人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


管理人 カーネリア

シャトさんはそんなに悪くないなぁ…。
うちが霊に出て2−2にすれば襲撃面はかなり楽になってたと思う。

( 92 ) 2013/09/06(金) 21:55:53

管理人 カーネリア

シラタマ氏
>>
乗っ取りよくない!!

( 93 ) 2013/09/06(金) 21:57:28

管理人 カーネリア

んー。
偽視されても良かったけどなぁ。
シャト・ポテさんの信頼が拮抗してたからねぇ。
どっちか真視されるように動けば良いと思ってたから。
で2黒でいいかなーとか、ウッスラ思ったり。

大変だったのは村がスクラム組んだ事かな…。
SG作りにくいかったです。

( 94 ) 2013/09/06(金) 22:00:06

猫娘 シャト

シラタマさんごしゅじんさまですかー!

( 95 ) 2013/09/06(金) 22:00:21

管理人 カーネリア、猫娘 シャト美味しく食べられちゃうよ……

( A84 ) 2013/09/06(金) 22:01:08

猫娘 シャト

えう。

ルート的に、シャト真決め打ちからのアカツキ白囲いが狼勝ちのルートかなあと

アカツキさんの生存能力的にそこがベターでしたかねー?

( 96 ) 2013/09/06(金) 22:02:55

アラフォー ポテル

別に偽視されても、内訳誤認させられたら何とかなる時も(←ID公開&タッグマッチで圧倒的狼視の狂人。
まあ、ガチでやったことないし、狙ってやるつもりは全くないけど(

( 97 ) 2013/09/06(金) 22:03:20

港の女 シラタマ双子 メルティ村建て吊れなかったじゃない。困るわぁ・・・

( A85 ) 2013/09/06(金) 22:06:27 飴

猫娘 シャト

シラタマさんを落とすことができれば…

愛され度がたりませんでした

( 98 ) 2013/09/06(金) 22:06:44

港の女 シラタマ双子 メルティお菓子も食べれないし。どうなってるの?

( A86 ) 2013/09/06(金) 22:06:47 飴

双子 メルティ、飴がきまくった…!! ありがとう!!

( A87 ) 2013/09/06(金) 22:07:38

管理人 カーネリア

>>88
強いて言うなら偽黒出すの引っ張って
狼側に霊・狩人抜きの猶予を作ってあげるぐらいかなぁ。

( 99 ) 2013/09/06(金) 22:07:38

管理人 カーネリア

>>-205 メルティ
2−2で灰襲撃するとしたら、うちは真っ先にメルティさん襲撃しましょうとか言ってたかも。
本能的に怖かったし。

( 100 ) 2013/09/06(金) 22:09:12

猫娘 シャト

>>99
例えば2-2で初手確定白で、以降霊のロラ。

狂人は狼の位置完全に把握しつつの白囲いしつつつの決め打ち

ぐらいですかねい…

( 101 ) 2013/09/06(金) 22:12:36

管理人 カーネリア

>>-206 シラタマ
2黒にしとけば、狼(カーネ)は真と判定割りたくなかったから黒だしたんだろうと言う推理が村の世論になると期待したんですけどねぇ。そうならなかったのが誤算です。

2日目の夜、ポテさん真視してる人どれだけいるのとアカツキさんに聞いたとき、結構な数がポテさん真視に傾いてると聞いたときは、あコレきついと。
ポテさん抜けるかな?霊いったほうが?とか悩む次第でした。

( 102 ) 2013/09/06(金) 22:13:32

始末屋 キリエ

こんばんわですの。

エピと1dログをざぁっと見てきたですの。

私は直感だとかセンサー反応とか言ってるけど、ログ読んでいたら噛み付きと評したほうがしっくりな感じですね。

最近は特に、間違いだ誤読だろうが外れ推理だろうが、とにかく思考を垂れ流せ!=独り言に書く前に表に出せ!を強化しようとしてましたが、此度は完全に滑ってノイズ化した様子でした。

思考が硬いのは、頑固な性格故でしょうから、可能な限り周囲の思考や意見を参考に取り入れて思考しようと心がけてはいるつもりですが、結果的には未熟の至りでしたの。

どうも今回は、課題の初回能力処理避け=可能な限りの生存に傾注し過ぎたですの。
まぁ、あざとい白視稼ぎだったかな。

( 103 ) 2013/09/06(金) 22:15:22

管理人 カーネリア

>>101
3-1での話です。
偽黒ださずに占い師の内訳不明が長く続けば、狼はその間に、狩人なり霊なり抜けたって感じです。

場合によってはシャトさん・ポテさんどっちか抜くという選択肢もとれますし。

でも2−2にしといた方が安定度的によかったですね。

( 104 ) 2013/09/06(金) 22:17:54

猫娘 シャト

3-1だと真取った私を狂人と見抜かなきゃいけないのはきついっぽー

( 105 ) 2013/09/06(金) 22:19:20

管理人 カーネリア

>>-208 メルティさん

ミスリーダーとかそういうのではなくて。
もう、この人とは相性悪い!!と本能的にw

( 106 ) 2013/09/06(金) 22:20:15

管理人 カーネリア

>>105 シャトさん

真と見られて襲われるのも趣深くないですか?

( 107 ) 2013/09/06(金) 22:22:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

双子 メルティ
3(87)回 残926pt 飴飴
生徒 ラメル
12(41)回 残1215pt 飴
港の女 シラタマ
19(36)回 残1463pt
メイド ジャネット
11(9)回 残2092pt 飴飴
獲ったものだけの生活 トッタドォー
1(0)回 残2480pt 飴飴
アラフォー ポテル
14(17)回 残1802pt 飴飴
始末屋 キリエ
9(11)回 残1808pt 飴飴

犠牲者 (4)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
白衣 アポロ (3d)
旅猫 ディング (4d)
ちょっと旧型 ヤツハ (5d)

処刑者 (4)

巫女 イザヨイ (3d)
管理人 カーネリア (4d)
猫娘 シャト (5d)
浪人 アカツキ (6d)

突然死者 (1)

うさうさ ラビ (5d)

見物人 (0)

退去者 (15)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)
新型 アカフク (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■