情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
司教枢機卿 天涯 に 1人が投票した。
活字中毒の ナタリー に 1人が投票した。
兵士 プリシラ に 1人が投票した。
キリト に 7人が投票した。
キリト は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、涎の精 ファズボール が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、司教枢機卿 天涯、幻獣 カーバンクル、活字中毒の ナタリー、怪人 ケイオス、兵士 プリシラ、メイド アメリ、アー、旅人 ニコラス の 8 名。
通った、ね……
本当なら「ホームラああああああああああああん
うおおおおおおおおおおおおお
人狼ウルフーズ1点取ったアアアアアアアアアアアアア
席からも歓声が上がっております!!!!!!!!!!(※2人)」
と悦ぶ予定だったのに……
なんか、……なんか、凄く、かなしい……
先に言っておくと。
独断まとめ自体は、居る。懸念も、判る。
私人狼で、初心者村を食い荒らしてる状態なのも、事実。
それでも、ね?
【仮に初心者が人狼だったとしても、独断でここまでやらかすつもりだったの?】
それが今どうしても、頭から離れない。
[処刑ごっこのあと別室に移動中のキリトに、こっそり頼んだ]
ねーねーちょっと、持ってるカード見せてくれる? スタッフが配ってた、イラストとアイコンつきのやつ。
[キリトに本当にこっそり、個人的にカードを見せてもらい、……キリトの頬にそっとちゅー]
……ごめんねキリト、そしてみんな。
【キリトは人間だよ。】
そしてファズボールが、退場させられちゃったねえ……。
【アーからのカーバンクル人狼判定確認】
と、同時に、
【吊り先本決定:▼カーバンクル】
人狼判定が出ていて、霊能者(僕)が確定している以上、吊らない理由が皆無。
3日目の正式な議題。
■1.襲撃考察
■2.灰考察
□3.GS
□4.●○先希望
……さいあく、さいてー……>>1いろんないみでさいあく……。
【……わたし、かりうど】
>>2:225 ちなみに。【回避なしとは一言も言ってない】
11にんでも。うらないで、かいひしーおーは。さすがに、しにぞん。
ごえーりゆう、おはなし。ほんものにみえてたのは、ふぁず。
りゆう、きのうのとおり。いんしょうも、けいぞく。
ただ、きになったとこ。あーの、>>2:143しゅうげきけねん。
うらない、われる。れーはんてー、でる。そのあと、おそわれる。
そのにんしきないの、きょーじんの、よーそ。
かえってきた、こたえ。>>2:161なにか、ありそうに、みえた。
すごくすごく、きになった。
……にせものさん、かくにんしたの。とりあえずきぼうは、▼あー。
>>3いれわすれ。【まもってたの、あーだった】
きのう、▼ぷりしらにした、もうひとつのりゆー。
>>2:145 ひかりはつげん。
かりうど、せんぷくわく。もう、ただでさえ、せまい。
なたりーは、みがわりになること、かんがえてくれてるのかなとおもったけど。
ぷりしらは、のこしてたら。……わたし、おおかみに、ころされる。
そのへん、けいおすも、だけど。おはなしの、いんしょーで、ぷりしらにした。
ボクは反面教師なんて求めてなかった……
授業なんだから余計にお手本を示すべきだと思うし、
何より独断を押し切った後の皆の心が凄く心配です……
天涯殿だって皆の心象を下げて今後楽しく会話ができるのか……
今後みんな楽しくできるのか……
ボクは、寂しく死ぬひとを出したくなかったんです……ほんとに……
あ、霧……? 最近多い……?
なんかもう、僕視点ではアーはほぼ真占なんで、敢えて言うけどさあー。
>>0の発言時刻(23:01:06、日付変更して1分6秒時点)とか、>>0で充分なのに>>1で言いなおしてかつ「驚いた」って言ってるあたりが、真占すぎるんだよ、アーは……。
発表順をファズボールのあとにしてるのに、この速度>>0は、もしかしたらファズボールの生死確認してないんじゃない?
んー。アーが真占っぽすぎるのと、僕がアー真占視してるから、襲えないと見て、一縷の望みでファズボールいったかな?
でも、僕はカーバンクルから吊る……というか、アーが偽だったとしても当面ほっとくけど。
……そうだな……、灰……は、4人。
★狩人CO募ってみたい人はいるかな? ちなみに僕は、促してみたい……けど【まだ狩人CO禁止!】
>>3これが昨日答えようとしたことだ。
私がごはんになったとして、本当すぐにファズボールが得をする展開になるのだろうか?私は対抗が噛まれたら生きている方の信用が少し落ちると考えている。「私が噛まれた」という情報が、村に入るのではないだろうか。しかも二日目の占い結果は両方とも人間。現状どちらも狂人の可能性もある。この状況で本物を当て、さらに襲撃が成功するのかどうか、気になるな。ただ仮に人狼が片方がファズボール、もう片方が君だった場合では、私の真or狂が確定しているからファズボールに信用を集めさせ、さらに私を噛めるかもしれないな。しかしこれは私真の場合狂人が占い騙りに出ないことが条件だし、私は二人が人狼とはおもえない。それに私が狂人の場合は…占い師はまだ隠れてるのか?ということになる。
占い師の真相を求める人間だと思う。占いたくはない。
ごめん、今の状況だとさくらさんの方が心沈んでるだろうのに、
ぼくがなぐさめなきゃいけないのに、
かなしいです
あまりにもかなしいです…(ぎゅ
ケイオス>>2:230
ん? 別に進んで嫌われ役になろうとしてるわけじゃないよ?
これは僕なりのお勉強。どっかの記録読んでて「独断で灰狼吊り上げるまとめ役、めちゃくちゃかっこいいなー!」って思ったから、僕でもできるのかなあと思って、試してみただけだよ。
ちなみに、その結果として嫌われたり反感持たれたりすることは充分すぎるほど理解しているし、納得もしているから、案外皆容認気味なのにすごくびっくりしてる。
カーバンクル>>3
【どうして昨日、占い回避で狩人COしなかったの?】
そうしたら、もしかしたら灰の状態で襲撃食らって死んでて、そしたら今日、ファズボールとアーと僕が、まだ揃ってるんだよ? 普通に名誉の戦死というか、むしろ【占い回避でCOして襲撃死したら、狩人としての仕事を完璧に全うするよね?】
この辺がかなり強い偽狩人要素、少なくとも僕にとっては。
……>>2きりーのはんてい、かくにん。
わたしつらない、りゆー? あるとおもう、けど?
あー、きょーじん。わたしからみて、じんろー、しんでない。
せめて、あーはつらないと。あした、らんだむぴーぴー。
むらしてん、でも。これは、おんなじ。
らんだむ、でも。ぴーぴーは、ぴーぴー。
……というか。これいじょう、むだなわは、つかわせない。
>>8 てんがい
いったとおり、しにぞん。……かんぺきに、まっとー?
すくなくとも。いきてれば、おしごとはできる。
なにより。それで、つむわけじゃない。つりのがし、ありえる。
なら、でるりゆうが、ない。
……ふぁずがおそわれそうなきが、してた。
そこ、かしんしてたのは、いなめない。
>>5[卿]
アーアァ!(ファズボールの生死確認して、占い結果が人狼だったから出たのだ。対抗が死んでしまっているのに、待つ必要は無いと感じた。)
あらあら、【アー様のカーバンクル様への黒判定を確認致しました】
【カーバンクル様の狩人COも確認致しました】
■1.襲撃考察
狭いこの村で灰襲撃は自分の首を絞めてしまいますわ
キリト様のお色を伺いたいこの状況でしたら確霊の天涯様に狩人が付いていると思っての▼占
…何故アー様ではなかったのかはアー様の真視を落としたいから、もしくはファズ様の方がお喋りが邪魔だった、という事かしら
■2.また明け方に投げさせて頂きます
□3. 白|飴>怪>兵>書>幻|黒
□4.●書○兵
とりあえず考え直しもあるかもしれませんが人数も減ったのでさくっと
狩人CO、私はどちらでも
出たら出たで考察材料でございますし、灰幅減りますし
……あらら。これは、お通夜展開の予感w
まあ、今日一日、狩人おびき出して一杯遊んでみるわ。
もう、ナタリーしか残ってないけどねw
確か、今日斑が出てれば一応明日占い残ってても詰みにはならないはずよ。
後。表では、あおいが思ったまま、必要とあらば斬り捨ててくれて構わないわ。安心してね。
>>*4>>*5
……うん、そうね。
一般的には理想のまとめって、ファズの言う通りなのよ。
慣れてない子が村に入り込めるよう促して、意見を引き出して。
……あおいはホントに優しい子。そう言ってくれるだけでも嬉しいわ。
[なでなでぎゅむぎゅむ、なでり。]
>>1【アー君の占い判定】
>>3【カーバンクルの狩人CO】
双方確認したよ。
とりあえず、これだけ…
ごめん。明日早いから、今日はもう寝るね…
[と、部屋へ*戻って行った*]
……ボクがいうことはいつも素人発言の感情論だ……
周囲が納得しているし、きっと天涯殿の言ってる事は正しい、
ボクには見えないものが沢山ある、
だけど、ボクは村の勝利以上に皆で楽しくゲームすることを望んでる
今後天涯殿が独断で決定してしまうなら皆の意見が丸々必要ではなくなってしまう
楽しくプレイできますか?
天涯殿も其れで楽しくプレイできますか?
少なくともボクは今とても悲しい
お願いですから皆の意見を取り入れた上でまとめてほしいです
ただ、ボクは、天涯殿に喧嘩をうりたいわけじゃないんです……
悲しい気持ちで死ぬ人をだしたくないだけ、それだけは、わかってください……
今日はもうねます、ごめんなさい、おやすみなさい……
>>1 【アーさんの、幻獣さんへの黒判定確認しました】。
>>2 【天涯さんの、キリトくんへの白判定確認しました】。
>>3 >>4 【幻獣さんの狩人CO、昨晩の護衛先がアーさんだったことを確認しました】。
そして▲涎ですか……一気に盤面進みましたね。
ごめんなさい、表には寝ると言ったけど、此処には居ます。
頭をはたらかせることが、ちょっと、いつも以上に鈍いですが、
さくらさんの傍に居ます。
明日になったら、ちゃんと疑われてる状況を打破することとかも考えますから…
謝罪。
【独断でカーバンクルを占わせてしまって本当にごめんね。】
結果として、カーバンクルに人狼判定が出てしまっているから、霊能者が確定しているという意味で、吊らないという選択肢がありえない。(霊能者が不確定でも、人狼判定が出たら、ローラーを中止してでも人狼判定が出た相手を吊るのが定石)
そしてこの状況は【人狼ゲームとして全くゲームが成り立っていない。】
その点について、渦中のカーバンクルを筆頭に、独断に反対気味だったケイオスとアメリ、了承しつつも難色を示してくれたナタリー、そして全ての参加者と見学者に、僕は改めてこの件について謝罪するよ。
【僕は、最終的に村が勝ったとしても、戦犯。本当に申し訳なく思っている。】
2日目後半の話もしたいけど、あと10時間くらいは待って……。
[独断宣言をしておきつつも、かなり後悔をしているのか、本当に疲れ切って今にも倒れそうな様子で、本来カーバンクルの定位置化していたソファに敢えて腰を下ろした。もしカーバンクルがそばに来ることがあるならば、頭を撫でようとするだろう]
ケイオス>>13
正直に言って僕は全然楽しくない。独断まとめってかっこいいなと思っていたのは本当だけど>>8……僕には正直向いていないね、こんなに心身共にしんどいのは……、……冒険者たちと一緒に各地うろうろして、実際に僕の目の前で死んでしまった……実質的に僕が殺してしまった人を、見た瞬間よりも、ずっと、つらい。
[しんどそうではいつつも、語調は淡々としている]
皆どうして僕を止めてくれなかったの……、反対多かったらやめるつもりではいたんだよ……。
あぁもう、埒が明かない!
定石以前の問題でしょう、それ!!
>>15 【謝罪以前に説明が足りてない!】
ゲームはもう崩壊しているけど、可能な限りは形を保つわ。
吊らないという選択肢があり得ない?
それは、アー真・幻狼が確定している場合の話!
アー狂(今このタイミングで偽黒出してる以上狼はほぼ無しと見た、この前提あれば絶対アーが先吊されるはずなのよ)&私真狩の場合。
今日▼私で、白。明日、確白の誰かが抜かれる。
そうすれば。地上には、アー&人狼2名が残る。
6人、残灰は、4。多分、狂霊灰灰灰灰の形になる。
そうすれば。アー&灰狼2匹が▼霊にセットしておくだけで、
【1/2の確率で天涯が処刑されて、村が負けてしまう】。
それでなくても。残灰4名の中から人間処刑してしまうと、村滅亡。
【今日は▼アーしないと拙いのよ!】それとも、アーを村全員で決め打つとでも?
天涯殿も、発展途上なのかもしれないですね……
言われなければわからない事も世の中には沢山あります。
今後は独断まとめはもうしないようなので一先ず安心ですが、
狼的には崖っぷちですね。
ですが正直自分が狼だからとか関係無く「次回はカーバンクル嬢吊るしか選択肢無い」というのは賛同し兼ねるんですけどね。なんかスゲェ萎える('A`)
……しかしアー……もしかしてガチ占い師ですかね。
泣きたい。 もう泣いたけど。
さくらさあああああああああああああああん(ひしっっ)
私からも天涯さんのあの行動に対して言いたいことを。
ちなみに例によってメタ入り混じりです。
書>>:153を言った身としては、天涯さんのあの行動は十分に容認できる範疇です。
むしろ村建て人として考えるなら「勉強にならない」っていう幻獣さんの意見の方が正しいですし、多数決に任せるのが良いでしょう。
でも天涯さんはそれをせず、一参加者として勝利を狙いに行った。
1dの時のトラブルと違って、私はあの行動を否定しません。
あの行動は確かに独裁ですが、【確白まとめ役が自分の推理に絶対の自信があるなら、やってもいい行動だと私は思います。少なくとも、人狼の「ルール」には一切抵触していません】。
そのかわり、天涯さんが原因で村が敗北したら戦犯としてフルボッコにして構いません。【その判断が付けられるのは今ではなく、エピローグ】ですけどね。
何故なら天涯さんのその権力は、私たちの支持の上に成り立っているからです。
人狼はよくも悪くも「自己責任」のゲームです。
【もしあれを本気で嫌だと思うなら、天涯さんの纏め役に不信任を出し、意見を無視し、決定に従わなくてもいいはずです。
霊能者ですから能力判定まで無視するわけにはいきませんが、それ以外の発言を全て黙殺してもいいわけです】。
★皆さんは、「村を勝たせてくれる独裁者の確白」と「みんなの良き纏め役だけど、狼に負ける確白」、どっちが良いですか?
ちなみに天涯さんが前者だと断言するつもりはないですよ。事実、キリトくんは白でしたし。
皆さんが「自己責任」で判断しましょう。
ちなみにそれとは全然別次元の話で、卿>>221も本音です。
もうちょっと違うやり方もあったような気もしますよ……。
カーバンクル>>18
ん、あのね、僕はいろいろとわかってはいるよ。たぶんカーバンクルが思っている以上に、いろいろ見えていると思う。
それでいてPP云々は完全に僕の盲点だったから、指摘してくれてすごく感謝しているよ。そして、ずっと貫いてきた口調を変えてまでの説明を、本当にありがとう。
★【狩人対抗CO/非狩人COを解禁する。狩人でない者はその旨を、狩人として名乗り出る者は護衛対象と共に、それぞれ発言すること。】
この狩人対抗CO非COを行うことによって、ギリギリでゲーム性を取り戻せるという考えに、今の僕なりに頑張った結果、なった。ので、皆、協力してほしい。
ナタリー>>19>>20
ありがとうナタリー、僕の奥さんではないけど、君が本当に愛おしいよ。アンカー間違いについての補足もありがとう。追いかけて再読した、ありがとう。
[同じく疲弊しつつも、微笑みを浮かべて]
2日目の僕の発言全体を見てくれれば、たぶんだいたいわかると思うけど……1日目の分の考察を2日目初頭に出すことによって、ある程度の考察のやり方の一例になりつつ。
各自の、特に僕視点で初心者と目された人の、戸惑いや不安、過ち、そういった類のもののほうに対してこそ、僕は饒舌であったはず。
そして、だからこその、●幻独断時の説明不足。
でも、それでも一応、皆が納得できるであろう論理的な理由は、つけたつもり。>>2:211
だけど実は僕自身が独断まとめにあまり好感がない、だからこそ本当に僕はやるべきでなかった。
>>*10
萎える萎えないというより。
>>18なのよ、正規の手段は全然別なのよ。
何より、【反論の手段を知らない初心者が多いと知ってる中で、そんな暴挙に対して刃向う術を知っておけ、という方が難しい】
ここは出来る出来ないの水掛け論になる、けど。
【経験者が気を払ってフォローする】部分でも、あると思う。
……そういう意味では私ももっと【リコール】叫べば良かったんでしょうけど。逆に、言いにくかったのよね。逆に村を混乱させてしまいそうで。
……うん、よしよし……よしよしよし(ぎゅむぎゅむなでなで
アーは、ガチかもしれないし、違うかもしれないし。
まあでも、うん。私すっぱ抜いたからにはどっちでも同じだわ。
……とりあえず、全体的に、皆が僕をかなり信頼して……、文字通り「信じて」「頼って」くれているのは……独断本決定を出したときの皆の反応で……改めてわかったよ。
でも、こんな「パパ」は正直いらないねえ。
[自分で言い出した冗談>>2:191を引き合いに出して、苦笑した。そのままここで寝てしまうかもしれないくらいに、ソファでぐったりしている]
で、改めて、生煙 ケむりんさんを理想的な標準的なまとめ役として紹介しようと思ったら、村の番地が……。正確には【201 まったり初心者村/考察も頑張ろう】だね。
http://melon-cirrus.sakura.ne....
1日目から抜き出して読んでみるといいと思うけど、最初から歴然と、僕とは違うよ。そもそも役職自体が違うけど……、それを差し引いても全然違うよ。
私も今日はこの辺りにします。
今後どうするかは、みんながそれぞれ考えるべきことだと思います。天涯さんは特に考えて下さいね。
では、*お休みなさい*。
ナタリー>>23
……ん、そっか、違うのか……。実は、僕はナタリーのこと狩人だと思ってた。と、いうのも……結構狩人の話題に反応しつつも肝心なところで抑えたり>>2:101、そもそもその狩人が話題になったときにめちゃくちゃはしゃいだり>>1:132してたのが、僕にはすっごく「役職:狩人」に見えたんだよねえ。
……すると僕の目はかなり節穴だな……、ナタリーの非狩人COは非常にありがたい。
そういえば、標準的なまとめ役やったケむりんの魂はかなり心が強くて、奇策も大好き……って、確か平行世界のナタリー?は知ってるはず、僕とそっくりな彼、ね。
[奇策といえば、たぶん思い当たるはずの人物を示唆した]
……そういえば彼も、霊能者で、しかも確定してなかったっけ……?
対自分メモ的な何かになりますが……
とりあえず最初は「カーバンクル嬢吊りは反対も賛成もしない、自分で吊り先決めます」と言っておいて
明日仮決定時に「アー殿は真か狂のどちらかだと思ってたけどひょっとしたら狼かもしれないと思えてきた。なら狂人は何をしてるの?という話になるけど『何を話せば良いか解らない』ニコラス殿が実は狂人じゃないかと気付いた。カーバンクル嬢は狩人の可能性もあるしまだ残すべき。アー殿吊り希望」と言う予定。
……村の空気を優先させたいし…喧嘩したいわけじゃないから挑発的な言葉はなるべく自重する。
でも本音で言うと天涯殿の意見とは全て間逆に進みたいという反抗心もある。ボクは怒ってるんだ。かなり。
【吊り先本決定>>2を撤回】
【改めて、現時点での3日目吊り先:▼アー】
本決定は改めて出すことにはするけど、たぶん変えない……その理由としては、ファズボールが襲撃死して、占い機能が破壊されているため。完全に壊してしまうのが、定石のひとつ。
なお、参考資料としては、一応、カーバンクル>>9と、もっと詳しいのがカーバンクルの>>18。
PPは本当に僕の盲点だったのと、結構狼視していたキリトが確定人間>>2、そして、たぶん狩人と思っていたナタリーが非狩CO>>23と、僕の目が節穴すぎるのが明らかになったので。
村に保険かけようね。僕自身の個人的な気持ちとしても、【ランダムで吊られるのは、不信任案決定で吊られるよりもきつい】ので。
ナタリー>>23 たぶん、皆あまり、文句言わないと思う……>>24も参照で。
……もう少しだけ、口調を変えてるわね。眠ればきっとまた、元通り。
>>19>>20 ナタリー
【抗う方法を知らない人間が多い事が解りきっている筈の村には、その理屈は通さない方がいいわよ】とだけ。
そして。言いたくないけど、天涯は村建て。
本来、誰よりもそれを解ってた筈の人間なんだから。
>>23 ……正直、言わずに村が滅ぶに任せようとも思ったくらいよ。
でも。参加したからには、最後まで立つのが道理。
>>26 天涯
だから私もナタリーは▼●外してたのよ。
身代わりになってくれる心算なのかしら、って、思ってた。
[ちなみに言うと。村進行中に他所のURLを添付するのは、本来あまり好ましくないとも思う。参考文献とはいえ、やるなら、エピ。]
3日目の議題を再設定。
【>>2とは順番が違うので注意。】
■1.襲撃考察
■2.▼▽先希望
■3.灰考察
□4.GS
□5.●○先希望
ついで。ああ、【僕は当然狩人ではないよ。】
\|卿ア幻書旅兵飴怪
狩|霊占○×____
カーバンクル>>28
あ、良かった、起きてたんだね。で、やっぱりナタリー、狩人に見えたよね……?
[なんとなく安心したらしく、かなり表情が和んだ。参考文献については、敢えて今比較してほしいからこその呈示。基本的なルールというかマナー云々はしっかりと理解している]
先にメモに書いちゃったけど、改めて。
基本方針は継続するよ。
【仮決定2月7日(金)22時、本決定同日22時30分】
で、【ここからは本当に、僕は基本的に多数決を採用する方針で行く。】
が。【▼アーは、別枠。ここは多少の独断が入っても、吊っておかなくてはならない。詳細は>>27とその発言内のアンカーを参照のこと。】
カーバンクル>>28
実は僕はねー、皆結構反対してくると思ってたんだ。
「ここは初心者の勉強村でしょ? 天涯が勉強したいなら、改めて別の村でやったら?」って。
でも、それ言ったの、ほぼカーバンクルだけだった>>2:219……
僕ってそんなに頼り甲斐ありそうに見えるの? あんなこと(詳細は略)までしてるのに、なんで信じて頼る気になるの?
これは本当にカーバンクルに言ったってどうしようもないし、事後だから本当に今更なんだけど、僕は本当に、いろんな意味で、この村の皆が理解できない……。
[初心者どこ?な意味も含むらしい]
アー>>30
本当にごめんね。でも、僕が独断しなかったとしても、アーかファズボールのどちらかはたぶん襲撃されているから……今日は残ったほうの占吊り、の、日。
で、君が狩人の名乗り挙げたら、お尻ぺんぺんしまくるから!!!
[なんだか面白かったらしく、笑い声をあげた]
いやいや、ボクはさくらさんにも傷付いて貰いたくないですよ!(ぎゅうぅ〜ッ)
てか、天涯殿も含めて、みんな、悲しんでほしくないです……
もし朝間に合いそうなら色々喋ってこれからでも楽しいゲームの雰囲気を取り戻すべく頑張ります!
……死んだキリト殿と涎の君の心のケアは生きてる内はどうにも出来ないので、まぁ、うん;
Σあっ、そういえばナタリー嬢狩人じゃ無かったって!
さくらさんの予想大当たりですよスゲェ!(゚∀゚)
しかしアメリ嬢狩人説は何故……?
いやいやっ、どんどん愚痴って大丈夫ですとも!
表で出すわけにはいかないでしょう?
大丈夫ですよー(ノシ*´∀`)ノシ キャッキャ☆
そしてボクはそろそろガチでおねむなので寝ます……;
気持ちと表の雰囲気が落ち着いたら夜にでも涎鍋食べましょうw
(*´q`*)ウマソー
ではっ 人狼ウルフーズに栄光あれえええええええ☆
おやすみなさいw(ひしっ)
……考え直してくれただけでも幸いよ。
>>29 天涯
まあ、見えただろうと思ってたわ。
だから、昨日も必要以上に触れないようにしてた。
[……深く、溜息を吐いて。]
>>32 天涯
違うわよ。……抗う術を知らない人間、多かったと思うの。
それか。貴方を頼る道しか、解らない人間も。貴方が、思う以上に。多分、きっと。
そして、ね。もう一人、>>2:194ファズも居るのよ。
貴方の喉を鑑みて、独断への意見を避けた人。
>>2:198まあ、心当り云々言う以上、あの人(?)はそれなりに別に思う所もあったかも知れないけれど。
……ごめんなさい。諸々疲れたから、さすがに今日は休むわ。
皆、体調には気を付けて、ね。
[そう言えば、毛布を手にソファに*寄りかかり*]
ありがとうね……。
ううん。初心者が居ると知っていれば、それを護るのは経験者の務め。
だって。面白い、楽しい、って思ってもらって、いっぱい色んな村に行ってもらわないと。私も、好敵手が増えないじゃない?
[でも撫でる、撫で撫でる。]
>>*14 ……うん。狼は、エンターテイナー。
この状況で尚『雰囲気を』と言って貰える事が、何より嬉しいわ。
キリトとファズは多分、墓下の皆が慰めてくれてると思ってる。
……うん、ありがとうね。本当に。あおいが相方でよかった。
アメリね>>11夜明け直後に私のGS急転直下してるの。
アレ多分、狩人だと思う。ナタリーも一旦は庇ってた位だし。
まあ、いずれにせよ。全ては、明日次第よ。
……【僕は、狩人じゃない】
[議事録のメモを片手に、広間へ入って来た。]
ごめん、寝るって言ったけど寝た振りしてずっと話を聞いていた。
カーバンクルの言う通り >>28
僕は抗っていいものかどうかわからずに黙認した。今となっては言い訳にしかならないが。
だから僕は無実だなんて言わない。同罪だ。僕もキリトの縄を引いてしまったようなものだ。
★違和感を感じたら間違っていようが言え
っていい教訓になったよ…それでも、今日僕が理論的に推理できるかどうかは、自信ないけれどね…
最後に >>31【仮決定、本決定、基本方針 確認した】
……今度は本当に*寝る*。流石に限界…
[カーバンクルがため息をつくのを見て>>33、かなり困惑気味に腰を上げてソファから離れ、寝室方面に足を向けつつも、立ち止まり]
……僕を頼る道しかわからない人、か。参ったな、僕、こんなとこでまで神父やりたくないよ?
[苦笑しつつ振り返り]
……そう、ファズボールは最終的には僕の独断を了承してしまっている……。だから、結果として僕に対して苦言を呈したのは、君と、ケイオスだけなんだ……。
……毛布、しっかり被るんだよ。
[どうも今のカーバンクルにはあまり近づきたくないらしく、毛布を被りはしないで寝てしまいそうなカーバンクルを見つつも、一切近寄らずに寝室へ*去った*]
卿>>225
遅ればせながらお呼ばれ致しましたので
【カーバンクル様の狩COに対抗致します】、
そして【2D護衛対象者は天涯様でした】
キリト様の色を確実に残して頂くため、ですわ
卿>>31
【仮決定・本決定確認致しました】
では皆様おやすみなさいませ
[深々とお辞儀をすると寝室へ**]
……ふふふ、>>36まあ、そこよね。
占霊狩狩白灰灰灰
これで今、この陣形になった。
で。▲ファズがあった以上、安全策するなら【▼アー】は必須。
なぜなら、占候補2名が両方村側と言う事は無いはずなので
【村視点、人外が一人確実に墓下へ向かう】事になる。
まあ、ここから狩決め打ち路線に向かう可能性はあるけれど。
……その時はその時、でしょうね。
そして、今後の説明ね。
私はもう、狩騙ったからには村が手順間違えなければ死亡確定。
そして、初心者村である以上、私は【正しい手順】を推していくわ。
なのでこの後は【あおいがどういう戦い方をしたいか】によって変わる。
……え、それで村が間違えたら?
…………しーらないっ(笑顔
【A:▼アー→▲狩ルート】
3d:占霊狩狩白灰灰灰 ▼@3
▼占 ▲真狩 ◆霊鉄板(護衛先)
4d:霊狼白灰灰灰 ▼@2 ※村視点偽狩露呈、狩→狼
▼狼 ▲白or霊、ここでは▲白想定
5d:霊灰灰灰 ▼@1
今なら、2dで見せた時より盤面がピンと来るかしら?
この形だと、4d5dはカーバンクル狼基点でのLW探しの考察タイム。
あおいが相手するのは、【プリシラ・ナタリー】。
最終日どちらかを処刑できれば、私たち人狼ウルフーズの勝利よ。
……あんまりにも慌ててて諸々視点漏れやらかしてるし、
まあ、【初心者の皆が強い人狼見付けた】的な意味でなら、こちらの路線のが村的にはすっとするかしらね。
勝ちを目指すなら、確率が上がるのは4d襲撃で▲霊。
ただ、まあ……ニコラスにまとめを、は……実質はナタリーが諸々指導する形になるかしら、ね……。
【B:▼アー→▲白】
3d:占霊狩狩白灰灰灰 ▼@3
▼占 ▲白 ◆霊鉄板(護衛先)
4d:霊狩狩灰灰灰 ▼@2
▼狩 ▲狩
5d:霊灰灰灰 ▼@1
似て非なる陣型ではあるけど。
こっちの場合、4dは【狩決め打ち】中心の議論になると思う。
もしここで私が決め打たれれば、その時点で狼勝利エピ。
利点は、一応4d勝利の目がある事。
かつ、灰LW探しの考察時間を少しでも削る事ができる点。
……尤も、ナタリー辺りはアメリ狩予想なのだろうし、
正直5d持越しになる気はするけどね……。
デメリットは……天涯残留確定。
襲撃で天涯を狙いたい場合は必然、Aルートで4d▲になるわね。
ここでまさかのCルート【今日狩決め打って吊り】は一応あるけども。
……あんっだけ説教かました後で尚やるようなら、
「いい加減にしろ」と怒鳴りまくる事になるかしらね……。
……一応書くだけ書いておくと、
【C:▼狩ルート】
3d:占霊狩狩白灰灰灰 ▼@3
▼狩(私) ▲真狩 ●灰(白仮定) ◆霊鉄板(護衛先)
4d:占霊白片灰灰 ▼@2 ※片→片占い
▼占 ▲白or霊(ここでも▲白仮定)
5d:霊片灰灰 ▼@1
こんな展開。3dは▼私を仮定してるわ。
Aルートとあんまり変わりはないけど、恐らくこの場合は
4dで【アーを決め打てるかどうか】の議論になる。
考察で諸々落としてはいるけど、まあ、アーは一応非確定だし。
1狼吊れているなら余計に【放置】の選択は
……無いと、思うんだけど、ね……。
ただこれ、もし4dでアー決め打たれたら、その時は……
3d:占霊狩狩白灰灰灰 ▼@3
▼狩(私) ▲真狩 ●灰(白仮定) ◆霊鉄板(護衛先)
4d:占霊白片灰灰 ▼@2 ※片→片占い
▼灰 ▲白or霊(▲白仮定)
5d:占霊片片 ▼@1
……4dで黒が出た場合、その先が。
4d白の場合は、残灰どちらかが▼になるでしょうね。
(正直もう無いと思うけど)アー狂人なら、5dPPは一応……
……チャンスがあるように見えるでしょ。
4dで偽黒→偽黒先吊り→5d偽確定&アーからRPP持ちかけ
とやってもらえないと、状況が全く解らないから、ほぼ無いと思うわ。
(状況上、あおいから呼びかける事すらできなくなる筈なのと
4d5dどこかであおいに黒が出れば、もうほぼ▼かな……)
後、3dで▼飴になるなら
【C’:▼狩ルート派生】
3d:占霊狩狩白灰灰灰 ▼@3
▼真狩 ▲白 ●灰(白仮定)
4d:占霊狼片灰灰 ▼@2 ※片→片占い
▼狼 ▲占
5d:霊片灰灰
この陣形はめっけもの。4dも一応アー狂の可能性は残ってるし
私からもRPPを持ちかけられるわ。……期待はしないけど。
後は、Aルートとほぼ同じで灰との一騎打ち。
但し違うのは【占情報が1手分多く残っている】事。
だから、●プリシラ辺りをやられると非常に痛い。
4dでもし偽黒でも出よう物なら、拍手喝采。
……まあ、多分。……ないわね。
……色んな意味で、Cルートが選ばれる事の無いように祈りつつ。確認しておくわね。
Aルート要旨:▲アメリして、4d5dはLW探し
Bルート要旨:▲ニコで4dは狩決め打ち、5dでLW探し
Aルートは、明日私が偽確定。
あまりややこしく足掻かず、偽確劇場(狼CO)やっちゃう心算よ。
……というか正直なんかもう、こちらの道を選んで
天涯を説教した方がいいんじゃないかって気がするけど……。
Bルートは、明日も私は狩人候補。
一応、二人で生き残れる可能性もある。
ただ……ニコラスか天涯、最終日に残る確白を選ぶ事はできない。
天涯が地上残留確定、ね。
この二つのルートの場合。
★……あおいは、どちらで戦いたい?
最後に頑張って貰うのは、やっぱりあおいになりそう。
なので、これは。あおいの望む通りにして欲しい、と、思う。
もし、今説明した内容で解らない事があれば。
今日は喉の許す限り、何度でも説明するわ。
貴方に託す以上、全て理解して貰った上で
貴方が最後まで戦いやすい方法を選んでもらう必要があるの。
……正直、決断を押し付ける事になって、
ほんっとうに申し訳ないけれども……。
…………うん。一緒に、頑張りましょうか。
じゃ、私も寝るわね。
人狼ウルフーズに栄光あれー!!!!!(ノシ・ω・)ノシ
(_-ω-)_(くぴぃ**
おはよーございます……☆
なんかやたら早くに目が覚めちゃって延々議事録読みまくってました……w
そして以前も聞いた「狼=エンターテイナー」の意味が今はよく解る……
ボクがまだ精神的にも元気出して行こうと思えるのはきっとさくらさんが居るからです。
心強くて優しくて、いつも撫でて元気付けてくれるさくらさんが居るからです。
天涯殿も他の方々も愚痴先や相談先も無く1人で靄を抱えてるワケですから……みんな辛いんですよねきっと……
故に少しでも空気を換えるのは私の仕事だ!
……何て偉そうな初心者だ!www
あれ?涎鍋だめですか?w
こんなに美しいのに……茹でたら色が紫に変化しそうな所とかもうウヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ(*´q`*)
そして今回は前回よりちょっと図の意味が解ります……!(感動)
それでルート選択なのですが、
Bのニコ襲撃ルートを選びたいと思います。
べ、別にニコラス殿を攻略したいからとかじゃありませんからね!(←)
あの、数%の可能性しか無いかもですが、まだアメリ嬢を狼として先に吊るせる可能性だって残ってますよね?
Aのアメ襲撃ルートを選択すると、折角の数%の可能性をフイにしてしまう事になるんです。
ボクは僅かでも可能性に賭けたい。
……なので、どうか天涯殿への説教はエピローグまで我慢してください……w
さて、では表にも書き込みしてきます!
お疲れでしょう……グッスリ休んでくださいね☆(毛布かけかけ)
御機嫌よう、ボクですヨ……随分早朝に目覚めてしまいました……ククッ……。
ゆうべは皆様の発言を碌に見ないまま息を巻き退室して申し訳ありませんでした。
あれから随分話が進展したようですねェ……
[傍らの議事録を手に取りページを捲れば、風圧でフードの裾が踊るように小さく揺れて]
【>>2キリト殿、「白」確定(スライディング土下座)】
【>>1カーバンクル嬢、占いで「黒」との判定】
【>>3カーバンクル嬢、狩人CO】
【>>23ナタリー嬢、非狩人CO】
【>>36アメリ嬢、狩人CO】
【涎鍋を堪能したであろう人狼許すまじ】
ククッ、……クククク……
なァにこれェ('A`)
しかし事態(と私の脳)は大きな混乱を見せていますが、
最初の項目以外は全て確定事項では無いのデス……。
此処からは皆で色々と考察して真実を見極めなければ、ねェ?ククッ……。
天涯殿、>>17で「楽しくない」と仰っていましたが今からでも楽しむ事は十分可能な筈ですヨ……
ボクは貴方を含めたみんなの発言がもっと聞きたい。
己の読解力と判断力の無さは大量の情報で補うしか無いのデスから。
ボクはネ、皆で力を合わせて楽しくゲームを進めたいのですヨ……
さァ皆サマ、スマイルスマイル……クックックックッ……
[不気味な笑みを浮かべる仮面を更に妖しく光らせて]
そして吊り先は、>>27と>>18により了承しました。
…………。……>>18は一瞬カーバンクル嬢の発言だと気付けませんでしたヨ……ククッ……。
さて、オシゴトの前に気になる方々へ質問を投下したいと思います。
……前回の質問への返事がまだですのにねェ……
特にキリト殿に至っては返事をする前に吊るしてしまい誠に申し訳無い……;
>ナタリー嬢
(ボクの失態で)貴女に狩人疑惑が出た時、本当に狩人と思われ人狼に殺されていたかもしれないし
発言拒否の為に下手すれば吊られていたかもしれない……。
仮決定前の貴女の心境を、お教え願えませんか……?
>カーバンクル嬢
アメリ嬢を黒側と認識した現状で彼女の発言を見て、以前とは印象が違って見えるセリフは有りますか?
>アメリ嬢
カーバンクル嬢を黒側と認識した現状で彼女の発言を見て、以前とは印象が違って見えるセリフは有りますか?
>アー殿。 貴方は次回の吊が確定しているようなので、特に沢山お話したい所存です。
今は他の方がどう見えていますか?
ではまた来ますヨ……必ずね……ククッ……**
……一つ思った事が(*´□`)ノ シツモーン!
もしアメリ嬢とカーバンクル嬢が吊り希望同票だった場合、表で「カーバンクル嬢に投票します」と言いながら実際はアメリ嬢に投票するとか、アリですか?
投票先、誰が入れたか表示されてないみたいなのでちょっと思いつきました……どうでしょう?
ではいってきます! 時間やばいです!
みんな、おはよう。
夕べ、あれからどうなったのかな?
…なんか大変な事になったっぽいけど。
ごめん、まだ議事録確認出来ないけど、ひとまずこれだけ
先に答えておくね。
【私は狩人じゃないよ】
今日は出来るだけ早めに戻りたいけど…。
騎士様の使い走り、ちゃちゃっと頑張ってくるよ。
[一応、毛布は被っていたようだ。聴こえた声に、顔を上げ。]
>>35 てんがい
……にげるな。
[じぃ、と。昏い目は、寝室に消えた影を追い。]
へくたーと、てんがい。きょうりょくして、“がっしゅく”、すすめてた。
へくたーが、いないいま。てんがいが、みんなに、おしえてた。
こーさつの、かきかた。ものの、かんがえかた。
それをしんじた、ひよこさん。たぶん、いっぱいいた。
……そこまで、いたれりつくせりなら。
みのまもりかたも、ほんとうは。そのとき、おしえておく、べきだった。
てんがいも、へくたーも。たしかそれ、せつめーしてない。
てとりあしとり。ゆーどーするように、いっぱいおしえて。
あらがいかたは、【じぶんでがんばれ】? 【あらがってほしかった】? ……それは、ごーまん。
[……無言で、首を横に振る。]
で、うわ。……え、対抗出てくるの?
実は>>27現時点も何も対抗回してくれるなら私確定するしソレ一択なんだから、後でたっぷり土下座させてあげる。って、思ってたんだけど……。
正直、決め打たせて▼アー▲幻しとけば充分だったんじゃ……?
……ああでも、そっか。2回の灰吊り耐えるならアメリの位置じゃ少し危なかったかもしれないものね。
ここまで来て尚、敢えて縄使わせる気なの……?
……まさか、アメリ潜狂? >>1:73占真狼見て引っ込んだ?
その場合▲涎で狼占露呈=アーからの黒は偽黒確定。
狩見透かされてたなら、ありえる?
……ありえるけどそれ、何で霊に出なかったのかしら。
巧く行けば霊ロラスタートで縄使わせられたのに。
まあ、>>18の先吊云々の理屈踏まえて
妥当な所で言えばやっぱり、アー狂飴狼かしら?
で。アメリがココで出たって事は、
狩決め打ち狙いでもう1縄使わせるつもりなんだろうけど。
なら、両狼、灰吊り2回を凌げない可能性があった所……?
……よくここで討って出る気になったなって意味では
プリシラとの両狼は考えにくい気もするけれど……。
……うん、まあ。アメリ基点に灰3人を洗ってみる。
言っておくけど、【天涯護衛セット済】よ。そこしか護衛先ないし。
……あと、ごめん。
対抗とか出たらさすがにちょっと、この口調のままでないと拙そう。
苦情が多いようなら、戻すけど。★……ある?
[……主に、ガチ度の調整的な意味で。]
で、処刑。
正直▼飴と言いたい所だけど……あんだけ説教した手前
村視点の安全策推しのままで行く。希望は、▼アー。
……決め打ってくれと頼みたいトコではあるけど、
偽黒出てる以上こっちが不利っぽいし、▼飴とか言って
狩ロラの流れで▼幻に向いたら、村滅ぶもの。
せめて、RPPにはさせない。潜狂云々一応ありえるなら、尚の事。
■1.まあ……真視した方特攻したんでしょうねー……。
……正直、ファズ襲撃はかなり高めに見たんだけど
護衛引き寄せる勢いで喋ってるし、アー襲われる方が面倒だから
特攻恐れてアーに来れば……と、思っちゃったのが
なんか色々間違いだったみたいね……やられた……。
……ん……後はまた、夜になりそう。
>>39も、見えたけど。後で、ね。
[ソファに腰かけ、紅茶をくぴり。議事録*ぱらぱら*]
>>*27
そうねー、実際処刑襲撃始まってない時点での話じゃ
現実味も無かったでしょうしねぇ。
何より、あおいが日々成長してる証だと思うわ。よしよし。
[まあでも、あの言葉読めるのはあの時だけじゃなし。うん。]
……ん、Bルートね。解った。
そうね……その数%があるなら、頑張りたい所。
なら、【襲撃はニコラス】に合わせておくわ。
貴方も、忘れないようにセットしておいてね。
>>*28
あー……いや。天涯を残すなら多分、実際の投票は
本決定制になると思うわ。だからその場合でも▼幻にはなると思う。
▼飴はやってもいいし、狼生存自体も5dで諸々から判るけどね。
よし、私も行ってくる。
[欠伸一つ。昨日は夜更ししちゃったし。]
あ、そだ。
Aルートなら、明日にでも表で指摘しようと思ったんだけど。
エピでになりそうだから、今こっちだけでちらりしておくわ。
>>34 ニコラス
次回以降の村では、覚えておいた方がいいかも。
まあ、墓下で誰かしら既にツッコミ入れてそうだけど。
狩対抗回す時ってね、【確白は一番後】に言った方がいいの。
今回は、狩人候補欠けてない前提での宣言回しだからいいけど、
襲撃とかで未宣言で狩候補欠けてて複数狼が居るような場合、
極稀にだけど狼2名が狩人騙っての乗っ取り作戦が発生するわ。
その時もし確白から最後に狩人が出れば、それだけで真狩濃厚。
詰みとか9割偽確定とか、色々美味しい事になるの。
と、先行であおいに見せつつも。
人狼ウルフーズに栄光あれーーーーー!(ノシ・ω・)ノシ
*行ってきます*
[実に悠々と堂々と、紫の鳩を従えながら広間に現れた。疲労はしていそうながら、その姿はまさにミサで何かしらを話す神父]
カーバンクル>>41、よく言ってくれたね。君をここに招いた甲斐があったよ。
そして君は本当に僕の魂そのものをよく見ていて、知っているね?
そう、僕は傲慢で、自己顕示欲の塊で、そしてその上、僕が一番愛しているのは自分自身。司教とかやっていながら、最低だろう?
[表情も声も穏やかで優しく、自嘲する様子すらなく、楽しげに微笑んで]
>狼役の二人へ
【今日は狼有利な襲撃先を指示する。それは▲ニコラス。】
アメリを襲いたいだろうけど、それは狼負けに走っている。このまま狩人ローラーに入るほうが圧倒的にLWに有利だよ。
アー>>46
僕としては本決定だけど、そう強く宣言すると、皆が思考放棄してしまう。まあ、既にさせてしまっているようだけど……、決定事項と宣言するかしないかでは、まさしくアー自身が感じているように、全然違うだろう?
[くすり、小さな笑い声を漏らし]
参考までに、常に狼目線な僕の今後の見通し。
3d 8人 卿旅ア幻飴灰灰灰 ▼ア▲旅
4d 6人 卿幻飴灰灰灰 ▼幻▲おまかせ(キャンセル)
5d 5人 卿飴灰灰灰 ▼飴▲卿
6d 3人 灰灰灰
ほーら、完全に不透明!
【これ以外にも狼勝ちが見える選択はあるよ!】
襲撃しないで吊り縄増やすのは【最終日の投票結果のランダム性排除のため。】皆頑張っているもの、勝敗は確定させよう?
で、そうだなあ。
▲ニコラスとは言ったけど>>47、
★ここを▲天涯にして、護衛成功させてみないかい?
いずれ奇数進行にさせてしまいたいから、いつやっても同じだ。だから自称狩人が両者生存しているからこそ、
【真狩人には護衛成功の手応えを】、
【人狼諸君には、護衛されての襲撃失敗経験を】、
それぞれ、サービスしてみたいよ。
案外発生しないんだ、「狩人GJ」ってやつは。だからお互いにいい経験になるし、護衛成功する側もされる側も、結構気持ちのいいものだよ。
さらに個人的なことも付け加えると、僕は魂レベルで「護られて死ななかった経験がない」。狩人の抑止力の結果として生きていたことはあるらしいけどね。だから、僕自身も「護衛先天涯で成功した!」って、すっごく言われてみたいな!
抗い方云々についても、あとでちゃんと言うね。
>アー
発言する意味はもちろんある。だって君視点では、
【真占:アー 偽占:ファズボール】
が確定しているだろう?
だから、そうだな。
【■アー専用議題:対抗考察(ファズボールの考察)】
1日目からじっくりとファズボールの動きを改めて追って、皆の反応と評価、そして僕の反応と評価を見ながら、
【アーにしか見えてこないファズボールの偽物要素を探して、発言しよう!】
「同じく占い師を名乗っているからこそ、何かが違うぞ」っていうのが、アー自身何回か発言しているけど、本当にあるんだ。そしてそれこそが、村全体に真占を認識させるきっかけになる。
レッツトライ★
[あくまで優しく穏やかでありながら、朗々と広間全体に響き渡るその声は、さながら礼拝堂での聖職者のそれ]
更に言うならば、【アー、君にとってはカーバンクルは人狼でしかありえないね?】
よし。
【■アー専用議題2:カーバンクルの人狼要素発見&発言!】
要領は対抗考察と同じだよ。こっちのほうがもっと簡単かもしれないな?
僕が独断でカーバンクルを占わせたくなったくらいだ、たぶん改めて見直せば、いろんな発見があるはずだよ。
そして。
【僕自身の個人的な考察はいろいろな意味で、もう不可能だ。】
何しろ、僕にはアメリもケイオスもナタリープリシラも、人間にしか見えていない。
反省会で僕の独り言参照だけど、昨日の本決定の時点で【人狼はカーバンクル&キリトと僕は確信していた。】
その結果としてキリトは確定人間、これは非常に痛い。そして僕は本当にこの村が理解できなくなった。
>>50 >>51 了解。色々余ったら
>>3 狩人coさえしてなければ、これから変に疑われる事も無かったのにねぇ〜、何でしちゃったんだろう?キリトが狩人と言うことに賭けたのかな?まぁ狩人coして対抗の真狩人を炙り出そうとしたんだろうねぇ 。
それにしても読みが外れたねぇ。君は>>2:60のように涎を真とみていた。だからフ涎を襲い、私に白を出して貰おううと目論んでた訳だ。でも残念!狂人噛んじゃいました〜!涎と比べて私は君に疑念を抱いて無かったからねぇ。私が狂人の場合、君に黒を出すことはまず無いと考えたんだろうな。
君が勝つには、私とアメリさん二人が偽だということだよねぇ。結構厳しいんじゃないかな〜
それにしても面白いね、>>2:211で占わないと吊れないって言ってて、今日黒が出たのに吊れないなんて!しかも襲撃では死なない(死ぬ筈がない)と来たものだ。ワッハハハハハハ!
>>36
【アメリさんの狩人coを確認】
私は初日は君を人狼か狩人、二日目は狩人はナタリーさんで無いか?とも思ってたから人狼寄りの狩人ではないか?と疑っていたよ。
出て来てくれてありがとう。発言するまでも無いが、私は君を本物認定しているよ。
そして護衛先が霊能者というのも納得出来る。占い師の真偽が分からない以上、霊能が判定の鍵になるからな。私が君の立場でも霊能者を護衛すると思うよ。霊能者を護衛しないのは、逆に真偽を知りたくないのか?と思えるな。
【今から本当に初心者サポートを、狼側勝利、村側勝利、両方を考えつつ行うので、だからこそ桜餅がいっぱい欲しいと言っておくよ!】
[強く言いながらも、響きは柔らかい。メモを貼り付けたあとのんびりと歩いて、カーバンクルの隣に腰を降ろし、ソファにゆったりと凭れた]
アー>>6
随分とよく考えている。欲を言うなら、もうちょっと改行を多めにすると、読みやすい。
で、【自称狩人のカーバンクルはアーを護衛したと主張している>>4。】もしかしたら今日、占襲撃でGJ発生していたかもね。
>>10 了解、君は本当にしっかりした仕事をしている。素晴らしい!
>>52 お、面白い興味深い。その調子でどんどん行こう!
そして【4日目こそは絶対に▼カーバンクルするよ。】
>>53 よしよし優秀優秀!
カーバンクル>>9
[隣に座る幻獣の脇腹辺りに軽く手を回して触れつつ]
君は確白になってお弁当候補になろうとも、生き続けて護り続ける道を選んだんだね。理解したよ。もちろんそれも、狩人として正しいし、素晴らしいこと。
そして、護衛先は、やっぱり迷うよね。僕も惑わせたから、ね……。
……ああ、僕に処刑票が1票入っていたな……、あれは君だね。本当に申し訳ないことをしている。
[カーバンクルの脇腹に当てた手を、やんわりとくすぐるように動かしたが、シーツ越しではほとんど何の感触もないだろう。カーバンクルの諸々の話をしっかりと聞いた上で>>44]
口調については……皆も、むしろ読みやすくなって助かるんじゃないかな? 皆いっぱい論理的な議論をしているし、特に問題ないと僕は思うよ。
ケイオス>>13
君は本当に優しさが溢れた人だ。なんで怪人なんかやっているのさ、もったいないな……僕と神父仲間しないかい?
[少し茶化しつつも、表情と声音をかなり真剣なものに改めて]
僕は君のあの発言>>2:230を見た時点で「独断を取り下げよう」とは思った。
ただ、【本決定を取り下げてしまうと、偽占い師が混乱に乗じて、狩人と目する人に人狼判定を出しながら、占い先をばらばらにしてしまう。】
それは本当に村側敗北の道しか見えなくなる。これでも僕は村側能力者、そしてこの村の村側勝利の要。だから、取り下げなかった。ただ、後悔はした。
なお、今後の僕の独断はいろんな意味で、ありえないよ。卿>>31>>51も見てね。
>ケイオス
そして君は本当にまさしく断腸の思いでこれ>>13を言っただろう。本当に申し訳ない。仮にも司教枢機卿という肩書でいながら、親しい人をここまで深刻に傷つけてしまったことは、司教という職業自体を辞退したくなるくらい、つらいし悲しいし、痛い。
[最後のほうでは声も表情も穏やかなものに戻った。そして話の続きらしく>>37]
本当によく眠れたの? 今夜は決定とかないから、議論はほどほどにして早寝しちゃって構わないんだよ。むしろそうしておきなさい?
[若干、命令調にはなったが、声はやはり穏やかそのもの。続く発言>>38に]
完璧に神父モードだけど、一応楽しんでる。
というか、LWが誰なんだかさっぱりだよ。僕を最終日に残して迷わせるのも、ある意味いいかもね。
で、ケイオスは狩人CO/非COをしていないね?
【この発言を読み次第、大急ぎで狩人CO/非COしなさい!】
これは命令。
ニコラス>>34(と、参加者見学者全員宛)
隠れて広間の様子を窺っていた君の気持ち、僕は痛いほどにわかっているつもり。ニコラス、本当にごめん。
そして【ニコラス非狩人を確認したよ。】
そして、そう。実は抗っていいというか……、
「え?」
この一言で充分すぎるほどに困惑が伝わる。
そしてたぶん、皆それをわかっていたから、敢えて「了承」と発言してしまっている……もちろんニコラス、君自身を含めてね。
本当にいい教訓になっただろう? 君が今後も人狼ゲームとやらをやり続けるかは知らないけれど、もし、誰かの行動に違和感があったら。
【発言番号(アンカー)をしっかりと書いた上で「?」と発言、これだけで困惑が伝わるよ。】
メモを見ても分かるが、二日目時点皆は幻を特に疑っていた訳ではない。私もだ。
引っ掛からないかな?私が偽者なら、【何故こんな信用を落としそうな判定を出すのか。】
>天涯
前日ドヤ顔で誰も吊り、占いの希望をしていない幻を占わさせて、君は当てたんだ。
なのに何故私を指定する?私に黒を出され、アメリさんに対抗coされた幻の意見を重視するのか?自分が人狼と確信している人の意見を大事にするのか?奴の言うあれは、苦し紛れの可能性の逃げ道でしかないのか?
私は直に吊られるのは分かっている。しかし今日吊られなければ、明日もう一人、占うことが出きる。君も幻が人狼と言うことを知ることが出来る。ここで私を吊って、勝つ可能性の低い運勝負に、ニコラス君を残すのか?
>>51
全くわからない?君が推理しないでどうする。いいか半分は当たっているんだ。
【自分の推理を信じ、新しい可能性も踏まえて最期まで通すべきだ!】
メモに先に書いちゃったけど、特例議題を追加ー。
★6.何故カーバンクルは占結果後に狩人COしたのか?
参考は卿>>8と、幻>>3>>9。
昨日は「占い回避CO認めない」とか僕言ったけど>>2:215、真狩占わせて偽黒出して吊らせるのは、普通にありな、しかも強い戦術なんだ。
潜伏狂人が既に確白になっていて、対抗COなんかしちゃうと、完璧に村が滅ぶね。
おまけで狩人CO表。
\|卿ア幻書旅飴兵怪
狩|霊占○××○×_
アメリ>>36
【アメリの狩人CO、及び「2日目の護衛対象:天涯」を確認したよ。】
手堅い作戦で来たね、それもまた素晴らしい。僕の人狼としての魂は、確定している霊能者の襲撃に成功したことがあるそうだよ……そのとき、自称占い師は3人いたそうだ。
[この言葉を最後に、ソファに凭れてカーバンクルを緩く抱いたまま、静かに*目を閉じた*]
>>39[怪]
そうだな、吊られるにしろ噛まれるにしろ、私の方が君より先にこの場から居なくなるだろうな。
主人公が死んだあとの後日談では、君が主人公かも知れないな。
そうだな…
霊能:天涯
狩人:アメリ
村人:ニコラス、プリシラ、キリト
まだ分からない…ケイオス、ナタリー
人狼…カーバンクル、と誰か
狂人…ファズボール
だな。何故プリシラが村側に見ているかというと、私視点人狼のカーバンクルの吊り投票先だからだな。プリシラさんは思ったことはちゃんと発言してるね。それに初日は自分が人狼なら?狂人なら?と広い方面から考えてもいる。色々考えて過ぎてて途中狩人など、ん?って思う所も合ったよ。
この多方面への疑いを、狼の隠れ蓑として利用されちゃったんじゃないかな。>>2:211見てから、>>2:178を見ると少し気になる。
今、戻った、けど。
……天涯、貴方私が狼じゃなかったら一体何のつもりなの!?
>>48 添削よ。
天涯の書式ベースになるから私の書式と少し違うけど、
今のあおいなら何の話か分かると思う。
3d 8人 卿旅ア幻飴灰灰灰 ▼ア▲旅
4d 6人 卿幻飴灰灰灰 ▼幻▲おまかせ(キャンセル)
5d 5人 卿飴灰灰灰 ▼飴▲卿 ←【!?】
6d 3人 灰灰灰
……言うまでも無いけどこれ、Bパターンと全然違って
【5dで4dに吊った狩人の霊判定が出る】から、
村側は5dに▼飴しなくて良くなって5d6dが灰吊り2連よ。
ちなみに潜狂パターンは3d▼アの霊判定時点で潰れてる。
灰吊り=【あおいが吊り対象に上がる回数が増える】。
特に卿が居るとほぼナタリーは処刑されなくなるでしょうから、
5d▼兵でも色んな意味で絶望の6dになると思うわ。
5d 5人 卿飴灰灰灰 ▼灰▲飴
6d 3人 卿灰灰
これが5d以降の訂正版、勝敗捨てない場合の村側手順よ。
勝負度外視にしないなら我々はやっちゃいけない構図。
そして、4dで真狩先吊されれば、普通に▲卿で狼勝利EP。
4d襲撃キャンセルしていい理由が無いわ。
>>49 ……ないないない無理無理無理。
3d 8人 卿旅ア幻飴灰灰灰 ▼ア▲霊(GJ)
4d 7人 卿旅幻飴灰灰灰 ▼幻▲飴
5d 5人 卿旅灰灰灰 ▼灰▲卿or旅(▼卿仮定)
5d 3人 旅灰灰
これも最悪の灰吊り2連ルート。
というか、私は狩騙ってる時点で真狩引き摺り出し
&あわよくば▼真狩が最重要任務になってるから、
2連灰吊りであおいの負担増加は本気で避けたいルート。
ただいまですよー(*´∀`)ノ
あまり時間も無いので此処でだけコメント☆
>>*29
ボクもさくらさんが相方で良かった!!(ひしっっ)
でもゲームの安定を考えて有限実行してくれてるのはさくらさんの方。
ボクでは>>18のような助言は思い付きもしないし不可能ですし……
というか涎の君が居ない以上、さくらさん以外にはきっと指摘不可能でしたヨ(*´ω`)あとはナタリー嬢辺りが何か言ってくれるかもですが……
>>*30
日々此れ学習ですね!
そしてニコラス殿襲撃のセット完了済みです!
ニコラス殿はおどり食いにしよう(*´q`*)
……しかし色々考えたのですが、表向きカーバンクル嬢を黒認定するような考察しか現状思い付かず……
ご、ごめんなさい;
>>*31
確白は一番最後に……そっか、罠にかけるんですね。
「俺が本物の狩人だ!バカめ!(゚∀゚)」と。
……成功したら超気持ちイイでしょうねソレw
ただいま。とりあえず…返事を。
>>42 幻
ううん…謝らなくていいんだ。
一杯一杯になってるのはわかっていた…
僕も確白になったのをいいことに、みんなに甘えすぎたところがあるから。
>>58 卿
……今回だから隠れてた訳じゃない、とは言っておく。
反省会になればわかるだろうけど、僕はおやすみ詐欺して議事録読んでることがある。最低限朝一に返事できるように。
本当は今回も朝まで待とうかと思ったけど……
そうだね。わかってたつもりだけど、改めてというか…刺さるように痛感したよ。
またこのような場に呼ばれるとしても、すぐには戻らないだろう。…今回、余りに勉強不足だった。
議題に回答しなければならないが、一つ気になっていることがある。
正直僕としては、今なぜここに居るかわからない。てっきり喰われるものだと思っていた。
狩は霊に付くはずだから、占二人は守りから外れているだろう
(幻が真狩ならば、今回は守られていたことになるが)、
どちらかは狼にとって有益な狂なのに、それがどちらかわからないまま襲ったのか。それとも、確信があったのか。
確かに灰を減らして潜伏先を減らすよりはマシだろうが。
なら、何故僕を殺らなかった?
それよりも、確白を増やしたくなかったのか?
残ったのが真であれ偽であれ、占が一人になればその結果が正しいか嘘かすらわからなくなるものな。
……と、書いてて気づいた。
迷走しているな…
[大きく息を吐き出し、議事録に視線を落とした]
あ、おかえり、あおい!
>>*34
……ナタリーは、うーん……指摘、しなかったかもしれない。
私の事は盛大に斬り捨てて貰って構わないわ。
その為に、あの場に出たのだもの。
ついでに言えば私最大の偽要素は>>43、
【えっ、アメリ人狼だったら何で今出てきたの?】
だと思うわ。もし、役立つようなら。そこも詰めて、使って頂戴。
実に気持ちイイ策略よw やられると非常に痛いけど。
だから、狩人でも占われるのは必ずしも手損とは限らないの。
狩候補が欠けていなければ、偽黒が出ても
確定さえしてしまえば偽占は確定するのだから。
……ちょっとこの辺り天涯と意見が合わないようだけど。
これに近い編成で自分狩人で占回避後、
LWに逃げ切られた経験があるからね……占非回避にしたのよ。
>>*35
そゆこと。Bルートで襲撃ミスった版と思えばいいわ。
捕捉しておくと>>*33の4dは▲飴以外だと
またGJ出る可能性があるから、要注意よ。
……調理法笑ったwwwww アメリおいしそうね……!
よし、秘伝のごましゃぶのたれは明日までに調合しておくわ!(こら
後、ね。もし今日天涯が
「護衛は、カーバンクルがボク、アメリはニコラスね」とか言いだしたら
……容赦なく天涯食べましょうか。Aルート確定するけど。
その上でGJとか出よう物なら、なんかもう本当に泣きたいけど。
[狂襲撃だけでお腹いっぱいなので、>>49とかホント要らない。]
>>*36は、天涯に任せた方がいいかもしれない。
ん、行ってらっしゃい。人狼ウルフーズに栄光あれーーーー!(*゚∀゚)人(゚∀゚*)
アメリでございます
[深々とお辞儀]
【ケイオス様以外の方の非狩COを確認致しましたわ】
さてさて、おそらく皆様一番白いと思ってた方ですもの、わたくしも頑張らねば
怪>>39
幻>>1:221 キリト様・ナタリー様には占い不要
幻>>1:237 プリシラ様は占い"は"不要、とのこと
…吊りたかった?→2Dでの吊り先ですね
幻>>1:248 ニコラス様は占いしない方がいい→白だと危ない
旅のスケープゴート懸念と思いましたけれどもプリシラ様の時のような感じではないご様子
お喋りを残したい盤面整理、であればニコラス様に宛ててもおかしくなかったのでは?
むしろスケープゴートにしたかったのかしら、と思いました
もうひとつ
>>3
護衛先
2Dまではファズ様真視されていた、ようにお見受けしたのですが護衛先がアー様(理由:
>>2:161)
積極的に質問をされるタイプのカーバンクル様でしたらその後日没までにもっとお言葉を引き出したり、ファズ様をお疑いになる発言が残っていらっしゃるのでは、と感じましたの
[ソファに凭れたまま、思いっきり伸びをして、ニコラス>>62に視線を緩やかに向けた]
よかったら桜餅、ご馳走してくれないかな?
[開口一番に頼んで、軽く深呼吸して]
議事録を読むだけ読んで発言していない、っていうのは、結構みんなやってるよ。僕自身もやるし。
僕なんか、一度騒動に関わったら、合宿所的な場所にいないときでも騒動のことばっかり考えちゃうくらいだよ。
……で、そうか……ちょっと足が遠のいちゃった? まあ、その辺は主に、僕のせいだね。
[あまり自責する風ではなく、すっと言って、次の発言>>63に目を向けた]
君のその内容は、そのまんま「襲撃考察」で、議題回答としていい内容だよ。
そして、特に迷走していない。普通の考察の範囲。むしろ、幅広く見て深く考えていて、花丸あげたいくらいだ。
[ニコラスに向けて穏やかに微笑んだ]
幻>>43
えぇ、私から見ましたらカーバンクル様が狼であることが確定してしまいましたもの
昨日狩COについてお話した際に対抗出ない場合のメリットもお伺いいたしましたので正直どちらでも、と思いました
放っておいても食べられることのない狩人さんなら放っておいても良いかもしれないと思いましたが、天涯様がご所望でございましたし、真確定認識されて私が盤面整理を頂きそうですのでこれもお勉強、と思って頑張りますわ
私個人としては▼アー様を後回しにしてでも▼カーバンクル様をお願いしたいところですけれども他の村の方から見ましたら▼アー様が安全策であることも十分承知でございます
明日は残っていられるか分かりませんが今できることを精一杯務めさせて頂きます
……LW見えちゃった……。
[ぽつ、と、呟いた]
ので、僕を生かして残しておくのは、あまりよくないけど……まあ、もし最終日に僕が残って、僕がLWと思っている人も残っていたら。
僕は僕の投票先を、伏せるよ。
だってね、僕は奇数進行にしたいから、最終的に僕が残っているとしたら……僕が投票されることはありえないもの……僕が村か狼かどっちが勝つかを決定する役になるよ。
それもまたまとめ役らしくて、僕自身は全然構わない、とは一応言っておくよ?
[優しい笑い声を漏らした]
[アメリが直近した発言を全体的に聞いて]
僕も実は、狼役はほぼ決め打っている。それがありありとわかってしまうのが、撤回したけど、僕が一番最初に出した吊り先本決定>>2。
で。今まさにLWも見えてしまって、僕は普通にバランスブレイカー……どころか、ゲームブレイカーですらあるので、考察系は、もうしない。灰にも埋めない。たとえ「見えたと思ったLW」が、間違っていても。
[アメリ>>67を改めて読んで、深い吐息をひとつ残し]
対抗出たらもうけものー、と思ったらアメリが出てきてびっくりしちゃったよ。出るとしてもナタリーだと思ってたから。>>26
だから普通に灰狭めて、ちゃんと狩人のお仕事できてるよ。心配いらない。
そして、今日は僕が襲撃先と護衛先を指定するので、今日は誰も襲撃死させない。
より具体的には【護衛も襲撃も天涯を対象することと指示したい。】>>49
ただいま。まずは飛ばしてた議事録確認から。
【ファズちゃん襲撃確認】真占or狂人確定…
【アーさん→カーちゃんへの黒判定確認】!?
【司教枢機卿さま→キリたんへの白判定確認】ごっゴメンね〜!
【カーちゃん&アメリさんの狩人CO確認】ん…
【カーちゃんの護衛先はアーさん】…
【アメリさんの護衛先は司教枢機卿さま】うんうん。
あと司教枢機卿さま、私も今後は皆で考えた決定に忠実であって
欲しいと思ってます。考え直して下さったなら良かったです。
合宿中は、どうしてもギスギスしちゃう部分もあるけど。
エピローグでは、見学してくれてる人達も含めて、
みんなで讃え合い、笑い合えるといいよね。
それとさ、ファズちゃん。別室で聞いてくれてるかな?
自分の事を理解してくれてるなーって感じたら、私も嬉しいよ。
ただし『普通の状況なら』ね。
今はさ…全員が白ってのは絶対有り得ないから、ね。
>>63
そうだな…私個人の考えでしかないが狼は余りニコラス君を脅威と感じていないのではないかな?
私も狩人は霊に付くと思う。そして、占い二人はノーガードだった。(今回の襲撃では、少なくともそうであった。)余り話さないニコラス君と比べて、よく話し、狼から見て真っぽかったファズボールを食べに行ったのではないかな。
人狼が占い師を襲いにきたのは、カーバンクルが狼で、結果をごまかしたかったからではと思うよ。
ただ君から見て私の真偽はまだ分からないから、鵜呑みにしないでくれ。
>>66 卿
きっぱり言うが、貴方のせいじゃない。
[詳しくは、反省会に初日の僕の発言を見るといい…結構中の人があれそれ喚いている…鬱陶しいレベルで]
いいのか?僕の中ですら、明確な答えは出ていないのに?
……いや、全てを貴方に訊ねるのはよそう。また声を枯らしているようだし…
こんばんは。
【メイドさんの狩人CO、旅人さん・兵士さんの非狩人発言を確認しました】。ケイオスさんは発言自体はしてるのにたしかに宣言抜けてますね。急いで下さい。
何やら私=狩視が多かったみたいですね。光栄です。
狩の盾になれていたら冥利ってものです。
それと、卿>>27【本日の吊り先】卿>>29【議題】、卿>>31【仮決定・本決定時刻】【すべて確認しました】。
>>72 ア
……うん、なんとなくその自覚はあった。ちょっと言いたくなかったから言わなかったけれど(泣)
確かにファズボールくんは君に比べて多弁だったし意見も多かった。
真か偽を問わずに結果を誤魔化したいなら、襲撃はよく話すファズボールくんに向かう訳、か…
いや、聞かせてもらえて嬉しいよ。
僕なりに君の意見が正しくてアメリさんが真狩である場合と、
カーバンクルの意見が正しく、彼女が真狩である場合、
それぞれで考えている。やはり本人の意見を聞かなければ誤解する点もあるだろうしね。
…もちろん、鵜呑みにはしないけれどね。
書>>19 >>20を言ってから、一晩経ちましたが……。
あれを言うことが天涯さんのフォローになることは理解した上で言いましたが、天涯さんのフォローをするために思ってもいないことを言うほど私は優しくないので、庇った当人が先にヘタr……反省して撤回したとしても、あの言葉を飲み込むつもりは無いです。
幻>>28はもっともですが、人狼ゲームを続けるなら負の側面ってきっと遅かれ早かれ目にするでしょうし、ある意味勉強村としては意義があったんじゃないでしょうか。
さて。私の視点から思った事を述べていくね。
まず2dの▼先について。
私を▼先候補として挙げていたのは、
ニコラスさん、カーちゃん、ナタリーさん。
(ただしナタリーさんは、本決定3分前に▼桐に変更)
結局キリたん最多で、キリたんは吊られた。そして判定は白。
私、この件でカーちゃんとナタリーさんに、赤ログを連想したな。
共謀して、なんか迷走してる兵を吊らせちゃえ!って。
ナタリーさんが土壇場で▼キリたんに変更したのは、
票数的に私は吊れなさそうだから、無難なキリたんに変える事で、
カーちゃんとの繋がりを目立たなくしようとしたのかな?
って、そう感じたんだ。
……あなたがたは、地の塩、世の光である。
[全く流れを読まずに、ぽつりと呟いた……が、おそらくは各自の耳に届いている]
聞かれる前に補足しておくと。
「塩」味って料理の基本だよね、パンにも塩入れるくらいだし。で、その塩に塩気がなくなったら、どうやって味つけるか、困っちゃうよね?
「光」も同じ。燭台に火をつけて、机の下に置く人なんかいないよね? 高々と掲げるよね、天井近くにさ。
で、みんな……これはもう本当に「生きとし生けるものすべて」が、「地の塩」で、「世の光」……世の中を煌々と照らすもの、だよ。
これは教典にもしっかりと書かれていて、本来は、礼拝堂を真っ暗にして、各自が新品のキャンドルを持って……僕、つまり祭壇まで、一人一人が順番に灯火を受け取りに来て、全員が席に戻ったあとに、するお話。
[「点灯式」と最後に呟きを付け加えて、一旦黙った]
あと、ファズちゃん襲撃について。
襲撃された時点で、ファズちゃんは『真占or狂人』確定だね。
私が1日目に出したファズちゃん+ナタリーさん狼案、覚えてる?ファズちゃんがナタリーさん占わないって言ってたアレ、
違和感あるつーか、やっぱタイミング的に早すぎると思うんだよ。
でも、ファズちゃんが狂人だったとしたら…。
早々とナタリーさんを人狼と予想して、占わないよ宣言で
こっそり「僕は狂人だよー」アピールをしたんじゃないかな?
でも人狼サイドに通じてなくて、結果的に噛まれちゃった…と。
今戻った……けど、見えた所をとりあえず。
>>70 天涯
……あのね?
天涯の推理力だのなんだのが、ゲームブレイカーなんじゃなく。
>>54こんな事を言いながら、
>>70その下段の指示を出してる時点で、
段々諸々が崩壊していくんでしょ?
……人狼役がその指示を鵜呑みにしない事を祈るわ。
GJ出したらどう考えても、【縄数が増える】でしょうに。
それ以上指摘しても利敵行為にしかならないから、控えるけれど。
敵に、利敵行為を強要して、何がしたいの?
私は、ゲーム性云々言ってる位だし、狼にだってきちんと
自陣営勝利の最善手を踏んで欲しいと思ってるわよ。
と、言うワケで。真に受けないようにね、人狼さん?
……議事録、読んでくるわ。
直近からいくよ。
カーバンクル>>81
★君は最終的にランダムで勝敗が決する可能性があるのと、確定的に勝敗が明らかになるの、どっちがいい?
そして、利敵行為を考えているのは、まあ言っちゃうと、たぶん君を吊ったら人狼判定が出ると、ほぼ確信しているから。
そのくらい深刻にゲーム破壊したと思ってるから、敢えて利敵行為してるんだよー。
[カーバンクルはどうも尖っているようだが、あくまでもこっちは丸い]
プリシラ>>71
リアクションはしたけど一応。僕は本当に、多数決系のまとめ役するしかなくなっちゃった。
>>77 読んだ。その発言、僕がどう思ってるかは敢えて伏せておくね。
[割合真面目な表情で伝えた]
アー>>72
一番最後の一言が、やっぱり真っぽいんだよねえ。
ニコラス>>73
桜餅美味しいー。ありがとう。
で……そうかぁ。それなら、そもそもあまり好みでないゲームだった、ということかな。
ナタリー>>74
微妙にうっかりさんな少女ナタリー、特例議題>>60も見てね♪
>>76 それさー。せめて伏せるなら「へt」くらいにしとかない? ほぼ言い切ってるよね?
[文句めいたことを言いつつ、逆に面白そうに笑っている]
なんかそれ、僕の妻ナタリーにも言われたような……うーん、直接言われたかは微妙だけど、確実に思ってはいるよ、僕のナタリーも。でも僕の妻ナタリーはそれでもやっぱり僕のこと愛ry
[たぶん皆「はいはい」と聞き流すようなことを、結構長く喋った。例によってよく通る声で]
>>*40
……あおい、落ち着いて。
あれは、何を言われているか解れば、怒らない筈がない。
私は……怒る以上の理不尽さに、正直言葉が出ない。
[精一杯、むぎゅぅと。]
……あまり役に立たないかもしれないけど。
下の、ね。皆の名前が並んでる所。フィルタって所ね。
その名前の←にあるレ点チェックを外すと、
【外した相手の発言が見えなくなる】の。
常時外してしまうと、決定出しも見えなくなっちゃうけど。
……落ち着くまで、それも併用してみることを、オススメするわ。
[何なら昨日と同じように、赤だけ見て潜伏してしまってもいいし。]
お返事関連。
卿>>26
その人に関する所感は灰に埋めました。中の人発言で。
ぶっちゃけ内容がメタ過ぎるのと、みんなの知らない話(言ってみれば内輪ネタ)を延々話すのはちょっとどうかなと思うので。
旅>>34
教訓なのでぜひ活かして下さい。
と思ったら、後ろの方でちゃんと活かしてますね。有限実行、素敵です。
私は【このゲームで一番やっちゃいけないのは、感情によるコミュニケーション放棄】だと思ってますので、不満があっても会話する姿勢を捨てない旅人さんのその態度は本当に素敵だと思います。
この意見だけは5年前から変わらないなぁ……(ぼそ
怪>>38
えーと保留。
なんかこんなのばかりでごめんなさい。でも今回は回答拒否じゃなくて保留です。
【ある条件が満たされれば】ちゃんと回答いたしますよ。
幻>>44
いえ、ぜひそのままの口調で。
その口調の方が絵と合ってる……じゃなくて読みやすい……じゃなくて、話しやすいのは事実でしょうから。
旅>>62
自省できるのは良いことですね。そしてその選択を私は止めません。
私はこの人狼ゲーム、万人受けするものじゃないと思ってますので、合う合わないはあると思います。
好きな人だけ、やればいいと思いますよ。
ただし、その「すぐには戻らない」が、「いずれは戻る」という意味で言ったことなのであれば……。
願わくば、その時はまた同村させて頂きたいたいですね。
旅>>80
私の最初の頃は、攻撃的に空回りし過ぎて周囲に嫌な思いをさせましたねぇ。
今もそうだ、って言われたら正直泣きますが。
卿>>86
うう、うっかりに反論できませんね。
卿>>60、【特例議題確認しました】。
さて私からも質問。
>>メイドさん
★書>>1:229 書>>2:101について御自分なりにお考え頂けると>>2:158でおっしゃってますが、よろしければ考えた結果を教えて頂けませんか?
そうだなー。
僕の個人的な希望>>70に、補足というかなんというかするかな。あ、撤回は一切しない、だって今も同じ考えだもの。
[割と思いつきで話しつつ、様子は全く変わっていない]
一応あの希望>>70は、【ランダム性を完全に排除しつつ】最終日の勝敗の行方を全く不明にするための案>>48、ではあるよ。
ちなみに▲ニコラス案も出してる。>>47
その上で提案>>49して、改めて宣言した>>70くらいに、【僕個人の強い希望】ではある。
でもこのゲーム、集団戦ではありながら若干個人戦でもあって、勝ちの目指しかたが本当に人それぞれ。
だから、上記の僕の発言は「天涯が狼役やってたら、仲間にそう言うんだなあ」くらいに思っておけばいいと思うよ。狩人についても、同じ。
>>69[卿]
何故君がこんな発言をしたのか。私にはわからない…
そのLW疑惑の相手を明かしたりはしないなら、独り言としてつぶやけば良いだろうに…
私が占った人狼も吠えているようだが、私も利敵行動云々には同意だな。それにわざわざ襲撃失敗する可能性が高いところを襲うのか?私なら無視して狩人を噛みに行くな。(今回の場合アメリさん)
あと議題回答。ひとまずケイオスさんが非狩人COする前提で。
ケイオスさん、まだかなー?
■1.襲撃考察
襲撃されたファズちゃんは『真占or狂人』確定(人狼ではない)。
>>1:120の、涎→書「占うつもりはないよ」に違和感。
早すぎると思う。涎の「僕は狂人だよー」アピールでは?
でも人狼サイドに通じなくて、噛まれてしまった。
■2.灰考察
1.の通り、アーさん真占、ファズちゃん狂人と予想。
アーさんの占い結果より、カーちゃんは真っ黒。
ナタリーさんは黒寄りだけど、まだ分からない。
(キリたんが狩人だったとしたら、アメリさん黒もあり得る)
□3.GS
(黒)幻>書>飴>怪(白)
□4.●○先希望
●書、○飴
只今(我に)帰りました……
独り言で大人気ない程天涯殿をフルボッコにして少々気持ちが落ち着きました……
後で皆様が見たら荒らしに勘違いされそうなレベルです、とても申し訳無い……;
落ち着けボク。落ち着ケイオス。ふふふ。
(ぎゅううううううう)
……みんなも、さくらさんも、頑張ってるんですからね……
ボクも自分の役割はキチンと全うしなきゃ……
そして発言見えなくする操作方法、有難う御座います。
もし必要になったら使わせて頂きますが今はもう大丈夫。
お陰でもう表で喧嘩を売るような事は言わずに済みそうです。
ボク本当に人狼で良かった、さくらさんが居る事が凄く幸せ(ひし)
>>82は把握。
じゃあ何故そこで吊らないのだ?アメリさんに君を護衛させれば間違いなく明日結果を確かめられる。結果を確かめた上で、私を吊ればいい。むしろ明日占い結果を伝えたら私はもういらない。吊ってくれ。
君は村側なのなか、何故村側に不利な行動をするのだ?
卿>>69
私もカーちゃん、アメリさん、アーさんに同意ですよ。
それは司教枢機卿さまの意見に留めておいて、
襲撃先は、人狼サイドの自由意志で選んで欲しいですね。
それで結果的にランダム性での決着になったとしても、
それはそれで、みんなにとって経験値が増やせると思うです。
ナタリー>>85
ああ、「あの人」については特にお返事求めてはいないんだ、誤解させちゃってごめんねえ。あれは本当、独り言みたいなものだったから、本当に独り言にしちゃえばよかったねえ。
……なんか僕、こういうの多いな?
[いろいろと思い当たるのか、苦笑して]
ニコラス宛、ケイオス宛もちゃんと読んでるけど、君って結構、人間性というやつが、いいよね。お世辞じゃなくてさ。あっでもやっぱり最愛は次元違いで僕のつry
[まあたぶん何か話した]
んで、またうっかりさんしてるなー、アンカー。
[ナタリーの続いた発言>>86に苦笑しつつもあまり責める風でなく、ほとんど独り言]
僕も皆ともう一回同村したいけどー、いろんな意味で、無理だなぁ。
今回の合宿は現場監督者の一人として特例的に参加はしているんだけど、本来は僕、激務に従事してるしねえ。
>>*42
大丈夫よー……大丈夫。
私の灰なんて、あれじゃ利かない位つらつらと恨み言並べてるから。
[むぎゅうううぅ、なでなでなでなで]
うん……本格的に我慢できなくなった時には、覚えておくといいわ。
私も、貴方が相方で良かった。
私、ね。あおいみたいに、右も左もわからないまま
人狼役に当たってしまう子が出る事、ある程度予想してたの。
だから、希望役職は“人狼”にして、見物からスライドしたのよ。
でも。あおい、きちんと教えれば、きちんと応えてくれるもの。
正直、貴方の頑張りは、予想以上だったわ。それが、嬉しい。
実は私も人狼役は得意ではない分、余計にね。
お互い、きちんと。どんなゲームでも、
最後まで毅然と戦えれるように、頑張りましょう。
はい……ハイッッ
ボクもさくらさんが相方で本当に嬉しいです
うわあああああああああああさくらしゃあああああああああああああ(ぶわあああああ)
なんかさっきから涙出て来てて……
さくらさんという相方が居て凄く嬉しい感動の涙か
天涯殿の「もう強要はしない」発言を盛大に裏切られた悲しみの涙か
ボクにはよくわからなく……
では、だいぶ落ち着いた所でちょっと表に行ってきます。
非狩人COしなきゃ……待ってる方が沢山居るようですから……
あ。
さくらさんに1つオネガイ(?)があります。
エピローグでボクと一緒に天涯殿を1発グーパンしませんか。マジで。
アー>>89
だから、▲アメリは狼は負ける>>47>>48……って、いや、意外と負けないんだ……!!
参考に、今日▲飴したときの表。
3d 8人 卿旅ア幻飴狼灰灰 ▼ア▲飴
4d 6人 卿旅幻狼灰灰 ▼幻▲卿
5d 4人 旅狼灰灰
【結果がランダムの可能性はあるが、一応、▲アメリでも狼勝ちは狙えるっぽいよ!】
アー>>91
PPって知ってる?
「パワープレイ」の略なんだけど、詳細はカーバンクルが言ってる。>>18
で、主に【最終日が4人のときに投票結果が2-2で割れて、天涯が50%の確率吊られる】のを危惧すると、▼アーしておくしかないの。
より詳しくは、誰かから桜餅もらったら。
プリシラ>>92
もしこの村の狼役さんたちが、本当に初心者さんだったら、たぶん、どこ襲ったらいいか全然見当がついてない。だから、わざわざ襲撃指標書いておいたの。
で、今は>>88って気持ち。
遅くなり申し訳ありませんでした、ボクですよ……
議事録がまた更に厚くなっているようですねェ、後でキチンと読み返さなければ……
そして申し訳ありません、朝に大事な事を言い損ねていました……
質問内容等考える内に失念していたようで……お恥ずかしい……;
【ボクは狩人ではありませんよ】
そして天涯殿……
ゆうべは不躾な発言をして即落ちし、申し訳ありませんでした……
貴方も一人抱え込み精神的にも大変だったでショウ……ですが、解ってくれたとの事で嬉しいです。ククッ……。
>>31の発言……信じますヨ。
共に楽しく自由にゲームを最後まで楽しみましょう……
[目許を緩め柔らかく微笑むも仮面越しでは解らない]
怪>>96
【ケイオスさんの非狩宣言、確認しました。】
これで狩人は幻獣さんかメイドさんということになりますね。
ア>>98
アー殿……ボクも最初は正直、ア吊り確定で「?」と思う所もありましたが、
カーバンクル嬢にせよアメリ嬢にせよ狩人候補の吊りは後にしておかなければ危ないと思うのですよ……
此れは意見に流されたのでは無くボク自身の意見……
故に、現状ボクは明日の▼第一希望に貴方の名前を挙げる事を考えている……申し訳ありません……
しかし、もし▼になるとしても、貴方は現状生きている唯一の占い師です。
本物か偽者かの問題では無い、占い師としての貴方の発言がボクは聞きたい。
必ず有効に使ってみせる!……使えたらイイなァ!(弱)
いや、とにかくネ、疲れる気持ちはとてもよく解ります……が、
どういう理由で疲れたかの詳細でも何でも良い、
最後まで諦めないでボクに話を聞かせてください……ネ?
>プリシラ
承った。文章ではカーバンクル>>18で充分だから、僕は表にするね。ちなみに一応、村有利気味に書く。
なお、【この表では、カーバンクルが真狩人前提な点に注意!】
3d 8人 卿旅ア幻飴狼灰灰 ▼幻▲旅
4d 6人 卿ア飴狼灰灰
これがカーバンクルが>>18で言ってる「狂霊灰灰灰灰」の形。「卿=霊」はわかるよね、あとは「アー=狂」。
そしてカーバンクルが真狩人ならアメリは狼でしかなくて、その他にもう一人、灰の中の狼がいる。
ここで狼側3人がこっそり僕に投票する(僕=霊能者は明らかに狼側の敵だから、暗黙のうちに揃いうる)。
でも、村側は▼アか▼飴しかない。
僕への処刑票が3票、アor飴に処刑票が3票。
このときは、合宿所のスタッフが、どっち採用するかをサイコロ振るかなんかで選ぶ約束になってる。
それが「ランダムPP」というやつだよ。わかった?
>>82 天涯
☆このゲーム全てを見下したその発言を、改めて欲しいだけ。
……言い換えましょうか。
GJ&襲撃失敗を強要している時点で、それは村利の強要。
処刑の手数が伸びればその分、人狼候補を多く処刑できる。
そんなの、幾ら村側有利になるとは言え承諾させられないわ。
>>39 ケイオス
思い当たる範囲でだと、1d2dでプリシラへの評価が
いきなり変わっていた辺りかしらね。
ああ、後。>>2:157の問いかけの意図が何だったのか。
結局聞きそびれた気はするわね。
まあ、対抗してる今聴いてもあまり参考にはならないけど。
それから。>>2:160キリー考察から
>>2:163>>2:187問答では引きつつ>>2:199▼に上げた辺り?
結局キリー白だったから、あまり意味はないけど……
……悪いけど、貴方とナタリー周りで気になる点に付いても、今追ってるわ。
アー>>89
僕がLWと目した人まで言及すると、本当にこの合宿のゲーム性を破壊してしまう。だから言えない。
アー>>98
……「好きにすれば」ってそれ……今言うの?
あのね、僕も一応人間なんだよ? 昨日カーバンクルが同じこと言ってたけど、あれは僕が本当にカーバンクルを魂レベルで怒らせることをしているから、別に意外じゃないけど。
アー、はっきり言わせてもらうけど、君のその発言>>98、かなりぐっさりときたよ……?
で、まあ、疲れはするだろうね。
そして、真視をあまり獲得できていない場合は特に、占い師は狼判定を出したら、その狼を吊り上げるための説得が必要不可欠……この辺りは「長期村」というやつ独特の事情。
アー>>101
ちょっとちょっとちょっと!!
【諦めるのが早すぎる!!】
もうちょっと頑張って。僕が出した君専用の議題を、灰に埋めるだけでいいから、頑張って考えてみて!!
>>85 書
拙いながらも、とりあえず言ってみてる。
いくらなんでも、考察と感情は切り離してるよ?
でも不満というか、主に自分の不甲斐なさに苛立ってたね。言っても仕方ないからこそ、アンカーで引いてくれたあの発言なんだけれど。
>>86
好きか嫌いか、それについては天涯さんにも言ったけれど反省会で…
でも…うん、いずれは戻りたい。勉強もそうだけど、とりあえず僕はもうちょっと「当たって砕けろ」が出来るようにならないと(苦笑)
もし次に会えたら…成果、見せれたらいいなと思うよ。
空回りとは言え、最初から周囲を斬っていたなら、僕は尊敬というか…羨ましいって思うよ。
僕から見た今のナタリーさんは、的確に違和感を斬って行く感じ。
冷静でしっかりしてる。頼もしい人だよ。
……後、もう一つ。
>>98>>101 アー
何故諦めるの?
私を人狼と呼んだからには、相応の覚悟があったと思うのだけど?
私を狼と呼ぶなら、最後の狼は誰なのか。
私の行動が、いかに人狼らしいものであるか。
……まあ、一部はもう何か指摘しているのを見たけれども。
幾ら敵陣営とは言え、貴方も私も同じ村の一員。
村の仲間として、最後まで戦ってくれることを望んでいるわ。
……ちなみに。
なんか私をさもおバカなNPCか何かのように扱っている
>>52辺りは、見なかった事にしておくわね。
正直ボクら人狼ウルフーズは、天涯殿を顔面を原型留めぬ程ボコボコにしても許されるレベルだと思ってる。
此処から先妙なトラブルが発生せぬまま数日が過ぎれば怒りももう少し収まるかもしれないと思ったので
とりあえず一発と言いましたが。
ハイ。
……表の、天涯殿を信じるって言葉は、マジなんです。信じます、もうひどいことは言わないと。
カーバンクル>>103
★最終的には今>>88になってるんだけど、それでも「見下してる」と思う?
[隣に座ってはおきつつも、あまり多くの言葉を交わしたくないらしい。たぶんお互いにそうだろうと、カーバンクル……が身に纏うシーツに触れていた手を離した]
ケイオス>>96
【ケイオスの非狩人COを確認したよ!】
狩人CO表
\|卿ア幻書旅飴兵怪
狩|霊占○××○××
で、別に不躾ってことはない。はっきりと意見してくれて、すごく嬉しかったよ。そして君の心の傷が癒えたかどうか、とても心配してる……けど。……大丈夫なんだろうな、と思っておくね。
>アー
僕もケイオス>>100とおんなじこと言ってるんだよ?>>50>>51 まあ、それらの点について既に発言しているのを、ちゃんと読んではいるけど。
そして>>101は【生存中の狼を発見できる唯一の占い師の試合放棄=村敗北への確実な一歩!】
>>*46
と言うか。正直私視点では、
「……ねぇ、天涯? 貴方、もし私が人狼になってなければ、
自分が連れてきた右も左もわからぬひよこさんたちに
こんな無体な仕打ちを喰らわせる気だったの?(笑顔」
が、一番の怒り所だと思ってるわよ。
実際、あおいがその仕打ちを受けているし。
というか。幾ら練習村だからって、
ある程度ログを読むor参考資料を読んでいないと
ぶっちゃけ何すればいいかも解らないまま
とんでもない事になってたと思うんだけど。
……そうね……そう、ね。
……信じましょうか。私もう、あんまり信じてないけど。
ア>>101
今日▼アは、考察能力とか説得力とか、そういうのとまったく無縁のところで決まったことなので、「至らなかった」ってわけじゃないです。
不運でしたね、お疲れ様でした。今はゆっくり休んで下さい。そしてエピローグで好きなだけ天涯さんをフルボッコにしていいですよ。
卿>>104
いや、えーと。
さんざん他人の感情に対し無配慮な発言しまくったのはそっちじゃないですか。自分が傷ついた時だけ自分の傷をひけらかすのはおやめなさいな。
申し訳ないですが、それはフォローできません。
あと、【ゲームバランスを保つための▼アなら、アーさんが周囲を説得しても無意味でしょう?】
無駄な労力を強いちゃダメですよ。
>>95 兵
あ、僕が凹んだ主な理由はね、……反省会で(さっきからこれを何回言ってるんだろうね、僕…)
疑われた人が狼じゃなかったら、やっぱり弁明するからそれからわかることもあるものね。
プリシラさん、初日と比べたら慣れてきたのかなって傍目には思うよ。
でもそれってマ……いや、何でもない!(汗)
うん、ありがとう…(ニコッ)
終わったら独り言とかも含めて、みんながどう行動してたのか…改めて見直して勉強させてもらいたいね。
>>101
ちょ、ちょっと待ってよ!
私は今のところ、▼幻に投票するつもりだし、
アメリさんも>>67で、▼幻をお願いしたいところって言ってるよ?
いくら司教枢機卿さまが▼アーって提案してても、
投票はみんな1票ずつなんだから、独断は出来ないよ。
村の為にもうちょっと踏ん張って、皆を説得してよ…!
ただし、卿>>104「黒出しした占が周囲を説得する必要がある」は事実ですよ。普通は黒出しした側から吊ります。
それを説得の材料に使うには、卿のこれまでの態度はどうかなというだけで、言ってること自体は正しいです。この辺は一応言っておきます。
>>98
君の考えは分かった。理解はするが納得はしない。
その(好きにすればいいと思うぞ)。だ。君を嫌って言っている訳ではないよ。
申し訳ありませんでした。
「疲れた」と、村側の皆に謝罪はしたが、まだ諦めるとは口にしてないぞ。
>>106私には占い結果がある。それだけだ。
君の判定には驚いたよ。白が出るものと思っていたからな。
>>52みたいな発言は、>>3……さいあく、さいてー、いろんないみでさいあく
発言をcoの前に使わなかったら絶対していなかった。決して敵サイドだから使っているものではない。
一体何処から何処まで返事をしたかが解らない、だと……
[絶望で頭を垂らせば議事録片手に己の顔面を掌で覆い 泣きたい]
……返事はまた自分の過去の発言を調べてからやります。
今は先に沢山の質問回答と発言を照らし合わせて灰考察からやらせてください……
[飴]
アメリ嬢は>>1:223以外ではあまり人と衝突せず、無闇に前に出ない姿勢を貫いていました。
此れは「狩人は人狼と似た動きをする」にも該当するので彼女が真狩人のように思えます。
「幻が狼だったら怖いわね」と言う程に信頼を寄せていた彼女が唐突にカーバンクル嬢を黒認定し始めたのも
真狩人としての気迫のようなものを感じますしネ。
プリシラ嬢との衝突も疑い所を作り出す為に頑張った結果とあらば、気持ちはとてもよく解りますからねェ……。
しかし『狂人占い師に黒を出された真狩カーバンクル嬢を吊らせる為』という狼の罠である可能性も否めません。
(続く)
ナタリー>>109
僕の傷云々はおいておく。どうでもいい話だから。
ただ、アーはそういうこと一切言ってこなかったのに、いきなりなんで? と思ったのは事実。
でも別に君のフォローは求めてない。僕も大概だけど、君もちょっと、僕のことを意識しすぎ!
[若干声を荒らげてしまい、慌てて語調を戻し]
あのねえ少女ナタリー、僕と同意見の人がケイオス>>100に、カーバンクル>>106。3人で揃って「もっとアーの話聞きたい!」って言ってるんだけど?
君は、アー擁護に走るの?
【その発言>>109、僕には「これ幸い」とアーを黙って吊っておきたい灰狼の発言にしか見えないよ?】
ところで【▼アを撤回する気はないですか?】
教導役に徹するんですよね。だったら強権は全部なしにしましょうよ。そしたらアーさんだって必要なことをもっと言ってくれるんじゃないでしょうか。
【それで言葉が足りずの▼アなら、それはアーさんが悪い】ですしね。
兵>>111
灰のあなたが▼幻を主張するのと、狩人対抗の飴が▼幻を主張するのは全然意味が違いますよ。
というか私もいよいよ天涯が決め打ちに掛かってるし、
今日を▼アーで凌げても、結局明日吊られたら最悪村負けEP
良くて5dPPなのよね……アメリがわざわざ出てきたって事は
私も襲撃はされないんだろうし。
諦めずに説得する他無い、か……。
>>108 天涯
☆なら、【】で個人的な希望を囲わないで頂戴。
まとめがそれやると、紛らわしくて仕方がないから。
[シーツに触れていた手が離れた。
立ち上がり、場所を移し。議事録を再び開く。
眠気覚ましに、せめてものカフェオレを。]
>>113 アー
……ああ、納得。それはこちらが謝罪すべきね。
明日RPPの図式が咄嗟に過ぎって、言葉を選べなかった。
貴方に対しての物じゃない、とはいえ。本当に、ごめんなさい。
([飴]>>114の続き)
そして何故今日アメリ嬢が突然狩人COしたかも少々気になる所……
「カーバンクル嬢が黒出しされて慌てて偽の狩人COしてるし、私が真相を皆に教えなきゃ!(゚Д゚)」
と考えるのは確かに極自然な流れですが、今日の吊り先はアー殿確定ですし
狼は滅多な事で自分の隠れ蓑である村人を襲撃はしないと思うのですがねェ……?
後で真相を言っても信用に欠けると判断したからかもしれませんが……
――と思い議事録を再度読み直したら>>21で謎が全て解けました。
そうデスよね、狩人COしろと言われてますものね、ボクも先程慌てて非狩人COしましたものね、ごめんなさいボクが大馬鹿怪人でしたorz
あー、もう、言ってしまう!
【狩人と見ていたナタリーが非狩人COしてしまった以上、僕にはもうナタリーがLWにしか見えない!】
アー>>113
僕は決して人のこと言えないんだけど、アー、君もかなり言葉足らず。
それも、主に感情的な部分について、完璧に言葉が足りてなくて、その辺僕とそっくりさんすぎる!
[またしても少々声を荒らげてしまい、戻し]
君はまるで僕のような一面を持っているからこそ、僕を反面教師として、より良い動きを目指してほしい。
君はとても理想的な占い師の動きを、君らしい独特のスタイルで行っていて、驚嘆に値する。
だからどうか、これまでの調子で頑張り、「疲れた」というような発言こそ、独り言にしてみようね。
幻>>117
今、みんなで天涯さんを説得する流れになってます。
幻獣さんも諦めずにこっちに着きませんか? 【強権は嫌だっておっしゃってましたし、きっとこっちに賛成してくれますよね?】
まだ決定まで20時間以上ある。自分なりにやるだけのことはする。これは約束。
▼希望、カーバンクル ●希望 決めているがまだ発言しない。
ナタリー>>116
【▼アー撤回だけは絶対にない。何故なら4日目の投票次第で村が敗北しうるから。】
★ナタリーはもう一度、幻>>18及び卿>>102を読み、理解した上で、再度発言すること。
なお、【この発言>>116がやはりPP勝ちを狙う狼にしか見えない】と、言っておく。
カーバンクル>>117
「あの発言をした当時は非常に強い“意志”だったからこそ【】で発言したんだ。
そして皆の反応を見つつ、精神状態も落ち着いてきたから、やっと>>88になったという経過。
ちゃんと議事録読んでいるはずの君が、どうしてそんなに余裕がないの?
【僕、一応君の言う安全策を採用して、▼アーでほぼ決定しているんだけど?】
>ナタリー
……ナタリー、それ>>120は僕にとってはほぼ人狼COに等しい。
それも、ナタリーの提案>>116(▼ア撤回して!)に絶対に同意し得ない、▼アーを主張し始めた張本人のカーバンクルを巻き込んでの、盛大なる人狼COにしか見えない。
君には正直もう発言を控えてほしい、僕が本当に君を灰の中から吊りかねない。
>広間にいる参加者全員
【上記のような状態なので、本日の▼先は各自自由投票とする。】
そもそもプリシラ>>111が▼アーに従う気が全然無い。
もう僕は事実上、まとめ役をリコールされているな。
すみません、ちょっとあまりにも見てられなくて私自身が感情的になってしまいました。
狼視して▼とかローラーで▼とか、そういう村の勝利に意義のある▼ならともかく、「纏め役が破壊したゲームバランスを保つための▼」って本当にどうかなって思うんですよね。
なのにア>>101くらいであれはちょっと無いよなぁって思ったので、つい出てしまいました。
私の発言の流れとしては、書>>109 >>112 >>116 >>120です。
幻獣さんは>>120をぜひ検討してみて下さい。強権をあれだけ嫌がってた幻獣さんなら、賛同して頂けると思うんですけど、どうでしょうか。
まあ、皆のこの掌を返したような僕への反発っぷりも、自業自得と思って諦めるよ。
でも僕もカーバンクルも真剣に村勝利を考えているし、アーもアーなりに、やはり勝利を考えているよ。
ナタリー>>124
【君は本当に完全に誤解をしている、▼アーを言い出したのはカーバンクル!!>>18】
そしてこれはいろいろと安全策で、アーが偽占でカーバンクルが偽黒出された真狩人だった場合、つまり【村敗北に走ってしまっていてもリカバリーできる策。】
【ナタリー、僕の>>122を読んでいるのかい?】
君はよく頭の回る人なのは、ちゃんと皆わかっているよ。僕自身もわかっているよ、だから本当に衝撃的なんだけど……
ナタリー、僕は結構ロックオン体質だからこそ勘違いをしている可能性はあるけれども、【君の一連の発言>>116>>120>>124、僕には人狼CO以外のなにものにも見えない!!】
ちょっと待って……何コレ。
>>120 ナタリー
何か勘違いしているようだけど、RPPだけは回避すべく村視点の最善も考えての妥協案として夜明けに主張した結果が暫定の【▼アー】だと思ってたわよ?
なので。私には>>116の説得には加わる理由がない。
寧ろ私はその場合、村に【▼アー、若しくは▼アメリ】を
説得する側だと思うのだけれども……。
>>122 天涯
必死も何も、貴方私真狩視点での盤面を認識してる?
尚、>>70の指示には狼も従わない前提で、例え今日▼アでも明日▼幻になると
3d 8人 ア卿幻飴旅灰灰灰 ▼ア▲旅
4d 6人 卿幻飴灰灰灰 ▼幻▲卿
5d 4人 飴灰灰灰 ※2狼生存狼勝利EP
になるというのが、私視点での最悪想定なのだけど?
▼アで黒が出れば、まだ……最悪でもRPP程度だろうけど。
[幾ら初心者が人狼でも、それは簡単に判る筈]
[幻]
彼女に真っ先に言いたい事は、「そんな……!声まで変わって……!」ですかねェ。
漢字を交えた方が読み易いのは確かですが、柔らか口調も愛らしくて素敵なので甲乙付け難いです。
それはまァさておき。
正直、昨日まで彼女に対して疑う要素が私には見付けられなかったので現状の事態に少々驚いています。
>>18>>28を見ると、疑われても尚村の為に頑張る姿勢が見て取れるので、黒はアー殿の狂言のようにも思えますが
現状、対抗CO者であるアメリ嬢が驚きの白さ……という程では無くともやや白寄りに見えるので
消去法(?)的にカーバンクル嬢はやはり狼か、もしくは狼アー殿に諮られた狂人か……
……この期に及んで潜伏狂人の線は流石に無いですかねェ……?
(続く)
([幻]>>127の続き)
しかし本当に疑う要素がボクでは見付けられなかっただけに、此れでもし本当に狼だったなら
「アー殿ったら超お手柄ネ!(゚∀゚)」という話になるのですが、その反面、「狼サイドがカーバンクル嬢をはめようとしてないか?」とも十分考えられるるのがまた困りもの……
狩人宣言なさってる以上、吊るして霊確認とも迂闊には言い難いですし……
あと超個人的意見を述べれば、今の状況で>>18のような発言を直ぐに出せるベテランさんを
3日目直ぐに吊るしたいとは到底思えません。
あ、ハイっ!大丈夫です!
ちょっと議事録読むのが追いつかなくて、
人物別に読んでてヒーコラ言ってるだけでして;ひぃひぃ;
さくらさああああああん(ぎゅうううう〜っ)
そしてナタリー嬢の件についてですが……
うん、可哀想ですよね……;
そして実は村人として色々考察する内にボクも
「ナタリー嬢&カーバンクル嬢=狼説」
がスッと頭に浮かんでたりします……いや本当に申し訳ない……;;;
うわあああああああああん
ホントはボクもさくらさんを狼視したいわけでも
吊るしたいワケでも無いんです
なかなか唸らない自分の発想力が憎い……!!!
……今更ながらデスガ……最終決戦、ボク、まじでさくらさん抜きで戦う事にナルノデスカ……?;
天涯殿もアレですねぇ、えーと、ピンポイント系。一点集中狙い系。(正式名称忘れた)
一度ナタリー嬢を疑うともう止まらないのかもしれません……とりあえずボクはあの辺は放っておきます。というか口を挟めるような会話内容じゃありません;
……ごめんナタリー嬢……。
>>*51
よしよし、よしよしよし。それは解ってる、大丈夫よ。
あれだけ●幻に憤ってくれてたのだもの。
でもねー……うん。正直、何か騙ってしまったからには
残る潜伏狼の踏み台になる位しかできないのよ。
……多分、私抜きでの灰3名一騎打ちね。
天涯に、プリシラに。2票は確定でしょうし。
……できる限り貴方を逃がせるように、頑張るわ。
ああ、多分ロックオン型。可愛く呼ぶと、ロッカー。
多分、1d2dでの疑いから狩視に転じて、そして非狩聞いて
諸々どかん、なのでしょうけど。
……うん、まあ。放っておくしかなさそうね……。
カーバンクル>>126
一応僕の発言>>125……を、たぶん見てくれているとは思うんだけど。
君こそ、霊能者としての僕の立場を理解しているのかい?
本物にしろ偽物にしろ、占い師から人狼判定が出てしまったら、この目で確かめたくなるのが道理。
その上で、もう既にナタリーには散々「君が狼に見えて仕方がない」と言っているけど……、僕は君のことも、たぶん狼だろうと見込んでいる。
理由としては、僕が独断で君を占い先に選んだときの、あからさまな不快感と嫌悪感の表出。あれを見た瞬間、僕は、「ああ、たぶん当ててしまったな……」と思ったくらいだ。
まあ、この部分については特に反応はいらないけれども。
盤面整理を考えても、片黒を残す理由が無いのは……君はよくわかっているはずだ。
あああああああああ……
ホントなら此処で「必ずお墓まで人狼勝利の旗を持ち帰ります!」と言えたらカッコイイんでしょうけど
所詮初心者、不安でしょうがないです……
さくらしゃあああああああああああああああん(ひしーーっっ)
ボクもなるべく疑いの目を向けられぬよう頑張ります……
いや頑張ると言っても多分いつも通りな感じですが……;
そしてプリシラ嬢、プリシラ嬢かぁ……ガチで疑い所が解らない……ボクにとってある意味天敵だ……一騎打ちになったら攻める点が解らない;
ロッカーw可愛いwww
……嗚呼……皮肉なものですよネ、ナタリー嬢は多分『狩人の身代わりになったげようとした唯の村人』でしょうのに……;
何ていうか、勉強になります。村人の騙りは恐ろしい;(よく考えたらナタリー嬢は別に騙ってはいないけど)
>カーバンクル
……まあ、少なくとも僕……と、君は、▼アーに投票する。一応は▼アーを指定するけど、プリシラ>>111は独断で▼カーバンクルだそうだし……▼アーと▼カーバンクルでのランダム投票になる可能性は否めない。
でも、君が本当に真狩人ならば、処刑されてしまいつつ襲撃先にも指定されて、結果的に襲撃死者が出ない、という可能性は……今見えた。
★今日の投票先、投票先を伏せての自由投票を試してみようか……?
>カーバンクル、ケイオス、アメリ
誠に申し訳ないが、桜餅をいただけないか?
[口調が変わってしまっているのは、自覚がないのか、それとも意識してのことなのか]
では、僕は先に寝るよ……、おやすみ。
皆の前途に光があるように……。
[ミサでやるようなことを話したからか>>78、そのような締めをして、*寝室へ向かった*]
[書]
前回はナタリー嬢を勘繰って占い希望にも挙げましたが、其れは彼女の狩人炙り出し疑惑と発言拒否が気になった為……。
『狩人のフリした村人のフリした狼』である危険性も考えられますが
其れならばわざわざ非狩人COはしない筈ですよねェ……狩人というだけで村人からの信頼性が増すでしょうし。
アー殿吊りで占い師が不在になりそう+狩人COしたカーバンクル嬢が黒出しされてる現状では尚更です。
しかしよく考えたら、ナタリー嬢に狩人疑惑が出たのは私がしつこく突っ込んだ為による云わば偶然に過ぎません。
(続く)
(書>>131の続き)
周囲に狩人だと勝手に思われている話の流れになったので
「此れで村人には『真狩』と、真狩には『真狩を守ろうとする村人』と思わせる事が出来るゾ。しめしめ(゚∀゚)」
「あ、相方の狼が黒出されちまった。ンじゃ私、狩人のフリするの止めるわ。本物炙り出そうゼ(゚∀゚)」
とか考えた狼である可能性も捨て切れません。
そしてこの考えが正しい場合、狼はナタリー嬢とカーバンクル嬢という事になります……
しかしカーバンクル嬢が実は真狩で、ナタリー嬢と手を組んでるアメリ嬢が狩人騙りしてる可能性も……?
――否、其れは無いですよね。アメリ嬢がわざわざ騙らずともナタリー嬢が狩人のフリを続ければ済む話ですし。
とにかく彼女に関しては「ナタリー嬢&カーバンクル嬢=狼説」は今は記憶の端にしまっておき、
まだ別方向で白部分を見逃してないか議事録を読み返して考えようと思います。
不安でしょうがないのは、解ってるわ。
ただ。村に馴染んで、自分の最大限まで頑張っているあおいなら
健闘はしてくれると信じてる(なでなでなでなで
ああ、プリシラは……まあ、あの迷走は人間らしいわよね。
▼幻は、彼女には悪いけど村視点での本音だったのよね……。
幾ら初心者が日数経過で開眼するとは言え、
キリーの文章周りの誤読は酷すぎたのよ。
自分の願う結論ありきで公正な判断を下せない子は、
本当に、長く残さない方が良いと思ったのだけど。
[後、キリーとナタリーなら終盤まで残っても幻狼の真相を充分検討できそうだった、とか。そんな内心。]
次はプリシラ嬢考察……と言いたい所ですが
流石にもうタイムアップですねェ……クク……
名残惜しいですが今日は此処までにしまショウ……
彼女の言動はすんなり受け入れ易いだけに考察が逆に難しいんですよねェ……(うーん)
ではまた来ますヨ、必ずネ……ククッ……
[するりとフードの裾を靡かせながら闇の中へと姿を眩ませ**]
名前は可愛くても、アレは白だからこそ村を滅ぼす恐怖の生き物よ……!
ロッカーなんか初手で占ってみなさいな。
割れてもどす黒くて紛らわしいし、確白になろうものなら権力振りかざして自分の嫌いな所へ徹底的に圧力掛ける生き物なんだから……!
[黒ならいいけど、白なら悲惨。あれは狼より酷い。]
そう、ね。恐らく、庇おうとしたか。そこまでは考えず、非狩の明言を避けて含みを持たせたか。いずれにせよ、良い村人だろうと思うわ。
>>*54
……いや、守れないわよ。
ただ、今プルダウン見て解る通り、人狼の襲撃先も事前に設定しておく物だから。
例えばこのままもし何かの弾みに▼ニコラスになれば、▼▲が被って襲撃が行われなくなってしまうのよ。それを、“処刑先襲撃”というの。
補足すると、一番酷い目に遭ったのは初回占われた確白まとめがロッカーだった時だったわね……。
対抗出た霊だったのにロッカー抑え込んで白と真占庇いながら頑張った末、当時の同村者に『あなたあの村のまとめだと思ってたけど、よく考えたら対抗瞬殺してまとめやってただけだった』まで言われた村があってね……。
……だから占うなといったのに(思い出して胃痛
ん、おやすみ。人狼ウルフーズに栄光あれー(ノシ・ω・)ノシ
私はこのまま表は寝落ちる。というか。相変わらずの天涯に、頭痛で頭が痛い。
>>129 天涯
>>2:191からいきなり>>2:211とか言われれば
さすがに陣営問わず激怒するに決まってるでしょうが!!!
一票も入ってないのに何で納得できるのよ!?!?
というか、練習村銘打っといて
手数やら手順やらもマトモに言わないまま
独断であんな事されるとは思ってなかったわよ!?
>>130
……最早が何を言いたいのかさえ解らなくなってきた……。
…………>>129と総合で考えると、
「霊能者だもん、出た人狼判定はとりあえず吊ってみないとね☆
多分君人狼だと思うしというか、実際そうなんでしょ?
じゃあ、もういっそ今日の投票は各々の自由に任せてみよっか!」
……に、なるんだけど。
あの、ごめん。私、段々、何話し合ってるのか解んなくなってきた。
『RPPとかなんねーよお前人狼だろm9(^Д^)pgr』が本音なのは
よく解るんだけど。わかるんだけど。
…………その! ばらばらを!! まとめるのが!!! まとめやくの!!!! しごと!!!!! でしょうが!!!!!!
というか、コレ初心者人狼相手でもこんな感じで進める気だったんなら、本気で怒るわよ!?!?!?
[いっぱい叫んで酸欠。……ぜーはー。]
おはようございます。こんな時間に目が覚めてしまいました。
少しは頭が冷えたでしょうか。
卿>>123
説得が通じた、というよりは諦められたんでしょうね。
だとしても▼ア固定が無くなって本当に良かったです。
これで状況は本当の意味で五分になったので、アーさんは(そして幻獣さんも)言葉を尽くして周囲を「説得」して下さい。
ああ、人狼ゲームが戻ってきた。
卿>>125
正直に言いますが【昨晩の時点では読んでませんでした】。本当に感情的に行動してしまったもので。
なるほど、確かに言い出したのは幻獣さんですね。
その感情的な行動の結果が人狼COに見えてしまったのであれば、それは私の短慮の責任ですから、おとなしく吊られます。言うべきことは言いますが。
幻>>126
うーん、私は別に▼アを否定した覚えはまったく無いんですが。
>寧ろ私はその場合、村に【▼アー、若しくは▼アメリ】を
> 説得する側だと思うのだけれども……。
はい、そのとおりです。
そして「説得」を本当に実行して頂く意味がある状況を作るのが、昨晩の私の目的でした。
幻>>3 2d末に独断を行った天涯さんを「最悪」と呼び
幻>>33 >>41 他の村人が「独断に抗う術を知らなかった」と独断を批判し
幻>>103 天涯さんの発言を「このゲーム全てを見下した発言」と言う
これだけ、一部の人間の恣意で村の総意が決定することを危惧されている幻獣さんなのですから、
天涯さんの決定した▼アが自分にとって有利なものであることを置いておいてでも、話し合いに意味のある状況を取り戻そうという提案には乗って頂けると思いました。
続)その上で、堂々と周囲を説得してご自身の主張される▼アに村の総意を持ち込んでくれるものと。
それとも私の買いかぶりでしたか?
独断への危惧はただのポーズで、自分にとって有利な結論なら独断で出たものでも利用しようと?
それはそれで勝利に貪欲な話ですが……今までの発言のスタンスが全部引っ繰り返りますね。
何度も繰り返してますが、私はこのゲームの本質は「説得」だと思ってます。
★昨日の主張は「誰を吊ろう」という話ではなく、「話し合いに意味のある状況を取り戻そう」という意図でした。
……まぁ、私の行動が「実を結んだ」とは言いませんが、現状は卿>>123ですので(本当は自由投票ではなくて普通に多数決が良かったな)、幻獣さんも▼アに持ち込むために周囲の皆さんの説得を続行して下さい。
ここまでに出たものも含め、私も拝聴させて頂きますので。
>キリト殿
>>2:155のキリト殿のライン切れから関係を辿り狼を見付ける手段、個人的に斬新で好きだったんデスヨ……
しかし天涯殿曰く>>1:104「実は狼は裏で打ち合わせをあまりしない」との事なので、
狼に繋がり先を誘導されないか正直心配してしまったのは事実……
実に申し訳無かったです……;
[墓に文字を御供え]
>プリシラ嬢
>>2:123の時はキリト殿を怪しんでいましたネ、ボクもですよ……彼、白でしたがねェ……クク……(とほい目)
そして当時はキリト殿と涎の君の繋がりを気にしているようですが、キリト殿が白だと判明したので
>>2:123でも気にしていたナタリー嬢を、>>90でも挙げているのですネ……
というか>>90で「実はキリト殿=狩人説」も挙げていますね、この発想は無かったですw
しかしキリト殿が吊り回避COをせずに大人しく吊られた手前、其れは厳しそうではありますねェ……。
>アメリ嬢
>>2:121ククッ、解ります解ります……ボクもメモ帳は必須アイテムです……w
>>64おお……「は」の有無の差は疑っている者位しか気付けそうに無いですねェ……面白い着眼点だ。ククッ……。
そういえば>>1:248「しろだとあぶない」って結局どういう意味だったんでしょうかね?
1日目の出来事なので誰かが既に指摘し回答が記入されているかもしれませんし、
今度議事録を遡って探してみましょうかねェ……
>ナタリー嬢
>>85条件を満たせば聞きたい言葉が貰えるとか何ですかその恋愛ゲー。
……否、冗談です。了解しました……ボクが生きている内に条件が満たされる事を願っていますヨ、ククッ。
嗚呼、>>2:138の件ですがボクの事は「ケイオスさん」でも「ケイオス君」でも「株式会社ケイオス」でもお好きに呼んで頂いて結構ですヨ、ククッ……。
いや、普通にありそうじゃないですか?株式会社ケイオス。
>ニコラス殿
>>114そうですね、ニコラス殿も狼に食われる可能性が十分高い位置に居ますからネ……
貴方は確白なので何を言っても確実に村寄りの情報である事が解っている位置……
今はボクから投げる質問のネタが尽きているというより返答が間に合わないので出来ないのですが、
何か思い付いたら小さな事でも良いので是非聞かせて頂きたい……
疑心暗鬼に塗れた灰達にとって、信用出来る方の言葉というのは貴重なものですヨ……ククッ……。
……そして>>2:57はボクならガチで「え!?占い候補が3人!?どれが本物だ!?」と十中八九焦っただろうだけに、
>>2:138>>2:149で「そんなのが出たら吊りかスルーが当然」と言われて結構ションボリです……クク……(哀愁)
>カーバンクル嬢
>>148おやおや、ボクとヤる気ですか……ククッ、
止めておいた方が良い……大怪我をしますヨ……?(ボクが)
(続く)
(幻>>139の続き)
そして>>2:129は……その、「追従的な」の部分はあまり意識していませんでした……
>>1:203の「他所に疑いを向ける」「出過ぎず大人しく」の部分しか頭に入っていなかったと申しましょうか……;
(自分の馬鹿丸出しさ加減が浮き彫りになって正直今頗る恥ずかしい)
>>103対抗してる相手に聞いても参考にはならない……です、か?……嗚呼、しかし自分的には
向こう側が黒であると解っているので確かに情報にあまり意味は無いのでしょうか……[小さく小首を傾げて]
>アー殿
>>2:120……この頃と今(>>61)とでは思考に大分変化が生じましたねェ……ククッ……
アー殿の目線から見れば当然アメリ嬢が真狩となるわけですが、ボクの目線では
『1:アー占 アメ狩 カー狼』『2:アー狂 アメ狼 カー狩』『3:アー狂 アメ狩 カー狼』のどれが正解なのか正直判断がつかない状況……
(続
(ア>>の続き)
まず判断出来るだけの材料が揃っ……てるかどうかすら解らなくて難儀しています……
唯、ボクの目から見てもアメリ嬢は白く映るので1番か3番が正解だろうかと予想していますがねェ……。
カーバンクル嬢には申し訳無い限りですが;
>天涯殿
>>108ククッ……はい、有難う御座います……もう大丈夫ですヨ。
心に靄が出来たらとにかく寝るなりして気持ちをリセットさせる事がボクの処世術の一つなのです……。
ですが皆が居なかったらこうして落ち着く事も無かったかもしれません……
昨日ボクが此処へ来た時にネ、アメリ嬢には何時の間にか撫でられて居ましたし
プリシラ嬢は「みんな待ってたよー!」と言ってくれましたし……何だか、嬉しかったんですよねェ。
貴方も時に暴走してはカーバンクル嬢に指摘を受けたりナタリー嬢からツッコミを頂いたりするでショウ?
ボクも天涯殿も、1人じゃ無いんですヨ……ククッ……。
返事完了!……だと良いのですがねェ!!!!!
[ズデーーーーンッッと盛大に直立で倒れ]
クク……クククク……覚えておくと良いでショウ……
無闇に質問を投げるとこんな事になるとねェ……
しかしボクはまだ情報が欲しい……きっと明日辺り、また何かしら質問を何名かに投げる事でしょう……
質問をして良いのは、返答時間を費やす覚悟のある者のみ……クククククk……
正直、まだ少し眠いです……
主にプリシラ嬢情報が欲しいんですよねェ……
何気に彼女だけまだ灰考察が終わってません……
まァ、其れは夜にデスネ……。
……?今ふと思いました。
片占いだけ残すと、万一狂人だった場合に白に黒を出したり最終的に狼の「わおーん」で決着を付けられたりで
危険だと判断してボクは今日は▼アー殿希望にする予定ではありましたが、ひょっとしたら
▼カーバンクル嬢希望に挙げて白黒を天涯殿に判定して貰えば、
彼女の白黒判定と同時にアー殿が真か狂かも判明出来ますかね……?
しかし偶然黒を当てる可能性が有る以上『カー黒=アー真占』とはならないのか……???うむむむ……
ガチで何が何だかわけが解らなくなってきました……
頭を冷やしてオシゴト場でゆっくり考えます……(仕事しろ**)
Σをををををさくらさん落ち着いて……!
いやゴメンナサイ落ち着けるわけが無いですよね!
やっぱりもっと叫んで良いです!叫びましょう!わおーん!ヽ(`Д´)ノ
……そして今何気に自分の発言のとんでもないヤバさに気付きました。
ボク、アー殿が吊り確定かのような口ぶりで何度か表喋ってます……
下手するとボク、アー殿に占われるかもしれません……;
しかしアー殿を上げればカーバンクル嬢を下げるような発言をすることになり……あああああ;;
とりあえず表を見ると自分の意志で動こうという方が多くて何だか嬉しいです、
アー殿吊り確定では無くなるのだから人狼的にはピンチなんですけど、やっぱり何か嬉しいんですよねェ……
しかしお話を聞くと、何と申しましょうか……人狼、怖いゲームですねェ……
時間の消費も半端無いですし……
最近ブログ更新等が完全放置状態……否、それは今はどうでも良いとして……;
とにかく、自分さえ良ければ良いという精神はダメ絶対ってコトですね!
ボクは学んだ!!
……さくらさん、コッチでも確白事件(?)の方でもお疲れ様なのですよ……(ぎゅぅぅ)
では行ってきますしごとに!(倒置法)
また夜に! ウルフーズに栄光あれーーーぃ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みんな、おはよう。夕べは熟睡出来たよー。
卿>>123
…ごめんなさい。>>111は、私の言葉まちがいで
誤解させちゃいましたね。
(誤)投票する、(正)本決定として出す、のつもりでした。
本決定でもし▼アーさんが最多得票だったら、
不本意ながらも、皆の決定に従うつもりではいたんです。
司教枢機卿さま…間違えちゃうかもだけど、
私は自分なりに考えて導いた答えを大切にしたいんです。
私は自分が村人って知ってるから。私にしか見えないものもある。
司教枢機卿さまは頼りにしてるけど、色んな意見は参考に、
自分で判断させて下さい…!
書>>116
…うん、そうだったね。
この状況で、アメリさんが▼幻を主張するのは当たり前。
一方、私の▼幻は、予想に過ぎない。村人だからね。
灰の白黒を確定出来ているのは、人狼だけだ。
怪>>143
灰考察は一応、(黒)幻>書>飴>怪(白)だよ。
つーか私の視点からだと、カーちゃんはほぼ黒確定なんだ。
>>4の「私を残してたら、(狩人である)自分が殺される」
って主張は苦しいよ。
私は自分の「ナタリーさん狩人かも?」発言は村人として
失敗だったって認めてるから、今後同じ轍は踏まないものね。
私はカーちゃん&ナタリーさんが人狼、ファズちゃんが狂人だと
思ってる。
カーちゃん&アメリさん人狼は、もしキリたんが狩人なら
理論上有り得るかな?と考えて、一応書いただけ。
…ごめん。私、なんでみんなキリたんが狩人の可能性を
考慮に入れてないのか、分かってなかった。
だけどケイオスさんの>>137、
「しかしキリト殿が吊り回避COをせずに
大人しく吊られた手前、其れは厳しそうではありますねェ……」と、司教枢機卿さまの>>8を改めて読んで、ようやく腹落ち。
そうなると、いよいよナタリーさんは怪しいな。
わおーん!!! 一撃。
……いや……アー吊り確定というか、えーと。
暫定とは言ってたし▼希望募ってる以上さすがに
▼幻大半なら(天涯の本音的にも)さすがに決定翻すだろうし、
私もアレ言えば普通に全員安全策向かうだろうと思ってた分、
「……えっ。ちょっと待って、ナタリーそれで叫んでたの?
そもそも今日早々に狩ロラに手を付けて狼先吊り成功しても、
確実に残狩食われるけどそれでいいの?
そして今日狩ロラ失敗すると2連RPPで高確率負けるんだけど、
貴方たち全員でそこまできちんと占狩決め打ててたっけ?」
と素で聞き返したいのだけれど……。
……ぶっちゃけ例の襲撃指示以降、天涯の発言は
こっち向いてるの以外読み飛ばしてるのが原因だろうけど。
[しかしとりあえず、確定で喰らってたセクハラは全無視した。]
……まあ、▼幻になっちゃったらCルートのアー決め打ち版>>*22かしら。▼アーされないなら
3d:占霊狩狩白灰灰灰 ▼@3
▼狩(私) ▲真狩 ●灰(白仮定) ◆霊鉄板(護衛先)
4d:占霊白片灰灰 ▼@2 ※片→片占い
▼灰 ▲占
5d:霊白片灰 ▼@1
の派生型も一応あるし。
ただそれ実質片占いの判定肯定してるから、そこまで行ったらもうアーは食わない方が良いかもしれないけど。
プリシラ辺りはそれでも彼女なりに決め打ちしてるの解るし。
アメリは長く生きてれば生きてる程、GJ出してくんだろうし。
>>*61>>*62
言わんとする事は解るんだけど……なんだろう、解せない。
ああうん、時間がね……うん、どんどん食う。ホントに。
何かもう本当に、あおいだけがいまの癒しよ……(ぎゅうううぅ
ん、ウルフーズに栄光あれーーーー!
[カツカツと高く靴音を響かせて広間にやってきた。長い法衣の裾を軽く翻しながら、まずメモを見に行って、改めて議事録をざっと読んで]
……状況次第では「枢機卿モード」に入っちゃうな、と思ってたけど。大丈夫そうで、よかった……。
[硬質な声で話し始めながら、最終的にはかなりリラックスした様子になった。そして改めて雰囲気までもを引き締めて]
★【各自に吊り先についてよく考えてもらい、その上での責任を持った一票を投じてもらうために、本決定として吊り先自由投票を改めて宣言する。】
なお、【占い先についても同様だ。アーは怪しいと思っている人物を責任を持って占い先に設定し、かつ、その相手を伏せること。】
そして更に【アーだけは、特例として、☆占い対象とした者に投票☆すること!】
【以上を3日目の本決定とする。】
[宣言を終えて、数度深い呼吸を繰り返した]
怪>>132 下4行を除いて、僕と完璧に同じ考え。
>>139 「盤面整理」というやつ。無意味に場を引っかき回す存在は、人狼役にとってさえも不要。というか、人狼側こそが誠実なまとめ役を欲してたりする。
>>141 そうそう、あらゆる意味で「皆お互いさま」。
>>143 そう、実は【確霊であるからこそ人狼判定が出たら吊らざるをえない】んだよ。完全に全参加者に、占い師の真偽の確定情報が伝わるから。
怪>>137、兵>>146
僕も感情的になっちゃって、散々「ナタリー人狼」と喚いたな。>>115>>119>>122>>123>>125
兵>>144
ああ、こちらこそ申し訳ない。安心した。
そして本日の本決定>>148は、たぶん君の希望通りだと思うが、どうかな?
>>147 君たちは本当に皆優しい。「悪口にならないように批判」は難しいけど、でもとても大切なことだ。受け取る側の心構えとしてもね。
★僕に何かしらの助言を求める人は、桜餅持参で。
もう既に食べさせてくれた人は、不要。
書>>134
断じて五分ではない、圧倒的に狼不利だ。だから本当に僕はいろいろと「強要」してしまいたいが、まあ、最終的には放棄した。>>148
……本来かなりクールなはずの君が、★なぜここでそんなに感情的なのかな?
やはり狼は追い詰められているね、と、ロックオン体質な僕は言ってしまうよ。
>>136 自由投票は実質的には多数決だ。ただ、事前に結果が見えないだけだ。民主主義国家における議員選出を考えればよくわかるはずの話だよ。事前に明らかな敵対者を巻き込んで投票先を統一しているほうが、ゲームとはいえ、異常だ。
僕の妻のナタリーならばこの話を完璧に理解するはず。なにしろ彼女の実父がまさに「議会議員」。
「狼こそまとめ役ほしい」>>149の補足。
標準的なまとめ役、つまり【多数決まとめは、実は利敵行為もしている。】そしてそのことを誰も気付いていないし、何も言わないで従っている。
噛み砕くと、【事前に処刑対象を確定させるため、処刑死者と襲撃死者が被ることが皆無で、狩人の護衛対象でない限りは襲撃が成功する。】
だから本当は、
・独断で片占いを量産する真占
・誰にも理解できないレベルの独自理論を展開しながら多数決せずほぼ独裁するまとめ役
などのほうが、純粋に村側勝利を目指しているし、狼を混乱させまくっていて、どう見ても村側の強い味方でしかありえない。
が。僕としては【人狼ゲームは紳士協定のゲーム】なので、単独行動は嫌われる。
難しいね。
[ビュッフェからサンドイッチを数個手に取って、テーブルで食べながら*ぼーっとし始めた*]
★考察:何故涎が食われたのか?涎と幻の関係を整理(ここでは私を真と仮定する)
初日
涎、初日から狼の場所を複数考察>>1:126 >>:230(230の時点では幻に疑いを抱いている)
幻>>1:124 >>1:151 私の飴見落としに言及←私=狂?
涎>>1:178 >>1:230幻を人狼、私を狂人と推理←もし幻が人狼なら、占い師であり、幻視点真視の涎に疑われるのは都合が悪い。ちなみにこの頃私は幻を疑っていない
涎、>>1:230で「
今のところ、カーバンクル&ニコラス狼かなって思ってる。
で、ニコラス狼なら吊れる場所、でもカーバンクル狼だったら占いなければそのまま押し切られそう。」という考え。これは>>2:211の卿の考えと通じる。涎としては幻を占いたかったが初日は●旅。旅について涎は>>1:230 1:252のように疑っている。
つづく
幻占希望>>1:249 ●飴この時、旅と兵を占うのを危惧=狼と見立て吊りたい?現に2日目の話になるが幻の吊り希望は>>2:190で兵。ここで幻旅から兵に2票。ここで兵と幻両狼の疑いは減る。
2日目
涎、先に占い結果発表。旅白。占い順番については>>1:259でも幻が発言(ここでも、暗に私を狂人だと疑っている。)それに対して涎は>>1:261で理解
涎は卿の占い先順番指定を待つことが出来た筈なのに>>2:2で占い結果発表、旅白
涎は私と同じく旅を疑っていた。なので敢えて人間判定を出した?→信用的には涎が勝っているであろう。なので先に白を出して後から私に黒を出させて私が狂人ではないかという疑いを皆に持たせようとした?旅がもしも黒だった場合(仮定)、早めに人狼側から狂人判定をして貰える=涎含む3人で真占いを叩ける
…すまない、続きは後ほど。
>>148確認。【>>148に従う。本決定了解】
>>139 怪
アンカー違うって先に指摘するよ(旅 >>63のこと、でいいかな?)
そうそう。もしかしたら、今晩にはご飯になっているかもしれないからね…
吊られるならまだ回避のしようがあるけれど、襲撃に関してはどうしようもない…
確白どころか、確実に狂ではなくなったもんね。ますます気が楽になった(笑)
本当に占3COなんてされたらますます僕が黙り込むと思うよ…(遠い目)
……うん、君が言わなければ僕がそうなってた
[フード越しに頭なでなで]
>>148 卿
【本決定確認した】よ。
間に合うかな…中々纏まらない…
[議事録から目を離せないのか、昼食と間食を兼ね大量のパンとベリー類のジャム、紅茶の茶葉を確保してテーブルの一角を陣取った]
>アー、ニコラス
本決定了解宣言確認したよ、ありがとー。
[そう言うのとほぼ同時に、合宿所の玄関方面がざわついた]
ん……、……ブルース。
[明らかに着痩せしていない、筋骨隆々な老紳士が、実に柔らかい物腰で「司教枢機卿閣下」とだけ言い、それを聞いた当人はさっと雰囲気そのものを変えて立ち上がり]
申し訳ない、緊急事態のようだ。
何か連絡があれば、大聖堂に宛ててほしい。僕個人宛の連絡は、優先度を若干落とさせてもらうので。
[穏やかながらも硬い声で言い、老紳士とともに玄関へと足を向け、広間を退出する間際で振り返り]
合宿に戻ってこられるかは、全くわからないが……伝書鳩を飛ばす努力はしよう。
全ての参加者、見学者、そして人狼騒動に興味のある者たちの前途が、等しく光溢れるものであるように。
[滑らかな動作で十字を切って手を合わせると、老紳士を伴って合宿所を*立ち去った*]
村の設定が変更されました。
>>*64
そしてこの流れは下手するとアー吊るされないルートですよね……
アーの真狂はどちらにせよ皆の心がアー真に寄ってる以上、ボクが占われて黒出されるにせよ他者が占われて白出されるにせよ4日目には襲撃しなきゃ頗る危険な気がします(こくこく;)
そして今日の襲撃先はニコラス殿では無くアメリ嬢という事……かな?
一応万一間に合わなかった時の為にアメリ嬢にセットし直しときますね☆
……せめてさくらさんと一緒にアメリ嬢しゃぶしゃぶは食べたかった……(じわぁぁ)
いや!ま、まだ吊り先決まってないですよネ!ボクは何だかんだ言いながらも三日目はアー殿に投票する気ですし!
もうホントに……お疲れ様なのですよ……!(背中ぽふふふふ)
人狼ウルフーズに栄光あれええええええ!(ぎゅううぅぅっっ)
夕食のラーメンは美味しかったな。この合宿、いい食事出るよね。
みんな、こんばんはー。
えっとね。この後すぐ出る予定だけど、少し発言しとくね。
卿>>194
【本決定として吊り先自由投票を改めて宣言する】
了解です!
満足してます。ありがとうございました。
[深々と頭を垂れる]
でもって、ケイオスさんの非狩人CO確認&キリたん狩人は
ほぼ無いの納得したから、お次は修正版・プリシラの議題回答。
■1.襲撃考察
襲撃された=ファズちゃんは『真占or狂人』(人狼ではない)。
>>1:120の、涎→書「占うつもりはないよ」に違和感。
早すぎると思う。これは涎の「僕は狂人だよー」アピールでは?
でも人狼サイドに通じなくて、噛まれてしまった。
■2.灰考察
1.の通り、アーさん真占、ファズちゃん狂人と予想。
ゆえにアメリさんは真狩人=白予想。
アーさんの占い結果より、カーちゃんは真っ黒。
ナタリーさんも、めっちゃ黒寄り。
理由は>>77の通り、カーちゃんと同タイミングでの▼兵に、
狼さん専用赤ログを連想。私はSGとして狙われてたと思う。
ケイオスさんは、特に違和感は見あたらない。
□3.GS
(黒) 幻>書>>怪>飴 (白)
□4.●○先希望
●書、○怪
御機嫌よう、ボクですよ……ククッ……
っと、おや。天涯殿は多忙ですか……>>148吊り先自由投票の件共々了解ですヨ。
しかし大聖堂って何処ですか(とほい目)
そしてプリシラ嬢……>>145の件ですが、誤解させて申し訳無い……ボクの説明不足でした;
「ボクの灰考察がプリシラ嬢の分だけまだだった」という意味だったのですヨ;
此れから灰考察を投下します。
[兵]
ボクにとって灰の方々の中で現状一番白い印象なのですが、其れの第一理由が
「普段の言動がすんなり受け入れられるものが多く、特に>>2:202>>71辺りは最早他人とは思えない」
という超個人的意見から来る理由が大きいので、いい加減真面目な考察をしたいと思います……。
思った事を何でも口に出す所にとても好感を覚えますが、見る方向性は少々違う?しかしつくづく面白い。
(続く)
(兵>>158の続き)
>>77の「ナタリー嬢が本決定3分前に突然吊り希望対象を変更した」は言われるまで気付きませんでした。
(実際は、同票だと吊り先がランダム決定になるので其れを避けたかったというのが理由では無いかと推測)
目の付け所が素敵ですが、しかし「カーちゃんとの繋がりを目立たなくしようと」への話の繋がり方が少々乱暴にも思えたので、此処が幾分か引っ掛かり所ですねェ……。
「こじつけで疑ってくる向こうの方が怪しい」と彼女を吊り候補に挙げる方が2日目に少々見受けられましたが、3日目の彼女の言動を追うに、やはり手探りで様々な視点から見ようと頑張ってる様子で近頃は>>90もこじつけらしい面が見当たらないですし、徐々に観察や考察に慣れて来たのかな?と思えました。好印象です。
ところで>>95の「私ケイオスさんぽい事言ってる」……もしかして「アレコレ言われるのも快感」の部分を指してます?w
私もただいま。今日もおつかれさまー。
>>*65
ん、村の説明が変更されただけだと思う。
参加表明した連絡板(wiki)がなくなってるのよ。
え、>>54>>55辺り(真顔>セクハラ
>>*66
さすが。そして、どうも天涯は緊急事態のようね。
……伏せ投票、ってのが少し怖いわね……まずアー・アメリ・プリシラ辺りからの票は入りそうだし……どう転ぶか解らない以上、AorC共通の▲飴が一番無難そうね。
うん……私も▼になった場合の灰吊り2連を思うと、負担掛けてしまって本当に申し訳ないの……。
人狼ウルフーズに、栄光あれ……!(ぎゅうううぅ
ただいま、天涯の急用>>155と、本決定は確認したわ。
……というかごめんなさい。天涯の発言全体に冷静に目を通した結果、何でナタリーが紛糾してたのか今やっと理解した
>>129>>130 天涯
……頭痛くなった……そもそも天涯は盤面の感覚が無さすぎる。
占非回避に付いての考え方の差も、これが主だと思うけど。
天涯の言う理屈で私占2d占回避→被襲撃の後、
3dで斑出た場合って、どこ吊れば良かったと思う?
まあ、貴方の場合は「アーの判定次第」と言うんでしょうけど。
村全員、ホントにそれを決め打てたの? 間違えると2連RPPよ?
正直、その局面で死ぬ位なら生きて何かの役に立ちたいわよ。GJ出るかもしれないんだし。……読み間違えたけど。
死ねないのよ、占われたくもなかったのよ。手損させないようにしてた結果が、独断でしょ? んなモン嫌がるに決まってるわよ。
卿>>149
盤面整理、ですか……未だ手探りであらゆる可能性を探る段階な私にとっては
小さな可能性は切り捨てるという印象で少し寂しい感じもする手段ではありますね……。
そして吊り希望先は正直ずっと考えあぐねています。
アメリ嬢が白だろうと思いつつその先入観こそが最も危険では無いのかという不安がずっと過ぎっているので狩人COした方はあまり早々とは吊りたくないんですよ……。
旅>>154
失敬、>>2:114の間違いだったのですが「>>63への返事」と思った方がしっくり来るのは何故でしょう……;
大分慌てていたので色々返事が混ざったのかもしれませんね……申し訳無い;
そうですね、貴方は本物の村人だと思います。
故に、貴方の視線から見るものとボクら灰から見るものではまた違うものが見えている気がします。
誰が怪しいと思うか……貴方のGSはきっと貴重なものになるでしょう。
(続く)
>>136 ナタリー
☆……希望募ってる時点で暫定はあくまで暫定、その上での▼アー反対論、かと思ってた。ごめん、そういう事ね。当然よ、説得頑張る。
というか、一応聞いておきたいんだけど。
>全員
▼アーが安全策だってのは、>>18で言った通りだけど。
あくまでもそれは【安全策】。明日▲私になるならともあれ、
明日狩人決め打ち間違えると、結局村はかなりの率で狼勝利EP。
★今日アー吊って、その決め打ちを明日に持ち越すの?
それとも、今日ばさっと狩決め打って、勝負を掛けるの?
今日の吊りってつまり、そういう事よ?
夜明け後の霊判定で状況は確定するけど。
一番きちんとした理由で▼幻言ってるのが、兵>>90だけど。
せめてこんな感じにでも、全員から理由が出ないままいきなり吊られるとか、勘弁して欲しいんだけど? まあ、吊り自体勘弁だけど。
読み返して、一つだけ気になったこと。
2dで▼先にプリシラさんを挙げたナタリーさんとカーバンクル。二人の理由が酷似してたんだ…
幻 >>2:178「 ……でも。『このひとが、おーかみであってほしい』の
かんがえに、とらわれそうで。のこしておくの、あぶない。」
書 >>2:184「思い込み傾向で突っ走られると終盤恐いので」(ただし彼女は▼桐に変更しているけれど)
偶然なら、それでいいのだけど。
[ぽつり、呟いて再び議事録に目を落とそうとして…
夕食を食べてないことに気づいて、ビュッフェからパンやジャムの調達に向かった]
(旅>>161の続き)
そして何故かボクは最近よく撫でられますネ……不思議と、悪い気はしない。
ククッ、有難う御座います……
[頭を垂れつつ、頬の色を見せぬよう仮面をしっかりと己の顔面に押さえつけて]
さて、申し訳ありませんが時間が圧しておりますので此れで。
また後で来ますヨ……
ごめんなさい時間がないのでまた後で!
おのれセクハラゆるすまじ!
ぼくのさくらさんにいいいいいいいいいいいいいいいいい(←)(ぎゅううううううううう)
続き
涎の結果先出し理由>>116
私、占い結果で、「村人」と表記、>>9 皆に訂正される→全員からの、私偽疑いの原因になる。私狂人の要素(メタ)
幻>>2:19 「占われるのは、嫌」→占われるのが嫌…人狼?狩人?(ただ単に占っても無駄。と示す涎への村人アピール?)人狼からは疑わしい発言だが、幻から出るということ→喰う側の人狼だから
幻>>2:60 >>2:113この時も涎を真視
涎>>2:91 幻への疑いもリセット。幻>>2:111 態度軟化(?)
涎>>2:170 まだ幻が狼の可能性を見ている?希望は>>2:173
続く
進行中ですが失礼します。
瓜科国管理人です。
「司教枢機卿 天涯」は、ルール違反を繰り返し、一切の反省もなかったため、この村が終了したらID停止処分を行う予定になっておりました。
このことについては本人にも伝えており、更なる違反があれば進行中でも停止すると念を押しておりました。
しかしながら、あっさりとふたたび違反をしていることが確認されました。
そのため、ID即時停止をいたしました。
この村は突然死なし設定のため、今後発言がなくても該当キャラは死亡しませんが、一切の発言ができなくなります。
そのため、能力結果の発表も行えないことを明言しておきます。
ゲーム性が変化してしまいますが、ご了承ください。
違反詳細はエピに入ってからお知らせします。
非常に残念なことではありますが、対象人物が即時ID停止(つまりもう二度と瓜科国では遊べない)という、国の管理人が行える最大の処置になっているように、この村だけで人狼ゲームのことを判断し、嫌いにならないで欲しいと願います。
続き
幻>>2:178 >>2:190 吊り先、占い先希望。白視していた時は納得し流してしまったが、幻の黒が見えてみると、兵の発言がとても黒くは見えなかった。むしろ村側に見える。
>>2:211 卿 本決定 ●幻▼桐
噛まれた決め手はここだと思うんだ。
★>>2:214涎が、また幻を疑い始める→幻が真だと思ってる涎が桐幻狼説を疑う。ちなみに私の反応は>>2:224
幻>>2:219 本決定に反対。反対するのはわかるが、私には過剰反応に見える。
卿>>2:225 幻に一応回避COさせる猶予を与えている。一応2014/02/05(水) 22:52:33。
幻は2014/02/05(水) 22:53:49にアクションをしている。ここで狩人COをする手も合ったのではないか?しかししてない。
……つまり、吊るした人が黒か白かもわからない、ということか。
……ごめん、本格的に仮決定どころか本決定も間に合う気がしなくなった…
……あおい、居る?
>>%0>>%1の状況で、天涯はもう村内では話せないみたい。
ただ。【その状況を利用してほしいとは、私は思わない】。
具体的に言えば、▼私で霊判定が出ないからと
狩ロラに流れ込むような展開ね。
……ちょっとこの場ですぐには思いつかない事もあるけど。
……最終的な判断はあおいに任せるけど、
できれば▲アメリの後、明日▲天涯にして欲しいの。
多分、村の皆は▼天涯とは言えないだろうから……。
それで村の皆には大まかな状況が伝わるでしょうし、
ログインもできない天涯の票が何処に入るかも解らない。
>>*22の盤面になる可能性が高いけど、もしそれでも、
あおいさえ大丈夫だったら……。
皆様おこんばんは、昨晩は少し長い瞬きをしましたら朝日が昇っておりましたの…
恐ろしいですわね
書>>87
>>1:229に反応して掛かってくる人を見たかった、という事なのかしらと思いましたが如何なのでしょう?
>>%0 >>%1
なん……だと……。
ごめん、見限ったと言うなら今この瞬間に見限った。
あと、ゲーム的な理由でも多分終わった。
どうしようこれ……
…………もしも、だけど……。
アメリも経験者のようだし、
それとなく天涯護衛を外してくれるようなら……
こちらも今回で、襲撃も、できるんだけど……。
最悪の場合、占狩白片灰灰、か。
……それ、あおいにはきっついわよね……。
[……もうゲームとしてどうなのとか多分その辺は禁句]
>>170 ナタリー
……今は、議論に集中しましょ。
……。
RPPでも霊判定が出るなら、と。覚悟してた面はあったけど。
夜明け後に、その状況も解らないんじゃ……。
……個人的、には。
霊判定が解らないなら、余計に▼アーを推させて欲しい。
これで人狼側1名が確定墓下(占候補2名が墓下の為)、
明日に狩人決め打ち可否、最終日が来れば灰の一騎打ち。
一応霊判定抜きでも、ある程度ゲームの形も保てると思う。
勿論その上で占狩考察に基づいて本日狩決め打ち、でも。
議論の継続自体は、可能だろうと思う。
……“人狼さん”には、これを言えば通じると思うけど。
>>169が、色んな意味でのお願いね……。
あおい、ごめん。本当にごめん。
状況は……言わなかったけど、こっちでも少し把握してた。
もう、天涯、ログインすらできないの。
これ以上地上に残しても、村全体が苦しくなるだけ。
というか、残ってると、ゲームにならない。
既にゲームとしての形も、怪しいとは思う、けど。
……これで可能な限りゲームの形が戻れば。
陣営ってよりも、【村】の最善だろうと思う。
……天涯襲撃に合わせて欲しい。
勿論。受け入れられない場合は、言ってほしい。
……一体何したんですか天涯殿……
ナタリー嬢が、何ていうか、物凄く心配です……一体何て言えば良いのか……
そして今回の襲撃先、天涯殿に変更しました。
ボクは勝利も勿論欲していますが、皆で楽しくプレイしたいんです……
此処でアメリ嬢を狙うのはあまりにも可哀想だ……
空気は澱んでるけど、少しでも、ちゃんとプレイ出来る状況を取り戻すのが天涯殿へのせめてもの手向け(?)にもなると思いますし……
えーと……
ご、ごめんなさい、何か混乱してて何言ったら良いか;
>>173
ニコラス君、僕とカーバンクルの関係は抜きにして、どちらが真で、どちらが人狼サイドに見えるか?ききたいんだ。いいかな?
[本当に気になっているようで、優しそうな口調だ]
>>*73>>*74
ごめん。ごめんね。でも、ありがとう……!
初めての村で頑張ってるあおいに、こんな事お願いしたくなかった。
なにをやったかは、エピに入った後、
恐らく改めて管理者さまから説明があると思う。
……雑談村を見れば、ある程度の事は解るけど。
あおいは今はそれは見ずに、村に専念した方が良いと思う。
……ナタリーは、うん……無理もないでしょうね。
精一杯、天涯をフォローしようとしてたみたいだから……。
[……あおいをぎゅむうううぅっと。]
もし、明日私が居なかったら。
盤面は、今日落とした物をある程度参考にして欲しい。
多分、灰吊り2回を耐える展開だろうとは思うけど……。
私が居れば表で言った通り、最終日の対決ルートね。
[もうメタ視点では半ば人狼COしてしまってる気がするけど……さすがにここ突っ込む人はいないでしょうしね……。]
出し損ねておりましたが一応議題回答を
■1.飴>>11
■2.▼カーバンクル様 ▽アー様
アー様が万が一狂人でありましたら、と考えましたけれどもそれでしたらカーバンクル様に白出しして味方になって頂いた方が頼もしいですわよね
一応真、とはお見受けしております
私の視点から申しましたら▼カーバンクル様で狼@1なのですが、皆様から見ましたらここで▼アー様でないとPPに持ち込まれる可能性がありますもの
■3.
書
昨日の天涯様のあれこれとそれに対してヒートアップはさておき。
お喋りナタリー様にしては本日のカーバンクル様と私の真贋に触れておりませんわ。幻白視にしても私に突っかかって来る様子もございません
>>116・>>120
じゃあどこ吊りたいの、という疑問が離れませんの
兵
>>77自分の思う方向へ一生懸命探してる感じ
あと印象論でしかないのかもしれませんが3d頭のごちゃごちゃを置いといてひたすら一生懸命考えていらっしゃったお姿が村人らしいな、と思いましたの
怪
今のところ最白視
>>100最悪の展開も視野に入れて考えていらっしゃいます。村人らしさですわ
…正直途中から天啓で頭まっしろでした…申し訳ない限りです
□4.飴|怪>兵>書
□5.●書 ○兵
LW間違ってたら目も当てられませんわね…
小間使いの合間に抜けてきたよ。
…司教枢機卿さま…
ごめん、まだ途中なんだ。
戻れなかった時の為に、投票はセットしておくよ。
>>174 ア
どちらが真、というのは
占のファズボールくんとアー君自身のことなのか、
狩のカーバンクルとアメリさんのこと?
発言回数を使わせたくないから両方答えるけれど…
占はアー君を、狩はカーバンクルをそれぞれ真寄りに見て「いた」。
つまり僕の中で、矛盾が出ている現状なんだよ…
アー君を信じるならカーバンクルは人狼だし、
カーバンクルを信じるなら君が、そしてアメリさんが狼か狂になる。
だから…ごめん、まだ結論は出ていない
いえいえ、謝る必要はありません。
『狼はエンターテイナー』……でしょう?
ほんの少しでも良い、みんなで楽しめる環境を作れるならそれはボクにとっても最も望む所ですよ(ノ*´∀`)ノ
最後まで手を抜かずに戦います。
勿論勝利も目指します(きりっ☆)
……ううううううううう……
この期に及んでさくらさんが吊られるのが凄く嫌です……
今のこの状況で何を抜かすかって感じかもですが寂しいですよおおおおお……(;x;)
……一応、もうすぐ仮決定時刻だね。
正直、僕自身は間に合う気がしないが…
★本決定までに出てきた議題回答…主に●と▼について、表に纏めておこうと思うんだけれど、必要だと思う?
自由投票になってしまったから、結局発言しても、こっそり投票先を変えるなんてこともできるしね…
考察途中で忙しいかもしれないが、できれば答えて欲しい。
……この村は、何と申しましょうか、とことんカオスな……。
一体何したんですか天涯殿……。
……ナタリー嬢……は、今はそっとしておきましょう……。
ボクの喉が枯れる前に、議題を提出しなければネ。
何があっても、最後まで皆と一緒に戦いますよ。
……そしてアー殿の撫でがボクの全てを見透かしているかのようで本気で涙腺緩んだのは此処だけの話です……有難う御座います。(ひとけの無い場所でコッソリ仮面取り目元ぐしぐし)
で、灰考察ね。
アー狼は、黒出しの状況上やっぱり考えにくいから、
アメリ狼基点で考察してるわ。
◆プリシラ
キリーか誰かの言ってた通り、彼女、アメリとの両狼って
ちょっと考えにくい所だったのよね……。
>>1:234>>1:256この辺もどちらかと言うと、どっちかが狼で
「非狼説説得」or「対話を受けて引いた」ような印象だったし。
>>2:36アメリが突然引いた感覚からも、なんとなく
やりにくさ的な物を感じ取れたし。
ただ、逆に>>2:199の▽がライン切りというか、引いた評価から
「吊り第二希望」にいきなり上がってるのが、ちょっと違和感。
後は、昨日の>>2:168からの>>2:180>>2:213が
結局誤解が見えてもあまり反映されてないというか、
なんだろう……無理やりな感じがした。
今日の動きだけで言えば最黒というか、
元々涎書両狼説を掲げてたとは言え、逆に言えばそこだけを基点に
▼幻に持ち込もうとしてるように見えた。
というか、それ、私自身への評価でも何でもないのにね。
>>90
ちなみにいうとファズは考察の処理速度自体がかなり早く、
>>1:120までにはナタリーもそれなりに喋っていたから、
>>1:51で元々目を付けてたならある程度の可否判断は
付いたと思うわ。
>>1:76の「占2人のどちらが狼か」が
>>1:119「視点漏れとしたら狂」ってトコ含めて、ファズ側に納得。
……人としてはあり得る範囲とは言え、今日の動き的には
ここが一番引っ掛かるのよね……。
幻獣さん&アーさんの話し合いに意味のある状況を取り戻したかわりに、私自身の言葉が力を失ってしまったであろうナタリーです。皆さんこんばんは。
書>>170? ワタシハナニモイッテマセンヨ?(棒読み
卿>>148【本決定確認しました】。
ただ考察とかGSとか落とせません。というか間に合いません。
この辺の文章の大部分は「例のアレ」の前に書いてた部分なんでそのまま投下できますが。
私、黒いですよね。ええ自分でもわかります。
「基本、村人はロジカルに動けば勝てる」(書>>2:137)とか言ってる私が非ロジカルな動きしてますからね、何せ。
あれに対する私の弁明はただひとつ、「あれは卿>>104を見て感情的、衝動的に動いてしまった」ということだけです。
何度でも繰り返します。【あの一連の発言の始まりは感情であり衝動でした。これは絶対に嘘じゃありません】。
信じろとは言いません。信じて下さいとお願いするだけです。
ついでに、衝動的な行動だったから許せってわけでもないです。謗りは甘んじて受けます。
ただ、私は嫌な奴ですので。
一連の動きの中のどこかから、自分にとっての打算を混ぜ込みました。
だから【一連の流れの終わりまでが感情的、衝動的なものってわけではないです。どこかからは打算で発言しています】。
これ、本当は伏せておいた方がいいんですけどね。でも言います。
そして目下、その打算が大いに間違ってたような気がして死ぬほど混乱中。
どーしたらいいんだ。
少し話は飛びますが。
皆さんは人狼ゲームにおいて、自陣営を勝たせるための「説得」は、どこまで許されると思いますか?
【もちろんルール違反は論外ですよ。瓜科国でやっちゃいけないことは「禁止事項」として纏められています。そしてルールである以上、自分の考えの如何に拠らず従わなくてはなりません】。
ルールが嫌なら変えるよう動いていくべきであり、変わるまではそのルールは厳然と存在していますので遵守しなければなりません。
……この一節、最初に書いた時点ではありませんでしたよ(メタ
ので、それ以外のことを対象に話します。
相手に追従したフリをしておいて、土壇場で裏切るのは?
相手の発言を意図的に曲解し、牽強付会して自分の意見がさも支持されているように見せるのは?
相手の発言を意図的に取捨選択して抜粋し、それを読む第三者に誤った印象をわざと与えるのは?
思ってもいないことを主張し、自分の印象をごまかすのは?
「道理」や「大義」に類する耳障りの良い意見を、自分の意見を押し通すために我田引水するのは?
ある人物を陥れるために、その対象ではなく周囲に訴えかけ、村に同調圧力を生み出すのは?
そして、誰かが「こういう戦術を採っている」と、指をさしてそれを指摘することは?
私の意見としては【この程度は全部あり】です。
というか、狼だとやらないと多分勝てませんし、村でも「それが勝利への道に繋がると確信できるなら」やってもいいと思います。
卿>>151「人狼は紳士協定のゲーム」。良い言葉です。
たとえこういう陰惨な謀略の対象になっても、感情的になってゲームを放棄することなく、にこっと笑って相手を陥れ返す。そういう意味での「紳士協定」のゲームだと思います。
……という主張は実は私の本音と全然違って、何かの印象操作かもしれませんけどね。
お返事関係。
怪>>38
【条件を満たした】のでお答えします。
〜〜 以下はすべて「基本的に」という但し書きが付く話です 〜〜
【「役職:村人」にとって】▼は「寡黙だった」「言動でいらぬ疑いを招いた」など、自分の不始末が原因の不名誉の死であり避けるべきことです。書>>1:149の通りですね。
が、一方で▲は「能力者である、と狼を騙すことができた」「正しい狼にとって脅威と思われる発言ができた」ということであり、名誉の死です。「他に襲撃対象がいなかった」とか「誰でも良かった」という理由であっても、それは少なくとも周りのレベルから落伍していないということです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、私は思ってます。
▲? むしろ望むところでしたよ。真狩の盾になって死ねるとか本望です。
▼になってたら困ってましたが、あの時点では完全に▼書を覚悟して行動してましたので、「仮決定前の心境」については特に何も。敢えて言えば、書>>2:207 書>>2:208を書くのに忙しかったです。
ただし「怪>>2:92を初見した時の心境」なら……。
ノーコメントで。というか聞かない方がいいですよ?
[あくまでも穏やかな顔でにこっと微笑む]
幻>>162
すみません、昨日言ったことは基本的に撤回します。今見たらかなり言いすぎてました。
とりあえず、私は【「例のアレ」前までは決め打つ気120%でしたが、今は安全策推しです】。
霊、死ぬの1日早い。あはははははh……
>>アーさん
というわけで、誠に申し訳ありませんが▼アを主張させて頂きます。
あなたを信じられないとか、幻獣さんの方が信じられるとか、そういうことじゃないです。
説得をしろと言っておいて申し訳ありません。
飴>>176
口数少ないのは事故です。というか完全にゲーム外の理由です。
いやでも、考察とか纏めてる最中に「アレ」なんで、頭まっしろしろです。
どうしよう。
あとすみませんが、●は棄権します。
この状況で「説得」なしで私が誰かを挙げると、逆にその人が白く見えると思うので。
■1.襲撃考察
賭けに出た
確信があった
どちらでもいい、一人減らして占い結果を混乱させたい
以上のいずれか
■2.▼▽先希望
▼アー君
確実に狂か狼の一人を居なくさせようと思ったらこうするしかないんだ…霊判定がない以上は…
■3.灰考察
長い為、後程。
□4.GS
黒 書>兵>怪 白
□5.●○先希望
●ナタリーさん
消去法になってしまうが、貴女が僕の中で一番黒に近い。けれど、これで貴女が白だったら重要な戦力を失ってしまう。…だから、占わせてほしい。
ああああああ人狼用桜餅は無いんですかね!
原始肉みたいなカンジの!;
ととと、とにかく此処ではもう必要事項と思う事以外の返事はスルーして大丈夫ですのでッ!;
……頑張りますね!(ぎゅううううううううっっ)
ボクが例え村人でも絶対カーバンクル嬢は疑いつつ4日目までは残しますよ……
現状でカーバンクル嬢居なくなったら本格的カオスじゃないですか……
と、とりあえず!
明日はアメリ嬢を食う予定です!
万一吊りにならなかったアー殿を先に食おうとしたら多分アメリ嬢に阻止される!
……ククク絶望の未来しか見えねぇ!www
◆ケイオス
……というか、こここそ両狼とかありえるの……?
>>1:118>>1:203は「赤ログでやればいいのに」の域。
しかも翌日も>>2:41>>2:98超雑談モード。
表でも敢えてそうやって会話する事でラインを切る
……なんて話はあるけど……>>2:199ベタ褒めね……?
……どちらかと言えば懐柔狙い?
それと、何気に私と同じく>>2:191ノーマークなのよね。
アメリが出た理由として考えられるのが【▼幻での縄稼ぎ】な以上
ここは幻狩確定後▼アからの
2連灰吊りに持ち込まれても戦えたでしょうし、
却ってその方が2生存狼勝利も視野に入れられたんじゃないかしら。
投票的には>>2:205後の方の▼キリーだから、
そこだけ見ればあり得なくはないんだけど……
……状況上、考えにくいのよね……。
後は、今日の動きの不一致。
>>37で状況確認しつつ>>96非狩宣言遅れてる辺りだとか、
アメリが出たなら偽黒見てのRPP一気狙いなんだろうけど
▼幻には慎重になってる辺り。
まあ、後者は周囲の▼幻の声を聴いて、敢えて
入れてない可能性はあるけども。
ついでに、なんか全体的に微妙に状況把握しきれてなさそうなのも
非狼っぽい感覚ではあるわね。
……狩考察がなんとなく玉虫色に見えるのは、
私の疑心暗鬼のせいだと思いたいわ……。
何ソレ超欲しい!!!>人狼用原始肉
うん……本当に、本当にありがとう……!
一応、ナタリーも復活したみたいだから
まだどうにかなるかもしれないけど。でも、うん。うん。
そうね、今日は▲天涯、明日は▲アメリ。
……絶望の未来はまさしくその通りすぎて……(苦笑
ただ。ナタリーが諸々から▼アーに行ってくれるっぽいから、
もう、ありがたく受け止めましょう。
まあ、うん。多分私、偽決め打たれてるけど。
一応みんなの議題を纏めたよ。
★不備及びミスがあったら
「テメー嘘抜かしてんじゃねーぞごるぁ!!」
などとりあえず指摘よろしく…orz
\|旅|ア|飴幻Ι怪兵書
●|書|_|書_Ι書書_
○|_|_|兵_Ι飴怪_
▼|ア|_|幻アΙア_ア
▽|_|_|ア_Ι幻__
※アーは投票先と占い先が同じ
幻、書、旅、怪、卿が▼私で、今日死ぬのは私か…
霊能者がゲームに参加出来ない今、もう私を吊るしかないな。
どちらの陣営も、最期まで頑張って欲しい。
ただ、明日は幻吊りだ。彼女は絶対に死なない。彼女が何を言おうと約束して欲しい。霊能者が機能をしなくなった。投票も誰かわからない。明日残したら村が負ける。喰われるのはお情けの卿か、飴だろう。飴は絶対に旅を護衛して欲しい。彼だけは守ってほしい。
私にしては結構発言したな。
[そう言うと彼は、ソファに座って、満足したように頷いている。]
私もあと15分ほどで、キリトくんとファズボール君の場所に行くのか…
ニコラスさん、これだけ!
私は▼幻にセットしてる。
アーさん、考え直してくれたんだね!
最後まで抗ってくれてありがとう。
でも私の力が及ばなかったみたいで…ごめんなさい。
◆ナタリー
……増えた発言のほぼ大半が、
見事なまでに天涯や進行絡みで、えーと……。
……とりあえず今日の諸々は、考察対象外。
1dは互いに触れ方が少なめで、>>1:227>>1:229こんな感じ。
ただ、今見るとこの「狩人っぽい」って辺り、
この状況になった時にアメリ支援に回り易くする為の意見?
……彼女割とロジカル思考だろうから、
出てきた狩人にわざわざ対抗出すような真似するのかしら?
いや、なんか、位置は危ないっぽいけど。
ただ、それ考えると。
アメリからは>>2:36決して悪くない評価だったのに
>>2:199いきなりそこを理由に警戒評価に移ってるのよね……?
で、ナタリーからは>>2:140あんまり触れない感じ。
うー、ん。……奇妙なライン切りとして無くはない、けど。
なんか……互いに腫物感というかなんというか、かな……。
GS 黒:兵<書<怪:白
出すならこんな感じ、だけど。ナタリーは今日の諸々の反応が
窺いきれてないから、評価しにくい部分はあるわね。
>>192
……死ぬと言うか機能停止というかだけど。ホントにね……・。
アーさん、申し訳ありませんでした。
吊ること自体はエピまで絶対に謝りませんが(霊機能ないからね)、「説得」をしろと言っておいて説得以外の理由で吊る不誠実さは、いくら謝っても足りません。
本当に申し訳ありませんでした。
旅>>163
ニコラスさん、ナイス指摘!!
ねっねっ、赤ログ見えてくるでしょ?
…明日が正念場だね。
私たちは村人だから、確たる事は見えない。
話に説得力を持たせて、信じて貰うしかない。
アーさんの犠牲は無駄にしないよ!
……しまった、閻魔様がいらっしゃった時にお訪ねしておけばよかった。
★天涯さんが死亡扱いではないということは、頭数に入っているのか?
書>>191
……えーと……その節は、誠に失礼致しました……
いかに好奇心旺盛にはなれど追求すべき所と深追いダメ絶対な所とがある事をとても学びました……
いや本当にごめんなさい;
そしてアー殿……
今なら言えますが……そのキャラクター選出を見た時から「何て素敵なセンスの持ち主だろう」と感動していました……
貴方が愛しい!!!!!!!!!!!!!(ぎゅうううううっ)
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新