1431 【誰歓ゆるがち】暑さに負けず闇鍋パーティ【参加者配役決定村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
さあ、みなさんが鍋に入れた役職が明るみになりました。
がんばっていきましょう!レッツ闇鍋!
どうやらこの中には、村人が2名、占い師が1名、狩人が1名、共有者が1名、ハムスター人間が1名、C国狂人が1名、智狼が1名、憑狼が1名、求婚者が1名、闇狩人が1名、血人が1名、照坊主が1名いるようだ。
誰だよ・・・鍋にダミー入れた奴!
ふっざけんなよ!!
( 0 ) 2014/07/14(月) 23:00:00
( *0 ) 2014/07/14(月) 23:00:29
( *1 ) 2014/07/14(月) 23:01:22
( *2 ) 2014/07/14(月) 23:02:02
( *3 ) 2014/07/14(月) 23:02:46
開始に間に合いませんでしたわ。
お二方とも、よろしく。
( *4 ) 2014/07/14(月) 23:04:24
詠み手 ポラリス。(見物人)
では皆さん!張り切っていきましょう!
え?カオス?知りません!
配役はみんなで決めたでしょ!私は知りません←
ゆるゆりと!レッツ闇鍋!
( #0 ) 2014/07/14(月) 23:05:12
( *5 ) 2014/07/14(月) 23:05:35
とりあえず、占騙ろうか?w
先生に任せてもいいけども・・・
( *6 ) 2014/07/14(月) 23:05:54
ツリガネもよろしくね!
CNは好きなのあれば合わせますよ!
( *7 ) 2014/07/14(月) 23:06:29
とりあえず内訳把握ー
霊無しなのねー
人数的に
村:5
狼:2+1
三:3
四:1
かしらー?
( 1 ) 2014/07/14(月) 23:07:21
>>0 おおゲルト、鍋に入るとは何事じゃ
いやむしろ、みんな入ったのだろうか…ぐつぐつ
( 2 ) 2014/07/14(月) 23:07:30
( 3 ) 2014/07/14(月) 23:08:03
>>0ゲルト
HAHAHA、キットそれを鍋に入れたのは狼だよ
狼さんにとってダミーは大好物だからね
( 4 ) 2014/07/14(月) 23:08:14
ツリガネくんもよろしく。
占いはまぁそれなりに騙れるので任してもらってもいいのだよ。
私襲撃で撹乱も視野に入れた方がいいだろう。
CNは……迷ったら昨日の具材でいいんじゃないかね。
いいのあれば任せるけども。
( *8 ) 2014/07/14(月) 23:08:55
やっほー。改めてよろしくね!
陣営は
・村
・狼
・妖魔、血人(吸血鬼)
・恋(求婚)
(+照坊主)ってところ?
( 5 ) 2014/07/14(月) 23:08:58
皆よろしくー
編成に芝が生えたし眠いから今日も考えるの止めるー
ゆる陣営としての議題だけ置いておくよー
■今日の占い希望(ネタ)
■ゲルトに持たせるお土産
( 6 ) 2014/07/14(月) 23:09:06
Q:今回もゲルト食べられてしまうん・・・?
A:だって鍋の具だもん・・・
内訳横並べー
ダ村 占狩闇共 C智憑 公Q血 照
間違ってたらおせーてー
( 7 ) 2014/07/14(月) 23:09:06
( 8 ) 2014/07/14(月) 23:09:22
ゲルトっていい出汁取れる?
[首傾げ]
んっと、陣営(役職)変化系が入ってる時ってFO?
それとも伏せになるのかな?
( 9 ) 2014/07/14(月) 23:10:08
うーん、思った以上にどうすればいいかわからないやw
人外多くて縄が足りない、よね?これ。
ハムを呪殺で葬って、Cとてるてるは吊らずに血人を起こさないように気をつけつつ狼を吊っていくのかな?
ハードルたっけえがw
( 10 ) 2014/07/14(月) 23:10:11
鍋に具材を入れていたと思っていたら、私たちが鍋に入っていたらしい(
>>2
その発想はありませんでした。
編成確認して、案の定の人外率に吹きました。
( 11 ) 2014/07/14(月) 23:10:28
恋入りで狐もいるんだねー
占は投票COか悩むねぇ
その辺の意見聞きたいねぇ
( 12 ) 2014/07/14(月) 23:10:42
取り敢えず狐とかを隅に除けて言うと、
13>12>10>8>6>4>EPで5回か。
( 13 ) 2014/07/14(月) 23:10:52
>>9
良くわからないけど伏せじゃないかなー?
今回ボッチ共有だし、Q打たれたらめんどくない?
( 14 ) 2014/07/14(月) 23:11:40
>>10
役職説明見てて手数考えてなかったwwww
まじか! まじかそれwwwww
( 15 ) 2014/07/14(月) 23:11:45
( *9 ) 2014/07/14(月) 23:11:52
( *10 ) 2014/07/14(月) 23:13:01
( 16 ) 2014/07/14(月) 23:13:43
役職とか大体把握。
なんかそれなりにバランス取れてそうで取れてないのが笑えるのだよ。
乗っ取りやら陣営変化もいるとなるとCOどうするかね。
とりあえず共有だけ出とく?
そこも伏せた方がいいのだろうか。
( 17 ) 2014/07/14(月) 23:14:02
求婚が村役職にとんでいくと村涙目なので、初日は役職全部伏せがよいと聞いたことがありますよ!
見た目の人数は多いですが、公・照(覚醒したら吸血鬼も)は頭数にカウントしないため、注意ですよ!
( 18 ) 2014/07/14(月) 23:14:24
占いで狐溶かして、狼には恋襲撃してもらって、狼吊ってく単純な作業さねぇw
( 19 ) 2014/07/14(月) 23:15:02
>>14
本当だぼっち共有。確かにめんどくさいねー?
……求婚入りってどうしたらいいかよく分かってないけど!
恋入りみたいな感覚でいいのかなー。
( 20 ) 2014/07/14(月) 23:15:14
>>15
いや、わかんないww適当に考えたけど得意な人に頼みたいw
ぼんやり考えたけど5縄だからCとてるてる両方はつっちゃいけない気がする。血人が吸血鬼になってなければ生かしといてもいちおう首の皮一枚つながりはするかもしれないけど、襲撃でも起きるんだよね。不確実だなあ。
( 21 ) 2014/07/14(月) 23:15:26
役職的にはミレイユに賛成だねぇ
ぼっちに矢打たれてもしんどいし
( 22 ) 2014/07/14(月) 23:16:03
>>18
あそっか、透明人間扱いか。計算がめんどっちい。
( 23 ) 2014/07/14(月) 23:16:44
いつ表に出るか迷いますわねー(ごろごろ)
ちなみに私は占い師で圧倒的偽視されたことしかないので任せますわ。
具材はよさそうなのがないか後で見てきましょう。
( *11 ) 2014/07/14(月) 23:16:49
>>10 …わーお…。何だそのハードル…
今回球根もとい求婚がいるからなー
チューリップもとい恋の花がどこに咲くか分からないから一日目は役職伏せた方がいい感じ?
( 24 ) 2014/07/14(月) 23:17:14
えーと5縄6or7人外・・・?
必ず吊る:智憑 血(Q)
溶ければうれしい:公
後追いでたらうれしい:Q
放置:C 照
ってことであってる?
( 25 ) 2014/07/14(月) 23:17:26
おや、始まってるねぇ。
ちょっと編成を理解する時間がかかりそうだね。
( 26 ) 2014/07/14(月) 23:17:54
村側に求婚飛んできたらマッハで断って村陣営になってもらお…?
うん、村ちょーまっぞいけど。
( 27 ) 2014/07/14(月) 23:18:09
占伏せると、明日狐溶けても真が確定しないんだよねぇ
難しい編成だね!これw
とりあえず伏せでいいかとも思うさねぇ
溶けたら溶けたで損ではないし
( 28 ) 2014/07/14(月) 23:18:31
一応、あたしは鍋の具材の能力はある程度分かるけど
確か憑狼と求婚者の関係が少し小難しいんだよね
あれかな、狩人さんが居るけども血人さんや求婚者さんが居るから伏せといた方がいいのかな
>>10>>15
HAHAHAあたしも手順考えてみたら分からなくなっちゃたよ
( 29 ) 2014/07/14(月) 23:18:57
役職は2d直前に遺言COするのが良さげ、かな。
求婚がいるから伏せた方がいいよね。
( 30 ) 2014/07/14(月) 23:19:15
>>25ミレイユちゃん
血は覚醒しなければ放っておいていいはずだよ。
ハムだけなんとかして血が吸血鬼にならなければ第三陣営勝利はないさ。
( 31 ) 2014/07/14(月) 23:19:20
( 32 ) 2014/07/14(月) 23:19:31
( *12 ) 2014/07/14(月) 23:20:26
明日無残が出たら、例え占いが複数出ても、
少なくともハム滅殺!ってことで多少は希望見えるよね。
でも血人は占っちゃ駄目? なんだっけ。
大変だなぁ……w
( 33 ) 2014/07/14(月) 23:20:40
申し訳ありません、遅くなりました。
明日からは更新前に来れるようにいたしますわ。
なかなかに勝ち筋の見えない編成ですわね…。
1人の共有って聖痕と何が違うのかしら(現実逃避)
( 34 ) 2014/07/14(月) 23:21:00
断るっていうか、求婚って確か「保留」ができたよね。
憑狼との関係も勉強してきますわ…(とぼとぼ
そんな都合よく難しい役職が入ってるわけないよね、おおげさだなあ
とか思っていた30分前の僕の純情とは。
( 35 ) 2014/07/14(月) 23:21:23
( 36 ) 2014/07/14(月) 23:21:31
正直愉快犯が多いと思うから求婚は断らない気がする。
( 37 ) 2014/07/14(月) 23:21:41
( 38 ) 2014/07/14(月) 23:22:22
狂人も囁けちゃうから狼と連携取りやすいしなかなかまぞいぞ
( 39 ) 2014/07/14(月) 23:22:58
>>19
公は狼にハムって食ってもらえばいいのかー
>>31
血は放置できるのねー。ありがとうー
で、アレじゃない?能力者の●▼回避は考えておけばいいんじゃない?ありやなしや。
( 40 ) 2014/07/14(月) 23:24:04
パーシー>>30
憑狼対策じゃないなら遺言していいんだったっけ。
だったら役職COはした方がいいかも。占狩共?
占い師は都合がつく限り、占い先名言の遺言をしてもらったらいいのかな?
( 41 ) 2014/07/14(月) 23:24:10
とりあえず占はハム溶かし頑張れのターンですなこれ
>>34 「すごい共有者」だったはず「凄すぎて相方はいません!」て確か表示される…?んだったような
( 42 ) 2014/07/14(月) 23:24:34
あと、私の考えだけど、先生とツリガネに恋来ても暴露しないし、相方も聞かない
出来れば恋のほうに行ってあげて!そっちのほうが村のスタンスっぽいし!
楽しんだもの勝ちですぞ?
( *13 ) 2014/07/14(月) 23:24:35
いっそてるてるに出てきてもらおうかとか考えたのだけど
出てきてもらったてるてる勝たせてあげる暇あるのかしらねぇ、これ。
( 43 ) 2014/07/14(月) 23:25:11
とりあえずえっと、占いを当てたいのは狼とハムスターで、当てたくないのが血人ですね。
血人さん、占ってほしいオーラとか出してくるのかしら…?
( 44 ) 2014/07/14(月) 23:25:41
遺言も立ち会い必須じゃないから、難しいかもねぇ
その辺も能力者の事情によりけりかねぇ?
( 45 ) 2014/07/14(月) 23:26:11
ちょっと有効手順考えるのに時間かかるな。というか霊がいないのね、これ。
ハムがいる以上、普通なら占い1dで出て銃殺→真確狙うとこなのだが。
と思ってたら>>30見えたのだよ。占い師は場合によってはそこで占い先明言だな。
後は占い方法と占い先だけ決める感じになるのかな。私は自由でいいんじゃないかと思うが。
血人にいきなり当てると相当面倒なことになりそうだが……考えれば考えるほどこんがらがるな。
( 46 ) 2014/07/14(月) 23:26:28
血人ってとにもかくにも吸血鬼にならないことには勝ち筋がつながらないから、占われに来るのかな?それとも被襲撃の方を狙ってくるのかな。それによっても動き方が変わってきそうだから占い先選びはなんかすごく難しいね。
村マッハなんだから血人くんには襲撃の方を狙っていただきたいんですけど〜(ちらっちらっ
>>36
「私が占い師なら誰々を占います」宣言?とか?
どうだろ。デメリあるかな…?
( 47 ) 2014/07/14(月) 23:26:36
( 48 ) 2014/07/14(月) 23:26:51
>>44ツリガネちゃん
困ったことに、ハムいると占われたくないオーラ出せるんだよねぇ・・・
( 49 ) 2014/07/14(月) 23:26:56
>>40
そもそも:回避しない役職とは
占はさておき、特に吊りの方。村人と灰()の狼Cと照?
他は自分吊られたら即死の人外ばかりだよねえ。
( 50 ) 2014/07/14(月) 23:27:40
>>40 ハム食べれなかったーって泣いてCOしてくれる狼さんいないかな?
回避かーでも乗っ取られてたらと思ってたら何も進まないねー
信じる信じないは別にして▼は回避でいいかなーとか
( 51 ) 2014/07/14(月) 23:28:25
・吊り必須が、智憑。
Cも可能なら排除したい。
・公は占or吊、求婚は吊or噛(or破局)の選択肢あり。
・血と照は一応放置は可。
共に役職単体では無害だが、村利には期待できない。
うーん・・・・・・縄4だから、吊りミス考えてもきついですね。
( 52 ) 2014/07/14(月) 23:28:34
アレだ
今日の夜明けまでに各人占いたい先を明言しよう
占非占関係なく全員あげて、ちゃんと占いもそこ占えばいいんじゃないかなー?
溶けたときに、今日の明言である程度絞れると思うよー
( 53 ) 2014/07/14(月) 23:30:21
あ、私のCNワニで。
うどんくん、了解したのだよ。
多分、私もばらさずに受け入れて楽しむかなとは思う。狂人に当てるとかマゾだけどね。
( *14 ) 2014/07/14(月) 23:30:29
みなさんのお話をお伺いすると、
狼:吊る
C狂:放置
ハムスター:溶かす
血人:放置(覚醒しないことを期待)
求婚:後追い期待
照坊主:放置
ということになるのかしら?
( 54 ) 2014/07/14(月) 23:31:08
求婚が保留出来るのは、求婚された方だね
求婚する方は一日目のうちにする事になる感じ
確認してきたー
( 55 ) 2014/07/14(月) 23:31:29
憑狼に関しては、襲撃で首がしまりやすいので捕まえやすい方かと思います。
特に注意すべきは智狼と求婚、公血でしょうか。
で、今日は求婚が変な所に矢を飛ばさない事を祈りつつ、血をさけて、可能なら公を占狙いしましょう。
伏せ自由はいいと思いますよ。
どちらにしろ2dにはFOだと思いますし、出てこなければ求婚されたと考えられます。
・・・・・・個人的にはデメリットないかと思うんですが、役職非役職透けやすいですかね、これ?
( 56 ) 2014/07/14(月) 23:32:30
照吊る余裕はないよねえw
となると人外側に加担されることになるかな。うぬう。
PP要員にされると面倒ー……とか言ってる余裕ないね。
立ち会いの問題考えると、
>>47>>53みたいに今日中に全員が占い先名言でいいかな。
( 57 ) 2014/07/14(月) 23:32:50
まだプロは流し見ですけれど、
具材、ワニだけやたら印象に残ってましたわ…w
求婚なんてほぼ来ないでしょうから来てから考えますの。
( *15 ) 2014/07/14(月) 23:33:40
ミレイユ素敵
あまり相手の白い黒いも言わないほうがいいね
今日に限ることだしねぇ
共は透けないように頑張りな!(ブラフ
( 58 ) 2014/07/14(月) 23:33:46
2dFO以外の選択肢は取りたくないかねぇ。
恋はケアしておくべきだろうさ。
( 59 ) 2014/07/14(月) 23:33:57
ツリガネとか私ぁチップだけで求婚する自信あるけどねぇw
ワニは了解したよ!
( *16 ) 2014/07/14(月) 23:35:38
HAHAHA考えてたら頭こんがらがってきたよ
>>53ミレイユ>>58デボラ
あたしも、それでいいと思うよ
( 60 ) 2014/07/14(月) 23:35:39
( 61 ) 2014/07/14(月) 23:35:53
全員で占い先を明言するのはよさそうですわね。
特にデメリットもない…ですわよね?
>>49 ダァリヤさん
占われたくないオーラで
ハムスターと思わせて占いを誘うわけですか…。
( 62 ) 2014/07/14(月) 23:36:06
>>51 それなんだが、狩人が守っていた可能性&血人襲撃した可能性もあるので必ずしもハム食いとは限らないという…
襲撃失敗理由が多数出る編成なんだなこれ
( 63 ) 2014/07/14(月) 23:36:31
>>53が見えた。自分が変なこと言ってなくて安心した。
んーと吊り優先度としては
狼>求婚・血>>ハム・C>>>てるてる
って感じなの、かな?てるてるは食われてろ、求婚は食われるに越したことはない。みたいな?
こんがらがってきたので役職のおさらいをしつつふて寝でもするかなw
( 64 ) 2014/07/14(月) 23:36:36
これで呪い狼がいたらもっと収拾がつかなかっただろうから、ほんの少しましかねぇ
ここまでの雰囲気なら、わたしが占いたいのはクレイグかねぇ、ってところなんだけれど。
( 65 ) 2014/07/14(月) 23:36:57
>>62ツリガネちゃん
そういうことだねぇ。
どうするかはその人によるだろうけど、一つ言えることは安心できるものはほとんどないってことだねぇ。
( 66 ) 2014/07/14(月) 23:38:06
>>54
★ツリガネちゃん
まとめてもらったけど、それってどう思う?賛成?反対?何か意見とかある?
( 67 ) 2014/07/14(月) 23:38:16
蒐集家 ダァリヤは、ただ封印狂人は欲しかったねぇ。血人的な意味で。
( A0 ) 2014/07/14(月) 23:38:49
>>61
2dCOの占い師候補に狼/妖魔陣営が占われてたら、真偽透けるか。
結局FOになるから、多少は我慢するしか無い……のかな。
村に情報落とさないと身動き取れなさそう、っていう。
( 68 ) 2014/07/14(月) 23:40:14
襲撃失敗なら、狩の手応えで判別できそうだがねぇ
そこ狼も偽装して狩炙っても狐と血の始末に困るし、問題無さげ
ただ、闇がいるから・・・
( 69 ) 2014/07/14(月) 23:40:31
私も>>47>>53>>58の考えでいいと思うな。
もし、遺言できないときの対応にもなる。
……しかし、あれだね。とっかかりをどうつくるものかね。
いつも以上に初日はパッションになりそうな予感が。
( 70 ) 2014/07/14(月) 23:40:53
眠いのでぼちぼち寝るでござる…
みんな頭の回転すごいな
( 71 ) 2014/07/14(月) 23:41:16
>>63 そう考えると迂闊に狼も変な吊りや占い誘導は出来ないねー
難しい事は皆が考えてくれてるからぽーい
( 72 ) 2014/07/14(月) 23:41:28
>>70ヒューゴさん
年寄りの知識なら、こういうのは役職で猫騙ししてるようなもんなんだよ。
多分、すでに何か落ちてるんじゃないかねぇ。
( 73 ) 2014/07/14(月) 23:43:36
確かに、呪狼不在は救いですね・・・
そのかわり、霊と封印狂人がいないのは痛い。
最悪、血人が吸血鬼化しても、血を吸ってもらうという選択肢はありますが(
( 74 ) 2014/07/14(月) 23:43:38
>>61 ミレイユさん
占い先を宣言するだけで透けるんですの…?
更新をまたいだらハムスターと血人には
自分を占い先指定した人に真占がいたかどうかはわかるでしょうけれど、
伏せが求婚対策なら2dにはCOするんですよね…?
あれ、違ったかしら…?
( 75 ) 2014/07/14(月) 23:44:04
狼側も結構気を使う編成なんだねー。
照も食べてほしいけど、狼からすると残しておいた方が有利か。
ダァリヤ>>65>>73
おおー、早速とっかかりを見つけてる人が。
役職で猫騙し、って面白そうな考え!
詳しく聞いてもいい? 伏せた方が利があるなら2dでもいい。
( 76 ) 2014/07/14(月) 23:45:16
( *17 ) 2014/07/14(月) 23:47:20
ツリガネ>>75
占が1COになるって思ってるー?
ワタシ赤3だから一人は騙り出るんじゃ、って思ってたな。
( 77 ) 2014/07/14(月) 23:47:27
>>76ノクロさん
そんな突飛な話でもないんだけどね。
みんな更新付近でいただろう?で、鏡を見たわけだ。
驚いたり、落ち込んだり、喜んだりしながら、喋っていたわけだ。しかも、もし同じ陣営でも全く別のことしそうなみんな、だよ?
普通の編成より、最初の動きって特徴あるんじゃないかねぇ。
当たってるかはわからないけどね。
[ふふふ、と笑みを浮かべつつ]
( 78 ) 2014/07/14(月) 23:49:38
狐溶かせたら照吊り交渉してもいいかもねぇ
居ても村利にはならないし
血占った場合は諦めるしかないね
縄足りないわw
( 79 ) 2014/07/14(月) 23:49:52
>>75
白引きなら潜伏黒引きなら即COと思ってたー
だから明日朝CO無ければ狼も占われてないってわかるじゃーん、って思ってたよー
明日必ずCOなら特にデメリットでもないのかー
( 80 ) 2014/07/14(月) 23:52:30
ダァリヤ>>78
ふむふむ……?
皆の夜明けからの目線に、ヒントがありそうってことかな?
[唇に指を当てながら思案]
クレイグ気になったのも聞いてもいい?
[わくわく]
( 81 ) 2014/07/14(月) 23:53:00
ところで今ばりばりに意見飛ばしている人、気をつけた方がいいよ…求婚に矢撃たれる気がする(最後まで残りそうという理由で)
( 82 ) 2014/07/14(月) 23:54:37
( A1 ) 2014/07/14(月) 23:55:13
>>81ノクロさん
あんまりおしゃれな理由ではないんだけどねぇ。
>>42と顔出し頻度で、第三か第四陣営かねぇって。
結構真面目に見ちゃってねぇ。
( 83 ) 2014/07/14(月) 23:55:19
役職は2dFOでいいんじゃないかね?
灰狭められるしね
陣形により思うところはあるけど、なってから話そうかね
( 84 ) 2014/07/14(月) 23:56:44
( A2 ) 2014/07/14(月) 23:57:17
>>67 ミレイユさん
☆覚醒しないこと期待とか後追い期待とか期待が含まれてるのが理想論ぽくってあれなんですけれど、実際縄は足りませんものね…。
とりあえず必ず倒さないといけないのは狼×2(吊)とハムスター(占・吊)。
覚醒した場合は吸血鬼、成立した場合は求婚も。
そう考えると、C狂と照坊主は放置するしかなくて…。
と考えると私の意見も>>54になりますわ。
理想論でいうと、求婚者には後追いしてもらったほうがありがたいですわね。
いなくなったとはっきりわかりますので。
( 85 ) 2014/07/14(月) 23:57:34
蒐集家 ダァリヤは、本屋 クレイグおやすみだねぇ。
( A3 ) 2014/07/14(月) 23:57:51
正直、恋に打たれるなら打たれるで良いかもとは思ってるねぇw
( 86 ) 2014/07/14(月) 23:58:08
ダァリヤ>>83
ほぇー。顔出し頻度が非窓持ち人外っぽいってことかな?
第三or第四ってハム、血、Qだから2/3は美味しくなさそうに見えるなw
デボラ>>84
うん、FOで良いと思うよ。
陣形見れば人外が役職にいるのか灰にいるのか、目安になるし。
クレイグおやすみー!
( 87 ) 2014/07/15(火) 00:00:08
ゆるがちなので、判断つきにくいのであれだけど、クレイグは照かもとは思ったねぇ
一番照はテンション上がらないだろうし
まあパッション以外のなにものでもないさねw
( 88 ) 2014/07/15(火) 00:00:09
とりあえず、明日FOでいいのかな
興味本位で聞きたいことあったけども、2dにしといたほうがよさそうだね
>>86デボラ
そうだよねーそれはそれでいいかもだよね
( 89 ) 2014/07/15(火) 00:02:09
はっはっは、仮に求婚に打たれてもいいじゃないですか!
インターフェースも自分の目で見たいし、使ってみたいですし!
( 90 ) 2014/07/15(火) 00:02:15
覚醒するならするで早い方が得なんじゃないかと思うんだよねぇ。
恋の狩人なら白出てもまずくないからねぇ。狼さんたちの食事先だもの。
( 91 ) 2014/07/15(火) 00:03:50
求婚は夢があるよねー。
恋したいとは別に興味がある!
散々焦らしまくるプレイとかあるのかな? 見てみたいーw
( 92 ) 2014/07/15(火) 00:04:25
あと、狼に忠告しておくと恋を早々に食べた場合
智憑占共狩闇狐血照←C吊りで恋と村が心中
で終了のお知らせだからね
その辺も考えて、狐か血見つけたらCを仲介するなりで告発したほうが、得さね
( 93 ) 2014/07/15(火) 00:06:47
取り敢えず今日は全伏せの明日オープン?
で、占い先は全員明言しておく、でいいのかな?
( 94 ) 2014/07/15(火) 00:09:00
>>92
最終日まで受け入れずに、最後受け入れで恋勝ちしたのとか見たことあるよw
( 95 ) 2014/07/15(火) 00:09:29
食いしん坊 デボラは、薬草積み ソーーヤ、そーんなーかんじー♪
( A4 ) 2014/07/15(火) 00:09:58
>>77 ノクロさん
いえ、どこかの陣営は騙りを出してきそう、と思っていましたわ。
どこかと言ってもハムスター、血人、求婚者はあまり騙りに出なさそうですし、
赤か、照坊主かの可能性が高いのでしょうか。
>>80 ミレイユさん
白引き潜伏…襲撃避け、でしょうか。
役職伏せ=求婚対策だと思い込んでいたので
てっきり明日FOするものだと思っていましたわ。
( 96 ) 2014/07/15(火) 00:10:37
>>95
何それすっごいw よく二人とも吊り襲撃避けたね!
( 97 ) 2014/07/15(火) 00:12:03
>>95デボラ
HAHAHAそれはすごいな
さて、方針も出たことだし
そろそろ寝るねー**
( 98 ) 2014/07/15(火) 00:14:28
>>97
そうだねw
あとはここみたいにカオス村で、1狼に恋が矢射して2d無血勝利とかもあったよw
( 99 ) 2014/07/15(火) 00:14:45
>>75>>78>>83ダァリヤ
なるほど。
ダァリヤ婦人は迷いがないというか、軸がしっかりしてるね。
初動はパッション人っぽいか否かくらいしか見たことがなかったが……拾えるだけ拾ってみる価値はあるのかもしれないな。
クレイグ第3or第4か……。デボラくんもローテンションから照見てるのか。
クレイグくんプロからあんなテンションだった気もするが、テンションというか感情から当たりをつけてみるのも手か。
Qと血人あたりは割とテンション高め、とか?
( 100 ) 2014/07/15(火) 00:15:25
ツリガネ>>96
んーっとね。
「2dにはCOするんですよね?」って言ってたから、
「占が村目線で確定するって思ってるのかな?」って気になったんだ。
普通は騙り出るだろうから、真偽分からないしさ。
「騙り出してくる」って考えてたのなら「2dにはCOするんですよね?」ってどういう意味だったのかなーって。
( 101 ) 2014/07/15(火) 00:15:49
狼視点でも、襲撃失敗した時に
GJだったかハム噛みだったか血人覚醒かはわかりませんものね。
あ、私生命力あまり高くないので
早々に吊られたらごめんなさいと謝っておきますわ。
襲撃=憑依になる憑狼LWの辛さは見たことありますの…。
( *18 ) 2014/07/15(火) 00:16:11
役職説明見てきたら、恋が血に矢射して、狐溶かして、カップル成立後に食べてもらって、狼吊るのが楽ちんさね!
( 102 ) 2014/07/15(火) 00:16:25
ヒューゴ>>100
「テンションが高いか低いか」より「何に興味を持ってるか」を見る方が面白そうかなー?
と言いながらワタシはまだ見切れてないけど。
( 103 ) 2014/07/15(火) 00:17:34
>>82
村で最後まで残りそうな枠は、それこそ恋ケアで狼に食われるんじゃないかなー、とか思ったよー
・いろいろつついてみようー
★1 ダァリヤちゃん
>>43てるてる出てくるの?
考えが良くわからなかったんだけど、てるてる出てきて一番うれしいのって狼かなってフッと思ったんだけどー。そんな戦術あるんだっけ?
★2 ダァリヤちゃん
>>78「みんな更新付近でいただろう」
ダァリヤちゃんとつりがねちゃんちょっとだけ遅れてきたけど、ダァリヤちゃん更新付近いたの?つりがねちゃんは人外っぽい?頻度で言うならソーーヤくんやトルテちゃん、ヒューゴさんは?
>>85
つりがねちゃんありがとうー、なんかステっぽいなって聞いて見たのー。考えあったのね、良くわかったー。
( 104 ) 2014/07/15(火) 00:17:52
そんなのでくじけないから大丈夫だよ!
・・・くじけるかもしれないけど、気にしないで大丈夫!
楽しんだもん勝ちだよ!
( *19 ) 2014/07/15(火) 00:18:07
>>102
ふいたwwww 最高の村有利展開だねえw
( 105 ) 2014/07/15(火) 00:18:26
せんりつのみならい ミレイユは、うー、脳がガチってるー・・・
( A5 ) 2014/07/15(火) 00:19:25
求婚は問答無用で矢が刺さる天使よりも、なんかリアルというかロマンがあるねぇ。
私のパートナーにはぜひとも新薬の実験を手伝ってもらいたいものだ。
( 106 ) 2014/07/15(火) 00:19:29
食いしん坊 デボラは、鍋好き トルテ、おやすみー!
( A6 ) 2014/07/15(火) 00:19:31
食いしん坊 デボラは、せんりつのみならい ミレイユ、なでなで
( A7 ) 2014/07/15(火) 00:20:56
のんべんだらり ノクロは、ミレイユのガチすごいなー(だらーん)
( A8 ) 2014/07/15(火) 00:22:30
>>101 ノクロさん
今回は求婚がいるから1dは伏せて、2dにCOするんですよね? と聞いただけですけれど…。
騙りが出てくるかどうか関係あります…?
( 107 ) 2014/07/15(火) 00:22:38
( A9 ) 2014/07/15(火) 00:22:43
普段ガチ過ぎると言われているので、めんどくさいRPで調整しております←
( *20 ) 2014/07/15(火) 00:23:03
>>104ミレイユちゃん
☆誰も騙らない役だからねぇ。
まとめに出てきてもらうって手があるのさぁ
☆ああ、ごめんねぇ、ここは多分私の感性の話だわぁ。
始まって30分もしないで全員居るってのは、十分早いと思うんだよねぇ。
( 108 ) 2014/07/15(火) 00:23:44
食いしん坊 デボラは、ミレイユがんばり屋さんだねぇ(デローン
( A10 ) 2014/07/15(火) 00:24:57
のんべんだらり ノクロは、デボラさん溶けちゃった!(団扇ぱたぱた)
( A11 ) 2014/07/15(火) 00:25:46
ん〜
これってどれくらい白黒ゆったほうがいいのかな〜?
どれくらい伏せたもんかわからんちーだよ。まあ大したこと考えてないんだけどさ。
ダァリヤさんはすげーなー、っていうか何すればいいか分からなかったから>>73言ってもらえてすごくたすかった〜見なおしてこよって思えた〜
とりあえずグレイグ
★いきなりダァリヤさんに占われたいぞ〜って言われてどう思ったか率直に聞かせてほしーなー
無反応だなとかおもったゆえ
( 109 ) 2014/07/15(火) 00:26:00
>>106
・・・新薬はツリガネちゃんにお任せしよう←
( *21 ) 2014/07/15(火) 00:26:04
私に求婚したいなら条件だけ出しおいて寝ようかなー。
・桃窓で面白いネタを毎日飛ばしてくれること
・毎日に10回以上「好き」って言ってくれること(*ノノ)キャー
・恋じゃなくて愛がほしいのっ(*ノノ)キャー
ハードル挙げすぎちゃったかなー?
おやすみなさいー
( 110 ) 2014/07/15(火) 00:26:56
>>110
好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き
ノルマクリアだぜ!!
おやすみーノシ
( 111 ) 2014/07/15(火) 00:29:14
求婚はそうだな〜
僕はノンケだから男の人は悪いけどノーサンキューで!
>>109なんか言ってることワケワカメだた
「ダァリヤさんに占いたいぞ〜って言われてどう思った?」で
僕ってばアッパラパーだからさあ〜ごめんご(`ゝω・)
( 112 ) 2014/07/15(火) 00:29:23
いえいえいえ、あれってワニに求婚してきたら
求婚者にやってもらうという意味ですわよね?
異論は認めませんわ。
( *22 ) 2014/07/15(火) 00:29:55
>>100
ふむふむ。「何に興味を持つか」か。
狼陣営なら第3、第4陣営の見極め、求婚なら生命力高そうなとこの値踏み。ハム血は……当たらないように頑張ってしゃべる、逆に当たりにいく、噛まれるように生命力アピ。照は普通に吊られにいく、と。
興味、動きとしてはこういう感じか?
初動でどこまでスマートにそれが出来てるか、は個人差だろうけど。
眠いのでその辺は明日見るのだよ。
( 113 ) 2014/07/15(火) 00:31:12
認めないw
まあ私の相方がツリガネちゃんだしねぇ?
・・・ねぇ?
( *23 ) 2014/07/15(火) 00:31:44
( A12 ) 2014/07/15(火) 00:32:05
ツリガネ>>107
単なる進行の確認の為の文言?
「占い先を名言するだけで透けるのか?」っていう話題から「2dCOするんですよね?」って繋げたから、ピンと来なくて。
んーんー、気にしすぎなだけかも……
また整理ついて疑問出たら聞くねー。
( 114 ) 2014/07/15(火) 00:32:14
( *24 ) 2014/07/15(火) 00:32:43
>>111 デボラさん
1番目と3番目の条件はどこ行きましたの…?
( 115 ) 2014/07/15(火) 00:32:59
( A13 ) 2014/07/15(火) 00:33:17
ゆるガチの差にがくぶるしてるよー
でもこの差が面白いねー
憑狼さんが狙う範囲も狭まって面白いねー
( 116 ) 2014/07/15(火) 00:34:36
>>115
桃窓でって言ってるし、恋が愛に変わる=桃窓だと思うのさぁ
( 117 ) 2014/07/15(火) 00:35:57
あれは普通に求婚してきたら、の意なのだよw(刺すなよ? 絶対刺すなよ?的な)
ツリガネくんがパートナーというのはなかなか魅力的ではあるが。
しかし、FOに慣れるとこうした局面で非常に動きにくいねぇ。
赤窓出ないのに動きが重く見えるのだよ。
あんまり力になれないかもしれないから、そのときは私の患者のように上手く使い潰してくれたまえ。
( *25 ) 2014/07/15(火) 00:36:47
あー、ミレイユとツリガネの齟齬見てたら引っかかり分かったかも。
恐らく騙りを出す赤以外の人外視点で、真偽分かるからデメリットあるよ、って解釈を、ワタシは最初からしてたから違和感あった……のかな。多分。
とりあえず戦術観の違いっぽいから置いとこー。
喉無くなりそうだから一旦休むねー! おやすみ!
( 118 ) 2014/07/15(火) 00:37:22
とりあえず初回襲撃権もらっていい?
一回使ってみたいんだよねー、憑能力
誰に使おうかなー
( *26 ) 2014/07/15(火) 00:37:25
グレイグは>>3あたり見て人外なら非赤ぽいかなとか。
ダァリヤさんが言ってる発言の間隔とか顔出し頻度とかそういうのはグレイグに限った話じゃないなあとは思ったからまだなんとも言いがたい。
他に引っかかったのはデボラさんとヒューゴせんせーあたりかな?
ヒューゴせんせは>>17の反応に他人事感があったぱっそん。
デボラさんは
★>>12で言ってる投票COってどういうのを想定していたのか教えてもらいたいかな?1d2dと潜伏進行を続ける感じで?
( 119 ) 2014/07/15(火) 00:38:45
FOに慣れてるのは同意
でも今日は色言う日じゃないから、割りきればおけ!
明日占い騙ってくれるんなら、理由付けだけ考えないとね!
( *27 ) 2014/07/15(火) 00:39:32
憑狼案外楽しそうなのだよ。RPの練習にもなりそうだ。
ガチなら上手いこと占い襲撃? でもいきなり灰位置が消えると露骨かね。
まぁ、こういうのは楽しければいいのかもだけどね。
( *28 ) 2014/07/15(火) 00:42:16
>パーシー
恋ありなら投票CO、狐ならFOという頭あったからねぇ
憑ありなので、乗っとり警戒で占潜伏もありかな?と思ってたよぅ
特に考えまとまって提案したわけでなく、意見聞きたくて発言した感じだねぇ
( 120 ) 2014/07/15(火) 00:42:49
そうだったね。
真占いがハム引くか否かのチキンレースなんであまり戦略が見えないが……。なんとか狼っぽいとこの理由を見つけようか。
縄ないし、初手で黒が理想か?
( *29 ) 2014/07/15(火) 00:45:12
ここで、必殺メタ
智が食わないと襲撃先の役職が分からないシステム勘違い
を投下しようかねぇ
いつも話題に上がるあれ
智が襲撃しようがしまいが関係ないという・・・
( *30 ) 2014/07/15(火) 00:45:15
襲撃権はお任せしますわ。
せっかく憑狼になったなら憑依してみたいですわよね。
>>*23 うどん
種類は違いますが狼ですものね。
相方ですわー。
( *31 ) 2014/07/15(火) 00:45:34
恋多き娘 メイ。(見物人)
( *32 ) 2014/07/15(火) 00:47:13
それか私に黒出して、飼われそうなら憑で移動とかね
憑いるから〜とかダぁリアが言い出したら終わりだけどw
( *33 ) 2014/07/15(火) 00:49:02
Cの時点であまりよろしくない作戦かなw
吊れなさそうなところに黒出しでいいかなー
( *34 ) 2014/07/15(火) 00:50:13
( *35 ) 2014/07/15(火) 00:50:30
食いしん坊 デボラは、そろそろ寝るよ〜、おやすみ!
( A14 ) 2014/07/15(火) 00:51:06
>>120デボラさん
んー、そうか。
僕は陣営変化形役職がある場合は初日だけ潜るって感じのイメージがあったから、投票COができるまで潜るってことに???ってなっていて。
その前提で見ていたから>>22で手のひら返したなって思ってしまったんだがどうやらそれとは少し違ったみたい。(説明下手でごめんご
回答ありがとう。ちょっと考えなおすね〜
( 121 ) 2014/07/15(火) 00:51:40
アッパラ パーシーは、いつの間にか喉が半分切っていた。何を言っているのか(ry
( A15 ) 2014/07/15(火) 00:52:16
( A16 ) 2014/07/15(火) 00:53:15
アッパラ パーシーは、あ、ポラリスちゃんとメイちゃんはいらっしゃーい
( A17 ) 2014/07/15(火) 00:53:42
ダァリヤは怖いね。
憑依しとくかね? 血人だとまずいが。
黒飼いも飼われるかどうかは際どいところだな。
縄がないし、よっぽど怪しいとこがいない限り、灰チャレより私目線での黒を吊る選択になるかもしれん。
私の位置と出し先に依るのだが。
( *36 ) 2014/07/15(火) 00:54:30
( *37 ) 2014/07/15(火) 00:55:14
ところでもし全員自分が占い師だったら占う人を挙げる案が続いてるんだとしたら、いっその事全員占いCOした方が見物人の笑い取れない?
( 122 ) 2014/07/15(火) 00:56:01
>>114 ノクロさん
あ、ようやく理解しましたわ。
2dCOしなかったら、12人で宣言するのでハムスターや血人を占い先指定する人がいる可能性が高そう。
→彼らにだけそこに真が含まれてるかわかってしまうかも。
2dCOしたら、占候補は2人か3人になるだろうから、ハムスターや血人が占い先になってる可能性も低そう。
→彼らにだけわかる情報が出る可能性が低そう。
みたいな流れで2dCOしたら人外に透ける情報が少なそうと思ったのですわ。
( 123 ) 2014/07/15(火) 00:56:57
うどん、おやすみなさい。
憑狼がいる時に飼い狼にしても
逃げられる可能性がありますものね。
( *38 ) 2014/07/15(火) 00:58:31
>>122 ソーーヤさん
笑いを取りに…www
そういうの、嫌いじゃありませんわ…w
( 124 ) 2014/07/15(火) 01:02:02
役職とインターフェイスを流し見してきましたが、
カウントがややこしいですわね…。
特に血人とC狂が。
村人、占い師、狩人、闇狩人、共有者、求婚者:人カウント
智狼、憑狼:狼カウント
ハムスター人間、照坊主:ノーカウント
血人:人カウント、吸血鬼になったらノーカウント
C国狂人:ハムスターか吸血鬼がいれば人カウント、それ以外はノーカウント
とりあえず今はダミーを除いて人8狼2ですか。
でも人のカウントはいろんな要因で一気に減る可能性があり、と。
( 125 ) 2014/07/15(火) 01:06:17
寝る前一撃!
ツリガネ>>123
わ、返事ありがと!
2dCOするかしないかで、村と人外との情報差がどうなるか、って話から来てたんだね。ワタシがそもそも2dCOする前提で考えてたから引っかかったみたい。
おっけー、解けた!
そーーや>>122
ゆるゆるだからそういう風にネタってもいいかもねぇw
( 126 ) 2014/07/15(火) 01:07:15
( A18 ) 2014/07/15(火) 01:07:36
挨拶しそびれていましたが、寝た方はおやすみなさいませ。
私もそろそろ寝ることにしますわ。
おやすみなさい。
( 127 ) 2014/07/15(火) 01:11:29
狙撃しない ヘルムートは、皆おやすみー僕も寝るねー**
( A19 ) 2014/07/15(火) 01:15:32
具材、>>0:370ですかしら?
どれにしましょうか、うどんとワニとジャンボタニシはよけて…。
6(6)
1イカスミ
2ハーブ
3イクラ
4カレー粉
5片栗粉
6アスパラ
( *39 ) 2014/07/15(火) 01:16:25
私のことはアスパラとお呼びくださいませ。
と言いつつおやすみなさいですわ。
( *40 ) 2014/07/15(火) 01:18:16
ぐーてんもるげん。今更だけど、下のフィルタ見たら今回コミット状況が分かる設定になっているのに気づいた。詰み状態になったら使えって事かなあ…
全員占いCOの流れか?
そうだなー僕が占だったら今怪しいと思っているのは<<藪医者 ヒューゴ>>と<<薬草積み ソーーヤ>>だけど、<<食いしん坊 デボラ>>は狼だろうからハムっぽい<<食いしん坊 デボラ>>を調べたい。だけど血人だったらどうしようかなーって考えているとこ
( 128 ) 2014/07/15(火) 05:11:52
狼でハムっぽいなんて超お得だなあ…よし、デボラさん調べよう(てきとう)
>>109>>112 パーシー(`ゝω・)
「占いたいぞ〜」っていう理由が分からなかったから静観していた。>>83で分かったけど。
何となく僕的には>>91の発言辺りからダァリヤさん赤陣営予想。色んなケースが思い浮かんで出た言葉かもしれないけど。パッション込み
( 129 ) 2014/07/15(火) 05:46:10
陣営予想ハイパー丸投げしてみるテスト
村人が2名<<綾取り ツリガネ>><<本屋 クレイグ>>、占い師が1名<<藪医者 ヒューゴ>>、狩人が1名<<食いしん坊 デボラ>>、共有者が1名<<楽天家 ゲルト>>、ハムスター人間が1名<<のんべんだらり ノクロ>>、C国狂人が1名<<狙撃しない ヘルムート>>、智狼が1名<<綾取り ツリガネ>>、憑狼が1名<<楽天家 ゲルト>>、求婚者が1名<<せんりつのみならい ミレイユ>>、闇狩人が1名<<蒐集家 ダァリヤ>>、血人が1名<<せんりつのみならい ミレイユ>>、照坊主が1名<<蒐集家 ダァリヤ>>
( 130 ) 2014/07/15(火) 05:58:12
本屋 クレイグは、楽天家 ゲルトが凄い共有&憑狼にのっとられる事まで把握した。
( A20 ) 2014/07/15(火) 06:01:49
やあやあやあ、みんなおはよう
>>125ツリガネ
カウントはそうなってるんだ
分かりやすくて助かるよ
ありがとね綾取り屋さん
>>129>>130クレイグ
食いしん坊屋さん襲撃できる狐で、溶ける狼でもあるんだ
襲撃できる狐って聞くと強化されてそうだけど
溶ける狼って聞くとなんだか弱体化した感じになるね
HAHAHA、楽天家さん結局食べられるんだ
( 131 ) 2014/07/15(火) 06:20:08
ところで、今日も鍋作るのかな?作るのなら、スープ作っとくよ
今日のスープは5(6)だよ。
気が向いたら、具材入れてみてね
1 トンコツスープ
2 白味噌味スープ
3 濃口醤油味スープ
4 トマトチーズスープ
5 味噌キムチ味スープ
6 すっぽんスープ
( 132 ) 2014/07/15(火) 06:20:40
味噌キムチスープかー辛味噌って感じかな
今、裏方は女の子だらけだね〜
これで、男の人が一人だけで落ちたらハーレム状態だ
そういえば、あたしが占い師なら蒐集家さんを占うかな
理由はパッションだよ
それじゃあ、またね**
( 133 ) 2014/07/15(火) 06:32:49
もしかして、この村では「吊り」の代わりに「闇鍋食べさせて墓下落ち」だったりするのか…?(がくぶる)
男の人が落ちたらハーレム状態で介護されそうだな
>>132に具材投下てりゃっ 3(6)
1.はんぺん
2.ちくわ
3.なると
4.油揚げ
5.かまぼこ
6.かにかま
( 134 ) 2014/07/15(火) 06:44:46
味噌キムチスープ+なると
ちょっとラーメンっぽいな
後は任せた!
( 135 ) 2014/07/15(火) 06:46:16
おはよー
皆頑張ってるよねー
僕は全員占いCOとか好きだよー
<<藪医者 ヒューゴ>>が血人で<<本屋 クレイグ>>と<<せんりつのみならい ミレイユ>>が狼2匹で<<券売員 コンダクト>>がハムかなーとか思ってるよー
( 136 ) 2014/07/15(火) 07:28:46
名前が被らなかったよー
でもノクロが血人>ハムかなとは思ってるよー
占うとしたらヒューゴ占いたいかなー
理由なんて僕が言語化出来るわけ無いよー
( 137 ) 2014/07/15(火) 07:33:56
味噌キムチスープ+なると 美味しそうだよー
僕も投げとくねー ぽいっ6(6)
1:ラー麺
2:うどん
3:蕎麦
4:マカロニ
5:納豆
6:白玉だんご
( 138 ) 2014/07/15(火) 07:36:53
味噌キムチスープ+なると+白玉だんご
なんかもちもちしてるよー
でもここまでは美味しそうだよー
出掛けるよー
( 139 ) 2014/07/15(火) 07:37:37
みんなみんなおはよー
今日も暑いよー。
ところで霊能者いないんじゃ、誰が怪談話してくれるの・・・まとめ役ができたらお願いすればいいのかなー。
>>135
ラーメンっぽいの足せばいいのかな。
1:メンマ
2:チャーシュー
3:もやし
4:コーヒー
5:パイナップル
6:バニラアイス
(※4-6をいれるラーメン屋は実在します)
ちょうど6(6)の良いのがあるのよねー。
( 140 ) 2014/07/15(火) 07:45:11
【今の鍋】
味噌キムチスープ
なると
白玉だんご
バニラアイス
食べられない組み合わせではないよね。デザートに近づいてるけど。
( 141 ) 2014/07/15(火) 07:47:21
今日は公っぽいところ狙いたいよねー。
陣営予想してみようー、ポチっとなー
村:ゲルト、<<狙撃しない ヘルムート>>
占:<<券売員 コンダクト>>
狩:<<アッパラ パーシー>>
闇:<<綾取り ツリガネ>>
共:<<綾取り ツリガネ>>(ぼっち)
C:<<券売員 コンダクト>>
憑:<<狙撃しない ヘルムート>>
智:<<狙撃しない ヘルムート>>
公:<<薬草積み ソーーヤ>>
Q:<<藪医者 ヒューゴ>>
血:<<綾取り ツリガネ>>
照:<<薬草積み ソーーヤ>>
( 142 ) 2014/07/15(火) 07:56:05
ワニとアスパラはおはよう
昨日考えたんだけど、血いる以上真襲撃のほうがいいかもしんない
なんで、ワニには白出ししてもらって、次の日私が真襲撃とかでもいいかもね
狩がどうしてるかが問題だけど、黒出し占は護られる可能性低いし・・・
( *41 ) 2014/07/15(火) 08:12:03
( 143 ) 2014/07/15(火) 08:12:49
へるむーとさんとつりがねちゃんが頑張りすぎじゃないかなー
こんだくちゃんも地味に高性能っぽいかなー
とりあえず、ダァリヤちゃんは人外なら赤窓っぽいかなー
クレイグさんは非公っぽいと思ったー
今日占いたいのは、今のところつりがねちゃんかぱしさんかなー。無難さというか立ち位置というか。つりがねちゃん村っぽい気もするような。
まぁ、村の半分が人外なんだし割りと当たるんじゃないの?とか気楽に言ってみるよー。
( 144 ) 2014/07/15(火) 08:19:51
せんりつのみならい ミレイユは、食いしん坊 デボラ溶けてるー、うちわパタパタ
( A21 ) 2014/07/15(火) 08:20:16
食いしん坊 デボラは、せんりつのみならい ミレイユ、ありがとうさねー
( A22 ) 2014/07/15(火) 08:23:29
>>108
ダァリヤちゃんありがとー
上段:照騙りはいないだろうけど現実的なのか良くわからないなー。照ちゃん入るとそんなものなの?
下段:感性の差は否定できないけどー、相対的に遅れてきて夜明け回りを推理材料にしてきたのがスッキリしないかなー。あと、頻度のところはノーコメントなのねー。
( 145 ) 2014/07/15(火) 08:26:43
せんりつのみならい ミレイユは、また昼か夜くるるー。急募:ゆるいネタ
( A23 ) 2014/07/15(火) 08:28:01
血は占われないと行けないけど、狐や狼は占われたくないだろうから、今日は狼っぽいところのスケール広げたほうがいいかもねぇ
ステルスよりは多弁かね
初日多弁から勢い下がるのが狐、維持するのが狼といった感じ
今のところ占先はミレイユかダァリアかねぇ
発言力という形だけどねぇ
( 146 ) 2014/07/15(火) 08:29:05
食いしん坊 デボラは、ステルスに語弊があるねぇ、ステルス→中庸にしようかね
( A24 ) 2014/07/15(火) 08:30:54
役職説明見てきたら、恋と憑の因果関係が面白すぎたw
ネタ的には恋が刺さりそうなところに襲撃したいねぇw
( *42 ) 2014/07/15(火) 08:42:07
おはよう、うどんくん。
見てきたけど、確かに面白い。
婚約成立する前に抜いてみたいね。
で、占いは怪しそうなところに白とかでいいかもね。共有者(ぼっち)もいるし、黒は2dFO後のが無難かな。2人はそんな悪くないとこにいそうだし。
というかついでに気づいたけど、私はハム死んでると人間カウントじゃないのか。5人になった日に終わらなかったらハム生存がわかるってことだね。そこまで持ってくのも厳しいかもだけど。
( *43 ) 2014/07/15(火) 09:37:42
いや、怪しいとこは灰吊りに残すか。
狐狙いで動きのあるとこーみたいな感じでいいか。
( *44 ) 2014/07/15(火) 09:39:09
いや、違うな。
5人で2wハム生存なら終わってるじゃないか。
頭が働いてないな、全く。
( *45 ) 2014/07/15(火) 09:41:53
おはよう。
早速今日の鍋を作り始めてるね。私も腕を振るわなくては。
ダァリヤくんが気にしてたクレイグくん見てみた。
クレイグくんは割と求婚関係を気にしてるように見えるね。>>24>>82とか一見恋陣営の警戒に見える。
ただ自分が撃たれる意識が薄いというか、どことなく他人事感(>>82)なのが気になりで、逆に求婚者っぽく見えるね。最近Q経験した身でのパッションだけど。
後はデボラくんも言ってた、吊られることがお仕事の照はありそう。撃たれる意識低≒当たりたくなさげなとことか。
狼ハムとかは薄めな予感。血人は未だに動きが想定できないので保留。
占いたいとこではないな。
( 147 ) 2014/07/15(火) 11:22:19
>>144ミレイユくん
★「ヘルムートくん、ツリガネくんが頑張りすぎ」ってどういうところを見てそう思ったのかな?
単に発言数から見てないのはわかるよ。ただ、ヘルムートくんは割と気楽な感じに見えたんで、その辺りの印象の違いが気になったのだよ。ツリガネくんはわからんでもない。
コンダクトくん評にはちょっと共感。高性能というか、特殊陣形に手慣れてそうな空気を感じるのだよ。
( 148 ) 2014/07/15(火) 11:32:00
あちゅい・・・
ヒューゴぇ・・・、きっとミレイユちゃんはランダムの結果を言ってるんだと思うよ?ヘルムートとツリガネがいっぱい出てるからねぇ>>142
( 149 ) 2014/07/15(火) 11:34:54
食いしん坊 デボラは、コンダクト高性能も、役職の被り方からじゃないかね?
( A25 ) 2014/07/15(火) 11:35:39
( *46 ) 2014/07/15(火) 11:36:02
さて、私も具材を投入しようかな。なるべく今の鍋に調和しそうなものを。
2(6)にしようかな。
1.カスタードクリーム
2.ハバネロ(実)
3.巨峰
4.おろしにんにく
5.小豆
6.熊肉
>>140
……!?
どういうラーメン屋なのかな、それは。
非常に興味があるのだよ。
( 150 ) 2014/07/15(火) 11:41:40
>>145
照は騙る人居ると思うよ。
信じてもらえれば吊られないかもしれないし、対抗が居たら一縄消費確定だし。
( 151 ) 2014/07/15(火) 11:43:16
>>149
……マジですか。
見返したら確かにそうだね。デボラくんありがとう(脱力)
完全にネタと区切って考えてたのだよ。ミレイユくん、>>148は忘れてくれたまえ。
でも、コンダクトくんは手慣れてそうな感はするのだよなぁ。
意地じゃないぞ?
( 152 ) 2014/07/15(火) 11:47:14
やっちまったのだよ☆
まぁ村側でもやってたミスだから平気だろう、多分。多分。
( *47 ) 2014/07/15(火) 11:49:07
照に回避権あげても、回避しないだろうねぇ
立候補もないだろうし、無視していいんでないかねぇ
狐溶かしたら吊りを考えたげるから、一生懸命狐探しな!って奮起させたほうがいいと思うねぇ
( 153 ) 2014/07/15(火) 11:50:02
良い方向のミスだと思うよ?ミスでもないかw
私とは軽く切れたし、灰見ようとする姿勢は占っぽいよ!
( *48 ) 2014/07/15(火) 11:51:29
ありがとう。
うどんくんとの微キレは怪我(?)の功名だね。
私自身は占われてもまるで問題ないし、このまま迷走しながら動いていくよ。
今んとこ占いっぽいのがいないが、さてどこにいるのやら。
( *49 ) 2014/07/15(火) 11:58:12
ただ、ヒューゴの意見見て、ミレイユちゃんソーーヤには触れてないんだねぇ、結構出てるのに
★ミレイユ
ソーーヤを話題に上げなかったのは意味あるのかねぇ?
( 154 ) 2014/07/15(火) 11:59:21
( *50 ) 2014/07/15(火) 12:00:39
>>151
照騙るなら狩騙るのでは、と思うな。今回、闇狩人入りだし。
照騙りは単に照を勝ちやすくするだけで、他人外側の騙りメリットは薄く思うな。照なら対抗COしてロラってもらう簡単なお仕事だし、間違いなく出てくるだろうからね。
( 155 ) 2014/07/15(火) 12:10:10
( *51 ) 2014/07/15(火) 12:17:09
パーシーくんは確かにありそうだね。
遺言COのことを気にしてたし、占いか、もしくはぼっち共有ありそう。
彼が占いで、パーシー→←ヒューゴでお互いに白出しあう展開になりそう。面白いけど、真狂見られるのはどうなんだろうね。
( *52 ) 2014/07/15(火) 12:18:53
人狼ではよくあることなのだよ。
パッションソ――ヤ照。
( *53 ) 2014/07/15(火) 12:19:46
真狂なら真襲撃しても、ワニ終盤まで残れるし、いいんじゃないかね?
私らの生命力次第だけどw
( *54 ) 2014/07/15(火) 12:27:45
>>150 パイナップルラーメン、売っているの見た事ある
一定の人気があるらしい?爽やかな甘さを売りにした感じなのかな。チョコ味噌ラーメンなんてのもあるらしいね世の中には
ここはラーメン出す流れと見て。昼ご飯!
2(6)貰おう
1.五目ラーメン
2.醤油ラーメン
3.とんこつラーメン
4.パイナップルラーメン
5.冷やし中華
6.アイスクリームラーメン
( 156 ) 2014/07/15(火) 12:29:04
( A26 ) 2014/07/15(火) 12:29:29
ヒューゴから求婚者疑惑掛けられているけど、実は>>106でもしかしてヒューゴ求婚者?と僕は思っていたのでござった(ただのバッション)
ヒューゴのパートナーはたぶん<<狙撃しない ヘルムート>>で
てるてるが蹴り上げる下駄に当たるのは<<藪医者 ヒューゴ>>と<<食いしん坊 デボラ>>
( 157 ) 2014/07/15(火) 13:12:58
本屋 クレイグは、デボラさんとノクロさんの喉が少ないけど、飴欲しかったら言ってねー(先着一名)
( A27 ) 2014/07/15(火) 13:14:14
>>154
そーーやくん判断できるほど中身あることしゃべってないかなーって。
プロでも忙しいっていってたし、全然真面目に見てなかったかなー。
★デボラちゃん
そーーやくんから結構出てるって何がー?
発言数?要素?おせーてー。
( 158 ) 2014/07/15(火) 13:52:29
せんりつのみならい ミレイユは、いまからお昼ご飯なのですー
( A28 ) 2014/07/15(火) 13:52:51
やっほー一撃ー(`・ω・´)
グレイグは質問回答ありがとねー見てるよー
んー今のとこ人外狙って占うならヒューゴせんせかな。赤かな?と思ってる。
ハム狙えるに越したことはないんだけどまだそこまでのアレは見つけてないからな〜
ノクロちゃんはちらほら視線とか考え方がむらくせーって思ったとこある。鳩からだとめんどくさいからアンカ引かないけど。
他の人はまだあんまり見えてこないかな〜
( 159 ) 2014/07/15(火) 15:26:24
>>158
>>142でのランダム結果さね
ソーーヤも公と照になってるんだよねぇ
ヘルムートやツリガネが頑張りすぎってそこから出たんでないのかね?
でないとこの二人頑張りすぎってのは、私には分からないんだけどねぇ
( 160 ) 2014/07/15(火) 16:49:57
>>160
あー、その話かー
へるむーとさんやつりがねちゃんが頑張りすぎは3つもかぶったからだねー。
こんだくちゃんはCと占のかぶりが面白いと思ったのねー。相反していて。
そーーやくんは公と照って別に相反してないから面白くないなー、別にいいやーって思ったのー。
( 161 ) 2014/07/15(火) 17:25:22
( A29 ) 2014/07/15(火) 17:26:02
こんにちは!
ミレイユからC占のお告げをもらったコンダクトですよ!
ビタミンたっぷり入ってそうですね!
夏バテ対策にはよさそうです!
ということで、夏バテに効く食材を仕入れてきました。
鍋に一個入れときますね!4(6)
1.うなぎ
2.レバー
3.ゴーヤ
4.いわし
5.梅干し
6.三杯酢
( 162 ) 2014/07/15(火) 17:41:24
【本日の鍋(暫定)】
味噌キムチスープ
なると
白玉だんご
バニラアイス
ハバネロ(実)
いわし
・・・・・・今日も独創的な鍋が出来そうですね!
( 163 ) 2014/07/15(火) 17:43:28
はっ、お店のアンケートをみつけました!
よりよいサービスを追求する精神には感服いたします!
何々・・・?
>>6
■今日の占い希望(ネタ)
私は当然ゲルトですね!
完全ステルスですし、ここは翌日100%溶ける気がしますよ!
■ゲルトに持たせるお土産
昨日もらった残りの「正●丸」をさしあげましょう!
けっして他意はありませんよ!ええ!
( 164 ) 2014/07/15(火) 18:01:06
現在のパッションですと、クレイグとツリガネには、「黒出る/溶ける」という感じがしませんね。
ここ以外を占いたいです。
流し読みで気になった方は、
デボラ・ダァリヤ>パーシー でしょうか。
前者2人は単純な潜伏感。
パーシーは少し「狼or村」のように見えた発言があった気がします。
( 165 ) 2014/07/15(火) 18:07:26
>>152先生
私は、クーポンの裏についている説明書きを読んでいるだけですよ!
それに、なぜか私は5人もいますから、役割分担ができて、うまく順応できたのかもしれません!
・・・・・・はっ、私はいったい何を言っているのでしょうか?
コンダクトが5人もいるわけないじゃないか、おおげさだなぁ。
( 166 ) 2014/07/15(火) 18:12:59
( A30 ) 2014/07/15(火) 18:14:31
ふむ。なら真狂見せに持ってこうかな。
疑い返しっぽくなるから、流れで無理そうならほか占うかもだけど。
2人は今の位置ならまぁ大丈夫だろう。
パーシーくんは、これ完全に占いじゃないかな。私への疑惑は占いっぽい動きをしてる私への警戒に見えるね。
まぁ占ってくれた方が銃殺起きないし、かえってやりやすいんだけどね。
( *55 ) 2014/07/15(火) 18:26:50
今回は初回吊りさえ凌げたらいいし、ゆるゆるいこうかねぇ
私の中身透けするような人がいれば危ないけど、たぶん大丈夫でしょw
( *56 ) 2014/07/15(火) 18:30:34
パーシーかぁ
憑けるかねぇ?w
ミレイユとかなら行けると思うけど・・・
バレたらごめんねw
( *57 ) 2014/07/15(火) 18:33:13
( *58 ) 2014/07/15(火) 18:35:24
そうだね。
割と運ゲーみたいなもんだからね、今回。
ゆるりと行こうか。
中身透けると危ないのかw 人外時の癖とかあったりするのかな。
( *59 ) 2014/07/15(火) 18:35:33
割とトレースしにくいよね、パーシーくん。
グレイグは気付かなかった。意識してやってるなら手強いね。
あ、透けるってそっちか。
( *60 ) 2014/07/15(火) 18:37:19
いや、村・狼陣営どちらでも前衛ガチなので、このゆるゆる感で第3第4疑われる可能性がががw
( *61 ) 2014/07/15(火) 18:39:18
ワニのもそうなんだよねぇ
ミレイユは普段の私みたいな考察だから、違和感ないと思うよ
( *62 ) 2014/07/15(火) 18:40:31
なるほど。
RPもそうだけど、考察スタイルの差異も悩みどころか。
憑くならやりやすいところでもいいんじゃないかね。ミレイユくん、村側っぽいし。
まぁ、中身透けてもゆるゆるならハムっぽくは見られないんじゃないかなw 多分放置してくれるさ。
( *63 ) 2014/07/15(火) 18:54:03
やあやあや、みんなこんばんわだよ
HAHAHA
今日の鍋もデザート系なのかラーメン系なのか激辛系なのか良く分からなくなってきてるね
>>156クレイグ
少し遅いけど、1(6)をもらおうかな
( 167 ) 2014/07/15(火) 19:29:45
五目ラーメン(ズルズル
役職予想が流行っているのかな
それじゃあ追従してみようか
村:ゲルト、<<狙撃しない ヘルムート>>
占:<<綾取り ツリガネ>>
狩:<<本屋 クレイグ>>
闇:<<食いしん坊 デボラ>>
共:<<蒐集家 ダァリヤ>>
C:<<楽天家 ゲルト>>
憑:<<のんべんだらり ノクロ>>
智:<<鍋好き トルテ>>
公:<<本屋 クレイグ>>
Q:<<綾取り ツリガネ>>
血:<<本屋 クレイグ>>
照:<<のんべんだらり ノクロ>>
( 168 ) 2014/07/15(火) 19:30:45
綾取り屋さんは溶ける占い師で
本屋さんは襲撃の効かない上に仲間を増やせるけど溶ける狩人で
のんびり屋さんは吊られても勝ち生き残っても勝ちの誰にでも変身できるスーパー狼さんって所かな
しかし、楽天家さんが裏切り者だったとは驚きだよHAHAHA
>>6ヘルムート
■今日の占い希望(ネタ)
そうだね。一度でいいから参加者以外を占ってみたいかな
見物人さんとか村建てさんとか、何色が出るか気になるよ
■ゲルトに持たせるお土産
せっかく鍋作っているから、それを持って行ってもらおうかな
是非{恋多き娘 メイ}ちゃんと{泣き虫 ティナ}ちゃんには食べてもらいたいかな
( 169 ) 2014/07/15(火) 19:38:16
>>169
HAHAHA、綾取り屋さんのところ間違えちゃったよ
綾取り屋さんは恋する占い師ってところかな
なんかいい響きだね
メイちゃんとティナちゃんは楽しみに待っててね
きっと、楽天家さんがおいしい鍋を持って行ってくれるよ
それじゃあ、五目ラーメンをモグモグしにモグモグしてくるよ**
( 170 ) 2014/07/15(火) 19:45:33
( *64 ) 2014/07/15(火) 19:53:06
やっと馬車に乗れたー
まだまだ長い道のりだから今さらだけど議題でも書くのー
>>6ヘルムート
■今日の占い希望(ネタ)
こんだくちゃんかぱしさんかな。チップみてたらチャラそうだし、おピンクな判定がでるかもって思ってきたよー
■ゲルトに持たせるお土産
お土産といったら木刀とペナントだよね。この村の特産的にはやっぱりお鍋?
>>169トルテちゃん良いこと言ってる!昨日からティナちゃんお鍋にご執心だし、今日のお鍋持っていってあげたら喜ぶね!
( 171 ) 2014/07/15(火) 20:06:40
>>162
よくよく考えてみたらC占ってただの辻占狂人ねー
>>161
そーーやくんは食われても死なないし、吊られたら勝ち、でも占いだけは勘弁な、ってことねー。
( 172 ) 2014/07/15(火) 20:14:26
やあやあ、役職当てwhoでほとんど名前が出てなくて寂しいぱしくんが通ります。寂しいので僕もやろーっと
落ち着くまでもうすこしかかりそーだし。
村:ゲルト、<<狙撃しない ヘルムート>>
占:<<鍋好き トルテ>>
狩:<<蒐集家 ダァリヤ>>
闇狩:<<のんべんだらり ノクロ>>
ぼっち共有:<<食いしん坊 デボラ>>
憑:<<食いしん坊 デボラ>>
智:<<狙撃しない ヘルムート>>
C狂:<<本屋 クレイグ>>
公:<<狙撃しない ヘルムート>>
Q:<<アッパラ パーシー>>
血:<<アッパラ パーシー>>
照:<<のんべんだらり ノクロ>>
( 173 ) 2014/07/15(火) 20:19:38
>>169 トルテ
増える狩人ってそれどんな狼涙目役職…あったら凄いけど!
>>6 ヘルムート
■今日の占い希望(ネタ)
クローンが五人いる?コンダクトなら、どれかひとつくらい当たりそう。一度に五人調べられるのだろうかどうだろう
第二希望は鏡の声。理由:ここ怖
■ゲルトに持たせるお土産
某、人をダメにするソファ…と言いたいところだけど
品切れで手に入らないので普通にまくら
( 174 ) 2014/07/15(火) 20:23:03
本屋 クレイグは、アッパラ パーシー>>173やったね二つも名前出たよ!
( A31 ) 2014/07/15(火) 20:24:17
>>173
ネタとしてもイマイチ。(憮然)
■ゲルトに持たせるお土産
>>169いいこと言ってる!(追従)
お鍋といえばやっぱりこたつだとおもうんだ。
墓下皆でほんわか仲良くぬくぬくしてればいいと思うの(げすがお)
みれいゆちゃんひどいな〜僕ってばアッパラパーだけどこう見えて超一途なんだよ。どれくらい一途かっていうと、好きな人が死んだら思わず後追いしちゃうくらい一途だよ。
あっ!恋人陣営COしてしまった!これは吊られてしまう!
( 175 ) 2014/07/15(火) 20:25:03
パーシーに憑を当てられた!?
やっぱりパーシー占いじゃなかろうか!
( *65 ) 2014/07/15(火) 20:30:22
アッパラ パーシーは、本屋 クレイグやったねー(´・ω・`)
( A32 ) 2014/07/15(火) 20:32:32
( 176 ) 2014/07/15(火) 20:32:55
ランダム役職予想、何か面白そうですね!
私もやってみましょう!
村:ゲルト、<<せんりつのみならい ミレイユ>>
占:<<券売員 コンダクト>>
狩:<<アッパラ パーシー>>
闇:<<綾取り ツリガネ>>
共:<<綾取り ツリガネ>>
C:<<薬草積み ソーーヤ>>
憑:<<アッパラ パーシー>>
智:<<のんべんだらり ノクロ>>
公:<<本屋 クレイグ>>
Q:<<蒐集家 ダァリヤ>>
血:<<狙撃しない ヘルムート>>
照:<<薬草積み ソーーヤ>>
( 177 ) 2014/07/15(火) 20:39:33
>>176
チャラくても一途でもどっちに転んでもピンクだったとは…
( 178 ) 2014/07/15(火) 20:40:18
私が占ですね!
狩人さん、私鉄板でお願いします!
パーシーが憑依できる狩人で、ツリガネは護衛できる(気がする)確白ですね!
ソーーヤはCと照だなんて、死に急ぎすぎではないでしょうか!
とても勝ちやすそうでうらやましいです!
( 179 ) 2014/07/15(火) 20:43:40
せんりつのみならい ミレイユは、アッパラ パーシーを慰めた。
( A33 ) 2014/07/15(火) 20:44:26
>>179
だうと!
私が入っていない!私を除け者にしようとする占が本物であるだろうか、いやない!
( 180 ) 2014/07/15(火) 20:45:47
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A34 ) 2014/07/15(火) 20:46:04
食いしん坊 デボラは、ピンクパーシー、略してピンシー
( A35 ) 2014/07/15(火) 20:46:15
はっ!?いや、そんなはずは!!
むむむ、では、今占ってあげましょう。
デボラの役職は・・・
みえました!((公証人))ですね!(どやっ
( 181 ) 2014/07/15(火) 20:48:22
( 182 ) 2014/07/15(火) 20:49:30
親切な人が居た。
村:ゲルト、<<綾取り ツリガネ>>
占:<<せんりつのみならい ミレイユ>>
狩:<<楽天家 ゲルト>>
闇:<<狙撃しない ヘルムート>>
共:<<藪医者 ヒューゴ>>
C:<<藪医者 ヒューゴ>>
憑:<<本屋 クレイグ>>
智:<<楽天家 ゲルト>>
公:<<アッパラ パーシー>>
Q:<<楽天家 ゲルト>>
血:<<狙撃しない ヘルムート>>
照:<<せんりつのみならい ミレイユ>>
( 183 ) 2014/07/15(火) 20:51:35
( 184 ) 2014/07/15(火) 20:52:46
>>172ミレイユ
やはり私が占い機能を持っていることは、確定的に明らかですね!
それにしても、私がチャラいだなんて心外な!
私は善良なキップ売りの職員ですよ!
好きなタイプは、返した半券を綺麗に保存してくれる人です!
( 185 ) 2014/07/15(火) 20:54:39
( 186 ) 2014/07/15(火) 20:57:55
券売員 コンダクトは、ゲルトは、とある地方では神と崇められる存在ですからね・・・
( A36 ) 2014/07/15(火) 21:00:16
ただいま。
うん、いいねこのゆるさ。
見直す前に私も遊ぼうかな。
村:ゲルト、<<狙撃しない ヘルムート>>
占:<<狙撃しない ヘルムート>>
狩:<<本屋 クレイグ>>
闇:<<綾取り ツリガネ>>
共:<<鍋好き トルテ>>
C:<<藪医者 ヒューゴ>>
憑:<<本屋 クレイグ>>
智:<<食いしん坊 デボラ>>
公:<<楽天家 ゲルト>>
Q:<<鍋好き トルテ>>
血:<<薬草積み ソーーヤ>>
照:<<せんりつのみならい ミレイユ>>
( 187 ) 2014/07/15(火) 21:10:06
( *66 ) 2014/07/15(火) 21:11:04
( *67 ) 2014/07/15(火) 21:11:25
食いしん坊 デボラは、藪医者 ヒューゴ、良い猫のゆるさ?(にゃー
( A37 ) 2014/07/15(火) 21:12:39
藪医者 ヒューゴは、食いしん坊 デボラ、あ、読点が……。関係ないけど某国の猫チップいいよね!(話し逸らし)
( A38 ) 2014/07/15(火) 21:17:31
やあ、こんばんは
一応占い先(暫定)まとめてきたよ。
間違ってたら言ってね
>>65ダァリヤ ●クレイグ
>>133トルテ ●ダァリヤ
>>137ヘルムート ●ヒューゴ
>>144ミレイユ ●パーシー
HAHAHAあれだね、記号無いと探すのめんどいね
( 188 ) 2014/07/15(火) 21:26:26
ちなみに、今日の鍋の状況は
>>163【本日の鍋(暫定)】
味噌キムチスープ
なると
白玉だんご
バニラアイス
ハバネロ(実)
いわし
って感じだね。あと一品入ってるとうれしいかな
( 189 ) 2014/07/15(火) 21:29:53
( *68 ) 2014/07/15(火) 21:33:03
ただいまー
>>189
あと一品ってゲルトが確定で入ってるよー
デザートになりきれなかったんだねー
( 190 ) 2014/07/15(火) 21:36:51
( *69 ) 2014/07/15(火) 21:37:34
親切な人がテンプレ用意してくれたんだねー
ありがとうだよー
村:ゲルト、<<券売員 コンダクト>>
占:<<楽天家 ゲルト>>
狩:<<本屋 クレイグ>>
闇:<<楽天家 ゲルト>>
共:<<狙撃しない ヘルムート>>
C:<<鍋好き トルテ>>
憑:<<せんりつのみならい ミレイユ>>
智:<<蒐集家 ダァリヤ>>
公:<<楽天家 ゲルト>>
Q:<<券売員 コンダクト>>
血:<<券売員 コンダクト>>
照:<<せんりつのみならい ミレイユ>>
( 191 ) 2014/07/15(火) 21:38:17
コンダクト頑張ってるねー
あとゲルトが自占いして自分で溶けてるよー
器用だねー
きっと明日のふらぐだよー
( 192 ) 2014/07/15(火) 21:39:23
>>190ヘルムート
HAHAHAなるほど
それじゃあ、こうなるわけだね
【本日の鍋(暫定)】
味噌キムチスープ
なると
白玉だんご
バニラアイス
ハバネロ(実)
いわし
ゲルト(ダミー)
( 193 ) 2014/07/15(火) 21:39:42
理由適当でいいなら●パーシー
「Cと照照は両方吊っちゃまずい」→あ、片方は縄消費にぶち込む気だ。
吊りの優先順書いてたのから察するにCを吊って逃げ切りたいように見えなくもない。
( 194 ) 2014/07/15(火) 21:42:23
( *70 ) 2014/07/15(火) 21:55:13
>>188 占い先(暫定)希望言った方がいいのかな
狼狙いなら、●ダァリヤ ハム狙いなら●トルテ
理由はダァリヤさんは>>91の発言が気になったから
トルテは何となく潜伏感。パッション込み希望
( 195 ) 2014/07/15(火) 21:55:39
適当な発言するよー
明日どうせなら占、共、狩人2人出て来てもらったらダメかなー
騙り2人位でてくるだろと思ってるけどー
非役職はほぼ人外だと思うから
いそのー吊って行こうぜーみたいなー
縄も少ないし占いも限られてるしー
短期決戦で非役職に吊り、役職に占い当てて行こうぜー
とか言ってみるよー
( 196 ) 2014/07/15(火) 21:59:01
そのダァリヤ発言>>91ですけど、「覚醒する」と「恋の狩人」が何にかかっているかわからない私がいます!
覚醒については、血人のことですかね?
後者は、求婚先が狩人だった場合、の想定でしょうか?
( 197 ) 2014/07/15(火) 22:03:35
>>195クレイグ
占い先は明言しておこうって話になってたからね
一応まとめといたほうがいいかなとか思ったんだよね
とーいうことは本屋さんは狐狙いで
あたしってことでいいのかな?
( 198 ) 2014/07/15(火) 22:07:38
>>196
割とその案に賛成な自分がいます!
文字通りのFO作戦ですね!
人外大量で回避祭は目に見えてますし、それなら少しでも立場を見えやすくした方が得策かと!
( 199 ) 2014/07/15(火) 22:10:25
んーと、●ヒューゴせんせ にしとこう。
ちらっと言ったけど>>17の反応がえらく他人事感があって村とはどっか別のとこから盤面見てそうな感じに見えた。
ほかはまあゆるゆるしてるから大して拾えないんだよね〜
ノクロちゃんは>>27の「求婚者に村陣営になってもらう」の発想が村ぽく見えた。村マッハな中での抵抗手段の模索、というか。
( 200 ) 2014/07/15(火) 22:11:19
>>198 初日なのでパッションだけどそのつもりー
( 201 ) 2014/07/15(火) 22:12:23
そういえば、23時更新だっけ
ぱしさんかな。とは思ってたけど、なんか軽いんだよね。占い怖くなさそうな。●つりがねちゃんに変えようかな。
( 202 ) 2014/07/15(火) 22:14:54
>>196
僕も似たようなこと考えてた〜
ただ、狩人に関しては占いの数とかにもよるから夜明け後少し様子見てもいいかなとは思う。
狩人に騙りが出てこなければただ狼に安定食い先を渡しただけになるから〜、他の役にどれだけ騙りが出てくるのか様子を見つつのほうがいいんじゃなかろうか。と思ったんだけどどうかな〜?
( 203 ) 2014/07/15(火) 22:15:03
やぁ、遅くなったねぇ。
私もお伺いをしてみようかねぇ
村:ゲルト、<<アッパラ パーシー>>
占:<<蒐集家 ダァリヤ>>
狩:<<藪医者 ヒューゴ>>
闇:<<券売員 コンダクト>>
共:<<鍋好き トルテ>>
C:<<アッパラ パーシー>>
憑:<<券売員 コンダクト>>
智:<<鍋好き トルテ>>
公:<<藪医者 ヒューゴ>>
Q:<<券売員 コンダクト>>
血:<<鍋好き トルテ>>
照:<<狙撃しない ヘルムート>>
( 204 ) 2014/07/15(火) 22:15:26
それより、更新時間が迫っていますね。
私は●デボラさんでセットしましょう。
早期の大量消費と、ガチ発言の少なさに、占い避けたいステルス感を感じます。
狼or公の二択狙いで勝負です!
というか、喉少ないのを忘れていました、
申し訳ありません!
私から飴投げておきますね!
( 205 ) 2014/07/15(火) 22:15:42
わーん! 今から帰るよー……
30分ぐらいには戻れるよう努力するねー!
あ、直近のFO作戦興味ある!
デメリット何があるかな?
( 206 ) 2014/07/15(火) 22:15:51
券売員 コンダクトは、食いしん坊 デボラに鍋食べ放題のクーポン券を渡した
( A39 ) 2014/07/15(火) 22:16:25
( A40 ) 2014/07/15(火) 22:18:10
>>206 デメリット:狼が狩人直接食い出来る&血人が吸血鬼になっていた場合悲惨 かな
( 207 ) 2014/07/15(火) 22:18:53
( A41 ) 2014/07/15(火) 22:18:58
のんべんだらり ノクロは、パーシーありがとねー(手振り) あ、誰か飴くれると嬉しいなぁ。
( A42 ) 2014/07/15(火) 22:19:11
>>203
安定のお弁当は血人喰わないって事だしー
迂闊に憑狼が乗っ取りにいけないしー
2人いるから占い2回は出来るかもしれないしー
って思ってたよー
( 208 ) 2014/07/15(火) 22:19:40
アッパラ パーシーは、じゃあ僕がノクロちゃんに飴ちゃん渡しとくね〜
( A43 ) 2014/07/15(火) 22:21:49
アッパラ パーシーは、のんべんだらり ノクロに初恋の味を教えてあげた。
( A44 ) 2014/07/15(火) 22:22:19
( A45 ) 2014/07/15(火) 22:22:25
アッパラ パーシーは、本屋 クレイグ使い切るかわからないけどせっかくだからもらっておこうかな
( A46 ) 2014/07/15(火) 22:23:27
本屋 クレイグは、アッパラ パーシーに飴を配達した!
( A47 ) 2014/07/15(火) 22:24:21
FO作戦かー
Cと憑は騙りに出ない理由が無い気がするからいつCOさせても騙りそうよねー
回避先をつぶすメリットと、大量にCO出たときに決め打ちしなきゃいけないデメリットかなー
あとは内訳つかみやすい狼に状況作られやすそうな雰囲気がするかなー
メリットもあるので積極的には反対しないけどみんなの意見はどうなのかなー
( 209 ) 2014/07/15(火) 22:24:22
アッパラ パーシーは、グレイグありがとーヽ(・∀・)ノ
( A48 ) 2014/07/15(火) 22:24:44
せんりつのみならい ミレイユは、かなー、ばっかりだった!
( A49 ) 2014/07/15(火) 22:25:11
>>193
時間も迫ってきたから、今日は締切かな
というわけで、今日はこんな感じになったよ
【本日の鍋(味噌キムチスープ)】
1:なると
2:白玉だんご
3:バニラアイス
4:ハバネロ(実)
5:いわし
6:ゲルト(ダミー)
食べたい人は食べてみてね
あたしは6(6)をもらうよ
( 210 ) 2014/07/15(火) 22:26:36
せんりつのみならい ミレイユは、券売員 コンダクトに鍋の中身を入れたおわんを押し付けた!
( A50 ) 2014/07/15(火) 22:26:37
帰ったよ
んー、難しいねぇ
絶対に血なしで狼あり得るところっていうなら●コンダクトだね
あ、コンダクトは飴ありがとうさね
コンダクトは吸血鬼に吸血されての勝利条件探してるあたり、血ではないと思うね
かと言って村の視点かと言うのも首かしげるものがあるねぇ
●コンダクトで出しておくよ
( 211 ) 2014/07/15(火) 22:26:48
むしろ、逆に素村「を」COさせるというのも手ではないでしょうか?
擬似「聖痣者」扱いですね!
決めうちに関しては、縄数の関係上ほぼ必須ではないかと。
( 212 ) 2014/07/15(火) 22:27:34
そろそろ明言しておこうかな。
●パーシーくんで。
この村トルテくんとかヘルムートくんとかゆるゆるな人多いんだけどね、パーシーくんは>>109この辺りから急に口調がゆるーくなった気がするのだよな。
世論見て、あんまりガツガツいかないように調整したハム狼ありそうなパッション。
ハム狙いで頑張ってる多弁を当てるのも考えたのだが、ソーヤくんとかリア事情で出力一定そうな人がいるの考えると、動き的なのはあんま宛てにならないかな、と。
さっき触れたコンダクトくんは、本人は説明みただけですしおすしって反応だったけど、>>18この辺の危機感がさっと出てくるのは人っぽい感触。
( 213 ) 2014/07/15(火) 22:27:59
普通に占COと共COでいい気がするけど…狩人は二人で潜伏して共護衛とかどう?
( 214 ) 2014/07/15(火) 22:28:38
>>207
元々人外わんさかいるからねー
吸血鬼になってたら、っていう後のフォローが難しいのは認めるよー
( 215 ) 2014/07/15(火) 22:28:38
>>208
えーっと計算が追いついてないけど、
仮に狩人に騙りが出なかったとする。
狼側には智狼もいるから1/2で狩人噛めたことが分かるんだよね。
狼側の情報アドバンテージがスゴイな…そのほうが告発に期待できるって面もあるのかな?
他の役に騙りが何人出るか様子を見てから考えることにデメリットってあるかな…?
( 216 ) 2014/07/15(火) 22:29:46
狩りはどうかね?
狩4COとかになりそうだけどね(狼狂照のうち2CO
そこに憑入ると襲撃かどうかもわかんなくて、判断しづらいだろうし、狩は出さないほうが良いと思うねぇ
( 217 ) 2014/07/15(火) 22:29:56
わー…ダミーさん
狼さんいつも食べてるから食べてみたかったんだ…
作戦について、あたしはお任せかな
みんなに合わせるよ
( 218 ) 2014/07/15(火) 22:30:48
>>212 共有と素村出たら護衛が二択になるし、どっちかに憑狼来たら拙くないかなあ…
( 219 ) 2014/07/15(火) 22:31:15
ただいまですわ。
早急に占い先考えないといけませんわね。
( 220 ) 2014/07/15(火) 22:31:57
( 221 ) 2014/07/15(火) 22:32:23
パーシーの飴の文章、やっぱりピンクじゃないですか!
ここ恋ですね吊りましょう!
ミレイユから鍋をいただきました、ありがとうございます!
よし、今日はこれをいただきますよ!
>>2106(6)
( 222 ) 2014/07/15(火) 22:32:58
( A51 ) 2014/07/15(火) 22:33:05
( A52 ) 2014/07/15(火) 22:33:29
ヘルムートの直近いいね
まずは占の陣形だよねぇ
そこは共感だよぅ
( 223 ) 2014/07/15(火) 22:33:55
( A53 ) 2014/07/15(火) 22:34:58
本屋 クレイグは、券売員 コンダクトは狼>>222(メモメモ)※ネタ
( A54 ) 2014/07/15(火) 22:35:44
( A55 ) 2014/07/15(火) 22:35:48
( A56 ) 2014/07/15(火) 22:36:03
なんでしょうこれ、うま…いや、筋っぽくてかたい……?
あれ、何か布の切れ端みたいなのが(以下略
( 224 ) 2014/07/15(火) 22:36:07
>>222
きゃー吊られちゃうー><
…と思ったらゲルトを食べるとか狼COいただきましたー!
コンダクトを吊ろうぜ!
直近ヘルムートはいいよね〜
占い先が固まりつつある今になって出力を上げ始めることが狼の動きとはズレる気がするよ。他の人外だとどうなんだろね?もう少し考えるけど。
( 225 ) 2014/07/15(火) 22:36:57
ゆるかもしれないけど、ツリガネの「占い先考えないと」って引っ掛かるものあるねぇ
無理矢理探してる印象だわね・・・
まあ明日の陣形見て、考えようかね
( 226 ) 2014/07/15(火) 22:38:29
クレイグさんのぱっしょんは、私が狼陣営以外で予想したことが含まれているんだろうねぇ。
てるてるさんのCOに関してはだねぇ。
意訳「吊ってあげるからまとめやって」だからねぇ。
確約できないと呼べないかもねぇ、って話なのよ。
( 227 ) 2014/07/15(火) 22:38:59
ふぇー、帰ったー。
クレイグ>>207はデメリットありがと!
狩食べ放題かー…智狼いるのが面倒だよねぇ。
あ、占い先は今のところ●デボラかなー?
いっぱい喋ってるのになんとなーく掴めないからー。
で、明日の狩COについては、占CO数見てから考える?
共有と村はどうするー?
( 228 ) 2014/07/15(火) 22:39:20
>>216
あ、それ少し違う。
智狼は襲撃が成立した段階で居るだけで能力が発動するよ。
( 229 ) 2014/07/15(火) 22:40:55
占いCOするならやり方はどうしようー
みんな第一声でCO回し?
結果持ってる人は結果はCOと一緒でいいよね
陣形みたいなら早いほうがよさそうと思ったよー
( 230 ) 2014/07/15(火) 22:40:58
私を吊るなら、ハム血告発してあげないんだからねっ!
…じゃなくて、みんながゲルトを入れたんじゃないですか!
私は濡れ衣どころか、完全な被害者です!
あ、全員占い先セットはお忘れなくお願いしますよ?
( 231 ) 2014/07/15(火) 22:41:42
>>225
_, ,_
(゚∀゚; )←パーシー
(=====)
__ (⌒(⌒ )
/\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
| |
/ \
( 232 ) 2014/07/15(火) 22:41:47
ゲルト鍋大人気だねー
自分で出しといた議題忘れてたよー
■占い先(ネタ):村建てさん一択
村建て窓で狼判定全否定して欲しいよー
■ゲルトに持たせるお土産:鍋道具
身をもって具になってくれたゲルトに感謝ー
( 233 ) 2014/07/15(火) 22:42:54
>>229
ん?そうだと思ってたけど、僕がどういう勘違いしているように見えたの?
( 234 ) 2014/07/15(火) 22:43:03
んー、やっぱり出力調整すると苦手だねぇ
ゆるがち向いてないねぇw
( *71 ) 2014/07/15(火) 22:43:50
あ、わかった。自己解決。
1/2で狩人噛める は狩人なのか闇狩人なのかの1/2にかかってましたw
( 235 ) 2014/07/15(火) 22:44:05
( 236 ) 2014/07/15(火) 22:46:03
第一声が無難でしょうかね>占CO
占COが回りきるまで時間がかかるかもなので、他役職のCO全てを個別に刻むのは消極的なのですが、強く反対はしません。
( 237 ) 2014/07/15(火) 22:46:11
( 238 ) 2014/07/15(火) 22:47:50
HAHAHA…
表ぐにゃっちゃたよ。ごめんねー
とりあえず、第一声占いCOだね
了解したよ
( 239 ) 2014/07/15(火) 22:49:43
求婚対策のためにできるなら今日遺言がいいんじゃと思っていたんだけど、遺言ってダメなんだっけ?>占共のCO
( 240 ) 2014/07/15(火) 22:50:23
書いたの消えた(絶望)
ヘルムートは>>39が村まぞい話からの展開ですっと出てきたのが非赤っぽ。
パーシーはネタから入りつつも、>>10>>15と縄足りない意識から適した人外処理の方法を模索する方向に思考が進んでるのがいいなーって。
ミレイユはガチ要素多い補正が入ってるかもしれないけど、強い進行意識(村がぐだるのを防ごうとする意識)が見えるなー。後多分非Q。>>104見るに襲撃される側の意識あるっぽいんだけど、出力調整する意思が見えないから。
ダァリヤ>>227
狼陣営以外で予想したこと? 掴めなかったから聞いてもいい?
後>>197はワタシも知りたいな。
( 241 ) 2014/07/15(火) 22:50:32
>>235
違う。二分の一と言ったから智狼は襲撃役じゃないと能力が発動しないと勘違いしてるのかと思った。
分かってたのね。
( 242 ) 2014/07/15(火) 22:51:06
裏方のみんな
楽天家さんが鍋持って行ってくれるから
食べてみてね
( 243 ) 2014/07/15(火) 22:51:22
( 244 ) 2014/07/15(火) 22:52:03
全FOね……。
襲撃とか考えると、回避時に逐一COって形じゃ不安だから出してしまってもいいかもね。
吊り間際のとっさの回避を封じると言う点でも。
狩含め、私は占いCOの後に話し合うと言う方向に賛成かな。
( 245 ) 2014/07/15(火) 22:52:35
>>241ノクロさん
クレイグの予想ね。狼以外の人外、って予想したから、そこなんじゃないかねぇって。
>>197
覚醒は血人のこと、恋の狩人は求婚者のつもりで言っていたよ。
( 246 ) 2014/07/15(火) 22:53:25
本屋 クレイグは、のんべんだらり ノクロ>>241 が絶望した理由が痛いほど分かった。あるあるある
( A57 ) 2014/07/15(火) 22:53:29
うう、時間がありませんわ…。
ソーーヤさんのマイペースさが気になるのですが、
それが怪しいかというとそうでもなくて、
占いを恐れてる感が全くしないので占いたいわけじゃなくて…。
うーん、うーん、●クレイグさんにしますわ。
>>214、>>219が占い師の護衛外しに見えたので、という言いがかりですわ。
( 247 ) 2014/07/15(火) 22:53:30
なんか不安になった。
とりあえず、【第一声で占いCO、占い以外のCOは第一声で回さない】で良いよね。
( 248 ) 2014/07/15(火) 22:54:38
>>237
占い先だけじゃなくて吊り先も考えたりすると時間が掛かるのは大変かもねー
第一声占いCOは了解したよー
廻ってから共なのかなー
( 249 ) 2014/07/15(火) 22:55:33
むぅ……村側の素のゆるさには勝てないな。
まぁ、半分しかいないのだが。
他役職の居場所が見当つかないね。
( *72 ) 2014/07/15(火) 22:55:38
( 250 ) 2014/07/15(火) 22:56:16
ミレイユ>>248でいいと思うさね
明日から面白くなるね!
( 251 ) 2014/07/15(火) 22:56:16
( 252 ) 2014/07/15(火) 22:57:02
( *73 ) 2014/07/15(火) 22:57:35
( 253 ) 2014/07/15(火) 22:58:11
ふむ。
もしそうならクレイグが占いなら溶けるな。
そんときはどうしようか?
( *74 ) 2014/07/15(火) 22:58:37
ところで、うどんはFOになったらどこへ行く予定ですの?
( *75 ) 2014/07/15(火) 22:58:45
確認ですけど、
「第一声で占・非占COをまわす」って意味ですよね?
それなら了解ですよ。
( 254 ) 2014/07/15(火) 22:58:52
読み直し追いつかない!
んー、ヒューゴがパーシーに引っかかった所が分かんないかな?
ヒューゴ>>213
パーシーがそのアンカからゆるって見えるって言うけど、
次のアンカ以降の発言また元の調子に戻ってるように見えない?
出力調整にしてはお粗末だよなーって思ったんだよねー。
ミレイユ>>248
それでいいと思うよ! 占COからその他COも進めると。
( 255 ) 2014/07/15(火) 22:58:57
( 256 ) 2014/07/15(火) 22:59:01
そればっかりはどうしようもないねw
溶けてたら潜伏でもいいよw
( *76 ) 2014/07/15(火) 22:59:33
>>248
了解したのだよ。
パーシーくんも気にしてたが、遺言はなしなのかな。
( 257 ) 2014/07/15(火) 22:59:50
( *77 ) 2014/07/15(火) 23:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る