1128 【5/23 0:00開始】G883村再戦企画村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ドジっ娘女中 リーリ に 11人が投票した。
煙草売り ナベル に 1人が投票した。
恋多き娘 メイ に 2人が投票した。
ドジっ娘女中 リーリ は村人達の手により処刑された。
2013/05/25(土) 24:00:00 《2013/05/26(日) 00:00:00》
次の日の朝、煙草売り ナベル が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、闇竜のかき氷屋 シバ、双子の青 イデア、一番可愛い ウィル、大学生 ベルカナ、写真家 ヴィンセント、植物学者 サクラ、双子の赤 レディア、恋多き娘 メイ、落第生 クラット、愛の探究者 エドワーズ、雪国の自由人作家 エレン、推理小説家 エラリー の 12 名。
( A0 ) 2013/05/26(日) 00:00:22
( 0 ) 2013/05/26(日) 00:00:25
いい感じでエレンからロックがきたわねー
疑いが少なかったから、このくらいがちょうどいいわねー
( *0 ) 2013/05/26(日) 00:00:28
( 1 ) 2013/05/26(日) 00:00:34
モンブランさんmgmgおめでとー
そして突撃隣の赤ご飯!
つ[ナベルのビーフシチュー赤ワイン煮込み]
( *1 ) 2013/05/26(日) 00:00:45
( 2 ) 2013/05/26(日) 00:00:51
( 3 ) 2013/05/26(日) 00:01:03
( *2 ) 2013/05/26(日) 00:01:20
…また占先食いですか。
しかもまた白を疑ってたとか。
もうなんか、なんか…。
( 4 ) 2013/05/26(日) 00:01:25
( *3 ) 2013/05/26(日) 00:01:30
( *4 ) 2013/05/26(日) 00:01:53
( 5 ) 2013/05/26(日) 00:02:12
やっぱりあれ視点漏れだったのね。ふふっ当たったー♪
( *5 ) 2013/05/26(日) 00:02:13
なにこれ……カオス。
【ナベル は人間】ね
う〜ん……狼いい位置にいるの?
( 6 ) 2013/05/26(日) 00:02:39
決してあきらめないの花ことばを持つベツニアで、貴方の正体占うわ。
ちなみに11月26日の誕生花なのよ。
あなたは…(花弁をぶちぶちっ)…うん、人ね!
【ナベルさんは人間】
( 7 ) 2013/05/26(日) 00:03:08
【判定結果確認】
ナベル、リーリ、お疲れ様。
また来るかなという気もしたわ…。うーむ、昨日以上に悩ましい。
霊判定もそう来るよねえ。
( 8 ) 2013/05/26(日) 00:03:22
ええええ…なんか私が襲撃してるみたいじゃないの…
占い当てたらその人死んじゃう…みたいなorz
( 9 ) 2013/05/26(日) 00:04:02
【占結果確認】
っていうか、また占先襲撃なのー?
【霊判定確認】
りーり人狼確認
って、イデア視点で真狂ー真狼ってことかー
真狼ー真狂だと思ってたけど...
昨日と今日の襲撃とあわせて内訳ちょっと見直すー
( 10 ) 2013/05/26(日) 00:04:38
シバ君>>3
余裕かましてないで考察はよ!www
リーリ君とナベル君はお疲れ様
あー、参ったな、どうしても占い結果出させたくないのか?
それとも意見食いか?なんだなんだ、なんなんだよ!ヾ(*`Д´*)ノ"
( 11 ) 2013/05/26(日) 00:04:45
( 12 ) 2013/05/26(日) 00:04:56
【判定確認】
ナベルさん…
リーリさん、お疲れさまです…
( 13 ) 2013/05/26(日) 00:05:45
【諸々確認】
占い先が2連続……これ信頼勝負挑まれてるってことでいいわよね。
で、青の判定がリーリ狼…うー、エレン狼濃厚だとおもうけど、この判定は悩ましいわ。
これおかしいかしら?
( *6 ) 2013/05/26(日) 00:05:50
ヴィンセント>>8
★イデア真予想だったけど、判定みての感想ほしー
予想通りって思ってるー?
( 14 ) 2013/05/26(日) 00:06:21
昨日の占霊内訳予想って↓で合ってる?
真狼-真狂派 落愛推
真狂-真狼派 写探煙
未回答 赤鐘
で煙襲撃をどう見るか。
僕視点だとやっぱり真狂-真狼が有力に思えるけど。
( 15 ) 2013/05/26(日) 00:06:23
【イデア君の判定確認】
ifイデア君偽の場合、黒出すメリットを考える必要ありっとφ(`д´)メモメモ...
うーん、気を取り直してまた明日考えることとしよう
ふう、RPが崩れてきた
( 16 ) 2013/05/26(日) 00:06:42
>>10
黒判定確認、じゃなくて人狼確認なの?
ナベル、リーリおつかれさま…
なんか色々外して…へこ…
イデア真とすると占真狂で
イデア狂なら黒アピ?
イデア狼なら……黒出さないかな…?
( 17 ) 2013/05/26(日) 00:06:46
【判定諸々確認】
リーリ、ナベル、おつかれさま。ナベルは疑ってごめん。
イデア視点対抗狂と見てたけど、狼になったね。そこからの考察見たい。
( 18 ) 2013/05/26(日) 00:06:54
闇竜のかき氷屋 シバは、愛の探究者 エドワーズ>>11いやあなたに便乗したんですけども。考察行かんと
( A1 ) 2013/05/26(日) 00:07:11
昨日のでサクラ狼強く見たし>>2見るにイデア狂かな〜という気が
わたしはこのままロラ希望ね
占真狼の襲撃と素直に取っていいの?
( 19 ) 2013/05/26(日) 00:07:18
愛の探究者 エドワーズは、植物学者 サクラに>>7「私の誕生日がなんだって?」と囁いた。
( A2 ) 2013/05/26(日) 00:07:39
【判定確認】
…まぁ青氷は頑張ってくださいよ。
貴方達の命運は今日にかかってますから。
占真狂で狂偽黒出しを益々考慮していない点から占真狼目に見えるのですよね。
ちょっと占洗い直しますか。
( 20 ) 2013/05/26(日) 00:08:04
それでいいんじゃないかなー?
今後の考察でイデア真予想とするなら、対抗は狂人予想になるからねー
( *7 ) 2013/05/26(日) 00:08:17
箱確保!
リリ黒だよ!!!
正直狂だからとりあえず放置って思ってたからよかった!
ってかごめん!ナベル票私だ…!!
( 21 ) 2013/05/26(日) 00:08:29
【諸々確認】
占い先が2連続……これ信頼勝負挑まれてるってことでいいわよね。
で、青の判定がリーリ狼…うー、エレン狼濃厚だとおもうけど、この判定は悩ましいわ。
( 22 ) 2013/05/26(日) 00:08:59
愛の探究者 エドワーズは、闇竜のかき氷屋 シバに微笑んだ。
( A3 ) 2013/05/26(日) 00:09:19
愛の探究者 エドワーズは、「やられた…!! ナベル君ごめん。仇は取る。絶対取る。いくらでも膝枕する。ごめん。」とつぶやいた。
( A4 ) 2013/05/26(日) 00:11:06
【襲撃先確認】
これは…どうなの?
ナベルおつかれさま
リリもおつかれさまだよ
( 23 ) 2013/05/26(日) 00:11:10
ALL★エレンが指摘したサクラさん>>3:230「微黒と見た村人吊って」って表現はみんなどう思う?
ちょっとぎょっとしたけど、真でもあり得る範囲?
「微黒と見た灰吊って」くらいが穏当な表現かな。
( 24 ) 2013/05/26(日) 00:11:20
双子の青 イデアは、、「やられた…!! ナベル君ごめん。仇は取る。絶対取る。いくらでも膝枕する。ごめん。」とつぶやいた。
( A5 ) 2013/05/26(日) 00:11:25
愛の探究者 エドワーズは、「アクションw面白www」と思った(リューク並みの感想
( A6 ) 2013/05/26(日) 00:11:52
うわああああああんつっこまれたああああああ
どうしよう、どうしよう……;;
( *8 ) 2013/05/26(日) 00:12:11
愛の探究者 エドワーズは、双子の青 イデアが仲間だと感じた。
( A7 ) 2013/05/26(日) 00:12:11
二日続けて占先襲撃は何か、何か…
馬鹿にされてる気がする
真狼-真狂で見てました。
考え直します。
( 25 ) 2013/05/26(日) 00:12:17
( 26 ) 2013/05/26(日) 00:12:59
とりあえず
この村に集っているんだから狼であれ人であれ村人って表現はおかしくないと思ったんだけど……。確かに言い方が変だったわね。ごめんなさい。
これでいいかしら?
( *9 ) 2013/05/26(日) 00:13:27
これは占真狂なのかな...状況的に偽黒出しやすかっただろうし。狂人保護?リーリはどっちかというと狂目で見てたけど狼判定かー
( 27 ) 2013/05/26(日) 00:13:31
( *10 ) 2013/05/26(日) 00:13:41
( *11 ) 2013/05/26(日) 00:14:08
>>24写
☆言い間違い、という観点ではありうる範疇ではあります。
ですが信用は下がった、というのが私の意見ですね。
その表現の方が妥当なのは私も思います。
( 28 ) 2013/05/26(日) 00:14:26
イデア狂なら占い内訳真狂視させるための黒出し作戦としてありあり
もしイデア真ならサクラ狂人
内訳真狼誤認の襲撃になるのか。でもこの仮定上はリーリ狼吊られてるから必要ない気がする
サクラ狼でいいかな
( 29 ) 2013/05/26(日) 00:14:28
一番可愛い ウィルは、双子の青 イデアが面白いので好感度が8上がった
( A8 ) 2013/05/26(日) 00:14:29
>>15の更新。
真狼-真狂派 落愛推鐘赤
真狂-真狼派 写探煙
で合ってる? そんなに偏ってたのか。
( 30 ) 2013/05/26(日) 00:14:34
>>24
うわあ…とは思うけど
サクラ先生偽でもそんなうっかり視点漏れするかな?
でも…うん印象下がったかな…
( 31 ) 2013/05/26(日) 00:15:45
なお桜の微黒村人発言が思った事がそのまま出た、ならば桜は狼ですよね。色見えてるわけですし。
因みに>>3:326鐘
そこは>>3:327恋の通りですよ。
特に私はそういう所を重点的に見たいですから。
無理にとは言いませんけど、そこで要素が拾えないのは惜しいと思います。
( 32 ) 2013/05/26(日) 00:17:05
ヴィン>>24☆
お、おぉ!
エレン君の指摘は見てなかった、再掲ありがとう
これは狼の視点漏れに感じるな
「微黒だと思った村人を吊って偽霊がどちらかを早く知りたい」という思考があったのではないか
サクラ君についても再考が必要っとφ(`д´)メモメモ...
( 33 ) 2013/05/26(日) 00:18:04
誰も疑ってないと思うけど、潜狂考えなくてもいいよね?
占に狼いなくて占い先襲撃ってありなの?
( 34 ) 2013/05/26(日) 00:18:15
■1.青…今日吊りたい?
■2.能力者考察
■3.灰考察
■4.本日の●○▼▽希望
襲撃先が謎すぎる…。初めて見たよ…二連チャンで占い先とか…orz よほどいい位置に狼がいるとしか…。
写>>24 ☆確かに、怪しい。
( 35 ) 2013/05/26(日) 00:18:20
エレン>>19
素直に襲撃だけで考えるなら、真狼よりの襲撃かなーって思うよー
イデア偽なら狼の場合は白出しで、占真狼に見せかけるんじゃないかなー?
あとで見直すけど、ぱっとみてイデアは真狂かなーって印象かな
サクラ先生が狼ならイデアは狂人だねー
2人について要素を見直すのがいいと思うー
ヴィンセント>>24
☆ぱっとみて、偽要素としては狼要素って感じがするー
サクラ先生は弁明とか説明があるなら聞いておきたいねー
( 36 ) 2013/05/26(日) 00:18:47
人狼ヴィンセントとすると>>24の掘り返しは首をしめてるね
ここは素直に白要素でいいかな
いまが白アピが必要な場面でもないよね?
>>35
わたしはイデア吊り推すわ
( 37 ) 2013/05/26(日) 00:21:10
ごめん、これで落とす。もう偽視強まってもいいや…
この村に集っているんだから狼であれ人であれ村人って表現はおかしくないと思ったんだけど……。
確かに言い方が変だったわね。ごめんなさい。
( *12 ) 2013/05/26(日) 00:21:34
イデア狂なら、自分の対抗考察覆してまで黒出しするかな?と思ったけど雪>>29の内訳誤認誘導はありかも。
>>29占真狂なら信用度低い狂人の偽視を防ぐための占い先襲撃かと思う
( 38 ) 2013/05/26(日) 00:21:59
>>36うん、そうだよねえ。
どっちの内訳を考えてた人もいったん見直した方がよさそうだね。
( 39 ) 2013/05/26(日) 00:22:49
シフォン
これまでの発言で、村人吊るとか占うって使ってたっけ??www
まー、早く出すのがいいと思うよー
( *13 ) 2013/05/26(日) 00:23:19
この村に集っているんだから狼であれ人であれ村人って表現はおかしくないと思ったんだけど……。
確かに言われてみれば、この言い方は誤解を招くわね。ごめんなさい。
( 40 ) 2013/05/26(日) 00:23:33
ただ、昨日の吊り方針を見て桜狼なら霊吊り許容するのでは、と考えていたのですよね。
それこそ雪のように霊ロラ推進したいでしょう。
ここは純粋に非狼要素として捉えて良いかと思います。
あとちょっと気になったので雪に投げます。
★狩保護そんなしたいんですか?
今更ながらソーヤが指摘していた1d議題と狩人への温度差が疑問になってきているので、ここ教えてください。
( 41 ) 2013/05/26(日) 00:23:58
も―出した…うん、もう凹み度が半端ない……ホントごめんなさい、ごめんなさい……
( *14 ) 2013/05/26(日) 00:24:01
うん、使ってないね。村人占うって使ってないね……
ああああもう涙しか出てこない…(尻尾へちょり)
ジムの村狩並みに大ダメージだよこれ……なんかもう、おふたりともごめん……
( *15 ) 2013/05/26(日) 00:26:21
遅くなった。ナベル疑ってごめんね
>>25ベルカナ
馬鹿にされてる気が、ここ言語化ほしい
>>41エラリー
したいわね。回避もさせてしまってはいけない
1d議題回答のあれは鼓舞のつもりだった。本当は当たってほしくないけど守らないといけないと思ってる
( 42 ) 2013/05/26(日) 00:27:05
>>32エラリーさん
要素が拾えないのはすみません…
でも決定に反対の時は感情を出したくない。
決定後の村を混乱させるのは本意ではないです。
反対してないときは素直に出すようにします。
あと時間がなかった回答です
>>3:206エラリーさん
☆昨日までと>>3:7を見て、戦術論に詳しそうと思ったので。
狼でも村人でもセオリーを答えていただける場面かと思いました。
推狼なら…は赤への返答>>3:207を。
白狼懸念は誘導をかけられているのか?を見ています。
今は、>>3:203全ロラについても誘導感なく、思考開示してくださってる印象を取っています。
( 43 ) 2013/05/26(日) 00:28:29
パターンこれであってるかな
桜/真狂狼真狂真
雪/狂真真狼真狂
青/真真狂狂狼狼
女/狼狼真真真真
( 44 ) 2013/05/26(日) 00:29:42
ヴィンセント>>39
そうだねー、ともかくサクラ先生の信用が下がるのは仕方ないと思うよー
ちょっと回答とかみて、これまでの発言からの思考とか読み込んでヒューマンエラーとしてありえるのかって考慮してみる感じかなー
( 45 ) 2013/05/26(日) 00:29:50
仮に桜狼の場合は狼白いんでしょうね。
占先襲撃だけでなく灰吊り希望する余裕すらあるのですから。
逆に雪狼なら狼案外遠くないかもしれません。
霊ロラ推奨ってそういう事です。
占先襲撃の緩和策として推している可能性も見ました。
ですけど、その場合素直に占真狂押せば良いのでは?という点が疑問点。ここの意見誰か欲しいですね。
( 46 ) 2013/05/26(日) 00:29:50
( *16 ) 2013/05/26(日) 00:30:21
シバがね〜。考察書いてる途中だろうけどまただなとだけ言って去るのが……
★シバ、この襲撃に関してできる範囲でコメントお願い
>>38ウィル
下段がわからないかも。教えて
( 47 ) 2013/05/26(日) 00:31:05
( *17 ) 2013/05/26(日) 00:31:22
すみません、私明日も早朝から学園祭の準備があるので今日はこれで寝ます。おやすみなさい……**
( 48 ) 2013/05/26(日) 00:32:59
( A9 ) 2013/05/26(日) 00:33:29
ショックを隠しきれないって感じでもう言及しないで表は落ちることにした。…うん、涙の海に沈んでくる(ざぷーん
( *18 ) 2013/05/26(日) 00:33:34
>>42エレンさん
意地でも占情報を落とさないつもりか、ってことです。
ちょっと頭に来てました。
少し落ち着きました。
さっきそう取っただけで、狼の真意はわかりません。
( 49 ) 2013/05/26(日) 00:36:07
エラリー>>42
エレンが真占なら勝ち筋として、真占と狩人の蜜月がどこまで続くかを重視してるんだと思うよー
相性はあるかもだけど、狩人を大事にするのは占い師として当然のことだと思うよー
( 50 ) 2013/05/26(日) 00:37:01
★鐘
ベルが昨日だしたのは昨日の昨日の灰考察だよね?
昨日の分もあるなら出してほしい
昨日の占吊希望もコメントなく出してたし
( 51 ) 2013/05/26(日) 00:37:09
>>46もともと占真狂推しだけど村人吊り発言でまたぐるぐるしはじめたよ。
ただ、仮に桜狼とすると>>24にすぐ反応したエラリーは状況微白かな。
仲間の狼だったらもうちょっと他の人の発言を待ちそうに思う。
( 52 ) 2013/05/26(日) 00:38:41
あっもいっこ
★鐘
ベルは割と霊にこだわってたけど、イデアの判定みて思うとこはなかったの?
( 53 ) 2013/05/26(日) 00:40:19
>>42雪
ふむ、了解です。
現状その点(保護目的の霊ロラ)が狼臭く感じるのですが、叩いても何も出なそうですので、ここで切り上げます。
>>43鐘
そこはお任せしますよ。
思想じみた取り違えなので平行線でしょうし。
ふむ、ここは貴方に助言しておきましょう。
襲撃考察は内訳誤認や白黒誤認させるのが容易い箇所です。
一応そこも警戒は忘れずにいたほうが良いと思います。
私に流されてる時点で非狼臭く感じましたね。警戒するポイントを間違えているような感じを受けました。
( 54 ) 2013/05/26(日) 00:40:53
雪>>37 狂と見てるのに吊り希望っていくらなんでもおかしくない?真ケアも一切考えてないし。★サクラ狼視以外に私を偽視する理由って何かある?
( 55 ) 2013/05/26(日) 00:40:55
ごめんなさい…本当にごめんなさい……これ挽回できない位信用がた落ち…視点漏れだけはしない様に気を付けていたのに…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……
( *19 ) 2013/05/26(日) 00:40:57
いいと思うよ。ゆっくり休んで。
わたしこそごめんね。
足引っ張ってるけど、二人を守りたいよ。
わたしは落に言われたので灰考察がんばる
( *20 ) 2013/05/26(日) 00:41:22
今度こそ、私がジムを守るって決めてたのに……
ごめんね、ごめんね……せめて信用を得ようと最後まで努力はするわ……
( *21 ) 2013/05/26(日) 00:43:42
>>49ベルカナ
わかったわ
怒りの感情ね。ベルカナから出るのは少し人っぽいかな
エラリーが>>4とあり>>20で少し高い目線になったのが気になるかも
イデアのリーリ黒判定には言及がないけど、何も思わなかったの?
( 56 ) 2013/05/26(日) 00:44:51
>>*19
大丈夫だよ。気にしないで。
占情報が昨日も今日も落ちてない。
真占もこういうときは落ち込むよ。凹むよ。
シフォンは真占。エレンは狂。
挽回できる。ね。
( *22 ) 2013/05/26(日) 00:46:48
>>50赤
ええ、間違った事ではないと思うのですよ。
ですが、それと霊真狂臭いのに霊ロラ、を天秤にかけた場合どちらを優先するか。
そこが曖昧なのが気にかかります。
雪を見る上で一つの基点になると思ったのですが、★ここどう思います。
>>52写
でしょうね。占真狂視しているならばこの判定&桜の発言は悩む点だと思います。
写に人要素を計上しておきましょう。
( 57 ) 2013/05/26(日) 00:47:16
>>55
今出るものは何もないわね。発言深く読んでないから
吊りは狩人保護のため是非ともって感じ
( 58 ) 2013/05/26(日) 00:47:30
>>56雪
ええ、どうせ狂なら黒出しだろ、と思ってましたから。
真贋差はほぼ微差でしたし。なので青を今日見るなら如何に狼臭くないか、だと思いますよ。
あと女へのフォロー感のなさから狂≧狼で見てたのもありますし。
狼の線捨てきれず吊りましたが。
( 59 ) 2013/05/26(日) 00:49:54
>>*22 うん……うんっ(涙目ぷるぷる)
でも私、霊考察全然していないのよね。…今日の発言で灰に切り込むより対抗考察しなおした方がいいかしら……
( *23 ) 2013/05/26(日) 00:50:20
推>>46 エレン狂なら、霊の真狼の見分けがついてないはず。もし私真決め打ちの場合、占放置で縄消費させられないから、桜狼主張を推してる。という可能性をとりあえず考えてる。
( 60 ) 2013/05/26(日) 00:51:51
写真家 ヴィンセントは、うーん、わからん。エラエレがいちゃいちゃし出す前に寝るか。**
( A10 ) 2013/05/26(日) 00:52:18
推理小説家 エラリーは、写真家 ヴィンセント待ちなさい、それは誤解です。
( A11 ) 2013/05/26(日) 00:53:19
双子の青 イデアは、写真家 ヴィンセントちょっとw
( A12 ) 2013/05/26(日) 00:53:43
ごめん、ショックが……凄いわ……。
とりま頭切り替える為に1:30まで仮眠するわ**
( *24 ) 2013/05/26(日) 00:56:56
>>60青
雪狂ならばむしろやり過ぎている感じがしますね。
ご主人様が分からない以上霊ロラをここまで強行する必要性ありません。むしろ灰吊り方針の方が妥当。
と言うか占狂-霊狼陣形なら占抜きからの霊打ちや斑吊りからのライン戦が勝ち筋として安定します。
なので雪の行動は狼の勝ち筋を蹴り上げてオウンゴールしてる様なものなんですよ。
( 61 ) 2013/05/26(日) 00:57:52
>>51>>53クラットくん
☆考察と希望理由はほんとごめん…昨日も今日も
☆昨日頑張って見てたけど霊真偽がわからなくて。
ロラ始めるにしてもいない人からってどうなのと思ってた。
で、霊真狂で見てたので、え!?と。
一瞬、欠席裁判有罪のような感じがして驚いてた。
ロラは始めた以上完遂と思ってるけど、変則ロラ派の人結構いたよね?
イデアが真霊として信じられるかどうかもう一度見直してくる。
( 62 ) 2013/05/26(日) 00:59:01
写>>24☆真でもありえる範囲だと思う。実際今までほとんど皆スルーしてたこと考えると、一回読んだだけでは違和感ないということ。逆に、書いて見直し足りなければやっちゃう可能性ありだよね。対抗黒塗りの可能性十分あると思う。
( 63 ) 2013/05/26(日) 01:00:58
エラリーの思考明日見直すわ。
見返してクラットが印象継続白ってとこかな、拾えたのは
ウィルは消え去ってるけど寝ちゃった?
( 64 ) 2013/05/26(日) 01:02:15
雪国の自由人作家 エレンは、……じゃ、おやすみ**
( A13 ) 2013/05/26(日) 01:03:35
うとうとしてた...はと。
写>>24☆気づいてなかったので感謝。偽視強まったくらい。
雪>>47村からの偽視強い狂が黒出して偽決めうちされるのを防ぐため。昨日に続いて占い先抜き二連続、占真狂なら狼はもう狂人決め打ってると思う。
( 65 ) 2013/05/26(日) 01:03:41
>>62鐘
悩んだなら悩んだ過程とか
驚いたなら驚いた反応とか
見せてくれたらベルの印象を拾い易いよ!
イデア真だと確かに欠席裁判有罪ぽいけど
イデア狂リリ真だと霊真狂違和感なくないかな?
イデア真と思ってたってことかな?
( 66 ) 2013/05/26(日) 01:04:29
なので桜の方が狂の動きとしては妥当。
ですが先述の微黒村人発言がネックなのですよね。
ですから青狂ではないか、が今の所の総評です。
お、雪が私の事見直そうとしてますね。
お互いの事をもっと深くまで知り合いましょうか。
では、おやすみなさい。**
( 67 ) 2013/05/26(日) 01:07:09
★リディア
あんま取るに足らない質問て思ってスルーされたのかもだけど!>>17ここみてね
>>65ウィル
それってどっちだと思う?>村からの偽視強い狂
( 68 ) 2013/05/26(日) 01:07:29
推>>61 エレン視点、私真で占放置された場合、縄5で狼2だから、狼相当追い詰められてるよ。もし私狼なら、仲間がいるから最悪逆に潰してもらえると思ってるかもしれない。
( 69 ) 2013/05/26(日) 01:07:48
落第生 クラットは、推理小説家 エラリー大人だなぁ…
( A14 ) 2013/05/26(日) 01:08:15
ごめんレディアだ…!
ごめんー
愛が足りないだなんてそんな
( 70 ) 2013/05/26(日) 01:10:08
一番可愛い ウィルは、メモを貼った。
( A15 ) 2013/05/26(日) 01:11:38
( 71 ) 2013/05/26(日) 01:11:58
エラリー>>57
☆勝ち筋としての戦略の好みかなーって思うよー
偶数進行で霊真狂放置での縄得を選ぶか、真占決め打ちでグレー潰して詰みを目指すか
エレンの勝ち筋は真占決め打ちでどこまで狩人生存できるかって意識があるんだと思うよー
これなら、どんな白狼がいたとしても勝率が高くなるしねー
エレンはもともと占い師重視の戦略を好むタイプなんじゃないかなー
少なくても真占の目指す勝ち筋はこれしかないって意識が固まってる印象だよー
護衛ほしがるのって偽臭くみえるから、普通はいいにくいものだけど、
エレンは周りでいってくれる人がいないから、自分で言ってるんだと思ってるー(灰が触れると非狩透けしちゃうしねー)
対抗にちょくちょく突っ込んだりしてるし、エレンの性格要素と照らしあわせても、ボクは違和感ないかなー
ただ、万人受けするタイプじゃないと思うー
灰や狩人との相性問題は起こりやすそうだねー
( 72 ) 2013/05/26(日) 01:13:55
青>エレン狂なら狼かもしれないイデア吊るのそんな精力的かなぁ
>>71
うわ 寝たかったけど
ちょっとウィルの発言まちたい
( 73 ) 2013/05/26(日) 01:14:43
>>66クラットくん
ん?違うよ。
イデア真ならいいんだよ。
欠席裁判だけど、リリさん狼お疲れさまなんだよ。
イデア狂が問題なんだよ。
何も言えない、弁明できない真霊をわたしたちは吊ったことになる。
リリさんがかわいそうすぎるよ。
って頭回ってないんだけど、イデア狼あると思う?
( *25 ) 2013/05/26(日) 01:15:56
( *26 ) 2013/05/26(日) 01:16:13
>>66クラットくん
ん?違うよ。
イデア真ならいいんだよ。
欠席裁判だけど、リリさん狼お疲れさまなんだよ。
イデア狂が問題なんだよ。
何も言えない、弁明できない真霊をわたしたちは吊ったことになる。
リリさんがかわいそうすぎるよ。
って頭回ってないんだけど、イデア狼あると思う?
( 74 ) 2013/05/26(日) 01:16:43
落>>68見直してきたけど微妙に桜
青>>71改めて聞かれたから改めて同じように答えただけ。え、そこ要素?
落の考察とGSは箱にあるので明日出させて。
( 75 ) 2013/05/26(日) 01:19:36
>>74鐘
上部は了解
イデアは単独臭から非狼要素をみていた
そんで、青狼ならここは白だして霊真狂にのった方が
偽でも青狂じゃね!で吊りからは離れた気がする。
だから偽なら狂人て思う
だけどもちょっと>>71のつっこみは狂人にはしにくいかな?て今
( 76 ) 2013/05/26(日) 01:20:18
愛>>75 >>65はヴィニーへの返答にしてはおかしいよ。感謝って誰にしてるのさ。それに改めて言うより、アンカ>>3:251って引くべきところじゃない?
( 77 ) 2013/05/26(日) 01:23:59
>>75愛
若干エレン真寄りだったのは確かか、な?
エドとか真狂とみてサクラ真だったとは思うのだけども
気付いた は気づいた一回目だけいわないかなぁ…
( 78 ) 2013/05/26(日) 01:25:32
青>>77え、ヴィニーに感謝。教えてくれてありがとって。え、おかしい?
あとアンカは引きたかったんだけどはとだから前日見にくくて。それにどうせ引いたとしても回答にはならないからね。そこから桜をどう見たか発言sてないでしょ。捕捉するなら同じ答えしても一緒かと。
( 79 ) 2013/05/26(日) 01:27:51
クラットくん>>17
リディアじゃないよー、レディアだよーヽ(`Д´)ノプンプン
☆イデアの判定結果をそのまま書いちゃったのー
イデア真なら、真狂ー真狼確定
イデア狂なら狂アピだねー
イデア狼なら、ボクは白出す気がするのー
そうすれば占内訳真狼に誤認させて占いロラに持っていきやすいし、真決め打ってもらえれば自分が吊られなくて済むからー
★なんでイデア狼なら黒出すと思ったのか教えてー?
( 80 ) 2013/05/26(日) 01:32:52
うわわわ、シロップがんばってるよ!
エルナだよね多分。度胸すわってるわさすが…
( *27 ) 2013/05/26(日) 01:34:03
>>80
そこはごめんー
(イデアからの)人狼判定てことかな
いや、イデア狼なら黒ださないよな?てつもりの発言>>76
( 81 ) 2013/05/26(日) 01:35:17
( *28 ) 2013/05/26(日) 01:35:49
( *29 ) 2013/05/26(日) 01:38:10
おはよう、ごめんなさい…シロップにもお二人にもものすごく迷惑かけて足引っ張ってる駄目狼です(尻尾へちょり)
( *30 ) 2013/05/26(日) 01:38:19
モンブランさん頑張って……
私、何とか信頼をわずかでも回復できるように明日は動くわ。
( *31 ) 2013/05/26(日) 01:38:57
>>76落
あそっか。黒出し自体が、偽なら狂アピ濃厚なのか。
狼なら黒出したら狂視集める。
白出しした方が真視集めてワンチャン生き残れるかもってことか。
わかったよありがとう!
>>71のつっこみは狂人にはしにくい…ってなんで?
( 82 ) 2013/05/26(日) 01:39:18
落>>78うん微妙に雪>桜。だから占真狂狼はまだ測りかねてる。狂だった場合の話だし結局昨日も真狼-真狂視だったからちょっと考え直したい。女狼も予想とはちょっと違ったし。昨日の希望回りで女狂視強まったのになあ
( 83 ) 2013/05/26(日) 01:42:26
>>82鐘
だってここちょう狼くさいじゃない
誰も気付かなかったとこ(言わなきゃスルーされそうなとこ)
黒視集めるつっこみご主人様にしにくくない?
あれそこアッ黒!て思ったの僕とイデアくらいなのか
( 84 ) 2013/05/26(日) 01:42:54
大丈夫!シフォンは真占!
モンブランさんも言い間違いかな?を上手く切り抜けてるよ!
間違えたのごめーんって堂々としてたらいいよ!
( *32 ) 2013/05/26(日) 01:43:37
愛>>79 明日他の人にも判断してもらうことにする。私はおかしいと思ったけど…。
赤>>72 エレンが私狂視しながら吊りって言ってるのが気になって偽視したけど、戦略としてありえるんだね…。
サクラとエレンどっちが真か判断ついてないけど、私としては占放置で縄5を灰にフルに使えば勝てる気がするんだけどね。
( 85 ) 2013/05/26(日) 01:43:40
>>*32 うん…がんばる(涙目で尻尾へちょり)
村の皆には誤解を招くいい方でごめんなさいって謝ったし、気持ち切り替えて頑張るわ。
明日の昼、気持ち切り替えて頑張るアピはちょこっと入れつつ考察頑張るね。ごめんねタルトさん、ごめんねモンブランさん……
( *33 ) 2013/05/26(日) 01:47:55
えええー何が黒いのかさっぱりわからない...たとえアンカ引かないのがおかしいとしても黒なの?わけがわからないよ...
( 86 ) 2013/05/26(日) 01:48:41
……何だかウィルさんエルナさんの気がしてきた……
この混乱部分、ネタじゃなければマジエルナさん……
( *34 ) 2013/05/26(日) 01:52:14
あーで、も即黒いって…んでもないかな…?
たぶん黒でも別に自分の発言忘れるはずもないし、うっかり属性の方なのかな
エレンにもいわれたけど、とか前置きあったら多分するっと
( 87 ) 2013/05/26(日) 01:53:09
自分では気づかなかったことだから感謝っておかしい?って昨日指摘してくれたのエレンだったっけ。ってヴィニーも書いてるね。そこ頭の中でごっちゃになってた。眠いのと箱断線で焦ってたから...そうか、確かにそう見たらおかしいのはおかしい。
( 88 ) 2013/05/26(日) 01:58:18
>>84落
えーと、ウィルさんはサクラ先生の言い間違い?に気付いて反応してたのに、今反応スルーした。
桜狼なら、村人のうっかりさん、
愛狼なら、黒塗りしたのを忘れてたってこと??
ごめんちょっと説明して…わからん…
( 89 ) 2013/05/26(日) 01:58:38
アピくさいと言われるでしょうがこれ
まじで分からんのです
つっこんでしまった…
( *35 ) 2013/05/26(日) 02:00:33
大丈夫、タルトならわけわからん…でOKと思う。
私は大体わかったけど……うん、これ言い回しの問題だと思う。私の様に…いや、わたしのはしてんもれですねごめんなさいorz
( *36 ) 2013/05/26(日) 02:04:12
>>89鐘
うんと、昨日エレンにサクラ先生のいいまちがい指摘されて気付いた!発言をしたのだけど
今日ヴィンに同じ指摘されて気付いた感謝!発言をしたので
あれ昨日も気付いてなかったっけ?なんでまたはじめて気付いたみたいな感想しているのさ…て
ベルは自分状況考察派なんです発言したなら
もうちょっとは状況ちゃんと見よう!よ!
( 90 ) 2013/05/26(日) 02:04:28
そんで
>>88 うっかり属性の方かー!
て気持ちさ…
( 91 ) 2013/05/26(日) 02:07:13
ベル>>89
>>3:251>>65の流れについて気になったところを言語化。
ウィルは昨日時点で>>3:237のサクラの発言の矛盾に気付いている。にも関わらず、>>65で「気付いてなかった」と発言しているのは明らかに矛盾。しかもこれが「(皆が)気付いてなかった」というならまだ納得いったけど、そうでもないらしい。
ここ黒いよね?ってわりと単純な主張かな
( 92 ) 2013/05/26(日) 02:08:56
>>90 うん、その通り…だね。
状況考察派だけど、タルトは気になる事があったらちょっとぐるぐるしちゃうんだよ!そこが可愛い所なの!
だからタルトに怒鳴らないでよ!クラットさんの意地悪!ぷんぷん!
( *37 ) 2013/05/26(日) 02:09:04
>>90落
言葉から要素取るの苦手って言ってるよ!
言い間違いなんか一番わかんないよ!!
状況考察は相対的にまだできるってだけだよわーん!!!
うん。わかったありがとう…
他の人の判断を聞いてみたいね…
( 93 ) 2013/05/26(日) 02:10:36
落第生 クラットは、大学生 ベルカナ強く言い過ぎちゃったごめん
( A17 ) 2013/05/26(日) 02:11:44
>>88見た…。指摘した人が同じ人だと思ったって主張…?>>24でそれは苦しくない…?喉使いすぎたから今度こそ他の人に任せる
クラットも喉配分気をつけて
( 94 ) 2013/05/26(日) 02:13:16
( *38 ) 2013/05/26(日) 02:13:20
イデア>>85
確かにイデアくんが真霊なら、そうなるねー
偶数進行での真狂放置で縄得ってやつねー
ただ、エレンが考えてる勝ち筋は縄得というよりは占と吊りでグレーを潰すって考えだと思うのー
現状、エレン真としての戦略は自分に護衛がついてるはず、なら狩人をいかに隠すかって意識なんだと思うのー
イデア視点ではエレン真はあるわけだし、狩人保護って意味で吊られることは無駄じゃないとボクは思うのー
ただ、イデア真なら吊られるのなら、真占を決め打ちしてもらうレベルででないと納得しづらいってのはわかるのー
実際問題、エレン真決め打つかどうかは決まってないわけだし、エレン真を決め打つなら、そもそもサクラ先生を吊る方がいいとボクは思うのー
ただ、狩人襲撃→真占襲撃された場合のリスクはあると思うのー
結局、どっちの戦略を村としてとるのかってことだと思うのー
真占決め打ちしても、早々に真占が抜かれてグレーの殴り愛に突入ってこともありうるわけだしねー
そのあたりが今日の村としての話し合いのポイントになると思うのー
ごめん、もう限界なので寝るのー**
( 95 ) 2013/05/26(日) 02:13:40
( A18 ) 2013/05/26(日) 02:14:10
こんなことに喉使わせてごめん、青と落...昨日も言ったとおり一番うっかり屋あのはボクで間違いないね...
とりあえず霊CO早かった女狼なら潜狂はなくなった。青狼ならあるけど青は単独感もあったし赤持ちには見えないから潜狂は外そうかな
( 96 ) 2013/05/26(日) 02:15:28
>>02:11:44落
ごめん喉使わせたね…
灰考察明日でいいかな?なるべく早く出す…
>>愛
眠そうなのにごめん…
>>92青
言語化ありがとう…
今までの発言もちゃんと見るね。
もう寝ますおやすみ**
( 97 ) 2013/05/26(日) 02:20:06
もどったのー
もー、RPがはげつつあるのー
厳しいのーwww
( *39 ) 2013/05/26(日) 02:20:06
大学生 ベルカナは、イデアとクラットとウィルに土下座
( A19 ) 2013/05/26(日) 02:21:30
双子の青 イデアは、皆におやすみさない!明日も楽しく殴り愛しようね!
( A20 ) 2013/05/26(日) 02:21:35
モンブランさんお帰りなさい…そして本当にごめんなさい
厳しい戦いにしてしまいました……(涙目で尻尾へちょり)
( *40 ) 2013/05/26(日) 02:21:56
村のみなさーん
赤ログでは大変なことになってますよーwwww
ボクのシフォンとタルトを泣かせおってー
ゆるさーん!!ヽ(`Д´)ノプンプン
地獄をみせてやるー(がるるるるる
( *41 ) 2013/05/26(日) 02:22:54
双子の青 イデアは、大学生 ベルカナを抱きしめた!ベルはホントにかわいいなぁ〜
( A21 ) 2013/05/26(日) 02:23:11
落第生 クラットは、大学生 ベルカナ、おやすみごめんね
( A22 ) 2013/05/26(日) 02:24:01
モンブランさんお疲れさまです!!
ごめん表でコントやっててごめん
( *42 ) 2013/05/26(日) 02:24:25
>>94うん、ヴィニー質問見た後で断線して質問内容しか頭に残ってなかったから。「どう思う?」ってとこ。客観的におかしいのは認めるけど黒にとるのがわからない。ただのうっかりレベルなんだけど。
Pt少ないからもう黙る。
( 98 ) 2013/05/26(日) 02:24:46
>>*41ふええええモンブランさあん…;;
私成長して長さえするどころか足引っ張って…ご、ごめんなさい……っごめんなさいっ……
うぁ、なみだではこのがめんんみえない
( *43 ) 2013/05/26(日) 02:25:00
とりあえずは、村人らしくしてるつもりなのー
さてはて、今後はどういう襲撃にしようかなー
狩人ピン抜きできそうなら、灰襲撃ねー
そうでないなら、占い先襲撃で候補を狭めてボクの白さ勝負でいくかなー
狩人臭いところを襲撃する場合は、シフォンの状況狼確定だからねー
そこは、キッチリ見極めが必要だねー
ヴィンセントって非狩透けてごめんの発言以外に何か非狩り要素ってあったっっけ?
( *44 ) 2013/05/26(日) 02:25:48
シフォンさんモンブランさんー!!
大好きー!!(ぎゅー!!
( *45 ) 2013/05/26(日) 02:26:22
>>*44 んー…そうですね、特にはないと思うわ。
でも2戦目の彼が非狩ブラフをするっと紛れ込ませるだろうかっていう疑問もあるわ。
私が写の能力を過小評価している可能性が高いか。
( *46 ) 2013/05/26(日) 02:27:14
( *47 ) 2013/05/26(日) 02:27:41
占い先襲撃だとエラリーさんあたりが、狼は白い位置にいるって言ってましたね
モンブランさんがピンチになるかも…
( *48 ) 2013/05/26(日) 02:28:05
>>*48 でも、それを言及しているのはエラリーさん1人ね。
何だかんだでこの村の人って声の大きい人の意見に流されやすいわ。
だから白さ勝負なら、愛黒出し斑VSモンブランさんでも行けると思うの。
( *49 ) 2013/05/26(日) 02:29:55
占い師信頼勝負をする狼って考えると、エラリーLW構成で動いてもいいとは思った。
ウィルLWならちょっとブレインとして見るのは厳しい。ライン的には ウィルーリーリーエラリーか、ウィルーエレンー誰かの構成でよさそう。
エレンの場合ブレイン十分務められる能力はあると見れるから。
( *50 ) 2013/05/26(日) 02:32:04
タルト
ボクとしては、白狼の「ここ怖」で吊られた経験なんてないから、勝敗関係なく今回のゲームは楽しんでるよー
ピンチってほどピンチに感じてないかなー
疑う人がいるくらいでないと、ボクが生存してることへの疑惑が向いちゃうだろうしねー
1人か2人に疑われているくらいがちょうどいいんだよー
( *51 ) 2013/05/26(日) 02:32:42
( *52 ) 2013/05/26(日) 02:32:43
>>*51 その楽しみにこう、泥塗っちゃったっぽいわ私…
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…ふええええええ;;
( *53 ) 2013/05/26(日) 02:34:04
>>*51 あー、ここ怖では吊られないですよね。
占いも当てられなかったもんな…
( *54 ) 2013/05/26(日) 02:34:31
一番可愛い ウィルは、もう寝るね...寝た人も寝る人もおやすみー
( A24 ) 2013/05/26(日) 02:36:22
( A25 ) 2013/05/26(日) 02:36:54
えーとシフォンへ
対抗への狼仮想ラインでの信頼勝負とは別に、偽氏を利用したライン偽装をしてもらう必要があるねー
具体的には、吊られることを前提に
[サクラー?ー?]という陣営を組んでほしー
つまり偽視を利用したトラップだねー
信用勝負をしつづけるとともに、偽視を利用してのライン偽装だよー
こっちのサクラを含めた狼陣営は、ぶっちゃけるとLW役と切れていればいいのー
そのあたり、今後の発言で考える必要があるかなー
ちなみに偽視が強い場合は、黒出しすると占った相手は白く見られる可能性があるよー
特に狼視がきついようなら、シフォンが疑った相手や黒出しした相手は逆に白くなってしまうのよーwww
( *55 ) 2013/05/26(日) 02:41:41
村の空気を読みつつ、
信用勝負路線を主体でいくか、偽視を利用したライン偽装で主体で多くの村人を吊るか
今後のシフォンの動きは、今日の村の空気とシフォンへの偽視をみて判断していく必要があるわー
狼にとって重要なのは、どれだけ村人を吊ることができるかよー
( *56 ) 2013/05/26(日) 02:45:27
分かったわ。…なら、ウィル偽視はもう変えられないし…そうね、タルトを疑ってみましょうか。
トラップとしては灰の中で言うと、エドとでも繋いでみましょう。幸い昨日微白に印象を挙げたし、このまま白塗りして見るのも手ね。
( *57 ) 2013/05/26(日) 02:45:47
村の空気として、最悪私を狂視してくれると嬉しいんだけどとおもいつつ、なるべく多くの村にライン誤解を与えつつ、行動してみるわ。
信頼勝負を表で継続しつつ、灰考察で勝負の方向をどう変えていくかは村の空気読んで判断ね。了解よ。
( *58 ) 2013/05/26(日) 02:47:35
うにゃ…
えーと、なら私はウィルさんやエレンさんやエラリーさんと仲良くすれはいいですか?
( *59 ) 2013/05/26(日) 02:51:42
シロップは狼構成をどう見てるかな
占ではシフォンかな
( *60 ) 2013/05/26(日) 02:55:14
タルトは現状言葉で要素取るのは苦手…なのよね。
私偽と見るのとどちらがいいかしら……うーん。
( *61 ) 2013/05/26(日) 02:56:30
ごめ、勘違い。
多分シロップは私狼って分かってそう。
で、ウィル白までは看過してると思うわ。
( *62 ) 2013/05/26(日) 02:57:24
今日の立ちまわり見る限り、エドワーズ内訳誤認はわざと(狂アピ)だったと思う。
で、私が黒視した2人(写愛)は白って判断付いていそうとは思うわ。モンブランさんまではたどり着いてはいないと思うけど、タルトまでは看過してそうな気もするわ。
( *63 ) 2013/05/26(日) 02:59:19
占考察出せなかった(…)けど、
今日は雪≧桜で行こうと思ってたよ。
・占先襲撃は占師の信用を同じぐらいにする作戦だー
・その理由は狩人剥がしだ
・じゃあ狼っぽい桜偽
みたいな。
( *64 ) 2013/05/26(日) 03:01:44
シフォンへ
とりあえず、昨日までの灰へのGSと疑いレベルってどんな感じなのかなー
>>3:225周りの灰考察とGS周りをみればいいかなー?
その後は、しょぼんして新たな疑い先とかが発生してないよねー?
( *65 ) 2013/05/26(日) 03:02:01
それにしても、イデアは優秀な狂人だよねーwww
ボクは、「相手陣営」って言い回しが狂アピだと思ったよー
狂人がここまで凄いなら、ライン戦で初手黒出した方が勝ちやすかったかねー。でもさー、シフォンは初日が狂人丸出しなんだもんwww
( *66 ) 2013/05/26(日) 03:04:44
>>*63
うん…多分さっきのやりとりで鐘狼わかったんじゃないかな。とは思う。
ええぇあれ(エドワーズ内訳誤認)狂アピ!?危険じゃない?
( *67 ) 2013/05/26(日) 03:04:45
>>*65 はい、そうです。
昨日はしょんぼりでひきこもったから新しく疑い先は発生していないわ。
( *68 ) 2013/05/26(日) 03:05:16
>>*66 その節はご、ごめんなさい……(涙目で尻尾へちょり)
( *69 ) 2013/05/26(日) 03:06:37
>>*66
(もんぶらんさんが何を言ってるのかわからないのです)
そ、そうなの?
( *70 ) 2013/05/26(日) 03:07:57
確かに「相手陣営」は狂アピだわ。
みゅん。あの時点で対抗狂と認識していると見せかけているなら、その言い回しはアピぽいわね。
( *71 ) 2013/05/26(日) 03:09:55
>>*71そ、そうなの?
真霊なら「狼陣営」とか言うの?
( *72 ) 2013/05/26(日) 03:12:13
>>*72 というか、相手陣営ってそもそも使わないと思う。
( *73 ) 2013/05/26(日) 03:13:12
ごめん、明日も早いから今日はこれで落ちるわ……ねむねむ……(赤くなった目をこすりつつ)
もし何か作戦指示等ありましたら赤に落としてください…
明日は9:00位には一度赤を見て出かけるわ。ではおやすみなさい**
( *74 ) 2013/05/26(日) 03:24:21
疑い先が、写愛かー
GSが[推赤>探>写落鐘>氷>愛]なのかー
愛は流石にライン切りには厳しいかなー?
GS最黒だけど、方向転換するとどう見られるかなー
とりあえず、このGSをいきなり変更するような発言は不味そうかなー
ライン偽装陣営
[サクラーヴィンセントーエラリー]
SG枠:タルト、シバ、ウィル
ヴィンセントがライン切りポジションかなー
ライン切りに見られるなら儲けものだし、信用勝負継続できそうなら仮想狼陣営になりうるからねー
仮想狼陣営(信用勝負継続できそうなら黒出し対象?)
[ウィルークラット/タルトーエドワーズ]
エドワーズがLW役かなー?
エドワーズについては、これまでどおりの触れ方でいいかなー
タルトを白上げするか、白下げするかは村の空気次第ねー
寡黙枠で、吊りっていうポジションにおいておけばいい気がしてきたーwww
( *75 ) 2013/05/26(日) 03:28:22
よし、ボクも寝るよー
明日もがんばろー
だいじょーぶ、この村は狼にとって厳しい村なんだから負けてもともとよー
タルトには申し訳ないけど、ボクとシフォンはリベンジされて1勝1敗ってことになるだけだしねーwww
合言葉は、村人は「味方」よーwww
狼を吊るのよーwww
( *76 ) 2013/05/26(日) 03:30:56
みんな、おはよう。
何かよくわかんないけど、ウィルは僕に惚れてるってこと?(違
いったんロック外して疑問点を確認してくよ。
レディア、★昨日占霊内訳について自分の意見を出してなかったのはどうして?
僕の考察も精査するって言ってたけど、コメントなかったよね。
エド、★>>3:115の確率計算が詭弁だと思ったけど、ほんとにそう考えてた?
あるいは説得のために意図的にやったの?
★>>3:129桜を「能力者で真決め打つならここ」と言った理由は?
( 99 ) 2013/05/26(日) 07:32:40
ああああああああああああああごめん完全に寝落ちた。orz
愛:票をまとめてくれるのは有難いけどこれといって要素が無い。占いかけるのあり。
>>47☆連チャンで占い先襲撃な訳だけど、ここまで来ると狼は半分ノリでやってる感じがありそう。別に占いの偽が狼でも狂でもメリットはあるから、どっちもありそーって感じかな。ただ昨日言ったけど昨日誤爆の可能性は大いにあったからやや占真狼。
7時まで出かける**
( 100 ) 2013/05/26(日) 07:35:52
( A26 ) 2013/05/26(日) 07:36:52
エラリー、★>>3:213だったら▼女で狼吊れる可能性は低いわけだから▼氷の方が得だと考えなかった?
煙の発言で灰吊に転向してもう一回霊吊に戻ったあたりの思考の変遷がよくわからないんだけど、もう少し説明してもらっていいかな。
( 101 ) 2013/05/26(日) 07:57:21
ベル>>25「真狼-真狂で見て」たって言うけど、>>3:108の時点では桜真雪狂で見てたよね。
★いつ考えが変わった? また、その理由は?
( 102 ) 2013/05/26(日) 09:10:14
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
寝るZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
( 103 ) 2013/05/26(日) 09:35:58
おっはよー(;´ρ`)
寝不足がたたってお疲れちゃんなのー
みんなも体調管理に気をつけてなのー
ヴィンセント>>99
☆言われて気づいたのー!!
議題回答の内訳考察を出してる気になってたのー( ´Д⊂ヽ
あと、ヴィンセントの考察については>>3:98の下段について能力者単体みてくれた意見がでてくるかなーって思って待ってたのー
でも特になかったのと喉の都合上、優先度さげちゃったのー
ボクの意見まっててくれたのねー、ごめーん!
昨日時点の内訳考察だすねー
( 104 ) 2013/05/26(日) 09:38:37
ベル、あと今日のコアタイムを教えてもらっていいかな?
あ、変な意図じゃないよ。
>>102の件も含めてなるべくちゃんと対話したいから、時間を合わせようと思って。
率直に言って、僕はベルのことを疑い始めてる…ごめん。
( 105 ) 2013/05/26(日) 09:39:47
見えたのでとりあえず。
>>102ヴィンさん
☆>>3:108わかりにくいのです。ごめん
単体でどっちも真ぽい…→偽としたら雪狂め?桜狼め?
と考えていたので、
桜真雪狂、雪真桜狼≧桜真雪狼、雪真桜狂
という意味でした。
正直差が無くてわからなかったのです。
昨日、占先襲撃の意味を考えてたとき、やっぱり占情報を落とさない意図なのかな、両方の信用差を同じにして迷わせるつもりなら占真狼?と考えてました。
青の女黒判定から、今日はまだ考え中です
>>24見ました。
☆気付かなかったけど(←節穴)、確かに自分が村人なら、この表現は使わないかなと…でも致命的なの?と言われるとよくわからないのです。
疑いはかけてもらっていいですよ。
わたしが狼だと思ったら、手加減せず全力で殴ってください。
わたしも全力でヴィンさんが狼かどうか見てます。
鋭い人なのは知ってるので、勝てる気はしないけど。
( 106 ) 2013/05/26(日) 09:48:29
大学生 ベルカナは、私が疑われて吊られることになって、ヴィンさんが狼でないなら、狼さんヴィンさんを噛んであげてください。
( A27 ) 2013/05/26(日) 09:50:41
レディア>>104
議題回答しないのは微黒要素だよ。
とくに陣営対立ができそうな状況ではね。
といいつつ、ごめん、僕も忘れてた。
リーリが>>3:9で占真狼視したのは女狼なら内訳誤認を狙ったものだと思ったよ。
イデアは>>3:70で判別不能って言ってるよね。
★>>3:98の「霊能者二人」は「占い師二人」の間違い?
( 107 ) 2013/05/26(日) 09:51:17
( A28 ) 2013/05/26(日) 09:52:04
■2.
占い内訳
占内訳 真狼≧真狂
>>186から印象継続で、エレン≧サクラ先生なのー
霊能内訳 真狂≧真狼
◆りーり:真≧狼>狂
>>3:9について、リーり狂だとすると占内訳真狼に思考が動くのは違和感なので非狂印象なのー
◆イデア:真=狂=狼
>>3:70で内訳不明から、ボクの>>3:73をみて>>3;79真狼≧真狂よりに思考が移ったのは内訳がみえてない感じがしたので微真印象なのー
結局、>>1:120で拾ったのが狂印象、>>1:309でもいった初日の黒取り姿勢が非狂印象なのでどれもありうる感じなのー
上記をふまえて、ヴィンセントの考察(>>3:94)についての昨日時点のボク意見ねー
真狂ー真狼予想の青真女狼は、ボクの霊能者の単体印象からありうると思ったのー
でも、桜真雪狂については、占師単体印象からボクと違うと思ってたのー
で、ヴィンセントの能力者単体(特に占い師)について>>3:100以降に細かい考察がでるのかなーって思ってたのー
( 108 ) 2013/05/26(日) 09:52:39
とうとう出してしまったラブレター。あーあ。
ええと、RPなので気にしないでください。
( *77 ) 2013/05/26(日) 09:53:34
ヴィンさん、でも本編中にそれはいけない。隙だらけです。
今日わたし吊られてヴィンさん噛まれなければ、狼まっしぐらなのです。
申し訳ないけど…
( *78 ) 2013/05/26(日) 09:58:12
ベル>>106回答ありがとう。
「占先襲撃の意味を考えてたとき」がいつ頃だったか教えてもらえるかな?
おおざっぱな時間とか、近い時間の他の人の発言のアンカとかでも示してもらえるとうれしいよ。
あと、エドはベルのことエンジンかかってきたって言ってたけど、僕の目からはベルがまだ本気で狼を探していないように見えるよ。
どちらかというと人を疑うことを恐れているようにね。
ベルが村人なら僕のことも含めて本気で疑ってほしい。
あと、>>act09:50:41ありがとう。
改めて、ベルが吊られることになったら、狼には僕を襲撃してくれるようにお願いしたい。
僕わりと白く見られてるから、灰狭まらないし、いいでしょ?
狩人も僕のことは保護しないでほしい。
村のみんなには、我儘言って本当に申し訳ないと思うけど…ごめん。
( 109 ) 2013/05/26(日) 10:03:50
大学生 ベルカナは、写真家 ヴィンセントあ、コアは昼過ぎからです。質問あれば落としておいてください
( A29 ) 2013/05/26(日) 10:05:16
ヴィンセント>>107
陣営対立が発生すると確かにそうかもー、反省するー
よし、ヴィンセントの微黒計上ねー(`・ω・´)
☆いや、霊能者2人であってるよー
ボクは昨日時点で真狼ー真狂寄りでみてたのでー
結局、狼陣営が内訳誤認を誘導するって意味では、主体となる狼がどっちにいると思うかで変わるんだよねー
だからこそ、ヴィンセントが推理の裏付けとして、ボクの発言みて霊能2人の単体考要素を出してくれるかなーって思ったのよー
( 110 ) 2013/05/26(日) 10:11:35
レディア>>108回答ありがとう。その意見には納得できるよ。
占い師二人の単体考察では、たしかにエレンの方が真らしい気もするよ。
とくに村人吊り発言の後では。
サクラさんは発言重めなのが気になったけど、感情を挟まないように本編ではプロと違うRPをしているのかなと思ったよ。
エレンは狂人ならあり得ると思うけど、だとしたらとても優秀だね。
もしこれで狼側が勝利したらMVPをあげたいくらいだよ。
( 111 ) 2013/05/26(日) 10:12:11
写真家 ヴィンセントは、大学生 ベルカナに、コアタイム教えてくれてありがとう。>>109の時間に関する答を早目にもらえるとうれしいよ
( A30 ) 2013/05/26(日) 10:13:20
レディア>>110
単体では、リーリの方が真視取る姿勢が強く見えて真狼っぽいと思ってたよ。
また、イデアは村視点で色んな可能性を考察してる感じで人っぽい。つまり真狂っぽい。
イデア狼だったらちょっとオイって思うから、今日は灰で黒い人がいれば灰吊りしたい。
( 112 ) 2013/05/26(日) 10:16:55
タルトー、おはよー
このヴィンセントの発言をみて、狩人ブラフならタチわるいけど、それはない気がするなー
結構、タルトが吊られたらボクはヴィンセントを襲撃したい気がするー
勝敗も大事だけど、やっぱり楽しいって思ってもらいたいしねー
タルトは愛しいヴィンセントと殴り愛を頑張ってねー
( *79 ) 2013/05/26(日) 10:17:18
大学生 ベルカナは、写真家 ヴィンセント>>109箱前に来てからなので、21時すぎかと…考察間に合わなかったけど…
( A31 ) 2013/05/26(日) 10:24:56
ヴィンセント>>112
今日は吊りをどうするか含めて、村の進行・戦略方針を考慮すべき重要な日だと思うー(>>95)
イデアとサクラ先生の発言は注視だねー、2人の発言をみて判断したいしねー。
夜明けにエラリーとエレンがバチバチやってたのも、このあたりの見解の違いだと思ってるー
戦略自体に善悪はないけど好みが出やすいだけに主張がぶつかりやすいと思うしー
それじゃー、おでかけしてくるー**
( 113 ) 2013/05/26(日) 10:32:11
大学生 ベルカナは、ごめん離席昨日の考察戻り次第出しますごめん**
( A32 ) 2013/05/26(日) 10:36:02
シフォン、タルトへ
ヴィンセント以外の有力な狩人候補がみつかったー
シバだー
ここが狩人だと最悪www
結構、ブラフだとしたら凄いタチが悪いかもー
余裕があったらみて見解をだしてほしーかもー
( *80 ) 2013/05/26(日) 10:36:24
( *81 ) 2013/05/26(日) 10:37:32
おはよー。昨日のうっかりで胃が痛い…
>>99ヴィニーのことは好きだよ?
昨日の残り。
GS 白:推赤>写落>大探>煙:灰 氷
落:>>3:240>>3:221村ぽい感情発言有り。>>234思考の起点を見て視野を持ち直すあたり微白要素。一つ一つ考えながら考察を落としてる感じ。微白寄り灰。
昨日のうっかり回り、イデアから一番に指摘があって次にクラットが乗ってきたんだけど、その後うっかり説明に納得してもらえた>>91の非狼要素。狼なら納得いかないフリして黒塗り続けてると思う。白寄りに変更。
( 114 ) 2013/05/26(日) 10:38:42
( *82 ) 2013/05/26(日) 10:39:09
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセントとベルのやり取りが胸にくるね…
( A33 ) 2013/05/26(日) 10:39:50
写真家 ヴィンセントは、大学生 ベルカナに回答ありがとう。actは推理利用不可なので後で発言でも回答してね。
( A34 ) 2013/05/26(日) 10:39:58
( *83 ) 2013/05/26(日) 10:40:09
そうかごめんね
>>109箱前に来てからなので、21時すぎかと…考察間に合わなかったけど…
では**
( 115 ) 2013/05/26(日) 10:41:24
一番可愛い ウィルは、間食 つ1.スコーン 2.ワッフル 3.クレープ 4.ドーナツ 5.好きな人と甘い語らい
( A35 ) 2013/05/26(日) 10:42:18
一番可愛い ウィルは、最近セルフしてなかったよー 1(5)
( A36 ) 2013/05/26(日) 10:43:06
タルトへ
シバは確実に村人だよねー
でも、吊られる位置にいるのに全然、発言しようとしないし無頓着
これは、回避できる狩人特有の動きなのー
また、昨日の占いにあたることを嫌がる姿勢も同様ねー
そして、一番狩人可能性として怪しいと思ったのが
ボク達はヴィンセントを狩人臭が凄いと思ったよねー?
ところが、まともに発言しないくせにシバは昨日の考察でヴィンセントを真っ先に疑ってるー
さて、狩人臭が凄い村人がいて、そこを疑う村人って何者だろうか?
ヴィンセントは単体でみんなが白視していたよねー
でも、シバは真っ先に彼だけを疑ってるよねー
ボクは、シバが狩人だから狩人臭のするヴィンセントを凄く疑ったんじゃないかなーって推理したわけー
シバがヴィンセントを狩人だと思って白くなりすぎないように庇う意味で黒塗りってのはありうるけど、シバってそこまでできるPLなのか?
って話ねー
( *84 ) 2013/05/26(日) 10:47:41
昨日●愛○探で出しといて納得できる理由がない…(泣
こっそり考える…ああぁダメでごめん卑怯でごめん
なので赤にはずっといます…
( *85 ) 2013/05/26(日) 10:50:17
おはよう。鳩
結局朝は見れなかった…ごめんなさい。
シバ狩とか最悪ってレベルじゃないわ……今日の灰吊りで狩回避されたらどうしよう……
( *86 ) 2013/05/26(日) 10:50:40
シフォン
今日、狩り回避されたならそりゃ噛むよーwww
これ以上、占い先襲撃をつづけていてもジリ貧だしねー
ただ、そもそも誰を吊るかでもめると思うけどねー
タルトは時間をとって狩人日記を書いてほしー
回避すれば、村人を1人吊ることができるからねー
で、シフォンには占い師としてシバ発言で狩人臭がないかチェックしてみてー、あと、エレンがシバをどうみてるかもチェックしてみるといーよー
おそらく、本命かなーって思いつつあるー
( *87 ) 2013/05/26(日) 10:56:27
>>*84
真っ先に写疑いか…見直してみます
彼ゲーマーだからなぁ…
リアルに(相当)お若い方なのでちょっと思考が読めないですけど、たぶん思考はストレート
庇ったのはほぼないと思います。
( *88 ) 2013/05/26(日) 10:57:10
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルにいつもありがとー。4(5)もらうね。
( A37 ) 2013/05/26(日) 10:57:28
ん、了解。昼は霊に関する意見出しつつシバをじっくり見てみるわ
( *89 ) 2013/05/26(日) 10:57:44
( A38 ) 2013/05/26(日) 10:58:06
てか、シバさんてAISUさんよね?(多分)
うー、彼が狩ならどうするか、かぁ…トレース難しいけれど頑張るわ
( *90 ) 2013/05/26(日) 10:59:37
とりあえず今12人
12>10>8>6>4>EP 縄5、最悪人外4いる(もしくは狂1狼2)
今日灰吊りは青真決め打ちだよね?青決め打ち要素か灰で真っ黒がいなければ霊吊りした方がいいかも…灰吊り間違えたらRPPだよね?
( 116 ) 2013/05/26(日) 11:01:24
ちなみにシバってそんなに若いんだっけ?
そもそも誰なのかわかってないんだけどーwww
( *91 ) 2013/05/26(日) 11:01:32
>>*87かっ狩人日記!!
一日目誰守りました、二日目誰…てやつですか??
見たこと無いけど…
村人としての思考も乗せないといけないですよね。
本編でのGSや希望との整合性も見られる…
かなり疑われると思うし
うわわわわどうしよう…
うぅとりあえず占鉄板で…雪か桜か
占候補の信用差がつかないから占先襲撃に腹立ったことにできるかな
( *92 ) 2013/05/26(日) 11:03:21
一番可愛い ウィルは、、スコーンと紅茶を食べながらヴィニーをぷにぷにぷにぷにー
( A39 ) 2013/05/26(日) 11:05:34
AISUさんで間違いないと思います。
年齢は書かないので…SNS見てください。
プロ見て年齢詐称はないと思います。
だから18禁はいかんのだ(怒
( *93 ) 2013/05/26(日) 11:06:20
( *94 ) 2013/05/26(日) 11:07:33
タルト
狩人経験がないのなら、調べてみればいいかなー
不慣れ狩人って話なら、これまでのタルトのへっぽこ状況考察や何故か襲撃まわりに質問がいくのかって話から結構、即吊りになることはないと思うのー
ちょっと、G883で用意してた狩人日記を落とすけどここまで頑張る必要はないと思うよー
タルト、もっといえば「べるかな」が狩人経験があるのか、そしてないなら狩人だけどどう動いたりどこに興味がいくかなーって観点で書いてみればいいと思うー
( *95 ) 2013/05/26(日) 11:08:05
いや、SNSIDはいわないでー
そういうプライベートなものは書くべきじゃない
あと、SNSのページまで確認して裏をとる話じゃないので、中の人についてはこれでおしまい!!
( *96 ) 2013/05/26(日) 11:09:20
これが、じんろ商人アルビンとしての狩人日記だーwww
本邦初公開〜
つまり、ボクはこーゆー手間暇をかけて狼やっていたんだねー
今回は、最白枠なので狩人回避するつもりないから書いてないけどwww
【狩人日記】
◆1日目 護衛: 死体:
狩人か・・・苦手だなぁ。4dまでは潜伏したいなぁ
ディタ23:16:16、ヨア23:16:50で2人とも開始後2分以内占RCO
ディタ・ヨアともに用意した議題にCO貼り付けてるね
2-2陣形だけど普通に真狂ー真狼でしょ、これ。
パッションでディタ真寄り。あからさまだけど霊ロラ主張しとこ
ニコ>>428のリナへの質問とかドキっとする
◆2日目 護衛:ヨアヒム 死体:ゲルト
ゲルトーーーー!南無南無
ディタ、はなきんで失速してる。一方、ヨアが伸びてる感じ・・・
って、ディタ、夜明け前に対抗へ質問って真の真アピ?偽の真アピ?
対抗に触る真占ってみたことない・・・間違ったらごめん。護衛はヨア
( *97 ) 2013/05/26(日) 11:11:18
◆3日目 護衛:ヨアヒム 死体:ディタ
ディターーー!初手で占い襲撃きたかぁ
べぐりっぽいなぁ。ディタ狂人だといいなぁ。ディタ真は・・・ない、ないと信じたい
占霊ラインがきれたのか・・・これ真狼ー真狂もある?でも占RCOで2-2陣形なら真狂ー真狼が普通だよね?
護衛は、噛み切り予想に賭けてヨア護衛!
◆4日目 護衛:シモン 死体:オットー
オットーーー!そこくるか?
狩人狙いか?いや、オトの意見食いもありそうか。狩人狙いだとするならヨア噛みにくるかな?ってヨアを吊るの?やーめーてー!せめてもう1回、占・襲撃をみたかった
▼青なら護衛は無難にシモン
◆5日目 護衛:シモン 死体:ペタ
ペーターーー!また、灰噛み?あー、ヨア真なさそうか・・・?
青偽なら修神で囲いはあるのか?青狂、青狼で検証したいけど明日は時間とれない。ヤコがこないのが気になる・・・
GJ狙いは外すと悲惨だ。護衛はシモン
( *98 ) 2013/05/26(日) 11:11:37
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルはにげだした。**
( A40 ) 2013/05/26(日) 11:13:35
写真家 ヴィンセントは、にげだした。** (さっきの間違い
( A41 ) 2013/05/26(日) 11:14:03
とりま18禁に怒ってるタルトさん可愛いわ。後朝のラブレター噴いたw
占護衛鉄板だった、っていうのを落とすなら昨日予想では私鉄板かな。霊護衛よりは昨日までのタルトなら信憑性あるわね。
( *99 ) 2013/05/26(日) 11:15:08
狩人日記って、狩人経験の有無がダイレクトに反映されるのー
だからボクが書く場合には、狩人視点で結構な感想を書いてるけど、タルトがそこまでやる必要はないと思うよー
あと、狩人は喉管理大切にねー
少なくても今日は、狩人日記を出せっていわれたら出して、質問回答出来る程度の喉は残しておくのが基本ねー
今日はタルトもさすがに灰吊り可能性があるので、大体200pt位は夜の決定周りに残すよう意識してみるといいかなー
昨日までの喉pt見る限り、狩人としての喉使いとしては悪くないからねー
( *100 ) 2013/05/26(日) 11:17:59
モンブランさんの狩人日記凄過ぎてびっくりした。
これBBSに落とすなら2発言は使うわね…ああ、だから3dあたりから喉節約していたのね。凄いわぁ
( *101 ) 2013/05/26(日) 11:19:33
>>*97>>*98
はああぁぁ…すごい…狩人アルさんがいる…!!(きらきら
1dから狩人としての思考を日記に落としておくのですね。
…結構わたし狩人あると思ってる人いるかな。
どこかで非狩透けてとかました?わたし。
セオリーとして占鉄板、でも真贋差ないわかんないイライラ
雪守ったり桜守ったりうろうろしてもいいのかな
ちょっと真霊守りたいし確白も…でもがまん!!
の方向を考えてます。
( *102 ) 2013/05/26(日) 11:22:17
>>69青
ん、私は今までの経緯が狂臭くないと言っているのです。
その『相当追い詰められている』まで強行しなくとも良いだろ、という事ですね。
それと>>71。★愛狼ならどういう意図があると思いますか?
恐らくここがない為、ただ黒いと言っている様に思われるのだと思うのですよ。
>>72赤
ふむ、私も狩は重要視していますけど、あくまで縄増えの為です。
そこで成功するかもわからない狩に期待するより今ある縄を有効に扱いたいのですよね。
ただ、勝つヴィジョンが違う、というのは理解出来ました。
要するに真狂放置の安定した0.5縄をとるか、不安定ながら真占打てて狩COによる灰狭めも出来、更に1縄増える方を取るか、という訳ですね。
ふむ、雪の狼臭さは若干薄れましたかね。
>>101写
☆灰吊りは煙が疑わしい→占狼-霊狂と考えていたからですね。
ですが煙への疑いが薄れた時に内訳に関しても自信を持てなくなりました。
そこで霊真狼時のケアを考えると▼女が妥当、という事です。
( 117 ) 2013/05/26(日) 11:22:51
シフォン
狩人日記は、毎日つけることが基本なんだよねー
そうでないと、どうにもこうにもミスをしやすいので相互チェックとかはしたほうがいいねー
潜伏狼をやるなら、狩人回避で村に縄を使わせるチャンス
とりあえずでもいいので、狼の時は狩人日記を書いておく癖があると1縄稼げるねー
大体、どんなに偽臭くてもその日の吊りは回避してもらえることが多いしね
( *103 ) 2013/05/26(日) 11:23:39
まー、一度、楽しみながら日記をかいてみてよー
で、赤に落としてー
チェックしてあげるー
( *104 ) 2013/05/26(日) 11:24:23
シフォン
G国で狩人としての喉使いは、決定周りで日記で2〜3喉、質疑応答とかで2喉で5喉くらいは余裕がほしいねー
生存日数が伸びるほど必要となる喉が増えるから、あまり懲りすぎてもダメねー
要点を抑えておくのがいいと思うー
ボクは動画でみかける日記が面白くてスキなので、こういう形にしてるけどねー
人によっては護衛記録と護衛理由の簡略説明だけだったりするよー
( *105 ) 2013/05/26(日) 11:28:04
実際に、アルビンとしてニコラスに追い詰められた時は、この日記を出して1縄稼ぐ予定だったのよー
ボクは大抵4〜5dでつかまりやすいからねー
( *106 ) 2013/05/26(日) 11:29:26
( *107 ) 2013/05/26(日) 11:31:29
喉余らせてるのも狩人要素か…ラッキーかも(考察遅いだけ)
GJ出してみたい…!でもダメ村のためにがまんする…
真占守ったら村勝てるはず!!
占先襲撃かよ!!これ続くの?狼誰だ!!
ていっても占先守るわけにいかないよー!!
真占どっちだマジで!!
ここまで想像
▼鐘から狩人CO…誰守ってたか分かってしまう。
わたしが明日生きてるのも変…
そこからの展開も考えないと…
( *108 ) 2013/05/26(日) 11:31:48
とりあえず青考察では、青は限りなく真狂に近いので放置プレイ推奨の方向で行ってみようと思います。
つまり対抗と逆に霊保護を訴える感じで。
( *109 ) 2013/05/26(日) 11:32:36
ベル>>115ありがとう。★昨日の○探の理由も教えてくれるかな?
愛>>116変則ロラならもう少し余裕があるよ。
推>>117内訳に自信がなかったということで了解。
( 118 ) 2013/05/26(日) 11:33:18
>>*108 んー、明日生きているのがそんなに変ってわけじゃないわ。
現在12人なんだし、明日10人で▼狩すれば8人、狂狼4人残っているならRPPの可能性も視野に入れられるし、狩を偽=狼疑いの為に遺しておくっていうのは戦略上ありね。
( *110 ) 2013/05/26(日) 11:34:40
まぁ今日タルト占いになって、明日斑になったら狩COはありありと言っておくわ。
( *111 ) 2013/05/26(日) 11:36:36
…私の考え間違ってるかな?モンブランさんはどう思う?
( *112 ) 2013/05/26(日) 11:37:46
写>>118それは今日青吊りするってこと?
昨日の決定回りは女非狼っぽいのがどうしても引っかかるな…青★昨日の決定回りと今日の結果をどう思う?
( 119 ) 2013/05/26(日) 11:39:28
ちなみに現在学園祭の準備がひと段落して皆で休憩中なのです。皆でごはん食べた後にお昼の霊考察は落とす予定。
後は昨日の灰廻りを見て、写は態々昨日の私の失敗発言持ってきて(このあたりはオブラートに包んで言うけれどね)人っぽいわねと言及しとくくらいかな。
( *113 ) 2013/05/26(日) 11:39:50
シフォンお疲れ(ぎゅー
動揺しないで、あくまで真占ですが何か?て毅然としてて
うっかりでどえらい偽視集めた。くそ対抗め…
ここからがんばる!取り返す!言い訳せず仕事で見せてやる!
て態度が見えたら、狩人ベルはうっかり守るかもです
( *114 ) 2013/05/26(日) 11:46:13
推理小説家 エラリーは、ちょっと野暮用で来たので一時離脱します**
( A42 ) 2013/05/26(日) 11:47:10
シフォン
直吊りよりは占い斑→狩りCOが美味しいねー
ただ、その場合タイミング的に決め打ち可能性があるけどねー
シフォンとしては、信用勝負にせよライン偽装にせよタルトを占いあてるって動きは不自然じゃないと思うよー。対抗が若干白視してるしヴィンセントとか疑いだしてるしねー
あと、シフォンは信用は下がったけど真は切られてないよー?
エレンの戦略は真占決め打ち・狩人保護徹底があからさますぎるしね
狼騙りの乗っ取り経験があるとどうしても決め打ちは怖いって思うのが村人だしねー
エラリーなんか、戦略ヴィジョンの違いでエレンとやりあってたでしょ?
戦略は衝突しやすいんだよー、そしてなかなか変えることは難しい
なぜなら、自分の経験をふまえて、自陣営の勝ち筋を真剣に考えてるわけだしねー
そこの見解の違いを要素にとれば黒塗りしやすいし、すり合わせすれば共感白とりやすいってわけー
あとは、ヴィンセントも言ってるように対立陣営ができると衝突しやすいのよー
衝突させるなら能力者真視の陣営で振り分けるのが分かりやすいしねー
そこはG883をみれば一目瞭然でしょーwww
( *115 ) 2013/05/26(日) 11:47:30
>>119今日灰明日青吊とかを考えてた。占の方は決め打つことになりそうだけど、青決め打つ必要はないと思う。
( 120 ) 2013/05/26(日) 11:48:44
写>>120でも今日灰吊って、その灰と女が白だった場合、残り人外4だよ?縄も4だよ?RPPは別に覚悟してるってこと?それともボクの計算間違えてる?
( 121 ) 2013/05/26(日) 11:51:40
あ、そうか人数10人でRPPにはならないね…頭冷やしてくる…
( 122 ) 2013/05/26(日) 11:52:42
ふみゅん…;;二人ともありがとう…
真切られていないだけまだましかしら…気持ちを切り替えて考察頑張るわ。
から始めようとは思ってる。
そうね、G883の様にうまく村同士の対立に持っていけたらいいわね。
( *116 ) 2013/05/26(日) 11:54:02
>>116 RPP最速で明後日じゃない?
今気付いたんだけど、RPPって8人でスタートしたら3回できる?
しかもその間に吊りミスしたら村負け?
RPPの怖さに今気がついた…
だからエレンって狂視しながら私吊りたいのか…
この戦略にはすごい納得した
推>>117 狂視で私吊りが理解できなくて、雪狂で、私真視強いのかなって思ってた。占狂は確定だから、雪狂かとも思ったのもある。雪真あるのかな…。★雪が狂っぽくない印象ってどこから?できたら今日の要素と昨日までの要素に分けて答えほしい
>>71に関しては、ちょっと私も気付いた瞬間驚いて思い込みすぎたかも、と思い始めた…。>>3:275もあったし…。一応回答としては、☆他人に便乗して村アピ に見えたんだけど、うっかりと言われれば…。ただ、サクラのうっかり発言で偽視強めて、自分のうっかりミスは黒にとるのがわからない>>98は疑問。ちょい黒視なんだけど…よく考えたら愛女って切れてると思ってたんだよね…>>79
う〜ん…
( 123 ) 2013/05/26(日) 11:54:06
それにしてもさー、ボクはなんで村人陣営じゃないんだろーなーwww
今のところ、村に貢献しかしてないじゃなーいwww
でも、ボクの発言力ってあるのかなー?
エラリーの方が発言力はある気がするんだけどねー
( *117 ) 2013/05/26(日) 11:54:06
●鐘のときは黙ってがまん…。
潜伏性能が狼より求められる狩人にとって、占われるのは失敗。
ベルは昨日かなり焦りつつ守り先を考えてたはず。
今日も占い当たりそう…やばい!となってる。
明日斑になったらCO…ですか。夜明けのタイミングでいいです?
本物の狩人がCOしてきたら信用勝負かな…
( *118 ) 2013/05/26(日) 11:55:27
ふーみゅ、村利の戦略計上としてはレディアに軍配が上がるわ。
エラリーは自分の考えを主張して周囲とすり合わせてるだけだしね。
( *119 ) 2013/05/26(日) 11:55:30
それじゃー、一旦離席するー
本当におでかけなのー
鳩でみるけど、箱前に戻るのは夜18時くらいかなー
タルトは日記を書いたら、赤に落としておいてねー
( *120 ) 2013/05/26(日) 11:56:35
あ、イデアさん視点漏れ……
8人でRPPするなら狼3狂1のこってないといけないわ。
でも貴方視点狼2狂1よ。6人で〜ならわかるけど、これはうっかりね。
( *121 ) 2013/05/26(日) 11:57:54
モンブランさんいってらっしゃい〜ノシ
私も霊考察頑張るわ
( *122 ) 2013/05/26(日) 11:58:27
モンブランさんいってらっしゃいです!
斑なら雪黒桜白。
えっそっち(雪)偽!?だとしたら狼?!(イデア狂で見るとして)
そうなるとシフォンと一蓮托生だね。
狩人ベルの信用がシフォンの信用に直結。
( *123 ) 2013/05/26(日) 12:01:42
>>118写 昨日の○探の理由…ないの。マジないの…
●愛の理由もないの。うえぇぇぇん…
( *124 ) 2013/05/26(日) 12:05:57
>>*123 一蓮托生…それもいいかもね。ふふっまるで前村みたいね。
んー、ベルとしては議事読みなおしてその二人で何か気になった所ある?昨日までの希望とGSからそちらに移行した理由とか考えてみたらいいかも。
( *125 ) 2013/05/26(日) 12:10:42
青>>123ただ単なる数間違いー>>122
桜のうっかりとボクのうっかりは性質が全然違うと思うけど。村アピかーんー納得はいかないけど理解。回答ありがと。
今日は【灰吊り希望】
エレンの言うとある人保護はわかるけど情報としては霊吊りより落ちるかな。灰結構白飽和気味の人多いし(自分含む
( 124 ) 2013/05/26(日) 12:16:44
そっか…村人に味方はいなかったけど狼に愛されてたんだなー
■3.灰考察
白: 推煙赤 写氷落探愛 :黒
と置いてここから出したのです
愛はメイちゃんとソーヤさんに占い当ててたところが怪しいとは思ってる。
探はもう、落が上がったので消去法…
この人が狼だとしたら?で怪しい人が見あたらなくて白飽和。
無理矢理黒でっち上げるより正直に言った方がいいかな…
( *126 ) 2013/05/26(日) 12:18:30
青>>123アンカミス…;>>79→>>3:79
愛>>119☆狼視点から見て村の私真視強くて、決め打ちの流れになるよりはさっさと女切り捨てて霊ロラ完遂の方を選んだ…とか?そう考えると霊ロラ完遂を推してる人が怪しいかも。一応ちょっと見てくる。
両狼も一瞬考えたけど、さすがに潜狂はないと思う
誰か他に意見あったら聞かせてほしい
愛>>124 ごめん、入れ違ったー;
( 125 ) 2013/05/26(日) 12:20:49
うん、タルトなら正直に言った方がいいと思う。
無理やり理由をひねり出すのはよくないわ。
( *127 ) 2013/05/26(日) 12:21:19
わかった…もうへなちょこだけどお昼に出すよ…
それから狩人勉強する!
多分今日は下手に考察出力あげるより、こっちに時間取った方がいい気がする。考察もがんばるけど。
寡黙になるけど▼鐘より●鐘の方が可能性高い。
明日の斑からの流れも考えてみるよ!
( *128 ) 2013/05/26(日) 12:30:07
ちょっと遠出しなければならなくなったのでまた夜に来ます。
>>123青
☆雪狂なら狼霊判別できていませんよね?
今日▼青を言い出したならとかく2dから霊ロラ強弁は無用と思いますが。
別段貴方狼の線が雪視点無い訳ではありませんし、率先して吊りに行かずとも狼に任せると思いますよ。
あとは>>3:158で非狂要素に触れています。
桜は視点漏れ、愛は便乗では重さが違いますよ。
私はどちらも悪印象、で手を打ちますね。愛の方が軽度ですが。
( 126 ) 2013/05/26(日) 12:37:00
こんにちは。気持ちを切り替えて考察頑張るわ。
イデア考察(リーリも絡めて)。
今日の決定周りは>>21黒引き後の反応は人っぽい。対抗狂視していたのもあり、この反応は自然ね。
襲撃先>>23確認より自分の結果に真っ先に反応している>>21のは真っぽいわ。
霊真狂でイデア狂なら昨日までの対抗狂予想>>79>>171覆して黒出しするのは、自身が吊られる可能性挙がるわよね。
狂なら内訳誤認させて、自身で縄消費させようとすると考えるとありえるかな。
真ならリーリの色そのまま出すだろうし、狼なら自分が吊られない為に白出すわよね。
>>60で対抗の自身吊り主張に対して過敏なのよね。ここは非狂要素。
>>71の愛への突っ込みは、落も指摘しているけれど矛盾を突いていて鋭い。ご主人様わからない狂なら指摘しにくいわ。非狂要素。
( 127 ) 2013/05/26(日) 12:41:32
昨日の時点では自分への襲撃懸念>>3:179で遺言を作成しようと考える所>>3:20は真要素。
灰を探る姿勢>>3:97は非狼要素ね。自身への決め打ち推奨>>3:171は真狼狂どれでもありえる。
狂狼ならさっさと対抗吊り推せばいいわよね。でもリーリの忙しさを思いやって灰吊り考える辺り>>3:194>>3:249は、>>2:9で吊り縄に言及している事も鑑みると非狂狼要素でとるわ。
惟、昨日は霊吊りなら▼女と援護射撃があまり見られなかったのよね。ここはリーリの非狼要素。
ただ、昨日多忙なのは理解したけれど占吊希望落とさずに本決定自動了解で離席したのは真だとするとちょっと霊能者としての自覚に欠けるわね。
理由を考えるとリーリ真なら忙しかったので落とせなかった。
リーリ狼だとすると自分の希望からラインを辿られたくなかったから。
リーリ狂なら自分で縄を稼ぎたかった…と考えたけど青真ならこれはないわね。(霊の組み合わせは青真女狼、青狂女真、青狼女真のどれかなので…霊内訳狂狼の真霊潜伏はレアケなのでぽいっちょ)
つまりどのパターンでもリーリは非狂ね。
( 128 ) 2013/05/26(日) 12:42:47
霊吊りで援護射撃があまり見られなかったのは真だから、と考えてみたもののやっぱり昨日の本決定自動了解が引っかかるのよね…。
狼でライン切る為に仲間からの切り捨てっていうのはありなのかな?
んー、単体ではイデア真っぽい。でも要素としては狂もありえるわ。狼の可能性も微量だけどあるわね。
襲撃先がまた占い先、って考えると信頼勝負しかけてくる雪の狼視強くなったけど、イデアが単体真っぽいから悩んでいるわ。
雪狂…灰への質問飛ばし多めな所はそんな気もしてくるし、悩むわ。
昨日の占希望周りの氷>>3:293は、はしたない言葉(偽黒(ry)使ったり占い先外れた事に対して喜んだり>>3:316など防御感満載だけど、占吊に対して誰からも援護ないのよね。
ここは非狼要素かしら。でも彼の参加態度は狼だろうが村人だろうが不快だわ。それを鑑みての援護がなかったと考えると不自然ではないわね。
( 129 ) 2013/05/26(日) 12:45:16
夜明けの反応を見ると、写>>15落>>17推>>20赤>>36の思考が伸びているわ。
写>>24で私の言葉の表現が気になって突っ込む所は人っぽい。推はそこから他灰に切り込んで>>54>>57要素を取っているのは白印象。
赤は>>72で推との思考のすり合わせを行っているし、ここもブレがなく白いわね。
愛の気になる発言>>65に対する突っ込みは青落ね。気になって追及する所は人要素。
愛は昨日、対抗の雪>>3:237からの指摘に対して真っ先に気付いた>>3:251としての>>65はちょっとうっかりにしては不可解かな。
昨日から引き続いて微黒注視ね。
と、要素取った所で時間切れ。今日の帰りも又遅くなりそうです**
( 130 ) 2013/05/26(日) 12:45:50
にゃーん…村人ちゃんこわいよぅ><
私は今から同級生と買い出しに行ってきます**
( *129 ) 2013/05/26(日) 12:46:36
( *130 ) 2013/05/26(日) 12:50:25
推>>126 残った霊が狼なら白出ししてる場面でもあると思う。★狼でも黒出ししたと思う?
>>3:158の非狂要素って、あらかじめ襲撃先考えてたら対応可能なんじゃないかな?むしろ、考えがはやすぎて、事前に準備していたように私には見えたよ。占先襲撃って真占も意外だったと思う。むしろ襲撃先予想するのは狂人なんじゃないのかな。★この辺りについて考えほしい
( 131 ) 2013/05/26(日) 13:01:07
■1 灰吊り希望
■2
真狂-真狼で考えてたけど、昨日の僕のGSを見てもらえればわかるように白飽和気味になってる。
だから、この視点自体が間違ってるんじゃないかと思うよ。
また、女吊の流れが強すぎたのも女真の要素。
とすると、多くの人が考えている真狼-真狂を考えないといけない。
単体で見ても、雪は発言が軽く、あちこちに目が飛んでいる印象があり、非狼要素が強い。
狂人はあり得るけど、もしそうならこれだけ信用を得ているのはすごいね。
桜も真占らしいと思うけど、やはり発言が重い印象が気になる。
また、村人吊り発言はやはり違和感。
読む方は見落とす可能性があると思うけど、真占が発言する時のミスとしては考えにくい気がする。
ブレブレだけど、今は雪真桜狼-女真青狂が有力だと思うよ。
( 132 ) 2013/05/26(日) 13:31:45
ちょっとだけ
>>80赤☆は>>81に
ウィルの>>65まわりのあれそれは
同じ人に指摘されたんだと思った、でなんとか腑には落ちる
愛狼だった場合は実は指摘されて気付いた!ていったけど別に重要じゃなくて(自分狼だから)意識から抜けていた、とか考えられなくもないのだけど、青真/女狼だとすると女愛は切れすぎてるように思う
そのつっこみをしたイデアは狂くさくない>>84 特にリーリ真から黒視されていた相手なんだし
狼なら白判定を出していると思う>>76
そんで、イデア真リーリ狼の場合は援護がなかったのは確かにあるけど、
リーリは昨日は帰ってこれなくて今日明日も発言少ないことを明言していたので、切り捨てられること上等で表で切るのはおかしかない…とは思う。特にイデア真視で先に吊られた時のことを考えると
そんでちょっと上に戻るけど愛女はライン切りとしてあるレベルなのだろか。でも切るにしてもリーリ→ウィルの疑いの方向転換っぷりは、途中ヴィンの女愛ラインじゃねえのー突っ込みを挟んで焦って切る方法にした?にしては違和感…、やっぱここ両狼ないかな
( 133 ) 2013/05/26(日) 13:33:32
若干イデア真に傾いているけど、占は真狼を見ていたので悩ましい
ので考えなおしたい…けど桜>>3:230も微狼要素なんで更にぐるぐるするよ!
騙りに2狼は最初にメイに黒だし時だったと思うので考えてない
( 134 ) 2013/05/26(日) 13:34:11
少し時間取れた。【昨日のです】ごめん…今日は必ず出します!!
■3.灰考察
白: 推煙赤 写落探愛氷 :黒
推煙赤…白多弁さん。あるなら白狼?枠
推 ロラについて納得。
思考開示してくれてる印象誘導感なし。
真霊に冷たいという印象は変わらずですが、こちらの霊へのこだわりのせいかも。
煙 今日も印象変わらず。
けどあれ?推と殴り愛?ちょっと見てる時間ない
赤 相対してちょい下がり。
メタ要素かもしれない…誘導感はとりあえず感じてない。
( 135 ) 2013/05/26(日) 13:51:40
写
状況考察から疑問点を洗い出して質問をぶつけていくスタイルは相変わらずで頼りになる感じ。
狼っぽい切り込み方には見えない。
落 勘違いごめん…見直したら違和感なかった。
考察鋭い。言葉が足りない?感じが誤解しやすいのかな…
探 3d夜明け後の感情は共感するんです個人的に白要素。
流れも感情的になってあとで弁明。不自然じゃない。
でも>>3:115から…こういう考察する方だったっけ?
1と2が1/4と1/2てそれはいろいろ要素乗せる前の話…
「>>3:116前村では採用した戦術なので採用しても不思議ではない」いや不自然でしょ!?うううーん。
でもそこからどこに誘導したいのかはわからない…
愛 動きは村人ぽい…けど見返したら1d○恋、2d●薬が気になってる…占いに上げる理由薄い気がする?
氷 要素がないです…
( 136 ) 2013/05/26(日) 13:54:17
■4.希望理由
【▼氷】【●愛○探】
▼氷は白く見てるけど寡黙。ちょっと忙しそうなのでバファ考慮…
正直白飽和ですが、愛は動きがこういう狼もいるんだろうか…と。
探よりは狼ぽさ?を感じたから。
探は色が見たい枠…ここ怖ではないけど違和感感じたので。
( 137 ) 2013/05/26(日) 13:56:05
【占考察】
占い先襲撃を初めて見たせいか気になってます…意図は何か。
個人的に一番痛いのは、占候補の情報が落ちなかったことです。
夜明け後の反応も互いに狼視と、鏡のように同じ。
占の信用差を同じにする意図なら、真狂より真狼と思います。
どちらが狼ぽいかと考えると…雪は質問飛ばしや切り込み方が軽やか。桜の方かなぁ…
よって雪≧桜 でもほぼイーブン…
【霊考察】
真偽わからないorz青さん伸びてきたし…女は忙しそうだし…
霊ロラは真霊を完全に切ること。決め打ちは信じること。
と思ってます。なのでギリギリまで見たい。
占決め打ちもできてないけど…でも全ロラは乱暴と思う。
いない女吊りはかわいそうなので、切るなら青から?
でも片方の霊判定で情報が増えるのか…うぅ…
今日のは夕方から…すみません…**
( 138 ) 2013/05/26(日) 14:01:34
ベル>>136灰考察ありがとう。探への疑問はもっともだと思うけど、★なぜ昨日その質問をぶつけなかったの?
( 139 ) 2013/05/26(日) 14:01:52
おおっと>>139写
☆言語化する前に決定時間が来てしまって…夜明けも落ち着いてなかった。本当にごめんなさい。
( 140 ) 2013/05/26(日) 14:10:57
桜>>3:230が気になる人多いみたいだけど、他にサクラ狼要素拾えてる人いたら教えてほしい。>>3:230を起点にして疑うのはわかるけど、それだけで桜狼は言いすぎ。狼の誘導あるし、しっかり見直してほしい。桜が狂の可能性は捨てられないけど、桜狼はさすがにない。ましてそれで私狂とか横暴でしょ…
鐘>>138 昨日の考察って今もらっても正直参考にならない…。その時間と喉あったら今日の考察ほしかった。今更だけど…
( 141 ) 2013/05/26(日) 14:12:07
それと、私の霊ロラ許容発言を偽要素に取った人に苦言を呈するけど、どれだけ私が頑張ったところで結局真決め打ちなんてできないんでしょ?はっきり言って現実見えてないだけだよ。決め打ちしてほしいというのが正しい真霊のあり方だみたいな決めつけは二度としないでほしい
( 142 ) 2013/05/26(日) 14:23:04
鳩。帰るの16時以降になるわ…。
シロップの頑張りに泣きそうよ。ごめんね、こんな駄目騙りでごめんね……
( *131 ) 2013/05/26(日) 14:28:04
一番可愛い ウィルは、双子の青 イデアを抱きしめた **
( A43 ) 2013/05/26(日) 14:28:24
シフォンぎゅー!
うん。シロップかっこいい…惚れるよ
シフォンは一言一言が重いから大丈夫だよ!
エア狩人ベルはシフォン鉄板だよ!!
( *132 ) 2013/05/26(日) 14:31:27
青>>141僕にはとても参考になったよ。残念だけど。
青>>142うん、だから僕はずっと変則ロラを希望してる。
でもこの村には決め打ちアピールの方が有効だったと思うよ。
僕も決め打つつもりはないけど、今日何も考えずにイデアを吊ることだけは避けたい。
( 143 ) 2013/05/26(日) 14:36:48
うん、シロップイケメンね…中の人女の方だったらごめん、でもこの強さは惚れそうよ。
タルトも辛い戦いにしちゃってごめんね。タルトの折角の初狼だっていうのに凄く負担掛けちゃってるわ…(抱きしめ返す)
( *133 ) 2013/05/26(日) 14:38:19
あ、先輩が読んでるから離れるわ。16時以降に顔出せたら出すわね。…ところで猫耳って何でつけなきゃいけないの……メイド服もそうだけど、私周囲のノリが分からなわ……;;
( *134 ) 2013/05/26(日) 14:39:58
誤字がひどい…orz
ちなみに我が大学のメイド執事喫茶、現在の接客班は執事2割メイド8割……わたしは ちょうりが よかったのに!!
めいどふくとか ねこみみとか つけなくないわあああああ(でも先輩命令でつけなきゃならない絶望感ぇ……)**
( *135 ) 2013/05/26(日) 14:41:50
Good☆morning
時間ないのでちょっちだけ
>>44 レアケだが真狼-真狼もある
って、パターン多すぎ・・・
青>>イデア君 ライン考察が可能であればお願いしたい
写>>99 ☆1.狼視点の占真狂がどう見えてたか分からないので1/2とした
狩人の動きについては占い師護衛してるんじゃないかなーって直感
☆2.当時は桜真雪狂で見ていて真贋差が霊二人より大きかったので、もし決め打つならここしかないと考えた
ただ、夜明け後のヴィンの指摘により見直し予定
すまないが見直し諸々は時間のある時にさせてもらう、申し訳ない
あと今日から対話多くしていくようにがんばりたい
状況・発言考察だけじゃ私のスキルでは限界のようだし
それでは一旦失礼する**
( 144 ) 2013/05/26(日) 14:53:20
>>*135ミニスカ猫耳恥じらいメイドさん!!??(ガタガタガタッ
どれだけ!どれだけ盛ってくるのシフォン!!(見に行きたい…っ
( *136 ) 2013/05/26(日) 14:58:34
■3
白:赤>落推愛>氷>探鐘:灰
赤 能力者内訳については一貫して真狼-真狂を考えているようなので印象継続。白寄り灰。
落推愛 それぞれの立場でよく狼を探しているように見える。やや白寄り灰。
氷 コメントなし。純灰。
さて、雪真桜狼を前提に考えると、怪しいのは桜を真視してた探鐘、そして僕だね。
僕から見ると、もう容疑者は二人しかいない…。
( 145 ) 2013/05/26(日) 14:59:21
探
昨日は真狂-真狼フィルタで点が甘くなったけど、正直エンジンがかかっているように見えない。
>>3:115の確率論は詭弁で、狼なら偽占が狼か狂か知っているはずだから真占を見抜ける確率は高いし、狩人が占以外を護衛する可能性を考えてないのもおかしい。
僕はおかしいことに気付いてたけど、指摘すると真狼-真狂視が強まるかなと思って昨日は指摘しなかった。
決め打つなら桜とまで言っていたのに、>>33でまったくフォローがないのはライン切りに見える。
やや黒寄り灰。
( 146 ) 2013/05/26(日) 15:00:20
初狼すごく勉強になってるよ!!
仲間がシフォンさんとモンブランさんで本当によかったよ…!!
二人とも大好き!
( *137 ) 2013/05/26(日) 15:01:28
鐘
発言は増えたものの、狼を探す姿勢よりも、疑うべき相手に同情する姿勢が目立つ。
>>3:108では桜真視しながら昨日の時点で最終的な占内訳考察を出していない。
今日になって実は真狼-真狂に変わっていたと言っている。
赤の場合はブレがないので信用できるけど、意見が変わったのに昨日何も発言がないのは疑問。
また、昨日の○探の理由で、上記の確率論の詭弁を気付いていたのに、昨日指摘していないのもおかしい。
○探は簡単にできるライン切りだよね。
桜とのライン(>>1:302 >>1:344 >>2:78 >>2:115 >>3:122 >>3:201 >>3:217 >>3:225)も確認した。
やり取りは意外と多いけど、ほとんど桜からの一方的な質問とそれに対する回答で、桜が鐘の思考を伸ばそうとしているように見える。
また、昨日の桜の希望は○鐘で、これも簡単にできるライン切り。
やや黒寄り灰
( 147 ) 2013/05/26(日) 15:03:56
あっヴィンさん劇場はじまた
…あなたには勝てる気がしないのです。
プロから多分こうなると思ってました。
…うん。あなたの手で吊ってくださいな。
( *138 ) 2013/05/26(日) 15:05:21
■4【●探○鐘▼鐘▽探】
こんな結論になっちゃった。おかしいよね。
たぶん、何かの間違いなのでみんなに指摘してほしい。
自分でも気付いてないだけで、本当は僕が狼なんじゃないだろうか…。**
( 148 ) 2013/05/26(日) 15:08:07
>>*136 私の在学している大学がおかしい。絶対おかしい。
私は人の猫耳メイドは見たいけれど自分がするのは嫌なのよオオオオオ!!!
>>*137 私もタルトさん、モンブランさん大好きよ!
…だからこそ申し訳なさで涙しか出ない……
>>*138 うーうー…ヴィンセント鋭すぎるよぉ…タルトをいじめないでよー私吊ってもいいからタルトは吊らないでええええ!!
うーうーうー…指摘的確すぎる…あーん、●写の日に占い噛みしとくべきだったよーふええええん;;
そしてまたはなれるー**
( *139 ) 2013/05/26(日) 15:10:04
鳩〜
みんながいってるけど、タルトは何故、昨日時点の考察っていって出すのがな〜
わざわざ過去の話にしなくてもいいのに...
昨日とあわせて現時点の灰考察です!っていえばいいんじゃないのー?www
質問が過去のある時点についてなら、「その時は〜こうこう、こう思ってました〜」でオーケーよん
ボクも昨日の議題回答しちゃってるけど..www
( *140 ) 2013/05/26(日) 15:13:26
タルトー、シフォンー、[ぎゅーっつ]
まったく可愛いわねーwww
( *141 ) 2013/05/26(日) 15:15:40
>>*140あぁそうか、今日のと併せて出すねごめん☆でよかったですね…もう喉ない…orz
ヴィンさん来ましたね。
わたしの方を狼と思ってより吊りたいんですね。
なんだろ、ワクワクする。
( *142 ) 2013/05/26(日) 15:18:30
(二人にぎゅむぎゅむ。もふもふ。にこにこ)
モンブランさんがお姉さんかなーシフォンさんが次女?
タルト末っ子?
( *143 ) 2013/05/26(日) 15:22:18
>>148写
…(なでなで)
本当にこの人は、ベルのことになると冷静さが無くなるなぁ…
RP逸脱気味なのが気になってたけど、ここまでされると情が湧いてきます
でもね、村人ベルはあなたを白く見ますよ。
疑い返しなんてしませんよ。
どれだけ疑いかけられても、どうしてもあなたが狼に見えないよなんでかなあ…って言いますよ。
ここまで好きになってくれたんなら、最高のエンディングを用意してあげたいので。
↑戦略的には大丈夫です?
( *144 ) 2013/05/26(日) 15:46:02
■1.今日は灰吊り、明日状況見て青吊り希望
■2.
桜
質問回答で>>2:61対抗考察に言及するも、3Dも考察無し(夜明けに微妙に発言はある>>3:23、>>22)忙しいのはわかるけど、長文灰考察を落としているし3Dはシバに絡む余裕があるのに雪考察がないのはやっぱり対抗に興味ないのかなと思う。よく見たら襲撃理由の考察、>>3:230霊結果見たいという割に霊内訳言及も3Dまでない(4D>>127で出た)…真なら霊ロラの向きがあったし意見を出すところだと思うけど。偽要素。桜★今日の対抗考察を出して欲しい
雪
考察とまでは言わないが>>2:13、>>29等対抗見ていて襲撃も夜明けすぐ考察している。>>3:237の言及は今考えると桜の言葉尻を捉えた黒塗りっていう可能性もある?けど雪狼なら黒塗りに見えないように赤で他狼に指示して指摘させるかな。吊りに対してとある人保護言及>>42、襲撃を一貫して懸念している>>1:194のは真要素。
昨日の>>3:168(>>2:115の答えに関する部分の要素取りは撤回済み)合わせて、雪真≧狂 桜狂≧狼≧真。
ただし決め打ちできるレベルでは…
( 149 ) 2013/05/26(日) 16:05:08
青
ボクに対して黒視上昇させてくるところは、理由納得いかないまでも人っぽい。持論だけど、偽なら自分を白く見てくる人は都合いいから灰放置すると思う。あとホント喉ごめん。もう微黒くらいなら取っていいから、考察に喉割いて欲しい。あと>>141は、ボク白決め打ちしてた狂の可能性もあるかなーと思うから、偽要素であっても狼要素と断定はできないと思う。
真>狂>>狼
( 150 ) 2013/05/26(日) 16:05:20
シフォン先生ー
>>3:230について言い訳を考えてみましたー
おそらくこんな思考だったんじゃないのー?
「微黒と見た」という修飾表現からつなげるときに、「見る対象」が「対話してるみんな」だったから「村人」って使ったんだと思うの
「対話してる相手を見た」って意識になったときに「灰」って無機物をみたいに表現することに抵抗があったのかもしれないわ
とかかなー。こじつけかなー?
そこかしこで「灰」は使ってるしねー
「微黒と見た」って使おうとすると、おかしなことになりそうだねー
「微黒と見た灰」ってみたことないもん
ボクなら「黒寄り灰」って表現するかなー
( *145 ) 2013/05/26(日) 16:09:35
狼をやってるときは「いじめられてる」「おいこまれている」とか考えちゃダメよー
あと、「騙してる」「嘘をついてる」って考えちゃだめよー
「つかまえてごらんなさい」「私の演技をみてちょうだい」って意識をもつ方が気が楽よー
人狼劇場で、役者になったつもりで楽しめばいいのよー
狼はモテモテなんだよー?
そして、名演技をこなすことができたなら拍手してもらえるんだよー
狼は楽しいよーwww
( *146 ) 2013/05/26(日) 16:22:14
タルト>>*144
狼COにしか見えないよーwww
戦略的にアウトー
狩人COの回避とかあるんだから勘ぐられる発言しないでー
ロミオとジュリエットは赤だけにしてー、おねがーい
( *147 ) 2013/05/26(日) 16:24:16
>>*147わーごめん!恥ずかしいー!!////
りょーかいです!ふつーに疑い返しますー!!
とりま日記1dです…もっと短くしたほうがいいですか?
【狩人日記】
・一日目
マジですか狩人…やったことは、ない!!
日記は投下を考えて短めにする…喉も余らせとく。
COは必須、おまかせ、空気読め…言っといて何だけど空気って何
吊りとか占い…はいいけど斑になったら出る?べき?
考察遅いからこの村では寡黙気味…ダメじゃん吊られる!
>>1:22…ですよね…がんばるー!!
真占張り付きが鉄板らしい。とりあえず真占見極めか…苦手…
占2RCOとかどこの村なの…エレンさんとサクラ先生…
わからん!!どちらもはるかにレベル高い人だよ…
パッション占真狼。でも普通は占真狂だよね…
( *148 ) 2013/05/26(日) 16:35:24
>>*145 はとー
むにゅ、思考としてはそんな感じでした。
表で投下するのは言い訳になりそうで怖いけど…これ言っちゃっていいのかなー……
わかりました。エンターティナーとして精一杯頑張るわ。…泣きそうだけど
>>*144 そっか、タルトはヴィンセントに決め打ちしたのか。
うん、寂しいけど応援するわ。私の望みは貴方の幸せだもの。
( *149 ) 2013/05/26(日) 16:39:10
( *150 ) 2013/05/26(日) 16:40:20
>>*150 ご、ごめん…(尻尾へちょり)
情がわいた→最高のエンディングだからてっきり……
…私、あなたがどんな選択をしても応援するわ。大好きだもの(ぎゅーっ)
( *151 ) 2013/05/26(日) 16:41:52
>>*151だって狼と人だもの本編中はバッドエンドが最高のエンディングじゃない?かな?違う?
墓下とエピはわかんないですが…(前例)
わたしが大好きなのはシフォンさんとモンブランさんです!!(断言)
この村の人はみんな好きだけど!
飛び入りさんも!!強くて泣きそうだけどね!!
( *152 ) 2013/05/26(日) 16:47:34
>>*152 そうね、確かに本編中は…ってあれ?
私達前世本編中でラブラブしてなかったっけ?(処刑される最後までジム私を信じてくれていたし)
私もタルトさんとモンブランさんが大好きよ。シロップも!
村人も好きだけど強すぎるよぉ…ふえぇん;;
後モンブランさんに。
★対抗どう見たほうがいいかしら。
信頼勝負を挑まれている→狼要素、イデア真っぽい→狂要素
前日からの狼視ロックが外れないけど…狼≧狂かなってみてるでよさそうかしら。
( *153 ) 2013/05/26(日) 16:51:22
鳩からシバ見直した。
喉の少ない中言及するのはまず占い真贋、灰考察も自占いに強い引っかかり>1:241
占い師の偽黒に敏感>>3:293>>3:316
狩はあり得る範囲。…でもこれで抜いて素村だったら腹パンしたいわ。
( *154 ) 2013/05/26(日) 17:12:15
>>*153
本編中の神父はリデルさんにラブレターを出しアルさんを信じてヨアさんを信じようとしてました。
…うん。結構ラブラブでしたね…(狼と)
対抗…イデアをどう見るか、この先どうするかがポイントになるのかな?
今見てたけど、
シロップの希望出し
2d【●タルト○モンブラン▼氷▽怪】
3d【●煙○タルト▼煙▽氷】
昨日も言ってたけど、これはわかってるぽいよね…
うあぁ夕方来た…喉ない
( *155 ) 2013/05/26(日) 17:42:57
こんにちはっ
ご飯とかお風呂以外はなるべく在籍し続けるつもり〜。
議事読み返してウィルまわりの議論はクラット>>133で落ち着いたかな、わたしは。
★それとあの辺りレディアも在籍してたっぽいけど? つつきに行かなかったのはどうして?
あとはざっと見だけど、わたしにはイデアがあんまり視点真狂−真狼濃厚が見えてるっぽく見えない。狂かな〜
( 151 ) 2013/05/26(日) 17:43:57
>>*155 あの村には狼が4匹と狂人が2人いたのよ……
喉は…んー、狩COするなら残しておいてもいいと思うけど、どうかなぁ…質問来てたかなぁ……
( *156 ) 2013/05/26(日) 17:45:53
タルト>>*148
長いwww
今日の残りptと相談してー
楽しいのはわかるー、わかるんだけどーwww
今日COするなら、3日分かー
狩人日記の一日分で約50pt使ってるから、3日分で150ptね
タルトの喉が265pt
うーん、実際に投下するときはもっと短めかなー
襲撃のない1日目は初心者狩人アピでまーアリかなー
とりあえず、2日目も作ってみてー
( *157 ) 2013/05/26(日) 17:48:43
雪>>151
★イデア狂ならウィル白を見極めてたと思う?
( 152 ) 2013/05/26(日) 17:50:48
あ、モンブランさん、お疲れ様です。私は今から帰宅しますが……
モンブランさんの考えて下さった言い訳、表に落とした方がいいですか?防御感に見えるかしら……
( *158 ) 2013/05/26(日) 17:53:34
>>152そこわたしも考えてた。たしかに不可解だけど、>>151下段の要素のほうがわたしには強く見えてしまってる
見たら突っ込まずにいられなかったのかなって感じ。最終的にはほかの意見も聞きたいに落ちていて黒視まっしぐらってわけでもないし。
ウィルはサクラ狼とすると村じゃないかな、という気がだいぶ。
あと今日のヴィンの対話が白く見えたかな。
読み込み行ってくる
( 153 ) 2013/05/26(日) 17:57:19
>>153雪ありがと、喉余裕あったら
>>151下段見えてるっぽくみえないとこアンカ出せるならお願い
ウィルはリーリと切れて今回イデアと切れてサクラ先生とも切れてて
あるとしたらエレン狼の時くらいな気がしてきた
そんでエレンが非狼め見てるんで総じて白印象寄
( 154 ) 2013/05/26(日) 18:08:41
>>154
今までの発言見てライン洗い出しが少ししかないこと。
あと>>141とかぼそぼそ言ってるだけに感じて、説得姿勢が感じられないこと。イデア真なら真狂−真狼濃厚。でも世論は逆 (よね?)
普通なら看過できないわ、と思う。あと襲撃考察にも伸びが感じられないことかな
( 155 ) 2013/05/26(日) 18:15:13
護衛は二日目の夜セットからですか?
・二日目 護衛:エレンさん ←二日目の夜、だれを守ったか
死体:ギュルさん←二日目の朝、見つかった死体
でいいです?
ベルがどちらを真視してたかこっちゃに…後で合わせます
・二日目 護衛:エレンさん 死体:ギュルさん
ギュルさんー!…無惨な姿って言われるとやっぱこう…ねぇ…
メイちゃん確白か…そう簡単に黒引けないよね
あぁええと占二人、霊二人、確白!?対象多い!2-2嫌い!!
3-1は確霊鉄板♪と思うけど…
さすがに重要度は占>霊と思う!真霊さんがんばって…
何この占候補二人のシャイニング真占ぽさ…
そういう視点?とか普通に勉強になるし!
占見てたら灰の考察ができない…!時間ない!!
狩人って言われるとドキドキするこういうことか…
うあぁとりあえずエレンさん!!
( *159 ) 2013/05/26(日) 18:19:10
・三日目 護衛:サクラ先生 死体:ソーヤさん
ええぇぇソーヤさん!!??占い先襲撃?何それ!!
ちょっと何これすごい…ヘコむ…占い先とか守れないでしょ…
そっかGJこわいからか…!奇数になる縄増える!
斑出さないのは…占い師の情報が増えない!
信用差つかない!狩人泣―かーせー!!
うぅ…そうなると占真狼か…
昨日とりあえずで守るとか…サクラ先生が真ならごめん…
ソーヤさんには悪いけど、真占抜かれなくて良かったと思おう!…デジャブ…
昨日スルーしたけど…青がつっこんでる。狩人の話って表で出すもの?
しちゃダメって言われたけど…能力者ならいいの?
今日は桜が真に!見える!!
1時間ほど離席します
投下は短くすると思います…
( *160 ) 2013/05/26(日) 18:19:32
鳩より。今日も昨日と同じ時間になりそうです。
直近の話題ですが、青狂の場合愛白は見極められますよ。
桜が『村人』と称したのは▼希望してた愛に他なりませんし、雪狼だとしたら桜を攻撃する格好のポイントですから。
そう考えた時に愛の>>3:251>>65は逆に不自然です。むしろ>>24写の様にプッシュしそうなものなのですよね。
まぁ、青狂がそこまで考えていたかは眉唾ですが。
この点見ると私は青真の場合以外は愛白打って良いと思ってます。
( 156 ) 2013/05/26(日) 18:19:38
>>125遅くなったけど回答ありがとー。忙しそうだし切り捨てやむ無し、か。女狼の場合どことラインありそうかエド>>144と同じく聞きたいな。
( 157 ) 2013/05/26(日) 18:21:57
リリライン考察
◆ライン切り狙いの▼女を仮定
エラリー:>>2:136で突然の▼女一択主張。霊吊りの流れでもな
く非常に不自然な発言。女とのライン切り候補その1
ウィル:>>3:72でリリとのライン切れアピ?ラインを疑われてからの疑い合い。>>3:79の判断も、元々ライン切り狙いなら撤回せざるを得ない。ライン切り候補その2
推愛両狼はなさそう。さすがにあざとすぎる。流れとしては、エラリーの▼女主張の後に愛女ライン切り。最初に流れを作ったエラリーか、推の▼女を見て愛女がライン切りしたか…
とりあえず途中提出
( 158 ) 2013/05/26(日) 18:57:00
ごめん...やっと帰宅ー
でも、眠い...凄く眠い..の
シフォンへ>>*158
言い訳だけど、偽視が強い状況について「サクラ先生」が「真占」として出したほうがいいと思うなら、偽視が強いことを危惧して出すのがいいと思うわー
弁明にはなってしまうけど、言い訳が通用するって思うのなら使ってくれて構わないわよー(自分の言葉に直してね)
( *161 ) 2013/05/26(日) 19:07:03
雪国の自由人作家 エレンは、エラリーの思考見直してたけど時間切れ……**
( A44 ) 2013/05/26(日) 19:07:54
>>*161 私もただいま。モンブランさんおつかれさまですー(ぎゅむー)
ん、村の状況を見て判断するわ。…多分私なら言い訳はしない性格だろうし、偽決め打たれそうになったら出す感じね。
( *162 ) 2013/05/26(日) 19:10:16
わたしも、ねむたい……この1週間学園祭準備で働きづめなのもあり……体力的に限界が近づいてまいりました……おふぅ
( *163 ) 2013/05/26(日) 19:10:53
タルト>>*159
護衛:エレンさん ←二日目の夜、だれを守ったか
死体:ギュルさん←二日目の朝、見つかった死体
そーよー、そしてこれは間違えると一発でアウトなので赤に落としてチェックしたいのよー
で、状況考察派であるなら護衛理由が薄いわね
色々質問してたわけだし、アンカーのこの意見が参考になるのでサクラ先生守るとかあったほうがいいかもねー
たとえば、初日にメイちゃん確白よねー?
2日目の護衛先理由
この(誰かさん)の意見だと確白→占真狼ぽいのかー
じゃー、どっちが狼かな?→サクラ先生ぽいかな?→じゃーエレンさん護衛するー
ッって感じねー
( *164 ) 2013/05/26(日) 19:18:20
二人ともお帰りー!!(ぎゅむぎゅむ!
無理しないで仮眠とか取ってください!
喉150残しを目安に…
今日は▼青、灰吊りなら▼氷or鐘、●鐘でしょうか。
場が青狂と見るなら灰吊りもあり。
狩人ベルはエレンさんに同調気味(→エア護衛)にしようかと思います。
雪真桜狼−青狂女真かな。
狩人言及していたエレンさんになら不自然ではないと思う…
擦り寄りにならない程度に。
( *165 ) 2013/05/26(日) 19:23:45
>>*164了解です!直して投下します!!
★ ▼鐘なら、仮決定後COがいい?
★ ●鐘→明日斑なら、判定出し後CO?
★真狩人COしてきたらどう対処するのがいいですか?
後から来た方が真視取りますよね…
でもボコボコにされない限り明日残されると思おう!うん!
楽しくいきましょう!
二人とも大好き!!
( *166 ) 2013/05/26(日) 19:25:16
うとうとしつつ雑感。んー、改めて見直すと現在灰8名か。
この中で死んだ灰は怪煙薬…全部非狩やん……
これは対抗出てくると考えたほうがいいわ。だとするとどこからか。
探あるとおもうのよね……むー、と考えるとー…うーみゅ。残り12名…
正直ここで▼鐘で、狩CO、狩炙りだせたら灰6名、多分青吊りになるだろうし残り4縄。(ただ、恋狩の場合問答無用で鐘は吊られるわね。)
その後灰5名になるから雪襲撃可能なのよね。で、縄はこの時点で4縄3人外(青か鐘は吊られるとして)。で、狂人濃厚でも青残っていたら疑惑あるし、青残しは難しいでしょう。
故に1縄は青で消費。殴りあい…か。
●鐘ならあれね。▲恋で灰を狭めないほうがいい。▲青も可能。でも狩は恋守るかしら……
で、灰からCOあっても灰6名…▲狩で灰5名…▼鐘▲雪で灰5名1人外露出(私)4縄……
んー…これでもモンブランさんが占かからないならいけそうな気も……うーうー…眠さで頭回らない―
( *167 ) 2013/05/26(日) 19:48:34
狩が出てきてくれるかが勝負の分かれ目かな……
出てこないで潜伏雪守りなら縄増えて勝ち目が一気に薄くなるなー……うーうーうー…
( *168 ) 2013/05/26(日) 19:49:39
タルト>>*166
☆1.大抵は本決定後ねー。仮決定が覆ることってあるでしょ?
☆2.占になった場合は、悩ましいわねー。明日、夜明け後に相談かなー。どっかに書いてないか調べておくーwww
☆3.普通は真狩人は、LWでないかぎり対抗してこないわー
おそらく、その場合は▼青になると思うわー
ここは方針を決めておかないともめるのよーwww
灰吊りの場合に繰上げ先が真狩人ってオチがあるかもしれないしねー
( *169 ) 2013/05/26(日) 19:54:22
>>129桜 イデア微弱の狼要素ってどんなあたり?
>>144探 レアケなんで考えから外れてた!
>>156推 下段、青真の場合以外たとえば青狂雪狼の場合、愛白打てるのはどうして?
( 159 ) 2013/05/26(日) 19:57:56
>>*169 ☆2の斑になって即狩COしないのは偽要素と思うわ…灰8名なら灰狭めの為に即対抗は出るでしょうし…。
んー、悩ましいわね。
( *170 ) 2013/05/26(日) 20:00:56
戻りました。返答から。
>>131青
☆狂視狙い狼。ご自分で>>2:172言ってるじゃないですか。
下段は真占でも意外、は納得です。
雪は確かに瞬発力のある発言が元々多いですから、そこで非狂は薄いですか。
総じて動きは狂でもありうるが、吊りに関してが非狂臭い、という所でしょうか。
>>159落
>>156で既に雪愛両狼なら>>3:251>>65は不自然だと言ってます。
…本当に私の発言読みにくいみたいですね。
( 160 ) 2013/05/26(日) 20:03:42
鳩から
急用が入ってしまって、今日の戻りは早くても22時以降になりそうかもなのー、ごめんなのー
エレン>>151
☆あの時は眠かったので、エレン→ヴィンセント→エラリ→クラットくん→イデアへの発言してネオチしたー
ボクへの質問や意見を求めてるかなーって目をひく発言を中心にみてて、ウィルまわりのやりとりまでは、よく読んでなかったのー
( 161 ) 2013/05/26(日) 20:06:10
ウィルちゃんへ
★>>1:78 2-1状況のときに、何故非霊をまわさないか占師2人に聞いた理由を教えてー?
★>>2:176、>>3:168と真狼ー真狂寄りでみてるようだけど、今日になって真狂ー真狼寄りになったのは青真が起点ってことでいい?
★>>150の青の考察だけど青非狼はわかるけど、青真でみる理由がよくわからないので要素があれば出してほしいのー
発言済みならアンカーだけでもー
( 162 ) 2013/05/26(日) 20:09:03
私の4戦目の水没村で、斑出された狩人が即COしなかったせいで白出した真占いをどす黒くしたっていう前例が……(遠い目)
ということで、私は斑出されたら即COの方がいいと思うわ。
とはいっても、私は狩の経験はないのでそのあたりの機敏はあまり詳しくは判断できないわ。
お二人の意見を見たいわー
( *171 ) 2013/05/26(日) 20:12:31
推理小説家 エラリーは、やばいですね。久しぶりにかなり眠いです。
( A45 ) 2013/05/26(日) 20:13:49
エラリー読み解いた分。
>>20のイデアへのコメントを夜疑問に思ったけど、
>>3:284由来で通る。
>>59より、>>20時点でイデアの黒出しよりイデア狂視。
占いに狼いる可能性を高く見て洗い直し始める
>>67で一度占い真狂の話に戻ったけど、ここはイデアへの会話で出た感じ
>>59>>61>>67の組み上げよりイデア狂視。
思考順がおかしいところはないか……と思ったけど読み解いたら通った、かな。バイアスかかってないよね? ちょい余裕ある人見てほしい。
別途で>>46白位置狼に言及ができるのは微々白要素かな、と思った
★一個。>>4時点、どういうことを考えてた?
思い出せる限りでいいよ
( 163 ) 2013/05/26(日) 20:14:54
雪国の自由人作家 エレンは、エラリー無理はしないでね〜。お水とか飲む?
( A46 ) 2013/05/26(日) 20:17:48
>>163雪
☆自分凡骨だなと。
それと占先襲撃から内訳に関して考えてました。
占真狼なら霊機能破壊された以上斑出しでも良かったのでは?
それを避けたのはやはり護衛避け、または煙だと比較抗弁力がありそうなので吊り返される恐れからか?
と言った事を考えましたね。
( 164 ) 2013/05/26(日) 20:20:07
推理小説家 エラリーは、雪国の自由人作家 エレン気持ちだけ、コーヒー飲めば何とかなります。…多分。
( A47 ) 2013/05/26(日) 20:20:52
シフォン好き>>*167
あそっか、恋狩人なら即吊られるね!(てへ
その場合タルトと狩人交換で噛んでね。(写放置で
本決定後の偽確劇場も用意しなきゃかなー(本家ジム騙り見せてやる
>>*171
うん。村人って斑出されたら一気に視界開けるよね。
狩人ベルの場合雪偽確、黒出しした方が黒く見られると思うけど
シフォン+タルトと雪の信用差なら、斑議論に入る前にCOしようって
思うと思うよ!
モンブラン好き>>*169
本決定後了解!15分しかないね!!喉残します
万一真狩出てきたら全力で狼視するね!
( *172 ) 2013/05/26(日) 20:22:18
シフォンへ
即でないにしても、COすることが多いみたいねー
ただ、少なくても3人外いる状況でCOするのがよいのかどうかは悩ましいねー
ただ、現状の占師の信用差を考慮するなら、すぐにCOしたほうが信用はとりやすいと思うよー
そのあたり、ボクも1度しか経験がなくてねー
(騙りで黒出しした相手が狩人COしてきたwww)
なにがいいかよくわかってないんだよねー
ただ、夜明け後に狩人日記を投下したあととことん問い詰められる可能性はあるけどねーwww
( *173 ) 2013/05/26(日) 20:22:48
うっかり対抗COするような真狩人がいたら笑うわねー
ありえないと思うけどねー
( *174 ) 2013/05/26(日) 20:24:24
エラリー>>164
貴方が凡骨なら、ボク達は金魚のフンですーwww
( *175 ) 2013/05/26(日) 20:25:46
誠に申し訳ないが本日考察する時間がないようだ
とはいえ、希望出ししないのもあれなので
昨日最白においていた【ヴィンに私の票を委任する】
>>ヴィン 気負わずに自由に考察してくれ
ヴィンが私を疑っているのであれば、昨日の希望出しを再度提出する
誠に申し訳ない
( 165 ) 2013/05/26(日) 20:26:07
うん、最大4人外(3w1狂)で真狩は出るか悩ましいと思う。
ただ、戦績浅い人は多いし、灰狭めで対抗出てくる可能性は高いかなと思うの。判断悩むなら飛び入りの方くらいかな?(メタァ…)
そうね、●当てられた時の場合、占信用差を鑑みるとCOは早いほど信用は取りやすいと思うわ。
たとえばエレンの●見てコメントを書き始め、(この辺りは時間を置いた方がいいかな?即は偽確定劇場だし)
私の判定を見て位でちょ、私黒!?エレン偽だったの!?
私狩人なのにっ!!みたいな感じでCO→護衛日記を出せコールがあるだろうからその後投下、の流れか自分で即出しでもいいかもね。(万一斑になったら出そうと思ってましたテヘペロ☆的に)
( *176 ) 2013/05/26(日) 20:29:19
( 166 ) 2013/05/26(日) 20:29:49
( A48 ) 2013/05/26(日) 20:30:28
まぁ吊り縄近くない限り私狩人だったら出ないけどね!w
( *177 ) 2013/05/26(日) 20:30:34
( *178 ) 2013/05/26(日) 20:32:04
そうだタルトにいい忘れ。もし占われる事が決定して、万一今日の襲撃でGJ出た時は、護衛先を考えておいた方がいいわ。
もちろん理由も忘れずにね。
( *179 ) 2013/05/26(日) 20:34:05
まー、偽視されてもいいので女は度胸で狩人COよーwww
( *180 ) 2013/05/26(日) 20:34:12
>>164エラリー
ごめんもうちょい。襲撃を見た瞬間に、>>20より前に占内訳真狼前提で考えたってこと? たしかに昨日から、微妙に真狼−真狂で見てたっぽいけど
>>165このエドのお気楽さ加減は何……
ただまぁ人狼なら売りにするかなぁ、その割に熱い部分とかあって人なのかなぁって感じはするけど
( 167 ) 2013/05/26(日) 20:35:36
私22:30まで灰考察する為に潜るわ。
何かあったら赤に残しておいてください(ぺこり)。
出る前に確認します。(ざぷーん
( *181 ) 2013/05/26(日) 20:35:46
エラリー>>164
占真狼なら霊機能破壊された以上斑出しでも良かったのでは?
そのとーり!だったっけ?
ただ、霊機能破壊と同時に偽黒出しなんて偽丸出しじゃないですかー
真狂ー真狼の可能性を切れないようにしたつもりだったのですー
(回答はWebで!)
( *182 ) 2013/05/26(日) 20:37:39
>>167雪
昨日から考えてたので占真狂の場合より先にそちらを頭の中で処理していただけです。
なお占真狂ならば青狼の場合は斑出して吊り枠増やし青の延命測るかな、と後で考えました。煙は▼青希望してましたし、女狼仮定の場合良いSGになるでしょうから。
( 168 ) 2013/05/26(日) 20:40:28
できれば、ウィルちゃんは噛んであげたいなー
ちょっと辛そうにみえるんだよねー
大丈夫かなー
ウィルちゃんも狩人っぽいんだよねー
元村でもそうだったけど狩人センサーがポンコツだなー
ってゆーかさー
エドとかシバとかも噛みたいんだけど
こっちはノイズ除去www
( *183 ) 2013/05/26(日) 20:43:32
(チョイ浮上)
ぶっちゃけシバはペナルティで吊りたいwwww村でも狼でも
ウィルは襲撃先に言及しているから狩ありそうではあるわね……もー、この村狩人わかんないー><(再びざぷーん)
( *184 ) 2013/05/26(日) 20:45:19
>>*176
うん、そのへんは上手くやるよ!
このへんは多少芝居がかってても場がショック状態な時に
ハッタリかます方がいけると思う!
その後何で出てきたんだお前とボコボコだろうけどね!
生き残るから吊られるしね!!
でも今日と明日の縄回避したらRPP?
ここで1縄損は大きいはず!!
>>164えらりーさん
普段上から目線なエラリーさんがたまに弱気になるのが好きCO
エレンさん相手だからなのかなー(わくわく
( *185 ) 2013/05/26(日) 20:46:28
とりあえず回答。喉と時間の都合で灰考察が簡単になるかも
赤>>162
☆1 >>1:198で回答
☆2 今のとこ青真起点で。でも真狼-真狂(青狂)とも差がないし、真狼-真狼(青狼)も青の単独感として一度弾いたけど単独感自体に疑問があるので(後述)再度検討中。
☆3 今までの真視に上乗せして人っぽさ取ったから真>狂にしたけど、上記同様今までの考察を見直してるので≧が正しいかも。
( 169 ) 2013/05/26(日) 20:52:45
>>*179
今日のエア護衛先はエレンさんにしようと思ってたけど…
そうかGJ出たらまずいね…
心の中で大喜びしつつえっエレン偽確!?やー難しい;
狩人日記は占張り付きの予定なんだよね…うーん誰にしよう;;
( *186 ) 2013/05/26(日) 20:53:26
推>>160 それ2d時点でだよね?★3d時点でのエラリーの考察を聞きたい。
>>156見直したけど、★雪愛のラインを取られるのが嫌で愛が>>24みたいにプッシュできなかったとは考えないの?
★青真の場合愛白決め打てないのは>>156時点でどういう場合を考えてた?
( 170 ) 2013/05/26(日) 20:53:49
(再び水中からひょっこり)
ん、GJ出たなら私とタルト視点エレン狂だからそのままでOKよ?
としたら真狂ー真狼視が強まるかな。
( *187 ) 2013/05/26(日) 20:55:24
>>168
頭に強くあったのが占真狼で>>164をまず考え、後から真狂ならばナベル襲撃はなかっただろうと考えたってことね?
( 171 ) 2013/05/26(日) 20:59:42
タルトー
狩人日記ができてるなら、落としておいてねー
暫く潜るー
( *188 ) 2013/05/26(日) 21:02:48
>>170青
☆それは貴方に関してですか?
でしたら2dから継続ですよ。さしたる狼要素もなし。
女が相対偽臭く感じたので青≧女と考えたまでです。
☆ふむ、一理あります。そこは微要素で再考しましょう。
☆私、女と愛が切れてるとは見ていないので。だから昨日も●愛にしたのですし。
( 172 ) 2013/05/26(日) 21:06:31
ところでシバはいつ来てくれるの……?
ベルカナ
夜明け後の怒りの感情は少し人ぽいかもと思った。
ベルカナはぐるぐるしてる印象がけっこうあって、狼だとして村に擬態するときのベースもこれじゃないかと思ったからね
ただ他に比べると沈んでる印象はあり。
★>>25どうして考え直そうと思ったの? あと考えなおした結果ってある?
★>>74下段は何の意図で言った?
( 173 ) 2013/05/26(日) 21:09:05
>>*187
あそっか。じゃあシナリオは
雪真桜狼−青狂女真で見て、雪護衛して
→GJ出たやった!雪真!
→えぇぇぇ黒出し何それ!
→あっ雪狂青真なの!?くーやーしーいー
でいいかな?
>>*188
了解こちらも考察落としてからにします!間に合えええ
( *189 ) 2013/05/26(日) 21:09:56
>>171雪
別に占真狂で▲煙を否定はしていませんよ?
ただ占真狼で考えて始めていた>>4(>>164)。占真狂では占先襲撃は勿体無いですから>>20。その後占真狂で青狼の場合特に勿体無いと>>168。
思考推移としてはこうなります。
( 174 ) 2013/05/26(日) 21:13:32
推>>172わかりにくくてごめん。3d時点で、青狼でも黒出ししたと思うかなって質問>>170。理由も添えてお願い。
他の回答は納得。ありがとう。
雪>>173 確かにシバ来ないと考察のしようが…。シバ狼なら吊っても問題ないんだけど…。
( 175 ) 2013/05/26(日) 21:14:47
推理小説家 エラリーは、なぜでしょう?このコーヒー全く喉が潤いません。
( A49 ) 2013/05/26(日) 21:14:56
大変申し訳ない
クラット君、指摘感謝する
そーいえば、昨日の占い希望出しが通ってたので昨日通りというのはおかしいな
【●ウィル君▼シバ君】
今朝見た段階なので弁解があったかもしれないが、何か引っかかった記憶があるのでウィル君
(徹夜で記憶があやふや)
今朝見た段階でも発言の伸びてなかったシバ君をそれぞれ希望
シバ君の考察が落ちてくれば取り消すけど、その辺出来ないのでその場合はメイ君にお任せ
実に申し訳ない、ほんとごめんなさいm(_ _)m
( 176 ) 2013/05/26(日) 21:18:16
>>165ALL★探の票は無しってことでどうかな?
( 177 ) 2013/05/26(日) 21:18:23
>>175青
それこそ>>3:177ですよ。
狼なら狂の偽打ちより更に被害倍増でしょうが。
もう、簡潔に灰考察流します。
現状白枠は愛赤。
微白枠は写落。ただし>>24写は雪とのラインを感じるのでここだけは注視します。
( 178 ) 2013/05/26(日) 21:19:32
( A50 ) 2013/05/26(日) 21:19:44
写真家 ヴィンセントは、ベルもまだ来てないのかな…うーん
( A51 ) 2013/05/26(日) 21:21:58
ヴィンセントの指摘したサクラの切り? に関して読んだけど、なくはないかな……という範囲。
ヴィンセント
>>107上段の村の調和考える姿勢は微々白い
★>>15でやっぱり真狂−真狼が有力と思ったのはどうして?
その後は>>15から>>24を提示して立ち止まり、>>111で意見交換して認識を変えたって流れかな。
>>24が白アピじゃなさそう〜って思ったけど、★わたしへの評価がどう動いたか、アンカーと補足でいいのでもう一度教えて欲しい。
★あと>>147ベルカナに対して「同情する姿勢が目立つ」ってどの辺り? それからそれは黒要素?
( 179 ) 2013/05/26(日) 21:24:55
雪国の自由人作家 エレンは、一度離脱するわね〜**
( A52 ) 2013/05/26(日) 21:25:32
写真家 ヴィンセントは、>>179ごめん、喉ないから明日生きてたら答えるよ。決定回りに喉残したい
( A53 ) 2013/05/26(日) 21:28:06
氷は、もうなんというか吊らざるを得ない気がします。
処理かけないと残せないですが占いだと仮に村の場合抗弁力を期待できません。
鐘は伸び悩んではいるのですけど、本人知ってか知らずか私に流されてる箇所がちらほらしていて人臭いのが悩ましい。人外としての方針のようなものを余り感じられないのですよね。
ただこのままでは問題だと思うので占当てが良いと思います。
( 180 ) 2013/05/26(日) 21:28:10
探は、全体的に読み込みが浅い印象なのは致し方ないですか。
因みに>>3:131の>>3:128に共感しているので、探狼の場合>>118を狙う筋なのでしょうね。現状と合わせると占真狼時の狼ですか。
ただ、写の評する探桜両狼ならばもっと声高に桜真視を叫ぶと思うのですよね。仮にも信用勝負に来ているなら尚更です。
…言ってて何故か桜狼の時の灰狼いなくないか、とか思えてきました。ここ雪はどう考えているのでしょうかね?
現状【▼氷●鐘○探】ですね。
( 181 ) 2013/05/26(日) 21:41:41
ただ青吊りも許容します。赤の説明でそちらの利点も解せましたし。
その場合、氷は占当てたくないので占は希望のままでお願いします。
( 182 ) 2013/05/26(日) 21:43:25
推理小説家 エラリーは、もう喉ないんで黙ります。…どうしてこうなった。
( A54 ) 2013/05/26(日) 21:43:56
写真家 ヴィンセントは、シバ、まじでちゃんと来て話してよ…(涙目
( A55 ) 2013/05/26(日) 21:45:21
雪>>173
☆青狂なら黒出しで狂アピ、が頭から抜け落ちてて、青真女狼!?
ととっさに思ったからです。結果は考察を見てください
☆霊の場合分けを考えたとき、青狼女真の可能性が抜けてたからですが…問題ですか?
( 183 ) 2013/05/26(日) 21:45:38
一番可愛い ウィルは、みんなおつかれ。シバは来てくれると嬉しい…
( A56 ) 2013/05/26(日) 21:46:02
■1 No≧Yes
霊ロラは基本、始めた以上は終わらせるべきと思います。
ただ、青狼は多分ない>>82ので、青狂で放置はあり。
青真なら5縄2狼だけど青狂なら3狼なので灰吊りの方を。
( 184 ) 2013/05/26(日) 21:46:45
一番可愛い ウィルは、あとお疲れの人にこれどうぞ つ[黒豆茶][黒豆酒] 後者は甘いお酒。未成年は駄目だよー
( A57 ) 2013/05/26(日) 21:47:00
写真家 ヴィンセントは、吊りは寡黙より黒いと思ったとこに当てたいよ…ナベルも言ってたけど
( A58 ) 2013/05/26(日) 21:47:01
( 185 ) 2013/05/26(日) 21:47:57
推理小説家 エラリーは、シバはかき氷屋が繁盛しているのですかね…。
( A59 ) 2013/05/26(日) 21:51:02
写真家 ヴィンセントは、わあ、ベル来てた。ごめん、ほんとごめん…。
( A60 ) 2013/05/26(日) 21:53:07
双子の青 イデアは、写真家 ヴィンセントちょっとアクションの使い方が黒寄りグレーな気がする
( A61 ) 2013/05/26(日) 21:53:54
写真家 ヴィンセントは、ウィルありがと。[黒豆茶]ごくごく。飴がほしい…
( A62 ) 2013/05/26(日) 21:54:17
写真家 ヴィンセントは、イデア、ごめん。感情的になっちゃって…
( A63 ) 2013/05/26(日) 21:55:10
なんか、シバちゃん吊りになりそーねー
回避こないかなー(わくわく
( *190 ) 2013/05/26(日) 21:56:23
推理小説家 エラリーは、写真家 ヴィンセントを慰めた。
( A64 ) 2013/05/26(日) 21:56:46
なんとか、戻ることができたのー
これから議事の海に潜ってくるー[...ぷくぷく]
( 186 ) 2013/05/26(日) 21:59:13
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセント、仕方ないよ、気持ちはわかる…でも一応気をつけようねお互いに。ぷにぷに。
( A65 ) 2013/05/26(日) 21:59:34
>>185落
>>74は思考途中で聞いたの。
霊真狂なら、青真狂で黒出しある?→ある。
霊真狼なら状況と逆はある?…で。
( 187 ) 2013/05/26(日) 22:00:02
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルに、だからベルの前でやめてってば… @7
( A66 ) 2013/05/26(日) 22:01:19
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルに、だからベルの前でやめてってば… @7
( A67 ) 2013/05/26(日) 22:01:19
うああああ灰考察終わらないあと3人ー;;
シバ来ないわね……再戦でこのスタイルはちょっと、個人的に嫌だ…。
( *191 ) 2013/05/26(日) 22:06:16
■2.霊:青狂女真≧青真女狼 占:雪真桜狼>桜真雪狼
青の決定打がないけど、今日の発言は自分真視点が多かった気が
■3. 白:推赤落 愛探写:黒 (氷)
推赤落…白枠。思考に納得できてます。
愛は夜明けの流れが人っぽく。探そのまま
写 曲解されてる?ロック?誤解があれば解きたいけど…
■4.【●写○探 ▼氷▽写】GS下位と寡黙
( 188 ) 2013/05/26(日) 22:06:56
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセント、ベルもぷにぷにしやすい状況を作ってるのさ…戦略だよ
( A68 ) 2013/05/26(日) 22:07:17
大学生 ベルカナは、写真家 ヴィンセントに、ごめんね。殴り愛したいけど…わたしも黙る
( A69 ) 2013/05/26(日) 22:07:50
大学生 ベルカナは、写真家 ヴィンセントプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A70 ) 2013/05/26(日) 22:08:17
推理小説家 エラリーは、写真家 ヴィンセント|*゚ー゚)<ニョニョ
( A71 ) 2013/05/26(日) 22:08:58
写真家 ヴィンセントは、やっぱり僕間違ってるんだろうか…
( A72 ) 2013/05/26(日) 22:09:38
●鐘来るかなー
喉ないから明日の方がありがたいです…
狩人日記修正にかかります!!急げー!
( *192 ) 2013/05/26(日) 22:09:55
写真家 ヴィンセントは、大学生 ベルカナに僕の方こそごめん。僕もしばらく黙るね。
( A73 ) 2013/05/26(日) 22:11:29
タルトはかわいいわねー(なでなで
狩人日記はたのしーよねー
ただ、狩人としての考察ができてないと、ただの感想になっちゃうから、そこはチェックするわよー
( *193 ) 2013/05/26(日) 22:11:43
戻った〜。ヴィンセント喉都合了解。
エドは夜明け後メモしてたことやる詐欺になってるっぽいけど、都合だから仕方ないのかな
>>181エラリー
それはサクラ真を叫ぶ人がいないから?
悔しいけど流れ見るに微差って言ってる人もいた気がするし、あと擬態するためには正しいことも言うしかないと思う
言語化難しいけどエラリーのこの冷たさみたいなものは何?
いまわたしのことをどう見てるの?
( 189 ) 2013/05/26(日) 22:13:54
■3
レディア:白印象かわらず。
あとやっぱり思考の促し、というか、視界を晴らすの凄いと思う>>72>>95このへんとか。狼ならほっといてお互いの喉つぶさせたらいんじゃないかな
足りないといわれたので増やしてみた(RP)
エラリー:白め
前衛印象かわらず。
ただ、リーリが狼の場合若干ラインを感じる>>2:45
ヴィン:白め
昨日はロックかけつつ状況の変化で考えを変化させるとことか人っぽい
喉大事に
ウィル:微白
どの能力者とも切れている気。ライン切りな可能性も残るけど
エド:灰
あんま情報ふえてない…
感情の発露とかお気楽さに人印象は感じる
( 190 ) 2013/05/26(日) 22:14:29
さてと...襲撃先だけど、回避があったらどうするかなー
あえて噛まずに占先襲撃とかってのも面白いけどねー
で、シバの狩人回避があって、占先がタルト以外だった場合はどうするかなー
シフォン、どーしたいんだっけー
ごめん、頭がボクもまわなくなってきたーwww
リアルと相談で楽になる方法を選びましょー
占判定は、シフォンの独断でいーかなー
( *194 ) 2013/05/26(日) 22:17:32
ベル:灰
ぐるぐるさは人っぽくはある…(白印象)
ついてけなさっぽさからは状況みえてる狼っぽさはないのだけど…うううん
状況の変化からの思考の反映が遅い気がする(黒印象)
質問はするけど灰探りというより自分の思考の補助目的?(性格要素?)
シバ:不明…
増えたら見えるかと思ったからスライドも許容したけど…増えない
能力処置やむないのか…余裕ないんだけど…
◆GS
赤>推写>愛>探鐘>氷(不明枠)
( 191 ) 2013/05/26(日) 22:17:54
遅くなってごめんなのー、薄いのは勘弁してー
■1.
現在5縄、青真なら2W1K、青偽なら3W1K
エレンの狩人保護徹底とエラリーが言っていた0.5縄得のどちらにするか悩んだのー
で、悩んだ結果、灰吊り希望にすることにしたのー
■2.能力者考察
拾った要素とかは>>4:108参照なのー
占内訳
真狼>真狂;エレン(真>狂>狼))、サクラ先生(狼>狂>真)
エレンが指摘した>>3:230の要素はサクラ先生の狼要素として計上なのー
霊内訳
真狂>真狼:りーり(真≧狼>狂)、イデア(狂≧真>狼)
占内訳とリンクしてるのー
( 192 ) 2013/05/26(日) 22:25:38
ん〜…。ベルカナの今日の考察見たけどヴィンに対しては疑い返しっぽいか?
でも>>183上段
抜け落ちってイデア狂ならそれが見えた狼とは違うよね……
>>187「霊真狂なら、青真狂で黒出しある?→ある」
その場合イデアは真狂じゃなくてただの狂では?
在籍してそうで意見聞けそうな……クラットあたりこの辺どう?
( 193 ) 2013/05/26(日) 22:26:53
■1
今日は灰を吊りたい、青非狼を見てるので
■2
雪:真≧狂>狼
桜:狼≧狂≧真
サクラ先生は相手を狼視する割に相手狼からの考察が灰に反映されないとこが印象落ちるかな。相手の占吊だからイヤとかはあるのだけど
エレン真印象かわらない、襲撃や相手狼視から相手狼とみた場合の灰印象も自然に見える
女:狼真>狂
青:真≧狂
イデア真かも?に寄ってきてる、偽でも狂、だけど占い師が真狼に見えて…
雪真/桜狼/青狂/女真≧雪真/桜狂/青真/女狼
( 194 ) 2013/05/26(日) 22:26:55
占真狂なら、やっぱり占先噛まずにGS枠置いて吊り手消費、斑待ちで狂見極めした方が狼利な気がする。内訳真狼=真狂どちらも同程度の認識。
青真視はなんか元村引きずってたところがある。とりあえず青真≧狂=狼に変更
青偽の場合
>>3:256 >>2:260から氷鐘と切れ。で、青単独感とかとってたけど見なおしたら探>>1:195でCOについて早々にフォローし要素否定している(その後の微黒はバランスか)、CO回りは一番始めに村に落ちる大事な情報なのに否定が早い感。>>2:273 >>3:249より青も探を灰から白寄りに変更している。あとは赤推落が青GSでのライン/ご主人枠か。
青真の場合
女狼。女CO回りから占真狂。正直ラインは見えない。2D時GS 赤>推>煙薬≧落≧鐘氷探写>愛怪 この中に2狼。灰、白枠にそれぞれいるか。
どれも白寄りだけど
赤>>2:276>>3:242から氷は切れ鐘は微切れ
推>>2:237>>4:181から氷鐘と切れ
落>>2:246>>3:247から氷鐘と切れ
以上より鐘は能力処理いらなそう、氷は切られても仕方ないので消極的吊り枠 少なくとも鐘氷両狼はこの切れ感から言ってない
( 195 ) 2013/05/26(日) 22:31:40
写は後半になってから伸びてる感と、昨日の桜の▼●から桜偽の場合非狼、>>148から鐘と切れ、これも鐘能力処理不要理由
色だけ見ると
GS 白:写>推赤>落>大探:灰 氷
( 196 ) 2013/05/26(日) 22:34:14
>>193雪
イデア真の場合の霊真狂の場合黒だしはないね!!
ちょっと考えてみたけど僕とベルは割と意見の汲み間違いをする間柄なので
ベルの返事を聞きたい…
( 197 ) 2013/05/26(日) 22:34:25
>>193あーやばいやばい視点漏れー
青真女狂なら白出しなのーこの人たち気づいてないわけないのー
すみません打ち間違いです(ドヤ
で逃げるー超逃げるー
( *195 ) 2013/05/26(日) 22:34:29
推理小説家 エラリーは、眠気がやばい…。誰かハリセンお願いします。
( A74 ) 2013/05/26(日) 22:37:37
打ち間違えは言わなくていいわ。
他の村人の意見を折角聞くってことなんだから今は放置プレイでいいと思う。
( *196 ) 2013/05/26(日) 22:37:55
一番可愛い ウィルは、推理小説家 エラリー、この鉄扇ではたいてあげようか?(にこり)
( A75 ) 2013/05/26(日) 22:38:24
一番可愛い ウィルは、推理小説家 エラリー、もちろん冗談だよ。眠気覚ますなら歯を磨くとか飲み物飲んだら?
( A76 ) 2013/05/26(日) 22:38:54
推理小説家 エラリーは、一番可愛い ウィル、鉄扇とかまた古風なもの持ってますね。お断りですけど。
( A77 ) 2013/05/26(日) 22:39:24
推理小説家 エラリーは、一番可愛い ウィル、歯磨きはもうしているので、顔洗ってきます。
( A78 ) 2013/05/26(日) 22:40:36
ただいま。…誰よ猫耳メイド執事喫茶とか学務に企画として出した人は……
まずは質問の返答落とすわ。
落>>159☆桜>>128の3-4行目。自身の決め打ち推奨の所。
真狂狼どれでもあり得ると思ったので微弱狼要素、微弱狂要素、微弱真要素ととったわ。
愛>>149:内訳だけれど、喉の関係上簡略化するわ。
襲撃先2連続私の占い先ってことは信頼勝負を仕掛けられていると判断して狼濃厚だと判断していたわ。
積極的に霊吊り推す所>>37などは狼要素。
ただ、3d4d時間フライングで結果を貼っているのよね>>3:0>>6。ここは狂要素かしら。
2d対抗考察で述べた要素も加味して狼>狂と思っていたけれど、イデアが>>127-129より真っぽいので迷っているわ。
前日からの対抗狼視ロックが外れないから…現状狼≧狂かなってみているわ。
ウィルは>>149で対抗考察の事について言及しているわね。私は自身の少ない時間を使うなら対抗や霊考察より灰の中の狼を探す方に使いたい。
シバは灰よ。彼から情報を引き出すよりもその時間で対抗考察をする方がいいというのは貴方の持論であって私はそうは思わなかった。
( 198 ) 2013/05/26(日) 22:40:46
対抗の雪は時間ある中がっつりとした対抗考察を出していないのに私にのみ言及をしているのは黒塗りにしか見えないわ。ちょっと黒視アップね。
以下氷愛以外の灰考察(氷は昼に触れたので)。
鐘:夜明けの>>25の真狼ー真狂で見ていたという発言が引っかかったわ。昨日の占考察>>108では真狂とも真狼とも言及していなかったから。
ただ、これは2d時点の話ね。その後の思考変遷は>>106で理解したけど、正直何で昨日出さなかったのかと(ry
で、昨日真狼と考えて、青の女判定で考え直しと。
内訳考え直した>>25現時点でどう思っているのかは対抗が聞いているので返答待ち。
灰考察も昨日>>135で、できれば今日の分を落として欲しかったわ。夜明けの怒りの感情とか、霊でぐるぐる辺り人感情が多く拾えているんだけど、
思考の流れが1日遅れで、読みにくい。
★現時点のGSと考察、簡単でもいいので出して欲しいわ。
人要素は拾っているものの、これといった黒要素白要素が拾えておらず、他と比べるとやはり相対的に落ちるわね。純灰ね。
( 199 ) 2013/05/26(日) 22:41:33
写:夜明けから思考が伸びているわね>>15。昨日時点では真狂ー真狼、リーリ狼>>94>>136とみての考察からのぐるぐる>>52、への雪真桜狼-女真青狂>>132への思考変遷は納得。
>>109は村アピなのか本気でそう思っているのかちょっと判断に迷うわね。RPとするなら、貴方が村ならやめて欲しいわ、とだけ。
後、灰考察で気になった所を質問するわ。
★推愛が考察なく白より灰の位置なんだけど、彼らについてはどう考えている?
>>146でエドワーズの確率論云々で、指摘すると指摘すると真狼-真狂視が強まるかなと思って昨日は指摘しなかった。とあるけど
★指摘しなかったのはどうして?強まるのが嫌だったのが理由ならどうしてそう考えた?
気になった場所への考察は深い>>146>>147わね。ライン考えての探鐘疑いは、2dリーリ狼疑いの時と姿勢が一致。白要素。
後は>>130で取った白要素加味。ただ、白要素はあるけど、村アピとかちょくちょく気になった所があるので総合して微白灰。
( 200 ) 2013/05/26(日) 22:42:31
赤:夜明けからの思考の伸びがいいのは相変わらずね>>36
>>95で村が狩り保護の為に残ったイデア吊りにするか、イデア真(か狂)決めうって灰吊りにするかは村の話し合いのポイントと言っているけれど、
レディアの占霊考察見ると>>108でイデア残す方向なのかな。と思ったら>>192で灰吊り希望ね。ん、違和感はないわ。
>>130でとった白要素加味。村との手つなぎ感>>113も変わらず白いわ。
落:夜明けからの思考の伸び>>17がいいわね。>>133でも気になった愛の発言をしっかり精査したうえでの愛女の両狼ないかなという決断をちゃんと思考開示。
ただ、対話姿勢なんだけど相変わらず灰考察が薄いのが気になるわ。灰考察が薄いのはエラリーもなんだけど、彼の場合は気になった所と対談した後、ちゃんと結論を述べて占吊の希望を出しているのよね。
正直どう要素に取って、灰考察に反映したかがざっくり過ぎて見えにくい。ぶっちゃけると質ステ疑惑ね。
でも、夜明けからの思考の伸びは継続しているし、>>130でとった人要素加味して純灰のままかな。
( 201 ) 2013/05/26(日) 22:43:39
■3.灰考察
GS 白:写≧推>落愛>鐘探>氷:黒
ヴィンセント
今日の>>24の皆への促しは大きい白印象なのー。
何故なら、真狂ー真狼説を一度出したあとで、ひっくり返す要素を自ら皆に促すって、狼でやれるのかなーって思ってるのー
エラリー
昨日から印象継続で白いのー
クラットくん
昨日から印象継続なのー(愛してるのーRP)
ウィルちゃん
今日になって、真狂ー真狼寄りの考察がでてきたので>>162の質問してみたのー
でも>>169で回答をみて、ほぼ内訳は五分でみてるって意図だと分かったので印象継続なのー
( 202 ) 2013/05/26(日) 22:43:55
推:夜明けからの思考の伸びがいいのは相変わらずね>>20
占い洗いなおし>>20からの対抗とのお話合い>>41>>54>>59とがっちり占見極めようとする姿勢は変わらず。一貫性は白いわ。
イデアとも話し合い>>61>>67をしているし、自分の中での占霊内訳を確定させてから灰狼を探そう>>181としている感じね。
姿勢変わらず白のままね。
探:昨日の質問の回答が受け取れていないのはちょっともんにょりだけど、多忙なようで考察だせない>>165と言っているので仕方がないのかな。
そこで自身のGS最白に投票委任は防御感なくって人っぽいわ。
只、票委任なら確白のメイちゃんの方がよかったんじゃないかしら…。
後、希望出しは自身のGS最白(ヴィンセント)と同じにする、ただ自身を彼が疑っているなら希望は昨日と同一、か。
このあたりは人だからこその気楽さなのかな。と思ったら>>176で来ていたわね。
ちょっと占い希望があやふやなのが引っかかるわ。昨日色を見たがっていた○落はどこに消えたの…?と疑問。
3d微白枠だったけどちょい印象ダウン。灰に戻すわ。
( 203 ) 2013/05/26(日) 22:44:18
以下GS
白:推赤>写>探落鐘>愛:黒 シベリア行き→(氷)
以上より【●愛○鐘】【▼愛▽氷】で提出するわ。
▼愛はGS最下位。
正直▽氷は人だろうが狼だろうが参加態度に問題ありと判断しました。
シバは灰考察出して下さい。希望も出して下さい。というか喋って下さい。
( 204 ) 2013/05/26(日) 22:44:49
植物学者 サクラは、学園祭前ってどうしてこう時間が喰われていくのかしら……
( A79 ) 2013/05/26(日) 22:45:34
シフォン一応>>88でわたしのGS出てますが
見落としたままで言及しない方がいいかも
埋まってるし
返事聞きたいって言うから行く…失敗したらごめんね!!
( *197 ) 2013/05/26(日) 22:45:50
赤推落はLWの可能性を提示、一番なさそうなのは落かな…ぐるぐる感もあるし…
赤、推どちらかというと赤の方が戦略論等多く推より微差ながら人っぽさを拾えてない。
よって現状の希望は【●探◯赤▼氷▽探】もはや氷を残せない…縄勿体なすぎるけど
桜199>>回答ありがと。雪もしっかりした対抗考察は出してないけど夜明けによく触れてる。でまた黒塗りで黒視取ってくるんだ…ボクの他の発言は見ようと思わないの?愛黒視始めてから他の発言ろくに見てくれてなくて悲しいねー
( 205 ) 2013/05/26(日) 22:46:42
うわあああんやっとおわったああああぎりぎりだよおおおお
とりま赤ログ見てくる(ざぷーん
( *198 ) 2013/05/26(日) 22:46:42
桜>>200RPじゃなくて本気だったけどスルーして。
ベル、>>3:51は本当にわからなかったの?
下段まで読めたのに?
僕を誘導したんじゃないかと疑ってる。
( 206 ) 2013/05/26(日) 22:47:49
一番可愛い ウィルは、もう後80pt!?決定回りまで黙る…
( A80 ) 2013/05/26(日) 22:48:03
うわああああ見落としたああああごめんごめんごめん
…むにゅー;;
( *199 ) 2013/05/26(日) 22:48:41
一番可愛い ウィルは、植物学者 サクラ、シバのシベリア行き面白いw凍土に埋もれろ、ってことかな?
( A81 ) 2013/05/26(日) 22:49:13
推理小説家 エラリーは、シベリアよりアラスカの方が良さそうなのですが。
( A82 ) 2013/05/26(日) 22:51:10
写真家 ヴィンセントは、植物学者 サクラに、質問されてないとこだけ回答しちゃってごめんなさい。
( A83 ) 2013/05/26(日) 22:51:34
( A84 ) 2013/05/26(日) 22:52:49
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセントとベルのすれ違いを悲しげに見ている…
( A85 ) 2013/05/26(日) 22:53:07
写>>206 あの発言、本気だったのね。貴方が村なら凄く残念に思うわ。
( 207 ) 2013/05/26(日) 22:53:36
推理小説家 エラリーは、そう言えばメイも来ませんね…。
( A86 ) 2013/05/26(日) 22:53:53
ベルカナちゃん
灰考察が一日遅れで出してるところに単独感を感じたのー。
発言頑張ってるみたいだけど考察が一日分遅れてださないようにしてほしいー
エドワーズ
りアル事情かもだけど発言が出来てないのが残念なのー。
相対的に色が落ちたのー
シバ
寡黙すぎるのー。流石に能力処理かけないわけにはいかないのー
■4.
●探 ○鐘
▼氷 ▽青
占いは、GS下位からの希望なのー
吊りは、シバは流石に吊りで対処するのー
イデアは今日、霊ロラ完遂する場合に許容するのー
( 208 ) 2013/05/26(日) 22:54:22
( A87 ) 2013/05/26(日) 22:54:58
植物学者 サクラは、推理小説家 エラリーに、シベリアだったら帰還できるでしょう?竜にでもなって。
( A88 ) 2013/05/26(日) 22:55:24
■1.NO
■2.雪狂≧桜狂
真贋差あまりない。エレンの霊新狂視での霊ロラには違和感だったけど、戦略としてはありらしい>>72。どっちにしろ狂人なので、放置したい
■3.
推:リリとのライン切り候補>>158。占狂が霊真贋誤認するリスクもあるのに、狼黒出し思考>>160。そもそも残った霊狼が狂視狙いしたところでRPP回避の為に吊られるはず。思考に違和感あり。混乱狙いかも。黒寄り
愛:リリとのライン切り候補>>158。>>3:275や>>92>>94などから村アピ感。うっかりと言われればそれまで。黒寄り
灰考察まとまってないけど
暫定【●推○愛 ▼氷▽推】
愛推どちらかに1狼いると思う。現状、推≧愛
シバはもうだめ…
( 209 ) 2013/05/26(日) 22:55:47
>>193雪>>197落
言葉足らずorz…すみません
三行目
霊真狂なら青真狂。この場合、黒出しはありうる?→ある。青狂の場合。
という意味です…
>>206写
うん。斑まで。その他の理由あるの?と思ったよ。
( 210 ) 2013/05/26(日) 22:56:14
推理小説家 エラリーは、植物学者 サクラ、帰還出来るように考えているとは、随分と優しいですね。
( A89 ) 2013/05/26(日) 22:56:28
きゃー、ウィルちゃーん
LW予想は大当たりよーーー
でも、イデアのラインから考察してたよねー
狂人からラインを辿られるって。。。ワロターーーーwww
( *200 ) 2013/05/26(日) 22:56:59
■4
【●ベル○エド▼シバ▽イデア】
ベルは白黒両方拾えてて。
あと判定わかれた場合のベルの思考がどう変遷するか見たい
エドは判断材料ふえていないので
シバは発言待ったけど………
霊ロラはしたくない派だけどするなら
( 211 ) 2013/05/26(日) 22:57:39
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセント、え、あれRPじゃなかったの!?
( A90 ) 2013/05/26(日) 22:58:26
植物学者 サクラは、推理小説家 エラリーに、わ、私は別に優しくなんてないわ。灰考察落とさないシバの事なんてもう知らないもの。ぷんぷん
( A91 ) 2013/05/26(日) 22:58:34
推理小説家 エラリーは、あれ?もしやサクラさんがツンドラだったのですか?
( A92 ) 2013/05/26(日) 22:59:19
ウィル鋭すぎワロタwwww
つよいなーつよいーでも狂人から√来るとは思わんかったwwww
( *201 ) 2013/05/26(日) 22:59:24
( 212 ) 2013/05/26(日) 22:59:38
あっベルの昨日の考察だしについては、一日遅れでもいいから意見みたいよ!ていったのは僕なので!
ベルにはなんか喉消費させちゃって申し訳ない
( 213 ) 2013/05/26(日) 22:59:50
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルに、もう何か辛くなっちゃって…半分本気だった。ごめん。 @1
( A93 ) 2013/05/26(日) 23:00:00
植物学者 サクラは、恋多き娘 メイちゃんおかえりなさいー
( A94 ) 2013/05/26(日) 23:00:14
落第生 クラットは、恋多き娘 メイおかえりおつかれ
( A95 ) 2013/05/26(日) 23:00:20
一番可愛い ウィルは、雪国の自由人作家 エレンはいないの?
( A96 ) 2013/05/26(日) 23:00:21
双子の青 イデアは、写真家 ヴィンセント、私もRPだと思った…
( A97 ) 2013/05/26(日) 23:00:23
一番可愛い ウィルは、メモを貼った。
( A98 ) 2013/05/26(日) 23:00:41
( A99 ) 2013/05/26(日) 23:01:08
( 214 ) 2013/05/26(日) 23:02:04
ん、見た所エド占いになりそうかな。そうだったらエド白出しで噛もう。…でも狩生きてたらここまで占い先襲撃続くなら占い先守るか…?
( *202 ) 2013/05/26(日) 23:02:18
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセント、なるほど…なんだかこっちまで辛く…ぷにぷにしてごめんね
( A101 ) 2013/05/26(日) 23:02:43
/│雪桜│青│写探小鐘愛赤落
役│占占│霊│非非非非非非非非
●│ー愛│推│探愛鐘写探探鐘
○│ー鐘│愛│鐘ー探探赤鐘探
▼│ー愛│氷│鐘氷氷氷氷氷氷
▽│ー氷│推│探ーー写探青青
かな?漏れないかな?
( 215 ) 2013/05/26(日) 23:02:51
( 216 ) 2013/05/26(日) 23:03:31
シフォン
シロップは限りなく、狼に近い狂人だったってことよー
これで捕まるのなら、タルトがLW役になればいいだけよー
( *203 ) 2013/05/26(日) 23:03:52
( *204 ) 2013/05/26(日) 23:04:09
( A102 ) 2013/05/26(日) 23:04:31
>>215恋
私>>181で希望出してます。
それにしても雪どうしたのでしょうね。
さっきまでいた気がするのですが。
( 217 ) 2013/05/26(日) 23:04:33
シフォン
いやー、流石にメイちゃんも独断するタイミングじゃないのー
ただ、エレンの考察を拠り所にすると思うのよねー
( *205 ) 2013/05/26(日) 23:04:45
>>*203 ん、了解よ。
そうね、人要素は拾ってもらっているし、タルトには何とか乗り切ってもらえたら嬉しいわ。
( *206 ) 2013/05/26(日) 23:04:55
>>*205 プレミアムさんこういうときは結構慎重派だから、●探で行くと思うわ。…ら、楽観的希望だけど
( *207 ) 2013/05/26(日) 23:06:36
( 218 ) 2013/05/26(日) 23:07:32
植物学者 サクラは、残り150ptしかない…喉飴が欲しいわ…
( A103 ) 2013/05/26(日) 23:07:33
ゴメン遅くなった!!
わたしはあくまで霊ロラがいい。【▼イデア】
もし灰吊りというなら……【▼シバ ▽ベルカナ】
この辺りしかない。
占いは【●ベルカナ ○レディア】
( 219 ) 2013/05/26(日) 23:07:46
推理小説家 エラリーは、植物学者 サクラ、ないものをねだっても仕方ありませんよ。
( A104 ) 2013/05/26(日) 23:08:06
■3.続き
写:主張を一転して占真狼主張。狼ならやりにくそう。白寄り灰
鐘:相変わらず色見えず。灰考察が前日のものだけなのは、村なら非常に困る。灰
落:細かいところをフラットな目で質問している印象。白寄り灰
探:都合とはいえ、他人に票を任せるのは狼にはしにくいかな。白寄り灰
雪は>>act21:25:32
( 220 ) 2013/05/26(日) 23:08:20
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルに、や深刻に取らないで。RPぽく書いたけどそうなるのも悪くないな…というか自分でもよくわかんない @0
( A105 ) 2013/05/26(日) 23:08:51
( *208 ) 2013/05/26(日) 23:09:18
これは雪さん次第ですね……
今日、若干狩人視された気もするのですが
探狩人と思われてるかもしれないしわかりません
( *209 ) 2013/05/26(日) 23:09:19
( *210 ) 2013/05/26(日) 23:09:46
( *211 ) 2013/05/26(日) 23:10:14
推理小説家 エラリーは、恋多き娘 メイ、あ、小って私だったのですね。すみません。
( A106 ) 2013/05/26(日) 23:10:34
落第生 クラットは、メモを貼った。
( A107 ) 2013/05/26(日) 23:10:54
やっぱりねー
エレンはボクを疑っていたかー
噛まれない位置に何故かついてしまったのだーwww
( *212 ) 2013/05/26(日) 23:10:54
/│雪桜│青│写探推鐘愛赤落
役│占占│霊│非非非非非非非非
●│鐘愛│推│探愛鐘写探探鐘
○│赤鐘│愛│鐘ー探探赤鐘探
▼│青愛│氷│鐘氷氷氷氷氷氷
▽│ー氷│推│探ーー写探青青
ふむ…。
( 221 ) 2013/05/26(日) 23:11:38
( *213 ) 2013/05/26(日) 23:11:47
雪は霊ロラ推奨、でなければ氷か。
氷に対する吊り希望多すぎるwww
( 222 ) 2013/05/26(日) 23:12:21
>>210回答ありがとう。そう答えるしかないよね…喉無いのにごめん。
( 223 ) 2013/05/26(日) 23:12:58
落第生 クラットは、闇竜のかき氷屋 シバの姿みえないね……
( A108 ) 2013/05/26(日) 23:13:12
>>217
ゴメン友人から相談があって片手間になってた。
あとずっと迷ってた
ベルカナは人っぽいところもあるけど落ちてるのが気になるからここ。
レディアは
情報処理の感じは白いし、>>72>>95の分析は光ると思った。
でも>>36>>95など方針の提示はしてくれる。けれどそれが話し合われたりしてないことに無頓着なのが気になる。
>>192サクラの狼要素、これも計上はわかったけど>>45からの検証跡がない。
現状けっこう人っぽいと思ってるのがウィル、クラット、ヴィン。少し落ちてエド
エラリー、レディア、ベルカナ、シバと来ている感じ。
( 224 ) 2013/05/26(日) 23:14:16
双子の青 イデアは、闇竜のかき氷屋 シバはそういえば前世でも寡黙吊りされた記憶が…
( A109 ) 2013/05/26(日) 23:14:27
( 225 ) 2013/05/26(日) 23:15:21
え!?シバクララさん!?
わたしてっきりAISUさんかと…
( *214 ) 2013/05/26(日) 23:15:22
( *215 ) 2013/05/26(日) 23:16:08
( 226 ) 2013/05/26(日) 23:16:38
【仮決定了解】シバ...勿体ないな縄...
占い両者が希望鐘出してるねー
( 227 ) 2013/05/26(日) 23:17:21
■3.続き
赤:白印象継続
氷:吊
これも提出
GS 白:赤>落>写探>鐘>愛推:黒
遅い上に灰考察薄くてごめんー;
( 228 ) 2013/05/26(日) 23:17:24
【仮決定確認】
氷は今日も来ないなんて…とても悲しいわ。せっかくの再戦村なんだから、ベストを尽くしてほしいのに…。
占い先も了解よ。
( 229 ) 2013/05/26(日) 23:18:24
( *216 ) 2013/05/26(日) 23:18:27
【仮決定確認】
反対はないー エドはいるのかな?
夜明け直後のエドの反応みれそうもない?
シバは…しかたない…
( 230 ) 2013/05/26(日) 23:18:29
やめてーウィル指摘やめてー
プレミアムさん希望変更しそうだからやめてー
( *217 ) 2013/05/26(日) 23:18:57
愛> そう、鐘は占い候補から希望出てたので外したの。
( 231 ) 2013/05/26(日) 23:19:22
高い位置に狼がいるんじゃないかと思うと、レディアやエラリーが候補じゃないかと思う。
エラリーは白要素はけっこう拾ったし、霊周りの思考も読み解けた。
わたしが今気にしているのは>>189ここ。
冷たいと感じたのは>>41>>181追加で>>217の聞き方ね。色を探るというよりは攻撃のように感じた。特に後ろ二つ
喉余裕あったら、少しでも今日のうちに聞いておきたい。
( 232 ) 2013/05/26(日) 23:20:09
【仮決定了解】
この偽視具合といったら…
いや、皆様子見してるだけ…(震え声
( 233 ) 2013/05/26(日) 23:20:11
【仮決定確認】
了解だよー
シバは頑張ってほしかったー
( 234 ) 2013/05/26(日) 23:20:44
白出すわー。正直探黒はここは難しいと思う。
まだ推愛黒路線の方が……
( *218 ) 2013/05/26(日) 23:20:57
【仮決定確認】
ふむ、得票に関しては鐘と同数ですが占からの票がない。
逆に鐘は占どちらからも●か○がきている。
占真狼であれば探の方がありえますか。
面白いのが氷が写以外の全ての灰から▼氷を受けている事。
非常に村臭く感じるのですが、…致し方ないですね、これは。
( 235 ) 2013/05/26(日) 23:21:00
恋>>231なるほど。了解ー
確かにエドがいないのは微妙...このままなら夜明け後に占われた人がいたためしがないんだねえこの村...
( 236 ) 2013/05/26(日) 23:22:01
( 237 ) 2013/05/26(日) 23:22:19
う〜ん…決定微妙
吊りは了解
占いエドはまとまった見解は落としてないけど、ちょくちょくエドはそんなに黒くないと思うんだけど……
ベルカナはサクラの希望だけど第二だから、切りや考察曲げられなかった結果としてあると思ったんだけど
( 238 ) 2013/05/26(日) 23:22:25
>>232雪
>>217に関しては言いがかりですよ。
他二つに関しては『真臭いからこその警戒』の表れだと思ってください。
私は優柔不断なんです。だから決め打ちが嫌なんです。
( 239 ) 2013/05/26(日) 23:23:15
雪国の自由人作家 エレンは、ちょっと日本語がおかしくなったよ〜
( A110 ) 2013/05/26(日) 23:23:18
んー、このままだとあれね……困ったわ。
白飽和しそうね……
( *219 ) 2013/05/26(日) 23:25:13
シバは…わざとじゃないとは信じたい…
一応聞くけど、シバ放置はないかな??
今後考察から外すとか…
( 240 ) 2013/05/26(日) 23:25:57
推>氷、皆から吊り希望きてるからね…
ALL(今ここに居る人に)★
仮に、青以外、氷以外なら今一番誰が吊りたい?
( 241 ) 2013/05/26(日) 23:26:08
( *220 ) 2013/05/26(日) 23:26:28
( 242 ) 2013/05/26(日) 23:27:27
( 243 ) 2013/05/26(日) 23:28:01
>>241恋
んー、その場合は▼愛でしょうか。
青の判定みたいですね。偽ならもう黒出しにくいでしょう。
( 244 ) 2013/05/26(日) 23:28:09
にゃーん…明日はどうあがいても昼に来れないわ……;;
中間テストあるのーお勉強全然してないのー……
( *221 ) 2013/05/26(日) 23:28:14
( *222 ) 2013/05/26(日) 23:29:10
>>239エラリー
わたしを真だと思ってる、本当に真かつついてるってこと?
決め打ち嫌いは初日から聞いてるから本当にそれ由来というなら話は通ると思った。
ん〜…エラリーいま苛々してるとかある?
他の人は誰か、エラリーが攻撃的とか感じたことある?
( 245 ) 2013/05/26(日) 23:29:26
>>243恋
ウィルは反対 GSだとかろうじてベルなんだけど…
残り喉は本決定用に
( 246 ) 2013/05/26(日) 23:30:45
( 247 ) 2013/05/26(日) 23:31:23
>>241希望どおり探。票多いなら鐘でもいいかもだけど、ただボクは>>195>>196から鐘は他からキレキレに見てるので。氷放置は微妙かな...手出しできなくなる。狼で残るとか最悪。
喉ないので【本決定自動了解】
( 248 ) 2013/05/26(日) 23:32:04
吊りたい、と積極的に思う人は出せない……
第二ベルカナをスライドするしかない
( 249 ) 2013/05/26(日) 23:32:05
GYAAAAAAAA▼タルトに移行しそうで怖い……怖いわ……
( *223 ) 2013/05/26(日) 23:32:32
( 250 ) 2013/05/26(日) 23:32:33
>>245雪
占打ち路線の時点で胃がむかむかしてますよ。
正直ソーヤが羨ましいです。
決定は自動了解で。
( 251 ) 2013/05/26(日) 23:32:49
エレン>>224
メイちゃんとかに投げておけばよかったねー
そこは気を配ったほうがよかったねー
エラリー>>217
RPなのかな?とか思ったけどそうじゃなかったのかー
ボクは、攻撃的とまでは感じなかったよー?
何か表現的なもので地雷だったのかな?
落ち着いて話し合ってほしーよー
( 252 ) 2013/05/26(日) 23:34:53
【狩人日記】
・一日目
・二日目 護衛:サクラ先生 死体:ギュルさん
・三日目 護衛:エレンさん 死体:ソーヤさん
・四日目 護衛:エレンさん 死体:ナベルさん
とりあえず。中身もいいです?考察弱いけど
( *224 ) 2013/05/26(日) 23:35:18
んー、そうね、▼鐘になったら落とす、
で、内容はモンブランさんに見てもらった方がいいかも…
( *225 ) 2013/05/26(日) 23:36:41
( *226 ) 2013/05/26(日) 23:38:06
メイちゃん>>241
灰であれば、GS下位からの選択でエドかベルカナとなってしまうねー
で、ボクの個人的な好みの話になってしまうけど狼だと確信できてないなら、発言してくれるほうを残す選択をするー
シバを残して、その後誰が彼の分までフォローできるかって考えるとできないと思うんだー
寡黙はそれだけで、村に負担を強いてしまうってのがボクの考えだよー
( 253 ) 2013/05/26(日) 23:40:56
よし、
【本決定●探 ▼氷 発表方法→昨日と同じ黒即白B】
( 254 ) 2013/05/26(日) 23:41:26
( 255 ) 2013/05/26(日) 23:42:03
( *227 ) 2013/05/26(日) 23:42:05
( *228 ) 2013/05/26(日) 23:42:59
氷(村人なら)と私は
皆からエピで説教確定ですね(-。-)y-゜゜゜
( 256 ) 2013/05/26(日) 23:43:06
【本決定確認】
シバは来てほしかった……
【セット指差し確認】
( 257 ) 2013/05/26(日) 23:43:20
( 258 ) 2013/05/26(日) 23:43:56
推理小説家 エラリーは、恋多き娘 メイ、私も説教部屋で正座のお供しますよ。
( A112 ) 2013/05/26(日) 23:43:59
一番可愛い ウィルは、恋多き娘 メイ、感謝こそすれ、説教だなんて。ありがとう。と抱きしめた@0
( A113 ) 2013/05/26(日) 23:44:47
( 259 ) 2013/05/26(日) 23:45:01
あいやあんま意見にならない歯切れの悪さでごめん
メイおつかれ
【本決定了解】
( 260 ) 2013/05/26(日) 23:45:20
モンブランさーん、襲撃先どうするのー!?
こっちにもきてええええええ!!!!;;
( *229 ) 2013/05/26(日) 23:45:28
【本決定了解】
混乱させるようなこと言ってごめんなさい
一応両方の色のつくっとこうかな…
( 261 ) 2013/05/26(日) 23:45:43
メイちゃん>>256
まとめ役が責任を感じる必要はないよー
みんなの責任だよー
( 262 ) 2013/05/26(日) 23:46:28
ん〜……エドは微妙だけど、セット。メイお疲れさま
シバは本当に何とかしてほしかったのに……
( 263 ) 2013/05/26(日) 23:46:37
メイちゃん襲撃、エド確白
メイちゃんは、もうきついでしょう
エドのほうが、タフだし、そっちがいい
( *230 ) 2013/05/26(日) 23:47:10
【本決定了解】
メイちゃんまとめありがとう…
>>241すごく考えたけど…出なかった。ごめん…
( 264 ) 2013/05/26(日) 23:47:19
双子の青 イデアは、やっぱりシバ用の文章を考えるのが面倒になった
( A114 ) 2013/05/26(日) 23:47:33
えええ、そっちですか……私はエド▲の方がいいと思ったけど…バファね。了解。
うー、わかりました。モンブランさんがそう決めたならそうするわ。
( *231 ) 2013/05/26(日) 23:48:10
( *232 ) 2013/05/26(日) 23:48:47
( *233 ) 2013/05/26(日) 23:49:08
青>いや、氷白っぽく感じるのは私もなの。
狼ならさすがに仲間から注意入るでしょ…
そして皆のこの希望の多さ。(霊ロラしようって言って、女を吊った後にコレって…ねぇ。青が真であれ偽であれ、今日はそれなりに青吊りに流れると思ったんだけど。)
以上から氷は状況白っぽい。村人からすると疑心暗鬼の種になるので残せない。というのも充分理解出来るけど。
( 265 ) 2013/05/26(日) 23:49:10
下手するとGJでるけど、構わないよー
楽しくやることが重要だしねー
結構、こっちもキツイけど村もキツイだよ
GJくらいくれてやって、元気をだしてもらおーじゃないかー
( *234 ) 2013/05/26(日) 23:49:23
>>251エラリー
……なんかすっと来たわ。むかむかさせる占い師でごめん。
世論でサクラ狼が強まったのって今日のヴィンの掘り返しだし、今日のナベル死体までは意識してなかったのかな? と今思った。
>>252レディア
メイに投げるとかじゃなくて、わたしはレディア自身がそういう話が出なかったことが気にならないのかな? と思った。
( 266 ) 2013/05/26(日) 23:50:34
そうね。狼はエンターティナーだしね。
…うん、何だかそれ忘れてた。ごめんなさい(ぺこり)
最後に皆が楽しければ、いいものね!本質を思い出した気分だわ。ありがとうモンブランさん
( *235 ) 2013/05/26(日) 23:50:49
今日の吊り希望に青、氷以外が出てない人に意見を聞きたかったのは、個人的に何か違和感を感じたから。
違和感だけだから…つまりいわゆる女の直感って奴なので。
気にしないでね>鐘と赤。
( 267 ) 2013/05/26(日) 23:51:04
( 268 ) 2013/05/26(日) 23:51:20
狼はなによりも勝利に貪欲であるべきって信条はあるけど、村のメンタル考える余裕があるのも狼だしねー
今回、勝利に拘ってないってのもあるし悪手かもしれないけど許してほしいよー
その分、赤でいちゃいちゃしよー
( *236 ) 2013/05/26(日) 23:52:20
モンブランさん素敵です
みんなを楽しませたいです!
ってメイちゃんそれ言っちゃだめえぇぇぇ>>267
( *237 ) 2013/05/26(日) 23:52:49
ワロターwww
女の直感すごいなー、ビシバシ狼をとらえてるねーwww
( *238 ) 2013/05/26(日) 23:53:01
>>*236 そうね。私、モンブランさんとタルトさんが仲間でよかった!(ぎゅー!)
ありがとう二人とも!大好きよ!!
( *239 ) 2013/05/26(日) 23:53:24
( 269 ) 2013/05/26(日) 23:53:42
ベルカナはヴィンセント占い第一に挙げてるけど、疑い返し?
>>188だけじゃわからないから詳しく見解欲しいな
( 270 ) 2013/05/26(日) 23:53:49
( 271 ) 2013/05/26(日) 23:53:55
メイ>>256毎日来てくれるだけでもありがたいよ。
ベル>>264僕に遠慮はいらないからね。明日は全力で殴って。
あと襲撃希望はほんとにごめん。
まさか狼が真に受けるとは思ってないけど、みんな忘れて。
( 272 ) 2013/05/26(日) 23:55:35
( A115 ) 2013/05/26(日) 23:57:57
エレン>>266
今日はいそがしくてままならなかったのー
夜にもどってきて、そういう話がでてないってのは気づいたけど、村の進行的に落ち着かないなーって思いはしたけどね
今日は自分のことで手一杯だったよー
( 273 ) 2013/05/26(日) 23:58:00
推理小説家 エラリーは、エドは断ってたけどシバは…。
( A116 ) 2013/05/26(日) 23:58:30
ヴィンセントを襲撃するときは、タルトと一緒ですからーwww
( *240 ) 2013/05/26(日) 23:58:32
エラリーのもし吊りスライドするならでウィルが出てきたのはどうして? 今日のウィル考察あったっけ? 発言増えたけど評価は更新してない感じ?
昨日のたしか、霊判定で判断のままだったってこと?
( 274 ) 2013/05/26(日) 23:58:58
( *241 ) 2013/05/26(日) 23:59:20
( *242 ) 2013/05/26(日) 23:59:27
>>273レディア
リアル事情なら仕方ないのかな
気に障ったらごめんね
( 275 ) 2013/05/26(日) 23:59:30
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る