人狼物語(瓜科国)


1559 【誰歓】推理発言20時〜25時まで村【推理600pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遊び人(賢者) ヴォイド

>>158 カルメ
確かにそこがターニングポイントだよね
少人数村って短期決戦なんだね

狩人の重要度が高いわ〜

( 159 ) 2015/05/09(土) 20:18:35

風水師 ペギータ

ひっさしぶりに刀剣やってる。
やっと6-1いけた。
いつの間にかおてぎねさんきてた。

( 160 ) 2015/05/09(土) 21:00:40

風水師 ペギータ

>>158>>159
霊抜けててもやばかったと思うけどなー。
ヴォイド捕まえられん。

( 161 ) 2015/05/09(土) 21:01:23

遊び人(賢者) ヴォイド

>>161 ペギータ
いや〜、クロガネが狼誤認してたしね
最悪俺に黒出ししそうw
白出しでも補完されたらアウト

シロガネ vs カルメ
ペギータ vs クロガネ

真贋勝負だと分が悪いよね、狼見つけた後の真の輝きはヤバイ

( 162 ) 2015/05/09(土) 21:24:27

雑貨屋 クロガネ

>>148ヴォイド
ペギータとじゃ真贋バレバレで吊りに向けられんから黒出しをしてせめて1縄使おうと。
あとはビックス狼誤認してたからなぁ…
ビックスが●シロガネだった+初日は適度に考察して適度に★なげてのバランス良いから、残るだろう予想かなー

( 163 ) 2015/05/09(土) 21:35:35

雑貨屋 クロガネ

確かにヴォイドには黒出ししそうw
ただ自分はヴァレリアに黒田したかったかも?

( 164 ) 2015/05/09(土) 21:37:16

遊び人(賢者) ヴォイド

▲アリナたん、だと次の日バラ若しくは自由で
ペギータ:●オノン
クロガネ:●ヴォイド

にならないかな?

( 165 ) 2015/05/09(土) 21:43:08

風水師 ペギータ

>>164
手数計算してないけど、ヴァレリアに黒出して狩人CO、ヴォイドが対抗COでも熱いな
他灰全部白になるけど

( 166 ) 2015/05/09(土) 21:54:49

風水師 ペギータ

3d8人 ペギ●オノ クロ●ヴォイ ▼カルメ
4d6人 両白、あとはライン決め打ちだな

3d8人 ペギ●オノ クロ●ヴァレ ▼カルメ
4d6人 ヴァレ黒、ヴォイ対抗CO、他灰白だけどライン捻れもあるなこれ、てか別に対抗もいらんね

( 167 ) 2015/05/09(土) 22:00:51

風水師 ペギータ

>>167
最初の、ペギライン真で決め打ったところで、ペギorオノンor灰襲撃の最終日でも十分勝てそうだよなー。

( 168 ) 2015/05/09(土) 22:02:21

風水師 ペギータ

やはりオイニー姉さんのGJが偉大であった

( 169 ) 2015/05/09(土) 22:02:41

異邦人 シロガネ

ガタッ
┌(┌ ^o^)┐<クロガネー

( 170 ) 2015/05/09(土) 22:04:52

異邦人 シロガネ

ペギおっさん、今度会ったら結婚して(デレデレ
んでアリナたんを一緒にれろれろしようず。

        \今日は休肝日/

( 171 ) 2015/05/09(土) 22:06:13

天馬騎士 アリナ

ひょこっ

>>171 ぺしーーんっ

( 172 ) 2015/05/09(土) 22:17:25

純真 カルメ

>>167
その展開で、3日目▼カルメってないよ。

奇しくもカルメを狼視していた2人(ペギータ,ヴァレリア)にライン完成。

黒姉-ヴォイドでライン完成。

非ライン推理が進行し、
アリシアの動きは分からないけれど。
普通にうちは、オノンとビックスと一緒に偽ライン吊りにいくわ。
3日目灰吊りで間違って村人吊ったら終るしね。

( 173 ) 2015/05/09(土) 22:46:56

純真 カルメ

>>169
結局はそこだよね・・・><

( 174 ) 2015/05/09(土) 22:50:40

純真 カルメ

うちの雑感だけど。

あのカルメを「村人かもしれない」「様子みたい」と考える人は、基本パッション思考だね。

理屈より自分の感性を優先する。芸術肌の人が多いのも特徴。
この手の人は、
思考がわりとぐるぐるする、考え方は柔軟性があるが流されやすい面がある。パッション推理だけでは説得力や精度に難があるので、確定情報からライン系の推理が得意な人が多い。
まとめ役には向いていないが、計算外の動きもするので敵対陣営としては心理が読みにくい面がある。

( 175 ) 2015/05/09(土) 22:58:32

純真 カルメ

逆に「カルメはどす黒い」と考える人は理を重んじる思考。

なんとなく村っぽいというアバウトな印象に流されず、黒いものは黒いと明確な推理基準が自分の中に存在し、手順に従って処理する。思考は頑固であり、ロック気質な面がある。
一度グレスケというものが決まったら、なかなか変わらないので敵対陣営としては心理が読みやすい。

( 176 ) 2015/05/09(土) 23:06:03

純真 カルメ

たいていの村では、パッション思考や理論重視思考な人が混在しており。
普通は村の進め方に明るい理論思考の人が村をひっぱり、
淡々と内容寡黙や分かりにくい人物を能力処理してゆく形になるので、村としてはある程度まとまりがあるはずなんだけど。

ふとした事で村内で意見の対立図式ができたら、人狼的には非常につけこみやすいよね。

( 177 ) 2015/05/09(土) 23:14:09

遊び人(賢者) ヴォイド

俺的には村側MVPはアリシアたんだな〜
日を追う毎にどんどん良くなるし
無意識の狩りブラフも上手かった

擦り寄りは上手くいっていたけど
最終日対決はしたく無かったな♪

( 178 ) 2015/05/09(土) 23:26:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

風水師 ペギータ
46(0)回 残1354pt 飴飴
天馬騎士 アリナ
13(16)回 残1791pt 飴飴
警察官 ビックス
0(1)回 残2453pt 飴飴
陶芸家 オノン
11(4)回 残2158pt 飴飴

犠牲者 (3)

隠し子 バートン (2d)
村長の孫娘 アリシア (4d)
銭湯の番台 ヴァレリア (5d)

処刑者 (4)

異邦人 シロガネ (3d)
純真 カルメ (4d)
雑貨屋 クロガネ (5d)
遊び人(賢者) ヴォイド (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

旋毛曲り クラム (1d)
飛行士 ルッカ (1d)
悪戯っ子 ケイト (1d)
足の裏が痛い ミリ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■