人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


退役兵 グラディス

おっちゃん最近よく黒くないけど白くないって言われるんだけどどうしてなんでしょうかねぇ…

( 386 ) 2015/06/16(火) 00:43:08

抗菌質 ダフネドラ

>>286
見たまんまおっさんってことじゃね?

( 387 ) 2015/06/16(火) 00:44:40

【空】空軍少尉 パトリック、では、今日はそろそろ休むよ。おやすみー**

( A71 ) 2015/06/16(火) 00:45:40

退役兵 グラディス

>>387
なんでやカスタードの時はおっさんじゃないで!
属性4つついたけど(

( 388 ) 2015/06/16(火) 00:46:08

【児】浮浪児 オルエッタ、【空】空軍少尉 パトリックにお休み&参考にさせてもらうよー

( A72 ) 2015/06/16(火) 00:47:06

【空】空軍少尉 パトリック、それでは、そろそろお休みー**

( A73 ) 2015/06/16(火) 00:53:40

【狙】狙撃手 ヘルムート

帰宅ー。コアヅレはきついぜ。

( 389 ) 2015/06/16(火) 02:38:55

【狙】狙撃手 ヘルムート

>グリフィン
見てくれるかは分からないけれどちょっとお話をしよう。

僕は早期に決め打ったために滅んだ村も
早期に決め打たなかったために滅んだ村も
知っているんだよね。

それこそほぼ全員から真視されていたはずの占霊がいたのにライン戦で村が負けたというパターンもある。

前者のほうが多いんだけれどね。
でもそのケースって最後まで行っても村負けになるケースだから。

当然なんだけれど狼は間違いそうな人を残せるし、村側は情報が増えたほうが精度が上がりやすい。

引き延ばしたほうがどちらが勝つにしてもいい勝負をしているようにはパッと見見えると思うけれど、一長一短でどちらが正しいというものじゃないと思う。

( 390 ) 2015/06/16(火) 03:03:07

【狙】狙撃手 ヘルムート

だからグリフィン自体が引き延ばす事、フラットに見ようとすること自体は間違ってるとは言わない。

これは自戒も含めて言うなら、
自分にないロジックだから分からない。で切り捨ててしまうと、された方はそれはそれできついものだよ。まして確白からだとね。

された方は分からないで切り捨てられた感じがあるから、分からないで終わらないで説明、説得をしてくれ。という姿勢だったり、逆に説明説得をしてほしかった。

という事じゃないかなと。

( 391 ) 2015/06/16(火) 03:18:14

悪戯堕天使 イザナミ、【狙】狙撃手 ヘルムートお帰りー。

( A77 ) 2015/06/16(火) 03:20:13

【狙】狙撃手 ヘルムート

手順としての絶対的な正解はないからそこからは双方の歩み寄りというか、ね。

後はダフネドラが言っているのは多分そういう事じゃないと思うよ。グリ的にトラウマになっている段階で村勝ちに本気で動いた時にもフラットな選択ではなくなる。決め打ちをしないことに圧がかかる。

逆にひっぱたせいで負けたトラウマがあれば、早期に決め打ちをするように圧がかかる。

( 392 ) 2015/06/16(火) 03:32:42

【狙】狙撃手 ヘルムート

あと、グリのトラウマだけれどそんなに気に病むことはないと思うよ。

ライン線だけは得意なボクから言わせると、そんな村はたとえ両視点を負う進行をしても最終的に大体滅ぶ。特に占真狼なら大体ね。

3日目にきめうって全人外生存敗北も
そのまま両視点形だけおってだいたいライン戦だし2人外生存敗北も大差ない話だよ。

どうせまとめ権限使って強制両視点追えたとしてもどこかで食われて最後に同じところ真打って終るわ。

( 393 ) 2015/06/16(火) 03:57:41

【狙】狙撃手 ヘルムート

>>316
決まればそこそこ強い(初日のボクの白取りとかで拾う可能世大)

能力者の場合はラインもうまく切れる可能性あり、勝手にくっつく可能性もあるけれど。ただ事故もあるかも。
なのでリスクに対してリターンが極端に大きい訳ではないと思う。

( 394 ) 2015/06/16(火) 04:25:48

【狙】狙撃手 ヘルムート

>>341 パト
リソースに関してはそんな使わない気はするけれど
消化分が出せるかどうかで手ごたえというか扱いが変わる気はするー(ボクの場合

例えば2日目段階でGSが出ていれば凄い印象変わったかもー

( 395 ) 2015/06/16(火) 04:35:01

【狙】狙撃手 ヘルムート

メリリは可愛いなぁ。

とりあえず話す事が大事だから、色々やり方はあるんだろうけれど、分からない事は何でも声に出して聞いてみたらどうかなー。

何を話していいか分からない。
で、狼や村だと思う人はだれって言われたら、何かあったら言ってもいいし、分からないなら、探し方教えて。といってもいいし。この人の言ってることが意味不明。と思ったら、分からないから分かるように噛み砕いて丁寧に教えて。でもいいし。

ボクも最初何話していいか分からなくて全然話せなかったー。

( 396 ) 2015/06/16(火) 04:44:18

【電】電話番 シャロット、【狙】狙撃手 ヘルムートに、やぁ

( A78 ) 2015/06/16(火) 05:06:27

【空】空軍少尉 パトリック、おはよー。

( A79 ) 2015/06/16(火) 05:28:48

【電】電話番 シャロット

なんだかんだでオノンと表同村したことないことに気付きました。

しかしダフネドラの視線集めは確白でやる人は知ってますが、灰でやる人ははじめてでした。
面白いデータが取れましたね。

( 397 ) 2015/06/16(火) 05:30:03

【電】電話番 シャロット、【空】空軍少尉 パトリックをつんつんつついた。

( A80 ) 2015/06/16(火) 05:30:27

【空】空軍少尉 パトリック

>>395ヘル
GSというか、
「少しでも掴めた人&これから見ていける人スケール」
なら出来たかもしれないけど、

それ、ダフネ、シャロット、エドワーズ以外、
全部「まだ分かんない」枠入りする(

ただ、2日目夜から要素更新できなかったとはいえ、
何でこんなに掴めないんだー?と悩んでいて、
3日目「actのせいだー!(原因の一端だけど)」に至る、と。

あー、話が逸れたけど、GSは無理だったかなぁ。
私、白黒判断は、村時も人物要素を掴んでからじゃないと
しないようにしてるし(見極めポイントは提示するけど)

( 398 ) 2015/06/16(火) 05:34:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

【美】美食家 リリアーヌ
44(20)回 残617pt
【鍵】鍵前番 メリリース
32(0)回 残1522pt 飴飴
【調】調査員 グリフィン
26(0)回 残1864pt 飴飴
【低】テンションの低い フロライト
4(28)回 残1740pt 飴飴
退役兵 グラディス
65(52)回 残1065pt
抗菌質 ダフネドラ
34(27)回 残1142pt 飴飴
【児】浮浪児 オルエッタ
49(25)回 残1166pt
極地探 シュゼット
4(26)回 残1800pt

犠牲者 (4)

観測者 マリーベル (2d)
【狙】狙撃手 ヘルムート (3d)
【探】探求者 エドワーズ (4d)
【音】合成音 エヴァルト (5d)

処刑者 (4)

【悲】悲観者 ルクレース (3d)
【学】女学生 アイリーン (4d)
【電】電話番 シャロット (5d)
【空】空軍少尉 パトリック (6d)

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
7(9)回 残2041pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (16)

紅動力 アントリー (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
時計番 カスタード (1d)
監視官 リュシオル (1d)
供給源 アングイス (1d)
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
【予】予報士 ジルベール (1d)
陶芸家 オノン (1d)
ほややん クラム (1d)
戦う幼兵 マチルダ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
赤い薔薇の養女 カーラ (2d)
悪戯堕天使 イザナミ (4d)
唸る魔術の眼 アルス (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■