人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


誰でもないです ミスターM

怒涛の文章量に惑わされ勝ちですが、
実際には結論先行で、相手をちゃんと見れていない。

これは大きな狼要素です。
ちゃんと見ると白要素しか見つからない、
村が白い場合に起こり勝ちな考察と言えます。


あと、もしこれが「本気の考察だった」と言うのなら、
そちらの方がオカシイ。

今日の第一声>>8>>12>>15
イザナミの頭に浮かんだのは「アルスLWの可能性」です。

昨日散々検討したローズ狼が吹っ飛んでいる。

タッグマッチで、タッグで散々相談し、
お互いようやく辿り着いた共通見解。
引き摺られる事はあり得ても、
言及すら無い程完全に吹っ飛ぶのは不自然です。

( 105 ) 2015/04/01(水) 03:38:10

【赤】 きの娘(こ) イザナミ

ごめん起きましたが、もう少し寝かせてもらいます…
三人ともありがとう…。
明日の第一声って、どんな感じになるかな。
@ショート

( *93 ) 2015/04/01(水) 03:40:15

【赤】 きの娘(こ) イザナミ

>>*91
指摘はとてもありがたく。しかしそれをする喉が足りない…! 
のと、頭がねむい。ので明日の宿題とさせてください、系でいくことにしました。
@さーど

( *94 ) 2015/04/01(水) 03:45:02

【赤】 私は修理中 師匠

@せかんど

ショートもお疲れ。
明日はアルス襲撃だしなぁ。まずポップ真切れて。
さっきの考察の結論だと完全に狼切れるって訳でもなさそう?
だったら迷う要素無くなったこと、で、やっぱりローズ狼だろうな、って改めてローズに向き合う形……?
パラベ再検討にはならんだろうし。

私が村なら、確霊にこんだけ狼だろってやられたら
戦意喪失するけどなー。うーん。なんか微妙かな……

( *95 ) 2015/04/01(水) 03:49:58

【赤】 私は修理中 師匠

@ふぁーすと

>>105
うっせうっせ! 
まず占真贋大きく崩されたんだから、まず前提の占真贋の基盤から精査しなきゃ考察進まないでしょう!

( *96 ) 2015/04/01(水) 03:51:26

【赤】 私は修理中 師匠

@ふぁーすと

>>*93

(ふぁーすとが出るとして)
状況確認しました

アルス食いですか……素直にホイミ真でよかったですね
(ホイミ真確定に対しての反応)

昨夜のミスターМの疑いは見ましたが、どうすればいいんでしょう。このままじゃ狼吊る前に僕吊られて負けちゃいそうなんですが……
(不安感の露出)

まず今日は、ローズとパラベラムの見直しからスタートします
僕に疑問があったら解消に務めます
(方針提示)

出来る限りのこと、頑張りたいと思います

みたいな感じでどうでしょう、か

( *97 ) 2015/04/01(水) 03:51:38

【赤】 私は修理中 師匠

@ふぁーすと

(ふぁーすとが出るとして)じゃないよね
(ショートが出るとして)だよね 頭ェ

>>*94
無理するな……! 了解です!

>>*95
うん、そんな感じになるよなぁ

>>*97を使うとすれば、イザナミの言葉と感情にアレンジしつつ

( *98 ) 2015/04/01(水) 03:56:08

きの娘(こ) イザナミ

◆パラベラん
初日。師匠は●パラ→アルス。
パラ狼の場合、師匠んはパラらんを白囲いするつもりだったのか?
それとも最後の占先変更を視野に入れていたのか?
>>1:227>>1:228の流れは、変更もあり得そうな範疇の応答。
でもアルスロック掛かってる態度も見せていたし、最初から●アルスでも問題無い気がする。
師匠−パラだと、この占先変え遣り取りが冗長に思えるですね。

両白なら白→白変更なんて狼はやらなそう、という真アピには繋がるかもしれないけど、その為に、最初に仲間を●先として言えるか?…と鑑みると、心情的に難しいのではないかと。

師匠>>3:36からのパラらん>>3:40の返答は、演技というより本気に見えて非ライン要素かなあ。

( 106 ) 2015/04/01(水) 03:56:50

きの娘(こ) イザナミ

◆アルスん
師匠の占先●アルス変更は、ポップ真or狂誤爆を警戒してのものか。
でも仮にアルス狼だったとして。
実際に黒出されたら、ポップ真て傾くような気がするんですよね。白出しされると、つい占った占師に親近感を抱いてしまうのと似たような感覚だろうと。

となると、彼にとってホイミはほぼ狂なのに、>>2:25>>2:38>>2:43と二日目は黒出してきたポップを放置しほぼホイミを殴っている。
>>2:69では「▼ホイミはせっかち」として、ホイミ吊り反対。
ホイミをほぼ狂と捉えていたならば、反対は理解出来る範囲だけれど…もしホイミが真で2黒目出されたら完全アウトだし、ホイミ偽要素上げ連ねたのならばそのまま▼ホイミした方が安全な気がするです。
なのに2日目の最終結論が▼ポップ。
ポップ真と思っていたならば、希望だけは頷けるのですが、此処に至る過程がおかしい。

師匠狼が判明したときに白が取られる行動を狙って、やった可能性もあるですが…なんだか回りくどい気がするんですよね。
アルスんは思ったことをストレートに出すタイプなので、こういう遣り口は取らない気がするです。

( 107 ) 2015/04/01(水) 03:58:10

きの娘(こ) イザナミ

◆ローズん
師匠→ローズは連日目線甘め。
>>1:79で占不要。>>1:95を微村要素。
>>2:160白固めと考察を評価。>>2:207でGS最白。
>>3:45で、ラインないだろを暗に発言。>>3:135>>3:138村評価。

仲間だったらもう少し切りに来るとも思えるけれど、師匠−ローズだったら其れを逆手に取った手法でしょうか。
占3COは狼不利…を逆手に取って、真占印象を得ようとした師匠の行動パターンとの齟齬は無いです。

>>3:150師匠吊りに初番反応。民意に沿った決定ではないし、人でも狼でも反対は入れるところなので要素カウント無し。
ちなみに、ここ、アルスんは周囲に声掛け>>3:162&発言を重ねて、全力で師匠吊り回避に走っており、躊躇いのない本気さを感じたです。
仲間狼を、此処まで全力で庇えるのかな、と疑問に思いました。だからアルス輝いている>>3:169という感想になったです。

あかん。喉と眠気が……限界。
僕には線で追う技量がありません。だから気になった点で見た要素を重ねて、誰が狼なのか、最後の判断をしたい。
考察続きと、お返事系は相棒さん絡みなので明日に。

直近ミスターん>意見は受け取りました。喉眠気限界につき明日の宿題にさせてください**

( 108 ) 2015/04/01(水) 04:00:03

【赤】 私は修理中 師匠

@もち

ごめん、限界です
最終日、楽しんで戦ってください!

( *99 ) 2015/04/01(水) 04:04:15

【赤】 きの娘(こ) イザナミ

>>*97 ふぁーすと
ありがとう。朝、それ参考に考えてみます。

今は眠くて頭まわらな…


ふぁーすともせかんども、有難うございます。
御一緒出来て良かった。墓から応援していてください。

では僕も寝ます。おやすみなさい**

@さーど

( *100 ) 2015/04/01(水) 04:05:16

【赤】 私は修理中 師匠

@せかんど

サードもぎりぎりまでお疲れ!

最終日は魔物がいるものだし、明日は明日の風が吹く。
赤一緒に囲めてよかった。二人をあっちで応援してるな!
エピで会おう!

おやすみー!

( *101 ) 2015/04/01(水) 04:12:12

【赤】 きの娘(こ) イザナミ

一瞬起きた

ん、そうだね。
少しめげそうになっちゃったけど。
最後まで楽しむね。
せっかく繋げてくれたのに……って泣きそうになっちゃった。しっかり休んで気楽にするね、楽しみます。
ありがとう!
明日は時間あるしゆっくり考えてみる。@ショート

( *102 ) 2015/04/01(水) 04:14:54

さんたく ローズ

>>108きのこ
あの…素朴な疑問なのですが
★線で追う技術がないとはどういうことですか?

ライン考察や占と灰の距離感を追いかけていく…というのは線で追う技術とは異なるのでしょうか…?

( 109 ) 2015/04/01(水) 04:51:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

きの娘(こ) イザナミ
17回 残0pt 飴
誰でもないです ミスターM
28回 残7pt 飴
さんたく ローズ
16回 残243pt 飴
私は修理中 師匠
4回 残861pt 飴
唸る魔術の眼 アルス
23回 残194pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
22回 残102pt 飴

犠牲者 (3)

超銀河Vocal 九十九 (2d)
引き籠り メビエン (3d)
午前6時の更新屋 ハンド (4d)

処刑者 (2)

ペロペロキャンディ ポップ (3d)
回復系僧侶 ホイミ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)
死掌鴉 グレアム (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■