人狼物語(瓜科国)


1608 【ハヂメテのID公開ガチ村】


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ティッシュはやっぱり ネピア

ごろごろこいわずらい…

( 964 ) 2015/08/31(月) 19:56:56

ティッシュはやっぱり ネピア

瓜科はめろんしらすって読んじゃう
めろんしーらすなら小魚にならないんだけどパッと見がしらす…

( 965 ) 2015/08/31(月) 19:59:18

ティッシュはやっぱり ネピア>>-132 ワーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

( A157 ) 2015/08/31(月) 20:00:09

ティッシュはやっぱり ネピア

ウテナ村なんかあるんだ……
超ポエミーでも許されそうでええな…

( 966 ) 2015/08/31(月) 20:01:39

むらたて kkr

>>961
人狼内1日が1日カウント村は、「人狼のRP村」以外では最近は少数にも感じますが…(ううむ)
どうしても、1日扱いだと、その日に回しきれないものが多くなるのですよね。そんな時は、回想祭するのではなく、現在時間軸に前日の事を巧くト書きや台詞で端的に現せば、祭も少しはマシなのでしょうけれど。

ふむふむ。
割と、キャラを演じてるうちに自然と物語が出来上がってくタイプの村(村建人)は居たりしますよ。

普通のRP村との違いは、そこの勝負システムの所だけで、…のようにも見えるかな。ゲーム性が高めなのかも?と少々推測してみたり。

( 967 ) 2015/08/31(月) 20:01:58

日本号... ケニー

>>891 ひとしさん
刀剣乱舞やろうよー
刀に詳しくなれるよ!まあなったところでなんだって話だけど。

( 968 ) 2015/08/31(月) 20:02:26

( 969 ) 2015/08/31(月) 20:03:00

ティッシュはやっぱり ネピア

くくれさんウィキありがとー!

まだ読み途中だけどまじでエクストラのバトルだ

( 970 ) 2015/08/31(月) 20:05:38

むらたて kkr

元ネタ有りのRP村も、建つのが少ないタイプの村ではあるかな。

( 971 ) 2015/08/31(月) 20:06:26

部外者 みかど

>>967
僕は、基本誘われた村にしかはいらないから。
そういうのに参加することが多いって、だけなのかも。

僕はどっちかというと、回想は使わない方だけど、コアズレとか絡むとどうしても多くなっちゃうよね。

そうなんですか。
前途の理由で、あんまりそういうところ入ってなくて。

kkrさんのほうが絶対、数も質もこなしてるはずだから、きっとそうなのだろう。一応バトルRPするにあたって、結果をわかりやすく提示するのと、ゲーム性を追加したいってのが有ったんじゃないかな?

バトルRP結果が決まってないと僕みたいな初心者には難しいし。

( 972 ) 2015/08/31(月) 20:11:38

ティッシュはやっぱり ネピア

必死に過去ログ漁ってたらこれまだ始まってない村だね?(アホ)

( 973 ) 2015/08/31(月) 20:14:02

部外者 みかど

>>973
wiki見た感じ基本的には>>611と似たような感じになると思うよ?
エンカウントが、ウテナ村のほうが楽になってる印象。

( 974 ) 2015/08/31(月) 20:18:53

むらたて kkr

>>972
ふむふむ。

コアズレが絡むとどうしても回想はねw
ただ、適度に切り上げないと、反対に現在時間軸を蔑ろにしている、という事になる時もあるので、通常のRP村では適度に切り上げるのが良いかも。
(同じ様に、村の物語にコミットしない、キャラの過去の出来事を冗長に書き続けるのも、よくない場合もあります。(俺も今年つい欲望に添ってやらかしてしまった))

結果が分かり易くなる、という点は同意だけど、その他の部分は村建人さんに尋ねないと本当の所が分からないので、結論は出さないままにしつつ。
けど、じゃんけん制は、ゲームっぽいよねwとは

( 975 ) 2015/08/31(月) 20:21:42

むらたて kkr

>>972最後
そうですね、定まってた方がやりやすいのかな…?
私は逆に、(じゃんけんではないけど)ランダムによる勝敗決着は、村設定で決まっていない限りは、避けたい方なんですよね。

何故かというと、物語を進められる方がランダムで落ちて、残った方が動かないという経験が何回かあって、それで更に嫌いになったという経緯があります。

( 976 ) 2015/08/31(月) 20:27:11

むらたて kkr

最近は、村で定められていたら、それも受け入れられるようになったのですが。ランダ村を建ててから、ランダムの面白さが分かったり、過去村みたいに動かないって方が見られなくなったり、丸くなったってのが理由として大きいかな。

( 977 ) 2015/08/31(月) 20:27:52

むらたて kkr

はっ。つい話してしまったな。
やめやめ。この話やめ!

すげー真面目になる。

( 978 ) 2015/08/31(月) 20:30:00

部外者 みかど

>>975
僕はせいぜい一回で止めるかなー、回想は。
まぁ、やってしまうのは仕方ないw

予め勝敗を決めるってことは、意識してたはず。
バトルRP初心者歓迎って感じだったし。フレなんで喋ってる途中に話があったか、日記に有ったかそのへんは忘れたけど。

( 979 ) 2015/08/31(月) 20:31:49

むらたて kkr

>>957 がるさん
割と軽い設定のRP村を試してみるのも有りかもですねー。
時々、瓜科でゆるくてwikiもないような軽RP村が建つ時がありますし。

( 980 ) 2015/08/31(月) 20:31:54

ティッシュはやっぱり ネピア

>>974 みかどさん
ウテナモチーフってどんな感じの文章が置いてあるかな〜〜ぐらいの気持ちだったので、
進行がどんな感じなのかなーとか、そんなに参加は考えてないのでした…。

( 981 ) 2015/08/31(月) 20:34:54

部外者 みかど

>>976
村で定まってない場合は、話し合って決めるかその場のノリになるかな?

魔法少女村は、ある程度その辺り、操作できるようになってたんで、(ヒットポイントを渡して、落ちるの回避できたり)、逆に慣れてないと、話し合って決めるとか、ノリでやるのは難しいから。

( 982 ) 2015/08/31(月) 20:36:49


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