1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
お人形 マルセイユ は 詐欺師 ネッド に投票した。
ハ ロー は 詐欺師 ネッド に投票した。
綾取り ツリガネ は 詐欺師 ネッド に投票した。
さまようたこ焼き職人 ベニアオイ は 詐欺師 ネッド に投票した。
螺子巻 アンダンテ は 詐欺師 ネッド に投票した。
詐欺師 ネッド は 若店主 エト に投票した。
着眼点 スターシャ は 詐欺師 ネッド に投票した。
極地探 シュゼット は 詐欺師 ネッド に投票した。
若店主 エト は 詐欺師 ネッド に投票した。
詐欺師 ネッド は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、ハ ロー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、お人形 マルセイユ、綾取り ツリガネ、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、螺子巻 アンダンテ、着眼点 スターシャ、極地探 シュゼット、若店主 エト の 7 名。
おはよう…!
昨日寝落ちたまま寝坊したぞ…(ふるえ
聞いて喜べ!【ネッドは狼】だ!!
潜Cだと…(まがお
てかロー噛みかよ???
( 0 ) 2017/01/09(月) 07:34:02
残り3縄1W1C
あれこれ俺吊る縄あるんじゃない?
どうよ?
スターシャは甘えんなって言うけどさぁ〜…orz
いや俺もこの地上ハーレムを手放すのは惜しいけど…。
( 1 ) 2017/01/09(月) 07:50:56
若店主 エトは、なんかいろいろ気が抜けたわ…。二度寝しよ…。
( A0 ) 2017/01/09(月) 07:55:09
おーはぽっぽー!
【エト見たよ!】
両視点でLWというのは朗報だね!
( 2 ) 2017/01/09(月) 08:00:01
…そしてあたしからも。
みんな…外しまくりでごめんなさい…!
【あたしが狩人だ!】
護衛先は、ネッド⇒ネッド⇒エト⇒シュゼット。
最初は、『この村に必要なものは?』って考えた時に占判定だと思ったのね。エメットのバファにジョシュアのこともあったし、縄だけでは対処しきれん、と。
でもどっちが真かわからずネッド守ってみたら▲エリィゼだった…
次は単純にネッド真に寄ってたからネッド護衛してたんだけど、▲メリリースは読めん。
( 3 ) 2017/01/09(月) 08:02:11
続き。
その次ね、『なんで噛み切りじゃないんだろう…?』ってのと、エリィゼ側を追うならエトが軸になる、と。これはツリガネが似たようなこと言ってたね。
ならば、『ここで必要なのはエトの判定』と判断してエト護衛。結果は…▲シャロット。
最後。『▲聖ということは…あっこれ占霊喰う気ないっすかそうですか。』
…で、シュゼット護衛したらこれだよ><
( 4 ) 2017/01/09(月) 08:03:23
おはよ。結果見ましたわ。エト狼がこの結果出す理由が全く見えないんですけど▼エト?
エト偽ならこの嘘のメリットってありえねー、からのエト放置で決め打ち逃げ切りくらいにしか思いつきませんの
( 5 ) 2017/01/09(月) 08:11:13
…となると信じたくないけど、ここで▲ハローってことはエト視点シュゼットCあるの…?
誰得なのよってレベルの初日の自占い、シュゼットCっていう狼側のうまみくらいなんだけど…
( 6 ) 2017/01/09(月) 08:13:35
>>3 ベニアオイ
うぉっwww
【ベニアオイの狩人CO確認】。
マジか。
これは進行的に対抗回していいタイミングよね?
確霊なら
>>all
【以降第一声で対抗非対抗求む】って指示するとこ。
( 7 ) 2017/01/09(月) 08:15:32
えとの判定とべにあおいの狩CO見たが怒涛の展開だな。
【非狩】
ねっどとはろーはお疲れさまじゃ。
( 8 ) 2017/01/09(月) 08:16:58
>>1 えと
本当に疑問なんじゃが、なんでそんなに吊られたがるのだ?
ねっどの偽要素も周りに伝えられるほどもっとるんじゃろ?
狼に見えておる妾が甘えんなと言ったのをどう受け止めておったのじゃ?
( 9 ) 2017/01/09(月) 08:19:02
ベニアオイと二シンクロ率がヤバすぎますわ。もうこれ一緒になるしかありませんわね。
【村狩ギドラ解除。村人COですわ】
狩人だったならベニアオイの謎の警戒もわからなくないですしね
( 10 ) 2017/01/09(月) 08:19:06
螺子巻 アンダンテは、ネッドとハローはお疲れ様でしたわ(血染めのグローブはめつつ)
( A1 ) 2017/01/09(月) 08:19:56
今までの判定と襲撃、えととねっどのどっちが真でも違和感がある物に見えておるのだが。
あんだんては3d夜の様子を見るに一番可能性検討幅が広そうなので、可能なら全日程通しての検討を頼みたいのじゃが、よいか?
( 11 ) 2017/01/09(月) 08:21:44
>>6 ベニアオイ
可能性だけならなくはないけど…。
シュゼットCってなんも仕事してないどころか
俺の決め打ち提案とか何してんの状態だよ…?
徹底的に村利に動きつつご主人を庇う?
いちばん庇護下にあるのベニアオイだけど…。
( 12 ) 2017/01/09(月) 08:22:13
エト>>1
狼側があたし用に用意してたであろう縄が浮く、って考えたらエト吊る縄はあるんじゃないかな。算数間違えてなければ、だけど。
( 13 ) 2017/01/09(月) 08:22:51
【非狩】ですからね、念のため
私的には今日決着を目指したいですわ。スターシャ、エト偽でのこの嘘のメリット、思いつきます?私は>>5の逆噴射芸くらいしか思いつきませんの
( 14 ) 2017/01/09(月) 08:23:58
しゅぜっとCは無いと思うがな。
占に当たりにいく動きでは無かった(しゃろっとの強い希望が無ければ初回占候補には上がっていなかったと思う)
しゅぜっとは多忙な中悪いが、思考FOで考察再開してもらった方が良いかもしれん。
霊真贋得意なお主の現状のえと分析を頼みたい。
( 15 ) 2017/01/09(月) 08:24:19
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、若店主 エト>>12…ですよね!!
( A2 ) 2017/01/09(月) 08:24:32
>>14 あんだんて
灰に2狼いるように見えないと言い出したのはお主じゃろう。
2狼組み合わせが噛み合わない。
逆噴射芸かなんだか知らぬが、偽としてよりも真として理解できぬのだが。
( 16 ) 2017/01/09(月) 08:28:33
>>9 スターシャ
スターシャって最終盤面に残るの好き?
俺あんま好きじゃないんだよ…。
大抵「残される」から…。
推理に自信があるときならいいんだけど
いまはなんかみんな白く見えてて
ミスる可能性が大きく思えるんだよ…。
スターシャは現状どこ狼だと思ってんの?
ツリガネ?
( 17 ) 2017/01/09(月) 08:31:13
全日通して、ですか、やってみますわ。ただ結構時間もらうと思いますの
あと、ハロー襲撃。狩り候補抜きと考えても違和感はないのだけれど誰かハローが光ってたの見てます?
私としては7:3で意見噛みだと思ってますわ
( 18 ) 2017/01/09(月) 08:33:11
スターシャ>>16
灰に2狼いない=エト狼?
昨日の時点でこうだったのが、エトからネッド狼判定が出た。
でもエト狼ならネッド白で灰狼数誤認させとけばよくね?
アンダンテの脳内、たぶんこれだと思う。
>>アンダンテ
確認ね。
★↑で合ってる?
( 19 ) 2017/01/09(月) 08:36:52
うん、真としてならまあ、感情の動きとしては理解できなくもない。論理的には納得できないけど
私が気にしてたのは偽が嘘つくなら合理的な理由がある。そのメリットがないなら嘘はつかない=エト真じゃね?という事なのよ
私が気がついてないメリットがあるかも?って思ってそういうの回転速そうなスターシャに聴いてみたのよ
( 20 ) 2017/01/09(月) 08:37:39
>>12 えと
お主、妾が狼に見えておったのではないのか?
自信無いから吊ってくれとか真ならいい加減にせよ。
妾は狼の矜持は大して持たぬが村人の矜持を持って狼に相対している自負はもっておる。
推理を間違える事は厭わぬ。思考放棄だけはせぬよ。
( 21 ) 2017/01/09(月) 08:38:50
>>18 あんだんて
上段了解。感謝する。頼むぞ。
>つりがね あんだんての分析見た後にお主の見解もほしい。
はろーがマックス非狩とは思わんかったがCO出れる人の想定では無かった。
意見噛み、は具体的にどこに対する?
べにあおいをSGにしようとした(狩COで不発)?
( 22 ) 2017/01/09(月) 08:44:54
>>19 ベニアオイ
もう、毎朝私の為にたこ焼き焼いてくださいな(プロポーズなう)
それ。誤認させたままならあの時点でエト視点5灰2W。決め打ち空気もまだ半分残ってましたし今日灰吊議論となれば村同士の疑心暗鬼を狙える展開でしたわ
▲ハローも疑心暗鬼を狙ういってと思ってましたので、そこにエトの判定でなんで?ってなったんですわ
( 23 ) 2017/01/09(月) 08:46:42
>>22 スターシャ
一人くらい殴り屋がいてもどうにかなるって言ってたでしょ?あと観測結果のまとめ、これを出されるのが嫌だったんじゃないかしら
エト真ならば今日は村人にしっかり殴り合ってもらわないといけない日。その時にハローの観測眼は邪魔になりますわ
加えて言うなら彼の前で殴り合えば必ず違和を拾われる。そんなプレッシャーもあったと思いますの。全力狩りブラフ巻いてた私を無視してるあたり相当怖がってますわ
( 24 ) 2017/01/09(月) 08:53:41
▲シュゼットじゃなくて▲ハローなのは、あたしをSGにするための襲撃だろうな、とは思う。
あたしをSGにする牙を使ってくるであろうことは、3dから感じてたし。
…となると。ツリガネ辺り…?
( 25 ) 2017/01/09(月) 08:56:45
>>19 べにあおい
通訳ありがとの。
妾が言ってるのは、「灰に2狼いない」→えと狼の否定に動いたんじゃ?て事な。>あんだんて
えと偽なら吊られない事ではなく、偽視されない方に動いているかと。
>>24 灰にあんだんて何故非狩晒しとるんじゃって埋めておったよ(
お主から見てそんなにはろーは脅威だったんか。知らなかったぞ。
( 26 ) 2017/01/09(月) 08:58:05
>>25 べにあおい
お主をSGにする噛みだとしても灰LWはつりがねではないと思うぞ。
というかな。妾が自分で言うのも何じゃが、えと真=えりぃぜ真時の潜C候補が妾しかおらぬのじゃよ。
潜伏したにも関わらずCが全く働いておらぬ。
( 27 ) 2017/01/09(月) 09:01:42
>>21 スターシャ
いまでもスターシャ狼に見えてるよ。
でももちろん常に再検討の余地は持ってる。
そもそも対抗不在の状態で真打されること自体
想定も期待もしてなかったんだけど
スターシャは最終日に俺と立ってて
俺に投票しないって言い切れる?
現状、残ってる全員が
俺を真打ちきれてるようには見えてないんだよ。
で、スターシャはどこ狼と思ってるの?
これがいちばん聞きたいんだけど。
( 28 ) 2017/01/09(月) 09:03:05
>>28 えと
前提が変わったので詰めておるのが見てわからんのか?
灰狼は絞っておらぬがお主は狼だと思っておるよ。
( 29 ) 2017/01/09(月) 09:08:38
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャオーダー。タイムリミットあります?正直午後、最悪夕方までかかりそうですの
( A3 ) 2017/01/09(月) 09:21:02
あー。これ対抗出るか悩むな。
対抗でなくても戦えそうな気もするし、何より対抗出ると灰3人になるんだよな。
( *0 ) 2017/01/09(月) 09:21:56
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ、私今日がフリーでよかったですわ。いまひとつ目の陣営トレスしてますけど1dで吐きそう()
( A4 ) 2017/01/09(月) 09:22:20
>>29 スターシャ
それって俺を殴って吊ります宣言で良い?
今日になって俺を吊りたくなったと。
俺の真感情は騙りの出すものを超えていたんじゃなかったの?
じゃあ昨日時点のでいいよ。
俺真とみて、どこ狼だと思ってた?
ネッド真なら
俺・コンダクト・灰狼+エリィゼか。
灰狼絞ってくれれば陣営否定はやってみるよ。
( 30 ) 2017/01/09(月) 09:22:47
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ夜までで構わんよ。皆のコアも遅いしの。面倒くさい事頼んで本当にすまぬ。助かるぞ。
( A5 ) 2017/01/09(月) 09:23:22
着眼点 スターシャは、若店主 エト吊られたがっている偽霊をわざわざ殴る程暇では無い。他者に絞る事を依存せず自分で動けばどうだ?
( A6 ) 2017/01/09(月) 09:27:09
寝落ちしたのよ…
対抗…感情的には…お願い…したいけど…
ちょっと考えてないからも少し検討するかしら。
( *1 ) 2017/01/09(月) 09:30:13
スターシャ巻き込めるなら、非狩で進めていいのかな。
最高でエト→スターシャ吊りに流せる。
一応ミコトもそれでいいか確認お願いしたい。
( *2 ) 2017/01/09(月) 09:30:19
若店主 エトは、着眼点 スターシャ陣営想定もできないで狼視とか簡単でいいですね。昨日時点の答えも出ないのかよ。
( A7 ) 2017/01/09(月) 09:36:56
おけ。この局面、昨日は対抗出るつもりで考えてたけど、実際のところ出るか悩むものやなぁ。
( *3 ) 2017/01/09(月) 09:36:58
>>スターシャ
あ、昨日のツリガネの件、ざっくりとだけ
自身の考察スタイルや狼の探し方って泉福寺の立ち回りに大きく影響すると思うんですわ。だって自分自身に見つかるの嫌じゃないです?
彼女は自己申告非ラインを強くとるタイプ。非ライン=つながっていないこと、と捉えるなら彼女が狼の場合見方から離れて単独潜入を計るスカウト型じゃないかなって思いましたの
( 31 ) 2017/01/09(月) 09:37:03
今日エトかスターシャ吊れそう、が大きな収穫。逃すデメリットはベニアオイの消失。
今日エト吊ったら、明日スターシャ吊れるかな?となって(順序は逆でも同じ)、若干不安もあるかしら。
( *4 ) 2017/01/09(月) 09:38:08
ねー。
慎重なのはいいことだけど、精神的なストレスは強くなるかしら…ぐはっ(
( *5 ) 2017/01/09(月) 09:41:21
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ泉福寺wwww ちょっと和んだぞ。ありがとう。つりがね評は納得。且つ灰1狼でやる動きではないかと。
( A8 ) 2017/01/09(月) 09:41:56
そこはシュゼットの舵取りにもよるかなぁ。
今日仮にエトを吊った場合、ネッド真視点ならLWになるよね?
なので明日はエト真の場合のC候補を吊る日になると思う。そこで誰に縄が来るか…ここがどう流れるかだけは本当に未知。
今日シュゼット噛めそうなら最悪明日までベニアオイ残せそうだけど、GJ出る危険があるので正直やりたくない。
( *6 ) 2017/01/09(月) 09:43:15
二人とも、そこまでですわ。ただの子供の喧嘩になってましてよ
エト真ならエト、ベニアオイで2縄の計算だったはず。貴方は狼の計画通り吊られて満足ですの?ハーレムを喜ぶくらいの男の子ならガッツを見せて
スターシャはあなたの考察が見たいの。スターシャが陣営指定したらあなたの考察じゃなくて「スターシャの考察の反証」になっちゃうでしょうが。冷静になりなさいな
スターシャも必要以上に挑発しない。私が読み取ったあなたの意図、間違ってたら修正お願いしますわ
( 32 ) 2017/01/09(月) 09:43:35
あと、>>4:109の下のactで偽決め打たれかねないっていう個人的なミスがございまして…(土下座
( *7 ) 2017/01/09(月) 09:46:50
螺子巻 アンダンテは、これがシリアスな笑いというやつですわ(しろめ)
( A9 ) 2017/01/09(月) 09:46:50
( *8 ) 2017/01/09(月) 09:48:19
若店主 エトは、>>32 うっ…わかったよ。 とりあえず少し黙る…(´•ω•`)
( A10 ) 2017/01/09(月) 09:49:15
対抗してロラなら話は早いかしら。
問題はベニアオイの保護が手厚いこと。
対抗して
@ローラー展開
霊白狩C村村狼 ▼狩 ▲白
霊C村村狼 ▼C ▲村
霊村狼…いや三竦みの方がやりやすい?
A放置展開
霊白狩C村村狼 ▼村 ▲白
霊狩C村狼 ▼村 ▲狩 まで
どっちのが勝てなそうかしら…?
( *9 ) 2017/01/09(月) 09:50:19
( *10 ) 2017/01/09(月) 09:50:32
何とも言えないのよ…まるは当時見たのでもピンと来なかったし…。
>>*9の悪い方or>>*4ってところかしら。
( *11 ) 2017/01/09(月) 09:52:45
昨日の見たんだけど、マコトお疲れ様かしら!
責任感じちゃうなー、怒られちゃうのやだなー、ごくごくフツーに応援してほしいなー。
お墓でのんびり見ててなのよ、マコト。
( *12 ) 2017/01/09(月) 09:57:39
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、妾全然挑発してないつもりなんじゃが… ありがとの。
( A11 ) 2017/01/09(月) 09:59:11
んー。
最悪偽打たれかつC打たれ→エト吊れずってパターンもあるんだよね…。
そうなると本当にヤバい。
ロラ持ち込めたとして、アンダンテ・エト・ミコトでアンダンテがエト吊ってくれるのかって疑問もある
( *13 ) 2017/01/09(月) 09:59:27
ロラ展開なら…スターシャ残した方が選ぶ方になりそうな気がするかしら…いや、そんな甘くはないと思うけど…。
( *14 ) 2017/01/09(月) 10:02:58
あ、そうか。アンダンテ噛めばいいのか。
んーー難しいな。
死ぬ気でロラに持ち込む心づもりでやってもいいけど、五分五分でベニアオイ決め打ちされる、と思ってるからなー。
その覚悟があるなら対抗出ようと思う。
( *15 ) 2017/01/09(月) 10:05:58
エト真打見直す村だから、ツリガネ真のケアは出来そうな気がするかしら。
狩ブラフを撒いた、といってスターシャに非狩全開と評されるくらいだし偽打までは薄いと見てるけど…
あって先吊りくらい?
( *16 ) 2017/01/09(月) 10:07:20
( *17 ) 2017/01/09(月) 10:11:33
ロラなら今日は意図襲ミス、gjには見えないから無いでしょう
ムクロ先吊りなら困るけどムクロ後なら白狙いgjに見えるかもしれない
ベニアオイにgj決められるパターンが嫌なのよ()
手応えってあったかしら?
( *18 ) 2017/01/09(月) 10:14:23
噛まない手もあるね。
というかそっちの方がやりやすい場合の方が多い。
んーー。正直不安しかないけど、ミコトが騙った方が勝ち目あると見るなら、騙る準備に入ろうと思う。
( *19 ) 2017/01/09(月) 10:15:11
( *20 ) 2017/01/09(月) 10:16:05
箱の起動遅い((
護衛先はネッド→エト→エト→シュゼットでいいかな?
( *21 ) 2017/01/09(月) 10:21:35
ネッド→シュゼット→エト→シュゼットにするか。
シュゼット護衛でGJ狙いで。
( *22 ) 2017/01/09(月) 10:24:42
霊白狩村村C狼 ▼村 ▲狩
霊白村C狼 ▼C ▲白
霊村狼
エトまるダンテは不安かしら…
ネッド視点だとコンダクト-〇-〇-エリィゼで吊った狼候補がスターシャとムクロ。
最終日にまるのキャパシティが崩壊する、あとアンダンテは真打出来るから辛そう。
( *23 ) 2017/01/09(月) 10:25:51
エア護衛って言ってもいいかもね、何回もやる勇気は出ないと思うけど。
対抗は後出し感あるのもだし少し不安だけど、Cで出るメリットってわりと面倒くさそうだし手順に多少違和感があってもまるなら揉み消せそう()。
( *24 ) 2017/01/09(月) 10:31:49
おはよう。【狩人CO】
昨日出ておくべきやったかもしれんが、非狩に見られるよう動いてきたつもりやったし、最後にGJ出せると判断したので潜伏選ばせてもらったで。
護衛先は
2dネッド:真予想。
3dシュゼット:占い真狂噛みきりならまだネッド視点追えるタイミング。
4dエト:霊軸、かつコンダクトの色見せ必須。
5dシュゼット:ネッド偽なら、エトが襲撃されるとネッドが破綻するため、エトは噛まれないと判断。
一応こう出るつもり。
( *25 ) 2017/01/09(月) 10:35:12
>>*25ムクロ
うん、いいと思う。
じゃあ、不安な道に付き合わせて悪いけど、対抗をお願いしようかしら。
( *26 ) 2017/01/09(月) 10:38:12
OK。
可能な限りはやってみせるよ。
ただ偽打たれるだけだとマコトにも申し訳が立たないし。
( *27 ) 2017/01/09(月) 10:38:50
おはよう。【狩人CO!】
昨日出ておくべきやったかもしれんが、非狩に見られるよう動いてきたつもりやったし、最後にGJ出せると判断したので潜伏選ばせてもらったで。
護衛先は
2dネッド:真予想。
3dシュゼット:占い真狂噛みきりならまだネッド視点追えるタイミング。GJ狙い。
4dエト:霊軸、かつコンダクトの色見せ必須。
5dシュゼット:ネッド偽なら、エトが襲撃されるとネッドが破綻するため、エトは噛まれないと判断。
( 33 ) 2017/01/09(月) 10:38:59
まるもてきとうに非狩で出るね
しっかりとロラ派で動くかしら。
( *28 ) 2017/01/09(月) 10:39:13
なんて頼もしいのかしら。
ムクロ頑張って、応援してるのよ!
( *29 ) 2017/01/09(月) 10:40:58
ベニアオイはCやろうな。
ネッド真の場合、必然的に狼になるんやけど、襲撃からして、狩人生きてるのが狼側にはわかってたと思うねん。GJ避けてる噛み筋に見える。
やから、LWで乗っ取りしにきた狼やとリスキーすぎる。
このことからもエト真でいいとウチは考えとるよ。
( 34 ) 2017/01/09(月) 10:41:54
今日は忙しいので、夜は遅くなりそう。【非狩】
ハローよ、なぜ死んだかしら…。噛む場所が無いとか?
とりあえず客観おかしくない手順をまとめてみるから、参考にしてほしいかしら。
狩2人とかしんどいのよ…。
( 35 ) 2017/01/09(月) 10:45:49
客観視点
エト真
ネッド-エメット-ベニアオイorツリガネ-LW?
ネッド真
エリィゼ-エト-コンダクト-ベニアオイorツリガネ
こうなるんかな?
( 36 ) 2017/01/09(月) 10:45:59
準備良すぎたかもな…。
どっちが騙りっぽいかで考えたら…。
今日夜入れるのがせめてもの救いか。
( *30 ) 2017/01/09(月) 10:47:36
うーん…それにしても、狼2騙りか…。
ネッドもエメットもよく騙る気になった。というか、潜伏LWが相当自信あったとみるべきか?
アンダンテはんの想定検討待ちながらも、ウチの方でも裏で考えとくか。
>ALL
奇数展開やねんけど、Cは吊る?それとも灰に縄使う?
( 37 ) 2017/01/09(月) 10:51:50
選びうる展開は、ローラーして最終日or「狩の非狼打った上で」放置してピン抜き大会のどちらかかしら。
一応宣言するけど、まるはロラ派なのよ。
@ローラー展開
霊白狩狩村村狼 ▼狩 ▲ミス
霊白狩村村狼 ▼狩 ▲白
霊村村狼
A放置展開
霊白狩狩村村狼 ▼村 ▲(護衛避け)
霊狩村村狼 ▼村 ▲狩
>>37はこのどっちを選ぶかと同義なので、ベニアオイやツリガネも含めて全員の意見を聞きたいかしら。
聞きたいのよ!知っとけじゃないのよ!
今までわりと反応貰えてないけど今日はさすがに意見もらうかしら!しなかったら狼見るのよ!!
( 38 ) 2017/01/09(月) 10:57:30
「狩人だから考えてた」も通用しそうだけど、難しいところではあるかしら。
まるは狩二者狼か本当に悩むからロラ、とか一応はそうなりそうなのよ。
( *31 ) 2017/01/09(月) 11:00:04
お人形 マルセイユは、>>38Aの二つ目「霊狩村村狼」→「霊狩狩村狼」
( A12 ) 2017/01/09(月) 11:02:54
お人形 マルセイユは、Aはシュゼット護衛ってことにするなら霊→白ね
( A13 ) 2017/01/09(月) 11:04:08
まぁここまで来たら純粋な考察力勝負になるだろうし、そうなれば先手を打っておくに越したことはない、って考えることにするよ。
この村が静まり返ってる状況、怖いな…()
( *32 ) 2017/01/09(月) 11:05:49
わかるのよ…
なんか、まるこのままでいいのかなって気とかしてきたし、誰も何も言ってくれないとなんか狼のくせにSGにされた気分になるかしら()
( *33 ) 2017/01/09(月) 11:07:38
>>33 ツリガネ
【ツリガネの狩人対抗確認】
やっぱそうなるよね…1W1Cなら対抗出るよね…。
ベニアオイ狩確ならまさかコンダクトC?
いや偽黒出すタイミングが変だろ…とか考えてた…。
>>38 マルセイユ
その進行は俺真打ちに見えますが
本当に大丈夫ですか…?(ふるえ
マルセイユは覚悟決まってる?
とりあえず狩候補ふたり見てくる…。
( 39 ) 2017/01/09(月) 11:12:18
ハロー意見噛み…なるほど。
言われてみればわかるかしら。
>>32のアンダンテはイイネを押すかしら、要素が落ちるタイプの喧嘩じゃないし止めて正解。
いや、まる狼内訳迷子になってるし、疑えそうな所二つが喧嘩してるだけで価値はあるんだけど。
>>シュゼット
また確白に甘えるけど、スターシャとエトの絡みおよび>>38を元にして「エト真の見直しが成功するかどうか」とか検討お願いしてもいいかしら?
面倒ならまるも考えるけど、まるがやると遅くなるかしら**
( 40 ) 2017/01/09(月) 11:15:00
見えた。
>>39
エト偽ならラストウルフなので心配はいらないかしら。ただ見直すキャパ負担が重たいだけ。
なんならエトは今から素灰として扱っても問題ない進行なのよ。
( 41 ) 2017/01/09(月) 11:17:13
ここ数日人狼に力入れて、作業後回しにしてたら、溜まった量と完遂期限が見合わなくなってきてまずいので遅くなりそうみたいな感じかしら()
い、一応今日オールデイ人狼くらいなら何とかなる量だけどそんな生易しいわけでもないからそっち先に終らせてくるのよ**
( *34 ) 2017/01/09(月) 11:20:08
>>41 マルセイユ
あー、そうか。ネッド真の場合、エト狼になるからそこまでリスキーでもないのか。
ただ、エト単体がやっぱり真に見えるんよね…。
決め打ち狙いの霊騙り狼が「感情偽装得意です!でも吊ってください!」言うん…?
( 42 ) 2017/01/09(月) 11:21:40
わーお。それは大変…。
まぁ今日ミコト吊りは多分ないはずなので、リアルに専念で。頑張って〜!
( *35 ) 2017/01/09(月) 11:23:27
綾取り ツリガネは、いや、でも昨日の様子だとエトケアされかねなかったような…やっぱりリスキー?
( A14 ) 2017/01/09(月) 11:24:13
若店主 エトは、お人形 マルセイユ>>41 狩ロラすれば俺がLWになるのか。なるほど…え〜〜何それ嫌だorz
( A15 ) 2017/01/09(月) 11:26:53
おそらくアンダンテ・スターシャ・ベニアオイからの票は確実にウチに入ると思う。
それに+してシュゼットも入るかもしれない。
ほぼほぼ今日ウチ吊りやろうな。
ミコトはウチを切ってくれて全然いいけど、ミコト村の思考として妥当かどうかはしっかり考えてね。
( *36 ) 2017/01/09(月) 11:28:08
あの、想定漏れかもしれないけど、
ネッド視点って
コンダクト-エト-狩-エリィゼって事になるんだったかしら?
( *37 ) 2017/01/09(月) 11:30:42
そうなるね。
ネッド視点ツリガネorベニアオイが狼。
一応、私はエト真強く見てたから、エト真前提の想定を先に出したってことね。>>34
( *38 ) 2017/01/09(月) 11:33:40
いやぁ…本当にシュゼットがどう動くか次第だな。この盤面…。
彼女の推理力は侮れない。
( *39 ) 2017/01/09(月) 11:35:40
じゃあネッド真ならAは最終日になるかしら。
うん、オーケーなのよ。シュゼットには注文で活動リソースを潰してもらうかしら()
( *40 ) 2017/01/09(月) 12:01:39
つりがねの狩COも把握した。今日は怒涛の展開で凄いな。
>>38 まるせいゆ
見てるが考えるから待ってくれ。両Cじゃないかと思っている。
( 43 ) 2017/01/09(月) 12:08:33
>>36 つりがね
ねっど真時はえりぃぜCなのでえと・こんだくと・べにあおい狼になるな。
昨日のえととべにあおいのやりとりを見る限りこれは切って良さそうに思うが。
とするとえと真か。
( 44 ) 2017/01/09(月) 12:11:26
>>44
あ、本当だ。
ネッドから白出されてたの忘れてた←
あー、これエト吊れないかなぁ。
( *41 ) 2017/01/09(月) 12:15:47
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、朝頼んだ奴はいらんような気がしてきた…なんかすまぬな。
( A16 ) 2017/01/09(月) 12:17:40
そういえば白出したのよ()
不用意に黒出さなくて正解だったみたいかしら!
( *42 ) 2017/01/09(月) 12:18:20
でもベニアオイとネッドが客観切れてるとは思わない。
スターシャ目線ではやっぱり▼ツリガネ安定か。
( *43 ) 2017/01/09(月) 12:18:51
やね。エト偽打つ場合▼エト→▼ベニアオイが約束された。
これは大きい。
( *44 ) 2017/01/09(月) 12:19:31
まぁでも村としてはやっぱりロラ進行が安定かな。
エト偽ケアするにしても、ネッド偽で進めるにしても、確実にLWに絞れる。
( *45 ) 2017/01/09(月) 12:22:56
次は期待出来ないけどチラ見かしら!
>>38A、ネッド真なら狼がエト-ベニアオイで確定する…のかな?間違ってないかしら?
考え方次第でどうとでも選べる展開なので、ぜひよく考えて教えて欲しいかしら。
一応ここまで言った上でもう1回言うけど、まるはローラー希望するのよ。
ってだけ気付いたからあわてて置きに来たからまた夜かしら**
( 45 ) 2017/01/09(月) 12:28:43
確実にラストウルフに絞られる反面、襲撃などによる人員の選定はこっちに権利があるから
ここにかかってるかしら…。
( *46 ) 2017/01/09(月) 12:29:54
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ頼まれた以上全力で出しますわよ。けどまだ片方だってのに3dで既に数回吐きそうなポイントが()
( A17 ) 2017/01/09(月) 13:08:33
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテいや、狩2人出たから>>44の検討だけでえと真かどうか足りると思う。
( A18 ) 2017/01/09(月) 13:42:59
着眼点 スターシャは、あと、狩2人の状況考察、Cかどうかがわかった方が多分良い気がするのじゃ。
( A19 ) 2017/01/09(月) 13:44:13
とりあえず、ざっくりエト真時のトレスは終わった、かな?終わったことにさせてorz
勝ち筋:6d狩乗っ取りによる役職全ローラー
1dからトラブル続きのこのパーティ。細い勝ち筋を残すならばこれしかないのが現状。実際投影してて何度も吐きそうになりましたわ
1d真のロケットに対応して独自でアタック潰しに動いた二人が二人とも狼。タイムスタンプ的にお互いの素性を確認していない可能性が高い
07:15の時点でお互いの素性を確認。真狼ー真狼体系になり絶望。潜伏C戦術に切り替えるため布石を打つ>>1:131
そして狼チームを襲うさらなる試練。騙り担当の体調不良。ライン戦否定、全ローラーに踏み切らざるを得なくなる
さらに村盤面にも凸の可能性のあるモノが現れ、首から上だけでも働いてほしいというハロー、エト真でいいんじゃねと言い出す私など現れ吊順のコントロールで手いっぱいに
( 46 ) 2017/01/09(月) 13:46:56
>>スターシャ
アクト見えた。そっちのトレースに入るわ。でもベニアオイとツリガネかぁ。どっちも別の意味でトレース辛いですわ()
ネッド狼陣営のトレスは灰に下書きしてるのですべてが終わったら見てほしいですわ
( 47 ) 2017/01/09(月) 13:53:32
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ今出先なのでコメントできないが本当にありがとう。参考にする。
( A20 ) 2017/01/09(月) 14:20:15
ふぅん…?
【対抗確認!】
対抗出るんだ?…となると考えられるのは。
@ネッド−エメット−ツリガネ−C
Aネッド−エメット−???−ツリガネ(C)
Bエト−コンダクト−ツリガネ−エリィゼ(C)
この3パターン。@Bは▼ツリガネすれば終わるから、重点的に見るべきはAか。
スターシャ、マルセイユ、アンダンテがみんな非狼ならツリガネ狼、と。
( 48 ) 2017/01/09(月) 15:08:38
>>マルセイユ
ローラーかどうかは任せる。あたしはあたしでやるだけだ。
( 49 ) 2017/01/09(月) 15:16:43
…にしても、ツリガネが出てきたと言うことは、ネッド偽の裏付けな気はするなぁ。
2人外残りじゃないと出られないんじゃないかと。
マルセイユ>>45
★エト−ツリガネが切れるのはなんで?
( 50 ) 2017/01/09(月) 15:35:08
ローラーするかどうか、って言うとなんかヘンだな…ツリガネ真打ちさえしなければ、あたしの処遇は任せるって言ったらいいかな。
( 51 ) 2017/01/09(月) 15:39:30
こんにちは。
エトのネッド黒判定、ベニアオイとツリガネの狩人CO、
諸々全て確認してるよ。
( 52 ) 2017/01/09(月) 16:00:55
( 53 ) 2017/01/09(月) 16:03:02
( 54 ) 2017/01/09(月) 16:03:56
>>54続き
それが変わったのが>>5:150、
エトのツリガネへの評価を怪しんだことが発端?
>>スターシャ
★これ、散々言ってた「エトは吊らない」に反するくらい、
スターシャの中では大きな要素だったの?
どう大きな要素だったのか詳しく説明してほしい。
( 55 ) 2017/01/09(月) 16:04:55
>>55続き
そして、今日の怒涛の展開から、
>>11「今までの判定と襲撃、
えととねっどのどっちが真でも違和感がある物に見えておる」、
>>16「偽としてよりも真として理解できぬのだが」、
>>29「前提が変わったので詰めておるのが見てわからんのか?
灰狼は絞っておらぬがお主は狼だと思っておるよ」
上記のように、「展開が変わったから狼視」と言っている。
(>>5:150での吊り容認は何だったのか?)
その狼視が>>44でまたテノヒラクルー、「えと真か」に落ち着く。
( 56 ) 2017/01/09(月) 16:06:26
>>スターシャ
★どう展開が変わったと思ったから、
今日、あれだけのエト真視を覆したのかな?
スターシャは彼の単体真要素を拾っていたと思うのだけど。
★2.>>44「昨日のえととべにあおいのやりとりを見る限り
これは切って良さそうに思うが」とのことだけど、
決め手になった発言はどれかな?
( 57 ) 2017/01/09(月) 16:07:16
・エト→スターシャ
>>2:128>>2:224で簡単にロラできるところを
真決め打ちと言い出したスターシャを村打ちレベルで白視。
以後、この要素は彼の中で大きなものとして続く。
(>>12でも、シュゼットが決め打ちを提案したことについて、
今も大きな要素として考えていることからも、
スターシャには同等の白視をしていたと推測)
>>2:169では、
「別に俺真打がなくてもスターシャは村だと思ってるし
白固める必要もない程度に白位置なことに不安もないよ」と
単体でも白視していることが分かる。
( 58 ) 2017/01/09(月) 16:07:40
>>58続き
それが揺らぎ始めたのが5日目。
>>5:32「コンダクト&ツリガネによる
スターシャ疑いは割と妥当にみえてる」、
ネッドからのラインより、
>>5:94「現時点で灰2Wはスターシャ+ベニアオイでFA」
>>エト
★スターシャ白視の一番大きな理由だった、
「霊ロラを止めたこと」は、エトの中でどうなっているのかな?
( 59 ) 2017/01/09(月) 16:08:23
ここからは、私の見解も含めて。
エト本人がスターシャに感じている疑問は、
>>5:96「俺の真要素として感情面の考察を出してくれたけど
なぜエリィゼの感情は追わなかった?」
これはエトの持つ疑問としてはとても妥当だと考える。
エトはずっとエリィゼ真の目を切っておらず、
>>3:53からずっとエリィゼ偽視のおかしさを訴えていた。
そして、ここでは「そう言われたエリィゼの気持ち」を
推察しているからこそ、
>>5:96に繋がっていると考える。
ここ、エトの心情として、綺麗に通ると思うんだね。
エトが真だからこそ、エリィゼ真仮定段階だったときも、
「そう言われた真の気持ち」を考えられたのだと思うよ。
(スターシャの>>15への返答も兼ねて)
( 60 ) 2017/01/09(月) 16:09:15
>>40マルセイユ
「エト真の見直しが成功するかどうか」に関しては、
「やってみなければ分からない」になってしまうかなぁ。
スターシャ、>>44でまたエト真に落ち着いてるし。
ただ、昨日段階から>>5:150で布石は打っていたようには思う。
スターシャに質問を飛ばしているから、
マルセイユも回答を見て考えたことがあれば是非。
( 61 ) 2017/01/09(月) 16:10:29
〜業務連絡〜
■希望〆 22:40
仮決定 23:00 本決定 23:30
■.吊先希望 ▼▽
(>>38より、狩人ロラか、C決め打って放置か。
狩人ロラの場合も、灰吊り希望明記でよろしく)
■飴は挙手制
※飴・喉は大事に使いましょう※
( 62 ) 2017/01/09(月) 16:19:48
ん…?
アンダンテのツリガネ考察借りると、スターシャは外れるのかな?
スターシャはツリガネの白が拾えない、って言ってたっけ。
この辺もスターシャのエト真視に繋がってそうだな。
>>シュゼット
シュゼットから見て、アンダンテのツリガネ考察(>>5:169辺り)はどう見える?
( 63 ) 2017/01/09(月) 16:22:22
>>63ベニアオイ
☆ツリガネの>>3:93>>3:94>>3:95>>3:96の
メリリース狼仮定からの反証、
特に「ここで占われて縄が使われれば、実質2手無駄にできる。
占われた方が狼得やったと思うねん」からは、
ツリガネが狼側の戦術論に強いことが分かるね。
ここはアンダンテ考察の「定石に強い」の通りだと思う。
人外仮定、ツリガネが自分自身の行動も
定石に当てはめるかは確信が持てないけど、
ここで出てくるのはロラ要員のC狂っぽく思うかな。
>>ベニアオイ
★どうして、スターシャがツリガネの白を拾えないことが
スターシャのエト真視に繋がると思うんだい?
(どうしてスターシャは外れると思うんだい?)
( 64 ) 2017/01/09(月) 16:42:50
>>ツリガネ
★>>2:289>>2:290で
「悩んだんだけど真贋出す」として
占い真贋を敢えて表でしたのは何故かな?
GJが出ても出なくても、
占い真贋から狼側に狩人の位置がバレる恐れがあると
理解しての発言だよね?
その悩みの内容を詳しく聞きたいかな。
( 65 ) 2017/01/09(月) 16:47:45
スターシャは私とは反対のベクトルで感情と欲を追う人物ですわ
はっきり分かったのは今朝。>>9>>11>>15>>16>>21の流れ。特に>>16と>>21はクリティカル。追加要素として>>4:119.これはスターシャの自己申告であり、この観点で見ても感情の動きは綺麗に通りますわ
エトを信じたい、残したいのに当のエトは煮え切らず、縄が余ったならケアして。自分の目と言葉に強い自信を持っていて言われたことをまず素直に受け止めてしまう>>4:181スターシャも気質を考えればいいかげんにするのじゃ!貴様縄を無駄にしたいのか!?となってしまいますわ
そしてさらに盤を見つめ、本当に必要なものが何なのか、自分が村として勝つために必要なものは何かを探し、求めている姿勢は一貫。ツリガネのCOを受け陣形がほぼ絞られた状態から思考を進めた結果がエト真でいいんじゃないか?>>44
( 66 ) 2017/01/09(月) 16:48:40
極地探 シュゼットは、喉温存に入るよ。ロラか放置かは、皆の意見も踏まえて考えさせてほしいな**
( A21 ) 2017/01/09(月) 16:49:03
螺子巻 アンダンテは、つまり、マルセイユに負けず劣らずのツンデレさんですわ。カワイイ!
( A22 ) 2017/01/09(月) 16:49:50
螺子巻 アンダンテは、そしてベニアオイが遠くへ行ってしまいましたわ(;;)
( A23 ) 2017/01/09(月) 16:52:29
一撃、10時は余裕で回るのよ。
シュゼットありがとう、後でゆっくり読むかしら!
>>50ベニアオイ
☆ネッド視点ツリガネ白(ネッドから白判定)だから、人外数が噛み合わないせいで、ベニアオイ狼以外に現状を説明出来ないのよ。
ツリガネCは▲エリィゼのおかげで心配する必要も無いかしら。
( 67 ) 2017/01/09(月) 16:58:04
お人形 マルセイユは、螺子巻 アンダンテ今日の女子会はぜひ混ぜてーなのよ!
( A24 ) 2017/01/09(月) 17:00:12
シュゼット>>64
ふぬふぬ。『定石』って考えると、ここで2人外残ってるからってことよね。
あたし自身、出る時にエトの判定待ってたし。
☆ネッド⇒ツリガネ白判定があるんじゃないか、というのがひとつ。
『白だとしても拾い方がわからぬ(だから占ってくれ)』みたいなことも言ってたしね。
もうひとつはアンダンテ>>5:181。あたし自身は>>5:172だったんだけど、『遠いところはあてにならん!』ていうのが証明されたので()
( 68 ) 2017/01/09(月) 17:03:09
( 69 ) 2017/01/09(月) 17:20:57
>>55 しゅぜっと
☆思考の順番が違うから。(えとの回答を見て撤回)
>>5:105で言った通り、昨日のえとの思考は
(えりぃぜ真への思い+こんだくと&つりがねに同意→)
すたーしゃへの不信→すたーしゃ>>5:85がクリティカル→すたーしゃ・べにあおい両狼!!
となっておった。
妾への狼視が強く、べにあおいに向かったのは妾の発言が基点。
その前に妾は「思考がわかる」と言うえとから見たつりがねについて>>5:21で質問し、その回答が>>5:43.「>>2:68中段の印象」は要約すると「狼なら肝が太いがここ怖切りきれない」と返答に彼女への共感と擁護が含まれていない。
それがつりがね本人の質問に対しては>>5:148であった事。
これがつりがねに合わせた作為の発言に見えた故。
ただし彼自身の>>5:153「同時に存在する」という回答が言い訳ではなく本音に聞こえ撤回。が昨日の流れ。
( 70 ) 2017/01/09(月) 17:23:14
んー、これ表の方がいいですわね。ベニアオイからやっぱり私は遠くて当てにならない?それともツリガネとの距離感かしら?
なんだか急にベニアオイが遠くに行った気がするのよ。
( 71 ) 2017/01/09(月) 17:23:30
螺子巻 アンダンテは、お人形 マルセイユもちろんですわ。また一緒にお話ししまよ
( A25 ) 2017/01/09(月) 17:24:36
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャおかえり、いらないおせっかいでしたわね。二人のトレース難解ですわ(しろめ
( A26 ) 2017/01/09(月) 17:26:46
>>57 しゅぜっと
☆>>27の通り、潜C候補がいなかった為。
狩対抗出て「あっはい」てなったがな。
☆>>70の通り、昨日のべにあおい・えと間の大きな疑いは妾基点で始まったもので意図的な切りではない、という判断。2人のやりとり自体も>>5:160、>>5:167とあっさり。
( 72 ) 2017/01/09(月) 17:29:07
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテただいま。心配かけたのか?というか、妾修造とか鬼軍曹と言われることはあるがツンデレはないと思うぞ。
( A27 ) 2017/01/09(月) 17:32:59
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ好きな人、期待した人以外はほっとくでしょ?想いの分だけ強く当たる。ツンデレさんですわ
( A28 ) 2017/01/09(月) 17:35:10
アンダンテ>>71
え、っと…?ちょっとわかりにくかったかな。
『遠い=ツリガネ』であって、アンダンテはむしろ近いところにいるよ。
だから考察借りてるわけだし。
当てにならんのが証明されたってのは、>>5:179だったのが対抗=確定人外だからね。
★なぜにそう思ったの?
( 73 ) 2017/01/09(月) 17:35:55
>>ベニアオイ
ん、なんか今朝からベニアオイの視界に私がいない気がしたのよ。確定人外が見えて張り切ってるのはわかってるのにね
どう、もう一人捕まえられそう?何か渡せるものある?
( 74 ) 2017/01/09(月) 17:42:37
両偽仮定。
べにあおいはCOタイミングがCだと思うのよな。
また、つりがね狼だと勝ち筋が真決め打たれて食われず残るという無理ゲーしかない。
両Cだと思うので灰吊考えてるんじゃが夜の女子会でいいから意見くれ。
( 75 ) 2017/01/09(月) 17:47:52
アンダンテ>>74
つまり、灰同士だったのが離れちゃったから、ってことかな?
そうだなぁ…
★マルセイユ評ある?
マルセイユ⇒ツリガネがあればほしいな。
アンダンテがマルセイユ村で見てそうなのはわかるから、ツリガネとの絡みとか見たいのよね。
( 76 ) 2017/01/09(月) 17:53:29
アンダンテのこの意気消沈具合はなんだろ…?
村仮定だと、『灰殴り合いの相手がいなくなった』みたいな感覚が近いのかな?
狼仮定だと、せっかく丸め込めた絶好のSGがいなくなった…?
( 77 ) 2017/01/09(月) 18:01:36
極地探 シュゼットは、>>75スターシャ 女子会だと間に合わないかもなので、早めにどの灰を吊りたいのか意見貰えたら。
( A29 ) 2017/01/09(月) 18:06:45
えと真決め打ち前提になるが。
べにあおい→しゅぜっと、つりがね→えと護衛指定して(逆でも可)灰吊ったらどうだろう。
灰が狭まらない限りは明日6人になるんじゃないか?
>>75と合わせて検討求む。変な事言ってたら教えてくれ。
( 78 ) 2017/01/09(月) 18:12:30
>>59 シュゼット
☆そもそも俺の真打に関しては
俺自身が最も戸惑っていたと思うんだけど。
ケア吊りを望んだのはシャロットに告げたとおり。>>3:120
あの時点では真霊を残すことがとても非狼利に思えたし、
狼陣営がそんなことするわけないと考えてた。
昨日ネッドのラインを追うまえに
灰単体をそれぞれざっとみていて、
ほぼ全員が俺の真打に同意していることから、
「俺に対する真視」はまず無視して考えようと思ったんだ。
俺が狼の動きを追う際、注目するのが
「狼は誰を騙そうとしているのか」なんだけど、
俺自身が懐柔要員に選ばれているのかも知れないとね。
そしてネッドのラインから浮上したのが>>5:94
スターシャとベニアオイの2Wだったんだけど
このとき想定SGがツリガネとアンダンテだったのは
そのふたりの襲撃としてシャロット噛みが通ると思ったから。
( 79 ) 2017/01/09(月) 18:17:39
でも今日が来て思ったことは、「想定SGは俺と狩人」だよ。
メリリースもシャロットもローも俺真打派で、
おそらく「LWが説得できない対象」。
狼陣営は2dから俺をSGに定めてたんじゃないかって。
つまり俺を縄要員としてお取り置きしたんだって。
ネッドの偽黒コンダクトを確実に吊るための餌だったんだ。
だからスターシャが昨日から俺についてぐるぐるしてるのが
テノヒラクルーの準備に見えてとても不信感募ってる…。
でもこれ考えるとシュゼットCのベニアオイ狼も
有り得るんだけど…もしそうなら狩騙りは
確白のシュゼットがするほうが信用度高いはず。
なのでシュゼットCはやっぱりないと思ってるよ。
( 80 ) 2017/01/09(月) 18:18:52
ふむ。もう少し待ちたかったのだが。
べにあおい、しゅぜっとのどちらが偽だとしてもまるせいゆは村人だろうと思っている。
妾の希望で出すならあんだんて。
ただ客観視点で進めるなら妾→あんだんてが良いかと。
( 81 ) 2017/01/09(月) 18:21:55
スターシャ>>75見て思ったんだけど。
霊候補:エト
狩候補:ベニアオイ・ツリガネ
完グレ:スターシャ・マルセイユ・アンダンテ
7>5>3>エピ
客観視点これだよね。
これで灰吊りってことは、エト真打ち・狩候補白打ち・完灰轢きってこと?
スターシャ村仮定なら『灰狼捕まえれば終わりだよね灰吊ろうよ!』
狼仮定ならPP狙いが有り得る、と。
( 82 ) 2017/01/09(月) 18:26:13
…と書いたところでスターシャ>>78見えた。
つまり、>>75>>78で最大限灰を狭めることができる、ってことかな?
教えてエライひと。
( 83 ) 2017/01/09(月) 18:36:39
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、…いい加減だまるます…
( A30 ) 2017/01/09(月) 18:39:52
着眼点 スターシャは、若店主 エト本当煮え切らない男じゃの…>>78検討してみてくれ。べにあおい狼はあり得るか?
( A31 ) 2017/01/09(月) 18:40:22
>>83 べにあおい
>>38のA、且つ護衛避け襲撃を避けたいという意味じゃよ。
明日指定先が抜かれていたら偽狩を吊れば良い。
襲撃なしなら6人でPPにはならぬ。
灰襲撃が起こったら狩灰ラインを見つつ判断になるかと。
前提としてえと真がある事、且つ両C濃厚で見ている事がある。
( 84 ) 2017/01/09(月) 18:53:44
着眼点 スターシャは、妾も黙ろう。べにあおい、飴交換してくれぬか?
( A32 ) 2017/01/09(月) 18:56:27
想像以上にマルセイユからツリガネへの接触は少ないですわ。それも進行に絡むことがほとんど
辛うじて昨日>>5:108からつながる一連の流れがありますけど>>5:176まあで続いて、あまり決定的なやり取りには見えず
関係性は割とフラット。むしろ昨日女子会した分スターシャとの方が心理的距離は近い気がしますわ
ツリガネCならマルセイユ狼はありうる位置。でもマルセイユ自身が村っぽいのよ…
( 85 ) 2017/01/09(月) 18:58:47
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ両Cっていうのは狩りが両方白判定って意味でOK?
( A33 ) 2017/01/09(月) 19:00:12
エト>>79上段
シュゼットもエト真打ち派だよ。
ついでに言うと、あたしは霊は周りに追従してるだけなんだけどね。
あと、エト真仮定だと、狼陣営は昨日▲シャロットだった時点でエト残し決めてたってことになるんだけど。
★その辺何かある?
あたしは、エトの真偽問わず『護衛誘導入ったな』とか思ってたりする。
( 86 ) 2017/01/09(月) 19:03:14
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、言葉が足りず悪いな。その通りだ。両(偽仮定)C、な。
( A34 ) 2017/01/09(月) 19:04:19
>>スターシャact
自慢じゃないが俺は超優柔不断なんだよ…!!
>>78の進行案はわかる。
灰狼スナイプすれば終了だし。
狩真贋がな…いま見てるんだけど自信ない…。
スターシャ>>27で自分で言ってるけど
スターシャCで狩狼の可能性。
これを潰したいけどどうしたらいいかわからん…。
( 87 ) 2017/01/09(月) 19:05:09
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャに感謝の気持ちを込めて、アントリーたこ焼き(青のり:サフィーラ 鰹節:{女中 リーリ})を渡した。
( A35 ) 2017/01/09(月) 19:07:24
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャに感謝の気持ちを込めて、アントリーたこ焼き(青のり:サフィーラ 鰹節:{怪談好き アーニャ})を渡した。
( A36 ) 2017/01/09(月) 19:07:47
>>86 ベニアオイ
護衛誘導はわかる。
シャロット抜きの為の偽黒タイミング。
やっぱ俺を吊りたいんだろうなと思うけど。
シャロットはロッカー自己申告してたし
いろんな意味で抜きたいところだっただろうなとは。
( 88 ) 2017/01/09(月) 19:12:50
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ感謝じゃ。うまいのう。妾からは苺大福を送ろうぞ。
( A37 ) 2017/01/09(月) 19:16:11
ん、灰狼が俺を残して
懐柔するつもりだってセンの話?
でも俺の3d灰視>>3:54だし
スターシャもアンダンテもマルセイユも
白視先だったから…そこから絞れないべ…orz
( 89 ) 2017/01/09(月) 19:23:13
>>87 えと
妾Cなら狼はべにあおいになるかと思うが、
妾C狩狼が切れぬのであれば妾を吊っておけばよい。
霊白狩狩灰灰灰 ▼灰で進み、
@襲撃なし 霊白狩狩灰灰
A灰襲撃 霊白狩狩灰
どっちにしても灰吊って襲撃見ればよくないか?
( 90 ) 2017/01/09(月) 19:23:18
今日もたこ焼きとられましたわ(くすん)
現時点での狩真贋は感情地の分引き算して6:4ベニアオイ。今日の動きは視界の開けたベニアオイの真骨頂な気がしますわ
あとはツリガネのコアを待って補正したいところですけど。その前に
>>エト
しゃんとしなさいな。超優柔不断とかホントに自慢になりませんわ。もちろん気持ちはわかりますけれども、あなたが腹を決めてくださらないと信じれるものも信じられなくなりますわよ
( 91 ) 2017/01/09(月) 19:26:40
スターシャ>>84
狩Cなら、▲Cも有り得るよね…?とか。
それケアできる?…って、あたしとツリガネで残った方吊ればいいのか。
アンダンテ>>85
ありがとー!
やっぱり少ないよね…
ネッド偽仮定マルセイユ村に見えてはいたけど。
>>マルセイユ
昨日あたしに投げてくれたのと似たようなお星さまね。
★マルセイユは誰が狼だと思ってるの?
( 92 ) 2017/01/09(月) 19:27:08
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャ大福うまぁい♪(はむはむ
( A38 ) 2017/01/09(月) 19:32:34
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテたこ焼きは一日一個なのよ…ごめんね><
( A39 ) 2017/01/09(月) 19:33:36
>>90 スターシャ
それ、最終日霊狩狩になって、ツリガネとベニアオイに腕掴まれて「どっち!?」になるエトの姿しか視えないですわよ…
これは半分冗談としても、マルセイユとスターシャで進行が見事に180度反対ですわね…
( 93 ) 2017/01/09(月) 19:35:12
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ全部終わったらたらふく食べさせてもらいますわ
( A40 ) 2017/01/09(月) 19:36:13
螺子巻 アンダンテは、ダメですわ。これ、好みの問題になりつつありますわ。少し頭冷やしますの
( A41 ) 2017/01/09(月) 19:38:08
エト>>88>>89
…それだけかいな。
今日これだけ状況動いて、アンダンテもスターシャも動き出したよね。マルセイユは、いないから何ともだけど。
その辺りからも何かあったりするかな?って思ったんだけど…
みんなが真視してるエト視点からだと、ちょっと難しいかな?
スターシャ>>90
エトはーれむ?アンダンテ>>93と同じ未来が想像できたよ…
( 94 ) 2017/01/09(月) 19:46:19
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、そして再びだまるます…**
( A42 ) 2017/01/09(月) 19:47:37
極地探 シュゼットは、>>81スターシャ アンダンテの狼要素、出せるかい? 喉と相談しつつ教えてもらえたら。
( A43 ) 2017/01/09(月) 20:02:16
極地探 シュゼットは、喉が少ないから返信とか反応とか出来ないかもしれないけど、議事は見てるよ。
( A44 ) 2017/01/09(月) 20:03:36
>>90 スターシャ
あー、うん…言ってることはわかってる…。
これ提案できるスターシャは村っぽいとも思う…。
>>91 アンダンテ
わかったよ…!
頑張るよ、頑張るけどさぁ!!
…これでアンダンテ狼でしたとかあるあるなんだよな…orz
でも>>93はクロス護衛させてたらシュゼットも残るはず。
この場合に怖いのがシュゼットCだけど
それは切ってもいいよね?いいよね!?
( 95 ) 2017/01/09(月) 20:03:50
若店主 エトは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ>>94 今日の議事は読んでるとギシアンが止まらない状態になる…orz
( A45 ) 2017/01/09(月) 20:08:10
>>エト
その意気ですわ。私狼あるあるならとりあえずベニアオイとツリガネ、両方の視点から私を追ってみなさいな
シュゼットCでも最悪RPPですわ。そんなここ怖詰めるくらいなら灰をしゃんと見て!
( 96 ) 2017/01/09(月) 20:10:53
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ同じくですわ。久しぶりにシェリルのアルバム引っ張り出しましたわよ(しろめ
( A46 ) 2017/01/09(月) 20:14:16
>>37ツリガネ
エト真仮定での陣営トレスしたけど、少し気になることがあるの。
今回の狼陣営、周到で無駄のない襲撃。それが可能な陣営っていうのがツリガネの見立てよね?ネッドエメット騙りとして1dのタイムスタンプ見てほしいの。特に朝
違和感ない?私は吐きそうだった
( 97 ) 2017/01/09(月) 20:23:54
螺子巻 アンダンテは、皆が来る頃に飴ちゃんが余ってたら分けてほしいですわ
( A47 ) 2017/01/09(月) 20:54:07
帰宅。
>>65 シュゼット
☆その発言はブラフやな。この村、初日二日目と非狩晒す灰が多すぎやったんで、序盤は推理より非狩ブラフ撒きまくるほうに意識を注いでたんやな。
で、言うてるとおり、ウチの真贋披露はへたしぃ、狩り候補の位置を絞る発言になりかねへん。普通に考えたら狩人があのタイミングで考察出すとは思わへんやろ?
ウチが狼やったら、そんな灰は狩候補から除外する。
やからこそ、裏をついたブラフに踏み切ったんや。まぁ賭けやったけど、おそらくベニアオイはんはウチが狩やというのが予想外やと思ってたはずや。
踏み切れた部分っていうのは、その時のネッド真の空気やな。
2dの後半はネッドの感情吐露もあり、なだれ込むように、ネッド真の空気になってた。それに便乗すれば、そこまでピンポで絞られることはないと思うてたんや。
( 98 ) 2017/01/09(月) 20:56:04
>>97 アンダンテ
ん…?
>>1:4ネッド「占いCO」07:00:46
>>1:9 エメット「聖霊ギドラCO」07:03:22
>>1:42 ベニアオイ「非占霊」07:56:36
んー…まともに相談もしない彼らがC編成で1W1C潜伏を決めたのがわずか最初の三分。ベニアオイの意思が介入する余地があったかは不明…こんな彼らが果たして合理的で無駄のない噛みをするのだろうか。
こんなところ?
見立てとしては
@単純にRCOやりたいからやった狼陣営
A潜伏狼が噛み筋を担当していて、赤の中で分業がはっきりしていた。
Bベニアオイも潜伏(+狩騙り)やってみたいから2-2で進めた。
これらが重なり合った結果…かな?確かに不気味やとは思うけど、ありえない話やないんとちゃうかな?
( 99 ) 2017/01/09(月) 21:03:24
綾取り ツリガネは、螺子巻 アンダンテ他に違和感があるところがあれば教えてほしい。
( A48 ) 2017/01/09(月) 21:04:26
そう考えたら今度は3d▲メリリが気持ち悪いんですの
ネッドを切り捨てる陣営なら▲シュゼットですわ。ここが遊びに見えてメカトラ続きの狼陣営として取りうるのか?
趣味で狼やってるヒャッハー隊ならアリかもしれませんけど、とにかくちぐはぐなんですの
( 100 ) 2017/01/09(月) 21:13:36
( A49 ) 2017/01/09(月) 21:14:56
さて、ベニアオイ-ネッドを軸として考えた時に、この狼陣営の特徴として、「単純によく絡む、双方向に絡む程度やとライン否定としては弱い」ことになる。
拾える部分の非ラインでいうと、>>3:237の手順スキー誤認がマルセイユとの微々々非ライン…って程度?そこに関して深い言及がないので、本当に弱いか。
二日目の●マルセイユは捨て票なので除外…んー…本当に読みづらいな、ここからは。
ただ、個人的にアンダンテへの触れ方は丁寧やな、と。
>>1:296の村地図から登場し、「キャッキャする」というキャラが与えられてる。>>2:302「曇ってる」もそう。>>3:230「ロボットになった気分」今日の「意気消失」もそう。
アンダンテ描写だけやたら丁寧かつ色濃く書かれてるのが、ちょっと特徴的やった。
ただ、これもう非ライン追うよりも単体3人詰めたほうがいいやろなぁ…。
( 101 ) 2017/01/09(月) 21:22:24
>>100 アンダンテ
んーんーんー…。
▲メリリはネッドの白だから、ネッド真の判定を消そうとしてる狼陣営、つまりネッドを切り捨ててるわけではない…。
昨日までの推理を継続して考えると、ネッド真の流れを三日目に作ったスターシャがネッドを再利用しようとしたことになる。その結果がコンダクト●
ただ、それにしてはスターシャの噛み筋としても行き当たりばったりやし、唯一灰に潜むLWやねんから、そんな前に出るのか…?って疑問になる…のか。
( 102 ) 2017/01/09(月) 21:34:42
ただ、エト偽ネッド真で考えた時がね。
要はベニアオイ狼で朝に出てきたってことやろ?
その割に、>>49って、もうロラされる気満々やし、ぶっちゃけベニアオイはんやったら周りからの保護も手厚いし、狩に出なくてよかった気がするんよなぁ。
後はやっぱり、コンダクトの位置があんまり良くないのに、エリィゼCを襲撃してる暇あるんかいな?っていう違和感が大きいんよな…。
ここに何か与えられる(納得できる)答えってないのやろうか?
( 103 ) 2017/01/09(月) 21:42:07
順番に見ていこうか。
・スターシャ
昨日までの動きに関しては省略。単体の動きを見ると、エト真の場合の狼候補として浮かび上がる。
ただ、エト真想定ならLW。LWにしては行動が前衛的すぎる。エメットの穴を埋めようとした分、前衛狼の役割を担ったことになった人、か。
焦点となるのは、>>81のマルセイユ村打ち+自分先吊り容認。
★
・狩放置なら、▼アンダンテ→▼マルセイユで良くない?声の通りを重視した?
・アンダンテはんの>>97>>100に何かコメントあったら、お願いしたい。
( 104 ) 2017/01/09(月) 22:07:25
(続き)
エト真という側面から見ても、ここLWの線はあると思うんやけど、行動のベクトルとして、今日の行動は村利というよりも、非狼利なので、少し村ポイントが加算される。
加えて、先述>>104の疑問点は、スターシャ狼なら完全に白アピという形になる。そこから考えるとやはり、襲撃から見る狼像から外れる気がするが、単体黒いのと、これまでが狼利の行動だらけなのでなんとも…。
( 105 ) 2017/01/09(月) 22:20:15
( A50 ) 2017/01/09(月) 22:20:38
・マルセイユ
バランサー。ニート詐欺。
今日もウチの対抗COを見たところからそそくさと手順を掲示するあたり>>38、自分の仕事を自分なりにして、それが村勝ちのための最善手であるかのように認識して実行しているところが村感情。
役職真贋の推移を見てみると。
2d「占い真贋どっこい>>2:296」「エト真打ち反対>>2:136」
3d「なんとなくネッド真になっていく>>3:224」
4d「ネッド真半分見てない・エト真かなり強め>>4:143」「エト真八割>>4:164」
真贋予想の起点となるのが、エリィゼ噛み→ネッド偽→エト真…?
★4dになってエリィゼ噛み持ち出した理由って、「バランサーとして機能したかった」「他に優先させたいことがあった」以外に何かある?
思考推移自体は自然かつ綺麗。あとかわいい。
( 106 ) 2017/01/09(月) 22:44:25
極地探 シュゼットは、みんな、今日の希望出してね。ロラなのか、灰吊りなのかも含めて。
( A51 ) 2017/01/09(月) 22:44:35
あ、シュゼットはんも来たし、>>38に関連して少しウチからも提案。
多分、ウチが非狼っていうのは全員の共通認識でええと思うんよ。
C狂よりやと見られてるかもしれへんけど。
そこで提案、
今日は位置に関わらず【狼だと強く思えるところ】を処刑して、
明日【ウチを真決め打ちして残すか、C決め打ちで処理するか、決定する】って方針にせえへん?
今日で狼吊れへんかった場合、ウチ視点偽決め打たれると、ほぼ負け確定やねんけど、今日GJを出せれば最終日4人でなんとかRPPになる。
★ALL
どうやろ。スターシャはんの灰吊り提案に乗っかった形になるけど、これで検討してみーへん?
( 107 ) 2017/01/09(月) 22:46:59
( *47 ) 2017/01/09(月) 22:49:35
( A52 ) 2017/01/09(月) 22:55:34
極地探 シュゼットは、アンダンテ、いるかい? 飴投げようか?
( A53 ) 2017/01/09(月) 22:58:02
極地探 シュゼットは、希望が全然出てないし、在席確認取るよ。在席してる人はactで反応してほしい。
( A54 ) 2017/01/09(月) 23:00:13
(>>106続き)
で、ここからが重要になるんやけど、仮にマルセイユはん狼やとして、噛める灰はウチ、アンダンテ、スターシャ、ハローになる。
その中でも多分狩人候補はウチ、スターシャに絞れてたと思うんよな。
ハローはんはやはり自分をも駒と認識して盤面屋してただけやし、アンダンテはんはエリィゼはんを守らないのが決定的な非狩やった。
そんな状況で、非狩のハローはんを噛んだ末、ウチorスターシャ狩人に対してベニアオイCを狩騙りに出すか、っていうところがちょっと疑問。
ベニアオイはんCなら、狩人に出させることで、結果的にエトはん真の裏付けを行ったことになる。
昨日時点、ベニアオイはんもスターシャはんもエトはんへの疑惑を抱いていた。アンダンテはんも「もしかして灰に狼いないのでは」と仄めかしていた。
( 108 ) 2017/01/09(月) 23:04:04
( A55 ) 2017/01/09(月) 23:05:20
(続き)
マルセイユはんが狼なら安全位置からエトを吊るように村を誘導することができた。彼女のリスク管理的性質から、エトケアに流れたとしてもそこまで不自然ではない。
その芽をつぶし、エトはんを吊りにくくした、というのが彼女の非狼要素と考えるよ。
( 109 ) 2017/01/09(月) 23:06:22
ごめん、遅くなった。
いろいろ考えたけどスターシャの進行案に乗っていいと思う。
まだログに出せる形にまとまってないんだけど
ツリガネ真狩にみえてる。
ツリガネ→シュゼット、ベニアオイ→俺で護衛指定のうえ
灰吊りでいいと思う。
希望は悩んだけど【▼マルセイユ】
昨日>>5:131で提示したネッドとの切れは
要素として弱いような気がして。
今日のスターシャは村でみたほうが通る。
アンダンテはネッドとの切れが強い。
( 110 ) 2017/01/09(月) 23:06:33
若店主 エトは、>>109 むぅ…ツリガネと考察ズレたか…(´•ω•`)
( A56 ) 2017/01/09(月) 23:09:47
( A57 ) 2017/01/09(月) 23:09:54
時間が…。
【▼スターシャ】
正直、自信はないし、安定にいくならウチ視点人外確定のベニアオイ吊りなんやけど、エト偽がやっぱりウチには考えられんのやな…。
エト真でもベニアオイ狼で狩に出た、というのも頷けんし、それやとC狂何やってるん?って話になる。
アンダンテ評は可能な限り早く出す。
( 111 ) 2017/01/09(月) 23:09:59
極地探 シュゼットは、螺子巻 アンダンテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A58 ) 2017/01/09(月) 23:10:12
>しゅぜっと 雑じゃが許せ。
>>5:60「狼トレース全開」の自覚あり、「私の村要素てなんだろう」状態だが狼視には反発。
狼視点で動く人は大体あんだんて曰くのキラーワード「狼でもできる動き」と疑われる印象。他者トレースができるあんだんてが過剰にここに反応したのはややひっかかり。
不理解に弱い村人でもわかるが「疑うなら正当な理由が欲しい」のは狼感情でもある。
>>5:50の「自分SG位置」 血染めのグローブどこ行った?+「しゃろに殺される」のではなかったのか?狼仮定、女子会への勧誘が視線を厚くする目的にもなる。
彼女のスタイルは「狼にボードアドを渡さない」為の動き。その為のじょしゅあ先吊提案だったが実現はできず。議論が停滞するという狼利は理解していたが灰要素提出等大きな動きは昨日から。
( 112 ) 2017/01/09(月) 23:10:29
( A59 ) 2017/01/09(月) 23:10:51
若店主 エトは、綾取り ツリガネ おk〜、投げるね。
( A60 ) 2017/01/09(月) 23:12:13
あとはライン切れと言われたねっどとの2dのやりとりについて>>3:28
「対立陣営を侮辱する発言をする人か」「モラリストの彼がそんな事をやるのか」
自分が狼だからとあんだんてを不当な狼塗りして侮辱する人がモラリストなのか?という部分、引っかかっておった。
これ、両狼でやりあったから本当にあんだんてが怒ったように見えての。
村仮定、あんだんてが怒った理由は>>3:51だと思ったのだがそれに対して彼女の返答は>>3:61.「合っている」とは言っておらぬのよな。
昨日の各灰との距離感の図でも妾は「あんだんてを理解している」側ではない。
彼女が狼なら自己申告の通り基本はすなおーかみ。村と狼を愛し、村に溶け込み、必要時仲間を切って生き延びる狼だと思っておるよ。
( 113 ) 2017/01/09(月) 23:12:29
綾取り ツリガネは、若店主 エトの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A61 ) 2017/01/09(月) 23:12:49
若店主 エトは、綾取り ツリガネの口に苺大福を投げ入れた。
( A62 ) 2017/01/09(月) 23:13:38
( A63 ) 2017/01/09(月) 23:14:51
希望は先に【▼あんだんて】で出すがゴリ押すほど詰められてはおらん。狩は現状べにあおい真視。
>えと 陣営としてみるとまるせいゆLWは変だぞ。
進行調整しかしておらぬし霊ロラ→決め打ち考えるタイミングと理由は狼のものではない。
( 114 ) 2017/01/09(月) 23:16:19
極地探 シュゼットは、メモを貼った。
( A64 ) 2017/01/09(月) 23:17:40
>>114 スターシャ
ううっ…やっぱりそう思う?
マルセ狼仮定そのタイミング変だよな…。
村アピの可能性ない?
なんか自分の考察に自信持てなくて…。
…やべぇ悩む!!!
( 115 ) 2017/01/09(月) 23:21:29
お人形 マルセイユは、一応来たけど、作業が残ってるから片手間になったらごめんかしら、読んでくるのよ!
( A65 ) 2017/01/09(月) 23:21:36
>>104 つりがね
・真贋当たっておったらそうするが今回の妾がそれやると狼と見分けがつかん。妾より判断側を優先するべき。
・悪いが>>100の何が気持ち悪いのかよくわかっておらぬ。
( 116 ) 2017/01/09(月) 23:22:22
着眼点 スターシャは、一応言っておくが自吊推奨ではないしそこで白取るなよ。妾を見極める気があるなら残してくれ。
( A66 ) 2017/01/09(月) 23:23:24
ただいまかしらー!
軽く見た感じ単体狩らしさあるから凄い安心感なのよ!
これもうまる黙ってても何とかなるんじゃないかしら?()
思ってたよりずっと信用得られてて、はっきり言って不気味というか、やっぱりまるSGに(ry
( *48 ) 2017/01/09(月) 23:24:12
>>115 えと
まるせいゆが村あぴしたとして、それでどうやって生き延びるのだ?
彼女は誰に白取られることを目的とし、誰を吊ろうとしていた?
灰LWの彼女を残りの狼陣営は放っておきすぎではないか?
( 117 ) 2017/01/09(月) 23:25:49
希望置いとくね。ベニアオイ真とみて▼マルセイユ
事故続きの狼陣営。SW不在の狼陣営を考えるなら静かに殺す動きになる。
ニート宣言しながらプリンにつられて割とあちこち調整してくれた彼女だけどツリガネに対しては目が滑る、見えにくいと接触少なく進行の確認的な対話だけなんですよね
ここがマルセイユの他の動きと比べて違和感。そして昨日私が至ったツリガネ狼時の動きともマッチするように感じますの
ツリガネ偽から考えたときスターシャ狼はあまりにも違和感、というのも一つの理由ですわ
( 118 ) 2017/01/09(月) 23:25:53
ミコトおかえりー!!
いや、正直考察ゴリ押しすぎて、シュゼットがどう見るかが怖い。
ただ、ミコト自身は白視得られてる方、かな?
今日が正念場…。
( *49 ) 2017/01/09(月) 23:27:31
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ正解。私をわかってくれてうれしいわ(ぎゅむ)
( A67 ) 2017/01/09(月) 23:27:48
ゆるっぽー!
変わるかもしれんけど。毎度毎度遅刻ばっかりじゃダメよね。
ってわけでたまには先に。
【▼ツリガネ▽マルセイユ▽アンダンテ】
ツリガネは確定人外ですので。
スターシャは、対ツリガネでお互いに検証しあう仲(?)だったぽいのが、離れた感じがするのが違うのかな?と。
マルセイユは、灰視が少ない(おまいう
あとツリガネとも特に拾えてないのよね。
進行提案はどうとでも取れるから現段階ではあんまり見てない。
アンダンテは、懐に入ってるかも?ってだけではある。
( 119 ) 2017/01/09(月) 23:28:38
極地探 シュゼットは、メモを貼った。
( A68 ) 2017/01/09(月) 23:29:23
あー。アンダンテ厄介だなぁ。
多分、ツリガネの狩としての信用とミコトの色は直結してる。
ツリガネが真っぽくなれば真っぽくなるほど、ミコトも隠れ蓑になると思う。
( *50 ) 2017/01/09(月) 23:29:28
極地探 シュゼットは、メモを貼った。
( A69 ) 2017/01/09(月) 23:30:59
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイどうせなら一緒のお布団に入りたいですわ()寒いんですもの
( A70 ) 2017/01/09(月) 23:31:48
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテいやお主が村人なら不正解なんじゃないんかの…?
( A71 ) 2017/01/09(月) 23:33:44
>>117 スターシャ
残りの狼陣営ってネッド以外ってこと?
つまり潜Cのツリガネorベニアオイが
マルセイユを助けてないって話?
( 120 ) 2017/01/09(月) 23:34:05
【仮決定:▼アンダンテ】
多数決により、灰吊り進行を取ろうと思う。
ただ、見事に票が割れてたから、
私の一票を加えさせてもらったよ。
■護衛指定
ベニアオイ→シュゼット
ツリガネ→エト
( 121 ) 2017/01/09(月) 23:34:25
>>ベニアオイ
狼目はちょっと待っててかしら!
アンダンテ村目から比較でスターシャ程度になってるからもう少しちゃんと考えた後で出すのよ。
>>106ツリガネ
持ち出したのは「まるは例えネッドがどんなに真らしくても対抗噛まれてる点は疑う」という意思表示なのよ。
いや、というよりは「だから疑ってますよ」かしら、どっちでもいいのよ。
( 122 ) 2017/01/09(月) 23:34:58
( A72 ) 2017/01/09(月) 23:35:14
( *51 ) 2017/01/09(月) 23:35:14
私のアンダンテ吊り理由を簡単に開示。
アンダンテの>>66のスターシャ考察は人物考察なのだけど。
それで、スターシャは村っぽいのかどうなのかまで
思考が伸びてないように見えるんだよね。
その下のactも、
「つまり、マルセイユに負けず劣らずのツンデレさんですわ。
カワイイ!」だし。
人物要素だけの考察なら、
アンダンテ狼であっても首を絞めない。
ここまでスターシャのことが読み取れていて、
村狼の言及に至ってない差異が違和感だったよ。
( 123 ) 2017/01/09(月) 23:37:16
( *52 ) 2017/01/09(月) 23:37:18
若店主 エトは、お人形 マルセイユ アンダンテに飴投げてあげて
( A73 ) 2017/01/09(月) 23:37:33
着眼点 スターシャは、若店主 エト>>120 そう。つりがねともべにあおいとも距離が遠い。意図的に遠くする理由はCなら薄いかと。
( A74 ) 2017/01/09(月) 23:37:45
スターシャの動きはエト偽時以外狼の勝ち筋を潰すうごき。ここも大きなポイント
マルセイユは堅実に負けを潰す動きをしていて、スターシャは勝ちに行く動きをしている。人外スターシャが自分がつられてでも勝つ動きをとるとすればC以外になく、CCOに出ていないのが不自然
マルセイユの進行であれば狼にはまだ最終日PPorRPPの選択肢が残る
マルセイユを待って個人尿素も詰めたかったのですけれど、時間がピンチですわ(しゅん)
( 124 ) 2017/01/09(月) 23:38:16
んで、>>107のような進行を提案してくるってことは…ひょっとして、今日灰吊りでも吊られないような位置にいるのかな?
『明日』って言葉が出る辺り、ツリガネC仮定で今日灰狼吊られて終わる、って視点なさそうよね。
( 125 ) 2017/01/09(月) 23:38:18
( A75 ) 2017/01/09(月) 23:38:24
お人形 マルセイユは、螺子巻 アンダンテちょっと変な質問するかもだけどとりま受け取っとくかしら!
( A76 ) 2017/01/09(月) 23:39:04
お人形 マルセイユは、でも、尿素詰められても困るのよ…
( A77 ) 2017/01/09(月) 23:39:38
えぇー。これ本当にどう転ぶかわからんな。
明日ウチ吊りの場合、最終日誰残す…?
( *53 ) 2017/01/09(月) 23:40:21
着眼点 スターシャは、尿素wwww ちょっとやばいんじゃが。
( A78 ) 2017/01/09(月) 23:41:22
( A79 ) 2017/01/09(月) 23:41:36
>>スターシャ
ええ、私は村人だから推理は不正解。だけどスターシャは私という人間に触れて掴んでくれた、それがうれしかったのですわ
聞きたいことがあればどうぞ。可能な限り答えますわ
( 126 ) 2017/01/09(月) 23:42:42
( A80 ) 2017/01/09(月) 23:43:44
>>118 あんだんて
つりがねに対して目が滑ると言っていたのはべにあおいも妾もなんじゃが、彼女限定の違和感になる理由はあるか?
他の動きと比較ってどこの事?
( 127 ) 2017/01/09(月) 23:44:05
極地探 シュゼットは、メモを貼った。
( A81 ) 2017/01/09(月) 23:44:20
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテ尿素wwwwwアンダンテも面白いこというのね!
( A82 ) 2017/01/09(月) 23:45:01
尿素にクスリときたこの気持ち、プライスレス。
アンダンテはん評長引きそうやから先出しすると。
・狼好きを公言している割に、グレーコントロールがうまくいっていない。
・ネッド-ベニアオイ-アンダンテと考えた時に、ネッドいびられすぎやろ…
ぐらいは非狼要素として挙げられるかな…。
後は単体白は詰みあがってるんだけど、単体村がどうしても薄い印象。
( 128 ) 2017/01/09(月) 23:46:31
>>スターシャ
ツリガネからの動き。>>31が考えの基盤ですわ。貴女とはがつがつ殴り合ってるでしょ?
キリを信用しない彼女だからこそ昨日の殴り合いができたとみていますわ
( 129 ) 2017/01/09(月) 23:48:09
アンダンテはん狼ならマルセイユ散々白い白い言ってきておいて、未確定情報であるウチとのライン主張からの▼マルセイユって、明日どうやって勝つん?ってのが…。
( 130 ) 2017/01/09(月) 23:50:22
極地探 シュゼットは、みんな、そっちに引っ張られてないで、反対意見や了解、対案があったら出してほしい。
( A83 ) 2017/01/09(月) 23:50:40
>>スターシャact
ツリガネもベニアオイも目立つのを避ける必要がないと?
うん…まあ、それは確かに。
スターシャがベニアオイ真とみる理由聞いてもいい?
喉と相談でいいよ。
明日が来るのなら、明日でも。
俺も狩真贋考察は夜中出せたら出す。
どれくらい詰められるかはわかんないけど。
( 131 ) 2017/01/09(月) 23:51:39
>>129
あー。残念。
「切り」を信用していないからこそ、「切れ」を見る。
逆説的に言えば、大体の人がどこまでやれば「切れ」を認識するのかをある程度把握できるので、切る時は徹底的にやる。
今回はC狂ですし切るよりかは影から見守ってる方が勝ち筋見出しやすかったので。
( *54 ) 2017/01/09(月) 23:52:01
そしてエト>>110は…またあたしを見ないで言ってるんかい!
昨日といい今日といいなんなの…
( 132 ) 2017/01/09(月) 23:52:17
まぁ仮にスターシャ狼でツリガネも狼の場合、今以上に壮絶なバトルになってたと思う。
( *55 ) 2017/01/09(月) 23:53:23
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、若店主 エト出せたら出す?じゃ出して。
( A84 ) 2017/01/09(月) 23:54:50
>>121 しゅぜっと
仮決定了解、護衛指定含め妾は異存ないぞ。
妾のあんだんて評で不同意あるなら指摘くれ。これは他灰も。
>>129 あんだんて
つりがねは今日の狩COが無ければ吊っても白だしライン気にせず誰でも殴れたんじゃないかの?
( 133 ) 2017/01/09(月) 23:55:17
>>132 ベニアオイ
見ないで言ってるわけじゃないよ。
少なくとも1dはネッドとの切れは拾えない。
あ、ベニアオイに聞いておきたかったんだけど
非狩ブラフ撒いた自覚があるとこって出せる?
発言精査してる途中なんだけど自己申告欲しい。
( 134 ) 2017/01/09(月) 23:55:37
綾取り ツリガネは、賛成か反対かでいうと…消極的反対、かなぁ。。ベニアオイマルセイユよりかは狼見てるが。
( A85 ) 2017/01/09(月) 23:56:17
>>シュゼット
一応、ツリガネ=コンダクト=エト エリィゼはあるんですが。ここはもうないものとみてます?
( 135 ) 2017/01/09(月) 23:58:02
( *56 ) 2017/01/09(月) 23:59:25
>>131 えと
上段、少し違う。「まるせいゆを生かす」動きになっていないように見えるという意味。
下段。べにあおいCなら悪いが何も働いてないぞ。灰LWの場合周りが勝手に保護したわけだが今日狩COする意味とは。
今日の思考の動きは色見えてないように思う。
想定が組めてないし、そういう偽装ができるようには見えん。
( 136 ) 2017/01/09(月) 23:59:40
>>135
アンダンテはんってエト真今どれぐらい見てるん?
( 137 ) 2017/01/09(月) 23:59:51
あとベニアオイも俺のこと見てないのに
なんでそこ不満なの?
いや俺は君を見てる最中なんだけどさ。
俺が何者かわかんないのに判断されるの怖くないの?
>>135 アンダンテ
ツリガネはネッドの白だよ。
( 138 ) 2017/01/10(火) 00:00:29
>>133 スターシャ
「接触がない」ことが大事ですの。スターシャの言う「LW放置しすぎ」
曲がりなりにもライン戦を経験してるならこのやり取りは〜って観方をしますわ。そのきっかけを作らないのがツリガネだと思っていますの
( 139 ) 2017/01/10(火) 00:00:55
( A86 ) 2017/01/10(火) 00:01:53
エト>>134
非狩ブラフ?ないよ!
見え見えのブラフしかできないあたしがそんなことしたら炙り出されかねない。
ベニアオイ狼なら素体勝負してるって話、昨日あったでしょ?
あたしが今回やってることはそれだよ。
( 140 ) 2017/01/10(火) 00:02:27
うっかりですわ…知らず知らず負荷がかかってますわね
>>135は忘れてくださいな。いやな予感がよぎっただけですわ
( 141 ) 2017/01/10(火) 00:02:33
エト単体真。対抗陣営が気持ち悪すぎる。これが正直な評価ですわ
今日一日中トレスしてて、正直今も吐きそうですの
( 142 ) 2017/01/10(火) 00:04:55
若店主 エトは、綾取り ツリガネact そこ。って俺宛?
( A87 ) 2017/01/10(火) 00:05:15
綾取り ツリガネは、若店主 エトYes.一応、攻める意図はないけど、アンダンテ白拾えるかなーって思って。
( A88 ) 2017/01/10(火) 00:06:26
>>135アンダンテ
☆エト真打ち前提で考えているね。
村の総意を見ても、灰吊り希望者は皆そういうことだし。
エト狼なら、コンダクトに黒を出して
ラインクロスを作っていればイージーゲームだったし、
今日もネッドに黒出しじゃなくて、
白出ししていた方が灰狼数の誤認を招くことができた。
総じて、エトは
狼仮定での都合の良い判定を出していないと思う
=エト真だと考えるよ。
( 143 ) 2017/01/10(火) 00:06:28
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、未だによくわかってないんじゃが、何がそんなに気持ち悪いんじゃ?即2騙り出た事?
( A89 ) 2017/01/10(火) 00:06:42
綾取り ツリガネは、結果うっかりだったので考えてたことはお蔵入り、ですが。
( A90 ) 2017/01/10(火) 00:06:48
若店主 エトは、綾取り ツリガネ おk、把握。やりたかったことはわかる。
( A91 ) 2017/01/10(火) 00:07:18
綾取り ツリガネは、まぁちょっと態度悪かったかも。ごめんやで。
( A92 ) 2017/01/10(火) 00:08:07
>>シュゼット
だったらいいですわ。その認識がぶれたら勝てるものも勝てませんもの
( 144 ) 2017/01/10(火) 00:09:17
【本決定:▼アンダンテ】
ベニアオイとツリガネは、
>>121の護衛指定通りセットしたら宣言してね。
( 145 ) 2017/01/10(火) 00:10:12
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、若店主 エト>>138怖いどころかむしろ大歓迎♪…って言いながら、霊単体は見ない宣言を早々にしたはずだけど。
( A93 ) 2017/01/10(火) 00:11:57
>スターシャ
おそらく、やけど。
初日にネッドがRCO、それを見てエメットも霊に移動。
蓋を開けてみれば一人体調不良、一人不慣れ。こんな狼陣営が、最大限GJを避ける合理的な噛みをして、盤面を作っている。はっきり言って、バランス感覚ガタガタである。
ここに隠された矛盾が、彼女の中では大きなウェイトを占めている。
( 146 ) 2017/01/10(火) 00:12:15
まず仮決定消極的反対と置くかしら。
▼アンダンテに対する、アンダンテ村(最悪展開)で想定…とかしてたら1人だけ場違い感出てきたからとりあえず涙と一緒にお別れしてきたけど…。
スターシャに村見られてるんだけど、見られすぎててちょっとだけ気持ち悪い感あるかしら。
>>アンダンテ
ごめんいじわるな質問、というかお願いする。イヤならイヤでいいし、お返事の長さも完全にまかせるかしら。
★黒アピしてみて
( 147 ) 2017/01/10(火) 00:13:17
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼットもうとっくにセットしてるよー♪
( A94 ) 2017/01/10(火) 00:13:44
(厚いログと残った作業に潰されて、仮決定見た直後に練り始めた文がこれ)
アンダンテ吊ったらこの村がどんな方向に行くのか全く読めないというか、迷走してないかしら?()
( *57 ) 2017/01/10(火) 00:15:18
みんな、人数が少なくなって、
投票間違いが致命傷になることもあるから、
吊り票チェックは指差し確認までしっかりとね。
狩人候補たちも護衛セットよろしく。
( 148 ) 2017/01/10(火) 00:15:21
>>146補足すると、エメット自体は未知数なものの、不慣れとは程遠い立ち上がりやった>>1:125印象がある。
>>145 シュゼット
んーーウチも▼スターシャに自信があるわけやないから…、強く代案を出せるわけやないし、しゃーないか…。
【▼アンダンテセット】
【護衛先もエトはんにセットしとるで】
( 149 ) 2017/01/10(火) 00:15:25
>>140 ベニアオイ
ブラフないのか…。
じゃあそれ前提で精査するよ。
>>act
いや、もう見ないでおkな段階じゃなくない?
見ないまま真でいいとか言ってるん?
…まぁいいけど…。
( 150 ) 2017/01/10(火) 00:16:13
お人形 マルセイユは、ノーと言い切るだけ村打ててはないから消極的反対だけど、もう少し考えさせて…
( A95 ) 2017/01/10(火) 00:16:18
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユwwwww まるのそういう所、妾好きじゃよ。意見は欲しい。
( A96 ) 2017/01/10(火) 00:17:07
こんばんは、ローさん、ネッドさんお疲れさまでした。
顔を出せず申し訳ないです。
じっくり作りたい所ですが深夜になってしまいそうなので、
まずは一品だけ夜食をどうぞ。
白ネギを斜め切りして、白菜は角切り
エノキをバラシて三等分に
カツオと昆布、薄口醤油にみりんを鍋に入れて、
ご飯と一緒にぐつぐつと
最後に溶き卵をくわえて……白ネギと卵の雑炊、だよ。
( 151 ) 2017/01/10(火) 00:17:43
結局、タコ焼きは取り上げられちゃいましたわね。本決定了解回避ありませんわ
とりあえずネッド狼陣営の想定する勝ち筋からは外れたと思ってますから後はお任せしますわね。
エトはしゃんと背筋を伸ばして。覚悟決めればそれなりにいい男なんですから。ハローには劣りますけど
ベニアオイにはいらない名札が付いたけど、ベニアオイとして不自然か、を考えるのが一番。
逆にベニアオイはここから辛くなりますわよ。貴女を狩人候補としてみる目線は強くなっても貴女としてみる目線はおそ楽比例して少なくなりますわ。ここからが頑張りどころですわよ
そして、「負けたくない」のか「勝ちたい」のか。欲の出し方をしっかり考えることですわ
( 152 ) 2017/01/10(火) 00:17:47
本当それ。
明日どこに縄飛ぶのかが読めない。
明日ウチが決め打ち残されても、▼ベニアオイになるとは限らんしな…。
( *58 ) 2017/01/10(火) 00:17:53
極地探 シュゼットは、ちょっと明日の朝も早いから、深夜の女子会には参加できそうにない。残念だけどおやすみ**
( A97 ) 2017/01/10(火) 00:17:54
>>146 つりがね
不慣れてねっどの事か?不慣れ騙りじゃないかと思うが。
対話の即応能力、感情の出し方が偽ならかなり上手かった。
( 153 ) 2017/01/10(火) 00:20:44
>>145 >>148 シュゼット
【本決定了解】セット済み。
仮決に反応できなくてごめん。
決定出しお疲れ様だよ。
今日はあんまり時間取れなくて…ごめん。
明日が来るならもう少し役に立てるように頑張るよ…。
( 154 ) 2017/01/10(火) 00:20:49
>>マルセイユ
えっと、このチームでかつ狼を考えればいいのね?
とりあえずヒャッハー二人が開始三分で飛び出したあげく微妙な立ち上がり。それも15分経ってからあいさつで真狼ー真狼体制。正直吐きそう
最悪のこと考えて村狩ギドラとか言っておいたけど正直きついですわ
しかも夜になって一人ダウン。けど幸いなことに村側にも凸しそうな子がいますわね。彼の吊順をコントロールすれば情報は少し絞れますわ。が1d
( 155 ) 2017/01/10(火) 00:22:21
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、お主村なら明日の為にべにあおい狩について詰めてくれんか?
( A98 ) 2017/01/10(火) 00:24:54
村人としてやってほしくないこと()ジョシュア跡吊)ではあるし、ここはジョシュア先吊を強くアピ
霊能の決め打ちにはアレルギーを持つ村人多いですし主教もあるようだから真を真打ちしておきましょう。疑心暗鬼で一縄とれる可能性高い
あとは何とかCを占わせないようにして狩CCOすればここでまた無駄なリソースをとれる
で、3d襲撃。襲撃コントロールとられたけど私ならここで▲シュゼット。ネッドはレイラインで破綻する予定なんだから白囲いを警戒してくれればメリリで一本とれる。少なくとも狩人にしては立ち位置が下手くそだしまず素村でしょ
( 156 ) 2017/01/10(火) 00:28:14
螺子巻 アンダンテは、ごめん、もう少し早くいってほしかった。喉切れよ
( A99 ) 2017/01/10(火) 00:29:10
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャお詫びの苺大福。ベニアオイを見るなら彼女の視界の開け方がポイント
( A100 ) 2017/01/10(火) 00:30:35
螺子巻 アンダンテは、見えてないものを推しはかることができないと同時に見えない振りもできない子
( A101 ) 2017/01/10(火) 00:31:22
>>153 スターシャ
あぁそこから認識違いがありそうやな…。
確かに、ネッドは騙りなら素直、かつ感情偽装が上手、そこは確かに。しかし、安定した強い騙りというイメージはなかった。不慣れ、っていうのはそういうことを指してる。これが妥当な表現かはわからないし、ネッドには悪いんやけど。
その上で真即抜き決断に至って、その後も一見無駄のない噛み…。(メリリ噛みには複数意見あるが)
ノリで動いてるのか打算で動いてるのかがチグハグ、ということやと思う。(詳しくは同時進行のアンダンテ見て。
( 157 ) 2017/01/10(火) 00:32:01
螺子巻 アンダンテは、情緒的で感覚的。しかもリアタイじゃないと精度の悪い子だけど。感覚は本物よ
( A102 ) 2017/01/10(火) 00:32:27
【決定見てるよー&セット済み!】
正直アンダンテはあたしが信じ切れてないだけだし、ここで手を放すのもちょっと怖いけど…行くしかないね。
エト>>150
だって今日のこの状況…灰狼+C残りじゃないといろいろおかしいんだもん。
・なぜツリガネが出てきたのか
・ネッド真でなぜLWがでてきたのか
・なぜシュゼットではなくツリガネなのか
・なぜ灰LWを見せて来たのか
…などなど。ネッド真だと説明できないよね?
( 158 ) 2017/01/10(火) 00:34:02
綾取り ツリガネは、ウチ真詰めてくれる人はいないんかー…(泣
( A103 ) 2017/01/10(火) 00:34:39
一応【▼ベニアオイ▽スターシャ】は置いとくかしら。
正直に言うと今ログと作業に埋もれてて思考が混乱してるんだけど、
とりあえずシュゼットにお願いした奴のお返事とその回答周りだけはハッキリ読んできたかしら。
>>スターシャ
★明日続いたらどうする?
行動指針は先に置いてもらうかしら。
エト…は真打つと言うけど、明日の動かし方がわからなくなるので打つ事に反対はしないでおくのよ。
とりあえず質問(というか要求)は控えとくかしら。
( 159 ) 2017/01/10(火) 00:39:22
まぁ、村がどう転がるにしろ、明日は私が頑張る番だね。
最高で▼ベニアオイに持っていける。
そうすれば▲シュゼットでRPPに。
スターシャ・エトは最終日お互いに投票する目も残されてる。
今のところこれが勝ち筋、かな?
まぁそこまでうまくいかないだろうけど…。
( *59 ) 2017/01/10(火) 00:40:28
お人形 マルセイユは、明日でよければやるかもしれないから待っててなのよー…ねむいけど…
( A104 ) 2017/01/10(火) 00:40:28
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテにゃるほど…始めからそれに気付いてたのね…w
( A105 ) 2017/01/10(火) 00:41:24
(正直何も話さない方が下手に刺激しなくて楽な気がしている)
明日サボったら怒られるだろうし、エネルギー充電しておくかしら…
今日はやっぱり意図襲ミスかしら?
自分の首を絞める縄あげるみたいで気分悪いのよ…。
( *60 ) 2017/01/10(火) 00:42:51
若店主 エトは、螺子巻 アンダンテ>>152 ローに敵わないのは知ってる()3dあんなに庇ったのにな…今日庇えないんじゃ駄目だよなorz
( A106 ) 2017/01/10(火) 00:43:01
若店主 エトは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ>>158 まぁそれがわかってるんならいいよ。
( A107 ) 2017/01/10(火) 00:44:19
首を絞めるみたいわかるw
まぁ、流石にエトは噛めないし、スターシャも無理。
ベニアオイは明日吊れるように動かしたい。
…▲ツリガネとか、って策としてどうなんだろう。
( *61 ) 2017/01/10(火) 00:44:57
綾取り ツリガネは、お人形 マルセイユお、了解!個人的に見たい部分でもある。
( A108 ) 2017/01/10(火) 00:45:34
>>159 まるせいゆ
☆狩とまるの精査をやりなおすしかあるまい。
いない間に勝手に白上げしてあんだんて吊にしたのはすまんな。
えと真についてまるせいゆは不安あるのか?詰問ではなく、違和感、疑問点があるなら詰めておきたい。
( 160 ) 2017/01/10(火) 00:45:47
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテは飴ありがとの。今日は注文が多くてすまなかった。助かったぞ。
( A109 ) 2017/01/10(火) 00:46:35
白霊狩狩灰灰灰 ▼灰▲狩
白霊狩灰灰 ▼狩▲白
霊灰灰
んーー。明日ベニアオイ処理されなかったら完全に自殺しにいってるようなもんだなw
やっぱりナシか。
( *62 ) 2017/01/10(火) 00:46:53
>>157 つりがね
LWが襲撃決めればよいし、襲撃担当が一人とも決まっているわけではあるまい。ノリで動いてる狼陣営というのもよくわからぬ。
めりりーす襲撃よりしゅぜっと襲撃が良いというのは白囲い疑いでSGにできるのに、という意味ではわかる。
( 161 ) 2017/01/10(火) 00:53:01
あー待って。
ちょっと検討しなおしたい。
▲ツリガネで、うまくいけばエト吊りに明日持っていけるかもしれない。
( *63 ) 2017/01/10(火) 00:53:38
あぁーでもその場合▼スターシャになったらダメなのか。
ベニアオイ真C・エト真霊打たれた場合詰む。
( *64 ) 2017/01/10(火) 00:57:37
>>155>>156アンダンテがやっぱり村に見えるけど、再審を要求…は満足に参加出来なかったまるが悪いかしら。
さて。
なぜアンダンテが吊れたか、からの狼陣営としては襲撃見た方が良さそうだから明日検討しまーす…なのよ。
>>160スターシャ
ふむ…なるほど。
じゃあ喉あるっぽいし今暇ならでいいけど★具体的に現時点の狼陣営考察(誰がCで誰が狼か)をアンダンテ狼も含めてお願いできるかしら。
明日になるならいらないのよ。
ンー。
エト真が要素により不安、というよりはエト真を自信持って打てるほど読めてない、って感じかしら。
特に偽らしいとかは無いけどなのよ…。
( 162 ) 2017/01/10(火) 00:57:59
ンー、▲ムクロは自殺かしら()
変に欲張ると危なそうだし、アンダンテ吊れるからこそこっちが危ないことしなければ勝手に村が暴走してくれる(ような気がする多分メイビーなのよ)
( *65 ) 2017/01/10(火) 01:01:33
あ、でも5人だし霊灰灰の最終日に持ち込むくらいは出来そうだけど…
仲間がいない不安感とミスのリスクと秤にはかけられないかしら…。
( *66 ) 2017/01/10(火) 01:05:30
了解。まぁ全く考えてなかった可能性だからつい検討したくなっただけなので()
明日は偽装。手ごたえは当然ナシで主張。
目標は▼ベニアオイ。最低でも▼ツリガネ
これでいきますか。
( *67 ) 2017/01/10(火) 01:09:27
>>162 まるせいゆ
☆ねっど・えめっと・あんだんて狼+つりがねC予想。
あんだんてが村に入り込み、つりがねが占当たる位置で潜伏+灰を動かす側担当になるな。
ねっど真上げに関しては村側が勝手にやったが、駄目押しでつりがねが上げておる。
ねっどとあんだんての2dのやりとりは>>113の通り意図せぬ物だと思っている。
下段、しゅぜっとの>>60、>>143とかどうじゃ?
べにあおい視点じゃが>>158とかも。
( 163 ) 2017/01/10(火) 01:11:30
着眼点 スターシャは、悪いがこの後反応なかったら寝落ちてると思ってくれ。
( A110 ) 2017/01/10(火) 01:12:04
>>スターシャ
マルセイユは今どう見てる?
対ツリガネ見てもやりとり少ないし、進行の話がほとんどな印象だし、あたしから見るとちょっと取りにくいのよね…
マルセイユ>>162
『明日検討しまーす…』に『明日あるの?』とか思ってしまった。
★ネッド真として、>>158全部説明して。
( 164 ) 2017/01/10(火) 01:12:10
オッケーなのよ!
今日偽装出れば、明日はベニアオイ噛んでもムクロ吊る余裕ないし明日かしら。
スターシャとかに目が向くかもかしら?▼ベニアオイが理想で、最終日に確白どもが縄を向ける場所は欲しいから悪くて▼ツリガネ。
じゃ、お互いの健闘を祈るかしら!
明日まで忙しいけど頑張るのよ…()
( *68 ) 2017/01/10(火) 01:14:28
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、シュゼットいる時に『ほしい!』って言えばよかったな…>マルセイユ評
( A111 ) 2017/01/10(火) 01:15:20
私も明日忙しい()
全く…私が狼やるとみんな大体リアル爆発するのなんでだろ()
ま。アレですよ。
二人で生き残ろうぜ!
( *69 ) 2017/01/10(火) 01:16:09
>>164 べにあおい
まるが進行の話をするのは、この村に足りてない部分だからというのがあると思ってるぞ。
本人の>>5:59の自己申告もあるが、やれる事は幅広いと思う。
昨日のべにあおいへの触れ方>>5:149、>>5:170、お主がわからない者たちに共通の疑問点だったと思っている。
(具体性を求めている部分が)
Act01:38:45の「ベニアオイの頑張りを見たい質問だから(アンダンテは)ちょっと我慢してて」
これは「周りから保護されているべにあおい狼」かどうかを探るために、まっすぐお主に向かうための質問だと思っておるよ。
( 165 ) 2017/01/10(火) 01:29:17
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、まるの基本的性格は>>2:191でしゅぜっとが言っておるが、こういうのが欲しいのか?
( A112 ) 2017/01/10(火) 01:32:07
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ>>164まるはあんだんて村だと思っとるんだから続く想定は当然じゃろ。妾超狼ぽく見えると思うぞ。
( A113 ) 2017/01/10(火) 01:33:42
>>164先に答えるかしら。星もまる宛だよね?
アンダンテ狼じゃなかったらの話なので、アンダンテ村で見てるまるは当然続くと思うかしら。
▲まるとか無いし、明日って表現で差し支えないのよ。
☆真だと説明出来ないよね?って完結した後に飛ばす質問かしらそれ…
@上二つは無理。
ネッド偽からのツリガネCが1番考えやすい展開で、ツリガネ狼だとしたら灰に狼はいない。
Aシュゼット云々は無視かしら?
ネッド真の時点でエリィゼCだから、確定白のシュゼットは不可。
Bなぜ灰LWを見せてきたのか
狩生存√。もっぱらこれに限るかしら。
ベニアオイが出てきた理由を問うているなら、答えると「灰から狼を無くすため」かしら。
結果論言っちゃうとほぼ満場一致(まる以外)で灰吊りだしアンダンテとあと1回灰吊れば勝ちなのよ。
さて。
ベニアオイ視点ネッドは確定偽。この質問はなにゆえかしら?
( 166 ) 2017/01/10(火) 01:33:54
お人形 マルセイユは、スターシャにまだ庇われてるかしら。
( A114 ) 2017/01/10(火) 01:34:37
お人形 マルセイユは、まるからしたら都合いいから別に良いんだけど、明日まる見直す気あるの?()
( A115 ) 2017/01/10(火) 01:35:06
あのね、まるね、これがいつもなの…
爆発はむしろ穏やか…(めそらし
そうね!生き残れたら祝杯をあげてみんなで宴会するかしら!マコトに腹芸させるのよ!()
( *70 ) 2017/01/10(火) 01:36:41
明日続いたら掌翻して黒考察出すかもしれんぞ。
今見えておる事を曲げて説明する必要は無かろう。
そこからべにあおいの要素も取れる。
( 167 ) 2017/01/10(火) 01:38:20
お人形 マルセイユは、あ、ちなみに、ネッド偽ツリガネ狼の未だに潜伏CでもBは同じことが言えるかしら。
( A116 ) 2017/01/10(火) 01:39:58
マコトはお腹が出てる疑惑…?()
確かに…。狼だと考えることが多いからひどく感じるだけで、年中割と爆発してるかもしれない…。
▲リアル
( *71 ) 2017/01/10(火) 01:40:32
出てなくても腹踊りくらいいけるのよ!
マコトはお墓にいるうちに練習しておこっか()
◆有給▲お仕事で護衛されずくたばればいいかしら…。
( *72 ) 2017/01/10(火) 01:43:25
まるは寝落ちしたことにしました。
睡眠はしっかり取ろうなのよ、おやすみかしら…。
( *73 ) 2017/01/10(火) 01:45:57
睡眠本当に大事。
久しぶりに話し合うこともないし、女子会中止のお知らせなので、今日は休もう。おやすみ〜
( *74 ) 2017/01/10(火) 01:47:37
飴がな…飴をもらってしまったからなんだ。
俺じゃなくてアンダンテに渡してもらうべきだった。
だから…喉を余らせたくなくて…
狩候補の精査3dまで終わった現時点での結論
ベニアオイ真・ツリガネC・LWマルセイユ
まず単純に今日の票から
ツリガネ≠スターシャ、ベニアオイ≠マルセイユ・アンダンテ
よって陣営想定としては
ツリガネCのマルセイユorアンダンテLW
ベニアオイCのスターシャLW
このどちらかを前提として狩候補ふたりの発言を精査。
( 168 ) 2017/01/10(火) 06:00:41
ベニアオイ
1d、スターシャとの接触から注目を集める。
2d、占候補に触れつつ、「真贋はフラット」
1d〜2d通して、自分の位置を気にしている様子。
3d、エリィゼが抜かれたことでネッドを偽視。
他灰とぽつぽつ絡みながらゆっくり思考を進める。
ツリガネ
1d、非狩ブラフを入れつつ占候補に触れ。
2d、霊の処遇について、基本的にはマルセイユと同調。
初動ではネッドを殴ったが、終盤にネッド真を上げる。
3d、霊の決め打ちを考慮するそぶりを見せつつ
俺にマルセイユの白要素を要求。
マルセイユと対話、彼女の印象を上げながら
スターシャと対立。
4d5dまでまだ詰められてないけど
ベニアオイは確かに「Cとして何もしてない」。
ツリガネには充分マルセイユをサポートする動きが見られる。
( 169 ) 2017/01/10(火) 06:01:16
( 170 ) 2017/01/10(火) 06:05:28
3d
>>3:185 スターシャ 【●コン○ツリ】
>>3:192 マルセイユ 【●コン○ベニ】
>>3:207 ツリガネ 【●ロー○アンダ】
>>3:211 ベニアオイ 【●アンダ・コン○ロー】
4d以降はあまり参考にならないのでカット。
アンダンテはやっぱりネッドと切れていると思う。
4dのアンダンテはとても怖がっていたんだ…
自分がSGになって負けることを。
ぶっちゃけここでアンダンテの非狩透けたんだけど
でも狩ブラフ忘れるくらい怖かったんだなって。
守ってあげられなくてごめん。
もう少し詰めてみるけど、
明日が来たらマルセイユを吊るよ。
( 171 ) 2017/01/10(火) 06:12:11
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る