人狼物語(瓜科国)


1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】


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券売員 コンダクト

スターシャの火力は「一撃の威力がデカい」のではなく、「安定した威力を常に出せる」って感じのイメージがあった
個人的に「失速しない火力って珍しいなー」とか思いながら見てたなあ

( 507 ) 2017/01/13(金) 23:18:27

螺子巻 アンダンテ、お人形 マルセイユおかえり!いちゃいちゃしてないからね?勘違いしないでね?

( A193 ) 2017/01/13(金) 23:19:50

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

スターシャ>>499
…なので、コアずれマスターと化した時が辛いつらい…
アンダンテが女子会してくれたのは、ホント助かったよ!

素直に真見れた…?やったね!

( 508 ) 2017/01/13(金) 23:20:41

券売員 コンダクト

>>506スターシャ
まあ元を辿ると僕とアンダンテのコミュニケーション不足もあったから

コンダクト-アンダンテにしろコンダクト-スターシャにしろ、「要素の取り方」が争点になっていたので、ここの解決をもっと早く出来ていれば良かったのかなと

( 509 ) 2017/01/13(金) 23:21:10

螺子巻 アンダンテ

>>コンダクト
スターシャは失速しないというか、アクセルワークだけで減速してる感じだったわ

そこに無駄がないから滑らかに走り続ける。その姿が常に狼を探し続ける姿勢として見えてたんじゃないかと思うわね

( 510 ) 2017/01/13(金) 23:21:50

着眼点 スターシャ

>>507 こんだくと
普段は後衛型が多いので、前衛の評価を頂けることは素直に嬉しい。ありがとう。

殴り愛大好きなんじゃが相手に嫌がられるのよな…
火力を磨く機会はないので楽しかった。

( 511 ) 2017/01/13(金) 23:25:40

若店主 エト

>>-208 マル
俺がヘタレだからって
アンダンテからなかなかお許しがでないんだ(´•ω•`)

マルセイユはLWお疲れ様。
序盤はほんとに白く見えた。見事だったよ!

( 512 ) 2017/01/13(金) 23:27:19

券売員 コンダクト

>>510アンダンテ
なるほど、減速自体はしていたけれど、あくまでそこは無駄のない制御による物だったと
そう言われてみると納得出来る

スターシャが火力を維持しつつも終盤に疑念が無為に暴発したりせず、▼マルセイユに辿り着けたのはこれのお陰かな

( 513 ) 2017/01/13(金) 23:27:27

着眼点 スターシャ

>>509 こんだくと
「要素の取り方」が焦点になってたのはその通りじゃと思う。
あんだんてとこんだくと、妾の拘り処が違ったのよな。
それを理解できる前に変に捻じれた気がする。

( 514 ) 2017/01/13(金) 23:30:22

写真家 ヴィンセント、螺子巻 アンダンテに頷いた。

( A194 ) 2017/01/13(金) 23:32:07

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

スターシャ>>503
にゃうん…やっぱりそこだよなぁ…
自分でも何が引っ掛かったのかわかってない時があるんだよね。

シュゼットがくれた『でかすぎる宿題』をクリアするには、まだまだ程遠いということか。

( 515 ) 2017/01/13(金) 23:33:12

券売員 コンダクト

>>511スターシャ
前衛/後衛といった立ち位置は村によって変わるからね
この村だと全体的に火力が足りず、一方スターシャの積極性は序盤から村に周知されていて
「殴りながら相手を探る動きがスターシャには必要である」と認知されていたから、火力は出し易かったと思う

逆に言うと、そういう村だからこそスターシャにとっては「遅い」「面倒」という感想を抱く様になった面もあるのかなと思うけど

( 516 ) 2017/01/13(金) 23:33:19

螺子巻 アンダンテ、あたまをかかえた

( A195 ) 2017/01/13(金) 23:33:38

着眼点 スターシャ

そういえば、はろーは最終日妾と一緒に地上にいたいと言ってくれてありがとうな。
お主の固めたあんだんて白を無に帰してしまったのもすまぬ。

お主の分析を読んで、妾がこのゲームでやりたいのは議論なんじゃなと今更のように気づいた。
教えてくれてありがとの。

( 517 ) 2017/01/13(金) 23:34:02

着眼点 スターシャ

ヴィンセントが地上にいたら更に単体重考察村になっていたかと思うと面白いな。
お主ともまたいつか地上で会いたいと思っておるよ。

( 518 ) 2017/01/13(金) 23:37:14

券売員 コンダクト

>>514スターシャ
三者共に「理解出来る度量が無い」訳では決して無かったと思うし、どちらかというとアプローチの問題だったね

( 519 ) 2017/01/13(金) 23:39:56

券売員 コンダクト

個人的に、エリィゼの真贋を間違えたのも含めて1d/2dの情報集めの段階での動きが僕の改善対象になるのかなあと思っている

「悠長」とか「要素を集めるのが遅い」みたいな評価は過去にも貰っていたから、ここをもう少し手早くこなせる様になれば後になって拗れる事も無かっただろうなと

ユーリが言っていた「読み難さ」もあるので、序盤の要素の取り方と、その発信方法を改善するだけでもうちょっと上手くなれる気がしている

( 520 ) 2017/01/13(金) 23:40:07

券売員 コンダクト

ヴィンセントについては僕も村の見方が好きだった
地上に居たら面白くなっていたと思う

( 521 ) 2017/01/13(金) 23:41:10

着眼点 スターシャ

>>515 べにあおい
余計なお世話ならスルーしてくれて構わぬが。
今回しゅぜっとが「それってこういう事?」「ここが原因でわかってないんだよね?」て言ってくれたことを自分で少しでも掘り下げる事ができるようになれば伸びが全然違うと思うぞ。

あんだんてが言ってるようにお主は見えているものを偽れないから、思った事をなんでも喋っていたら村なら白取られそうに思うがな。
あとは疑いに潰れなければなんとかなりそうな気はするが。

( 522 ) 2017/01/13(金) 23:42:44

螺子巻 アンダンテ

>>515ベニアオイ
独りで考えすぎないっていうのも解決方法かもしれませんわね

誰かに聞くんじゃなくて引っかかった発言をした人に直接聞いてみるとか(言いたいことがよくわからないからもう少し詳しく話して?等)

それでもわからなかったら誰かに通訳をお願いしてみるとか「聞きたいこと」を明確にするだけでだいぶ違うと思うわよ

「この発言なんかもやる」と第三者に聞いても???だろうけど

「この発言ちょっと意味わかんなくて本人に聞いたら○○って帰ってきたの。でもイマイチよくわからないからちょっと読み解くの手伝って」

となれば質問された側もベニアオイが何を求めてるのか、何が気になってるのかわかりやすくなる

そしたらお話もしやすくなると思いません?

( 523 ) 2017/01/13(金) 23:42:45


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さまようたこ焼き職人 ベニアオイ
29(10)回 残1421pt 飴飴
着眼点 スターシャ
77(6)回 残422pt 飴飴
極地探 シュゼット
14(11)回 残1721pt

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9(8)回 残1902pt 飴飴

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退役兵 グラディス (1d)
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治療中 スー (1d)
学習者 テオドール (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
学術士 ヒューゴ (1d)
家令 ユーリ (1d)
ほっぺたぺたぺた フィリーネ (1d)
写真家 ヴィンセント (1d)
怪談好き アーニャ (1d)
女中 リーリ (1d)
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