1050 【初心者から】年の初めを標準編成で遊ぶ村【ベテランまで】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
家令 ユーリ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
雪国の少女 リディヤ は 詠み手 ポラリス に投票した。
恋多き娘 メイ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
用心棒 アルビーネ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
詠み手 ポラリス は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
本屋 クレイグ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
領主の娘 ロッテ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
モラトリアム中 ルファ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
見習い ミレイユ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
学術士 ヒューゴ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
転寝 オデット は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
雪国の少女 リディヤ は村人達の手により処刑された。
2013/01/11(金) 24:00:00 《2013/01/12(土) 00:00:00》
次の日の朝、本屋 クレイグ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、家令 ユーリ、恋多き娘 メイ、用心棒 アルビーネ、詠み手 ポラリス、領主の娘 ロッテ、モラトリアム中 ルファ、見習い ミレイユ、学術士 ヒューゴ、転寝 オデット の 9 名。
( 0 ) 2013/01/12(土) 00:00:27
襲撃成功。
ゆずみそ、ありがとう。
ポラはなんとかして吊りたいが・・・どうするかな。
( *0 ) 2013/01/12(土) 00:00:46
恋多き娘 メイは、クレイグー!?まだ灰襲撃するの!?
( A0 ) 2013/01/12(土) 00:00:52
( 1 ) 2013/01/12(土) 00:00:52
詠み手 ポラリスは、ってえええええええええ、なんでそこなの!?
( A1 ) 2013/01/12(土) 00:01:15
( A2 ) 2013/01/12(土) 00:01:35
学術士 ヒューゴは、うわあああああああああクレイグ!
( A3 ) 2013/01/12(土) 00:01:36
( 2 ) 2013/01/12(土) 00:01:44
【判定確認】
リディヤ、クレイグお疲れ様。クレイグ…ここで灰襲撃か。
( 3 ) 2013/01/12(土) 00:02:04
んー、吊れない灰の襲撃か。
ちなみに灰GJは後半出されると割と詰むから先に灰襲撃するのは正しい。
・・正直嫌な予感がする襲撃だね。
( 4 ) 2013/01/12(土) 00:02:07
( *1 ) 2013/01/12(土) 00:03:31
( 5 ) 2013/01/12(土) 00:03:38
とりあえず昨日答えそびれた分を。
>>4:233
言ってることはわかるけど、それでも>>4:74がわからない。
これだと「リディ吊ってよ。そしたら黒判定出るよ。それだと逆囲いでもない限り私白だよね。」って言ってるように見える。
こっちの視点が見えてないように思えた。
こっち視点でのリディ吊り時のロッテ判定は黒以外ありえないのだから、そこで出る判定には判断材料にはならない。
( 6 ) 2013/01/12(土) 00:03:45
痛い。クレイグは幅広く考察できて、要素も広く取れる人だった。痛い。
あと、リディヤお疲れ様。最後までありがとう。
本当に、手ごわかった。パーシーやクラット、メリルにもよろしく伝えてほしい。
( 7 ) 2013/01/12(土) 00:03:57
>>4 オデットはよく知ってますね
ええ。終盤灰襲は詰みます。
( *2 ) 2013/01/12(土) 00:04:07
OK
さて、どうやってポラを吊るか・・・・・
クレイグ噛みの狼思考トレースで持っていけるだろうか。
( *3 ) 2013/01/12(土) 00:05:03
学術士 ヒューゴは、ちょっと・・・キタ。今日は休みます**
( A4 ) 2013/01/12(土) 00:07:00
失敗したので、【狩人CO】
リディヤ−リディヤと守って、昨日はクレイグ守るか、メイ守るか迷って、クレイグ襲撃今日だろうと踏んでメイ守った。
クレイグ襲撃されると、パーシー真派のオデット、ヒューゴに吊り挙がられる可能性大なので、灰狭めもありCOしとく。昨日も決定11:40だし、灰吊りで回避間に合わない可能性まで考えると、先にCOした方が、みんなの考察も進むでしょ。
( 8 ) 2013/01/12(土) 00:08:12
リディヤ様、クレイグ様、お疲れ様でした。
クレイグ様が脅威だと判断した……ということでしょうか。
灰が狭まるリスクをものともせずに。
( 9 ) 2013/01/12(土) 00:08:25
学術士 ヒューゴは、>>7 うん、これロッテの襲撃じゃないよね・・・
( A5 ) 2013/01/12(土) 00:08:38
恋多き娘 メイは、……うぅ、クレイグ…。ショックすぎる……**
( A6 ) 2013/01/12(土) 00:08:42
あ、ちなみに昨日のロッテ襲撃されるかもは非狩ブラフ
( 10 ) 2013/01/12(土) 00:09:05
( 11 ) 2013/01/12(土) 00:09:46
( 12 ) 2013/01/12(土) 00:10:15
とりあえず、共有は、灰は反応するなとか対抗しろとか言う場面
( 13 ) 2013/01/12(土) 00:10:46
>>6ルファ
なるほど。了解。
でもアピといわれてもな、村なんだしそう言うしかないのよ。
だから全く見えていなかったごめん。
>>12アルビーネ
了解。
( 14 ) 2013/01/12(土) 00:12:05
【対抗は回さないで】
タイミング的に狼には見えない、けども。
ふむ。
( 15 ) 2013/01/12(土) 00:12:06
( *4 ) 2013/01/12(土) 00:12:18
( 16 ) 2013/01/12(土) 00:13:58
これをどう取るんだろ。
個人的な感覚だと狩人COは基本信じないんだけど。
( *5 ) 2013/01/12(土) 00:14:17
もしかして、対抗しないと詰むんじゃないかな。
リディ偽確するけど。
( *6 ) 2013/01/12(土) 00:15:06
ミレイユ狩人なら、ここ吊らないとまずそうだな。
食ってられない。
( *7 ) 2013/01/12(土) 00:16:24
【ミレイユの狩CO確認した】
ミレイユ吊りはずして、他灰を吊るのがベスト、だと思う。
( 17 ) 2013/01/12(土) 00:17:36
もしミレイユ狼なら対抗回しで真あぶり出しがある
なくとも乗っ取りとかね。だから回さないで。
……ごめん。寝る**
( 18 ) 2013/01/12(土) 00:17:58
昨日のアルビの言うとおり、現状確実に狼が1体消えてる。
ならここで狩人対抗するとロラ安定の流れ
これ望ましくないでしょ。
( *8 ) 2013/01/12(土) 00:18:05
( *9 ) 2013/01/12(土) 00:19:46
( *10 ) 2013/01/12(土) 00:20:08
領主の娘 ロッテは、えっと、私も一応計算してみた方がいい?
( A7 ) 2013/01/12(土) 00:22:33
とりあえず
【ミレイユ以外に狩がいた場合、他灰はこれに反応しないで】
ミレイユについてはこの方針で行こうと思う。
( 19 ) 2013/01/12(土) 00:22:53
>ロッテ
すまないが計算よろしく頼む。
私だけでは幾分心もとないので。
( 20 ) 2013/01/12(土) 00:23:30
学術士 ヒューゴは、>>12 了解。色々言いたいけど。**
( A8 ) 2013/01/12(土) 00:23:31
>>20 アルビーネ
了解。少し時間かかるかもだけど、やってみる。
( 21 ) 2013/01/12(土) 00:25:13
これでポラ以外から対抗でたら、リディ偽確定ですよ。
情報大きいと思います。
対抗、回した方がいいんじゃないでしょうか。**
( 22 ) 2013/01/12(土) 00:26:51
>>22 ヒューゴ
私の説明したデメリットみてほしい**
( 23 ) 2013/01/12(土) 00:29:33
狩人を残されると、襲撃先が厳しくなるんだよな。
読み合いコースですか。
メイかアルビーネかの2択。
これ以上灰襲はやばいはずなんだけどな。
計算してみよう。おやすみ
( *11 ) 2013/01/12(土) 00:30:00
学術士 ヒューゴは、>>23 了解。計算は共有さんたちに任せます。
( A9 ) 2013/01/12(土) 00:30:32
対抗出たら、共有クロス護衛指示したら、ロッテも噛めないし、灰襲撃するしかなくなるから、それはそれで美味しいんじゃないかな。
( 24 ) 2013/01/12(土) 00:32:31
【灰は反応禁止】 計算中
吊4縄。
灰:ユーリ ポラリス ルファ ヒューゴ オデット
狩:ミレイユ
霊:ロッテ
共有:メイ、アルビーネ
ポラリス以外から対抗出たらリディ破綻。
ポラリスが対抗だと、ポラかミレイユどちらかが狼
対抗出ると、純灰4名。
( 25 ) 2013/01/12(土) 00:34:44
>>24が正しいと思う。
ポラリスが対抗でも、純灰5名。
共有クロス護衛指示なら私噛みのルートは一応あるが、共有2名が噛めない。狩どちらかを噛んだ瞬間、残りが狼確定。私視点での2狼が捕捉できる。
( 26 ) 2013/01/12(土) 00:38:24
( A10 ) 2013/01/12(土) 00:39:01
( A11 ) 2013/01/12(土) 00:46:52
じゃあ、そろそろ寝る。
明日も見習いの仕事で、7:30くらいからちょっと5-10分来て、後は夕方以降になる。
( 27 ) 2013/01/12(土) 00:47:29
用心棒 アルビーネは、転寝 オデットおかえり。君の意見も聞かせてほしい(というか頼りにならない共有ですまないね
( A12 ) 2013/01/12(土) 00:47:45
>>25 違う。
ポラが対抗だと、純灰4名。
ポラ以外だと、純灰3名。
霊襲ありパターン。
霊共共狩狩灰灰灰灰 ▼灰▲霊
共共狩狩灰灰灰 ▼灰▲灰
共共狩狩灰 ▼灰▲狩
共共狩 この時点で狩偽確
霊襲なしパターン
霊共共狩狩灰灰灰灰 ▼灰▲灰
霊共共狩狩灰灰 ▼灰▲灰
霊共共狩狩 ▼霊▲狩(or共)
穴があったら突っ込み頼む。
( 28 ) 2013/01/12(土) 00:48:19
ミレイユお疲れ。
うにゃ。>>28最下段、狩が二人とも狼だと私吊ると負ける。ただ、その時点で私視点の灰狼2名は確定。説得を頑張る・・・
( 29 ) 2013/01/12(土) 00:52:52
オッケー。
もし今日灰吊り予定なら、今対抗を回さないと吊り回避された時面倒な事になるので対抗は回していいと思うかな。
灰吊りせずに襲撃されるか見たいなら、ケア吊りになるけど、状況的にケアするべき人がちょっと面倒な状況になってるので、回して灰吊りのほうが無難かな・・と。
( 30 ) 2013/01/12(土) 00:56:40
なので、この局面で、対抗募っても、出てこないと思うよ。
乗っ取り懸念は、噛まれなければ、5人の日までに吊ればいいだけの話なんじゃないかな。
( 31 ) 2013/01/12(土) 00:56:49
>>27ミレイユ。
お疲れ様、遅くまでつき合わせてしまってすまない。
>>29ロッテ
ゆうべの発言で考え透けてそうだが、現状、私は君を吊るつもりはない。
…と言っておけば襲撃してくれないだろうか、もちろん私のほうを(ちらっちらっ)
( 32 ) 2013/01/12(土) 00:58:06
転寝 オデットは、ここからは透け要素があるので説明しづらいな。
( A13 ) 2013/01/12(土) 01:00:49
読み合い勝負ですね。
メリルorクレイグ狩人の線が存在する以上、現時点でわざわざ対抗してLW勝負にする意味は無い。
問題は対抗を求めた場合。
対抗出なかったあとでGJ出されると確定する。
( *12 ) 2013/01/12(土) 01:01:11
モラトリアム中 ルファは、眠気限界。落ちます・・・
( A14 ) 2013/01/12(土) 01:02:34
いちおう、対抗が出ない場合も計算してみたよ。
合っているか自信はないが。
(霊襲撃有り)
霊共共狩灰灰灰灰灰 ▼灰▲狩
霊共共灰灰灰灰 ▼灰▲霊
共共灰灰灰 ▼灰▲共
共灰灰
(霊襲撃なし)
霊共共狩灰灰灰灰灰 ▼灰▲狩
霊共共灰灰灰灰 ▼灰▲共
霊共灰灰灰 ▼灰▲共
霊灰灰
この場合、最終日までに確白一人は確実に残せるか(間違えていたら指摘ほしい)
( 33 ) 2013/01/12(土) 01:05:11
用心棒 アルビーネは、モラトリアム中 ルファお疲れ様、遅くまですまない(もふもふ
( A15 ) 2013/01/12(土) 01:05:51
>>28は、狩CO者に共有2名のクロス護衛を頼んだパターン。
・・・って、うん。狩対抗回していいと思う。
>>30>>31も見た。合ってるよな?
>>32 アルビーネ
うにゃ、共護衛だと、アルビーネ襲撃した瞬間に、護衛指定された狩は偽確定だ、と反応を返しておく。
私襲撃されたいかは半半だな。霊判定は落としたい、リディ偽確は情報として大きい。
( 34 ) 2013/01/12(土) 01:06:26
>>33
合ってるよ。
狩人が襲撃されれば最終日前まで共有は残れる。
( 35 ) 2013/01/12(土) 01:07:52
ふむ…狩対抗回しても大丈夫そうだね。
【灰は狩の対抗・非対抗回してほしい】
( 36 ) 2013/01/12(土) 01:08:00
【非対抗】
うちの非狩りなんてむっちゃ透けていたやん。
( 37 ) 2013/01/12(土) 01:09:07
ま、出てくるタイミング、状況見ても真だと思うよ。
>>31に同意見。
【非狩人】だよ。
色々ブラフは撒いてみたつもりだけどね。
( 38 ) 2013/01/12(土) 01:09:12
>>34ロッテ
や、>>32は冗談みたいなものだよ。
私も君に生きていてもらいたいな、能力者の盾になるのも
共有の仕事のうちの一つだと思っているので(もふもふ)
( 39 ) 2013/01/12(土) 01:09:54
>>33 アルビーネ
ええと、私は確白ではないぞ、とは言っておく。
(下のパターン)
私を残す場合は、真決め打ちするかどうかの討議がほしい。これは、最終日にLWに揺らされないために。
( 40 ) 2013/01/12(土) 01:11:57
>>39 アルビーネ
終盤は確白が生きてるのも大きいからな><
白確の力は大きい。灰の霊情報も大きいとは思うけど
( 41 ) 2013/01/12(土) 01:18:15
割と状況的にロッテ真ならヒューゴと戦うことになりそうで鬱なんだけど、アルビ代わってくれない?
クレイグは非狩人だと思うよ。
>>2:268は私の狩人ブラフ見て狩人保護を考えた村人的意見だと思ったから。
( 42 ) 2013/01/12(土) 01:19:11
( A16 ) 2013/01/12(土) 01:24:33
>>41ロッテ
そうだね。客観視点、君は確白ではないわけだが…我ながら自分の物の見方が危なっかしいと思う(苦笑)
君に頼るのもあれだろうが、「偏っている」と思ったときは遠慮なくひっぱたいてほしいな(くすくす)
もちろん、私も自分でできるだけ努力するつもりだがね(
>>42オデット
あれはやはりそうだったのかね。
私も少し気になっていたが、おそらく触れないほうが吉日だろうと。
( 43 ) 2013/01/12(土) 01:25:38
用心棒 アルビーネは、一昨日から思っていたが、君たち仲が良いよな >メリルとオデット
( A17 ) 2013/01/12(土) 01:26:14
>>41追加。
今日はヒューゴには私と遊んでもらうつもりだよ。
…やっと土日休みとれたからね。コアずれはやはり厳しすぎた(
( 44 ) 2013/01/12(土) 01:30:39
>>42オデット
うち…そのクレイグとオデットのやり取り見てオデットに狩りあるなと思ったの。
だから昨日ヒューゴが聞いていたの見ても、内心すごく突っ込んでいたのに。
騙された…。
と…今日は寝るな。おやすみ。**
( 45 ) 2013/01/12(土) 01:31:42
用心棒 アルビーネは、そしてそろそろ休むよ。寝た人はおやすみ、ゆっくり休んでほしい**
( A18 ) 2013/01/12(土) 01:32:24
>>45
ポラリス所々白いなぁ。
狩人あると思ったら襲撃するだろうし、やっぱポラリス白だと思うよ。
じゃ、今日は落ちるね。**
( 46 ) 2013/01/12(土) 01:33:54
>>42 オデット
うん、そこへのオデットの反応見て、オデットがそう思って「クレイグ白打ち考えてる」と言ってるんだと思ってた。どこかで言ってたよな。
>>43 アルビーネ
とりあえず霊の真贋については、非常に正しい(きりり
力になれるかはわからないけど、気が付いた時に必要だと思った事は言わせてもらうな。
ただ、私は人外かもしれないぞ()、とは。
共有は、警戒心を持ってもいいと思う。
( 47 ) 2013/01/12(土) 01:34:32
領主の娘 ロッテは、>>47 いいと思うというか、一般的にはもつべきというか。今回、心強くはあるのだけど
( A19 ) 2013/01/12(土) 01:37:10
( A20 ) 2013/01/12(土) 01:39:07
領主の娘 ロッテは、メモを貼った。
( A21 ) 2013/01/12(土) 02:29:27
寝落ちておりました……!
【非狩人で御座います】
ミレイユ様狩人ですか。
頻繁に決定時間を気にかけていたのも、回避を気にしていたということで繋がりますね。
……何度も吊り占い希望に上げてしまい申し訳ありません。
( 48 ) 2013/01/12(土) 03:13:07
とりあえず、やりかけていた占い師考察の見直しを完成させてから休むことに致します。
……今更だとは思いますが。
( 49 ) 2013/01/12(土) 03:15:23
占い考察やり直し
・リディヤ
>>1:65 偽黒への警戒。黒引き即出し希望。確白に金一封の価値あり。
>>1:176 こちらも偽黒への警戒。
>>1:322 偽黒は嫌いだが、それで真贋差がつくとは思わない。
>>1:539 ここでも偽黒への警戒。姿勢は一貫。
ただ、読みようによってはメリルから黒が引けないことを分かっている視点に見える?
ここまでの発言でメリル白だと予想しているものはなし。
>>1:442
占い希望、村全体を考えて●ルファ○ポラリスorユーリ それ抜きで●ユーリ○ルファ
村全体を考えての希望と、個人で色が気になるところを分けて希望している。
( 50 ) 2013/01/12(土) 07:29:21
>>1:492
占い希望の訂正? ●ルファ○メリル>ポラリスorユーリ
>>1:530>>1:582 占いから外れたルファへ探りを入れている。
>>1:530>>1:587>>2:31
そう言えば>>1:541で発表方法が変更になっているにも関わらず、それについての反応は無し?
偽黒抑制なら何でも良かったのか、あるいはそれほど興味が無かったのか。
>>2:10 確白への反応。偽黒出されなかったことへの感情表現。
>>2:259
占い希望●ポラリスさん○ヒューゴさん>ルファさん
1日目2日目とも、希望出しの前に灰精査を挟んでいることから、
占い能力をあまり振りかざさず、きちんと考察でも狼に辿り着けるように村をリードしようとしている印象。
( 51 ) 2013/01/12(土) 07:29:53
>>2:261>>2:334 ポラリス黒はありえるという旨の発言。
>>2:336からの意見出し。
襲撃懸念が見える。いつ噛まれてもいいように、村に言っておくべきことを言っておこうという姿勢。
>>2:355
襲撃懸念出てる。
>>3:6 狼当てたことへの感情表現。
アルビーネの発言見えてたよ、をわざわざ言うのは、
それを意識していたように見えて若干偽っぽいか?
>>3:20>>3:25
対抗が抜かれたことへの反応。
襲撃懸念があったのにも関わらず、>>3:20の「私襲撃するのは怖いだろうなー」は矛盾かな?
襲撃されなかったことへの安心感、ベグりによって残された事で真視が揺らぐことへの不安はあまり出てない感。
>>3:278 ロッテとラインが繋がること前提での考え。
>>3:314 ラインが繋がると思っている。
( 52 ) 2013/01/12(土) 07:30:23
>>4:14 ロッテと繋がらなかったことへの感情表現。
4日目最初は意外な結果に揺らいでいるような印象。
狼ならこの結果は分かっていただろうし、事前にどういうコメントするかを決めてそうなものだけど。
>>4:94
わざわざこの発言をしに顔を出すのは、偽でアピと考えるとどうなんだ……。
質問攻めになる事を望むような発言なのに?
>>4:236以降の赤推察、途中まで。
ちょっと今は読み込む時間なさそうなので後で検討する。
( 53 ) 2013/01/12(土) 07:30:39
人物像としては
・偽黒への警戒心が強い
・考察の上で占いを当てる相手を決めたい
・感情を強く出す
こんな感じの特徴。
偽バイアスかけて読んでみると、怪しいところもいくつか感じられた。
3日目最初の反応が少しおかしいかな。
ただ全体的に真占い視点がぶれてなく、がっちりした印象。
あと、1日目の偽黒警戒について考え直してみたら、
リディヤ狼で、仲間がいきなり初回で捕まった場合に備えて打っていた布石かもしれない、という事を考え付いた。
偽黒が嫌だと主張することにより、仲間がパーシー真に捕まった時に、「ほら、やっぱり偽黒を打たれた」と主張しやすくするための。
( 54 ) 2013/01/12(土) 07:31:17
狩対抗回ってるのか。
あとはヒューゴとルファね。
ミレイユ視点、パーシー真なら残り灰5に2W。
ポラリス黒囲いなしで考えて、吊手3すべて灰に使っても、ユーリとルファ両方吊って霊白白なら負け確定。
ユーリとルファ両狼はないと思うので、今日灰吊りするなら、慎重に選ばないとまずい。
ヒューゴとオデットは相互の狼要素洗うだろうけど、問題は両狼野場合と、リディヤ真の場合。
リディヤ真は、今日灰吊りして、その霊能結果で考える余地を残すべきだと思う。
灰吊り2回したら、リディヤ真の場合負け確定なので、今日ユーリかルファのどちらか1人村決め打ちして残りを吊り、その霊能結果と、オデット、ヒューゴの相互チェック結果を踏まえて、占い決め打ちで灰吊り継続するか、リディヤ真の担保でポラリス吊るか、改めて考えて共有に決定して貰うのがいいと思う。
少なくとも、リディヤ真の場合のケアを考えているから、ここ狼というような視野狭窄には陥らないようにお願いしたい。
( 55 ) 2013/01/12(土) 07:31:34
・パーシー
>>1:37>>1:67 ギドラに対してついていけていない感じ。
>>1:124 戦術苦手CO
>>1:124
「自由でもいいけど、灰の人達がやりやすいようにしてもらうのが一番」
「無理に自由やって、灰の人達に混乱が起きるなら、それは避けたい。」
自由占いへの意識。
>>1:170 2−2での護衛幅期待。比較的長生きできるという意識。
全体的にゆったり構えていて、気になったところや投げられた質問に軽く対応している印象。
フットワークが軽いというか。
( 56 ) 2013/01/12(土) 07:32:24
>>1:439
希望出し●ルファ○ミレイユorユーリ
希望を決める際に、共有や白視している灰から意見をもらいつつの決定。
他の村人と協力して狼探しをする自己申告と一致。
>>1:463>>1:485>>1:516
村が注目を集めている場所に対して、「こっち占うよりこっち」との意思表示。
村優先で情報を渡そうとする考え方と噛み合わない? が、真占いとしての我の範疇ではあると思う。
>>2:20 白引きの感想として「もったいない」。
>>2:20 パッションで判定割られる予感はあった。
>>2:118 相方予想。真贋に自信はないけどロッテ≧クラット。
灰から情報引き出そうとしてて印象がいい、から。
2日目も引き続き占い対象探し。その過程でがっつり白拾い。
白取った相手にはその場で「白い」「村目」「大丈夫」などと言っている。判断が早い。
( 57 ) 2013/01/12(土) 07:32:42
( 58 ) 2013/01/12(土) 07:32:55
人物としては
・戦術に関しては苦手
・黒探しは苦手で、他の村人に頼りたい
・村に推理しやすくするために占いを使いたい
リディヤに比べて後手後手な印象だったが、
見方によっては、場に流れている意見を拾って柔軟に取り入れているとも取れる。
こちらはスタンスというか、プレイスタイルがぶれていないのが分かりやすい。
結論としては、
単体で、印象が強かったのがリディヤ>パーシーだが、偽がありそうなのもリディヤ>パーシー。
リディヤの生存日数のほうが長いため、印象良く映ってたのがあるかもしれない。
そして、状況(リディヤ視点の3狼露出など)を加味すると、
リディヤ偽、パーシー真にぐっと変わる感じ。
だけど個人的には決め打つレベルまで至らないので、
霊真贋とリディヤ視点の3狼の赤推察も見直して考えたい……。
( 59 ) 2013/01/12(土) 07:33:15
家令 ユーリは、見習い ミレイユ様、おはようございます。
( A22 ) 2013/01/12(土) 07:33:46
おはようさん。
【非狩だよ】
狩人だったら即対抗してるよ。
( 60 ) 2013/01/12(土) 07:34:11
……2人見直すのに約4時間。
これだから平日には考察とかやってられません……。
流石に限界なので、他を見るのは後にして休みます**
( 61 ) 2013/01/12(土) 07:38:45
家令 ユーリは、学術士 ヒューゴ様、おはようございます。おやすみなさい。
( A23 ) 2013/01/12(土) 07:40:35
オデット非狩だったのか。
対抗出るならそこかルファだと思ってたんだけど。
ぶっちゃけ襲撃意識の高さと、あの回答保留は狩人なら勘弁してくれと思ってた。自分疑ってくるなっていう意思表示に見えてたから。すげえやりにくかったんだからな。
( 62 ) 2013/01/12(土) 07:50:21
( A24 ) 2013/01/12(土) 07:50:33
ミレイユ、ユーリ、それからヒューゴもおはよう。
そしてユーリは考察ありがとう。
四時間もがんばってくれたのか…本当にお疲れ様。
君の考察、とても丁寧に両占を見てくれていると思う。参考にさせてもらうね。まずはゆっくり休んでほしい(もふもふ)
( 63 ) 2013/01/12(土) 07:54:23
ルファは初日の固いけど白さがあるってのが狩人なら怖くて、占い反対してたところがある。
(さあ、ルファ、狩人か狼なら対抗に出るんだ)
( 64 ) 2013/01/12(土) 07:57:35
用心棒 アルビーネは、時々離席するが、今日は一日時間とれるよ
( A25 ) 2013/01/12(土) 07:57:38
学術士 ヒューゴは、4時間!? すごいなユーリ。感動した。昨日からすげえカッコいい。
( A26 ) 2013/01/12(土) 07:58:11
おはよう。
今日は夕方まで時間取れないよ。ごめんなさい。
ヒューゴと夜に対話したいなーと呟いて離脱**
( 65 ) 2013/01/12(土) 08:03:15
用心棒 アルビーネは、ヒューゴは時間あったら私と遊んでほしいな。主にルファとユーリをつめていきたい
( A27 ) 2013/01/12(土) 08:03:57
用心棒 アルビーネは、恋多き娘 メイおはよう。リアル大事に、だ。今日も一日がんばろう(もふもふ
( A28 ) 2013/01/12(土) 08:05:09
ちなみにポラは吊られ許容
クレイグは占われ許容で非狩透けてました。
アル、遊んでくれるなら遊んで。
ミレイユ真なら狼どこ状態になってる。
オデット狼なら>>42このセリフはそのまま返すわい。
ミレイユ真ぽいなら、今日本気でロッテ真決め打ち検討しませんかという。そこふたりが固まったら、9>7>5>3>1で、僕・ユリ・オデ・ルファと灰ロラで終わる。
ルファ対抗しろー対抗しろー
( 66 ) 2013/01/12(土) 08:08:48
( A29 ) 2013/01/12(土) 08:09:41
いや、対抗あったら、灰ロラにならんのか。
真ぽいじゃない。ミレイユ真だ。真でいい!
( 67 ) 2013/01/12(土) 08:11:39
恋多き娘 メイは、ヒューゴ大好きだから対話したいなー(くすくす)**
( A30 ) 2013/01/12(土) 08:12:34
メリルクレイグ狩人想定で
ミレイユがCOしてきた狼ならかっこよすぎるので
真でいいと思います!
( 68 ) 2013/01/12(土) 08:13:26
学術士 ヒューゴは、まずは、ルファとユーリを見るんだな。了解ー!
( A31 ) 2013/01/12(土) 08:13:51
さて。
どうやって逆転しようかなwww
今日、ユーリ吊れたら共有襲撃かけてみようか。
A、今日一日耐えてもらえるかな。
( *13 ) 2013/01/12(土) 08:16:20
用心棒 アルビーネは、学術士 ヒューゴ私もヒューゴのことは好きだよ。ああ、変な意味ではないからね?(笑)
( A32 ) 2013/01/12(土) 08:16:25
共有者襲撃をするなら、
【今日から2回同じ人を襲撃します】
1回GJが出るのは上等でいくよ。
メイかアルか。抜きたい方にいく。
( *14 ) 2013/01/12(土) 08:22:38
学術士 ヒューゴは、変な意味でもまったくOKなんだけどね。
( A33 ) 2013/01/12(土) 08:42:02
直近のユーリは、まずログから要素拾って考え直そうとしてるのがいい感じ。
ルファはポラ黒見ててリディ真の可能性見てるなら、ポラ黒要素でもいいよ。要素拾い苦手なら、何をどう黒いと思うか印象でもなんでもいい。
こっちは、君が「何を見てどう考えてるか」が欲しいんだ。
( 69 ) 2013/01/12(土) 08:51:20
あと。
要素拾って考えるやり方って、どうやるのか教えてもらえませんか?僕あの手の考察の仕方、よくわからないんです。要素ってひとつで両面あるから、白方向でとっちゃうと全部白く見えるし、黒方向でとっちゃうと全部黒く見えるという難儀さで・・・ね。
( 70 ) 2013/01/12(土) 08:54:15
せっかくだから考察の仕方を教えてもらおう。
人間やるときでも、考察なんかしないからな。
アンカーつきの考察なんて、よっぽどうまくやれる人じゃないと、まともに読んでもらえると思えないから、面白くないという理由で敬遠してたら、やり方を本当に忘れてしまったのである。
( *15 ) 2013/01/12(土) 08:57:13
Aは大丈夫?
何やったらいいかわからんかったら、村に聞いたらいいよ。
自分の不安とか、ぶっちゃけとけば大丈夫。
( *16 ) 2013/01/12(土) 09:03:20
9>7>5>3>1
3手吊らなきゃいけないわけで
▲共有▲偽装▲ロッテ
▼ユーリ
▼ポラリス
▼オデット
ひとつは、
ロッテ→ポラとして
▼ユーリ ▼オデット ▼ミレイユと吊っていく方法。
どちらも難易度高いよねと。
( *17 ) 2013/01/12(土) 09:08:49
▲ミレイユ ▲共有 ▲共有
▼ユーリ ▼ポラリス ▼オデット
このほうが安全ではあるかな。
( *18 ) 2013/01/12(土) 09:18:37
おはよう。
うん、やっぱユーリは私と似たタイプだった。
そしてヒューゴの>>66からポラリスがナチュラルに抜けてる件。
ミレイユは出てくるタイミングが、他に真狩生存なら狼オワタだったので、真でいいと思う。
(意訳:ルファ狩なら対抗してくれ)
>>70 ヒューゴ
私だと、対象の人物の性格や思考の流れに合ってるかどうかを考えるな>要素
その人のそれまでの考え方とぶれてないかどうか、とか。
・・・私も要素拾いとか、というか考察自体がまだ手探り状態だけど・・・
( 71 ) 2013/01/12(土) 09:18:53
クレイグがロッテとポラのキレが拾えたらいいって言ってたから、一個だけ出させて。
>>2:271
「偽黒出された時の反撃力を考えるならポラリス」
これがロッテのポラリス占の理由。
ポラロッテ両狼なら、第二希望の●ルファ押したほうがいいと思う。ロッテ狼なら占真狂。パーシー真と確信できてたんだろうかと思うと、そうは思わない。わざわざ灰狼を占いにあげるの危険すぎるだろ。ロッテ狂は見てない。狂なら3dポラ吊り言うてるだろうし、リディとつなげてる。
( 72 ) 2013/01/12(土) 09:28:29
学術士 ヒューゴは、>>71 ブレか了解ありがとう。それでやってみる。人物像はとるのわりと好き。下手だけど。
( A34 ) 2013/01/12(土) 09:29:44
問題はポラが吊れるかどうか。
ポラロッテ両狼否定しといて、ポラ吊るってのがな・・・
3dはポラ吊るためのポラ白押しだったので、
非常にwww厳しいwww
( *19 ) 2013/01/12(土) 09:30:39
学術士 ヒューゴは、>>71 だってロッテ真決めうったらポラ白じゃん。
( A35 ) 2013/01/12(土) 09:31:30
少し離席していたよ。
そして今日ルファに頼もうとしていたことをヒューゴが>>69で言ってくれている件(
ルファにはポラリス黒と昨日ユーリ吊りでロッテ真なら黒が出ると思った根拠を述べてみてほしい。
>>69最下段、私も同意だよ。 >君が何を考えているのか知りたい
>>70ヒューゴ
私もどちらかというと感覚の人間なので説明少し難しいな(苦笑)
大雑把に言うと要素のとり方というのは「経験」に由来するものなのではないかな。
「この行動は人間が多くとるもの」「これは狼がとるであろう言動」というものを白黒、あるいは人・狼要素として見る。
そしてそこに性格要素や感情の動きを加えて、単体この行動をとることに矛盾がないかどうかを見る。
要素のとり方一つとっても、その人の経験や思考が反映されるから一概に正しいと言える要素のとり方というのはないと考えている。
私もより精度の高い要素取りと考察ができるよう勉強中だ。
(だいたい考察できるまえに吊られるが←)
( 73 ) 2013/01/12(土) 09:31:42
★>>71 ロッテ ユーリが自分と似てるってのどういう意味?
ユーリ考察の参考にもしたい。
( 74 ) 2013/01/12(土) 09:32:14
用心棒 アルビーネは、学術士 ヒューゴ君の考察、期待しているよ。楽しみだw
( A36 ) 2013/01/12(土) 09:32:56
学術士 ヒューゴは、>>73 アル、ありがとう。経験か・・・経験なぁ・・・メリルーーーーかむばーーーーーーっく!!!
( A37 ) 2013/01/12(土) 09:33:32
学術士 ヒューゴは、その「楽しみだ」の草をなんとかしてくれなんとかwww下手くそなの出しても笑うなよーwwww
( A38 ) 2013/01/12(土) 09:33:59
ユーリは、昨日から特に混乱が見えるんだよな。
>>4:9>>4:34
リディと両狼なら、私とリディが割れる事は目に見えていたわけで、>>4:221>>4:231>>4:240
これも含めて、混乱と疲れが演技には見えない。
手順に関しては、赤で話題にのぼらない事もあると思うので、そこの混乱は強い要素にはならないと思うのだけど、疲れが人の疲れかな、って思ってる。
ここは、他にユーリを見てる人からも意見をほしい。
( 75 ) 2013/01/12(土) 09:35:03
ちょこまかと
頑張って村と打ち解けてみるテスト。
村を白飽和させてポラを吊ろうとかいう行動に出てみる。
白いんだろうかwwwwwww知らんwww
( *20 ) 2013/01/12(土) 09:35:33
>>74 ヒューゴ
読み込み型の考察型。
ユーリも、私も、相手の思考の流れを追ってくタイプ
そして黒拾い苦手
>ユーリ
★合ってる?
( 76 ) 2013/01/12(土) 09:38:03
混乱はしてたよね。>>5:221
ほら、昨日ユーリ、昨日リディ吊るの嫌がったじゃん。
しかmこ、>>5:231自分吊られるの忘れて(←ここ重要)
あれがめっさ白かったんだけど。おま、それ忘れるのかよwwと。
狼ならむっちゃカッコいいと思った。
村でもカッコいいんだけど。
( 77 ) 2013/01/12(土) 09:38:54
学術士 ヒューゴは、>> 76 おおう!ひらめいた!!!ユーリのそういうところ拾ってくるわ。ちょっともぐる。
( A39 ) 2013/01/12(土) 09:39:21
用心棒 アルビーネは、学術士 ヒューゴごめんごめん(笑) あと、私の考察は君より酷い自信があるので安心して(
( A40 ) 2013/01/12(土) 09:42:46
>>77 ヒューゴ
そうだな、「灰吊り大丈夫な案があったのを目にした気がして」→リディ吊り反対
ユーリ狼なら、自分の立ち位置わからないわけではないと思う。
他のLWが白位置にいて、油断した・・・ならわかるんだけど、現状オデットもヒューゴも白っぽく思ってるからなあ・・・
ポラリス・ルファ・ミレイユに仲間狼だったら、意識から自分の位置抜けないと思う
( 78 ) 2013/01/12(土) 09:47:57
学術士 ヒューゴは、あ。でも、ルファが喋りにくくなったらいけないんで、ルファの発言待ってから両方同時にだすね。
( A41 ) 2013/01/12(土) 09:54:48
( A42 ) 2013/01/12(土) 09:55:46
学術士 ヒューゴは、ちゃ、ちゃんと人の時間のことは考えるからな!!ミレイユに言われたからじゃないからな(ツンデレ)
( A43 ) 2013/01/12(土) 09:56:17
( *21 ) 2013/01/12(土) 09:59:12
( *22 ) 2013/01/12(土) 09:59:37
学術士 ヒューゴは、対抗しても、全然考え直すから。大丈夫だぞー。じゃ、ちょっと出てくる。**
( A44 ) 2013/01/12(土) 10:00:53
領主の娘 ロッテは、うにゃ、白拾いの方が得意だから、やっぱ白位置から詰めてく
( A45 ) 2013/01/12(土) 10:23:12
学術士 ヒューゴは、ロッテの「うにゃ」がかわいいです。癒された。めっさ癒された・・・
( A46 ) 2013/01/12(土) 10:35:45
( 79 ) 2013/01/12(土) 11:15:19
( 80 ) 2013/01/12(土) 12:08:06
◆オデット 1d 2/2
>>1:121 クレイグの指摘への注目
>>1:141 自己紹介
初動から議事への集中・思考の速さが見える。
赤ログでの作戦会議があったように見えず。
思った事は即落とすスタイル。
・・・と、1d見たところで昼ー**
( 81 ) 2013/01/12(土) 12:08:22
( A47 ) 2013/01/12(土) 12:08:35
純灰の中に2狼は多すぎる、という方針なら白飽和させることは非常に容易。だって自分視点なら実際にそうなのだから。
ただこの方針はこっちが既に取ってるしライン読みされるかも。
あと表ランランがポラ白ロック掛けてたけどそこからうまく軌道を変えられるかがポイント。
( *23 ) 2013/01/12(土) 13:14:08
ポラもロッテも、僕好みの可愛い人たちなので
吊に行くのが大変だな(苦笑)
人に疑惑をもって吊ろうとするひとなら、自分が疑惑をもたれて吊られる覚悟があるという前提で、遊びに行けるんだけど。
でもゆずみそのかたき討ちなので、ね。
どうするかなぁ。
( *24 ) 2013/01/12(土) 13:34:36
白考察派は、白考察で勝負したくなるという話。
もちろん、黒考察派のメリルとミレイユとメイとオデットも戦乙女的に好みです。
ゆずみそ、大好きだから、吊りがすっげつらかった・・・
ポラを吊るにはどうすりゃいいか、と・・・車の中で考えよう。
( *25 ) 2013/01/12(土) 13:41:22
おはようさん。
>>46オデット
オデットはリディヤ派偽決め打ち。うちにたいしてはほぼ白打ちしていいと昨日言っていたが念のために白アピ乙も考えてほしいよ。
ユーリの考察がすごくて見やすい。
>>66ヒューゴ
だからうちの非狩なんてめっちゃ透けとる言ったの。
そしてヒューゴは手癖が悪いも把握や。
>>75ロッテ
追加してユーリの>>4:99>>4:103>>4:105のオデットへの不安。
>>4:267の不安も狼が出せるものなのかな?って思ってしまってユーリ狼に首をかしげてしまう。
後、リディヤ真だと言うなら狼はうち―サリィ―ロッテって事でいいんだよな?
リディヤ真がと言うならそれも合わせて考えてほしいんだけど、ダメかな?
( 82 ) 2013/01/12(土) 13:58:24
◆オデット 2d-5d
2dも思考の速さは変わらない
>>2:320 ▼ユーリ ●ポラリス
仮決定の後なので、超微要素だけど一応・・・二人との切れ?
>>2:335>>2:345>>2:354 灰考察
村への貢献姿勢と、思考のわかりやすさを軸に取ってる
ここは、>>2:179>>2:180で取った要素とも一致
>>4:15 リディ狂ーロッテ狼の不思議じゃなさは、どこからだろう?とは思う。
>>3:50>>3:51のユーリ疑い。確かに、占いの真贋からいけばユーリは▼ポラの方が自然かな。
霊真贋の方が自信ないと言っていたし。
>>4:167
サリィの言動は狼陣営だったらまだ納得がいくよ、とだけ言っておく。
後は、今日の狩関連での思考の速さが村側姿勢。
総合して、加速感・思考の速さ・思考の積み重なってる感じからほぼ村打ち
( 83 ) 2013/01/12(土) 14:17:37
>>82 ポラリス
ありがとう。特に>>4:267の不安のところにも同意する。
このきつさとかは、わかるんだよな。
>>4:105か。昨日ユーリは灰吊りで考えてたみたいだし、むしろオデット村視への方がわかる気がした。
うん、ユーリ人っぽい。あともう一個、ユーリ人っぽいと思ってるところがあって、それは今日彼の考察見てから言おうかなって思ってる。
( 84 ) 2013/01/12(土) 14:30:24
人っぽい言った直後に>>83の自分の言葉が目に入って不安になった。もう少しユーリの考察見てくる。
( 85 ) 2013/01/12(土) 14:36:39
領主の娘 ロッテは、人一人見るのに4時間かかってる事について
( A49 ) 2013/01/12(土) 14:37:07
( A50 ) 2013/01/12(土) 14:37:26
用心棒 アルビーネは、領主の娘 ロッテどんまい。私も根つめていこうとするとそのくらいかかる(
( A51 ) 2013/01/12(土) 14:45:06
( A52 ) 2013/01/12(土) 14:47:16
用心棒 アルビーネは、メモを貼った。
( A53 ) 2013/01/12(土) 15:11:08
ユーリに関してだが、昨日の票をまとめているときに少し気になったことがあったので言っておく。
先ほど貼ったメモを参照してほしいのだがゆうべの投票、▼リディヤ以外の灰吊り票が▼ユーリに集中していたのだよね(他二票▼ポラリス(リディヤ、ユーリ))
リディヤ偽時、仲間切りのためにリディヤに吊り票を入れた可能性も否定できないが、ゆうべのユーリへの票の集まりを見るに人外票が入っている可能性も考え、ユーリ吊りは回避させてもらった。
>ALL★皆はこれをどう考える? 意見を聞かせてほしい。
( 86 ) 2013/01/12(土) 15:20:03
>>86 アルビーネ
票だけ見て話すけど、ユーリー誰かで狼の場合、
リディヤ偽確見据えてライン切り、というのは考えられなくはない。リディ偽確したら私真は信じてもらえるだろうし。
ただ、昨日ユーリ吊られかねなかったし、この状況でそれをするLWはすごくタフネスだと思う。
私が灰狼の立場なら、ライン切りで仲間に投票した可能性はあり。・・私の狼は弱いからすぐ捕まるけど
( 87 ) 2013/01/12(土) 15:42:30
>>86アルビーネ
☆もし仲間切りなら、残り狼は単体でも生きれる潜伏の強い狼って事になると思う。
ただな、昨日オデットが>>4:49を言っていたよね?
だからそれに乗っかっていると言うのも否定できないから微妙。
( 88 ) 2013/01/12(土) 16:23:56
やっぱり気になるので、声に出しておく。
残り4縄。今日ポラリス以外で人を吊ってしまうと、ポラリス人の場合、私と彼女二人を吊る手数はない。今日は絶対に狼を吊るつもりで、吊り票を出したい。
( 89 ) 2013/01/12(土) 16:30:37
ただいま。
ユーリとルファとポラリスとロッテの吊りを反対します。
ルファ狼なら、狩COしていいよここ。
最終日まで残れる。
▼オデット
ここだと思う。
( 90 ) 2013/01/12(土) 16:46:29
( 91 ) 2013/01/12(土) 16:50:40
( 92 ) 2013/01/12(土) 16:51:23
( 93 ) 2013/01/12(土) 16:52:30
>>86 アル それ、ユーリの状況白要素だと思う。
そして今日回避がないのがルファの状況白要素。
ミレイユ真なら、狼数が足りないんだけど。
今日僕は人間吊りたくない。
ルファとユーリは初日からずっとSG枠にいたし、疑惑灰として見られながらもどこかしら白をとっていた。
オデットがね、狩偽装してるって言ってたけど、疑惑に過敏なのをそういう風にして誤魔化してるように見えるんだ。
自分襲撃されないから、クレイグの位置を落とすとか、あれ無理やり感あったし。
ユーリ疑惑いってたのに、僕がルファの方が・・・って言ったらそっちに乗り換えてきたのがやっぱり解せない。オデット狼で、疑惑先吊って白が出たら、ロッテを吊るつもりだったんじゃないかな。
( 94 ) 2013/01/12(土) 16:53:08
だからヒューゴは村を滅ぼすんだよ。
貴方が村ならね。
これ、エピになったらしっかり考えてほしいな。
貴方は周りをもう少し見た方がいい。
そして自分が間違っていることも考慮すること。
これが出来ないうちは成長できないと思うよ。
( 95 ) 2013/01/12(土) 16:54:35
それ上のパターン、最後偽装襲撃かけるのが抜けてる。
▼灰▲霊
▼灰▲里
▼灰 偽装襲撃
これで、最後、狩人vs狩人になる。
ミレイユとルファの一騎打ち。ここまで残れるよ。
( 96 ) 2013/01/12(土) 16:56:09
とりあえず昨日ベットの中で考えたこと。
リディヤ真をもう一回考えるべき。
そのためにパーシー、リディヤ、クラット、ロッテ、ポラリスを個別精査する、そういう結論になった。
( 97 ) 2013/01/12(土) 16:57:11
回避したら狩ロラの可能性大だからしなくとも不思議ではないはず。**
( 98 ) 2013/01/12(土) 16:58:46
えっと…うち噛まれる可能性あるの?
リディヤ狼なら、残り狼がうち噛みするメリットが浮かばないんだけど……。
( 99 ) 2013/01/12(土) 16:59:12
なんでそういう結論になったかって言うと、クレイグ襲撃。
ここは両視点真をしっかり考える、村のバランサー的存在。
さらに、そこから発言力が強かったのって多分私。
そこを襲撃しないということは、つまりクレイグのほうが狼にとって脅威であった可能性が高い。
以上より、一旦思考をリセットして役職を考えなおすことにした。
( 100 ) 2013/01/12(土) 17:00:25
オデット
まずは君が狼かどうかを確かめてから。
僕は、ロッテとポラが白なら勝てると思ってるけど、君が狼ならわからないと思ってる。
僕は、君が狼のときが一番怖い。
僕は村陣営やると狂人だってよくいわれるけれど、でも、だからって遠慮していたら絶対後悔するってことも知ってる。
僕自身にオデット狼っていう疑惑があるなら、その問題を表に出していく。
( 101 ) 2013/01/12(土) 17:00:28
>>96 ヒューゴ
でも、ミレイユvsルファだと、正直ルファに分が悪いと思う。つか、私はむしろ狩2CO来い来いな気持ちで言ってたんだが、ヒューゴはそうではなかったのか
(>>28下のパターンで、2狼狩騙りの時は正直嫌だったが><)
( 102 ) 2013/01/12(土) 17:02:07
>>101
わかってる。
その考えはわからなくもない。
そして表に出すことも正しい。
だが、それならちゃんと考察を作って説得してくれ。
いきなり▼オデットはいくらなんでも乱暴すぎる。
( 103 ) 2013/01/12(土) 17:02:51
( A54 ) 2013/01/12(土) 17:03:28
狩ロラになっても、真狩道連れにできるんじゃないのか?
わかった。リディとパーシーの真贋要素とってくる。
宿題増えたけど、必要だと思った。
ルファさ、ずっと▼ポラリス言うてるんだよ
僕が「ポラ白だよ白だよ」ってさけんで、そこ疑いにいくところを狼がなんで吊に行くかと小一時間。あそこが解せなかった。
本人来て話は聞いてみたい。**
( 104 ) 2013/01/12(土) 17:03:30
学術士 ヒューゴは、乱暴すぎたか・・・乱暴・・・いや・・・僕は乱暴じゃなくてこう意思表示のつもりだった
( A55 ) 2013/01/12(土) 17:04:01
>>94
とりあえず、現在の君視点の考え方だとオデット以外にも一狼はいるので、君が村ならルファ、ユーリのどちらかは確実に狼になる。
状況白にこだわらず、より二人の白をつめてみることをお願いしたい。
そして>>96は今まで見てきたルファのスキル上、そこまで思考することが可能かどうか。少し考えてみてもらえないかな?
( 105 ) 2013/01/12(土) 17:04:17
用心棒 アルビーネは、領主の娘 ロッテ私が投げてもいいかな>飴
( A56 ) 2013/01/12(土) 17:04:58
学術士 ヒューゴは、領主の娘 ロッテのカップにお茶を注いだ。
( A57 ) 2013/01/12(土) 17:05:07
>ヒューゴ
★狩ロラ考えなかった?
正直ルファから狩co出てきたら吊る勢いだったよ。
( 106 ) 2013/01/12(土) 17:05:07
用心棒 アルビーネは、領主の娘 ロッテのカップにお茶を注いだ。
( A58 ) 2013/01/12(土) 17:05:12
領主の娘 ロッテは、うわ、アルビーネ、ヒューゴごめん、ありがとう
( A59 ) 2013/01/12(土) 17:05:53
恋多き娘 メイは、うみゅ、鳩さん使いにくいよぅ……
( A60 ) 2013/01/12(土) 17:07:14
領主の娘 ロッテは、メイ、ファイトだー! ルファ見てくる
( A61 ) 2013/01/12(土) 17:07:52
いいかヒューゴ。
現状をしっかり考えてみるんだよ。
相手が村である視点を持ってその考えが不自然であるか考慮するんだ。
ヒューゴはポラリス白ありきな考えだからルファの▼ポラリスが黒く見える。
でもね、村だって▼ポラリスはする可能性はある。
だってルファはポラリスが黒いって言ってるでしょ。
筋は通ってる。何もおかしくないはず。
( 107 ) 2013/01/12(土) 17:09:13
僕は狼が黙って吊られると思ってないんだよ。
直吊コースだよ。ロッテに黒見せるんだよ。
一か八か、やらないかな。
狩人枠なんて狼の逃げ場じゃないか。とりあえず、ルファが来るまで待って。彼の話聞いてみたい。
( 108 ) 2013/01/12(土) 17:09:21
用心棒 アルビーネは、事故った、ごめん。そしてメイもロッテもがんば、だ
( A62 ) 2013/01/12(土) 17:09:59
というわけで。
Aを吊る気ないので、▼オデット特攻しました。
A!白とろうとしないでいい。吊られても構わないし黒くなって構わないから、堂々と自分の言いたいこと言っちゃえ!
( *26 ) 2013/01/12(土) 17:11:11
恋多き娘 メイは、が、頑張るね!ありがとう二人とも!
( A63 ) 2013/01/12(土) 17:12:42
オデットそれルファの正体何前提??
えーと・・・ごめん解説してほしい。
村がポラを吊る可能性があったのはわかった。
だからルファが▼してもおかしくないってこと?
( 109 ) 2013/01/12(土) 17:13:56
学術士 ヒューゴは、あまり喉削りになりそうなら、申し訳ないんで、とりあえず待たせて!
( A64 ) 2013/01/12(土) 17:14:17
>>109
村でも狼でも▼ポラリスは不自然じゃないってこと。
( 110 ) 2013/01/12(土) 17:15:15
転寝 オデットは、ちょっとリディヤとパーシー見なおしてくる
( A65 ) 2013/01/12(土) 17:18:55
転寝 オデットは、ああ、ヒューゴは昨日必死に狼視してたミレイユと照らし合わせるといいよ。貴方が村ならね
( A66 ) 2013/01/12(土) 17:20:06
>>100オデット
うん、私もそこが気になっていた。
メリルにせよクレイグにせよ、襲撃させたのがことごとくバランサー位置の村人だからね(メリルはオデット疑いしてたからそう見れないかもしれないけど)
( 111 ) 2013/01/12(土) 17:20:23
( A67 ) 2013/01/12(土) 17:21:28
( A68 ) 2013/01/12(土) 17:22:45
>>110
村でも狼でも不自然ではないね。
だが、個人的な感想を言わせてもらうと私視点、ルファのポラリス疑いはヒューゴのポラリス白視と同じくらい根拠が薄い。
昨日一昨日のユーリ疑いにしても同様かな。
ルファの疑い先は割と周囲の状況に乗っかった感があって、見える思考気配の割にそこが気になるかな、と。
もっとルファ自身の考えが聞きたいので現在彼待ちだよ。
( 112 ) 2013/01/12(土) 17:32:30
ようやく箱前。鳩は途中で眠ってた。
そして21:00以降も鳩。今から全力でまとめる。
( 113 ) 2013/01/12(土) 17:33:23
>>100
だって滅ぼそうとしてるんだもん仕方ないよ
( *27 ) 2013/01/12(土) 17:35:06
そういえば昨日出したラインの事だけど、ミレイユが狩りだとしたらパーシー落としでなくて、守るべき対象の見極めの為。
リディヤが庇ったのは意図的なライン繋ぎになる確率がさらに上がった。
一応乗っ取りの事も考えての確率という表現。
( 114 ) 2013/01/12(土) 17:36:18
>>100
だって滅ぼそうとしてるんだもん仕方ないよ
( *28 ) 2013/01/12(土) 17:47:52
ああ、そうだ。
ちょっと愚痴というか疑いも含めての発破。
ポラリスはそろそろ誰が狼か思考を出して欲しいんだけど。
昨日も▼リディヤ以上のことはしてないよね?
貴方の視点が灰の中で一番クリアなはずなのに、どうして狼候補がことここに来ても絞れないのか不思議でなりません。
( 115 ) 2013/01/12(土) 17:47:58
根拠の薄さラインというのがあったらしいwwwwwwwwww
アルビーネうまいなwwwwwww
( *29 ) 2013/01/12(土) 17:48:18
( *30 ) 2013/01/12(土) 17:48:48
まあ。一回は共有襲撃行ってみようか。
メイ、アルビーネ
どっち行こうかな。
( *31 ) 2013/01/12(土) 17:49:03
ふいたwwwwwwwwwwwwAwwwwwwwww
のったのにww
( *32 ) 2013/01/12(土) 17:49:25
天の人狼神様の言う通り
ちんぷんかんぷん あぶらむし 2(2)
1 メイ
2 アルビーネ
( *33 ) 2013/01/12(土) 17:50:09
アルビーネ襲撃というお告げがでましたので
今日はアルビーネ行きましょうか。
( *34 ) 2013/01/12(土) 17:50:29
やっぱCOした狩人とは1回ぐらい
襲撃と護衛の勝負しないと
失礼だと思うのですよ。
( *35 ) 2013/01/12(土) 17:52:05
共有噛むならミレイユ偽の可能性匂わせといたほうがいいのかな。
( *36 ) 2013/01/12(土) 17:52:39
いやあ
匂わせなくていいんじゃないでしょうか。
GJ出たら、ミレイユ襲撃にするつもりですし。
( *37 ) 2013/01/12(土) 17:54:38
アルビーネ襲撃できたら
メイ襲撃行ってみてもいいけどね!
( *38 ) 2013/01/12(土) 17:55:10
>ルファ
黒ロックかかっているのは解っているから、聞かせて。
>>3:100で一番しっくりくるのがうち黒。サリィ白だよね?
>>4:42で可能性があるというのが両偽の場合。ただ、>>4:43で両偽でもリディヤ真なら結果がほぼ同じと考えて切っている。
すると>>3:100はどこ消えたの?になるのよ。
ロッテの判定見たからと言うのもあるだろうけど、そこひっくり返した理由を教えてほしい。
>>115オデット
ごめんなさい。もうぐるぐるしている。
これ疑い返しではないけど今一番気になるのはルファ。
ユーリの方が感情の出し方がすごく人臭い。
たんにルファが読めないだけかもしれない。
だけどうち疑いもクレイグにのっかかり。>>3:99ね。皆が思っていたらもっと言っているはずだし、追加でここがと出てもいいはず。
同じ場所でうちへの追加黒要素をと言うところは、すぐになってしまうと言う自己申告を、すでにしていると歪められている感じだったのよ。
あとルファにはリディヤとラインはあると思うよ。
クラット吊りの日に庇っているように見えたから。
というところでごめん。離脱**
( 116 ) 2013/01/12(土) 18:06:24
>>114ポラリス
オデットも>>115で言っているし、間違っていてもいいので狼予想出してもらってもいいだろうか?
あと、オデットにも質問。
★現状、リディヤ真・パーシー真どちらを強く見ている?
★(ポラリス抜きで見た)ロッテ単体のは?
★パーシー真想定で見た場合、君以外の灰の中で狼の可能性が高そうだと思う相手は誰か?
(こちらも正解である必要性はない。君から見た率直な他灰に対する意見を聞きたい)
( 117 ) 2013/01/12(土) 18:06:49
>>112 アル 僕はそういうのもあって、ポラとかルファとかユーリが狼に見えなかったりしたんだ。
言語化が苦手ってことはあるだろ?
ユーリはすごい頑張ってた。僕も頑張るよ。だから、ルファもポラも頑張ろう。言語化ってね、やってなかったら本当に身につかないんだよ。僕は考察するの嫌いでやってなかったから、説得力あること言えなくて「薄い」って言われて、今すごく悔しい。
( 118 ) 2013/01/12(土) 18:12:18
学術士 ヒューゴは、ごめんな。頑張るからもう少し待って
( A69 ) 2013/01/12(土) 18:12:28
離脱と言ったが見えた
>>117アルビーネ
>>116で言っているよ。
ユーリが感情訴え型という線はあるし、昨日の吊候補も自分が吊られないようにはとどうすればいいのかとあがいたとも見えるけど、逆にこれ、赤があれば指導が入っている気がする。
ないからの迷いとも取れるのよ。
だからうちの現状狼候補は1人はルファ。
ロッテ真の場合もう一人いるけどそっちはさっぱり。
リディヤ狼だと、オデットも、ヒューゴも切れていると思うから。
改めて離脱**
( 119 ) 2013/01/12(土) 18:13:14
学術士 ヒューゴは、悔しいていうか、情けないだな。のど無駄にした。手数かけてもらってるのはわかってるんだ。
( A70 ) 2013/01/12(土) 18:14:46
>>117☆アルビ
上:正直言えばポラリスが怪しい+ヒューゴが黒に見えないのでリディヤ真かなりあるんじゃないかと思ってる。
6:4くらいでリディヤ真。精査したらまた出す。
(ヒューゴから強い反発来そうだなこれ)
真ん中:頑張ってる気がするけど、真打てるほどじゃない。ところどころに怪しいところがあって、なおかつクラットも割かし真印象捨て切れない部分がある。精査次第だけど偽でも全く驚かない。
下:状況的にヒューゴ+ルファorユーリなんだけど、ヒューゴの疑い方がどうも狼的じゃない。
ルファとユーリのライン切りも一応考慮。
パーシー真でポラリス黒はないと思ってる。
( 120 ) 2013/01/12(土) 18:15:25
感情訴え型
という分類・・・なんだろうか。
とりあえず考察出すまでの時間稼ぎ。かければいいけどな。
がんばろう。
( *39 ) 2013/01/12(土) 18:19:23
もう主張だけでは、通らないのわかったから
理屈持ってくる。**
( 121 ) 2013/01/12(土) 18:22:25
>>120
上段と中段だが、詳しい説明がほしい。言語化頼める?
>>121ヒューゴ
言い方が悪かった、すまない。
私個人の考えとしては君の考えはわかるし、説得というのがとても難しいということは経験的にもわかってるつもりだよ。
ただ、どうか落ち着いてみてほしい、君自身の態度で周りを不安にさせてしまったら説得も何もないからね(もふもふ)
理屈については了解。待っているよ。
( 122 ) 2013/01/12(土) 18:27:58
アルビーネ
感謝します。すみません、考察苦手なのはうそじゃなくて
本当なんです。すげえなさけねえ(汗
( *40 ) 2013/01/12(土) 18:29:00
考察って、村時は不要なのに
狼のときに必要になるんだよな・・・
( *41 ) 2013/01/12(土) 18:30:50
>>122
言語化してもいいんだが、個別精査の後のほうがいいと思うんだが。しばらく思考出しばっかりで個別精査サボってたし。
ポラリス個別精査先にしたほうがいいかな?
3日目以降優先で。
( 123 ) 2013/01/12(土) 18:32:12
さあ
村側から猶予もらってきたから
Aも時間できたら、無理しない程度にがんばろう!
( *42 ) 2013/01/12(土) 18:32:33
転寝 オデットは、ちなみにロッテに関しては昨日いくつか怪しいところは出してるはず。そっち参照
( A71 ) 2013/01/12(土) 18:33:01
用心棒 アルビーネは、学術士 ヒューゴ…私も言語化下手で申し訳無いな、傷つける意図はなかったのだけれど、それは言い訳だorz
( A72 ) 2013/01/12(土) 18:35:23
( A73 ) 2013/01/12(土) 18:37:28
用心棒 アルビーネは、転寝 オデットポラリス精査だが、3d以降ではなく、初日からで頼む。ロッテについては了解。後で探してみる
( A74 ) 2013/01/12(土) 18:38:37
( A75 ) 2013/01/12(土) 18:40:53
いえ。傷ついてはいないです。大丈夫。
自分が相手にまっすぐ来いって言いながら、自分自身がまっすぐ行けてないってのが情けないだけだから。議論勝負に感情優先でわがままいってるのは、子供と同じ。自分でおかしいと思った。それだけです。すみません、これだけは誤解されたくないので、落とします。
オデットの>>110も了解。貴女が狼なら、すごいと思う。だから、全力で見極めます。貴女狼なら負けてもいいとか最後まで思わない。どなた、飴ください。
目標20時**
( 124 ) 2013/01/12(土) 18:41:43
ヒューゴ覚醒
vsオデット
村といっぱい遊んでもらうぜーwww
( *43 ) 2013/01/12(土) 18:42:57
( A76 ) 2013/01/12(土) 18:43:05
領主の娘 ロッテは、学術士 ヒューゴのカップにお茶を注いだ。
( A77 ) 2013/01/12(土) 18:43:17
>>116
簡単な話です。3日目と4日目では状況が違う。リディ・ロッテ両真の可能性が4日目の時点でなくなった。
だから4日目に>>3:100と同じ結論を持ってくる事自体がおかしい。
そもそも>>4:42全体の前提が、リディ・ロッテ両偽。どちらか一方だけが真の場合は切り離してあってこの中には入ってない。
つまり>>4:42の結論は「リディ・ロッテ両偽の可能性はある。ただしそれは最下段の場合のみ」ということ。
>>4:45は見ての通り、>>4:42に入れてなかった片方真の可能性を加えた上での、あり得るすべての可能性を挙げたまでのことです。
>ポラリス
★どこまで私のログ読み込んでます?
単に怪しい部分だけを突いてたりはしませんか。
( 125 ) 2013/01/12(土) 18:44:21
ユーリがあれだけやってるのに
感情でお情け頂戴ばかりの狼は
カッコ悪すぎますからね。
ゆずみそにも合わせる顔がない。
( *44 ) 2013/01/12(土) 18:44:51
( *45 ) 2013/01/12(土) 18:45:25
( *46 ) 2013/01/12(土) 18:45:51
◆ルファ 1d見てみた 1/2
>>1:138
ミレイユの指摘に対して、「特に言うべき事はない」
「どんどん指摘していく立ち回りが得意」
少し突き放してるかな。ミレイユに疑われた事には無関心。
直近でオデットがミレイユに対して頷いていた事にも注目していないから、
少し離れた立ち位置で観察するスタイルだと思う。
>>1:138>>1:143 情報を手に推理していくタイプ
>>1:256のリディの真さはあまり納得いかん。
3−1にしようと思っていたら、狼占いが騙りで出る事は予定調和。
ロッテ非狼
>>1:281 他灰あまり見てない
>>1:321で、ロッテ再考→>>1:346 ロッテ特に変化なし
>>1:400 ユーリ:無色 ポラリス:白より「気にならない」
( 126 ) 2013/01/12(土) 18:46:07
◆ルファ 1d見てみた 2/2
>>1:443 ●メリル
「気になるのはメリル・ポラリス・ユーリ」
>>1:465>>1:488
メリル占い希望理由は、あいまい。色不明枠という事なんだろうけど。
正直、占い希望に対して稀薄な印象。
>>1:570 自身への占い希望に対して
「占われる事に対してむしろ歓迎」
>>2:50 メリル占いに対して、割れる事への漠然とした不安があった
ただ、>>1:465を見ると「黒っていわれてもあまりびっくりしない」
ルファは時々、感情が見える。
周りとずれてる?ずれてない?流れがおかしくない?という感じで、
きょろきょろしている感じはないが、流れを気にしているふしがある。
( 127 ) 2013/01/12(土) 18:46:34
VSポラリス
だけどこれ昨日の時点でやっておくべき話だよね。
なんかかっこ悪い。
( *47 ) 2013/01/12(土) 18:47:05
ごめん、これから21時すぎまで出かけるので、先にできた分だけ出させてもらった。
ルファは1d、占い希望への出力が低めなのが気になった。2d以降は帰ってから見る**
( 128 ) 2013/01/12(土) 18:48:49
カッコいいよ!
戦う狼ほどカッコいいものはない!
もともとF編成は狼劣勢だからね。
その編成で勝ちに行くのがカッコいい姿だ。
狼って負けてしまえば、プライドなんて簡単に木端だから。
村中で少々プライドなげうってもマイナスにはならない(あんまり不快すぎるのはマズイけど)。
最後まで泥すすってでも勝ちに行く。
それをカッコ悪いなんていう狼PLは、まず「いない」ね。
みんな「敗北」ってのがどういうものなのか知ってるから。
( *48 ) 2013/01/12(土) 18:55:11
>>127の最下段、もう少し言語化。
周りの流れと、自分を照らし合わせて
「あれ?ずれてる?」って首を傾げてる姿に見えた。
ずれてる自分の方がおかしいのかな?という首の傾げ方に見える。**
( 129 ) 2013/01/12(土) 18:59:37
転寝 オデットは、リディヤが超長くて挫折しそう・・
( A78 ) 2013/01/12(土) 19:07:31
とりあえずミレイユの狩人CO考察
自分は正直なところクレイグが狩人なんじゃないかと思ったんですよね。
根拠としては
>>2:79 あくまでフラットな占い真贋考察。
>>2:268 最後の行が非狩人ブラフに見えた。
>>3:28 早い段階での片黒吊り希望。狩人視点ゆえに、狩人を吊る恐れがなかったと取れなくもない。
狼視点クレイグが狩人の可能性をみての、クレイグ噛み狩人乗っ取り企図COの線もあると思いました。
( 130 ) 2013/01/12(土) 19:15:40
状況考察。
・ミレイユ偽・上記成功とした場合での狼視点手順。
状況ミレイユ真視。ただし、村視点で「なぜ噛まれない?」となるので何日もは持たない。
→吊りを2回は回避できる。ただし3回目で確実に吊られる。
→潜伏狼が2回吊りを回避することで最終日勝負に持ち込める。
・乗っ取り失敗時
村としてクロス護衛戦術が可能なので、いずれ真狩人確定。
共有or真狩人噛みとのトレードオフ。個人的にはリスキーに思える。
・ミレイユ真
上記と同様、対抗あってもクロス護衛によりいずれ真確定。
総合して、乗っ取り狙いにしてはリスキーすぎると思う。
真>>>狼 と見ています。
( 131 ) 2013/01/12(土) 19:16:15
パーシー落としについては、反応見もあるけど、中身バレに備えてやった面もあり。ミレイユの中の人は、序盤占い真贋ほとんど言わないので、それが理由で狩でないのに狩に見られることも結構あるから、わざと占い真贋強調することで、中身バレしてても非狩に見られるようにしたつもり。
( 132 ) 2013/01/12(土) 19:20:26
( 133 ) 2013/01/12(土) 19:24:08
( *49 ) 2013/01/12(土) 19:30:32
正直言って、ロッテ偽の大きな要素はないけど、ポラリスの昨日・今日の動きが、灰に2Wいるのがわかっている、偽黒出された村にはどうも見えないんだよね。
ヒューゴは、クレイグ襲撃がロッテの襲撃筋ではないといっているけど、2W生存時にどちらが襲撃先指定するかなんてわからないし、想像でいえば、ロッテが自分が先に吊られる想定でポラリスがやりやすいように襲撃先委ねることだって考えられる。ポラリス狼ならクレイグ襲撃は結構しっくりくると思うけど。
( 134 ) 2013/01/12(土) 19:30:38
( *50 ) 2013/01/12(土) 19:32:40
あかんwwwwミレイユのやらかしが可愛いwwww
そういうことかwww
OKOK、ならあの昨日のルール発言も出るわなぁ。
( *51 ) 2013/01/12(土) 19:33:44
そこらへん区別ついてねえわ、ミレイユ
確定白が注意入れてくれればいいけれど
そうじゃないなら、エピでいうよ。ここ身内村じゃないんだろ?
( *52 ) 2013/01/12(土) 19:34:35
いずれにしても、今日誰を吊ってもロッテ偽なら判定は黒でる可能性大で、ルファ・ユーリのどちらかを吊る場合、ここ両狼はないと思うんだよね。
ロッテ真派の人は、今日の吊りだけじゃなくて、では誰と誰がセットで狼か考えて、その妥当性からロッテ真は鉄板か考えた方がいいと思うよ。
逆にいうと、誰か吊って霊判定白なら、ロッテの真度はアップすると思うけど、その段階で2Wセット考えても、ポラリス黒囲いなければ、組み合わせは自分とポラリス意外の灰2人が両狼残らないので、狼の組み合わせ考える意味があるのは、今日までなんだよね。
( 135 ) 2013/01/12(土) 19:36:12
オデットが狼でも、ヒューゴが狼でも凄いと思うけど、この村で、ヒューゴ、オデット両狼とか考えてる人いるのかな?
この組み合わせなら、無理してクレイグ襲撃する意味ほぼないと思うんだよね
( 136 ) 2013/01/12(土) 19:38:30
馬鹿にしたり、そういう意味じゃない。
ミレイユは真面目に言ってるんだと思う。
言ってもいいんだと思って言ってる。
わかってるのに「意図的に口すべらせた」とかそういうのじゃないなら、ちゃんとまっすぐ説明が必要ってだけ。
身内村のひとか、瓜の常連さんかな。
( *53 ) 2013/01/12(土) 19:39:01
転寝 オデットは、ちょい席外す。早めに戻りたい。**
( A79 ) 2013/01/12(土) 19:39:13
ミレイユからお褒めの言葉が入った。
狩人からそういわれるのは光栄だな。
今日一回、勝負付き合ってやってください。
( *54 ) 2013/01/12(土) 19:40:20
やっと箱前
>>86 アルビーネ
☆状況白ではないと考える。あの時点で灰吊りなら一番立場が弱く、吊りに近かったのはユーリ。
ユーリ−?の2W生存として、仮に仲間狼が希望から外しても吊り希望集中は火を見るより明らか。
それプラス昨日の沈み具合、失速感。私がユーリの仲間なら悪いけど問答無用で吊りにあげてるね。
( 137 ) 2013/01/12(土) 20:09:07
だから私は昨日の票の集まり具合を「人外にSGにされてる村人ユーリ」とは考えない。
実際にそういう、内容寡黙だった狼が状況だけで白取られて村が負けたというケースに何度も出くわしてるしね。
( 138 ) 2013/01/12(土) 20:11:36
恋多き娘 メイは、さて、ユーリを見てくるよ。後灰全員の非対抗も確認済み**
( A80 ) 2013/01/12(土) 20:13:54
21:00から21:30まで、BS191chのWOWWOWプライムでNEOウルトラQ第1話無料配信見るので離席する。
( 139 ) 2013/01/12(土) 20:14:44
恋多き娘 メイは、あぁ、そうだ。言い忘れてたけどリディヤ、クレイグお疲れ様。ゆっくり休んでね**
( A81 ) 2013/01/12(土) 20:16:11
宿題いろいろあったけど、順番に。まず、メイのくれたポラ考察に感想書いてきた。落としたらユリとルファ見てくる。
【メイのポラ考察感想】
>>1:24村に沿おうとする感じ。押せ押せではない村か、勝手な行動して怪しまれたくない狼印象
これ、メイは両面見てるんだと思う。
僕が思うに、ポラの性格に「協調」があるんだ。>>1:226 こういう共有に頼る姿。
ただ>>1:261ここで、「怪しく映らん?」と気にしてるのは自己防衛的には見える。なので、なぜ出るかを考えてみた。
>>1:261 ここに「役割分担」の意識があって、「任せられるものは任せたい」って気持ちがあるんじゃないかなと。それを黒く取られたら困るという気持ちじゃないかな。>>2:340ここもクレイグに確白のお手伝いしてほしい、と役割望んでる。「自分からしっかり見れる気しんから他任せ」とルファを放置。
( 140 ) 2013/01/12(土) 20:25:59
>>1:268 ここは「お見合い」にテンション↑。結局僕はポラ白主張して、「大丈夫」になった。その僕にポラは不安持ってるんだよ。>>4:30
それがこの初日の発言と一致してブレがないと思う。
>>4:112このメイの質問に対する回答が>>4:121これ。たぶん相手がどういう人かを見る質問だったんだろうけれど、ポラのそういう質問がその後の思考開示に表れてないんだ。「クレイグをどう見てるのか」が出るのが>>2:256ここ。白圧殺のための占い希望。
それから>>2:340 ここ。
序盤のポラは、相手がどういう人かなというのを「感覚」でとらえている。その基準はよくわからないんだけど、「理屈」じゃなく「印象」なんだよね。>>2:212 占真贋もそうなんだ。
>>4:115ここでメイが言ってるように「姿勢は一貫している」んだよ。
でも、話してるわりに、結論が一行二行。
そういうところが、ポラが白く見られなかった原因だと思ってる。
( 141 ) 2013/01/12(土) 20:27:43
初日の要素は省く。見たい人は初日の私の発言参照
◇ユーリ(2d)
>>2:36>>2:55ルファに「誘導考えないの?」の質問。考えを理解しようとする姿勢。
>>2:62見るとユーリは自分の意見について灰に何か言われたら狼の誘導と考える人かな、と思った。★ここどう?
言いがかりに近いけど「疑うのは無理がある」が狼視点に見えた。考察の最後に理由出す。
>>2:103自分のやるべきことを探してる感じ
>>2:109最下段がなんか面白いかな。★ヒューゴがそう感じて本気出した村だとして、本気出さないといけなかったコトって何だと思う?
>>2:236ルファを理解した印象。希望は▼ルファ●ミレイユで提出。
GS黒に近い二人。ルファはミレイユと比べて劣った?
受け身。ルファの考えを探ろうとしている姿勢の割に汲み取れたものの少なさは気にかかるかな。
聞かれたらちゃんと答えるのだけど、その場のアウトプットの少なさがあるかな?
1dに比べて白さは劣った。
( 142 ) 2013/01/12(土) 20:28:19
3d
>>3:56 ここ。自分の立場に不安持ってるんだ。
>>3:46「黒出しやすいと思う」自覚意識あり。メイが拾ったこの部分、これ初日に自分の共有への態度を気にしたのと同じ。
ポラは自分を生命力弱めの灰だと思ってる。
>>4:116メイの「自己保身とかに走ってる印象で、灰狼を探してない」は妥当な評価だと思った。
僕ね、ポラと初日盛り上がったから、お見合いするって言いながら油断したんだと思う。
総評:僕がポラを白だと認識してるのは、彼女の明るい性格やRPと、あけっぴろげなところなんだ。でも、詳細に見ると、彼女自身が相手を探っていても、それが要素として結びついてない。これでは彼女白を言っても通じないはずだよ。
★ポラリスの判断基準って、どんなものだったの?
★参考になるひとの発言って、あった?ポラはログの情報を「要素」として取り上げることより、「誰かがログの情報をとって要素にしたものを参考にする」方が得意なんじゃないかな?
違ったら言ってほしい。誤解はすれ違いの素だから。
( 143 ) 2013/01/12(土) 20:30:04
ポラの問題点は僕と同じなんだ。
・ログを読んで白飽和
・そのため結論に迷いが生じている点
・結論が迷うから要素が出せない点
・その結果、結論ありきで薄く見えてしまい、狼探してないように見える
考察の感想でも全然ログの読み方が変わるとわかった。
自分で相手を読みこまなくていい。人の考察から自分の意見出してもいいんだ。
>>2:84 ポラ それからごめん、ここ僕答え落としてなかった。
うん、僕は白くは見られない。素黒かどうかはわからないけれど。こういう性格だからか、クレイグみたいなタイプは憧れるね。
●オデットは>>1:189でメリルも出してたんだ。狼なら共有からの独断ありの状態で3票は動揺するかと思った。
次の目標21:30**
( 144 ) 2013/01/12(土) 20:33:21
リディヤ長いな。
4日分まとめた私の本気考察を見るがいい。
リディヤ
>>1:53ロッテ偽の考慮と、役職炙りの可能性まで考えてる部分は村を考えた真要素。
>>1:65黒引き即出し提案は非狂人要素。
>>1:76で即思考出しと白拾ってる点の開示は非狼要素。
また早い内から灰に接触してラインの考慮がないのは非狼要素。
>>1:134が疑いや誤解を見極めて説得しようとしてる点は村要素。
>>1:140早いタイミングからの各灰に対しての要素取り。真要素。
>>1:145占い師としてわかりやすく納得できる回答。やや真要素
>>1:304は要素を広く求める姿勢は村要素。
>>1:315思考開示良好。どういった部分から要素を取ってるかわかりやすい。真要素
>>1:322真として自信を感じる部分。実力者っぽいかな。
>>1:340対抗の色にかかわらず村に情報落とそうとする点は真要素。
>>1:345ようじょは君もだろ。
>>1:366単純に白い黒いではなく村にとって何がベストか考えてる。村要素
意見募集してるのも貪欲な真っぽい印象。>>1:389同様。
( 145 ) 2013/01/12(土) 20:37:27
( 146 ) 2013/01/12(土) 20:37:53
>>3:6は狼当たった点は真っぽい・・かな。襲撃リアクションすぐに欲しかったけど。
>>3:93はやや吊り急いだ感じ、相手の色が見えてる真か狼要素。
>>2:233はポラリスの怪しい点を上げてる、内容に不自然さはないかな。
ポラリス黒から>>2:291でライン切れを上げてるのは真要素かな。
また、灰狼がいる場合の狼候補上げ>>3:306もしてるのは真要素。
>>3:396まあ分かるのでおかしくない。ちなみにテンション下がってるのは何も言わずにただ狼だって言われたから。
>>4:26から状況から焦り、真狼なら自然。非狂要素。
>>4:236から赤状況考察。状況的に折れないのは真狼要素かな。
全体的に感じたのは真要素多め、非狂人要素あり、非狼要素あり。
普通に見れば圧倒的真。
じゃ、比較対象のパーシー見てくる。
( 147 ) 2013/01/12(土) 20:39:24
ヒューゴの私への感想見えた。
うん、いいね。何がいいって、「ちゃんと見直してる」ところがいいんだよ。
>>143でポラ白視の理由を自覚してるし、考え直してポラが白く見られない理由も感じ取ってる。ポラの微妙な部分だって拾ってる。
妥当な評価、ということは自分もそう思ったということと受け取った。
★今はポラリスを白視?黒視?
白視なら、それは以前のままなのか以前より劣ったか。それを聞きたい。
( 148 ) 2013/01/12(土) 20:39:53
>>70 ヒューゴ
今更だけど。
まず一つの要素を拾うとする。「白い」だけど狼の場合も仮定するの。
白要素に見えるものはそう取ればいいし、黒要素に見えるものはそう取ればいい。
両面取るべきは「どちらともつかない」モノ。>>1:24ポラの行動はどちらの要素?聞かれたら、どっちとも言えない。
だから両方の可能性を見る。これで十分だよ。
( 149 ) 2013/01/12(土) 20:45:48
鳩から。
取り急ぎ、これだけ。
【今日は独断あるかもしれない】
【皆には、最後までよく考えて投票してほしい】
( 150 ) 2013/01/12(土) 20:46:23
>>150 アルビーネ
独断は把握だけど、ぶっ飛んだ独断だったりしたら叩いてでも反対するよ。それだけ言っておこう。
とりあえずユーリの3d4d見てくるね**
( 151 ) 2013/01/12(土) 20:49:30
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A82 ) 2013/01/12(土) 20:54:17
転寝 オデットは、メモから2(6)げっと。mgmg 間に合うかなぁ・・
( A83 ) 2013/01/12(土) 20:56:22
メイ>意地になってたときより、落ち着いた。
★メイ>僕はポラに乗られてるように見える?
少し不安になったから聞くんだけど。
僕はポラ狼なら、初日みたいに僕頼ってればいいと思うんだ。
僕を怖がる狼って、なんなんだろ。生き残りたがってると思えないんだけど・・・
( 152 ) 2013/01/12(土) 20:56:22
>>151メイ
了解。
私がおかしなことをしたときは遠慮なく君に頼らせてもらう(にこ)
メモの人いつもありがとう。
AAの人ではないのかもしれないが、どちらにしてもいつも和ませてもらっているよ。5(6)もらうね。**
( 153 ) 2013/01/12(土) 20:58:11
狼って、すっごい緊張するじゃん。なのに初日であのノリ。クレイグが>>3:257で「人懐っこい狼はいる」っていうけど、彼女が僕に懐っこかったのは「お見合い」までで、僕の盲信ぷりには「引いてた」んだ。
だから、僕はポラは狼ってより、「正体不明の男から、意味のわからん白視や助け船(?)もらって、村の騒ぎの中に巻き込まれた女の子がおびえてる」ように見える。彼女が欲しいのはそんな白視じゃなくて、「狼どこ?どう考えたらええん?何したらええん?だれと組んだらええん?助けて」じゃないかなって。妄想しすぎだろか。
( 154 ) 2013/01/12(土) 21:01:21
聞いてくれ。ユーリの3d考察データが吹っ飛んだ。
……泣きそう。
>>152 ヒューゴ
うん、それは見てとれる。とても安心したし、落ち着いて見渡してる感じは村っぽく映るよ。
☆ううん、見えない。ヒューゴのあの突っ走り具合はポラ狼でもとめただろうとは思う、だって止めかったら「なんで止めないの?」って聞かれるから。
「頼らせてください」直後の「クレイグに預けたい」の掌返しの早さ。頼ろうと決めた狼にはあまり見えない。
ただ、仲間狼に賭けているとも取れる。それか、その思考を誘ったか。
( 155 ) 2013/01/12(土) 21:02:17
領主の娘 ロッテは、ただいま!メモから6(6)ゲット
( A84 ) 2013/01/12(土) 21:02:25
ヒューゴ、一つだけ教えてあげる。
軽い狼もいる。
私はこれに騙されたことがあるから言える。
ポラリスは狼だとしても、村だとしても多分あんなだ。
おそらくポラリスは狼の時、村暗示をかけるタイプ。
・・だと思う。
( 156 ) 2013/01/12(土) 21:03:41
( A85 ) 2013/01/12(土) 21:03:59
( *55 ) 2013/01/12(土) 21:04:18
領主の娘 ロッテは、クラムチャウダーをmgmgしながらメイをもふもふしている
( A86 ) 2013/01/12(土) 21:04:28
メモから1(6)をもぐもぐ。
>>153 アルビーネ
任せろー!私が暴走しかけた時とかはよろしくね!
>>154 ヒューゴ
ふむ。んとねー、じゃあ聞きたいな。
★昨日ヒューゴはポラから離れた。
混乱する要素はない。それでも灰狼探してなかったのは、どう映ってる?
( 157 ) 2013/01/12(土) 21:04:38
まじか・・・そんなすげえ狼いるのか!!!
村暗示とか!かっけええええそれはすげえかっけええ
オデット、その狼のログ教えて!!!読みたい。
ポラみたいな狼とかすげえ。
( *56 ) 2013/01/12(土) 21:05:10
恋多き娘 メイは、もふもふしてくれてありがとう……頑張るよ、ぐすん…。
( A87 ) 2013/01/12(土) 21:05:21
ちなみに私は狼の時でも軽く動いて白ポジを奪い取るので軽さを非狼とは取らないかな。
( 158 ) 2013/01/12(土) 21:06:22
恋多き娘 メイは、学術士 ヒューゴのカップにお茶を注いだ。
( A88 ) 2013/01/12(土) 21:06:46
>ルファ
★1dの占い希望、何狙いで出した?
★ポラリス黒視の理由は何?
( 159 ) 2013/01/12(土) 21:08:30
◇ユーリ(3d)
>>2:41占い真偽7割当たる。メリルの判定に不安感。
★具体的に決定周りのどこで黒出るかもと感じた?
>>2:61役職見るの好きなのに斑を材料とはとらえていない。ここは謎、というか尖った見解すれば「灰触るの嫌だし役職好きにしちゃえ」な狼にも見えてうぐぐ。
>>2:195の突っ込みは的確。
>>2:200解消するには至らず。★どんな答えだったら解消していた?
>>2:249印象良くなったわりにルファは位置動かず。
えー、んー。
白くはない……けど、ポラ−ユーリは微キレな印象。
黒要素は灰への触れの浅さ。引き続き4dを**
( 160 ) 2013/01/12(土) 21:15:31
>>154ヒューゴ
ふむ…私も君の見方に同意だよ(頷き)
君はどうやら「人間」や「感情」「心の動き」を見るのがとても上手なようだ。そうだね、ポラリスは単体の白黒より、気持ちや興味関心に目線をあててあげるといいね。
単純な白黒の要素だけでは正しい答えは導き出せないから。
( 161 ) 2013/01/12(土) 21:15:39
( 162 ) 2013/01/12(土) 21:17:05
思ったより時間かからなかったな。
パーシー
>>1:22ここはミレイユ曰く偽っぽいらしい。私には分からんぜよ。
>>1:58真視点だけどアピにも見えなくもない。やや真要素かな。
>>1:124私への質問内容がやや謎。見られ方を気にした感?やや偽要素。
>>1:165下で自分の意見をいいそうで濁してる。やや狼の可能性を気遣った狂人要素っぽい。真なら言い切りそうだし。
>>1:170村に関して見てる印象。白要素。
>>1:232はやや読み込み不足感。やや偽要素。
>>1:326から占いたくない所を上げてるが、占っておきたいところがかけてる点はマイナス。偽要素。
>>1:463占いたくない所をしっかり主張は真要素。
初日決定周りはあんま動いてる印象ないな。
( 163 ) 2013/01/12(土) 21:17:38
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A89 ) 2013/01/12(土) 21:18:52
>>2:20勿体無い・・は同感。確定白へのよかった・・も好感。やや真要素かな。
>>2:56他から要素求める点は白要素かな。
>>2:115から全体と対話して色を求めてるのは色の見えてない非狼要素。
>>2:167で対話から白拾い。村要素
>>2:238で村拾い。村要素
>>2:339偽黒懸念はやや真っぽいかな。
襲撃懸念はあんまりないね。まあそういう真もいるかな・・と。
全体的には真要素>偽要素だけど、ちらほらと偽要素が点在。
狼という印象はなかったね、まあ襲撃されてるから当たり前だけど。
( 164 ) 2013/01/12(土) 21:19:07
単純に発言だけ総合するなら、リディヤ>>パーシー。
襲撃状況含めて総合するならリディヤ>パーシーかな。
襲撃見たかったけど、3日目時点でリディヤ視点狼前露出なら襲撃されない不具合は適応されない。
( 165 ) 2013/01/12(土) 21:21:25
( A90 ) 2013/01/12(土) 21:22:01
( A91 ) 2013/01/12(土) 21:22:22
( A92 ) 2013/01/12(土) 21:23:34
見習い ミレイユは、転寝 オデットのカップにお茶を注いだ。
( A93 ) 2013/01/12(土) 21:23:36
>>157 メイ>>5:30ここ見て、僕のせいでしゃべれなくなってるのかなと思ってた。本気で怖かったんじゃないかなって。
飴ありがとう。
オデット>>156 それ「ポラ狼なら」ってことだよね?「怯え」だよ?君が僕に暗示かけてるみたいなんだが!
>>158 メイ 白ってより「人間ぽい」なんだ。隙だらけ。「そんな可愛い女の子がそんな無防備に夜道歩いてたらヤバイって!」っていうああいう・・・伝わるだろうか。
( 166 ) 2013/01/12(土) 21:24:55
そして、その無防備さに危機感を感じた狼が
黒打ってから守るとかいう
マッチポンプな告白をしたらしい
( *57 ) 2013/01/12(土) 21:27:43
◇ユーリ(4d)
>>4:34の内訳への混乱は非狼感。ただ状況で見てるのよね、役職スキーな割に単体要素は?って感じ。
>>4:71とにかく何かしたいけど分からない、指示ください感はやや村目。
>>4:87クレイグの意見をしっかり受け入れてる感じがある
>>4:99>>4:100>>4:105オデットの意見返しに驚きと不安。けどオデット村視、理由は筋の通ったもの。
>>4:205ミレイユ疑いの継続感
>>4:221ここは役職見たい役職スキーとして好印象
>>4:231見にくい理由は戦術多めだから。これは初日の戦術苦手に繋がっていて白めかな。
失速は変わらず。灰への触れの浅さも変わらず。
だけど少しだけ白くなった。そんな感じ。
( 167 ) 2013/01/12(土) 21:30:30
>>166
いや、そうは言っとらんけど。
村でも狼でも同じ動きになるって言っただけ。
まあ暗示だと思うなら排除して考えればいいんじゃない?
( 168 ) 2013/01/12(土) 21:31:57
ユーリ考察しゅーりょー。頑張ったー
>>166 ヒューゴ
例えがやらしい(
ふむ。つまりあれか、「人間で無防備で開けっ広げに警戒せず歩いてるポラリス」な感じ?
( 169 ) 2013/01/12(土) 21:32:04
>>165オデット
発言、襲撃ともに圧倒的真だったリディヤより、パーシーを襲撃したのはなぜだろう?
それと、私の経験上上手い騙り占というのはだいたい真より真らしい要素を「見せて」くるものだと思うけど、その可能性は考えなかった?
( 170 ) 2013/01/12(土) 21:33:24
恋多き娘 メイは、>>170 護衛なさそうな方選んだに一票入れよう
( A94 ) 2013/01/12(土) 21:34:33
>>170
護衛があるからに決まってるじゃん。
どう見ても私が狩人でちゃんと考察してればリディヤ護衛するよ。
自信持って言える。
あと、もしリディヤが真でポラリス狼でもパーシー襲撃で村へ疑念を持たすことが出来る。
( 171 ) 2013/01/12(土) 21:36:51
あと、リディヤ特攻してGJが出たらポラリス状況黒になるってのも大きい。
( 172 ) 2013/01/12(土) 21:37:54
>>161 アル うん、そこ。理屈が苦手な人は、言語化苦労するんだ。僕が昔そうで(今はマシになった方)、「会話」で情報は出るんだけど、その情報の「整理」ができなくて散らかったまま頭ぱーんになる。主張ができなくなり、理屈より感覚的な発言や素っぽさとか感情がにじみやすくなる。これは黒く見えるけど、狼要素じゃないんだ。
( 173 ) 2013/01/12(土) 21:38:35
今日になって共有二人が生きている理由考えた
・ミスリ―している
これしかなかった
( 174 ) 2013/01/12(土) 21:40:50
>>169 メイ いや!!やましさはないから!(滝汗)でもそう。理論武装せずに、目の前にあることにぽんぽん飛びついて、結論あやふやで狼としてどう生きていこうとしてたん?みたいな。
スキル矛盾してない?怯えるなら黒視で吊られることであって白視してる僕じゃないっしょって。
ポラ、あのたとえ、不快だったらごめんなさい。
( 175 ) 2013/01/12(土) 21:42:22
いや。
すげえ正しい選択してます。おふたりとも。
見事に、狼陣営2吊です。
( *58 ) 2013/01/12(土) 21:42:49
クレイグがな
クレイグがな
あんなカッコいい男生かしておくわけには、いかないんですよ
( *59 ) 2013/01/12(土) 21:44:02
変な状況だな
僕がポラ白いいうて
オデットがポラ黒いいうて
それを共有者が両方聞いているという。
( *60 ) 2013/01/12(土) 21:44:55
( A95 ) 2013/01/12(土) 21:45:15
>>この編成だと、占い襲撃した後は、共有襲撃より狩の可能性ある確定白襲撃の方がおいしいことはおいしい
リディヤじゃなくてパーシー
共有じゃなくてメリル
共有じゃなくてクレイグ
これ、リディヤ狼じゃなければ、全部GJ避けた襲撃なんだよね。
( 176 ) 2013/01/12(土) 21:47:42
>>172 オデット
リディ真の場合、サリィ吊られるのに2d、私はポラリスを考察もせず、白上げもせず、占い希望に出してるぞ。
1dも、メリル占いに対して、私はポラリスを占えと言っていた。
リディの真贋偏っていたのだから、私ーポラリスならこれらの事はまず自殺行為だ。
( 177 ) 2013/01/12(土) 21:50:40
メリルは、意見抑えてるから
出してくる前にやりたかった。
クレイグもだけど、狩の可能性も見てたんだよな。
確白3人も、置いとけない。
( *61 ) 2013/01/12(土) 21:51:24
ぴんぽんぱんぽん。お知らせ。
締め切り【20分前】だよ!
よーく、よーく考えて希望を出すように!
>>176ありがとう。そこ考え抜けてた
( 178 ) 2013/01/12(土) 21:55:13
( A96 ) 2013/01/12(土) 21:55:48
( 179 ) 2013/01/12(土) 22:03:17
( 180 ) 2013/01/12(土) 22:03:47
( A97 ) 2013/01/12(土) 22:04:29
用心棒 アルビーネは、あと、ごめん。誰か飴もらえると嬉しいorz
( A98 ) 2013/01/12(土) 22:04:30
戻りました。
今日も遅くなってしまい申し訳ありません……!
>>76 ロッテ様
☆合ってるか、と言われるとどうなのでしょうか……。
ぶっちゃけますと、何が自分のスタイルなのか模索中でございます。
とりあえず、相手の思考の流れを追うやり方しか知らないもので。
( 181 ) 2013/01/12(土) 22:04:59
ロッテ視点狼リディヤの黒吊り希望か
面白いね。理由は?
( 182 ) 2013/01/12(土) 22:05:01
>>179
私にそこを見分けるのは無理。
単純要素以上のものを測るのは私には難しい。
( 183 ) 2013/01/12(土) 22:06:03
( 184 ) 2013/01/12(土) 22:07:43
時間ないからできたところから落とす。
ルファはまず、ロッテの>>126とクレイグの発言を参考にしてみた。
他にだれか考察してたっけ。探してる。
>>1:325
>>3:185 クレイグ
「考えをまとめて、きちんとした文章になるまで出したくない性格なんだろうね、1dから一貫してる性格要素」
>>126
少し離れた立ち位置で観察するスタイル
>>127 流れを気にしているふしがある。
★ロッテ>どういうところ?
ルファは少し離れてるのは感じてた。
ただ、占希望は周りと違ってたし、今日もクレイグ襲撃のあとに「クレイグ狩だと思ってた!」とか言い切るの狼なら怖いんじゃないかなと思うんだ。周り気にしてないように見える。
あと、彼は「伝えたい」から言語化に苦労してるんじゃないかと思う
( 185 ) 2013/01/12(土) 22:07:55
ロッテから▼ポラはいりましたああああ!!!!
でもアルビーネが独断しそうだなww
( *62 ) 2013/01/12(土) 22:09:04
ルファを今見ているが、2d3d思考気配が強く出ていて、考えに奥行きがあるように思う。
オデットはほぼ村うってる。
ヒューゴも狼に見えない。
ポラ人なら狼陣営に最大限縄を渡してしまう事になるが、私もヒューゴが襲撃されていないのはポラの黒要素と思う。
ルファは状況考察が主だし、オデット・ユーリにはリディ偽確の情報を渡した方が大きいように思う。
・・・ポラ人の時、吊りミスできなくさせてしまうが・・・
( 186 ) 2013/01/12(土) 22:10:01
ここでロッテから▼ポラとか。
これ、ロッテポラ切れてるんじゃないでしょうか。
黒囲い疑ってるんでしょ?
( 187 ) 2013/01/12(土) 22:11:25
( 188 ) 2013/01/12(土) 22:11:51
9>7>5>3>1
吊ミスはまだできるよね。
僕らまだ村陣営吊ってないから。
ミスはあと2回。
( *63 ) 2013/01/12(土) 22:13:45
ひとりしか、吊ってない、だ。
こっちは4人吊らにゃならんのです。
まだサリィだけっす。あと3人。きっついねwww
( *64 ) 2013/01/12(土) 22:14:33
>>187 ヒューゴ
それもあるが、どちらかというと灰からの消去法。
オデット≧ヒューゴ>ルファ≧ユーリ>ポラリス
ポラのスタイルと私が相性悪いというのもある。
後は、ポラーロッテ切れ印象を与えるという目的も()
( 189 ) 2013/01/12(土) 22:14:39
>>142 メイ様
☆んー、普段はあまり考えないのですが。ルファ様の反応が淡白なので、
なんか引き出せないかなと思っていろいろ聞こうとした覚えがあります。
まぁ、考えているうちに無理矢理な気がしたので引っ込めたのですが。
☆ヒューゴ様は、村全体のバランスを見ていて、
慣れている人と慣れていない人の差が大きい村だ、と発言しておりました。
慣れていない方……というかぶっちゃけ私のような立場の人間を
フォローする必要があると考えて、本気を出したのではないかと考えております。
( 190 ) 2013/01/12(土) 22:17:03
オデット≧ヒューゴ>ルファ≧ユーリ>ポラリス
おしい。あとひとり届かない。あとひとりいる。
ロッテ吊るしかないのだろうか。オデット無理かな。いきたいが。
( *65 ) 2013/01/12(土) 22:17:05
鳩。
結局箱で使えるうちにまとめ切れなかった。
希望は【▼ボラリス】
理由
・昨日までの継続した印象。
・ミレイユCOにより灰が狭まった。
・残りの純灰の中に2狼というのは多い。
・>>116。>>4:22周辺はちゃんと読めば分かるように書いたはずなのに、読み込めていなかった。村なら慎重に精査して然るべき。黒さが見えた。
( 191 ) 2013/01/12(土) 22:18:07
ロッテの判定は村視点でもだいたい読めてしまう状態だからなあ。
オデットに頑張ってもらうくらいしか。
( *66 ) 2013/01/12(土) 22:21:39
( 192 ) 2013/01/12(土) 22:22:38
>>185 ヒューゴ
>>1:591、>>2:57
「希望を出した直後のあの言われよう。自信なくなったわけです。」
「誘導がどうこうという発想がない」
基本的に、周りの方が正しい意見を出す、という意識がありそうだな、と思った。
( 193 ) 2013/01/12(土) 22:23:33
僕は吊票は▼オデットなので
誰かが▼ルファしない限りは大丈夫じゃないかなーと。
( *67 ) 2013/01/12(土) 22:24:04
>>193 なるほど。ルファは「自信のなさ」→「ちゃんと文章つくらなきゃ」こうかもしれない。それをフォローしてたの、クレイグでしたよね。ルファ狼でクレイグ食ってどうすんだ・・・
ユーリ見てきます。
( 194 ) 2013/01/12(土) 22:25:40
>>160 メイ様
☆決定前後のドタバタした感じが落ち着かなくて不穏だったのが、
どっちになるか分からないなという不安に繋がった覚えがあります。
パッションなのですが。
☆「なかった」で終わらせず、その時の心境についての説明が
もう少し詳しく入っていれば白要素を取りました。
( 195 ) 2013/01/12(土) 22:26:18
直近ヒューゴがいい感じだな。
もうちょいポラリス見たいんで遅れるかもしれない。
今2日目なう。
( 196 ) 2013/01/12(土) 22:26:20
くそうwwwオデット
僕は君を吊に行ってるのにww>>196これ言われたらwww
( *68 ) 2013/01/12(土) 22:27:46
>>186
…いちおう、聞いておこう。
★もしポラ人だったときの覚悟(村を滅ぼす責任を負う)覚悟はできているかね?
できているというのならそれも考慮しよう。
だが君視点、灰に2wいることはほぼ確実であり、その認識はどこかで間違っているはず。
それを考慮せず、村を滅ぼす覚悟もなく、安易にポラリスを吊ると言うのならそれは【思考停止】だ。
それをわかったうえで言っているのなら、私からはこれ以上何も言うまい。
( 197 ) 2013/01/12(土) 22:29:40
( 198 ) 2013/01/12(土) 22:30:18
( 199 ) 2013/01/12(土) 22:31:41
>>180の希望は、ポラ白が出ても私が吊られるの前提なので、狡い希望になるのかもしれない。
ただ、ポラ白でも要素は落とす。場合によっては、明日灰吊りでもいい・・・外したら終わるが。
( 200 ) 2013/01/12(土) 22:32:43
( 201 ) 2013/01/12(土) 22:32:47
いや待って。僕の今日のポラ考察全然説得力なかった?
ポラまだ来てないのが痛すぎ。
ポラ!早く来て!人間なら発言しよう!大丈夫だから!
( 202 ) 2013/01/12(土) 22:33:45
・・・・ゆずみそー
見てるか・・▼ポラがこんなに・・・
ゆずみそが頑張ってくれたおかげだ。あと、あとちょっと!
( *69 ) 2013/01/12(土) 22:35:15
恋多き娘 メイは、ヒューゴ、ポラリス、オデット、ユーリ+私とアルビーネの希望がまだ。
( A99 ) 2013/01/12(土) 22:39:05
>>198 このミレイユが・・・いや・・真ならそういう出し方勘弁して・・
すみません、飴ください(ごめんなさい!)
( 203 ) 2013/01/12(土) 22:39:33
>>197 アルビーネ
・・・うん、できてる。>>200でも言ったが、万が一、もし私に任せてもらえるのなら、明日灰吊りの決定は私が出してもいい。
吊は、最大限情報を得るために使うというのが私の主義なんだ。
ただ、私は自分が残る事を想定してない。
灰の人たちに、どれだけ情報を渡せるかを考えて希望を出した。
( 204 ) 2013/01/12(土) 22:40:10
家令 ユーリは、学術士 ヒューゴのカップにお茶を注いだ。
( A100 ) 2013/01/12(土) 22:40:17
( *70 ) 2013/01/12(土) 22:40:33
( 205 ) 2013/01/12(土) 22:40:49
えと、時間がないので希望だけ……。
【▼ルファ様 ▽ポラリス様】
まだ精査前ですが、灰吊りならルファ様を。
昨日の私狼視の流れが唐突だし、今日に至っては私への疑いが消えているような感じがしたからです。
その場その場で吊りやすい方へ流れているのでは、という印象を受けました。
ただ、リディヤ様偽決め打ちには至っていないため、ポラリス様を吊っての判断続行でも構いません。
……今日、時間取れていないというのもあるのですが。
( 206 ) 2013/01/12(土) 22:42:35
相手が喋らないのをいいことにこちらの意見を言い切ってしまい、相手に反論の余地を与えない。
これぞ中国式弁論法。
それでいいのか?
( *71 ) 2013/01/12(土) 22:43:58
遅くなってごめんなさい。
もうなにを言えばいいのか解らなくなっているの。
( 207 ) 2013/01/12(土) 22:46:05
( 208 ) 2013/01/12(土) 22:46:25
>>3:56は考察促しは村要素。
>>3:75はちょっと諦めすぎでやや非村要素。
>>3:135はやや要素上げとして不満かな。
>>3:136は納得できる範囲かな。
>>3:232ここでリディヤ狼まで出てるのにそこから狼が誰か出てないのは危機感が薄すぎる。状況把握もできておらず非村要素。
>>3:245確定人外の▼リディヤじゃなくクラットなのは謎。やや吊り逃れ気味な印象。
>>4:53やや切り込み鋭目かな。白要素。
>>4:88でミレイユ疑い。ただ、ミレイユ疑いなのはいいんだけど、もう1狼に関してはそこから出てこないのは疑問。
総合すると白要素はあり、軽く見えるものの全体的に踏み込みが甘い。
吊りに対する恐怖感は無いけど、逆に自分が吊られた後のことまで思考が回っておらず、村のために考えてくれてるのか疑問な点もある。
微白・・狼はありうると思う。
( 209 ) 2013/01/12(土) 22:46:59
【締め切り時間過ぎているので、投票は早めにね】
>>204ロッテ
…わかった。いざとなったら一緒に村を滅ぼそう(
念のため言っておくが、君一人に責任は負わせるつもりはない。
そもそもポラリス占いを決定したのは私だ。
正直、ポラリスを背負ってリディヤと戦うのは厳しかったと思う。
…ヒューゴにもポラリスにもそうだが、色々負担を背負わせてすまなかった(もふもふ
( 210 ) 2013/01/12(土) 22:48:03
>>206 ユーリ
ルファーポラリスが両方人だったら、私まで吊ってリディの真偽を確認する縄はないのだが。
縄4個、灰2狼残りだ。そして私視点はパーシー真。
( 211 ) 2013/01/12(土) 22:48:30
ポラきた! 「吊り希望」まずそれだ。
ユリ飴ありがとうございます。
( 212 ) 2013/01/12(土) 22:48:33
( *72 ) 2013/01/12(土) 22:49:03
( 213 ) 2013/01/12(土) 22:49:04
▼ポラリス
というか今日他見てないんだよね。
時間ある限り他の灰も見てくる。
( 214 ) 2013/01/12(土) 22:49:56
( 215 ) 2013/01/12(土) 22:50:24
時間ないよ。僕は今日一気にポラリスを吊にいこうとしたオデットが、この流れつくったようにしか見えないんだ。
ポラ白だと思ってるからオデット黒く見えるん?
( 216 ) 2013/01/12(土) 22:50:34
用心棒 アルビーネは、すまないが、誰か飴もらえないかなorz
( A101 ) 2013/01/12(土) 22:50:59
詠み手 ポラリスは、用心棒 アルビーネのカップにお茶を注いだ。
( A102 ) 2013/01/12(土) 22:51:26
えーと、うん。
>アルビーネ
責任私にも背負わせるの!
今日、アルビーネも投票することを提案する。
共有票入れよう、村にとって大事な時。
私たちが出さないって、なんかいやなの。
( 217 ) 2013/01/12(土) 22:51:35
出た・・・・
▼ポラリス
ゆずみそ。出たよ。君の黒が吊れるよ。
ひとり1殺。君は「果たした」。すばらしい騙りだった。
Aありがとう。耐えてくれてありがとう。
Aはやっぱりカッコいい灰狼だ!!
( *73 ) 2013/01/12(土) 22:52:19
正直決定周りのロッテはかなり怪しいと思うよ。
だって逆囲い前提で▼ポラリスはさすがに無いと思うし。
単純黒視とか言う前に、そこを考慮してないのは不自然かな。
( 218 ) 2013/01/12(土) 22:52:31
用心棒 アルビーネは、恋多き娘 メイ>>213メイ、少し時間あげてやってほしい。どうにもいっぱいいっぱいのようだから。
( A103 ) 2013/01/12(土) 22:52:41
( *74 ) 2013/01/12(土) 22:52:58
( *75 ) 2013/01/12(土) 22:53:23
恋多き娘 メイは、用心棒 アルビーネそうだけど、村的に時間がない。せめて考えだけでも欲しいんだけど、我儘だったかな。
( A104 ) 2013/01/12(土) 22:53:29
>>210 アルビーネ
・・・ごめん。
ただ、私もポラリス占いの希望を出した。
村が滅んだら、責任を負わせてほしい。
ポラリス人なら、リディヤとクラットの力がすごかったんだ。ポラリスのせいでも、アルビーネのせいでもない。
・・・ごめん。
( 219 ) 2013/01/12(土) 22:53:50
( *76 ) 2013/01/12(土) 22:54:38
>>211
ロッテ様を最終日まで残して判断するルート、を考えておりましたが。
9共共霊狩灰灰灰灰里
7共霊狩灰灰灰灰
5霊狩灰灰灰
3霊灰灰
……あ、でも最終日に判断役の方がいなくなるのですね。
( 220 ) 2013/01/12(土) 22:54:48
ポラリス、飴、ありがとう。
>>217
…そうだね。ありがとう。
メイを相方に持てて、私はとてもよかった。
私の見解を言おうか。
「昨日今日の動きを見ていて、オデット−ルファ両狼はありえる範囲だと思っている」
だから私は【▼オデット】を出す。
( 221 ) 2013/01/12(土) 22:55:11
今日のは読めてない。
吊希望は▼ルファ。
夕方に上げたのが理由。
あとね、昼間占い師見ていて、二人とも自分が黒出した時はどうする?って言うのが見えなかったの。
偽黒出されたらの警戒が強いのがリディヤ。
だけど、偽黒もそうだけど、割られるのが一番怖いんじゃないのかな?
自分の黒を吊れなくなるのもあるんだし…。
それが見えなかったの。
それでルファを一日目に出したのも偽黒出されたって出すためなのでは?と思ったのもあるから。
( 222 ) 2013/01/12(土) 22:55:35
恋多き娘 メイは、私とアルビーネとロッテの連帯責任だ思うよ。誰か一人が全部背負おうとする必要はない
( A105 ) 2013/01/12(土) 22:55:44
>>205 ロッテ真の場合のリディヤ黒囲いのケアと、リディヤ真ケアかな。
( 223 ) 2013/01/12(土) 22:56:10
>>220
5人で狩人は残らんよ。
というか狩人残って共有消えるってどういう構図よ。
狩人どう見ても偽じゃんそれ。
( 224 ) 2013/01/12(土) 22:56:30
>>218 オデット
灰2狼残りだ。逆囲いでポラリス黒を見せる手もあったと思う。それより、>>209の結論出しておいてポラリス狼はない、と言い切れるのか?
( 225 ) 2013/01/12(土) 22:57:11
なんかこう、この雰囲気、狼吊る雰囲気じゃないことない?
ロッテは黒囲いいくらなんでも、疑いすぎてない?
クレイグがいたら、ロッテ君、出してた?その希望。
ポラ白検討できない?てか、オデット吊りたいんだけど僕。
( 226 ) 2013/01/12(土) 22:57:16
うおい!
アルビーネがオデットだしたwww
しかしすでに襲撃対象に決定しております。
通っても通らなくても美味しいなこれは。
( *77 ) 2013/01/12(土) 22:58:00
転寝 オデットは、領主の娘 ロッテのカップにお茶を注いだ。
( A106 ) 2013/01/12(土) 22:58:10
>>221 アルビーネ
私も相方が貴方でよかったよ。
【▼ポラリス】
理由は、灰狼を探している感じがしないため。
自己弁護ばかりで、どこ疑いか。深く踏み込んでいるところが見えない。
だから私はポラリス吊りを希望する。
勿論、責任を負う覚悟は出来ているよ。
( 227 ) 2013/01/12(土) 22:59:01
後、アルビーネとメイ…ロッテにもうちにも責任あるよ。
偽黒出して、残されるのでどんどん思考停止して自分の動きが解らなくなってしまったから。
( 228 ) 2013/01/12(土) 22:59:13
( A107 ) 2013/01/12(土) 23:00:16
転寝 オデットは、>>226なら私の考察出してないのはなんでなの?今まで何をしてたの?
( A108 ) 2013/01/12(土) 23:00:37
( *78 ) 2013/01/12(土) 23:00:51
>>224
あう。その通りでございますね。
ミレイユ様偽も一応考えてはいるのですが。
手順計算に明るくないもので。
あと【仮決定了解しております】
( 229 ) 2013/01/12(土) 23:00:57
>>220 ユーリ
ええと。
9共共霊狩灰灰灰灰里 ▼灰▲狩
7共霊灰灰灰灰里 ▼里▲共
5霊灰灰灰灰 ▼灰▲灰
3霊灰灰
・・・あるのか。その手数。
そしてアルビーネの>>221を見た
( 230 ) 2013/01/12(土) 23:02:24
一つ提案がある。
二つ選択肢を作るのでそのどちらかに投票するというのはどうだろうか?
ギリギリに持ち出してすまないが検討してみてほしい。
( 231 ) 2013/01/12(土) 23:03:03
ポラと、ルファ見てた。ユーリは昨日の▼リディ反対と、今日の考察の出し方が狼に見えなくて。今日の流れをつくったのがオデットに見えてる。消去法じゃ薄いのはわかってんだけど、他が人間に見えて、ミレイユの追従票が真っ黒に見えるというね。
( 232 ) 2013/01/12(土) 23:03:39
( A109 ) 2013/01/12(土) 23:03:54
( 233 ) 2013/01/12(土) 23:04:19
オデット見てくる。
見極めるっていったのに、消去法じゃだめだ。
( 234 ) 2013/01/12(土) 23:04:33
( A110 ) 2013/01/12(土) 23:04:45
( A111 ) 2013/01/12(土) 23:05:04
( *79 ) 2013/01/12(土) 23:05:35
( *80 ) 2013/01/12(土) 23:07:56
>>231アルビーネ
ダメ。
自吊嫌い。
だけど自分の思考が止まっているのはよく解る。
うちを吊る事によって、灰に居る狼を連続吊りしないといけなくなっているのは解る。
そこは本当に申し訳ないよ。
だけど、思考止まったのを残せばさらに村が滅びるのに拍車がかかるだけだから。
( 235 ) 2013/01/12(土) 23:09:26
>>231 アルビーネ
オデット考察あるなら見たい。
でも、私ももう一度ポラリスとオデット見てくる。
( 236 ) 2013/01/12(土) 23:10:12
( *81 ) 2013/01/12(土) 23:11:33
( *82 ) 2013/01/12(土) 23:13:57
>>235ポラリス
★なぜ思考停止したのか、それだけでも村の皆に説明はできないかな?
( 237 ) 2013/01/12(土) 23:14:41
モラトリアム中 ルファは、今見た。誰に投げればいい?
( A112 ) 2013/01/12(土) 23:15:10
( A113 ) 2013/01/12(土) 23:15:35
モラトリアム中 ルファは、転寝 オデットのカップにお茶を注いだ。
( A114 ) 2013/01/12(土) 23:19:03
( A115 ) 2013/01/12(土) 23:19:25
>>237アルビーネ
偽黒出されて、残される事への不安。
自分が黒出しされた日、真っ白だろこれって言う輝きもなく、それなのに残ってしまったから。
後に行けばノイズになる。ノイズにならないようにしないといけないと思ってもどうすれば…。
リアル事情の事もありさらにどうすればいいのかわからなくなり、自分の探し方が事態が解らなくなって、思考が止まってしまったの。
もうどこをどうすれば、がんじがらめで解らなくなってしまったの。
( 238 ) 2013/01/12(土) 23:19:39
>>226 ヒューゴ
クレイグは私とポラ両残しか、両方殲滅かのどちらかだった。
・・・この手順は私はわりと考えてた。
( 239 ) 2013/01/12(土) 23:20:41
墓下でクレイグがポラ吊り賛成してたら
僕の読み間違いです。
( *83 ) 2013/01/12(土) 23:22:10
>>238 ポラ もう、発言は無理なのか?
僕のせいならほんと・・・ごめん。ごめん。
( 240 ) 2013/01/12(土) 23:24:07
( *84 ) 2013/01/12(土) 23:25:05
( *85 ) 2013/01/12(土) 23:26:16
( *86 ) 2013/01/12(土) 23:26:29
>>231
私は構いません。ギリギリまで悩んで投票致します。
ただ怖いのは、狼が票合わせをした場合ですね。
どう対策するべきかは思いつきませんが、更新直後にそれぞれ投票理由を開示する必要はあるかと……。
>>238
ポラリス様の不安は痛いほどよく分かります。
というか私と同じ不安です。
安心して下さい。わけわからなくなっているのは私も同じなので。
とりあえず周りからの視線をシャットアウトして、自分が手をつけられそうなところから順番にやってみると、何とかなったりします。
大丈夫。
( 241 ) 2013/01/12(土) 23:26:36
ヒューゴはやむなく▼ポラにしましたという
最後の方向転換フラグです。
( *87 ) 2013/01/12(土) 23:27:15
今日、ポラを考え直した。
僕と同じで頭の中整理できずにいっぱいなんじゃないかって思った。少しずつやっていければと思ってる。ユーリも僕もログに手をつけられるようになったんだ。
( 242 ) 2013/01/12(土) 23:29:07
何か言おうと思ってたんだがあんまり出てこない。
>>241は村っぽい・・かなと。
あと共有はあんまり私に期待しないでくれ。
あと、信用しすぎないこと。
私にも出来ないことはある。
私にクレイグの代わりは出来ない。
( 243 ) 2013/01/12(土) 23:29:34
あと30分。
ユーリが白いな。
すごいな、彼は。「彼」でいいんだろうか。
( *88 ) 2013/01/12(土) 23:30:25
クラットありがとう。
ロッテ偽の可能性がちらついてる。
( *89 ) 2013/01/12(土) 23:31:46
決選投票ってさ
4:5で吊り票僅差だった時4票側の人らと衝突しやすくて村がバラける可能性あるんだよ
だからそれはお勧めできないかな>アルビーネ
( 244 ) 2013/01/12(土) 23:31:49
後決選投票やるなら早めにね。
ギリギリにやると混乱するから。
( 245 ) 2013/01/12(土) 23:32:16
( A116 ) 2013/01/12(土) 23:32:35
>>231 アルビーネ
悩む、というか私はかなりヒヨるぞそれ・・・
ただ、うん。今混乱はしてる。
>>238 ポラリス
狼を探すか、村人を探すかしてくれればいい。
( 246 ) 2013/01/12(土) 23:33:00
村の底力はつよいからな
最後まで わからないなこれは。
ポラリス次第か・・な。
( *90 ) 2013/01/12(土) 23:35:04
…時間ないな。
>>244>>245は見たよ。
【本決定 ▼ポラリス】
オデットは明日お互い生きていたら話し合おう。襲撃されていたら疑ってすまなかった。
( 247 ) 2013/01/12(土) 23:35:05
ログ読み込めてない。
ほんとは囁いている場合じゃないんだけど、これだけは書いておきたい。
もっとちゃんとした理由で吊り希望を出したかった。
反論の余地を残した主張がしたかった。
今日時間が取れなかったのは、仕方ないことなのかもしれない。
でもそれでもやりようはあったはず。これが悔しくて仕方ない。。
もしこれでポラリスが吊られたら、いや吊られなかったとしても、エピではちゃんと謝りたい。これが今の本心。
( *91 ) 2013/01/12(土) 23:35:48
疑ってすまなかったということは
疑ってないんじゃないかwwww
( *92 ) 2013/01/12(土) 23:36:15
( *93 ) 2013/01/12(土) 23:36:41
>>247
いや、むしろその方がいい。
むしろ疑ってなかったら村の方に不安が出る。
私の発言力は強すぎた。
【本決定了解】
( 248 ) 2013/01/12(土) 23:37:09
>>247 アルビーネ
【本決定了解】
揺らいですまなかった。本当にorz
( 249 ) 2013/01/12(土) 23:37:30
全然ログ読み込めてないです。直近しか見れてません。
【本決定見ました】変更もしました。
( 250 ) 2013/01/12(土) 23:38:13
( 251 ) 2013/01/12(土) 23:38:30
【本決定了解致しました】
ポラリス様、どうかごゆっくりお休み下さい。
( 252 ) 2013/01/12(土) 23:39:49
( *94 ) 2013/01/12(土) 23:40:02
( A117 ) 2013/01/12(土) 23:40:05
本決定理由。
彼女の正体に関わらず、すでにポラリス自体が村で戦うことができる状況にない。
また、ポラリス黒視によって村がポラリス狼で思考が停止することを避けるため。
>ポラリス
君が村なら、君占いによって偽黒をださせてしまってすまない。
君が狼であっても、苦しい状況下に長く残してしまって申し訳なかった。
いろいろと、辛い思いをさせてしまってすまなかったね(もふもふ)
よかったら、エピか墓下でまた会おう。
( 253 ) 2013/01/12(土) 23:40:06
【本決定了解します】
もう戦えないなら。僕にも責任ある。
★>>243のオデ なにを思ってそれを言いました?@0
( 254 ) 2013/01/12(土) 23:40:41
>>240ヒューゴ
ごめんな…。
ヒューゴのせいやない。自分のせいや。
だから謝らんといて。
>>241ユーリ
ありがとうな。
>>246ロッテ
村だと思うのはユーリとヒューゴが強いよ。
ヒューゴはうちを白視してくれるって言うのでない。
一直線なところな。
皆にたたかれて止まったら、今度はどうすればいいのかわからず途方にくれていた。
それでもどうにか狼を見つけようとあがいている。
ユーリも一緒。
昨日の感情が作為的とはあまり感じられない。
アンカー張らなかんけど、リディヤ真の可能性を取るときに、うちのここはどういう意味?って聞いて、可能性を考えて納得しなかったところ。
見極めようとしているものだと思うよ。
( 255 ) 2013/01/12(土) 23:40:57
アルビーネ
ダイスに託しました
この流れではオデット白要素になりそうですが。
( *95 ) 2013/01/12(土) 23:41:18
( 256 ) 2013/01/12(土) 23:41:30
( 257 ) 2013/01/12(土) 23:41:40
恋多き娘 メイは、詠み手 ポラリスのメンタルケアも大事だしね。頼りない共有でごめんね、皆
( A118 ) 2013/01/12(土) 23:42:08
↑ 吊先 詠み手 ポラリス
↓ 襲撃先 用心棒 アルビーネ
セットお願いします。
( *96 ) 2013/01/12(土) 23:42:33
ダイスに託して勝負になるかい!
って言いたいところだけど時間がない。それで行く。
( *97 ) 2013/01/12(土) 23:42:39
>>255 ポラリス
了解。ありがとう。参考にする。
( 258 ) 2013/01/12(土) 23:43:34
( *98 ) 2013/01/12(土) 23:43:36
( A119 ) 2013/01/12(土) 23:44:38
恋多き娘 メイは、自分の不甲斐なさも無力さも、ほんとに思い知った。……情けないなぁ。
( A120 ) 2013/01/12(土) 23:45:47
【本決定了解】
うちの投票先は、うちが吊りたいと思ったところに入れておく。
それも一つの情報になるしな。
ううん。戦えないふがいない村人でごめん。
村を窮地に立たせてごめん。
本当は勝ってと言うべきところだけど、うちがそれを言っていいとは思えない。
本当にごめんな。
あと議事見ていないから質問とかあったら返事できなくてごめんな。
( 259 ) 2013/01/12(土) 23:45:49
今回、ポラリスには3d斑という辛い役どころをお願いしました
どうかゆっくり休んでください。
まだ勝負はどうなるかわかりません。
こちらもギリギリなんです。
( *99 ) 2013/01/12(土) 23:48:09
詠み手 ポラリスは、恋多き娘 メイ負担かけてごめんな[もふもふもふ]
( A121 ) 2013/01/12(土) 23:48:16
( *100 ) 2013/01/12(土) 23:48:43
恋多き娘 メイは、詠み手 ポラリスううん、手助けとかしておくべきだったのに、辛い思いさせてごめんね。
( A122 ) 2013/01/12(土) 23:48:56
詠み手 ポラリスは、領主の娘 ロッテごめんな。[もふもふもふ]
( A123 ) 2013/01/12(土) 23:49:04
(ポラリスとメイとロッテとヒューゴまとめてもふもふした)
明日、いろいろと正念場だと思う。
がんばって、残りの狼を探しだそう。
誰が悪いわけでもない。
私たちは、私たちができることをしてその結果にきちんと責任を持ちさえすればいい。
私は、メイやロッテとヒューゴと一緒に戦えてよかったと思っている。
ポラリスもありがとう。
どうかパーシーやメリルやクレイグ、リディヤやクラットによろしく言っておいてほしい。
( 260 ) 2013/01/12(土) 23:51:22
ポラリスの遺言は大事にあずからせてもらう。
明日も、戦わせてもらう。
( 261 ) 2013/01/12(土) 23:52:31
これもラインだなんだ言われるんかな?
ま、ええか。
ヒューゴ。
あんたのせいやない。これだけは覚えといて。
責任を感じまくらないで。応援しとるから。[ぎゅっと抱きつく]
これは共有や他の人にも。
うちが情けなかったせい。誰かのせいやあらへん。
だから本当に責任かんじんで。
村が滅びてしまったら、うちが止まってしまったのが責任や。
本当に滅びることになってしまったらごめんな。
( 262 ) 2013/01/12(土) 23:52:59
アルビーネがいいまとめ役すぎて
襲撃するしかない件
これ見たら、ミレイユ、護衛してるかな?
( *101 ) 2013/01/12(土) 23:53:00
お墓で応援しててとは言わない
だってお墓に行っても、一緒に戦ってるもん。
明日は踏ん張りどき。だれずぐだらず頑張ろう。
そして狼を吊りあげよう。
( 263 ) 2013/01/12(土) 23:53:18
( *102 ) 2013/01/12(土) 23:53:47
( *103 ) 2013/01/12(土) 23:54:05
>>262 ポラリス
はい。貴女にはあとで
何発でも殴られます。
( *104 ) 2013/01/12(土) 23:55:17
>>260 アルビーネ
女性人陣営に僕がまざってもふもふされてるよ!!!
いや、ちょっとうれしいけど。えーと!!
( *105 ) 2013/01/12(土) 23:55:59
オデットについて気になるところをざっとまとめてみた。
まず>>145>>146のリディヤ考察。
および昨日から今日の更新直後まで状況白をとっていたポラリスへの黒視>>208>>209
昨日までリディヤ偽決め打ちとまで断言していたところから、今日のリディヤ真視への思考の変遷がやや不自然(思考が負えない)なものであること。
理由として「クレイグ襲撃」が挙げられたが、それだけでここまで思考を覆せるのか、また、今日上げられたリディヤ真・ポラリス黒考察自体が昨日のユーリ考察>>4:50と比べてもとってつけた感があると感じた。
とりあえず今は喉の都合上これだけ。続きは明日生きていたら。
あと【確白が黒視したからといってその人が必ず黒であるとは限らないこと】をきちんと明言しておくね。
( 264 ) 2013/01/12(土) 23:57:21
( *106 ) 2013/01/12(土) 23:58:07
>>254☆ヒューゴ
正直シンドイんだよ。
疲れてるんだ。
( 265 ) 2013/01/12(土) 23:58:56
用心棒 アルビーネは、恋多き娘 メイ>>263に同意。墓下にいっても私たちは一緒に戦っているよ。@1
( A124 ) 2013/01/12(土) 23:59:02
>>262 ポラリス
ポラリスが情けなかったとかじゃないよ。
人なら、私が見抜けなかった、守れなかった。
ヒューゴとユーリの情報、ありがとう。
( 266 ) 2013/01/12(土) 23:59:25
( 267 ) 2013/01/12(土) 23:59:26
( A125 ) 2013/01/12(土) 23:59:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る