1701 【誰歓】立夏の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
未亡人 グリゼルダ は 狙撃手 ヘルムート に投票した。
電話番 シャロット は 狙撃手 ヘルムート に投票した。
怪談大好き アーニャ は 狙撃手 ヘルムート に投票した。
狙撃手 ヘルムート は 電話番 シャロット に投票した。
夜光性 シェーラ は 狙撃手 ヘルムート に投票した。
死病診 エルシニア は 電話番 シャロット に投票した。
綾取り ツリガネ は 狙撃手 ヘルムート に投票した。
狙撃手 ヘルムート は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
( 0 ) 2016/05/25(水) 07:00:17
( 1 ) 2016/05/25(水) 07:00:53
( 2 ) 2016/05/25(水) 07:00:59
( 3 ) 2016/05/25(水) 07:01:04
( 4 ) 2016/05/25(水) 07:01:11
お疲れ様でした。
村側はお相手ありがとうございました。
( 5 ) 2016/05/25(水) 07:01:42
( 6 ) 2016/05/25(水) 07:01:50
( 7 ) 2016/05/25(水) 07:02:42
( 8 ) 2016/05/25(水) 07:03:58
( 9 ) 2016/05/25(水) 07:04:19
>>-0 アンダンテ
占いダイソンCOで察したけど、本当にダイソンすぎるね(笑)
( 10 ) 2016/05/25(水) 07:05:03
紅動力 アントリーは、死病診 エルシニアをむぎゅー
( A0 ) 2016/05/25(水) 07:05:46
アンダンテ狩人は意外だねぇ。
普通に無いと思ってたぁ。終わってみれば紙一重の村だったぁ?
( 11 ) 2016/05/25(水) 07:06:04
( 12 ) 2016/05/25(水) 07:06:25
皆さんお疲れ様でした。
EPも、どうかごゆるりとお過ごしいただければと思います。
( 13 ) 2016/05/25(水) 07:08:58
死病診 エルシニアは、紅動力 アントリーをくちばしでつついた
( A1 ) 2016/05/25(水) 07:10:07
( 14 ) 2016/05/25(水) 07:10:10
( 15 ) 2016/05/25(水) 07:10:43
>>-3 アンダンテ
うん、候補3人だったね。
>>11 アーニャ
実は紙一重な所が何か所かあった。
ニックとジュディのしぶとさで潜伏勝負になれば、かなりいい線いけたかもしれない。
( 16 ) 2016/05/25(水) 07:11:28
( 17 ) 2016/05/25(水) 07:11:47
>>14 Mrビッグ
お疲れさま、だよ(もふもふ)
>>A1 ニック
(つんつん突かれて)あははw
ホント、狼チームのイケメンでかっこよかったよ。
皆を支えてくれて本当にありがとう。
( 18 ) 2016/05/25(水) 07:13:54
( 19 ) 2016/05/25(水) 07:14:03
そういえばデボラの狼を生で初めてみた。
何度も一緒しているのに(ラ神の悪戯とかで)一回も遭遇できなくて、他国でしたことあるのをチラ見しただけだったんだよなぁ。
こうしてちゃんと拝見すると、村とは違うスタイルだけど、狼として戦う武器に研ぎ澄まされている感覚。
敵に回すと厄介そうだなぁって思った(笑)
( 20 ) 2016/05/25(水) 07:19:46
( 21 ) 2016/05/25(水) 07:23:57
>>21 ガゼル
(軽くもふもふ)
お疲れさま、ナイスファイトだったよ。
気を付けてね。
墓下に突っ込みいっぱいだけど、ぶっちゃけ役職要素というより個人要素、もとい信用勝負における技術面での叱咤激励みたいなもん。
めちゃ多いけどあとで読んでみてね〜
( 22 ) 2016/05/25(水) 07:28:50
お疲れ様……って潜狂だったのね。
ま、勝てば官軍よ。
( 23 ) 2016/05/25(水) 07:29:10
>ヘル
きちんとレス返さないと偽視黒視されることなんてわかってるのに、なんで返さないんだ???
ってなってたけど、実際何で返さなかったのよ?
( 24 ) 2016/05/25(水) 07:31:37
蒼動力 サフィーラは、夜光性 シェーラにお辞儀をした。
( A2 ) 2016/05/25(水) 07:35:40
お疲れ様でした。
どこが灰狼でもおかしい状況でしたが、潜伏狂人でしたか。
記録は後ほど。
( 25 ) 2016/05/25(水) 07:36:10
>>-8 シェーラさん
私達は地上参加出来ない以上、
完全に来て下さる皆様に頼りっきりの村ですが、こうして5回目になりました。
お持て成ししか出来ませんが、少しでも楽しみにして頂けるのなら幸いに思います。
( 26 ) 2016/05/25(水) 07:38:05
個人的に瓜科の村のlogを始めて読んだのが、瓜科w杯だったので、この村に参加されてた方と同村出来て少し感動してます。
それと村建てさんは参加させていただきありがとうございました。出身国が汝国で他国自体は初なのですが、雪夜の村を見て興味を持ち参加させていただきました。
個人的には新鮮な意見が多く、学ぶことが多かったのと同時に、当初の目標である楽しむ、ということを達成出来たなと思いました。それくらいこの村の雰囲気か好きでした。
( 27 ) 2016/05/25(水) 07:45:37
Cは余程タイトな進行を選ばない限り、吊っておくべき役職ですしね。
そういう意味ではヘルムートさんは真の場合も含めて昨日の段階で吊るのが手堅いです。
ただ、今日はシャロットさん偽なら吊りミスで村負けなので、決め打ち含めて議論を深める必要がありますが。
( 28 ) 2016/05/25(水) 07:45:41
( A3 ) 2016/05/25(水) 07:46:12
それと緑logと灰logってどういう基準で使い分ける感じなんですか?
( 29 ) 2016/05/25(水) 07:46:37
( 30 ) 2016/05/25(水) 07:47:40
( 31 ) 2016/05/25(水) 07:48:34
やっぱり私は表チップが一番いいですね。
早く勝負を決めてくださってありがとうございます。
( 32 ) 2016/05/25(水) 07:49:19
>>27 チサさん
w杯って
1435 【フリー村・情報欄必読】URIKA W杯・全員狼の村【C狂・聖入り】
ですか?
……狼応援村発祥のきっかけの村なので感慨深いですね。
(アンがその村のオルエッタです。)
それで思いだしましたが、ニックのC狂再び、ですか。
楽しんでいただけたのなら本当に嬉しく思います。
( 33 ) 2016/05/25(水) 07:51:06
( 34 ) 2016/05/25(水) 07:52:27
紅動力 アントリーは、未亡人 グリゼルダ>>-13 自分から暴露するスタイル(笑)
( A4 ) 2016/05/25(水) 07:53:44
……えっと、ちょっとゴメンね。
実は今回、ボクは他国で掛け持ちしてたりした。
(もうEPったけど)
どっちも手を抜かず全力出したつもりだけど、
これで気分を害する方がいたら安易な行動だったと謝罪させてほしい。
今後は一切掛け持ちしないつもりだよ。
空気を悪くする発言でゴメン、けど報告する義務があるかなって、思った。
( 35 ) 2016/05/25(水) 07:57:26
紅動力 アントリーは、ぺこりと謝った
( A5 ) 2016/05/25(水) 07:57:46
蒼動力 サフィーラは、書記官 マルローネさん>>-18 こ、これは……(笑)
( A6 ) 2016/05/25(水) 08:00:21
>>35
じゃあ、罰として私の考察の感想をお願いします(待
私の考察、どんな風に見られていたんでしょう。
他人に評価されてみたいと思う私です。
( 36 ) 2016/05/25(水) 08:00:24
( 37 ) 2016/05/25(水) 08:04:59
私も仕事に行ってきます。
ツリガネの、妙な試合、が一番草生えました。
( 38 ) 2016/05/25(水) 08:05:59
味方からも、狼からも、墓下の住人からも、そして誤爆しても狩人と思って貰えない。
ある意味最強の狩人PLではないでしょうか。
あとは占われないようにすれば最高でしょうね。
( 39 ) 2016/05/25(水) 08:08:03
>>35 マルローネ
熟読すると死ぬタイプなんで、それは後で改めて
今のボクの中の感覚から
ぶん殴るって言葉がやはり脳裏に浮かんだね。
アンカー引くには多すぎるからアレだけど。
ただ、殴る際の言葉がいちいちご尤もだったので、塗り感が皆無だったのが白かった。
これって発言が明確で分りやすいって事だよね。
傾向としては姿勢や意識を考察に組み込めるタイプ
進行はリスクを軽視しないけど、基本攻めの姿勢だよね。
負け回避より、村が勝つ、に意識が寄ってる。
シャロットと繋がったから少しだけ要素が下がってしまうけど、それでも吊り間際の発言は真っ白な本気さだったね。
( 40 ) 2016/05/25(水) 08:10:13
( 41 ) 2016/05/25(水) 08:10:27
▲サウダージちゃんが天王山だったか…
>>ニックちゃん
>>ガゼルちゃん
>>Mr.ビッグちゃん
みんな最期まで戦ってくれてありがとう!
( 42 ) 2016/05/25(水) 08:11:02
>>アントリーちゃん
たぶんね、おばちゃんの狼を生で見たことある人…ここにはいないと思うの。
ついこの間、月狼のジャスミンが1年ぶりくらいにやった狼だからなぁ。
たぶんその村にいた人…くらいかな?
( 43 ) 2016/05/25(水) 08:17:01
3dの自占い誘導の動きはマルローネ狼だと
わざわざリスクを負ってでも決め打ち勝ち狙いの動きで
これは(特にシャロットと繋がる)マルローネ狼の勝ち筋として『遊び』になる部類。
そういう事をする人外かというと極めて疑問で、そして偽黒が来たら村のリトマス紙として暴れられる自負あってこその自占希望。
この辺りは凄く村意識だったよなぁ。
( 44 ) 2016/05/25(水) 08:17:14
アンダンテが占われず吊られず確白でないとこを見たことねえ
( 45 ) 2016/05/25(水) 08:17:23
>>43 ジュディ
おつかれ〜(抱きしめてもふもふ)
うんうん、そこチラ見したけど、雰囲気がボクの知っているキミとかなり違っていて気にはなっていたけど、読み込む時間取れなくて今日に至る。
生で見れないと消化時間が4〜5倍になるボク……。
( 46 ) 2016/05/25(水) 08:19:48
>>40
発言が明確というのは割と意識しています。
"読ませる考察"ではなくて"読める考察"、或は"読みたい考察"というのを最終目標に頑張っていますから。
不当な意見、評価であった場合は直ぐに是正しなければならないので、そういう場合は他の人の評価が欲しかったですね。
その殴りは塗りじゃないのか、とか。
その白視はおかしいんじゃないか、とか。
負け回避よりは勝つ事に意識がよってるのは当たりです。
どうやったって村側は狼によって状況を左右されてしまうのだから、自分から勝ちにいかなければいけない、勝ちに至る道を整え、整備していかねばならない、と思っています。
吊られ際はアピですね。▼ヘルムート、そして私を吊らないという意見まで出ている中で、敢えての自分▼
フロライトが方針を出す前だとより輝いていたかもしれませんが、まあそこはタイピングの遅さが祟ったという事で。
( 47 ) 2016/05/25(水) 08:20:24
んでグリゼルダ…比較的手順順守するってイメージあるけど、こんな半端な霊ロラ教徒だったっけか…?
( 48 ) 2016/05/25(水) 08:22:01
アントリーちゃん>>35
うん知ってる。…というか。
そこのリン&ハムスター=おばちゃん
なんやで()
『狼の修行するには、こっちの方がいいかな?』と思って、移ってきたんだけど。
( 49 ) 2016/05/25(水) 08:22:27
半端とか言うなし。
今回はクラットがあまりにアレだっただけで普通は通るはずなのよ!
( 50 ) 2016/05/25(水) 08:23:25
教徒って言ってりゃ霊ロラ通ると思って何もしない奴がいるから霊ロラ教はあんまなぁ…
教祖はもうちょい中身持ってロラ押してた記憶があるだけに微妙な気分。
>>50 グリゼルダ
クラットがアレは初日から見えてっから…
( 51 ) 2016/05/25(水) 08:26:40
>>47 マルローネ
アピというかシャロット真打たせる為の仕込みって感じだけど、
斑放置で白打ち貰える魅力を切ってまで行くのはやっぱ狼よりは村としての勝ち筋だよなって。
まーやっぱ、人狼に対して全力で楽しみたいって熱意がマルローネは強かったなぁ。
( 52 ) 2016/05/25(水) 08:27:13
アントリーちゃん>>46
『えっ、シア姉様と一緒だった時とそんなに違うですか!?』
byロザベラ
( 53 ) 2016/05/25(水) 08:27:59
紅動力 アントリーは、>>49 ジュディ あっちは狼の修行でなく生存の修行だからね(笑)
( A7 ) 2016/05/25(水) 08:28:16
言うて霊ロラのメリットなんざ全部挙げたでしょ。
後は状況と好みに合うかの問題で、今回は好みはともかく状況に恵まれなかっただけの話。
形はどうあれ霊は全部処理できたし、不満はないわ。
( 54 ) 2016/05/25(水) 08:29:26
( 55 ) 2016/05/25(水) 08:29:29
メリットも決め打ちのデメリットも普通理解して決め打ち推すからそれは行動以前の大前提では
( 56 ) 2016/05/25(水) 08:30:42
>>44
墓でも言いましたが、シャロット偽ならばこれ以上ない偽黒のタイミングでした。この村にとって最大の脅威はシャロットの偽。そしてそれを殴り殺せる人間でないと村が妄信してしまう危険がありました。
●ツリガネはアリだったかもしれませんが、灰や霊からの白視が強く、独断に近い形だったので灰と白との溝の形成を考えての反対。
●デボラはシャロット偽の場合、普通に吊り殺されてしまうという懸念+向けられる目線がなくなれば動きが鈍くなる、という要素からの反対。
で、最後に残ったのは自分、という事になったわけですね。
まあ、私の懸念は空振りに終わったわけですが。
シャロット偽で殴り殺せたかどうかは正直疑問ですね。
でも、自分に黒出した偽を吊り返すくらいの気概で臨まなければ、繋がった真に迷惑が掛かってしまいますからね。
( 57 ) 2016/05/25(水) 08:31:20
>>53 ロザベラ
いやぁ、それまでボクが見た事のあるキミはかなり一貫性あったから、凄いギャップだったんだよ(笑)
ロザベラもかなり印象違ってた(深めれば根っこは一緒だけどぱっと見分らず)から
今思えば偶然が多すぎたって事か(しろめ)
( 58 ) 2016/05/25(水) 08:32:35
パン屋のおばちゃん デボラは、紅動力 アントリーですよねー
( A8 ) 2016/05/25(水) 08:32:45
( 59 ) 2016/05/25(水) 08:33:16
>>59 アンダンテ
一緒に赤でニートしてたのまで覚えてるから。
( 60 ) 2016/05/25(水) 08:34:16
>>56 サウダージ
だから後は状況と好みの問題なのよさ。
決め打ち派が多数ってんなら頑張って決め打てばいい、それをわざわざ曲げさせて霊ロラする気もない。
もちろん決めうちの流れになったからって不貞腐れて手伝わないなんて事はしない。
でもミスってたらエピで決め打ち派全員「お前らの頭は思考停止以下かよ」って煽る(最低
( 61 ) 2016/05/25(水) 08:35:22
>>57 マルローネ
思っても実行に移せる人は滅多にいないから、すごいなぁって思いながら見てた。
今回は杞憂だったけど、逆だった場合も凄かったんだろうなって。
さすがに殴り殺すのは無理だよなぁ。
だけど、村のシャロ真妄信体制ぶち壊す事は十分できたように思うし、それで十分にも。
( 62 ) 2016/05/25(水) 08:35:57
紅動力 アントリーは、>>A8 ジュディ、正確にはロザベラの前のウシをチラ見した段階で目を白黒した記憶
( A9 ) 2016/05/25(水) 08:37:12
>>+61 グリゼルダ
それは霊ロラ教徒とは言わねえと思う。
( 63 ) 2016/05/25(水) 08:38:13
紅動力 アントリーは、>>60 赤でニートって……(笑)
( A10 ) 2016/05/25(水) 08:39:14
>>-27 アンダンテ
下手に騙るよかまあ…俺散々だったし。
( 64 ) 2016/05/25(水) 08:39:22
マルローネちゃん>>57
シャロットちゃんに真っ向勝負挑んだけど、結局どす黒くなっただけだった(しろめ
アントリーちゃん>>58
偶然が偶然を呼んでるんだよ、きっと←
( 65 ) 2016/05/25(水) 08:39:40
( 66 ) 2016/05/25(水) 08:39:54
パン屋のおばちゃん デボラは、紅動力 アントリーちゃんにウシ見られてた!
( A11 ) 2016/05/25(水) 08:42:01
霊能者ローラーの利点は人外を一人確実に屠れる、ということと、そしてその観点から自分のリソースをより他の処に向ける事が出来るという点。そして時間を掛ける事でよりそのリソースを生かす時間が増えるという点。
デメリットは村の霊視情報という情報取得の手段が一つ消えてしまう事。村側の頭が確実に一つ削られてしまうという点。灰吊り進行になった場合、正解不正解が解らなくなってしまう点。狼の位置が不明になってしまうから、ライン考察が生かせなくなるのと、単体考察に甘えが出てしまう点。
私はこんな風に考えています。
メリットを享受するためには村人が本気で灰を掘り起こして動き回らなければなりません。
逆に面倒だからという理由での霊能ローラーは、メリットを享受できないばかりか、下記のデメリットをダイレクトにもらってしまいます。
( 67 ) 2016/05/25(水) 08:42:03
( 68 ) 2016/05/25(水) 08:42:30
( 69 ) 2016/05/25(水) 08:42:41
あら、だったら私も霊ロラが最善だと思う気持ちは変わらないわ。
空気を読まずに布教する気も、他宗派の人に改宗を迫る気もないだけよ。
( 70 ) 2016/05/25(水) 08:44:51
直近見たけど
霊ロラの最大のメリットって「上手い偽」を無条件に殺せることだと思う
判定出していない霊能者を決め打つって、スキルや経験のある方が絶対に有利だからね
真霊がうっかりやらかして偽視された、なんてLAでは日常茶飯事だし
( 71 ) 2016/05/25(水) 08:44:58
>>-29 アンダンテ
いや、見なくても知ってっけどさ…w
( 72 ) 2016/05/25(水) 08:45:01
私も一度は斑を経験してみたいものですが
真黒含めて未だにないのですよね。
言い換えれば斑にするくらいなら直吊りで処理枠
ラインの切れた占い師からの見なし確白
そういった能力処理を受ける傾向にあります。
( 73 ) 2016/05/25(水) 08:45:12
( 74 ) 2016/05/25(水) 08:46:06
サウダージさんは、かりびんでしたか。
今回も信用できてよかった。
( 75 ) 2016/05/25(水) 08:46:15
ローちゃん>>71
その『うまい偽』にやられた経験あり(まがお
( 76 ) 2016/05/25(水) 08:48:09
シアお姉さんの日記を見かけたので、つい入村してしまいました。アンリエットです。
村建てお疲れ様です。
( 77 ) 2016/05/25(水) 08:48:50
>>シャロットちゃん
『ねーねーフタアイさん!ボクの狼どうだった?』
by三日月国某所の見物人ノエル
( 78 ) 2016/05/25(水) 08:50:47
>>71
そして、村を勝たせるような真霊能を思考停止のもと轢き殺すんですね。
考察で見抜けない偽なんていません。(虚栄心
というのは冗談として、正直な処、霊能者だって村側か人外側のいずれかなのです。灰を見切るのとそれほど大きな違いがあるとは思っていません。
それになにより、彼らは霊視能力を持っています。
そこからどのように推理を組み立ててゆくのか、それを見て判断してゆけばいいと私は思っています。
何より、彼らだって人狼プレイヤーの一人。
それが霊能ローラーが鉄板だからという理由で潰してしまうのは不条理だと思っていますから。
( 79 ) 2016/05/25(水) 08:50:53
>>67 マルローネさん
霊ロラに関する認識は私も同じですね。
今回の霊に対する処理(サウダージさんは斑&占いと繋げて判断する)は私も妥当に思いますし、実際有効に機能しましたね。
霊に信用差が無く、初手確白であれば霊ロラ派ではあります。
( 80 ) 2016/05/25(水) 08:51:18
>>75 シャロット
相変わらずの見応えある良い村だった。
人外知る人の真はやっぱつえーな。
>>-32 アンダンテ
想像すんの簡単だし…
( 81 ) 2016/05/25(水) 08:51:24
この村だと能力者の信用がかなり早く傾いていたので、両真なら何も心配しなくていい
どちらかが偽だった場合の為に、シャロの真贋確認機能としてサウを残すのか、シャロは信用できるからサウ偽に備えるとしてロラるのか、の比較だったのではないでしょうか
墓下の狼応援視点では霊をロラらないことにはどうにもならない状況でしたが
( 82 ) 2016/05/25(水) 08:53:40
>>79 マルローネ
まあ当人からしたら理不尽きわまりない話ではあるのよねえ。
どれだけ信用稼いでも吊られるってるなら、たとえ真でもモチベーションの低下は避けられない。
まあそれでもやるのだけど。
( 83 ) 2016/05/25(水) 08:54:34
考察で真打ってもしも騙されたのならば
反省し、次に生かせばいいのです。
と、私も言っていますが、霊能ローラーの利点は知っていますので、その利点を生かす村ならばローラーもアリだとは思います。
戦術戦略、そして勝ち負けもそうですが
一番優先されるべきは矢張り参加姿勢だと私は思いますから。
( 84 ) 2016/05/25(水) 08:55:24
理由なしに教徒だから、は殺意湧く
説得も真っ正面からの殴り合いも出来やしねえ
( 85 ) 2016/05/25(水) 08:55:45
>>77 シャロットさん
本当に来てくれて嬉しく思います。
腰を据えてがっつり戦う姿は頼もしかったです。
基本的にナカノヒト考察は透けてしまわない限り意識しない&不得手なのですが、EP見て「あ、納得」と、なりましたね。
( 86 ) 2016/05/25(水) 08:57:28
>>85 サウダージ
貴方と殴りあうとか嫌よおっかない。
私が死ぬじゃないの。
( 87 ) 2016/05/25(水) 08:58:32
マルローネの人の意見が本当におま俺かってくらい、俺と被る。
( 88 ) 2016/05/25(水) 09:00:13
というか私自身なんで私が生きてるのかって感じ。
巡り合わせがよかっただけの話なんでしょうけどね、3dでサウダージ噛まれてたら普通に死んでたはず。
( 89 ) 2016/05/25(水) 09:00:22
>>87 グリゼルダ
信念貫くためにゃ命かけなきゃ釣り合わねえさ
貫く気が無い信念は信念じゃなく体の良い言い訳にしかならんよ。
( 90 ) 2016/05/25(水) 09:00:30
>>83
ええ。どこに利点を見出すのか、それは人それぞれだと思います。
今回はCでしたのでやや霊能ローラー推しよりも霊視情報を見る方に皆が利点を感じたからこそのこの進行になったのだろうと思います。
そして対抗が出ればローラーされると解っていても、私は霊能者が好きです。
カミングアウトして、狼が「あ、やっぱり霊騙りやめるわ。」というくらいに。村人が「お前霊とかマジふざけんな。白打てると思ったのに」と。
そんな風に言われる霊能者に、私はなりたいです。
( 91 ) 2016/05/25(水) 09:00:55
>>90 サウダージ
霊ロラは道具よ。それがどんなに便利であっても、道具のために命張る気はない。
( 92 ) 2016/05/25(水) 09:03:25
霊ロラ一つ取っても色々なスタンスの方がいらっしゃいますね。
実際の所、縄数でロラのメリデメリの比率は大きく変わってきますしね。
少数ですと霊ロラは非常に安定策ですし。
>>91 マルローネさん
確かにそういう霊になりたいですよね。
私はまだ霊経験は少ないですが。安易に霊対抗出たくないと思わせる程度には初動が強い性質がプラスに働いているようです(笑)
( 93 ) 2016/05/25(水) 09:04:01
末娘 エリィゼは、未亡人 グリゼルダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A13 ) 2016/05/25(水) 09:05:38
( A14 ) 2016/05/25(水) 09:08:48
末娘 エリィゼは、カメラのフィルムをお供えした。
( A15 ) 2016/05/25(水) 09:11:21
>>92 グリゼルダ
霊ロラを話さないための道具にするのはいただけねえ
( 94 ) 2016/05/25(水) 09:11:31
蒼動力 サフィーラは、未亡人 グリゼルダさんに黙祷
( A16 ) 2016/05/25(水) 09:14:48
>>94 サウダージさん
霊みないでエコる分を他に回してこそですしね。
占いも、灰も。
( 95 ) 2016/05/25(水) 09:15:37
末娘 エリィゼは、未亡人 グリゼルダは旦那が霊騙狼で霊ロラで殺して霊ロラ教徒になったのかも。
( A17 ) 2016/05/25(水) 09:16:36
改めておはよう
村建て同村感謝ですm(_ _)m
ずっと楽しくて楽しくて仕方なかったけど
ボクが弱くて強い仲間の二人が負けちゃったのが悲しいよ…
前回が終わった後は特に反省せずに今回もやりたい放題だったから、みんなが書いてくれた指摘で反省するね
みんなに感謝だけど、特にルクレースがすごく分かりやすくまとめくれたのが指針になりそうだから、保存させてもらったよ
昨日は荒らしたり、諦めたりする気持ちはなかったから誤解させてジュディやアンダンテを不快にさせてたらごめんなさい
>>シェーラ
スマホで書いてる時にはアンカーを引いたり引用するのがすごく時間がかかってしまって…
パソコンが使える時間なら早く打てるんだけど、シェーラの真摯さに答えれなくてごめんね
( 96 ) 2016/05/25(水) 09:19:52
( A18 ) 2016/05/25(水) 09:22:04
末娘 エリィゼは、狙撃手 ヘルムートを抱きしめた。
( A19 ) 2016/05/25(水) 09:26:15
>>94 サウダージ
話さないための道具にしたつもりはないんだけどねえ。
3d時点でデボラは捉えてたし、見た目よりか仕事してたと思うけど、ダメ?だめか。
( 97 ) 2016/05/25(水) 09:26:47
>>96 ヘルムート
長期じゃ早さよか中身のが重視されるし、手遅れになる程時間がかかるんで無ければしっかり書いた方がいいと思うぜ。
シェーラは答えではなく中身を求めてたから特にな。
内容の薄い受け答えはそれだけで印象落とす。
流石に仮決定反対理由を書くのに2時間、とかならさっさと出せってなるけどw
( 98 ) 2016/05/25(水) 09:26:57
>>-37
ボクからしたらエリィはかなり初めましてな感じだけど、ずっと見守ってくれててありがとう
( 99 ) 2016/05/25(水) 09:27:24
( 100 ) 2016/05/25(水) 09:29:10
>>96 ガゼル
お疲れさま〜(むぎゅー)
アンダンテの>>-36がすべてだよ!!
そっかぁ、鳩勢でもあったのか。
ボクは鳩ではまともに発言できる気がしないから、箱以外は読み専なんだよね……。
進行発言程度が関の山。
最近になってやっとガラケー以外の鳩も入手したけど、使いこなせてないし、読み専のままなのは継続っぽ
( 101 ) 2016/05/25(水) 09:29:11
>>97 グリゼルダ
あんたの本気が2D3D程度とは思ってねえんでな。
( 102 ) 2016/05/25(水) 09:29:16
>>102 サウダージ
過大評価よう。
私はなんてせいぜいこんなものよ?
( 103 ) 2016/05/25(水) 09:30:53
紅動力 アントリーは、つーか、記憶力のないボクはId満足に覚えられてないし()
( A20 ) 2016/05/25(水) 09:31:22
服飾工 サウダージは、昔からの知り合いだった風に話に混ざってたらバレねえよなw
( A21 ) 2016/05/25(水) 09:32:39
しかしまあ……初回襲撃で狩人抜かれてたのねえ怖い怖い。
明らかに狩人生存確信してる噛み方だったけど、ちょっと冒険心出されてたらふっつーに村側ヤバかったわこれ。
( 104 ) 2016/05/25(水) 09:34:25
末娘 エリィゼは、螺子巻 アンダンテに首を傾げた。
( A22 ) 2016/05/25(水) 09:35:46
螺子巻 アンダンテは、末娘 エリィゼをつんつんつついた。
( A23 ) 2016/05/25(水) 09:36:44
仕方なしに喰ったとこが狩人あるある
だから俺は真が強くてダメな時も手数ギリギリで特攻する。
だいたい詰むけど。
( 105 ) 2016/05/25(水) 09:37:08
末娘 エリィゼは、螺子巻 アンダンテ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A24 ) 2016/05/25(水) 09:37:42
( 106 ) 2016/05/25(水) 09:37:50
( A25 ) 2016/05/25(水) 09:38:01
特攻せず勝てるならいいけどな、俺にゃ無理。
追い込まれるのに滅法弱いから常に追い込まれないように盤面作って行くしかねえわ。
( 107 ) 2016/05/25(水) 09:40:10
サヴ>>98
進行中は怖かったけどサヴは優しいな
多分、スマホで丁寧に考えて書くと2時間はかからなくても20分はかかるよ
大事な時間はちゃんとPCで挑むべきだったかも…
多分、4倍くらい打つ速さ変わるから…
( 108 ) 2016/05/25(水) 09:40:27
私も特攻して詰むリスクと
特攻しないで勝機が絶望的になるの二択なら
基本特攻する方ですね。
特攻しないでも勝てる自信があれば別ですが、やはりそうではないので前のめりに倒れる選択です。
( 109 ) 2016/05/25(水) 09:43:01
守って勝てる!っていう自信がないなら攻めたほうが無難だよね
折角の狼の武器の噛みがもったいない
( 110 ) 2016/05/25(水) 09:44:27
>>108 ヘルムート
20分くらいなら別に遅くもねえって、一日24時間あんだから。
5分10分を争うのなんてそれこそ決定周辺くらいだ。
( 111 ) 2016/05/25(水) 09:46:24
ヘルムート>>96
お疲れ様だ。狼さまのお役に立てて何よりです。
ヘルについて書く、何かを考えるのは楽しかったぞ。
地上に落ちているものは把握しきれていないから、
自分の盗みたい技能や思い付きは追加してくれな。
ヘルの姿勢と胆力、凄く狼向きだと思うのでな…
ポイントを押さえたらすぐに恐ろしく強くなりそうだ。
( 112 ) 2016/05/25(水) 09:46:48
服飾工 サウダージは、螺子巻 アンダンテ自分が先に吊られるから?
( A26 ) 2016/05/25(水) 09:48:04
螺子巻 アンダンテは、服飾工 サウダージ実は瓜ではそんな吊られてない(
( A27 ) 2016/05/25(水) 09:48:26
>>33サフィーラ
そうです。
あの村のアントリーに憧れのような気持ちを抱いたのは今ても覚えてます。あと、確かアントリーとオルエッタが昼夜問わずにいちゃいちゃしてたような気が。
( 113 ) 2016/05/25(水) 09:48:55
>>108 ガゼル
これは1押しって要素だけでもアンカー付きで明確に村に提示する事を意識すると「真実を探して説得しようとしている」っていう、人狼ゲームとしての要を抑えているって点で印象が良いからね。
他人に理解させる気のない『説得』では
いかに『推理』が当たっていても、響かないから。
同時に他人の『推理』や『説得』を見ていないように思われたら、相手も拒絶しちゃう。
まあアンカー多すぎても読みづらいから、重要な場所を如何にわかりやすく伝えるか、だよね。
( 114 ) 2016/05/25(水) 09:49:22
服飾工 サウダージは、螺子巻 アンダンテ1,村だと占われるから 2,確白役 3,そもそも人外じゃない さあどれだ。
( A28 ) 2016/05/25(水) 09:49:38
ヘルムートは長期初参加というわけではないのですね。
少しIDを検索して過去村を探してみましょう。
( 115 ) 2016/05/25(水) 09:50:03
螺子巻 アンダンテは、服飾工 サウダージほとんど1、稀に2
( A29 ) 2016/05/25(水) 09:50:39
個人的にサウちゃんってツンデレな気がする。
>>6+71見て、「あぁこの人、表面的には辛辣な言葉を使う人だけど、中の人の気持ちを思いやってるんだなぁ」って思ったもん(
( 116 ) 2016/05/25(水) 09:51:44
( 117 ) 2016/05/25(水) 09:52:27
去年はフル鳩で1000PT飴入りに参加したぞ…
鳩の打ち込みは死ぬほど遅いがな。
霊潜伏視野の占いCO文を落とすだけで夜明け2分超。
それでもまあ、ぼちぼちの戦績だった。
「○○が言っていた××についてどういする」と、
多忙もあって、他人の視線を借りまくっている。
「自分の発言を参考にしてもらえるのが嬉しかった」
と言われたりもしたよ。案外、追従と見られないのだ。
( 118 ) 2016/05/25(水) 09:52:52
>>113 チサ
あはは(苦笑)
ボクは見てくれる人がいると元気になっちゃうお調子者だからね。
誰だって、そうだと思うけど、あの村のオルエッタはかなり頑張れたとは思うよ。
あの村のアントリーの包括力は憧れるよね。
>>-47 ガゼル
コメントはあんまりしてないけど、ちまちま見てたよ。
ニックのボクらへのCNで無反応とかそれこそ無茶な(笑)
( 119 ) 2016/05/25(水) 09:53:27
いいやもう(
それとマリーの過去村見たくて検索掛けたけど、見つかなかった。
( 120 ) 2016/05/25(水) 09:53:41
( 121 ) 2016/05/25(水) 09:56:55
初日をさらっと見ましたが、信用がないというのを状況や行動の所為にするのは止めた方が良いですね。
思考の根底に"騙りだから偽視されても仕方がない"というのがあるのかもしれませんが、気持ちで負けてます。
長期の初めてが狂人での騙り占い師、そして二回目が狼の騙り占い師ですか。
面白くないかもしれませんが、ヘルムートは一度村側…村人の役職をしてみてはいかがでしょう。
その後で各々の真役職を試してみるのがよいかと思います。
( 122 ) 2016/05/25(水) 09:57:34
私に過去なんてありません。
道は前にしか存在しませんから。(キリッ
( 123 ) 2016/05/25(水) 10:00:29
( 124 ) 2016/05/25(水) 10:01:31
>>124
つまり今の私は未踏の新雪に足を踏み入れたという事でおひとつ。
( 125 ) 2016/05/25(水) 10:02:29
>>125
ま、変えてるもんを表立って探るもんではねえな。
( 126 ) 2016/05/25(水) 10:04:06
同村経験者は…
ざっと見る限りでは、サフィーラ、デボラ、京極堂か。
他に見憶えある名前もあるが、
議事読みの記憶と混ざっているかもしれん…
( 127 ) 2016/05/25(水) 10:04:08
サヴ>>111
ありがとう、次はもっと丁寧に書いてみるね
シェーラはマルに黒打った時点で説得諦めて殴ったり塗ることしか考えてなかったけどもっと真摯さに答えた方が良かったな…
ツリガネ・アーニャの方が1ミリでも可能性ありかなって
ルクレース>>112
ありがとう!とにかく、やりたいことを楽しみたかっただけだから、狼向きかは分からないな…
始まる前は自由なら2-2で灰狼に黒打ったら占い師が黒引けなくて面白いかなとか面白さだけ考えてたよ
( 128 ) 2016/05/25(水) 10:05:33
書記官 マルローネは、狙撃手 ヘルムートをハリセンで殴った。
( A30 ) 2016/05/25(水) 10:06:35
マルじゃなくてマリーって言って下さい。
殴りますよ。(酷
( 129 ) 2016/05/25(水) 10:07:02
( 130 ) 2016/05/25(水) 10:07:56
悲観者 ルクレースは、マリー、もう殴ってるぞw
( A31 ) 2016/05/25(水) 10:08:15
私の趣味は樽を観察する事です。
おもむろに「た〜る。」と言って気分を高揚させたりします。
「マリーのアトリエなんて古すぎる」なんて声は聞こえません。
( 131 ) 2016/05/25(水) 10:08:47
アンダンテ>>-46
やだ、もっとやりたい放題に話したいから
( 132 ) 2016/05/25(水) 10:08:51
書記官 マルローネは、殴った後に「殴りますよ」というのは様式美です。
( A32 ) 2016/05/25(水) 10:09:23
>>130
名前をちゃんと言ってくれる人はいいんですが…。
長かったらマリーって呼んでくださっても構いませんよ。
( 133 ) 2016/05/25(水) 10:11:11
>>-50 アーニャさん
システム的にでしたら月狼国でしたら設定可能です。
<赤ログを墓下から全閲覧可能、会話は不可
今の所一度しか見ていませんが
( 134 ) 2016/05/25(水) 10:11:28
紅動力 アントリーは、うにー
( A33 ) 2016/05/25(水) 10:12:04
>>128 ヘルムート
そこはシェーラを説得するんじゃなくてシェーラを説得するのを周りに見てもらうって気持ちで。
( 135 ) 2016/05/25(水) 10:12:12
>>133
マリーって言うとマリーベルしか出てこないから…
( 136 ) 2016/05/25(水) 10:13:29
ヘルムート>>128
「狼を楽しむ、面白さを追求する」って重要だぞー。
こっちは追われる側だが、出題者側なのだからな。
この狼が好き、楽しいと思うこと。
出来ない人は本当に苦手で、村と狼だと別人のようだ…
狼で「自分が最高にカッコよく見えるように勝つ」
という次元まで辿り着きたいものだ。
( 137 ) 2016/05/25(水) 10:13:36
書記官 マルローネは、エピって喉少なすぎませんか? お仕事いってきます**
( A34 ) 2016/05/25(水) 10:14:59
螺子巻 アンダンテは、書記官 マルローネエピも墓下もPT少ないよね、表は多いのに(まがお
( A35 ) 2016/05/25(水) 10:15:50
蒼動力 サフィーラは、書記官 マルローネさん>>A34 一応飴が多いですし、どうにかやりくりしてください(笑)
( A36 ) 2016/05/25(水) 10:17:53
悲観者 ルクレースは、っと、遅れる。また夜に…
( A37 ) 2016/05/25(水) 10:19:25
( 138 ) 2016/05/25(水) 10:19:55
サヴ>>135
ありがとう、すごく難しいけど
なるほどわからんじゃダメだね
シェーラは説得は無理でも間接的にシェーラへの姿勢をツリガネ・アーニャに見せれば良かったってことだよね?
( 139 ) 2016/05/25(水) 10:23:30
まあ、フロライトの人は来ないと思いますよ?私がいますから。
( 140 ) 2016/05/25(水) 10:29:02
>>-53 ガゼル
アンダンテさんの名前間違えて覚えてたら貴方のせいですからね?(責任転嫁)
( 141 ) 2016/05/25(水) 10:31:53
ここで話すようなことではありませんのでご容赦願いたく。
私もあまり冷静に説明できる自信がありませんし。
( 142 ) 2016/05/25(水) 10:32:01
蒼動力 サフィーラは、未亡人 グリゼルダに頷いた。
( A38 ) 2016/05/25(水) 10:33:40
ルクレース>>137
考えてみたけど、まだイメージ出来なかったな…
とりあえず、この村のみんなの狼勝利ログから見てみようと思ってる
( 143 ) 2016/05/25(水) 10:35:43
末娘 エリィゼは、狙撃手 ヘルムートを抱きしめた。
( A39 ) 2016/05/25(水) 10:36:55
服飾工 サウダージは、狙撃手 ヘルムートに頷いた。
( A40 ) 2016/05/25(水) 10:40:27
( 144 ) 2016/05/25(水) 10:41:36
蒼動力 サフィーラは、螺子巻 アンダンテさんをもふもふ
( A41 ) 2016/05/25(水) 10:42:01
末娘 エリィゼは、未亡人 グリゼルダを慰めた。
( A42 ) 2016/05/25(水) 10:42:08
( A43 ) 2016/05/25(水) 10:45:10
( A44 ) 2016/05/25(水) 10:52:57
では、私も暫く失礼します。
アントリーがやらかしていないか含め、灰を見るのが興味深々ですが、読むのに大変時間を費やすのでいつになるやら。
それでは**
( 145 ) 2016/05/25(水) 10:54:23
>>0:-3 ルクレース
お砂糖とか卵とかで、変なのは仕込んでないから安心してね?(長いのではしょった)
>>0:-6 フロライト
す、すり替わり!?(笑)
>>0:-17
な、なんか恥ずかしいな……。
>>0:-32 ヘロイーズ
黒塗りの練習とか、誰を噛みたいかとか考えてみるのとかどー?って趣旨もあるる。
……そういや今回黒塗りやSGの選定全然やってない()
( 146 ) 2016/05/25(水) 11:04:05
お疲れ様でしたー。
村勝利おめでとうございます。
アンダンテさんの役職は見てない。
( 147 ) 2016/05/25(水) 11:09:34
( 148 ) 2016/05/25(水) 11:15:20
皆さんお疲れ様でしたー
村側の皆さんは陣営勝利おめでとうございます。
狼側の皆さん、特に苦しい状況を最終日まで頑張った、エルシニアとヘルムートは特にお疲れ様でした、
( 149 ) 2016/05/25(水) 11:19:05
ペペロンさんもガチ村見物すると推理っぽい事言うんだなー、とちょっと感心しました。
( 150 ) 2016/05/25(水) 11:20:29
>>150 オデット
おつさまー(もふもふ)
しかしヘロイーズへの扱いが酷い()
( 151 ) 2016/05/25(水) 11:21:31
( 152 ) 2016/05/25(水) 11:23:49
>>151アントリー
むしろ評価はうなぎのぼりですよー
褒めてる、褒めてる。
グリゼルダはFreijaさんか、おひさしぶりでございますー
( 153 ) 2016/05/25(水) 11:24:41
転寝 オデットは、紅動力 アントリーをもふもふした。
( A45 ) 2016/05/25(水) 11:25:01
>>A45 (オデットもふもふ)
くー、ボクもちょっと時間近いので離脱なのだ。
またあとでね〜**
( 154 ) 2016/05/25(水) 11:33:53
( A46 ) 2016/05/25(水) 12:03:14
占星術師 ヘロイーズは、>>27ぴゅーぴゅー[目そらし口笛]
( A47 ) 2016/05/25(水) 12:06:37
占星術師 ヘロイーズは、**
( A48 ) 2016/05/25(水) 12:28:17
3d占われて噛まれた私は誰に恨みを晴らせばいいんですかね
( 155 ) 2016/05/25(水) 12:29:47
そっちから振るの……では1言だけ。
過ぎたことねちねち言うのは好きじゃないけど、八つ当たりで人の参加した村のログはっつけんのはやめて>フロライト
ダシにされたみたいであんまいい気分じゃないから。
( 156 ) 2016/05/25(水) 12:30:43
エルシニアはハラペコだったんだね、そりゃ赤ログいるのにご飯食べる能力ないとお腹も減るよね
( 157 ) 2016/05/25(水) 12:38:26
( 158 ) 2016/05/25(水) 12:44:08
あの日吊り縄にかかってたら皆に熊鍋を振る舞えたのだが残念だ。
それにしてもサウダージが邪魔な村だった。
( 159 ) 2016/05/25(水) 12:45:19
村勝利おめでとう。
あまり顔が出せなくて申し訳ない。歓談の邪魔にならぬようフライトレコーダーを読ませてもらっておくことにするよ
( 160 ) 2016/05/25(水) 12:45:48
>>158
3日目のアンダンテの肉をニックにあげるね
脂身多いけど
( 161 ) 2016/05/25(水) 12:47:49
>>161
おいちょっと待て脂身多いってどういうこと
( 162 ) 2016/05/25(水) 12:48:25
>>エルシニア
お疲れさま。まだ赤を確認はしていないが、今回、優秀な航空管制官だったと伺っている。
地上での動き自体もすごくかっこよかったと思う。グッドゲーム
( 163 ) 2016/05/25(水) 12:48:43
>>162
女性的な体つきで魅力的だということじゃないのか?
( 164 ) 2016/05/25(水) 12:50:47
飛行士 パトリックは、一時離脱
( A49 ) 2016/05/25(水) 12:50:58
パトリック
私はまだ灰墓など読めては居ないのだが、もう少し口出しすればよかったのか、とは思うが、ふたりが伸び伸びやれていたので特にまあいいかな、とは思ってます。
( 165 ) 2016/05/25(水) 12:52:24
( 166 ) 2016/05/25(水) 12:53:05
赤読んでるが、エルシニアが襲撃権持ってたら正直ヤバかった
俺シャロットと順調に喰われてんぞ
( 167 ) 2016/05/25(水) 12:55:46
服飾工 サウダージは、狩人が墓下だと襲撃決めれる狼にゃなんの抑止力にもならんな。
( A50 ) 2016/05/25(水) 12:56:19
( 168 ) 2016/05/25(水) 12:56:41
( 169 ) 2016/05/25(水) 12:58:11
( 170 ) 2016/05/25(水) 13:05:34
初日にエルに誘導したら逆に占えなくなったよ(しろめ)
見えてるって難しいね
仲間が見える人外しかいない時は、騙りに出るならむしろ逆に仲間に誘導した方がいいのが分かったよ
前回の見えない狂人で占い騙りした時の方は灰狼に追い打ち誘導しちゃって、吊られちゃったけど\(^o^)/
( 171 ) 2016/05/25(水) 13:11:38
>>フロライト
ん。では、この話はここまで。
再発しない限りは二度と私から言い出すことはないわ。
( 172 ) 2016/05/25(水) 13:13:05
( 173 ) 2016/05/25(水) 13:14:16
>>168
アンダンテはか、かわいいよ
具体的にはスクールカースト上位の女の子が、下位の女友達に言うかわいいかな
( 174 ) 2016/05/25(水) 13:14:21
エルシニアが襲撃決めてたらこうはならないだろうなあと思ってたけど、C狂とはねえ
( 175 ) 2016/05/25(水) 13:14:47
( 176 ) 2016/05/25(水) 13:21:09
( 177 ) 2016/05/25(水) 13:26:13
( 178 ) 2016/05/25(水) 13:26:33
( 179 ) 2016/05/25(水) 13:27:47
( 180 ) 2016/05/25(水) 13:28:07
狙撃手 ヘルムートは、何か殺気を感じるけど、きっと気のせい
( A51 ) 2016/05/25(水) 13:28:17
( 181 ) 2016/05/25(水) 13:35:54
狙撃手 ヘルムートは、そんなことないよ、が正解とかはないよね
( A52 ) 2016/05/25(水) 13:44:15
>>167サウダージ
順当に食得た場合でもサウジダンテシャロと噛んで行き、噛めたとしてもそこから生き残れるかと言うと厳しいものがあったんじゃないかな、とは思う。
そもそも私はヘルムの提案を見て占いco発言を削除しているし、色々な妙が重なっての結果だからな。
個人的に楽しそうだな、と思ったのはサウダージとの霊勝負だが、上手くやれたとしてもロラに持ち込むのがやっとだっただろうな。
( 182 ) 2016/05/25(水) 14:50:11
( 183 ) 2016/05/25(水) 15:17:22
( 184 ) 2016/05/25(水) 15:19:08
>>182 エルシニア
勝ち負けは置いといて、勝ち筋が残せた盤面にはなったんじゃねえかな。
エルシニア相手で霊勝負となると、ロラかライン戦か。
ライン戦ならシャロットがいる分こっちが有利だが、決め打ちする頃にゃお互い墓下。
軽く考えただけでも、かなり面白そうだ。
( 185 ) 2016/05/25(水) 15:25:47
服飾工 サウダージは、つっても対抗が強いと俺結構動けなくなる仕様だがね。
( A53 ) 2016/05/25(水) 15:26:11
( 186 ) 2016/05/25(水) 15:27:57
( 187 ) 2016/05/25(水) 15:28:39
( A54 ) 2016/05/25(水) 16:05:38
( A55 ) 2016/05/25(水) 16:10:26
>>-101
ボクは占い真贋を大事にしてるのに周りに伝えようとしないのが狩に見えたけど
噛んだあとからやっぱり違うよね…って思ってたから結局分かってない
( 188 ) 2016/05/25(水) 16:58:06
>>188
だって言わなくてもシャロット真だったし(まがお
大丈夫私狩人だけど非狩だから
( 189 ) 2016/05/25(水) 17:07:21
狙撃手 ヘルムートは、螺子巻 アンダンテプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A56 ) 2016/05/25(水) 17:13:50
狙撃手 ヘルムートは、螺子巻 アンダンテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A57 ) 2016/05/25(水) 17:14:14
螺子巻 アンダンテは、占星術師 ヘロイーズプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A58 ) 2016/05/25(水) 17:21:43
( 190 ) 2016/05/25(水) 17:22:09
責任をとって肩でも揉んでもらいたい気持ちで胸が熱く一杯だ!
( 191 ) 2016/05/25(水) 17:31:26
( A59 ) 2016/05/25(水) 17:31:49
( 192 ) 2016/05/25(水) 17:32:00
( 193 ) 2016/05/25(水) 17:40:04
( 194 ) 2016/05/25(水) 18:59:36
ヘルムートが勉強したがっていたみたいだが、墓に色々と意見が落ちているので参考にしたらよいかと思うよ。
サウダージやルクレースなど、結構参考になりそうなものをくれている。
私から言えるのは、口調に力がない、くらいだな。
( 195 ) 2016/05/25(水) 19:02:05
ちょっとだけただいま
墓下で何度か言ってるけどヘルムートの1dの動き、好きだったな。ラインを気にしてたのかもだし、たらればは禁物だけど、もう少し村(潜伏)から引き込むムーブがあったら変わってきたのかなとかぼんやり考えてる。
>>194 エルシニア
気に入ってくれたのなら嬉しい。お菓子だけではお茶会はできないって言われて(´・ω・`)だったけどね
( 196 ) 2016/05/25(水) 19:07:09
脂身が多い…。
つまり脂肪分が多いと言うことでしょう。
( 197 ) 2016/05/25(水) 19:23:44
>パトリック
私もヘルムートはそこまで悪い占い師ではなかったと思うよ。
勿論技術が足りていない所はあるのだが、個性的だしハートも強い。
真贋は村次第な所もあるからこの村では受けが悪かった位にしておくのが心は健全に保てる。
( 198 ) 2016/05/25(水) 19:26:42
へい。そしてただいま。
ログ読みながらダンテの絡みやすさの謎を解明したいなとか、ぼんやり思ってた。
>>-49サウ
なるほど。
>>121サフィ
ありがとう。
>>123マリー
マリーが霊か狼かをやってる村が見たいです。
( 199 ) 2016/05/25(水) 19:26:50
帰還からの赤灰読み始め…
>>2:-81デボラ
本当に吊り占いが飛んできたら、
このCO文出す予定だったのかwww
( 200 ) 2016/05/25(水) 19:33:38
あとは、状況を把握する力はつけた方が良いかと思ったのだが、把握してしまうと出来なくなる事も出てきてしまうので、それはヘルムートの個性を損なわせる事にも繋がりかねないな、とは思いつつ。
赤で言ってしまって失敗だったな、と思ったのは、5d以降、シャロと殴り合いにて勝つ勝ち筋を描いていた事に対して、信頼勝負なら負ける、と言ってしまった事だな。
あそこはあえて言わずに、私の筋を通せばよかったな、と思った。すまなかったな。
( 201 ) 2016/05/25(水) 19:34:47
マリーは言いたい放題な感じが個人的に好きだった。
私は黒取り弱いから参考にもなったし。
( 202 ) 2016/05/25(水) 19:34:58
墓下から赤が見える村、見物したことあるぞ。
…割と墓下のみんな村陣営に共感するのだよなー、
赤窓見えているのに。
墓下で狼目線全開だったの、私が筆頭だったのだ…
( 203 ) 2016/05/25(水) 19:35:33
私もヘルみたいにアドバイス貰いたいけど、初日占いだからなぁ。
( 204 ) 2016/05/25(水) 19:37:57
ヘルは、客観視がへただったのがもんだいだったのかも?
村に受け要られやすい提案
客観的な自分の立ち位置
誰が誰を疑っているか
理解できるスキルがあるのに、理解していない言動に見えたのが、もんだいな気がしてるのよ。
例えば、「絶対に黒引かなければいけない日の考察が適当」とか。
( 205 ) 2016/05/25(水) 19:38:26
ヘルムート宛に言っておくと
あの時点で(というかどの時点からでも信頼勝負なら負けるのだが)信頼勝負しても勝てる未来が見えなかった。
それなので、純灰3人の中から狩が出てくれば、狩▲灰▼
私とグリゼルダが相互占いを貰えば、残った灰にシャロの間接的な黒判定が出せる。
その灰を吊っても終わらなければヘルムート吊ろうず、となれれば勝ち、と言う筋を見ていた。
シェーラツリガネアーニャが3者とも相当白かったので、そうなるとは思えなかったが、残ってる勝ち筋があるならそこだろう、と。
( 206 ) 2016/05/25(水) 19:39:41
最近流行りの占い師は、わりと傲慢な傾向がある気がするのよ。
自分視点が強かったり、オラオラ系だったり。
「どうすれば自分視点勝てるか」を、村の状況に合わせて出せるといいかもなのよ。
そこは単に手順だから。
( 207 ) 2016/05/25(水) 19:40:29
あとわたしも基本鳩だけど、記憶だけで喋ると単に塗りにしかならないから…
発言抽出したら安価とかすぐ見つかるから、その手間もかけずに考察したとか言ってんのか(#^ω^)ってなるのよ?
( 208 ) 2016/05/25(水) 19:43:58
狩人なんて狼と似たようなもんなのよ。
役臭がうさんくさいということなのよ。
やったねたえちゃん!
( 209 ) 2016/05/25(水) 19:45:51
( A60 ) 2016/05/25(水) 19:46:22
>ヘル
最後のシェーラとの絡みは、本気で▼シェーラに持っていくつもりだったのよ?
それとも諦めたから単に煽り?
( 210 ) 2016/05/25(水) 19:47:24
チサ>>204
アドバイスか…
そいえば、どうしてチサ占いになったんだっけ()
疑問点はサウダが灰に色々落としているのを確認済み。
後で経緯を見てこようかな…
( 211 ) 2016/05/25(水) 19:49:06
( 212 ) 2016/05/25(水) 19:49:40
>211
私が塗ったからだな!
多分、丁度いい落とし所感があったからかと。
( 213 ) 2016/05/25(水) 19:50:28
( 214 ) 2016/05/25(水) 19:51:01
( 215 ) 2016/05/25(水) 19:51:53
そんなに私言いたい放題だったでしょうか。
あ、頑張ったから真に大草原不可避は割とイラッとされるかも、と思っていました。
( 216 ) 2016/05/25(水) 19:53:08
頑張ったら真は当たり前のことだった。
諦めたから真に大草原不可避なのでした
( 217 ) 2016/05/25(水) 19:55:01
エルシニアはどうもC狂ですって言った辺りから見る気無くした
( 218 ) 2016/05/25(水) 19:55:43
マリー特に言いたい放題とはおもわなかったけど、まぁ相性が良いわたしが言ってもなのよ。
( 219 ) 2016/05/25(水) 19:57:25
( 220 ) 2016/05/25(水) 19:58:38
アンダンテ>>215
シャロットと私(と、赤窓)は、
狩かな?って思ったみたいだがな。
特にシャロはそれ懸念で占い外しした。
今ちょうどこの辺を読んでいる…
( 221 ) 2016/05/25(水) 19:59:31
霊能者か狼か…。
あんまりビッグマウスのし過ぎはよくないことデスネー。
( 222 ) 2016/05/25(水) 20:00:52
なるほどね…
チサ占いはエルシニアの狼サポートで流れが出来た、か。
チサは異国出身の人だそうだが、
文化の違いは感じたのだろうか…
( 223 ) 2016/05/25(水) 20:01:33
( 224 ) 2016/05/25(水) 20:01:54
コアタイム的にあんまりシェーラと話せなかったのが残念です。
だいたいシェーラのコア前に私が喉枯らしているっていう(
( 225 ) 2016/05/25(水) 20:03:16
>>216マリー
あー、ごめん。
言いたい放題は>>-0105をフォローしただけ。
私は言いたい放題だとは思ってなかったよ。
上手く言語化出来る自信はないけど、気を遣ってるんだろうなっていうのは感じてたし。根は情に熱い人なんだろうなとは思ってたよ。
( 226 ) 2016/05/25(水) 20:04:35
>>234
妥当な理由は塗りではないと思うのですが(名推理)
( 227 ) 2016/05/25(水) 20:04:55
もっと熱くなれよ!
スピキュール! うぉぉ! あっちぃぃぃぃぃっ
( 228 ) 2016/05/25(水) 20:06:02
>>225
話したかったけど、実際話しても「せやな」ってなる気しかしないのよ。
二人で悩んで話すとしたら、デボラ周りくらいかな?
( 229 ) 2016/05/25(水) 20:07:03
( 230 ) 2016/05/25(水) 20:07:39
>>226
そんなことはありません。
チサは私を誤解しているのです。
私のような人非人のど外道に騙されてはいけないのです
( 231 ) 2016/05/25(水) 20:07:50
諦めたから真に大草原は言ってもらってスカッとした。
( 232 ) 2016/05/25(水) 20:08:14
黒要素は村側も普通に落とすからな、
妥当に塗られても仕方ない…
黒を塗りたくなるのは村人、黒いのは狼。
( 233 ) 2016/05/25(水) 20:08:22
直近シェーラちゃん>>229
よんだ?
…てなわけで鳩ぽっほ。
( 234 ) 2016/05/25(水) 20:08:56
>>234
あっパンを焼かないおばちゃんだ!
パン焼いて!
( 235 ) 2016/05/25(水) 20:11:36
>>どっかのルクレース・にっけるちゃん
あの日記…もとい『日詩』は出すつもりだったよー
というかですね、読み進めて行くと『改編バージョン』が存在します()
( 236 ) 2016/05/25(水) 20:12:16
>>223ルク
凄い感じた。
特に要素取りの求められてる基準の高さは、私の居た国とは全然違うなって。
>>227マリー
そうなの!??
( 237 ) 2016/05/25(水) 20:14:28
>>シェーラちゃん
しょうがないなぁ…
っ[チサちゃんのミートパイ]
( 238 ) 2016/05/25(水) 20:14:51
>アーニャ
Cとして表で発言した部分を曲解させてしまっているかな。
私は可能な限り自陣営が勝てる方向に努力していたよ、とは置いておくよ。
楽して勝ちたいとも特に思っていないしな。
( 239 ) 2016/05/25(水) 20:16:47
( 240 ) 2016/05/25(水) 20:16:52
パン焼いてるんじゃなくて、
普通にチサのお肉のミートパイだと思った人
←挙手
( 241 ) 2016/05/25(水) 20:18:06
( 242 ) 2016/05/25(水) 20:18:38
ニック>>239
おばちゃんの我が儘なチャレンジに付き合ってくれてありがとう!
( 243 ) 2016/05/25(水) 20:19:05
( 244 ) 2016/05/25(水) 20:19:21
( 245 ) 2016/05/25(水) 20:20:09
私のお肉のミートパイって、それ私死んでるよね??
デボラおばあちゃん、どんなパン作ってるの!??
( 246 ) 2016/05/25(水) 20:20:38
( 247 ) 2016/05/25(水) 20:21:04
チサちゃん>>240
×パン屋チサちゃん
○チサちゃんの肉を使ったミートパイ
( 248 ) 2016/05/25(水) 20:21:40
( 249 ) 2016/05/25(水) 20:21:54
( 250 ) 2016/05/25(水) 20:23:26
>>234
私はこの赤持てて良かったと思っているぞ。
良い仲間だと思ってる。
( 251 ) 2016/05/25(水) 20:23:45
( A61 ) 2016/05/25(水) 20:24:53
ニック>>251
ジュディさんもだよー!
この赤メンバーだから、できた経験だと思う。
やってて楽しかった♪
早々に灰LWなった時は泣きたかった…とかいうのは、今だから言える話。こういうのも、なかなか経験できるものじゃないよね。
( 252 ) 2016/05/25(水) 20:31:11
そもそも、村を引っ掻き回すのが仕事の一つの潜狂に対して、真面目にやれ、といわれても知らんがな、としか思えん。
全力で戦わせてはもらったよ。
( 253 ) 2016/05/25(水) 20:31:32
が、とで、の違いは大きいなと思いました>ミートパイ話(こなみかん
>>デボラ
出来れば普通のミートパイが食べたいのだが、焼いてもらえるだろうか。
後、地上での動きはお見事としか言いようがなかったな。ほんとに楽しそうに踊ってたように思う。
もちろん逃げ切るつもりも自信もあったんだろうけどあれだけ目立つのは怖くなかったか?
( 254 ) 2016/05/25(水) 20:32:16
>>252
普通ならお通夜ムードになりかねんよな。
特にそうならなかったのはガゼルが居てくれたからだろうと思っている。
( 255 ) 2016/05/25(水) 20:33:11
正体がわかってるからかもしれんが、エルシニアが楽を押しようとしてる風には見えなかったな。
エルシニア、グリゼルダあたりは妙に印象に残ってる。グリゼルダの名前が出なくなってグリセルブラントといいそうになったのは秘密だ
( 256 ) 2016/05/25(水) 20:35:26
チサの生前の記憶をぼんやり眺めつつ。
アドバイスというほど大したものは授けられないが…
>>1:62
村なら、狼なら、という両面から追う発想がある。
初出判断は「相手の自己認識、力量の把握」だな。
着眼点自体は「思考トレース」の分類。目の良さを感じさせるのだが、思考を詰めずに、単なる思い付きで放り出しているのが惜しいな…
自信の無さ、「みたいなの」は若干のハードル下げ?
そこからもう一歩踏み込み、思考の継続感が欲しいかも。
後に「あーここ繋がった」でも良い。
見る取っ掛かりを拾ってはいるが、その後でデボラ、視界の外に居る感覚があるからな…
( 257 ) 2016/05/25(水) 20:38:42
>>239 エルシニア
あー、ごめんごめん。私も別にあなたがリア狂だとは思ってないよぉ。ネタ陣営だとは思うけどぉ。あくまで1dの時点でそうなる可能性を危惧してたってだけでぇ。
ただ一つ思うのはぁ、それが本当にあなたの限界だったぁ?例えば最終日、ライン切りのつもりだったのかもしれないけど、▼エルシニアや▼シェーラに誘導するために足掻くとかはできなかったのかなぁ。
( 258 ) 2016/05/25(水) 20:39:45
チサ宛てその2。
>>1:67
こっちもそうだな。
「狼なら何を武器にするか」そこまで想定を口にしたい、思考を回している感じを見せたいところだが…
まだ自分の目にはそれが見えていないので、このような発言になったのだろうな。
「こういう狼想定だと、狼には見えないから白く思う」
色判断まで判断を進めたいところだ。
これは狼像のストックが増えてくれば、「似たような狼」から暫定の狼像、それとの齟齬を引っ張り出せる部分。
経験が増えれば変わってきそうだな。
経験則を増やすのは地上参加でもいいが。
完全に村の外から眺めるのもお勧めだ…
( 259 ) 2016/05/25(水) 20:41:41
パトリックちゃん>>254
おばちゃん、狼だから普通がわかんにゃい()
っ[サウダージちゃん肉のミートパイ]
目立つのは、おばちゃんの『お家芸』。
…ということは、おばちゃんと複数回同村してる人(双子ちゃん・シャロットちゃん・ルクレースちゃん辺り…かな?)はよく知ってると思うの。
つまり、目立つこと自体は全然怖くない。ただし、ボロを出すのだけは…
( 260 ) 2016/05/25(水) 20:44:02
その3。
チサの発言には「ここが狼なら」という言葉が頻出する。
狼思考寄りで村を見て、その作為を読み取ろうとする「狼目線」(そこまで酷くないなら赤妄想と言い換えてもいいが)だ。
…狼の目で村を見るのは私も同類なのでな。共感。
余談だが村の位置関係、力量把握を素でやっていて、「狼目線だ!黒い!」と殴り屋に追い掛け回されて、自覚が無いから意味不明だったこともある()
基本は狼よりも、黒起点で白を見付ける、狼想定から非狼が見えるのが常だろう。
なので…スロースターターを自己申告してもいいかもしれない。
あるいは想定される「相手の狼仮定での狙い、狼利」を考えて(発想を覚えて)それを警戒、牽制、阻止する動きが出来れば。白くなれるよ。
少々警戒されやすいスタンスなので、理解者が居ないと厳しいがな…あまりお勧めはできんのだ()
( 261 ) 2016/05/25(水) 20:46:22
>>258アーニャ
全力だったよ。
ライン切りと言うか、私が5dから考えていた筋は上でヘルムート宛に話している。
▼エルシニアでもヘルムートの延命にしかならんし、▼シェーラがそもそも通るとは思っていない。
仮に通ったとして、あがいた私はCを疑われてヘルムートが吊られるな。
( 262 ) 2016/05/25(水) 20:47:44
>>260デボラ
ありがとう、って、ちょっと筋っぽいな。昔食べた缶詰に似たにおいもするが…(サウダージパイmgmg
そこ、ボロを出す可能性。あとは注目を浴びようとすることで逆に疑われる可能性な。
後者はデボラの芸なら怖くはないだろうけどボロを出す恐怖を感じさせなかったのはすごいと持ったな
自分なんかは狼やったら大抵無視されて盤面で詰められるタイプだから余計だ
( 263 ) 2016/05/25(水) 20:51:12
ニックちゃん>>255
ほんとそれ。>お通夜
ガゼルちゃんの諦めの悪さには光るものがあったよね♪
墓下に改善点いっぱい出てるけど、↑はずっと持っていてほしいなぁ。
( 264 ) 2016/05/25(水) 20:51:29
取り敢えずチサの初日の分だけ見ての、
改善案を出せそうな点を開示したが…
アドバイスは私のような「独りでパズルをやっている」
方向性に進む場合の話なのでなぁ…
「理解力を活かして村を繋げる」方面を目指すなら、
その方法は他の人から盗んでほしい。
( 265 ) 2016/05/25(水) 20:53:04
パトリックちゃん>>263
ビクビクしながらやってました()
そしてボロは見えないところで出てますよ…
ガゼル・ヘルムートちゃんは叩いて間接的にシャロットちゃん真上げるし、サウダージちゃんとビッグ・クラットちゃんは見てない。
この辺はまだいいとして。
ジュディさんの対ニック・エルシニアちゃん…表でほとんど触ってないよ?気になるって言ってたのにね?という。
( 266 ) 2016/05/25(水) 21:00:18
( A62 ) 2016/05/25(水) 21:03:48
狙撃手 ヘルムートは、パン屋のおばちゃん デボラプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A63 ) 2016/05/25(水) 21:04:04
ヘルムートお疲れ。好きな占い師だっただけに最初に押し込まれちゃったのが残念。けどグッドゲームだったと思う。ホントにお疲れさま。
最終日ロラ提案なら対抗先吊でよかった気がするし、ヘルムートの言う通り灰吊主張でよかった気はするね。
墓下で言われてるけど自吊はほかの村人に免罪符を渡すことになるし、何よりそこまで残された占い師としてはちょっと弱気な感じがしちゃうかも。
ここまでほっとかれて黙ってられるかー!みたいな感情があると少し見る目が変わったかもしれないなとは思った。
( 267 ) 2016/05/25(水) 21:04:45
パン屋のおばちゃん デボラは、狙撃手 ヘルムートをつんつんつついた。
( A64 ) 2016/05/25(水) 21:09:19
>>266デボラ
きになるけどなー、んーってな感じで見えててあまり気にならなかった>対ニック
この辺はエルシニアの上手さも光ってるんだよね。強い違和感がないから触らなくても当たり前というかそんな空気があった
村の空気に溶け込んで、それでも輝きを失わないのはやっぱりすごい。襲撃筋を詰めればデボラに占いが届かなかったんじゃないかなと思うよ
( 268 ) 2016/05/25(水) 21:10:01
ひき肉、にんじん玉ねぎニンニク炒めて、色が変わったら小麦粉混ぜて、ケチャップとソースも加えて煮詰めてミートソースを作ったら
パイ生地にゆで卵とチーズ、エリンギのソテーと一緒に入れてオーブンでこんがりっ♪
オージーミートパイだよ。
付け合わせにマッシュポテト、好みでケチャップもどーぞ。
( 269 ) 2016/05/25(水) 21:13:04
紅動力 アントリーは、飛行士 パトリック 食べ過ぎかもしれないけど、いちおーどうぞ。
( A65 ) 2016/05/25(水) 21:14:31
そしてそのままお仕事いってくるorz
あとでサフィに何か持たせておくねー。
またあとで〜
( 270 ) 2016/05/25(水) 21:15:25
パトリックちゃん>>268
気になるけどなー…、ってなってたらですね…
『エルシニアちゃん何してるのー?(ばん!』
『おばちゃんも入れてよー!(ばんばん!』
『いっしょに遊ぼうよー!(ばんばんばん!』
くらいは普通出るんですよ…
でも、ニックちゃん見てて『穴ってこうやって作られるんだ!』とは思った。
あと村に入れたのは、流れが出来てたから乗っかるだけでよかったのよね。
( 271 ) 2016/05/25(水) 21:20:48
パン屋のおばちゃん デボラは、紅動力 アントリーちゃん>>269…これが普通なのか!←
( A66 ) 2016/05/25(水) 21:22:37
>>271デボラ
なるほどなー(かんしん
エルシニアが公園の砂場でなんか変わったことしてる。何人かはちら、ちらっと見てるんだけど今みんなでしてるボール遊びのほうに気がいってる。そんな感じだったな
確かにデボラのスタンスだったらそのままボール遊びのほうに引っ張り込みそうだ。うん、納得
( 272 ) 2016/05/25(水) 21:27:16
>>アントリー
お疲れさま。時間なくて大変なのにありがとう。
[オージーミートパイmgmg]
ん、キノコのシャキシャキ食感がいいね。ゆで卵もほっくり。パイのサクサクで食感がすごく楽しい
[Tホールペロリ]
( 273 ) 2016/05/25(水) 21:30:23
>>262 エルシニア
うん。だから私はあなたを認められないんだと思うぅ。
確かにあなたの言う通りの未来になる可能性は高かったよぉ。けど絶対そうなるって決まっている訳じゃないぃ。未来の事なんて誰にもわからないんだよぉ。
けど▼ヘルムートだとあなたたちは負けるって絶対100%決まってたんだよぉ。
だったらさぁ。足掻こうよ。悪あがきでいいよ。みっともなくてもいい。
1%でも0.1%でも、陣営勝利の可能性ににしがみつく姿勢は美しいって私は思うぅ。
そんな訳で私はヘルムートの姿勢は好きだなぁ。だから仲間であるエルシニアやデボラには、もっとヘルムートに協力してあげて欲しかったなぁ。
( 274 ) 2016/05/25(水) 21:34:40
パトリックちゃん>>277
引っ張り込むというか。
エルシニアちゃんが公園の砂場で何かお城みたいなのを作ってる。
おばちゃんは、同じ公園の別の砂場で泥だんごを作ってて、エルシニアちゃんの気を引くためにエルシニアちゃんを狙って、作った泥だんごを投げる。
エルシニアちゃんにヒットしようが、エルシニアちゃんの作品が崩壊しようがお構いなし。
…とりあえず『自分の方に向かせる』のよね。
( 275 ) 2016/05/25(水) 21:41:05
アーニャちゃん>>274
あの流れだと…『表でも始めから協力する』よりは、『表では初っ端から切る』ほうが得意な狼ジュディさんには難しいお話なのです…
( 276 ) 2016/05/25(水) 21:48:10
>>276 デボラ
難しいからやらない。より、難しいけどやる。
こっちの方が私は好きぃ。
( 277 ) 2016/05/25(水) 21:54:28
アーニャちゃん>>277
おばちゃんにとっては、灰LW自体が『ものすごく難しい挑戦』だったから、そこまでの余裕がなかったともいう()
( 278 ) 2016/05/25(水) 21:59:01
>>275デボラ
なるほど、泥団子か。何となく感じがつかめた
皆と遊ぼうじゃなくてわたしと遊ぼう、なんだな。で、なにやってん?と絡んでいって
周りからはまたデボラがエルシニアいじってるよーくらいに見てもらえればOKの流れか。少し遠いところからエルシニアも診てもらえることになるし
確かにそういわれれば切り離しすぎというかつながりのなさを疑われる要素に見えてくるな
( 279 ) 2016/05/25(水) 22:01:58
占星術師 ヘロイーズは、螺子巻 アンダンテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A67 ) 2016/05/25(水) 22:10:29
占星術師 ヘロイーズは、螺子巻 アンダンテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A68 ) 2016/05/25(水) 22:10:39
占星術師 ヘロイーズは、>>273ミートパイが1ホール全て食べられていた……。
( A69 ) 2016/05/25(水) 22:19:19
長いなぁ、途中ですっ飛ばしそう。
霊ロラのところのお話
手順はわかるけど、やりたがらなくなってきたな。
後で吊る方が偽に思えなくて…偽だったときもちらほらあるけど。
( 280 ) 2016/05/25(水) 22:19:38
( 281 ) 2016/05/25(水) 22:22:46
特攻あたりのお話
勝つときは特攻が効いてきますね。
だってそのままズルズルとやってもジリ貧なんだもん。
負けない襲撃は信用勝負で見込める時かなぁとか。
勝率高くないのに語ってみたり…。
そもそも灰相方のおかげで勝つタイプだし。
( 282 ) 2016/05/25(水) 22:23:28
>>-142ヘルムートさん
私は狼の時は好きなことをやるのが一番いいと思ってますよ。
村にしてみたらもっと楽しませろとか考えてしまうでしょうけど、エンターテイナーとして楽しませてやっただろとかでいいですよ。
おかげで2-2の潜伏Cを楽しませて見せてもらえました。
( 283 ) 2016/05/25(水) 22:27:24
>アーニャ
それ、個人の好みの話になっているぞ。
私(アーニャ)の思う最高の方法で頑張ってよね、と読める。
赤陣営の勝ち筋検討なら嬉しいのだが、人格否定したいのなら余所でやって欲しい。
( 284 ) 2016/05/25(水) 22:28:24
デボラ>>4:-6
改変バージョンってわおーんかよw
この状況下でPPの準備をするとは…
そういう遊び心を忘れないところ、素敵だぞ。
( 285 ) 2016/05/25(水) 22:28:34
アトリエのお話
ロロナはやった。
トトリは実況動画をみて楽しんだ。
そのせいでメルルをやりたくなってやった。
PS3の初期型が逝って全エンディングクリアするのを諦めたな。
あとマリーもやったなぁ…。
( 286 ) 2016/05/25(水) 22:32:56
人格批判じゃなくて、「もっとできる人に見えるから」こそだと思うのよ?
つまり過大評価
( 287 ) 2016/05/25(水) 22:35:07
死病診 エルシニアは、こんな出来ない人を捕まえて!
( A70 ) 2016/05/25(水) 22:35:47
>>ルクレース
いかんな、気を付けよう。知らず言葉がきつくなっていたかもしれない
>>狼チーム
こういう形でまとめてしまうこと自体不遜なのかもしれないけれど。
本当にいい戦いを見せてもらった。最後までドキドキさせてもらった。心からグッドゲームといわせてほしい
最高の戦いをありがとう
( 288 ) 2016/05/25(水) 22:37:10
予報士 ジルベールは、死病診 エルシニアを縄で縛りあげた
( A71 ) 2016/05/25(水) 22:37:44
占星術師 ヘロイーズは、死病診 エルシニアにロウソクを近づけた。
( A72 ) 2016/05/25(水) 22:38:13
( A73 ) 2016/05/25(水) 22:39:08
>>-144 ルクレース
なるほどぉ。アドバイスありがとぉ。
>>284 エルシニア
誓って言う。あなたの人格否定はしてない。だからあなたも私の人格を否定しないでぇ。お願いよぉ。
>>287 シェーラ
せやな。
( 289 ) 2016/05/25(水) 22:41:23
占星術師 ヘロイーズは、死病診 エルシニアに蝋を垂らした。
( A74 ) 2016/05/25(水) 22:41:37
こんばんは。
毎度のとおり、あと1時間ほどで席につけそうです。
デボラさんはちょっと待っててね。
( 290 ) 2016/05/25(水) 22:47:17
怪談大好き アーニャは、予報士 ジルベールを抱きしめた。
( A75 ) 2016/05/25(水) 22:48:31
>>289アーニャ
私もそのつもりは無いぞ。
私は手は抜いてないと言ったが、その上でああ言った理由が読み取れないのだが。
( 291 ) 2016/05/25(水) 22:49:59
( A76 ) 2016/05/25(水) 22:50:50
帰宅なう。
もっとしっかり騙れよ!
そんな事を言った記憶がありますが、ヘルムートの偽黒で吊られた私が言うのは何も問題は無い筈です(話を混ぜかえすスタイル
( 292 ) 2016/05/25(水) 22:51:43
予報士 ジルベールは、怪談大好き アーニャを抱きしめた。
( A77 ) 2016/05/25(水) 22:54:47
>ガゼル
礼を言うのは私の方だ。
私は雰囲気に引き摺られてしまいやすいので、ガゼルが頑張ってなかったら何処かで折れていただろうと思うぞ。
( 293 ) 2016/05/25(水) 22:55:03
( 294 ) 2016/05/25(水) 22:55:32
占星術師 ヘロイーズは、ポテチもしゃもしゃ。
( A78 ) 2016/05/25(水) 22:56:39
信用勝ち取ってるとか思わなかったらとりあえず占いは噛んどけばなんとかなる
( 295 ) 2016/05/25(水) 22:59:07
狙撃手 ヘルムートは、ここまでだけレスして明日レス返すね
( A79 ) 2016/05/25(水) 22:59:08
狙撃手 ヘルムートは、ボクへのコメントは見てるけど、睡眠不足で今にも落ちそうだから変なレスしたくなくて…
( A80 ) 2016/05/25(水) 23:00:30
私の中でツリガネ氏は梯子外したりボケたりする人というイメージしかありませんね。
( 296 ) 2016/05/25(水) 23:01:00
狙撃手 ヘルムートは、書記官 マルローネの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A81 ) 2016/05/25(水) 23:01:21
ヘロイーズ>>4:-70>>4:-71
わかる。ムラムラムラめんどくさいよな…
なんかいい方法は無いものか。
手順全般、まず書き出すのがめんどくさいのだ…
手元のカードやおはじきで見て動かして、
「その時の自分にだけわかる」方法は楽しいが。
人に説明出来んし、一眠りすると計算忘れるからなぁ。
( 297 ) 2016/05/25(水) 23:01:50
>>294
私だって殴り合いしたいんですよ。
折角、お母様の形見のダイヤの指輪のネックレスでぶん殴ろうと思ったのに…。
( 298 ) 2016/05/25(水) 23:02:41
書記官 マルローネは、苺大福美味しいです。ありがとうございます。
( A82 ) 2016/05/25(水) 23:03:44
( 299 ) 2016/05/25(水) 23:03:49
( 300 ) 2016/05/25(水) 23:04:18
>>299
ニア メリケンサック
ボクシンググローブ
ダイヤの指輪のネックレス
折角だから私はこの黄金の鉄の塊で出来たメリケンサックを使います!
( 301 ) 2016/05/25(水) 23:06:27
( 302 ) 2016/05/25(水) 23:06:36
>>-160
お母様を殺すとかなにそれ怖い。
こんな人畜無害で清廉潔白な私がそんなことする筈ないじゃないですか><
( 303 ) 2016/05/25(水) 23:07:47
( 304 ) 2016/05/25(水) 23:08:35
ジルベール吊りは、クラットよりも先吊りするべきじゃなかった、っていう後悔はありましたが、吊った事自体に後悔はありません(酷
( 305 ) 2016/05/25(水) 23:09:59
( A83 ) 2016/05/25(水) 23:10:11
マリーがお母様をころすわけないのよ?
ただちょっとたたいたら動かなくなっちゃっただけなのよ。
( 306 ) 2016/05/25(水) 23:11:02
悲報、ツリガネ氏、やっぱり名前を覚えられない。
私もごめんなさいでした。
( 307 ) 2016/05/25(水) 23:11:20
( 308 ) 2016/05/25(水) 23:11:44
ヘロイーズ>>-160
紙に●○(白黒)書きまくっていたら、
自分でもかえって意味が解らなくなってな…
おはじきを使う方法は、人から教わったものだ。
見て動かして、感覚で計算と状況を把握出来るが…
途中式を保存出来ないのだよなー。
…と言いながら思いついたが。写真に撮ればいいのか?
( 309 ) 2016/05/25(水) 23:12:33
( 310 ) 2016/05/25(水) 23:14:08
シェーラは私の言葉を理解してくれると思いましたし、事実理解してくださいましたから、素直に頼れる灰でしたねえ…。
問題は本当に言葉がすっと入って来すぎて、疑おうにも疑えなくなってしまったところですかね。
私の考えていた事をよく先出しで出されていましたから。でもまあ、三日目くらいからは警戒してませんでしたねえ…。何故かは解らないんですけども。
( 311 ) 2016/05/25(水) 23:15:20
今回、折角C潜伏を選んでいたので。
エルシニアさんを活かす方向で動けば、シャロは初回襲撃で抜けたと思いますよ。
具体的には、ヘルムートさんが初手独断●エルシニアをすれば良いのです。
( 312 ) 2016/05/25(水) 23:16:15
>>-163
その持ち味を是非生かして次回も皆さんを笑わせ…楽しませてくださいね!
( 313 ) 2016/05/25(水) 23:16:58
>>310
まざらないのよ
>>311
マルローネもシェーラも村だと思ってたから斑にされた時点で私はヘルムートに吊り縄投げたなぁ
可愛いから村を言語化できればいいけど出来ないんだよなぁ
シェーラは狩人塗りするくらい狩人目線の狩人に見えました
( 314 ) 2016/05/25(水) 23:17:40
>>305マルローネさん
どこかでいったけどサウタージさん残しするために村柱にはなったかもしれないです。
霊ロラの流れで吊られるには今回は惜しいと感じてましたから。
長引けば決め打ちもされるかなっとか。
偽黒出しだらサウタージさん襲撃するだろうって思ってましたからね。
( 315 ) 2016/05/25(水) 23:17:50
>>-165
シャロット護衛する狩人なんか掃いて捨てる程いるだろうからなあ…。
私はサウタージ護衛して抜かれる系←
私に狩人をやらせてはいけない。
( 316 ) 2016/05/25(水) 23:20:59
>>316
シャロット噛まないやろーとか思いつつシャロット護衛するなぁ
だってそれくらい噛まれたくないと思ったもの
( 317 ) 2016/05/25(水) 23:22:31
ヘロイーズ>>-164
オセロか…確かに視認性も良くて、
うっかり崩したりしてもやり直しになりづらそうだな。
>>4:-164
そもそも正式な(?)「村地図」を見たことが無い…
興味はあるのだが、名前は聞けど姿は見えず。
自分用の位置関係、視点別の陣営像の把握は、
「俯瞰図」と呼んだ方が適切だと言われたしな。
( 318 ) 2016/05/25(水) 23:23:40
( 319 ) 2016/05/25(水) 23:25:04
( A84 ) 2016/05/25(水) 23:26:50
>>-165 アンダンテさん
そう言って頂き、ありがとうございます(なでなで
ですが、そんな狩人さんを騙してヘルムートさんを護衛させる手が1つありますので。
ヘルムートさんは思いつきますか?
( 320 ) 2016/05/25(水) 23:28:17
悲観者 ルクレースは、あれ、さらに間違えていたのか…()
( A85 ) 2016/05/25(水) 23:29:31
( A86 ) 2016/05/25(水) 23:30:43
電話番 シャロットは、螺子巻 アンダンテに微笑んだ。
( A87 ) 2016/05/25(水) 23:31:57
占星術師 ヘロイーズは、おやふみ
( A88 ) 2016/05/25(水) 23:39:41
>>291 エルシニア
やっと3d読み終わったところなんだけどぉ(途中意識飛んだぁ)
んっと、急いで要点だけ読んだけど、>>6:131の最下段が諦めてるように見えるぅ。実際は灰がいい具合にこじれてるからどうにかならないかと期待してたのかなぁ?
えっと、勝ち筋構築の話をするねぇ。
( 321 ) 2016/05/25(水) 23:46:49
ヘロイーズ>>-170
このツール、詰み手計算をするときに使おうとすると、
「村人が居ません」ってなるのだよな…
んー。そうか。
視認性と共通意識を上げるための「地図」だから、
普通に灰考察した方がわかりやすいのは似非らしいぞ。
地図が描きたい(それ自体が目的になってる)のでなく
元から村が「そう」見える感性の人も居るがな…
言いたいことの「言語化」なのか比喩表現なのかで、
感覚語はわかる場合と意味がわからない場合があるな。
( 322 ) 2016/05/25(水) 23:47:15
例えば私なら>>6:131の代りに、
ふむ、自分の確白を吊ってでも最後までシャロットと戦いたいというのだな?
いいだろう、ヘルムート偽だとは思うが、私もシャロットから黒出されたら生き残れる気が全然しないし、ヘルムートがどこまでやれるか見てみたい。
他の村目線▼エルシニアが最善だというのなら反対はせんよ。
こんな感じ?
( 323 ) 2016/05/25(水) 23:50:42
チサ>>237
私はBBS出身だから、要素の基準が高いのわかるな…
クローンの性格分析とトレースの深さと村利のハードル。
G国を出て一年を超えたが、レベルが高過ぎて何の話をしているのか流れの意味がわからなくなってきたー!?
と話についていけない気分になることもしばしばある…
( 324 ) 2016/05/25(水) 23:59:13
上のアーニャのやつで思い出したけど、エルがヘルのエル吊りに拒否反応アピしたのは、やっぱりどのみち勝ち目が見えなかったから?
( 325 ) 2016/05/26(木) 00:01:35
他には例えばデボラが終盤に狩人COして、議事を混乱させて▼灰をゴリ押すとかぁ。
悪あがきなんだろうけど、やらずに終わるよりはやるだけやってみて損はない。そんな可能性を思いつくのねぇ。
今回の狼陣営は限界まで頑張ったぁ。けど次はもっと頑張れるぅ。そう期待してるよぉ。
( 326 ) 2016/05/26(木) 00:01:48
( 327 ) 2016/05/26(木) 00:05:05
シャロットちゃん>>320
…あれか。
例:
ヘルムートちゃん⇒アンダンテちゃん白
シャロットちゃん⇒アンダンテちゃん黒
アンダンテちゃん⇒狩人CO
この構図やね。
( 328 ) 2016/05/26(木) 00:05:14
まぁ村がどれだけ考えてても、狼側からしたら「この空気覆せねえよ……」ってなるのはめっちゃわかるので。
ひたすら喋りにくいんだよね、空気が。
( 329 ) 2016/05/26(木) 00:07:08
墓下談義だと、エルもヘルも吊られたら勝ち目が無い。
村のうっかりでPPに持って行くのが最善手。
なのであのあたり、
エルの狩CO狙いかなーという話が出ていたな。
吊り許容したら吊り回避が出来ない…
デボラについてはどうだろうな。
黒被弾で対抗出た場合の手順、眠くて考える気にならず。
( 330 ) 2016/05/26(木) 00:08:57
アーニャちゃん>>326
狼としての『次なる挑戦』はもう見えているのだ!
( 331 ) 2016/05/26(木) 00:09:56
怪談大好き アーニャは、パン屋のおばちゃん デボラに微笑んだ。
( A89 ) 2016/05/26(木) 00:12:28
( 332 ) 2016/05/26(木) 00:13:57
>>332
ただし対抗はいない
どうせ灰LWが占われた時点で2騙りはほぼ終わりだし、COしてもよかったんじゃないのかなー
( 333 ) 2016/05/26(木) 00:15:37
>>332 デボラ
まぁ実際はCOしても吊るす気だったけどねぇ。
( 334 ) 2016/05/26(木) 00:19:48
そろそろ限界。また明日ぁ。おやすみぃ。
ログ読み切れる気がしないなぁ。
( 335 ) 2016/05/26(木) 00:20:57
悲観者 ルクレースは、怪談大好き アーニャにお辞儀をした。
( A90 ) 2016/05/26(木) 00:22:12
>>アンダンテちゃん
まぁ、そゆことですね(しろめ
それと…『対抗出ない』と確信できるのはアンダンテちゃんだけよ?
アーニャちゃん>>334
ですよねー
( 336 ) 2016/05/26(木) 00:23:32
>>78 デボラさん
やぁ〜やぁ。フタアイだよ。
今回は2ndwolf、それもカルラの動きを意識しようと思っていたのかな?それなのに初っ端からLW、大変だったとおもんます。
単体的なお話をすると、意図するしないにかかわらず、初日の「素ボケ」という非狼要素は良かったと感じた。逆に言えば、そこの貯金に頼り切ってしまった点があるのだと考えてますよ。
村人が、それも生命力の高い強灰がどのような視点・行動を白く見るのか、色々な過去ログを読んで掌握してみる。
これが狼が単体で輝くための近道として私は利用しております。
( 337 ) 2016/05/26(木) 00:24:16
>>336
アントリーとサフィーラも確信できるし(震え声
( 338 ) 2016/05/26(木) 00:25:09
[シャロの口調に戻りつつ]
状況的なお話をすると、【信用勝負・占抜き】の方針は初回襲撃までに決めておき、一本の作戦で勝負したほうがよかったのかな、と。
信用勝負なら、霊を抜きつつアンダンテさんに黒出したり。狩抜きなら手数を決めて、きちんと占を襲撃しに行く。
誰かが言っておりましたが、「負けない襲撃」で勝てる可能性は限りなく低いように思えるのです。
( 339 ) 2016/05/26(木) 00:30:52
私もね。
この国の千番台の村で、3-1の潜伏狼で。
真占と狼占の信用が拮抗してて、僅かに真占のほうが有利な状況の時。
日和ったんですよ。占襲撃を。
結果として▲聖霊をしたのですが、見事に聖を掴まされ、その次に焦って真占を襲撃しようとした時には狩ががっちり張り付いていました。
でも、初回は狼占に護衛が付いていたんです。
そんな悔しい経験をしてから、「勝負時は誤らない、失敗したらその時だ」という刹那的な生き方をしております。
( 340 ) 2016/05/26(木) 00:35:40
やっと帰宅できた。
御褒美たくさんいただけたようで何より。
>>323アーニャ
その下段は、ヘルムート吊りを最後に回してもらうために何とかならないかという意図だな。
あんな懸命なガゼルを吊りたい訳がないだろう!
( 341 ) 2016/05/26(木) 00:39:53
もちろん、その結果酷い目にあって無残に嬲られた村もあるのですが。
全体としての狼勝率は、その時を境として上昇しました。
ほら、ルッジートの時は2黒1白にし、最大まで霊護衛に寄せてから確占覚悟で真を抜きに行ったでしょう。
フタアイの時は▲オルネア→▲ケルイズの方針で、「失敗したらその時だ」って動いたでしょう。
あれは、そういう経験があってこそなのです。
自分語りが過ぎましたが、デボラさんが狼で勝利を掴み取りたいなら。
勝負に出るべきだと思うのです。
( 342 ) 2016/05/26(木) 00:40:48
>>325シェーラ
うむ。
私とヘルムートのふたりが揃っていないと勝てないだろうとは思っていた。
( 343 ) 2016/05/26(木) 00:42:26
>シャロ
それはそうかもしれないな。
私も、GJ出たらその時はその時だとかなんとか言って特攻促しても良かったのかもしれん。
そもそも、チサ襲撃の時にデボラは当初シャロを押していた。確か。
ダンテが抜けてたのは結果論だが、ハラくくれなかった我々のミスだな。
( 344 ) 2016/05/26(木) 00:46:50
もちろん、デボラさんにも強みはありました。
即、ヘルムート偽視を発言する豪胆さ。この場合、シャロ護衛の確率を上げているのですが、「では、この状況で狼デボラが勝つためにはどう襲撃したらいいのか」と思考し抜くことが重要だったのではないかと。
あ、シャロのヘルムートさんへの最黒占に関してデボラさんがテンション高く反応してくれたのは騙されました。というか、検討してくれて嬉しい感情がデボラさんにそのまま好感度として変換されたかな。
毒の撒き方としては、意図してかは分かりませんが、対マルローネさんで客観的にマルローネさんが下がるように上手く立ち回っていたなぁと感じまして。
( 345 ) 2016/05/26(木) 00:49:14
死病診 エルシニアは、螺子巻 アンダンテそれもそうか
( A91 ) 2016/05/26(木) 00:52:03
シャロットが無残にも嬲られたと聞いて、起きてきました。
( 346 ) 2016/05/26(木) 01:18:23
( 347 ) 2016/05/26(木) 01:26:46
>>250デボラ
あぁ、そうじゃん…。狼じゃん…。
私死んでるのか。
>>257ルク
ありがとう。
他国きて初めて頂いたアドバイスだから大切にする。
先ず、初日から色判断まで結びつけることは意識していこうかな。といっても、暫くはログ読み期間になりそうだけど。
( 348 ) 2016/05/26(木) 01:41:00
>>304マリー
マリーの狼と霊が見たいんです。
冗談を抜きにして言えば、過去村で勉強させていただきたいというのがある。無理強いはしないけども。
( 349 ) 2016/05/26(木) 01:47:00
寝る前にこれだけ。オススメの村か、もしくはオススメのPLさんとか教えて欲しいです。
目標とするPLさんを自分の中で幾つも持っておきたいな、と思っていて。
( 350 ) 2016/05/26(木) 01:49:07
こんばんは、今軽く流し読みをした所ですが、
エルシニアさんとアーニャさんの会話の食い違いは
『価値観』でなく、エルシニアさんの戦術意図を読み違っただけの話かと思います。
ヘルムートさんを吊りたいように見せかけて、本当は灰吊りに誘導させる為の一種のブラフ、残念ながら通じませんでしたが、ただ単に灰吊りを押すだけでは駄目だと考えこその策だと思います。
これはヘルムートさんも▼エルシニアさんをする素振りを見せていましたね。
二人の価値観の部分においてはお互いに優先度の比重こそ違えど、両立を目指していて、相反するものでもないかとも思います。
戦術における是非は異なる訳ですが、私は一長一短であり、議論で結論が出る類ではないかとも思っています。
私見ではありますが、一意見として参考にしていただければ。
( 351 ) 2016/05/26(木) 03:39:06
ただ、ツリガネさんが言っていましたが
ニックが全力で灰を吊りに行ったらどうなったのか、見て見たかった気もしますね。
ただ、ニックが6d若干忙しかった事、
そして6dからですと今までのニックと動きが違いすぎて流石に非村がバレるので、その路線であれば5d辺りから仕込みが欲しかった事を考えますと、やはりあの迂遠な誘導工作はアリかなと思っています。
( 352 ) 2016/05/26(木) 03:49:42
皆、お疲れ様
村側はおめでとう、狼側は残念だったね
さて、ボクからは人狼あるあるを
1.神父はヅラ
2.パン屋は狼
( 353 ) 2016/05/26(木) 04:30:01
と言うわけで、受信中といいながらたまにしか受信していないギュルでした
( 354 ) 2016/05/26(木) 04:30:31
蒼動力 サフィーラは、受信中 ギュルにお辞儀をした。
( A92 ) 2016/05/26(木) 04:33:11
あ、いけない……アントリーに頼まれていたのでした。
良ければどうぞ(ごそごそ)
1.彩り野菜のアビージョ(茄子・アスパラ・アンチョビ・ミニトマト等)
2.トマトのチーズ焼き、ベーコン乗せ
3.鶏手羽先の甘辛揚げ
4.ジャーマンポテト・コーン・ウィンナー入り揚げ餃子
5.一口ミニサンド各種(ツナ・ハムレタス・カツ・ケチャップ卵)
6.シンプルに揚げたオニオンリング(ケチャップ・マスタード添え)
( 355 ) 2016/05/26(木) 04:40:43
……ニックの考えとしては私が思う以上に厳しいと判断して、
村が少しでも間違えるのを期待していたという感じなのでしょうか?
確かにそう言われますと否定出来ない所です。
いずれにしても正攻法で勝ち筋を作るには一手遅かったと言う事なのでしょうね。
( 356 ) 2016/05/26(木) 04:55:46
>>355
6(6)を[怪談大好き アーニャ]にシュート!
( 357 ) 2016/05/26(木) 05:00:45
>>-134 ガゼル
そうですね、長期は短期と違い、赤負担を補いやすい為
灰精査は難しい傾向があるようです。
あと、短期の編成は長期より狼に厳しい傾向がある事、
襲撃筋に遊びが少なく、日数も多目で状況考察材料が多いのも差といえますでしょうか?
結果として占い真贋重視、黒狙いで黒が出ても悪く無いとする文化になっているのは間違いないですね。
逆に占い機能が崩壊し、純粋な灰勝負になると村が厳しくなるのも特徴でしょうか?
人気投票に近い過酷な争いになりますし、感覚や、その相性で白黒を付けざるを得ない事が多くなります。
総発言量が多い=そこから全員の色を精査するのが大変、でもありますので。
( 358 ) 2016/05/26(木) 05:10:25
蒼動力 サフィーラは、螺子巻 アンダンテさん、おはようございます。(>>355から3(6)を口に差し入れ)
( A93 ) 2016/05/26(木) 05:11:13
( 359 ) 2016/05/26(木) 05:42:04
黒いところを占えば、占い師の真贋がその黒いところに左右されるのです。
占い師は水晶玉に絶対服従。
「こんなん絶対狼枠ですやん」というところにも人間だったら白を出さなくてはいけない。
進行途上で黒を貰った村人が思考が伸びる事はあんまりないとルクレースは言っていましたが、それは個々人の資質に拠るものだと思います。
少なくとも"黒いから"占いに当てられた、そんな方にそこまでの出力を求める事は酷だといえるでしょう。
バランス護衛によって真に護衛がつく程度の"黒さ"ならまだいいのですが、中には真占い師、真霊能を巻き込んで盛大に自爆するような方もいらっしゃいます。
私が真占い師の立場ならば、黒い位置は占いたくはないですね。
( 360 ) 2016/05/26(木) 05:47:14
>>360 マルローネさん
おはようございます。
実の所、私も占い師で狼を占うのは嫌なのですが
ただ、短期と違い『真に狼を占う事を望まれる』傾向が強いのは確かではないでしょうか?
……あくまで傾向の話であって、私自身は素黒い村人を占うのは凄まじく嫌ですね。
ちなみに、反対したのに本人含めて希望するから嫌々占った挙句、偽黒出されて『暴走した真占い師』という前科アリorz
繋がった側が影響受けて暴走する事もあるのですよね……(しろめ)
( 361 ) 2016/05/26(木) 06:02:05
( 362 ) 2016/05/26(木) 06:04:48
蒼動力 サフィーラは、飛行士 パトリックさん、おはようございます(ぺこり)
( A94 ) 2016/05/26(木) 06:06:11
トマト、チーズ、ベーコン。鉄板だな。
このチーズは水牛のかな?柔らかくてあっさり優しい味だ。朝の弱った胃にはすごくうれしい。
この旨い飯とも今日でおわかれなんだな、ちと名残惜しい。(mgmg
( 363 ) 2016/05/26(木) 06:07:47
>>363 パトリックさん
美味しく食べていただけているのならアントリーも僥倖かと思います。
出来れば多目に用意したい所ですが、
夜に顔を出せそうな分、昼は怪しいかもしれませんね……。
( 364 ) 2016/05/26(木) 06:09:55
思いだしたので。
進行途上、サウタージ真ならグリゼルダは白という私の持論について少し。
グリゼルダはとても優しいプレイヤーなのだと私は思いました。クラットに対する当たりに対してのそれなのですが>>3:58や>>3:61の辛辣さからの>>3:64の気遣いは少しズレているのですよね。
昨日来れなかった事について何かないの
追い越せとは言わないけど、せめてロラ出来る程度に信用稼げ
これは多分クラットに対する詰問というか追及というか、これだけならばまだライン切りの範疇でした。
ですが>>3:64の声掛けは明らかに質が違っています。
「貴方が真だとしてももし霊を轢く事なく負けても、それは村が愚かだっただけの事」と、クラットを追及しているわけではないのですね。「ライン切りをする」と決めた狼同士のやりとりとしては妙と言っていいでしょう。
( 365 ) 2016/05/26(木) 06:11:31
蒼動力 サフィーラは、書記官 マルローネに頷いた。
( A95 ) 2016/05/26(木) 06:14:19
>>マルローネ サフィーラ
面白そうな話だな。ちょっと混ぜてもらおうか。
自分は占い師をやった経験は多くはないが、黒いところを占うのは結構好きだ。特に黒い黒いと周りから言われてるところな、そういうところこそ積極的に占いたいと思ってる
2d以降最黒は吊れは同意だけど1dは白いところやここ怖を占うよりは周りから強く疑われてるところを占ってすっきりさせたい。そんな気持ちがあるな。
自分自身狼を吊り上げたいっていう欲もあるし、面白い視点の人を残しておきたいっていうのもある。すごく自分勝手な理由だね
( 366 ) 2016/05/26(木) 06:17:32
>>3:148真だからと頑張って当然、というのは幻想。
クラットの真偽はさておき、グリゼルダはここでもクラット真に思いを馳せています。
そう、信用のなさを村に当たり散らすでもない、ただただ自分の力の無さだ、と落ち込む真がもし狼なのだとしたら、と>>3:150で自分の想像を声に出している。
アピだとするのならば、回りくどすぎて誰も拾いません(事実私以外見向きもしていない)
でもこれ、クラットとグリゼルダの明確な非ラインなんですよ。知っている事を想像する(風に魅せる)演技なんて並大抵のものじゃないと思います。これが出来る狼は相当にスキルが高いといえるでしょう。
( 367 ) 2016/05/26(木) 06:19:05
こんな回りくどくて拾われにくい、そして窮めて高難易度のアピが出来る狼が、ただただ見向きされる可能性が窮めて低い上に「クラットとの非ライン」というほんの僅かな情報の為にここまで出来る狼なのならば、あんな位置にいませんよね。
だからクラットと同陣営狼であんなアピをしないことから「サウタージ真ならばグリゼルダ白」となるわけですね。
( 368 ) 2016/05/26(木) 06:19:20
>>365 マルローネさん
なるほど、確かに『真かもしれない相手』への気遣いがはっきり出ていて、これを両狼でするのは極めて難しい感情偽装といえますね。
そしてそこまで巧妙な感情偽装を狼グリゼルダさんがするのであれば、もっとその技術を有効活用するはずですので、要素として強めに拾える場所となりますか。
って>>368で出ていますね。
( 369 ) 2016/05/26(木) 06:20:13
>>361
占い師は水晶玉に絶対服従だから仕方ないんです。
灰の評価に引っ張られて偽偽言われて「私偽ならこいつに黒出してるわ!」と言いたいけど言えない。
そしてさらに襲撃死しても真を見て貰えない、そういう事もありますからね。仕方ありません。
>>366
占いで白を見つけ、吊りで黒を吊る。これが村側の最高効率なのです。占いで見つけた白は決して吊れません。これは長期的な目線で窮めて有効になるのです。
勿論見切れそうなところを占うのは勿体無いので、吟味が必要です。
占いで狼を見つけるというのは、手損なのですよ。
●と▼で一狼処理なのですから。
▼一個で一狼処理の方が効率的で、●は別の処にあてればいいのです。
( 370 ) 2016/05/26(木) 06:27:53
まあ、パトリックが言ってるのはそういうわけではないことは把握してるつもりですよ。
私は
・どの色がついても価値があると思えるところ
・白になった場合、置き物にならないところ
そういうところに占いを充てるべきだと思っていますね。
( 371 ) 2016/05/26(木) 06:27:59
>>366 パトリックさん
最黒でさえなければ、確かにSG保護、ロック解除にもなりますし、疑っている場所を占うのはアリかもしれませんね。
>>367 マルローネさん
そこは言われるまで気づけませんでしたね……。
確かに繋がっていると言葉にするのは難しい気しかしません。
( 372 ) 2016/05/26(木) 06:28:10
占いの使い方論に関してはマルローネさんに完全同意ですね。
無論、違う使い方を望む人が居る事も否定はしませんが。
では、しばし失礼しますね……。
( 373 ) 2016/05/26(木) 06:30:31
>>369
だから人によって同じ行動でも全く評価が異なる訳ですよね。
ちなみに村人で上手く狼を見つけたい人は
私のような要素取りよりも、アーニャ達に色々尋ねた方が多分上達は早いです。
( 374 ) 2016/05/26(木) 06:32:18
>>372
私も進行中にそこまで自信が合ったわけでは無いと今こっそり告白しておきます(待
( 375 ) 2016/05/26(木) 06:33:37
書記官 マルローネは、蒼動力 サフィーラに手を振った。
( A96 ) 2016/05/26(木) 06:34:55
チサ占いの許容は、早期の見極めが出来そうにないというところと、村の目をそこそこ集めている事と、推理が自分に対する目線というところに拠ってない事、そして将来的なスケープゴート潰しですね。勿論偽黒でもある程度戦えると思った事もあります。あと、狼だとすると吊り逃しそうにも思えた点もありましたね。
割と1dの占い先としてピッタリの占い先でした。
1dの占い先は必ず結果が見られますからね。
そして私の予想以上にチサは働いてくれました。
1dの占い先としては個人的に100点満点の物件でしたね。
( 376 ) 2016/05/26(木) 06:38:47
>>370マルローネ
うん、一手損なのはわかるんだ。村勝ちのためにはそれが一番効率いいことも
黒い村人を吊りたくないっていう自分の欲目だね。後は黒塗りがわかればその中から狼を見つけられるんじゃないかっていう希望的観測
我ながら甘いとは思うけどね(苦笑
( 377 ) 2016/05/26(木) 06:39:20
>>377
信念をもつことはいい事だと思います。
私も昔は自分の白は吊らせないと息を撒いていた時代もありました。
願わくば、パトリックさんがそのままピュアでいてくれることを私は望むばかりです。
…でも、どこかのお墓のパトリックさんはえっちでしたよね。(
( 378 ) 2016/05/26(木) 06:43:26
おはようなのよ。
基本的に黒引きより白引きの方が詰みやすい。
でもそれは、ある程度「信用のある占い師」が、「生き残る」ことが前提になってくるのよ。
白を量産できること、白が囲いを疑われないこと。
これは短期がほぼ自由占いだから、白引きの方が「両視点灰」を吊って詰めやすいというのもある。
でも基本、狐のいない長期では即噛みが多い。
なのでライン考察要素という意味で、黒を見たがる人が多いんじゃないかな?とおもいつつ。
( 379 ) 2016/05/26(木) 06:45:46
( 380 ) 2016/05/26(木) 06:45:50
つまり、その黒から、自分の考察を進めたいという村が多いということ。
( 381 ) 2016/05/26(木) 06:47:04
( 382 ) 2016/05/26(木) 06:54:44
黒を見たい、という欲はよく解ります。
占い師にしてみても、黒を引いてそこから推理したいと思うでしょう。
実際占い師になれば、黒を引いた時の思考の広がりというのは、まるでモノクロ世界がフルカラーになったかのようになります。
攻め気というのであれば、占いでも狼を狙うべきなのでしょうけれども。特に今回のような編成ですとね。
状況、戦術、陣形によって取捨選択をすればいいのですね。最適解と思える方針は人に拠ってそれぞれ。
だからこそ、どこまでのリスクを許容できるのか、という処だと思います。
( 383 ) 2016/05/26(木) 06:55:45
まぁつまり。
今回の場合、シャロは白狙えばいいけど、ヘルは黒狙った方がいいという感じ。
( 384 ) 2016/05/26(木) 06:57:15
>>382
見るところ減らないじゃないですか。
確定白になったら見なくてもいいです。
でも、片白になったら囲いとか考えないといけません。
物凄く面倒臭いですし、補完とか占い師が言い出したら、「じゃあ最初から統一にしとけ」って思いますし。
片黒が偽黒だと、真の白が減らない
そういうメリットがあるのは勿論把握しているのですが。
それでも、占いでスッキリしたいんです。
( 385 ) 2016/05/26(木) 06:59:25
あとは、自由占いから出てくる情報量を私が処理しきれません。
ですが狐が入ってくれば話は別です。
断腸、もう切腹、ハラキリの思いで自由占いは受け入れます。狐が溶ける事なんてめったにないんですけどねー…。
( 386 ) 2016/05/26(木) 07:01:24
いや、なぜ速さがほしいがえっちになるのか本気で理解不能なのだが
何をするにしても速さは重要だぞ?
( 387 ) 2016/05/26(木) 07:03:51
>>385
基本的に片白は占うものじゃなくて吊るものだからなぁ…なのよ。
(溶かし狙いを除く)
そこがごっちゃになったり、補完したがるのは、やっぱり「黒見たい」が優先になってるとおもうのよ。
傾向としてね。
まぁわたしも統一の方が好きなのよ。
わかりやすいし、一度白もらってると視界から外しちゃうのよ。
( 388 ) 2016/05/26(木) 07:07:57
片白でも、視界から外しちゃう。
だめだとわかっていても。
( 389 ) 2016/05/26(木) 07:08:39
( A97 ) 2016/05/26(木) 07:09:41
( 390 ) 2016/05/26(木) 07:10:16
( 391 ) 2016/05/26(木) 07:11:51
>>387
早さが重要。→遅くて困った事がある→遅くて困る…あっ(察し→えっち
見事な論理展開だと感心しますがどこもおかしくないですね。
( 392 ) 2016/05/26(木) 07:13:39
書記官 マルローネは、夜光性 シェーラに手を振った。
( A98 ) 2016/05/26(木) 07:14:30
( 393 ) 2016/05/26(木) 07:19:14
( 394 ) 2016/05/26(木) 07:23:14
>>392
む・・・そういうものか(困惑
むしろ逆のような気もするが、ご婦人相手に掘り下げる話でもないな(さらに困惑
( 395 ) 2016/05/26(木) 07:26:43
( 396 ) 2016/05/26(木) 07:31:19
>>395
過ぎたるは及ばざるが如しといいます。
パトリックさんもきっと解る日がきます。
( 397 ) 2016/05/26(木) 07:32:22
( 398 ) 2016/05/26(木) 07:34:33
格好いいですね。
でも私は垂直離発着にロマンを感じるのです。
( 399 ) 2016/05/26(木) 07:39:11
>>398
…そうなのでしょうか。
……でも、グリペンさんが知らない方がいいというのであれば、それはきっと正しいのだと思います。
というわけでパトリックさん、理解出来る日が来ないようにして下さい。
( 400 ) 2016/05/26(木) 07:42:34
( 401 ) 2016/05/26(木) 08:29:30
エルシニアおっつおっつ。
人打ちしてたのによくも騙してくれたわね、いや人ではあったんだけど。
( 402 ) 2016/05/26(木) 08:35:19
>>401
占い先に関しての話題、自由占いに関しての話題ですが、いけなかったでしょうか。
( 403 ) 2016/05/26(木) 08:39:36
( 404 ) 2016/05/26(木) 08:40:19
死病診 エルシニアは、書記官 マルローネまなびたい、この白々しさ
( A99 ) 2016/05/26(木) 08:42:40
( 405 ) 2016/05/26(木) 08:43:08
書記官 マルローネは、村ですから白いのは当然ですね。
( A100 ) 2016/05/26(木) 08:43:45
真面目な場面で無ければ、こういう意図的不理解はボケとして成立します。
知っててやってるのであんまり面白くないですね。
ツリガネ氏のような天然ものには勝てません。
( 406 ) 2016/05/26(木) 08:48:48
>>404 エルシニア
わあいうれしいなあ
結果論ではあるけどエルシニアが決定権握ってたらヤバかったわね。
C狂だからと遠慮する必要はないのかも。
( 407 ) 2016/05/26(木) 08:53:39
ちなみにツリガネ氏が意図的不理解を天然でやっているという訳では無く
グリペンさんを霊候補と勘違いしてたり
名前をなかなか覚えられなかったり
素で梯子を速攻で外したりする処。
多分天然でやってます。
こういうのはなかなか養殖では出せない難しいボケなのです。
( 408 ) 2016/05/26(木) 08:56:35
ヤバかったといえばヤバかったのでしょうが。
ヘルムート騙りにデボラ潜伏、クラット霊騙りは結構キツいと思いました。(中学二年生並の感想
( 409 ) 2016/05/26(木) 08:58:03
ところでクラットはもう来ないのでしょうか。
エピなのだから思う存分愚痴でも吐きに来ればいいと思うのですが。
まあ、参加した前の村でもエピでそれほど語ったり勉強したりといった風ではないので、負け、仕事出来ていない、真でも要らないとか言われてる状況で顔は出しにくいのでしょうね。
( 410 ) 2016/05/26(木) 09:00:34
霊騙りクラットはそうするしかない(灰に置くと初日で寡黙占いされて即死不可避)として、エルシニアを占いに置けば……ヘルムートの潜伏能力にもよるけど、もう少し活路はあった?
( 411 ) 2016/05/26(木) 09:00:53
>>411
灰にいたらジルベール吊れない可能性があったから、結果的に霊騙って正解だったのですねえ…。
( 412 ) 2016/05/26(木) 09:03:43
ヘルムートはやっぱり色が見えてる時と見えて無い時では見えて無い時の方がログを読んでいてストレスは感じませんでしたね。
逆に見えてる時は、人と目を合わせないわ、他人に興味を持たないわ、悪意の振り撒きが露骨だわで。
後はナチュラルに他人をdisっているところが凄く好感度下がる要因になってますね。
サウタージに対して真アピ真アピと連呼していましたが、それでは貴方のやっていた"護衛要らない"宣言は一体何なのかと。というか、サウタージは別に真アピに見える発言なんてあんまりありませんでしたけど。
狙ってやっていたのかもしれませんが、そういう"悪意"は結構村人って敏感なんですよね。
まあ、その御蔭で私はヘルムート偽、サウタージ真を確信できたのですが。
( 413 ) 2016/05/26(木) 09:12:47
後はそうですね。
>>6:59>>6:61の遣り取り。
このスピードでアンカーを辿り、発言を読みこみ、理解して、文字を打つ。僅か7分程度で出来る事を、どうして細かい事は苦手だった、とか言うのでしょうか。
この>>6:59と>>6:61の遣り取りで、シェーラにきちんと向き合ってないですよね。と、いうのを>>6:+183で言ってます。
こういう事は、潜伏してようが騙ってようが「なんやねんこいつ」という感想を抱かれてしまって、戦力外通告と言う名の▼を貰う事になり兼ねません。
相手としっかりと向き合う事。これをまずもって覚える事をお勧めしておきますね。
( 414 ) 2016/05/26(木) 09:21:12
書記官 マルローネは、背中にブーメランが刺さっている。
( A101 ) 2016/05/26(木) 09:23:38
騙り占い師は偽物ですので、真にはやっぱりどうしてもアドバンテージがあります。
仲間の正体を知っているというのは単純に村人の振りをするという観点に置いていえばハンデキャップもいいところです。その上騙り占い師というのですから、それはどれほどの差になるのか。
そう、最初から不利な土俵で勝負をしているのです。
騙りが信用を取れないのは普通なので、安心してください。
( 415 ) 2016/05/26(木) 09:30:12
( 416 ) 2016/05/26(木) 09:40:53
( A102 ) 2016/05/26(木) 09:43:06
仲間の正体を知っているディスアドバンテージ
村人の色を知ってしまった真占い師が背負ってしまうディスアドバンテージ
こう考えると今朝のマルローネの話ももう一段呑み込めるな
理解と納得はまた別物だが、理解の手掛かりになりそうだ
( 417 ) 2016/05/26(木) 09:44:20
実際スタンド使いは惹かれあうでもないけど、真占い師ってたとえ昨日今日人狼を始めたようなドシロウトがやっても「真っぽく」なってしまうものなのよね。
逆に偽はどうやってもどこかしらで偽っぽさが露呈してしまう。
( 418 ) 2016/05/26(木) 09:46:24
自分ではそんなことない、村側の時と同じように動いてるんだって思ってても、人の脳は見たことを見なかったことにはできない。
色を知っている時点で知らない人間と同じように振る舞うことなどできはしないのよ。
( 419 ) 2016/05/26(木) 09:49:14
騙りやる時に狼の位置を知っているCや信より普通の狂人のが強いし面白いですよ
誤爆2発かました狂人は真占と誤認せざるを得なかった
( 420 ) 2016/05/26(木) 09:52:22
それは狂人ではない。真占い師だ。
真占い師が二人いる村。
( 421 ) 2016/05/26(木) 09:56:02
村の時の信用ってのは周りが見つけ出してくれてるってこともあるんで、そもそも普段の動きが村として正しく動けてるとも限らねえ。
だから人外で同じように動いても信用されねえなんてザラだな。
( 422 ) 2016/05/26(木) 09:58:13
もしくはヤンデレ。
嗚呼、愛しの狼さま!
いま断頭台に送って差し上げますわ!
( 423 ) 2016/05/26(木) 09:58:44
( A103 ) 2016/05/26(木) 09:59:41
サウジアラビアさん、おはようございます。
サウジアラビアって長いですし、サウダージって呼んでもいいですか?
( 424 ) 2016/05/26(木) 10:00:27
単純な真視を得るだけならC狂が最も難しくて素狂が最も簡単ってのは確かだよな。
だからC入は3-1のが実は向いてる、2-2は大勝ちできるってだけの陣形だと思ってんな。
( 425 ) 2016/05/26(木) 10:01:14
服飾工 サウダージは、書記官 マルローネ俺だって分かる範囲で好きに呼べw
( A104 ) 2016/05/26(木) 10:01:54
普通推理ものっていったら情報なんて(それ嘘混じりでない限り)いっぱい持ってる方が有利なんだけど、こと人狼に関してはそれが足かせになりうるから厄介よねえ
( 426 ) 2016/05/26(木) 10:12:36
狙撃手 ヘルムートは、前の村の晶=エリィゼ(フィオンさん)だよ
( A105 ) 2016/05/26(木) 10:43:17
まあそこそこですねえ。
ガチ村に参戦するのは割と久しぶりです。
( 427 ) 2016/05/26(木) 10:48:29
>>-178 ヘルムート
多分その「霊と話すな」って「霊とばかり話してないで灰"にも"興味持てよ」っていう意味だった気がするんだが。
( 428 ) 2016/05/26(木) 10:48:30
>>-181 ヘルムート
長期で共有灰潜伏は嫌われる部類の奇策
( 429 ) 2016/05/26(木) 10:54:09
ヘルムート、知っていますか?
共有者を占うという事、それ自体が村の勝率を下げているのです。
共有トラップがきまれば、それは確かにいいことなのでしょう。しかし決まらなかったら?
真の占いを共有者にあてる、という余りにも愚かな選択をすることになります。
それに占い3COになれば、それで真確定とはなりません。
( 430 ) 2016/05/26(木) 10:55:04
あとは黒いところに共有いるなら素直に出ろ、と言われますね。
( 431 ) 2016/05/26(木) 10:57:55
>>428
誰かに「霊に興味持つんですね?」みたいに言われて絶対ダメなんだって誤解してた…
話しかけちゃダメなら、何で逆にサヴは話しかけてくるんだろう??だったから途中は発言を見えないようにしてたんだ
( 432 ) 2016/05/26(木) 10:58:39
( 433 ) 2016/05/26(木) 11:01:13
別に霊に興味持つ云々は致命的な要素ではありませんよ。
( 434 ) 2016/05/26(木) 11:05:07
そういえば、ヘルムートさんは本当に人外好きなんですね。
この国には滅多に来ませんが、またお会いしたいものです。
( 435 ) 2016/05/26(木) 11:05:29
サヴ>>429
自由占いなら占われても片占の囲いなしが分かるし、占われてもいいと思うけど
長期の占いを大切にする文化では考えられないのか…
あ、でも統一なら出た方の共有が指定すれば占い・吊りが当たらないし
共有が相方に指定して狩人COさせて対抗出さずに噛ませたりとかも楽しそうだけど
長期では霊アーマーとかすらやらないの??サヴもギドラしなかったし
( 436 ) 2016/05/26(木) 11:06:50
どういえばいいのでしょうね。
割と実戦的なアドバイスの処への返事はヘルムートが避けてるようなので、どういえば伝わるのかが解りません。
( 437 ) 2016/05/26(木) 11:07:48
狙撃手 ヘルムートは、電話番 シャロットプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A106 ) 2016/05/26(木) 11:08:38
>>436
共有者2枚と霊の二枚盾なら価値はあると思う人もいますが、聖と霊の一枚盾の価値を見出さない人もいます。
( 438 ) 2016/05/26(木) 11:09:28
霊と確定白のギドラをやっているケースは見かけるけど
・C編成は霊騙りが出やすいので解除になりやすい
・>>438の通り消極的な考え方もある
・そもそも確定白が非霊視点漏れやらかして意味がないことも多々ある
から個人的には「やるならお好きにどうぞ」かな
共有に潜伏されるよりはマシだから反対はしない
( 439 ) 2016/05/26(木) 11:15:03
>>436
占い吊りに掛かりそうなところにいるという事はそれなりに村人の目を縛っているという事です。
そこ狼だと思っているのに共有は露骨に占いや吊りを避けてくる。狼からしてみれば、ああ、そこが共有の潜伏相方なのだと把握します。
しかし村人はそういうわけではないんですよね。色んな事考えますから。
だから村人の思考負荷を考えると、共有者はなるべく表に出てきて村人の見るべき場所を減らして欲しい、そういう人もいるのです。
私も共有者はなるべく全部表に出てきてほしいと思います。
( 440 ) 2016/05/26(木) 11:16:32
>>436 ヘルムート
霊共3枚ギドラはやるぜ。
ただ霊聖の2枚ギドラは盾になるには軟すぎるってんで嫌がるやつもいる、俺もそのタイプ。
長期だと特に理由なけりゃ統一占いになるから確実に真の占い無駄になるんであんまトラップやるにゃ向かんよ。
低い位置に共有がいたらその共有について周りが議論する喉も時間も無駄になりやすいってのもあるしな。
一日のうち議事見ている数時間、散々白黒議論した相手が共有だった時の徒労感とか結構酷いぜ。
あと長期じゃまとめが占い先独断で決める機会ってあんま無え。
( 441 ) 2016/05/26(木) 11:17:58
服飾工 サウダージは、狙撃手 ヘルムート>>-184エピローグの戦術議論でまで怒るやつってのは滅多にいないんで気にしなくていいぞ。
( A107 ) 2016/05/26(木) 11:24:19
>>-187
ID変えねえで過ごしてっとこういう時かなり気恥ずかしい思いするよな。
一つ調べるだけで初戦から全部出てくるぜ。
( 442 ) 2016/05/26(木) 11:28:29
>>-188 ヘルムート
この国にゃ、選択制の禁止行為(D群)に共有の占い騙り禁止の項目があるからやる時は村のルール確認してからな。
たまーに禁止してる村がある。
( 443 ) 2016/05/26(木) 11:30:44
マリー>>440サヴ>>441
村人の思考負担って発想はなかったな
マリーが強いのに絶対統一占いがいいのもそう言う理由ってこと?
確かにずっと疑ってる位置が共有だったらボクも怒ると思う
最初に殴った時点で出て欲しくなるかも…
セオリー違うけど、どれもしっかり理由あるんだね
( 444 ) 2016/05/26(木) 11:38:04
供給源 アングイスは、書記官 マルローネの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A108 ) 2016/05/26(木) 11:39:15
供給源 アングイスは、書記官 マルローネぽい。
( A109 ) 2016/05/26(木) 11:39:33
>>444
そうです。朝も話ししましたが、統一占いで結果が出れば、見る場所が一つ減る可能性がでますし、斑になったらなったでまた別の情報になります。
情報を揃えていってどんどん思考の負荷を無くしていきたいと思っています。
勿論、自由占いに移行するターンもあります。
今回の村での通り、どちらかの視点での灰狼が解った場合、ですね。
( 445 ) 2016/05/26(木) 11:43:36
マリー>>-186
確かその時は説得出来ないと思ったから適当に答えてたよ
昨日、サヴにもアドバイスもらってた場所だから絶対説得出来ない灰でも、周りに説得姿勢を見せる為に次はちゃんと丁寧に回答したいと思ってるんだ
大事ならその辺りを特に意識してみる
( 446 ) 2016/05/26(木) 11:47:14
>>446
うん、これが私が一番言いたい事なんです。
"適当に答える"これが一番のNG。
直ぐ上でルクレースが言っているとおり、心証が結構重要度が高いゲームなんです。
ヘルムートの為に、口調はキツいなりに真剣に考えて応えた発言、それを全く読んでいない、そう思ってもう一度提示したらおざなりな返事をされてしまった。
ヘルムート、貴方がもしもシェーラの立場だとしたら、嫌だな、とか、折角言ったのに、とか、こんなに一生懸命言ってるのに、どうしてそんなおざなりな返事なの?とか、そんな風に思いませんか?
声が届いていない事に悲しくなりませんか?
生返事をされる事に苛立ちを覚えませんか?
( 447 ) 2016/05/26(木) 11:53:26
ルクレース>>-195
それって騙りの時じゃなくて、真占い師や村人の時もだよね
ボクは興味があるところばかり読みたくなるから気をつけないと村側でもやらかしちゃいそう…
白要素も適当にカンで言っても相手は不振がる、むしろ、相手を理解して→だから村だと思うって言うべきなんだね
ボクの知ってる人狼は揚げ足取りと殴り合いのゲームだから全然違うね…
( 448 ) 2016/05/26(木) 11:56:01
まあ、確かに偽視され続けでストレスがマッハなのだろうな、とは思いますが。
真でも偽でも、誠意や真摯さというのは、即心証に繋がったりもします。
モニタの向こうにいるのはNPCではない、現実世界と同じ人間なのです。こころと感情を持った人。
それを忘れないでいてあげてくださいね。
自分が嫌だな、と思う事は他の人がされても嫌なのですよ。
( 449 ) 2016/05/26(木) 11:56:17
アングイス、飴ありがとうございます。
どうして私こんなに喋ってるんでしょう。
( 450 ) 2016/05/26(木) 11:58:25
書記官 マルローネは、狙撃手 ヘルムートの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A110 ) 2016/05/26(木) 11:58:46
書記官 マルローネは、背中のブーメランが二つに増えている
( A111 ) 2016/05/26(木) 12:00:02
( A112 ) 2016/05/26(木) 12:00:45
私、誰かに発言するたびにブーメランが増えていくんですけど。
( 451 ) 2016/05/26(木) 12:01:24
服飾工 サウダージは、書記官 マルローネマルローネの喉はもう仕方ないw
( A113 ) 2016/05/26(木) 12:05:15
服飾工 サウダージは、書記官 マルローネの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A114 ) 2016/05/26(木) 12:05:25
私レベルともなればブーメランが投げる前に刺さるなど容易いこと
( 452 ) 2016/05/26(木) 12:08:42
>>-199
そうですね。取捨選択の結果こうなった、という感じが強いです。
ひと昔前では共有片方潜伏は極々普通。
霊能者3dCOも極々普通の話だったのですが。
( 453 ) 2016/05/26(木) 12:09:13
>>452
流石グリペンさん。
でもそれって自分で自分に刺してるだけですよね。
( 454 ) 2016/05/26(木) 12:09:56
……私、悪態をついたなんて一言も言ってませんけど。
( 455 ) 2016/05/26(木) 12:24:29
シェーラに対して「適当に返事をした」んですよね。
一生懸命対話してくれている人に。
( 456 ) 2016/05/26(木) 12:25:14
それがNGだと、私は言ってるだけです。
私の発言の何処に、シェーラに対して悪態をついた、なんて言葉がありますか? 教えてください、ヘルムート。
( 457 ) 2016/05/26(木) 12:28:03
( 458 ) 2016/05/26(木) 12:30:05
書記官 マルローネは、無意識のうちに装備していたメリケンサックを外した。
( A115 ) 2016/05/26(木) 12:31:17
( 459 ) 2016/05/26(木) 12:32:08
>>-204 ルクレース
客観でも心象悪いぞって話だからシェーラが直接話す必要はねえと思うぞ。
( 460 ) 2016/05/26(木) 12:36:20
マリーもちつけえ。私とエルシニアみたいになってるぅ。
今回のヘルムートの実力で勝つために頑張った結果があれなんだよぉ。
こう言うところが悪かったと思うから、こうこう改善するといいよって話かけてあげてぇ。
( 461 ) 2016/05/26(木) 12:37:19
ちなみに悪態をつくというのは
口汚く罵ったり、けなしたりすることだそうです。
私はヘルムートがシェーラにそんな事を言っているなんて事は言った覚えはありません。
( 462 ) 2016/05/26(木) 12:38:54
えっと、マリーや私がヘルムートに言いたい事をまとめると、他人の発言に適当に受け答えすると凄く偽っぽく見えるから、次の村ではそこを注意するともっと上手くプレイできるんじゃないかなぁ?
( 463 ) 2016/05/26(木) 12:43:31
他の例だと、4d指摘したけど、マリーからのライン考察しているはずなのに、マリーの発言よく読まずにマリーが私の白黒言及してないって言った所は私も偽決め打ちたくなったぁ。
( 464 ) 2016/05/26(木) 12:47:21
( 465 ) 2016/05/26(木) 12:49:51
だーかーらマルローネはメリケンサック仕舞え、な。
>>-208 ヘルムート
不快とかの話じゃなく、そういうやり方すると心象悪くて信用されねえぞって話。
特にヘルムートがシェーラを疑ってること示したいなら「シェーラの話をしっかり聞き、発言を読み込めという要望に答え、それでもシェーラは村と決め打てない疑わしいという答えを出す」って手順を踏む事でそのやり取りを見ている周りの心象を稼ぐ必要があった。
って話だw
( 466 ) 2016/05/26(木) 12:50:16
マルローネは、
ヘルムートが何か馬鹿にしたり、悪意をもってシェーラに接していた、と思っているわけではないんだよな?
シェーラに対して理解したり、説得したりしようという姿勢が感じられなかったのが偽視される原因だ、と言いたいだけで。
ヘルムート。
君がシェーラに対して何か悪感情を持っていたり、軽視したりしていたわけではない事は、マルローネには伝わってると思うよ。
( 467 ) 2016/05/26(木) 12:51:54
暖簾に腕押し、豆腐に鎹。
ヘルムートはもう少し人の話を真摯に受け止めることを学ぶべき(聞き流さない、勝手な解釈をしない、わかったふりをしない)ね。
( 468 ) 2016/05/26(木) 12:52:14
薬草摘み ソーヤは、なんか色々まとまってない上に遅かった件。
( A116 ) 2016/05/26(木) 12:52:25
( 469 ) 2016/05/26(木) 12:53:04
>>-211 ヘルムート
いや別に良いぞ、好き嫌いでやってるわけでも無えし戦略で無視することもあるだろ。
ただそれで偽視されることが有るぞって、なっても俺は知らねえって事。
( 470 ) 2016/05/26(木) 12:54:06
比喩表現を駆使するのは控えた方がよさそうだ
そう思った私でした。
( 471 ) 2016/05/26(木) 12:54:35
( A117 ) 2016/05/26(木) 12:55:08
好感度が真視に直接つながる訳じゃないけど。
でも、好きな相手にはついつい評価が甘くなってしまうものだと思いませんか?
(尚人狼界隈ではその限りでは無い。)
( 472 ) 2016/05/26(木) 12:56:13
書記官 マルローネは、で、でたー! 梯子外したりするツリガネ氏だー!
( A118 ) 2016/05/26(木) 12:57:10
( 473 ) 2016/05/26(木) 12:57:36
二日目か三日目あたり、速攻同意した人を尻目に一瞬で梯子を外していたのは個人的にツボでした。
( 474 ) 2016/05/26(木) 12:58:13
服飾工 サウダージは、ガラスのハートで長期なんか出来るかってのw
( A119 ) 2016/05/26(木) 13:00:27
まあ、寧ろ私がもっと解り易く伝える努力をしなかったのが原因だったのでしょう。たぶん。おそらく。
ただ、解らない事は素直に解らないんだって言った方がいいですよ。解らない事を責める人は(あんまり)いません。
( 475 ) 2016/05/26(木) 13:00:49
( 476 ) 2016/05/26(木) 13:02:03
( A120 ) 2016/05/26(木) 13:03:59
( 477 ) 2016/05/26(木) 13:04:14
書記官 マルローネは、螺子巻 アンダンテをつんつんつついた。
( A121 ) 2016/05/26(木) 13:07:28
螺子巻 アンダンテは、ガラスのハートがつつかれて砕け散った
( A122 ) 2016/05/26(木) 13:08:08
書記官 マルローネは、螺子巻 アンダンテに生姜と鰹節をふりかけた。
( A123 ) 2016/05/26(木) 13:11:27
占星術師 ヘロイーズは、螺子巻 アンダンテに醤油をかけた
( A124 ) 2016/05/26(木) 13:13:56
( A125 ) 2016/05/26(木) 13:17:14
狙撃手 ヘルムートは、書記官 マルローネに感謝した。
( A126 ) 2016/05/26(木) 13:21:16
狙撃手 ヘルムートは、書記官 マルローネに、補足ありがとう、さすがにそこは大丈夫
( A127 ) 2016/05/26(木) 13:23:20
占星術師 ヘロイーズは、**
( A128 ) 2016/05/26(木) 13:23:57
狙撃手 ヘルムートは、占星術師 ヘロイーズが仲間だと感じた。
( A129 ) 2016/05/26(木) 13:24:05
そうでしょうか。
ガリガリよりも多少ふっくらしてる方が魅力的だと思います。
食糧的な意味で。
( 478 ) 2016/05/26(木) 13:26:48
狙撃手 ヘルムートは、螺子巻 アンダンテやっぱりイジられるの好きそう
( A130 ) 2016/05/26(木) 13:31:35
( 479 ) 2016/05/26(木) 13:36:06
螺子巻 アンダンテは、狙撃手 ヘルムートをセラミックハリセンでぶん殴った
( A131 ) 2016/05/26(木) 13:45:11
脂身が多い肉は炭火の上に網乗っけて、脂を落としながら焼いた方がいいと思う
( 480 ) 2016/05/26(木) 13:54:50
( 481 ) 2016/05/26(木) 13:55:26
>>+3:7,>>+3:13,>>+3:282,>>+3:328,
>>+3:330,>>+3:341
>>+4:12,>>+4:23,>>+4:172,>>+4:188
>>+5:349
>>+6:25,>>+6:45,>>+6:66,>>+6:79,
>>+6:108,>>+6:176,>>+6:191,>>+6:220,
>>+6:253,>>+6:262,>>+6:436
いくらなんでもふきすぎです。
( 482 ) 2016/05/26(木) 13:58:30
( 483 ) 2016/05/26(木) 14:05:46
( 484 ) 2016/05/26(木) 14:10:47
( 485 ) 2016/05/26(木) 14:42:56
服飾工 サウダージは、死病診 エルシニアをハリセンで殴った。
( A132 ) 2016/05/26(木) 14:50:08
6dヘルは「これ煽ってるのか素かどっちかな…」とは思ってたかな。
ゲーム進行中のことに関して、怒っても、傷ついてもいないからその点については無問題だし、謝ってもらう必要もないのよ。
まぁ大体マリーが代打でケツバットしてるので、わたしが言うようなことも特になく。
( 486 ) 2016/05/26(木) 15:46:16
こうした方が真見られやすいよ、というアドバイスというか。
みんな怒ってるわけでなく、教えたがりなだけだから。
ぱっと見でも、身になることばかり言ってもらってるけど、まぁ実際実感するのは参加したときだろうしなぁ…なのよ。
基本「死んで学べ」というスタイル
( 487 ) 2016/05/26(木) 15:50:54
痛くなければ覚えませぬ。
してみせて、言って聞かせてさせてみて、ほめてやらねば人は動かじ。
私は絶対に人を動かせませんね(確信
( 488 ) 2016/05/26(木) 15:52:23
次にヘルが真のとき、こういうやり方でやってくれてる方が吊りやすいし…
(人外なりの感想)
( 489 ) 2016/05/26(木) 15:55:52
( 490 ) 2016/05/26(木) 15:57:09
( 491 ) 2016/05/26(木) 15:57:46
そういえば、最初の狼応援村の真占いもヘルだったからちょっと懐かしいのよ。
チップがね。
( 492 ) 2016/05/26(木) 15:58:38
夜光性 シェーラは、死病診 エルシニアにビンタを喰らわせて去った。
( A133 ) 2016/05/26(木) 16:00:52
( 493 ) 2016/05/26(木) 16:06:02
わー、面白い話してたのかぁ。
ヘルは勤勉で努力家なのかな(得意のレッテル貼り
早く皆に追い付けるといいね。私も頑張る。
でも、エピでも殴られるのは私も羨ましいって感じだな!
>>376マリー
ありがとう。
予想以上に動けてたのなら良かった。
確白久しぶりだったから、不安なとこも大きかったけどね。考察の面では少しだけ、村に貢献出来たかなって思ってる。
( 494 ) 2016/05/26(木) 17:56:55
サヴ>>-237
確かに言われてみるとそこは要素としては弱いかもしれないね
シェーラの白要素は初日の狼が吠えで打ち合わせをしているであろう時間での周囲の状況へのレスポンスの早さだと思っていたけど…
後の発言のレベルの高さやレスポンスの早さならシェーラなら狼でも十分に出来るものとして否定される
また、デボラに対する評価>>2:185は村でも狼でもあり得る非要素ことにしか過ぎない
そして、>>3:267のボクへの同意はあくまでもボク視点での狼要素だよね
にも、関わらずマリー黒判定からの決め付けでの思考の停滞は…なーんてね
---------
こんな感じのが受け良かったかな、霊のサヴには話過ぎないけど…出してくれた意見にはちょっと同意や反対を述べるくらいは言う感じ?
( 495 ) 2016/05/26(木) 18:16:10
狙撃手 ヘルムートは、自己愛者 チサに手を振った。
( A134 ) 2016/05/26(木) 18:16:29
ヘルの見て、折角だから言うと、人の発言を解釈するのって難しいよなって、最近よく思う。
特にアピとか見る側の主観に左右されすぎて、判断しづらいところとか。私がアピだと思った発言が、実はアピではなかったとか結構ザラにあるだろうし。
( 496 ) 2016/05/26(木) 18:20:14
何が言いたいかと言うと、塗りに見える考察と塗りに見えない考察の境界線ってどこなんだろうって思って。
( 497 ) 2016/05/26(木) 18:25:28
( 498 ) 2016/05/26(木) 18:29:37
説得力と妥当性があるかどうかかな…
客観的に見て
わたしも狼だと思ったところを吊るときは、塗るつもりでやってるし。
( 499 ) 2016/05/26(木) 18:30:47
あと、シャロの言ってた「デボラとマルローネを比較すること」に対して、触れられない辺りが、きつそうだったかな。
シャロの「うちのマルローネさんが負けるはずありません」とか、うちのこだから当然です、みたいなドヤ顔感じられて可愛かったのよ👍
( 500 ) 2016/05/26(木) 18:33:37
身も蓋も無いが、
受け取り手が「塗り」と感じれば塗りに見える。
受け取り手が「納得が行く」なら本人要素と見られる。
思い込みが激しい、思考が飛んでいる、結論ありきも、
「そういう人」で通じるキャラはたまにいる。
だが、基本は思考変遷や感情の綺麗さ、
ぐるぐると考えているのを出して。
「どうしてその発想に至ったか」を、
相手が理解出来るように話すことだろうな…
「そういう考えなら、納得」してもらえるように。
( 501 ) 2016/05/26(木) 18:34:56
これこれ>>501
つまり、長期では結論も大事だけど、「何故そう考えたか?」の過程も大事なのよ。
それをトレースして、考えるだけの時間があるからね。
( 502 ) 2016/05/26(木) 18:37:19
シェーラ>>498
なるほど、全部読んでそれなりに整合性必要だね
それで、反論の余地がないならむしろ、シェーラ非狼だと納得して他に行ったら探してる感じ出るかな
リンク先のテキストすごすぎるね…!プリントして読んでみるね
>>500
ジュディは灰なら白かったけど、黒引かれてからは確かにパニックになってたように見えるから、そもそも占われた時点でキツそうだ…
演技でやるからシャロに自然なリアクションされたら厳しいから、ボクもいろいろ自然なリアクション出来るように芸の幅広げるべきだね
ここ磨くには真占い師の方にチャレンジして感覚磨くべきかな…
( 503 ) 2016/05/26(木) 18:46:40
>>499シェーラ
やっぱり、その辺りに落ち着くよね。
客観的に見て、ってところだから、
「発言したのに読んでない」
「私はこういう意図で言ったのに解釈されてない」
みたいな客観的に否定されうる要素があった時点で、妥当な考察ではなくなる、という感じになっちゃうのかな。
( 504 ) 2016/05/26(木) 18:47:28
くっそ汚いアピばっかりしてる私には隙しかなかった。
( 505 ) 2016/05/26(木) 18:54:42
狙撃手 ヘルムートは、シェーラ以外の発言も見てるけど流れに乗ってレス出来ないよ…パソコン開こう
( A135 ) 2016/05/26(木) 18:57:34
説得力は難しいなぁ。マリーみたいな、反証しづらい考察を出せたら良いのかな。
>>501ルク>>502シェーラ
「何故そう考えたか」「何故その発想に至ったか」
簡単なようで難しく感じるなぁ。
「この人なら出来そうに思った」
「村ならこう動くはずだから」
みたいな感じになるよね、多分だけど。
( 506 ) 2016/05/26(木) 18:57:59
普通に村人やってて考察するなら、そら何度もログを読み返しますからね。
リアルタイムで拾ったものも、それが果たして正しいのか間違っているのか、それもしっかりログを読んで確認しますし。
( 507 ) 2016/05/26(木) 18:58:50
>>505 マリー
自●とか自吊りとか、アピってるなぁと思って警戒心高めてましたぁ
( 508 ) 2016/05/26(木) 18:59:28
>>-241ルク
>この人のスキルなら…拾えなくなる…。
わかる。
>>-242シェーラ>>505マリー>>245-アーニャ
アピのコツを……コツを…何卒教えてください…。
アピ苦手で黒取りも苦手なので、狼のとき軽さか物理で押すしか出来ないのです…。*
( 509 ) 2016/05/26(木) 19:01:33
>>508
あんな最高の演出で自分を魅せられる舞台なんですよ。
女優にならなければ損じゃないですか。
あんな機会にありつけるなんてめったにない事です。
その後の「頑張ってね、シャロ。応援してる」っていうのも
私個人的には満足なアピだと思いました。(酷
( 510 ) 2016/05/26(木) 19:04:22
>>510
あのシャロの「ごめんね」も含めてやり取りめっちゃぞわぞわしました(こなみ)
( 511 ) 2016/05/26(木) 19:05:16
( 512 ) 2016/05/26(木) 19:06:27
書記官 マルローネは、アピの方向性、変えた方が良いのかなあ…。
( A136 ) 2016/05/26(木) 19:07:28
>>512
「そんなキャラだっけ⁉」というアレなのよ。
( 513 ) 2016/05/26(木) 19:09:03
>>509 チサ
私がよくやるのは、時間差で効果を発揮するアピだねぇ。
2d▼ジルベール反対や、●アンダンテ希望してたのがそれぇ。
庇った理由や●アンダンテした理由にウソはないんだけど、ジルベール白が見えたり、アンダンテ非狩の理由に納得いくと、本当だ。この人はちゃんと考えてああいう発言してたんだなって他人に思って貰えるぅ。
( 514 ) 2016/05/26(木) 19:10:18
まあ、たらすたらす言ってますけど、
「何だか知らないけどなんか気にいられてる」
こういうことが殆どの私なので
意図的にあぴったところは自吊りくらいなんですよね。
別に白くなろうと思ったわけでもないですが、ヘルムート▼した後で逆噴射の事とか考えると、▼マルローネが妥当だったという事もありますが。
アーニャ的に自占に警戒があったようですけども、あれはまあアピというよりはシャロ偽の場合の方向転換出来る人間って事で、自分が占われるのが一番、って感じただけですね。
私自身、アピアピいってますが、素直に心を晒しているだけで、何がアピなのかは余りわかってません。(
( 515 ) 2016/05/26(木) 19:12:32
初手灰護衛する狩人がいる村は人に勧めるにゃ向かねえと思うんだが(迫真
村側のアピってのは作るもんじゃなく見せるもんだな。
だから狼よかやりやすい。
( 516 ) 2016/05/26(木) 19:13:25
>>495 ヘルムート
貰った意見には一言あると少なくとも発言を見てはいるって思われやすいな。
意見ごとに比重が違うと余計良い、一刀両断切り捨てる意見と尊重して読み込むものとって具合に。
一律同じ比重で同意否定やってくと流れ作業に見える傾向がある。
( 517 ) 2016/05/26(木) 19:17:18
( 518 ) 2016/05/26(木) 19:18:32
>>-243ルク
他国は初ですからね。
ログ読みはうん、面白い。
私は赤白灰墓全て見えるようにして読むんだけど、白でした行動を灰や赤や青の解説付きで読むのが凄い楽しくてね。
( 519 ) 2016/05/26(木) 19:18:34
>>513
まあ、あの遣り取りは、フロライトと村に溝を作らないようにとか、別にシャロットに言われたから吊られるってわけでもないっていうプライドと、シャロットに「私の所為みたいに思われるのは心外だ」っていうなんだかよく解らない感情と、あとはまあ、シャロットにも別に気に病んでほしくないってこととか、色々混じってましたからね。
誰の所為でもない、自分が選んだ道だから、っていうのが一番訴えたかったことかもしれません。
そういうわけですので、まあ、あのあたりちょっとキャラ変わってるのは否定しませんねえ…。
( 520 ) 2016/05/26(木) 19:19:01
>>509 チサ
あとは感情偽装とかかなぁ。自分が本気でそう思ってる事が他の人に伝わるようにぃ。でもわざとらしくはない程度にぃ。
( 521 ) 2016/05/26(木) 19:23:42
好感度に関しては、割合他の人が立場上言えない事を言ってあげると上がり易い傾向にあります。
「諦めたから真とか大草原不可避」
これ、まあ、サクラメントさんなら言いかねないですけど、それでも比較されてる霊の立場からではなかなか言えない事だと思うのです。
これで確実に好感度が上がる、とは言えません。
でも、立場上言いたくても言えない事を代弁するというのは、やっぱり私は必要な事だと思うので、感じたらすぐに出すようにはしていますね。
自分が言えない事を代弁してくれるのって、やっぱりうれしいですしね。
( 522 ) 2016/05/26(木) 19:23:59
>>-250>>-251シェーラ
シェーラ、ありがとう。
特に第1回目の狼応援村がオススメ(?)とのことのなので、そこ中心に読んでみます。
>>514アーニャ
ありがとう。
時間差で判断姿勢を見せるという形かぁ。
確かに有効そう。客観的に見えるとこだから、アピにも見えにくく自然だし。
ノートで詳細に分析した後、今度試してみるね。
( 523 ) 2016/05/26(木) 19:24:56
狙撃手 ヘルムートは、サヴのアドバイス見えてるけどごはんの後にお礼とレスするから遅れます**
( A137 ) 2016/05/26(木) 19:25:15
今回のチサで言えば、1d●エルシニアするときに、
「だいぶ会話しましたが、おそらく狼でしょう。占霊のライン繋ぐために●希望します。確白ならそれはそれで視界が開けます。」
とか言うと良かったかもねぇ。
( 524 ) 2016/05/26(木) 19:27:44
服飾工 サウダージは、サクラメント調べた、よくわからんかった。
( A138 ) 2016/05/26(木) 19:29:31
服飾工 サウダージは、狙撃手 ヘルムートただの雑談だ、そんな畏まるもんでもねえよ。
( A139 ) 2016/05/26(木) 19:30:17
>>516サウ
初手灰護衛するお方に興味が湧いた。
>>521>>524アーニャ
ありがとう。
断定的なのは最も苦手とするとこなので、そこは克服してみたい。アピをするのなら、その辺りの勇気も必要だよね。
( 525 ) 2016/05/26(木) 19:31:53
他にもサンディエゴさんやサルディーニャさん、サンクトペテルブルグさんやザールブリュッセンさん、ザルツブルグさんとか色々バリエーションはありますよ!
( 526 ) 2016/05/26(木) 19:32:25
>>525 チサ
読みもんとしては面白えよ。
ただそういう村は村側のミスが多いことが大半だから、反面教師にするくらいでいい。
( 527 ) 2016/05/26(木) 19:33:43
>>526 マルローネ
サしかあってねえ上に途中からそれすら微妙に違ってっぞ
( 528 ) 2016/05/26(木) 19:34:50
書記官 マルローネは、夜光性 シェーラの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A140 ) 2016/05/26(木) 19:35:07
夜光性 シェーラは、書記官 マルローネの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A141 ) 2016/05/26(木) 19:35:40
夜光性 シェーラは、書記官 マルローネの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A142 ) 2016/05/26(木) 19:35:50
順当に村が勝つログより、読み物として面白いのは圧倒的に人狼勝ち
( 529 ) 2016/05/26(木) 19:37:13
>>528
サウダージさんの名前、サウジアラビア以上の親和性を持った名前がないんです…。
( 530 ) 2016/05/26(木) 19:37:42
護衛で思い出したけど、狩人相変わらず人気だねぇ。
何回弾かれたかわからんよぉ。
素村を闇狩りにして狼を智狼にした村とか誰か建ててくれないかなぁ(チラッチラッ
( 531 ) 2016/05/26(木) 19:39:41
前にヘルムートさんやアンダンテさんが参加していた村も狼勝ちでしたね。
狼騙りが仕事あんまりしてない、もう一人の狼が体調不良の中で、LWはよくやったものだと思いました。
( 532 ) 2016/05/26(木) 19:40:48
( 533 ) 2016/05/26(木) 19:42:47
……呼ぶたびに名前が変わってるって、なんだか素敵だと思いませんか?(
( 534 ) 2016/05/26(木) 19:44:23
>>527サウ
ミスする要因とか経緯とか、色々勉強になりそう。
私は何で村が負けるのかを把握出来てないとこが多いから、よーく見て勉強してみる。
( 535 ) 2016/05/26(木) 19:44:52
>>534
名前が名前と認識されなくなるんじゃないかな
( 536 ) 2016/05/26(木) 19:46:31
( 537 ) 2016/05/26(木) 19:49:11
( 538 ) 2016/05/26(木) 19:49:49
サウダージの末字をンに変えると
絶対正義!サウダーンとかって戦隊番組できそう
って電波を受信した
( 539 ) 2016/05/26(木) 19:58:49
サヴ>>517
本当にコミュニケーションなんだね
「意見には全く同意出来ないけど話した相手は村に見える」とか灰相手ならさらにいろいろ応用出来そう
まずは演技じゃなく素でやってみたいから村人でチャレンジしてみたいな
( 540 ) 2016/05/26(木) 20:03:39
じゃあ私はチサのサをンに変えて、
戦隊番組のピンク役やります、自己愛者チン。
( 541 ) 2016/05/26(木) 20:09:13
( 542 ) 2016/05/26(木) 20:10:33
狙撃手 ヘルムートは、螺子巻 アンダンテならチサに的確な突っ込みくれるはず…
( A143 ) 2016/05/26(木) 20:14:24
( 543 ) 2016/05/26(木) 20:15:19
こんばんは〜
>>532 チサ
第一回かー。
うん、面白かったよー
……ちょっとボクが酷すぎた事さえ除けばね(しろめ)
シェーラの絶妙な動きは見どころの一つ。
( 544 ) 2016/05/26(木) 20:18:59
自己愛者 チサは、狙撃手 ヘルムート無言の4分間さぶいぼを立てながら、笑うしかなかったんだぞ(
( A144 ) 2016/05/26(木) 20:20:00
薬だけど服用すると死んでしまう薬ですね、分かります。死人だけにね!
>>544アントリー
アントリーも参加されてるのですか!?
( 545 ) 2016/05/26(木) 20:21:34
アントリーは今と同じで支配人だったけど、
ちょっと色々あったんだよな。
たまたまログを見ていたので知ってるのだけど。
( 546 ) 2016/05/26(木) 20:24:03
あ、いえ今見てきましたけどアントリーは参加されてませんね。
>>-272ヘル
そこまで深読みさせて申し訳ない限りあります…。
チサのサをンに変えただけで、特に変態戦隊とかそういう掛けはなく、ただ乗っかっただけであり…。
ボケって難しいですね。
( 547 ) 2016/05/26(木) 20:27:01
狙撃手 ヘルムートは、自己愛者 チサに、ツッコミも難しいです…YUE師から学びたいな…
( A145 ) 2016/05/26(木) 20:28:06
狙撃手 ヘルムートは、螺子巻 アンダンテに、ツッコミbot?
( A146 ) 2016/05/26(木) 20:28:26
( 548 ) 2016/05/26(木) 20:28:58
しかしヘルムートはアンダンテと仲良いんだねー。
ほどほどの脂身でおいしいのかな?(笑)
>>-251 シェーラ
第二回かー、確かに派手さは無いけど味はあるかも。
>>516 >>517 サウダージ
メモっとこう……。
( 549 ) 2016/05/26(木) 20:29:29
アンダンテの箱や鳩は、きっとアンダンテの唾液やらででろんでろんですね。
( 550 ) 2016/05/26(木) 20:30:03
>>545 チサ
この村のシリーズはボクらは支配人or見物人だよ。
(毎回交代してたりする。)
……まあ安請け負いはしちゃダメだといういい例()
( 551 ) 2016/05/26(木) 20:32:55
>>543
黒死病に対する特効薬がついにきましたね。
効果的な対策は予防しかなかったこの死の病を治療する奇跡の品!
これでもうエルシニアさんのお仕事はなくなります。
よかったですね。
( 552 ) 2016/05/26(木) 20:33:57
>>550 マルローネ
一瞬、鳩や箱をまぐっとしたり、かじりついてる姿が脳裏に浮かんだけど、流れ的にそうじゃないのを思い出した()
しかし、本当にアンダンテは吹き出しまくってたよねー。
楽しかったという事だろうからうれしいけど。
( 553 ) 2016/05/26(木) 20:35:26
書記官 マルローネは、死病診 エルシニアに、無職の肩書をプレゼントした。
( A147 ) 2016/05/26(木) 20:36:32
>>553
鳩や箱にかじりつくアンダンテ。
その発想はありませんでした。
( 554 ) 2016/05/26(木) 20:37:26
( 555 ) 2016/05/26(木) 20:37:42
紅動力 アントリーは、書記官 マルローネ……>>482のインパクトが凄くて見る度に笑っちゃう(笑)
( A148 ) 2016/05/26(木) 20:37:59
>>555 アンダンテ
……今さら気づいたんだけど。
キミって、なんでこんなに弄られるんだろうね?
やっぱり反応が早くてユーモアがあってかわいいからって事なのかなぁ?
( 556 ) 2016/05/26(木) 20:41:19
>>555
アンダンテがふきだすのに私への因果関係が証明されていません。
あと、全く関係ないですが、紹介した瓜1195村の名探偵は、お墓の下にいるリディヤだと思いました。
( 557 ) 2016/05/26(木) 20:42:13
( 558 ) 2016/05/26(木) 20:43:33
別に私対して面白ことを言っているわけではありませんし…。
こういうのは、やはり厳しい第三者の目で判断してもらうのが一番だと思います。(舛添知事並の感想
( 559 ) 2016/05/26(木) 20:51:44
死病診 エルシニアは、、村を滅ぼしに来て職を失うとは思わなかった
( A149 ) 2016/05/26(木) 20:52:27
書記官 マルローネは、死病診 エルシニアにハローワークの電話番号が書かれた紙をそっと手渡した
( A150 ) 2016/05/26(木) 20:53:23
>>558 シェーラ
こばわー(むぎゅー)
うん、いいよ〜
( 560 ) 2016/05/26(木) 20:54:34
紅動力 アントリーは、少なくとも因果関係があるのだけは明白かな?(笑)
( A151 ) 2016/05/26(木) 20:55:31
紅動力 アントリーは、ニックを慰めた
( A152 ) 2016/05/26(木) 20:55:46
>>559
たとえ本人にその気がなくても笑わせてることに変わりはないんだよ
( 561 ) 2016/05/26(木) 20:55:59
( 562 ) 2016/05/26(木) 20:57:11
>>560
ありがと〜(ぎゅ〜)
まぁわたしが建てるわけじゃないんだけどw
( 563 ) 2016/05/26(木) 20:57:48
( 564 ) 2016/05/26(木) 20:59:06
( 565 ) 2016/05/26(木) 21:00:30
( 566 ) 2016/05/26(木) 21:04:04
( 567 ) 2016/05/26(木) 21:04:52
( 568 ) 2016/05/26(木) 21:09:04
( 569 ) 2016/05/26(木) 21:09:52
>>569
許します。(上から目線
この心の広さが人気の秘密です。
( 570 ) 2016/05/26(木) 21:11:21
( 571 ) 2016/05/26(木) 21:13:33
書記官 マルローネは、螺子巻 アンダンテに首を傾げた。
( A153 ) 2016/05/26(木) 21:14:50
紅動力 アントリーは、謎の展開が……(笑)
( A154 ) 2016/05/26(木) 21:15:33
何をしても許される
そう、わたしがかわいいから( ・´ー・`)
( 572 ) 2016/05/26(木) 21:16:29
>>562 ジュディ
こばわ〜
まあ、真面目な反省会と気楽におしゃべりとが入り混じってるから、のんびり読むと良いんじゃないかなー?
( 573 ) 2016/05/26(木) 21:16:49
シェーラが可愛いのは認めますが、
その顔文字はあんまり可愛くありませんね。
( 574 ) 2016/05/26(木) 21:17:21
>>-282 シェーラさん
どちらかといえばボケツッコミと思われますが。
こんばんは(ぺこり)
( 575 ) 2016/05/26(木) 21:17:53
ボケの秘訣はさりげなく自分を褒めることなのですね…勉強になります…。
( 576 ) 2016/05/26(木) 21:19:15
>>シャロットちゃん
うん、モデルにしたかったのはカルラさん。たぶん、まだまだ程遠いと思うけどね…
でも、実はあの時の影響はそれだけじゃないのです。おばちゃんが、『その場のノリ』以外で自分から『潜伏やりたい!』って言うこと自体、珍しいことでして。。。
『だって、灰狼のフタアイさんもカルラさんもカッコよかったんだもん!ボクもやりたい!そして自分のものにしたい!って思ったんだ♪』byノエル
素ボケはなぁ…『要素にならんよー』って言ってたつもりだったんだけど。やっぱり頼ってたんかな…?
生命力が強い村、というと…この村だとツリガネちゃん辺り?シェーラちゃんもたぶんそうだよね。ログ遡ってみるの!
( 577 ) 2016/05/26(木) 21:19:32
( 578 ) 2016/05/26(木) 21:20:35
( 579 ) 2016/05/26(木) 21:21:08
>>575
僕が一番うまくボケられるんだ。一番、一番ボケられるんだ…。
(アムロ風)
( 580 ) 2016/05/26(木) 21:22:19
続き。
そういえば…生存戦略はノープランだった…
ニック・エルシニアちゃんにいろいろ聞きながら、ガゼル・ヘルムートちゃんの意図が掴めて、おばちゃんが乗れそうなところは乗ってはいたんだけど。
例)▼マルローネちゃん⇒仮想灰LWグリゼルダちゃん
なお、ほぼ意図はなかった模様()
んー…生き抜くための盤面。自分の武器を使いながら、それを作るのに必要なのが『襲撃』『策略』。
こうやって考えてみると、『生かす』のと『生きる』のは求められるものがちょっと違うなぁ。
( 581 ) 2016/05/26(木) 21:24:16
パン屋のおばちゃん デボラは、あ、流れぶった切ってますごめんね!
( A155 ) 2016/05/26(木) 21:25:18
>デボラ
みんな好きに喋ってるからもんだいないのよ。
( 582 ) 2016/05/26(木) 21:27:28
螺子巻 アンダンテは、パン屋のおばちゃん デボラ流れなんぞない
( A156 ) 2016/05/26(木) 21:28:22
>>564
その編成狼陣営が一方的に強くなってないぃ?
特殊編成は好きだけどぉ、バランスが崩れてそうなのはあんまり食指が向かないねぇ。
( 583 ) 2016/05/26(木) 21:31:48
( 584 ) 2016/05/26(木) 21:33:33
続きの続き。
そして…どうしても『▲シャロットちゃんしてたらなぁ…』に行き着くね…
『狼さんにとって、博打が大事なのは…よーく覚えたですよ!忘れないです!』byロザベラ
でも、あのルッジートやフタアイを誑かせてたところもあるのなら、それは狼の時の武器になるかな…?
とは言ってもシェーラちゃんには通用しないだろうから、その時にどうするか、かな?
( 585 ) 2016/05/26(木) 21:36:37
( 586 ) 2016/05/26(木) 21:42:39
確か、呪狼さんは辻占ちゃんも葬っちゃうんじゃなかったっけ?
( 587 ) 2016/05/26(木) 21:46:17
( 588 ) 2016/05/26(木) 21:46:19
>>587 ジュディ
確か、辻占は呪殺(逆呪殺)はセーフだったかと思います。
( 589 ) 2016/05/26(木) 21:47:29
…ところで。
>>ニック
あの『熊鍋』の続きってあるの?
( 590 ) 2016/05/26(木) 21:48:15
辻も葬るとヘタしたら1日で5人墓に行くな。
大量虐殺だ。
( 591 ) 2016/05/26(木) 21:48:27
ちなみに呪狼の亜種に呪人という、逆呪殺能力を持つ村人なんて役職もあったりしますね。
この辺の特殊役職は、国にもよりますが複雑怪奇なものが多いですね。
( 592 ) 2016/05/26(木) 21:48:52
( 593 ) 2016/05/26(木) 21:49:29
( 594 ) 2016/05/26(木) 21:49:42
サフィーラちゃん>>589
あれ、そうだっけ?(うろおぼえ
( 595 ) 2016/05/26(木) 21:49:48
>>593 アーニャさん
例えばですが、信用勝負を騙りが圧倒的に勝っていたとしても
『逆呪殺狙いで真証明を狙う」 という起死回生も出来たりする訳ですね。
呪殺証明に比べれば厳しいですが、そういう事もある訳です。
( 596 ) 2016/05/26(木) 21:51:53
>>ニック
…ないのかw
墓落ちた後に『あの後どうなったんだろう?』とか妄想してたんだけどw
( 597 ) 2016/05/26(木) 21:52:16
▲と呪狼への●誘導
占い師をやっつける選択肢が増える分、呪狼は単純に強いと思うんだけどねぇ。
辻占い狂人も、素狂よりは強いと思うんだけどねぇ。
( 598 ) 2016/05/26(木) 21:53:57
呪狼は占い師が生きてる間は絶対にLWになれないって制約がある
即抜きするなら結局呪狼がいる意味もない
灰の素狼が捕まったら目も当てられない状況になるぜ。
( 599 ) 2016/05/26(木) 21:58:04
服飾工 サウダージは、呪狼活かすにゃ素狼がある程度強くなきゃならねえんだよな。
( A157 ) 2016/05/26(木) 21:58:55
( 600 ) 2016/05/26(木) 22:01:06
サウダージちゃん>>599
今回のおばちゃんみたいなのが素狼だったら…お通夜モードどころじゃなさそうよね。
( 601 ) 2016/05/26(木) 22:03:28
>>599 サウダージ
占い師即抜きで、呪い狼の意味なくなってもいいんじゃなぃ?その場合ただの狼になるだけでぇ、不利になる訳じゃなぃ。
( 602 ) 2016/05/26(木) 22:07:59
( 603 ) 2016/05/26(木) 22:09:02
服飾工 サウダージは、つまり襲撃が呪狼の存在に縛られるってことな。
( A158 ) 2016/05/26(木) 22:10:25
あと1時間ほどで席につけます。
わ〜♪
もう再戦村の時期でしたか。
シェーラさんも参加されるのですね。
( 604 ) 2016/05/26(木) 22:11:32
判定に関わる能力だから、狼強くなっても村側の対応策も増えるから、一概には言えなそうだな。
( 605 ) 2016/05/26(木) 22:25:24
特殊編成は知恵熱でちゃうからな、私は。
そんな時にはエルシニンだな。
( 606 ) 2016/05/26(木) 22:26:42
夜光性 シェーラは、占星術師 ヘロイーズに手を振った。
( A159 ) 2016/05/26(木) 22:47:43
ヘロイーズさん、お疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています。
( 607 ) 2016/05/26(木) 22:56:30
あ。
>>-295はどの赤サポ村よりも参考になるログだと思いますよ。
狂魔さんの名言が余りにも多すぎて、青鳥にbotが出来るくらいなのです…
というわけでこんばんは。
( 608 ) 2016/05/26(木) 23:08:34
蒼動力 サフィーラは、電話番 シャロットさんこんばんは
( A160 ) 2016/05/26(木) 23:12:48
>>608 そのシリーズは知っていますが
その村はまだ拝見した事無かったのですよね。
今度見てみようかと思います。
(議事録の山を振り返りつつ)
( 609 ) 2016/05/26(木) 23:13:51
>>577 デボラさん
[ノエルを羊毛でもふもふしつつ]
ふふふ、狼にそうやって興味を持ってくれて嬉しいです。これからも是非試行錯誤してみてください。殺ればやるほど実力は上がるのは、周りの狼好きさん達を見ていて感じておりますので。
素ボケに関しては、やはり素だったのですね。
でしたら、それが何故村要素に捉えられたのか、プロセスを逆算してみると面白いですよ。
そう。ツリガネさんやシェーラさん。彼女達がどのような点で村を取っていたのか。それを逆算し、狼時に無数の釣り針として垂らしておくのが良いかと。
( 610 ) 2016/05/26(木) 23:14:21
ヘロイーズさんお疲れ様でした。
シャロットもこんばんは。
>>-295の村が、あのたまに、青鳥で流れるちょっと怖さそうな赤髪の人が居た村なんだ…。
( 611 ) 2016/05/26(木) 23:14:43
電話番 シャロットは、蒼動力 サフィーラに手を振った。
( A161 ) 2016/05/26(木) 23:14:57
自己愛者 チサは、悲観者 ルクレースに手を振った。
( A162 ) 2016/05/26(木) 23:15:32
自己愛者 チサは、悲観者 ルクレース様々なアドバイスありがとうございました。
( A163 ) 2016/05/26(木) 23:15:57
蒼動力 サフィーラは、悲観者 ルクレースにお辞儀をした。
( A164 ) 2016/05/26(木) 23:17:14
>>-299 ルクレース
墓下での考察、凄く楽しく読ませてもらっていた。
本当に来てくれてありがとーだよ。
また機会あったら見てくれたらうれしいな。
( 612 ) 2016/05/26(木) 23:18:25
>>581 デボラさん
今回はLWということもあり、貢献=「生きる」のみに限定されたのが難しかったですねえ。
ですが、ね。
人に「良い経験になった」等と上から言うのは嫌いだけど。
次のデボラさんは、もっと先を見据えた状況作りが出来るだろうな、と感じています。
もちろん基本的には灰2狼なので、2ndwolfをやるのであれば次は色々な選択肢があるかと。
灰を巻き込んで捨て身で吊りに行くのだって、強い真占に占われに行くのだって立派な貢献です。
( 613 ) 2016/05/26(木) 23:27:17
>>585 デボラさん
色んな人が、色んな要素を取るので。
特に単体要素に関してはそれが顕著ですね。一見両者が同じ単体要素を拾っていても、結論は全く逆だったり。
ある程度場馴れした方(この村ならシェーラ、ツリガネ、アーニャ辺りなのかな)は状況をしっかり見るため、その状況面で欺くことが一番効果的かと思います。
しかしその為には時に自分の身に不利なことをせねばならない為、習得は茨の道かなと。
私も、最近やっと少しだけ出来るようになりました。
( 614 ) 2016/05/26(木) 23:31:24
>>609 サフィーラさん
かなりおすすめですよ!
狼視点から読むことをお勧めします。
ログ浚うのがあまり好きではないシャロも、一気に読んでしまいました。
それだけ魅力のある赤サポ村かなと。
( 615 ) 2016/05/26(木) 23:32:59
>>615 シャロットさん
なるほど、早めに読んでみる事にしようかと思います。
……鳩で読めるようにメモしておきますね。
ありがとうございます。
( 616 ) 2016/05/26(木) 23:35:14
>>-301 ケーリー
来てくれてありがとね。
読んで楽しんでいてくれていればボクはうれしい。
またどこかでね〜
( 617 ) 2016/05/27(金) 00:13:19
もう皆さん眠ってしまったのでしょうか。
村が閉じるこの時間帯、皆が去ってゆくこの時間帯
なんだかとても儚いですね。
お祭りが終わって、片付けが終わって、全てが終わった
そんな場所に佇んでいるかのよう。
( 618 ) 2016/05/27(金) 00:17:40
フロライトさんは結局あまりエピローグに顔を出されませんでしたね。
リアル都合というのであれば仕方はありませんが。
自罰の心が強いのでしょうけれど、そこまで自戒するほどのプレイングには思えませんでした。
少し灰との距離があったのは確定白という立場が故でしょう。少し言葉が足りないと思う処も、自分の思ってる事を相手にしっかり伝わらないというのも、何処にでもある話です。
エピローグで皆と馬鹿話をするだけでも楽しいものですよ。
今度はのんびりと会話ができるようになればいいですね。
( 619 ) 2016/05/27(金) 00:23:55
>>619 マルローネさん
宴の後、といった感じですしね。
私達も片付けに追われていますしorz
もっと皆さんとお喋りしたかったですが、落ち着くのは本当に朝近くになってしまいそうです。
( 620 ) 2016/05/27(金) 00:29:54
( A165 ) 2016/05/27(金) 00:30:12
シャロットさんは独り言などを拝見していると、村よりも人外でプレイする事の方が多いのでしょうか。
最序盤などもなんとなくそんな雰囲気でしたし。
ヘルムートの彼是の行動でもしっかり拾っていらっしゃいました。
村人が拾わないようなところでもしっかりと拾って「上手い」と評するのは目敏さと、なにより騙り起点でみているからなのだろうと思いました。
多分、それは人外をするうえで大きなアドバンテージになると思います。狼は仲間を白と、そして偽を真と言わなければならない場面がやってくると私は思います。
( 621 ) 2016/05/27(金) 00:34:56
そういう観点から言えば、偽と解っている相手の上手さを拾うというのは良いスキルだと思いました。
真観点で偽の偽要素や不当評価に苛立っているよりも
シャロのそういう行動の方がよっぽど精神的にも落ち着きますね。
正直、シャロの繰り出す戦術論は半分どころか8割くらい「なんか難しそうな事言ってるなあ」という感じだったのですがちょっと申し訳ないと思いました。
真を確信したのはヘルムートに黒出されてからという体たらくだったのは反省することしきりです。
…あと、「うちのマルローネ」といってくれたのは、ちょっぴりうれしかったです。
( 622 ) 2016/05/27(金) 00:35:00
>>620
片付けですか。業者の方に任せればと思うのですがそういうわけにもいかないのでしょうか。
(というか、こう言う村の片付けってなにがあるんだろう)
落ち着くのは朝方ですか。本当に大変ですね。
どうか無理はなさいませんよう。
( 623 ) 2016/05/27(金) 00:36:17
>>623 マルローネさん
そうもいかない所が辛い所です(涙)
>>621 >>622
確かに戦う際の力になると言う意味でも、色々な意味で良い姿勢なのですね。
>>-303
まあ、時間が時間ですしね。(笑)
毎日遅くまで起きていらっしゃいましたし、疲れは少なからずあるかと。
( 624 ) 2016/05/27(金) 00:43:12
( 625 ) 2016/05/27(金) 00:48:37
( 626 ) 2016/05/27(金) 00:52:05
( 627 ) 2016/05/27(金) 00:52:20
( 628 ) 2016/05/27(金) 00:54:22
紅動力 アントリーは、わらわら沸いてきた……w
( A166 ) 2016/05/27(金) 00:56:35
( 629 ) 2016/05/27(金) 01:12:44
( 630 ) 2016/05/27(金) 01:20:48
>>630アンダンテ
シェーラ村人だったし、泣く理由もなく…
( 631 ) 2016/05/27(金) 01:22:16
( 632 ) 2016/05/27(金) 01:25:36
>>632アンダンテ
地上にいるとしたら誰って事での回答だから、そもそも答えがない問題だったというのが正確なところ?
( 633 ) 2016/05/27(金) 01:35:32
しかしシェーラさんは狼視点でも狩りにみられていましたね。
そういう意味では影のMVPといえますか。
( 634 ) 2016/05/27(金) 01:39:52
ダンテは、姿勢に纏うネガティヴという空気感が軽い、とでも言えば良いのかな。
自分が感じたことを、戸惑いなく話したり、信じるということへの不安が少なかったり。
憶測で申せば、自分の出来るとこと出来ないとこを把握出来てる人なのかなと思いました。
自分で占いに掛かってしまうという弱さを自覚しながらも、不安やプレッシャーを感じる素振りを見せず、自分の感じたことを言えるのは一つの武器だなと思いました。
現に今回の▲シャロがなかったことは、ダンテの武器が生きた部分だと思います。
まぁ、私がプレッシャーを感じやすく、発言を引っ込めてしまう性質なので、尚更そう感じるのかもしれません。
あとは2dのA61の下りは、とても好きでした。
( 635 ) 2016/05/27(金) 01:53:12
フロライトを見てひしひしと感じていたのは、他者の気持ちに寄り添えるのに、どうして自分にそんなにも厳しいのだろう、と。
そこが一つのフロライトの良さなのかもしれません。ただお節介ながら、一つ申すとすれば、自分を否定批判してる内は、無意識に最良の選択を捨ててしまっているものです。
自分がもう同じ過ちを繰り返したくないと、批判否定したものは自分の頭の中の選択肢から消えてしまいます、もう傷つきたくないので。
若輩者ながらもう少し深くしていくと、フロライトは他人に頼る、他人に自分の弱さを見せる。などといったようなことを自分に許せれば、最、強く、そしてカッコよくなると思いました。
だからもう少し自分に優しくしてあげてください。
( 636 ) 2016/05/27(金) 02:05:18
ジルは、あくまで私の主観ですが、忍耐強い方なのかなと思いました。
自分に能力がないと思うのって、やっぱり辛いと思うんです。
私は自分に能力がないと思っていたとき、凄く辛かったですし、少しでも人を理解しようとは思えなかった。
ただジルは自分への考察や吊りにも不満をぶつけないし、少しでも自分を理解してもらおうと努める。>>1:370でもサウにツッコんだあと、>>1:382で理解に努めてましたよね。
こうやって、自分の評価を低くしながらも、悪態をつかず、他者へ誠実に絡める、というのは私から見てジルの武器だと思いました。
2dの吊り後の白さは、こういう心持ち故に出たものだと私は思います。
( 637 ) 2016/05/27(金) 02:31:10
自己愛者 チサは、今日は特に予定がないので、いけるとこまで…。
( A167 ) 2016/05/27(金) 02:33:16
無理しない程度にいっぱい書いてくれたらうれしいなぁ。
お夜食ちょっと
皮を剥いたれんこんを輪切りにして、
一部はすりおろして小麦粉やマヨネーズを混ぜ混ぜ
小さい円盤状に広げて、その上に輪切りれんこんのせてフライパンでこんがり。
醤油ぬって海苔をまいたら、れんこん餅の磯辺焼きだよ♪
( 638 ) 2016/05/27(金) 02:41:09
グリは、過去に負けた経験をしっかりと糧にし、勝負に望める人で、本当は負けるのが何より嫌いな人なのかなって思いました。
序盤は表でニートをしていたけども、実は根は熱い人なのかなって。
負けた怖さや辛さを知っているからこそ、村の負け筋に着目して、いざとなると行動する。
>>5:97や>>5:34のツリに対しては、グリの武器が顕著に現れた部分だと思いました。
グリのログを読んで思ったのは、経験とはそれだけで武器だなと。経験を積めば、それなりに負けて辛さや怖さを知れる。
そしてその怖さや辛さを元に行動する。
過去を振り返り、糧にする、というのはとても辛いことですし。
あと一つ言えば最グリと絡みたかったです。
( 639 ) 2016/05/27(金) 03:08:29
>>638アントリー
お夜食ありがとうございますー!
れんこん大好きなんです。いただきます!
( 640 ) 2016/05/27(金) 03:09:44
>>640 チサ
(こくこく頷いて)それなら良かったー。
ドカドカ用意しても良かったけど、それもどうかと思って控えめで。
少し離れるね、またあとで〜**
( 641 ) 2016/05/27(金) 03:20:00
蒼動力 サフィーラは、お辞儀をして退室
( A168 ) 2016/05/27(金) 03:20:24
とても個性の強い村で、見ごたえがあった。強い個の群れ3.それがこの村を見た最初の感想だな
大抵の村でそうなっていくのは自明なんだが(何しろこんなゲームだ)この村は特にそれが強かったように思う。強い縦糸、テンション(張力)もバラバラ。どこでほどけたっておかしくないと思った
その縦糸を繋ぎ止めて布の形にとどめていたのはフロライトだと思う。数日にわたって▲フロライトは狼のマストだといったのはそのせい
もちろん、ほかの勝ち筋、ほかの展開にだって対応できるメンバーだったとは思うが、間違いなく狼の勝ち筋をふさぎ手を縛っていたのはフロライトの強さであり功績だと思う
自分のようなものが言っても説得力はないかもしれんが(
( 642 ) 2016/05/27(金) 03:29:02
>>638 アントリー
レンコン餅か、夜食にはもってこいだな。ありがたくいただくよ(mgmg
モッチりさっくりでいい感じだな。マヨネーズでつなぐっていうのはアイデアだ。醤油との相性もいいしな、さすが。
お返しと言ったらあれだけどこんなレシピも
すり下ろしたレンコンにクワイの粉を加えてよく練って、それで二ミリ程度の厚さに切ったレンコンの輪切りを包む
フライパンで両面こんがり焼いたら、ほぐした辛子明太子を塗って軽くバーナーで炙ってやると明太餅風レンコン餅、なんてな
( 643 ) 2016/05/27(金) 03:38:47
シャロの、説得力の高さや説明力の高さは、個人的に凄く好きでした。
理解出来ていない部分が多いので、多くは語れませんが、狼の負け筋をたくさん知っている方なのかなと。
確かどなたかが言っていたと思います。
初日は占いへの目の向け方から要素を取りつつ、2dの狼陣営の心理状況を踏まえた、臨機応変な要素取り>>2:74。
憶測で物を申せば、確立された理論を持っているからこそ、自信を持って臨機応変に要素を取ることが出来るのかなと、思いました。
個人的にこの流れは凄く好きでした。
私事になりますが、盤面の方では中々芽がでなかったので、今回シャロと同村出来て良かったです。実際に強い方と実戦の場で触れれたおかげで、少しだけ進歩出来たかなと思いました。
いつか同じ目線で戦ってみたいです。
( 644 ) 2016/05/27(金) 04:09:47
アーニャ、昨日は、アドバイスありがとうございました。
個人的に論理的な思考が武器なのかなと思いました。憶測で言えば、勝利、実力、噛み、といったようなものの意味、を元に推理を組み立て、真実を導くことができる。
勿論、その意味、を見出す思考を支えているのは、アーニャの勝利へ全力を傾ける姿勢なのかなって。
全力を傾けるからこそ、無駄な部分は極力そぎ落として、勝つに当たって最も主題になる部分に対して、目を向けることができる。
若干、妄想が入ってるのも否めないかもしれませんが、論理的に出来るあり得る、という判断をして可能性を検討している姿は個人的には好きです。
( 645 ) 2016/05/27(金) 04:55:56
自己愛者 チサは、好き好き言ってると、好きという言葉の価値が落ちそうな気がしてくる。
( A169 ) 2016/05/27(金) 04:56:49
ヘルは殴られるのが羨ましいから割愛(
本音はみんな、ヘルに対してアドバイスなり良さなりを見出してるから、私からは良いかなって。
( 646 ) 2016/05/27(金) 05:03:06
周りの人をしっかり見て、素敵な処を見つけて、それを好きだって伝えることができるチサはとても素敵だと思う
それは間違いなくチサのいいところだと思うし、それでチサの好きがくすんでしまうことはないと思う
価値が落ちるなんてことはない。もっと好きを囁いていいと思う。
口幅ったいこと言ってしまった。気に障ったらごめん
( 647 ) 2016/05/27(金) 05:12:04
もうすぐ、この村もお仕舞。目が覚めちゃったしゆるゆるいるとは思うけど一応先に御挨拶
あまり顔を出せなかったし、何言ってんだこいつみたいなことばっかり言ってた気もするけどすごく楽しかった
またどこかの蒼穹で
( 648 ) 2016/05/27(金) 05:13:57
デボラさん、私のお肉食べないでください(
それは良いとして、赤ログを切っていたという側面があったとしても、楽しいという感情を見せる、客観的に白を取らざるを得ない部分での毒まき、1から見えてない視点で考察する姿。
というのは、個人的には、デボラの武器かなって。
これは他の方も確か言っていたと思いますが、3dや4dは劣勢であり、心理的に多少なりとも辛い側面はあったと思います。
その心理負荷に臆することなく、チャレンジしたり、何か一つでも利を得ようと行動する姿は、かっこいいなって思いました。
勿論、生きるという側面においては、上手くいかず、少し悔しいところはあったかもしれません。ただ生かすが生きるに結び付いたら、絶対強いよなって思いました。
私もここは課題なんで頑張ります。
( 649 ) 2016/05/27(金) 05:31:46
寝落ちしてしまいそうだからこの辺にしておこうかな。
残りの人はまたどこかで同村した時にでも書きます。
きっとまた同村する巡り合わせはあると思うので。
( 650 ) 2016/05/27(金) 05:46:00
最後にご挨拶の方だけ。
普段は汝国の方でプレイさせていただいてます。
人狼は初めて2年半、今回で50戦となりました。
肩書きとしてはベテランの域、には入ってきたのかもしれませんが、実力の方はようやく中堅の辺りまでこれたなと、個人的には思っています。
さて今回参加した感想を一言で言えば楽しかったです。
もう一言付け加えるのなら、初の他国がこの村で良かったなと思っています。
一人の方の個性が確立されていたことも、一人一人の方が思いやりを持ってプレイされている、という側面もあったのかもしれません。
個人的に学ぶことばかりだったなと、今しがたログを読みながら思っていました。
( 651 ) 2016/05/27(金) 05:53:44
私は一人一人の良さや魅力を見出し、考察出来るこのゲームが凄く好きです。
それだけでなく、毎度、毎度、色々な方の良さを学ばせていただき、自分の手元に置いて一人の人間として成長できる。
特にこの村は成長という面において、たくさんの経験値を頂くことが出来た村だったのかなと、思っています。ありがとうございました。
最後になりますが、暫くログ読み期間を重ねた後、瓜科並びに様々な他国に足を運び、学ばせていただきたいと思っています。
その時、また皆さんとは同村できるときがあるかもしれません。
その時は何卒、今回のように、アドバイスなどを頂けたら幸いです。
アドバイスを頂けたら、泣いて喜びます。
長くなりましたが、同村ありがとうございました。村立て様もありがとうございました。
( 652 ) 2016/05/27(金) 06:02:44
( A170 ) 2016/05/27(金) 06:03:29
おはようございます。
チサさんは試合としては早期に噛まれた格好ですが
……それでも得るものは多かった、ですか。
そうであれば少しでもお手伝い出来た事を嬉しく思います。
しかし灰含め、静かに考察を深めていて、
もし噛まれない展開になっていたらどうなっていたのか、見て見たかった気もします。
こうしてみると個性豊かな村だったのだと、改めて思いますね。
( 653 ) 2016/05/27(金) 06:29:58
>>643 パトリックさん
あら、美味しそうですね……いただきます。
(アントリーの>>638も手に取って食べつつ)
一つでも良いですが、両方一緒ですと、味わいがあってますね。
明太子の味がれんこんの質素な味を引き立てています。
アントリーのマヨネーズも悪く無いですね。(もぐもぐ)
( 654 ) 2016/05/27(金) 06:37:45
紅動力 アントリーは、夜光性 シェーラやほー
( A171 ) 2016/05/27(金) 06:38:06
( 655 ) 2016/05/27(金) 06:38:38
>>-306 シェーラ
そろそろ村もお開きだけど、来てくれてありがとね。
(れんこんはぐはぐしつつ)
またいつか建てたら見に来てくれるとうれしいな?
チサに対しては、パトリックが言いたい事いってしまった感があって、サフィがコメントに窮していたのは秘密()
( 656 ) 2016/05/27(金) 06:41:00
>>アントリー サフィーラ
本当に素敵な時間をありがとう。この村の見学席にいられたこと、心から嬉しく思う
そして、やはりというか…自分はどうにも空気が読めないようだ。出過ぎたことを言ってしまったようだな。すまなかった
今度会うときは、自分も地上で飛びたいと思う。
では、次の蒼穹で
( 657 ) 2016/05/27(金) 06:52:18
>>657 パトリックさん
あ、いえいえいえいえ
そんな事ありませんよ、私が感じていた事を言語化してくださって嬉しく思います。
もう時間ですか、どうかまた何処かで。
( 658 ) 2016/05/27(金) 06:56:35
>>657 パトリック
パトリックは気にしないでいいからね?(笑)
この感覚をどう言葉にすればーとか、うんうん唸ってたし。
ありがとね。
( 659 ) 2016/05/27(金) 06:58:00
改めて、皆来てくれて、見てくれてありがとう♪
お疲れさまでしたー。
( 660 ) 2016/05/27(金) 06:58:38
蒼動力 サフィーラは、ぺこりとお辞儀した。
( A172 ) 2016/05/27(金) 06:58:50
>>アントリー
……お疲れ様でした、しかしアントリー?
(アントリーの頭を抱えて)
誰が首の骨を折ると?(ギリギリギリ)
( 661 ) 2016/05/27(金) 06:59:43
( A173 ) 2016/05/27(金) 06:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る