1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、観測者 マリーベル が無残な姿で発見された。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、お人形 マルセイユ、ハ ロー、綾取り ツリガネ、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、螺子巻 アンダンテ、詐欺師 ネッド、領主の末娘 エリィゼ、電話番 シャロット、錠前番 メリリース、御曹司 ジョシュア、着眼点 スターシャ、券売員 コンダクト、好奇心 エメット、極地探 シュゼット、若店主 エト の 15 名。
シュゼットさん、少しだけ失礼しますの。
[シュゼットの両の腕を取り、固く握りしめた。
間を置いて、蒼く清浄な光が辺りを覆った。]
エリィは、その人の魂の色を表に出す事ができますの。
青は、静けさと誠実さを示す色。
【シュゼットさんは人間です】
( 0 ) 2017/01/05(木) 07:00:53
【シュゼットは人間ネ!】
まあ、予想通りヨ。C狂人もなさそうだしここは安心出来るネ。シュゼットは皆のサポートよろしく頼むアル。
( 1 ) 2017/01/05(木) 07:02:38
あっはい。何の面白みもない判定結果じゃな…
2人共朝早くから判定出し感謝じゃ。
しゅぜっとは言われなくてもやると思うが灰の掘り出し頼むぞ。
( 2 ) 2017/01/05(木) 07:10:25
初日あの様な事をしますので、
決定周りに喉を残す様お願いします。
他行動起こした理由は灰に埋めてありますゆえ。
さて割れていませんね。
彼女がCかどうかは襲撃等が教えてくれるでしょう。
本日は
霊ロラ or 灰吊
どちらが行いたいか、お知らせ下さい。
私は後者です。
( 3 ) 2017/01/05(木) 07:11:12
〜業務連絡〜
■希望〆 22:40
■仮決定 23:00 本決定 23:30
■1.占方法希望
特に反対なければ本日も 統一予定
■2.占先希望 ●○
何狙いか明記
■3.吊先希望 ▼▽
■飴は挙手制、
シャロの飴は深夜or処刑先に渡す予定
決定周りでは喉を残されますよう
22時位から私も黒視先への思考開示していく予定
( 4 ) 2017/01/05(木) 07:12:05
電話番 シャロットは、少々寝坊してしまいましたのでこれで **
( A0 ) 2017/01/05(木) 07:12:58
C狂人ないおもたのは、やっぱり彼女の進行希望が非常に安定したものになてたからある。
我の提示したバラバラ指定に彼女は『真贋傾いた時に片手間になるの怖い』言うたある。
安定の安定ド安定をいき、占い師どっちもしっかり見せてみんなの思考を見ようとする意思がある。思考を回すことを一番に考えているのは圧倒的村利点である思うね。
( 5 ) 2017/01/05(木) 07:13:12
着眼点 スターシャは、電話番 シャロットに手を振った。いってらっしゃい。
( A1 ) 2017/01/05(木) 07:14:41
>>2:320 スターシャ
>>2:195>>2:196が全て、ですね。
質問回答の>>1:224も見ていますが、エリィが見た各灰の人物像と、コンダクトさんの見ている人物像のずれの差異の原因がつかめませんでした。
コンダクトさんには村要素も拾っていますが、視界がずれるのは彼が赤もちの可能性があるからなあ、と。
後、>>1:285のマルセイユさん見て確かに、と思ったのと、>>1:269で挙げたように、当時早期CO組だったスターシャさんとネッドさんの非ラインを拾ったので、彼の色がつけば早期非CO組の色付けが大体終わる、と思ったのもあります。(エリィはシュゼットさん白視)
これで伝わるでしょうか。
( 6 ) 2017/01/05(木) 07:15:55
電話番 シャロットは、ああ、これだけ。自占・自吊は進言の通り行う予定ですのでご了承を。
( A2 ) 2017/01/05(木) 07:17:55
>>3 シャロット
エリィは灰吊り賛成ですの。
個人的に、村が自分の手で初手から霊機能を壊すのは反対です。2−2の時、いつもこれ言って強硬な霊ロラ信者から反対されるのですが。
狼を吊りに上げられるよう、考察は頑張ります。
あと、ジョシュアさんとの対話ですね……。
( 7 ) 2017/01/05(木) 07:23:31
おはよ〜…。
【判定確認】〜…!
まぁそうですよね的な…。
占候補は結果出しお疲れ様。
>>3>>4 シャロット
もろもろ了解〜…!
指示お疲れ様だよ〜。
>>ベニアオイ、スターシャ
星とかみた、また後で…答える〜…。
( 8 ) 2017/01/05(木) 07:25:14
領主の末娘 エリィゼは、エリィも学校に行ってきます!**
( A3 ) 2017/01/05(木) 07:25:29
( A5 ) 2017/01/05(木) 07:26:45
おはようございます。だからシュゼットさん村だって言ったじゃないですかヤダー
でもシュゼットさんで割らなかったのは大きな情報ですわね。あの人を残して大丈夫と狼が判断してるという事ですから
霊ロラ上等、ライン戦からの信用勝負を嫌った動き。素直に考えればC霊、ないしは霊能に圧倒的な信用差が生まれライン戦不利と判断といったところですが
真狼ー真狼のSixメン戦術も考えられますが、まあ薄いでしょうね。なんにしてもシュゼットさんはよろしくですわ
( 9 ) 2017/01/05(木) 07:28:14
ジョシュア、エメットは悪いんだけど今日来たら、メモに明日はいつ来れるか書いといて欲しいアル。
特にジョシュア。突然死に怯えながら過ごすのは嫌。みんなが安心して議論できる様に協力してほしい。
エメットの事は昨日朝来てくれてたからジョシュアほど心配はしてないけど念のため。
>>3>>4シャロット
方針了解。
感情的には霊能ローラー、
でも村に残る情報、村の反応を見れる選択としては灰吊りの方が部が多いんじゃと思う
でも感情的には圧倒的霊ロラ
( 10 ) 2017/01/05(木) 07:31:34
占い師二人の意見が見事に分かれましたわね。この状況は面白いですわ
★占い師二人
>>9の所見を見て感じたことを教えてくださいますか?
( 11 ) 2017/01/05(木) 07:35:03
詐欺師 ネッドは、我も遅刻しそうあるー!!!いってくるある!
( A6 ) 2017/01/05(木) 07:35:37
( 12 ) 2017/01/05(木) 07:37:25
螺子巻 アンダンテは、いってらっしゃいませ。お二人とも朝早くからありがとうございます。私もお口チャックしましょうかね
( A7 ) 2017/01/05(木) 07:37:40
( 13 ) 2017/01/05(木) 07:44:20
( *0 ) 2017/01/05(木) 07:46:53
おはようございます。
マリーベルさんはお疲れさまでした。
墓下のユーリさんよりトーストの朝食です。
1.シュガーバタートースト
2.シナモンシュガートースト
3.ガーリックトースト
4.チーズのピザトースト
5.ツナマヨコーントースト
6.ラピュタトースト
( 14 ) 2017/01/05(木) 08:02:13
蒼動力 サフィーラは、私は3(6)をいただきますね。
( A8 ) 2017/01/05(木) 08:02:27
おはようございます。
昨日は夜全く来れず申し訳ない。
嘔吐が止まらずノロウイルスに感染しているようなので、
バファ吊りをお願いしたいです。
すみません。
ごめんなさい。
( 15 ) 2017/01/05(木) 08:03:28
蒼動力 サフィーラは、ガーリックの匂いが食欲をそそりますね…。
( A9 ) 2017/01/05(木) 08:03:31
( *1 ) 2017/01/05(木) 08:06:08
チラ見ですが。
エメットさんお疲れ様です。
バファ吊り承諾させて頂きたく、皆様もご判断の言葉喉端でもactでもお知らせ下さい。
どうかお大事に。
( 16 ) 2017/01/05(木) 08:06:12
電話番 シャロットは、>>14[5(6)を食べながら「いっけな~い遅刻遅刻!」**
( A10 ) 2017/01/05(木) 08:08:20
おーはよーぽっぽからの【もろかく!】
占はおいしくない結果でした…誰得なのよ、これ。
と思いつつも『理解をぶつける狼』がなくなった(※潜C除く)だけでもよしとしよう。
( 17 ) 2017/01/05(木) 08:19:22
そしてジョシュアは来たのなら何か落としていってよー><
ってことで。
>>ジョシュア
★ジョシュアは、あたしのことどう思ってるんだろ?
あたし関連は、シュゼット・スターシャ・コンダクト・ハロー・アンダンテ等いろんな人から出てるから、その辺の絡みも含めてよろしく!
>>シャロット
あたしは▲占とか考えるとあんまり気が乗らないけど、判断は任せる>バファ
( 18 ) 2017/01/05(木) 08:37:25
おはよう、ジョシュアは今日からは発言出来そうかな?
エメットの>>15は把握、では今日は▼エメットで、僕も年明け前にノロかは分からないけど胃腸炎にかかったけどあれマジで辛いよね…お大事に
僕が最多得票だった覚えがあるんだけど、●シュゼットなの
両占いから僕に占い希望出されてはいたけど、ネッドからは第二希望なので普通にライン切りあり得る範疇なんだけどね、ぬるい両ライン切れで僕の位置を宙ぶらりんにしておくのも何かなあという感じが
ここら辺、ツリガネが非常に真っ当な見方をしていて個人的には村っぽい感触、SGを取り置きする様な動きとは180度逆だなって
ツリガネ狼仮定でどの様に村を吊らせるか?という部分まで厳密に精査出来てないけど、一般論としての狼のSG欲しい願望と比べてね
( 19 ) 2017/01/05(木) 08:39:14
券売員 コンダクトは、質問とか来てるのは把握してるけど残りは後で**
( A11 ) 2017/01/05(木) 08:39:51
んん…その白は、仕方ない。
じゃあ次。
ネッド、それ(>>5)いつから思ってた?
昨日はほぼシュゼ言及がなくてネッド内のシュゼ盤が解けなかった。
シャロ>>3
両霊には一足早く吊(占)希望の締切を設けて意見反映したい。
…エメット病気でしたのでせめてエトエトだけでも。
・世論を鑑みて吊る利がある灰
・両霊及び霊盤より価値が低いと灰
・単純に弩黒い灰
灰吊になる条件はこのくらいか。
でなければ霊挽きないし霊吊り。エメットから…ではないな、そこも霊吊号令の後は2択自由でいいと思う。
まぁ衛生吊りは大事だが、それも「吊る要素に加味」程度で。(私価値観
ちなみに個性を考慮せず、複霊時に好む進行は「霊灰霊」「灰霊霊」の吊順。
( 20 ) 2017/01/05(木) 08:40:11
アンダンテ>>9
あたしは逆のことを思ったなぁ。
シュゼットをパンダにしたところで吊れるか、って言うと…たぶんだけど、NOじゃないかな。
確白にして排除、のほうがありそうに思うんだけどどうだろ?
で、時間切れ。戻りは昨日と同じくらい**
( 21 ) 2017/01/05(木) 08:48:40
色順位
スター≧ハロー≧ツリガネ>メリー=アンダ>ダクト≧ベニー=マルセ≧ジョシュ
んー、仮狼仮村で分割しての順位はまだだな。まだ表の面の色並べただけだ。
それぞれの狼性までは視えてない。いずれ築いて出す。
ベニーとマルセとメリーを今日は進めるつもり。
ジョシュは喋ったらこれも追って並行して進める。
ベニーは昨日読む予定のがまだだから。
マルセとメリーは手を回してないから。
ジョシュは世論に必要だから。
( 22 ) 2017/01/05(木) 08:55:23
おはよーさん。
エメット顔出してくれてよかった。
バファはしゃーない、ゆっくり休みいや〜。
ノロは辛いよな…お大事にやで。
( *2 ) 2017/01/05(木) 08:56:50
バファはしゃーないです
エメットお疲れ様でした。ゆっくり休んでください
( *3 ) 2017/01/05(木) 09:13:59
おはよーさん。シュゼットはん確白把握やで。
まぁ割りにくい位置やろーなーとは思ったわ。
>>1:317 ハローはん
矛盾してるかな?
「推理精度のために制動役が欲しい」
「特定の相手に擦り寄りするのではなく、幅広く相方候補を拾い、盤ごとに丁寧に進めていきたい」
確かに若干ややこしいかもしれへんけど、後半は補足部分やと思えばどうやろか。
そういう意味では公募とも言えるし言えなかったりもする。
「状況考察主軸の自己主体」は簡単に言えば「おらーっ!俺様の状況考察を聴け!」ってタイプ。序盤は下積みすることが多くて、中盤から頭角表す人が多いかな。
「盤面思考の強いキャラ」は俯瞰目線で(自分も駒として考えて)先を見据えた盤の進め方を考える進行家みたいなニュアンスかな。
「弾く」はピックアップの逆で、候補から外すって意味やな。ウチの占い先選定、消去法メインやからな。
( 23 ) 2017/01/05(木) 09:16:40
詐欺師 ネッドは、バファ吊り了解アル。 エメットはお大事に**
( A12 ) 2017/01/05(木) 09:21:11
おはよ。
ノロウイルスはどうしようもないかしら、仕方ないし大丈夫なのよ。
お大事に、かしら。
( *4 ) 2017/01/05(木) 09:26:14
>>21ベニアオイ
シュゼットさん人間が確定したら発言力あがってしまいますわよ?
それこそベニアオイさんの>>17。後は昨日の村を村と言う狼のお話にもつながりますわ。少なくともシュゼットさんに縄が向かなくなるのは村にとって大きなメリットです
逆に狼はどこかでシュゼットさんを噛んでおかなければならなくなるでしょうし、ここのコストは無視できません。それを支払ってでも得たい進行は何か?
加えて2dで黒だした占い師の真を切る進行をとるかと言われればそれも微妙。以上のことから狼は吊縄を霊能に向けるためにシュゼットさんを斑にしなかったと読みましたわ
なので今日は灰吊で行きたかったのですが…エメットさんお大事にですわ。バファについては消極的了承
( 24 ) 2017/01/05(木) 09:31:39
おはようかしら。お弁当把握なのよ。
ちょっと大変な事が続いて追いつかないかしら…
とりあえず、エメットはお大事に、なのよ。
まずエメット、バファ承認の旨は異論無し。
こういう言い方はあまりしたくないけど、これ実質霊機能が壊れてるからエトの処遇を皆で考えたいのよ。
次にジョシュア。
今日も話せないようだったらどうするべきかわからないかしら。なまじ今日の処刑はエメットなんだし、ここの扱いも考えるのが大変なのよ。
エメット吊りとするなら今日シュゼット占った意味も薄くなってしまうし難しいのよ。
今日はリカバリーを考える日になるかしら。
( 25 ) 2017/01/05(木) 09:37:58
エメットはん来れてよかった。お大事にやで。
>>1:323 スターシャ
ウチは確かに視線あんまり来てへんなー。
ただ、村全体で詰めるとなると、直近含めてある程度の村視がウチにある以上は優先されるとは思わへんのよな。
村全体やと、個人的に、アンダンテはん以外からは具体的な評価がほぼなく、「やってること見ると必要そう・貴重」という評価で留まってるハローはんかな。
後は情報が足りてないジョシュアはんサポートは必須やろな。
ウチ個人ではまだ序盤やから、灰全体の情報を満遍なく欲しいと思っとる。
その点からは、ベニアオイはんをどう詰めるか、は興味のあるトピックやな。
( 26 ) 2017/01/05(木) 09:38:50
>>20はろー
☆シュゼットに関しては昨日一日かけてぬるりと見ていたアル。
『手つなぎするド安定派村だろうけど手つなぎの間に立って思考刷り込む狼なら脅威。C狂はあるのだろうか?』
彼女に関してはぼんやりこんな感じで見てたアル。
彼女に自分自身であまり触れてないから印象は漠然としたものしか取れてなかたけど、昨日のバラバラ指定反対は印象残ってた(我の意見への反対故)。
今朝に白が出て万に一つを思ってちょっと考えたけど
その時の事ぱっと思い出して「ないわ」ってなったんアル
( 27 ) 2017/01/05(木) 09:46:57
>>25のとおり、進行のリカバリーを考える日になりそうやね。
今日の吊りはエメットはんで、それもバファやから、霊決め打ちはほぼ出来なくなった、と見ていいやろな。エトはん視点だけで進めていくと早めにロラに入らないと間に合わなくなることがある。
問題はどこまでエトはんの判定を見るか、やな。
明日、占い機能が残っていて班が出たらそこ吊って判定見る余裕ぐらいはあるかもやけど、不確定情報量産になるし、難しげ?
( 28 ) 2017/01/05(木) 09:50:44
エメットジョシュの両者が無発言及び議論未能なら、ジョシュ吊の方が良いかな。
両者から発言情報出ないのなら、霊報告が出せるエメットのが残す利得があると思うんだ。
エメットは部屋の隅で休んで貰ってて差し支えない。
「判定すら」と言うなら墓で休んでもらうけれど。
まぁ、「今日もジョシュが顔を出せなかった場合」の話。
( 29 ) 2017/01/05(木) 09:51:23
綾取り ツリガネは、朝食>>14から4(6)を頂いた。
( A13 ) 2017/01/05(木) 09:53:00
元々気力のあった生きてるエトエトが病人に巻き込まれる形で挽き肉になるってのも、釈然としねぇなぁ、ってのも別観点で思うしな。
( 30 ) 2017/01/05(木) 09:53:37
( *5 ) 2017/01/05(木) 09:56:37
( A14 ) 2017/01/05(木) 09:59:20
螺子巻 アンダンテは、ハ ローそれ、故に消極的了承なのよね。病人に鞭うつのもあれだから難しいところなんだけど。
( A15 ) 2017/01/05(木) 10:00:35
ツリガネ>>23
あ、矛盾に関しては読み違えてるな、ツリガネ。
矛盾と私は思ってないぞ。
ふむ、して、その「おらー!俺の歌を聴けぇ」気質の人と相性は経験則?勘?
この村にいる?いそう?
相性が良いのは一方的に?双方向?
「おらー!」さんと「盤面思考」さんが別人なのは解った。
そしたら次。
「そういった観点(>>1:186」をどういった観点か噛み砕いてくれ。
( 31 ) 2017/01/05(木) 10:01:40
ネッド>>27
あぁ考えてるなら良かった。
後から添えただけのもんなんじゃねーかって安易に視てたので。
警戒、薄いなと思って。
占初だったな。
判定を見てからだと何言っても「見えてるしなぁ」ってなるから、占は灰については判定見てしまう前に粗方喋って思考を見せておいた方が良いぞ。
( 32 ) 2017/01/05(木) 10:07:40
実際ジョシュアは残せない。
でもエメットも体調不良で残すことが出来ない。
村的には真目が高かったエメット吊るよりジョシュアの方が優先したいのだろうと。
感情的にはめっちゃエメット吊ってあげたいところ
( *6 ) 2017/01/05(木) 10:07:42
ハ ローは、首から上が動けば無言の霊は無言の灰より価値あるぜ。
( A16 ) 2017/01/05(木) 10:11:10
あー、そういうものなんか。
これまでバファ吊りは特に何も考えずに機械的に従ってきたから、判定見る意義とかも絡んでくるケースだと村目線ややこしくなるのね。
これはいい発見
( *7 ) 2017/01/05(木) 10:11:58
ハ ローは、まぁ皆その天秤は解ってると思うから、エメットの追加申告と、ジョシュ次第。ここまでにしよう。
( A17 ) 2017/01/05(木) 10:12:10
>>all
今日まるは忙しいので、朝が終わると22時くらいかもしかするともっと後まで覗けないかしら。
許してちょんまげなのよ。
ハローの>>29に関しては、一応まるも思うところはあるんだけど
「エメットが今日はもう顔を出せないとすると、本人とのコンタクト無しで決定する」事になるし、無理させるわけにもいかないと思ってるかしら。
だからこそまるはバファ了承に異を唱えられないわけなんだけど、なのよ。
( 33 ) 2017/01/05(木) 10:14:38
ジョシュアがもっと喋ってくれてたら多分ストレートにエメット吊りしてもらえたんだろうけど、情報落とさないところ二つとなると判定という情報が残る可能性があるエメットは残したいというのが事実。
しかしこれはエメットに判定残してもらうっていうことは早起きして伝えないとと重圧感じさせることになりかねないからね。それを思うとやっぱりエメット吊り
( *8 ) 2017/01/05(木) 10:17:42
ジョシュアは今日も話せないとは言ってないし、話せなかったら考えるものだとばかり…
ハローさん、ノロなんて判定出しどころか起動も辛いんだから許してあげてほしいのよ()
( *9 ) 2017/01/05(木) 10:17:54
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
本棚がたおれだぁぁぁぁあ
背中いっだぁぁぁぁぁ
( *10 ) 2017/01/05(木) 10:20:06
>>31ハローはん
読み違いか、堪忍やで。
「俺の歌を聴けぇ!」基質w
どちらかと言うと勘よりやな。自分に足りてないものを補わせる感じで性質を組み合わせたのが、状況推理メインかつ、自己主体で進めるタイプ。
逆に言えばウチの目標でもあるな。なので好意は一方的やと思ってる。
で、実際そういうタイプがいるかどうかは難しいところで、下積みがしっかりしてそうって意味ではコンダクトはんが当てはまるけど、強弁とは言えないのと、取っ掛かりがなくて掴みあぐねてる状態。
( 34 ) 2017/01/05(木) 10:25:44
ノロって判定どころか箱起動するのも辛そうだし、病人に重圧を与えるのはノーセンキューなので、まるはやっぱりエメット吊りでいいと思うかしら。
2人次第なところもあるんだけど…。
さて、判定に言及すると、確白…確白…うーん。
確白の理由なんて>>1:297くらいじゃないの?
斑にする理由は限られるけど、斑にしない理由はすごくいっぱいあるかしら。
後で対比に使う理由で斑にする理由を添えると、まず即吊りで最白とかいう脅威を排除出来るかしら。自らの手を汚さず勝手に最白が消えるのは魅力的なのよ。
そこから真ラインと偽ラインが繋がってライン戦、灰に多くの縄が使える。
こうなったらもうC潜伏は考えなくていいかしら。
これをやる潜伏狼は、多少なりとも地力に自信があって村内の白位置にいるんじゃないかしら。
ま、斑じゃなかったからここまでにするのよ。
( 35 ) 2017/01/05(木) 10:28:41
ツリガネはローと組めばいいんじゃないかしらって思ってます()
じゃあ>>35を投げた上で確白にする理由は
アンダンテの>>9を勝手に反証すると
シュゼットを残してとる進行は霊ロラor灰吊りなのよ。襲撃はいずれも真占として
《霊ロラ》
▼片霊▲占
▼残霊▲free
▼残占▲free
残4縄で狼陣営2生存が確定(ジョシュアCは一旦考慮外)
《灰吊り》
▼灰▲占
▼残占▲free
▼片霊▲free
▲残霊▲free
残3縄2狼陣営、初回吊り時の霊判定がほぼ確実に見える
これ、狙って作るほどの盤面ではないのよ。
ゆえに狙いがあるとしたら「ラインを嫌った」くらいなんだけど、嫌う狼騙りいるかしら?
不慣れを自称するネッドくらいしかこれに当てはまらないから、状況少しマイナスなのよ。
( 36 ) 2017/01/05(木) 10:31:43
マコト…お、お大事になのよ…。
狼陣営満身創痍かしら…()
( *11 ) 2017/01/05(木) 10:32:29
状況確認したぞ。えめっとはお大事に。
じょしゅあに対する不安含めて既出なので省略するが、
えめっとに無理を強要したくない。
判定だけなら出せるのならそうしてほしいがな。
( 37 ) 2017/01/05(木) 10:33:51
(続き)
>>31
>そういった観点
おらーっ系の人(該当者なし?)、盤面思考かつ推理屋さん(推理屋、という意味でハローはんが当てはまるのか判断途中)、あとは考察の摺り合わせができそう(今回だとスターシャはん>>1:255>>1:256)
これらの素質持ち合わせてそうな人を能力処理から外して考える、って言ったら伝わる?
要はウチがやってるのは村に必要そうな人を残す、という一種の地固めみたいなものやな。推理にはまだ入れてない準備段階やね。
( 38 ) 2017/01/05(木) 10:35:27
( *12 ) 2017/01/05(木) 10:36:21
>>3>>4 しゃろっと
灰の行動が見たくて敢えて伏せる等の意図が無ければ、しゃろの感じている危惧もちょこちょこ出して貰えるとありがたいぞ。
昨日の対しゅぜみたいに、灰の見ているものと違う物なら特に。
必要ならしゃろも飴を使ってほしいと妾は思っておる。
( 39 ) 2017/01/05(木) 10:37:16
なんでゲームと関係ないところでボロボロになっていくんだ我ら…
( *13 ) 2017/01/05(木) 10:37:30
>>36 まるせいゆ
ライン戦を嫌った、の場合はえと真じゃないかと思っとる。
あとはしゅぜっとに偽黒出して吊れるとどれくらい思ったか、くらいか?
( 40 ) 2017/01/05(木) 10:41:48
えと、昨日時点で十分真ぽいと思ったんじゃが。
打つには足りんという判断でロラするんか?
ここ説得できる余地があるなら詰めるぞ。
( 41 ) 2017/01/05(木) 10:45:23
いや、このマイナスはネッドに悪いかしら。
ちょっと方向を変えてみるのよ。
《確白にする理由》
・ジョシュアとの敵対を嫌った
まーある範囲ではあるかしら。正直皆嫌うと思うから考慮外にしたいところだけど。
・お弁当作り
苦言の意味も込めて言うと自占いで非狩が透けてるし、どうせ序中盤は役職処刑がほとんどだし、無理に殺す必要性が無いっていう事ならあると思うのよ。
ま、非狩云々はまるが不満なだけだから気にしなくていいかしら。
・擦り寄りの可能性を考慮している
ジョシュアサマに狼勝ちまで導いてもらおうとする悪い奴がいる可能性かしら。
酷い言い方かもしれないけど、都合が悪くなったら噛めばいいんだから狼には損は無いのよ。
ま、考えるとキリがないかしら。
あてはまる人物像は?となると、まるだけだと面倒なので意見を募集するのよ。
( 42 ) 2017/01/05(木) 10:48:46
>>32はろー
構わんアル。言った方がいいならとりあえず現状のお前さん評を出すアル。
お前さんはコンダクトより分かりやすいネ。アドバイスも我とエリィゼが対等に戦えるようにしてくれる準備アル。コンダクトのエリィゼ観無しの我上げよりずっと印象がいい。
ただ、お前さんはコンダクトより裏を持てるように見たアル。アンダンテとのお天気やり取りが印象的ネ。
ブラフ撒きが上手いというのはお前さん狼ならそういうのに敏感なボロ見せないタイプの狼の可能性アルような気もするアル。
★お前さん視点、ツリガネどう見えるアル?
我、相方探しするってのベニアオイの保護者探しとの違いがよくわからんアル。本人に聞いても婉曲されるかもだからお前さん通させてネ
( 43 ) 2017/01/05(木) 10:52:37
>ネッド
>>1:249答えられそう?
>>41 スターシャ
エトはん真っぽいのは確かに。
問題はエメットはんが未知数なので、決め手がないとリスク管理徹底したいって思考に流れることかな。
真C-真狼本筋で見てるから、余計にね。
( 44 ) 2017/01/05(木) 10:52:45
詐欺師 ネッドは、ツリガネちょっと待って アンダンテの問い先に答える
( A18 ) 2017/01/05(木) 10:53:24
>>40>>41スターシャ
エトは読み込んではいないけど、確かに別段偽らしくは無かったのよ。
でも、エメットの偽らしさも無かったし、そもそも参加できてないし、その理由すら「体調不良」だから手が付けられないと思ってるのよ。
そもそも比較に値しない位置関係、とまで言っていいかはわからないけど。
そぶりとして、ライン戦を嫌う狼像と見えてる占い師2人の姿勢が一致しない感じするのよ。
だからまるは違うんじゃないかと思ったけど、スターシャは「ライン戦を嫌ったゆえの確白かどうか」はどう思ってるかしら?
( 45 ) 2017/01/05(木) 10:54:32
>>1:324 えりぃぜ
ありがとの。
とっかかり、は相手を見る切っ掛けの意で合ってる?
昨日のえりぃぜの考察読んでるんじゃが「本人要素」てどこ?てなっとるんじゃよ。
しゅぜっとと自分のやり方、似てると思っておる?
自分の見方と同じ、が白黒要素に繋がるのは何故?
>>6下段、早期非CO組の色付けを重視する意味が妾にはわかっとらん。
(多分聞いても不同意だと思うので灰に埋めておいてくれると嬉しい)
( 46 ) 2017/01/05(木) 10:55:21
お人形 マルセイユは、まるは堅実嗜好だから、両方が真らしくて偽らしくないと真贋は決め打てないかしら。
( A19 ) 2017/01/05(木) 10:56:17
( *14 ) 2017/01/05(木) 10:58:12
霊に関しては、バファから要素を取れないので諦めることに…(目そらし)
あれ自体は狼でもやるし、まるそもそもエトちゃん見てないし、許してほしいのよー…。
陣形としては、確白った以上C潜伏も無いことはないけどどうせC混じりだろ、って思ってるのよ。
どっちにいるかは何とも言えないかしら。
>>両占い師とジョシュア
★なんで占い師は白出したと思う?
自分の白は判定だから言及いらないのよ。
( 47 ) 2017/01/05(木) 11:02:58
>>11アンダンテ
☆一瞬なんでそんな早く霊ロラ上等に走ったのかよく分からんかったアル。
でもそうアルね、両方白だからライン戦をするつもりはなさそう。…ならエリィゼはなんでライン戦ライン戦言ってたネ?ともなる。信用に圧倒的差というのも、お前さん視点ではもう真贋つきそうだったアルか?
霊ロラさせたいから、霊能にいるのはC狂人はめっちゃ分かる。
★お前さん視点の霊能真贋その時どうなってたある?
(エメットが体調不良COしてない段階)
( 48 ) 2017/01/05(木) 11:04:11
( A20 ) 2017/01/05(木) 11:04:55
>>42 まるせいゆ
じょしゅあ、はしゅぜっとの間違いかの?Yesなら返答不要じゃ。
>>43 ライン戦を嫌う狼像というのが妾にはそもそもよくわかっとらんのじゃよ。
しゅぜは斑にしても輝きそうだったしな。
えとに関してのまるの意見は理解するし、昨日の>>1:299上段の懸念から今日の思考回し具合が綺麗じゃな。
「堅実志向」はわかる。
( 49 ) 2017/01/05(木) 11:06:05
お人形 マルセイユは、着眼点 スターシャ>>49上段>あっ本当だ…に、似てるから仕方ないのよ!
( A21 ) 2017/01/05(木) 11:08:13
お人形 マルセイユは、ジョシュアとシュゼットって、ほら、響きが似てるのよ!!
( A22 ) 2017/01/05(木) 11:08:44
>>1:249ツリガネ
☆似たようなタイプを見たことがアルある。
彼女の自己紹介を我が解釈した通りなら、疑いの目を向けた相手にはどんどん攻撃的になってお互いを狼ロックしていく。
村であれ狼であれ相手の方が要素のとり方一枚上手なら周りを説得に掛かられ疑いの目がどんどん厳しくなって孤立する。自分から『しくじっても白とってくれる人が保護者』と言ってることから自分では自分の白を取れない。
確実に自分の白を主張出来ないタイプ故に保護者がいなけりゃ後になるほど黒くなっていって対処に困るタイプと見たアル
( 50 ) 2017/01/05(木) 11:14:42
( 51 ) 2017/01/05(木) 11:15:33
たぶん、シュゼを確白にした理由やそれをやる奴を追うより、普通に灰を観た方が良いぞ。
霊(実質エメット)吊かも、各人が一言二言触れたら充分なので、
後は私は読み込み予定を読み込みつつ、発言揃うの待つよ。
( 52 ) 2017/01/05(木) 11:17:05
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユ妾も人の名前よく間違えるからわかるのじゃよ。もふもふ。
( A23 ) 2017/01/05(木) 11:18:04
( A24 ) 2017/01/05(木) 11:18:45
ハ ローは、印象的な名前は覚えてもらえるからいいぞ。
( A25 ) 2017/01/05(木) 11:19:19
因みにまるは、初手斑がシュゼットでも容赦なく吊る覚悟は出来てるかしら。
占うってそういう事なのよ。むしろ占うだけ占って吊らないのは手損もいい所かしら。
斑にしてシャイニング?やめて()
>>49スターシャ
ライン戦を嫌う狼なら、役職が戦えなくて潜伏狼と狩人のタイマンになる(真占襲撃)んだけど
占い師にすすんで触りに行く奴もこの村にいないし、真贋を見極める姿勢が全体的に薄いからラインを嫌ったとしては微妙かなと。
占い師も占い師で対抗より灰の方が気になるみたいだし、それならライン戦を嫌った以外の線を見た方がいいかしら、って思った>>42なのよ。
( 53 ) 2017/01/05(木) 11:22:12
着眼点 スターシャは、ハ ローあざといのう。>>52はわかる。声掛け感謝じゃよ。
( A26 ) 2017/01/05(木) 11:22:12
お人形 マルセイユは、ハローってアメリカ人と遭遇した時大変そうなのよ…
( A27 ) 2017/01/05(木) 11:22:58
ツリガネ>>34
ふむ、「ではダクトに相方を担ってもらえば」と思ったが、そうか、そういえば自分からすりすりはしないんだった。
>>ダクト
ツリガネの評価をツリガネに伝わる様に出せたりしない?
相関がいーい感じになるかもしれない。
( 54 ) 2017/01/05(木) 11:23:20
( A28 ) 2017/01/05(木) 11:24:20
ツリガネ>>38
「(自本位とした時に)有用人材を取り置き」つことね。
把握。
( 55 ) 2017/01/05(木) 11:25:58
Heyハロー、Hello!
意味わからないのよ…。
>>52に関しては同意だけど、むしろ皆それしかやらなそうだし、まるも夜遅くまで来れなくなるかしら。
どうせなら面倒くさい状況考察や盤面整理をまるがやっておいて、その辺の無駄に考えるリソースを軽くしてから推理してもらう
っていう啓蒙活動に見立てたただのサボり計画だから、ぜひ皆にも読んでほしいのよ。
( 56 ) 2017/01/05(木) 11:26:48
ネッド>>43
ん?あれ、ツリガネ〜ネッド間って何か擦れ違う場面あったっけ。
腕曲しそう、と思った由来が解らない。
まぁ訊かれた事は答える。
ツリガネは解析中。
「丁寧に対話すれば、はんなりと対応してくれる」とは序幕から掴んでて、
あとは気質解析。
文体の関係から私の受信回路とツリガネの送信回路の相性があんまり良くなく、読み解くのに手間かけてる。
こちらからあちら、も読み違えあったし、たぶん文でのやりとりがハロー〜ツリガネ間はあんまり通りが良くない。
( 57 ) 2017/01/05(木) 11:32:05
>>26 つりがね
ほむ。自分から具体的に詰めには動かない?
相方候補が沢山いる内に推理出していった方がいいと妾は思っておるのだが、「つりがねが検証したい考察」て何かあるか?
やりたい事が他になるならそっちを見るからスルーで構わん。
( 58 ) 2017/01/05(木) 11:34:09
>>47マルセイユ
☆よく分からんアル。ライン戦ライン戦言ってたエリィゼが白出したということはエリィゼ本音ではライン戦よりローラー展開がよかった?
両方白にする事で我の心象悪くなることあたらしいし、そこ狙いもあるのかも
( 59 ) 2017/01/05(木) 11:34:18
ネッド>>43
私の狼性を見積もり立ててるの良いと思う。
私もそれを各人にやって推理するから、その手法は好き。
私の他に同じ様に出せる評価ある?
( 60 ) 2017/01/05(木) 11:35:16
>>57ハロー
万に一つの潜伏C狂人の可能性考えたアル。
はんなりタイプはゆるりと抜けていくのが得意なイメージネ。実際に触った奴の感想の方が信用に値する思うネ
>>ツリガネ
★ツリガネ視点から見たハローの印象も欲しいアル。
( 61 ) 2017/01/05(木) 11:39:28
詐欺師 ネッドは、会議が始まる故、また後で。 続きは夕方頃に
( A29 ) 2017/01/05(木) 11:40:53
あ、質問は「ツリガネの相方探し」と「ベニーの保護者探し」の違いか。
答え損ねてるな。
ネッド>>43
@まず探し方が違う。
ツリガネは公募。ベニーは選定。
A探してる人材も違う。
ツリガネは自分の横に添える奴。
ベニーは自分の周りを見てくれる奴。
B探す目的も違う。
ツリガネは自分の推理精度のため。
ベニーは自分の足場の確保のため。
まぁベニーのは全てベニー本人でなく、話の上では、だが。
( 62 ) 2017/01/05(木) 11:42:44
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユ>>53は了解じゃ。妾からなんか思いつくことがあったら出す。まるの思考は理解。
( A30 ) 2017/01/05(木) 11:44:12
>>56って思ってたら、今後の事に触れてなかった事に気付いたのよ…。
盤面を整理すると
《バファ優先》
▼エメット▲真占?
▼エト▲free
▼残占▲free
《ジョシュア優先》
▼ジョシュア▲真占?
▼残占?▲free
ここまでかしら…ここまで?
霊狼混じりを否定出来ない以上、後者選ぶなら霊を処理するタイミングが重要かしら。
初手で真占が抜かれなければ有利だとまるが勝手に思ってるので考慮してないけど、必要ならまるがいる間に言えばやるのよ。
( 63 ) 2017/01/05(木) 11:44:24
ネッド>>61
「はんなり」は借りた言葉と思うのだが、ツリガネの印象をどう思ってたか、思考推移が観たい。
ネッド内のツリガネ評価を時系列順で。
( 64 ) 2017/01/05(木) 11:45:38
( A31 ) 2017/01/05(木) 11:46:14
お昼なのに残274pt
2日目にして好印象だけ稼ぎ全力でサボりきったラストウルフの図
( *15 ) 2017/01/05(木) 11:47:19
今後の方針としては>>63に足して
《バファ優先》
▼エメット▲真占
▼エト▲シュゼット
▼残占▲シャロット
▼ジョシュア?▲free(狩)
《ジョシュア優先》
▼ジョシュア▲真占
▼残占▲シュゼット(シャロット)
こんな所かしら。
タイミングが無いけど早いうちにハローは噛んでおきたいなのよ…。
って所で、どうかしら?
( *16 ) 2017/01/05(木) 11:50:43
着眼点 スターシャは、>>14から6(6)を貰いながら離脱するぞ。さふぃーらとゆーりに感謝じゃ。
( A32 ) 2017/01/05(木) 11:50:48
>>59ネッド
回答ありがとうかしら。
なるほどね、霊ロラの方が都合よくなってきたとしたら辻褄は合うのよ。
もしくは、エリィゼ自身が「ライン戦を遠ざける判定と知らずに出した」とかも考えられるかしら。
じゃあ黙って灰見た方が良さそうね。
( 65 ) 2017/01/05(木) 11:53:35
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙視点漏れええぇぇぇぇア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
ツリガネ万に一つのC狂人て、人狼じゃないの知ってんじゃねえか!!!
( *17 ) 2017/01/05(木) 11:54:29
因みにマコトや
「両方白にする事で我の心象悪くなることあたらしいし、そこ狙いもあるのかも」
この時のエリィゼの相方はまるだから(一時的とはいえマイナス加算した)参考程度に使ってなのよ。
( *18 ) 2017/01/05(木) 11:56:41
手順計算は我分かんないのでツリガネ任せました
それよりあー!あーー!どうしよ!!!
( *19 ) 2017/01/05(木) 11:56:43
村70%、狼29.9999%、C0.0001%とかでどうかしら!!
多分これで誤魔化せるのよ、たぶん(震え声)
( *20 ) 2017/01/05(木) 11:58:11
いやでもこれチャンスか?
ツリガネ確実に村として残せるんじゃなかろうか(震え声)
( *21 ) 2017/01/05(木) 12:00:57
まるは時間切れなので、また夜に来る…と思うのよ、たぶん、めいびー。
占い師は明日生きてたら考えるでも間に合う気がしてきたけど、ネッドが昨日より良いのは評価できるかしら。
たぶん決定も間に合わないから、一応昨日の継続と、ちょっと変更を加えて
●コンダクト〇ベニアオイ▼エメット▽ジョシュア、くらいで置いとくのよ。
同数票になるならまるを無視してOKかしら。
あと仕事終わってサボりたくなった時のためにシャロットに委任しておくかしら!!ここは譲らないのよ!!
それじゃあ、健闘を祈るのよ。
( 66 ) 2017/01/05(木) 12:10:15
ツリガネ生かすために狼減らして真護衛とかまるの胃が破裂するのよ…()
( *22 ) 2017/01/05(木) 12:11:28
まぁいくらでも誤魔化しようはあると思うけど、昨日時点で特に言及なし、占い希望にもあげてないなら、
「ツリガネ は掴みにくいけど、周りから視線があつまりつつあるから、占い優先する場所ではない」みたいな評価になるやろうね、ネッド視点。
計算系は後で箱確保できたら考えるけど、今日はエリィゼ抜きでいいから、優先度は下がるかな。
( *23 ) 2017/01/05(木) 12:13:10
とりま襲撃はエリィゼでセットしておいてね。
まるもしたけど、襲撃モーション言いたいじゃない!
( *24 ) 2017/01/05(木) 12:13:29
計算は、まあ、明日でも全然遅くないかしら。
気が向いた時にお願いなのよ。
( *25 ) 2017/01/05(木) 12:15:04
>>1:95我の印象悪い。理由が占いとしての動き悪いから。我占い初めてなんだからもうちょい許して欲しい
>>1:107 意見流すけどやり過ぎたらストッパー。ガッツリ意見出して、どうぞ。優しい印象強いけどRP要素に釣られてるか?流すというのは赤印象。だが相方募集?
〜>>1:264 ここまででダメ出しは我への占いの姿とシュゼットへの警告のみ。他は概ね白取り型。言ってること悪くない。狼、狂人なら印象操作の上手いタイプだが、狼ならば相方募集で視線集めるか?保護者欲しいの?
自分で白取りできそうな雰囲気あるが。
印象操作出来る的探ししてるならC狂人のがありそう。
ツリガネ狼なら独りでそれとなく動いたほうが強い印象
よってツリガネ村>C狂人>狼
占いから除外
( *26 ) 2017/01/05(木) 12:19:44
( *27 ) 2017/01/05(木) 12:20:57
うおお、寝すぎた…!
おはよ〜(2度目
昨夜ジョシュアがきてたのはみた。
不謹慎とは思いつつ一言しかしゃべらんなら霊判t…ry
いや、来てくれて良かったです()
エメットは体調不良だったのか…お大事に。
ちょっといろいろ気にしてたので来てくれて良かった…。
>>16 シャロット
バファ了解。
流れで霊ロラ開始になるのも止むを得ないだろうとは。
比較対照ナシで俺を真打てというのも難しい話かな。
ただ真打ってもらえるなら
噛まれる程度の働きはするつもりだよ。
推理精度も上がってくと思うし。(たぶん
( 67 ) 2017/01/05(木) 12:21:34
保護者欲しいの?は印象良くないからカット()
ナチュラルに潜伏C考えてるけど、=対抗狼っていう点があまり伝わってないからそこは少し不安かしら。
あと、全体を通してやや否定的な文面かしら。表現的な問題かもしれないけど、内容はもう少しポジティブでも良さそう。
村>CもC>狼も伝えたいのはわかるけど、その結果の村>狼と感じる文章ではない気がするのよ。
パッと見で思ったのはそれくらいかしら。
( *28 ) 2017/01/05(木) 12:28:06
>>1:313 ベニアオイ
☆マルセイユは村に見えてる。
えーとね。「ニートしたいです!」って宣言が
いわゆる「隙を作ってる」部分にあたるんだけど、
その開き直り度がメリリースの悪びれなさの
5倍くらいあけっぴろげで後ろめたさを感じない。
あと彼女が狼なら自然に死にそうな動きだと思う。
ツリガネは>>1:186「最終盤にウチが残る」想定とか
>>1:215「初回で割りたい」とか堂々と言うのが…
狼なら度胸あるというか肝が太いなとは思うんだが。
ただ彼女が狼仮定そう言わないという確信が持てない。
むしろ欲望ストレート型狼ありうるかも?という疑惑。
加えてナチュラルな俺狼視>>1:230とかですかね…。
ここ怖に近いものがあるのは否定しない。
☆互いに上げつつ占処理を外す動き。
議事を読めば見えると思うよ。
少なくとも俺はここに切れは拾えない。
ただ村ラインの可能性もゼロではないとは。
( 68 ) 2017/01/05(木) 12:28:24
>>1:332 スターシャ
マルセイユは上記↑でいい?
ベニアオイは>>58「保護者になるといいよ()」とか
序盤の…弱みを見せる感じ?かな>「隙を作る」
思考の落とし方は素直に見えてる、そのペース?
にも隙があるように思えて、けどこれは意識的ではなさげ。
昨日の夜までは彼女が話題の中心にいるのも含めて
俺自身は見辛いと感じてたけど、現時点では
その印象は薄くなってる…のでまた見直すつもり。
メリリース…メリリースな…
俺わりとロッカーなんだよ…自戒してるんだけど
昨日エリィゼが解説してくれたけど
>>1:40下段から
>>1:41「両方」がエリィゼネッド両赤を指す
てのがまだイマイチ良く飲み込めていない…。
どこをどう読んだらそうなるんだ…??
でも村っぽいなと思うところもあって…。
昨日は処理から外したけど白置きはできてない…。
( 69 ) 2017/01/05(木) 12:29:47
>>*26
流す=赤印象はツッコミ来そうなので準備しとくのがいいのと、ツリガネがゆるりと抜けるのが得意と思った場所とかも発言に添えた方が印象いいかも。
多分向こうが聞きたいのはそこだと思うから。
( *29 ) 2017/01/05(木) 12:30:03
まるが釘刺したから真打はやめて()
それじゃ、今日は本当に遅くまで来れないので、赤の皆は地上以上に健闘を祈るのよ!!
今日の目的は、真占ネッドも狼マコトも「信用で護衛を勝ち取る」だから単純なのよ!ガンバッテ!!
( *30 ) 2017/01/05(木) 12:30:37
>>1:316 ロー
「ギドラ継続希望」で疑われる理由がよくわからん。
想定外だな。
それが偽要素になるとは俺自身全く思わないし。
「真らしくなさ」についてはわかったw さんくす。
( 70 ) 2017/01/05(木) 12:31:04
( A33 ) 2017/01/05(木) 12:32:47
みこっちゃんお疲れ様ー。
この様子だと、今日の占いも避けられそうかな。
エリィ抜けんかった時のために一応ウチが占い貰いに行く動きも混ぜてるんやけど、不発に終わるかもしれん(
( *31 ) 2017/01/05(木) 12:37:48
>>50 ネッド
返答おおきに。
なるほど、SG救いみたいな意味合いも兼ねてるんかな?
ウチからすればベニアオイはん、そんなハリネズミのようには見えへんのやけど、まぁそのあたりは本人の性格が読めてからにするか。
『しくじっても白とってくれる人が保護者』ってどこを指してる?
( 71 ) 2017/01/05(木) 12:46:45
>>61 ネッド
☆ハローはんは自分自身をGSに入れてるように、この村の盤面を第三者の立ち位置から俯瞰してるように見えるな。
俯瞰派といっても、そこから推理主体にシフトするよりは、村の進行や手順に提言をするご意見番のようなポジションやと思っとるで。あとは引き出し役も出来そう。
単体の色は見えにくそうやけど、丁寧に一つずつ詰めていく性格から、対話を重ねると行動の指針が見えてきそうやから、そこ詰められれば暫定で村置きして、色つけなくてもいいのかな、って先の対話では思ったな。
( 72 ) 2017/01/05(木) 12:56:16
色々意見見えておりますが夜に、とエメット次第ですね。
ともあれ一撃で去っている辺り
経験則から再登場は難しいのではと思っております。
★エメット、判定も出せなさそうです?
ジョシュアに関しても考えておきます。
エリィゼ、ちょっと苦しかったりする?>>7
ネッドはそのまま走っててよいよ。 **
( 73 ) 2017/01/05(木) 12:58:47
ただいま、ですの。
>>19 エメットさん
お大事にですの。ノロはきついですの……。
バファ吊やむなしですの。
>>30もほんとそう思いますが、病人に無理をさせない方が先決なのです。
>>11 アンダンテさん
エリィはまず、昨日狼陣営は「ある程度真占い師の能力を見た上で、2−2にしてきた」と見ていますの。
エトさんもエメットさんも、占いCOをしようと思えばできたと思います。
つまり、ネッドさんvsエリィで十分ネッドさんに勝機がある、と踏んだということ。
エリィにはネッドさんが決して自信のない騙りには見えていませんの。
この思考を踏まえると、今日の白出しは、偽黒を出す事で真ラインに信用が偏るのを嫌った、が本線かなと思いますの。もちろん霊が真Cで、ロラ誘発を狙った可能性も考えられます。
( 74 ) 2017/01/05(木) 12:59:34
電話番 シャロットは、ともあれエメットは無理しないでくださいね。
( A34 ) 2017/01/05(木) 13:00:06
★ベニアオイ
昨日は慣れてない相手の判断が難しいって言うてたけど、今日のネッドはん見てなにか思うところある?
>>50に関してのコメントとか欲しいかな。
>>68 エト
あ、そこな。エトはん狼やと断定したんやなくて、エトはん偽ならメリリースはんは繋がってなさそうって言う一方通行の非ライン提示なんやで。
なので「優先して占う場所ではない」みたいな表記にしてあるんよ。
( 75 ) 2017/01/05(木) 13:03:35
いろいろと確認したの。
エメットさんはお大事にです。
バファ吊り了解です。
はむん、霊吊りか灰吊りかで判断しようかと思ったことがあってとんだハプニングです。
( 76 ) 2017/01/05(木) 13:03:51
こんにちは。
私の確定白は確認してるよ。
昨日みたいに喉枯れにならないようにしつつ、
思考開示は続けていく所存。
( 77 ) 2017/01/05(木) 13:08:41
>>73 シャロットさん
苦しいというより、焦りがあります。
灰全部を見切れていませんし、狼がライン戦を狙ってきているとすると最終的に占い師の真贋勝負になると思うのですが、エリィは論戦に弱いです。
弱音を言って申し訳ないですが、重圧はかかってきていますの。
ただ、そんな重圧がかかるのは元から承知の上ですし、
プレッシャー含めて楽しんでいくのがエリィの主義ですの。
>>12はありがたかったですの。コンダクトさんもう一度、自分の目で見てみますの。
( 78 ) 2017/01/05(木) 13:11:21
>>77 シュゼット
甘えて良いでしょうか。ベニアオイさん見続けて、考察を都度出していただけると助かります。当然、喉都合考えながらで良いですが。
エリィからはベニアオイさんの全体の思考像が見づらいですし、エトさんも確かそんな事を言っていたはず。
( 79 ) 2017/01/05(木) 13:16:11
>>75 ツリガネ
あー、うん、偽決め打たれてると思ったわけではないw
俺偽仮定で外すって俺真なら全く意味ないので
俺視点ちょっと怪しくは見えたってこと。
たぶんツリガネの求めてる相方
俺が灰なら当てはまったんじゃないかなって思ってる。
立場的なものもあって今はいろいろ控えてるけどね。
( 80 ) 2017/01/05(木) 13:16:17
>>69 えと
めりについて先に。
本人がえりぃぜ>>1:214の通りと言っているので村仮定>>1:40の垂れ流しは
@エリ≠シャロ→シャロがギドラ確定なら無駄じゃん(ここで一旦ライン見るのは止めてる)
A(ギドラ確定するかも→ギドラ確定させたい)→占真贋偏らせたらいいんじゃ?
この説明は>>1:66、>>1:191の通り。
B垂れ流した後に>>1:41の通り「既に騙りに出ているなら無駄じゃん」と気づいた。
という流れになっとる。
色々想定して陣形を自分から動かしたい、という意識と思考の回り方、想定抜けは特にえと視点、すでにえめっとがCOしておったのを含めて非狼目ではないか?
個人的にはAの「いい事考えちゃった!」で先走る感が村ぽい。
内訳が見えてないように見えるのはえりぃぜ>>1:214に同意。
( 81 ) 2017/01/05(木) 13:18:15
領主の末娘 エリィゼは、>>14の4(6)をいただきつつ、離脱ですの。
( A35 ) 2017/01/05(木) 13:18:50
ただ、私が好き勝手に垂れ流すと、
確定白の発言力もあって、
村がそちらに流されることもあると思うんで、
「この人のここ、自分はこう思うんだけど、どう思う?」と
具体的に問いかけてほしい。
ちょうど、エリィゼが>>79で要請してきてるね、了解。
ちょっと待ってね。
( 82 ) 2017/01/05(木) 13:20:17
べにあおいについてはしゅぜっとに任せたいのじゃが、
「保護者」周りは昨日の妾とこんだくとの会話で話がズレてるようなので一応。
彼女が使った「保護者」という言葉は>>58下段。
村仮定、本人の意識はしゅぜっとの>>86であり、保護者になって、と言ってるわけではないと思うぞ。
妾が昨日思ったのは、べにあおいがいきなり単体考察派のしゅぜっとに「私を見て!」と言ったのが狼なら見破られる気ないのか?豪胆だな!という感想じゃよ。
( 83 ) 2017/01/05(木) 13:24:22
>>80 エト
まぁたしかにエトはん視点やと理由の薄い占い外しってことになる訳やし、そこは真っ当な見方やなぁと思うよ。
確約はできへんけど、ウチは動き方次第でエトはん真打ちか、真で狼候補追うような進行考えるつもりは有るので、考えてることがあったら霊候補やからって控えんでええと思うで。
最悪明日吊られってパターンも無くはないわけやし、推理材料にするかどうかはウチが判断することやしなー。
( 84 ) 2017/01/05(木) 13:24:46
( A36 ) 2017/01/05(木) 13:26:48
ツリガネ我の印象時系列
『全体的に村より、赤なら潜伏狂人の可能性のがある?』
出だしの我への印象の悪さは彼女の中の占い師としての動きができてなかったせいあるが、占い不慣れを理解したハローからの注意で思い直したところは印象がいいアル。>>1:107
気をつけるだけなら狼でも言えるが、傾きそうなら止めろというのは占い真偽間違えさせないといけない狼側には言うのきつそうネ。
軽く流す、ここがはんなりポイント。突っ込まれたら語ってくれるのか?
で、相方募集中を見てちょっとモヤモヤとなるネ。ベニアオイのように自分の事を守って欲しい欲あるのか?でもスリスリ嫌い。
ツリガネ狼ならはんなり印象から独りで動いた方が強そう。もしツリガネ人外なら見て欲しい潜伏C狂人かも?占い位置ではない。自分で触れてもこのタイプはゆるゆる逃げられそうな気もするので様子見ネ。
( 85 ) 2017/01/05(木) 13:29:50
>>41スターシャ
私も、エトを真だと思ってるんで、
余地があるなら決め打ちたいんだよね。
エメットとの比較が無くても、
単体の言動でそれも可能なのでは?と思っている。
エメット病欠による機械的なロラならしてほしくない。
ド安定志向の私だけど、霊に関してはこう思ってるよ。
>>スターシャ
★エトの真要素、具体的に出せるかい?
ツリガネも>>84のように言ってるし、
説得材料があるなら開示してほしい。
( 86 ) 2017/01/05(木) 13:30:21
続き
>>215思考回路見たいから牽制止めようというのは、灰の思考が見たい村寄り思考アル。
んで、エリィゼのツリガネ占い希望見てはんなり印象のモヤモヤ再発。
C狂人の可能性前より上がったので我、シュゼット占い推し。
今日の占い結果で潜伏狂人の線はほぼ否定されたのでツリガネ村で見てるアルが、万に一つここで潜伏狂人は怖いので確認を取るべくハローから印象を聞きに行く。
ツリガネ狼なら独りで立ち回ってそれとなく議論に手を添えて方向性変えてく方が強そうだし、現状あんま見てない。
( 87 ) 2017/01/05(木) 13:33:58
んむ。足りんかな。>>81補足。
>>1:40の1発言の中(@とA)でめりりーすが考えるギドラ内訳想定が動いてるんじゃよ。
この切り替えをわざとやり、周りに視点漏れを取らせるというピンポイントアピ狼よりは、村側の自由な発想と見た方が通るのではないか。
まだ白打たなくて構わん。フラットにめりりーすをみてくれ。
( 88 ) 2017/01/05(木) 13:38:37
>>69>>81見えたのでここだけ補足。
>>1:40下段の文章を意訳して読むと、
「真占い師を強く真視すれば、狼は慌てて騙りを追加するだろうし、ギドラ確定するかな」の意なのです。つまり、ギドラ二人は真能力者前提。
なおかつ、占い師に真が出ている前提ですね。
それを>>1:41で「あ、今出ている占い師が両偽なら、そもそも真贋を偏らせる意味ないじゃん!」と気づいて撤回している、とエリィは読みました。
( 89 ) 2017/01/05(木) 13:39:14
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットんむ。時間貰うが出すぞ。飴くれるか?
( A37 ) 2017/01/05(木) 13:39:18
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼット、あと妾の>>46はしゅぜから見てどうか、簡単でいいから感想がほしいぞ。
( A38 ) 2017/01/05(木) 13:40:49
極地探 シュゼットは、着眼点 スターシャの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A39 ) 2017/01/05(木) 13:44:32
( 90 ) 2017/01/05(木) 13:44:36
極地探 シュゼットは、>>スターシャ 具体的に、エリィゼの考察のどれを読んで「本人要素ってどこ?」と思った?
( A40 ) 2017/01/05(木) 13:46:05
着眼点 スターシャは、領主の末娘 エリィゼは>>89ありがとう。その解釈があっとるんじゃないかと思うが妾の主張自体は変わらんのでよしとする。
( A41 ) 2017/01/05(木) 13:46:46
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットほぼ全体的にじゃが、一番わかっとらんのはコンダクト評>>1:195中段からの評価じゃな。
( A42 ) 2017/01/05(木) 13:50:35
マルセイユの>>1:289今見つけたアル。見落としてた。
読むのはたるいけどおしゃべりは好き。
めっちゃ分かる。一時疑い解除して見直していく方針アルアル
( 91 ) 2017/01/05(木) 13:59:25
>>81>>88 スターシャ >>89 エリィゼ
んと…そこの思考推移そのものについてはわかる。
視点漏れと考えているわけではないし。
自分でも細かいなと思うんだけど…
端的には>>41「両方」の意味について。
ここはエリィゼが入ってくれたのは良かったんだけど
却って難しくなっちゃった気がしている。
>>1:191中段「すでに狼が霊を騙っている」という部分から、
「両方」は「占霊両方」で正しいんだと俺は思ったんだけど。
でも>>1:258なんだよね。
とても小さい棘なんだけど引っかかって抜けない。
でもあんまりここを掘り下げるのは良くない気がしたので
できればそこは放置で他の部分から村を拾いたい。
んでメリリース抽出したらほぼ俺としか喋ってねぇじゃんorz
てなったので他灰対話優先してもらったほうがいいな。
スターシャ・エリィゼはわざわざ喉割いてくれてありがとう。
( 92 ) 2017/01/05(木) 14:03:04
ベニアオイの最も重要な思考基盤について。
彼女は隙あらば、相手から要素を取ろうとしているよ。
その要素取り、強力なのは一本しか無いけど、
彼女の中では絶対の自信があるからこそ、
それを使い続けてると推測。
それは「自触れ」。
今日の>>18のジョシュアへの質問も、
私への>>1:46と同質だね。
何でもいいから、相手が自分に触れられそうなネタがあったら、
自分が一番よく知っている「自分」を通して見ようとしてる。
ネッドへの>>1:227、ハローへの>>1:231などなど。
( 93 ) 2017/01/05(木) 14:10:08
>>93続き
>>1:58「保護者」という言葉が独り歩きしてるけど、
彼女は自分を保護してくれる人を求めたわけじゃなくて、
自分に明確に取れる要素を、私から取ろうとしてたと思われる。
(要は、>>1:46と>>1:58は、彼女の中で全くの別物)
>>1:46で私に対して「こっちを見てほしい」と言ったのも、
「保護者になってほしいから」じゃなくて、
「自分をどう見るか」の視線の質や考え方から相手を理解して、
それを彼女自身の思考の助けにするためだと考えるよ。
そうやって取れた要素(彼女をどう考えるか)から、
相手の思考傾向を理解した彼女が
どう要素を派生させていくかが、
彼女の見極めポイントになるだろうね。
( 94 ) 2017/01/05(木) 14:11:48
>>94続き
今のところ、私は、ベニアオイは材料を集めて、
それを生かそうと推理する村っぽく思ってる。
>>1:252>>1:254の見立ては、
私の村仮定、狼仮定ともに当たっている。
(自触れを要素還元できている)
また、>>1:302で私占いをとても残念がっているのが、
「自分をどう見るか」の視線の質や考え方から
相手を見ていきたい、見ていけると考えていたことの
裏づけになっていると思うよ。
( 95 ) 2017/01/05(木) 14:12:40
冷静なやつが味方に回ると白として輝く
くっ、かつて誰かが彼女をそう評したけど正しくそうだな…
( *32 ) 2017/01/05(木) 14:19:42
シュゼットのベニアオイ考察長すぎるんだよ!
という人のための三行まとめ
@ベニアオイが最も大切にしているのは「自触れ」だよ!(>>93)
A彼女がそれを使うのは、
自分の思考の助けにしたいからであって、
保護者選定のためじゃないよ!(>>94)
Bそうやって集めた「自触れ」からの要素を
対シュゼットではちゃんと派生させることが出来てるし、
ベニアオイは推理しようとしてる村なんじゃないかな!(>>95)
( 96 ) 2017/01/05(木) 14:20:51
そういや中身メタで対応していくのってあんまり良くないんだろうか
でも彼女の型はほんま彼女にしか当てはまらないんだよなあ…
( *33 ) 2017/01/05(木) 14:23:34
( *34 ) 2017/01/05(木) 14:23:46
>>79エリィゼ
エリィゼはさ、>>1:324で
「自分への視点がとっかかりになる事が多いです」
って言ってるけど、
ベニアオイはそれをさらに強力にした感じ、
と言えば伝わるかな?
物凄く強力にして、一本化させているから
違うように見えてるかもしれないけど。
★「エリィからはベニアオイさんの全体の思考像が見づらい」
これ、具体的にどこからそう考えたのかな?
>>ベニアオイ
★ベニアオイから見て、私の考察は合っている?
相違点や補足があれば是非。
( 97 ) 2017/01/05(木) 14:24:26
感情的には霊能ローラーしたい理由
我、2-2の現場に居合わせたことがないCO
( *35 ) 2017/01/05(木) 14:27:06
>>46を見落としていました。
そうですね、「相手を見るためのきっかけ」で合っています。エリィ、対話しないと相手の思考とかつかむきっかけを見失いがちですの。本当はリアタイ会話できると一番いいのですが、昨日は本格参戦した時点ですでに議事量たまっていましたので…喉も枯れましたし…(白目)
スターシャさんの言っている「本人要素」は>>1:34の事ですね。(相手のスタイルをまず理解し、そこからスタイルを見て行く、とエリィは自己紹介しました)
ここについては、特にマルセイユさんへの感想の移り変わりを見てもらえれば、エリィがマルさんの性格・思考・スタイルを少しずつ吸収しているのはわかるはず…と思うのですが、他者から見てそれをわかれ、というのも酷かなあ、という気はします。
( 98 ) 2017/01/05(木) 14:51:34
シュゼットさんはやり方というか、人物の性格を見る時に拾う要素がかなり似ていると思います。
多分見せあいっこすると、「だよね」「だよね」になる可能性ありますね。(すでにエリィ側からはそうなってるので)見やすい人物の相性は、少し違っているとは思いますが。
赤を持っていると、狩人の位置以外の全部の情報が見えている分、かえって村側と違ったモノが見える、というのはたまにあります。
後は、狼は全てを理解してしまうと相手を白としか言えなくなるので、意図的不理解をする必要がある。
(エリィがコンダクトさんに対して抱いているのは、どちらかというとこちらの懸念です)
下段:灰狼位置を絞り込めれば、狼陣営全体の戦略が後で考察しやすくなるから、ですね。
( 99 ) 2017/01/05(木) 14:51:40
領主の末娘 エリィゼは、飴もらってもいいですか(白目
( A43 ) 2017/01/05(木) 14:51:56
>>46スターシャ
「自分の見方と同じ、が白黒要素に繋がるのは何故?」
真仮定、エリィゼは、「何でそういう結論になるの?」という
自分にとっての正体不明、自分と違うものを
違和感ととらえてしまう傾向があるんじゃないかな。
逆に、分かるものを白いと考えがちかと。
だから、「人と人外で受け取り方に差が出る場合はある」
という言葉が出てくる。
これは、自分が人であり、コンダクトは違うから、
受け取り方に差異が出てきている可能性がある、という考え方かと。
(>>6に詳細が書いてあるね)
ここ自体は、少し短絡的ではあるけど、
エリィゼの違和感ってほどじゃないかな。
>>エリィゼ
★エリィゼってこういう傾向ある?
>>98>>99は読んでるよ。
( 100 ) 2017/01/05(木) 14:55:43
極地探 シュゼットは、喉温存に入るよ。議事は読んでる**
( A44 ) 2017/01/05(木) 14:58:43
>>97 シュゼット
まとまった形での灰考察がないのと、
村を主導する動きが見えない。
それに、質問⇒回収していても、それをどう分析しているかが見えないので、彼女がどんな要素を吸収してどう考えているか、が見えづらいです。
一言で言うと:思考過程が見えづらい
ベニアヲイさんが自触れを通して要素を取っている、というのは超同意なのですが。。
(考察ありがとうございます!)
( 101 ) 2017/01/05(木) 15:03:43
( A45 ) 2017/01/05(木) 15:04:51
( *36 ) 2017/01/05(木) 15:05:27
領主の末娘 エリィゼは、自分は割と素直な目を持ってる自負はあるので、違う解釈は「思考曲げてる?」と思ってしまいがちです。
( A46 ) 2017/01/05(木) 15:07:01
>>51 スターシャ
☆大好きですわ!
大好きだからこそ徹底的に考えて、追いかけて、一緒になって、吊って一つに溶けあいますの
ベニアオイさんへの印象は>>1:240>>1:276>>1:282あたり
目と回り脚については>>1:46からの>>1:50。ログが少ないとはいえ相当早いですわ。登校時間の空きから考えて用意していたものでもなさそう。
そして>>1:65でネッドさんの不安を素早く拾ってます。C編成なら当たり前すぎてスルーされることが多いケースに細かくいってる。
そんな姿からイン屋の姿を見たのが昨日の朝ですわね
( 102 ) 2017/01/05(木) 15:13:00
>>19コンダクト
★「宙ぶらりんにするの何かなあ」と言ったアルが、もうちょい言語化出来るアル?何前提で話してる?
★現状我ら占い師2人どう見えるアル?
特にエリィゼ評は気になてるアル。昨日我のことはよく見てくれてたけどエリィゼのほうはどうネ?
★コンダクト、もしかして占い師は我軸でかんがえてる?(イエスノーのみでオケーある)
( 103 ) 2017/01/05(木) 15:28:04
ベニアオイさんに必要なのは保護者ではなく話し相手。彼女の言葉に耳を傾け真摯に返答する存在ですわ。
結果として通訳や周知のような役割を相手が兼任することがあったのでしょう。ゆえに彼女は「保護者」といったのだと思いますわ
>>1:227なんかは好例。純粋に保護を求めるならばもう少し答えようがありますしかわいらしく振る舞うスキルが彼女にないとも思えません。ですが発言はそっけなくともすれば喧嘩を売ってるようにも見える。
守ってほしい意識より対話したい、話をしたい意識の方が強い。
そして>>1:231 自身に話が降られてないトピックでも彼女は気になったら首を突っ込みます。ハローさんのお天気に興味を示した人他にいましたっけ?
( 104 ) 2017/01/05(木) 15:34:43
総評として、彼女は自分の周囲にあるモノに関してのみ非常に強く、対個人での精度には相当の自信あり
逆に集団に飲み込まれるとそこから抜け出せずにずるずる沈む傾向もあり、それはおぼろげながら本人も自覚してる模様
赤窓を持ってるとしたら本人のスキルを活かすためカットしてる可能性もありますけれど、ネッドさんへの振る舞いとかを見ても彼女は赤持ってそうにないというのが私の見立てですわ
( 105 ) 2017/01/05(木) 15:34:49
( A47 ) 2017/01/05(木) 15:36:58
確白の理由をちょっと考えたけど、そもそもどっち偽でもここで斑は出せないね
エリィゼもネッドもシュゼットに黒出してやり合う力は無い
3-1ならまだ偽黒の選択肢もあったかもしれないけど、2-2だから偽黒出してもその黒の説得力が薄いと自分の信用が減って真に護衛が移るだけ、まあ出せる訳ないね
>>1:274マルセイユ
☆現時点では居ないねえ、強いて言えばアンダンテには>>1:224上段の疑問はある
>>1:316ハロー
慧眼と言うから何らかの彼女の取った要素についてかと思ったら、見方の方針だったのか
「竹を割った思考」は分かる
スター自身を気にしてはいなかったね、単純にハローの思考が追えない部分だったから見たかった
( 106 ) 2017/01/05(木) 15:41:52
エリィゼ噛みセット
さあ今日は誰を占いに引き出すべきか
( *37 ) 2017/01/05(木) 15:44:57
白狙いならば【⚫ツリガネ〇アンダンテ】
黒狙いなら[⚫コンダクト]…
うーん、皆ある程度白いんだよなぁ…
( *38 ) 2017/01/05(木) 15:53:37
コンダクトさんをまずさらっと、素直に読んでみました。
「この村は理解屋が多い。ゆえに火力という点では不足しているかも」と彼は言っていましたが、彼自身もその傾向があり、自分で自覚されていますの。
読み込みは丁寧です。人の発言から裏の意識を探り、まずその意図、意味しているものを正確に読み取ろうと努力している姿勢が伺えます。
(読み取った結果が、エリィと解釈違っていたりはしますが)
タイプ別の理解が深いのも特徴ですね。
あと、村の進行への懸念は随所に見えます。
(深く切り込む灰が必要、とあちこちで訴えがあります)
( 107 ) 2017/01/05(木) 15:58:08
エリィの視点からは、やっぱり対ネッドさんへの言及の仕方は彼を村に溶け込ませよう、というサポートをしている可能性がよぎるので、警戒はどうしてもよぎります。(コンダクトさん人間時の意図も理解できるのですが)
ただ、エリィとの解釈違いについては、コンダクトさん視点はそうなるかなあと、許容範囲のものばかりなので意図的不理解の線は一旦差し置きます。
全体的に、「今は相手の傾向を掴むターン」という感じで、焦らず灰考察をしている感じが伺えましたの。
彼の白黒をライン以外でつかむには、思考の収束を見た方が良さそうですね。
エリィにその時間があるかわかりませんが。
(ライン戦本戦と言いましたが、明日抜かれる可能性も見てますので一応アピ)
( 108 ) 2017/01/05(木) 15:58:14
領主の末娘 エリィゼは、螺子巻 アンダンテ飴交換しませんか?
( A48 ) 2017/01/05(木) 15:58:54
螺子巻 アンダンテは、領主の末娘 エリィゼよろこんで!はい、アーン。ですわ
( A49 ) 2017/01/05(木) 16:01:18
1dの占い回りを見返した
スターシャ/ツリガネ/ネッドの三人は問題なく意図が追える
特にツリガネは>>19でも言った通り「そこ放置して本当にいいの?」という懸念の出方が非常に理解出来るし、初日の占いの活用について真剣に考えているのが見えて村的な動きに見えた
メリリースの>>1:277「村の手つなぎ的に必要」、僕ってそんなに手繋ぎを目的とした動きをしていたっけ…?
★メリリース
「村の手つなぎ的に必要」の理由をもうちょっと詳しく
( 109 ) 2017/01/05(木) 16:02:31
エリィゼは>>1:196「対抗のフォローに見えて」>>1:203「ネッドさんを真上げしている狼の可能性がよぎる」>>6「視界がずれるのは彼が赤もちの可能性があるから」
自分が真である、という事を前提の軸としたまあいわゆる「真視点」の発言が多いんだけど
その割には占い希望を提出する段階での思考が薄く見えるのはどうしてだろうね、片手落ちの真意識っていうか、作り物な感が否めない
黒狙いとは言うけれど、何をどう黒く見ているのかが提出されず、姿勢の割に行動が見えない感が全体的に「薄く」感じる
( 110 ) 2017/01/05(木) 16:02:58
一応↑は要望のあった決定回りの僕への触れの僕から見た感想です
★エリィゼ
>>1:315のマルセイユに拾った要素って、具体的にいつ拾った?
( 111 ) 2017/01/05(木) 16:04:54
↑のエリィゼ関連、前提として「エリィゼ真なら一通りの事はそつなくこなせる」程度には見た上の物なので
ネッドの様に強く分かり易く表に表出される物ではないが、彼女もまた占いの運用に四苦八苦している人物として捉えると「薄く」感じるという部分も真で通りはする
ここはちょっと他の人からの意見も欲しいかな
( 112 ) 2017/01/05(木) 16:07:10
んごご…今日は占い師見ていこうかな。
確白ったのもあって判定はあんま足しにならんけど。
単体ではもうエリィゼ真でいいじゃんおおげさだなぁという
気もするんだけど、ネッドが偽々しいという程でもなく
6:4くらいでエリィゼ真目にみてる。
発言精査しようかと思ったけど対話しようかな?
>>10 ネッド
感情的に、っていうのはエリィゼがライン戦希望だから?
現状、自分が信用勝ってると思う?
俺真霊だからいうけど、俺とライン繋ぎたくない?
ネッド真ならサポートできるよ。
>>78 エリィゼ
エメットがバファ吊りを申し出ている現状で
狼側がライン戦を狙ってきていると考えてるのは
俺を狼でみてる?
それとも昨日2−2が揃った時点での話?
俺真視点にはなるけど、状況は霊ロラ狙いだと思うよ。
( 113 ) 2017/01/05(木) 16:11:29
>>110 コンダクト
端的なまとまりは見せていないですけど、
引用されている>>1:196>>1:203にエリィが黒視した理由は全部乗せられているのですが、それでも薄い、と?
★エリィ、黒考察得意なように見えます?
それともう一つ。
★1d、エリィを放置していたのはなぜですか?
>>111 コンダクト
☆>>1:238の時です。この時は感覚で拾ったものがようやく言語化できたので>>1:315で落としています。
★この質問意図はなんですか?
( 114 ) 2017/01/05(木) 16:14:10
>>54ハロー
そもそも僕の彼女への評価>>19って彼女から見て分かり難いのかな?
★ツリガネ
>>19と>>109を読んで僕からの評価が意味不明だったら、何処が分からなかったかも添えて教えて
ハローの言う「伝わる様に出せたり」ってのも、当人から何処が分からないか指摘して貰わないとどう出せばいいか分からないので
( 115 ) 2017/01/05(木) 16:17:13
>>113 エトさん
昨日2−2が揃った時点での話ですね。
>>7時点で考えていた事をお答えしていました。
確かに落ち着いてみると、ロラ狙いの線もこそうですね。
特にエトさん視点、エメットさんは信用取りに動いていないですし。(病気で動けなかった可能性は当然ありますが)
余談ですが、エトさんは真寄りで考えています。
流し読みでしたけど、霊は好きなので見ていました。
( 116 ) 2017/01/05(木) 16:27:01
なんとか戻ってこれた、ログ漁ってくるけど最優先でやることあったら言ってくれ
( 117 ) 2017/01/05(木) 16:27:26
>>114エリィゼ
ああ、そこのネッド真上げ懸念を引きずっていたと
でも>>1:203は僕じゃなくてマルセイユへの懸念だよね?
僕は>>1:224で>>1:195「気になったところ」には一通り答えたけれど、特に更新は無かったのかな
☆黒考察、得意な様には全く見えないね
ただそれでもエリィゼは黒狙いの方針でやって行きたかったんだよね?
精度を求めている訳ではなく、意思が追えない部分がいわゆる「真要素」を出してくる占い候補として片手落ちに見えてるんだよね
☆食指が動かなかった&喉が無かったの二つだね
占い候補は2d判定提供して貰ってからでも遅くないし、それよりも灰の面子の事を知る方が先決と思っている
( 118 ) 2017/01/05(木) 16:27:42
( 119 ) 2017/01/05(木) 16:30:55
>>103ネッド
☆前提というか、●シュゼより●コンダクトの方が両者の位置考えると進行的に良かったよなあと
☆非常にアレな事を言うと、「エリィゼの方がマトモなので真に見えない」感じはあるね
ネッドをよく見た覚えが無いというか、中盤からネッド単体は大して見てないので後で見るよ
エリィゼは↑で書いてるからそっち参照
☆No,エリィゼが下がる分相対真っぽいなとは思っているけど、「軸」ではないね
( 120 ) 2017/01/05(木) 16:36:52
>>117 ジョシュア
おかえり!
最優先でやること…
役職真贋得意なら、占霊真贋?
灰見るほうが得意なら、注目株は
コンダクト・ベニアオイ・マルセイユあたり?
他気づいたことがあればなんでも。
忙しいのに来てくれてありがとう!
( 121 ) 2017/01/05(木) 16:37:29
螺子巻 アンダンテは、エトさんが仕事した!これでサボれますわ()
( A50 ) 2017/01/05(木) 16:40:06
>>113エト
それもあるが
我は真贋当てるの非常に苦手意識あるアル。これまで占い真贋当てたことない。信用できるのは確定した役職者のみ。(占い真贋苦手だから占い師見なくなった節があるネ)。
「あー!また外すの嫌だ!!吊りたい!!!」←あの時の感情コレ。
でも灰の反応を確実に見に行けるのは灰吊りアル。
こちらの方が理にかなっているのは頭ではわかてるね。
現状自分が信用取れてる自信はないアル。
あまりネッド落とすようなこと言わないようにというハローの忠告を皆聞いてくれてる節あるから口にはしてないんだろうけど、内心では我のことどうおもてるのかは知らんネ。
繋がってはみたいアルが、真贋分からぬ我にとって怖いものがアルね。出方はエメットに部があり、出た後の努力感からはエトに部があり…でもエメットは昨日から体調不良だったとしたら真でも頑張れなかった有り得るアル
( 122 ) 2017/01/05(木) 16:47:21
詐欺師 ネッドは、御曹司 ジョシュア最優先は明日は何時くらいには顔出せそうかメモに貼っつけて置くこと、頼むある
( A51 ) 2017/01/05(木) 16:48:03
>>90 ネッド
あぁ、ネッドはんの質問に対しての返答からきてるのか…把握したで。
>>110 コンダクト
>>115もあるのでまとめると。
コンダクトはんはウチの占い理由には納得してんのかなーっていうのがちょっと疑問に思ったかな。
>>1:264がウチの占い希望やけど、これ、コンダクトはんには言及してへんねんな。
黒狙いと言いつつ、黒要素挙げられていないのはウチも同じやのに、それっぽい懸念点だけで納得できるんかな?
それやったら、エリィゼはんの疑念からの占い希望もそこまで変な話やないと思うんやけど。どやろ?
( 123 ) 2017/01/05(木) 16:48:10
詐欺師 ネッドは、我、ジョシュアの体調もリアルもゲーム続けられる状態なのかも心配アル
( A52 ) 2017/01/05(木) 16:48:47
>>117 ジョシュア
お帰りなさい!エリィからは特にないです。
議事を読んで思った事、判定への感想、なんでもいいです。発言を待っています。
>>118 コンダクト
アンカミスごめんなさいですの。>>1:195ですの。
>>6で触れたように、回答をもらっても印象に変化はなかったです。
エリィ、コンダクトさんへの占い票は3票目に入れていますし、決定時もコンダクトさん占いを推していますがそこはどう見るのでしょうか。
コンダクトさんは>>1:129、「エリィも落ちたらリカバリ難しい」の認識があるのに、こちらを探りに来ていないのが村としては違和感ありますの。
( 124 ) 2017/01/05(木) 16:51:24
若店主 エトは、螺子巻 アンダンテのact…俺ニートと思われてる?()
( A53 ) 2017/01/05(木) 16:54:07
領主の末娘 エリィゼは、殴ってはみたけど、>>120中段「そういう考え方してるだろうな」は伝わってきていたという。
( A54 ) 2017/01/05(木) 16:55:48
あと、別にコンダクトはんがウチを村で見る理由が伝わらないって話ではないんよな。
単に今みたいな対話もなく、考察だけで進めていったら、色が見えるかが不透明なので、どうするか悩んでるって話や。
言ってることは分かるし、しっかり考えてはるのは分かる。が、村っぽい要素も今のところない。捉えあぐねてるって言うのはそういうことな。
もう少しで離脱やし、先に希望出しとくかな。
【▼エメット▽ジョシュア】
ジョシュアはんが時間取れたみたいやから、発言が増えることに期待したいっていう意味での希望やね。
占は雑な出し方になるんやけど、【●スターシャ、アンダンテ、ハロー以外】からなら許容って形になるな。
帰ってから間に合いそうならもっかい詰めて出し直すんで、これで堪忍な。
( 125 ) 2017/01/05(木) 16:55:57
領主の末娘 エリィゼは、詐欺師 ネッド確かに。あくまでリアルが大事なので、ジョシュアさん無理だけはしないでくださいね。
( A55 ) 2017/01/05(木) 16:57:03
>>120コンダクト
『マトモだから真に見えない』というのはよく分からんアル。占い師としてするべきことを卒なくこなして狼探しに行けるってのは割といい事な気がするネ。
…と思ったら上見たらあれか「真を意識してるならもっと動いていけそうなのに、『マトモ』の範疇で動いてるから偽っぽい」言う意味あるかね。テンプレっぽく感じてるわけアルか。
( 126 ) 2017/01/05(木) 17:00:10
21時には帰ってこれるといいなー(帰ってこられない
( *39 ) 2017/01/05(木) 17:00:53
>>ネッドact
俺の体調は全く問題はないけどリアルのほうが正直微妙って感じ、凸死だけは絶対にせん、明日顔だせるのも早くても午後からになるけど何時になるか正直わかんない
( 127 ) 2017/01/05(木) 17:01:08
( A56 ) 2017/01/05(木) 17:01:12
赤の潜伏2人がコアタイム前に希望出して離脱ってなかなか見られるものじゃない気がする
村人は村人と戦っている……
( *40 ) 2017/01/05(木) 17:02:15
( A57 ) 2017/01/05(木) 17:03:13
( *41 ) 2017/01/05(木) 17:06:00
領主の末娘 エリィゼは、狼はとりあえず信用を取るために「マトモな占い師」を騙るんじゃないか、って事じゃないですかね。
( A58 ) 2017/01/05(木) 17:09:25
領主の末娘 エリィゼは、信用の取り方もわかってない人間が、占騙りに出るはずはないって要素の取り方してる人はよく見ます。
( A59 ) 2017/01/05(木) 17:10:25
>>116 エリィゼ
ありがとう。
俺がエリィ真と思ったのはまず>>1:176の反応ね。
あとは灰への踏み込み方も深くて丁寧だと思ってるよ。
エリィが真なら俺がいなくても大丈夫だと思う。
>>122 ネッド
俺が生きてるうちにネッドが黒引いてくれて
霊黒見させてもらえればネッド視点の俺真は確定するよ。
出方ってエメットに分があったかな?
CO早いほうが信用高いって考え?
俺自身、ちょっと驚いているけど
スターシャやシュゼットが俺真打を言い出してることは
どう見る?
この状況でこれは俺視点では村打ちレベルの話だけど。
(シュゼットCも完全に切れる)
( 128 ) 2017/01/05(木) 17:11:09
なんかごめん、信用のとり方どころか占い師が何たるかを知らない奴が騙りにでて。本当に申し訳ない。
昨日の我に殴り掛かるから許して欲しいアル
( *42 ) 2017/01/05(木) 17:14:01
電話番 シャロットは、着席まだ不安なのでジョシュアおかえりなさい、だけ。帰宅初発言が御曹司に見える。。
( A60 ) 2017/01/05(木) 17:14:21
若店主 エトは、エリィ&ネッド 俺との対話は喉と相談でいいよー。他に優先したいことあったらそっちに。
( A61 ) 2017/01/05(木) 17:16:21
( *43 ) 2017/01/05(木) 17:28:14
螺子巻 アンダンテは、若店主 エトやろうとしたこと先にやってくれましたから、感謝ですわ
( A62 ) 2017/01/05(木) 17:34:34
若店主 エトは、螺子巻 アンダンテ 感謝なら素直に受けておくよw
( A63 ) 2017/01/05(木) 17:41:02
( *44 ) 2017/01/05(木) 17:43:16
( *45 ) 2017/01/05(木) 17:43:40
ちらっと覗いた直近のエトさん>>128が真だからって感じするのです。
( 129 ) 2017/01/05(木) 17:50:40
>>128 エトさん
ほろっときましたの。
エトさん>>1:251「俺も相方とライン繋がりたい」で
「も」という言い方からエリィ真寄りなのかな、と思ったので思考が繋がるのです。
当然村勝ちの為に精一杯の事をしますが、信じてもらえる事、応援してもらえる事は一番の支えですの。
( 130 ) 2017/01/05(木) 18:06:46
ローさんを見ています。
>>29>>30は、心情がエトさんの方にいっていて、若干エメットさんとの非ラインに見えます。
(念の為、現在、エトさん真打ちではないです)
解析屋さんですね。>>62の分析は的確に思えます。
1dから見て行って、灰や能力者の力量、やっている事、気質などからパズルを組んでいるように見えます。
大体>>1:73で述べられていた。
1d、ツリガネさんの手法へ興味を持って、今日もまた解析をしてるのは(ツリガネさんに限らずですが)本当に解析が好きなんだなあ、という感想です。
★>>1:138 ツリガネさんへの斜陽って、
どんなイメージから連想されています?
精度高い中で、ここだけマイナスイメージのようにも見えるので確認したいです。
( 131 ) 2017/01/05(木) 18:06:51
( A64 ) 2017/01/05(木) 18:07:25
螺子巻 アンダンテは、静かですわ、つまんないですわ(足ぶらぶら
( A65 ) 2017/01/05(木) 18:11:43
( *46 ) 2017/01/05(木) 18:16:55
( *47 ) 2017/01/05(木) 18:17:14
我、何とかしたい…なんともできない…
エリィゼ抜けるんだろうか
( *48 ) 2017/01/05(木) 18:18:21
>>48 ネッド
☆その時点では5:5でしたね
タイミング的にエトさんはかなりマイナスを背負ってノスタート。加えてギドラ関係の発言もありましたしスタートで大きく出遅れています
ですが自己弁護の簡潔さ、灰視の動き、メリリースへの対応などで持ち直し、昨日時点でのエメットの動きのなさから相対値変わらず絶対値のみで5:5
ここまで持ち直せるエトの在り方にエト真ならば方針転換やむなしと判断した可能性はあるとみています
あとはエメット狼▲Cでの真ライン崩壊戦術もありうるかなとは。むしろライン戦をしたがって方針転換したとみるならばプランBとしてはこっちが本線の気はしますわ
( 132 ) 2017/01/05(木) 18:29:55
電話番 シャロットは、アンダンテはやる事無いのですか?
( A66 ) 2017/01/05(木) 18:29:57
そういえばネッドはベニアオイへの懸念は払拭できたのかしら?一応私なりのベニアオイ評は置いておきましたけれど
昨日の占い希望でベニアオイが第一に上がってたことも含めて今日の動きちょっと気になりますわ
( 133 ) 2017/01/05(木) 18:34:52
螺子巻 アンダンテは、電話番 シャロットほら私狩村ギドラですし、みんながいないとこで喉潰すのもどうかな、って
( A67 ) 2017/01/05(木) 18:36:12
10分作れたから流し読んだのよ!
ざっくり纏めるかしら!
まず、ハッキリ言って「信用を取るためのノウハウ」に価値は無いかしら。
それを押し付けられるのは怒っていいわ!小さくなってるだけじゃ何も変わらないし、あくまで護衛を貰うのも信用を取るのも「狼を捕まえるため」っていうのが根幹にあるんだから、そこに向かう姿勢を評価するべきなのよ!
技能なんていらないのよ、占はチート能力なんだから。
強いて言うなら、今のマコトの偽らしさは急に弱気になってる事かしら。
ま、仕方ないとは思うし、どうなっても責めたりしないから安心するかしら。
でも真占ネッドは今日が頑張りどころだから、諦めずに頑張ってほしいのよ。
( *49 ) 2017/01/05(木) 18:36:17
螺子巻 アンダンテは、電話番 シャロットお仕事か話し相手プリーズですわ
( A68 ) 2017/01/05(木) 18:36:38
C編成で霊決め打ちは許さん()
仮にエメットが赤でも現時点戦力が低くなっているという意味でロラでも充分利益が得られるから、決め打ちで負ける大きなリスクを背負う価値は無い。
それだけの確信度も必要性もエトには無いから、後吊りになって考察落とせる分だけで妥協した方が数倍安全。
意味わかんねえかしら…。
表にも落として抵抗してやるのよ…。
( *50 ) 2017/01/05(木) 18:39:58
アンダンテさんを見ています。
>>1:37
「自信のない語りというより動き方を模索してる感じ」
この視点は騙りスキーさんのモノかな、と思ったら>>102上段で狼スキーさんなのはとりあえず保障されましたの。
真贋スキーさんかな。>>1:71
1d読み直したら、狼視点で盤を見た考察が目立ちますね。シュゼットさんの村打ちしかり、スターシャさん⇒ベニアオイさんの情報引き出しを白視している事然り。
>>1:160 ★アジャストした結果は出ていますか?
>>105 ★ネッドさんへの振舞からベニアオイさん白取れる、について詳しく。
( 134 ) 2017/01/05(木) 18:42:21
私もこれから本日の議事を読み込むのですが
先に少し落としておきましょう。
スターシャ・ベニアオイは能力に当てる気ありません。
スターシャはずっと動いていて、
そして村を見渡し自身が持つ情報・考察・着眼を
常に落としている点がずっと村側に見えております。
また>>39の声掛けがいいですね(善処します)
昨夜の決定に不服を持っていたからこその懸念潰しの為の動きに見えます。目線は切らしませんが、現状白を上げていく位置かと。
ベニアオイも昨夜の決定への不満、
からの「誰得」という不満の漏れ方が
人感情として綺麗に追える事。また>>18最下段ただ提案を飲むので無く先の懸念事項にまで思考が伸びている点が人の物に見えます。
( 135 ) 2017/01/05(木) 18:46:46
10分作れたからざっくり流し読んだけど、エト真決め打ちはありえないかしら!
正確に顛末を把握出来てないと思うけど、仮にまるが何も言わなくても流れる案であったとしても言及させてもらうかしら!
仮にエメットが赤でも、現時点戦力が低くなっているという意味でロラでも利益は充分、決め打ちで負ける大きなリスクを背負う価値は無い。
確信度も100じゃないし、そもそもそれだけのリスクに見合った有用性を一個人から見出すことはまるは絶対に出来ない。
エト偽ケアのために、後吊りになって考察落とせる分だけで妥協した方が数倍安全で確実で、なおかつエト真でも十分以上に有利な進行になるかしら。
だからまるは断固反対なのよ!妥協点は今日灰吊りの明日以降霊ロラかしら!
これを全部否定して圧倒的なエト真の事実や要素を提示できる奴がいないなら絶対に嫌かしら!
( 136 ) 2017/01/05(木) 18:53:30
◆えと
「霊ロラ覚悟の霊」としての欲と村への期待、向き合い方が真。
昨日物議を醸したギドラ継続提案>>1:97は「ギドラ継続に対する一縷の望み」(>>1:156等)。
本当に継続したいなら>>1:104は超不用意(本気で継続はあまり期待していなかったと思われる)
えめっとの偽要素(且つしゃろ聖要素)拾っているのに真っ直ぐ霊COしないのは寧ろえと偽仮定微妙。
( 137 ) 2017/01/05(木) 18:54:22
(つづき)
ロラ覚悟でできる事をやる、からの霊真贋に関する反応。
彼の意識は>>1:181の通り「ロラされない複霊見た事ない」「役職の真は灰側が拾うもの」
個人的クリティカルは>>1:204「触れてくるなら決め打つ気で触れ」
打ってもらえるなら真打ちしてほしいと思いつつ、しゃろの発言には>>1:290の通り慎重派。
諦めとそこからの頑張りと憤りと戸惑い。
真目に見られても挽かれる事が多い複霊の真らしい綺麗な感情の流れ。騙りで出すには真打への欲が少なく、感情の揺れが細やか。
>>2:128みたいな対占へのフォローも昨日やらず今日始めた(自分真打ちの可能性が出てきてから開始)事。
今自分にできる事、必要な事を周りを見ながら進め、それを押し付けずにいる部分が真じゃと思う。
( 138 ) 2017/01/05(木) 18:55:43
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユwwww タイミングに思わず笑ってしまった。まるせいゆは村じゃと妾は思うぞ。
( A69 ) 2017/01/05(木) 18:57:11
>>134 エリィゼ
☆1
出ていませんわ。現在二度目のアジャスト中でしてよ
ライン戦上等での信用勝負だと思ったのですがここでライン戦拒否されましたし、>>132最下段のプランに変更したんじゃないかって本気で考えてるところですわ。正直頭が痛いですわよ
( 139 ) 2017/01/05(木) 18:57:44
20分だったのよ()
因みに、ちょっと考えてないけどエリィゼを襲撃しないパターンも考えられないことはないかな?
1手▲シュゼットとか挟む余地あるかしら。
それじゃまた夜に…
( *51 ) 2017/01/05(木) 18:57:52
☆2
>>104中段参照してくださいな
狼として動くのであれば占い師にマイナスイメージは持ってほしくないものです。そしてそういう意識は細かいところにこそ出てくる
仮にも占い師に出ているネッドに対してあの物言いでは反感を買うのは必然。現にネッドはどう話しかけていいかわからんと不満を漏らしています
統一占が見えてる状態であれば占い師の希望というのはある程度反映されえる可能性が高い。そんな相手に気ままに振る舞えるものでしょうか?
( 140 ) 2017/01/05(木) 18:58:08
そしてここは彼女の性格要素。彼女は味方に対して非常に人懐っこいところがあるように見受けられます。彼女の言う理解をぶつける狼が苦手、という自己申告にもそれは強く出ています
その点から考えるとネッド=ベニアオイであったばあいあのような切り飛ばし方は彼女の気質的に難しいという判断。それよりはネッドを村に入り込みやすくするように柔らかく対応すると思われます
( 141 ) 2017/01/05(木) 18:58:19
お人形 マルセイユは、まるが村かどうかはどうでもいいかしら!村だけど!
( A70 ) 2017/01/05(木) 18:58:33
お人形 マルセイユは、今度こそ夜まで来れないのよ**
( A71 ) 2017/01/05(木) 18:58:59
「また白位置に決定を出すのでは?」
の懸念拭いに一先ずでした。
ちなベニアオイ観察は暫くシュゼットに任せたい、
というのも伝えておきます。
そうする事で関係や襲撃から見えてくるものもあるでしょう。
アンダンテ
★昨夜飴を欲しがった理由はなんですか?
★貴女が今気になる灰は誰ですか?
★この村に必要なものは何だと思いますか?
アンダンテは白の取り方は軽い。
どうやって狼を探すのでしょうか?
エト真要素ですか。
彼、自分を信用してくれる人に対してとても甘いですしそうじゃないと分かると落胆するのが騙りの後ろめたさ全く見えないですよね、と見ております。
( 142 ) 2017/01/05(木) 18:59:47
いや、まるせいゆが本気でそう言ってるのが伝わったからそういっただけじゃよ。
怒らせたなら悪いの。
えと>>128にも言っておくが、真打ちして放置するつもりは欠片もないぞ。偽だと思ったら掌返して吊る準備はかかさぬ。故に妾村打ちも不要じゃ。
えと吊リミットは明日以降の襲撃を見て考えればよいと思っておる。
ロラ前提で今日えめっと吊をするのは反対じゃ。
( 143 ) 2017/01/05(木) 19:03:08
>>142
☆話がしたかった
☆ツリガネ、ハロー、コンダクト
☆絶対的な火力
( 144 ) 2017/01/05(木) 19:04:44
螺子巻 アンダンテは、気になる灰にジョシュアを追加しときますわ。気になる以前だから省いたのですが誤解されると嫌なので
( A72 ) 2017/01/05(木) 19:07:34
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、気になる相手に自分からは向かわぬのか? 今日のお主の興味と懸念の動きが読めぬのだが。
( A73 ) 2017/01/05(木) 19:10:43
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットは飴必要なら言ってくれ。/あともし2個目くれる人がいるなら妾に飴くれ。能力者優先でいいが。
( A74 ) 2017/01/05(木) 19:12:34
アンダンテは占い師のどちらを真に見ているのでしょう?
反応し辛ければ流して下さい。
直近の話、
ネッドに対するベニの態度が真相手の物にも
仲間同士のものにも見えない、
と言いたいのかな?
ベニアオイが味方=赤仲間に対して人懐っこいって
何処から取れたのでしょう。
赤仲間だとまた話が変わりませんか?
こちらも横やりになりますのでエリィゼ優先でいいっす。
>>144 アンダンテ
★何の話がしたかったのでしょう
★4人の気になる点をそれぞれ下さい
★自分がなる気はありません?
狼スキーというのは自分がやる方、で合ってます?
( 145 ) 2017/01/05(木) 19:14:21
>>139>>140>>141 アンダンテ
ありがとうですの。
☆1:あえてC襲撃をすることで、残された占霊が両偽と判断される事を狙う線がある、という事でしょうか。
☆2:今回C編成なので、能力者候補の希望はなかった事にされる可能性もあります。(現にされましたし)
ただ、ベニアオイさんの気質については同意ですかね。
>>1:227>>1:231を素直に見ると、ネッドさんに対しツンツン警戒感情は取れます。
クリティカルな非ライン感情とは思わないですが、素直に見ると全体的に村側の感情に取れますか。
エトさんについては大体>>137>>138とかで言われていた
マルセイユ>>136さんは上記見ても、納得できない感じです?
( 146 ) 2017/01/05(木) 19:18:47
領主の末娘 エリィゼは、え、エリィ飴物乞いしていいですか……・(2個目)
( A75 ) 2017/01/05(木) 19:20:01
領主の末娘 エリィゼは、>>146最下段、マルセイユさんへの質問です。★なくてすみません。
( A76 ) 2017/01/05(木) 19:20:29
進行について言及するのを忘れるダメまとめです。
票まとめは私がやるので気にせずと>>4の再掲と、
改めてエメット(霊候補)をどうするか。
>>73待ちではありますが。
エメットから返答があれば灰吊も考えてるんで、
皆さん吊希望には灰からも候補を下さいませ。
また▼エメット後一手▼灰を挟む案も検討しております。>>20
[そういや今朝は曲がり角で<綾取り ツリガネ>と衝突しちゃっためんご☆]
( 147 ) 2017/01/05(木) 19:22:04
電話番 シャロットは、そして昨夜や今朝私なんぞにお疲れ様をおっしゃって頂きありがとうございます…忘れぬ内に。
( A77 ) 2017/01/05(木) 19:22:52
領主の末娘 エリィゼは、電話番 シャロット決定自体には反対でしたが、責任を全うしてくださっている事自体には感謝が尽きないですの。
( A78 ) 2017/01/05(木) 19:25:06
あ、これも言うべきですね。
本日から襲撃がはじまります。
占い師2名は今日から毎日遺言書くつもりで生きて頂ければ。
と、シャロの好みを置いておきます。
[でもリアル搾取的な無理はしませんように]
議事読んできます。
( 148 ) 2017/01/05(木) 19:28:57
電話番 シャロットは、いえこちらこそ、エリィゼは票まとめありがとう。 **
( A79 ) 2017/01/05(木) 19:29:35
>>145シャロット
味方=赤仲間ではありませんわ。あくまで「彼女の味方」に対してです
彼女の気質解析は既に落としていますので熟読の上納得いかないところを上げていただければ
占い真贋は現状6:4エリィゼ。
☆状況次第。ジョシュが来る可能性、ハローが返事をくれる可能性、面白い話が飛び出す可能性
☆
ハロー その目に映る景色は?
コンダクト 私の視界と彼の視界のずれ
ツリガネ 彼女の熱はまだ見えてない
ジョシュア あなたはそこにいますか
☆今のところなし。私か弱いですもの
真面目に答えれば覚悟はある。けれど私が動くときは一撃。狼一人と一つになるのが精いっぱいだと思っておりますわ
( 149 ) 2017/01/05(木) 19:29:46
電話番 シャロットは、飴は…すみません、一応もう少し私は保持させてくださいまし。**
( A80 ) 2017/01/05(木) 19:30:35
>>98 >>99 えりぃぜ
回答感謝じゃ。>>99の3段目「意図的不理解をする必要がある」を妾はお主の対こんだくとに感じておったよ。
>>101下actが本音?Yesならもっと底を晒して貰った方が妾はありがたいぞ。
こんだくとは両占からの粘着ぶりが凄いので今日の占は反対させていただく。
昨日えりぃぜは妾とねっどのライン切れ取っておったがこんだくとには取れんのか?
( 150 ) 2017/01/05(木) 19:30:37
こんだくと>>110は割と同意。
えと。ねっどの>>122は妾には真ぽく見えたぞ。
こんだくと、ろー、まるせいゆ、べにあおいは能力処理強く反対。ここらへん説明必要なら飴くれ。決定周りまで温存。
( 151 ) 2017/01/05(木) 19:36:38
( A81 ) 2017/01/05(木) 19:38:04
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ妾は昨日の夜あたりからお主が趣味人に見えておっての…実益にも興味を示してほしいんじゃが望み過ぎかの?
( A82 ) 2017/01/05(木) 19:38:24
着眼点 スターシャは、領主の末娘 エリィゼ一応しゅぜっとを待っておったんじゃよ。まあ諦めて必要なら他の人からもらってもらうか。
( A83 ) 2017/01/05(木) 19:39:32
領主の末娘 エリィゼは、着眼点 スターシャありがとうございます(深々
( A84 ) 2017/01/05(木) 19:42:51
極地探 シュゼットは、ああ、スターシャ、返事が遅れてごめんね。飴はエリィゼで構わないよ。
( A85 ) 2017/01/05(木) 19:47:12
スターシャは>>137>>138のエト考察ありがとう。
私からもエトの真要素(非赤要素)を追加で。
最初に謝っておくと、
私はログにある発言は全て要素に取るから、
こういう要素取りを不快に思う人はごめんね。
・エトの真要素
今日の>>67、ジョシュアに対する
「不謹慎とは思いつつ一言しかしゃべらんなら霊判t…ry」
これ、本気で霊判定を見たかった発言だと思うんだね。
赤から、灰の色全てが見えている発想じゃない。
色が見えてたら、相手の突然死を望むなんて形で
霊判定を欲しがらないと思う。
そして、ここまでジョシュアの色が見えることを望んだのも、
ロラでろくに仕事ができなくなる恐れを抱いている
真霊ゆえの焦りから来てるものだと思うよ。
( 152 ) 2017/01/05(木) 19:50:39
>>アン
>>149最下段、狼やるのは好きですか?嫌いですか?
の★なのです。
>>140ネッド真時のベニ狼違和感
>>141ネッド狼時のベニ狼違和感
>>141下段がよくわからなく。
>>1:227は切り合いの範囲では?>>104
何故そこで白と言えるのかが不明。
の指摘です
(>>145、>>145分からなかったら上記のみ参照で)
アンも私も喉がありますので一旦此処まで。
私の読み取り力不足かもしれませんので、他の方私がおかしかったら蹴ってやって下さいまし。
( 153 ) 2017/01/05(木) 19:52:22
スターシャの言う実益がどういったものかわかりませんけれど、私なりに勝利に邁進してるつもりですわよ
要求があれば可能な範囲でお答えしますけれど。
私のやってることは基本的に観察ですわ。この人がどんな人で何を見ていてどうしていきたいのか。その視線、欲の先にあるモノが何なのか
結果としてこれが狼探しにつながると思っておりますけれど悠長だと感じられるならオーダーを回してほしいですわ
( 154 ) 2017/01/05(木) 19:57:36
>>150 スターシャ
本音というか、エリィが相手の正体を図る時のモノサシ、という方が正確な気はします>自分が見たモノと相手が見たモノの差異
ぶっちゃけるというか、エリィは1dのコンダクトさん⇒アンダンテさんの見方にかなり不同意でした。
コンダクトさんのように丁寧な読み方をするなら、アンダンテさんが>>1:24を>>1:141のように読んでいたのは察せられるはずだ、と思いましたし、その疑問点を直にぶつけずくすぶらせた裏の意図があるなら、「疑いの保留」に見えましたね。「アンダンテの勢いを殺すのはよくない」という彼の発言は見ていましたが、>>1:224でも結論が出ていないのは「ん?」と思いましたし。
理解屋な彼だからこそ、あえて理解速度を落としてるように見えました。
( 155 ) 2017/01/05(木) 19:58:59
対コンダクトさんに対しては「狼陣営はネッドさんを上手く真上げして、真即抜きか、信用勝負できる状態に持っていけるはず」という読みもあったので、ネッドさんばかりをフォローしているように見える彼の動きに警戒しているのはありますが。
( 156 ) 2017/01/05(木) 19:59:03
領主の末娘 エリィゼは、ま……まとまってないですの。わかりづらかったらもう1度聞いてくださいですの。
( A86 ) 2017/01/05(木) 20:00:09
>>153シャロット
狼やるのは大好きですわ。だって最高のエンターテイメントじゃないですか。
で、>>1:227きり会いならばベニアオイとしては中途半端。相手が味方だとわかってなお切らなければならないならもっとはっきり切り飛ばしますわ
敵か味方かわからないものに対する警戒と探りの感情が見えるあの発言にはならない。ネッド真ベニ狼ならば中途半端に探らずこう話してくれればありがたいという要望になる可能性が高い
寄ってここの関係性はネッド赤ベニ白ないしは両白と見ましたわ
( 157 ) 2017/01/05(木) 20:05:19
( A87 ) 2017/01/05(木) 20:08:12
>>スターシャ
アンダンテに対するact
「妾は昨日の夜あたりからお主が趣味人に見えておっての…
実益にも興味を示してほしいんじゃが望み過ぎかの?」
★>>1:270の「村目」というのは変わってきたのかな?
それとも、村目とは思うんだけど、
アンダンテが寄り道ばかりしてるように見えている?
>>154下段のように、アンダンテもオーダーを望んでるので、
それも合わせて教えてもらえたら。
( 158 ) 2017/01/05(木) 20:08:44
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、オーダーを待ってるのが悠長に見える、と言ってるんじゃよ。要求がないと動きづらいのか?
( A88 ) 2017/01/05(木) 20:10:03
螺子巻 アンダンテは、というか、同じ内容を表現変えて書かされてる気がしますの。抽出使っていただけるとありがたいですわ
( A89 ) 2017/01/05(木) 20:11:58
>>155 えりぃぜ
こんだくと、疑いは誰かに問われるまで出してないぞ。
必要だと判断する時まで自分の中に溜めている。
こんだくととあんだんての読みは着眼点が違う。
>>156は今日のねっどとこんだくと見てもそう思うのか?
( 159 ) 2017/01/05(木) 20:14:34
好き勝手喋っていいなら喋りますわよ?喉枯れが怖いだけですし
ついでに言うならベニアオイを待ってるのもありますわ。今の私は彼女の言う理解をぶつける狼に見えるでしょうし、それに対する反応もみたいですもの
( 160 ) 2017/01/05(木) 20:15:24
>>158 しゅぜっと
☆昨日の朝感じていた「人外への警戒」が薄くなったとは思っておる。妾の取ったあんだんて像が間違っておった可能性が強くフラットに戻った。
オーダーは出したくない。彼女の自発とその本気度を見たい。
( 161 ) 2017/01/05(木) 20:18:55
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテお主のやりたい事があって待ちの姿勢なら文句は言わぬよ。その結果を見れば良い。妾への返答は見ておるよ。
( A90 ) 2017/01/05(木) 20:20:29
ようやくがっつりと入れるのです。
ログ読み前に>>128のエトさんが真らしい感じがしたことを説明しておきましょう。
>>128でネッド視点でエトさんの真が確定するわけではないのですよね。
今日、エメットさん吊りネッドさんの黒引きそのあとネッドさんの黒引き吊りエトさんの黒判定という状況ですよね。
これってエト視点でネッドさんは真が確定しているだけなんです。
ネッドさんからしてみたらエトさんが偽で黒判定を出している可能性があるんですよ。
この点に気づいていない感じなのが自分の見えた色が絶対っていう自負があるからだと思うのです。
よって真らしいと感じました。
( 162 ) 2017/01/05(木) 20:20:47
極地探 シュゼットは、>>161スターシャ 対アンダンテはフラットに戻ったんだね。オーダー出したくないも了解。
( A91 ) 2017/01/05(木) 20:22:19
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼット>>152そういう取り方をするなら>>67「色々〜来てくれて良かった」はえぐい真感情だと思うぞ。
( A92 ) 2017/01/05(木) 20:23:49
>>150にお返事もう一つ。
エリィはラインよりも、単体違和感の方を重視します。
ラインの方が操作しやすいですし。
あと、スターシャさんのは>>1:247の突っ込みがかなり正当なものに見えました。(占った結果の事を考えてないじゃろ、という視点)
ネッドさんの役割を考えると、彼の信用を崩す動きの方がしづらいはずです。そういう動きをする狼もいる、とわかってはいますが、スターシャさんについては見ていて動きに違和感がなかったのも大きいですね。
( 163 ) 2017/01/05(木) 20:24:38
極地探 シュゼットは、スターシャ、それは思ったけど、そこまで出すこともないかなーと思って出さなかったのに(
( A93 ) 2017/01/05(木) 20:26:17
ただいまぽっぽー!
ざーっくりで。
>>シュゼット
・ツリガネ
・メリリース
・マルセイユ
簡単でいいから、この辺の基盤になるものがほしい。全体的に目が行ってなさそうなところと、あたし的に取りづらいところ。
最悪、判定なんざ何も残らない殴り合いになるかもだし、備えておきたいのもある。
アンダンテ>>24に、聞いといて『せやな』しつつも、狼の最大の武器は襲撃だよ?とかなんとか。
( 164 ) 2017/01/05(木) 20:42:17
極地探 シュゼットは、>>164ベニアオイ オーダー了解。お風呂に入ってくるから、その後で書くね**
( A94 ) 2017/01/05(木) 20:47:09
電話番 シャロットは、メモを貼った。
( A95 ) 2017/01/05(木) 20:57:30
マルセイユ>>66
★希望が逆転してるのって、マルセイユの中で決定的なものがあったりするの?
エト>>68
にゃる。>>69も合わせると、あたしとマルセイユで使ってる言葉は同じだけど『異質のもの』って解釈でいいのかな?
ちなみにあたしは。
マルセイユ(※村仮定)は、ニート詐欺タイプぽい?
ツリガネ(※村仮定)は情報くれくれ状態だったのかな?
とか思ってたりする。
( 165 ) 2017/01/05(木) 20:57:32
電話番 シャロットは、1dのものの完成版です。未提出:、エメ、ジョシュ。 2dのものは仮決定前に。
( A96 ) 2017/01/05(木) 20:57:52
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼット正座待機してまーす!
( A97 ) 2017/01/05(木) 20:59:12
ツリガネ>>75
☆それがねー…思ったより淡泊すぎて『ネッド要素』に落ち着くんですわ。
なんだろ…『うぉりゃー!狼薙ぎ倒してやるぜ!』って感じで息巻いたり、『割ってこないとかどういうことですか(がくぶる』って感じで不安になったり。
不慣れ真=赤ない、だから判定見てその辺の動きとか何かしらあるかな?って思ってたんだけど、そういうのがない。
ホントに慣れてないの?初めて騙りなの?
…って思ったところで>>126上段見て無効化のかなしみ。
ネッド>>50は、そうなった経験アリアリだったりする…
( 166 ) 2017/01/05(木) 21:22:06
さて、ベニアオイさんにオオカミお姉さんから
1・最大の武器をこういう形で一本ロックしてきた狼さんの意図
2・私の要素取りへの不満や疑問
あたりを聞いてみようかな
( 167 ) 2017/01/05(木) 21:23:49
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、ねっどは占は襲撃された人が真、とかいう村人と思って見てみると割と見やすいぞ。
( A98 ) 2017/01/05(木) 21:26:00
詐欺師 ネッドは、今帰り道アル ▼出る直前に仕事追加した上司 箱つくまでもうちょい待つアル
( A99 ) 2017/01/05(木) 21:36:22
>>166だとちょっと伝わりにくいかな…?
不慣れ真=赤ない、それすなわち『相談相手がいない』ってことだから、目線なり色言及なり感情なり『不慣れ真ならでは』の動き(思考変遷?)とかあるかな?
…て思ってたんだけどなくて。
偽なのかな?って思ったんだけど、ネッド>>126なら一概には言えんなぁ…で個人要素ぽい?になった、ってことね。
( 168 ) 2017/01/05(木) 21:36:25
なんか俺の真要素が挙がっててクソ気恥ずかしいなう…。
>>143 スターシャ
いや、うん、真打で放置されるとは思ってないw
むしろ噛まれなければリミットまでに吊ってもらわないと怖いw
別に俺真打がなくてもスターシャは村だと思ってるし
白固める必要もない程度に白位置なことに不安もないよ。
>>151 偽ぽい返答とは全く思ってない。
俺が心配してるのは現状の灰の相関よりも
ネッド真の場合に状況を作られることなんだ。
>>142 シャロ
えっ俺そんな単純じゃないよ()
狼側には俺真見えてるのに上げる必要ないじゃん?
と思ってるんだけど…ロラ要員に擦り寄る狼もいなくない?
狼が俺を誑かしても利益ないっしょ?
( 169 ) 2017/01/05(木) 21:40:04
ちなみに。
>>ネッド
あたし、エリィゼについてほっとんど言及してないんだけど。
★そういうのは気にならんの?
( 170 ) 2017/01/05(木) 21:40:28
>>152 シュゼ
そんなとこから真とられてるの…(複雑
>>162 メリリース
えあ…俺偽でネッド真に偽ライン繋ぐってこと?
それは確かに想定してなかった()
でもそれって俺狼仮定なにか利点あるの?
>>165 ベニアオイ
んー方法としては同じものだと思うんだけど
使う道具が違う、みたいな感じかな。
マルセイユはスターシャ>>1:247の「誘い受け」がピッタシw
「押すなよ押すなよ」みたいなの。
ツリガネは…ちゃきちゃきしてるお姉さん、だけど
まだ掴みきれてないな…。
( 171 ) 2017/01/05(木) 21:41:27
>>159 スターシャ
今日のコンダクトさんを改めて見直していますが、
>>106は、ネッドさんに対しても突き放した見方かなとは。エリィネッド双方の評価自体はフラットに見ていると思いますの。
ネッド⇒コンダクトの触れ自体は、両狼である範疇と思います。
正直に言うとエリィの疑いすぎかな、はありますけれど、でもそうすると他に狼ぽいところが見つからないです。消去法でのジョシュアさん以外。
★スターシャさんはここ狼!と思っているところあります?
( 172 ) 2017/01/05(木) 21:42:09
>>123ツリガネ
ツリガネの場合、真黒狙いたいとは言いつつ「斑として機能するか」を見ているので自然に思えたね
1dで消去法になる位は普通にある事だし、特に違和感も無く
エリィゼの場合は真っ当に占いらしく動こうとしている人があの薄さになった、という過程込での違和感
>>126ネッド
「テンプレっぽく」、そう、そんな感じ
まあ、「占い師という役職は普通にプレイしてるだけで良い意味でも悪い意味でも頭がおかしくなり易い」という個人的な占い観もあるけどね
ここは個人的な物過ぎて、人を測る際に用いて通用する尺度ではないので控えてるけど
( 173 ) 2017/01/05(木) 21:42:33
領主の末娘 エリィゼは、3個目なのでほんと、他灰優先でいいですが万が一飴余ったらください……(土下座)
( A100 ) 2017/01/05(木) 21:44:28
エトが頑張っているのは非常に分かるのだけれど
対抗のエメットが発言不可の状況で片方だけ見て欠席裁判で決め打ちする気は僕には無いかな、ロラとして吊って完遂希望だよ
( 174 ) 2017/01/05(木) 21:45:40
( A101 ) 2017/01/05(木) 21:46:01
券売員 コンダクトは、領主の末娘 エリィゼの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A102 ) 2017/01/05(木) 21:46:18
領主の末娘 エリィゼは、>>173 コンダクト ああ、ネッドさん正解ですか。エリィ暴走するのは良くも悪くも苦手です。
( A103 ) 2017/01/05(木) 21:47:48
領主の末娘 エリィゼは、券売員 コンダクトありがとうですの。大事に使います。(ぺこり)@3
( A104 ) 2017/01/05(木) 21:48:42
シュゼット>>97
☆せんせーエスパーですか!?とか言いたくなるレベル。
しいて言うと、使い続けた手に馴染んだものを進化させるために、1回ぶっ壊して再結集中なう。
ホントは、シュゼットがしてくれてることを自分で出来たらよかったんだけどなぁ…現状はご覧のありさま()
( 175 ) 2017/01/05(木) 21:53:46
上司なんて嫌いアル。
ベニアオイ関連見たアル。
我的には>>50のSG村を見たことあるからさっさと占ってしまって自由に動ける様にしてやった方がいいのではおもてたネ。
でも皆の見た感じベニアオイ占い反対の理由わかたアル。自触れが最も重要な要素ならば色つけたら触れてもらえなくなるからただのカカシね。
シュゼットの>>95及びアンダンテの>>104に特に納得。
ならばここ占いは必要ないアル。斑になったら黒塗りに弱く(我の>>50)、確定白になったら触れられなくなるからカカシ。
我が直接触れたらツンツンになるようなら他みんなに任せるある。
( 176 ) 2017/01/05(木) 21:55:23
( A105 ) 2017/01/05(木) 21:55:39
こんばんは、少し夜食を……。
1.鶏ささみのおせんべい
薄く叩き上げてパルパリしています。
チーズソースでお召し上がりください。
2.モッツァレラとトマトのカプレーゼ
トマトと上質のチーズ、そしてオリーブオイルに塩黒胡椒で仕上げたシンプルながら定番のサラダですね。
3.タコとジャガイモのアヒージョ
炒めたタコじゃがいもをニンニクで炒めつつ
オリーブオイルで煮込んだものです。
4.生チョコのクランベリーチーズサンド
クリームチーズとクランベリーを混ぜたものを
スライスした生チョコで挟みました。
( 177 ) 2017/01/05(木) 22:00:29
先に希望を出しておきますの。
【▼エメット▽ジョシュア】
【●ツリガネ〇ロー】
消去法ですがジョシュアさんは狼を強めに見ています。
明日エリィが噛まれる可能性は見ていますので、狼ありそうと思っているところは占いから外しますの。
(ジョシュアさん、コンダクトさん)
コンダクトさんについては、ここまで来たら、生きていたら考察で詰めてやる!という気持ちもちょこと沸いてますの。
本来はエリィ、灰吊りしたい人ですが
エメットさんが体調不良な現状は、エメットさん吊を強く押します。
( 178 ) 2017/01/05(木) 22:03:00
んー、行儀悪いけど言っちゃお。エメットさん真は私完全に切ってますわ
理由はバファ吊希望時の発言。違和感あったんですけど真の熱を持っているなら入るべき言葉が入っていませんでしたの
その上で▼エメットさんならば▼エトさんはギリギリまで遅らせるべき。決め打ち視野でいいと思っていますわ
( 179 ) 2017/01/05(木) 22:07:51
ベニアオイ狼だと>>1:221からの1d夜に戻って来てからの動きを見るに、それまで僕やスターシャが散々話していた様な、保護者を求め庇護下に入るような事を軸とする狼「ではない」
ベニアオイの「理解をぶつける狼」の懸念は分かる、そういう狼は確かに居るので
この懸念を狼で言っている場合、誑かされる事への村的な不安を演出した物だと思う、普段村をやっていて不安に思う事をトレースしているという線もある
ただ、そういう不安を表に出すベニアオイ狼を想定した時にシュゼの確白を見て>>17「誰得なのよ、これ」がパッと出るのは違うよなあと
不安があった事、それが確白判定で解決した事、そういう物事の因果関係を村ベニアオイを演じる上でのイベントとして、筋の通った形で解決させるんじゃないかなと
なのでここは素で「誰得」な認識になったのかなと思う、ここは非狼的に思うよ
( 180 ) 2017/01/05(木) 22:08:28
( A106 ) 2017/01/05(木) 22:09:14
領主の末娘 エリィゼは、エリィも霊真贋していいですか!(うずうず
( A107 ) 2017/01/05(木) 22:09:43
券売員 コンダクトは、体調崩してるリアル事情も込で考えると、そもそも「真の熱」という概念を前提で考えるのはちょっと…?
( A108 ) 2017/01/05(木) 22:10:36
希望
【▼ジョシュア▽コンダクト】
【●コンダクト〇メリリース】
( 181 ) 2017/01/05(木) 22:13:40
「真の熱」というワードが何か妙に変な物に思えてしまったのでついactで反応しちゃったけど
ネッド相手に>>1:71「灰でいいじゃない」の考え方の出来るアンダンテから「真の熱を持っているなら」が出るのはかなり不思議な感覚がする
ここは普通に説明欲しいね
( 182 ) 2017/01/05(木) 22:13:49
今から帰路。1時間はかかるから決定までに厚いログ読みこむのはスペックの都合で無理ね。
でも一応一周はするかしら、読んでくるのよ。
あと、行儀悪いけどまるは思ったこと素直に言う子なのではっきり言うかしら、直近の>>179アンダンテはきらいなのよ。
病人に求めることとして酷もいい所なのよ。
( 183 ) 2017/01/05(木) 22:18:20
電話番 シャロットは、ネッドに飴をと思うのですが保持者は誰か反応できますかね。居なければエリィ3個食故私が投げますが。
( A109 ) 2017/01/05(木) 22:18:23
体調崩してる方に鞭うつのは嫌でしたから言いたくはなかったのですけどね。
「霊ロラ完遂」の一言は入れられたんじゃないかなと思うんですよ
これが入ってるから真というわけではありませんけれど、これを入れ忘れて霊乗っ取りから負けたりしたら本人の抜けるダメージって想像できますか?
そういう意味での熱です。考察を残せとか見えてる物おいてけとか言ってるわけではありませんわ
これに納得できないのであればどうぞノータイムで狼の思惑通りローラーしてくださいな
( 184 ) 2017/01/05(木) 22:18:37
お人形 マルセイユは、まる投げるのよ、できればまるも欲しいところではあるけど余ったらでいいかしら。
( A110 ) 2017/01/05(木) 22:19:03
お人形 マルセイユは、詐欺師 ネッドの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A111 ) 2017/01/05(木) 22:19:45
【▼エメット▽ジョシュア】
【⚫アンダンテ〇ハロー】
吊りは言わずもがな。
アンダンテ元々白狙いだったアルがちょっと直前不穏になって来たアル。中身確認したい。
ハローは便利屋解析屋アルね。含みを持たせることが出来ること、裏で思考を続けることができるであろう事。解析結果にそれとなく偽情報流されたら怖いこと。
白狙いアル。信頼できる解析結果出して欲しいネ
( 185 ) 2017/01/05(木) 22:22:51
>>164ベニアオイ
色より、その人がどんな人かを紹介するのを優先する形で。
あと、ベニアオイから見て
分かりやすいような質問を飛ばしてみようかな。
本当に簡単にだけど、後述するね。
( 186 ) 2017/01/05(木) 22:23:09
( A112 ) 2017/01/05(木) 22:23:17
あんだんて。朝ではなく今えめっと偽要素とロラ反対提案を出したのはなんでじゃ?
>>172 えりぃぜ
今日吊りたい程黒いのはおらんが、まだ狼ある範囲の灰は結構いるぞ。
えりぃぜはじょしゅあ以外の白、どれくらい確信しておるのだ?
( 187 ) 2017/01/05(木) 22:24:09
( *52 ) 2017/01/05(木) 22:24:19
・メリリース
役職真贋スキー。
そして、役職真贋をどう考えるかを通して、
相手と自分の差異から、相手を見ようとする思考あり。
(>>1:56下段、>>76下段など)
現在、灰視は薄めなのが、
ベニアオイが理解しづらい原因かな。
>>メリリース
★1.>>1:277で拾えそうかなって感じがした人(シュゼット除く)、
それぞれどこから拾えそう、見ていけそうと思ったのか
教えてもらえるかな?
情報更新があれば、それも一緒にお願いしたい。
★2.役職がいなくなったとき、
どうやって灰を見ていくかの算段は具体的にある?
( 188 ) 2017/01/05(木) 22:24:30
電話番 シャロットは、その辺りはエメットの体調があまりに酷く、言い切れなかったとも取れるので要素として弱いかな
( A113 ) 2017/01/05(木) 22:24:42
合間にちらっと覗いたら見えたから割り込むんだが、
その喧嘩はほぼ必ず無為な話になるぞ?
(>>マルセとアンダ
( 189 ) 2017/01/05(木) 22:24:46
アンダンテ>>167
@
意図とか、正直『噛みやすくしよう』くらいしかわからん。
でも、エメット関連は真偽関係なく狼陣営の想定外だったのかな…?とは思う。
A
当たりとハズレが混ざってる。
ネッド関連は、昨日の朝の段階ではネッドのスキル想定とかしてなかったし、潜Cはネッド真仮定でエリィゼ狼を少しでも考えてないと出ないと思ったからね。
当たり前すぎることが当たり前、とは限らんのだよ。
『当たり前すぎること』をやる人はやるし、やらない人はやらない。
>>104上段は、まさにそれ。そして、まさしく『この村のシュゼット』だねー
自分でできたらなぁ…(しろめ
そして。
自分の周囲に対してのみ非常に強い⇒〇
個人の精度に自信あり⇒×
( 190 ) 2017/01/05(木) 22:24:58
・マルセイユ
>>25で「エトの処遇を皆で考えたい」と言いつつ、
>>136での真決め打ち大反対が特徴的。
内容は、詳細なリスク管理。
ニートしたいと言いつつ、村が危険な方向に行こうとしたら
それをいち早く察知し、
反対意見を理論的に述べられる思考の回転の持ち主。
>>151&actスターシャ
★>>136から、マルセイユ村と考える理由を
言語化してもらってもいいかな?
( 191 ) 2017/01/05(木) 22:25:15
コン狼なら何故昨日村中白視されていたアンを
敵に回していたのでしょうね>>1:224
して私が村に渦を起こす環境 is what.
そう言えばこういう着眼点出ませんね。
エリィ>>7「灰吊賛成」⇒灰狼高め
ネッド>>10「霊ロラ」⇒灰狼低め
ともあれ霊ロラ推しの方は、
エメット偽なら彼女の発言が無かった+エト真々=霊ロラ持ち込め、となったからとも取れ狼位置不明かもしれんですが。
体感場に足りない評:アン・メリリ、ローもかな
( 192 ) 2017/01/05(木) 22:25:22
>>184アンダンテ
まあそんな感じだろうと思ったけど、そもそも厳密に言うとエメットはロラの希望ではなく>>15「バファ吊り」の希望なんだよね
体調が悪くて参加が厳しいという「自分の状況」についてだけ話している、ロラ完遂がどうみたいなゲーム進行上の利害に基づく考えが出来る状態に及んでいない
だからその論には僕は納得出来ないかな
( 193 ) 2017/01/05(木) 22:25:25
主張内容は互いに理解できてないとは思えないので、一旦静観に回るといい。
喉も無くなる。
アンダには飴を渡す。昨日の約束だな。
( 194 ) 2017/01/05(木) 22:26:00
・ツリガネ
状況考察派というだけで、皆から便利枠に入れられてると
自他共に認めている人。
しかし、まだ状況が出揃っていないので、
そういう自己紹介だけが主になってしまっているのが
皆の中で印象が薄い理由かな。
>>ツリガネ
★>>1:264でベニアオイを外した
「あれこれ考えてそう」だけど、
決め手になった発言は具体的にどれかな?
全体的にというなら、どう「考えてそう」と思った?
( 195 ) 2017/01/05(木) 22:26:13
( A114 ) 2017/01/05(木) 22:27:09
( A115 ) 2017/01/05(木) 22:27:10
【▼えめっと ●あんだんて】
めりりーす>つりがねの占は消極的許容。
( 196 ) 2017/01/05(木) 22:27:35
朝からずっと引っかかっていましたわ。村の輪を乱すのも嫌で黙っていましたけれど狼の進行誘導の可能性がある以上提出
狼の狙いがローラー完遂にあるのが見えてる以上黙って協調するのは村に理がありませんもの。その割に村の空気があまりにも協調に向いていますので
あめの残りから考えても今日はもう仕事出来そうにありませんし、決定周りのコスト考えればここが限界のポイントですわ
( 197 ) 2017/01/05(木) 22:28:07
・ツリガネはロッカーだからストッパーが欲しい。
(過去それで失敗談があるから?)>>1:116
・特定人物(例:シュゼ←ベニ)だけでなく
灰全体ないし複数人と協力していきたい。
(最終日味方以外と残された時不利だから)>>1:186
ツリガネはまだ動いてなく見える>>38下段
彼女の自己紹介を読み解くより、
彼女が実際どう動くかを見た方が良い気がしますね。
>>195見えてますが私からも出しときます。
気付いたら希望〆10分前近いですね。
メリリは発言と発現が足らないのです。
( 198 ) 2017/01/05(木) 22:29:03
遺言を、と言われていますし、
エリィの気持ちとしてはエリィが抜かれていたら、「全員で検討して真決め打った結果なら、エトさん真決め打ちに依存なし」と置いておきますの。多分これ、エリィが言うと「霊狼を残したいのか」とか勘ぐられそうですけれど、言わぬ後悔より言って後悔です。
1縄、霊情報は大事です。
エリィが明日生きてたら、そんなバクチをする必要はないのでロラやむなし、なんですが。(霊決め打ち大好きな個人的感情を抜きにすれば)
エリィはエトさん単体真要素拾っているので、要請があれば出します。
( 199 ) 2017/01/05(木) 22:29:12
( A116 ) 2017/01/05(木) 22:29:47
電話番 シャロットは、>>177から1(4)食べつつ集計していきますぜ[もしゃーっ]
( A117 ) 2017/01/05(木) 22:30:54
>>189ハロー
>>181を見れば分かるけど、アンダンテの負感情はマルセイユじゃなくて僕に向いてるね
マルセイユよりは>>193を言った僕に更に向かってきそう
ハローからこういう懸念がすぐに出るのはかなり理解出来る行為
吊占の行使の殺意が出る局面で拾う位置だと思っていたけれど、今の動きは普通に村ハローとしての整合性が取れる
( 200 ) 2017/01/05(木) 22:31:53
>>184
なるほどなのよ。理には叶ってるかしら。
ま、既に不参加が重なっているし申し訳なさが先行した可能性や、ノロの影響具合にも左右されそうだから真切りに納得はしないけど、
疑うこと自体としてはごく自然だしいいかしら。
>>146エリィゼ
☆納得はするけどエト吊りを曲げようとは思わないかしら。
逆にエト狼で負けたらどうする?
それとも、そんな事ありえないかしら?
>>165ベニアオイ
まるは仕事してるけど、サボりたいのは本音の本音なのよ!週休8日を希望するかしら!
☆特にないのよ。
ただ1つ挙げるなら、昨日の村地図が面白かったかしら。それだけなのよ。
( 201 ) 2017/01/05(木) 22:32:24
お人形 マルセイユは、ハ ロー飴…くれてもいいのよ?…くれてもいいのよ!
( A118 ) 2017/01/05(木) 22:33:21
>>ハロー
マルセイユ優先でお願いしますわ。その上で喧嘩するつもりはありませんのでご心配なくと一言。
自分でもはしたないとわかっていますけれど、言わずに後悔するくらいならいって嫌われた方がましですわ
( 202 ) 2017/01/05(木) 22:34:38
>>192シャロット
ハローの話が場に足りないのは、
ツリガネの自己紹介に付き合ってて、
その他の灰のアウトプットが足りないからだと思うんだよね。
だから、皆もハローの話が出来ないんじゃないかと。
>>ハロー
★昨日から、他灰の要素ってどう更新された?
詳細なことは後回しにしてもいいから、
今どう思ってるかを出せる?
( 203 ) 2017/01/05(木) 22:35:22
スターシャ、両占いからの触れで僕を占い反対枠に入れたみたいだけれど
>>1:147の「で、どうしたいんだ?」の面は解決された?
( 204 ) 2017/01/05(木) 22:35:42
今日は第一希望は斑狙いで行きたいな。
エメット吊りだとして、霊ロラになるとしても、
せめて灰吊りを挟んで、
エトがどちらの占い候補と繋がるか見たい。
(襲撃がどこになるかはさておき)
【●ツリガネ】
今のところ、彼女は自己紹介しかしてないと思う。
他灰への視線が薄いのが、申告通りとはいえ気になるところ。
確定白狙いで希望を出すなら【○マルセイユ】かな。
マルセイユ村仮定、狼陣営が霊ロラをさせたいなら、
強力なロラ派のマルセイユを偽黒で失えないだろうという目算。
吊りは【▼エメット ▽ジョシュア】で。
( 205 ) 2017/01/05(木) 22:37:00
>>エリィゼ(アンカ飛んだ…)
消去法、とのことだけど。
★ジョシュア狼強く思うってことは。今の段階のジョシュアから狼要素、拾えてたりするの?
エリィゼ自身は、黒拾い得意ではなさそうだけど。
って書いてたらシュゼット来てたー!!(歓喜
( 206 ) 2017/01/05(木) 22:37:31
すまん、遅くなった。
先に希望出す。
【▼エメット▽ジョシュア】
【●コンダクト○メリリース】
エメット吊りは俺に反対する理由ないし
クソ黒いと思う灰も見つかってないので
灰吊りはジョシュアでお茶濁したい気分…。
占いは両占がそんなにこだわってるなら
コンダクト占わせてやるべきかと。
どちらが真にしろそこにリソース割かせ続けるのは無駄。
視界晴らしてやったほうがいい。
メリリースは灰視が全然出てこなくて判断できない。
( 207 ) 2017/01/05(木) 22:38:32
スター達のエト真関連読んでるアル。
真感情非常に強く真濃厚なこと理解したネ。
決め打ちでいく勢いだったのこういう所からだったアルか…でも我、昔真感情偽装上手い役職に騙されたことあるアル…
信じたいけど、信じきれないの許して欲しいネ。
我、役職真贋本当にできないアル。
>>128エト
★エト真打したスターシャ、シュゼット完全村打した理由教えて欲しいネ。もう出してたら安価引いてほしいアル。
あと我の黒にお前さんが黒出したら我視点真確定はちょっと経緯分からんある。説明ヨロ。
( 208 ) 2017/01/05(木) 22:39:21
>>187 スターシャ
白確信、まで至れている灰はいないですね。
メリリースさんは>>1:214の要素が強く、
スターシャさんは思考経路全体がわかりやすい。
ここまでは村強めです。
アンダンテさんは>>1:238で非ライン。
ベニアオイさんは自分でもみましたし、シュゼットさんを信用する感じですね。
ツリガネさん・ローさんは村仮定違和感なく、狼と仮定してもまだ動いていない感があります。
ここまで大なり小なり白要素を拾っています。
残ったのが違和感を拾ったコンダクトさんと、
要素何もないジョシュさんです。
( 209 ) 2017/01/05(木) 22:40:39
お主ら、妾に質問するなら飴をおくれ…
>>191 しゅぜっと
えと真打ちに対する本気の危惧ゆえの反対だから。
堅実志向の彼女が感じるえと偽で村負けのリスクの強さと、それ故の行動の整合性。
>>204 こんだくと
お主の中で溜めてた物を出してるのは見とるから、そこに違和感覚えるまでは問題ない。
( 210 ) 2017/01/05(木) 22:41:51
占い希望、マルセイユかアンダンテで考えていたけれど、現状ではアンダンテの方が気になるかな
アンダンテは1dから相手に対して理解しようという姿勢が強めに見えていたんだけれど、それが急にエメット偽決め打ちまで飛んだのが割と奇妙
「理解を試みる人」が>>179「真の熱」で偽決め打ちまで行くのは慎重さの消え方が急に思えて
これ言うとアンダンテ村だと気に障る気がするけれど、>>197世論や風潮に逆らう形を取るのは自分を魅せに来ている感もちょっとあるね
確白ならそれでよし、斑時は改めて見直すし、斑で崩れる人ではないと思うので●アンダンテは有だと思うよ
( 211 ) 2017/01/05(木) 22:43:29
そう言えば回避があるんですよね、ていうのが。
この時点まででエメットが来ないので、
スライドするには間に合わないかと思われて。
灰からの希望でジョシュア多いですが彼もいつ来るかがですね。。
【▼エメット】にはなりそうですと仮前に。(結局)
( 212 ) 2017/01/05(木) 22:44:31
券売員 コンダクトは、>>211はつまり●アンダンテ希望です、一応
( A119 ) 2017/01/05(木) 22:44:43
電話番 シャロットは、未提出:ロー・メリリ・ジョシュ・ベニ、22:55まで待ちます。
( A120 ) 2017/01/05(木) 22:46:31
…なんだけど時間ぇ…なので吊りだけ先に。
【▼エメット▽ジョシュア】
占いは遅刻しますごめんなさい…ちゃんと出すから許して。
( 213 ) 2017/01/05(木) 22:46:42
極地探 シュゼットは、スターシャは回答ありがとう。ベニアオイは対マルセイユで>>210も参考にしてもらえたら。
( A121 ) 2017/01/05(木) 22:47:14
>>201 マルセイユ
了解、マルの思考としては違和感ないですの。
エリィとしては真には報いたいですし、「検討の結果」真決め打ちして監視し続けて、それで騙されて負けたなら、後悔はないのですけど。
>>206 ベニアオイ
強く拾っている、というよりは消去法、ですね。
>>209参照ですの。
あとあえて言うなら、>>117で「最優先でやる事を」と指示を求めているのに、その後、ざっくりとでも雑感が見えないのは村らしくないな、という。
昨日の夜も顔出しだけでしたし。
ただしこれはリアルが関係している可能性も濃いので、あまり要素に取りたくはないですの。
( 214 ) 2017/01/05(木) 22:49:01
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットいや意図はわかっとるつもりじゃ。べにあおいはわからんかったら明日また聞いてくれ。
( A122 ) 2017/01/05(木) 22:49:36
なるほど、コンダクトはこれを負の感情と読むのね。いい情報が取れたわ
占第一、吊第二にコンダクトを上げた理由。昨日の占い師二人の希望と単体解読の難解さ。ここは私のワガママよりデジタルな判断を優先するべきと見ましたわ
▼コンダクトが万一通れば占いリソースを使わずに占い師二人の視界が晴れます。
●コンダクトが通れば占い師二人、特に語り側の意図が嫌でも出てきますから対比による検討が可能になる
どちらにしても村の手が進むポイントだと思いますわ
( 215 ) 2017/01/05(木) 22:50:09
電話番 シャロットは、メモを貼った。
( A123 ) 2017/01/05(木) 22:55:45
電話番 シャロットは、メモを貼った。
( A124 ) 2017/01/05(木) 22:55:56
>>109コンダクトさん
☆1dの序盤、コンダクトさんの発言から理解してた部分があるから手つなぎというよりかは意見の摺り合わせといった感じで必要かなって思ったの。
>>188シュゼットさん
☆1
反応しているところから探っていけるというか、その人を掴めそうかなぁ〜って感じがしたの。
☆2
がんばっておう、ダメなら他の人の手を借りる。
別に役職がいてもそうしてるけどね。
シュゼットさんのベニアオイさん評化とかふむふむなるほどって感じで読んでましたし。
>>171エトさん
偽ラインを繋ぐ→そこから見えた嘘を村に流す。
って感じのことをおこなったです。
見事に誤解してましたです。
( 216 ) 2017/01/05(木) 22:56:55
電話番 シャロットは、メモ履歴にて占・吊希望順ご確認ください。未提出はロー・メリリ・ベニ(占希望)・ジョシュ・エメ
( A125 ) 2017/01/05(木) 22:57:02
とりあえず希望
▼エメットさん ▽ジョシュアさん
すみません、途中で眠ってしまってよく更新できていないので昨日にひきつづき
●ツリガネさん
で出します。
( 217 ) 2017/01/05(木) 23:01:07
さて私は【●アン ○メリリ】でした。
本日は希望にも多いですし、
【仮決定 ●アンダンテ】を置きます。
吊は>>212、霊ロラかは喉都合もあるので明日にでも
アンは初日の灰への興味が白いな、と見ていましたが。
本日は話しかけられるまで自身に投げられた質問への回答中心だったのが違和感でした。
興味なくなってしまったのかな?と。
狼やるの好きならば初日の興味姿勢も魅せられるかな、となり無要素に。今日出した考察も対象が狭いのがネック。
何か代案や他への希望がありましたらお投げ下さい。
次点 ○ツリガネ>コンダクト (メリリ)
( 218 ) 2017/01/05(木) 23:01:50
詐欺師 ネッドは、遺言て何書けばいいあるか…こういうの書いたことないある…
( A126 ) 2017/01/05(木) 23:02:05
ンー。
占いの色どうするかしら?
正直一番退場してほしいのはアンダンテかしら、一番村人してるから正直怖いのよ。
でも仮に黒当てたとして、この村だとひっくり返して吊らないとか言い出す奴多そうだし、迂闊な黒は出せないかしら…。
でも、そろそろ黒出したいよね?
( *53 ) 2017/01/05(木) 23:02:37
お人形 マルセイユは、やっと箱前だけど喉無いのよ…。
( A127 ) 2017/01/05(木) 23:03:15
どうせ我、生き残れないアル
ならば華々しく散ってやるのみ…!
( *54 ) 2017/01/05(木) 23:03:32
( A128 ) 2017/01/05(木) 23:03:51
( A129 ) 2017/01/05(木) 23:04:11
お人形 マルセイユは、詐欺師 ネッド遺言ね。誰が狼らしいかしら?明日以降生きてたら占いたいのは誰?とか書いとけば大丈夫だと思うのよ
( A130 ) 2017/01/05(木) 23:04:35
電話番 シャロットは、居なくなった後村にして欲しい事、灰の判断基準、(それと個人的にはその人の目線から突き詰めた灰狼候補)
( A131 ) 2017/01/05(木) 23:04:50
着眼点 スターシャは、仮決定、妾は異論ないぞ。誰かまるせいゆに飴あげてくれ。
( A132 ) 2017/01/05(木) 23:04:58
お人形 マルセイユは、詐欺師 ネッド投げるななのよ!まるからしたら等身大フンコロガシのフンなんだから危ないかしら!
( A133 ) 2017/01/05(木) 23:05:45
>>ネッドさんact
ネッドさんは噛まれない可能性とかわりとありそうですけどね。
信用勝負とか持ち込まれて。
( 219 ) 2017/01/05(木) 23:05:57
領主の末娘 エリィゼは、>>218確認しました。反対はないですの。吊り占い両方セットしています。
( A134 ) 2017/01/05(木) 23:06:15
券売員 コンダクトは、>ネッド ちょっとした物でも今後の展開で不安な事とかあったら、それも遺言として遺した方がいいよ
( A135 ) 2017/01/05(木) 23:06:51
( A136 ) 2017/01/05(木) 23:07:07
詐欺師 ネッドは、アドバイスありがとアル。 残りptちょっと不安だけど頑張るアル
( A137 ) 2017/01/05(木) 23:08:54
領主の末娘 エリィゼは、エリィも遺言は迷いますの。灰については見ている者は大体出しましたし。@0
( A138 ) 2017/01/05(木) 23:09:31
( *55 ) 2017/01/05(木) 23:09:58
ミコトちゃん、骸さん、ほんまいいところに残ってくれたある…本当に、本当にありがとある…
( *56 ) 2017/01/05(木) 23:10:54
螺子巻 アンダンテは、電話番 シャロット貴方が聖痕者なのが本当に恨めしいですわ、いろんな意味で
( A139 ) 2017/01/05(木) 23:11:18
螺子巻 アンダンテは、もう少し違った形で会えてたらいい強敵(おともだち)になれましたのに
( A140 ) 2017/01/05(木) 23:12:31
仮決定見てる。
アンダンテ村仮定、どうせ割れるなら、
わざわざ思考戦力として高いアンダンテを差し出すのは
勿体無いんじゃないかな、とは。
皆、アンダンテの直近だけで、
アンダンテ占い希望を出してない?
ツリガネ占いにしない?
( 220 ) 2017/01/05(木) 23:13:02
とりま直近50は目を通してあるけど、消極的了解かしら。
だって皆、ここから黒でたら、吊る?
いや、いつかケリつけなきゃだし、吊れるなら消極的と言わず了解なのよ。
でも、こう、一番村人やってないかしら、アンダンテって…。正直最終日まると2人で残されたらここ怖しか言えないのよこいつ。
メリリースは鬼かしら…
ネッドは見た所戦いにくそう、というか舞台がエリィゼのお花畑になってるから鷺が近寄りにくいって感じかしら。耕されたのが普通の畑なら良かったのに。
と言った所でゆっくり読んでくるかしら。
希望は一応半撤回にしとくかしら、意見変わる可能性は否定しないのよ。
( 221 ) 2017/01/05(木) 23:13:11
お人形 マルセイユは、吊れるなら→占えるなら、の誤字なのよ!
( A141 ) 2017/01/05(木) 23:13:51
お人形 マルセイユは、ごめん吊れるならで合ってたのよ…
( A142 ) 2017/01/05(木) 23:14:18
券売員 コンダクトは、ツリガネ占いは大反対だね、それなら僕占って欲しい
( A143 ) 2017/01/05(木) 23:14:21
我、頑張ったアル。
あとは遺言書いて死ぬだけアル…
残った仕事は…全てみことちゃんに任せるある…
むくろちゃんはみことちゃんのおへやに…
書類はこんどいて…
( *57 ) 2017/01/05(木) 23:14:53
( *58 ) 2017/01/05(木) 23:15:43
( *59 ) 2017/01/05(木) 23:16:16
>>218 シャロ
【仮決定確認】
反対させてもらえるなら
●アンダンテは反対したい…。
彼女も村にしか見えていない。
白狙いなら消極的には了解だけど
もし割れたら吊るの?
アンダンテを?
次点の3人なら反対はないよ。
( 222 ) 2017/01/05(木) 23:17:41
>>221 まるせいゆ
「一番村人やってる」、具体的にほしいぞ。
>>220 しゅぜっと
逆じゃな。斑になった時に単体併せて見る故の選択じゃ。
( 223 ) 2017/01/05(木) 23:18:01
電話番 シャロットは、>>220 シュゼ ちょっと良く読み取れない(ごめん)、喉無いの見えてるので誰か翻訳…
( A144 ) 2017/01/05(木) 23:18:27
>>208 ネッド
信じきれないのは当然だと思うので気にしなくていい。
☆スターシャもシュゼットも元から白いけど。
狼だとして、俺の真打に何の利があるの?
エメットがバファ吊りを申し出て、
黙っていれば霊ロラになる流れを止める意味って何?
ごめん、そこは想定抜けてた。
俺狼と仮定して、ネッド真に偽ライン繋いだところで
特に利もないと思うんだけど。
ネッドと繋がることが俺の真目をさらに上げると思う?
( 224 ) 2017/01/05(木) 23:19:02
( A145 ) 2017/01/05(木) 23:19:24
極地探 シュゼットは、>>223スターシャ 確かに、ツリガネより推理材料が多いのはアンダンテだけどさ。
( A146 ) 2017/01/05(木) 23:20:20
マコトはナーバスになっちゃダメなのよ。
まだ襲撃1回目すらやってないのに諦めちゃ何も始まらないかしら。
伝わらないなら、なぜ伝わらないと文句を言えばいいの。まだネッドは終わってないんだから。
ムクロお疲れなのよー。
お酒入ってるなら無理しない方がいいかしら…酔ってる時の判断は信じない方がいいってますたーに口酸っぱくして言われてるのよ…。
( *60 ) 2017/01/05(木) 23:20:30
ハ ローは、飴は誰かがマルセに既に渡してくれたようで。
( A147 ) 2017/01/05(木) 23:20:33
我、がんばる…我…!
1人でも道連れにして死にたいアル…!
( *61 ) 2017/01/05(木) 23:21:34
極地探 シュゼットは、>>シャロット 私は明日、真黒でも偽黒でも割れると思ってる。で、斑即吊りで、エトの判定を見たい。
( A148 ) 2017/01/05(木) 23:21:57
極地探 シュゼットは、その判定を見るのに、わざわざアンダンテを使うのは勿体無くない?という話。
( A149 ) 2017/01/05(木) 23:22:38
>シャロット
アンダンテさんが斑になったら、きっと手順で吊ってしまう。それはもったいない。
シュゼットさんはエトさん真視なので、占い真贋は霊結果で判断すればいい、という思考もあるのかと。
( 225 ) 2017/01/05(木) 23:23:14
極地探 シュゼットは、私や複数人がエト真要素を拾っているからこその斑即吊り&判定に価値が出てくる算段だね。
( A150 ) 2017/01/05(木) 23:23:30
若店主 エトは、極地探 シュゼットはそんなに俺の真に自信あるの?そこまで信じられると逆に怖いんだけど!
( A151 ) 2017/01/05(木) 23:23:31
( *62 ) 2017/01/05(木) 23:23:44
で、仮決定は…ん?占のみか。
吊は決めあぐねてる感じか。か本一発か。
どこかで2名3名から呼ばれた問われたのは見かけた、がちと待って。追い付けん。
( 226 ) 2017/01/05(木) 23:24:32
遺言は私のクソ修造注文なので、
無理にはひねり出さないでいいですからね。
[というか本来言わないでもよい事ですたの。]
残った喉で何を遺したいか、あれば下さい。
アンダンテそれ冗談…?
出シャ(バ)ロットなのはすまぬ。
ごめんね、ちょっと決定伸びる。
>>223私も聞きたいし>>222アン白詳細あれば欲しい。
>>シュゼ
ううむ…真黒だった場合逃さずすむよ?
( 227 ) 2017/01/05(木) 23:25:08
あれっ?ハローってもしかしてハローじゃなくて
『ハ』っていう通称のローさん?!
( *63 ) 2017/01/05(木) 23:25:55
極地探 シュゼットは、>>225エリィゼ そうそう、そういうこと。エリィゼは翻訳ありがとう。
( A152 ) 2017/01/05(木) 23:26:01
極地探 シュゼットは、エト、私、今回は名乗ってないだけで、実は霊真贋スキーだからね。自信あるよ。
( A153 ) 2017/01/05(木) 23:27:55
ふにゅん…やっぱりツリガネさんに対して何か食指がわかないのです。
たぶんだけど>>38でツリガネさん本人談による準備段階地固めしているかな〜とか。
>>ツリガネさん
★その準備ってどのくらいかかりそうですか?
( 228 ) 2017/01/05(木) 23:28:23
ダクト>>200
あはん、相関を読み違えてたか、すまん。
いやでもそれ(負感情)を解って解消するつもりはあんまりダクトには無い様子か?
怒を向けられると面倒と思う人?
( 229 ) 2017/01/05(木) 23:28:27
極地探 シュゼットは、>>227 真黒だった場合、アンダンテほどの狼を捕まえられるのは美味しいけど。
( A154 ) 2017/01/05(木) 23:29:14
斑になったらえとの判定見るためだけに吊るなんて勿体無い使い方はせぬよ。
見えたものから推理を全部情報として出してもらうためには他だと足りぬ。
村、真取れたら吊順も変える気はあるぞ。
( 230 ) 2017/01/05(木) 23:29:37
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイたこ焼きplease!
( A155 ) 2017/01/05(木) 23:29:41
>>227 シャロット
ごめん、アンダンテ処理になると思ってなかったので
詳細はまとまってないんだけど
俺の個人的な感触では興味の向く視点の推移や
思考が被りまくってて敵陣営には思えない。
アンダンテ狼なら俺も狼なんじゃね?と思うレベル。
ここまで庇ってアンダンテ狼なら俺めっちゃ恥ずかしいけど。
( 231 ) 2017/01/05(木) 23:30:13
極地探 シュゼットは、でも、真黒=アンダンテ狼なら、決定前に票が集まりそうな行動をした意味とは?
( A156 ) 2017/01/05(木) 23:30:57
( A157 ) 2017/01/05(木) 23:31:46
そうは問屋が卸さないってか…ただ黒出しするだけじゃああやしいわな…
( *64 ) 2017/01/05(木) 23:32:13
極地探 シュゼットは、>>230スターシャ 「他だと足りぬ」というのは分かる。情報量でアンダンテに勝る灰は今いない。
( A158 ) 2017/01/05(木) 23:32:56
螺子巻 アンダンテは、極地探 シュゼットにそんな風に言われるとなんか照れますわね///
( A159 ) 2017/01/05(木) 23:33:06
アンダ>>202
おん、了解。
負感情ではない、と言うことなら変に大事にして悪かった。
感情が上下してる様には見えるので、むきにはならんでな。(「いい情報になったわ(>>215」とか)
感情も情報になるから私的にゃーありがたいが、感情の起伏が続くと疲れちまうぜ。
そうなると駒損だから、控えめに。
( 232 ) 2017/01/05(木) 23:33:27
若店主 エトは、極地探 シュゼット エメットとの比較もないのに?マジで?(ふるえ
( A160 ) 2017/01/05(木) 23:33:33
お人形 マルセイユは、あ、アンダンテ村人やってるって、具体例とか無いのよ!期待させたならごめんなのよ!
( A161 ) 2017/01/05(木) 23:34:03
券売員 コンダクトは、>>229ハロー 面倒に思ったり内心面白がってたり、物によるかな、でも面倒に思う事の方が多いね
( A162 ) 2017/01/05(木) 23:34:04
シャロ>>ACT22:57
すまん、提出はできない。
曖昧な認識状態で希望は出したくなくてな。
鉄火場なら無理して出すけど。
( 233 ) 2017/01/05(木) 23:36:12
ハ ローは、余ってる飴が24:00以降にあったらちょーだい
( A163 ) 2017/01/05(木) 23:36:54
券売員 コンダクトは、アンダンテのあれって「票が集まりそうな行動」だったのかな、僕はむしろ狼仮定村感情アピだろうと思った
( A164 ) 2017/01/05(木) 23:37:01
黒打つべきか…白打つべきか…
でもここでエリィゼ抜ければ…そうすれば狂人アピになるかもしれん…
( *65 ) 2017/01/05(木) 23:37:46
( 234 ) 2017/01/05(木) 23:37:58
若店主 エトは、誰か飴欲しい奴いる?俺は今日は必要ない。
( A165 ) 2017/01/05(木) 23:38:16
( A166 ) 2017/01/05(木) 23:38:57
>>226 ロー
吊は>>212です。
ローは●アンダンテどう思う?
私はアンを朝から見ていて決定前行動はあまり見てないのですが…
彼女黒ならコン白、ツリ繋有かも?とか
コンは火力になってくれてるよね>>211 や個人的に食指にひかっからず…
決定24時、吊は【本 ▼エメット】
( 235 ) 2017/01/05(木) 23:39:06
螺子巻 アンダンテは、ホント、ハローさんには敵いませんわね、ええ今私すごく昂ってましてよ
( A167 ) 2017/01/05(木) 23:40:09
若店主 エトは、ハ ローの口に苺大福を投げ入れた。
( A168 ) 2017/01/05(木) 23:40:27
極地探 シュゼットは、>>コンダクト その線も考えたけど、アンダンテの位置なら、それする必要無くない?
( A169 ) 2017/01/05(木) 23:40:35
「アンダンテは村人やってる」
具体例出せないというか、引っ張るの面倒と言うかなんだけど
自分の欲望に忠実なのは皆わかると思うのよ。
そしてその方向性。
皆の人柄が知りたい、純粋に会話したい
人(灰)がいなくてつまらない、エト真を欲張りたい。
熱意って言うのかしら、こういう自己顕示に使われてる表現が何も持ってなさそうかなって思っただけかしら。
別に強い意味は無いけど、何というか「あまり疑いたくなくなるタイプ」かしら?
いやダメじゃんそれなんだけど、これが=村人らしいと感じることなんだから感じたと思ったままに言ったのよ。
因みに、この理屈(というか直感)に任せると、直近のアンダンテはむしろ村アピして失敗したくらいの方がしっくりくるかしら。
( 236 ) 2017/01/05(木) 23:41:38
吊本決定反対。現状バファが必要なのはむしろジョシュア
人道的見地からも▼ジョシュアへの変更を求めます
( 237 ) 2017/01/05(木) 23:42:05
券売員 コンダクトは、>>234ハロー 今回は面倒かなあ、情緒的になりつつ抑えてる部分もあるし、溜め込むタイプっぽいので
( A170 ) 2017/01/05(木) 23:42:09
極地探 シュゼットは、「狼としての必要性」で物事を考えると、間違いやすいというのは分かってるけど。
( A171 ) 2017/01/05(木) 23:42:46
お人形 マルセイユは、遅れたまるのワガママだけど、占い師ズいるかしら?
( A172 ) 2017/01/05(木) 23:43:26
券売員 コンダクトは、とは言えアンダンテの負感情はそこまで激しくは見えないので、実際に面倒になる見込みは薄いと思ってはいる
( A173 ) 2017/01/05(木) 23:44:11
シュゼ>>203
昨日から今現在の変化ってのは更新順に
「ツリガネはもしかして立ち回り不得手なのか?」
「アンダは気が立つと意地っ張り」
「ダクトが意地悪そう」
くらいしかないな。
( 238 ) 2017/01/05(木) 23:44:13
エリィゼ噛み
エトは真視多くて護衛向く可能性あり。
コンダクトはSGや村側狂人として残せる。
シャロット噛みシュゼット噛みは現状意味なし。
こんなところか…
やっぱり…エリィゼ…なのかな…
( *66 ) 2017/01/05(木) 23:45:04
券売員 コンダクトは、>シュゼ 疑い先が見えない感じにはなっていて、シャロからの追求もあったのはあるけどね
( A174 ) 2017/01/05(木) 23:46:04
エリィゼ抜けたら第一関門突破かしら。
でもまだ、抜けたらじゃなくて抜くなのよ。マコトもう少しいけるかしら?
( *67 ) 2017/01/05(木) 23:46:11
券売員 コンダクトは、ただ「必要性」に関しては確かに僕もそこまで詰められてないかも
( A175 ) 2017/01/05(木) 23:46:31
帰宅ー。思ってるよりは意識はっきりしてるから大丈夫よ。
エリィゼ抜けなかった場合、アンダンテ黒はナシではないけど、相当頑張らないと厳しいと思った方がいいかな。
まぁこれは、誰に黒出すにしても同じことが言えるんだけどね
( *68 ) 2017/01/05(木) 23:47:27
極地探 シュゼットは、誰か、アンダンテに飴を投げてくれないかな? 主役のアンダンテに喋ってもらいたい。
( A176 ) 2017/01/05(木) 23:47:39
アンダンテさん>>9>>24
判定を見て思考が回っていますの。>>132まで続いています。
>>24は狼陣営の作戦を阻害する為の、灰吊り方針。
>>104>>105はベニアオイさん単体の深い考察。
>>149最下段は、狼すきーという自己紹介よりも、戦う覚悟を示す方に重点がいっています。
発言を通して、狼陣営の行動を阻害する方に全意識が行っていると思いますの。
エリィとしては、ダンテさん通して見て村とれたので明日エリィ死んでも囲われる心配ないですし、偽黒を出されれば得難い戦力になってくれると思います。その意味で反対はしませんが、アンダンテさんは白だと思います。
喉枯れ。決定自動了解。
( 239 ) 2017/01/05(木) 23:47:40
シャロ>>235
んー、私の盤認識が昼で止まってるが…
その盤上でなら占はダクトだったんだが、今はメリーだな。
ダクト確白になるとアンダが相対で駒損になりそう。
アンダは占ってやるのは、良くない。
情報がメリーより足りないと世論が言ってるならアンダでいいけど。
( 240 ) 2017/01/05(木) 23:47:52
人道的見地#とは
ジョシュアもリアル辛いの分かるけど、エメットが一番辛いはず。人道的見地なら迷わずエメット吊ってやってくださいよ…
( *69 ) 2017/01/05(木) 23:47:54
螺子巻 アンダンテは、このままじゃハローに丸裸にされてしまいそうですわ…
( A177 ) 2017/01/05(木) 23:47:55
( *70 ) 2017/01/05(木) 23:48:12
アンダンテは周りからの白視がすごいけれど、爆発力、発言力は大したことないよ。
リアル事情鑑みず「霊ロラ完遂してください」がないってだけで熱がないって判断してるレベルだったら恐れるに足りないかと。
なのでチャレンジする価値はあるんじゃないかな。
( *71 ) 2017/01/05(木) 23:50:21
吊はエメットかジョシュならそれでいいよ。
あ、衛生吊でなく、私は明確に偽霊吊としてだよ。
ジョシュ吊との2択なのは…説明要らんな。
( 241 ) 2017/01/05(木) 23:50:29
ジョシュアは回避聞けないので吊れません。
>>240 ロー
ん。メリリは>>218で私も色見ときたくあってだがやっていいのか不安でな。
皆 ●メリリ はどう? 飴要る人、投げます。次本決定
( 242 ) 2017/01/05(木) 23:52:32
ひとりでも、噛んで死ぬ
エリィゼ抜いたら黒判定
ぬけなくたって黒判定
がんばる、ある
( *72 ) 2017/01/05(木) 23:53:36
あー…シャロに尋ねるんだが、私の意見の影響力ってどんなもんだ?
世論と対シャロそれぞれにどれだけ効く?
今し方、「アンダを占から外したい」と思った。
が理由が全盤由来でなく私ハロー個人由来なので、提出するか迷う。
( 243 ) 2017/01/05(木) 23:53:57
よーし、いけるか。
今の時点で大事なのは必死感と村勝利への建設的なアドバイス。
後者はなかなか難しいと思うけど、自分が偽占い師という予測のまま村が進むことの恐ろしさを考えたら、それこそ「役職としての熱」は作れるはずだよ。
穴だらけでもいいから、どういう狼陣営を想定するか。
騙りエリィゼが狙ってる戦略は何か。
絶対につられたくない場所はどこか。
それを村に呼びかけるだけでも変わってくる。自信もって。まこと君はできる。
( *73 ) 2017/01/05(木) 23:54:10
( A178 ) 2017/01/05(木) 23:55:11
極地探 シュゼットは、>>242シャロット ●メリでも可。白要素は拾ってあるので、割れてもそこ起点で考えられる。
( A179 ) 2017/01/05(木) 23:55:32
理由は明確に出せる。
ただ夜帰路の鳩からは難しいので、帰宅後になる。
( 244 ) 2017/01/05(木) 23:55:38
綾取り ツリガネは、とりあえず飴欲しい人はいるかー?今ならすぐ投げられるで。
( A180 ) 2017/01/05(木) 23:56:07
む?
爆発力はともかく、アンダンテはこの村の中ではだいぶ発言力ある方な気がするかしら。
マコトにも促してみるから答えてほしいかしら。正直今の偽視は6割空気が悪い。
( *74 ) 2017/01/05(木) 23:56:18
詐欺師 ネッドは、すまんある、今遺言考えててぐちゃぐちゃしてきたから離れてたアル。
( A181 ) 2017/01/05(木) 23:56:26
螺子巻 アンダンテは、飴プリーズ。繰り返しの要求だけどアクトに埋もれる…
( A182 ) 2017/01/05(木) 23:56:40
電話番 シャロットは、個人的には周囲がこれだけ●アンに反応してくれてるので色見たくはあるんですけどねえ…
( A183 ) 2017/01/05(木) 23:56:41
( A184 ) 2017/01/05(木) 23:57:18
ハ ローは、螺子巻 アンダンテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A185 ) 2017/01/05(木) 23:57:35
( A186 ) 2017/01/05(木) 23:59:03
券売員 コンダクトは、メリリースは今日の発言あまり無くてどう飛ぶか分からないかも、でも●ツリガネよりはいいか
( A187 ) 2017/01/05(木) 23:59:05
ムクロもさすが頼りになるのよ!
そう、自信を持って。
手伝うまではまるたちもやるけど、今はマコト自身が頑張る所かしら。
ここで調子が乗ると評価が上がるのは間違いないから、心配しないでいくのよ!頑張ってなのよ!
( *75 ) 2017/01/05(木) 23:59:39
めり占、強い反対はせぬよ。
ただここ割れた時に増える情報量が微妙。
はろーとあんだんてを見たくはある。
( 245 ) 2017/01/06(金) 00:00:21
着眼点 スターシャは、飴は余るなら欲しいぞ。深夜に使う。
( A188 ) 2017/01/06(金) 00:01:15
お風呂あがりから戻ってきてみると私が占われるの?
今日は発言あんまり残せてないからしょうがないかなー。
( 246 ) 2017/01/06(金) 00:02:21
もうなんというか、私はハローと添い遂げる!って宣言したい気分ですわ
だからこそ貴方への視線は手を抜きませんけれど。
ジョシュア吊れずは理屈では納得しますが承諾しかねますわ。このままの状況をずるずる続けられるリスク、本人リアルへの負担、どちらを鑑みてもゲーム続行不可とみなしていい状態に見えますもの
あとシャロット。あなたは言ってはいけないことを言いましたわ。貴女に聖痕がなければ助走をつけて右ストレートからガチンコの殴り合いをするレベルでしてよ
なのでactは冗談半分ホンネ半分、ですわ
( 247 ) 2017/01/06(金) 00:02:31
電話番 シャロットは、うー… ジョシュアは明日来たら回避を、と募ります故吊は変えません。>>245分かる。うう
( A189 ) 2017/01/06(金) 00:02:42
あと占先候補ってツリガネなんだ?
ツリガネは今私が着手してるから、占われると仕事取られた感じして釈然としないが、
いいと思うよ。
ツリガネを占う場合は昨日と占選定理由を同じくして、斑受け確白貰い両立って観点から、吊は連動して両霊残しが妥当になるんじゃないかな。
( 248 ) 2017/01/06(金) 00:03:26
ハ ローは、飴あげたけど、アンダ1度静観に回った方が良いな。
( A190 ) 2017/01/06(金) 00:04:41
( 249 ) 2017/01/06(金) 00:05:43
あ、霊真偽世論を鑑みてなかった。
「エトエト真」の強い声をスターとアンダで確認し、反対を見てないので、エトエト真世論になってると認識してるんだが、
実際は?
( 250 ) 2017/01/06(金) 00:07:22
優柔不断でごめんなさい。
【本決定 ●メリリース】
明日、もっと私も精査します。
夜半までお付き合いさせてしまい申し訳ありません。
ジョシュは【明日】来たら回避有り無しを。
>>250私はずっとエト真視してます
( 251 ) 2017/01/06(金) 00:08:53
>>195 シュゼットはん
☆んー、特にこれ、というのはないんやけど、>>1:221>>1:244とかの進行に関する発言、相性の合わないネッドへの言及を翌日に回した点とか。とりわけ光る要素がないんやけど、ぐるぐる思考回してるなというのは目にとれたからやね。
シュゼット占いに対して嘆いているのも印象的やったなぁ。あのあたりの感情は本心…というか、彼女が狼やとしても、感情に偽ってはないタイプやと思うてるな。
( 252 ) 2017/01/06(金) 00:09:17
着眼点 スターシャは、ハ ロー堅実派まるが強く反対、こんだくともロラ希望。他強い反対はなかった?気が。
( A191 ) 2017/01/06(金) 00:09:36
( 253 ) 2017/01/06(金) 00:09:53
電話番 シャロットは、着眼点 スターシャ貴女に渡します。 @act1、私は飴要りません。
( A192 ) 2017/01/06(金) 00:11:17
>>250ローさん
私はエト真は十分あるとみているよ。
( 254 ) 2017/01/06(金) 00:11:48
メリリも黒出しOK。
ワンチャン狩人もありえるから、炙れたら楽にはなるかな。
( *76 ) 2017/01/06(金) 00:11:53
スター>>ACT00:09:36
感謝。
がしかし、手順由来の反対のでなく、推理由来の反対はなかったか?
と訊き直そう。
( 255 ) 2017/01/06(金) 00:12:03
私占は別に興味ありませんわね。割ってくれれば全力で狼陣営追えますけど期待できそうにないですし
狼大好きの狂犬に抱きつかれて一緒に溶けあう覚悟があるならご随意に
決定周りの反応からコンダクトさんは人っぽくはありますが微妙。つられて相対的にツリガネさんが若干の落ち
アクトとはいえツリガネ占を避ける理由がイマイチ見えません。強く村をとってるわけでもなさそうですし動機不明ゆえの疑い
マルセイユさんは私に対する取り方が好意的過ぎて若干気になりましたがエメットさんから身でのネガティブからの急反転。位置を気にする行動ではなさそうなのでこれは彼女の熱の起伏の激しさという特性が強く出たものと思われます。
本人要素、村狼の判定には使えませんが私をかばうメリットが狼にないことを考えれば私視点村要素
( 256 ) 2017/01/06(金) 00:12:09
極地探 シュゼットは、>>シャロット 本決定了解した。お疲れさま**
( A193 ) 2017/01/06(金) 00:12:16
( 257 ) 2017/01/06(金) 00:12:39
まぁそれ以前にエリィゼ抜きで通るんじゃないかなーとは見てるけど。
通らなかった場合、狩り候補もある程度は絞られるしね。
( *77 ) 2017/01/06(金) 00:12:51
着眼点 スターシャは、ハ ローあんだんてとめりりーすの反応由来じゃな。
( A194 ) 2017/01/06(金) 00:12:53
( A195 ) 2017/01/06(金) 00:13:21
ハ ローは、錠前番 メリリースふむ。読み解いてからまた訊く。そろそろ帰宅。
( A196 ) 2017/01/06(金) 00:14:50
螺子巻 アンダンテは、折角のど飴もらったからめい一杯ラブコールしたかったですわ…我慢しますの
( A197 ) 2017/01/06(金) 00:15:09
( A198 ) 2017/01/06(金) 00:15:13
アドバイスのとこもっかい見直しに行ってマルセイユの言葉で気づいたけどメリリースの噛まれる心配ないていう意味、我遺言考える必要ないほどに村相当エリィゼ真に寄ってるってことあるか。
私、これでも精一杯村のために頑張ってる。エリィゼ真視のまま突き進めば私噛まれなくてもエリィゼにごり押されて負ける。私頑張ってるのにそんなの嫌だ。
明日二人共残るならばアンダンテはエリィゼ白私黒で割れるような予感がする。
アンダンテはリアル事情加味せずにエメット偽って言ってるけど、もしアンダンテが同じ立場に立ったらどうする。「リアル大事に」の意味わかる?
ジョシュア吊りは人道的見地とはいうけど、どこがどう人道的なのかわかんない。体調を完全に崩しきった人を残すほうが酷だ。アンダンテ悪いけど人外目。
ここでごりごり押されたらきつい。
皆エリィゼ真寄りに見ててここ吊れるの?
( 258 ) 2017/01/06(金) 00:16:02
ぱっと拾ってこれたのはこれだけ。
アンダンテ村ポイント
>>1:63C噛みへの注意喚起
>>1:85シュゼット人取り(確か一番早かった)
俺視点非狼ポイント
>>1:141「2-1ないしは3-1濃厚とみていた」
>>1:160「オルトロスには触らない方がいい」
⇒ギドラ2COは両真とみていた
確白ならいいけど偽黒で吊りたくない。
っと>>251見えた。
【本決定了解】セット済み。
シャロットは悩ませてごめん。
決定出しありがとう、お疲れ様。 @0
( 259 ) 2017/01/06(金) 00:16:11
>>スターシャさんact
そんな気がした。
>>ローさんact
昨日のこともありますし、他に希望者がいたり渡してもいいということもあるかなと思いますので10分ほど待ってから投げますね。
( 260 ) 2017/01/06(金) 00:16:14
読んだけど、とりあえずネッドに助け舟がロクに出てないのはどうかと思うかしら。
逆に「どこが偽らしい?」って聞かれて迷わず答えられる人いる?
初占い師だし、狼陣営に潰されてる可能性もあるし、まるちょっとだけ掬い上げてみるのよ。
>>224のエトとか印象悪いというか、これ見て不憫な空気だと思ったかしら。
>>ネッド
★何話したらいいかわからない?
★一番「狼だ」と思う人は誰?相対とか単純に色でもいいけど、一言で表せる理由を添えてほしいかしら。
回答から前向きに解析するから教えてほしいのよ!
>>214エリィゼ
ンー。そこで「エト狼とか無い」って言えたら気概を買うけどって所なのよ。
一応下段の問いかけは↑を検証するものだったけど、この反応はエリィゼなら自然、で止まるかしら。
( 261 ) 2017/01/06(金) 00:16:37
>>203
なんだろう、理不尽を感じる…。
>>228 メリリース
いつものペース配分なら、遅くて明後日、早くて明日やなぁ。
灰の位置取りもある程度見えてきたし、今日は大きく議事が動いたから、あとで整理する時間が欲しいんやわ。
( 262 ) 2017/01/06(金) 00:16:57
詐欺師 ネッドは、本決定は見てる。メリリース占いなの?アンダンテ放置怖いんだけど
( A199 ) 2017/01/06(金) 00:18:52
綾取り ツリガネは、決定見とるで。落ち着いたら話せるんで、飴もらえたらありがたいかな。
( A200 ) 2017/01/06(金) 00:19:09
お人形 マルセイユは、(飴誰かくれたりしないかしらー…二個目だけど…)
( A201 ) 2017/01/06(金) 00:19:55
詐欺師 ネッドは、占っても斑になる未来しか見えないが。人外目今狙いたいならアンダンテ
( A202 ) 2017/01/06(金) 00:20:12
>>238 ハローはん
真ん中はわかるんやけど、上と下がイマイチ掴めんかったから解説お願いしてええか?
( 263 ) 2017/01/06(金) 00:21:06
ツリガネ>>262
その感情をもっと顕に詳しく述べると?(理不尽部分
( 264 ) 2017/01/06(金) 00:21:24
( *78 ) 2017/01/06(金) 00:21:43
電話番 シャロットは、ネッド。私ネッド真見てるよ。結構、見てるよ。(言ってはいけないのわかってるごめん)**
( A203 ) 2017/01/06(金) 00:22:34
>>258ネッド
その見方はちょっとストップ
不理解だけで疑いに繋がってしまっている
( 265 ) 2017/01/06(金) 00:22:55
>>264 ハローはん
自己紹介付き合わせたつもりないのに、ハローはんの色が見えへんのをウチのせいにされたみたいでちいとな…。
ウチの分析やと、そもそもハローはんの色は見えにくい人なんやって思ってるし。
( 266 ) 2017/01/06(金) 00:23:26
( A204 ) 2017/01/06(金) 00:23:45
>>255 はろー
推理由来は妾の記憶の限りだと無い。
えと真の否定、えめっと真の提唱は妾は見とらん。
>>260 めりりーす
そんな気がした、から、どう思う?どうしたい?
落ち着いたらでいいから今のめりりーすに出せるものを見せてほしい。
( 267 ) 2017/01/06(金) 00:23:51
ハ ローは、ただいま。目の前の問だけ返信。風呂、家事、返答、読込、発言、就寝。
( A205 ) 2017/01/06(金) 00:26:51
>>262ツリガネさん
思ったよりはやいですね。
もう少し遅いかと考えてました。
できれば明日、整えられたらいいですね。
( 268 ) 2017/01/06(金) 00:27:07
ねっど、落ち着け。大丈夫だから。
お主が頑張っとるのはちゃんと見ておるよ。
下段は感情論になっとる。
えりぃぜ真目ならお主真時、あんだんては占わない方が吊れるぞ。
そうじゃなくて、ちゃんと占と占われた灰、両方で判断するために皆で占い先を考えてるんじゃよ。
( 269 ) 2017/01/06(金) 00:27:10
>>261
☆わかんない。
私真もっと見てもらわないといけないのに、メリリースにそこまで言われるほどエリィゼ寄ってるとなると自分真上げしないといけないのに、真占いなんてした事ないからどう話せばいいのか。
☆今はアンダンテ。流石にエメットジョシュア関連理不尽過ぎると思う。アンダンテはエリィゼとかなり近い。
怖いところでもある。
頑なに要素落とさないジョシュアもさっさと何かほしい。
( 270 ) 2017/01/06(金) 00:27:29
詐欺師 ネッドは、ごめん、メリリースの言ってる意味がわかってかっとなった。
( A206 ) 2017/01/06(金) 00:28:00
飴ですが私のはツリガネさんにあげ、ツリガネさんからローさんかマルセイユさんにあげる形でいいかしら?
( 271 ) 2017/01/06(金) 00:29:37
>>マルセイユ
ネッドですが、とりあえず、視線が安定してないのが気になりますわね。昨日滑り込みで第二希望にいれたコンダクトはどこに消えました?動機も言い回しが難解、論点のすり替えが怖いといったもの。今日のコンダクトで解消したものとも思えません。それを放置できるのは偽要素かと。昨日の希望出汁もライン斬りを疑えるところですわ
あと私への直近の反応。追い詰められた人外のものに見えますわ。体調を崩したものを残すのが人外目というのはあまりにも非論理的
( 272 ) 2017/01/06(金) 00:30:28
マコトは>>265は聞いといて。
慌てることはないかしら、感情に任せすぎないように気を付けて、マコトのペースで、やればいいのよ。
大丈夫、仲間はいっぱいいるかしら。
( *79 ) 2017/01/06(金) 00:30:31
人道的見地からのジョシュア吊について
>>127でリアル微妙、ただし凸はしないといってるジョシュアを残し続けることは逆を言えば「ゲームから脱落するまでリアルを拘束し続ける」ということ
どちらが急を要するかといえばリアルで活動を続けるジョシュアの方になります。エメットは一日遅れても申し訳ないけれどジョシュアほど致命的な状況にならない
これが人道的といった理由ですわ
( 273 ) 2017/01/06(金) 00:31:08
詐欺師 ネッドは、ごめん…カッとなって色々混乱してる… 今日は離れる… 本決定には従うよ…
( A207 ) 2017/01/06(金) 00:31:46
まぁウチの思考開示が足りてないんは事実やし、シュゼットはんに嚙みついてもどうにもならんのやけど…少しだけお試し版ってことで、コンダクトはん、ネッドはん充てに出すか。
狼アンダンテはんが>>179を出した理由
・エメット真だから
・エメット真偽に関わらず、村内で情熱的な発言者の地位を取りたかったから
大まかにこの二つが考えられるよな。
これ、前者の場合やと、具体的な要素を後出しにして(>>184)突然村の進行の流れに狼が介入してる形になるのよな。
コツコツ白視積み上げてきたアンダンテはんが二日目でこの大胆なムーブはちと無茶が過ぎると思うんよな。
スターシャ-アンダンテなら話は変わるけど、スターシャはん自体もエト真打ちに持っていきたがってたし、ウチも説得次第で動く。ヘイト集めてまで宣言するメリットがなさすぎるんや
( 274 ) 2017/01/06(金) 00:33:07
詐欺師 ネッドは、シャロット、コンダクト、スターシャ、マルセイユごめん。ありがと
( A208 ) 2017/01/06(金) 00:33:33
螺子巻 アンダンテは、あっという間に喉がつきましたわ…私が言いたいこと言うとこうなっちゃいますの
( A209 ) 2017/01/06(金) 00:34:46
えっとネッドさんごめんなさい。
私としては遺言という形であまり時間がなさそうな切迫した状況に思えたので、明日もある可能性もあるのでもっとどっしりと構えてほしかっただけなんです。
( 275 ) 2017/01/06(金) 00:35:15
二つ目、これに関しても、悪目立ちが過ぎるという点から棄却できると思うねん。アンダンテはんのポジションならほぼLWや。それにしては今日一日で動きすぎ。
潜伏LWの発言力は徐々に高めるからこそ、効果的に働きやすいもんやしな。
( 276 ) 2017/01/06(金) 00:36:08
綾取り ツリガネは、以上からアンダンテはん村の目はかなり強くなったと思うけどどや?←入らんかった…。
( A210 ) 2017/01/06(金) 00:36:31
ツリガネ>>263
上
自己紹介して素体を晒しに行ってるはずなのにいまいち伝達が私にも周りにも足りていないツリガネ
丁度出たけど、今(>>266)正に巻き込まれてる感じあるでしょ?
下
アンダの負感情(とダクトは思っている)を認識した上でその負関係を解消する姿勢の見受けられないダクト
>>シュゼ
だ、そうだよ。(>>266
この不満は解る。
スター>>267
感謝。
( 277 ) 2017/01/06(金) 00:37:24
明日からは早くてお昼に少し顔出し。メインは18時以降になりますわ。
見ての通りの飴狼ですのでオーダーはお早めに。出ないと好き勝手喉溶かしますわよ
( 278 ) 2017/01/06(金) 00:38:17
( 279 ) 2017/01/06(金) 00:38:47
マルセイユの発言がなかったら違和感のあるムーブになってたかも知んない。みことちゃんありがとう。
アンダンテは勘が鋭いな
イクザクトリー。だけどやっぱり体調不良のほうを優先してもらえないのは私的にはあまり快くない
( *80 ) 2017/01/06(金) 00:38:48
( A211 ) 2017/01/06(金) 00:39:16
螺子巻 アンダンテは、綾取り ツリガネ貴女の熱がもっと見たいですわ。って、喉枯れですか(私が言うな)
( A212 ) 2017/01/06(金) 00:40:52
錠前番 メリリースは、綾取り ツリガネの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A213 ) 2017/01/06(金) 00:41:12
綾取り ツリガネは、いや、ウチも出したいのはやまやまやねんけどな…ちょいと考えたいことがあって。
( A214 ) 2017/01/06(金) 00:41:29
綾取り ツリガネは、メリリースはん感謝や〜。マルセイユはん喋る?
( A215 ) 2017/01/06(金) 00:42:23
本当この村の喉使い荒いよな。
>>261 まるせいゆ
そこのえとは>>169中段の意図らしいぞ。
ねっどは感情的になった切っ掛けとタイミングが真に見えるぞ。
真に見える、より偽に見えない、の方が強い。
自分の中にある疑問に対して真っ直ぐ確認に向かう点。
懸念に対する解決策の提示方法。
粗削りじゃが自分の持っているものを素直にぶつけているように見えておる。
( 280 ) 2017/01/06(金) 00:43:32
綾取り ツリガネは、お人形 マルセイユ飴要求act見逃してたわ。投げるわなー。
( A216 ) 2017/01/06(金) 00:43:54
リアルの生活続けなきゃいけないジョシュアと
ノロウイルスで死にかけてるエメット。
どちらも圧迫されるべきではないのは承知。
だが、人狼という威圧感をかけ続けてストレスでマジで死にかねないのはエメットのほうだとは思うよ私は
( *81 ) 2017/01/06(金) 00:45:18
ネッドは重圧に追い込まれてるけど、アンダンテもイラついてるでしょ。
もう少し優しく見てあげてもいいと思うかしら。
ま、人道的処置に関してはどっちも考えられると思うので、そこはお互い様かしら。ジョシュアにはその分参戦意欲(参加意欲ではない)があるし、何ならどうせ両方吊るんだしここで言い合うのは理論的に不毛かしら。
>>270ネッド
うん、辛かった、わかるよ。
よく頑張ってきたかしら。まるは普通に真見てるし、これまで頑張ったのも見たかしら。
まわりもネッドを孤立させたのはよくなかった。
まるたちがネッドの真にしっかりと向き合ってみるから、ネッドは今まで通りのやり方で頑張ってほしいのよ。
下段に関しては…他の皆の言う通り、1回落ち着いてみてほしいかしら。
感情だけでは、狼は殺せないから。落ち着いたら、探した狼をもう1回教えて欲しいのよ。
( 281 ) 2017/01/06(金) 00:46:43
>>277 ハロ
>上
んー、立ち回りというよりは、言葉の認識の違いですれ違ってる感覚を受けるんよな。
まぁどこを見てそう考えたんかは伝わるし、納得の範囲か。
>下
コンダクトはんがアンダンテはんを訝しんでる以上、それは無茶なんじゃ…>>211
そもそも解消しようっていう意思って、お互いにメリットがある(相手が村の可能性が高いとみてる、相手を利用できる)時ぐらいにしか発揮しないものだとウチは見てるんよな。
( 282 ) 2017/01/06(金) 00:48:45
ぎゃー鳩さん餓死して書いてたもの消えた><
(手持ちのエサが足りなかったらしい…)
とりあえず【決定は見てるよ!】
シュゼット先生の参考書片手に、メリリースは役職真贋スキーなら、役職を通して灰をどう見てるか、っていうのがアプローチになりそうかな?
…という見立てができたところだったんでヤダー…
なんだけど、占い希望出してすらいないあたしに反対する資格などないのです。
( 283 ) 2017/01/06(金) 00:51:01
まぁ、この場合はどちらか、という問題でもないんじゃないかな。
みんなリアルと戦いながらも参加してる。勿論アンダンテもそう。
どちらが辛いからどちらを称賛すべき、とかじゃなくて、みんなを思いやって、参加してる事に敬意を表して接せたらいいよね。
まことくんもがんばってたよ。
( *82 ) 2017/01/06(金) 00:51:44
マ、そこはたしかに両方とも納得のいく意見だから一旦落ち着くのよ。
真占ネッドは今現在どこから黒が出るのかわからないからそこだと思ったのよ。
明日黒出たらやる事は単純、もう一つの狼陣営を探してみるのよ。
見えた黒を起点にしてもいいし、エリィゼの触り方から考えてもいいかしら。
そして怪しいヤツと対話。単純なのよ。
マコト、今日はよく頑張ったかしら!大変な時にサポート出来なくてごめんなのよ!
( *83 ) 2017/01/06(金) 00:53:32
>>267スターシャさん
方針展開が急ですよね>>245から>>249へと。
誰かつっこむだろうと思ったら案の定ローさんからツッコミがきました>>253。
この急な方針展開は目立つと思いますし、狼なら予定していたところから別のところになる可能性が高くなります。
よって、村っぽいと思いますね。
占い周りの場面ですし、自分でツッコミんで確かめるよりかは他の人につっこんでもらった方がよいかなと思ってたのでローさんには助かりました。
自分より他の人にツッコンでもらう方がよいというのは、自分でツッコミを入れたら自分への占い反対みたいに捉えられてしまうかなと思ったと補足説明しておきますね。
( 284 ) 2017/01/06(金) 00:54:17
頭では分かってるんだけどねー…
自分が病気しやすくて苦しむことが多いから…
▼リアル
とにかく…頑張った…
( *84 ) 2017/01/06(金) 00:54:45
錠前番 メリリースは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイさんはローさんに飴を投げてあげてください。
( A217 ) 2017/01/06(金) 00:57:39
飴貰っちゃった上ですごく申し訳ないんだけど、とっても眠いかしら…。
>>280スターシャ
>>169の意図と言われると余計わからないかしら、エリィゼの空気だったと思うのよ。というか今もそんなに解消されてる感じはしてない(ネッドは皆の言葉で救われたかもしれない)けど。
エトがネッドを否定するような文章だったのが、まるの霊乗っ取り懸念を加速させた、みたいな感じかしら。
エトがどれだけエリィゼを真として見てるかは知らないけど、叩き潰すのはどうかと思ったかしら。これでラインとか繋がるならビックリなのよ。
( 285 ) 2017/01/06(金) 00:58:51
ツリガネ>>282
訝しんでるなら怒らせたら駄目だろ。正確な情報が入り難くなる。
ダクトは性格(面倒だと思った)を優先してその手法(観察)に合わない行動をしたと思っている。
( 286 ) 2017/01/06(金) 00:59:05
( A218 ) 2017/01/06(金) 00:59:23
( A219 ) 2017/01/06(金) 00:59:46
あんだんての着火具合だけでなくまるせいゆの働きぶりが見られたから良しとするか。
こんだくとは「ただ「必要性」に関しては確かに僕もそこまで詰められてないかも」(23:46:31act)で言質もあるし、詰め方を見ればいいと思っとる。
彼の疑い方は穿っとるが詰め方は論理的じゃから無理に黒塗りはせんと思う。
今日の彼は取った要素と発言の繋がり、妥当性を見ているように思ったぞ。
( 287 ) 2017/01/06(金) 00:59:58
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、ハ ローにサフィーラたこ焼きをプレゼントした。
( A220 ) 2017/01/06(金) 01:00:18
蒼動力 サフィーラは、…アントリーでなく私なのですね、気になります
( A221 ) 2017/01/06(金) 01:01:43
本当にネッドはよくやったかしら。
まるはちょっぴり自信をもって▲エリィゼに踏み込むかしら。
踏み込まない手ある?というかそれで通ったらそもそもメリリース黒にならなそうかしら?
何ならまるもおまかせにして、ネッドがエリィゼ噛むようにするとか素敵な気がしてきたのよ()。
( *85 ) 2017/01/06(金) 01:02:22
お人形 マルセイユは、蒼動力 サフィーラが急に反応してびっくりしたのよ…。お墓盛り上がってるかしら?
( A222 ) 2017/01/06(金) 01:03:11
螺子巻 アンダンテは、うう、ベニアオイさんのたこ焼きは私が独り占めするつもりでしたのに…くやしいですわ
( A223 ) 2017/01/06(金) 01:03:38
メリリース黒なら…うーん…
どうするかなぁ…
いや、どうせ我死ぬんだから華々しく散ってやろ
( *86 ) 2017/01/06(金) 01:06:28
蒼動力 サフィーラは、お人形 マルセイユさん、それぞれのスタンスで楽しまれているようです、とだけ ノイズ失礼しました.
( A224 ) 2017/01/06(金) 01:07:55
( *87 ) 2017/01/06(金) 01:08:34
あー、エリィゼ襲撃通ったら白判定でいいと思うよ。
その方が疑惑撒ける。
( *88 ) 2017/01/06(金) 01:08:50
( *89 ) 2017/01/06(金) 01:10:00
( *90 ) 2017/01/06(金) 01:11:05
>>285 まるせいゆ
そんなにえりぃぜ真の空気か?
えりぃぜも偽視にかなり過敏になっておったように思うが。
下段は了解。まるの危惧はわかった。
>>169は妾がえとにねっど真ぽい>>151を伝えた時の返答じゃな。
えとが危惧するのはえりぃぜ真ではなくねっど真時だという事。>>113と>>128はねっどに対する探りだと妾は思っとるよ。
( 288 ) 2017/01/06(金) 01:11:59
着眼点 スターシャは、蒼動力 サフィーラ、墓下も楽しんでくれているなら何よりじゃな。あんとりーにも皆にもよろしく伝えてくれ。
( A225 ) 2017/01/06(金) 01:13:42
悩んだんだけど真贋出す。
・ネッド 真>C=狼
今日の「霊真贋が不明なので、霊能と繋がった結果どうなるかが怖い」という感情が真要素、というか状況が読めずに不安になっている村側の要素として解釈できるかなぁと。
ネッドはんは序盤から見られること、スタンスとしての占い師の在り方に気を配ってたからこそ、こういう懸念が出たんやないかな。
あとは、希望の使い方が、初日●ベニアオイ「後になるほど黒くなるから対処に困る>>50」今日●アンダンテ「不穏な空気があったため、色見たい」○ハロ「白狙い、信頼できる解析結果が欲しい>>185」と、
村を詰める上での占い先を考えつつも、今日になって自分の推理を優先している点。ここが強い真要素だと思った。
( 289 ) 2017/01/06(金) 01:18:01
まぁ片方欠けた占い師の判定は気にしない人が多いけど、メリリース狼のネッド真なら、エリィゼC抜いてる場合じゃないからね。
それよりは、メリリース狼で、エリィゼ真、潜伏狼が占われるからエリィゼ即抜きにかける、という方が納得しやすい。
( *91 ) 2017/01/06(金) 01:21:30
村の人たちは誰も思うまい…
まさか、占い騙り狼がガチで初めて占い師やるつもりで占い騙りにきたなんて!!!
真占い師ネッドはいるんだよね、村の中に確かに。
ネッドは真占いがなんたるかを学びに来たも同義。
ただ、裏の人格に狼マコトがいるだけなのさ
( *92 ) 2017/01/06(金) 01:26:21
・エリィゼ C≧真≧狼
初日から継続してコツコツできることをやろうとしている姿勢は好印象。
ただ、>>178は印象悪いかな。自分なりの推理でコンダクトはん疑っているのに、あえて生きて考察で詰める方を選ぶのは襲撃懸念薄い気がする。
もし仮に自分に護衛が回ってきたら、どちらが襲撃されるにしても、エリィゼはんからコンダクトはんに占い結果を出せるのに、それを手放すのは、真仮定よくわからんかったな。
狼ならもう少し襲撃懸念に対するスタンスは一貫させると思うんで、最悪の状況で噛めるCで騙りに出てる…?と予想。現時点では4割ぐらい真見てるかな。
ただ、エトはん真想定で繋がりそうなんはこっちなんよな…。
( 290 ) 2017/01/06(金) 01:29:06
ツリガネは自己申告通り状況見るなら、ひょっとして明日以降にポイントあったりするのかな?とか。
状況が(票筋はあると思うけど)具体的に動くのは3d以降だとあたしは思ってるから、占いはもうちょっと待ってもいい気がする。もうちょっとって何時までよ、というのはあるけど。
このまま行ってしまうとエアポケ化しかねない感じはする(シュゼット>>195上段。)から、シュゼットのいう『自己紹介』にプラスされたものを見てみたいな、と。
( 291 ) 2017/01/06(金) 01:29:37
( *93 ) 2017/01/06(金) 01:29:41
いやいや、顔だしてくれるのまるは楽しいから全然大丈夫なのよ!墓下も楽しそうで何よりかしら。
さて、喉あったし、ネッドあれだけ支援してエリィゼに何もしないのは不公平だから、重いまぶたを擦って見てきたかしら。
でも、正直言って特筆するような事はあまり無いというか…やっぱりエリィゼには悪いけど、無難って評価に収まりそうなのよ。
でも、昨日より発言の量や質は上がってると思うし、灰ともよく触れ合えているかしら。
2日目としての思考の進み方にはたしかに真占い師を思わせるものがあるのよ。
褒められて伸びるタイプかも?
黒探しは苦手というけれど、消去法のジョシュアとネッドとの絡みのコンダクトだけなのは少し寂しいかしら。
★今日「いつも(昨日や今日の大部分)と明らかに何かが違う」みたいな人とかいた?
エリィゼの感想がほしいかしら。喉無いし、生きてたら明日かしら。
( 292 ) 2017/01/06(金) 01:31:36
>>286 ハロ
んー…多分コンダクトはんに対する認識の違いかなぁ。
コンダクトはんの疑い自体には作為感は受けなかったんよ、ウチは。
その意地悪いは色の要素に繋がりそう?
( 293 ) 2017/01/06(金) 01:32:13
ムクロちゃんありがとう。
エメットの分までがんばろう。
勝ったらみんなでエメットに報告に行くんだ
負けたらその時はみんなでおめでとーっていうんだ
( *94 ) 2017/01/06(金) 01:34:34
綾取り ツリガネは、あと、そもそもコンダクトはんの発言に怒らせる意図はないんやないかなーとか。
( A226 ) 2017/01/06(金) 01:34:55
そうね、通らなかった時だけ黒かしら。
狩が出たらムクロに対抗してもらって、護衛位置から狼を特定できないようにしたいかしら。
ま、通ると思ってるけど、どっちが噛むかはとりあえずまるもセットしとくから運かしら。
通ったら白、通らなかったら黒出しなのよ。
白なら、対抗C確定から「潜伏2狼」を探して(占い2つ浪費したから余裕ない危機感)、黒なら真占ネッドは落ち着いて相方を探すかしら。
( *95 ) 2017/01/06(金) 01:35:56
直近の占候補の話題は、正直どっこいどっこいだよなぁ…と思ってたりする>真贋
( 294 ) 2017/01/06(金) 01:36:30
>>294 べにあおい
ねっど評は読んだが、お主にとってえりぃぜもぱっとしないのか?
( 295 ) 2017/01/06(金) 01:39:11
噛みが通ったなら13>11>9>7>5>3>エピ
6吊りで最低でも4人村人を葬る必要がある。
私は残れない。みこととむくろに全てを託す。
ネッド視点メリ白、エリィゼC狂人。
すると霊能に狼確定、残り2Wが灰の中にいることが確定する。割と村目の多いこの村では白飽和必須。
うわぁ真占い師ネッド大混乱
( *96 ) 2017/01/06(金) 01:44:11
単体見てると真贋はどっこいかしら。
何というか、見極めにくいしもう噛まれて証明してくれって感じなのよ()。
そろそろ地上にまるが必要なくなってきた感じするし、やっとサボれると思うと心が躍るんだけど、
考えてみれば吊り順とか判定とか真贋とかやることが多くて困りそうだからまだサボれないのよ…。
じゃあ、喉てきとうに潰したし、まるはもう寝るのよ。平和を祈ってるかしら。
( 296 ) 2017/01/06(金) 01:44:40
さあこの狩人候補ベニアオイ氏、どちらもぱっとしないそうですがどこ護衛に行くのでしょうか…
( *97 ) 2017/01/06(金) 01:45:36
ツリガネ>>293
作為は見受けられなかったな。
「怒らせちゃったけど面倒だからいっか」て感じ。
いや解らん。少なくとも今は色には至らん。
「何が役立つか解らん」から気質情報集めてるからな。
( 297 ) 2017/01/06(金) 01:45:38
ベニさんの護衛筋読めないよなぁw
ちゃっかりエリィゼ守ってきそうな気はしつつ、まこと君に流れてもおかしくないかなぁ。
( *98 ) 2017/01/06(金) 01:47:48
( A227 ) 2017/01/06(金) 01:48:02
ずっと考えてたんだけど、言い出すタイミングを見失ってたかしら。
エメットにコードネームをつけよう(唐突)
まるに任せたらめだかとかb⊃とかしか出てこないからネーミングは2人に任せるのよ!!
( *99 ) 2017/01/06(金) 01:48:27
ベニアオイ狩ならもうどうとでもなれというか、祈りゲーかしら!
直近の反応的には守ってくれそうな感じするけど怖いのはあるのよー…。
( *100 ) 2017/01/06(金) 01:49:25
b⊃wwwwww
め…め…
天界から見守ってくれるイメージで女神で((
( *101 ) 2017/01/06(金) 01:50:10
明日の朝寝坊していい?
さすがに疲れたかもしんない…
寝坊したら偽要素に取られるかな…
( *102 ) 2017/01/06(金) 01:51:28
『真占い意識はどうしたあ!!!』って過去の私が囁く…囁く…
( *103 ) 2017/01/06(金) 01:52:48
墓下=あの世=「冥」とか思い浮かんだ(
女神でいいね(
寝坊を偽要素に取る人はさすがにいないんじゃないかな。
( *104 ) 2017/01/06(金) 01:54:25
ま、タイミングを見て狩対抗してもらってロラ入るから、まるは実質2本避けかしら。
ジョシュア含みならたったの1本!きっと楽なのよ(吐血)
白飽和しても、探す姿勢だけは忘れなければ大丈夫なのよ!気合と根性でレッツトライなのよ!!
寝坊は、まあ、しちゃったなら仕方ないかしら()
( *105 ) 2017/01/06(金) 01:54:25
まぁ、休めるときに休んでおくのが吉よ。
下手に無理をすると、変なところで失敗したりするしね。
( *106 ) 2017/01/06(金) 01:55:44
すまない…今日は寝ることにする…
おやすみなさい…明日も…よろしく…
( *107 ) 2017/01/06(金) 01:56:23
( *108 ) 2017/01/06(金) 01:56:24
( *109 ) 2017/01/06(金) 01:56:48
ハ ローは、悪い。ちょっと仮眠摂る。起きたらアンダの話する。
( A228 ) 2017/01/06(金) 01:57:33
(」’ω’)」おねぇちゃんのばかぁぁぁぁ
よし、じゃあ女神にするのよ!
メガミはゆっくり休んでて、なのよ。まるたちが頑張って勝利を持ってくから見ててなのよ!
( *110 ) 2017/01/06(金) 01:58:21
むしろここまで起こしてて悪かったくらいなのよー。マコトおやすみなのよ。
ちなみに、まるも実は明日朝早いからもう寝るね。ツリガネにはゴメンだけどまるもお先なのよ〜…。
( *111 ) 2017/01/06(金) 02:00:55
>>シュゼット
マルセイユは、朝にリカバリーの話が出てた辺り危機感に敏感なのかな?とは思う。
スターシャ>>210も見るに、あたしの『最悪判定なし殴り合い』になんとなーくだけど近いのかな?とか。
昨日の(逆&記憶違いかもしれないけど)対ツリガネの『先越された悔しい(≧へ≦)』みたいなのも見る感じ、リスク管理が得意分野ぽい?感じもする。
ただし、理論的なところは完全には解読できてないという宙ぶらりん具合。
( 298 ) 2017/01/06(金) 02:07:47
占い希望【●マルセイユ〇アンダンテ】で出そうかな。
ツリガネは明日以降を見たいのと、メリリースは見立てができたのと。
マルセイユは、昨日の村地図見て『わかった。』って言うから何がわかったのか、と思ってたら昨日と希望が逆転してたから、『何か拾えた!』の意味だったのかな?と思ったんだけど…村地図がおもしろかった、の意味でズッこけたのと。
宙ぶらりん具合を解消できたらいいな、という淡すぎる期待も込みで。
アンダンテは、>>167に若干のトゲを感じたというだけのただの言い掛かりレベルなので消極的ではある。
( 299 ) 2017/01/06(金) 02:24:51
ミコトちゃんもおやすみ。
計算はGJ出るか出ないか見てからの方が方針立てやすいから明日に伸ばそうかな。
( *112 ) 2017/01/06(金) 02:25:15
スターシャ>>297
うんにゃ。
2人を比較した時に、真見てしまうのはエリィゼの方。昨日からシュゼットが見やすかったし、似たようなタイプぽいエリィゼがネッドに比べて入って来るのはある。
なんだけど、昨日の段階でいろんな人が『ベニアオイ人形』を見て三者三様の見方をしてたよね。それに興味持ちそうなものだけど…?というのもある。
要するに、誰かのベニアオイ評に同意してたりするのは見てるけど、ホントにー?って思ってる。
( 300 ) 2017/01/06(金) 02:50:25
>>300 べにあおい
返答感謝。灰評含めて、見立て、疑問の先を待っておるぞ。
疑問の着地点と「わかった!」を見たい。
*****
はろーへの熱いらぶれたーはあんだんてに任せるが、彼の考察精度、村の持って行き方に一定の信頼はある。
また、彼の作っている盤面に自分自身を組み込む意識が見えにくい事、その上で今日、客観視ではなく主観であんだんて村を出そうとしたこと>>243、>>244。
ここは彼の村要素に見えておる。
( 301 ) 2017/01/06(金) 03:31:02
残喉で村地図こうしーん!
場所は昨日と同じ(教室&校庭)
校庭で『ベニアオイ人形』についてシュゼットと議論してた2人のうち、『ベニアオイ人形』をカバンの中にしまって、獲物を捜し求めてるのがスターシャ。
コンダクトは、『ベニアオイ人形』を横に置いてその場で観察日記を書いてる。
ハローがいない…と思ったらツリガネと一緒に教室にいた。
昨日ハローと一緒にいたアンダンテは、楽しそう。でも、顔は曇ってる。
( 302 ) 2017/01/06(金) 03:37:10
以下、昨日教室にいた人たち。
おばけのジョシュア。
メリリースは、お隣りの教室(=役職)の人たちと仲良さそう?
自分の教室(=灰)の人たちの話題を振るには…これだ!
『生徒ベニアオイ』は閃いた。が、ひょっとしたら使うときはないかもしれない。
自分の教室にいるんだけど、みんなになかなか目を合わせてもらえないツリガネ。ちょっと寂しそう?
今はハローが一緒だから平気なのかな?
マルセイユは、校内パトロール中の警備員さん。
( 303 ) 2017/01/06(金) 03:38:27
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャあたしも『わかった!』を見せたいんだけど拾えてないんだよぉ〜!><
( A229 ) 2017/01/06(金) 03:42:50
>べにあおい
まだ急かさんのでお主の納得したものを見せてくれればよい。
あとあんだんての苛々は妾が急かした事も背景にあるのではと思うておるぞ。>>160前後あたり。
そういえばつりがねが>>289で上げたねっどのべにあおい占理由、妾も真ぽいと思っておったよ。
べにあおいにはどう映った?
*****
あんだんてとこんだくとは狼仮定で見た方が精度上がりそうな予感。
逆にべにあおいは村仮定で見た方が良さそうな気がしておる。
つりがねは>>262の自己申告通り明日動くのならばそこから見れるのではないか、と雑に纏めておく。>>274、>>276みたいなのが基本型か?@0
( 304 ) 2017/01/06(金) 03:53:06
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャあっなるほど…言い掛かりレベルは、やっぱり言い掛かりレベルでしかないな…>アンダンテ関連
( A230 ) 2017/01/06(金) 03:57:52
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャネッドのそれは、『やりたいならどうぞ、でスルーした』とは昨日言ったけど、
( A231 ) 2017/01/06(金) 04:18:10
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャあたしが占われたら悪い意味で『村壊す』自覚ある、っていうのもあって内心『この人何言ってるの?』と。
( A232 ) 2017/01/06(金) 04:19:46
( A233 ) 2017/01/06(金) 04:21:23
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る