人狼物語(瓜科国)


1948 【バドロゼアイス&バスク】コミミミミズクの呟く村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


花屋 エーディ

ただいまっと。
だが明日も仕事だし二人には合わせれない。

>>15はわかんないならいいや。
警戒てかねなんで妄信できるんや?が氷解しただけ。

>>12はマチバリの視界晴らし。
盤面整地の観点も加えてね。

>>19
私ができないことしてる方だな。

( 21 ) 2020/03/13(金) 21:16:46

花屋 エーディ

ニコもヨガラスも悩んでるなうみたいだけど、ごめ。
私意見もう変わらないからだらだら語ってこの村〆るわ。

結局二人は2d斑吊り避けてた組だし途中で狩り喰えてるから狼として1番ネックである真抜きに関して都合よくいってしまった点があるんだよね。
だから素で動いてるから動きは白いのは当然なんだと思う

( 22 ) 2020/03/13(金) 21:19:33

観光案内 ニコレッタ

エーディ>>21
★マチバリvsツヨシは決着つけたくて、私vsサミーはそうではなかったのはどうして?
サミーの位置?

( 23 ) 2020/03/13(金) 21:19:54

【赤】 観光案内 ニコレッタ

予想より早く動きそう!
エーディの考察わくわくしてきた。何言われるかな?

( *3 ) 2020/03/13(金) 21:22:00

花屋 エーディ

相変わらず私視点ニコの方が白く見える

てかヨガラスこそ私の白要素見ないふりしてるだろてめーこんにゃろ、ウザ絡みいい加減にせえよとか。
白アピばっかにも見えるし、白位置警戒意識をするってのは一つの技術だから、そういうのもあんのかなーとかね。
終始自分は村なんですーってステッカーはって喋るから正直、あんま信用したくねーってのを心のどこかに持ってて、それがヨガラスの実績と天秤かけたとき難しさもある。

( 24 ) 2020/03/13(金) 21:23:47

【赤】 観光案内 ニコレッタ

それが、素ではないんだなぁ…素で動いて白くなれるなら苦労しないよ。

( *4 ) 2020/03/13(金) 21:24:16

【赤】 観光案内 ニコレッタ

!?

( *5 ) 2020/03/13(金) 21:24:33

花屋 エーディ

マチバリ暴走機関車にみえたから。

突っ込む先無くしてやんないと思考が進まない
あんとき別に黒くは見えてなかったし

( 25 ) 2020/03/13(金) 21:24:54

花屋 エーディ

ただ狩り喰ったとしても、噛みはある程度選べて
確かにロニーは安定してるまとめだから自分の白視してる間に喰ってしまうってのは正論なんだけど。

ヨガラス視点私とサミーとヨガラスの最終局面ってすげーいやだと思うんだわ。
まあ最終日って水物だから一つの要素でコロコロひっくり返るし、現に今どこ吊れるか分かんないってのもあるけど

狼が構築する盤面としてこれは下策だよ。
積み重ねたものが通用しない相手と、勝負してるんだから。

( 26 ) 2020/03/13(金) 21:28:06

花屋 エーディ

私と残る最終日は
灰3勝負の方が勝てるんだろうってに思われたことになるんだよね狼に。私に読ませる、ともあるけど
本質的に私はヨガラスを信じきれないだろうってのも多分漏れてると思うから、この盤面はやっぱニコ狼なんだろうなと。

単体ではニコの方が白いと思うけど、結局死んでいった人ってヨガラス信じてるの多かったし。
それに準じるって言い方すると卑怯だけど、それを含めて私は単体より自信ある状況読みで勝負する。

ニコはきっとショーもノエルも一緒に戦いたかったんじゃねーかなってのが3dの結末なのかもしれないね。

( 27 ) 2020/03/13(金) 21:33:21

観光案内 ニコレッタ

>>24
それってヨガラスの自分の狼に似てるって話で説明つかないところある?
あと>>7:48が覆った理由も聞きたい。

( 28 ) 2020/03/13(金) 21:33:39

【赤】 観光案内 ニコレッタ

あっやっぱだめか…
ヨガラスにかけよう。

( *6 ) 2020/03/13(金) 21:34:54

花屋 エーディ

>>28
ほんとこれだけ。ツェリン襲撃。
これ意外だったんよ。
この力勝負の灰3最終日やりたいなら、ヨガラスの今までの動きがどーもな。
誰かを信じさせるより、常に他者を疑う姿勢だったから。

とまあ、これ私の1番の根っこの部分の考察だから、対話してもログ読んでもこうなると思うので、ここでこの村の推理は〆。

私が死ぬかどうかは任せるというと吊られたら負けのうんたらかんたらって言われるかもだけど、負けたら素直に力不足で納得できるから自分が悪いの分かってる。

やっぱ最終日まで来てる時点で中の下の盤面だったね。
それでも楽しかったわ。どーもな、おつかれさん**

( 29 ) 2020/03/13(金) 21:43:57

【赤】 観光案内 ニコレッタ

あっでもこれを狙ったエーディ狼で説明できるな。

( *7 ) 2020/03/13(金) 21:44:43

観光案内 ニコレッタ

>>29
そこじゃなくて、「お前を吊れるのは俺だけだとか…ポイント高い」→「自分は村なんですってステッカー」の理由が聞きたかった…って喉枯れ…

襲撃読みするエーディの思考だと私吊りたくなるのはわかるよ。
ただ、この襲撃選んだ狼の動きにも合致しちゃうな…


>>12で二人に聞いた質問は、二人が狼としての勝ち筋をつぶしてた行動を狼前提で見て、どうやって勝つつもりだったか追った時に気になったところだったの。

エーディは2d▼ヌリカベ◆カロン推しで、通ると霊も占も襲撃しにくくなってた。
狼仮定は、カロン真視強いとみての狩抜き狙いと予想。

>>2:96の▼ツヨシ>▼ショーが気になって。
マチバリvsツヨシは狼的ではなくても解消したいのに、私vsサミーは終始放置というのも。
狼ならツヨシ狩と見て、噛める位置じゃないから吊るか炙るかしたかったのでは、と。
お返事は>>8:21>>8:25
予想以上でも以下でもなく、この線の狼否定には至ってない。

( 30 ) 2020/03/13(金) 22:11:08

観光案内 ニコレッタ

ヨガラスはカロン真派の◆カロン推し。
2d時点の位置も良いから、▲霊して被弾して戦うのは割に合わない。

狼仮定、▼灰▲フー→▼ヌリカベ◆霊▲カロン行きたかったのではと見た。
初動でフー叩いてたので、真狂抜けるほう抜きたいタイプだと思う。
ショーが>>2:190で▼ヌリカベ反対、ヨガラス>>2:192で▼ヌリカベ反対なのも。

お返事>>13、経緯がヨガラスの発言や思考と整合性取れてる。
▼灰したい狼にしては、エーディ>>2:77からの▼ヌリカベの声より決断も行動も遅いし、>>13の視界にその動きが入ってないんだよなぁ…

>>16のカロンへの感情も、真を守った実績が欲しい狼の演技としては、思考も行動も記憶も感情も細かい。

>>14下は、カロンの判定が待てなかった引っかかり。
確かにカロン真を貫こうとする狼の動きからは外れる。
けど、カロン>>3:10 9:21→>>4:10 10:00
いつも遅いんだから待ってあげなよって。
でも、待ち望んでて、ロニーを見て、で理解。

( 31 ) 2020/03/13(金) 22:40:01

観光案内 ニコレッタ

この観点だと、狼仮定が説明できないのはヨガラスに思える。


それとは別に、もらったお返事でヨガラスが村に見えてて。

>>14、正直論自体はエーディ白要素>>10を否定したいように見えてはいる。
ヨガラス>>7:9>>7:19は展開次第で私吊りに来るだろうと感じてたし、エーディは低位置▼サミー&▼ニコ、それも先に▼ニコのほうが吊りやすく勝てると思うから。
今日ツェリン死んでるのも、ヨガラス吊りたいエディ狼説の否定要素だし。

ただなんだろう…
「ニコを最白に置いていた」という主張が、どうしようもなく推理側に見えた。
自分はこう考えたから、周りからもこう考えてると思われてるだろう、という確信といえばいいのかな。
ヨガラスこれが一貫してる。

( 32 ) 2020/03/13(金) 23:18:05

観光案内 ニコレッタ

「俺吊りたいだろう」も、腑に落ちた。
ずっと自分の位置や実力を低く見積もりがち。
3d吊られ位置じゃないのに「灰吊りなら俺orマチ」とか。

こうみると、>>18は「やらなそう」だなぁ。
狼仮定自信のなさの演出とそれを逆手に取った非狼行動。
でもそれなら、自分の考察が読まれることや村利行動の実績への自信、出すかな…?

エーディ狼ならやらなそうなこと、▼ノエルと今も思ってる。
けど、▼ヌリカベは通らなかっただろうし、▼灰▲狩でも▼ショー▲占→▼ノエル▲霊で、ノエル狼カロン真打たれたら同じ構造か…
感情偽装難易度も、ヨガラス>エーディになってる。
「懐柔できるのにしてない」も、見返すと>>6:38サミーにもしてる。どちらも狼仮定利がある位置。
>>5:17も、ここだけ私の思考傾向に寄せてない…?

▼エーディに大きく傾いてるけど、襲撃+▼ニコで振り切れちゃったのは否めない。
>>15、一度白/黒と思うと、他の可能性が見えなくなっちゃうんだ。

( 33 ) 2020/03/13(金) 23:54:12

【赤】 観光案内 ニコレッタ

まずいなこれ。迷う演技が飛んでってギアの入った狼に見えるぞ。

( *8 ) 2020/03/13(金) 23:55:04

【赤】 観光案内 ニコレッタ

27ptで逆転する方法を考えよう…

( *9 ) 2020/03/13(金) 23:55:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

観光案内 ニコレッタ
12回 残0pt
花屋 エーディ
16回 残0pt
侍 ヨガラス
9回 残0pt

犠牲者 (7)

お嬢様 ジーナ (2d)
草刈 ツヨシ (3d)
慈悲深き神父 アスティン (4d)
墓守 カロン (5d)
司書 ロニー (6d)
妖怪 ヌリカベ (7d)
記者 ツェリン (8d)

処刑者 (6)

寡男 ヴェスパー (3d)
配達屋 ノエル (4d)
靴屋 ショー (5d)
エンジニア フー (6d)
相方募集中 マチバリ (7d)
少年 サミー (8d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (17)

狂科学者 グラハム (2d)
剥製屋 ムスタング (2d)
肩 コリーン (2d)
GABBA グイド (2d)
知識人 ヤクシ (2d)
杣人 リリアーヌ (2d)
走る メロス (2d)
小女? ユティ (2d)
盲人 ケン (2d)
バーテン見習い アマリリス (2d)
教師 カイト (2d)
赤フン デニール (2d)
小説家 ショーン (2d)
風来坊 スティーブ (2d)
賢人 デシャン (2d)
未亡人 メラニー (2d)
小年? イギー (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■