人狼物語(瓜科国)


1480 タッグマッチ村4


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


仕立屋 メルヒオル

ヘイ!サウダージ、エド!
★自己申告でいい。仮に君たちが確定白になった場合、斑になった場合、出力や気分は落ちるか?

今の流れとか見てても、もう●テオしちまおうぜ!だわ!というキモチだけど、さすがに相棒ちゃんとの約束破れないのよネ
消去法とか、確定白になってもおいしい、なら無難にグリゼルダを考えなかったわけではないけど、前述の理由から、今日はちょっとねェって感じ
あえて普通の流れじゃ占われなさそうな所に占いぶち当てておきたい日だったりィ

( 248 ) 2014/10/25(土) 21:38:50

死病診 エルシニア

あと霊は脳内会議で「霊真贋どっちでもあり得るね」
という話が出たのでそれに関してモ。

出ている霊真贋については読みましたが、
ジョシュ真に傾くのが分からないデス。

誰か具体的なジョシュ真要素とageについて望みマス。

( 249 ) 2014/10/25(土) 21:41:50

【赤】 超御曹司 ジョシュア

>>247
どこで演技かどうか見分けるつもりなんだろ?

というのはつっこみたくある

@風林館高校の青いいかづち

( *109 ) 2014/10/25(土) 21:43:50

女学生 アイリーン

一撃だよ

ベニ>>97☆俺視点の村の見え方としては、意見が飛び交ってごたっとしてる感じ。個性のサラダボール
そんなかで、真の俺の意見が何か潰されてるなぁって感覚は受けてる。だがそれが狼の策略で、みたいな感じってわけにも見えずもやっとしてる

視線が飛び交っててエアポケがなさそうなのはいいな。
現状個人個人の性格要素加味しつつ探るしかないなとは思ってる。

( 250 ) 2014/10/25(土) 21:44:36

女学生 アイリーン

ベニアオイは特に考察白いと思うところはないんだけど、俺を真視したそうにしているのが違う感がする。

>>21の後で、いろいろ他に言われてるのに>>97>>137と俺を真と見たいみたいな感じが生まれてるとこ。
基本的に狼は偽装はすることはあるけど、真視落としたいはず。そこで「真と見たい」って感じがするのは、狼感情として違いそう。

( 251 ) 2014/10/25(土) 21:45:03

【赤】 調査員 グリフィン

動きで違和感を探すしかないかな。
基本的に演技は見抜けないので(

@ジャック

( *110 ) 2014/10/25(土) 21:45:17

飛行士 パトリック

ふむ。左がHOTなサウダ。
どっち真とか無いと言われ続けて>>94の回答どうでもよくなってきてる。どっち真とかまだないなら何故大声で言ったんだろう、という点は残ってるけども。

軸拾い切れてないもありで、暫定は【●サウダ】で出しておくの。


直近。
対抗がアピ上手だから焦れというのは、俺から考えるとハテなんだが、それ以前に。
霊のみ決め打ちって★マジで言ってる?
ゼルダが言い出すのは雰囲気わからなくもないけど、テオのほう。

( 252 ) 2014/10/25(土) 21:46:14

未亡人 グリゼルダ

あ、テオドールがパトリックの偽要素を言語化してたわ。許可貰ってないけど追撃しちゃえ!

パトリックは例えば>>108とかさ、これロラに真霊を巻き込めそうな安心感でしょ?真霊なら押されてる状況で一番危惧するのは決め打ちで灰の状況に関わらず早々に負け確定することで、その危機感はジョシュアの方が出ているわ。

更に>>158が致命的に偽だと思うわ。霊能としての仕事がわからんって、そりゃあんた狼かもしれない対抗を道連れにすること以上に重要なことなんてないでしょうに。

( 253 ) 2014/10/25(土) 21:47:01

【赤】 超御曹司 ジョシュア

まぁ微要素だけど、>>55は2-2で初手聖噛むメリも薄く、
護衛も殆どない場合が多いんだが、
ここは2-2にした狼として勝ち筋捉えてる感じがしないくらいか。微要素だけど。

@風林館高校の青いいかづち

( *111 ) 2014/10/25(土) 21:48:01

探求者 エドワーズ

時間ないんzけどあれからベニの返答はなかったようだ。
このままだと●ベニかなあ。というそんな眠気全開の私。

まあさっきの以外でだと>>137の同意と非同意を同時に投げかけられてるとこやらなんかむずむずするので。
非同意を深く掘るでもなく背中からやんわりと逆意見でストップ挟まれてるぽいとこが言い方悪いが主観で気味が悪く映った。
ちなみに>>60は実は君宛でした。


なお橋渡しだとか便利だとか言われてるけど
私は>>169を見てなんだこれは見えている地雷なのか、
こえーな当人の答えが出るまで言及やめとこうと思う位なのは天邪鬼なので気を付けよう。

でも>>205面白かったしいいよね。
あとサウにウケられてたけど私も>>212には笑った。

( 254 ) 2014/10/25(土) 21:48:14

服飾工 サウダージ

>>248
確白は特に。だるだるはしそう。オレ個人はわりと得意な方。
斑。 斑か。キミを白だという占い師と協力して狼を見つけてネ★とかいわれたらクソくらえだが、黒出しブチ殺せって話なら上等。

幾らでも情報提供してやるよ。

( 255 ) 2014/10/25(土) 21:50:26

うたっ☆彡 テオドール

やほー。返答タイムなっしー

>>158リック
そこは初日括りじゃないけどね。
君は僕らと違って一つ多い確定情報を持ってるだろ?
僕は君にしか見えてない景色を見てみたいんだよね。

ま、君が村を想って灰と向き合って行動してくれてれば
それが"霊"として出来る事にも繋がるのではと。

( 256 ) 2014/10/25(土) 21:50:48

【赤】 超御曹司 ジョシュア

僕、対抗は黒塗りとそうでない部分の差、
結構激しく見えるんだけどどう思う?

(まぁいいかえれば、パトリック黒取り向いてないように見える)

@風林館高校の青いいかづち

( *112 ) 2014/10/25(土) 21:53:39

うたっ☆彡 テオドール

>>252パト
ロラと思ったのに自分先吊りで対抗が残る、なんて難儀な事もある役職よ?2−2霊は。

>>249にも絡めて
ジョシ単体印象いいが>>101同意。
パトの思考が出ただけで終わってる感がある、と見たから。
ただここは、基盤違いもあるから様子見も入れてる。

☆打てる時は打ってるから。
村によっては占より打ちやすいし

( 257 ) 2014/10/25(土) 21:54:00

【赤】 美食家 リリアーヌ

灰切れた。ちょっと相棒宛て。

おk。<検証
それならゴーストに任せた方がよさそう。
直接対話してる人間の感触が必要。
「出してるもの」に関して意見がないから「取っ掛かりがない」なのではとも思うのだけど検証ならまた違うかしら。
@ウィッチ

( *113 ) 2014/10/25(土) 21:54:05

【赤】 超御曹司 ジョシュア

あ、返答は22時なったらでいいよ☆
@風林館高校の青いいかづち

( *114 ) 2014/10/25(土) 21:54:15

飛行士 パトリック

>>253ゼルダ
いや、全くわからん。
ぶっちゃけ朝の辺り、真贋差がついてるつもりすらなかったよ。

ロラスタートなら道連れにできるのは当たり前、ライン戦展開なら状況で絞ってくだけでしょ。
対抗のみ真決め打ちとか全く考えてないわ。

というか仮に決め打たれるのが俺でも霊のみ決め打ちとか願い下げです。

( 258 ) 2014/10/25(土) 21:54:22

服飾工 サウダージ

パトってホントヒトの話読まねーのな。

「すりあわせしてない」って明言してるんだが。>>231
>>85>>87
もっときっぱりいうと相方の独断で今喋ってるオレとは別人だ。
むらるーる、ってやつで明言してねぇんだちゃんと読めや。 

( 259 ) 2014/10/25(土) 21:56:08

探求者 エドワーズ

正しくは>>60上段だった。

>>197テオ
なお君は私全く気にしてないので上目線で済まんが安心してくれ。該当者は察してくれれば、はい。てなだけ。

>>219グリフ
基本黒狙い。

>>245エル
結論出してる感は私もあまりないのでその感覚は多分正しい。
下段、そんな大それた事は考えとらんよ。
感触悪くない、あとは雰囲気でいいかなと。
うん割と適当だった。

>>255メル
「私」の答えとしては「なってみないとわからない」だな。
間違いなくわかるのは
視線が来なくなると少々推理精度落ちる懸念があるのと、
単に私が寂しい(ぶーたれ)になるだろうって位。

( 260 ) 2014/10/25(土) 21:59:17

【赤】 美食家 リリアーヌ

>>*113
あと3分で灰復活だ。

何やってるのかはわかるから、経過観察枠でもいいかと思ってる>グリフィン。
集めたものでどう組立てるのかを見るのが一番良さそうではある。

@ゴースト

( *115 ) 2014/10/25(土) 21:59:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

支配人 ルシアン
1回 残1980pt 飴飴
服飾工 サウダージ
25回 残1065pt 飴飴
うたっ☆彡 テオドール
27回 残1000pt 飴飴
超御曹司 ジョシュア
24回 残1025pt 飴飴
死病診 エルシニア
32回 残1000pt 飴飴
探求者 エドワーズ
22回 残1032pt 飴飴
仕立屋 メルヒオル
24回 残1000pt 飴飴
飛行士 パトリック
26回 残1000pt 飴飴
美食家 リリアーヌ
25回 残1000pt 飴飴
調査員 グリフィン
22回 残1091pt 飴飴
女学生 アイリーン
24回 残1000pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ
21回 残1000pt 飴飴
未亡人 グリゼルダ
28回 残1012pt 飴飴
蒼い稲妻 サフィーラ
28回 残1019pt 飴飴
錠前番 メリリース
21回 残1025pt 飴飴
時計番 カスタード
30回 残1000pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

子役 ジェラール (1d)
中の人などいない! くるみ (1d)
居候 颯太 (1d)
白バイ 守理 (1d)
記者 藤緒 (1d)
超銀河Vocal 九十九 (1d)
代打ち 羅針 (1d)
医師 柊 (1d)
バックパッカー 奈央 (1d)
法学部 啓 (1d)
ツンデレ 弥生 (1d)
棋士 輝志 (1d)
芸術学部 みな (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.21 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■