情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
>>130
鍛えられるぞ!
守備職人Level2
守備職人…取得条件 何処かのポジションで75以上 使用スロット3
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、レベル1では自分のポジションに加え、他のポジションへの打球も処理できます。
特殊能力のレベル上げは、
どの特殊能力でも上げられるのかな?
上げられるならどんな風に上がるのか知りたい感じも。。
とりあえず申し訳程度に守備力上げておこ。
EN11→10
ポジション練習:レフト2(5)
>>139
あー、さすがに全ポジションはカバーできんね。
ショートのテリーならレフト、センター、サード、セカンドのヒット性の打球もカバーできるという感じ。
取得は100%だけど、特殊能力スロット数には気をつけてね!
>>138
一応全能力用意はしております。
テオドールさんのアベレージヒッターならランダムがもう+1とか。
>>141
そうなんだ!アベレージヒッターは
上げるの無理そうだけどありがとう!
選球眼と広角打法はどんな感じになるんだろう。。
>>142
広角打法Level2…ダブルヒットからホームランへ
選球眼Level2…振り逃げ、自打球、見逃し三振→フォアボール
>>143
ほうほうほう…
ホームラン…夢がある…!
けど、更にパワーが必要になるんだろうな。。。
選球眼で三振回避は堅実そうだけどスロットが厳しい…
うー、検討しまっす!あざっす!
Levelアップ後
チャンス◎:取得条件 ミート65以上かつその他能力のいずれかが60以上。使用スロット2
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが二つ増える。
超パワーヒッター:取得条件 パワー90以上 使用スロット6
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。また、コースがあって居なくてもホームランが結果にあった時点でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。
盗塁王…取得条件 走力75以上 使用スロット2
自分が一塁オア二塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。
代打◎…取得条件 いずれかの能力が60以上
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える
選球眼◎…取得条件 いずれかの能力が75以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン、トリプルヒット以外が対象です。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新