人狼物語(瓜科国)


1948 【バドロゼアイス&バスク】コミミミミズクの呟く村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


観光案内 ニコレッタ

>>29
そこじゃなくて、「お前を吊れるのは俺だけだとか…ポイント高い」→「自分は村なんですってステッカー」の理由が聞きたかった…って喉枯れ…

襲撃読みするエーディの思考だと私吊りたくなるのはわかるよ。
ただ、この襲撃選んだ狼の動きにも合致しちゃうな…


>>12で二人に聞いた質問は、二人が狼としての勝ち筋をつぶしてた行動を狼前提で見て、どうやって勝つつもりだったか追った時に気になったところだったの。

エーディは2d▼ヌリカベ◆カロン推しで、通ると霊も占も襲撃しにくくなってた。
狼仮定は、カロン真視強いとみての狩抜き狙いと予想。

>>2:96の▼ツヨシ>▼ショーが気になって。
マチバリvsツヨシは狼的ではなくても解消したいのに、私vsサミーは終始放置というのも。
狼ならツヨシ狩と見て、噛める位置じゃないから吊るか炙るかしたかったのでは、と。
お返事は>>8:21>>8:25
予想以上でも以下でもなく、この線の狼否定には至ってない。

( 30 ) 2020/03/13(金) 22:11:08

観光案内 ニコレッタ

ヨガラスはカロン真派の◆カロン推し。
2d時点の位置も良いから、▲霊して被弾して戦うのは割に合わない。

狼仮定、▼灰▲フー→▼ヌリカベ◆霊▲カロン行きたかったのではと見た。
初動でフー叩いてたので、真狂抜けるほう抜きたいタイプだと思う。
ショーが>>2:190で▼ヌリカベ反対、ヨガラス>>2:192で▼ヌリカベ反対なのも。

お返事>>13、経緯がヨガラスの発言や思考と整合性取れてる。
▼灰したい狼にしては、エーディ>>2:77からの▼ヌリカベの声より決断も行動も遅いし、>>13の視界にその動きが入ってないんだよなぁ…

>>16のカロンへの感情も、真を守った実績が欲しい狼の演技としては、思考も行動も記憶も感情も細かい。

>>14下は、カロンの判定が待てなかった引っかかり。
確かにカロン真を貫こうとする狼の動きからは外れる。
けど、カロン>>3:10 9:21→>>4:10 10:00
いつも遅いんだから待ってあげなよって。
でも、待ち望んでて、ロニーを見て、で理解。

( 31 ) 2020/03/13(金) 22:40:01

観光案内 ニコレッタ

この観点だと、狼仮定が説明できないのはヨガラスに思える。


それとは別に、もらったお返事でヨガラスが村に見えてて。

>>14、正直論自体はエーディ白要素>>10を否定したいように見えてはいる。
ヨガラス>>7:9>>7:19は展開次第で私吊りに来るだろうと感じてたし、エーディは低位置▼サミー&▼ニコ、それも先に▼ニコのほうが吊りやすく勝てると思うから。
今日ツェリン死んでるのも、ヨガラス吊りたいエディ狼説の否定要素だし。

ただなんだろう…
「ニコを最白に置いていた」という主張が、どうしようもなく推理側に見えた。
自分はこう考えたから、周りからもこう考えてると思われてるだろう、という確信といえばいいのかな。
ヨガラスこれが一貫してる。

( 32 ) 2020/03/13(金) 23:18:05

観光案内 ニコレッタ

「俺吊りたいだろう」も、腑に落ちた。
ずっと自分の位置や実力を低く見積もりがち。
3d吊られ位置じゃないのに「灰吊りなら俺orマチ」とか。

こうみると、>>18は「やらなそう」だなぁ。
狼仮定自信のなさの演出とそれを逆手に取った非狼行動。
でもそれなら、自分の考察が読まれることや村利行動の実績への自信、出すかな…?

エーディ狼ならやらなそうなこと、▼ノエルと今も思ってる。
けど、▼ヌリカベは通らなかっただろうし、▼灰▲狩でも▼ショー▲占→▼ノエル▲霊で、ノエル狼カロン真打たれたら同じ構造か…
感情偽装難易度も、ヨガラス>エーディになってる。
「懐柔できるのにしてない」も、見返すと>>6:38サミーにもしてる。どちらも狼仮定利がある位置。
>>5:17も、ここだけ私の思考傾向に寄せてない…?

▼エーディに大きく傾いてるけど、襲撃+▼ニコで振り切れちゃったのは否めない。
>>15、一度白/黒と思うと、他の可能性が見えなくなっちゃうんだ。

( 33 ) 2020/03/13(金) 23:54:12

【赤】 観光案内 ニコレッタ

まずいなこれ。迷う演技が飛んでってギアの入った狼に見えるぞ。

( *8 ) 2020/03/13(金) 23:55:04

【赤】 観光案内 ニコレッタ

27ptで逆転する方法を考えよう…

( *9 ) 2020/03/13(金) 23:55:58

【赤】 観光案内 ニコレッタ

やっぱりツェリン残すべきだったかな…
明らかに白く見てないのは見えてたけど…

( *10 ) 2020/03/14(土) 00:11:19

【赤】 観光案内 ニコレッタ

やっぱり分岐点は▼ノエルの日に灰、もしくはヌリカベだなぁ…
狂人の頑張りを生かせなかったのは本当に申し訳ない。

( *11 ) 2020/03/14(土) 00:18:19

【赤】 観光案内 ニコレッタ

あと真らしい真占の対策か。
今回は狩が出たから落とせたようなものだけど…

バドとアイスとの連携もどうすればよかったかな。

ちょっと今頭回らないけどあとで考えよう。

( *12 ) 2020/03/14(土) 00:27:11

【赤】 観光案内 ニコレッタ

ただただ眠いのに眠れなくて無駄に赤喉使っちゃう。
勝ちたいな…

( *13 ) 2020/03/14(土) 00:48:13

【赤】 観光案内 ニコレッタ

ヨガラスまだかなぁ…

( *14 ) 2020/03/14(土) 01:34:35

【赤】 観光案内 ニコレッタ

来ない…なぁ…

( *15 ) 2020/03/14(土) 02:15:31

観光案内 ニコレッタ

▼エーディで大丈夫そうかな。
ヨガラス⇔エーディ見てても、ヨガラスは検証絶やさず思考と行動と感情に軸が通ってる。
エーディは戦略周り以外目線がぶつ切れ。

( 34 ) 2020/03/14(土) 02:58:27

【赤】 観光案内 ニコレッタ

限界なので落としました!
あとは祈るだけだなぁ…

( *16 ) 2020/03/14(土) 02:59:54

侍 ヨガラス

ごめんな俺待っててくれたんだろ。今浮上する。

( 35 ) 2020/03/14(土) 03:02:35

【赤】 観光案内 ニコレッタ

>>35
格好良すぎない!?

( *17 ) 2020/03/14(土) 03:10:18

【赤】 観光案内 ニコレッタ

ヨガラス、ぎりぎりまで悩んでくれるのかなぁ…

( *18 ) 2020/03/14(土) 04:18:12

侍 ヨガラス

クソコア本当に申し訳ない。全員に特にニコに。有難うな。
結論から言うと【▼ニコ】。ニコの方が単体白く見えるのが本音だが、どちらも単体白いので実際の行動のみで判断また、エディ狼ならツェリン残しでいいかなと。襲撃筋&削り方に1番メリあるのニコ

ニコ
>>7:19
・2dショーを庇いつつ>>4:46>>5:24ショーとの切れをアピールしてるように見え。
・3dノエ真贋悩んでる割には占先決め検討薄い。>>3:58
エディ
・▼灰吊回避白い。>>7:51
・ノエル、ショーを殺してる割には過程があくまで手順とか。狼なら偽主張してあピれた。>>4:83>>4:18とかだな。枯

( 36 ) 2020/03/14(土) 04:43:23

【赤】 観光案内 ニコレッタ

んーだめか。
アイス、バド、バスク、ごめんね!

( *19 ) 2020/03/14(土) 04:47:12

【赤】 観光案内 ニコレッタ

でも今までの狼で一番楽しく遊べた気がするな。
そりゃ過去のどの赤も楽しかったけど、自分自身が楽しむという意味で。
勝ち負け以外の面で、きついと思うことがなかった。

バドやアイスが表頑張る傍ら、盛り上げたり励ましたりしてくれたおかげだと思ってる。
本当にありがとう。

( *20 ) 2020/03/14(土) 04:53:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

観光案内 ニコレッタ
12回 残0pt
花屋 エーディ
16回 残0pt
侍 ヨガラス
9回 残0pt

犠牲者 (7)

お嬢様 ジーナ (2d)
草刈 ツヨシ (3d)
慈悲深き神父 アスティン (4d)
墓守 カロン (5d)
司書 ロニー (6d)
妖怪 ヌリカベ (7d)
記者 ツェリン (8d)

処刑者 (6)

寡男 ヴェスパー (3d)
配達屋 ノエル (4d)
靴屋 ショー (5d)
エンジニア フー (6d)
相方募集中 マチバリ (7d)
少年 サミー (8d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (17)

狂科学者 グラハム (2d)
剥製屋 ムスタング (2d)
肩 コリーン (2d)
GABBA グイド (2d)
知識人 ヤクシ (2d)
杣人 リリアーヌ (2d)
走る メロス (2d)
小女? ユティ (2d)
盲人 ケン (2d)
バーテン見習い アマリリス (2d)
教師 カイト (2d)
赤フン デニール (2d)
小説家 ショーン (2d)
風来坊 スティーブ (2d)
賢人 デシャン (2d)
未亡人 メラニー (2d)
小年? イギー (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■