人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


港の女 シラタマ

2黒1白ね、イザヨイは機械的に吊ってしまっていいと思うわ。
必要なのは人か狼か見極めること。
判定からカーネリアは非狂ね。

イザヨイ人じゃないかな、
と思いつつここは無駄吊りしていい位置だと思うし。

ポテル
★あなた真だと▼イザヨイ霊判定出ると仮定した場合、
真確定するけれどどう思う?

( 32 ) 2013/09/02(月) 09:20:13

猫娘 シャト

鳩〜。
むーん。カーネリアさん黒重ねか。

カーネリア狂 ポテル狼だと、
狼ポテルは率先して割ってることになるわけですね。
ただ、ポテルを速攻で切るってちょっとびみょいような…

カーネリア狼 ポテル狂の場合、
ポテル狂の白出しは決め打ちすればまあまあありうるところ。
ポテルはイザヨイ白っぽいと昨日主張してたわけだし、狼と見てれば判定と合わせて守る動きなのは理解できる。
カーネリアは真判定に合わせるのは狼騙りとしては安定の動きだし。

こっちのがありうるかなあ…
カーネリアラインも洗ってみます。


あと、>>20はアポロさん霊ですやん…私…。
アポロさんに関しては無かったことに!に!

( 33 ) 2013/09/02(月) 10:00:42

アラフォー ポテル

昨日総評出してないけど、トッタは村なんじゃないの?と。
理由は大体シラタマの言った通り、狼に対する殺意の高さとそのための手段と思考に芯があること。
トッタが昨日の回答をどう評価するか待ちだけど。

>>3 トッタ
ん、了解。苛立ちっぽい感情の揺れを見た気がしたんだけどね。

( 34 ) 2013/09/02(月) 10:00:46

始末屋 キリエ

>>30イザヨイ
貴女視点ではシャト狼でカーネリア狂なのね。

★シャト狼は真占ポルテの判定を確認した後に偽判定=黒出した事になるのですが、何故シャト狼は偽判定を出したと思う?

( 35 ) 2013/09/02(月) 10:01:06

双子 メルティ、獲ったものだけの生活 トッタドォーおっけーですよん、リアルタイムに話してた感想知りたいだけなの

( A14 ) 2013/09/02(月) 10:02:26

猫娘 シャト、と言いつつまた会合へ**

( A15 ) 2013/09/02(月) 10:02:55

アラフォー ポテル

キリエがまた…昨日のアポロとの話もうちょっと読み込んで貰えると助かるわ。一番下の質問の答えは自分で考えて頂戴。

そして他に回答しようと思ったらまたツッコミどころの多い…。

>>35 キリエ
>>30よーく見て、逆よ逆。
それと、シャト狼視点だと私狂の白出しあり得るからね?

うん、これは全部の判定出揃ってからの思考だからか、それとも他の何かか迷うわ。

( 36 ) 2013/09/02(月) 10:06:38

巫女 イザヨイ

>>35
狼占は普通に白出せばいいじゃんって思うしなんでって言われても知らないよ。まあ、>>28が全てなんじゃないかな?

( 37 ) 2013/09/02(月) 10:12:56

アラフォー ポテル

>>31 キリエ
☆予感は予感。
言語化するほどの要素なんて無いわよ。ほぼ感覚。
そこまであったら独断で他占うことも口にするわ、実行しないけど。

まあ言うなら、イザヨイから別に違和感らしいもの感じてなかったし。
スタイル、思考に則った行動してるでしょ。

☆評価を出してない=判断不明ではないわね。
他がきっちりあなたを拾えてるなら同じ要素を再提出する意味もないので出してないだけよ。

あとあなた占いの選択肢は確白になった時が厄介なのでない。
確実に判定の出る初回占いはあなたには不向き。

( 38 ) 2013/09/02(月) 10:17:33

アラフォー ポテル

んー、>>31といい>>35といい、読み取りがなぁ…。
ラメルとイザヨイを一対一で比べてたり、狼視点私が真判明してるかのように思考してたり、色が見えてない故の結果先行の逆行推理してる辺り村なのかなぁと思うけど。
これって本人要素の側面大きいから扱いに困る。

( 39 ) 2013/09/02(月) 10:20:44

アラフォー ポテル、あ、↑はキリエの話。

( A16 ) 2013/09/02(月) 10:20:56

港の女 シラタマアラフォー ポテル>>32お願いね。

( A17 ) 2013/09/02(月) 10:25:18 飴

アラフォー ポテル、港の女 シラタマあ、忘れてログ読み戻るところだった。

( A18 ) 2013/09/02(月) 10:26:06

巫女 イザヨイ

生存者15人で縄7の狼3、狂1。PP対策で狂に縄使うとしても縄余裕は3。このまま私残しても終盤に狼が揺さぶるネタになるから私白打てないなら今日吊るのはあり。問題が1つあるからそこは懸念材料だけど

( 40 ) 2013/09/02(月) 10:30:04

アラフォー ポテル

>>32 シラタマ
私がこれ言うと吊り先が予約されて村の思考が固まらないかって心配があるんだけど、私もイザヨイ無駄吊りしていいと思ってる。
斑残しで戦える村でもないしね。

☆真確定した時には墓下か、アポロ落ちで確定しないかのどっちかだと考えてるわ。
霊結果が出た時にはイザヨイも私も墓下、だと村大変かもだけどそこまで面倒見るつもりはないので村ガンバレ、くらいしか思ってなかったり。

情報を落とすという占い師の役割は大体終わってるし、これ以上の占い関係の情報は「あったらいいな」のおまけって認識。
確定は別ゲー化するのでどうでも。

( 41 ) 2013/09/02(月) 10:36:13

巫女 イザヨイ

ヤツハ:出遅れ。遅れてきたわりに発言がネタ寄り。>>1:216シラタマとラメルは読んでないけど白決め打ちです。>>1:225ノータイム〜白視でおかえしするのがヤツハ式。→軽さというか単独感というかこういう発言ぽっと落とせるのは微非狼要素。
ログ読み取る力は強そう(>>1:264,>>1:277,>>1:280

狼なら仲間はあまり頼らなさそう。単体の力で生き残っていくタイプっぽいのでここはラインは取らないのが吉

( 42 ) 2013/09/02(月) 10:41:55

巫女 イザヨイ

ディング:ディングの性格としてすれ違いは仲介する、見ろと言われた相手はみる(>>1:99)、疑問はとことん解決しようとする(>>1:264)。
>>1:219の反応は狼っぽくない。
>>1:268人外時のシラタマの像取れた気がする→★どんなの?
>>1:286〜「村の隙をなくす」→微白要素

ここ狼ならとりあえず村の隙をなくすように動いてるらしいので、自分の首は多少なりとも絞めてるだろうから村と狼、どっちの首が早く絞まるかの勝負になるだろうからそのときの生存者頑張れってことで。今は村で考えていいと思う

( 43 ) 2013/09/02(月) 10:56:34

浪人 アカツキ

鳩だが判定確認済み

本線は真狼の黒ってぇとこか

支線考える奴ぁ、狂には狼が見えねぇってぇとこだけは抑えとけ

( 44 ) 2013/09/02(月) 11:10:06

巫女 イザヨイ

ジャネット:>>1:51初回占2COで霊回避残すのも→★霊回避が嫌なのって占の数に関係あるの?
>>1:92交通整理始めてるのが白い→交通整理だけで白取れるのか?って思ったけど>>1:143とのことなので特に違和感なし
>>1:171は好印象。>>1:270はシャトとキレ?

( 45 ) 2013/09/02(月) 11:14:05

始末屋 キリエ

>>36>>39ポテル
★はて妙な?
イザヨイは>>26カーネリア狂と評しているし、>>37で何も突っ込み入れてないのです。
普通に回答しているのです。

これは私の読み込みに問題無いということでは?

あと追求させて貰うのです。
>>38下段だけど、何故私が確定白と成った時が厄介なのではないの?

★何故初回占は私不向きなの?

解説をお願いするのです。

( 46 ) 2013/09/02(月) 11:16:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

巫女 イザヨイ
25回 残295pt
双子 メルティ
21回 残81pt
生徒 ラメル
26回 残1pt 飴
港の女 シラタマ
24回 残120pt
白衣 アポロ
17回 残339pt
浪人 アカツキ
22回 残179pt
ちょっと旧型 ヤツハ
10回 残467pt 飴
旅猫 ディング
31回 残78pt
メイド ジャネット
31回 残154pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
16回 残215pt 飴
管理人 カーネリア
23回 残268pt 飴
うさうさ ラビ
5回 残574pt 飴
アラフォー ポテル
30回 残258pt
猫娘 シャト
27回 残28pt
始末屋 キリエ
9回 残373pt

犠牲者 (1)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■