1406 【初心者からベテランまで】入梅を前に標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
隠者 モーガン は 修道女 クリスタ に投票した。
文学部 マヤ は 修道女 クリスタ に投票した。
理系男子 フラン は 修道女 クリスタ に投票した。
修道女 クリスタ は 文学部 マヤ に投票した。
炊飯器 ナタリー は 修道女 クリスタ に投票した。
悪戯好き ダーウィド は 修道女 クリスタ に投票した。
巫女 ベニ は 修道女 クリスタ に投票した。
唯一のプロ 遠藤 は 修道女 クリスタ に投票した。
眠たいの エメリ は 修道女 クリスタ に投票した。
修道女 クリスタ は村人達の手により処刑された。
2014/06/08(日) 24:00:00 《2014/06/09(月) 00:00:00》
次の日の朝、巫女 ベニ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、文学部 マヤ、理系男子 フラン、炊飯器 ナタリー、悪戯好き ダーウィド、唯一のプロ 遠藤、眠たいの エメリ の 7 名。
( *0 ) 2014/06/09(月) 00:00:12
クリスタ、ベニお疲れさま!本当お疲れさまだよ…。
いちお判定待ち。
( 0 ) 2014/06/09(月) 00:00:56
( *1 ) 2014/06/09(月) 00:00:58
( 1 ) 2014/06/09(月) 00:01:31
炊飯器 ナタリーは、ベニさあああん!!お疲れ様なのです…!そしてクリスタさんも…
( A0 ) 2014/06/09(月) 00:01:41
あー、ベニ襲撃…どうなったんだ?ちょい冷静になる。
ベニさん、クリスタさんお疲れ様です。
( 2 ) 2014/06/09(月) 00:02:25
( A1 ) 2014/06/09(月) 00:02:38
まあ、狩人2人いますからねぇ
どっちか吊りましょうか
( 3 ) 2014/06/09(月) 00:02:41
( 4 ) 2014/06/09(月) 00:02:51
( A2 ) 2014/06/09(月) 00:02:53
▼クリスタにしてた俺が疑われるかもな
昨日の>>6:173はプロとのライン切りにもなったかもしれない
( *2 ) 2014/06/09(月) 00:03:25
( A3 ) 2014/06/09(月) 00:03:31
【結果確認した】成る程。成る程。狼はGJ覚悟でベニ襲撃を強行したのか。
( 5 ) 2014/06/09(月) 00:03:44
ベニすみません。護衛はモーガンです。
時間的にあまり悩んでいるヒマはなかった。
むしろ私の意を汲んでくれたベニを護衛するだろうことを読みそうであえてはずした感じです。
( 6 ) 2014/06/09(月) 00:04:10
これはアレか。
まさかのニートタイム到来か。あのあこがれの。
▼エメリ、守護ダウィでコミットしますね^^^^
( 7 ) 2014/06/09(月) 00:05:32
そして、クリスタ人間判定も見ました。
申し訳ないです。
昨日の決定周りを見るとフランなんでしょうか...。
( 8 ) 2014/06/09(月) 00:05:46
( *3 ) 2014/06/09(月) 00:07:00
( A4 ) 2014/06/09(月) 00:07:03
狩吊り、偽なら判定出て黒判明。
霊生存、灰3から吊2か。
エメリ盲信で▼プロですがなにか。
( 9 ) 2014/06/09(月) 00:07:31
ダーはどうでも良いんだって。
なんとかエメリを先に吊ろう。
それかマヤ。
( *4 ) 2014/06/09(月) 00:07:51
>>ダーウィドさん、自分も多少手伝いますよ。(ほんとに少しだけど頑張れ自分)
( 10 ) 2014/06/09(月) 00:08:29
( A5 ) 2014/06/09(月) 00:08:34
もろもろ把握。
灰2人のどっちかと、狩2人のどっちかってことかな
( 11 ) 2014/06/09(月) 00:08:55
>>9
これに打ち勝ってww
ちょっとイジメすぎちゃったなあ。
( *5 ) 2014/06/09(月) 00:08:59
ぬあああ
俺もエメリ妄信してたから辛いな・・・
どうしよ
( *6 ) 2014/06/09(月) 00:10:21
まあ、▼遠藤は当然なんですが
LWが。まさかマヤとかないですよね?
あれだけ壮絶に切りあって。
すみません。出掛けの疲れと更新間際のあれでかなりしんどい。今日はこのくらいで。
( 12 ) 2014/06/09(月) 00:10:29
もしかして・・・
ナタリーvsフラン君の戦いになる・・・?
( *7 ) 2014/06/09(月) 00:11:32
そして、ナタリーとフランが展開についてきているだろうか…。
狩CO:エメリ、遠藤プロ
灰:ナタリー、フラン、マヤ
白:爺ちゃん
霊:ダーウィド
( 13 ) 2014/06/09(月) 00:12:01
【今日の吊りは▼遠藤 または ▼エメリ】
出来れば、その相方について考えてみて欲しい
( 14 ) 2014/06/09(月) 00:13:32
文学部 マヤは、眠たいの エメリに、むさそうなメンツとは赤囲まないです。
( A6 ) 2014/06/09(月) 00:13:53
>>14
オッケー。▼プロだけど、相方考えときます。
では私もおやすみなさい。**
( 15 ) 2014/06/09(月) 00:14:49
ウル―遠藤から見ていくのか。
まさかあれだけ話し合ってて狼同士とか、すごいな。
ラインから見れるんだろうか。
( 16 ) 2014/06/09(月) 00:14:58
>>14
一応、本命はフラン。
昨日の仮決定にちょっと反対気味の反応示してたので。
っていうか、ここ狼だとあの対話で白とった私、アホすぎていやになるんですけどね。でも、濃厚かなぁ。
( 17 ) 2014/06/09(月) 00:16:46
眠たいの エメリは、あ、ダメだ。今日が私の正念場だし寝ます。おやすみなさい。
( A7 ) 2014/06/09(月) 00:17:25
今までの俺の発言から考えて、▼エメリは無理っすわ。
票が同じくらいだったら▼エメリに寝返るけど。
どうしよ
俺がLWで勝てば良いのか
( *8 ) 2014/06/09(月) 00:17:36
>>14おー、【了解です。遠藤さんにセットしました】
僕的に、狼の思考は>>5だと思うので、エメリが真っぽい。
( 18 ) 2014/06/09(月) 00:18:28
まだ鳩です。
決定の際のフランさんの他人事感見てると、遠藤氏が白(真狩)で村側が吊れるからーという狼さんの慢心にも見えますですね。
村側だったら誰が狼かわかんないから…うっかり村側吊ってしまうといけないからもうちょっと違った反応になるような気がしなくもないのです。
それこそ風呂に鳩を連れ込んでまで、です。
( 19 ) 2014/06/09(月) 00:19:22
>>17
フラン君、まんまとベニの作戦にひっかかったくさい
( *9 ) 2014/06/09(月) 00:19:31
>>19他人事と取ってくれる人がたくさんいるとありがたい。
( *10 ) 2014/06/09(月) 00:20:44
本命は
エメリーマヤだけど。
さすがというべきか>>6:64 この微妙な誤読というか過剰反応が仲間の線も捨てきれないね。
>>6:119でコロリと変えてきたのもその前の▼ナタリーとのライン演出といえるし、>>6:119があってのエメリがCOしてきたのも狩ローラー視野でマヤとナタリの天秤を迫る作戦かな。
よく計算できてる。
( 20 ) 2014/06/09(月) 00:21:46
隠者 モーガンは、ごめん、今日は寝る。朝来るねー。
( A8 ) 2014/06/09(月) 00:24:35
( 21 ) 2014/06/09(月) 00:25:00
( 22 ) 2014/06/09(月) 00:26:03
>>エメリ 遠藤
どっちかは、貴重な村の頭脳だ
申し訳ないが、残ったメンバーで戦えるよう、出来るだけ情報を残して欲しい
( 23 ) 2014/06/09(月) 00:28:18
( A10 ) 2014/06/09(月) 00:30:36
ここで▼エメリにしたら間違いなく明日吊られる気がする。。
( *11 ) 2014/06/09(月) 00:32:01
( *12 ) 2014/06/09(月) 00:32:50
あ、そういえばナタリーは▼マヤつっこんでましたね。
今までけっこう意思表示少なめなのにあそこでこの票いれてきたのも気になる。
彼女残してもどのみち情報ほとんど落ちそうにないので、ナタリー吊って、終わらなければ、フラン対マヤ。
これがよさそう、かな?
( 24 ) 2014/06/09(月) 00:34:09
エメリは白だから、プロは偽者。
あとは灰2人のどっちかなーってところ。
( 25 ) 2014/06/09(月) 00:35:07
逆にここでエメリ本物説おしまくって
ナタリーみたいに勘違いする人を増やす作戦とか
・・・ないか
( *13 ) 2014/06/09(月) 00:37:55
>>23
残り3手。
狩→狩→灰
ここで初手の▼狩で黒が出たら、
狩→灰→灰
▼エメ。(守護霊で霊結果黒が見えるとする)
▼マヤ。
終わってなければ
▼ナタリー
逆に言うと灰から白1(または2)を見つければ良い。
フランがまずその候補だと思ってる。
4日目のエメリとのやりとりは仲間でできるかねこれ。心底楽しがってるよね。
( 26 ) 2014/06/09(月) 00:38:07
ええんやで。
エメリ狩もそうだが、昨日GJが痛すぎた。
せっかく真の白吊れたのになあ。アルフに申し訳ないわ。
( *14 ) 2014/06/09(月) 00:39:32
あー、まずないとは思うんですが
遠藤―エメリ両狼の芽を残されてもイヤなので
灰3人とモーガンに非対抗まわしてもらっていですか?
クリスタはどう見ても非狩ですしね。
( 27 ) 2014/06/09(月) 00:41:35
吊り手増えたのはほんと痛いね。。
襲撃おまかせしてたから何も言えねぇっす。仕方ないっす。
アルフー、ウルー、ごめんよー
( *15 ) 2014/06/09(月) 00:43:32
( *16 ) 2014/06/09(月) 00:49:47
( 28 ) 2014/06/09(月) 00:52:44
そゆことそゆこと。
何が何でもプロの黒見せてはいけない。
ローラー止まるのが最悪ケース。
( *17 ) 2014/06/09(月) 00:55:24
ダー護衛だろうと、ダー襲撃しないと勝てないわな
マヤを白決め打たれたら負け。
やっと意味を実感してきた。
( *18 ) 2014/06/09(月) 00:56:32
( *19 ) 2014/06/09(月) 01:00:48
( *20 ) 2014/06/09(月) 01:01:09
▼プロ→▼ナタ→マヤvsフラン→きっつい
▼エメリ→▼プロ→ナタvsマヤvsフラン→勝ち筋ある
( *21 ) 2014/06/09(月) 01:03:46
( *22 ) 2014/06/09(月) 01:06:37
( *23 ) 2014/06/09(月) 01:07:48
モーガン・ダーウィド
穴あるといけないので検証してください。
今日(7d)、ナタリー吊り(寡黙処理かつ黒ありそう)
遠藤とエメリは、白と霊をクロス護衛。
(私のほうが信用高いと思ってるので私が霊護衛がいいかな?)
これで襲撃等で色々見れそうです。
灰襲撃くれば狩真贋勝負になるのかな。
( 29 ) 2014/06/09(月) 01:09:23
( A11 ) 2014/06/09(月) 01:09:39
( *24 ) 2014/06/09(月) 01:11:46
モーガン襲撃する意味ほぼない気がするのでダー襲撃でいいや
( *25 ) 2014/06/09(月) 01:13:13
あ、だめか。
これナタリー白で、狩真贋間違ったら灰狼に届かないですね。
( 30 ) 2014/06/09(月) 01:45:44
【非狩です】
寝込んでた所為で眠れないのです…!
狩人さん出てきたので5日目に気になった襲撃考察暴露しちゃいますね。
なんで5日目に共有のセリーヌさんが噛まれたのかなあって疑問に思ったのは、4日目時点で狩人の可能性がゼロじゃなかったおじいちゃんが噛まれると思ってたからです。
…と、あんまり狩人さんについて言及すると迷惑かなあと思ったので>>5:159のベニさんへの回答では適当にぼかしたこと言いましたです。
でも狼さん的には狩人かもしれないおじいちゃんをやって狩人が生きてるか死んでるかわからない状態にするよりは炙り出させて確実に仕留めたほうが良い…って思ったですかね…?
だったらセリーヌさん襲撃も納得。です。
( 31 ) 2014/06/09(月) 04:21:15
今日の狩真贋考察は結構大事ですよね。
真を吊ってしまうと後がなくなりますから。
今日は時間があるけど体調相変わらずなので寝込んでて議事に参加出来なくならないように、が、頑張ります…!
( 32 ) 2014/06/09(月) 04:21:36
( A12 ) 2014/06/09(月) 04:21:58
っていうか勢いで非狩しちゃったけどエメリさんとプロが両狼だったら狩ロラしたら終わるじゃないですかーーー!!
( 33 ) 2014/06/09(月) 04:28:45
炊飯器 ナタリーは、今度こそほんとに寝る努力するです!**
( A13 ) 2014/06/09(月) 04:29:11
とりあえず、【非狩】。
今日は、灰吊りしたい。クロス護衛すれば、ダーウィドは守れると思う。灰から黒1回出れば、霊能はお仕事終了なので、今日黒吊って明日から狩ロラしたいかな。
( 34 ) 2014/06/09(月) 06:27:26
>>34モーガン
それ、私の>>29>>30の案と同じになるけど、
今日の吊り(私案ナタリーを灰の誰かと読み替え)で白だと
狩ロラじゃなくて、狩決め打ちしないとダメなんだけどそれでもやるのかな?
( 35 ) 2014/06/09(月) 07:01:57
朝のちょこっと。【非狩】
>>30
狩真贋、襲撃で見れるからいいんではないかしら。
ほぼラインが、エメリ-マヤ/プロ‐ナタリーorフランだから、
▼灰で灰襲撃あれば残った灰と、繋がりそうな狩を。
狩襲撃なら残った対抗狩と、それに繋がりそうな灰を。
白or霊襲撃なら襲撃先護衛してたはずの狩と、それに繋がりそうな灰を。
こういう話ですよね?
客観的にプロ-マヤとかエメリ-フランとかエメリ-ナタリーとかがあるかは、白sには検討してもらうとして。
まあ、昨日のCO回りとかでかなりその辺はガリガリ切れてそうですが。
( 36 ) 2014/06/09(月) 07:12:52
灰3人へ
遠藤>>180「アルフ→アルフ→ダウィ→ダウィ」
エメリ>>185「アルフ→ダーウィド→モーガン→モーガン」
アルフGJ→クラエス→セリーヌ→GJ
これを踏まえての★襲撃考察(ナタリー>>31は見てる)
どちらを真狩とみてるか大体透けてるけど
★その理由、またあえて逆も考えてなにかコメント
(特にマヤは遠藤真を考えて何か言ってみて)
★現時点、自分以外の灰どちらが狼でどちらが人だと思うか。一言でもいいので理由も。
( 37 ) 2014/06/09(月) 07:15:12
>>33のナタリーがまたぶっ飛んでるけど、両狩が狼の可能性なくすために、非狩回してるんだよー。
そして、2狩で終了したから、どっちか狼確定だよー。
なんというか、お大事に。
( 38 ) 2014/06/09(月) 07:16:13
( 39 ) 2014/06/09(月) 07:17:58
文学部 マヤは、眠たいの エメリ>>37オッケー。とりあえず朝の色々片してくるね。後程!
( A14 ) 2014/06/09(月) 07:18:08
マヤ、フラン、ナタリーに1狼
遠藤、エメリに1狼
今日灰吊り。黒出たら、狩ロラ。白出ても、灰襲撃来ると思うから灰吊ってクロス護衛。狩真贋わかるんじゃね?
って、マヤに言われてた。要するに、襲撃も考慮すれば縄たりるよね?ってこと。
( 40 ) 2014/06/09(月) 07:22:30
ちょっと時間ないのでさくっとですけど、
マヤと遠藤の例のあれは両狼のパフォーマンスにしては行き過ぎかなぁと思ってます。
あと、昨日の>>6:199はまだ演技もありえますけれど
>>6:204がかなり素くさい発言なので、やっぱりマヤ狼の可能性は低いかなと思ってます。
( 41 ) 2014/06/09(月) 07:26:22
>>40
白吊って、意図的GJあるいは襲撃ミスの可能性も考慮して。この場合、狩決め打ち必須。
( 42 ) 2014/06/09(月) 07:28:50
( A15 ) 2014/06/09(月) 07:30:34
>>42今奇数進行か。忘れてたー。襲撃ミスされたら厳しいな。ふむふむ。どうしよう?
( 43 ) 2014/06/09(月) 07:31:34
( A16 ) 2014/06/09(月) 07:33:05
一瞬。
まあ、あくまで盤面思考だとそうだというだけで、
今日灰狼吊る気概と、狩真贋見極めに全力だして
>>34がワクワクはしますけどね。**
( 44 ) 2014/06/09(月) 07:48:57
>>44今日灰から狼吊れば勝ちなので。はい。
>>みなさん、潜伏狼をつかまえちゃいましょう!ふぁいと
( 45 ) 2014/06/09(月) 07:54:50
隠者 モーガンは、人いないな。喉的にもそろそろ、おとなしくするか。
( A17 ) 2014/06/09(月) 07:56:12
隠者 モーガンは、もうそろそろ落ち。夜にまた来ます。
( A18 ) 2014/06/09(月) 08:01:02
悪戯好き ダーウィドは、隠者 モーガン頼りにしてますよ
( A19 ) 2014/06/09(月) 08:09:29
んー?
灰吊るならマヤだと思うけどね。
どうして、あそこまで黒くなれるのか不思議でたまらないレベルだよね。
狼っていうのは最初から狼を知っているから考察が伸びないんだよ。村人は後半になるに連れ見えてくるものが増える。
この差が思考の伸びと呼ばれる用語。
狼というのはスケープゴートを作らなければならないから、自然と質問回答がきてもその回答を無視せざるを得なくなる。
それは回答を取り入れた考察をしてしまうと、その白さを自ら証明してしまうから。
だから、不自然な問答に終始してしまうわけ。
さて、今回この村のケースでいうとこの不自然な問答、
質問投げるだけ投げて、その回答に対しては自説に取り入れなかったのは誰かね? そう、マヤだね。
( 46 ) 2014/06/09(月) 09:16:24
鳩ぽ。
ああ、襲撃なしだと結局決め打ち必要か。
そして>>38は読み違えたかな。両狩が狼だとロラで終わるからいいことのはずなのに、「勢いで非狩しちゃったけど」って、非狩しなきゃよかった的な言い回しなのが変なのか。
こういうのがベニに引っ掛かってた点だろうけど、まあ体調考慮。
★ナタリー
余裕あればこの部分説明してね。
とはいえ、>>19でまたフラン狼っぽいを軸にエメリ-フラン見てるのは面白い。
プロを白と見たい故か、フラン狼っぽい、が消えないのか。
★昨日は、エメリ、遠藤プロ、私の三人のなかでは、私を一番黒視してたけど、フランはそれ以上ってこと?
★それとも狩の二人ならエメリのが黒っぽいから、それを支援する動きに見えたのがフランということ?
要するに何故またフラン狼軸になってるかの確認。
( 47 ) 2014/06/09(月) 09:28:07
文学部 マヤは、唯一のプロ 遠藤に手を振ってまた後でです。
( A20 ) 2014/06/09(月) 09:29:24
とりあえず>>21ナタリー遠藤派は勘違いだ。たぶん。
今日、ちょっと黒くなったかと思ったけど、読み返したら、ナタリーいつもどおりだった。
遠藤−マヤ と エメリー−ナタリー は捨てて良いと思う
遠藤−フラン
遠藤−ナタリー
エメリー−マヤ
エメリー−フラン
の四択じゃないかな
( 48 ) 2014/06/09(月) 13:14:50
>>37 エメリ
ナタリーの説明で意図は解りますが、他を守ることは考えなかったのですか?共有とか
( 49 ) 2014/06/09(月) 13:17:11
悪戯好き ダーウィドは、クルクルまわって、そして出掛けた
( A21 ) 2014/06/09(月) 13:18:41
こ、この流れは今日は灰の殴り合いと狩の殴り合いを同時進行しなければまた昨日みたいにばたばたしそうな予感です…!
>>38マヤさん
そうですよね、もし両狼で灰とおじいちゃんから真狩が出てきたらそれこそ狩ロラして終わりですもんね。落ち着け炊飯器。です。
>>37>>39エメリさん
>>37のほうは自分の中で整理してるので暫しお待ち下さいです。
ベニさん>>6:115への返事は>>6:156で一応したですが、どのへんが納得いかなかったです?
( 50 ) 2014/06/09(月) 15:50:05
一撃。
セリーヌ襲撃はGJ避けもあっただろうけど、基本的に共有噛みはうまみが少ない。(ただの確定村人)
モーガンは狩の可能性。ダーウィドは霊能力持ち。襲撃優先順位はこちらのほうが高いと判断。霊能はもともとエア護衛期待値が高いこと、また私目線モーガンに死なれては狩COの場面が来た時に真確しない可能性ができるので。
ちなみにダーウィド護衛の日はアルフ真を信じ切っていたので何としてもカロラ霊結果を見せたかったため鉄板護衛。
(アルフは噛まれても狂狼道連れにできるので護衛優先度低い)
私が異様に落ち込んでたのは、村感情プラス狂GJ偽黒吊り真占襲撃という狩人として最低の働きしかできていなかった役職感情由来。
( 51 ) 2014/06/09(月) 15:54:11
( A22 ) 2014/06/09(月) 15:56:50
眠たいの エメリは、炊飯器 ナタリー>>50ごめん。そこ短すぎて見落としてた。灰考察苦手かもだけどフラン・マヤがんばってみてね。
( A23 ) 2014/06/09(月) 16:02:21
>>31の襲撃考察は5日目時点のものなので、お二方の狩人日記見てもうちょっと考えたです。
4日目はカロラさんの吊り回避はなかった(≒カロラさんは非狩)ですし、5日目に狩人の可能性ゼロであるセリーヌさんを噛んで…と、そうすると狼さんも狩人さんまだ生きてるってわかってた筈なのです。
狩人生きてるのに護衛ついてるであろう確霊のダーウィドさん噛みにいくかなあ…と、そこが疑問なのです。
そうすると、ダーウィドさんでGJした遠藤氏がなんだか怪しいなって。です。
( 52 ) 2014/06/09(月) 16:06:30
遠藤氏が真なら、遠藤氏は安全運転思考の狩人で、狼が結構危ない橋を行くアグレッシヴなタイプ。
そうするとフランさんはそんなアグレッシヴ狼に見えないんですよね。
(っていうかフランさんはエメリさん真って言ってるしなあ)
あーでもエメリさんは結構アグレッシヴな感じなのでフランさんが追従してるってパターンもありえなくはないのです…ううー。です。
エメリさん真なら、エメリさんはGJ狙って動くアグレッシヴ狩人さんですよね。
>>6でも狼さんの動き読んで動いてる感じがするです。
この場合の狼さんは安全運転主義の遠藤氏と…うーん、フランさんマヤさんどっちもあり得なくはなさそうで困ったです。
ううー…頭が動いてないのです…
( 53 ) 2014/06/09(月) 16:06:55
やほやほ。
☆襲撃考察
6d朝のGJは、二回目のGJで手数増えるので、護衛濃厚な霊襲撃はまずありえないとオモイマス。
つまり、プロ偽エメリ真の場合二択で前日モーガンでGJなので、連続モーガン襲撃は気持ち的には嫌でしょうね。
もちろん、ダーウィド霊襲撃で偽バレは村視点ほぼ詰みます(遠藤プロ≠マヤなら、プロ>ナタリー>フランでロラ)ので無意味です。
( 54 ) 2014/06/09(月) 16:49:09
☆どっち真狩か
ほぼ上の理由でエメリ真。
とはいえ、リクエスト受けてるのでプロ真も考えます。
プロ真なら護衛先は意外と保守的というか、守るべきところを守る守護でしょうね。
要の6dGJの日。
エメリ狼はGJで手数増えるリスクはあるけど、アルフも>>4:35「個人的に言えば、霊護衛する狩人など存在するか疑わしい」と言っているし、霊はエア護衛も大いに有り得る、と思ったのでしょう。
5dは確定騙り狼ウル吊りの日なので、霊襲撃急ぐ必要はないけど、だからこそ霊は重視されてないはずと。
( 55 ) 2014/06/09(月) 16:51:16
(つづき)
連日のプロとエメリの発言読み返すと、プロはなるべく守護臭を消す方向だったのですかね。
それらしいのは、
・3dアルフ真視カロラ吊り
・1d、2CO時点でのウル真論
→ウルをエア護衛にしたかったとかかな?
・6dは比較的それっぽいかも>>6:48「狩は保護すべき」とか。
スミマセン、GJ二回目起きたから急遽狩騙りを本格的に決めた狼にしか見えなくて…筆がのらない。この辺で一旦切ります。
( 56 ) 2014/06/09(月) 16:53:56
文学部 マヤは、ちょっと休憩離席。続きは夜かなぁ。
( A24 ) 2014/06/09(月) 16:59:11
連絡事項。
【吊り希望投票締切は22:45。仮決定/本決定は23:00/23:30とする】
【今日の吊りは自称狩吊り】(遠藤orエメリ)
なお、どうしても灰吊りしたいものは希望をだしてくれ
( 57 ) 2014/06/09(月) 17:03:43
悪戯好き ダーウィドは、隠者 モーガン補足あれば、頼む
( A25 ) 2014/06/09(月) 17:04:41
マヤさん→エメリ真
フランさん→エメリ真
炊飯器→遠藤真だと思ってたけど考え直したらなんかおかしい
なんかエメリさん真じゃなかったら負けフラグの予感…!です!
それにしても遠藤氏は狼にしても狩人にしても悪目立ちし過ぎなのでは…。。です。
エメリさんはなんだか序盤つかめなかったのは潜伏の為だったと考えたら納得いくのです。
考え方がぼくと近いみたいなので、やたらぼくを吊ろうとしなければもっと白視出来ていたと思うのです…。。
あう、こんなことばっかり考えてるから苦手な灰考察が進まない…です…
( 58 ) 2014/06/09(月) 17:12:43
考えてたらリアルで頭痛くなってきたのでちょっと離れるです…
マヤさん>>47にもお返事しないとなのに…伸ばし伸ばしでごめんなさいです。
吊り希望一応【▼遠藤】で出しておくのです。**
( 59 ) 2014/06/09(月) 17:36:54
>>56
そりゃあ、プロは確率論者でもあるし、奇策を打つにもまずは基礎を固めてから。という心理をおさめてるから。
2CO時点ウルが真だったし、3CO後はアルフが真にしか見えなかったからね。
真が抜かれた後は、狼がどこを守られると嫌かと考えれば当然霊。
しかも、ウル吊りの日で黒が出ることは決まりきってる。
ということは、占い師白白のあとで黒見せるのは確定。
当然狩がそこを外すことも十分に考えられるわけ。少なくとも狼がそう考えても不思議はない。
逆にいうと、灰吊り始まれば霊に張り付くのは目に見えてるからね。
チャンスはウル吊りの日しかなかった。
( 60 ) 2014/06/09(月) 17:41:33
今日も今日とて仮決定に間に合うかわからん
▼プロ
単体で見るとプロとマヤだとは思うが
プローナタリー濃厚なのかなぁ
( 61 ) 2014/06/09(月) 17:45:18
あー、吊られそうやなこれ。すまんな。
襲撃はお任せにしてあるんで好きなとこに。
GJあっても手数は増えない。
エメリ襲うのも良いかも。
( *26 ) 2014/06/09(月) 18:07:12
>>60ちょいと感想いいですか?僕には、狩人ならこうするのがセオリーってのを主張し、自分は狩人っぽいでしょアピールに見えるな。
>>57自分は>>34が良いな。今日から狩吊り始めると、霊能襲撃される可能性が出てくる。灰吊った色は見ておきたい感じだから霊能抜かれるのは痛い。でも、偽狩吊れる自信あるなら狩吊りでもいいとは思うけど。
( 62 ) 2014/06/09(月) 18:09:20
隠者 モーガンは、とりあえず【遠藤にセットしてる】
( A26 ) 2014/06/09(月) 18:10:19
まだゆるオン。
>>57堅実策なので反対しない。
(狩決め打ちがいらないかつ狩偽狩の色確定から灰判断できる)
けれど>>34>>45のように今日灰狼吊れれば狩ロラ確定でコミットできる。
私はどのみち今日までの命だからまだいいけれど、みんなの体力等を考えると今日灰吊りも一考の余地はあると思う。
それと現状見るにほぼどちら吊りになるか見える。あえて灰吊り希望も募ることで思考が見えるのでは?
( 63 ) 2014/06/09(月) 18:28:20
>>62 モーガン
灰吊りは当たれば必勝だけど、外したら地獄。究極の2択を2回することになる。自信があるのなら、具体的な吊り希望を出して欲しい。
吊らない狩に霊護衛指示で偽だと思う狩吊り。
霊判定黒ならOK(ほぼ真狩襲撃)→残り3人中2択
霊判定白(or霊襲撃)なら残った偽狩吊→3択
( 64 ) 2014/06/09(月) 18:38:04
( A28 ) 2014/06/09(月) 18:42:04
眠たいの エメリは、悪戯好き ダーウィドの思うように。私は遺言のつもりで灰精査するだけだから。
( A29 ) 2014/06/09(月) 18:44:07
究極の2択1回成功すれば、ボーナスステージのチャンスはあるわなぁ・・どこまで狩こき使う気だ(笑)
( 65 ) 2014/06/09(月) 19:00:31
悪戯好き ダーウィドは、灰吊り案ちょっと考えてみる
( A30 ) 2014/06/09(月) 19:05:32
おじいちゃんの>>62灰の色が見たいのはわからなくもないですけど、これで白が出たら残り2縄で2狼吊らないといけないのでダーウィドさん>>64の言うように地獄なのです。
どのみち1回しか吊りミスできないですから、今日は灰吊りにしても狩吊りにしても慎重にいかないと…なのです。
そうすると1/3の灰吊るより1/2の狩吊ったほうが失敗の確立は低いと思うですが。。
おじいちゃんが3人の灰から決め打てるなら止めないのですっ
( 66 ) 2014/06/09(月) 19:06:41
炊飯器 ナタリーは、って灰のぼくが言えたことではないんでしょうけどね…
( A31 ) 2014/06/09(月) 19:07:33
仮に狩ロラしたとして、そうするとLWがマヤさんかフランさんってことになりますけど、
フランさんがLWってなんか…弱そうです。。
マヤさんはたくさん喋るので灰の殴り合いになっても強そうな気がするのですが。。
遠藤氏がやたらマヤさんを吊りたがるのは仲間切りの可能性もあるのかと考えてみたけど、LWになっても強そうなマヤさんを捨てるなんてことはあり得なそうです。だからやっぱり遠藤氏-マヤさんはなさそう。
灰2人の殴り合いになったときに、マヤさんvsフランさんだとフランさんに勝ち目がなさそうだけども炊飯器vsフランさんならワンチャンありそうだから余計にマヤさん吊りを推してるんですかね遠藤氏は…。です。
遠藤氏-フランさんを考える…とフランさんがエメリさん真決め打ってるからなあ…これは仲間切り…?うーん、むつかしいのですっ
( 67 ) 2014/06/09(月) 19:10:22
エメリさんが狼だったとすると4日目の3人イチャコラのうち2狼だったことになるですよね。
狼同士でこんな演技じみた会話をするだろうか…謎です。
頭のキレる狼さんならやらなくはなさそうですけどね。
っていうかそのイチャコラを見直してみたらフランさんから結構できるひと臭が…
真っ先に仲間から切られる狼さんor流されやすい人なのかなーと思ってましたけど、ほんとは意外とすごい理系男子なのでは…!
とか考えたらフランさんLWも十分あり得るのです!こわいです!
…と、ここまで痛い頭で一所懸命考えたですけど結局灰のどっちが狼なのか余計にわかんなくなってきたですよ…!
文もいろいろおかしなことになってそう…です…
( 68 ) 2014/06/09(月) 19:11:04
炊飯器 ナタリーは、全然考察進んでないのに意外と喉マッハでした…!ちょっと温存するです。
( A32 ) 2014/06/09(月) 19:12:27
>>64灰吊りならフランかな。フランー遠藤のラインは十分あると思う。
というか、もう遠藤吊っていいと思う。灰吊りも良いけど、まあ今日は狩人吊って良いか。エメリはダーウィド鉄板でよろしく。
( 69 ) 2014/06/09(月) 19:18:38
やっぱり、狩吊っときましょう。灰吊りからの勝利もやってみたかったんですけどね(笑)
( 70 ) 2014/06/09(月) 19:19:49
悪戯好き ダーウィドは、隠者 モーガン・・・・オイオイ
( A33 ) 2014/06/09(月) 19:23:08
この村って、狩人残ってれば霊視できるので。霊能残したかったの。
( 71 ) 2014/06/09(月) 19:25:27
( A34 ) 2014/06/09(月) 19:26:02
とりあえずこれだけ…
>>47マヤさん下段
そうですね、フランさんのほうが黒視強めだったのです。
あとそこの時点だとエメリさん偽視気味だったので決め打ってるフランさんが余計に怪しく見えたのもあります。
結局フランさん狼軸でした。。
今は色々考えた結果プロ偽かなーと思ってるです。
そのへんは垂れ流してあるのでまた質問あったら投げて欲しいのです。
体調が相変わらず良くないのです…叩いたら直りますかね…
( 72 ) 2014/06/09(月) 19:57:45
今日もプロはプロだなあ、と思いつつ、梅雨。
>>72ナタリー
体調芳しくないのにありがと。
うん、どうしてもフラン引っ掛かるのね。垂れ流してる部分は了解。
質問より自分の言いたいこと優先でいいですよ。あとは体無理せず休めてね。
( 73 ) 2014/06/09(月) 20:02:59
☆灰のどっち狼?
やっぱフランかな。
私を考察するのに時間とられてたのかもしれないけど、昨日から今日の考察伸び率が良くない。ナタリー圧倒的。
(フランがこの後ものすごい考察がきたらすまぬ。)
狩人、護衛先わかって情報増えたことで展開してるようにみえるかな。
フランの消去法的▼クリスタ、今日の思考変遷が見えない▼プロはちと行き詰まってる狼感。
ま、人にせよ狼にせよ、黒視するのが苦手なのかもだけどね。
あとは、プロライン要素からもナタリーなさげ。
・昨日の仮決定2は▼ナタリーだったから、プロが狩回避してもナタリー吊られちゃ霊判定見られて詰み
・>>52がナタリーから出たこと。
プロ狩として結構な状況偽要素と思うし、これに気づいてる(気づける)なら、プロの6dGJ時護衛先はモーガンと言ったと思う
ライン要素は添え物的に。
( 74 ) 2014/06/09(月) 20:16:01
今のところ、狩吊りなら▼遠藤プロ、灰吊りなら▼フラン。
吊り方針はどちらでも可です。
では、お風呂入ってきますね。**
( 75 ) 2014/06/09(月) 20:19:29
( 76 ) 2014/06/09(月) 20:48:33
遠>>3:189「マヤ考察。ここ占っとこう」マ>>3:242「プロの私評的を射てる」
マ>>3:288「プロ見直し忘れてた」遠>>3:295「見てないってどういうこと」>>3:307「ん?あーそれは」
と、このあたりから"遠藤のほうから"仕掛けはじめていて、マヤはまだピンときてない。
長くなるのではしょるけどこれ以降周知の流れになっていく。
明らかに遠藤がSGとしてマヤに狙いを定めはじめ、それに応戦しはじめている形であり両狼の演出を否定してよい。
つまり、【遠藤≠マヤ】
( 77 ) 2014/06/09(月) 20:49:49
今日の感じも遠藤はマヤSG化のため印象操作継続ですが、マヤは「はいはい」って感じでとても仲間に対する態度じゃないだろうと。
そして朝にも書いたけど、>>6:199「村柱COしたい」>>6:204「クリスタじゃますんな!あ、でもクリスタ吊りもありか」
この流れが、疑いのかかってる自分を吊ってもらって白証明したい本気度と、到底クリスタ白を知ってる狼のセリフには見えない。
(特にリアルタイムで展開しているところでは狼の作為的な発言は難しい)
狩2COの状況で本気の自吊り発言は狼ならなにやってんの状態。ベニは独断できる人なのでヘタすりゃ本当にマヤ吊りもありえた。
ここからもマヤ白。
今日、遠藤吊ってもらって黒判明(私真判明)で、エメリ―マヤラインという幻想も吹き飛ぶ。
マヤ白決め打ちからブレずにナタリーとフランに2縄使えば、間違いないです。
( 78 ) 2014/06/09(月) 20:50:31
眠たいの エメリは、これだけでも充分だけど、明日以降と灰吊りするならを考えるためフランとナタリーも見ます。 しばし離脱**
( A35 ) 2014/06/09(月) 20:51:03
眠たいの エメリは、ptが絶望的だった。飴ください。
( A36 ) 2014/06/09(月) 20:54:57
文学部 マヤは、眠たいの エメリに話の続きを促した。
( A37 ) 2014/06/09(月) 21:21:32
文学部 マヤは、まだ風呂入ってなかったから行ってきます。
( A38 ) 2014/06/09(月) 21:22:17
>>62 モガ爺
ん?ちょっと言ってる意味が分からないなあ。
どこを守れば狼が嫌がるかって話だよ。
延々と霊結果を垂れ流し続ける存在。そんなの排除したいに決まってるよね。
狼は。
裏を返せば村は霊判定で狼の数を完全に把握できるんだから、どこを守っていれば一番安全かってこと。
そして狼心理としてウルの黒を見せる日なのだから、村側はこの日の霊判定の価値を薄いと見てる。
狩人の護衛も外れるかもしれないからGJのチャンスも十分に見込めるね。
言わば、安全策とGJ狙いの両面策。
GJ出なくても全然痛くないんだけどね。我々にとっては。
( 79 ) 2014/06/09(月) 21:40:32
プロが吊られたら、逆にプローマヤのラインを深読みさせて疑心暗鬼ねらうしかないね。
といっても疑心暗鬼だから何にもすることないんだけど。
まあ、がんばってくれ。
ホントすまんかったなあ。
( *27 ) 2014/06/09(月) 22:02:45
>>79確かにプロの言うとおり、狩人の動きは>>60>>79でお手本どおり。だからこそ、なんか不自然。狼がプロの考えた手順どおりに襲撃するの?狩人のセオリーくらい狼も分かってるのに、なぜ霊能襲撃に行ったの?狼が狩人抜いたはず無いのに鉄板護衛の霊能噛みが通るはず無い。
ってことだね。
( 80 ) 2014/06/09(月) 22:06:04
ちなみに何故、プロに対抗してきたのがマヤではなくエメリかってことだけど、
マヤはプロの最黒だったんだよね。
さらに何度も指摘してきた通りに、狼を探さずずっとSGを探すような灰への触れ方だったわけ。
あんな何度も何度も質問しておきながら、考察に活かせないなんて中途半端な真似、村側のすることではないからね。
こんな状態で狩COしても誰も信用しない。
その点エメリは違う。
狼っぽい行動と言えば、偽黒と知ってたカロラ吊りくらい。
カロラ吊るときも結局はカロラ黒くないけど吊るっていうあとくされの起こらないように配慮してる吊り方。
要するに吊るには弱いんだよね。黒くないのに吊るってのは。
( 81 ) 2014/06/09(月) 22:10:04
>>80
そんなのマヤとエメの性格見てりゃ分かるだろう。
快楽殺人者みたいな歪んだ性格。スリルが好きなんだろうねきっと。
まあ、でもプロが狼でもウル吊りのタイミングで霊抜きに行くだろうね。
灰吊り前のラストチャンスなんだから。
( 82 ) 2014/06/09(月) 22:12:18
お風呂いっちゃうので一応もっかい出しておくのです。
【▼遠藤 ▽フラン】
( 83 ) 2014/06/09(月) 22:22:11
( A39 ) 2014/06/09(月) 22:30:58
フラン
対話で白とった相手。
マヤ>>6:40「対話で白を取るの難しい」(ちなみにこの語りかけが狼に見えなかったのがマヤ人かも?のきっかけのひとつ)
これはそのとおり。
けれど、それは対話が得意な狼相手であればの話。
フラン>>4:98「対話は苦手」の自己申告もあるし今までを見てもそれはわかる。
つまりフラン自身はとてもじゃないけれど、そこから白を取らせることができるタイプではない。
>眠たいの エメリは、理系男子 フランいた。時間ある?せっかくならリアタイで何か会話したい。
>理系男子 フランは、ぬ?時間あんまないけどできる範囲で話す。
>>4:78「なんかあったら質問どぞー仕事までに答えられる範囲で答える。」
対話を申し込んだのは私で、フランは付き合いますけど的。
フラン側から作為的に「対話で白とらせてやるぜ」と近づいてきたわけではない。
( 84 ) 2014/06/09(月) 22:31:33
私の肌感覚だけど、対話苦手なフランと話してみて
レスポンスの時間や内容等にまるでひっかかりがなく、最終的に>>4:101「対話すばらしい」にいきつく。
(ここは個人抽出でなく4dログで流れを見てほしい。とても自然)
他者への説得として弱いのは承知でフラン白。
そんなフランも以降はやっぱりフランフラン。
今朝の私>>17「フラン怪しい?」>>22「あーあれ反対してるようにみえるか」(あれ>>6:162>>6:173)
>>6:130「他人の評価気にしない」>>4:86「一歩ひいて淡々」>>4:96「1歩どころか3歩」
こんな人なので単体白をとりにくいのは仕方ないというか。
( 85 ) 2014/06/09(月) 22:32:09
先述>>4:85ウルの●フラン関係。
これはあらためて1d希望出しメモを見てもらえればわかるけど、ウルの票はフラン占いのとどめ票。
仲間切りのタイミングとして最悪。撤回はいれてるけれど、
ベニ>>1:249>>1:279にウルの意見は反映されてないのでフラン占いは充分ありえた。
潜伏遠藤が強くてもやはり無茶。ウルが仲間切りできるタイプでないのはベニや私への気遣いや>>5:15でもわかる。
先ほどの「遠藤から」マヤや「エメリから」フランと同じく、"誰"が"いつ"という観点で見るとそこに作為の有無を感じとれる。
( 86 ) 2014/06/09(月) 22:32:24
ナタリー
基本、印象白。ほぼここから動かず。
彼女に違和感を感じたのは>>5:11〜>>5:14(5dログ参照)
フランやクリスタが対話に応じてくれたのとは対照的にスルーされる。
人なつっこいナタリーのキャラとの乖離を感じ、また>>4:217遠藤評と同じ気持ち悪さ。
上記フラン対話編のように"人"であれば自然な会話もできるし応じてくれるけれど"狼"である場合、警戒から無視されることがある。
(時間やタイミング的にという理由は真っ当なので要素としてとりにくくはある)
彼女の>>6:153は遠藤仮決定後。一番にマヤで指定変更狙い。二番エメリの反感。怪しんでたはずのフランは一旦消える。
今日の考察もかなり説得力はある。灰考察苦手の自己申告の割に話せる印象が少し懐疑。
とはいえ、フランもナタリーも単体印象だけでは弱い。
( 87 ) 2014/06/09(月) 22:32:40
そこで、遠藤>>6:50>>6:61>>6:65
「フラン白決め打ち、ナタリー黒く見える」
昨日の仮決定がなければ、村の予定調和的にナタリーとフランが吊りになる可能性は高かった。
遠藤一人が主張したところで回避できるようなものではない。
ならば、変に仲間を庇うよりも真実を述べておいたほうが霊判定でた時の遠藤の印象がよくなる。
ナタリー>>58「エメリがやたら自分を吊ろうとしなければ」
私がナタリー吊りを主張したのは昨朝のみ。しかもその後は雰囲気的にナタリー白っぽいぞと撤回までしている。
遠藤からの>>6:59>>6:65もナタリー黒視があるなかでなぜこういう意見になるのか。
ここから、フラン白、ナタリー黒の推測が成り立ちます。
( 88 ) 2014/06/09(月) 22:33:03
眠たいの エメリは、【▼遠藤▽ナタリー】 またpt切れた。
( A40 ) 2014/06/09(月) 22:33:47
唯一のプロ 遠藤は、眠たいの エメリに話の続きを促した。
( A41 ) 2014/06/09(月) 22:35:06
( A42 ) 2014/06/09(月) 22:35:07
( A43 ) 2014/06/09(月) 22:35:31
眠たいの エメリは、遠藤、モーガンありがとう&タイミング的にごめんなさい。
( A44 ) 2014/06/09(月) 22:39:23
あとなんですかね。エメリ-ナタリとかエメリ-フランラインちらっと見たけど特にグッとくる否定要素はないかな。
それよか初日の>>1:103>>1:149>>1:150の占真贋を嫌い、イーブンもしくは少しクラエス寄りと答えた辺りは、占いフラットに見たい狩人ぽいか。
狼だと、せっかく声のでかいウル真視論者(プロ)がいるのに、ちょっともったいないかな。
目的は白アピとかですかね。
3dのカロラ吊り方面はプロ、エメリでそこまで大きな差がないですが、そう言えば●私の理由が>>3:172だけで投げやりすぎると思った記憶…。
狩人らしいと言えばらしいか。
( 89 ) 2014/06/09(月) 22:47:23
>>89
そこもう完全にウル狼とわかってたんで
(アルフGJとクラエス襲撃で真狂確定)
占い希望とかどうでもよかったのよ。
( 90 ) 2014/06/09(月) 22:53:28
>>89
ほぉ、逃げ準備か。
遠藤外したら、やっぱマヤかねぇ
( 91 ) 2014/06/09(月) 22:54:09
はいはい仮決定だよ
圧倒的多数意見で
【仮決定:▼遠藤】
( 92 ) 2014/06/09(月) 22:56:26
眠たいの エメリは、【仮決定了解】【護衛はダーウィドにセット済】
( A45 ) 2014/06/09(月) 22:59:27
>>90
3dだから、まだクラエス生きてますよ…。
ウル狼判明時はあなた、占い希望なんて出してないじゃない。
>>91
ま、狩吊りなら遠藤でもエメリでも吊ればわかるよ。
( 93 ) 2014/06/09(月) 22:59:28
エメリ−フラン とか エメリー−ナタリー をカバーするなら、灰吊りのほうが良いかと思ったけど
遠藤−フラン 遠藤ーナタリー エメリーーマヤ が有力なら
遠藤吊り黒なら、フランとナタリー吊り
遠藤白及び霊死なら、エメリー→マヤ(ただし、明日精査すること)が良いでしょう
( 94 ) 2014/06/09(月) 23:01:38
( A46 ) 2014/06/09(月) 23:02:03
>>93あ、3dか。
アルフGJ出てて、クラエスが真狂っぽいから
ウル狼と思ってた場面ですね。
( 95 ) 2014/06/09(月) 23:02:52
>>93
このへんのドライなところがマヤが黒視される一因なんだろうなぁw
( 96 ) 2014/06/09(月) 23:03:51
>>91
これでマヤ吊り逃したらシゴするで!
>>92
了解了解。
明日霊居なくなってると思うけどそこはあんじょうやってほしい。
( 97 ) 2014/06/09(月) 23:04:40
文学部 マヤは、どんな反応しても黒く見られるからサダメと諦めてる。
( A47 ) 2014/06/09(月) 23:06:19
眠たいの エメリは、文学部 マヤ、損するタイプだよね、ホント。ってか諦めないで〜。
( A48 ) 2014/06/09(月) 23:07:46
( 98 ) 2014/06/09(月) 23:08:02
( A49 ) 2014/06/09(月) 23:08:39
>>マヤさん、あなたが白なら悲しむことはありません。自分の潔白を主張してみたら如何ですか?
( 99 ) 2014/06/09(月) 23:10:54
>>99
なんだろう、モーガンがなにかの教祖に見えてきた…。
えと、うん。わ、私は人間です!
こうですか?
( 100 ) 2014/06/09(月) 23:14:58
( A50 ) 2014/06/09(月) 23:16:52
>>100イヤ、あの、自分の白要素を自分で出したらどうかな?って話。他人に突っ込んで黒視されるなら、こちのほうがよくない?
( 101 ) 2014/06/09(月) 23:20:44
( A51 ) 2014/06/09(月) 23:20:52
( A52 ) 2014/06/09(月) 23:21:24
>>101
マヤは私白いでしょ(ドヤァ
ができるタイプではないと思う。
( 102 ) 2014/06/09(月) 23:23:42
文学部 マヤは、隠者 モーガン、ごめん、真面目な話だったんだね…。自分白主張は恥ずかしいけどまぁ…今度。
( A53 ) 2014/06/09(月) 23:24:07
>>102なんか見ててかわいそうになってきてね。とりあえず言ってみたんだがなー。
>>マヤ、できないなら別に良いんだー。やってみたら状況変わるかもしれないし。
( 103 ) 2014/06/09(月) 23:26:30
切っちまった。
提案したんだ。(そんなわけ無いけど)暇ならやってみてくれ。
( 104 ) 2014/06/09(月) 23:27:49
一番、打たれ強いと思うが・・<マヤ(強力な盾)
水晶玉が無い今、遠藤(強力な矛)で、やっとここまで連れてきたって感じじゃない?
( 105 ) 2014/06/09(月) 23:28:57
( 106 ) 2014/06/09(月) 23:31:07
悪戯好き ダーウィドは、隠者 モーガン何かあった時は、頼むね
( A54 ) 2014/06/09(月) 23:31:38
眠たいの エメリは、【本決定了解】投票は遠藤。護衛はダーウィド。うん、大丈夫。
( A55 ) 2014/06/09(月) 23:32:58
炊飯器 ナタリーは、【本決定了解なのです】【セットしたです】
( A56 ) 2014/06/09(月) 23:33:22
>>105まあそうなんだけどさ。自分で自分の白要素出すってのも見てみたい訳だしさ。他人の意見以外にも、自分に目を向けたら?ってことを言いたかったのさ。
( 107 ) 2014/06/09(月) 23:33:26
>>106【本決定把握】
遠藤吊って黒出れば良いんだけど…もし、ダーウィドさん襲撃されたら僕が頑張るのだからしっかりしないと。
( 108 ) 2014/06/09(月) 23:35:27
>モーガン
うん、ありがとね。がんばってみるよ。
>ダーウィド
本決定了解だよ。
( 109 ) 2014/06/09(月) 23:36:48
悪戯好き ダーウィドは、眠たいの エメリおぅ・・・信じてるからね
( A57 ) 2014/06/09(月) 23:37:12
>>108
大丈夫ですよ。というか自分吊りがみえてて遠藤真なら灰に1縄しか使えないわけじゃないですか。
もっとマヤ黒の精査なり、ナタリー・フラン見るでしょ、普通。遠藤のスキルからもそれができないはずがない。
でも、自分真狩アピとマヤ黒いだけ。もう一目瞭然です。
( 110 ) 2014/06/09(月) 23:40:24
確かに、遠藤氏の今日の発言はやっぱりいろいろ不自然なのです…。
っていうかぼく喉温存する必要なかったですね。。
( 111 ) 2014/06/09(月) 23:55:34
( 112 ) 2014/06/09(月) 23:57:15
遺言的なもの。
マヤは真面目で自分の信念に基づいて動くタイプであるため、
動きにブレが少なく感情面での動きも少ないため、どうしても固く見え、それが黒く見えるところなんでしょう。
けれど今日あげた遠藤≠マヤは揺るぎない。
彼女は絶対に吊ってはいけない。
村を見ていると全般的にナタリーに甘く、フランとマヤに厳しめです。
もし、明日フランを吊って終わらなかった場合、最終日がマヤ対ナタリーになる。
その時に、白っぽい寡黙な素村印象のナタリーと弁が立ち黒っぽいマヤを見て、やはりあの遠藤とマヤは両狼の茶番では?という疑心暗鬼でブレる可能性もあるかもなぁと。
ですから、2縄を使う順番はフラン→ナタリーではなく
【ナタリー→フラン】がベストな選択。これで磐石。
これが私からの最期のお願いですかね。
もちろん地上に残るみんなを信じて見守るだけですけれどね!
( 113 ) 2014/06/09(月) 23:57:38
もぉー頑張れ>モーガン
フランにふらんと危険視しちゃってもSGか狼か見極めて
ナタリー吊りになったぁーりしない気がするけど考えて
まあ(ヤ)、マヤとか
あ(エメ)まり、エメリ疑えないのよ
遠藤でエンドならいいなあ
( 114 ) 2014/06/09(月) 23:58:15
>>112ダーウィドさん
えへへ、体調良くなかったですけど頑張ったのです!
( 115 ) 2014/06/09(月) 23:58:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る