人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


転寝 オデット

あ、オルエッタ。
あめをくれると嬉しい。

( 997 ) 2017/05/29(月) 00:47:00

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A514 ) 2017/05/29(月) 00:47:03

結晶化 フロライト

マリーベルはおやすみ。またどこかで

シニードはリアルの問題ではないかと僕も見ていて感じたな。序盤の対話のバランスを保ったまま後半考察が深くなっていくところを期待されていたところの失速に見えていたからな…

多分初日ほどの出力が出ないのは相手の把握が終わって1歩先に行く時に把握が終わった。で止まってしまうとかなのかな?多分初日の対話スピードと投げる質問から翌日からよっぽどいい動きをしてくれると皆期待するのはあるんだろうな…だが人物把握が終わって止まった時に止まったと見られてしまうんだろう。

( 998 ) 2017/05/29(月) 00:47:26

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A515 ) 2017/05/29(月) 00:47:37

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A516 ) 2017/05/29(月) 00:47:49

結晶化 フロライト

>>998
それこそ襲撃考察とかしていたみたいにああいう可能性を出して他に問いかけたり、ジャイルズの序盤言ってたみたいに一人白を見つけてその人と視点整理とかしてみたら対話しつつ先へ進めそうな気がするがなぁ。多分どこかで一つ結論付けないと前に進んだ印象もでにくいし、自分も動きにくい。

というアバウトなふわふわな考えをつらつら書いておく

( 999 ) 2017/05/29(月) 00:48:30

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A517 ) 2017/05/29(月) 00:49:03

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A518 ) 2017/05/29(月) 00:49:28

植物学者 シニード

>>983マリーベル
お疲れさま。
時間もそうだけれど。いつもペースがもたないのよね。

客観視。第三者の視点に立つというのは、自分も相手も切り離す作業で。
アウトプット。これは相手に望まれる発言をインプットさせる行為。

これを長所と捉えてくれるのね。
私は「敵を作るのを忌避する」という短所と捉えていたけれど。見方を変えると、かなり違ってくるのね。
マリーベル、ありがとう。

>>985シェーラ
だって、真っ向から戦ったら私じゃ勝てないもの。

ロジカルでバランスがあり、追いやすい。
丁寧な出力を意識していたけれど、出来ていたのかしら。ありがとう。

いいえ、そんなことはないわ。
でも、うーん…コアズレを言い訳にはしたくないのだけれどねえ…まずリアルをどうにかするのが優先かしら(

( 1000 ) 2017/05/29(月) 00:50:02

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A519 ) 2017/05/29(月) 00:50:31

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A520 ) 2017/05/29(月) 00:50:44

結晶化 フロライト

>>993 シェーラ
もちろんだ…我慢させてすまない。

…少しだけと言わず今夜は共に眠ろう
[ぎゅっとシェーラを抱きしめ]

( 1001 ) 2017/05/29(月) 00:51:27

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A521 ) 2017/05/29(月) 00:52:14

錠前番 メリリース、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。

( A522 ) 2017/05/29(月) 00:52:22

夜光性 シェーラ、裏稼業 ロー殿はおやすみなさい。またどこかで。お疲れ様でした。

( A523 ) 2017/05/29(月) 00:52:31

夜光性 シェーラ、浮浪児 オルエッタ殿もおやすみなさい。またどこかで。

( A524 ) 2017/05/29(月) 00:53:23

植物学者 シニード

>>988ベニアオイ
ふふ、可愛いんだから。
もはや個人要素ね…。マジレスすると、怖いとしか言えないわ。

そうね…固まった頭をほぐすためには有用かもね。
いえ、心の底で「疑われるのが嫌だ」と思ってしまっているみたいで、自覚していても本番では忘れて逃げちゃうのよ…。

そうね、会話は大切だわ。
私も、ベニアオイのような、気軽に楽しく会話できる友人が出来て楽しい村だったわ。
実際、貴方との会話は楽しいもの。前村のアンダンテも然り。

( 1002 ) 2017/05/29(月) 00:56:45

夜光性 シェーラ

>>1001 フロライト殿
ふにゃぁ…///
我慢なんてしてないですよ…、
でも…でも、ちょっとだけ甘えていいですか…?
[抱き寄せられた腕のなかで、顔を隠しながら]

( 1003 ) 2017/05/29(月) 00:57:27

植物学者 シニード

>>998>>999フロライトさん
把握が終わって、そこから進まない。
そうなのよね。2日目以降に期待されて、応えようとしても、そんなに深い考察も出来なくて。

「結論を置く」
これは全く意識してなかった…心の中に留めておくわ。

他人への働きかけが、対話を働かせ、先に進めるようになるのね。
対話に対して少し奥手になっている節があったわ。次から意識してみましょう。ありがとうございます。

( 1004 ) 2017/05/29(月) 01:05:25

夜光性 シェーラ

>>1000 シニード殿
え、そんなことないと思いますよ。>勝てない
周囲をどれだけ味方につけられるかが
鍵ではないでしょうか。

出力は、整理された文章で
とても丁寧だったと思います。
読みやすかったですよ。

コアがズレてない貴方をみたことがないので
なんとも言えないのですが…、
整理未満の思考でもコアまでに少し晒しておけば
また違うかも知れませんね。
アルカ殿もどこかで言ってましたが、
灰に落としてたものを表に出して良かったと思います。

( 1005 ) 2017/05/29(月) 01:07:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

異邦者 ベニアオイ
65(8)回 残184pt 飴飴
鉄道員 ローレンツ
7(248)回 残80pt
退役兵 グラディス
38(379)回 残5pt
悪ガキ ジュスト
173(123)回 残13pt
悪趣味 ジャイルズ
11(13)回 残1680pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
包帯力 スー (3d)
転寝 オデット (4d)
狙撃手 ヘルムート (5d)
商人 アルカ (6d)

処刑者 (4)

未亡人 グリゼルダ (3d)
夜光性 シェーラ (4d)
裏稼業 ロー (5d)
植物学者 シニード (6d)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
62(4)回 残584pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)
司令官 イズベルガ (6d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■