人狼物語(瓜科国)


1948 【バドロゼアイス&バスク】コミミミミズクの呟く村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


相方募集中 マチバリ

>>40エーディ
アスティン偽見てもうたのはウチの下地の問題やからここは説明ってーか弁明できひんね
弁明しようとするとそういう話し(お察しください)になってまう

( 47 ) 2020/03/10(火) 18:54:39

侍 ヨガラス

>>34

申し訳ない、日本語がガバガバだった。
明日以降は昼メインの不定期夜不在、深夜にちらっとという感じになる。昨日とかみたいな感じだな。
【本日だけ完全にコア爆】という感じだ。

拡散有り難う。すまない、後は25時に。
直近見つつ、離脱**

( 48 ) 2020/03/10(火) 18:55:24

相方募集中 マチバリ

>>46
ほんまや バグっとる(今気付いた)

( 49 ) 2020/03/10(火) 18:55:50

相方募集中 マチバリ

当時の心理か……

基本的にウチは発言(思考過程)より実際の希望、あとは誰にどういう影響与えたんかの方を白黒要素として重視しとる
思考過程というのは村人の方が答えを知らん分混乱しやすいもんやと思っとるんで狼の方が綺麗なもん作れると思っとるんよな
まあこれはウチ自身の話やけども

その上で
@仮決定に影響を大きく与えたヨガラスを注視した
Aツヨシは実は>>2:151で「まず、これ狩人に粘着してたか?」と過ぎってたのでそれが強く頭に残っとった
BツヨシのCOは上手くいったからいいもののほんまに村騙りなら真が対抗してもうたら大惨事なんでやる? と思っとった(そん時の灰の残り喉まではチェックしてへんすまん)

( 50 ) 2020/03/10(火) 19:00:39

司書 ロニー

マチバリは村仮定、盤面思考で安定を進めていき、その過程で狼を見つけるタイプと読んでいたから、>>46の狼数バグがどうしても納得行かないんだよね。

次はサミーとニコレッタ見てくる。

( 51 ) 2020/03/10(火) 19:02:05

司書 ロニー

>>50 マチバリ
「誰にどういう影響を与えたか」という点では、フー真が確定した今、「良い影響」を与えていたことになるけど、その前提においてもヨガラス黒いってなるのはどうして?

( 52 ) 2020/03/10(火) 19:04:09

相方募集中 マチバリ

>>51
そこは……ちょっとこういう話してええかわからんけど、ウチ本来はそのタイプじゃないねん
普段の自分に嫌気さして、自分にないもんひねり出そうとしていたのが初日や2日目
ヨガラスに突撃しにいったんが普段の自分

( 53 ) 2020/03/10(火) 19:04:49

司書 ロニー

なんか納得できてしまった。どうしよう。

( 54 ) 2020/03/10(火) 19:07:27

相方募集中 マチバリ

>>52ロニー
……すまん、自分自身の本音はあのGSちゃうねん
ウチ今エーディ放置あかんなと思っとるし正直エーディが狼でも負けたない思うてるけどウチの今の状態でそういうこと騒いだらあかん思てるん
ウチがエーディ気ィつけや言うても無意味やしな

ちなあの時点で1番やばい思うてたのはニコレッタ
今はエーディ
言語化はちょっと待って

( 55 ) 2020/03/10(火) 19:08:48

相方募集中 マチバリ

>>54
納得してまような
せやからこの話嫌やったんや

( 56 ) 2020/03/10(火) 19:09:34

相方募集中 マチバリ

まあ、せやからウチがショーの>>1:158見て急にショーに触れなくなったんはそういうことや
こいつに触れると自分の嫌ぁな部分出てまうってもう触れんことにした

……結局白エピになってもうたな

( 57 ) 2020/03/10(火) 19:13:13

観光案内 ニコレッタ

直近マチバリ>>44
★これまで何か目的もって取った行動ある?
例えば今朝の行動って狼の炙り出しとか狙ってた?
3dのはそういうのではなさそうなのは見てる。

マチバリについて、村仮定納得できてる。
ショーについて私に警戒するよう声かけてくれたのを非仲間と取るべきか、>>1:152で止まったのを仲間由来と取るべきか悩んでいたけど、直近で理解した。
ただ村にとっても狼にとっても大事だったはずの3dがあんなことになってたから、判断材料が足りないと思ってるんだ。

考察待ってる。
私にも疑問あるなら、ぶつけて。

( 58 ) 2020/03/10(火) 19:22:15

花屋 エーディ

そう自己完結されてもなあ。
私狼でも負けたくないとかどうでもいいんよね。
個人の感情で勝てるゲームでもないし
てか最終日来たら私吊られ負け普通にあるし、そういうの覚悟込みで私は吊れる位置を取り合えずロラしていいと思うとも思う。

結局このゲーム弾かれでゲーで、弾かれない動きしてるのが私とニコとヨガラスだから最重日残るのは自明の理なんだよね。
はっきり言えば私は自分に言われてる白要素全部否定できる自信あるし、客観狼0ではないのは自覚してる。
でも客観狼濃いとこ吊ってく脳しかないから安定思考は変わらないよね。

そういうのを崩したいなら、1人語り捨てて狼殺しに行けばいいやんとしか思わないですね。
なんか自己満の自己完結魅せられてもしらんがなとしかならん。

灰吊は反対しときます。▼フーね。

ちなみに当時のツヨシの残PTは16ぐらいだったかな。

( 59 ) 2020/03/10(火) 19:34:02

侍 ヨガラス

正直さっさとマチバリ吊ってカロンに会いたいと思ってたんだが、
直近で少し恐怖を感じている。昨日一番怖かったのが、ヨガラス初手吊で、エディ狼に滅ぼされる村だったので。

あんまりにもとてもおかしなきょどうをするのは確かに村もいるが、マリバリのは俺の理解範囲を超えている。

とはいえ、あのとてもおかしなきょどう人間でありえるのか…?というか普段があれとか俺の知ってる人狼ゲームじゃないに落ち着く。(ロニーの所ではよくあるの…?何というかすごいね)

が、一応

>>41エーディ
>>59出した直後に申し訳ないんだが、感覚村言語化できるか?
自分語り始めるまで、マチバリって、あ〜おかしなフリしてる人外かなと思ってただけに、どこを感覚的にも村と思えたのだろう?って。

すまん纏まってないがもやつきを吐き出させて、一撃

( 60 ) 2020/03/10(火) 19:44:17

観光案内 ニコレッタ

ヌリカベ>>27
なるほど?
サミーの>>16の提案見た時は、誰を吊ればどう思考が進むかの想定が見えなくて、ただ私との対立を煽って見えてたんだよね。
特に私を黒く見るなら、マチバリかサミーが落ちるのって痛手なはずで、私を先に吊りたいにしてもそのために必要な行動が見えない。
でも、「マチバリ先に吊って二日間自分の黒追われるのが嫌」はそうなのかも?と思ったから、ここでの黒要素は撤回する。
狼仮定、疑われるの嫌いそうだし。

ヨガラス>>31も見てるけど、▼灰吊りは乗り気ではないな。
私はまだマチバリとサミーの話を聞きたいし、エーディやヨガラスは吊らせたくない。


フー>>36
\つらないよーだ(σ゚д`)/

( 61 ) 2020/03/10(火) 19:44:30

少年 サミー

そういえばヨガラスについて、
誰かが「ヨガが斑吊り反対したらショー吊られる可能性があった」って言ってた気がするけど僕は状況そうは見てなかったな。

>>4:149「ショー単体への言及」
ヨガラスがショーについてマチバリと話してたのは見えてて、途中で興味なくなったかなと思った理由がそれかと納得。

「(マチバリは)初手でラインを切りすぎて、言及すると▼ショーの主張しか出来なくなる」
2d灰吊りは結果論で、もし狂が仕事しなくて灰吊りになるってことも予測できなかったわけではないと思うんだよね。
せっかくショーの途中からの頑張りが見えてたのに悪意を持って下げて、かつそれをニコに共有し自分の足枷にしてるのってなかなか強いことしてへん?

( 62 ) 2020/03/10(火) 19:45:09

花屋 エーディ

>>60
マチバリの動きじゃこんな狼いない〜ぐらいを狙ってるしか狼として自分の立ち位置確保する手段を取ってないから。
行動が自身の位置確保による生存勝利に向いてない。

( 63 ) 2020/03/10(火) 19:46:55

司書 ロニー

▼フーは変わらないよ。
エーディの言ってることは理解してる。

だから、マチバリはやるならヨガラスの白固めやサミーの白要素周知かな。できるだけ客観的に。

( 64 ) 2020/03/10(火) 19:47:44

少年 サミー

間近のマチバリ見てなんか笑ったわ。見えない何かと戦ってるように見えたのこれのせいかな?
言語化見たいな。フルオープンやで

( 65 ) 2020/03/10(火) 19:47:54

司書 ロニー

私の思考を開示しておくと、エーディとニコレッタが白く見えていて、ヨガラス白にも納得しつつあるんだよね。

残るのがサミーとマチバリなんだけど、村仮定も通るし狼仮定も通るので、どちらの仮定が妥当か考えているところ。

>>60 ヨガラス
思考回路が飛んでいってしまって、わけわかんないことする村人は存在する。(≠マチバリの村要素)

( 66 ) 2020/03/10(火) 19:56:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

相方募集中 マチバリ
16回 残67pt
観光案内 ニコレッタ
12回 残0pt
花屋 エーディ
15回 残0pt
エンジニア フー
13回 残284pt
司書 ロニー
17回 残0pt
侍 ヨガラス
6回 残319pt
少年 サミー
12回 残119pt
妖怪 ヌリカベ
14回 残105pt
記者 ツェリン
16回 残0pt

犠牲者 (4)

お嬢様 ジーナ (2d)
草刈 ツヨシ (3d)
慈悲深き神父 アスティン (4d)
墓守 カロン (5d)

処刑者 (3)

寡男 ヴェスパー (3d)
配達屋 ノエル (4d)
靴屋 ショー (5d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (17)

狂科学者 グラハム (2d)
剥製屋 ムスタング (2d)
肩 コリーン (2d)
GABBA グイド (2d)
知識人 ヤクシ (2d)
杣人 リリアーヌ (2d)
走る メロス (2d)
小女? ユティ (2d)
盲人 ケン (2d)
バーテン見習い アマリリス (2d)
教師 カイト (2d)
赤フン デニール (2d)
小説家 ショーン (2d)
風来坊 スティーブ (2d)
賢人 デシャン (2d)
未亡人 メラニー (2d)
小年? イギー (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■