人狼物語(瓜科国)


1331 【本日24:00開始】撲殺天使が再び降臨【1110村再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【推理:計328pt】 【捜】捜しもの ハートレス

_信初/前僕千偶技
▼初_/信信初信信

>>75>>135>>146>>149>>29>>152
>>143

希望まだの人がいるけど、決定出すね。
仮決定にしておきます。
【仮決定:▼信】

( 155 ) 2014/02/19(水) 23:07:38

【推理:計354pt】 【捜】捜しもの ハートレス

ごめん。アーネストの票が抜けてた。

_信初/前僕千運偶技
▼初_/信信初信信信

>>75>>135>>146>>149>>140>>29>>152
>>143

( 156 ) 2014/02/19(水) 23:08:45

【推理:計436pt】 【僕】お茶汲み ベル

>>144
自分が白拾った村に疑惑の目が集まりまくるの、気持ち悪くないですか?
村の目が天をSGにしてしまいそうに見えたので、村がムーンさんをフラットに見れるよう、白上げしてバランスを取ろうとしました。

( 157 ) 2014/02/19(水) 23:11:27

【推理:計381pt】 【捜】捜しもの ハートレス

>>ソノラン
今の灰の評価はどうなってる?
昨日も言ったけど、ソノランが誰をどう思っているのかがはっきりしない。
GS出せる?簡単な印象でもいいから、白黒どう思ってる?

( 158 ) 2014/02/19(水) 23:13:02

【推理:計577pt】 【夜】夜警 カルア

霊について

ベル>>121に基本的に同意でござるが、ラグーンの性格と狼側が取る戦術がマッチしないのでござるよ

ラグーン見返してみると、俺が真だろ、っていうのが発言の端々にあふれていて、昨日の>>3:199「決め打ち狙いたくなってきた」が顕著だと思うのでござる。これについては性格要素でござる。

狼側が取ってきた策略は、ライン戦では無く、真抜きからの灰殴り合い。これは想像にすぎないでござるが、ラグーンの性格的に「ライン戦で勝利狙おうぜ」と言いそうなきがしているのでござる。>>1:66を見てもライン勝負選びそうでござる

( 159 ) 2014/02/19(水) 23:14:08

【推理:計461pt】 【僕】お茶汲み ベル

>>144中段
あれ?奇数進行の話をしてるんですが、わかりにくかったですかね?恐らく発言を読み込めばわかって頂けると思います。

( 160 ) 2014/02/19(水) 23:15:02

【推理:計548pt】 【千】千年眼 ソノラン

運○藪については素直に切れと感じマース。
希望出し時点で既に●3票入っており、って>>1:311>>1:312を書いてる時点で>>1:309は見えてないでしょうネ。なら、第ニで切りという可能性モ。
いやしかし、皆さんの言う「あざとい」感からして第二切りはしてこないと私は思うのデース。するなら、第一で切りかと。
と言うわけで、運の微白要素として計上デース。

( 161 ) 2014/02/19(水) 23:15:21

【推理:計488pt】 【僕】お茶汲み ベル

>>159
僕が端折った部分の説明、ありがとうございます。
>>121の続きのWebがまさかそんなとこにあるとは(棒

基本的に同意というか、僕の言ってる事それです。

( 162 ) 2014/02/19(水) 23:19:31

【推理:計622pt】 【夜】夜警 カルア

アオイについて、灰の色への言及、というか偏った灰考察が偽っぽいなと思うのでござるよ

3日目、>>3:144ピノ放置・>>3:157アロール放置
で他の灰は?という疑問が出てくるのでござる

今日は>>151ニコライ村っぽいのみで、この単純に灰への興味・考察の薄さは偽っぽいのでござるよ。

昨日の時点でこれから霊ロラは濃厚なのに、灰LWを探す必要はないのか?そんなに悠長に考察している余裕はあるのか?というのが一番の疑問でござる

( 163 ) 2014/02/19(水) 23:19:56

【推理:計643pt】 【夜】夜警 カルア

という訳で、希望は【▼信】で出すのでござる。
ザザの返答見てくるでござるよ

( 164 ) 2014/02/19(水) 23:21:00

【推理:計573pt】 【千】千年眼 ソノラン

>>158
GSで並べると、
白 夜<偶僕<技運<前 黒
という感じでしょうか。
技運の位置がちょっと悩み中。前はロック込での評価。

( 165 ) 2014/02/19(水) 23:23:51

【推理:計766pt】 【運】運転代行 アーネスト

>>157
うーん、夜明け前に千天の両方に当てはまる白要素というのが分かった上で、あえて夜明け後に天しか上げない所が不思議だったんだけれども…
「バランスを取るため」に、あえて千を除外する意味ってあるのかしらね?

とりあえず、バランスを取ることで天のSG化を回避しようとした、ということは理解したわよ
また後で質問させてもらうかもしれないわ

>>160
ああ、単純に「奇数進行=強気に共鳴を攻めてくる可能性がある、から五割関係なくない?」って思い込んでたわ
ちゃんとGJまで織り込んで発言しているわね、ごめんなさい、勘違いだったわ

( 166 ) 2014/02/19(水) 23:25:50

【推理:計523pt】 【僕】お茶汲み ベル

>>130の続き

ですが、千狼がそれを狙ってやったのなら、千狼にとっては●藪がjoker的な要素なんです。心の頼どころと言ってもいいです。

その切り札を、他の人も要素としてあげてくれているのに、昨日わざわざ自分からアピールするのが、そこ頼りにしたい狼心理としてはやりづらいかと。

( 167 ) 2014/02/19(水) 23:26:31

【推理:計680pt】 【夜】夜警 カルア

ザザ>>147
謝謝。

狼が敢えてC噛みを使わずに、ギムレットを確黒にしたのは
GS下位位置に狼がいるから(下位に居てC噛みを使うと、占われて吊られる可能性があり)という事でござるな。

ただキグニ噛みを使って、シルビア状況偽を作ればシルビアから黒が出てもケアで吊るっていうのは考えづらいと思うでござるな

( 168 ) 2014/02/19(水) 23:27:50

【推理:計545pt】 【僕】お茶汲み ベル

>>167の日本語おかしいですね。まあでもきっと言いたいことは伝わるのでいいとしましょう。

( 169 ) 2014/02/19(水) 23:29:42

【推理:計409pt】 【捜】捜しもの ハートレス

_信初/前僕千運偶技夜
▼初_/信信初信信信信

>>75>>135>>146>>149>>140
>>143>>29>>152>>4:164

揃ったので、改めて。
【本決定:▼信】

アオイは居るかな?

( 170 ) 2014/02/19(水) 23:30:50

【推理:計431pt】 【捜】捜しもの ハートレス

>>165
ありがとう。
★「技運の位置がちょっと悩み中」これどうしてか理由言える?

( 171 ) 2014/02/19(水) 23:32:24

【推理:計714pt】 【夜】夜警 カルア

アーネスト>>133
謝謝。

「考察が理解できない」→「実質寡黙なのと変わらない」は我の中では繋がらないでござるが、アーネストの考えとしては理解したでござる。

2つ目の捕捉について
どう考えていたのかは分かったでござるが、それを何で当時表で言わなかったでござるか…。

( 172 ) 2014/02/19(水) 23:34:38

【夜】夜警 カルア、明日の語尾を募集するでござる

( A40 ) 2014/02/19(水) 23:35:16

【推理:計603pt】 【千】千年眼 ソノラン

<ザザについて>
藪○技はライン切り感ありマース。ザザの微黒要素として計上デース。

>>1:111で、高スキル感のあるアロールに絡んでいるが、技狼なら自分から行きにくいと思いマース。白っぽいデース。

( 173 ) 2014/02/19(水) 23:35:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

【千】千年眼 ソノラン
[653pt] 19回 残147pt 飴
【天】天体少年 ムーン
[283pt] 9回 残517pt 飴
【僕】お茶汲み ベル
[599pt] 21回 残172pt 飴
【夜】夜警 カルア
[714pt] 20回 残86pt 飴
【偶】偶像アイドル ピノ
[718pt] 21回 残82pt 飴
【捜】捜しもの ハートレス
[466pt] 15回 残334pt 飴
【技】黙する技師 ザザ
[765pt] 21回 残2pt
【運】運転代行 アーネスト
[844pt] 19回 残156pt 飴
【初】SRE ラグーン
[534pt] 14回 残227pt 飴
【前】前方不注意 ニコライ
[591pt] 21回 残209pt 飴
【信】信仰元 アオイ
[350pt] 9回 残450pt 飴

犠牲者 (3)

弱気 ヘレス (2d)
【研】研究者 シルビア (3d)
【花】花粉症 アロール (4d)

処刑者 (2)

【藪】医者 ギムレット (3d)
【笑】ニコニコ案内員 キグニ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

生存者 スー (1d)
人見知り サンシア (1d)
雪の少女 リリー (1d)
生意気 ベリニ (1d)
世話焼き ディタ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■