人狼物語(瓜科国)


1297 年末年始!いんげんおいしいよね村


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迷犬 パトラッシュ、くノ一 アヤメ時間の差は圧倒的だもん。精神力は個性だから絶対じゃないしー。

( A155 ) 2014/01/04(土) 03:19:01

見習い看護婦 ニーナ

>>359 ケイジ
そういやあそうでしたね(笑)おめでとう(笑)

( 366 ) 2014/01/04(土) 03:19:17

少年 ネロ

うーん。審問時代終盤、ケイジプレイスタイルの真似っこプレイヤーは結構多かったったと記憶しているが、それも社会人層が多くて論理性のある人がそれなりにいたせいかな。
感覚だけで吊れない狼が増えて迷走している人たちにとって、ケイジの示した論理手法は、相当な勢いで「これだあああ!」って感じだったんだよねぇ。ボクもその1人。

( 367 ) 2014/01/04(土) 03:20:58

見習い看護婦 ニーナ

>>-241 ベンジャミン
その努力をやっていそうなのがクインだと私は思っていますよ。
今回墓下で話していても、成長してるなー、と思いました。

>>362 ケイジ
ですねえ。
BBS形式の人狼、というゲームシステムがこれだけ続いている、ということは、すごいことだと思いますよ。

( 368 ) 2014/01/04(土) 03:23:16

くノ一 アヤメ

パトラッシュ。

湖が言ったのは、社会人が精神的にタフかどうか、でしょ。答えはイエスかノーだよ。

パトラッシュはその命題を、社会人と学生の違いに、勝手に読み替えたでしょ?だからズレてます、って言ったのよ。

プロローグのハーヴェイに対するパトラッシュの回答に対して、独り言三人衆の誰かも論点がすり替わってるって言ってたけど、おんなじ感じが起きてるとおもうよ。

( 369 ) 2014/01/04(土) 03:25:13

遊び人 ケイジ

この村でもそうだけど、灰は自分で考えるのが仕事なのに、人にそれをやってもらいたい的発言を普通にしてるんだよね。
こういう人たちは、自分で考えないから上達しないんじゃないかと思えてしまうんだけど、人の考えに便乗とかが当然の流れだから、ディーノが状況言ってみろと言ってるのに、反応したのはおーへんだけで、みんな罵倒されてたけど、俺的にはビックリだよね。

この人たちはとことん考えないんだな、と。
自分の興味ある話なら(中にはどうでもいい話題でも)そっちが重要で、考えるの面倒なのは誰かやって〜的な話なんだろうなってね。

( 370 ) 2014/01/04(土) 03:26:19

見習い看護婦 ニーナ

全然関係ない話ですが、アヤメがことあるごとに私の表(>>1:+254>>2:+76)を使ってくれるのは、とてもありがたいことだと思っています(笑)
今回は見ませんでしたけどね。

( 371 ) 2014/01/04(土) 03:26:25

迷犬 パトラッシュ

>>369
あ、プロローグのあれは別に正答求めてやったわけじゃないからそうみられても当然だと思うよー?

あの時のボクの思考として、「ちゃんと考察できるかな?」「考察やりたい」「そもそもボク寡黙+コアズレで周りに不安がられてたらどうしよ?」って感じだったんだよ。
だから「ちゃんと考察頑張るよー」ってアピと、単に「考えるの楽しい!もっとボクに材料を!」って思考で動いていただけなんだよねー。

( 372 ) 2014/01/04(土) 03:28:13

くノ一 アヤメ

>>371ニーナ
あれ、いつもやってるのにやらないのは、状況を整理したくない…はっ、まさかこいつおおかm

( 373 ) 2014/01/04(土) 03:29:40

少年 ネロ

>>364 ニーナ
あーそうだねぇ…ヘイト気にせず煽って反応を見るとかじゃなくて、別の角度や違う視点を提示したりと、ひじょーにまとめ役っぽい発言が多かったね。イベントのない村人に自ら切り込んでいったり。

>>358 カルロス
んー、真ぽく振舞った偽が上手い!とかなるなら、なんか違う気がする。幾ら真ぽい騙りがいても、襲撃先や判定その他を精査していけば崩れないかなー。
勿論、騙りの振る舞い1本で決めうちはしてないんだろうけど。

( 374 ) 2014/01/04(土) 03:29:51

くノ一 アヤメ、迷犬 パトラッシュえーっと…

( A156 ) 2014/01/04(土) 03:30:13

くノ一 アヤメ、見習い看護婦 ニーナに、あたしは仕事戻るからバトンタッチ!

( A157 ) 2014/01/04(土) 03:30:45

見習い看護婦 ニーナ

>>369 アヤメ
>>0:-44, >>0:-52, >>0:-76このへん?
パトラッシュは最初から>>-244が出てくればOKなんですがねえ。

>>370 ケイジ
灰はもう十六茶に溺れてましたね。
村は十六茶のダム湖に沈んでしまっていたわけですね。

( 375 ) 2014/01/04(土) 03:31:57

初日の出 ベンジャミン、湖って漢字見るとつい反応するそんなID持ちがこちらになります。>>375

( A158 ) 2014/01/04(土) 03:34:03

見習い看護婦 ニーナ、少年 ネロ そのまま放り投げるのであとよろしく!>>A157

( A159 ) 2014/01/04(土) 03:34:14

少年 ネロ、発言ゲーなのに発言しないプレイヤーがいる不思議ちゃん。

( A160 ) 2014/01/04(土) 03:34:48

くノ一 アヤメ

ディーノはまいるとはタイプが違いますが、どんな汚れもこれ一本で大丈夫!って感じの別の安定感あって面白かったので、いんげん村でなにやるかみたくて執拗に呼びました。

ニート村人が増殖しましたね(ぁ

( 376 ) 2014/01/04(土) 03:35:27

見習い看護婦 ニーナ

>ベンジャミン
>>-245
そういえば、最近アンケってまた流行らなくなったんですかね。
強制アンケ+アンケ提出しないと吊るまとめ役、のコンボでなんとか(笑)

>>A158
もちろん、わかってやってますよ?

( 377 ) 2014/01/04(土) 03:35:58

遊び人 ケイジ

なので、独力でガンガンがんばる犬が目立つんだよね。
推理が出来るできないとかじゃなく、一生懸命考えてる感がハンパない。

他の人は、犬ほどガンガンやらないのに「誰かお願い〜」になってる。
こういうクセが付くとたぶん考えるのは誰かというのが染み付くんだろうね。
俺、考えるキャラじゃねーし的な。

だから、考えないなら考えないでいいやと。
ディーノの考えさせるというのも、方法次第でやってくれるというのはわかってる。
カルロス真霊説とか、食いつきやすいのはやる。
状況判断とかは面倒が先立つという感じだね。

それで思ったのは、この人たちを説得する必要はないんだと思ったことだね。
バーンと考察出して圧倒しちゃえば、もう誰も突っ込んでこない。

そういうプレイで充分なんだ、ラクなんだ、という感じだね。

( 378 ) 2014/01/04(土) 03:36:33

くノ一 アヤメ、さてと、仕事の湖にダイブ!

( A161 ) 2014/01/04(土) 03:37:06


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占星術師 クローディア
73(58)回 残366pt 飴飴
遊び人 ケイジ
105(2)回 残2390pt 飴飴
迷犬 パトラッシュ
66(37)回 残336pt 飴飴
少年 ネロ
20(3)回 残3136pt
少女 カレン
49(47)回 残1919pt
煙突掃除屋 ディーノ
1(1)回 残3951pt

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見習い看護婦 ニーナ (1d)
村長の娘 シャーロット (1d)
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お嬢様 ヘンリエッタ (1d)
学生 メイ (1d)
村の牧師兼隠れいんげん教司祭 ルーサー (1d)
未亡人 オードリー (1d)
新米記者 ソフィー (1d)
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墓守 ユージーン (1d)
マッチ売りの少女 セシリア (1d)
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初日の出 ベンジャミン (2d)
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学生 ラッセル (7d)
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