1522 【元祖アルフる】雪解けの大寺院 【瓜1500村再戦】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
姫 ミーア は 店員 アルフ に投票した。
少女 ユーナ は 店員 アルフ に投票した。
士官 ルスラン は 姫 ミーア に投票した。
店員 アルフ は 猫娘 エルミィ に投票した。
客間女中 ジュリエット は 店員 アルフ に投票した。
箱入り マリィ は 店員 アルフ に投票した。
悪戯好き ジェラール は 姫 ミーア に投票した。
猫娘 エルミィ は 姫 ミーア に投票した。
店員 アルフ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、悪戯好き ジェラール が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、姫 ミーア、少女 ユーナ、士官 ルスラン、客間女中 ジュリエット、箱入り マリィ、猫娘 エルミィ の 6 名。
くっそランダム負けか…。
ジェラールお疲れ様。
高速▼ミーアセット。
( 0 ) 2015/02/26(木) 07:00:57
もしかしてこの狼陣営ギャグ好きが多いアルフさん腹いたい
( *0 ) 2015/02/26(木) 07:02:24
あーくそ、間に合わなかったにゃ!
▼ミーア。
せっかく両吊りできるチャンスだったのに…!
ジェラール、仇は打つにゃ…!
( 1 ) 2015/02/26(木) 07:02:36
猫娘 エルミィは、士官 ルスラン、よく見るにゃ、1票足りてないにゃ…。
( A0 ) 2015/02/26(木) 07:03:49
士官 ルスランは、ランダム負けじゃなかった、アルフに4票入ってたわ
( A1 ) 2015/02/26(木) 07:04:23
実際ジェラール噛は決まっていたことなので
ミーア吊でも同じことではないのかな…
昨日ミーア吊主張の方が切れ作れますよね?
( *1 ) 2015/02/26(木) 07:04:34
票足りなかったのは仕方ないにゃ。
…2日掛けてルスランとジュリエット検討するにゃ。
ルスラン、今のうちにアメ交換しとくにゃ。
( 2 ) 2015/02/26(木) 07:07:03
猫娘 エルミィは、士官 ルスランの口に酢エッグチョコをぐーりぐり。
( A2 ) 2015/02/26(木) 07:08:08
士官 ルスランは、猫娘 エルミィに酢卵を叩き付けた。
( A3 ) 2015/02/26(木) 07:09:39
猫娘 エルミィは、士官 ルスランありにゃと。さてがんばるぞー!(ふんす!)
( A4 ) 2015/02/26(木) 07:15:58
( 3 ) 2015/02/26(木) 07:18:55
おはよ。姫とまた1日過ごせて良かった。
アルフ吊りだとRPP分の縄が減るからね。
( *2 ) 2015/02/26(木) 07:22:22
まぁそれはありますが。
さてさてあとはよろしくお願いいたしますわ。
( *3 ) 2015/02/26(木) 07:23:44
( *4 ) 2015/02/26(木) 07:24:05
( *5 ) 2015/02/26(木) 07:25:29
猫娘 エルミィは、姫 ミーアもてきとーな誰かにアメ投げとくにゃ。
( A5 ) 2015/02/26(木) 07:26:46
おはようございます。
【アルフさんははた迷惑な人間】でした。
ミーアさん狼確定。私の仕事もオシマイ。
【▼ミーア】
エルミィさん、ジュリエットさん、ルスランさんにLW。
( 4 ) 2015/02/26(木) 07:30:09
箱入り マリィは、姫 ミーアさん、おはようございます。具合大丈夫ですか?(はらはら)
( A6 ) 2015/02/26(木) 07:30:45
ジェラールさんはすみません。
今度ジェラート奢ります…。
まぁRPPはなくなるわけですね。
昨日から灰の印象が動いてないのですが、もう一度議事読み直しますか…。**
( 5 ) 2015/02/26(木) 07:36:21
猫娘 エルミィは、そろそろお散歩の時間にゃ(てってってっ**
( A7 ) 2015/02/26(木) 07:44:53
( *6 ) 2015/02/26(木) 08:11:43
箱入り マリィは、客間女中 ジュリエットこれでみんなおなじ
( A8 ) 2015/02/26(木) 09:25:10
( 6 ) 2015/02/26(木) 10:58:18
テルヒコが狩じゃない限り、真狩生存状態で2狼が狩COとか博打過ぎですぞ。
▼ミーアなら100%▲ジェラールなのでしたが、疑ってたらジェラール残しで▲ユーナ(ミーア破綻)で、今日GJ出して貰えれば真狩確定とRPPでなく吊り切り可能でしてな。
流石に見通しが甘過ぎましたか。
( 7 ) 2015/02/26(木) 11:05:47
推理姿勢で白く見られるルスラン。
狼への徹底した嫌がらせをするエルミィ。
更新前見てどっちも人ぽく見えるんですよな…
( 8 ) 2015/02/26(木) 11:19:32
客間女中 ジュリエットは、戻りは今日ちょっと遅くなりますぞ。
( A9 ) 2015/02/26(木) 11:22:41
そして初回▲マリィいけたという。
ルルほんとありがと!
( *7 ) 2015/02/26(木) 11:26:09
姫 ミーアは、それにしてもファンタジーハーレムな人員が残りましたわね。
( A10 ) 2015/02/26(木) 18:22:05
( A11 ) 2015/02/26(木) 18:22:36
どーん。えーと、待ちます。。か。
ミーアさんはお大事に、ですよ。
とりあえず気になったとこだけ。
>>56ジュリエットさん
状況作りの点教えて欲しいです。
( 9 ) 2015/02/26(木) 20:01:44
箱入り マリィは、アルフさんのお墓をペチペチしてよう。(ペチペチ)
( A12 ) 2015/02/26(木) 20:03:42
( A13 ) 2015/02/26(木) 20:07:11
( A14 ) 2015/02/26(木) 20:35:02
( 10 ) 2015/02/26(木) 20:36:50
にゃふん。ただいみー。
ルスジュリはにゃーの中でほぼ天秤がイーブンにゃから、ある意味助かったにゃ。
単体から入って陣営に抜けたほうが効率がいいかにゃ?
腰据えて考えよう。疑問点あれば聞いてにゃ。
印象整理。
◆ルスラン
薄黒いGS中位(だった)灰。
初動印象は静か、その後は堅実な印象だが、更新前後の感情表出に多少のチグハグ感あり。
にゃーを見て更新前後が(ryなんてことを言ってるのを見るに、狼さんなら更新前後にヒトっぽさを拾ってもらうためには気を遣うと推測される。
ここ最近はにゃーを人っぽと言いつつ警戒してるのが色見えてないように見えるが、抱き込み目的なのか純粋な警戒なのか要注意。にゃ。
( 11 ) 2015/02/26(木) 20:46:35
◆ジュリエット
初動のCO取り下げを見ておもしれーし狼ないにゃろって外して以来、大して印象のない灰。
こちらの方が印象ないので多少力入れて見る必要があるにゃ。
ちょこちょこ出てきて手順示していくけど、それってほんとに今の村でも有利か?一般論でない?
昨日初頭はRPPどんと恋みたいな事を言ってたのに、狩CO周りで速攻▼アルフ言いだしたのにはすんごい違和感。
あの時点で出てきた偽狩なんて、両残ししても破綻覚悟で抜くに決まってるにゃ。
理由はほんとに>>7?そんなことしなくても、お互い吊りきり考えられるのに?欲が出てない??
( 12 ) 2015/02/26(木) 20:46:53
( A15 ) 2015/02/26(木) 20:53:27
ルスランーミーアなら思い切りがよすぎるんだよなぁ (>>1:259の票)
>>1:197といいその途中の白はじき過程といい迷いがなさすぎる。
こんな大胆に切りに行けるものなの?
( 13 ) 2015/02/26(木) 20:59:59
箱入り マリィは、ペチペチペチペチ…はっ(皆に気づく)
( A16 ) 2015/02/26(木) 21:15:46
少女 ユーナは、箱入り マリィず、ずっとペチペチしてたの・・・?
( A17 ) 2015/02/26(木) 21:18:13
>>13 ユーナさん
占い生きてる時の票数は結構意識されるので大胆にいったってのはあるかもとルルーシュさんとミーアさんみて思っちゃった私です。
ただ、この後はほんとにミーアさんがルスランさんに●希望コールなんですよねぇ。
( 14 ) 2015/02/26(木) 21:20:29
箱入り マリィは、少女 ユーナさん、そんなことないわけないじゃないですかー(にこり)
( A18 ) 2015/02/26(木) 21:21:07
★エルミィさん
>>6:20「マリにゃんとゆーなはどっちか落ちるだろうから、なんか残してほしーにゃ。」
これって白視点での情報を聞いておきたかったっていう感じでしょうか?
昨日の時点で襲撃されてもあまり霊お仕事あったので意見食いなどは低そうだなと思ってたのですが。
( 15 ) 2015/02/26(木) 21:25:56
ジュリエットについては正論白みたいなのは感じてるんだよね。でも白かと言われたらびみょい。
あぁ、あと>>4:3で
「まぁ、フィオナ白かったですよな」といっているがジュリエット本人の口からは一切フィオナが白かったなんて言葉は出てないんだよね。ここは乗っかりに見える。
( 16 ) 2015/02/26(木) 21:52:55
マリ>>15☆
にゃ、初めて☆打ち返した気がするにゃ()
うに、あの時点では確かにマリィにはまだ重大な任務が残ってたにゃ。
けど、テルピコ(=灰)抜いてきたって事は、マリユナのどっちかは確実にいなくなってるハズだったのにゃ。
どっちかっちゅーとユーナだけどにゃ。
だからとにかく情報を落としてってほしかったってのがひとつ。
んでね、もひとつ副次的な目的があって。
あの時点だとジェラール含めて、にゃーはなぜか村内GS高めの位置にいたでしょ。
だから確白さんたちに意図的に白上げしてもらえれば、プラスアルファで二人が人狼の脅威にならない範囲の推理だと判断されれば、にゃー闇狩ごっこしてるつもりだったし、にゃー襲撃誘発できるかなーって思ってたとか…って、言っちゃうとハズカチーにゃミyωy*ミ
( 17 ) 2015/02/26(木) 21:52:58
少女 ユーナは、箱入り マリィ>>14まーじでーすかーなのー(´・ω・)
( A19 ) 2015/02/26(木) 21:54:18
猫娘 エルミィは、むにゃー、ユーナそんなのぺちんぐしてたら手が冷たくなっちゃうにゃー
( A20 ) 2015/02/26(木) 22:26:34
>>ユーナさんact
まぁミーアさん、ルルーシュさんから追っちゃうと、なのでユーナさんの意見がただしそうな気がします。
自分の考察もそこ非狼要素として考えてるので。
ちなみにルスランさんは2日目からは白(非狼)視(>>2:127)して、3日目は白視>>3:108(白というかやはり非狼?)してます。
疑ってみれば徐々に、とも思えるのですがルスランさん、考察がスマートなんですよね。
( 18 ) 2015/02/26(木) 22:31:46
箱入り マリィは、猫娘 エルミィさん、ではペチンやめて…エルミィさんなでり
( A21 ) 2015/02/26(木) 22:32:31
箱入り マリィは、猫娘 エルミィさん、>>17アザトース。
( A22 ) 2015/02/26(木) 22:35:28
( A23 ) 2015/02/26(木) 22:35:55
>>11 エルミィさん
「更新前後の感情表出に多少のチグハグ感あり。」
自分はそんな気にならなかったのですが具体的にあります?
( 19 ) 2015/02/26(木) 22:39:19
箱入り マリィは、少女 ユーナさん、>>16そうですねぇ。灰考察開示力で言えばルスラン≧エルミィ>ジュリエット
( A24 ) 2015/02/26(木) 22:51:48
>>19マリィ
うーん、ルスランは中盤ミーアの位置悩んでるのに初日そんなスパッと行けるかなぁとやはり思ってしまう・・・。やっぱ初日のルスランの占いの弾き方は意見しっかししてるの。
ちょっと意見あわせしとこ?
いまGSエルミィ>ルスラン>ジュリなんだけどマリィはどう?
( 20 ) 2015/02/26(木) 22:54:38
>>19
ん。気になったのは>>4:28これにゃ。
それまでどちらかと言えば静かな印象のルスランが声を荒げてたから、印象に残ってたんだにゃ。
けど、今1dから精査してて+昨日の夜中の発言辺りを見て、堅実なルスランがこぼしたホンネに見えてる。
( 21 ) 2015/02/26(木) 22:54:53
( A25 ) 2015/02/26(木) 22:54:56
>>20 ユーナさん
GSなら同じですよ。
エルミィ>ルスラン>ジュリエットです。
エルミィさん狼なら村には申し訳ないけど負けてもいいや、状態ですね。
( 22 ) 2015/02/26(木) 22:57:56
( 23 ) 2015/02/26(木) 22:58:56
少女 ユーナは、そういやCO初日保留ってエルミィ喋ったっけ?
( A26 ) 2015/02/26(木) 23:02:22
>>21 エルミィさん
はい。下段同意です。
もとよりルスランさんはルルーシュさんを初日から真っぽく見てた節あるので違和感ありませんでした。
( 24 ) 2015/02/26(木) 23:03:26
猫娘 エルミィは、少女 ユーナ>>23、他にもいっぱいあるにゃ。
( A27 ) 2015/02/26(木) 23:07:17
( 25 ) 2015/02/26(木) 23:07:52
( 26 ) 2015/02/26(木) 23:09:29
少女 ユーナは、猫娘 エルミィまじかぁ。5d噛まれにいってくださいって思ってたけどそんなあったのかなの!
( A28 ) 2015/02/26(木) 23:10:42
ルスランさんは読みなおしてものの見事に引っかかりがなかったですね。
すごい優等生タイプな考察と発言内容って印象で、狼なら真似できるかな?と感じました。
でも素直に村なんだろうなと。
( 27 ) 2015/02/26(木) 23:17:00
いまーす
なるべく起きてますがどちら襲撃にしてもGS的には難しいですが
最終日の魔法って起きますわね
( *8 ) 2015/02/26(木) 23:31:30
残っている方は殆ど「人の発言」を「自分ならこうかなぁ」とか
「状況からこうだなぁ」とか思うだけの人が多そうです。
主観が入るので行動予測はつきにくいですわね。
( *9 ) 2015/02/26(木) 23:33:58
猫娘 エルミィは、闇狩ごっこはにゃーのライフワークにゃ(ふんす
( A29 ) 2015/02/26(木) 23:35:29
疑心暗鬼に陥りやすい確白(素村なら恐らくもっとアグレッシブ)と状況と統計的な主観をバランスよくみる方と状況から先に詰める上突っ走る方。
確白は今のところどちらも同じですわね。
( *10 ) 2015/02/26(木) 23:36:08
箱入り マリィは、ジュリエットさんはお忙しそう。ルスランさんはコミット済みだから明日じゃないと来ない?
( A30 ) 2015/02/26(木) 23:42:41
えーと、GSも出してしまってますし寝落ちしそうなのでジュリエットさん考察も。
ジュリエットさんに関しては昨日の▼アルフ護衛先指定で実は「あ、村だねごめん」って思いました。(釣り手順わからない苦手CO)
ただジェラールさん、ミーアさんの発言聞いて0.5縄がなくなるのをジュリエットさんはどう思ってるのかな?ともんにゃり。>>12に同意ですね。
以前より私視点見えづらかったのでGS提示希望(>>5:17)したのですが出なかったですね。
懐疑心があるのはどうしてもそこ、ですね。狩だから襲撃嫌って開示しないのか?とも思ったのですがそういう様子でもなさそうで。
( 28 ) 2015/02/26(木) 23:48:22
箱入り マリィは、レミーの墓前で「千の風になって」を歌うことにした*
( A31 ) 2015/02/26(木) 23:52:34
むーむー、マリにゃん寝ちゃうの?!
んじゃちょっと中途な気もするけど、現状のルスラン考察落とすにゃ。
◆ルスラン
>>1:59>>1:79他、1d初動から読み取れる性質は堅実性があり慎重、相対的におとなしい。
同じ重さのメリットとデメリットを天秤に掛けた場合、“デメリットを選ばない”ことを気に掛けるだろうと推測。
仮狼ルスランは>>1:123>>1:130辺りから見て「狼は演じるもの」「露骨に村人っぽくない動き」は避けそうな、いわゆる村トレース型>>1:136。
( 29 ) 2015/02/26(木) 23:52:47
箱入り マリィは、猫娘 エルミィさん、あ。待てますよ。
( A32 ) 2015/02/26(木) 23:53:56
>>29 エルミィさん
なるほど。最下段忘れてました。
( 30 ) 2015/02/26(木) 23:56:40
考察についてはマリィもゆってるとおり、性格も込みで違和感ないにゃ。
更新周りにやってきて、一言コメント落として去って行くのも一貫してる。
んで、性格考えると昨日の更新周り>>6:137>>6:141がにゃー的に結構重い。
ルスランが狼でこれを言うメリットってどこにあるにゃ?
村内GSはマリィもユーナも言ってるけど、にゃーがちょっぴし上にいる。
これは昨日から変わってにゃいとおも。
( 31 ) 2015/02/27(金) 00:00:09
んで、そのにゃーは▼ミーアを主張してる。1票。
ジェラールが入れる。2票。
ルスランが入れる。3票。
こっからは賭けになるけど、確白二人が起き出してきて投票したら5票でミーアが落ちるにゃ。
どちらか片方でも1票でランダム吊。
仲間を落とす=吊りきりの可能性が上がる。
ジュリエットとにゃーを吊り落とすのはルスラン視点若干キビシーはずにゃ。
それくらいなら寝たふりしてミーア吊っちゃった方が、ラ神に頼るよりかは堅実かつ確実っしょ。
朝早いんだし、起きれんかった!でもおかしくないにゃ。
( 32 ) 2015/02/27(金) 00:03:55
さらに>>0。ルスラン狼なら票のカウントくらいするんじゃにゃ?
出てくるセリフは「1票足りなかったか…」になりそう。
そうなったら多分にゃーはルスラン狼臭いって言いだしてたと思うにゃ。
追加して、>>2:114下段>>2:1211行目にある『焦る』という単語。GS下位だったにゃーとサロメに使われてる単語だけど、これはルスランが狼の場合、GS下位になれば多少なりとも“焦る”からこそ出てくる単語だと思うにゃ。
( 33 ) 2015/02/27(金) 00:05:26
>>33 エルミィさん
下段の「焦る」周り。
ルスランさんが考察するためにサロメ狼、エルミィ狼の位置になって考察したものが>>2:114下段>>2:1211行目になったって受け取るのでいいです?
( 34 ) 2015/02/27(金) 00:12:54
( A33 ) 2015/02/27(金) 00:15:47
ただ、ルスラン>>6:76>>6:89で勝ち目があるならRPPも辞さないって考えも持ってるってのは判るケドにゃ。
それを勘定に入れても…最終日のRPPと、今朝のランダムは違う気がするにゃ。
…けど、ここでうにゅにゅってなるのが、にゃーってルスランに抱き込まれてにゃ?ってこと。
ルスラン、更新周りとかリアタイは結構気にしてるんにゃ。
他人のその辺気にするって事は、自分の動きも気に掛けてるってことにゃ。
だけどにゃー?
にゃーがそれを重んじるかどうかは、出してないからルスランにはわかんにゃーと思うんよにゃ…(うろうろ
この辺どう思うにゃ?
ご意見ほしいにゃ。
むにゅにゅ…ルスラン見るだけでどんだけ時間掛かってるにゃ…ジュリエットも見なきゃなのに…
( 35 ) 2015/02/27(金) 00:19:01
>>34
違うにゃ、ルスランが考察をするために着目する要素がそこにある=ルスランが狼時に気に掛ける/意識して押さえる部分じゃないのかっていう推測にゃ。
( 36 ) 2015/02/27(金) 00:21:28
>>35
そうですね。昨日今日周りでも印象…。
正直LWがミーアを切ってくるかもとは思いました。
そしてそれは一番はじめに▼ミーアを言い出したエルミィ、乗っかったルスランを見るとライン切りの可能性はルスラン>エルミィ?とは確かに。
ただ「狼時、村の思考をトレースする」というのはイコール「村でもする」なんですよね。
そこをルスランさんに確認しないと今の段階では私はどうにも、でしょうか。
あとほんと、ジュリエットさんは結構早い段階からもやってて正常に読めてないきがするので相対的にルスラン村と判断してしまいます。
( 37 ) 2015/02/27(金) 00:43:31
>>37補足
言い始めはジェラールさんなのでエルミィさん乗っかったもありだとは思いますけどねー(棒読み)
GS上位いる認識はあったそうですし、RPPより信用勝負にもってきたのかなーと。
( 38 ) 2015/02/27(金) 00:45:57
>>36
明日読みなおす場合はそこを意識してみればいいとのことですね
( 39 ) 2015/02/27(金) 00:47:51
( A34 ) 2015/02/27(金) 00:49:36
>>37うん、ルスランに確認しないと何とも、なのにゃ。
けど、こんだけ開示した以上、ルスランが狼さんなら聞いても上手く丸め込んでくれちゃうだろうにゃー、とも思うにゃ。
(そもそも聞かれて答えることって4割くらいしかアテになんないにゃ)
ジュリエットに関しては今レポってた↓んにゃけど、正直ここと>>12までで止まってるにゃ。
◆ジュリエット
初動は比較的スピーディー。
>>12でも言ったとおり、流れに乗っていきたい>>1:6と言いつつ非占はなかったこと>>1:10にしちゃう、比較的“目立つ”行動で若干放置気味だったことは否めないにゃ。
↑こんだけ(吐血
でも、これで一方的に相対狼って言われたらムックだってやってらんないにゃ。
なんかとっかかりないかにゃ。
2時ぐらいまでがんばる。
( 40 ) 2015/02/27(金) 00:52:00
箱入り マリィは、猫娘 エルミィさん、おつかれさまです。魔法の言葉【リアル大事に】なので適度にです。
( A35 ) 2015/02/27(金) 00:53:56
私もロックかかったまま最終日は嫌なのでじっくり読みなおしたり他の人の白視考察をあさってみます**
( 41 ) 2015/02/27(金) 00:55:13
猫娘 エルミィは、箱入り マリィにゃん、おやすみにゃー。
( A36 ) 2015/02/27(金) 00:57:53
>>38
ぶっちゃけ昨日ミーアの回避が見えたときに偽狩対抗しようと思ったとか口が裂けても言えないにゃー(←
言う前にジェラール出てきちゃったからできなかったけどにゃ。
( 42 ) 2015/02/27(金) 00:58:33
ジュリエットさん大丈夫でしょうか?
おまかせにしておりますがジュリエットさんセットし忘れてたら大変なので確認をお願いしたいですわ。
( *11 ) 2015/02/27(金) 01:36:50
明日早く起きれるよう頑張りますがおやすみなさいませ。
ジュリエットさんも無理はなさらず。
( *12 ) 2015/02/27(金) 01:45:49
むにゃぁ…やっぱり初動しか見らんなかったにゃ…これ明日どーなるにゃ…(さめざめ
む、むぅ。
とにかくジュリエット考察>>12>>40続き。
とゆーかだいぶ頭みゃーってなってるから、拾った要素だけずばーっと落として行くにゃ。
明日再検討するつもりだから、引用用のメモみたいなものと思ってほしいにゃ。
( 43 ) 2015/02/27(金) 02:00:09
初回発言>>6で流れに乗って、と言うだけあって、流れに乗った発言や単発発言が多いにゃ。
>>2:54でも流れって単語に反応してるし、反応ポインツ(=気にしてる)なのかにゃー?って思う。
>>2:49に『赤持ちでの動きの鈍さ』って一文があるんにゃけど、ここからジュリエットが狼なら、動きが鈍くなることは避けたいと思うのではないかと推測するにゃ。
( 44 ) 2015/02/27(金) 02:05:38
事実、反応が早(>>1:118や昨日の狩周りなど)くはあるのにゃ。
けど判断は曖昧だったり>>1:109、無色要素とするもの>>1:124が多いにゃ。
話してる割に結論が出なかったり、占い希望が外部要因ぽい>>2:244のは、ちょっぴし行動矛盾を感じるにゃ。
(ただし、理由が『ルルーシュがこだわってるみたいだから』って…仲間がこだわってるからって口に出すものにゃ?吟味必要)
また、>>1:129で人狼は考察を義務的に出す必要があると考えている節が見えるにゃ(一般論かも知れないけど、それを採用するのは本人の指向であると考え)。
( 45 ) 2015/02/27(金) 02:09:10
( 46 ) 2015/02/27(金) 02:09:47
( 47 ) 2015/02/27(金) 02:10:06
ぬー、二日目くらいまでと直近印象見ると、ジュリエット狼の方がしっくりくる感じなのにゃ…。
けど、ただの印象塗りになってないかにゃ?
誰か検証もとむー、と言いつつもう考えらんにゃーから寝るのにゃ−
( 48 ) 2015/02/27(金) 02:24:11
猫娘 エルミィは、箱入り マリィの足元にもぐりこんで、ミ ˘ω˘ミスヤァ…
( A37 ) 2015/02/27(金) 02:25:07
遅れた。
夜中だけど、今の状況見て、考察出していく。
まずは襲撃から。
2d▲レミー レミーとアルフならレミーのほうが真に見えるから当然の襲撃。
3d▲フィオナ 白位置、だったけど翌日の霊襲撃から、狩狙いだった可能性が濃厚だな。
4d▲マリィ(GJ)参考>>6:96
これ不思議なんだけど、破綻するルル吊りの日に、なんで霊襲撃したんだろうな。
ルルの色隠したら、狼懸念でアルフ吊れると思ったんだろうか。
単純に霊襲撃通れば、ケアでアルフは吊れる。
この時点でのアルフの占い結果は、ユーナ白→ナザレ白→ジェラール白、で狼視点真狂区別ついていない。
万一真だった場合に吊れる土台を作る襲撃?
( 49 ) 2015/02/27(金) 04:21:39
5d▲テルヒコ
これはGJ直後だから狩狙いあったのか?と思ったけど、テルヒコ鋭かったし、普通に意見噛み要素強めかな。
6d▲ジェラール
狩襲撃。ミーアの命はくれてやる、ってことか。
( 50 ) 2015/02/27(金) 04:23:02
霊チャレの日、占われるのはエルミィ。本人もその時間に在席して確認している。
その上で、偽黒バッチ来いやーの>>4:107は、やや白く見える動き。
穿った見方をするなら、エルミィ狼で、真黒、狂誤爆どっちでも、世論的にアルフ吊り返せる自信があった、とも取れる。
けど、エルミィ単体を見ていると、そういう自信がありそうなタイプに見えないんだよな…。
( 51 ) 2015/02/27(金) 04:35:52
テルヒコは、ほぼ間違いなく意見噛みだと思う。
ここで狩狙いがしっくりこなくてな。
テルヒコの4d灰評
>>4:95
悪:今日のジェラは印象良し。白囲いには警戒。
姫:>>3:104上段は村寄り。でも村は打てない
士:>>83よりルル狼なら非狼。
執:黒でも良いが襲撃筋次第では状況白。
客:単体では非狼目だがライン微妙?
猫:視点は村っぽい、単体なら一番白いかな。
5d
>>5:36「サロメミーア上手くとらえられない」
>>5:92「エルミィ単体白堅い」
( 52 ) 2015/02/27(金) 04:45:47
特に目立っていたのが、ルルールスランの否定、エルミィの単体白。
対してジュリエットにはあまり触れていない。
ミーアについては、分からんと言いながら、疑いは継続的に持っていたと思われる。
狼陣営、ミーアージュリならジュリLW想定だろうし、ミーアーエルミィでもエルミィLW想定だったはず。
LWに有利な発言をするところは、(影響力の高さも考えて)早期には噛みたくないはず。
それを狙った逆意見噛みって線もまああるんだけど、
エルミィ狼の場合、そういう裏をかいた噛みよりは、もっと素直に来そうなんだよね。
単純にテルヒコ噛みで利益があるのはジュリエットのほうか。
( 53 ) 2015/02/27(金) 04:51:18
狼ミーアの行動を振り返ると。
1d 「ルスラン・レオン・サロメ・エルミィ・ナザレ辺りがあまりピンと来てないわね」
しかしジュリエット、エルミィともに単体に触れずに●ルスラン
直近で漁るタイプと言いながら、直近動いていたジュリエットはここから外れて、俺はピンとこないリスト。
2d アルフ殺すマン+ナザレールスラン疑い
ジュリエルともに言及なし。
3d ナザレ黒見て吊ろう主張、相変わらずの俺ロック。ジュリエルともに言及なし。
4d 思考過程なくテルヒコ白ルスラン黒へ
ジュリエルにはやはり言及なし
5d >>5:31エルミィ白視への疑問の投げかけ
>>5:63 ジュリエットに対しては、「先程の質問の返答納得いかないに関してはクリティカルに白い」
さらにここでサロメ最黒視。
6d >>6:69「エルミィさん最白、ジェラールさん・ジュリエットさんが検証必要の白っぽさ。ルスラン最黒」
( 54 ) 2015/02/27(金) 05:37:04
こうやって通しで見ると、ミーアは自信が吊られない動きよりは、村人を吊る土台を作る動きのほうに力が入っていたように思う。
そうなると、LWは、白くなって生き残るタイプの可能性が高い。
相方像としては、エルミィ>ジュリエットか?
ただなあ…ミーアからの触れ方は、ジュリエットのほうが距離感が近いと思うんだよなあ…。
というのも初日、ミーアはエルミィに関しては、
>>1:142「ピンとこないリスト入り」(ジュリは入ってない)
>>1:234「エルミィやっぱ占いらない」>>1:236「エルミィソース足りない」
どうも意見が二転三転して、仲間評を出してるって感じがしないんだよな。
ミーアは初日サロメとよく話していたし、仲間よりは村と話すタイプだと思うから、ミーアとつながってそうなのはジュリエットのほうに見える。
( 55 ) 2015/02/27(金) 05:44:34
昨日の狩り回避回りの動きは、エルミィに軍配。
>>6:133が、仲間の回避に対しての物言いに見えずってのもあり。
回避見た後のジュリエットの動きは、白いけどテンプレ。狼でもできる範囲ではある。
どっち狼でもミーアは切り捨て位置だったと思うけど、ミーアへの当たり方と動きの人っぽさは、エルミィのほうかなと。
( 56 ) 2015/02/27(金) 05:49:56
ジュリエットも白いけど、エルミィがそれ以上に白い。
襲撃、ラインは補強要素だから微妙だけど、これらもジュリエット狼寄りの結論ではある。
うーん、決め手が欲しいなあ。
エルミィとジュリエットの「これは狼ではやりづらいだろう」という要素を挙げて貰えると助かる>明日生き残ったほうの確白
( 57 ) 2015/02/27(金) 06:17:47
ジュリエットさん大丈夫でしょうか?
意味があるかわかりませんが念のためユーナさんにセットいたしました
( *13 ) 2015/02/27(金) 06:48:39
むに、おはにゃー。
ジュリエットどこいったにゃ。
ルスランがやらなきゃーと思ってたことやっててもう、もうー!(じたばた
本人が先に言っちゃってるけど、ミーアの触れかたとか見るとほんとルスラン仲間に見えないにゃ。
けど、そのために予防線張ったわけじゃにゃい?もっかい見直さなきゃ(覚書)。
でもやっぱ考察引っ掛かるとこがにゃーし、ルスランのが白く見える。
見えるけど大丈夫かにゃ…単純に今日来れてないジュリエット弾いてにゃ?明日もこの状態継続?
ねーマリィ、ねーユーナ、にゃーちょっちルスランに甘くにゃ??
( 58 ) 2015/02/27(金) 06:51:03
( *14 ) 2015/02/27(金) 06:58:03
状況考察はだいたいルスランに同意しちゃう、というか否定要素が特ににゃー。
見方の歪みなさ的にも作為入ってないと思うんにゃ。
ただ、今思えばミーア中継なら狩炙りもしごとのうちなんよにゃ。
だから余計に▲テルピコは吊れない意見食いにも見え。
( 59 ) 2015/02/27(金) 06:59:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る