人狼物語(瓜科国)


1480 タッグマッチ村4


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


死病診 エルシニア

非狩取れてる説、ざっと考えたときは「そんなリスク捨てきれない行動するカナー」って思ってまシタ
今じっくり考えるとあるカモ

サウダージ村は撤回しまセンが
結局真贋については悩んでいマス かしこ

( 301 ) 2014/10/28(火) 02:05:54

服飾工 サウダージ

真贋めんどいよな。
これジョシュア偽だったらいい赤だな、と本気で思うぐらいには。
一個。 ジョシュアからグリフィンへの熱が、赤共有してるようには見えねぇな、と思ったのもある。

が、アイリが真?っていわれると、「うーん」というかんじ。
半魂の方も、ほぼカスタ真で固まってる。>>1:85だっけ。どっか忘れたけどそのへんで出してから、真贋動いてない。
2dアイリが動きづらくなって判断ミスるのやなんで、「どっちかっていうと」って濁した言い方をしたけどな。

( 302 ) 2014/10/28(火) 02:09:12

【赤】 超御曹司 ジョシュア

うん、疑われたら腹をくくろう。

サウダージ襲撃本決定でいくよ。おやすみ。

@だ

( *106 ) 2014/10/28(火) 02:09:40

【赤】 超御曹司 ジョシュア

>>302
中庸意見がこちらにとっては一番都合がいいな。

( *107 ) 2014/10/28(火) 02:11:31

服飾工 サウダージ

まぁ濁した結果はお察し。

直近のリリとかみてると、悪かねーんだよなあ。このへんは持ち帰り。
つっても共通見解になりそうだが。

オレはどうしても、カスタ真として▲アイリが解せん。ジョシュと同赤なら尚更だ。まぁC-狼で占霊の真贋差考慮するなら、アイリしか食うとこなかったってのはわかるんだけどさ。メリでよくね?となる。
「仲間」を殺して、フィンはこんな何度もせっつかれないといけないぐらい悠長でいいのか。本当に?と、首ひねり中。

結論として、めんどいから全員殺そう。それから考えるわ。になった。オレの方はね。真贋に関しては脳内会議が全くまとまらねーもんで。

相方に喉残すつもりが使っちった。寝るわ。**

( 303 ) 2014/10/28(火) 02:14:15

【赤】 超御曹司 ジョシュア

相方もグリフィンもありがとうありがとう。今度こそ喉も@0なのでおやすみ!

@だ

( *108 ) 2014/10/28(火) 02:17:29

美食家 リリアーヌ

その他感想としては、グリゼルダ楽しかったな。
ウィーンウィーンに共感ってのもあるけど。
「ここ!」ってポイントでは挙げられないんだけど、全体を通して村を安定させる方に力を使ってるなーと思って、そこが白い。

真贋ねー、難しいよね。
両ライン見ると、赤陣営として綺麗な動きしてるのはアイラインなんだよね。ジョシュア人外なら惚れ惚れするわ。

( 304 ) 2014/10/28(火) 02:25:07

時計番 カスタード

>>127エルシニア
貴方しかいません。

>>292パトリック
村を抑えるタイプの狼を想定するなら、警戒すべきはグリゼルダさん?
進行もそうですが>>2:84>>2:232、占い先を自分でコントロールしたい欲も強い>>2:315(私の希望>>2:263

>>290リリアーヌ
>>83では非ラインを取ってたし、>>197>>238>>260>>272なら「殴ってる」ほどではないような。
エドワーズさんLWなら、慌てて切っている&灰襲撃を予想。

白ならSGにしたい枠で、灰を白白言ってきた狼陣営には、ここしか殴れるところがないのかなーと。@0

( 305 ) 2014/10/28(火) 02:26:18

飛行士 パトリック

ジョシュア偽要素。
>>208のテオ≠パト考察
俺の>>143テオ考察は「C襲した狼」というカスパト視点前提で書かれてる。
ジョシュ真視点これを見て「本気で黒く写ってる感じ」はありえん。
ジョシュから見て、カスパト視点は完全に赤の作り物のはず。

通しての言語化難しいけど
俺視点からジョシュ行動見ると、自分真派でない処理位置灰にガンガン圧かけにいく。
直近「ジョシュ偽なら綺麗」 うん偽として完璧、対抗牙剥き出し


進行について
真追ってくれる人多いのは嬉しいけど
真贋より視点狼追って、黒引手順コースに乗せてほしい
この辺メリリの指針明快

カスタ今日はありがとう。
状況に応じてどう占使えば「勝てるか」考えてね。
@0

( 306 ) 2014/10/28(火) 02:41:05

【赤】 美食家 リリアーヌ

ゴーストごめんね! 先休みに行きます。

「タッグ」であるってことを意識しないようにして
「一人」と思って相手を読むと、声酔いは少しマシになります。
私はそうやってた。

@ウィッチ

( *109 ) 2014/10/28(火) 04:30:51

美食家 リリアーヌ

考察は相棒がまとめ出すと言ったな。あれは嘘だ。

さっきも言ったように、両ラインを人外仮定で追うと陣営として綺麗な動きをしているのがアイライン。

カスタラインは人外仮定、それほど上手く動けていない。
だけど、陣営として「おかしい」とこまではいかない。

おかげさまでライン真贋がとっても難しいのでウィーンウィーンしようそうしよう。

で、陣営の動きを見たときに両視点で切れ取れたのが
エルシニア、エドワーズ、サウダージ、グリゼルダ

この4人。
アイリ視点だとメルヒオルもメル≠カスタでいいと思う。

特に強い切れと思ったとこから出してくよー。

( 307 ) 2014/10/28(火) 05:02:29

【赤】 美食家 リリアーヌ

ありがと。
視界がブレるのは仕様だと思って読むことにする。
おやすみね。

@ゴースト

( *110 ) 2014/10/28(火) 05:03:51

美食家 リリアーヌ

切れから出していくと言ったな。あれも嘘だ。

人外仮定で追っていて見事だと思ったのが、2dのジョシュア。
アイリーン-ジョシュアだと、2dの動きからグリフィン黒はわかる。
>>2:299「グリフィンC切れるか」っていうのがさ、「潜C可能性あるところを占うのやめようず」という"占いを外す"動きなんだよね。

希望出し>>2:249で、個別指定でカスタードの占い先にグリフィンかエドを挙げて、>>2:277でエドC無いと言っていて。
ここ、人外仮定で見ると絶妙だね。切りからの非Cでエドにじんわり誘導してる感じ。

で、ここがカスタ視点でエド白と思ったポイント。
グリフィンからエドに占いを誘導しようとしてる。

( 308 ) 2014/10/28(火) 05:13:23

美食家 リリアーヌ

グリフィン占いを外せなかったからのアイリーンC襲撃ってのはあると思う。

ただ、それって赤の頭数ひとつ減らし・灰に回る縄をひとつ増やすんだよね。
そこから考えると、サウダージの言ってた>>303みたいになる。

( 309 ) 2014/10/28(火) 05:28:56

美食家 リリアーヌ

ああ、そういえば今日のグリフィン見てて訊こうと思ったんだ。

グリフィン>>250
単体灰考察苦手?
灰見たいって何度か言ってたのだと思うのだけど。

あと、白弾きでもいいんじゃないかと思うよ。
ウィーンウィーンの後に繋がるもの、ということで。

( 310 ) 2014/10/28(火) 05:34:34

美食家 リリアーヌ

カスタライン偽仮定、メリリースが言ってたように「切りに失敗した」線が切れないんだ。

初日>>1:125>>1:138
「グリゼルダ-ベニアオイの両赤薄い」「グリゼルダ警戒」
と、グリゼルダを使ってベニアオイの非赤を取る動きなんだよね。

ここ両赤無いとなったら、>>1:138からグリゼルダ狼視できるようになってんだ。

この使われ方が、カスタード≠グリゼルダの強いところ。

( 311 ) 2014/10/28(火) 05:41:44

美食家 リリアーヌ

昨日のカスタードは、マジでテンパってたと思うの。
ベニアオイが初手で捕まって、ライン戦にせざるを得なくなったところでエルシニアとのアレソレがあって、というタイミング的にテンパるのは人外仮定で通るところ。

で、ライン戦にせざるを得なくなった陣営とすると、パトリックがはいはい▼斑と潔いのも通る。

( 312 ) 2014/10/28(火) 05:47:30

美食家 リリアーヌ

時間がアレだ。

グリゼルダ≠アイリーンはやっぱ昨日が大きいね。
昨日のグリゼルダって、軸が「カスタード真視」だったと思うのね。だから「ベニアオイ淡々として村要素」って自分で「適当なこと言った」みたいなベニアオイ白を出したり。

アイリーンへの「切り」の方に意識が寄らないのが、両赤に見えないのだよね。

あと、前日まであれだけ推してたカスタード真も襲撃であっさり引っ繰り返す。「突かれて痛いところがない」様子。
というのを相棒が拾ったので単体要素に追加。

( 313 ) 2014/10/28(火) 05:53:47

美食家 リリアーヌ

アイリーンとサウダージの非ラインを。

>>1:150「色眼鏡外せ−」と、自分を見てもらいたい系の欲が出てるの。
サウダージからズッパリ切ってるところで、「こっち見て、ちゃんと見て」ってやってるのが切れて見える。距離感的な。

( 314 ) 2014/10/28(火) 05:59:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

服飾工 サウダージ
25回 残0pt 飴
うたっ☆彡 テオドール
27回 残19pt 飴
超御曹司 ジョシュア
27回 残0pt 飴
死病診 エルシニア
32回 残0pt 飴
探求者 エドワーズ
23回 残33pt 飴
仕立屋 メルヒオル
23回 残0pt 飴
飛行士 パトリック
25回 残0pt 飴
美食家 リリアーヌ
19回 残252pt 飴
調査員 グリフィン
18回 残221pt 飴
未亡人 グリゼルダ
27回 残0pt 飴
蒼い稲妻 サフィーラ
27回 残0pt 飴
錠前番 メリリース
19回 残36pt 飴
時計番 カスタード
23回 残0pt 飴

犠牲者 (2)

支配人 ルシアン (2d)
女学生 アイリーン (3d)

処刑者 (1)

異邦者 ベニアオイ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

子役 ジェラール (1d)
中の人などいない! くるみ (1d)
居候 颯太 (1d)
白バイ 守理 (1d)
記者 藤緒 (1d)
超銀河Vocal 九十九 (1d)
代打ち 羅針 (1d)
医師 柊 (1d)
バックパッカー 奈央 (1d)
法学部 啓 (1d)
ツンデレ 弥生 (1d)
棋士 輝志 (1d)
芸術学部 みな (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■