情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
>>261
僕はシステム利用してチート的に有利不利が生まれるという事がフェアにゲームを楽しむ上で望ましくないと考えますので、反対の立場を取らせていただいています。
無論、どんな手段を用いても有利に立ちたいと言う方の自由は尊重されるべきだと思いますが、
それと同時に反対する側の自由も同じく尊重されるべきだと思っています。
ですので、やりたい人は好きにやれば良いし、やりたくない人はそれに付き合う必要は無いと思っています。
皆が協力しなければ成立しないと言う事であれば、それはその手法自体にそういう脆弱性があると言うことで納得してもらうより他無いかなというのが僕の考えですね。
そう、こうやって喉を枯らすのは本編では不粋さ(笑)
システムを使用した上でチートかどうかというのは
議論が分かれるところだろうね。
ただシステムデザイナーが意図した使用方法かどうかは考慮すべきだろう。
仮に確定白が狩人で、そいつに票を委任して離席した人間が
狩人投票COで図らずも対向してしまった、なんてのが出てしまう事を
考えると、システム上完璧な方法とは言えないよね。
あと、大分大胆な例だけど
年金の不正需給もシステム的には正しいけど
システムを作った者が意図しないという意味ではチートだよ(笑
それを採用するかどうかはまとめ役の裁量かな。
精神論に関しては結構だけど、本編のまとめ役であったり戦術のメリットデメリットに関することをプロローグで言及しちゃうのってどうかなぁ…
ノーモアの心意気は買うけど、不必要に敵を作る煽り発言は気をつけた方が。
嫌いなら嫌い、で良いと思うよ。
ちらっと。一応言っとこう。
ノーモアは煽りで言ってるわけじゃないと思うよ。
まとめ云々は多分、ネッドの噛み砕き能力惚れる!ぐらいの意味合いだと思う。
チート云々に関しては、おそらくミケルとノーモア(ネッド)でチートの意味の部分で行き違ってるんじゃないかな。
システム利用とチートには越えられない壁があるって人もいるし、同列に扱うのもいる。
現にミケルは“システム利用”には食い付かなかったし“システムで〜”という言い方をしてるわけだから前者だろうし、その後の説明や言動からネッドとノーモアは後者。
後者からしたら「別に同じようなもんじゃん」だが、前者からしたら「同じようでも違うもの」だ。
と、割と簡単に使われる言葉でも、受け取り手次第では「へ?え?どういうことなの??」ってなるものもあるって事だな。
価値観が違うからこその面白さでもある。面白さとかいってすまんが。
あとハーピー肉はさすがに……食わないよ!
羽根むしるっつっても1〜2枚ぷちぷちっといただくだけだから!
……それでも怒れるハーピーさんにふるぼっこにされかけるが!
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新