1117 陽光の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
コロポックル ニニ に 1人が投票した。
侍 ムサシ に 12人が投票した。
侍 ムサシ は村人達の手により処刑された。
2013/05/02(木) 24:00:00 《2013/05/03(金) 00:00:00》
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、雪女 ユキ、地の精 レア、王女 プリン、コロポックル ニニ、天使 セラフ、見習い料理人 ダイアナ、ランプの精 プイプイ、風使いのエルフ シルヴィア、女戦士 ナーガ、妖術使い ノロイン、甘党 パンちゃん、ペンペラー親衛隊 プラ の 12 名。
( 0 ) 2013/05/03(金) 00:00:18
( A0 ) 2013/05/03(金) 00:00:26
( A1 ) 2013/05/03(金) 00:00:28
( *0 ) 2013/05/03(金) 00:00:30
( 1 ) 2013/05/03(金) 00:00:40
【占は黒即・白適当に経ってから】
【ユキは占いそろってから】
( 2 ) 2013/05/03(金) 00:00:47
( A2 ) 2013/05/03(金) 00:00:49
( A3 ) 2013/05/03(金) 00:00:52
( A4 ) 2013/05/03(金) 00:00:55
地の精 レアは、フラワーロックンロールを生やして踊った。
( A5 ) 2013/05/03(金) 00:01:04
( *1 ) 2013/05/03(金) 00:01:17
ペンペラー親衛隊 プラは、GJとは狩人いい仕事なのである。
( A6 ) 2013/05/03(金) 00:01:25
( A7 ) 2013/05/03(金) 00:01:32
甘党 パンちゃんは、あー、やっちまったわー ついついGJやっちまったわー(ミサワ風
( A8 ) 2013/05/03(金) 00:01:51
( 3 ) 2013/05/03(金) 00:02:00
[ムサシの魂に口付けた。
魂は白い雪へと変化した。]
【ムサシは人間】
( 4 ) 2013/05/03(金) 00:02:30
雪女 ユキは、 狩人さん、占GJなら、そのままそこ守ってね! お願いだから。
( A9 ) 2013/05/03(金) 00:02:50
狩人GJ!
対抗割ってきたね。
勝負に出たのかな。
霊判定待ち。
( 5 ) 2013/05/03(金) 00:03:05
ちょい用事はいっちゃったので30分ほどフリータイムでどうぞ〜
ごめんよ〜
( *2 ) 2013/05/03(金) 00:03:12
ユキ視点真占守ってGJ出たのほぼ確定か。
でもムサシ白なの?あのCOで狂はないってさんざ言われてたのに。
( 6 ) 2013/05/03(金) 00:03:57
占は、真狼。
なら、プラ狼に見えないけど。
セラフの方が狼に見える。
▼プイプイ。動かす気なし。
( 7 ) 2013/05/03(金) 00:04:24
なんかこう、いろいろごっちゃである。
が、セラフ殿狼はやはりないのではなかろうか?
とか書いていたら、ユキ殿の判定確認なのである。
2日目の占い推し…?オンディ殿黒で推すのか…。
( 8 ) 2013/05/03(金) 00:05:16
12>10>8>6>4>2 残り6手
白:パンちゃん ナーガ
斑:プイプイ(プラ●/セラフ○)
死して斑:オンディ(ユキ●/ムサシ○)
( 9 ) 2013/05/03(金) 00:06:09
判定もろもろ確認。
プイプイで割れて、ムサシの霊判定白か。
( 10 ) 2013/05/03(金) 00:06:48
>>8プラ
そこニニが解説してあるけれど、読んでるの?なの。
( 11 ) 2013/05/03(金) 00:07:18
ユキ真ならプラ狼だね。
ユキ偽なら占い師を吊りで処理したいんだろうね。
情報大分出てきたね。
明日はちょっと対抗と霊能も合わせてしっかり見てみる。**
( 12 ) 2013/05/03(金) 00:07:31
地の精 レアは、テンション上がるねこりゃ。弾温存しとくわ。プイ白から精査する
( A10 ) 2013/05/03(金) 00:08:01
【占い霊結果確認】
頭にぱっと浮かんだこと:
ムサシ狂で、内訳正しく言い続けた意味は
ただ、オンディとの非ライン要素一個見つけてたので、ユキの結果としては納得の気持ちも
▼プイプイ
( 13 ) 2013/05/03(金) 00:08:53
いってらっしゃ〜い。
一応出来るだけ情報は整理しとくね〜
( *3 ) 2013/05/03(金) 00:09:19
>>6ダイアナ
ムサシ狼かと思っていたから、フレイア流石だなぁ、と思って驚いている所。
ふむ。
じゃあ、狼陣営は遠慮なくムサシは切り捨てモードだった訳だねぇ。
なら、オンディとプイプイは同じような行動してた。
……で、セラフもムサシ切捨てモードなんだが、此処まで揃うと、プラ狼あんのかと、じーっと見てる。
( 14 ) 2013/05/03(金) 00:09:25
ユキ殿狂であり、占狼であるなら今日ムサシ殿黒でいいはず。
ユキ殿狼であるなら、ありなのか?その場合、GJ先しだいでは占抜けなくなるのであるが…。
ニニ殿>>11
昨日の発言の場合、見落としている可能性は多大にあり。見覚えがないので見直してくるのである。
…回遊の時間なので後になるのである。
( 15 ) 2013/05/03(金) 00:10:34
>>14 ユキ
★昨日セラフが熱心にレア占いに反対したのはどう映る?
レア占いでなければプイプイ占いになるのは明らかだったのと思うのだが。
( 16 ) 2013/05/03(金) 00:11:49
プリンには、昨日パンちゃん及びノロインから出てるユキ偽要素を読んで意見を述べる宿題を出す。
プイプイ吊ってユキからの判定を見る。
( 17 ) 2013/05/03(金) 00:12:05
ムサシ真だと、3狼1狂残り。
プイプイ吊って白だと明日から吊りをミスれない、のはある。寝てから色々考える。
>>9パンちゃん 吊り5手ー
( 18 ) 2013/05/03(金) 00:12:10
( A11 ) 2013/05/03(金) 00:13:04
( A12 ) 2013/05/03(金) 00:13:35
甘党 パンちゃんは、>>18 え、あれ なんで6とか増えとんねん。すまんすまん。
( A13 ) 2013/05/03(金) 00:13:36
王女 プリンは、甘党 パンちゃんを、もふもふもふもふしている
( A14 ) 2013/05/03(金) 00:14:21
甘党 パンちゃんは、俺、この戦いが終わったら…プリン王女の、乗り物になるんだ…
( A15 ) 2013/05/03(金) 00:15:13
( A16 ) 2013/05/03(金) 00:17:10
>>16シルヴィア
☆今そこ見てきた。
此処は私も気になる。
「何だか必死に動いてんなぁ」と思った記憶はあるんで、私も印象に残ってる。
>>2:220で、セラフ自身もプイプイ気にしてるしね。
あと、>>14下段でちらっと言ってるが、「オンディ、プイプイ、セラフ」って言う狼だと、ムサシに対する吊りたいっぷりが合わせすぎで、狼でこれやるか? って疑問が浮かんだ。
( 19 ) 2013/05/03(金) 00:18:07
コロポックル ニニは、地の精 レアやっぱなしはどこに係ってる?なの。
( A17 ) 2013/05/03(金) 00:18:39
プラ>>8
ふむ、せっかく黒引いたのに感心は真っ先に対抗か。
そしてユキへ目がいった、ねぇ…。
見解は人それぞれだが、俺は『あれれ?』って思った。
★当たり前のことを宿題
プイプイ黒からなる狼陣営の構想をどうぞ。
特に、ユキ真の場合プイプイ-オンディのラインも見えたわけで
その辺も触れてもらえると嬉しい。
( 20 ) 2013/05/03(金) 00:20:31
……あー、一応、1GJだから偽装GJの可能性もあんの、か……?
此処Gだから手ごたえないし。
狩人目線、真占確定してないのか、これ。
( 21 ) 2013/05/03(金) 00:20:50
>>19 ユキ
もしセラフが偽だとすると、ユキ視点では、セラフ=オンディ=プイプイというのが3Wになるな?
ということは、せっかくLWが占いを回避できそうだったのに、必死でレア占いに反対した結果LWが捕まってしまったという、よくわからないことになるのだ。
( 22 ) 2013/05/03(金) 00:22:26
>>21ユキ
手ごたえがあっても、狩視点では確定しないよ、なの。
ユキが真霊確定してないからね、なの。
だから手ごたえ云々は関係ないよ、なの。
( 23 ) 2013/05/03(金) 00:23:05
>>21 ユキ
このタイミングで偽装は無いんじゃないかな。
そして、必ずしも占襲撃というわけでもないかな。
( 24 ) 2013/05/03(金) 00:23:33
( 25 ) 2013/05/03(金) 00:24:27
そしてGJ出たのに占は割れた、か…。
プラのプイプイ黒、セラフの白…。
はてさて。
( 26 ) 2013/05/03(金) 00:24:31
風使いのエルフ シルヴィアは、このタイミングで偽装はないだろう。
( A18 ) 2013/05/03(金) 00:24:45
雪女 ユキは、 偽装無さげ、なのかなぁ。むー。それより、占い二人の単体、狼かどうかを見た方がいいか。
( A19 ) 2013/05/03(金) 00:27:57
占い
プイプイ
セラフ
確定白 パンちゃん ナーガ
斑 プイプイ
霊能
ユキ
おんでぃ黒 ムサシ白
ムサシ
おんでぃ白
( *4 ) 2013/05/03(金) 00:30:09
灰 レア プリン ニニ シルヴィア ノロイン
白 パンちゃん ナーガ
斑 プイプイ
死者 おんでぃ フレイア ムサシ
12>10>8>6>4>2
5本
( *5 ) 2013/05/03(金) 00:30:18
>>22シルヴィア
うん。
セラフ狼とすると、占い抜いても、情況黒付くんだよね、プイプイに。
両狼とすると謎行動過ぎる。
プイプイも絡めて見る。
( 27 ) 2013/05/03(金) 00:30:34
雪女 ユキは、 個人的に、占以外を守ってたら、狩人さんを凍ったバナナで叩く。
( A20 ) 2013/05/03(金) 00:30:58
風使いのエルフ シルヴィアは、場が動いて面白くなったな。おやすみ**
( A21 ) 2013/05/03(金) 00:32:10
>>22
よくわからないことしました。ごめんなさい。
( *6 ) 2013/05/03(金) 00:32:20
( *7 ) 2013/05/03(金) 00:33:27
( A22 ) 2013/05/03(金) 00:33:52
そだね〜。
一縷の勝ちを見るなら
わたしが悩んだ末にユキ真で見て、自吊り&非狩、
で、それみてセラフが慌てる、
そして占い師見てないプイに不満を漏らすかな。
( *8 ) 2013/05/03(金) 00:35:13
ユキ真/プラ真
→セラフ・プイプイ・オンディ+ムサシ(狂)
ユキ真/セラフ真
→プラ・オンディ・α+ムサシ(狂)
ムサシ真/ペラ真
→プイプイ・α・β+γ(狂)
(ユキ:狼or狂)
ムサシ真/セラフ真
→レア・プリン・ニニ・ダイアナ・シルヴィア・ノロインの灰6から2狼
+ユキ・ペラ(狂or狼)
( 28 ) 2013/05/03(金) 00:35:32
セフラ
ユキ真仮定
狼
プラーおんでぃ-LW
ユキ偽仮定
狼
プラorユキ-1stW-2ndW
( *9 ) 2013/05/03(金) 00:35:36
>>*8
狩COからのユキ抜きは?
今状況まとめてるところで、ちょっと頭追いついてない感があるけど。
あー、なんでぷいぷい噛まれないの?に向かうかー
( *10 ) 2013/05/03(金) 00:36:59
眠てぇ…。
とりあえず、一番下のパターンが一番最悪な状況なわけでだ。
眠い頭だから、不備あるなら指摘どうぞ。
( 29 ) 2013/05/03(金) 00:37:33
( A23 ) 2013/05/03(金) 00:37:50
おかえり〜。
ありがとー。
最後まで村を楽しませるお仕事がんばろー!
( *11 ) 2013/05/03(金) 00:37:54
内約誤認狙いでセラフ真狂なら、
本来LWのはずのプイは非狩した方が効果的。
この状況で縄避けるだけ無駄無駄。
( *12 ) 2013/05/03(金) 00:38:00
>>*11
まだ勝ち筋探してるの。
これで負けだなんて思ってない。
( *13 ) 2013/05/03(金) 00:38:57
プラ
ユキ真
狼
おんでぃ-ぷいぷい-セラフ
ユキ偽
ユキorセラフ-ぷいぷい-LW
( *14 ) 2013/05/03(金) 00:40:43
ん?
あぁごめんごめん。
僕も勝ち筋しっかり探してるよ〜。
あきらめるなんてつまらないからね。
がんばろっ♪
( *15 ) 2013/05/03(金) 00:41:31
>>*12
セラフとしては真決め打ちを狙っていく方向だよね?
狂放置狙いではなく。
襲撃はどこに入れる感じー??
( *16 ) 2013/05/03(金) 00:44:09
非狩でほぼ▼プイ確定だろう。
敢えて黒見せて仕事終了ユキ吊れる。
のでユキとプラ以外どこでもオッケー
( *17 ) 2013/05/03(金) 00:46:47
まぁ、狩人抜かないと話になんないから、狩探しかな。
( *18 ) 2013/05/03(金) 00:47:34
( *19 ) 2013/05/03(金) 00:50:37
おーw
ということは、あれですね。
僕が真視もらってくるしかないのかなー
狂打ちコースも消えてるよね?
いや、あるのか。ユキが狼でプラと繋がったように動いた可能性か。
プラからは僕を吊らないと勝てないし、先に僕が吊られることはないだろうな。
あっても村負けギリギリになると思う。
( *20 ) 2013/05/03(金) 00:51:37
だね。狩人狙いの襲撃じゃないとどうしようもない。
狩人が生きてたら今日のGJの情報で何にも出来ないし。
( *21 ) 2013/05/03(金) 00:53:13
手数まだ数えてないけどギリギリ引っ張れる。
ただすっごいセラフの負担が大きいから、
それでもがんばれる〜!!という時だけGOサインかな。
( *22 ) 2013/05/03(金) 00:53:23
ユキ真想定で生き残る道は無いから、今のところあと灰に2匹の狼がいるってことなのね。
( *23 ) 2013/05/03(金) 00:54:53
>>*21
プイプイが非狩するから狩には真がどっちか判断付かないね〜
ユキ偽視すると思うけど。
( *24 ) 2013/05/03(金) 00:55:03
>>*23
そ〜!!
明日ユキからの黒見たことで、
ユキ偽で灰2狼というのがセラフのポジションになる〜
( *25 ) 2013/05/03(金) 00:56:16
僕は最後まで戦うよ!
頑張るよ!
・・・一応他にいい手があるか考えてみよう。
( *26 ) 2013/05/03(金) 00:56:42
そして狼引けてないことで焦るセラフ君が表にいないといけないという。
黒引き狙ってたからね。
( *27 ) 2013/05/03(金) 00:57:02
12人生存でライン戦はまず勝てないと思うんだ〜
それやったらライン丸見えだしね。
やるなら敢えて内約誤認による意表突こうと思ったの。
( *28 ) 2013/05/03(金) 00:58:17
>>*24
まぁ今日の段階での襲撃だと、狩人目線はまだ占いは真狂の可能性は残ってるわけで。
ただ、明日移行の襲撃筋が結構セラフ狼的な襲撃になるだろうから(狩人探しの襲撃)ぜひともGJがどこだったかの情報を持ってる狩人は襲撃しておかないときついね。
( *29 ) 2013/05/03(金) 00:59:03
うん、かなりの難題だけど頑張って狩り抜いちゃおぉ!
( *30 ) 2013/05/03(金) 01:01:54
>>*28
まぁね〜。
相手の数を考えたらぷいぷいと共に生きるのはなかなかにつらいかな・・・・・・・
>>*27
表で焦るセラフ君いないね。どこいったんだろうね(困
んー、状況としてセラフ君ちゃんと状況把握してないんじゃないかな。んで、確認できたらあわてるのかな?
どうなんだろ。
あー、最悪のパターンだとまずいのか。
そこは対抗と霊能を見て来てからの判断になるのかな。
ユキ真っぽかったら、LWのみ。
プラ狂っぽかったら、あと灰に2匹か。
( *31 ) 2013/05/03(金) 01:04:56
>>*8
での、ぷいぷいが非狩&自吊りしてあわてるセラフ君ってなんで慌ててるんだろう?
自分の白吊られることには相当抵抗していいよね?
んで、
>そして占い師見てないプイに不満を漏らすかな
っていうのは、なんでセラフくんに頼ってくれないんだよーっていう方面って事??
( *32 ) 2013/05/03(金) 01:07:31
いや、黒吊れてないことに対する焦りだよ。
3狼生存確定状況だからね。
(ユキ真ならプラ狼、ユキ偽なら狂狼どちらか)
不満はそっち系だね。
( *33 ) 2013/05/03(金) 01:09:53
( *34 ) 2013/05/03(金) 01:11:05
ユキ偽はセラフ君からはまだ確定してないから今日の段階では3狼残ってるかどうかはわからないよね?
しっかり一匹も吊れてないって疑惑は明日決定のはず・・・?
よね?
( *35 ) 2013/05/03(金) 01:12:22
ですです、で冷や汗かき始めるセラフの図。
今日は不満タラタラ流してる余裕あるけど、
明日は切羽詰まってて必至で黒さがさないといけない感じ。
( *36 ) 2013/05/03(金) 01:13:36
まぁ、一つのシナリオでしかないけどね、
試しにやってみようという形にはなるかも。
内訳誤認狙いで灰狼二人とも非狩とかそうないだろうし。
( *37 ) 2013/05/03(金) 01:18:29
んー、となると、ネックはプラになるのかな?
明日を考えるとプラからしたら、ユキが真か偽か結局わからないんだよね。
どう動くかなんだよなー
と考えて、セラフ君占いが一番なんじゃないかと思った。
若しくはユキ占い。
相手の効率のいい戦術なので閑話休題
プラは灰占い続けて、白ばっかりだったら吊ってくれるかな・・・?どうだろう。読みきれない。
( *38 ) 2013/05/03(金) 01:18:33
なんか勝ち目有りそうな案あったらほぃなぁ!って
投げといてくださいな
( *39 ) 2013/05/03(金) 01:19:13
>>*37
なるほどね。
とりあえず、この方法のシナリオはこんな感じかな。
他に何か手が無いかは考えるけどね。
( *40 ) 2013/05/03(金) 01:20:34
うん、プラの動き次第だね。
それはもうこちらでどうにかなるものじゃないから、
割り切るしかないかな。
( *41 ) 2013/05/03(金) 01:21:06
>>*39
ほぃなぁ!
了解しやした!
あしたはそれなりに時間は取れると思う〜
( *42 ) 2013/05/03(金) 01:21:44
プラに占われて狼って言われたらセフラ君視点ではプラは狂人っぽいのかな?
どうだろう。
ただ、そうなった場合、セフラ君真視点でも、偽の能力者は死にに来てることになるなーw
( *43 ) 2013/05/03(金) 01:25:47
ん、情報整理できた。
ありがとう。
ぷいぷいが生き残る道はぷいぷいが作り出すのは難しいかもだね。。。
まぁ、俺が何とかするしかないんだけど、それもやっぱり難しいかな。
出来るかわからないけど、ありえないくらい庇ってセラフ偽なら狂人だろうっていう評価が狙えるならそれも悪くないのかな。
( *44 ) 2013/05/03(金) 01:29:04
とまぁそんな感じでいろいろ考えとくー。
ほんとにありがとね〜。そろそろ落ちるですおやすみ〜。
( *45 ) 2013/05/03(金) 01:30:20
おやすみ〜
さすがにこれ以上はわたしも無理かな。
占い先なんだが・・・村には申し訳ないけど寝よう。
( *46 ) 2013/05/03(金) 01:33:05
( *47 ) 2013/05/03(金) 01:34:57
パン殿>>20
なんというか、セラフ殿プイプイ殿狼ってのが結構驚きだったのである。ならユキ殿が偽であるか?とまぁ。そんな流れなのである。
ニニ殿>>11 これ>>3:29>>3:32であるな?ありがとうなのである。
寝るのでまた明日**
( 30 ) 2013/05/03(金) 03:40:59
GJは見てる。
正直判定はもう何が出るかわからないし▼プイして判定を見にいく手はありな気はするけど。
セラフの●プイプイは真占襲撃込みならライン切りとしてありだけど結局フレイヤなのがあまり噛み合ない感はある、だとか。
オンディの吊られ際はどちらかというと余裕を感じたために、LWがプイプイ位置はあまり考えづらい、という昨日の議論をそのまま引いてきたり、だとか。
あまりラインが繋がる気はしない。
セラフプイプイが薄いのであればユキプイプイになるのだが、
すると同じく「優しそう」評のオンディが白なんだよねぇ。嫌らしい。
( 31 ) 2013/05/03(金) 04:03:14
ランプはまだかな?なの。
正直なとこ更新2分前に居なくなってそのままって凄く印象良くないよ、なの。
プラ偽決め打ち要素でも出ない限りランプ吊りだよ、なの。
ユキの判定見る意味は十分あるよ、なの。
( 32 ) 2013/05/03(金) 06:13:32
占い先の我が無反応で非常に申し訳ないな。
3人目の確白はないだろうと踏んでいたが、プラから黒か。
ざっと見襲撃無しで偽装GJとか話題に挙がってるが、
このタイミングでそれはないだろう。
2狼、3狼生存いずれにしても、
襲撃無しにするくらいなら灰襲撃した方が
狩人候補削れるからな。
>>7ユキ
流れから見た感じ、
占真狼という判断は4〜5分で、ってとこか?
偽でこの早さは考えづらい。
>>15>>30プラ
思考のぐるぐる感が上手いな。
頭の中で整理もしないで本当に即黒かけたのだとしたら、
GJ出て動揺している狼というより、
GJが出てしまって襲撃先がわからない狂の面が強いか。
( 33 ) 2013/05/03(金) 08:46:12
ランプの精 プイプイは、で、ユキ真ならムサシ狂か。面倒な判定が来たものだな。
( A24 ) 2013/05/03(金) 08:49:48
>>プリン、パンちゃん
吊られ際のムサシは偽っぽかったが。
ユキに関してだがな、ユキのスキルの高さから
どうみても真視点といえる物がない限り、
真と見るのが難しいのだ。
見方を変えれば真・偽どちらでも拾えてしまうものは
要素として拾いようがない。
改めて見直して>>2:174
場を動かさず見て情報を落としてくことに徹する、
という返答は非狼っぽいな。
( 34 ) 2013/05/03(金) 09:30:50
プリン
>>3:168
>>1:110は確かに霊視点っぽいな、
騙りでこういう見方をするのは難しそうだ。
>>3:170ユキは観察者だ、
フレイアの横でちょこんと座って
にこにこしながらしゃべっていた。
昨日の中盤から立ちあがって動きだした感じだったな。
動きだし方に殺気がなかったから、
全体の動きからして狼はないという点は同意だ。
パンちゃん
貴公…ユキ相手に表・裏どちらでも取れる
考察出してどうするのだ…
>>3:261最下段 直吊りで1黒引いた霊能が殺意丸出しは
早々ないからそこは偽要素とは言わんぞ。
ユキ
★斑だから吊る、でよいな?
( 35 ) 2013/05/03(金) 09:31:20
( A25 ) 2013/05/03(金) 09:45:52
>>35プイプイ
☆
1・斑だから吊りたい。
2・非狼っぽい占いからの黒。
3・単体、プイプイ狼はある範囲かと思ってる。
↑こんなのの複合理由。
ただ、私から言うと、今日▼プラもあり。
プラ真なら、もう灰に狼いないしね。
▼プラで黒が出たら、セラフ真。プイプイに回す縄を減らせる。
これを村が飲めるかって言うと微妙な気もするけど。
( 36 ) 2013/05/03(金) 09:49:19
おはよう。
>>3:259 セラフ
ごめん、見落とした。
特に駄目っていうのはなかったよ。
村全体の意見に従うつもりだった。
レアに宿題を撤回?されたのかな。
ただ、ユキに共感真視しているきらいはあるので、状況整理しつつ余裕を見て、見に行きたいとは思ってる。
昨日のレアに言うと、霊は決め打てるなら決め打ちたいよ。
でも、不安要素があるなら手順を守る。
狼オンディ基点での思考。
>>1:294を見ると、オンディが投票でナーガに入れるか、狩回避すれば▼ナーガになった可能性が高い。
どうしてそれをしなかったかというと、占い先がプイプイに流れるのを防ぎたかったというのはあるかな、と思ってる。
( 37 ) 2013/05/03(金) 09:53:04
ユキ狂として、何故ムサシ白判定だったか。
占騙り狼を縄に追いやるんじゃないのか。
誰かがそう言ったような気がするが、こうも取れる。
騙り役は、言い換えれば捨て駒だ。
決め打ちでもされん限り、吊られるリスクはあるからな。
占の真贋差が霊のそれとは異なり、微妙な状態だからこそ
ムサシを白判定し、吊り縄を占に当てる選択肢を提案する。
縄を稼げて、あわよくば真占も吊れる。
占騙りの狼も吊られるかも?いや、吊られてしまえ。
真占巻き込んで吊られるなら本望じゃないか。
……と、こんなとこか。
丁度>>36が出てきたし、ムサシの白判定を見て
頭に浮かんだ妄想を出しておこう。
( 38 ) 2013/05/03(金) 09:57:45
>>36 ユキ
下段:そこはやっぱ微妙。。
>>34>>35 プイプイ
ユキにスキル警戒があるのはわかる。
昨日挙げた点に加えて言うと、ユキの「真視されてても、後で疑われたらどうしよう」という不安。
これ、2−2の霊やった私も感じた事がある不安だから、気持ちはすごくわかるんだ。
不安感情出すぎの点が、アピに見えなくはない。
ただ、真霊先吊できる日に、そういうアピができるかな?と思ってるのはある。
( 39 ) 2013/05/03(金) 10:07:15
( A26 ) 2013/05/03(金) 10:25:33
んな、ユキとプリンの反応が存外に早かった。
もうちょい二人で話して作戦練りたかったけど非狩しちゃうね。
ここでやらないと効果が薄そう。
( *48 ) 2013/05/03(金) 10:41:55
( *49 ) 2013/05/03(金) 10:48:51
>>36ユキ
実は>>2:286のチェックだった、返答ありがとう。
下段、盛大に噴いたぞ。
確かにプラは偽だが、貴公の立場でそれはまずかろう。
斑の我の我儘だ、却下する。
>>39プリン
要素の取り方が甘い気もするが、取り方は一貫してるな。
★ユキの人物評ってどんな感じだ?
>>38パンちゃん
このパンダ、ムサシ真ロックかかっとるな。
白確だから言っとくぞ、ユキ狂だと思うなら吊るな、残せ。
縄の無駄だ。
( 40 ) 2013/05/03(金) 10:50:27
( *50 ) 2013/05/03(金) 10:50:46
ぷいぷい側から取れる(灰視点)感覚が今ちょっと弱いから全面任せるよ〜
( *51 ) 2013/05/03(金) 10:51:51
LW任せるよ!
長い長い戦いになるだろうけど、オンディと二人で待ってるよ〜
( *52 ) 2013/05/03(金) 10:54:09
灰視点って実はあんまり強くないそんなプイプイぇ・・・
( *53 ) 2013/05/03(金) 10:54:52
>>40プイプイ
ありゃ、乗らないのか。>>36下段
狼ならちょいと興味持つかと思ったのに。
何だか宥めモードと言うか、苦笑してる。
あと、プイプイ。
★なんで私に興味津々?
★今、「村に対して何をしたい」?
( 41 ) 2013/05/03(金) 10:57:54
ランプの精 プイプイは、王女 プリンなんとなくアンカー引きそうな気がするから一応。>>3:176は人物評とはいわないからな。
( A27 ) 2013/05/03(金) 10:59:01
>>41ユキ
斑見えてて占吊りしたいとかここで言うのは、
おいおい…勘弁してくれとしか感じてない。
まぁ、偽でこんな思い切ったこと言えるか、
というと少々疑問なんだがな。
貴公の信用度低下に繋がりかねん。
☆上下共にプリンの返答待ちだな。
( 42 ) 2013/05/03(金) 11:03:34
( A28 ) 2013/05/03(金) 11:04:20
>>42プイプイ
占は真狼だしなぁ。
プイプイセラフ両狼で●レア逸らしの謎っぷりと、此処3狼ならムサシ吊りしたいっぷりが共通し過ぎて、逆に気持ち悪いのが抜けないし。
ただ、オンディがセラフに結構強い偽視ぶつけ続けてるのは、「偽を知ってた」故ってのは有か、とは思ってる。
ムサシに対して「分からない」と言ってたし。出してるものは、素直なんだよね、オンディ。
下段も確認。
( 43 ) 2013/05/03(金) 11:09:59
( 44 ) 2013/05/03(金) 11:17:35
パンちゃんはユキ真派かぁ〜
>>38下段 頭に浮かんだ「妄想」を出しておこう。
ユキ真に村がいかないようにブレーキかけてるみたい。
いい感じな白確だね、がんばれ〜
( *54 ) 2013/05/03(金) 11:18:22
>>40 プイプイ
ユキ評。
まず、相手を見てる。見る時に、きつい言葉は使わない。
相手が何をしているか。相手の視線、言葉の由来を見てる。
>>1:168。「人を知りたい」というのと、チャレンジ精神も出てる。ここから取れるのは向上心、かな。
後、厳しさもあるね。>>2:21>>2:34。
厳しさと言うか、峻厳さ。
優しい人だと思うけど、それだけでなくて見ていて姿勢を正したくなるようなところがある。「芯」がある。好きな人には心を許す感じ。
知識欲、と言ってたの、嘘ではないと思う。人を見てるのがとても楽しそう。目がいい。
村の流れを重視するところから、狼陣営になっても仲間に合わせる人じゃないかな、と思う。
( 45 ) 2013/05/03(金) 11:33:18
王女 プリンは、>>45 まとまってる気がしない。ここは?っていう所があったら、聞いてほしい。
( A29 ) 2013/05/03(金) 11:35:09
>>45プリン
別にまとめる必要などないさ、
周りが見てそれを判断すればよいだけのこと。
要素の取り方が視線や意識、対話姿勢、矛盾といったところで
よさそうだな。
となるとユキ真偽考察はそのままアウトプットで歪みない。
貴公ら二人、信じるぞ。【非狩】
さて、次に進もうか。
>>41ユキ
というわけだ、☆
上 ユキ真かどうか、できれば非狼をも見極めるため。
客観的に見てセラフもプラも真、
と言えるほどの要素なかろう。
能力者決め打って縄残したいのだよ、
どこぞのパンダが霊ロラ視野に入れておったからな。
下 我の霊判定で村の視界が開けよう、見ての通りだ。
( 46 ) 2013/05/03(金) 11:51:20
( A30 ) 2013/05/03(金) 11:51:49
王女 プリンは、>>46 見た。プイプイ、ありがとう。ごめん。**
( A31 ) 2013/05/03(金) 11:53:09
>>46プイプイ
見えた。
貴方、私に昨夜「希望を捨てるな」と言ったでしょう?
だから、貴方の希望を知りたかった。望みと言う意味じゃない、希望。
占からの黒を見て、私に目線が向いたので、狼が何してんだになってる。
返答も予測の範囲で、これまた。
ふなぅ。むっずかしいな、これ。
黒視する目のレア辺りから意見聞きたい感。
( 47 ) 2013/05/03(金) 11:57:08
ランプの精 プイプイは、雪女 ユキ希望と望みのイメージの違い、考えつつちょっと席外すぞ。なんとなく掴めるが。
( A32 ) 2013/05/03(金) 12:12:16
雪女 ユキは、ランプの精 プイプイ 巧く言えなくてごめんね。 私もちょっとお出かけ!**
( A33 ) 2013/05/03(金) 12:18:15
ちょっと考えたんだけど、プラ強襲ってどうだろう?
今鳩でしっかり精査はいれてないんだけど、
縄的に詰みはしないよね??
( *55 ) 2013/05/03(金) 12:36:49
一回それ考えたんだけどね、
そうなるとユキの黒ランプが非常に邪魔な判定になる感じ。
灰襲撃→ユキ吊りでプラ襲撃の方がいいかも。
( *56 ) 2013/05/03(金) 12:57:12
明日の時点で決め打たれるならどの道負けちゃうから、
その辺はもう博打打ち続けるしか勝ちをこじ開けられない感じ。
縄的には大丈夫かも、セラフLWの襲撃筋としてあり得ない。
( *57 ) 2013/05/03(金) 12:58:26
( *58 ) 2013/05/03(金) 12:58:49
狙いとしてはユキ狼のセラフ狼確定させて吊りにかかってきてるという筋書き。
ぷいぷい黒判定が邪魔な理由は?
( *59 ) 2013/05/03(金) 13:08:38
王女 プリンは、要素の甘さは、自覚はある。。占い師見てくる
( A34 ) 2013/05/03(金) 14:00:59
2黒出したら仕事終了で吊られる狼が、
狂人襲撃するのはあり得ないから。
灰2狼の襲撃筋じゃないね〜
( *60 ) 2013/05/03(金) 14:18:51
セラフ狂路線ならありだと思いますが、真路線の襲撃筋じゃないかなぁと。
( *61 ) 2013/05/03(金) 14:19:44
まぁ・・・
灰3狼で狂人GJ、
狂人の偽黒見て狂人襲撃かけたPLがここにいますが、
今回はちょっと状況が違うから厳しいかなぁと。
( *62 ) 2013/05/03(金) 14:21:51
ユキ狼だと灰に二匹狼がいるわけだしセフラくん吊りに行くための行動。狂人でも縄は消費してほしい。
あと、やっぱりプラ襲撃しておかないと、真路線でしか戦えなくなると思う。
襲撃しておけば、内訳めちゃめちゃになって、セラフくんは真でも狂でもあることが出来るかも。
っていう可能性。
かな
( *63 ) 2013/05/03(金) 14:49:53
う〜ん、盤面関係の経験値が低すぎて判断できないや。
プラいっちゃえ!!
( *64 ) 2013/05/03(金) 14:53:09
わーい。
ただ、襲撃的には普通じゃ無いとは思うよ。
プラGJでたらそれこそ詰みだろうし、世論がそうなるとも限らない。
ただ、勝つための混乱が起きるのはここかなって思ったー。
( *65 ) 2013/05/03(金) 14:58:55
セラフ真 プラ狂
ユキ狼 ムサシ真
または
セラフ狂 プラ真
ユキ狼 ムサシ真
狙いってことね。
いけるかも、やっちゃいましょ。
( *66 ) 2013/05/03(金) 15:02:13
そうそう。そっち狙いだね。
選択が多いほど混乱への道があるので。
んで、これはぷいぷいが吊られた時を想定してるんだけど、吊られないで残った場合はどうなるんだろ?
( *67 ) 2013/05/03(金) 15:05:35
12>10>8>6>4>EP
吊り5、判定4回。
灰はレア プリン ニニ ダイアナ シルヴィア ノロイン
6名。
プイユキで2縄、占い2判定
→@3縄で灰4のうち2狼
A偽黒1回使って1狼
@▼灰 ●灰→▼灰 ●灰 で灰が居なくなるのでアウト。
A▼斑 ●灰 →▼灰 ●灰 →▼灰
Aで行けばなんとかなるね。
( *68 ) 2013/05/03(金) 15:09:41
>>*67
非狩したから狩り保護兼ねて▼プイがほぼ確定。
吊らない場合はプイは完全に放置なので勝敗がどう転がるかわかんない。
( *69 ) 2013/05/03(金) 15:10:45
ん、@は別に偽黒だしてればいいから詰まないか。
勘違い勘違い〜
( *70 ) 2013/05/03(金) 15:12:33
なるほどね。
ぷいぷい吊られないの想定は脇に置いとくね
ここら辺は対抗と霊能とおんでぃ見てからどうなるかわからないから、今のところどうなるかわかんないや。
そして、黒だし白だしの想定の中に、早めに2黒出すとか、白しか出さないとかもありっちゃありかもって思ってる。
( *71 ) 2013/05/03(金) 15:18:00
早期黒出しは狂狙いかぁ。
全部白出しだと縄が足りなくなるからどっかで一回偽黒は必要だよ〜
( *72 ) 2013/05/03(金) 15:24:47
望みと希望か。確証持てんから解釈も出しておくぞ。
望みと言うと人の欲望、に近い気がするな。
分かりづらい人宛で、見てまんまの例も出しておこう。
(ランプの魔人:
「貴公の望みはなんだ、我がかなえてやろう」)
希望はというと、
明日への扉を開いて行き着く先、ってところか?
今の我の希望は道を切り開く人をどれだけ残せるか、だ。
自信を失い自身を見失うような者ではなく、
どれだけ前を向いて進めるか。
ユキ
真霊が最終日、偽とされて吊られたといったな?
それをされぬよう、
いつ何時も前を向くことを約束してほしい。
そなたの迷いが周りの不安を生みかねん。
真である、という「当然意識」を持て。
( 48 ) 2013/05/03(金) 15:55:52
ランプの精 プイプイは、それにしてもログ分厚いな、気が遠くなるぞ。
( A35 ) 2013/05/03(金) 15:56:32
>>*72
プラ抜けた想定だったんだけど、白だけ出してるだとそれでも詰んじゃう??
( *73 ) 2013/05/03(金) 15:56:41
>>*73セラフ
たぶん、数え間違えてなければ。
灰6人が占吊で全部埋まっちゃう。
( *74 ) 2013/05/03(金) 15:58:47
( *75 ) 2013/05/03(金) 15:59:19
実際進んでから考えた方が労力は少ないかなぁ。
誰に偽黒出したいか、を選定した方がいいかも。
仮想狼のライン考察引っ張ってくるのに必要だから。
( *76 ) 2013/05/03(金) 16:00:31
>>*74
イコール僕の偽が見える。
そこからみんながどう取るかは判らないけどね〜。
まぁいちおうそんなこともありかなって思ってるところ〜。
うーん。
表にこれからどうやって入っていこうかな。。。
( *77 ) 2013/05/03(金) 16:01:33
>>*76
ラインは苦手なんだけどね(汗
まぁ打つ場所はしっかり見て行かないとだめだろうなぁ。。。
あと、今回黒打つなら占い先が狩人だった場合もほぼ詰み。
( *78 ) 2013/05/03(金) 16:03:02
>>15
このGJ先次第では占いぬけなくなるであるが…
ってどういうことだろうか。。。
( *79 ) 2013/05/03(金) 16:05:29
セラフ狂 プラ真 でユキ狼時の襲撃…
GJ先どう見ても占い師だよねぇ。
どういうことだろうね、わたしから突っ込んでみようか。
( *80 ) 2013/05/03(金) 16:08:19
>>*78
この状況でドジったらなんて考えてもしょ〜がないよ〜
相手が狩だったら狩だ、スパッと諦めよう。
( *81 ) 2013/05/03(金) 16:09:38
負けないための闘いを狼がやったら、
よっぽど狼が優勢でもない限り勝てないよ。
大抵の場合、勝つための勝負手は必要。
どんなにリスク背負ってもね。
( *82 ) 2013/05/03(金) 16:11:30
>>*80
うん。出来たら頼んでいい?僕から言うのはちょっとおかしいから。
多分何か想定ミスってる。
これが狼だからか狂人だからかはわからないけど。
まぁ無くてもいいけどね。どっちでも!
>>*82
大丈夫大丈夫。しっかり考えてからドンと打つ!
それが狼の勝ち方だよね。
今はいろいろ勝ち筋を考えてるところ。
リスクを背負わなきゃ狼なんて勝てないよねーw
まったく大変なお仕事なのです。
( *83 ) 2013/05/03(金) 16:16:14
リスク背負うからこそ楽しいんだけどね〜
仲間とわいわい話してよっしゃいっちょいってみよ〜!!
ってみんなで一つのことを決めていくのがホントいい。
( *84 ) 2013/05/03(金) 16:18:59
だねだね!
相談して勝ち筋を探す作業、すり合わせをするっていうのがいいよね!
人狼ゲームにおいてとっても楽しいこと〜♪
( *85 ) 2013/05/03(金) 16:22:34
( 49 ) 2013/05/03(金) 16:44:10
>>46プイプイ
その割られてごめん。
だけど、非狩するの早すぎるよ。
もうちょっと俺に頼ってくれるなりがあっても良かったんじゃないかな・・・。
ちょっとこれからプラと霊能を見てみるけど、やっぱ非狩は早いよ。。。
から入って、対抗たち見てくるね〜。
まだ全然見てないんだけど、何となくユキ真上げかなぁ〜とは思ってる〜
( *86 ) 2013/05/03(金) 16:47:02
雪女 ユキは、ランプの精 プイプイ 扉へのヒントだったり、扉そのものだったり、鍵だったり、って事はあるかな。>希望
( A36 ) 2013/05/03(金) 16:49:32
〜??
白吊られるの嫌だ路線で行く感じ〜??
セラフLWだから任せるけど…
非狩よりも生存欲のなさ突っついた方がいいよ〜
( *87 ) 2013/05/03(金) 16:50:35
雪女 ユキは、ランプの精 プイプイ>>48下段に関しては、「見た」とだけ。
( A37 ) 2013/05/03(金) 16:50:48
>>49プリン
☆もうしてるよ。
プイプイの発言見て探って、占二人の発言待って、灰と村が動くの待ってる。
同時に議事読んで、セラフ真視点の狼位置を見てる。
( 50 ) 2013/05/03(金) 16:53:56
>>*87
ユキ人を見れないとわからないからね。
それを確かめるまでは待って欲しかったセラフ君。
見てきて、大丈夫そうなら吊りたくないけど、吊りたくないけど。っていうのは出すかな。
な想定〜。
はーい!
もうちょっと生存力あげろよ。的なことは入れておくよ!
( *88 ) 2013/05/03(金) 17:01:27
>>50 ユキ
ありがとう!>>47が、真占いを探してる視点に見えてた。
プイプイの見方・人物像とかを探ってった、で合ってるのかな。
考察楽しみにしてるね。
( 51 ) 2013/05/03(金) 17:03:49
★ランプ
>>3:288
>見た感じ一番視界が開けるんじゃないか
この時点でどんな想定してたか教えて、なの。
それともうひとつ、プラは何に見える?なの。
( 52 ) 2013/05/03(金) 17:04:28
>>51プリン
真占探るって言うか、>>33>>34>>35見て、“私を見た”のに、「?」になった。黒出された狼の反応としては目線がちょい変。
「私を残して縄を無駄に使わせない策」をやろうとしてるように見えて、狼のアピとしては方向がさらに変。
で。
プラ偽なら、プイプイと両占に発言して貰わないと明日大変そうなので探ってる、と言う流れ。私もプラの狼要素拾えて無いしなぁ。
真占自体は明日判定見られたら分かるし。
( 53 ) 2013/05/03(金) 17:31:52
>>53 ユキ
ありがとう、納得できた。
私もプイプイの視点は、アピというより、ユキを見定めようとする視線に見えた。“残していいかどうか”という、視点。
思考の流れ、了解。
下段も了解だよ!
( 54 ) 2013/05/03(金) 17:49:41
レアのやっぱなしが何に係ってるのか気になるよ、なの。
昨日のランプ疑いから今日の結果見て、ランプ白基点からやるよって言った時に、レア狼ランプ村なら非常にめんどくさいことをするつもりだなぁと思ってたよ、なの。
( 55 ) 2013/05/03(金) 17:57:07
雪女 ユキは、もうちょい人待ちつつ、かまくらで休んでる。**
( A38 ) 2013/05/03(金) 18:01:35
こんばんは。セラフの動きを見たいなあ。
これからどうしたいのか、どこを見るのか。
あとプラに質問。
★ユキと繋がると思う?もし繋がらない場合灰狼1だけどどこか考えてる?
( 56 ) 2013/05/03(金) 18:22:15
あと、なんとなく私がステルス位置に入ってる気がしてならないのでなんか質問ない?灰同士情報交換しようよ。
みたいなことを思ってたり。このままだとヘイトくすぶったまま変な誤解受けて最後吊られる戦犯もちらっとよぎるので回避しときたい。
( 57 ) 2013/05/03(金) 18:38:07
( 58 ) 2013/05/03(金) 18:40:57
それ先に言うなYO!
>>17 プイ吊でユキに判定出させる、の下りなのよー。
というかダイアナ人間に見えるんだけれども
逆にどこが黒く見えるのノロインは。
( 59 ) 2013/05/03(金) 18:51:30
>>58 ノロイン
欲しいのはライン情報だろうか。
プイプイ単体だと、今日の初動、ユキへ目線を向けたのは狼ならどういう意図だろう?
占い師。考察がまだまとまらない。
プイプイがオンディ庇い気味なので、オンディープイプイラインはあるのでは、という予感。
( 60 ) 2013/05/03(金) 18:53:25
王女 プリンは、>>59 レア お。宿題ありなら、夕飯食べてから取り組むよ**
( A39 ) 2013/05/03(金) 18:54:24
普通に村人なら村人の雑さなんだろうけど、
そこが狼のわざと読み落としとか苛立ちを蓄積させるとかそういう何かにも読めてしまい困る
あとほかに狼がいない。
いろいろと怖い狼を知ってるとねー。。。という話
( 61 ) 2013/05/03(金) 18:55:09
>>58
それってムサシ真前提になるのでムサシの真要素考えてから言って欲しいかな。ってノロインはムサシ真派だっけ。
>>2:168は赤で言った方いいんじゃないの?ぐらいかなあ。絡み薄いのは事実。
( 62 ) 2013/05/03(金) 18:56:55
地の精 レアは、王女 プリン、霊真贋に関しては君は昨日たんまりやってると思うので他のこと優先で良いよ。簡単にでおk
( A40 ) 2013/05/03(金) 18:58:19
わたしもムサシ真派だったりするのよ。
というのもパンダの言ってることにまるごと共感でね。
ユキの自吊容認がどうも己で縄消費させたがってるように見えてしまうのよ。
また、昨日仮決定●レアになった時、彼女反対しなかったのよね。プイプイ相手にレア人だろって話しておききながら。
流れに任せすぎというか、霊能らしいことは言っているけれども、やってはいないよね、と。レバーに手を添えてるけれども全然力は入っていないんだ。
プイプイ白黒両面から見直すけれども、今気になっているのはシルヴィアだったりします。この人白考察から入るんだけれど、私への黒視の勢いがそこそこあったので面白いなと。
( 63 ) 2013/05/03(金) 19:04:14
地の精 レアは、セラフ真視点での人狼探しは進めるべき
( A41 ) 2013/05/03(金) 19:04:45
地の精 レアは、>>61 そこは後ほど詰めましょう。
( A42 ) 2013/05/03(金) 19:05:18
( A43 ) 2013/05/03(金) 19:06:22
( A44 ) 2013/05/03(金) 19:06:39
うへぇ。
これで村割るとかユキ最悪クラスの人外ですな
おとなげない(確信
なるほどフレイヤ襲撃である。と思ったのでちらりと書いておきますね
何が言いたいかってユキは狼に見えます、ということ。
( 64 ) 2013/05/03(金) 19:07:50
地の精 レアは、妖術使い ノロイン何か舞い降りたのか
( A45 ) 2013/05/03(金) 19:10:07
( A46 ) 2013/05/03(金) 19:10:22
地の精 レアは、雪女 ユキな、なんだってー!反対しろよ!!
( A47 ) 2013/05/03(金) 19:13:15
レアへ。
私はレアの人っぽさを挙げたけど、レアを疑う人がいる以上は、「その要素は納得されて無い」。
ならそこが解消されるための方法を取るのは、村にとっての良手だよ。
偽黒でも戦えそうな人だったしなーと言うのもあり。
喰われるは無いと思った。そろそろ狼陣営も黒先欲しいから偽黒打ってくる、もしくは、占襲撃入るかなーと思ったし。
( 65 ) 2013/05/03(金) 19:17:20
雪女 ユキは、 あと、霊2COはロラっとけ派。自分が霊でも変わんないわ、それ。
( A48 ) 2013/05/03(金) 19:19:24
>>65
完全なライン戦挑んで来るならレア襲撃はありえたよ。どうもそうじゃないっぽい今日の状況だから今回はそっちの見解であってるんだろうけど。
( 66 ) 2013/05/03(金) 19:19:55
見習い料理人 ダイアナは、雪女 ユキ真狂で2吊り使うとかもったいないじゃないですかやだー
( A49 ) 2013/05/03(金) 19:20:31
>>46プイプイ
割られてごめん。
だけど非狩するの早すぎる。
もうちょっと俺に頼ってくれるなりがあっても良かったんじゃないかな・・・。
あと、生きること諦めるの早すぎ。
最悪展開考えるとユキ偽だった時どうするのかと。
プイプイから見える狼が何処にいるかを探って欲しい。
ちょっとこれから霊能とプラ見てみるけど、やっぱ非狩は早いよ。。。
まだ時間はあるから共に頑張ろうぜ。
( 67 ) 2013/05/03(金) 19:21:06
( A50 ) 2013/05/03(金) 19:23:05
>>66ダイアナ
完全なライン戦?なの。ムサシ吊る時点で捩れラインの可能性も出るんだし完全なラインは成立しないよ?なの。
( 68 ) 2013/05/03(金) 19:23:42
>>67セラフ
セラフはどこでGJだと思ってる?なの。
( 69 ) 2013/05/03(金) 19:25:06
>>67セラフ
……いや、霊と対抗見るのもいいが、灰狼探らんですか…?
貴方が真なら、まだ一匹いるんですよ。
( 70 ) 2013/05/03(金) 19:27:19
雪女 ユキは、 あと、ナーガは大丈夫かな……? 顔出せたら1発言だけでもしてねー。
( A51 ) 2013/05/03(金) 19:27:57
>>68
あー、今回は正確には占2名でのライン戦ね。偽黒、真黒位置以外は全部噛める候補になりえる。
( 71 ) 2013/05/03(金) 19:28:00
4日分読んでみてだ、
言語化できんがノロインは狼ではない気がする。
人ではなく、愉快な「ノロイン」としか言えんのだが。
プリンの分析「背伸びしている」は言い得て妙な人物評。
ここまでぴったしの物を発想するのは狼じゃなかろう。
フレイア襲撃も疑い先消してしまうのが疑問。
直近だと>>58とかな、要求だけ出して何も理由つけないのは
狼のやることにはとても見えんのだ。
( 72 ) 2013/05/03(金) 19:34:33
ランプの精 プイプイは、天使 セラフをハリセンで殴った。
( A52 ) 2013/05/03(金) 19:36:01
ランプの精 プイプイは、天使 セラフ落胆してる暇があったら狼探すことだ。
( A53 ) 2013/05/03(金) 19:36:30
>>168ニニ
プラ狼なら確実に俺。
プラ狂人なら俺だって言える自信はまだ無い。
>>70ユキ
最悪展開ユキ偽でプイプイ吊られるだから。
ここで簡単にプイプイ持って行かれたくない。
自分の中でそろそろ状況をしっかり把握しておきたいし。
( 73 ) 2013/05/03(金) 19:39:47
天使 セラフは、落胆というか、悔しいというか、憤りというか、まぁいろいろ。
( A54 ) 2013/05/03(金) 19:41:09
プイプイはロックということだから、思考が走る前に止めてしまったのかなって。
だから、その思考が走るところをぜひ出して欲しいと思った。
ロックを自覚してるんだから、推理していくのには自信があるはずだからね。
( 74 ) 2013/05/03(金) 19:43:37
>>73
灰狼に手を伸ばす方がプイプイのためにもなる。明日黒引くぐらいの気で気合入れれる?
( 75 ) 2013/05/03(金) 19:44:05
( A55 ) 2013/05/03(金) 19:44:33
うん。
灰狼探すほうに誘導されてしまったので、戻ったら灰狼探すほうで行きますね〜。
そして、>>74この振りです(ごめんなさい)
( *89 ) 2013/05/03(金) 19:45:59
>>73セラフ
貴方目線、私が偽の可能性があるんだったら、それこそ、灰を見るべきだと思うよ。
言ってなかった? 対抗と霊は「任せた」>>1:131って。
返答不要。
( 76 ) 2013/05/03(金) 19:46:56
そうだねぇ、どこぞのパンダはロラ完遂する気満々だねぇ。
それが分かってるならさ、プイプイよぃ。
>>46>>48みたいに辞世の句述べつつ、吊り許容しなさんなよ。
いくら手順気味とはいえ。
ロックマン宣言しながら、いっこうにお前さん目線偽に一言二言吐くわけでもなく、偽黒喰らってテンション上がるわけでもなく
しおらしくなるとか、予想外過ぎたわ。
( 77 ) 2013/05/03(金) 19:46:59
>>52ニニ
☆どちらかからは別にして、我が斑になると踏んでいた。
情報としてどちらの占い師が黒を出すか、
はラインがはっきりして盤面がよくわかろう。
3人目の確定白は期待してなかったぞ。
プラだが、狂狼迷ったがユキ真なら狼。
>>15「ユキ殿狼であるなら、ありなのか?
その場合、GJ先しだいでは占抜けなくなるのであるが…。」
GJ出て占が抜けないのは真狼時。
ユキ狼で占い師が抜けないはない、狼の視点漏れだな。
>>3:2 フレイア襲撃と呟いただけで
襲撃先がフレイアであったことに対してのコメントがない。
狂なら襲撃先知らないのだから、何かしらコメントを残すな。
初日2-1で占真狂押しも真狂と思わせたいがが故のことだろう。
この辺で狼だと思うぞ。
( 78 ) 2013/05/03(金) 19:51:11
レアからの宿題。
まずパンちゃん>>3:264
プイプイも言ってるけど、ユキは人を観察して、視線の向きを見て、静かに人か狼かを図ってる。
狼を見つけるのに、敵意を持ってやるか、というと、ユキの性格からして違和感ある。
オンディ黒&ムサシ偽での陣営予想なら、>>3:28>>3:44>>3:83など。「説得」の形にはなってないけど、推理はしてる。
ユキ視点では占狼なので、霊ロラ開始まで判定が割れないのはありえる範囲。ユキ狂での判定黒は、出すメリットはあるけど、オンディ人なら灰狼2はどこ?というのがある。
・・・割と真ロック入ってる。
( 79 ) 2013/05/03(金) 19:52:11
>>63 レア
黒視というのとは違うな。
端的に言えば、私にはレアが余りにも多くの思考を伏せているように見える。
そして、トレースが難しいからこそ、白も黒もはっきり取れない。
昨日のニニ評に対する>>3:141、>>3:143などで特にそれを感じた。
( 80 ) 2013/05/03(金) 19:52:57
>>78ランプ
えーとね、率直にいうと占襲撃想定がないのはなんで?なの。
( 81 ) 2013/05/03(金) 19:53:27
>プイプイ
>>1:250「斑になったらどっちから黒でても村の中で一暴れして情報量一番落ちそうだ」という理由で初日に私占いを希望していたな。
私は、プイプイ自身も斑になったらそうするのだろうと思っていた。
私白視についても、そういった共感もあるのだろうと。
しかし、今日のプイプイは暴れるどころか、粛々と吊りを受け入れているように見える。
★これはなぜだ?
( 82 ) 2013/05/03(金) 19:57:36
コロポックル ニニは、風使いのエルフ シルヴィアに頷いた。
( A56 ) 2013/05/03(金) 19:58:56
ぱんだ
ロックはきついが、
確定ではっきりしてるのはロックとはいわんだろう。
探す楽しみがなくなるからテンションなんぞ上がらんよ。
>>81ニニ
フレイア襲撃がどう見ても狩狙いには見えなかった。
ということで狩狙い襲撃が入ると思っていたぞ。
占い襲撃もなくはないが、
G編成2-2で占抜きはあまり我が好まないというのもある。
( 83 ) 2013/05/03(金) 20:00:43
ランプの精 プイプイは、甘党 パンちゃん…まだロラ言うかこのパンダは。
( A57 ) 2013/05/03(金) 20:01:08
ムサシの>>3:296が村陣営に見えない、とメモ。
「狼陣営減らしたければユキも吊っとけ。」
この時点、奇数進行。ユキ狂でも、最終日まで残されればPPになる。
信用されなくてきつかったのかもだけど、それでも真霊であるならこの言葉はない。
「変える気は更々無い」
この言葉も、最後に訂正されたけど、初めから「ユキ狂で行くぜ」という意識があったように見える。
( 84 ) 2013/05/03(金) 20:01:29
>>82
☆信じる者が3人になった、確定白が2人。
そしてセラフ生存。
かき回すより村を均して狼押し出した方が勝てると踏んでる。
( 85 ) 2013/05/03(金) 20:03:44
ランプの精 プイプイは、>>85 抜けた。12人の段階で、な。
( A58 ) 2013/05/03(金) 20:05:09
ランプの精 プイプイは、プリンがパンダ説得しとるから狼探すか。任せよう。
( A59 ) 2013/05/03(金) 20:07:23
>>79 プリン
「狼を見つけるのに、敵意を持ってやるか、というと、ユキの性格からして違和感」これについては同意だ。
しかし、一方でユキは自分自身の欲について、>>1:168「好奇心と知識欲」と言っているのだよな。
そして、>>43で自分視点の確定狼についても優しい目を向けているように見える。
人を知ることそれ自体を原動力としたときに、ユキの考察手法で真か偽かではっきり差が出るのかという点が私には読み切れない。
★ユキが真の場合と偽の場合、そこにはどんな差が出ると思う?
( 86 ) 2013/05/03(金) 20:08:32
ランプの精 プイプイは、離席するが、読んでて狼と踏んだのはレアとダイアナだな。
( A60 ) 2013/05/03(金) 20:12:46
>>85 プイプイ
★今日のプイプイを見るに、「村を均す」というのは、「村にユキ真を決め打たせること」が含まれているか?その比重はどれくらいだ?
( 87 ) 2013/05/03(金) 20:14:33
>ランプact
その場合ランプ視点、ユキ偽になるわけなんだけど…、なの。
( 88 ) 2013/05/03(金) 20:14:59
>プイプイ
だー。疑うならその根拠ぐらい置いていきなさいよ。反論もできやしない。
( 89 ) 2013/05/03(金) 20:15:58
>>88 ニニ
ついでに、>>33「GJが出てしまって襲撃先がわからない狂の面が強いか」もそうだな。
もし、プラが狂人ならユキ視点では占い真狼確定しているのに、これと矛盾することになる。
( 90 ) 2013/05/03(金) 20:18:27
ランプの精 プイプイは、一言だけぼやかせてくれ。ご飯炊いてたつもりが炊いてなかった・・・
( A61 ) 2013/05/03(金) 20:19:35
昨日のセラフの占い希望周り。
>>3:220「●ニニ○プイプイ」
仮決定見て。
>>3:251→>>3:256→>>3:259
>>3:269でプイプイに対して評価高いんだろうか、これ? 占いなしでは吊れない相手に思えてる?
でも、第二希望なんだよな。
この辺り(話し相手の占い希望が○プイプイだったのはあるものの)、ニニに対しては言及なし。
此処、何かすっきりしないなぁ。
セラフ。
★プイプイが狼だとしたら、レアより強敵だと思ってた? その根拠は?
★ニニに関して言及無いけど、理由ある?
( 91 ) 2013/05/03(金) 20:20:34
雪女 ユキは、ランプの精 プイプイの頭を撫でた。>ご飯
( A62 ) 2013/05/03(金) 20:20:50
>>88ニニ
読んでて狼として浮かぶのが二人ということだ。
まぁそう読みとれる書き方した我が悪いな。
( 92 ) 2013/05/03(金) 20:21:25
ランプの精 プイプイは、見習い料理人 ダイアナ魔人とて食事は必要なのだよ。 まだ書いてないもんは出せん。
( A63 ) 2013/05/03(金) 20:22:47
>>90シルヴィア
>>33は逆に「狼の発言?」になった。
狼がきっちり言葉作って発言したにしては、隙ある感。
プイプイ、時間あったしね。
( 93 ) 2013/05/03(金) 20:23:11
私はともかくレア疑う辺り昨日私が言ってた「狼なら全力出してない村を能力偽装狼扱いして吊る」におもいきし該当しててうさんくさいことこの上ないんですけど。
レアって能力偽装かわざと動き抑制してるかの見極め必要な相手だよ?
( 94 ) 2013/05/03(金) 20:25:12
>>94ダイアナ
その部分は擁護できるかな、なの。
ランプは昨日▼レアではなく●レアだよ、なの。
ダイアナに関してはどこから疑いが生まれたのかは読み取れなかったよ、なの。
( 95 ) 2013/05/03(金) 20:28:00
>>86 シルヴィア
☆ユキ人外時の想定が、あまりできてるわけではないけど・・・
好奇心・知識欲を持ってても、狂なら狼に味方しないといけないわけで。出す考察が歪むか、精度を落とすと考えてる。
狼だと、失速するか、やっぱり精度が落ちるか、だと思う。
( 96 ) 2013/05/03(金) 20:28:04
>>93 ユキ
今それについて、考えていることがある。
>>87の回答を待たせてくれ。
( 97 ) 2013/05/03(金) 20:28:20
雪女 ユキは、風使いのエルフ シルヴィア>>97把握!
( A64 ) 2013/05/03(金) 20:30:01
( 98 ) 2013/05/03(金) 20:31:25
自分が言ってた狼像に当てはまるから黒いっていうのは
プイプイ単体を全然見ずに自分本位に疑っていると思うんだけれど、その勢いがとても良い。
そこが白いと思うんだけれどね。
自分の持ってる武器を信じて相手を判断しにいく姿勢が。
>>61ノロイン宛として出しておく。
( 99 ) 2013/05/03(金) 20:31:56
ちなみに>>98で挙げたものの二番目と、あとシルヴィア>>80 にも共通するんだけれど、私はかなり思考を出していると思うんだけれどね。
他の人はどう思う?
ヒトの意見ばかりで自分の思考は出してない、というのは増えたものを全く考慮せずに言っているので、読み込まずにイメージだけで語っているように感じたのだけれど。
ちなみに考えてること全部出すと喉マッハで枯れるからね。
絞るの下手だから。
( 100 ) 2013/05/03(金) 20:37:15
>>98,>>99
そういう経緯だったんだっけ。でもなんか今日崩れて見えるんだけど。
( 101 ) 2013/05/03(金) 20:37:28
( A65 ) 2013/05/03(金) 20:43:40
>>100 レア
あまり伝わっていないようだな。
私が言っているのは、レアが「絶対量」として思考を出していないということではなく、「出していない割合」が多く感じるということだ。
例えば、>>3:141、>>3:143は3dになった時点で出てきた思考ではないだろう?
2d時点でまでにも考えていただろうに、伏せていたというように感じられたのだ。
( 102 ) 2013/05/03(金) 20:43:44
セラフ真ルートの狼を探してるんだが。
レアかシルヴィア辺りになるんだが、うーむ。
レアはオンディからプラス印象受けてた。また、比較的安全位置にいた。
シルヴィアも同じような状況。
ただ、疑問点挙げると。
レア→>>1:4 FO派。狼陣営と微妙に違う。あと、>>1:26も距離感。
シルヴィア→>>1:348で「不明枠」>>2:219も早い>>2:294。仲間を切るんだったら、初回占と吊りを消費させた方が安全なんで、そこらが中途半端感がある。
あと、両者とも、初手でフレイア抜くか? と言う疑問が。
ただ此処に関しては、オンディがフレイアを「若い村の対策」として見てたから、オンディの発言があった故、と言うの可能性はある。
( 103 ) 2013/05/03(金) 20:46:27
伏せてるんじゃなくて君の甘っちょろい白視を読んで
こうも言えるから他に白要素出せっつってるんだよ
( 104 ) 2013/05/03(金) 20:47:12
風使いのエルフ シルヴィアは、地の精 レア私は私なりに精いっぱいやっている。できれば煽るような言い方は控えていただきたい。
( A66 ) 2013/05/03(金) 20:48:45
プリンはオンディ切るのが早過ぎ。
ダイアナはオンディが初手占い希望に上げてる。と、明確な疑い対象にしてるのが。
ニニも疑い対象なんだよなぁ。あとオンディから距離感有り。
ノロインは…読んでて、此処狼と想定すると何だかリズムが合わない感がするんだが、言語化難しい。
( 105 ) 2013/05/03(金) 20:49:42
>>102
伏せていると感じるなら、何故君からそう見えるような動きになったと言えるのか、村人レアと人狼レアの場合に分けて考えると良い。ユキのレア評も参考にな。
今1番どの情報を信じているのか。
ユキ真でもオンディ人狼でもユキ偽でもなんでも良い。
何かを起点にして詰めて考えな。
ところで君はプイプイを人と見ているのだろうか、人狼と見ているのだろうか。
( 106 ) 2013/05/03(金) 20:51:54
王女 プリンは、風使いのエルフ シルヴィアを抱きしめた
( A67 ) 2013/05/03(金) 20:52:23
地の精 レアは、風使いのエルフ シルヴィアそう感じたならごめんなのよー。
( A68 ) 2013/05/03(金) 20:52:24
( 107 ) 2013/05/03(金) 20:52:58
風使いのエルフ シルヴィアは、王女 プリンを抱きしめた。
( A69 ) 2013/05/03(金) 20:53:53
( 108 ) 2013/05/03(金) 20:56:51
>>107ニニ
☆両占どちらが狼としても「霊潜伏させたい」動きをしてる。
そこで、「FO希望」と言うのは、「霊が霊COしてしまう可能性がある」。
>>1:5>>1:10がどんな時間かは分からないけど、>>1:14でプラが対抗見てない感じでは、結構早く回った様子?
なんで、仲間がいると思われるのに、確認しないで「狼陣営の動きに関わる発言する」のは無用心過ぎる印象。
ただ、ここはちょいと弱い。レア本人が非占非霊まわしてないからね。
個人的に、狼陣営は3−1作りたかったんじゃないかと思ってる。
( 109 ) 2013/05/03(金) 20:58:19
( 110 ) 2013/05/03(金) 21:01:01
雪女 ユキは、 喉があっと言う間だなぁ。ちょいと黙る。いるけどね。
( A70 ) 2013/05/03(金) 21:02:05
>>106 レア
>>90で述べた違和感が引っかかった。
これと、>>46「ユキ真かどうか、できれば非狼をも見極めるため」という言い回しが引っかかる。
真だと思うから決め打って欲しいというのなら理解できる。
しかし、それと並行してユキが非狼かどうかという点を並べているのが視点が混乱している人外っぽく映る。
ユキを狂だと思うなら吊るなとやたらユキを残すことを主張している点から、プイプイ=ユキというのもあるのか?というところで今止まっている。
( 111 ) 2013/05/03(金) 21:03:23
( 112 ) 2013/05/03(金) 21:03:58
甘党 パンちゃんは、渋滞に巻き込まれ過ぎて、早くても22時までは鳩対応
( A71 ) 2013/05/03(金) 21:04:44
プイプイ殿余裕あるのであるな。
ただ、ユキ殿狼だと、昨日の黒判定は何故となるのである。
ダイアナ殿>>56
半々。いや、もう少し高く見ているのである。
繋がらない場合の灰狼はレア殿、ノロイン殿、ニニ殿辺りではないか、と考えているのだが、具体的に誰、までは行き着いておらぬのである。
( 113 ) 2013/05/03(金) 21:04:55
( A72 ) 2013/05/03(金) 21:04:56
>>76ユキ
駆け足で来たから足元を一度確認したかった。
そこはあの日の話。
その日その日で優先順位は変わるじゃん。
>>91
あそこではとにかくレアを占いたくなかった。
レアは人だと思ったからね。
そこに占い使うんだったら、他を説得して変更して変えられそうなところはプイプイだったから。プイプイは俺も希望してたし。
強敵だとか関係なし。
あそこから俺だけの意思でニニに変えようとまでは思ってない。
レア外したかった。
( 114 ) 2013/05/03(金) 21:07:43
( A73 ) 2013/05/03(金) 21:07:57
>>109ユキ
んーとね、占狼って信用取るときにやりやすい行動の一つに襲撃懸念アピがあるよ、なの。
霊潜ってて=占に護衛集中してねっていう遠まわしのアピだからね、なの。
本気で霊を潜伏させたがってるように見えたのかな?なの。
( 115 ) 2013/05/03(金) 21:12:06
>>113
それって単体での白さ黒さを予測しての話でしょうか。
( 116 ) 2013/05/03(金) 21:12:59
ユキ殿>>110
2dの方であるな。我もセラフ殿も占い先にプイプイ殿を希望した日であり、吊り先はオンディ殿である。
セラフ殿はこの時もナーガ殿占を反対し、プイプイ殿を推していたという記憶なのである。…と思って見直したらそうでもなかったのであった。>>2:281辺りの話であるな。
ユキ殿狼で占狼だと言う。その場合、占GJなら、狩人目線でGJ先が真になる。鉄板なって、GJ先は襲えなくなるのでは?
仮にGJの出ていない占を襲えば、狩人視点でユキ殿偽が確定するのである。
( 117 ) 2013/05/03(金) 21:13:42
>>115ニニ
うん。>本気で霊を潜伏
少なくとも、狂へのアピだったんだなぁアレと思った。
その後に続く思考(霊潜伏の占い目線の利点など)は、襲撃懸念アピも含んでいたかもしれないけど。
( 118 ) 2013/05/03(金) 21:15:27
雪女 ユキは、ペンペラー親衛隊 プラ>>117 見えた、有り難う!
( A74 ) 2013/05/03(金) 21:17:40
レア殿>>116
単体であるな。もっとも普通なら白じゃないの、と言うレベルで白いとは思うのである。ユキ殿真じゃないのかな、と考える一因なのである。
( 119 ) 2013/05/03(金) 21:18:38
>>119プラ
なるほど。オンディ-プイプイを検証するわけでもなくですか。
繋がらない可能性として、プイプイ-レアとか出てくるなんてどういう理屈だろうと不思議でした。
プイプイ人狼が念頭にあるなら、客観視点有り得ない組み合わせだと思うんだけれどね。
( 120 ) 2013/05/03(金) 21:26:23
ご飯できた、お風呂も入った。
後食べるだけゴクリ!
内訳誤認がいい感じに進んでるね、
やっぱプラ襲撃が止めの一撃になりそうだし、
ここ襲撃でよさげだねぇ。
( *90 ) 2013/05/03(金) 21:29:45
>>*89
どの道考察出さないと胡散臭いわけで。
100%やることだから全然オッケーだよ!
( *91 ) 2013/05/03(金) 21:30:40
プイとしては
ユキとプリンはほぼ懐柔済み。
ユキが▼プイで崩れてくれたら一緒にプリンも崩れる。
ユキ-プイはいい感じにがっちりラインくんどいたから、
セラフ狂路線もいけるはず〜
( *92 ) 2013/05/03(金) 21:32:19
あまりセラフ殿の発言をきちんと見ていなかったは失敗だったのである。
プイプイ殿は視線がどーも違うのである。見ている所、と言うべきか。起点が異なるのは初日にわかっていたものの。白への問いかけとか、その時も言ったが、何をしたいのかわからんのである。
( 121 ) 2013/05/03(金) 21:32:30
>>3:309ダイアナ★
ここで、自重することがが白探しになってるのってなんでだ?
( 122 ) 2013/05/03(金) 21:33:08
プラ真狂知ってるはずの人ってこと考えると
ノロイン非狩かな。レアは動きからして非狩。
シルヴィアとニニが狩濃厚ってとこ。
( *93 ) 2013/05/03(金) 21:33:45
>>121プラ
正面切って内訳誤認狙ってるのです。
こうでもしないと勝てません。
( *94 ) 2013/05/03(金) 21:34:37
おいしいご飯を食べようね〜(意味違う
ありがと〜。ほんと助かってるよー。
後は、僕がどこまで出力を出してどういう風に自分をコントロールしていくかなんだけど、最大出力がでないーー><
うーーー、頑張る!!!
( *95 ) 2013/05/03(金) 21:34:57
レアの宿題。ノロイン編
ムサシの真要素を持ってきてほしい、とは思う。
ユキがLWを探してない>>3:271は、昨日、ユキはLWを推理してプイプイを上げてる。>>3:167
LWがいなかったら偽、というのはわかるけど、ユキはちゃんと推理してる。
後、村全体でユキを真狂決め打ちできないなら、ユキ吊るのは反対しない。一手無駄にしてでもその方が村は安定すると思う。
( 123 ) 2013/05/03(金) 21:35:15
>>122 セラフ
黒探そうとして警戒枠引っ掻き回したので比較的迷惑かかんない白探し狼弾き出しに考え方変えたからですけど?
( 124 ) 2013/05/03(金) 21:35:58
>>*93
ニニは襲撃してくださいって動きだから多分ちがうんじゃないかなー。
とか勝手に思ってる。
シルヴィアはありそうかな〜
( *96 ) 2013/05/03(金) 21:36:10
地の精 レアは、>>123 その推理にあんまり熱量を感じないんだよね。
( A75 ) 2013/05/03(金) 21:39:29
レア殿>>120
オンディ殿とプイプイ殿の絡みは見つけられておらん。
せいぜいプイプイ殿の2dムサシ殿吊り、くらいであるか。これも通ると思って出していたように見えないのであるが…。
3d見てるとプイプイ殿とレア殿やりあっていたのである。
( 125 ) 2013/05/03(金) 21:40:23
プリン、あのね。
「料理って言うんだったらフランス料理フルコースぐらい持って来い」って人もいれば、「卵焼きも料理だよなー」って言う人もいるの。
そんな感。
( 126 ) 2013/05/03(金) 21:44:31
ランプの精 プイプイは、やはり喰らうことは至福の時よのぉ。>>97読んで>>87気付いた件。すまんかった
( A76 ) 2013/05/03(金) 21:45:01
>>124ダイアナ
>黒探そうとして警戒枠引っ掻き回した
っていうのは具体的どんな行動した?
引っ掻き回そうとした意図は?
( 127 ) 2013/05/03(金) 21:45:59
>>123
それ推理なん?というか。
推理の途中だとか探りといえばまぁ納得はするが、それならそれで片付けろという要求が変なこといってるとは思えないので
流石に好意的すぎるように思う。
ムサシの真要素とかは考えること自体が推理間違える人の典型例なので。ムサシの真要素と等価になりうるユキの偽要素、の検証にそれを使っちゃあかん。
( 128 ) 2013/05/03(金) 21:47:36
>>87シルヴィア
☆含む、比重は重めだ。
先ほどプリンがユキ真挙げてたから任せたが、
なかったら追加探す気だったな。
( 129 ) 2013/05/03(金) 21:48:15
ノロインはユキ偽時は狂ではなく、狼と思ってるならユキ狼から見えてくる灰狼像とかそういうのはないのかな?なの。
( 130 ) 2013/05/03(金) 21:48:20
>>130
せやからダイアナプイプイの件を聞いたんだぜー、というあたり
プイプイから考えないといけないかな、と思っているので黒視考察を読み直して咀嚼中。
( 131 ) 2013/05/03(金) 21:51:13
>>127
だからフレイア疑ってパンちゃんも疑ってしっちゃかめっちゃかしたこと。意図だって黒探ししようとして暴走しただけだよ。
ムサシ真なら、当然プイプイ含めた灰に狼2居るわけで。そこも踏まえて多面的に見ていかないと単体で真だ、いや偽だで話収束付かなくなると思うんだけど。
( 132 ) 2013/05/03(金) 21:51:57
見習い料理人 ダイアナは、実は襲撃考察したいけど出来ないのでフラストレーションたまってるCO
( A77 ) 2013/05/03(金) 21:52:58
>>117プラ
欠陥が出て来たな。
ムサシ真ならそれは成立するが、ユキ真だと成立しない。
ユキ狼前提考察と言えばそれまでだが、
狩人にはユキ狼かどうかなぞわからんな。
狩人がわかるのはGJ先が人、ということだ。
( 133 ) 2013/05/03(金) 21:53:25
甘党 パンちゃんは、見習い料理人 ダイアナどこでGJ出たでしょうクイズなんか永遠に開催させん。
( A78 ) 2013/05/03(金) 21:55:13
甘党 パンちゃんは、持て余してるフラストレーショ〜ン♪
( A79 ) 2013/05/03(金) 21:55:38
>>133ランプ
占AでGJ→占Bが被襲撃=狩視点ユキ狼
まず、全体視点でムサシが人間確定してる事は理解してるのかな?なの。
( 134 ) 2013/05/03(金) 21:55:53
>>133
プイプイ視点偽確定してる占い師の揚げ足取りはいいから私狼要素とかはよ。
( 135 ) 2013/05/03(金) 21:59:23
プラ真時、セラフ-プイプイ-オンディはないね。
統一になることが分かっていながら決定になりかねない>>2:233●プイプイ推し。
理由は>>2:253。ここ、ロックと称して疑い先に突っ込んでいくスタイルの人狼プイプイの武器を否定しているんだよね。仲間オンディが確実に吊られる位置にいながら、無意味に仲間叩いてる。
3dにいたっては、仲間プイプイの疑い先潰しながら>>3:251「レア占いたくない他にしる」
行動がバラバラすぎる。
この人達が仲間とするとレア観が多様すぎて方向性が一致しない。
まあ彼らが人狼ならだからこそ崖っぷちになっているのだろうけれど、この組み合わせはないと強く言える。
プラ視点でユキは偽だよ。
( 136 ) 2013/05/03(金) 22:00:02
レア
>>98と>>120見て…あれ?と感じるんだが。
喜んでプイプイ吊りましょう、
という動きで来ると思ったんだがな。
ちょっとレア置いとくとしよう、あれだけ我を黒視してた
レアがここでフォロー入れてくるのがわからん。
斑な我に対してライン繋がらないとか、
本人が言うには割と危ない気がするんだが。
( 137 ) 2013/05/03(金) 22:00:46
プイプイさん、いろいろ把握あまいっていうか、
自分の戦術的な把握のぬるさを他人の白要素に転化しているのがね。狼なんかなーと思って。
>>33とか、だって判定から自明に占狼じゃんというので、事前用意でないとするとよくわからん。
いまいちプイプイユキラインには感じないのよね、少なくとも。仲間への庇としてどんなセンスなのと思う
プイプイセラフはそれはそれで否定がつくのでまたなんかね
( 138 ) 2013/05/03(金) 22:00:55
>>132ダイアナ
上段は了解。
下段はどういうこと?
俺の懸念の話?
よくわからない。もうちょっと前後くわしく。
( 139 ) 2013/05/03(金) 22:01:06
ランプの精 プイプイは、見習い料理人 ダイアナ進んだログくらい読ませてもらえんのか?
( A80 ) 2013/05/03(金) 22:01:44
プイプイ殿>>133
?
ユキ殿真なら狼が狼を襲えるはずがなかろう?占GJなら、GJ先を鉄板で構わぬ。
ユキ殿狼なら先の説明のとおりの考えである。
ユキ殿狂なら「占GJなら、そのままそこ守ってね!」などと言わずに、占真狂として、真不明にしたほうがよくなかろうか。
( 140 ) 2013/05/03(金) 22:02:33
ランプの精 プイプイは、妖術使い ノロイン盤面把握弱いのは事実だ、判定大して気にしないものでな。
( A81 ) 2013/05/03(金) 22:03:19
ランプの精 プイプイは、ペンペラー親衛隊 プラあ、そういうことか。我の勘違いだったわけだな。
( A82 ) 2013/05/03(金) 22:04:24
風使いのエルフ シルヴィアは、プラとプイプイは視点確定人外同士で何をやっているのだろう?
( A83 ) 2013/05/03(金) 22:06:04
>>126 ユキ
ああ・・・うん。すごい納得した。
私は卵焼きの方なんだよな。
ただ、ユキは昨日の考察見てて、ここは人、ここは非ライン、ってぽいぽい分けてて、狼あるならここ!でプイプイを指定したように見えてる。
推理してないようには、やっぱり見えないんだよなあ・・・。
レアのact、確認してる。
>>128 ノロイン
ユキの推理については、↑の考え。
ユキの偽要素と言っても、不安感情については真霊でありえる範囲の揺れだと思うからなあ・・・。
ムサシの件は、まあ了解ではあるんだけど・・・
( 141 ) 2013/05/03(金) 22:06:41
ランプの精 プイプイは、風使いのエルフ シルヴィアお互い人がいいのだろう、プラの中の人は誠実なんだろうな。
( A84 ) 2013/05/03(金) 22:08:31
>>139
下段はなんかムサシ真だ、いやユキ真だで村の議論割れてるからさー。単体要素でひっぱりきれないなら他みよう、って話を他の人にしてただけだよ。
>プイプイ
いや、だからプラに突っ込みいれる暇あったらその読み込みしたり私の狼要素出すなりのほうが先にしなきゃいけないことじゃないの?と。
( 142 ) 2013/05/03(金) 22:10:36
シルヴィア
全体的に白考察の固め方がしっかりしてる。
そっちを見るのが得意なんだろう。
自分が白いと思ったところへ疑惑があったら、自分とすり合わせにいって行動はしてると思う。
白いところへの目の向け方が、理解の大きさなどが不穏ではある。
狼特有の白いから白く見える。ってところを白く言ってるかもっていうのが過ぎった。
そして、見方で白く見えるように言ってるようにも見える。
>>3:132これは性格要素もあるだろうが、合理的な考えをするニニが〜
とかはいつも通りの自分の動きをやってるだけではないのかと思う。
どちらかといえば、ニニはやると決めたら徹底的にやる子。俺はそういう認識をした。
こういう部分などから、白取りがちょっと大げさにとってる部分があるんじゃないかなと見える。
レアに関してもそう。
性格的なところを取り違えてるのか、もしくはとろうとしてないのか。
>>80トレースが難しいからこそ
★これって何が理由だと考える?
( 143 ) 2013/05/03(金) 22:10:42
レア殿>>136 見た。2dがあるから、セラフ殿狼なら〜と昨日言っていたのである。
( 144 ) 2013/05/03(金) 22:11:37
( 145 ) 2013/05/03(金) 22:14:53
( A85 ) 2013/05/03(金) 22:17:08
( 146 ) 2013/05/03(金) 22:17:46
地の精 レアは、セラフはちょっと警戒感なく、私の名を推理に使いすぎている感はあるよね。
( A86 ) 2013/05/03(金) 22:18:15
>>106 レア
レアが村なら、ユキの>>3:167、>>3:197の解釈がほぼ当たっているのだろう。
逆にレア狼なら、自分以外のところで白拾いが固まっていくのに警戒して牽制を入れたように見える。
しかし、その割にはダイアナの>>3:137を褒めつつ、>>99でさらに拾っているのだよな。
ただ、発言を読み返して、>>1:182下段、>>1:185を言うレアが>>104を言うというのがわからない。
蒸し返して非難するつもりは全くないのだが、なぜこのようなキツイ言い方になったのか。
私の要素取りについては、>>1:306の段階で既に「白取りが甘い」という認識を出しているわけだし、この点について憤りを感じたというのは今更にすぎる。
★>>106を言ったのは、どんな心情だったのか教えて欲しい。
( 147 ) 2013/05/03(金) 22:19:27
普通に判定決めてれば事前に用意できる部分でしょ、と思うとそこを真要素にするのはプイプイの警戒の甘さしか主張しないというか。
プイプイユキだと「プイプイがユキを上げる」になって逆ではない、というのがあまり陣営としてのかみあいを感じないポイントの一つ
1dから同じことずっと言っとるな。。。
( 148 ) 2013/05/03(金) 22:19:28
コロポックル ニニは、ナーガに鍵があるのかと3回は読み直したよ、なの。
( A87 ) 2013/05/03(金) 22:20:04
妖術使い ノロインは、フラストレーションが蓄積してるだけちゃうの、というシルヴィア
( A88 ) 2013/05/03(金) 22:21:14
妖術使い ノロインは、まぁそんなにきつい言い方のつもりはない気がする。本人の気持ちとしてはね
( A89 ) 2013/05/03(金) 22:22:29
>>147 シルヴィア
横からだけど結構レアって口調きついよ。ノロインと比較するぐらいには棘がある。まあ最初に非難受ける理由作った私だからこそ最初にその棘見えたんだけどさ。
( 149 ) 2013/05/03(金) 22:24:06
>シルヴィア
おまいう、はよくあることだしその辺は性格によるから推理と絡めるのはオススメしないよ、なの。
( 150 ) 2013/05/03(金) 22:24:18
ユキ殿真だと割とネック過ぎる2日目。
ただ、セラフ殿は1dほどは反対していなかったであるな。>>1:361>>2:281比較。>>2:288ではナーガ殿優先の希望は出している。
2dを見ると、セラフ殿オンディ殿はありえると思うが、プイプイ殿がここに入ると…占い反対はしていたが、プイプイ殿希望は強くは言ってはいないのである。
( 151 ) 2013/05/03(金) 22:26:01
地の精 レアは、風使いのエルフ シルヴィア、BANされかねないので伏せておく。
( A90 ) 2013/05/03(金) 22:26:02
考察してた、占い師言語化。
結論として、プイプイが偽寄りに見えてる。
1dの初動。陣形論が多め。灰への質疑・考察があまり見えなかった。
>>2:299。フレイアの>>2:273「黒引きたかった?」に対して、「白引きの方が手数損にならない」
でも、占い希望を見てると>>1:346の●ナーガ>>2:246の●プイプイ、>>3:237の●ノロイン、どれも理由見ると黒狙いに見える。
SG潰し狙い兼ねてたのかな。
ただ、プイプイから、「今日は灰吊りだろ」とか、進行に関しての積極的な意見が見えてこない。
( 152 ) 2013/05/03(金) 22:26:32
雪女 ユキは、王女 プリン>>152 ?「プイプイが偽寄り」?
( A91 ) 2013/05/03(金) 22:28:23
( A92 ) 2013/05/03(金) 22:28:59
( A93 ) 2013/05/03(金) 22:29:08
今日は▼プイプイとして、だ。
もうぼちぼち●希望上げてこうか。
ある程度構成も見えてきたわけだし、今日は分からん灰を色塗りするのではなく、黒狙いの希望をお願いする。
( 153 ) 2013/05/03(金) 22:29:13
風使いのエルフ シルヴィアは、…皆の言う通り、ここから詰めるのは得策でないようなので別から考えることにする。
( A94 ) 2013/05/03(金) 22:29:47
>>152
プイプイ殿×→プラ○?
セラフ殿を狂と見てた故に、占先が白であれば白確定するのではないか(狂では黒を出しにくいのでは)、という理由の占い希望。口に出したら意味がないのである。
( 154 ) 2013/05/03(金) 22:31:35
というのは冗談で、
「ここ怖」じみた視線に嗜虐心が唆られたとかそういう感じで把握しておいてください。
ちなみに昨日君のニニ白要素につきつけたものは、即ちそのとおりにニニが黒いと言いたい訳ではない。これは昨日も言ったよね。
白要素黒要素両方出して可能性を詰めていこうってのが私のスタンスです。
そこを加味してログを読むと、私なんて人間にしか見えないと思うんだけれどな。正直なところ、そう思ってるよ。
( 155 ) 2013/05/03(金) 22:31:36
ペンペラー親衛隊 プラは、ちなみにプイプイ殿をプラ殿と書きそうになったことが我にも…
( A95 ) 2013/05/03(金) 22:33:02
( A96 ) 2013/05/03(金) 22:33:44
( 156 ) 2013/05/03(金) 22:34:34
>>155 レア
最下段を見て、やっと納得できた。
>>2:20、>>3:60には使命感のようなものと繋がって見えた。
トレースが難しかっただけであって、「ここ怖」のつもりは一切なかったと明言しておく。
そもそも、私がここ怖を言い出すのだったら、該当者はレアだけではないだろう?
そのくらいは自覚している。
( 157 ) 2013/05/03(金) 22:34:49
>>154プラ
プラの思考基盤は白引くことで塗り固められてるの?なの。
それとその白確定するのでってのは、自分襲撃される事全く考慮してないよね、なの。
( 158 ) 2013/05/03(金) 22:35:48
ランプの精 プイプイは、甘党 パンちゃん>>153把握した、それで構わんよ。
( A97 ) 2013/05/03(金) 22:36:09
ダイアナ
>>132はダイアナの動きの裏づけであり、ダイアナっていつもこんな感じで動いてる。
突拍子で動いてるというより、思ったとおりにやろうと思ったことをやってるんじゃないかと。
それが狼でも出るといわれればそうかもだが、雰囲気的に違う気がしてる。
>>3:202ここの出方が白い気がする。>>142この懸念と合わせて見てもちゃんと先を見てる。
( 159 ) 2013/05/03(金) 22:38:03
一番不思議なのは霊欠けた直後のパンダって部分をプイプイが強調しないのなんでだろ、ってね。プラ殴るよりよほど状況として一考する効果あると思うんだけど。
( 160 ) 2013/05/03(金) 22:38:55
>>156
割とニニが仲介とか言い出しただけでびっくりしてたので
そこのハードルは低いと思う
( 161 ) 2013/05/03(金) 22:39:32
>>143 セラフ
これまでの私とレアの対話を見て感じてくれとしか言えないが、もともとのタイプの違いに加えて、私がレアのようなタイプをあまり見たことがないというのが原因だと思う。
( 162 ) 2013/05/03(金) 22:40:56
甘党 パンちゃんは、ちなみに、鳩バッテリーがやばい。
( A98 ) 2013/05/03(金) 22:41:51
ランプは斑になることを予測してた→からのものが伸びてこないんだよ、なの。
ユキ残す言及はあったけれど、それならほぼプラ狼でありそこから詰めていく様子が感じられないんだよね、なの。
斑になる想定してなくてパニくってるならまだわかるんだけど、本人の申告によると先読みしてたとのことだから違和感だね、なの。
( 163 ) 2013/05/03(金) 22:43:29
>>158
鳥頭過ぎていろいろ重症なのである。ペンギン故に。
一応、片占でも抗弁出来るであろう人を選んだつもりである。初回以外は。
( 164 ) 2013/05/03(金) 22:45:04
王女 プリンは、ごめん;プラとプイプイ間違えた・・・!orz
( A99 ) 2013/05/03(金) 22:48:55
( 165 ) 2013/05/03(金) 22:49:04
プイプイ視点。
ユキ真オンディ-プラとした場合
>>1:200 仲間白挙げ。>>1:295 は真占の黒視先を探している。
>>1:224「能力者決め打ちを視野に、占霊の中の狼を探して」という姿勢を村に出してる。微妙にプラ真の意見のほうが多かった記憶があるので、偽装の方針としてはもっとプラ真推してくるんじゃないかな。
でも実際はセラフと戯れる程度。その過程で偽視取らない。
ここは仲間っぽくはないんじゃないかしら。
プラから見ると>>1:355 でプラがオンディ白くなる期待、他も>>1:191でオンディ白挙げ。ここって偽占プラはオンディをどういう扱いにしようとしていたのかしらね。
( 166 ) 2013/05/03(金) 22:49:23
( A100 ) 2013/05/03(金) 22:49:39
風使いのエルフ シルヴィアは、地の精 レアそういうことだw
( A101 ) 2013/05/03(金) 22:50:20
私このダイアナが人狼に見えないんだけれど、ノロインはまだ疑ってるかしら?
( 167 ) 2013/05/03(金) 22:51:56
私の見方だとレアってちょっとドスの聞いた声で交通整理始めたおb・・・お姉さん。
( 168 ) 2013/05/03(金) 22:51:59
( 169 ) 2013/05/03(金) 22:53:30
( A102 ) 2013/05/03(金) 22:54:47
雪女 ユキは、 レアとダイアナの会話に噴いたwww
( A103 ) 2013/05/03(金) 22:54:52
( A104 ) 2013/05/03(金) 22:55:08
見習い料理人 ダイアナは、地の精 レアに土下座した。
( A105 ) 2013/05/03(金) 22:55:14
>>154 プラ
了解だよ!うん、○プラですorz
そこは通った。白狙いだね。>>164も了解。
さて。全員白く見えてきた
( 170 ) 2013/05/03(金) 22:59:24
>>161ノロイン
ハードルが低い=白要素としては足りてないかも?
ということ?
( 171 ) 2013/05/03(金) 22:59:41
地の精 レアは、見習い料理人 ダイアナの周りに芝桜を咲かせた。
( A106 ) 2013/05/03(金) 22:59:47
読みなおして2か所増えて3か所減った件。
ダイアナ
1d後半と2d頭は拾っていいのか微妙なんだがな。
>>2:13→>>2:22(あ、猫の日だ)
自占が白アピになることを分かってるな。
フレイア襲撃したのは非狼、という者もいるだろうが、
既にフレイアの村ダイアナ評が村に浸透していたぞ。
>>4:236は村の動きさえ見えてれば、ないことは気付ける。
アピだな。ちなみにダイアナが村の動き見えるのは>>2:230にある。
( 172 ) 2013/05/03(金) 22:59:49
>>3:129
ノロインに対して「先に感情が立ってる」はないな。
ノロインへの黒塗りだ。
>>3:210
レア人仮定してだが、黒視からの推理をされて被害が最大限なのは狼だ。
>>4:57
見られるものの意識が強すぎるな、
村均しが進む中で取り残されて困るという危機感は狼的な発想だ。
>>4:89
「反論」することが前提なこと。
>>94、>>101からして我を黒めで見ていると思うのだが、
狼の戯言には反論の価値はなかったのではないのかな?
( 173 ) 2013/05/03(金) 23:00:18
オンディとのラインとして。
>>2:71オンディ宛だが、ダイアナの棘のある言葉がここだけ出てないな。
赤繋がりでの感情面が出ている可能性がある。
>>2:168 オンディ吊りになりそうという面から
●オンディで占い使わせるというのも戦略の一つだ。
ダイアナは縄から安全圏にいたからな。
>>3:11
ムサシにオンディ人要素挙げのみ提示、
ユキには何も提示していない。
これに関して>>3:17でレアが突っ込んで解答は>>3:76と存在するが
ムサシ狂で>>2:110霊ロラ推進なら納得の範囲。
( 174 ) 2013/05/03(金) 23:00:25
●ノロインで今日も提出。
第二あるとしたら昨日白視しててアレだけどニニかなあ?私の予想ではもっと今日は楽しそうに推理してそうなイメージが。
( 175 ) 2013/05/03(金) 23:00:46
奇遇ね。私も全員黒く見えてきたところよ。
プラ真視点、セラフ真視点でそれぞれ希望をお出しなさい。
( 176 ) 2013/05/03(金) 23:01:07
ノロイン占うぐらいならニニね。
ツッコミだけは伸びているけれどそれだけだから。
ダイアナのその希望ってプイプイ狼のほうを強めに見てる?
それとも人として見てる?
( 177 ) 2013/05/03(金) 23:02:13
ランプの精 プイプイは、コロポックル ニニ>>163予測はしても盤面弱いんだな、ちなみに斑になったケースも割と少ない。
( A107 ) 2013/05/03(金) 23:02:26
プイプイ殿プリン殿でシルヴィア殿にプリン殿の白を挙げさせて?回りくどい。
プイプイ殿シルヴィア殿でも同じく。プリン殿を巡って仲間同士で?労力の向け方が何か違うような…。
レア殿は3d見て切った。
ダイアナ殿はどうだろう。単体狼には見えぬのであるが。プイプイ殿からは1dは触れず。>>2:165は諭し?
( 178 ) 2013/05/03(金) 23:02:29
>>175ダイアナ
推理できる要素あるなら頂戴?なの。
今日、状況要素推理しかやってないよ、なの。
( 179 ) 2013/05/03(金) 23:04:08
( 180 ) 2013/05/03(金) 23:04:21
>>173
黒めで見てるのと黒と確信してるのとは違う。しかも理由おかないでいきなり私狼視されたら理由もってこいって当然の権利主張でしょ?
>>174
そもそも・・・私ユキ真狂決め打ちで残したいんでそこは間違ってるとしか。
( 181 ) 2013/05/03(金) 23:05:21
( 182 ) 2013/05/03(金) 23:05:41
こう、全部相手が狼前提でしか語らないからプイプイの考察はドス黒く見えるんだろうな。
( 183 ) 2013/05/03(金) 23:07:17
ランプの精 プイプイは、見習い料理人 ダイアナ>>181下 ん?どっか見落としてるのか?
( A108 ) 2013/05/03(金) 23:07:39
王女 プリンは、>レア 了解。ちょこっと見つけてはみる。
( A109 ) 2013/05/03(金) 23:07:42
地の精 レアは、ここまで来るといっそ清々しすぎてプイプイが人間に見える。
( A110 ) 2013/05/03(金) 23:08:04
>>177
ラインとか抜きで単体見てる。ラインは2-2の段階で作るのも切るのも狼次第だと思ってあまりあてにしてないんだ。
これ経験上。
( 184 ) 2013/05/03(金) 23:08:27
レア・ダイアナについては占い反対。
申し訳ないが、読み込みできとらん。
霊ロラ視野だが、明日の判定見てから最終的な意向定める
( 185 ) 2013/05/03(金) 23:09:01
>>180 セラフ
>>155というのは一言で言えば、「どー見ても白の自分に向かって、ここ怖で疑い向けてくるのウゼッー」っていうことだろ?
しかも、一度収まった話をまた私が持ち出さなければ出てこなかったものだ。
偽装で怒りを爆発させたと仮定しても不思議だったが、これは人の感情としてしっくりきた。
レアは人だと思う。
( 186 ) 2013/05/03(金) 23:09:04
( A111 ) 2013/05/03(金) 23:09:11
>>182
いるんだけど、あなたと同じ状況なのよね…
( 187 ) 2013/05/03(金) 23:09:24
決め打ち明言はしてないけど>>3:302見たらユキ真派なのはわかると思う。んで、ユキ吊るとは一言も言わないでむしろムサシ真派に働きかけてるつもりなわけで。
( 188 ) 2013/05/03(金) 23:11:23
オンディもランプも村に見えないのでほぼ詰めてる気しかしないよ、なの。
●ノロインで引き続き抑制込めた占い先でバッチリだと思うよ、なの。
( 189 ) 2013/05/03(金) 23:13:53
>>171
それもそうだし、私が喜んでるだけで実は違うのかもしれないし
まぁそもそもつたわりづらいよね、ということ。
白視でかえってきたというよりは仲介しようとしてくれたこと、が好意なので
( 190 ) 2013/05/03(金) 23:15:43
1dの我とのやり取りから2占なら真狼を起点にする人かと思いきや>>3:34であった。
あの時(1d)我の発言で真狼を示唆するような事を言ったつもりがないので、なぜ占狼の話に?と疑問ではあったが、占狼を知っていたが故にその方向の考えしか出なかったのではないだろうか、と今考えている。
( 191 ) 2013/05/03(金) 23:16:03
プリン
>>1:204ここが人なわけで。プリンが狼ならこういう言い回し嫌いだと思うんだ。
>>2:27のダメ推しとか狼でしないでしょ。とかも思う。
視点は、自分を持って動いてる感じ。ここも上記の性格からとると、こんなもんかなと。
全体評独特のリズム、動きで狼じゃない。人。
( 192 ) 2013/05/03(金) 23:16:13
>>185 パンダ
レアとダイアナ以外からというのであれば、●ニニで出すことにする。
制限がなければ、●ダイアナだな。
レアは白拾えたから外す。
( 193 ) 2013/05/03(金) 23:17:41
ランプの精 プイプイは、人のこと言えんがダイアナが占二人さして触らないのも実は気になってる。
( A112 ) 2013/05/03(金) 23:18:16
( *97 ) 2013/05/03(金) 23:20:18
▼プイプイはやはりあんまし黒には見えないが見るだけは見たい。ほかの灰に狼が思いつかないのは事実だからなーという
●はニニかシルヴィアかダイアナか。
わかんね。
( 194 ) 2013/05/03(金) 23:20:32
重要なのはセラフ真視点の人狼なんだがなユキ偽なら2匹いるので。
オンディは村に見えるんだけれどね。
プイプイは微妙。
>>1:187プイプイ「ロック体質でスイッチ入ると納得しない限り止まらないからな。情報集まらないうちに動くと、誤推理で変なとこ疑うから序盤は控えてる」 という設定なんだけれど、忠実に動いているわね。
黒ロックの割にオンディ単体の精査はない。
( 195 ) 2013/05/03(金) 23:22:43
パンちゃんいる?いないようだったら、私なんとかなりそうだから、決定回り行っていいかしら?
( 196 ) 2013/05/03(金) 23:22:51
占い先は、セラフ真視点の狼探りで、●シルヴィア。
レアの方が単体人っぽいので。
( 197 ) 2013/05/03(金) 23:22:55
俺のアレは俺の意向だ。
決定は世論見て決めるから、希望は気にせず出してくれ。
鳩がもつなら40分に本決定一本だす。
( 198 ) 2013/05/03(金) 23:23:24
ナーガ、頼んだ。
バッテリーやばい。
帰宅は夜明け回る。
( 199 ) 2013/05/03(金) 23:24:08
プリンがどんどん失速しているように感じる。
ユキ真ぐらいしか声が聴こえないのよね。
( 200 ) 2013/05/03(金) 23:25:06
>>185パンちゃん
反対と言われてもな、●ダイアナ。
理由は上記のとおりだ。
プラ-ダイアナ-オンディ+ムサシと考えているぞ。
( 201 ) 2013/05/03(金) 23:25:18
( 202 ) 2013/05/03(金) 23:25:22
( A113 ) 2013/05/03(金) 23:25:47
プラ了解〜
まぁ一回目の勝負だね。
かなりギリギリの橋を渡ってるけどw
( *98 ) 2013/05/03(金) 23:26:50
>>195レア
死人に口はない、探すのは生きてる狼だ。
( 203 ) 2013/05/03(金) 23:27:23
ん、▼プイプイでいいや。
希望はセラフがニニ占い違っているので●ニニ、プラ視点で●プリン。
( 204 ) 2013/05/03(金) 23:28:55
( 205 ) 2013/05/03(金) 23:29:23
( 206 ) 2013/05/03(金) 23:29:33
や、やっぱシルヴィアでいいや。
ノロイン、ダイアナは反対。
( 207 ) 2013/05/03(金) 23:30:06
( *99 ) 2013/05/03(金) 23:30:17
いやー自分でも私失速やベーと思ってるからなんとも
プイプイ・プリンてあるんか。
プイプイさんの動きが違い過ぎというか。どっちかというとプイLWでプリンを切る陣営に見えるのだけど。
( 208 ) 2013/05/03(金) 23:31:38
占い先は統一であるか?
>>3:142見て、ダイアナ殿との狼はないのではなかろうか。
希望は●ノロイン殿。
ニニ殿はニニ殿からの当たりが強く感じるのである。ニニ殿の性格もあるだろうとは思うけれども。
( 209 ) 2013/05/03(金) 23:32:20
オンディ&プイプイ黒で濃く見てるニニは偽黒でつっとくしかないかなぁ。
他の面では見きれてないからちょっとわからず。
( *100 ) 2013/05/03(金) 23:32:23
>>205
白要素だと思っているけど、今考えるとちょっと好意的にすぎるかもしれんね、とは思うなとは
( 210 ) 2013/05/03(金) 23:32:46
じゃあシルヴィアかニニだな。
ダイアナがそういうステルスの可能性はどうなんだろう。
プイプイの希望を組むならダイアナだけれど。
( 211 ) 2013/05/03(金) 23:33:17
>>208ノロイン
今回仲間切りは墓下になるまでやってませんので。
( *101 ) 2013/05/03(金) 23:33:31
▼プイプイ
読み込み足りない。
占い希望は●ニニ ○レアで。(パンちゃんのは見てる)
偽黒抑制。第二は見えてないとこ狙い。
シルヴィアもノロインも、人に見えてる。
ダイアナは偽黒抑制の面から、外した。
( 212 ) 2013/05/03(金) 23:33:41
>>208
今日は全体に落ち込んでて要素新規に取れる箇所少ないかも。
( 213 ) 2013/05/03(金) 23:33:56
ニニ
自分を持ってやってるんだろけど、突っ込みでガンガン行くのはやはり見せるための動きに捉えられる。
>>3:164
で聞いたこと返信なし。
今までの流れから一致なのかもだが、それが非狼に繋がるとは思えない。
そうみせてる用に感じている。(その後の流れとか)
人っぽさ無い。
他が人っぽさあるのに対し、ニニには無い。ここ狼だと思う。
( 214 ) 2013/05/03(金) 23:35:02
なるほど、プイプイ→ノロインはありかもしれないね。
( 215 ) 2013/05/03(金) 23:35:32
>>*100
だよねぇ〜
ニニは黒打っとく場所だよね。とは。
だけど、占いがどうなるかわからない(汗
( *102 ) 2013/05/03(金) 23:35:46
プイプイは黒打たれながらもエンジンかかってる気がしないので、狼ありありでみてる。
吊り手気にしつつも自吊り容認も早めとかね。
あと、俺はやっぱりムサシ狂には納得いかんわけで。
霊については明日熟考するが、基本霊ロラ視野。
占いたいスケールは
プリン>シルヴィア=ニニ>ノロイン
レア・ダイアナは占いいらん。
( 216 ) 2013/05/03(金) 23:35:59
ぷいぷい、割とノロインを面白がっているのだけれどその辺りはどうかしら。
( 217 ) 2013/05/03(金) 23:36:21
ダイアナは占い先には向かないと思うよ、なの。
どうしても占いたい場合は初回だったんじゃないかな、なの。
( 218 ) 2013/05/03(金) 23:36:21
>>200 レア
うん。2日間、霊と占いしかほとんど見てない。
失速はあるあるだ。★プリン狼で見てる?
( 219 ) 2013/05/03(金) 23:36:44
ん、やめた。
村均しの面考えると●レア
ここ村なら存分に黒視で判断するというのが生きるだろう。
( 220 ) 2013/05/03(金) 23:37:33
>>219
残り2狼想定なら可能性はそれなりに。
基本、私は狼過程人間過程両方から推理をするよ。
失速で黒は取っている。これは昨日から言っている。
( 221 ) 2013/05/03(金) 23:38:10
>>214セラフ
読み込めばわかるだろうことに返信する意味ってあるのかな
自分が偽過ぎて焦ってんのはわかるけれど、もう少し視野広げてみたらどうかね、なの。
( 222 ) 2013/05/03(金) 23:38:28
村均している場合じゃありませんからね。
ユキ偽切れないってずっと言ってたでしょあなた。
ユキ偽なら狂視のほうが多いんだから
あなたとユキ吊ったらもう後はありませんよ。
( 223 ) 2013/05/03(金) 23:40:03
>>209統一よ
【本決定:▼プイプイ●ニニ】
【占:黒即・白3分後/霊:占判定終了後】
( 224 ) 2013/05/03(金) 23:40:22
>>221 レア
了解。ありがと!
レアまだ見切れてないので、その言葉と一緒に明日考察、頑張る・・・っ
( 225 ) 2013/05/03(金) 23:40:35
統一する必要あるのかしら。
プラ真プイプイ起点の人狼と
セラフ真視点の人狼て別でしょ。
( 226 ) 2013/05/03(金) 23:41:50
( 227 ) 2013/05/03(金) 23:43:09
>>225 プリン
いや、今日頑張ろうよ。
昨日から追従っぽく希望出しておきながらまだ読めてないけれど消去法で…って、2日連続だよ
( 228 ) 2013/05/03(金) 23:43:59
ノロイン
思考のこねくり回してる感じが考えすぎ、あんど、やりすぎててやっぱり素直に考えたものを出してるように見えている。
この判らないことを考えながらぐねぐね進んでる感じ。
あとは、>>3:280とかの自分の意識。こういうのは村が持ってる自意識ではないかとは思うんだけど。
こういうアピールするんだったら、他にやり方があるんじゃないかなとは。
ただ、強く人と取れるかといわれたら、逆もあるかもと。
判らないので占い有り。
( 229 ) 2013/05/03(金) 23:44:08
( 230 ) 2013/05/03(金) 23:44:20
>>223レア
ユキ、プリン、シルヴィア(ここ触れてなかったがな)
の3人は村決め打ってるぞ。
ここまで白出てるなら白圧殺狙えるんじゃないのか、G編成でも。
( 231 ) 2013/05/03(金) 23:44:26
灰LW確定ではないし、私は統一の方がわかりやすいかな。。
( 232 ) 2013/05/03(金) 23:45:09
( A114 ) 2013/05/03(金) 23:45:14
>>224
【決定は了解】
でも吊り先希望はニニにしとく。
( 233 ) 2013/05/03(金) 23:46:02
>>231
あなたの説と私の説を併せると
オンディ人狼であなたがLWになりますね。
私はダイアナとノロインをほぼ人視しているので。
プイプイ人狼なら仲間吊られない自信は強くありそうね。
( 234 ) 2013/05/03(金) 23:46:52
本決定確認。
こーなんだろ。偽黒出されても暴れない宣言でもしておかないと駄目なんだろうか。
( 235 ) 2013/05/03(金) 23:46:54
>>226レア
この村の情報処理能力見れば統一のが無難だと思うよ?なの。
( 236 ) 2013/05/03(金) 23:47:13
( A115 ) 2013/05/03(金) 23:47:29
プイプイ殿のやりたいこととは何であろう…判定忘れて見たとしてもわからんのであるよ。
>>224
統一は囲い考慮なのであろうか。対抗狼の可能性があるからか。
多く見積もって、我は残り1狼。セラフ殿からは2狼。同じ対象を占っても効率悪い気がするのである。
【仮決定は確認した】
( 237 ) 2013/05/03(金) 23:47:54
( *103 ) 2013/05/03(金) 23:48:10
>>228 レア
にゃ。時間的に。>明日頑張る
灰読み込めてないのはごめん。
議事読んで、みんなの考察借りながら狼を探している状態ではある。
( 238 ) 2013/05/03(金) 23:48:44
( 239 ) 2013/05/03(金) 23:48:50
>>237
私もそう思うが、一応決定にはしたがっておきなよ。
( 240 ) 2013/05/03(金) 23:49:06
( 241 ) 2013/05/03(金) 23:49:08
>>235ダイアナ
そうではなく、ダイアナ村なら偽黒出されたら戦えるように思えないよ、なの。
( 242 ) 2013/05/03(金) 23:49:44
セラフLWになっちゃったけど、下で応援してるよ〜
まだいけるまだいける!
( *104 ) 2013/05/03(金) 23:49:48
>>240
さすがに許されぬままに勝手はしないのであるよ。
( 243 ) 2013/05/03(金) 23:49:58
( A116 ) 2013/05/03(金) 23:50:26
我も統一派だな、
ここで今自由にしても情報の正確性が落ちる。
( 244 ) 2013/05/03(金) 23:50:57
( *105 ) 2013/05/03(金) 23:51:49
>>234レア
そういえばムサシ真派だったな、
霊判定見ればわかろうといっても無駄か。
ちょっと待て考えよう。
( 245 ) 2013/05/03(金) 23:52:18
( 246 ) 2013/05/03(金) 23:52:50
おんでぃによろしく言っておいてね〜
あと、フレイアにも〜
最後にLWとの戦い用意させて上げられなくてごめんってw
まぁ、下で偽確定してたらだけどw
( *106 ) 2013/05/03(金) 23:52:52
なんとも〜
ニニ黒出して・・・決めてないわハッハッハ;;
( *107 ) 2013/05/03(金) 23:53:07
( A117 ) 2013/05/03(金) 23:53:43
( *108 ) 2013/05/03(金) 23:53:43
自由は確定情報取りにくいため、現在の状況からしたら、統一でよろしいかと。
プラさん、ごめんなさいね。
( 247 ) 2013/05/03(金) 23:54:45
( 248 ) 2013/05/03(金) 23:57:07
【ニニ人狼】
・・・・・・・・・・
プラ襲撃ということはユキ狼か。
▼ユキ
な雰囲気かな。。。。
正直いつもこの更新後ってわかんないよ(泣
( *109 ) 2013/05/03(金) 23:57:43
ん〜、手が思いつかないね。
申し訳ない、任したよ!!
( *110 ) 2013/05/03(金) 23:58:07
( 249 ) 2013/05/03(金) 23:58:14
>>242が直球過ぎて泣けた。
でも白視されてるらしい。
( 250 ) 2013/05/03(金) 23:58:17
( A118 ) 2013/05/03(金) 23:58:35
黒引いてるなら黒先吊りで、
霊は後でちょっとしたら気付くの方がいいかも
( *111 ) 2013/05/03(金) 23:58:54
レア
いままで書いたこと継続中。
レアは狼をアピとか無しに普通に殺しに行ってると思ってる。
ここは人っぽい。
( 251 ) 2013/05/03(金) 23:59:00
( 252 ) 2013/05/03(金) 23:59:21
( *112 ) 2013/05/03(金) 23:59:33
( A119 ) 2013/05/03(金) 23:59:44
今日はプラGJだったよーという遺言
わっかんねー
どうもプイ白な気がしたし連続ツッパもなかろうからセラフガードするけど
普通に今日私が死なず占決め打てれば確か灰数足りた気がするのでやる気は枯れ気味。襲撃を見ましょう
( 253 ) 2013/05/03(金) 23:59:54
( *113 ) 2013/05/03(金) 24:00:00 《2013/05/04(土) 00:00:00》
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る