもらいますお( ^ω^ )
( 157 ) 2008/12/18(木) 23:15:08
>>157
当然のように記憶に無かったから見に行って思い出した範囲がそれだけ。
助詞が狂うくらいには思考が乱れているように見える。
本当に無理だけはするなよ?
( 158 ) 2008/12/18(木) 23:18:05
( 159 ) 2008/12/18(木) 23:22:29
>>158 先生
おお、なんか読み返しの旅に向かわせた気がして申し訳ないのです。
そして、誤字に関してはなんとwwwですwww
普通に誤字ってましたね。
うん、まだ、少し頭は痛むのですよね。
なので、今日はこの辺りでさらばしておきます。
では、また明日にでも(・ω・)ノシ**
( 160 ) 2008/12/18(木) 23:26:31
>>160
うん、無理だけはしない方がいい。
まだ時間はあるんだから。
とりあえずはおやすみ。早く風邪治して来いよ?
( 161 ) 2008/12/18(木) 23:28:19
不思議と矛盾のないケイトの占いをみてみたいな。
ところでリュミエールって性別どっち?
( 162 ) 2008/12/18(木) 23:29:29
>>159
_ ___
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, /−、 −、 \
/_____ ヽ / | ・|・ | 、 \
| ─ 、 ─ 、 ヽ | | / / `-●−′ \ ヽ
| ・|・ |─ |___/ |/ ── | ── ヽ |
|` - c`─ ′ 6 l |. ── | ── | |
. ヽ (____ ,-′ | ── | ── | l
ヽ ___ /ヽ ヽ (__|____ / /
/ |/\/ l ^ヽ \ / /
| | | | l━━(t)━━━━┥
( 163 ) 2008/12/18(木) 23:37:21
>>163
/ // /| r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、., / /
/ / | |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''" ヽ、_'´ `| |:::::|'" 二.,_> ,.へ_
/ //__// / / / `ヽ7::/
か っ も | / // メ,/_,,. /./ /| i Y //
ァ て う. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ , |〉
| 約 A ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´ ,ァ=;、`| ,ハ |、 /
| 束 A > o ゜,,´ ̄ . ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
| し は / ハ | u ,.--- 、 `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
| た 貼 | / ハ, / 〉 "从 ヽ! /
| じ ら |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_ _,/ ,.イヘ. ` ヽ.
ッ .ゃ .な |/ ヽ!7>rァ''7´| / ', 〉`ヽ〉
! ! な い .', `Y_,/、レ'ヘ/レ' レ'
い . ヽ、_ !:::::ハiヽ. // /
で ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ', / /
す / `/:::::::/ /,」:
( 164 ) 2008/12/18(木) 23:39:32
>>38 フェイト
その場合、延命できても最終的に吊られて勝ちに持っていくのが厳しくなるからねー…。
>>-23 ミルーハ
推理と説得では占い師ばかりですからね…何故か。
でも再戦村in短期でもそこのリュミと共に村を滅ぼしてきましたけどね(笑)
ランダム予想は割と当たってたりしますよねー。
>>95 ミルーハ
村建ては初めてでしたねー。企画とかも。
リュミエールの人にメッセで色々教えてもらいつつ、なんとか村建てすることができました…。
>>98>>99 シーザ
納涼カオス村は…護衛ついてなかったらもっと早く襲撃してたのに><って。
ジョージ可愛かったですよジョージ。
そのころボクは酒飲み騙りしてましたけどwww
>>101 氷柱
いえいえ、楽しい展開になってよかったと思ってますよー。狼COは楽しそうですよね!
割と展開が色々動くのは好きなので、一度やってみたいかも。
( 165 ) 2008/12/18(木) 23:45:06
>>110 シーザ
んー…あー。
そっか…。
むー、やっぱちゃんと考えてたら大分違ったか…。
>>-38 ルーニー
またルーニーと一騎打ち状態だったんですけど…
そしてやっぱり負けてるんですけど…
くっ…noraさんと一騎打ちはしない。これ教訓にしよう。(笑)
ルーニーには癒されましたww
>>125 フェイト
それを狙ってリュミ襲撃は決めてたんだけど…
ランダム護衛されてるんだよね、続いてても。
…手数増加でやっぱり負けてるあたりかなしい。
>>-41 フェイト
後半の失速気味は体調崩しがちょっとあるかもですが、素黒が一番大きな要因ですね…(汗)
ptオーバーは村建て本人が一番怖がっていたという。いつも字数詰め忘れがちなんですよねー。。。
( 166 ) 2008/12/18(木) 23:45:35
( 167 ) 2008/12/18(木) 23:46:47
>>162
しかし日を追うごとに矛盾点が増えていくという。
最初の方の精度には笑ったww
とりあえず、エピで吊られるのは[村長 コルド]で、
強い絆を結ぶのは[悪戯っ子 ケイト]と[悪戯っ子 ケイト]。
絆どころか[(局所的に)元気者 トア]は[悪戯っ子 ケイト]に恋するかもね?
一番運勢のいいのは[悪戯っ子 ケイト]。
菖蒲◆のペンダントを持っていると吉。
運勢が最悪なのは[教祖 ニーヴェル]。今日は[警察官 サムス]と一緒に寝るとちょっと運気回復かもww
と。
占い雑誌を引っ張り出してきてみたよ!
( 168 ) 2008/12/18(木) 23:50:06
>>168
ケ イ ト 多 す ぎ る wwwwww
( 169 ) 2008/12/18(木) 23:50:42
>>167
>約束しましょうね♡
/ , - ' ¨ \ ` >-、
/ / , ' , ' |‐'´ ヽ
/ヽ / / / //ヽ,.'ヽヽ ヽ \
〉 / ! 〈 { | |゛゛"''''|│ 〉 !
〈 ヾ| i ヽ_lyz七リ> | | / | l
/`ハレレ|,,r==ミ ム,Lハ / ! !
//,' r | l |`V::ソ ~∨ / /
// | ヽ|│!.  ̄ , r=z、 /∨l/
// │ ヽ! | rーy / 〃
// ! `、!>、 r、`´ ,ィ / | ごめん、それ無理♡
// !! ! `ノノ )7 </ル' !
rヾ  ̄ || lr‐ 'フ, '/ |ヾ| ! | !
,',ヘ ヾヽ|| / ∠- ァ! \| !__ヽ
/! ヽ | |||/ r--'ヽヽ `ー、ヽ ¨ァ
,' 〉 ヽ !_/ ,、┬、二ゝニ \ ヽ!/│
! / / | ィ´ ! ! | \_ |_ !
( 170 ) 2008/12/18(木) 23:51:50
( 171 ) 2008/12/18(木) 23:52:18
( 172 ) 2008/12/18(木) 23:53:01
( 173 ) 2008/12/18(木) 23:55:59
新米教師 シーザは、半分ケイトとか。ランダム偏っているな…。
( A22 ) 2008/12/18(木) 23:56:50
>>173
。。。
約束は守らないと駄目なんだよ!
いーけないんだーいけないんだー。
せーんせいにーいってやるー。
ってことでシーザ、リュミやっつけて!(わーわー
( 174 ) 2008/12/18(木) 23:57:46
>>173
。。。
絆陣営だとはボク自身初めて知りました。。。
( 175 ) 2008/12/18(木) 23:58:15
>>174
うん?やっつけろと言われても暴力は絶対ダメだからな。
とりあえず確かに聞いたぞ、と。
( 176 ) 2008/12/18(木) 23:59:17
( 177 ) 2008/12/19(金) 00:00:04
新米教師 シーザは、眼鏡っ子 ルーニーを撫でてみた。
( A23 ) 2008/12/19(金) 00:01:00
>>174ケイト
(´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
∨)
((
(;´Д`) スミマセンスミマセン
( 八)
〉 〉
(´Д`;)、 コノトオリデス
ノノZ乙
( 178 ) 2008/12/19(金) 00:02:20
真面目に謝ったのにふざけて謝ったみたいになってしまいました。
( 179 ) 2008/12/19(金) 00:02:48
ん……
リュミエールのAAが乱れ飛んでいるのを確認。
( 180 ) 2008/12/19(金) 00:03:48
眼鏡っ子 ルーニーは、新米教師 シーザの前髪を三つあみあみ。
( A24 ) 2008/12/19(金) 00:03:50
ん…?
まぁ髪で遊ぶくらいなら害もないし構わないけど…。
( 181 ) 2008/12/19(金) 00:05:50
( 182 ) 2008/12/19(金) 00:06:08
>>180
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、リュミエールがお騒がせしました・・・
└───v───────────────
/⌒\ っ /\
/'⌒'ヽ \ っ/\ |
(●.●) )/ |: | すぐ連れて
>冊/ ./ |: / 逝きますんで……
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ| |
|√7ミ |::| ト、 |
|:/ V_ハ |
/| i | ∧|∧
и .i N /⌒ ヽ) リュミエール
λヘ、| i .NV | | |
V\W ( 、 ∪
|| |
∪∪
( 183 ) 2008/12/19(金) 00:07:41
悪戯っ子 ケイトは、はっ。これではリュミエールと同じ人種になってしまう。
( A25 ) 2008/12/19(金) 00:08:58
>>183
ケイト。お前もか……
いいぞ、もっとやれ!
と煽ってみる。
( 184 ) 2008/12/19(金) 00:09:31
>>39先生
「いりこ」をおやつに文章打つと「にぼし」って打っててもきづかないです(ぇ
>>-4 ユキさん
たぶらかしてなんていませんよw。
纏め役だけには白く見られたいなとは思いますけれど
どんな発言が白くなるのか黒くなるのか
いまだ分かっていません。
( 185 ) 2008/12/19(金) 00:10:03
-――‐-、 , -、
/´_ __ `\ノ
/ γ__Y___ヽ ヽ) 今、ケイトから逃げてきた。リアルで。
_ | |(Z |(Z | |
(、 `ヽ、 ヽ、__,人__ノ (⌒ヽ
Y ー―'===――‐( )
`ー┤ γ ̄ ̄ ̄ヽ (_ノ
| | ̄ ̄ ̄~/ |
| | ̄ ̄~~j |
〉  ̄ ̄ ̄ 〈
‘ー――‐'^ー――‐'’
( 186 ) 2008/12/19(金) 00:11:30
( 187 ) 2008/12/19(金) 00:12:18
>>186
……。
街破壊に行けばいいんですねわかります。
( 188 ) 2008/12/19(金) 00:13:10
シーザはかな入力なのか。
どこかでシーザが「ニコラス」を「ニミラス」って書いていて、ちょっと珍しい誤字の仕方だと思っていたが、かな入力だと「こ」と「み」は隣同士なんだな。
何となく納得。
( 189 ) 2008/12/19(金) 00:13:59
眼鏡っ子 ルーニーは、新米教師 シーザの髪の毛を上手にまとめて、文金高島田のヅラをもってにじりよった。
( A26 ) 2008/12/19(金) 00:15:36
>>189
誤字内容で中バレしたくないから進行中特に気を遣ってはいるんだ。
エピだと気が抜けて誤字率急増。
「めぼし」と「にぼし」じゃどっち入力の誤字なのか想像も付かないけどな。
( 190 ) 2008/12/19(金) 00:17:17
>>188
、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
三 か て 三. iヽ,_ン J l
三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
彡 ミ ! "'' `'′ ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
( 191 ) 2008/12/19(金) 00:17:21
……ルーニー?
ええと、なにをするつもりだ。(後ずさり)
( 192 ) 2008/12/19(金) 00:18:02
くっ。切れた。
>>188ケイト
貴方がそれを言うとネタに見えないんで自重しましょう……。
( 193 ) 2008/12/19(金) 00:18:24
>>193 リュミエール
どう考えてもこんなに心が綺麗な人間が街破壊なんて本気で言うはず無いのに…。
( 194 ) 2008/12/19(金) 00:21:03
>>192
はなよめごりょーごっこ^^♪
頭の中で「めぼし」って文章になっていたんで打った文章もめぼしで、確認したのもめぼしで
ペギータさんのツッコミみた後に見なおしたら にぼしでした。
( 195 ) 2008/12/19(金) 00:21:40
>>195
それどう聞いても最初から頭の中で誤変換されていたとしか思えないんだが。
いや、それより「ごっこ遊び」はいいとして、何故俺が花嫁……。
( 196 ) 2008/12/19(金) 00:23:28
>>194
心の綺麗さはどうだか知らないけれど、俺が見た限りこの村に素直な人はいないと思うな。
( 197 ) 2008/12/19(金) 00:24:40
( 198 ) 2008/12/19(金) 00:25:19
( 199 ) 2008/12/19(金) 00:25:44
>シーザ>>190
ふむ、確かに。
かな入力の人はあまり多くなさそうだしな。私も、私の周りもみんなローマ字入力だ。
めぼしとにぼしは確かに。どっち入力でも謎だ。入力以前に頭の中でこんがらがってたんじゃないか?
と思ったら>>195……
( 200 ) 2008/12/19(金) 00:26:34
( 201 ) 2008/12/19(金) 00:27:53
>>199
サムスおかえり。
早々に主語をつけてほしいと思ったんだが…。
( 202 ) 2008/12/19(金) 00:28:19
サムスはある意味素直だったと思う。
自分の欲望に対して。
( 203 ) 2008/12/19(金) 00:28:35
( 204 ) 2008/12/19(金) 00:29:33
( 205 ) 2008/12/19(金) 00:30:09
>>196先生
お嫁さんじゃないの?
サムスさんが迎えにきてくれたよ。
フェイトさんがさらいにいくるの?
( 206 ) 2008/12/19(金) 00:30:11
>>194ケイト
…………。
え、えーと、何処からツッコミ入れればいれるべきでしょうか……。
( 207 ) 2008/12/19(金) 00:30:15
( 208 ) 2008/12/19(金) 00:30:21
>>207
>え、えーと、何処からツッコミ入れればいれるべきでしょうか……。
なんだこの日本語。
>>194は何処からツッコミ入れるべきでしょうか……。
( 209 ) 2008/12/19(金) 00:31:03
>>206ルーニー
ええと、どこから否定すればいいんだ…?
( 210 ) 2008/12/19(金) 00:31:14
( 211 ) 2008/12/19(金) 00:32:00
( 212 ) 2008/12/19(金) 00:33:38
( 213 ) 2008/12/19(金) 00:34:59
( 214 ) 2008/12/19(金) 00:37:46
( 215 ) 2008/12/19(金) 00:38:36
( 216 ) 2008/12/19(金) 00:40:07
( 217 ) 2008/12/19(金) 00:44:41
そういえば今気づいたのですが
エピも48時間進行なのですね
今日で終わりだと思ったら
21日1時とは驚きだ
( 218 ) 2008/12/19(金) 00:44:49
( 219 ) 2008/12/19(金) 00:47:24
>>218 サムス
そうですねー。
これで沢山喋ることができます^^
( 220 ) 2008/12/19(金) 00:47:52
じゃあまた明日にでもお邪魔しますかね
おやすみなさい
( 221 ) 2008/12/19(金) 00:49:45
( 222 ) 2008/12/19(金) 00:50:30
( 223 ) 2008/12/19(金) 00:53:16
( 224 ) 2008/12/19(金) 00:53:35
( 225 ) 2008/12/19(金) 00:55:06
ケイト様×リュミエール様を確認w
あ、わたしはミルーハと因縁という赤い糸で繋がってますのでご遠慮しておきます^^
( 226 ) 2008/12/19(金) 01:01:13
うぃー、寝る人はお休みー。
読破したw
しっかしミリ(暗黒さん)は言葉がきつ過ぎるなー。俺に対してもだがシーザに対してもな…はあ。
共有出なかった位で悪手と決め付けてるのも何だかなー。
暗国村であんなに面白い経験したのにガッカリだわ。
( 227 ) 2008/12/19(金) 01:05:50
お先にお休みになった人はお休みなさいです。
せっかくのエピなのに忙しくてなかなか顔を出せなくなっちゃって申し訳ないです。自業自得なんですけどねorz
( 228 ) 2008/12/19(金) 01:07:28
( 229 ) 2008/12/19(金) 01:09:01
共有相方を出せ出せ言ってたけど何で?
相方潜伏の方がGJ出やすいと思うんだが。>リュミ
色々とお気遣いありがとうございますw
なぜにシーザに対しては厳しいのw >バートン閣下
負けず嫌いだなあw いや風邪引いてたのかもしれないけど、最後はバートン閣下の言う通り、黒くなった方が良くなかった?最後までニコなりに村人っぽく振る舞うってのは…何だったんだろう、と今でも思う。 >ニコラス &ケイト
( 230 ) 2008/12/19(金) 01:09:36
( 231 ) 2008/12/19(金) 01:10:09
>>230
ああ、バートンとは同村暦がそこそこあるからじゃないか?
ざっと思い出せるだけで3回。
どれも印象深い村だったしな。
( 232 ) 2008/12/19(金) 01:11:41
>>230フェイト
いつのことだろう。占い吊りなら出さなくてもいいって言った時かな。
まぁあの時は占い吊り以外ありえなかったんだけど、灰吊りするなら吊り先決める邪魔になるだけだから出してくれたほうが割と嬉しかったんで。
( 233 ) 2008/12/19(金) 01:13:18
三日目吊次候補は▼ルーニ・サムス・ケイト。サムス・ケイトは狩人の可能性あったのでストップ。ルーニは白発言あったのでストップ。シロガネは白決め打つつもりだったので吊りはしない。ちなみに村騙りっぽい狼は何回か見てきたがそれとも異なる行動だったからな。
しっかしミリの言う通りだな。勘が外れると方向を建て直しにくいのが俺。俺が共有になると村は災難だぜ。
俺は纏め経験少なくはないぞw 小悪魔村が初だったw>ユキ
( 234 ) 2008/12/19(金) 01:17:48
眠気には勝てない。ぐぅ。
なんか聞きたいことがあったような。はて?最近物忘れが激しい…。とりあえず寝るです。皆さんごきげんよう。
( 235 ) 2008/12/19(金) 01:18:55
エレベーターストップまで読み。
あっサムスさんお休みなさい。
本気で狼だと思ってました(ぇ
わんわんパンチ食らわして下さい。
>>106ペギータさん
はいはーぃ。初心者ですっ(゚ω゚)ノ
夏デビューです。
( 236 ) 2008/12/19(金) 01:20:02
>>234
▼ミリとか(笑)
まあちょっと無理ですかね。それじゃお休みなさいです。
( 237 ) 2008/12/19(金) 01:20:33
おお!確かに、ルーには▼ミルを戸惑ってたんだよな…自分で議題出しといて…最後に確認すりゃ良かったのなー。失敗した。しかも最終日コミットしなけりゃケイト狼説は蘇ったかもしれんw >ルーニ
ペギータ遺言でケイトへの呼びかけ入ってたんだ…思い出した。本人は発言ノイズと言ってたけど灰狭すぎるから仲間に絡みたくなる心理…今頃思い出して…首吊ってくるわw
( 238 ) 2008/12/19(金) 01:22:14
で、エピが進んでて話が見えない(´・ω・`)
ソーニャさん占い師に見えたよぅ。
溶かされちゃいそうで怖かったです。
おやすみなさい。
( 239 ) 2008/12/19(金) 01:23:21
>>237 笑いながら去るんじゃねーw
まあ、ソーニャには何を言われても受け止めるw
( 240 ) 2008/12/19(金) 01:24:11
( 241 ) 2008/12/19(金) 01:25:19
>>238フェイト
ああ、もう。だからお前はなんでそう……。
まとめ経験を今回のフェイトのような決定権を握る意味で言うならば俺はゼロだったりする。
場の収集をつけるための言葉どおりの「まとめ」だけだったら杯で数回経験しているが…。
( 242 ) 2008/12/19(金) 01:26:40
>>238フェイトさん
最終日コミットしてなかったら
ボク吊りになってた気ががっつりするよ。
しかも 妙な遺言でサムスさん吊になってたら
狼勝利もありえたよね。
ミル姉吊り戸惑いは
ほら きょーだいですからそこはwww。
( 243 ) 2008/12/19(金) 01:28:22
>>237
そのちょっと無理な▼ミリを俺は結構本気で望んでいたりしたけどな。
その場合の襲撃先や護衛先ってのも聞いてみたいが、どれだけ変わったのかは謎だよな。
( 244 ) 2008/12/19(金) 01:28:34
>>242 おいーネタだよ自虐ネタw
シーザに何か言ってるつもりはねえよ、お前さんは人が良すぎるw
シーザは何も心配するなー。自己反省だよ自己反省ー。
( 245 ) 2008/12/19(金) 01:30:13
>>245
ん、特になにか言われてるつもりはないから大丈夫。
でも決定に関しては俺も同じくらいは責を負うべきとおもっているが。
自虐ネタは、ネタだとわかってても心配になることがあるだけだ。
( 246 ) 2008/12/19(金) 01:32:47
▼ミリについては、これ以上はノーコメント。
お前さんが傷つくのは見たくねえーぜ!
( 247 ) 2008/12/19(金) 01:32:59
>>247
ん、ありがと。
フェイトも十分人が良いと思うよ。
( 248 ) 2008/12/19(金) 01:35:45
>>243 サムス吊りはないよw
サムス真贋で迷うようにみせかけて生き延びたかっただけだからなw
ほぼリュミ襲撃&護衛が確定で、俺を残すと勝ち目なしと見られると、GJ避けで俺が襲撃ターゲットに切り替わるから。
シーザ残していっては心配だったろ?シーザの発言読む限り、別に迷ってるわけじゃなかったよーだけどw
( 249 ) 2008/12/19(金) 01:37:59
>>249フェイトさん
そうだよねー。
でも最終日が来ちゃったらって思うと
ボク視点はサムスさん狼になっちゃうから、素直に発言してた。
狼が分かんなくて
推理出来てない迷走が黒かったらしいことを今自覚。
>>7:+0レアンダさん
>それは小悪魔と言う意味かな?
正解です。おやすみなさーぃ。
( 250 ) 2008/12/19(金) 01:43:06
メモメモφ(。。)カリカリ
ケイト×リュミエール
シーザ×サムス
フェイト×シーザ
ニコラス×ちゅーちゅーちゅー。
( 251 ) 2008/12/19(金) 01:44:48
>>250 だよなw。ルニルニはよくよく考えると、ひたすら素直に発言してただけなんだよなー、白いも黒いもただただ素直に。墓下推理見ると墓下も完全正解ってわけではなかったようで…手強かったー、見る目を磨くしかないぜー。
( 252 ) 2008/12/19(金) 01:48:41
>>-47 構わんってw 割って入ってくれた方がむしろ(ry
んじゃ、お休みー。
>シーザ いつまで起きてやがる、「たまには」寝ろよー。
ノシ
( 253 ) 2008/12/19(金) 01:53:37
>>250フェイトさん
素直に話す方がとりつくろうより
ボロが出ない気がしますー。狼じゃなかったし。
墓下からはそうとう非村人説くらってましたけどw。
( 254 ) 2008/12/19(金) 01:56:45
眼鏡っ子 ルーニーは、悪戯っ子 ケイトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A27 ) 2008/12/19(金) 02:03:40
小悪魔勝利ですか…。ルーニーおめでとう。
>>227 フェイト
まああの辺りはサムスの発言で不愉快なテンションのままだったので口調荒いのは否定しませんが、「多数決で狼はひけるか?」「混乱状況で表に出ない人間がまとめ能力に自信があると言えるか?」この辺り踏まえてたので初日は私真でも統一希望しましたね。
何度も潜伏共有は体験してますが潜伏選んだ共有が後日上手に村をまとめた例を知りません。
私は共有に向いてないのではなく、まとめに向かないと何度も言ったはずです。
( 255 ) 2008/12/19(金) 02:07:24
ようやく 4日目前半〜で、2時すぎてる
ミルねぇねの言ってる変な通販番組始まってる〜洗脳される前に寝よう
>>4:+104ソーニャさん
何か隠してるって入れたのはわざとかもしれない。
ソーニャさんの方から絆COが出てほしかった。
>>4:+106ミリちゃん
手数計算できません!小悪魔は手数計算しちゃだめだと思う。
残りの吊り手数が何個あるのか考えただけで、ひるんじゃうよ。
頭痛良くなった?
( 256 ) 2008/12/19(金) 02:19:40
4日目まで読めた〜
ぅぉぅ3時過ぎた(´・ω・`)
なんて読むの遅いんだろう…
( 257 ) 2008/12/19(金) 03:31:53
>>249フェイト
そうか、心配かけてしまったのか。
一応ガチ部分では一晩たてば回復するから問題ないし、サムス真はきめうってたんだけどな。
ガチ以外の面では結構揺らぐのは確かだけど。
>>-47ミルーハ
いや、普通に発言してくれていいんだけど…。
>>251ルーニー
ええと、それらはいったいどこから湧いた組み合わせなんだ…?
特に一番下のは誰をさしてるんだかさっぱりなんだが。
>>253フェイト
「たまには」言うな。これでもちゃんと寝ている。
お前含めてコアが遅い人が多いから、会話したければ多少の無理は仕方ないんだよ。
( 258 ) 2008/12/19(金) 08:00:09
ちなみに、適度に寝落ちしているから大丈夫だったりする。
>>255ミリ
アレを混乱状況とみたかどうかによるんじゃないか?
共有が出る出ないでは真っ二つだったけど、それは実際に出たかどうかで決まることだし、共有なしなら自由宣言占いってのが多数だったと思うから。
うまく村をまとめるってのをどの範囲でさすのかは知らないけど、潜伏解除→▼LW指定であっさりエピった村も知っているし、まとめがうまい人なんてのはまだ1人しか出会ったことないんだよな。
フェイトとの前村でのまとめは本当にまとめのために存在するといえるほどにすばらしいまとめ役だと思ってるけど、それ以外はみんなふつーにこなしているからなんとも…。
( 259 ) 2008/12/19(金) 08:00:47
ん、ちょっと違うか。
初日でゾーン占なんてのは共有がまとめなければ不可能だった。
多数決統一は希望者が少なく、確定狙いのバラの方が多かった。
共有が出てこないということは、共有の意思はゾーンではないのだから、統一かバラの二択。
どちらにするかを多数決とるなら統一<バラの状況だし、既に占い希望だしている大半が「宣言占い」のつもりで前の人に被らないよう気を使っていた。
この状況でまとめが必要だとは俺は思わない。
まして共有である必要はなおのこと。
灰の立場でもまとめようと思えば出来たと思うんだ。
俺は霊だからまとめる動きを8割以下に抑えたけれど。
…あれでも抑えたんだからな?
( 260 ) 2008/12/19(金) 08:07:02
おはよやよー。
朝だけ顔出しになりつつある…
いそがしやいそがしやw
上をざ〜と読んできたんやよ。
フェイトの纒はまぁ・・・うちも独り言でちょっと言った様な気もする。
前半は後半の独断もしなあかんことを考えて村の相違を汲み取る纒役がいいまとめ役かなとも思う。
自己の推理に走る事もなく、ばたばたはすこしあったけど、うちはフェイトはきちんと纏め上げたとおもうんやよ。
輝く白さを放つ共有両潜伏ちゅーのも狼さんにとっては灰が狭くかなり苦しいんやよね。。。。
( 261 ) 2008/12/19(金) 08:50:23
初日のあの流れはよくある流れやよ。
結局コンセンサスなんて取れるわけがない。ましてや喉もままならぬ状態やよ。
まーよくあるながれやよねって皆も認識してたんちやうかな?っておもったんやけど…
共有が纏めとして出るのが、必ずしも村のため・勝利への渇望として出てくるわけやないんやよね。。。。
纒が苦手・いそがしいから・気分で出たくないから等、一概にこういう状況だからでなければならないと決めることはできないんやとおもう。
ミリだって山ほど色々経験してるし、そこら辺は理解してるとおもう。それを踏まえたうえでの事だと思うけど…
どっちかといって言いたい気分だったのかな??
( 262 ) 2008/12/19(金) 09:05:31
気分でグチを言いたい事はわかるんやよね。
それでは今日も
食い扶持探しいってきます。
( 263 ) 2008/12/19(金) 09:07:25
年末で忙しいのもあってか体調崩されてる方多いですねー。
お大事にです><
私はニートで外にほとんど出ないのでウイルス貰ってくる心配もないという嬉しいような悲しいような。
>>96 シロ
その適当に思いついたことって言うのが全然思いつかないなんと言う劣化脳乙ってかんじなんですよねー。
やっぱ慣れかな。そして毎回エピでこの手の話して狼やってみるといいよとアドバイスもらいながらもまだ一度も狼陣営経験なし・・・。
・・・いつになったら、多弁になれるのかなぁ?
みんみんみらくるーみーくるんるん♪
>>96 サイファス
ですです〜。突然死が多くてあっという間に終わってしまった村だったので印象残ってなくても当然かと^^
推理と説得はどこかまったりとしていい雰囲気なんですがやっぱプロが長くなってしまう=突然死多発で残念ですね;
>>108 シーザ
公式=地上的な意味で。こっちの妄想のはるかに斜め上を行く人間模様堪能させていただきました。ごちそうさまでした。
( 264 ) 2008/12/19(金) 13:48:57
>>117 フェイト
戦績は5戦以上10戦未満くらいなんだけど何せ元々あまり論理的に話すのが得意じゃないのでまだまだ修行の身です。
小悪魔編成で何すればいいのかわからないのをなるべくわかった振りしてたところが思考隠しぽかったのかもな?と。あと因縁付けられてたのでそれもあって挙動不審だったかもしれません。でも因縁付けられてなくてもそのうち吊られてたかと・・・フェイトにならもう一回吊られてもいいです。
>>165 ケイト
多分ログとか読んですっかりそういうイメージついちゃってたみたいですw
リュミエールの人と仲良しなのいいですねー(*´Д`*)
>>-50 バートン
鳥越二軍監督がまったくわからなかったのでついググってしまったw
温泉いっぱいあるところですね〜。
って九州はどこも温泉だらけなんやけど。
( 265 ) 2008/12/19(金) 13:49:24
>>-49ルーニー
>野球すいとーけん
これ読んだのは起き抜けだか深夜だかで眠かったんだ。
だから間違って「酔闘拳」とか脳内変換して格闘技の一種だろうかと本気で考えてしまったのは仕方のないことだよな、うん。
今ならちゃんと「好いとーけん」と変換できるんだけど…。
( 266 ) 2008/12/19(金) 19:15:21
>>95ミルーハ
>来年の目標は目指せ多弁
多弁は慣れとか関係ないぞ?気持ち一つでできるもんだ。
頭に浮かぶ疑問、思考の流れ、一瞬感じた誰かの白っぽさや黒っぽさ。
そういったのをつらつら投下するだけでも大分違うんだし。
俺は初村で句読点削除してpt削減する方法を覚えたくらいには多弁だったぞ。
考察内容はおいておくが(笑)
( 267 ) 2008/12/19(金) 19:18:27
>>267 シーザ
初村から多弁ってすごいですねー。
なんていうのかな、例えると外国に一人で行ってコミュニケーション取りたくても片言英語だから通じるかどうかわかんないし、自分の発音には自信ないし、相手の言ってる事もよくわかんないから答えられないし、みたいな感じでしたね初戦は。最近やっとみんなの話してる内容が理解できる程度にはなってきたかな。ただこういう初編成だとまた片言に戻る、みたいなw
あと人に質問するのが苦手ですねー。
みんなの言ってる事がすごくまっとうに思えて・・・
全員にガンガン質問投げれる人ってすごいなと思います。
( 268 ) 2008/12/19(金) 20:35:15
新米教師 シーザは、フェイトやニコラスのようなってのは俺にとって話がわかりやすいって意味でだな。
( A28 ) 2008/12/19(金) 20:51:23
護衛貰ったことはさっそく日記にも書いたし、メッセで数名に自慢しまくったよ。
(個人的)祝杯のつもりで今日は酒も買ってきたんだ。
フェイトの本参加時間帯くらいには結構酔いが回っている予感がするけど気にしない。
( 269 ) 2008/12/19(金) 21:00:55
新米教師 シーザは、単純に女性キャラが苦手なだけなんだけどさ。>>-57補足
( A29 ) 2008/12/19(金) 21:03:41
そういえばさ、バートンの初日の最終act。
ああいうのシステムに組み込んだらおもしろいかなと(組み込む苦労考えずに)ちょっとだけ思った。
あのactすっごく好きだったんだよな。
最近参加する村のダミーに愛着できる傾向が強いせいかもしれないけど。
ネタ系の強い村の場合、バートンもたくさん喋ってくれたらいいのに、とは思ったよ。
そーゆー村で、村の説明に「バートン歓迎」とか書いてたら、ヒマと気の向くままにたくさん喋ってくれたりとかいうのは流石に無理を言いすぎてるかな?
( 270 ) 2008/12/19(金) 21:17:22
新米教師 シーザは、隠し子 バートンとの会話が久々だからってはしゃぎすぎたか。…少し潜伏する。
( A30 ) 2008/12/19(金) 21:18:48
自慢されるほど喜んでもらえて嬉しいです
私は対極に霊守って占い師を食われたことを後悔して
日記につけたらその占い師であったokisinに慰められていました。
因果ですな
( 271 ) 2008/12/19(金) 21:27:17
だってさ、人狼やって大分経つけど本当に初めてだったんだ。
何事も初めてってのは嬉しいもんだろ?
( 272 ) 2008/12/19(金) 21:34:58
相変わらず、寝ている間のログはちゃんと読み込まない。
それがオレのじゃすてぃすと平仮名で弱弱しく名乗るのがじゃすてぃす。
せっかく、少し時間があるので、なんで今回負けたのか振り返ってみようと思います。
風邪のこと心配してくださった方はありがとうございました。
お陰ですっかりもう元気だぜ!
( 273 ) 2008/12/19(金) 23:11:50
>>273ニコラス
元気になったようで何より。
たぶん読むほどのものは増えてないと思うから気にしなくていいんじゃないかな。
狼側の敗因としては、ニーヴェル襲撃が入ると思う。
疑惑は残しておいた方が活路が残るはずだから。
…と、食い先指定すると異様にGJ率の高い俺が言ってみる。
( 274 ) 2008/12/19(金) 23:18:21
とりあえず、どっかでオレがどうして大人しく吊られたのか?って話が出てたのでそれから。
・なんか白い白い言われてる ←ココ予想外
・残ったとしてサムスと一騎打ち
・シロガネの霊白判定
がポイントとなってるような気がします。
まず1点目は、思った以上に確定白に白い白い言われてること。
ここで黒くするとどう考えても小悪魔で結局吊られるだろうし、なら霊判定黒が出ることを活かせないかという考えに至りました。
次にサムスとの一騎打ちはどう考えても分が悪いと思いました。
彼について、真贋を語るうえではずせないのが護衛先カオスです。
それを突くのはメタになるっていう感覚があったんですよね。
確定白から、確かに見落とすことはあるという話も出ていたので、そちらの方面での説得はまず難しいですが、そこを突っ突くしかないとかなんとか。
なので、少し悩んだのもありました。
3点目は村勝ちを狙うとなると、自吊り提案しかできなくなるという感じでした。
これを否定すると、どうしても1点目に絡んでくるので。
( 275 ) 2008/12/19(金) 23:20:40
俺の場合、今後に一番生かせて一番問題のある反省点は、自分の過去の考察すら忘れているということか。
4CO時点の反応の比較ではルーニーがある程度小悪魔っぽいことを書いてたのに、終盤の混乱の中では綺麗に忘れていた。
考えてみれば初村からそうだったんだよな。
初日〜二日目で白いとメモ残していた相手を、どうして3回目の吊り先に選んだのか、自分でも呆れるほどの記憶力だよ。
【毎日自分の発言をざっと読み返す】
習慣をつけるのが来年の抱負、と。
( 276 ) 2008/12/19(金) 23:22:11
それを踏まえたうえでまだ残せる勝ち目となると、『確定白の疑惑の目を状況からの怪しさでなんとかサムスに向ける』しか思いつかなかった次第です。
そのためには、オレはテラ余裕wwwwwwww
という空気を醸し出しつつ吊られていくしかなかったんです。
が、もう1手遅くないとさすがに効果はなかった、という感じですね。
なので、決して勝利を諦めていたわけではありませんでした。
オレなりの結論で吊られたつもりだったのです。
と、言い訳しておきます。
( 277 ) 2008/12/19(金) 23:23:33
>>274 先生
おかげさまで。
先生こそお体は大丈夫でしょうか?
過去ログはとりあえずAA合戦はおさえました。
敗因としての教祖様襲撃はもちろんあるでしょうね。
これは、オレが読み間違えたが本当に災いしましたね。
それなら、ただの村人はない、と初日から予想していたサムスを喰うべきだった反省しています。
思ったより狩人に思われていたので、狩人対抗、でれば良かったか、とか、そこも反省点ですね。
さらには、占い師の真贋をもう少し引っ掻き回す必要性がありましたね。ここは、少し油断しました。
村長真を決め打たせる空気になってしまったのもまた敗因の1つだと思います。
今回の直接的な敗因としては襲撃先、ということが大きいですが、小さいものを上げ始めるとキリがないですね。
結論 オレ死んで来いwwww
( 278 ) 2008/12/19(金) 23:27:30
今回は狼視点も村視点も「対小悪魔」という意味では変わりなかったんだけど。
小悪魔候補で吊ったのがシロガネしかいないということは頭に残した方が良かったんだろうな。
エピになってからそこに気づいたんだけど我ながら遅いんだよなぁ。
んー。狼側だけどさ、手数計算って毎日きっちりやってたか?
標準編成だと問題ない範囲だから落としてそうな気がするんだけど、ここって状況が一気に動いたからさ。もしかして計算してれば変わった場面もあるのかなーと。
たとえば、客観的に黒い黒い言われてたサムスを食わずに残すんなら、対抗に出てみようってのはなかったのかな?
ニコラスが対抗だったらたぶん先にサムス吊れてたと思うんだけど。
( 279 ) 2008/12/19(金) 23:27:49
>>278ニコラス
ん、俺は平気。
たまーに吐き気が来る程度だったけど、今は酒入ってるし。
とりあえずだなその結論はダメだからな?
ネタとかなんとか言われようと、だ。
大丈夫、改善点を見つけたなら次は同じことは繰り返さないさ。
( 280 ) 2008/12/19(金) 23:30:36
>>279 先生
手数計算は苦手なりにはやってましたね。
ただ、GJを出てからは少し混乱してしまって対応は遅れました。
狩人に関しては、オレはサムスがものすごく白く見えていたので対抗して勝ち目がないと思っていたんですよね。
その時点の計算では対抗せずとも勝てると思っていました。
シロガネは意地でも吊るし、ルーニーかサイファスを黒塗りして吊るつもりでした。
ので、フェイトGJを出てからの手数計算に関してはかなりダメだったという感じですね。
GJが出ない前提での計算だったのでダメだった。
そういう意味では狩人COのタイミングが絶妙だったのだと思います。
あの時点では対抗せずとも余裕だと思ってましたから。
( 281 ) 2008/12/19(金) 23:35:25
村長真決め打ちの流れは、ペギータの狼COも一因かもしれないな。
あそこで先に吊られる可能性大の騙りCOをする=どこかで真襲撃を確信した、という考察した人何人もいたと思うし。
実際ペギータの黒判明してからは余計にその傾向が強くなった気がする。
あとは共通の敗因として、たぶん終盤急ぎすぎたってのがあるんじゃないかな?
今回村側は、俺とフェイトがニコラスの白黒予想を外したんだし、もう少し考えなおす時間をとってもよかったのかもしれない。
前日までに路線を明確に決めていたわけじゃなかったんだから。
誰か1人が思い立ってコミットはずしてゆっくり考察残したいといえばあるいは…とも思う。
( 282 ) 2008/12/19(金) 23:36:10
フェイトGJは単純に読み合いと運だろうから出るときには出るとしか言えないだろうなぁ。
けど、GJ覚悟ででも俺を襲撃するしかなかった場面ってのは、やっぱりニーヴェル襲撃からの波及になるんだろうな。
あの終盤で1人非小悪魔の確定白が増えるってのはやっぱり大きい。
それと、サイファスについてもかな。
狼視点、サイファスかルーニーのどちらかは潜伏共有ってとこに来てたんだから、残った方は選択の余地なく吊らなきゃいけなくなったわけか。
( 283 ) 2008/12/19(金) 23:40:27
>>280 先生
吐き気ダメ、イクナイ。
でも、お酒はいいなwwww
うん、まぁ、ネタですけどね。
それでも、あまり上手く立ち回れていないことが反省点なんですよね。
メタでもなんでも突いていけば良かった。
そう思えなかったオレの弱さなのだとも思います。
>>282 先生
オレはそうは思いたくないんですよね。
それを踏まえたうえで、どうやってもっとできたか、ってのを考えてみたい、って思ってます。
なので、もう1度あの日からの戦略を計算はしたいです、時間がある日にでも。
終盤に関しては、コレは村人視点に偽装しすぎたことと、正直に言ってしまうとサムスのメタでオレのモチベが下がってしまったことに原因があります。
やっぱり、オレの弱さが原因なのかな、って思ってます。
( 284 ) 2008/12/19(金) 23:44:01
飲みたいなら飲ませてやりたいんだけどな。
リアルで誰かに会うときの土産によく使っているくらいお気に入りの酒だから。
でも度数強いから人を選ぶよ。
20度の濁り酒なんだけどな。
( 285 ) 2008/12/19(金) 23:47:22
給仕 ソーニャは、2人の邪魔をしないように見守っている。
( A31 ) 2008/12/19(金) 23:48:53
俺の場合、たぶん何回やっても同じ思考を辿ってニコラス白に行き着いてしまうと思う。
それくらい、あの詰め手提示は非狼に見えたんだ。
そうなると、ケイト狼かルーニー小悪魔を確信しなきゃいけないわけで、俺は確かに狼を1人決め打つならケイトと思っていただけにやりようがあった気がしなくもない。
…やっぱり時間なんだろうなぁ。
( 286 ) 2008/12/19(金) 23:50:13
新米教師 シーザは、給仕 ソーニャ、待て。邪魔って何だ。一緒に考察とかだせばいいだろ、な?
( A32 ) 2008/12/19(金) 23:50:46
新米教師 シーザは、余裕のあるうちに促し欲しいな、と言っておこう。
( A33 ) 2008/12/19(金) 23:52:31
お二人だけの時間を邪魔しちゃってごめんなさいです^^
なんか影から見てる家政婦さんの心境ですw
ミルーハと住んでるとこまで同じだった。かなり衝撃。
( 287 ) 2008/12/19(金) 23:54:41
給仕 ソーニャは、新米教師 シーザの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A34 ) 2008/12/19(金) 23:55:01
新米教師 シーザは、更新したらログアウト現象発生中。…俺、なんかしたかなぁ。
( A35 ) 2008/12/19(金) 23:56:46
新米教師 シーザは、あ、actで直ったみたいだ。なんだったんだろ。
( A36 ) 2008/12/19(金) 23:57:20
>>287
確かにこういう話題は楽しいけれど、邪魔とかそんなのないから入ってくればいいのに。
「家政婦は見た」状態でいても、何も事件とか発生しないんだからさ。
( 288 ) 2008/12/19(金) 23:58:52
>>285 先生
濁り酒…飲んだことないので飲んでみたいですね。
20度ならロックでギリギリ?ってラインですね。
>>A31 ソーニャ
見守る様子がかわいいので、ちゅーしてあげます。
>>286 先生
あの辺りに関してはリュミエールが正解です。
オレは狼でもあのぐらいはやる、ってことです。
うーん、とりあえず先生は生かしておいて良かった感じですね(笑)
( 289 ) 2008/12/19(金) 23:58:52
考察に関しては外しまくってコタツがあったら潜りたい心境なのですw
墓の下でコルド様が言ってましたが、ペギータを最後に吊る選択肢はなかったのかなぁ?というのは少し思ってたとこでしたが。
( 290 ) 2008/12/19(金) 23:59:57
愛の旅人 ニコラスは、新米教師 シーザにドカンと一発、ホームラーン。
( A37 ) 2008/12/20(土) 00:00:01
>>290 ソーニャ
あー、そうしたら、ルーニーさえ吊れてば狼勝てたかもしれないwwwww
( 291 ) 2008/12/20(土) 00:00:59
>>289
いや、俺が狼でもそれなりに村有利案を出したりはするけれど、自らを詰みに持っていく手は打たないからさ。
ニコラスには近いものを感じていたから多少の不利じゃすまない提案まではしないと思ったんだ。
あ、ちなみに日本酒だからロックとかなし。
ストレートが一番だぞ?
このキス魔が酒飲んだらどうなるんだろうな…。
( 292 ) 2008/12/20(土) 00:02:15
>>289
ふふふ。シーザ様から殺気にも似た嫉妬ビームが飛んできたので遠慮しておくです。
( 293 ) 2008/12/20(土) 00:03:01
>>290
ペギータ吊りの時点でそこまで考えられたかが問題だよな。
序盤は村に余裕が全くなかったから、とにかく狼吊らなければと思っていたんで計算まではしなかったけれど。
でもどうなんだろ、サムスの狩COより早く飼い狼路線になっていたら、サムス吊りに挙がった可能性もあるんじゃないか?
それはそれで村ピンチに進みそうだな…。
あとは狩保護の意味ではやっぱりペギータだったのかなと後付け理由。
( 294 ) 2008/12/20(土) 00:05:55
眼鏡っ子 ルーニーは、ホームランをダイビングキャッチ。
( A38 ) 2008/12/20(土) 00:06:54
>>293ソーニャ
それ、やんわり断っている…のか?
どうせなら俺を非と会いに出さないでいてくれるとなお嬉しいんだが。
( 295 ) 2008/12/20(土) 00:07:04
新米教師 シーザは、ああ、誤字った。「ひきあい」と入れたつもりなんだ。決定の瞬間に気づいたけど。
( A39 ) 2008/12/20(土) 00:07:36
>>291 >>294
あ、そっか。狼に付け入る隙を与えてしまう可能性も出てくるとも考えられるのか。単純に考えれば吊り順がずれてれば勝ててるので、という発想だったんだけどそれだとGJが出てるかも分かんないよね。難しい…。
( 296 ) 2008/12/20(土) 00:09:57
せっかくソーニャも話に参加してくれて楽しいのに。
酒のせいで思考力低下中なんだ。…もったいない。
( 297 ) 2008/12/20(土) 00:11:44
>>295
心配しないで下さい。わたしにはミルーハがいますので^^
ニコラス様に手を出すなんてそんな大それたこと…
ルーニー様ナイスキャッチです!
( 298 ) 2008/12/20(土) 00:12:04
>>292 先生
というか、詰みになるならず関わらず、あれって割と簡単に出てくる進行なので、オレが言わずともリュミ辺りが言ってくれたような気がしますね。
なので、サムスの自吊り案がドス黒く見えたという。
あ、日本酒なんですか?
日本酒は実は氷1個だけ入れるのとか好きです、邪道に(笑)
でも、熱燗も好きですよ。
ニコラスは強いんじゃないですか?
中身は強くないですけど。
>>293 ソーニャ
大丈夫です、どちらも男性ですし、興味はないですけどね(笑)
( 299 ) 2008/12/20(土) 00:12:05
>>294 先生
灰狼が1吊れていたらまた変わったんでしょうね。
とりあえず、失敗できない、という恐怖感がほぼ確定狼であった氷柱を吊らせたのだろうと思います。
けれど、村にとっては確実にいい手ではあったとも思います。
候補としては、ケイトとルーニー辺りになったでしょうか。
どちらにしても人外だったので、実はこっちのほうが良かったとも考えなくもありません。
( 300 ) 2008/12/20(土) 00:15:04
>>299ニコラス
ま、そうなんだけどな。
でも出てこないかも…とか思ってしまうのが俺なんだ。
酒は好きだけど濁りが一番だからな。
さすがに熱燗にはできない。猫舌だし。
中身は弱くないつもりもだけど、シーザは結構弱いかもしれないな。
うん、気をつけないと。
( 301 ) 2008/12/20(土) 00:16:33
>>299
わたしは女ですよ(にっこり
眠気が酷いですしそろそろ邪魔者は消えるとするです。ふふふ。
( 302 ) 2008/12/20(土) 00:17:08
>>A38 ルーニー
ルーニーかわいいよ、ルーニー。
さて、おいおい寝ますね。
あ、こっそり東京村に参戦することになりました。
レアンダさんが参加されるようですね、明日お会いしましたら指差して笑ってやってください、お願いします(笑)
他にもお会いする方がもしいましたら、よろしくお願いしますね。
どうしよう、寝坊しそう(笑)
( 303 ) 2008/12/20(土) 00:17:47
給仕 ソーニャは、コタツで丸くなっておやすみzzz
( A40 ) 2008/12/20(土) 00:19:13
>>300ニコラス
ケイト吊りで俺が判定だせればともかく、ルーニー吊りの場合は今度はサムスの狩COの信憑性が下がると言うのもセットになるな。
白判定=狩人の可能性だし、ミルーハ狩じゃないなら狼視点で残りの灰が小悪魔と狩と共有とかそんな状態だろうから、賭けで騙りに出ていてもおかしくないことになりかねない。
勿論今だからいえることで、その時点ではそこまで頭回らないと思うけど。
( 304 ) 2008/12/20(土) 00:20:12
>>303ニコラス
実は直前まで参加悩んでたんだよ。
参加したならこの酒持っていけたのに、残念だな。
たぶん東京村にはまたそのうち参加するからあったときにはよろしく。
ところで明日の晩でエピ終わるんだが、帰ってこれそうなのか?
( 305 ) 2008/12/20(土) 00:22:18
ボールに戯れ。ころころ。
ニコラスさんは 非能力者っぽかったので
3日目あたりからニコラスさんに吊られるって思ってました。
( 306 ) 2008/12/20(土) 00:22:58
>>303
朝起こしてやれればいいのかもしれないけれど。
…さすがにそれは無理があるか。
寝坊しないように、それと風邪悪化させないようにな。
治り掛けが肝心だってのは忘れるなよ?
( 307 ) 2008/12/20(土) 00:24:40
新米教師 シーザは、小悪魔が猫に見えてきた。……俺、酔ってるのかな?
( A41 ) 2008/12/20(土) 00:26:51
( 308 ) 2008/12/20(土) 00:27:50
眼鏡っ子 ルーニーは、新米教師 シーザの足の親指。がじがじ。
( A42 ) 2008/12/20(土) 00:30:32
>>308ルーニー
うん。さっきのソーニャとの遣り取りで気づいた。
>>289ニコラス
「>>A31 ソーニャ
見守る様子がかわいいので、ちゅーしてあげます。」
>>299ニコラス
「>>293 ソーニャ
大丈夫です、どちらも男性ですし、興味はないですけどね(笑)」
なんかこう、矛盾というか腑に落ちないものを感じるんだけどな。
要するにニコラスは相手の性別関係なくキス魔なだけということか。
( 309 ) 2008/12/20(土) 00:31:28
新米教師 シーザは、こら、噛むな。食いもんじゃないぞ?
( A43 ) 2008/12/20(土) 00:31:49
>>305 先生
おおわ、あうあー(´;ω;`)
お酒、残念、残念。
オレも今回で懲りなかったらまた参加するのでその時に是非ww
3次会は風邪のこともあって、帰ろうと思っているのでギリギリ帰ってこれるとは思いますよ。
>>306 ルーニー
ルーニーはものすごく黒かったけど、なんか天然な感じが素直でしたねぇ、かわいかった。
でも、小悪魔としてオレは吊る気でしたねwww
シロガネ小悪魔と決め打っていたわけではないですから。
( 310 ) 2008/12/20(土) 00:32:17
新米教師 シーザは、俺は基本的に酒飲みが好きだからなぁ。ついついサービス増量してしまうんだ。
( A44 ) 2008/12/20(土) 00:34:38
>>307 先生
そうですね(笑)
お気持ちだけでも嬉しいですけど。
頑張って起きます、寝坊しない、頑張るwww
風邪に関しても、本当にありがとうございます。
先生も休めるときは休むのが一番ですよ。
>>309 先生
やだなぁ、ちゅー愛情表現ですよぉ。
ただ、それだけじゃないですかぁ、くすくす。
と、先生をからかってから寝ておきます。
それでは、また明日にでも。(・ω・)ノ**
( 311 ) 2008/12/20(土) 00:34:57
>>311
現在の俺の思考は「話せるときに話すのが一番」になっている。
大丈夫、おとなしく家にいるから悪化することもないさ。
……愛情表現っていろんな意味で使える言葉だよな。
ただそれだけ、と言えてしまうのがある意味羨ましいよ。
でもまぁニコラスがそーゆータイプだということは理解したと思う、うん。
( 312 ) 2008/12/20(土) 00:37:36
>>310ニコラスさん
うん。
読み返してみたら3日目辺りからSG候補として名前があがってて
これを感じ取ってたのかなと思いましたw
おやすみなさい。お大事に〜。
( 313 ) 2008/12/20(土) 00:37:37
眼鏡っ子 ルーニーは、愛の旅人 ニコラスの寝袋の中に寒くないようにお湯をそそいだ。
( A45 ) 2008/12/20(土) 00:38:41
ルーニーはなぁ。
もっともっと素直だったら俺が喜んだのに。
あ、いや。今回人外だったから、もしかして村側やってくれれば素直さが発揮されるかもしれないのか。
次に会うのを期待しているよ。
( 314 ) 2008/12/20(土) 00:39:20
新米教師 シーザは、愛の旅人 ニコラスが風邪引かないように、寝袋のお湯を綺麗にふき取った。
( A46 ) 2008/12/20(土) 00:40:10
>>314先生
ものすごく素直な生徒だったじゃないですか。
ちゃんと お月さまの課題も提出したし。
というよりも、本当に最初の方は状況が分らなすぎて
素直になにも出来ませんでした。
小悪魔の因縁のつけかたで、状況が変わるのが分かったのが2日目になってからという…;
( 315 ) 2008/12/20(土) 00:43:48
俺が搭載している素直センサーが作動するくらいの素直な人を探しているんだ。
これまでに3人くらいしか作動していない。
COした瞬間に真決め打てるくらいの素直さが欲しいな。
( 316 ) 2008/12/20(土) 00:45:39
( 317 ) 2008/12/20(土) 00:46:16
眼鏡っ子 ルーニーは、新米教師 シーザがせっせと寝袋を居心地良くしているのを、眺めている。
( A47 ) 2008/12/20(土) 00:48:03
真決め打ちの素直さかぁ
初日の直感で リュミさんと教祖様は村人決め打てる程
素直だったじゃないですか〜
( 318 ) 2008/12/20(土) 00:51:20
新米教師 シーザは、いや、別に寝袋の居心地をよくしているわけでは…。…と言いつつ湯たんぽを入れてみる。
( A48 ) 2008/12/20(土) 00:53:07
>>318
んー、もっとこう、輝く白さというかだな。
素直な人は存在自体で癒し効果を発揮するんだよな。
いまどきそんな素直な人ってほとんど見かけないんだよ…。
( 319 ) 2008/12/20(土) 00:54:51
ほらほらσ(・ω・)癒し回復効果100pt
ちょっとルーニーのグラが小悪魔として
非狂だって思いましたw
(↑変換したらこうなった)
この村の再戦元の村でも
素直になれないボクがいたっけかw。
( 320 ) 2008/12/20(土) 01:01:25
( 321 ) 2008/12/20(土) 01:03:07
考えてみれば、俺って生存中に能力者ライン結んだことって一度もなかったかもしれない。
一度ライン勝負ってのをやってみたいな。
( 322 ) 2008/12/20(土) 01:04:14
寝袋あったかくなったので、
ニコラスさんの横にもぐりこんだら
ニコラスさんの風邪なおるかな?
人にうつしたらなおるってゆーし。
風邪ひいたら、会社にいかなくていーし。
( 323 ) 2008/12/20(土) 01:04:42
( 324 ) 2008/12/20(土) 01:05:24
( 325 ) 2008/12/20(土) 01:06:34
( 326 ) 2008/12/20(土) 01:06:42
んと、明日の今頃はエピローグが終って
魂が抜けたようになるんですかねー。
明日寝落ちするか
今日寝落ちするか
んーきわどい。
( 327 ) 2008/12/20(土) 01:11:27
眼鏡っ子 ルーニーは、[愛の旅人 ニコラス]の布団にもぐりこんだ。
( A49 ) 2008/12/20(土) 01:15:13
( 328 ) 2008/12/20(土) 01:17:26
ルーニーは結構ニコラスのところに潜りこむ率高いよな。
でも寝袋に二人はキツイんじゃないかと思う。
まぁルーニーならいけそうな気がしなくもないけど。
( 329 ) 2008/12/20(土) 01:19:40
この場合は お布団なので
ニコラスさんを寝袋から引きずり出して
一緒にお布団に寝てそうです(´・ω・`)ね。
( 330 ) 2008/12/20(土) 01:23:19
( 331 ) 2008/12/20(土) 01:24:43
( 332 ) 2008/12/20(土) 01:27:50
そだ。課題で思いだした。
>>5:-11ミル姉ねぇね。
地球と月と大接近中の満月はでっかかったよねー。
( 333 ) 2008/12/20(土) 01:32:16
先生が課題出してくれたから
空を見上げたという。
だから ありがとうなのです。
( 334 ) 2008/12/20(土) 01:36:13
と、いうことで明日の為にも
先生を引きずり込んで
ニコラスさんと添い寝〜
( 335 ) 2008/12/20(土) 01:36:54
>>334
そっか。役に立ったのならよかったよ。
>>335
って、俺もなのか?
…まぁ確かにそろそろいい時間だし、誰も来そうにないんだよな。
それじゃ寝ようか。おやすみ…。
( 336 ) 2008/12/20(土) 01:38:39
眼鏡っ子 ルーニーは、三振…。悪夢見そう。おやすみなさい。
( A50 ) 2008/12/20(土) 01:46:17
>>275本当に申し訳なかった
あれは素直に君らの勝利を妨害したとおもってるよ
でも単純に考えたんだが運の女神にまずいきなり振られた(因縁が両灰)こととミルーハ襲撃がポイントなんじゃないか?やっぱ
動き的には問題なかったとおもうから灰が少なすぎて占い師襲撃でなんとか巻き返せるとこまで巻き返せたって感じがする
ルーニーがダークホースだったけどね
( 337 ) 2008/12/20(土) 02:03:10
…ん、サムス来たのか。
でもごめん、眠くて身体が言うこと聞かないんだ。
お前もそろそろ寝たほうがいいぞ。
おやすみ……。
( 338 ) 2008/12/20(土) 02:17:53
あとあれだ
あれは対抗出せないと自分は思う。
あの時点での狩COは私にも共の可能性があるし
もしそうだった場合に真狩がしんでたとしたら対抗出すことで逆に霊襲撃が出来なくなって困ってしまう。
それに潜伏共が生きてるかはわからなかったし
シーザーに投票なんかあった日には私のCOなんて無意味になる。
対抗出てもどのみちGJの可能性があるなら
やっぱ対抗出さずに潰すことを考えた方が無難なんじゃないかな
( 339 ) 2008/12/20(土) 02:23:26
( 340 ) 2008/12/20(土) 02:24:00
うぃー。
狩対抗出してもなあ…子悪魔だったら共倒れ。
GJ後には最早、俺はサムス真狩視していたから…無理だろ
吊り手がほとんどない、つまり村負け=妖魔勝ちだから
霊護衛鉄板にしといて妖魔溶けと同タイミングで占い師襲撃かなあ。GJなし想定進行では…そうしないと、小悪魔吊れないよね。シロガネしか小悪魔候補見つかってないのではね。
まあコルド襲撃は当然という意見はあるけど(俺は違う)
ニーヴェル襲撃は痛かったのは確か…かあ。
( 341 ) 2008/12/20(土) 05:24:35
>>255 その戦歴なら上手く纏め上げた両潜伏共有なんぞ多数見てきてると思うが。少なくとも俺の「参加村」でさえ例は挙がる。
自由占いで初回狼引いた村なら最近F1708。共有両潜伏はF1756が俺の最近の村、纏めが上手いかは微妙だが。
初日混乱してたかだが、実質、占い師は多くても3名・二日目からゾーン占いになる。恐いのは無駄占いだが、初日の時点で2票以上集まれば共有・霊能者はCOすべきと、相方にも伝えている。俺自身はニコから1票稼いだがニコはもろに灰潜伏視点だったから気にせず。
と、危機回避はしていたつもりなので混乱状況とは思えなかったな。
基本的に吊り票は揃えた方が無難だが、占い先決定なんぞ共有のセンサーと占い師個人のセンサーどちらが優れているかの違いだろう初日は特に。
そして、まとめ役に向いてない、と俺に言った所で、だから何?と。初日にCOしない纏めに向いてないであろう纏め役に、出てきて纏めろ、と思う事がそもそも矛盾。
纏めなんてはっきり言って要らない場面多々、▼ペギorミリの所は個人投票でも良かった位。個人投票を呼びかける人が皆無で逆にびっくり。俺が灰なら委任せず自分で▼ペギかミリにしてたはず。
( 342 ) 2008/12/20(土) 05:41:43
共有の顔色伺う進行ではなく灰同士のやり取り・占い師は信頼される方法で占い先自己決定が俺個人は望ましい。
とベテランに言っても仕方ない事だと思うが…そんなに苛立たせてしまったなら謝ろう。しかしガッカリしたのは事実と伝えておこう。ちなみにサムスのミリへの物言いは俺は正論とは思えない、ミリは「話を受け流せば良かった」のではないか…俺ならそうしていた。
( 343 ) 2008/12/20(土) 05:44:23
この村特有の事情に知識をアジャストしていかねばならないのも分かるが、文献を漁って自分の意見に組み込む事がおかしいとは思わないため。
サムスの言う事は気にせず自分のスタイルを貫けば良いのにと思っていた。
こんなところで…俺からこの話しはおしまい…長々とすまなかった。
…風邪引いてる人が多いのだろうか。風邪引いて直れば逆に一年分くらいは免疫つくからと前向きに捉える風邪引き中の俺よりw
( 344 ) 2008/12/20(土) 05:49:32
ところで再戦の方々はそれなりに楽しめたのだろうか?
サイファスとか全然こないけど…推理と説得の空気はそんな感じなのかな?
それだけが非常に気掛かりな俺が居ますw
お休みー。
( 345 ) 2008/12/20(土) 05:51:58
あと40分早く起きていれば…。
まぁいい、寝よう…。
( 346 ) 2008/12/20(土) 06:33:32
眠いのです。ログはあとからゆっくり読みます。
再同村の人は久しぶりです。
はじめましての人ははじめまして。
ごく最近の村の人しか憶えていなかったりするんだ……。
( 347 ) 2008/12/20(土) 08:10:58
>ニコラス>>303
指差して笑うのお願いされてしまった!?
ええと、あれだ。寝坊には気をつけて。
東京村ではよろしくお願いします。
( 348 ) 2008/12/20(土) 08:15:33
( 349 ) 2008/12/20(土) 08:16:13
新米教師 シーザは、愛の旅人 ニコラスをお望みの方法で起こしてみた。
( A51 ) 2008/12/20(土) 08:50:42
というわけでおはよう。
無意味でも起こした方がいいかなとか思っただけなんだが。
たたき起こすのでも、フライパン乱打でも、目覚まし10個同時発動でも、なんでもいいから起きてくれればいいんだが。
そして今日は日中俺がたぶんほとんど動けない。
ログたくさん伸びてるといいな。
( 350 ) 2008/12/20(土) 08:52:31
シーザおはよう。
人が何人か来て会話が出来ていれば、自然とログも伸びるのだろうが……
私も以降はあまり顔出せなさそうだ。
( 351 ) 2008/12/20(土) 09:06:18
( A52 ) 2008/12/20(土) 09:07:39
おはようございます。
今日は 朝の補講のある日。(早出)
早く帰ってこれるはずなんだけどなぁ。
( 352 ) 2008/12/20(土) 09:08:30
>>345フェイトさん
再戦者で勝利者のボクはリベンジ成功( ̄^ ̄)
(前村LWで最終日に因縁つけた2人に吊られた)
「推理と説得」は村が始まるまでに
1か月とかあるらしくて突然死多いけれど
まったりしていて
ボクのペースにはちょうど良くて 好きです。
( 353 ) 2008/12/20(土) 09:21:20
初日見てきた。
「村長 コルド の役職希望が 占い師 に自動決定されました。
宝くじ夢想君-むそうぎみ- フェイト の役職希望が 共有者 に自動決定されました。
新米教師 シーザ の役職希望が 共有者 に自動決定されました。
村側役職者ランダムすぎだろ!
しかも俺ははじかれ霊だったのか。
場合によってはフェイトと共有したかと思えば、ある意味無難だったような、二人表に出て相乗効果した分潜伏できる共有ペアの方がおとなしかったような…。
( 354 ) 2008/12/20(土) 09:22:58
( 355 ) 2008/12/20(土) 09:25:02
>>342とか>>345とか読むと、フェイトとはほんと感覚近いなと感じる。
占い師襲撃の件に関しても同意。
>>353ルーニー
それじゃあまり気にしなくて大丈夫なのかな?
俺が喋りすぎるから元村の人が入りにくくなってしまったかなーとか思ってたから。
( 356 ) 2008/12/20(土) 09:26:12
おまかせで小悪魔になるのもびっくりですよ(´・ω・`)
( 357 ) 2008/12/20(土) 09:26:27
>>356先生
読むのが遅いので、多弁さんには苦労しましたけど
そこは48時間進行が助けてくれましたw。
初日に サムスvsソーニャで因縁つけてたら
そうとう狼有利だったよなぁと 顧みてみる。
( 358 ) 2008/12/20(土) 09:28:43
眼鏡っ子 ルーニーは、わぁ。早起きしたのに遅刻しそうっで猛ダッシュ。
( A53 ) 2008/12/20(土) 09:29:12
今回のことを教訓にすると、小悪魔は非小悪魔を増やさないためには役職COする相手に絆結ぶことが重要と感じた。
もし俺が小悪魔やる機会があって、これを”覚えていたら”1CO共有に絆つけそうな気がするな。
妖魔の勝利条件満たすより、小悪魔の位置を絞られてしまう方がきつそうだから。
ん、少し色々考えてみるかな。
でもこの村だったらきっと俺はフェイトとニコラスにしたような気がする。
確定白も居なかったし、生き残りそうな辺りってことで。
考えてみれば、シロガネって絆入ってたら吊られなかったんじゃないか?
ほぼ小悪魔の可能性を一応潰す意味合いの吊りだったから。
( 359 ) 2008/12/20(土) 09:30:18
たぶん最終発言になると思います。
今回ご一緒できた皆さんありがとうございました。
村建ての紗紋さんもお疲れ様でした!
意外と九州勢多くてびっくりな感じでしたw
ソーニャも同じ県だったとはー!
皆様またどこかの村でお会いすることがあればよろしくお願いします。
ちょっと早いけどメリークリスマス&よいお年を!!
( 360 ) 2008/12/20(土) 19:09:58
今日でエピも終わりだねー。
あんまり顔出せなくてごめんなさい。
皆どうでしたか?
色々と欠けてた企画人でごめんなさい。
再戦村企画はこれで終了ですが、また推理と説得や他国で同村したときには宜しくお願いします。
( 361 ) 2008/12/20(土) 21:51:03
ケイトもミルーハもおつかれさま。
俺は毎度ぎりぎりにはあいさつ忘れてしまうから今のうちに。
えーと、再戦にお邪魔させてもらいましたが、邪魔になってなければいいんですが。
初めての小悪魔設定で色々考えることも多くて、カオス編成好きとしてはとても楽しく過ごさせていただきました。
RPというかネタのノリも良かったし、初めて護衛をしてもらった記念すべき村なのでたぶん忘れることはないと思います。
どこかで見かけたら声かけてやってください。
みなさん本当にありがとうございました。
( 362 ) 2008/12/20(土) 22:25:05
新米教師 シーザは、と言いつつ、寝落ちて寝過ごさない限りはちゃんと閉じるまで居る予定。誰か来ないかな。
( A54 ) 2008/12/20(土) 22:25:37
眼鏡っ子 ルーニーは、新米教師 シーザにフリかぶって第1球なげました。
( A55 ) 2008/12/20(土) 23:01:28
眼鏡っ子 ルーニーは、新米教師 シーザは*07ボルチモア・チョップ*。
( A56 ) 2008/12/20(土) 23:02:09
( 363 ) 2008/12/20(土) 23:04:14
( 364 ) 2008/12/20(土) 23:14:24
野球用語の中では聞いたことのない技ですw。
小悪魔として因縁結ぶなら確定白は狙わなかったかなーとか考えながら
忘れないうちに ごあいさつしとこう。
( 365 ) 2008/12/20(土) 23:18:08
みなさんお疲れ様でした。
推理と説得から飛び出した初めて参加した外の世界。
第3陣営ってなんぞや?で
とりあえず 自分にとって第一の危害者の占い師を探そうとするあまり
1日目にあまり発言出来ていなかったことが
とっても悔やまれます。ごめんなさいでした。
今読んでいるF国と全く違う編成だったのでより一層
ムズでした。
でも違った考え方をできるのはとても楽しかったです。
ここのログもたくさん読んで、自分の考察に反映できるように頑張ります。
また 同村した時には同陣営でも対陣営でも
よろしくお願いします。
次は 村人 やりたいルーニーでした。
( 366 ) 2008/12/20(土) 23:27:07
ボルチモア・チョップを調べてみた。
「球がグラウンドに打ち付けられて高くバウンドする内野安打」だそうだ。
野球とかやらないしみないからさっぱりだな…。
( 367 ) 2008/12/20(土) 23:42:21
みんなお疲れなのじゃよ。
色々あったが失敗から学ぶことができればそれでよいのじゃよ。
ではまたどこかでの。
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
( 368 ) 2008/12/20(土) 23:46:10
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
( 369 ) 2008/12/20(土) 23:47:59
村長 コルドは、<食い扶持探しの シロガネ>の布団にルパンダイブした。
( A57 ) 2008/12/20(土) 23:48:55
Σ村長さんに溶かされなくて良かった(´・ω・`)。
( 370 ) 2008/12/20(土) 23:49:05
村長 コルドは、食い扶持探しの シロガネとの絆を確認しながらお別れなのじゃ
( A58 ) 2008/12/20(土) 23:49:41
( 371 ) 2008/12/20(土) 23:50:32
>>367先生
状況は思い浮かびました。そんな名前があるのは初めてしったなぁ。勉強になります。
( 372 ) 2008/12/20(土) 23:50:43
もうすぐエピも終了ですか。最後に顔出し〜
すごく楽しかったですよ。
紗紋さんは企画から村建てまでやってくれてありがとうございました( ´ω`)
一真さんピカクロスさんnoraさんは参加表明してなかったので参加しただいたのはプチサプライズでした。中身?当然気づいてませんでしたよ^^
推理と説得で会ったことのある人とはまた会えるでしょう。楽しみにしてます。今回初めて会った人ともまたやりたいですね。この国に来れば会える…のかな?
( 373 ) 2008/12/20(土) 23:51:44
お疲れ様です。
とりあえず、まだ帰り道ですが。
寝坊はしたぜ!ということをとりあえず報告しておきます。
( 374 ) 2008/12/20(土) 23:52:02
村長さん
おつかれさまでした。
どうして 村長さんが小悪魔に見えるのかと
小一時間ほど問われるのかと思ってました。
( 375 ) 2008/12/20(土) 23:52:12
お、賑やかになってきたな。
>>374ニコラス
やっぱり寝坊したのか。
気になって一応起こしてみたりしているんだが、それすら見る余裕なかったんだろうなとおもいつつ。
( 376 ) 2008/12/20(土) 23:54:36
>>371先生
自由占いで溶かされるのはいやです。
気がついたら墓下って襲撃されるより悲しすぎる。
>>373ソーニャさん
参加表明の仕方が分からなくて コメント欄で表明してましたw
( 377 ) 2008/12/20(土) 23:55:40
>>377ルーニー
うん、まぁ確かに。
小悪魔の場合、占われたはずなのに溶けなければ偽だという情報も入るから、それはそれで楽しむことも出来るんだけどな。
真が消えたと思って油断してたら終盤溶かされたのとか、逆に当人の推理から真を見抜いた相手に占い宣言されて溶け覚悟の発言したのとか、世の中には色々居るもんだからな。
( 378 ) 2008/12/21(日) 00:08:41
俺が過去に自由占いで溶かされたときは、なんとなく予感があったりしたんだよな…。
( 379 ) 2008/12/21(日) 00:09:52
>>359先生
「役職COする相手に絆結ぶこと」もあるけど
今回、初日からCOする能力者いなかったこともあって
小悪魔もやってみてなんとなく思ったのが
自分から見て 吊りに上げにくそうな相手に因縁つけちゃった気がするよ。
うん。元村でも思ったけどソーニャさんは吊れないと思ったんだな。
まだまだだな。もっと修行して強くなろう。
( 380 ) 2008/12/21(日) 00:09:52
企画のページ確認してきたり。下の方にnoraさんいた(笑)
忙しくなって参加できなかった人は残念ですね。また次の機会に是非やりたいです。
>>380
あら?中身バレしてました?あまり中身バレはしない方だと思ってたんですが。
( 381 ) 2008/12/21(日) 00:13:48
>>378
小悪魔の入ってる編成のログがなかなか見つからなくて困りました。
占われたのに溶けないと偽占とか
その視点になってみないとやっぱり良く分からないです。
で、溶けてますね96。後で読みます。
読みたいものが増えていく〜。お正月はこれで過ごせそう^^
( 382 ) 2008/12/21(日) 00:16:49
( A59 ) 2008/12/21(日) 00:17:52
>>381ソーニャさん
中身は全然わかんないです。
ただ、感覚的にソーニャさんはボクのちからでは吊れない人って感じです。
トーマスさんの時も、あの判定出すんだったら
襲撃しておけばよかったといまだに悔やむ自分がいますw。
こっちの村の村長さん>>368が言うように失敗から学べる様にがんばらねば。
( 383 ) 2008/12/21(日) 00:21:24
バートン除きで
村村村村村 占霊狩共共 狼狼狼狂 魔(15人)
普通に3−1に加えて共有1COで共有占が回避されると
村村村村村 狩 狼狼 魔 (実質灰9人)
今回のように初手占が白2名の交互だと
村村村 狩 狼狼 魔 (実質灰7人、半白2人)
今回のように村−村で絆付いて、絆COが入ると
村 狩 狼狼 魔 (実質灰5人)
これ、襲撃を占い先にして真生存が1手伸びるだけで、狼視点の小悪魔の位置がほぼ特定になりそうだよな。
しかも初手狩吊り→回避COで襲撃+狼吊りになったりすると、占い先候補は「村狼魔」の3択になるんじゃないか?
最初の占先とか、絆の位置で大分変わりはするけれど、村と狼がその気になれば小悪魔を追い詰めるのは比較的簡単なのかもしれないな。
酒入ってるから計算ずれてるかもしれないけれど投下しとく。
( 384 ) 2008/12/21(日) 00:23:40
箱での最後の立ち会いは難しくなった感じですね。
このまま鳩になりそうですが。
再戦村に混ぜていただきありがとうございました。
弱い狼で申し訳なく。
どこかでまたお会いできるなら一緒に遊んでやって下さい。
( 385 ) 2008/12/21(日) 00:23:49
投下して気づいた。
やっぱり間違い入ってる。
初手占先襲撃で、どうやってCOした狩人襲撃できるんだよ、と。
まぁ狩COした相手を占うのも吊るのも序盤はないだろうから、計算上はたぶん変わらないと思うけど。
>>385ニコラス
やっぱり間に合わないのか。
おつかれさま、気をつけて帰るんだぞ?
( 386 ) 2008/12/21(日) 00:28:05
手数計算むずかしぃ(´・ω・`)
>>384先生
小悪魔は状況作れないので
狼側の作った状況に乗るしかなかった気がします。
占い師確定させてくるのも狼だろうし
確定させないのも狼かなぁと思うところはあったりなかったり。
因縁については、絆うったところが狼にヒットしてたら
襲撃されないんじゃないかな?ってやっぱり思うし
狼にヒットしてなければ、狼視点からは
灰の中の小悪魔候補ってのは1人しか増えない。
( 387 ) 2008/12/21(日) 00:38:47
灰の中に多くひそまなきゃいけないのは狼の方で
ラインを切ったり繋いだりを考えなきゃいけない狼よりも
あまり気にしない小悪魔の方がやっぱり
村視点に立ててたんです。とまた言い訳してみる。
( 388 ) 2008/12/21(日) 00:40:52
真占い師襲撃の後は
ニコラスさんが一番怖かったです(´・ω・`)
( 389 ) 2008/12/21(日) 00:42:34
眼鏡っ子 ルーニーは、新米教師 シーザに、バスケットボールを投げ込んだ。*09ファウル*!!
( A60 ) 2008/12/21(日) 00:43:37
ほかほか
>>383
中身バレ回避ヽ( ´ー`)丿 唯一の特技です(マテ
>>385
いあいあw強かったですよ!またどこかでお会いできるといいですね。
( 390 ) 2008/12/21(日) 00:44:59
>>387ルーニー
どこかでフェイトも言ってたと思うけど、狼の最善手は初手真占襲撃とは限らないんだ。
真が生きてても占い先を襲撃すれば、溶けた場合に真確定しない(犠牲が2名)とか、狼視点だけで溶け確定(呪殺→襲撃で襲撃メッセージキャンセル)とかがあるからな。
おそらく理想は、狼だけが溶けを確認の状態で、確定予定の白を襲撃しつつもう片方に黒出しで吊りに持っていくことなのかなと思った。
村視点に関してだけど、溶け役職はその人の素で動けている場合って結構多い気がするんだ。
あとはその人の持つ基本的な生命力が影響するのかもしれないな。
( 391 ) 2008/12/21(日) 00:46:01
>>A60ルーニー
投げ込んどいてファウルで、でも回復するとか…。
俺に来る促しって、ルーニーに限らずそんな系統ばかりのような気がしてきたな。
>>390ソーニャ
中バレ回避の特技が羨ましい。
俺は何故か妙にバレバレらしいから。
( 392 ) 2008/12/21(日) 00:48:16
すっごく走れば間に合わなくもない、という時間(笑)
なんとか1駅前に目が覚めたことに感謝。
あぁ、ネタができない自分が悔しい。
( 393 ) 2008/12/21(日) 00:48:26
>>393ニコラス
時間もないし仕方ないんじゃないか?
無理して怪我でもしたら大変だし。
俺だってネタなんか全然できないまま今まで来てるんだし、平気だろ、うん。
( 394 ) 2008/12/21(日) 00:51:52
>>391先生
●小悪魔→溶けが先
↑
襲撃は空撃ち
狼には手ごたえないけれど犠牲者が出てる状況。
が、狼視点からのみ真占確定ってことですね。ほむφ(。。)
( 395 ) 2008/12/21(日) 00:53:10
中身バレしないのは毎回発言スタイルや推理スタイルが変わるからかもですね。良いのか悪いのか(笑)
さて、もうすぐお別れですか。名残惜しいですね。
( 396 ) 2008/12/21(日) 00:54:30
>>ニコラスさん
走ると風邪ひどくなっちゃうかもだよ?
気を付けて急いで帰ってきてね。
クマー様すごく面白かった。
( 397 ) 2008/12/21(日) 00:56:29
りりーさんktkr
機会があれば次は是非一緒にやりたいです。リアル忙しいところお疲れ様なのです>w<ノ
( 398 ) 2008/12/21(日) 00:58:12
あ、あと3分っ…
←短期してて遅れた人
お、お疲れ様でした><
( 399 ) 2008/12/21(日) 00:58:22
いっときは、ログ読みにまた専念します。
ふら〜っと推理と説得に潜んでるかもだけどwww
ここは、発言をフィルタかけて読めるので読みやすいです。
いろんな複雑な編成もあるみたいだから
お正月はこれで潰れちゃうかな〜♪と、かなり楽しみ^^
( 400 ) 2008/12/21(日) 00:59:23
48h進行だと、約2週間か。
名残惜しくもなるよな…。
見物人の人とかで、結局まともに会話できずじまいの相手もいそうなのが残念だな。
後一日あったら違うんだろうとは思うが、終わってしまうのも仕方のないことか。
またどこかで会えたときにはよろしくな!
( 401 ) 2008/12/21(日) 00:59:28
( 402 ) 2008/12/21(日) 00:59:36
r-──-. __
/ ̄\|_CD_|/ `ヽ
l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
| | l ´・ ▲ ・` l | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ< ラストコール
 ̄ / 丶' ヽ::: ̄ \__________
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/:::
( 403 ) 2008/12/21(日) 00:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る