1057 人狼BBSC国風ガチる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>141を見るに青妙の繋がりはなさそうね。ヨアヒムの希望の理由は納得できるかな。残りの灰考察まだなの?
>>149 同意しとくわ。
オットーは今のところ考察に疑問はないかな〜、白いわけじゃないけど。
村長さんはなんか希望のあげ方が独特。強烈に仲間切りしてる狼に見えたってことかな? いや、その可能性があるからってことかな。
ヨアヒム白いって人はどこが白いかな?私は>>1:162って思ってるんだけど
( 161 ) 2013/02/05(火) 22:12:47
負傷>>96☆少女のことは性格要素理解できた。…早とちり悪かった。それでもそれ差し引いてもやはり黒くみえるかな。寡黙だがパン屋からラインってのは見られないかなと思う。やはり占うなら発言力のある人を占ってラインみる方が効率いいと思うぜ。斑になったときの反応とかみれるからな。
神父に関しての不慣れだと感じる感じないかは、人それぞれの感覚なのかな。
ごめん・・老人ありがと、明日から改めるっす@0
( 162 ) 2013/02/05(火) 22:13:12
うん?カタリナでいいと思ってましたが…。
昨日の商の決定から察するに、吊られるのは私=白判定より占い真狼暴露のため能力者全ロラ誘発もかねて▲占いでいいと思いますが…他2名はどうです?
( *52 ) 2013/02/05(火) 22:14:48
あ…俺はペタの発言口調をプロからで勘ぐったよ。気軽な村から赤いもの背負って得意な発言姿勢にシフトチェンジしたのかななんて…昨日からの発言姿勢とか今日のフリへの指摘を見て勘ぐりはほぼなくなりつつある。というか無いかも。★ペタ>内緒言うてたが、やっぱりシモン吊なん?
★オト>>152そしたらエルナのアル宛はどう思う?要素とらない感じ?
オトは白あげ考察が多く強い黒指摘が無いからダブルスタンダード…
( 163 ) 2013/02/05(火) 22:15:41
と、この様に決して安全圏にいる訳でもないのに喉一つ残さず嗄らしてしまうヨアヒムがとても素村に見える。
と、>>161宛。
( 164 ) 2013/02/05(火) 22:16:12
>>163
なんかもうフリーデル吊っていいかな。って気がしてきた。
経験の差でF思考から戻せないのは「霊だから」じゃなくて「霊になろうとしてるから」じゃないの。
経験で霊たろうとがんばるから意識がFになってしまうんじゃないのかなと思う。現在進行形で霊っぽい感じがしない。
( 165 ) 2013/02/05(火) 22:19:02
>>*50
あ…そうなのか!気づかなかった。。リザはみるからにA型だよな?苦笑。ちなみにB。
うん、プロ引っ張って発言しちゃったな。わかってくれる人ありがたい。
襲撃先今のところおまかせで今からとりあえずリナにセットするつもり。
( *53 ) 2013/02/05(火) 22:19:44
>>160 シモン 細かくありがとう…後で見てみる。
クララに関しては今日どうこう出来る先じゃないので、たぶんあまり書かないかと。
ヨアヒムに関しては正直頭を抱えている。
って、直近見たけど仮本決定前なのに発言使い切りってどうなの…。
( 166 ) 2013/02/05(火) 22:21:12
( *54 ) 2013/02/05(火) 22:21:32
エルナからかな。発言読みづらいって言うのをちゃんと指摘すると視覚的な問題。
1発言の中に主張が収まってないから読みづらい。
例えば>>13と>>17にまたがってる最後の行。発言時間は空いてるけど、この部分は用意してあったのですよね?
少し発言を見直すだけで、容易に納める事ができます。
こういう「読み手の事を考えない文章」は「自己中心的な考えを持つ人」が書く傾向が強い。
( 167 ) 2013/02/05(火) 22:21:52
オト続き)
こっちが黒だったらこっちが白って発想は若干確定霊がいないので基点は何処に持つつもりなの?って思う。
んー全体的に白あげ考察が目立つんだけど、基点の黒がないとこっちが白ってのは成り立たないと思うんだ。んじゃぁその基点はというとそこがあんまり見えないというか繋がってない感じが若干疑いを避けてるようにも見えたり見えなかったり。
爺の白要素は継続中。注意喚起含め勘ぐり村人感だと思うな。
( 168 ) 2013/02/05(火) 22:22:19
ヨアヒム……ぶっ飛ばすわよ? 吊るぞ!
>>164☆ペーター 言いたいことは分かるけどそういう逃げ方きいたことあるからなぁ。今日霊吊りになりそうってこともあるし。他にないかな?
今のところ占い希望はオットーヨアヒム、リーザ村長、その他って感じ。個人的には●ヨアヒム▼シスターかな。リーザと繋がりなさそうだし変な迷彩掛かりそうだし。白視してる人に納得出来れば変えるかも。
( 169 ) 2013/02/05(火) 22:22:59
記名投票なので、希望/決定通りじゃないと素直に怪しまれます。
うんなんというか…負担かけて申し訳ないですとしか。
ここまで不出来とは思いませんでした。
( *55 ) 2013/02/05(火) 22:23:27
帰っためぇーー
・パメラさん>>109 えへっ☆ 霊の信用差については考察は出してません「決め打つ程でもない」って意味ですわ、後で霊考察出すつもりですしお待ち下さい
・シモンさん>>121 ヤコブは確偽ですわ、その発言見て霊の●見て面白いわって思っただけですわよ。
・ジムゾンさん>>128 私の>>70の通り、霊のどっちが狼側でも対応できるように両方偽のつもりで見てましたわ。なので農兵修になります
( 170 ) 2013/02/05(火) 22:25:12
場合によっては後半シモン襲撃も視野いれてね・・・
でもあくまでロラさせて。俺も頑張る。
菊
もうちょっと強くいって潜伏させなかった俺のミスだよ><ごめん。
( *56 ) 2013/02/05(火) 22:26:06
(エルナ続き)>>167の要素から初動の非占霊COは特に白要素にはならないかなと。
(一言赤で「騙り任せる、潜伏する」と言えばいい)
>>31のGS見た後、発言見たけど疑問点二つ。白要素拾ってる老の位置が特に言及してない長より下の理由。
あと、私の位置が割と白位置になってるけど、私に関する要素取りが見当たらない。
私の見落としなら指摘お願いします。書いてないのなら、その位置にした理由が欲しい。
( 171 ) 2013/02/05(火) 22:29:39
相変わらずの灰雑感になるが。
灰だがモリが相変わらずの暴走老人、リザペタコンビの徹底した合理化発言と霊ロラ主義の三名はここまで突き抜けておるのだったら、もう村側でいいのではと感じる。凝り固った思考考察は狼と言うが、それは中途半端な物の場合だからの。
( 172 ) 2013/02/05(火) 22:29:55
人の事は言えんが、クラが考察というより評論家の感じだ。正直読みにくいこの読みにくいは文章が読みにくいではなく、そこに浮かび上がる自己主張の軸がない。ヨアも相変わらずだなと村でも狼でも発言から意図が掴めんな。こちらは発言の点で見極めし難いので、占いや霊能などのわかりやすい判定にかけたい所だ。
( 173 ) 2013/02/05(火) 22:30:09
エルの発言は良くも悪くも中庸で、極端なライン、反ラインが感じられんの。つまるところ単独感が漂っている。
パメ、オトは言いたい放題で思考がわかりやすいのだが、>>109パメ発言、>>47オト発言などの唐突にこういう言い回しが出て来る点が掴みにくいと思ってしまうの。
( 174 ) 2013/02/05(火) 22:30:24
士気が下がる発言はNGでしたわね、申し訳ないです。
普段プレイするとき私は今後霊ロラ言わないようにしよう(真顔
決定周辺で喋ります。
( *57 ) 2013/02/05(火) 22:30:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る