情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
遅延メモが残されています。
船員 ヨコハマ に 1人が投票した。
マスク・ド・メロン に 8人が投票した。
マスク・ド・メロン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、伝説の歌姫 ジャイアン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、とり フクダ、ありがと うさだるま、ねむりん、船員 ヨコハマ、よこぎらない シャノ、呪いの 人魚姫、とらにゃんこ しましま の 7 名。
つづいた……メロンちゃん村だったにゃ
メロンちゃん、歌姫ちゃん、お疲れ様にゃ
歌姫ちゃんのおかげで、縄が増えたにゃ
まとめもありがとうにゃ
メロンちゃん、発言よみかえすにゃよ
また明日にゃ おやすみにゃ
まあそうかなとは思ったけど続いちまったもんは仕方ないな。
フクナガさんが狼であることを祈るよ・・・いや、ない方が早く終わる可能性あるかw
横浜、さっきのねむりんの発言見てどうなん?
ジャイアンしんじゃいやーん>△<
メロンどのもおつかれでござる
さて、希望きまってるニートも言語化すすめてってね
最終日のせっとく勝負でのどたりないとかわらえないのよ
ここで▼福田、又は▼人魚
にもっていく
そうすると多分次の日は▼シャノになって、
最終日はやっぱり▼福田又は▼人魚。
最終日に▼人魚の時は私は横浜を吊りに行く方がいいか。それなら
しましま・横浜→人魚
人魚・ねむりん→横浜
で100%勝てる!!
福田と一騎打ちの方が面白そうだけどwww負けね〜〜〜〜
ちなみに今日吊られる気は全くない。
そして明日になればもうまとめ役はいない。
私を吊るためには灰の過半数が推理を当てなければならない。
勝てるな。
ねむりん>>5
2d見てきたのだ
>>2:51>>2:52>>2:64>>2:65>>2:81>>2:85>>2:93>>2:128
とか、確かにフクダ疑いの流れなのだ
ただね、灰狼がフクダ狼を切るなら分かるのだ
霊騙りがフクダ狼を切るのがピンと来ないのだ
まずチャコが>>2:64、00:20と早い時間で●フクダ出してるのだ
チャコフクダ両狼ならこれはあまりにも早すぎなのだ
らいおんは>>2:91(03:20)でアリスに注目して、さらに>>2:93(03:59)でフクダに「占当て候補かなー」と言ってるのだ
この時点、村の流れはらいおん偽視だった気はするけど、狼視強かった訳ではないと思うのだ(見直してないごめんなのだ)
だから狼のライン切りに見てもらえない可能性はあるのだ
てゆからいおん・アリス・フクダ陣営で、らいおんが>>2:257【●フクちゃん○アリス】
出すだろかなのだ
*ここが黒いよシャノちゃん!!*
1.アリスちゃんのあつかい
1d2d、アリスちゃんにはほぼノータッチで、
2dじてんのアリス評は>>2:242「あんまわかんない:しまにゃん・アリスちゃん・メロンちゃん」
シャノちゃんてきに「しゃべらなすぎて要素とれないやーってところは吊っちゃうかもしんない>>1:57」なら、1d2dニートしまくりだったアリスちゃんはとうぜんのうりょくしょりわくに入ってしかるべきだと思うのに、
けっきょく占吊きぼうにはアリスのアの字も出てこなくて、
あげく、3dは
>>3:13「パッションだけどアリス黒はちょっとびみょう」(←【22:39:31】)
にはじまり、
>>3:19「単に真狂べぐりってやつなのかってかんじ?」
と、真狂べぐりのかのうせいを見つつ、
>>3:24「でもこのアリスちゃん黒は狂くさいきがする」
ようするに、この時点、シャノちゃんの中ではアリスちゃん白かていで話してるはつげんなのよね
■1−1.シャノちゃんはいつどこでアリス白をひろったのか?
■1−2.真狂べぐりなら、狼がぺんぎん狂をうっかりかんでパカ真がのこったかのうせいはかんがえなかったのか?
■1−3.もしアリス白ひろってたとしたら、1dの要素の取り方とひかくして、やりかたとむじゅんしてないか?
よだんだけど、
>>4:169「今2dみてて僕>>2:242の分かんない枠にアリスちゃんいたから僕は自信を持とうと思いました」
と2d時点、アリスちゃんはエアポケにいたことをゲロってて、3dよあけごにそくアリス白仮定ではなしがはじめられるってどういうことなのかしらと思うのよ
シャノちゃんの勝ち筋は、どれだけねむりん白とヨコハマ白(としまにゃん白)を村ぜんたいできょうゆうできるかにかかってるのよ
で、そのしょうりじょうけんも今の村のよろんを見るかぎり、わりとかんたんにたっせいできそう
つまり、勝ちコースにのりまくりなのよね
にもかかわらず、まったくもってゆるくない!むしろネガってる!くらい!あんうんがたちこめてる!うんこくさいのやぼうなのよ!
シャノ村だったら、こうゆうとき何をするかなって考えたら、ヨコハマの白上げなのよね。
じょうきょうてきに、自分の白上げとヨコハマの白上げ、どっちがコスパがいいかってゆったら、まぁヨコハマ白上げだと思うのよ
要するに、勝ちラインに乗ってるわりにはゆるさが足りてないし、しんちょうな性格と読むにはにはぜんはんのスタイルとのズレが大きい
もっとはっきりゆえば、なんとか自分に縄がかからないよううにゃうにゃがんばっててよゆうのないLWちゃん像がクソしっくりくるのよね
いじょう、たのしいさくぶんおしまい。
あとこれかんぜんに私のかんかくだけど、
しまにゃんの性格と噛み筋の性格ってすごくぴったんこかんかんだとおもいまーす!
おおーー
こんだけ熱く語るのは…どうなんだろ。
僕つって終わらないことを知ってて喋ってるようにはあんまし見えない…困った。
とりあえず「ここが黒いよシャノちゃん」までしか読んでないけど……(
ううん…。
確実に明日が来るとわかってるLWが、こんだけ発言使って僕を黒塗りするかなあ…。違和感。
適当にニートしてる場面でもなくなってきたから?
ちんぴらうさだるまパイセンに目をつけられそうだから本気出して僕吊るかー、とかそんな感じかしら。
明日どうすんだろう。こんな頑張っちゃって。
明日は適当に「まじか、シャノちゃんじゃないとかぷしゅーーーなのよ。もうあとはねむりんあたりに任せてニートにもどるしかないのよ」とかいいつつヨコちゃんあたりの黒要素引っ張ってきて、▼ふくださんになるのをニートしつつ眺めるみたいなプラン??
しましま>>7:186
シャノ狼として、>>4:62がブッチ襲撃理由とするには薄いのだ
ブッチは>>4:63で「霊がらいおんくん狼の場合はシャノくんはまず違うでありますね」、で>>4:178で▼らいおんなのだ
>>4:182でもらいおん狼視向きなのだ
シャノが>>7:184で言ってるけど、5dにブッチは意見変えてるのだ
だから要素びみょいと思ったけど、シャノロック取れそうもないし、>>7:171で出したのだ
シャノ狼として、ブッチ襲撃は狩狙いと見た方がいいのかなーていう印象なのだ
ブッチが1d静かだったけど2dから喋り出したのを見て、白位置に上がってくるかもー的な理由もあるかもなのだ
シャノ絶賛ロック中なのだ
シャノ狼なら何でこの襲撃を選んだのか、考えたのだ
▲ぺんぎん…ベグり。アリスが占いに捕まったため、護衛が薄そうな方を抜く作戦
▲アルパカ…>>3:253の「シャノ、きりん、メロン、しましままで絞ってるのだ」からの●シャノとなり、2黒連続出しとなるのを恐れた
▲黄うぱるぱ…白位置喰い。また>>4:88、「しましま、シャノ、きりん、メロ、ヨコとロラれば終わる気がした!」からの意見喰い
▲ブッチ…狩狙い。
あと今読み返したのだ、ブッチは>>5:126で「シャノくん:○」にしてるけど、この発言で下位に置いてるメロンとフクダにも>>5:133>>5:154で白取ってるのだ
シャノ白視て訳では無さそうなのだ
GS中位くらいかしらなのだ
以上で今日はおいとまするのだ
シャノ、ロックきつくて精神的に辛い思いさせてたらごめんなのだ
エピでは仲良くしてほしいのだ
仮決定頃の時間に戻るのだ
ばしゃばしゃざっぶーん
僕吊っても終わらなくてもまあ今日吊られるならまだいいや。目一杯発言できるから。
メロンちゃん村人だったという情報を得て、昨日の議事録読み返し。
昨日のGJ後の反応を見ているとふくださんは白っぽい気がするなあ。
GJ→狩と確白→きりん村とゆー目線の流れが僕と全く同じだし…ヨコちゃんには「僕の」黒要素?として挙げられたけど(皮肉)
メロンちゃんとかしまにゃんも大体一緒だしね。
明確な白!というわけではないけど。リアルタイムの流れてきには村っぽい。
んー…世論的には▼シャノ→▼フクダ?→? どこなんだろ。
まあ、しまにゃんは僕は放置するや。フェアじゃないとかゆってたけど勝ちたいし、改めて村打ち放置ね。
ふくださんも白だと思うんだけどなーーホント。メロンちゃん白を受けると言語化できないけどふくださんも村だろって気になる。
あ、でも僕のなかで本当に人魚ちゃんでいいかどうかはちゃんと再考するよ。
あと>>33ヨコちゃんへ
んーと、後々精神的にきつくなるのはきっとヨコちゃんたちだから僕は今は若干イライラしてるけど大丈夫だよ(にっこり)
んーと、全部読んだけど特にしゃべることないなー。
まあ確かにねむちゃんヨコちゃん白打ちにイマイチ自信ないとゆうのは間違ってないかな。
何度も「これで合ってるかな」って気持ちになるたびに、「いやヨコちゃん狼なら言うのか>>6:84と、性格要素という名のめたっとした理由を思い浮かべて「やっぱ違う」って。
しまにゃんがどこかで言ってたかな。うん、それに後押しされる形で村打ち。
ねむちゃんに関しては再考するけど、何度も何度も繰り返し同じ人の黒要素更新してるのが狼の行動としては微妙だし、大きいのは襲撃についての要素かな、これはうさだるまちゃんもゆってるし、ねむちゃんはやっぱ村うっていいや。
(真面目に再考しようと思ったけどやめた)
ふくださん再考して、人魚ちゃん見て、余裕があったらねむちゃんは再考してあげようかな。
いや、とーぜん僕が吊られても勝てばよかろうなのだけど、
ただ単純に、性格的に、悔しいから、狼だと決め打たれて吊られるのは。
僕が悔しい。勝負にかって黒塗りにまけたって気分になるし……あ、でもまあ、明日明後日寡黙になっちゃうから、エピには来れるし、まあ、いいっちゃいいんだけど…。
それでもなんか負けたきがするからやなの!
ゆるさがたりないのは僕が吊られる未来が確実だからだよ!メロンちゃんみたいにお気楽な考え方じゃないんだよ!!!
>>40下段のぼく、すごく狼っぽすぎて逆にこんな狼いねーお
最終日はまあ、ねむちゃん・しまにゃん・人魚ちゃん・ヨコちゃんじゃん。
ここで万が一ヨコちゃんが吊られるということがあってはならないわけで、そう言う意味ならもう僕何もしなくていい気もしてきた。
人魚ちゃんが言いたいことはそれだよね。じゃあもういいかなあ……
おはようにゃ
あらためて、めろんちゃん 歌姫ちゃん 本当にお疲れさまだったにゃ
二人とも発言読みかえすにゃよ
連日時間確保が厳しくて、ちゃんと言語化できてないけどお墓の人のも読んでるにゃ
お墓に つ[結婚式の招待状]×28
なんて数!お墓!ちょっと!どういうことにゃ!
後で読んだらきっと真っ青にゃよねー
しまに余裕があったら墓下議題の投下タイミングにゃね
けどしま今回頭回ってないので、歌姫ちゃんあたりに結婚式の詳細詰めといてもらえるとうれしいにゃ
あ、そだ きりんちゃんへ
結局昨日余裕なくて、更新直前に灰でアンケートやってるにゃ
エピに入った後「しまやってないじゃん!」ってならないようにここでゆっとくにゃ
疑ってるからやらなかったわけじゃないって伝わるといいにゃ
しまはいつもてんぱってるから 伝わってると思うけどにゃ
ざーっと更新後からの流れを読んで、先にしつもん!
人魚ちゃん >>22
★ちょとここよくわからなかった
「しまLWだと仮定して、しまの性格要素と噛み筋から伺える性格要素が合致するよ」てゆう理解であってる?
ちな、自分LW仮定の噛み先予想とか全然してなかったので、解釈合ってるとするなら「そうなのかー」って感じにゃ
このあたりやっぱり頭回ってないにゃねー
にしても人魚ちゃん、やっぱりすごいにゃ
ニートニート言いながらがっちり働いてるにゃ
尊敬にゃ ありがとにゃ
んでもって
昨日の更新前後からの正直な気持ちを落としておくにゃ
しゃのちゃん、しま、思考が追えなくなってるにゃ
何回かゆったけど、しまはしゃのちゃん共感白枠にゃ
しかも、合致率ホント高くて色は見えない
皆の目を借りたいってゆったのもそれだからにゃ
けど、メロンちゃんも人魚ちゃんも指摘してるとおり、この局面におけるいらだちと焦りが、どうしてもしまにはおいきれないにゃ
人魚ちゃんの指摘はほぼしまが感じてることにゃ
というのが、週末発言できない事情があるなら、しまはなおさらここは皆に後を任すようになるべく、今できることをやるって考えるにゃ
昨日、しまがヨコハマちゃん見ようと思ったのもそれがあるにゃ
なんかいつのまにかしま生きる方向で話が進んでてもうどうしましょうって思ってるけど、そんなことゆってる暇があったら今やれることをやりたかったにゃ
最終日まで生かされて「お前やっぱり狼だろ?」てゆわれてLWに利用される覚悟は、しまにはできた
ヨコハマちゃんがゆってくれた言葉のおかげにゃ
それもやらかした しまの自己責任
今どんなに白打たれたって、きっとその疑念は皆の中にある
けど、逆にそれでしまは開き直ってるところがあるにゃ
やらかしたのだったら、もうこのまま突っ走るにゃ
スキル足りなくてヨコハマちゃん白打ち言語化も上手くできてないけど、でも、しまができる全力を尽くしきることが、フェアじゃない状況作り出したしまの責任とか思ってるにゃ
村の皆の力を信じてる 今回これは言いきれる
歌姫ちゃんのおかげで増えた縄で、余計に安心してるところがあるにゃ
だから、生きてるなら最後の最後まで思考停止しちゃダメよねって余計に思う
おばかなしまの発言からいろいろ拾ってくれる頼もしい目があるんだから
とくに、きりんちゃんに後事託されちゃった身としては、時間なくてもおばかでも、今やれることをやり切りたい
「それは勝手にしまがシャノちゃんと似てるって思ってるだけでしょ」てゆうかもしれないけど、それだけ今までが似てたってことで理解してにゃ
そんなわけで!
絶賛注目株になってるしゃのちゃんはきっと皆が見てくれてるのでしまは放置!
あ、更新後を読んで「そういやシャノちゃんは発言の共感値は高かったけど、序盤希望出しは何か違った気がした?」って違和感を覚えた 気のせいかな?覚え書きとしてここに残しとくにゃ
あとは、ヨコハマちゃんとねむりんあたり、しまができる限りみてみるにゃ
新しい要素取れないかもでも、も一度しっかり見ること、村のためよね うさ先輩!
ってまずいこの時間ぱとろーる!行きます!またにゃ!
だるまのさいごの朝もはやい
いちばんめんどくせー展開をかんがえて、ねむりんのふくだ考察へのツッコミを白打ち組でだれかたのむ
このひと多分、べつの要素で白上げしても聞かないから
>>7:66をぼんやり考えてて、意見食いって幻想であることは多いんだけど、灰と縄がおおい上に視線がバラけてる状況下だからわりとアテになるかなあとおもってたんだけど
「ぶっちゃけそこまでかんがえてなかった!」というオチの方がありえそう
おはいお〜
今日まったく議事録読む時間ないから全部うろ覚えなんだけど、
シャノ狼だと昨日触れたけど無策感じるのが気になる。
これが狼の限界値(諦念)と見るのか?
ま・・・何かLW白打ち怖いならそっち見た方が効率的じゃない?
とかは昨日の時点で思ったから昨日の時点でそういう方向に意識が向かないのは変かなとは思ったけどフクナガさんの精神をもてあそぶ術中にはまっていたのかも知れない。
マジでねむりんがマヌーサにかかってて村人殴っていたら目を覚ましてほしいんだけど、横浜の狂人への指示出し説はそれ懸念するなら最初からペンギン狂人見抜いて▲アルパカするんじゃない?という説と、結局▲ペンギンを選んだ狼陣営って何なの?というループに陥る気がする。
ライオンが意図的に「村人である●福田」を出したとしたならば、それこそ狂人への指示出しで、逆に分かっているんじゃないの?とか。
アルパカでGJ出たら云々もあるんだけど、結局狂人食って1手損するのとGJ出て1縄増えるのって損得で言えば変わらないし、その後の展開考えると真抜きを検討しているなら▲アルパカでGJ出たとしても▲アルパカ→黒出しからのアルパカ信用落としからの▲アルパカ再チャレンジで結局安定して抜けると思うし。
脱線したな……。
シャノ狼なら、5d前半くらいまでは▼しましま、メロン、福田、きりん
辺りで安定した勝ち筋が出来ていたように思うの〜。
しましまメロンきりんまでは割と予定調和だったんじゃないのと思う。議事録読み直してないから本当に世論そのまま流してそうなりそうだったか確認していないけれど。
福田とねむりん残しもこの場合、ねむりんの必死の説得(笑)のお陰で世論が福田じゃね?に傾いた時に気付かれないようにそっと票を入れるって作戦なら分からんでもない。
狼ならしましまの自殺で予定が狂ったんかな〜?とかは考えるからそこら辺確認したいけど時間がないw
まっ・・・昼に頑張って時間とって議事読み直してみるの〜。
村人って、
議事録を読む→情報を得る→考え推理する
だけど狼って
議事録は読む
情報は持っている
考えているふりをする
ここがバラバラだから違和感とかが生じると思うんだけど、昨日の更新周りとか一番変だったように思えるのがやっぱり福田なんだけど・・・。
昨日▼シャノ出してからの迷い方とか。
まっ・・・しましまの自殺と、GJとで狼の予定は狂っているはずで、シャノ・福田狼だとかなり打撃を受けているように思うからそこ関連で不自然な動きがあるかもう一度見てみるの〜
今やっておくべきことってゆわれたけど、僕が言いたいことって今もうあんまりないんだよね。
言いたいことは良くも悪くも後先考えずたれながしてきた。
あとはまあ…主にヨコちゃんの白上げ補強かなあ。ねむちゃんは自力でなんとか出来そうだし(
もし人魚ちゃんが狼で、前に行った4人で最終日迎えるなら、釣りに掛かられるのはヨコちゃんだと思うし。
しまにゃん>>45「しましまやっぱり狼」の流れはたぶんもうないと思う。それくらいきりんちゃんと一緒になってしまにゃんは白だってゆった覚えある。
ふくださんも白上げも時間があったらやってみる。
はとー
ふくださんねぇ・・・
ねむりんのゆういわかんも、わかるっちゃわかるんだけど
そうゆうひととして読むとまあ、黒とはとれない的なのがおおきい
ニート的にはじょばんなら整理枠ぽーいしたい
さて言ってみたかっただけのような気もするけど。
ちょ〜流し読みだけど、やっぱりしましまヤッチまう流れは早期に出来ていたし、その次に多分きりんをヤッチまう流れもあったように思うし、メロンは勝手に死んだだろう。
シャノ狼でも噛み筋的には違和感はないな。
シャノ狼の予定が狂ったのは5dとして、>>5:151で人魚>>6:85
脱力しちゃうこと自体は黒でも白でもあるから何とも言えんけど(メロンもここでは白取らなかった)、シャノの場合、狼と仮定すると早い段階で人魚っていう敵を作っている(ここがシャノ狼仮定すると準備に見える)のに、ほんとに無策の状態でここまで突っ込んできた感じがするの〜〜〜!!!NOOO!!!!!
白取り消去法はもぉ村でも狼でも一緒なんだろ?ていうセルフ突っ込みはあるけど。
こう勝手にはじき出されてグッジョブとかでやってられるか〜ってなって死んでる狼なら別に良いんだけど、
ねむりん的には理想の村人ならぬ理想の狼とはずれてる感じなんだよなあ〜。
こう、黒視が自分に回ってくる前に先手打たないの?って。
きりんもメロンもそうだったし……。
シャノの場合は具体的に言うと、狼だとして何で人魚の黒要素を探さなかったのか?
ここ狼怖い理論でSGに出来るなら苦労しないぜ。
あ〜あれか。
シャノ狼の脳内では、しましまの自殺あたりでは、まだ人魚は最終日のSG枠で後々考えれば良いや〜的な位置づけであり、想定展開としては▼きりん▼メロン▼福田▼人魚でギリギリ縄が足りる。
だからこそあんまり5d6dあたりでは加速する必要はなくて(というか焦りを出すと怪しまれる)、平常運転。
でも7dのグッジョブで1縄増えて、▼メロン▼福田▼人魚▼横浜orねむりん
に展開が変わって、ゲロ萎え。
7d見ていると、萎えている感は出ていたよね?
人魚はシャノ含めてローラで良いでしょと言っていて横浜もシャノ黒視していてそれに反応した可能性はあるけど、
私は主に福田かメロンかで見ていたし、うさぎはメロンだし、村人が元気なくす場面かなあと思った。
ん〜〜
でもシャノ狼で、せっかくここまで来たのにグッジョブごときで萎えるのも意味分からん・・・。
人魚吊る伏線を残しておいて結果ギブアップ的になっているこの状況が狼とすると不自然。
白取り型の狼ならそれこそ適当に白挙げしまくって「なんかもお人魚以外全員白決め打ちできたんで▼人魚っす〜〜〜〜」みたいな供述をしそうなものだが。
そんで今日▼人魚になることを祈りつつ
明日はやっぱり福田じゃね?とか言いだして▼福田、
最終日やっぱりねむりん狼じゃね?とか言いだしてしましまと横浜を華麗に懐柔して▼ねむりん。
ん〜〜、萎えるというか…なんだろう、自分の中でだけど、だれてきたっていうか、最終日に行く前に終わったらいいなーというのがずっとあって、まあ、終わんないからうわあああってなってたというのがあるんだろうなーと。
メロンちゃん狼なんだろー終われるんだろーって思ってたらしゃべることなくて、つまり思考停止というやつでよろしくはなかったと今は反省している。
>>62ねむちゃん
☆明日とか明後日の日々に思いを馳せてた…(
安心感とは違うと思うなぁ。
村にせよ狼にせよ処刑台が近付いていることに由来するものに見えるんだけど、気になったのはメロン吊りかシャノ吊りか全然方向見えない段階で萎え始めているように見えたこと。
単純に自分が吊られるのが何となく(プライドが傷つく的な意味等で)嫌な村人なら、とりあえず狼を吊る方向に意識が向くのではないのかなと。エピる可能性も十分あるんだし。
でもシャノの萎え方を見ると、夜に福田とかが乱入してくる前から萎えているように見えたんだよね。横浜への返答とかを見るに。
自分以外の灰が吊られることが十分に考えられる状況で、かつ、そいつを黒視していて、こういう萎え方をするかなって。
つまり、メロン吊ってもどうせ続くし明日は自分に縄が飛んでくるんだろうなあ〜っていう萎え方に見えなくもない。
福田が狼じゃなきゃ、
人魚ちゃんの追い打ちのかけ方が普通に僕視点では黒いのでここだというふうにしか考えられなくなっている…
きりんちゃん→メロンちゃん→そして僕、という流れで、人魚ちゃんを疑った人はいなくなっていくんだよねー…。しかも直接手は下してない、特に6d7dは村を外から静観してるイメージで、それは自分が白位置を獲得しているから出来るっていうふうに僕には見える。
他の方向からの視点変えてみてみるとか、そういうことやってないんだよね。ただただ淡々と「このへんコロコロすれば終わる」を繰り返してるんだよ、この人魚ちゃん。
こう、適当にGS下位からローラすれば良いじゃん的な感じに持ちこめたけど、面白くねえよなあ〜っと。
やっぱりあの時横浜をバファ襲撃しておけばよかったのか?
少しれいせいになりました。うちの白い壁がすごいことになって下僕が悲鳴を上げたけどきにしない。
人魚ちゃんの>>20見てて思ったけど、信じられる人たくさんいるよね、僕。
仮にねむちゃんヨコちゃんに打った白に僕が自信を持てなくても、そういえば噛まれた人とメロンちゃんときりんちゃんが白なのは確実じゃん。
メロンちゃんが何度も「ねむりどのは絶対村人でござる」てゆってたから僕はそれを信じる。僕よりメロンちゃんの方がよーくねむちゃんのこと、知ってるということを僕は知ってるよw
なんというか、>>7:215に妙な説得力と安心感がある。要素ってゆっちゃっていいのかどうかアレだけど、これは信じる。
だから>>60、ねむちゃんならLWを吊り上げてくれると信じるので頑張ってね〜(にこにこ)
うん、ヨコちゃんは僕的に白だけどね!
・ヨコちゃん
>>6:84(前に挙げたやつ)がやっぱし大きいかなあ。
>>6:22「木曜はおれの唯一のおやすみ」「狼おれのこと食ったらおこる」
7dしゃべりたい→襲撃懸念、の流れは狼の発想ではない。
ヨコちゃんは要素取り見ていると、結構多角的に上げていくタイプ。狼だと仮定してこうゆうあざといことをやるなら、もう少し回りくどくなると思う。
あとに続くのが>>6:23とネタなことを考えても、さらっと本音な感じする。
あとはそうだなー…>>4:66で「しましま・うさだるま・きりん・ブッチ」に注目することにしてるんだけど、6dブッチ襲撃なんだよね。
ヨコちゃんの位置はブッチちゃんからものーまーくだった気がするし、襲撃とは噛み合わないかなあと。
あと、しまにゃんについて>>5:167で白取った上で「放置したい」。これは「自吊りは吊る」とゆー流れを変えるに至る発言。これより前は▼しましまは手順に組み込まれてたから。
うん、ここも大きい白だ。狼としては自吊り言い出したしまにゃんは、黒塗る必要すらなく楽に吊れるんだからこういうこと言わない。
あとやっぱし気になったのでカウンター…になるかどうかわかんないけど人魚ちゃん周りざっくりあらってみた。
うさちゃん>>6:41→7dうさちゃん襲撃
きりんちゃん>>6:43>>6:47>>6:53→6d吊り
メロンちゃん>>7:133>>7:209>>7:210→7d吊り
人魚ちゃん>>6:57「きりんの非狩は微黒ようそ」→うさ>>6:62
▼きりんちゃんのアシストに見えるなあ…。
>>6:74はしまにゃん処遇ついて。村全体で白打たれつつあるから吊りを押せなかったけれど、ジャイアンちゃん「自吊りは吊る派」てゆってたから、まるなげして祈るしかなかったと予想。
>>6:81はちょうせんてきだけど防御感なのよ。
僕の>>6:84→>>6:86「白とりミスってるっぽい」以後見直しはしたのか。
しまにゃん>>6:145「フリーダムに見せかける力を持つ人」これ、きりんちゃん亡き今となってはストレートに人魚ちゃんだと僕は思います。
あ、ちなみにどうでもいいけど「LWの覚悟」発言は僕の>>4:117…
>>7:103>>7:104>>7:105「ニートちゃんに縄がとんでもケア可能」「勝ったケロ」
じゃあ今日僕に対してこんなに頑張ってるのは何?というちょっとした疑問。
あと、僕もだけど、人魚ちゃんも周りの白上げ…具体的には「精査必要だけど」てゆってたヨコちゃんの白上げすれば万事解決じゃないかな。
>>7:155あーこれか。この方向で行くつもりなんだ。成程。
>>7:220僕はわりと真面目にエピると思ってましたけど…。
あ、僕が今ヨコちゃんの白上げをしているのは、もし明日ふくださんが吊られることになって>>41のような最終日を迎えた時に、ねむちゃんにヨコハマ白打ってもらうため。
ああ、でも明日▲ねむちゃんからの、「しまにゃんやっぱ吊ろう」からの▼しましま→▼ふくだorヨコハマの逃げ切りも出来るのかな…ううーん、危険。
僕を吊るのなら、しまにゃんは村打って放置してください。じゃないと狼捕まえられない…。
誰もフクナガさん狼を考えてくれないの〜。
横浜はもぉ狼ないでしょと思うから白キメウチだけど白キメウチの根拠出してないな……。
根拠は何となくだな!!
ただ、ワンチャン狼だったとしても遠慮なく殺すだけだ。
しましまを積極的に懐柔しているのは黒いな!
>>5:180はガチで真っ白だが防御感を覆い尽くすための感情偽装だな!!
てか横浜がバファ襲撃されていないから狼とかすげえ妄想だな・・・言ってるの私だけど・・・。
で、真面目な話すると、
横浜が多忙なのは分かる。で、でもその限られた時間を狼仮定した時の勝利よりも、多分純粋に推理に使っていることが凄く伝わる。
横浜って狼だとして、ねむりんを吊りあげるつもりはなさそう。白打ちはしていないとのことだけど何か白要素たくさん挙げられてるし、内容は具体的だし。
そうすると横浜狼にとって私って盾にするか槍にするかどっちかの利用価値しかないわけでしょう。
その上で、ねむりんの長ったらしい福田の黒要素とかさ〜。
もし横浜狼で私を利用して福田をどこかで吊るつもりなら私の考察は流し読み程度に収めておくんじゃないかと思った。肯定も否定もせず、敢えて言うならねむりん変なこと言ってるな〜程度の反応でスルーするべきなんだよね。
そして頃合い見て、やっぱり福田黒くね・・・?みたいな。
実際私の考察を読んで検証するとなると・・・横浜に与えられている時間的にそのエネルギーはないと思うの〜。
でも横浜は>>9とか、言われたまんまホイホイ見にいっているんだよね。
その上で、具体的に「これは違うだろ」等と否定要素をレスしてくる。
狼なら戦略の幅縮めるだけだし、横浜に与えられた時間的要素とかも考えると無駄な作業過ぎるように思う。
>>2:228で挙げている要素もそうだし、>>5:167で遅れてやってきてしましまを鼓舞したり、
なんかもう裏がないというか、狼が生き残るために戦うのと別の次元に思考がある感じだよ。
狼が偽装で出来る範囲じゃない。
お前素で頑張って推理してるだけの村人だろ!!
私の推理が合ってたら横浜は私の胸に飛び込んでこい!!
でも重ねて言う。福田は黒いとww
一撃!
直近ねむりんはじめヨコハマちゃんの白上げ了解したので、ヨコハマちゃんはエコる!
昨日見つけたあたりから補足要素が出せれば出すにゃ
でもって、落ち着き次第、しまはうさちゃん先輩の命令を考えてみることにするにゃね
あと、どうしても気になったので
しゃのちゃん>>37みて、やっぱりしゃのちゃん何か変にゃ
いらだちから生まれた言葉とも解釈できるけど、しまの自吊りをアンフェアだと言いつつしまを擁護した、あのしゃのちゃんの優しさと合致しないにゃ
大好きだけどしゃのちゃん、しまは違和感抱え続けてるにゃ
しゃのちゃんのその後の発言は流し読みなのでまたちゃんと読むけどにゃ
離脱!
ごきげんよう、である。
うさだるまパイセンから人魚氏精査しろ
と言われたので今日。間に合わなければ明日精査
するのである。
直近のシャノ氏の返答を見て
「え?萎えたのってワタシのクソ揚げ足取りのせいじゃないの??」とは思ったのである。
>>83
まあ、それもちょっとあるけど。悪気あったように見えないし蒸し返すの失礼かなと思って…
あとしまにゃん>>82についてはちょっと灰に落としたけど、今の状況は基本的に僕がシャイニング出来なかったせいなので自業自得
ただ村人で終盤白視されなかったことが今までなかったので、テンパったのと、なんでこんなダメなの僕、というもやもやがああゆう形になって出てきた
でもそれは僕がゆわれた側だったらいい気はしないってか狼だろこいつって思っちゃうからすごく申し訳なく思ってるなう
しゅうまつはいそがしくてふえぇ。。。なのよ
出せるうちに【▼シャノ】でていしゅつ
りゆうは今日のさくぶん!
なんだけど、シャノちゃんからあふれる負のオーラにびびってないとゆったらうそになる((((・x・))))
うさちゃん先輩の宿題、しまなりにやってみたにゃ
最初に。ねむりん喉ないし、今日▼▲ねむりんはあり得ないと思ってるにゃ
明日続いたら考えてほしいなって気持ちにゃ
ねむりん>>6:137
ちょっとこれ無理がない?フクダちゃん狼前提の話になってる
いっくらなんでも2dで早々に灰狼切るって、ありすちゃん判断するんだろうか?
ありすちゃん、要素取れる発言が少なすぎであれなんだけど、やっぱり気になるのは2d寡黙にゃ
あれ切り抜けるなら、ヨコハマちゃんばりに1d頑張らなきゃなんだけど、アリスちゃん中庸でゆるふわく動いてる感じ?
1dも中庸、2d寡黙のアリスちゃん
村的に能力処理考える雰囲気、あったと思うにゃ
だから占いかかったんだろうし
赤で、2d発言できるかどうかはなんとなく相談していたと思うにゃ
それを先頭切ってライン切るためだけに占い第一希望あげるとか、けっこうびっくり
★フクダちゃんその度胸ありそう?(参考>>7:55福田は軽さを装うけど裏ではビクビク震えてるタイプ)
これ、偶然味方につけまくりの考察になってるかも
しま、大好きな先輩に「レアケはそんなには重ならない」て教えてもらった
この考察、それにちょっと近いかもしれない。結論ありきの考察
ちょっとこれ弱いなとしまは感じるにゃ
でも、しま自身ロッカーだから、このへん気持ちはわかるにゃw
だから、このロックでねむりん黒ぽいって思えないにゃ
てゆか、堂々とちょっと弱い考察出しちゃうあたりねむりん村ぽい
色見えてないねって感じする
それと、ペンちゃんとぱかちゃんは、真狂内訳知ってたとしてもそこまで真贋差はなかったとしまは見てる
★ありす・らいおん・フクダの狼チームで、真贋差見抜くスキルについてはねむりんどう思う?
でもって、フクダちゃんも>>6:142でさみしそうに反論してるよね?
それは言えてると思うにゃ
もしくは、2d寡黙決定してただろうアリスちゃんが霊騙ってもよかったと思うにゃ
★これに関してねむりん、も一度考えてみない?
で、ねむりんの>>7:60「5dのしましま周りについてほぼ読んでない疑惑」なんだけど
これLWだったら迂闊すぎないかにゃ?
だって、しまの白打ちにしろ心情的に許せないから吊り希望出すって形にしろ、狼さんにとってはある意味アピチャンスでもあった
それをみすみす捨ててるって思わない?
正直、しま自身フクダちゃんだけノーコメントなの、ちょう怒ってるからかなとか思ってたにゃ
けど、そういう感じにも見えてこない
なのに、何にも触れないって逆にやっぱり目立つ
★LWでこの度胸ありそうに、ねむりんからは見えるのかにゃ?(参考:再掲>>7:55)
で、最後にツッコミ
>>2:61「ねむりんだけがあやしんでる先はたいてい村なの〜」
……あれ?
>>93 うさちゃん先輩了解にゃ!今日は時間守れるにゃ!
>>72 ねむりん おかえりにゃ
しまはそう思うにゃ これ、しまが自吊りいわなきゃしまの枠だったと思ってるけどにゃ
フクダちゃんの方がスキルあるからなんとかしたと思うにゃ
週末はみんな忙しいからにゃ〜先輩ありがとうにゃ(・∀・)
>>94 フクダちゃん
ん?ちょとすれ違ってるかも
これ後で暇なときでいいんだけど
★しまの>>5:112から始まる怒濤の連投、これ読んでたかにゃ?
ここにフクダちゃんが触れてないことがわりとしまにはびっくりだったので
あ、とりまゆっとくけど現在これに関しては猛省中です
全くそんなこと感じないと思うほどべらべら喋ってますが
ちな、うさちゃん先輩生存させるメリット、しまにも見えないにゃ
かつあげちょう怖いにゃ
その度胸があるのは、ねむりんLWしかありえないにゃ
>>しましま氏
了解なのである。今別のところ精査してるので
今日終わらなかったらお答えするのである。
ぶっちゃけワタシ、決着つけないと最終日まで自分がいると踏んでるのでそろそろあせっているのである。
ミスリード怖いのである。
てゆかそもそもうさちゃん先輩もゆってたけど
ねむりんLW仮定だと、うさちゃん先輩確白はなかったにゃ
自分でおかしいと思ったにゃ
けど、これしま的な特大白要素だけど、共通認識としては薄いにゃね〜
おいしましまはシャノ狼でどうやって勝つつもりだったのかとか考えたのか?
今更になって人魚の黒要素とかあげてるが、じゃあ昨日言えよって話じゃないのか。狼なら。
霊のことを引き合いに出すならそもそも霊に狼が出たこと自体が変だし、霊の狼がチャコであれライオンであれじゃあアリスが騙れば?って話にならないの?なぜそこにこだわる
シャノ狼なら霊の狼がこれであることに納得なのか?
これ、ねむりん>>52>>61はわりとクリティカルだと思うにゃ
てゆか、しまが生き残ってることは正直計算外だったと思うにゃ
(しま本人もそうですが)
で、しまが吊られなくてもぎりぎり縄が回らない計算ができたところで、GJ出たんじゃないかにゃ?
人魚ちゃんLWまたはねむりんLW想定としまは思ってるにゃ
どっかでシャノちゃんが「狼さんは多弁だと思う」てゆって、うさちゃん先輩に突っ込まれてたしにゃ
もしかして、ホントにうさちゃん先輩狩狙いだった可能性高いかもって今頭をかすめた
だから、人魚ちゃんまたはねむりんに関しては、ゆるゆる要素とっていけばいいかな?くらいな感じだったのかも?
さっき自分で>>85「村人で終盤白視されなかったことが今までなかった」てゆってた
これ、灰狼でもある程度白取れる自信があった裏付けにもなってるかと
別に他を黒視しなくても、自分が最後まで白とってもらえれば、狼は勝てるにゃよね?
ちな、霊に関しては、アリスちゃんが騙らなかった謎は確かにあるにゃね
そこはわかんにゃいw
けど、シャノちゃんは灰狼やることは早い時点で決定してたんじゃないかなと思えるけどどうかにゃ?
おっと、しま>>104 >>105 は、ねむりん>>99への答えにゃ
そして、答えから透けてるけれど、今日の希望だし
【▼しゃのちゃん】
しゃのちゃん、しまは人魚ちゃん・ヨコハマちゃん、ねむりんの考察読んで納得してる
昨日、めろんちゃんが指摘したイライラ
シャノちゃんの言ってた理由が、しまの違和感の発端
その違和感は、今日のしゃのちゃんの発言見ててもずっと感じてたにゃ
しまは、かなり高いレベルで今日しゃのちゃん吊ったら終わるって思ってる
終わらなかったら、またそこから考え直すけど
しゃのちゃんのためにも絶対思考停止しないけど
でも、今はそう思ってるにゃ
はと
僕は【▼人魚ちゃん】
ふくださん狼ならねむちゃんがその熱意で吊り上げてくれるだろうし、それで終わらなかったら人魚ちゃんしかない
で、その二人なら僕は人魚ちゃんだと思うので
とりあえず「シャノ氏か人魚氏にLWじゃね」
というところまでは思考が固まったのである。
今回結構アレな位置に居座り続けたのであるが
狼はワタシを残しておいたほうが得なのである、と
考えていると思うのである。ねむりん氏が村なら
尚更である。と考えると
村っぽいというより非狼っぽいところを残すべきかなぁという感じである。今日の人魚氏、内容にかかわらず全力の攻撃なのである。それだけ挙げられるのに
なんで今まで挙げなかったんだというのは思ったのである。ニートだから?ただ、生き残るための作戦ではないのである。
というわけで▼シャノ氏。
しましま氏の件、ワタシに指摘をくれたことは感謝しているのである。間違えたらこれはへこむのである。
今日の希望出しはどっちかというと村に追従しておいた方が非狼ぽく見えるかなあと。
ロック偽装狼ならロック続けるんじゃね?と村が推理するんじゃね?
という安直な予測のもと
あと直近しましま氏
>>フクダちゃんの方がスキルあるからなんとかしたと思うにゃ
そのやさしさがいたいのである。謙遜でも
なんでもないのである。明らかにスキル面ではワタシ際弱だったのである。少なくても今回は終わってるのである。
お国の為なら 命も要らぬと 我に続けと 突貫し
後の続きし 戦友へ 我が屍を 越え行けと
望みを託し 散り逝くも 気高き武士の 誉れ也
背中を蹴飛ばし 踏み付けた 麒麟殿と甜瓜殿
そして全ての戦友達の御魂と共に・・・
今、決断の時! 本決定【▼黒猫】
・・・はッ!戦友とかいて"とも"と読むなんてしらないの〜〜〜!!
違うの〜〜NOOOOOOOOOOOOOOO!!!
〜 狼さんっぽいよランキング 〜
歌姫:シャノ>人魚>横浜
メロン:シャノ>人魚(≧福田?)
だるま:シャノ>人魚>福田?
横浜:シャノ>人魚
人魚:シャノ>横浜?
ねむりん:福田>シャノ
福田:シャノ>人魚?
しましま:シャノ>?
あ、↑は昨日のひろったりしてる
きょう、しゃのちゃんを吊ってもつづくなら、
ねむりんはフクナガーーー!お前狼だろーーーー!!ってさけび
にんぎょさんはニートのもんしょうの隠れた力をときはなち
ほかのみんなはにんぎょさんをにらみつつぎしあんする
そんなすてきな殴りあいがはじまるよ!
で、しゃのちゃんは何をそんなにあせっているのかね?
わりとにんぎょさんに視線あつまる構図だよ?
村人だとしても思考とばんめん、両面でいいと判断
しゃのちゃん、考えをポンポン出せる、白視かせげるタイプ
でも縄が首もとに見えるまで、村人としてしか動けないともゆう
そういや、うさだるま襲撃に狩ねらいってけんかいあったけど
「狩炙り殴ったから狩っぽい」と似たような要素とり、初日にあったね
これ、にんぎょさんもだけど
>>6:57→>>6:62って、そもそも要素のひろいかたちがう
にんぎょさんは非狩そのものをみてるのにたいし、
わたしは非狩するまでと、その後のぶれをとってる
ぜんっぜんアシストにならんよねー
>>7:118と>>40が主張ガッタガタ
ってかんじで、わたしもジト目でおみおくりするよ!
【決定了解】【投票セット完了】
直近、うさちゃん先輩>>118読んで、明日以降の展開を完全におもしろがっていることまで含めて把握にゃ
しゃのちゃん
しまに対する配慮は絶対に忘れない
心から感謝してるにゃ
正直、今日で終わるとしまは思ってる
けど、続いたら、絶対にLWを捕まえるにゃ
人魚ちゃんのはいずれヨコちゃんに黒塗る布石だと思う
けれど、最終日までに人魚ちゃん吊れるなら僕はそれでいい。ヨコちゃん、しまにゃん、ねむちゃんは村打ちだし、ふくださんもほぼ村だと思っているから
ふっつーにぼこぼこすぎて凹んだけどいいや
夜明けの反応
(;゚д゚)…!? (つд⊂) Σ(゚д゚lll)
・・・。
ふくながああああああああああああああああああああ!!!!!!!
さて、一応落としておこうか。
まず白を打てるのはしましま。
自吊り前から決め打ち寸前だったが、ここまで来れば完全に白でいい。
不安であれば読み返して欲しい。
小心者が時折見せる、村人ならではの気楽さや罪悪感。
狼には持ち得ない感情を、しましまは見せている。
次は横浜。
これについては、ねむりん氏の言語化がすっと落ちた。
白打ってしまって、ほぼ問題ないように思う。
これを言えるねむりん氏だが、狼でも出来るかもしれない。
だが貴様が狼なら…私もメロン氏に追従しよう。
今回ばかりは君には村人であってほしい。
ふくだ氏。単体では拾えない。
しかし、ねむりん氏を白枠潰しor狩狙いで噛めるチャンスを見送った。
決め打ちまでは厳しいが、白めで見て問題はないように思う。
残るは人魚姫。仮に続いたとしたら、やはりここを注視すべし、と。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新