人狼物語(瓜科国)


1951 【白鳥燕雀と鷹】カルガモの喋る村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ナタリー

>>366 イヴァン
本当にね、ツバメ(イライダ)統一占したくなかった。『自由占する!』って宣言しちゃえばイライダ統一にはならなかったのかもしれないけど、でも村の視点がツバメ(イライダ)に集まりすぎてたからなぁ。結局ゼノビアからは占われていた気がする……。


ていうかイライダ、初めてってそういう意味だったの!!? 初長期であそこまで喋れてたの!?!? 凄すぎない!!?!?


>>370 イヴァン
ふふ、そう言ってもらえると嬉しいなぁ。一人称『あたし』はこの顔グラだからだもん!

>>379 ゼノビア
うー、ありがとううぅ!!! 『狼はエンターテナーであれ』と思ってるから、そう言ってもらえるとホントに救われるよぉぉ……!

>>381 イヴァン
あっやっぱり!? 落とさない方が良かったよね、思いとどまってよかったぁ……!! ありがとう!
>>386 狂放置、あたしはしてほしかったのになぁ。ざーんねん。ちぇー


メリッサも顔グラめちゃ合ってるは分かる!!! メリッサほんとうに可愛い。
>>389とかあたしとメリッサ両思い? なーんてね♡

( 476 ) 2020/04/29(水) 20:26:42

オリガ

>>474ソーニャ
役職由来というより、単純に今回のソーニャは『方向性』が曖昧になってた。

クロのときは深い霧に閉ざされた状態でも、猫まっしぐらでターン決めたりしてた記憶がある。

チップの影響もあるのかもだが、クロのほうが自信に溢れてたと思う。

( 477 ) 2020/04/29(水) 20:26:44

ナタリー

>>393 白鳥
めっちゃ支えられてたし、何より添削もいつもありがたかったよ!!!! ほんとうに助けられてた。ありがとう。


>>419って言えるゼノビアは強いなぁ。狼得意なのかな? ログ欲しさ。

>>-80>>424
この道10数年は凄いな。あたしの知り合いにもひとりいるけど、やっぱり経験値が凄まじいよね。
あたしはまだこの道4年目だから、まだまだひよっこ!


>>-97 ソーニャ
「こんなんでも」とかそんな事言わないで、充分ソーニャ強かったよ!!! まともに対峙したくなかったもん。

>>466 白鳥
「〜汲めなかったのはすまない」
いやいや、謝らないで! 勝つ為には黒打ちが必要だって分かってたし、勝つために動いてたからね。あたしのは思いっきり私情だし。

>>469 目的が違うだけ、か。……うん、最近ちょっと罪悪感とか後ろめたさの方が先行しちゃってた気がする。狼はエンターテナー、だもんね。

( 478 ) 2020/04/29(水) 20:27:13

ナタリー

狼は騙すのが仕事、かぁ。いい言葉だな。

( 479 ) 2020/04/29(水) 20:28:01

メリッサ

オリガ>>469「優しい」を誤認?
ああ、ナタリーを気にかけたからかな。
あれは素だねー。そしてそれはそれとして、ゲームはゲームだねー。

ヒール云々は……。
ほら、よく言うじゃん。戦争は「正義」と「悪」の対立では無く、「正義」と「別の正義」の戦いだって。
ただ陣営が違うだけの、同じ村の仲間だと私は思ってるよ。村、狼、どちらの陣営の時でもね。全力で相手を叩きのめーっす!!

( 480 ) 2020/04/29(水) 20:29:38

オリガ

罪悪感とか後ろめたさ。
そういう心情はすごくすごくわかるんだけどねー。

視点を作るのも考察を書くのも、難しいんだよほんと。
それができないとき、気持ちが後ろに向いてしまうってだけの話なんだ。

( 481 ) 2020/04/29(水) 20:30:55

ヴァレリー

>>467 ロラン
いやいや僕半分くらいRP村だから(震え)

みっちりガチやってる人は本当に凄いと思うよ。今まだガチできるかなぁ……でも、この村見ててやっぱり久々にやりたいなと思った。あとはいかにリアル時間を確保するかだな(

( 482 ) 2020/04/29(水) 20:32:01

メリッサ

メリッサちゃん。戦術論からっきしだから。
持ってる戦術論って3つくらいで。

・村人の時は狼全員吊ったら勝ち
・狼の時は最後まで生きてれば勝ち
・誠実さは武器

くらいだね!
特に狼陣営になった時こそ、多少RP路線変更してでも誠実であれって。
まとめサイトで読んだ戦術論で一番役に立ったのがこれ。これはグッドゲーム云々じゃなくて、それが単純に「強い」から。
私が人狼語る時に常に言ってるのは、この1点くらいかな。

( 483 ) 2020/04/29(水) 20:33:42

メリッサ

罪悪感かぁ……。ナタリー優しいね(なでなで)
可愛いねぇ。(老人会)

( 484 ) 2020/04/29(水) 20:34:53

オリガ

>>483メリッサ
誠実さは武器。イイネボタンを全力で連打する。

人と人とのゲームなんだから、人に好まれる言動してた方が有利なんだよね。気遣いは自分のためのもの。

( 485 ) 2020/04/29(水) 20:35:59

ロラン

>>475ソーニャ
簡単に言うとこの村のでぶが好きなチップで人狼やってる動画

>>482ヴァレ
それな(リアル時間

いやぁ自宅謹慎っていいですね。

( 486 ) 2020/04/29(水) 20:37:53

ナタリー

あ、誠実さは武器、は分かる!
あたしも今回意識してたところ。

( 487 ) 2020/04/29(水) 20:38:28

メリッサ

そう。誤解されがちだけど、人狼は「推理」と「説得」のゲームなんだよね。

一人で正解に辿り着いても、多数決に負けたら吊られる。
この時武器になるのが、誠実さだと思う。

( 488 ) 2020/04/29(水) 20:41:14

メリッサ

ナタリーみたく、黒出し躊躇って、罪悪感が顔を出して来たら、そこを突いて偽論展開出来るしね。
真が狼見付けたら、狼見つけた!今までの優しさに騙された!とかになるはずだし。
ここら辺の感情偽装は中々難しいしねぇ。

因みに私は狼やる時は独り言は完全村人視点で書くようにしてる。マインドコントロール。私は村人。

( 489 ) 2020/04/29(水) 20:41:19

ソーニャ

オリガ>>477
あー…それはあるかも。>方向性
確定情報が一切ない状態で、どこに軸足定めればいいかわかんなかったもん。
“出てきた!”と思ったら終わったからにゃー…

クロ(※見た目猫)の時は、猫又(※見た目人間)の存在があったから、クロ猫まっしぐら!できたところもあるし。

…てことは、確定情報軸なんだな。(めもめも

あと、トロイカチップに扱いやすいキャラがいない()

( 490 ) 2020/04/29(水) 20:42:14

メリッサ

ナタリー>>487 可愛い(ぎゅむぎゅむ)

きっと強くなるよー。頑張れー。
吸収しようとする姿勢がとても素直だもん。

( 491 ) 2020/04/29(水) 20:42:27

オリガ

>>489
わかる。村人としての思考過程をなるべく灰ログに残すようにしてる。

質問受けた時とか必須。

( 492 ) 2020/04/29(水) 20:42:30

ゼノビア

>>463 ロラン
いや、まだ80戦くらいだよ。
100戦に届くのは何年後かねえ。

>>478 ナタリー
×得意 ○好き

>>486 ロラン


>>489 メリッサ
これなー。オリガも灰でちょっとそういうとこあった。

( 493 ) 2020/04/29(水) 20:43:05

メリッサ

ソーニャ>>490 分かる(握手)

トロイカチップ、私のガチ性能と噛み合うのが今一無くて、ピンと来るのが……。
RPだと使いたいチップいっぱいあるけど、ガチだと難しいってなった。

( 494 ) 2020/04/29(水) 20:43:37

ナタリー

メリッサ>>488>>489にうむうむしてる。
推理と説得のゲーム、ってよく聞く。

それをやろうとした時、逆に『好感度稼ぎ』も大切になるってよく聞くし。やっぱそういう事よね。

( 495 ) 2020/04/29(水) 20:44:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ロラン
68(7)回 残2327pt
グレゴリー
1(0)回 残3975pt
ゼノビア
92(10)回 残1429pt
ウートラ
53(13)回 残2516pt
タチアナ
24(19)回 残3010pt
ヴィクトール
41(0)回 残3015pt

犠牲者 (4)

アナスタシア (2d)
キリル (4d)
アレクセイ (6d)
メリッサ (7d)

処刑者 (6)

イライダ (3d)
マスケラ (4d)
ミハイル (5d)
ナタリー (6d)
ソーニャ (7d)
オリガ (8d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (15)

イグナチウス (1d)
リディヤ (1d)
でぶ (1d)
ニキータ (1d)
ベルナルト (1d)
カチューシャ (1d)
ラビ (1d)
イヴァン (1d)
アリョール (1d)
レイス (1d)
フィグネリア (1d)
クロ (1d)
ヴァレリー (1d)
ジャスパー (1d)
ダニール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■