1026 【寒い日はみんなで】イルが居る村【桃におこたにみかん】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
領主の娘 ロッテ は こたつ探検家 キリク に投票した。
落第生 クラット は こたつ探検家 キリク に投票した。
双子の青 ヴィノール は こたつ探検家 キリク に投票した。
内気な少女 マイダ は こたつ探検家 キリク に投票した。
転寝 オデット は こたつ探検家 キリク に投票した。
訓練生 ルファ は こたつ探検家 キリク に投票した。
詠み手 ポラリス は こたつ探検家 キリク に投票した。
幸運な青年 マコト は こたつ探検家 キリク に投票した。
庭師 アーリック は こたつ探検家 キリク に投票した。
こたつ探検家 キリク は 訓練生 ルファ に投票した。
ゆめくいむし バク は こたつ探検家 キリク に投票した。
詐欺師 ネッド は こたつ探検家 キリク に投票した。
こたつ探検家 キリク は村人達の手により処刑された。
2012/12/12(水) 24:00:00 《2012/12/13(木) 00:00:00》
次の日の朝、転寝 オデット が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、領主の娘 ロッテ、落第生 クラット、双子の青 ヴィノール、内気な少女 マイダ、訓練生 ルファ、詠み手 ポラリス、幸運な青年 マコト、庭師 アーリック、ゆめくいむし バク、詐欺師 ネッド の 10 名。
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A0 ) 2012/12/13(木) 00:00:49
領主の娘 ロッテは、二人ともお疲れ様です。……オデット様ですか。
( A1 ) 2012/12/13(木) 00:00:51
双子の青 ヴィノールは、確白襲撃か・・・キリク、オデットお疲れ様や。
( A2 ) 2012/12/13(木) 00:00:57
( A3 ) 2012/12/13(木) 00:01:30
( A4 ) 2012/12/13(木) 00:02:25
庭師 アーリックは、ゆめくいむし バク遅延メモwww
( A5 ) 2012/12/13(木) 00:02:28
ゆめくいむし バクは、メモを貼った。
( A6 ) 2012/12/13(木) 00:02:33
訓練生 ルファは、キリクにオデットか…。んー…バクの見て?
( A7 ) 2012/12/13(木) 00:02:40
お弁当噛み?バファ込み?とりあえずオデット襲撃確認。
バクは白だったよ。
( 0 ) 2012/12/13(木) 00:03:01
クラットは、教科書を開いた
【バクは人間のようだ】と書いてあった。
そりゃあ、そうですよね
( 1 ) 2012/12/13(木) 00:03:10
訓練生 ルファは、バクごめん。気を抜くとパグになるんだ。バクの一発変換(爆)だから
( A8 ) 2012/12/13(木) 00:04:21
【バク確白確認】
さて、キリク。
ちょっと勝負しようか。
[コインを投げて、手の上で止めた。]
ん?『少女の横顔』のはずだって?
[開いた手の中には、確かにその通り]
だめだな、また騙せなかったようだ。
【キリクは人間だよ】
キリクとオデットはお疲れ様。
コレット狂人が確定したよ。
( 2 ) 2012/12/13(木) 00:04:32
( A9 ) 2012/12/13(木) 00:05:11
ですよねー。
>>キリク
☆灰でいられるじゃない。
占われたら放置されるの分かってるんだし、それじゃつまらないよ。
( 3 ) 2012/12/13(木) 00:05:34
双子の青 ヴィノールは、遅延メモ見てきた。バクどんまいやwww
( A10 ) 2012/12/13(木) 00:05:46
【バクの確白。キリク人間。コレット狂確認】
すると真、狼か…。
するとクラット狼から抜け出せなくなりそう。
マコト狼でも頑張って考えるぞ。
( 4 ) 2012/12/13(木) 00:06:37
【バク様確白確認】
まぁ、そうですよね……予感はしてましたの。
【コレット狂確認】
( 5 ) 2012/12/13(木) 00:06:37
落第生 クラットは、本当にバグって意味で発言してる。から、多分間違いもあると思う。
( A11 ) 2012/12/13(木) 00:06:48
【バクの確白】【コレット狂確定】確認や。
バクはおめでとう。そしてキリクとオデットはお疲れ様や。
えっと、ポラリスおる?
キリクが質問残してはるけどどうなんやろ?
( 6 ) 2012/12/13(木) 00:07:17
質問あれば飛ばしてください。
今日は寝ますので、回答は夕方になります。**
( 7 ) 2012/12/13(木) 00:07:45
>>0>>1>>2
占い結果と霊結果確認。
まぁコレットそうですよね、と。
バク確白でもあんまり視界は開けないんだが、
うっすら怖かったバク噛みがなかったのよしとする、うん。
( 8 ) 2012/12/13(木) 00:07:47
>>3:254 クラット
思い込みか、了解w
>>3 ポラリス
ほんと放置嫌いなんだなーw
占い避けられるからラッキーくらいに思ってるんだと思ってたぞ。
ちょい寝不足が祟り出したんで今日は寝る。
明日も今日と同じ通りだ。おやすみ**
( 9 ) 2012/12/13(木) 00:11:20
(爆)笑った。
GJ避けかな。1GJで縄増えて潜伏が更にきつくなるし、そもそも護衛先は2択(真占かネッド)だから。
初回GJ先について私がべたべた触ってしまいましたが、他の人はあまり触らないように。
吊り手順は、
(1)占>占>灰>灰
(2)灰>占>占>灰
の2択。
(1)は狼占決め打って吊り
(2)は灰吊りして襲撃を見る(真占がいるから灰が狭まるぞー、でも狼占確定のために早く真占噛まれろ!なルート)
( 10 ) 2012/12/13(木) 00:12:01
と、聞いたら>>3が見えたわ。
★せやけどSGにされやすいんやったら占われて確白なったほうがええんやない?
そして寝る人はおやすみや。うちも今日はあまり・・・んー。
明日は日中三時ごろまでゆるオンでおるさかい、よかったらお話したってや。**
( 11 ) 2012/12/13(木) 00:12:16
さて、本格的に占の真贋を俺も考えなければいけないね。
現状、かなりフラットに見ているよ。どっちも好きなんだ俺。
相棒と言う意味でね。
■1:吊希望(占吊/灰吊)
■2:占い希望(白狙いも可)
□3:この人は白決め打っても良いと思う人誰?
バクの言った灰雑感を全員分出して貰えると嬉しいかな。
気負わずに、思ったまま一言で良いよ。
【仮:22:45/本:23:15】【希望は22:40までに】
できるかぎり第二まで出しておくれよ。
さて、占い方法統一が良いよね。白狙いなら
( 12 ) 2012/12/13(木) 00:13:36
白確させて頂いたのでもちろん働きますよ。今日はヴィノへの宿題ちゃんとやるやる。
>ネッド
やってほしいこととかある? 特に指定なければ今までと変わらん動きになりそ。
( 13 ) 2012/12/13(木) 00:14:25
ぶはぁ、バク昨日の終わりにも似たことしていたのな。
うん。バクは僕の心の友。心友な。
確白なったバクにべたべたしそうだぞ。
昨日は時間がなくてできなかった質問。
ロッテとマイダに質問だ。
>>2:205このクラットの評価でロッテには喋りすぎやめろって。
マイダはよく喋るな……。
この差が何か気になったんだ。
★二人はこの差がついた理由なんだと思う?
( 14 ) 2012/12/13(木) 00:14:33
>>11 ヴィノール
☆いや、別にSGにされるの嫌いじゃないよ?
疑ってきた相手から要素取るの好きだし。塗りかロックか分かるし。
寧ろ、確白放置されると情報が少なくて嫌なんだよね。
自分が参加してない気分になって。墓下か外からログ見てるみたいな気分になる。
( 15 ) 2012/12/13(木) 00:16:44
バク>>13
気にせず、やりたいことやって良いよ。
灰の子たちが狼探す手伝いをしてやって欲しい。というくらい。
既にやってくれそうな雰囲気だから、大丈夫だろう。
手数計算が苦手なんで、必要そうだったら頼むかもしれない。
( 16 ) 2012/12/13(木) 00:17:33
詐欺師 ネッドは、頼む前にすでに出てた件www>>10
( A13 ) 2012/12/13(木) 00:19:37
詐欺師 ネッドは、頼む前にすでに出てた件www>>10
( A14 ) 2012/12/13(木) 00:19:37
詐欺師 ネッドは、なぜか、二重投降になった……orz
( A15 ) 2012/12/13(木) 00:20:01
( A16 ) 2012/12/13(木) 00:20:44
寝よ思たけど見えたんで。
>>14ルファ
たぶんロッテのは洒落やと思う。 >やめロッテ的な
>>15ポラリス
ん、言うたあとで自分もふと、確白になったときのこと思い出したわ。
あれ、ログに参加したくてもできなくてなんやもどかしい感じになるなぁ思ったわ。確かにあれは嫌やね。
( 17 ) 2012/12/13(木) 00:21:55
寝る寝る詐欺で一撃離脱。質問や要望があればよろ。
ただしいい加減真面目に働けというのは却下だ()
…はおいといて、現実1つか2つが限度。
>>12 ネッド
現時点の雑感は>>3:257。
□3.今はルファ。感覚強めだが打つならここ。
占いと吊りは起きて以降の発言見てから決める。
今度こそおやすみ**
( 18 ) 2012/12/13(木) 00:22:34
双子の青 ヴィノールは、詐欺師 ネッドどんまいや[なでなでもふもふ]
( A17 ) 2012/12/13(木) 00:22:38
…。
>>17ヴィノール
洒落だったのか。洒落ばかりだったのか。
まじめに考えていたぞ。
そうだポラリス、僕さポラリスって見ているだけって思ったんだよね。
★自分からあれこれ行くの苦手?
あとどうしてもどうしても我慢できないぞ
アーリックに
★>>3:264のバクから何を受信した?
( 19 ) 2012/12/13(木) 00:25:30
>>14ルファ
べたべたされても狼なら吊りにいくから安心して来てね!
>>16ネッド
りょーかい!
ちなみ今日占吊りする場合、狼占を的中できれば、(真占の生死に関わらず)早い段階で灰に3縄使えるのがメリット。
灰吊りは占結果落ちるのが美味しすぎ。
占は確白か真の黒しか出ないので(偽黒の場合、黒出し占=狼は吊られて偽確する)。
( 20 ) 2012/12/13(木) 00:25:49
キリクは本当、ありがとう。
キリク白からも考えられるから、思考の伸びを期待出来ると思う。
真がいるって分かるのも、結構心理的に助かるんだよね。
君の考察は、参考にさせて貰うよ。
触られ方とか聞いておいて良かった。
アーリック>>18
おーありがとう。変化があったら、後半喉に余裕があれば
更新しておくれ。ルファ村の感覚は、俺も分かっているよ。
なぜ、吊にしてたかは、そのうちというか察してくれるって信じてる!
( 21 ) 2012/12/13(木) 00:29:04
縄4つ中、僕に1つ
灰5中、縄3つ
襲撃は、次は霊か占だねその後、白消さないと
明日灰吊りなら、霊襲撃して班にするか、占襲撃して白出し阻止するか
明日僕吊りなら、霊襲撃して占いローラーにもっていくか、占い襲撃して白出し阻止するか
まあ、一番良いのは信用勝ちすることなんだけどね(-_-;)
( *0 ) 2012/12/13(木) 00:29:13
詐欺師 ネッドは、ヴィノになでもふされていた。あ、ありがとう[もふもふ]
( A19 ) 2012/12/13(木) 00:29:42
>>19 ルファ
☆苦手・・・なのかな?よく分かんない。
気分屋なところがあるから、自分でもスイッチの入れ方が分かってなかったり。
放置されてるのに自分から、は多分無い。
村が白くて「あれ?余裕じゃね?」とか思うと更にスイッチが重く(
( 22 ) 2012/12/13(木) 00:33:24
詐欺師 ネッドは、メモを貼った。
( A20 ) 2012/12/13(木) 00:35:28
>>20バク
僕は狼ではないから、安心してべたべたさせてくれたら嬉しいぞ。
僕が狼ならバクを食べていたところだからな。
というかオデット噛みはなんでだろ?って思っているんだ。
バクの方がおいしいのにな。
GJさけだとしても、バクの方がおいしいと思うんだよな。僕
>>22ポラリス
なら村が白くて余裕じゃね?だからスイッチ重いって事で良いんだよな?
でもポラリス村なら、ポラリスからも何かあったら嬉しいぞ。
( 23 ) 2012/12/13(木) 00:36:30
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A21 ) 2012/12/13(木) 00:39:25
さて、そろそろ眠いので寝るよ。
提案や意見があれば、遠慮なく聞いておくれ。
あとみんな、体調に気を付けるんだよ。健康が一番大事だ。
温かくして、睡眠確りとるように!
[匿名さんの3(6)をもぐっとしてから、就寝**]
( 24 ) 2012/12/13(木) 00:40:49
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A22 ) 2012/12/13(木) 00:43:13
>>23 ルファ
白い、というか可愛い。
んで、どこに狼いても、見つけた人が吊れる状況なのね。
唯一の懸念のバクは確白になったし、あとは誰か見つけたら(殴)な感じ。
村同士が互いの話を聞き入れる体制だし、全体的に白いからどこに狼紛れ込んででも納得だし、村全体から白めで見られてても繰り返し検討し直す体制がネッドとバクの働きで出来てるから妄信はしないし。
バラバラで意見が揃ってないように見えるけど、それぞれが考えて行動してるから迷走状態じゃないんだよね。
村の流れがどう動くか予想出来ない状態だから、狼も流れを掴みにくいはず。
そこから狼辿るのは可能だと思ってるよ。
( 25 ) 2012/12/13(木) 00:45:00
( A23 ) 2012/12/13(木) 00:45:54
>>25ポラリス
ありがとうな。
厚い回答が来て驚いたんだ。ごめん。
やっぱりポラリスってしっかり見渡している感じだな。
ならその狼辿るの可能なら、任せた。
あ、ネッドに質問
バクの一行雑感を昨日のうちに書いた人はメモに張った方が良いか?
と言う事で僕もそろそろ寝るな。
明日はちょっと解んないんだ。できる限り時間を見つけるぞ。
おやすみなさい**
( 26 ) 2012/12/13(木) 00:53:53
それぞれ誰狙いかまとめようと思ったけど、難しいというか、どんどん変化していきそうだし、すぐ過去のものになるね。
( *1 ) 2012/12/13(木) 01:35:27
はよっす。
>>19 ルファ
☆電波! ……はおいといて。
手順真面目に考えろよってのと、
あとは昨日のバクの占い希望で受信したやつの引き継ぎかね?
内容の受信ちゃんとできてるかはいつか答え合わせ。
>>23 ルファ
バク噛まなかった理由についてはうっすら考えてる事はあるが、
口にする気はない今のところ。
>ヴィノール
たぶん次くるの夕方以降なんで、それからかね。
適当に喋ってくれれば気になるとこは突っ込むし、
突っ込みたいとこあれば突っ込んでくれればコメントするぜ。
( 27 ) 2012/12/13(木) 07:39:09
庭師 アーリックは、メモの6(6)かっこんで離脱**
( A24 ) 2012/12/13(木) 07:40:13
おはよう。今日は本当に微妙。
いついられるかがよく解らないぞ。
>>27アーリック
ありがとうな。
ふむふむ。どんな内容かはまだ二人の秘密と言うか、その方が良いだろうな。
バクが噛まれなかった理由か。
噛んだら美味しいのにの理由ならざかざか上げれるんだよな。
上げた方がのいいのかな?やめておいた方が良いのかな?で迷い中。
う〜ん、クラット狼から離れられない。
コレットがマコトを狼と言ったのってやっぱりクラットをご主人様だと思ったからじゃないのかと。
一番最後に出てくるメリットよりデメリットの方がでかいの解っていたのと、あとクラット狼としては考えないのか?と聞いたの、答えなかったの。
これ言わなかったんじゃなくて、言えなかったんじゃないかと思ってしまうんだと言うのも考えて。
( 28 ) 2012/12/13(木) 08:14:49
そうそう。バク。
バクの一行雑感のやつさ、マイダが抜けていたぞ。
確か昨日、マイダがバクが自分の考察なかった事にちょっとしょげていたと思うんだ。
さらに一行雑感もぬけていると余計しょげる気がしたぞ。
( 29 ) 2012/12/13(木) 08:20:40
おはようさん[2(6)もらいながら]
夕べはルファ吊り反対に必死だったんと、自分の信念曲げて自吊り言うてもうたことに自分でショック受けて気づかんやったんけどな。
キリク・・・うちとルファやったら、どう見てもルファの意見>>3:88に便乗したうち>>3:92のほうが狼やん、第一希望上げるんやったらこっちやん(机バンバン)
ごめん、なんやどうしても言いたくなってん。つい。
あとオデット、いろいろ大変そうやけどリアル事情お疲れ様や。
うち、占い二人フラットに見れる正直自信ないんで、オデットの見方頼りたかったわぁ・・・せやけどがんばるわ、うち残ったし、クラットも話す気あるみたいやし。
( 30 ) 2012/12/13(木) 08:54:59
ちなみに占吊り希望する場合は、
・ネッドが噛まれた場合
(吊った占の色がわからないので、残占をどう扱うか。引き続き占ロラか、真決め打つか、1手灰吊り挟んで様子見るか)
・残占が噛まれた場合
(占結果落ちない状態で灰6人から3縄で吊り)
を想定しといてね。
護衛できるなんとかさんがいるので、「それぞれのパターンについてどう考えるか」は表に出さなくていい。
>>27アーリック
上段・中段。OK、電波送信成功!
>>29ルファ
べ、べべべ別にマイダのことは忘れてたわけじゃないよ!
私よりオデットを噛む理由は、すごく単純なあれがある。6dにもなれば誰かが教えてくれるはず。
( 31 ) 2012/12/13(木) 08:55:28
>>27アーリック
おぅ、アーリック入れ違いやな・・・。
うち、夕方から仮決定ぎりぎりまでわからんのよorz
とりま昼のうちに、共通の話題になりそうなルファの可愛さについて詰めとくつもりや。
>>2:261ルファ
[...はルファ評を「かわいい訓練生」と油性マジックで書き直した←]
うちはルファに擦り寄られてるとは思ってへんよ。
というか擦り寄るメリットないやん、うちの立ち位置的に(笑)
むしろうちのほうが擦り寄ってる気ぃするで←>>2:92>>2:190>>2:198
>>31バクちゃん
ん、考えとく。わからんかったときは頼らせてな。
下段は別に忘れてたわけやないもんな、抜けてただけやもんな?(
( 32 ) 2012/12/13(木) 09:02:08
これ置いた方がわかりやすいか。
<今日占吊らない場合>
4d 占占霊白灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白●灰
5d 占占霊白灰灰灰灰
(1)▼占▲占
6d 霊白灰灰灰灰
→灰が4人! 村を2人決め打て!
(2)▼占▲霊
6d 占白臼灰灰灰
→残2縄。残占をどう扱うか(残占の真偽不明。黒引きの場合、縄数の都合で決め打ち必須)
( 33 ) 2012/12/13(木) 09:09:14
<今日占吊る場合>
4d 占占霊白灰灰灰灰灰灰
(1)▼占▲占
5d 霊白灰灰灰灰灰灰
→残り3縄、灰6人から吊りだ!
(2)▼占▲霊
5d 占白臼灰灰灰灰灰
(i)▼灰▲占
6d 白白灰灰灰灰
→残り2縄。灰4人から2人村を決め打て!
(ii)▼灰▲白
6d 占臼臼灰灰灰
→残占を真決め打つか否か。真決め打てばほぼ勝ち確定。
( 34 ) 2012/12/13(木) 09:10:56
ゆめくいむし バクは、双子の青 ヴィノール、OK!
( A26 ) 2012/12/13(木) 09:11:25
双子の青 ヴィノールは、ゆめくいむし バクおお、わかりやすいわぁ。おおきにな!
( A27 ) 2012/12/13(木) 09:16:55
訓練生 ルファは、双子の青 ヴィノール鳩から。アンカー1日ずれてる?
( A28 ) 2012/12/13(木) 09:27:35
双子の青 ヴィノールは、訓練生 ルファΣおぅ、ほんまや。>>3:261やな、ごめんorz >アンカー
( A29 ) 2012/12/13(木) 09:29:32
バクちゃんの雑感お借りしたで。
ロッテ:素直可愛い。感情面で白く見てる部分がある。
ヴィノール:今更やけど喉気にせず言いたいこと喋るのって楽しいな(
マイダ:今はもう少し見直したい。村やったら感情読み取る力頼りにしたいな思う。
ルファ:言いたいことを言い、疑われることを恐れとらん。
このあたりから白や思ってる。狼なら・・・吊られるより襲撃されたいんでうち噛みに来てな?約束やで?←
ポラリス:軽いし視点がええな思た。特にみんなが白く見ていたバクちゃんに注視したあたり。
狼探すの、期待してる。うち疑いももちろん歓迎やでw
アーリック:今さらやけど、軽い思う以外あんま印象残っとらんことに気づいた( とりま今は共通の話題なりそうなルファについて熱く語りあいたいわぁ
( 35 ) 2012/12/13(木) 09:35:17
おはようございます…
【バク様の確白、キリク様の霊判定白確認しました】
コレット様狂人ですね
なんとかお仕事はされた、といったところでしょうか…
オデット様襲撃…リアルお忙しそうだったのでその兼ね合いの襲撃でしょうか…?と考えましたがそのような余裕ありませんよね
オデット様、キリク様、お疲れ様です…
…どうやらバク様はマイダを完全に忘れていらっしゃったようで…
悲しくなんかありません…泣いてないんかいませんわ……ぐすん、ルファ様っ…!!
[ぎゅっとルファに抱きついた]
それでは、読めなかった分を読んでまいりますわ
質問でもなんでもマイダは歓迎しますので、投げておいていただけると助かります…
( 36 ) 2012/12/13(木) 10:06:25
双子の青 ヴィノールは、内気な少女 マイダ[ハンカチ差し出しながら]おはようさん。体調は大丈夫なん?
( A31 ) 2012/12/13(木) 10:17:09
バク様の>>2:247をやってみましたの
ロッテ様:初日の感情がとても村っぽく見えていますの。ただ、それ以上がまだ拾えてませんの
ヴィノール様:昨日お話して、マイダから見て動きが見えたら村でよいのではと思っております。
それって、本気で動かれていらっしゃるということですから
ルファ様:とても素直で可愛らしい方です。わからないことはすぐに聞いていらっしゃるのですよね
行動は白っぽいと思っていますの
ポラリス様:空を飛んでいるのではないかという身軽さを感じます。それがとても非狼に見えています
ただ、他の方が探っている姿勢が…といったことを言っていましたので見直す必要があるのかしら?と思いましたわ
アーリック様:軽さで言えば灰の中で第二位です
何かを気負っている感じのないのんびりとした軽さ…でしょうか
ここもあまり狼っぽくは見えないのですよね
( 37 ) 2012/12/13(木) 10:38:58
内気な少女 マイダは、双子の青 ヴィノール[ハンカチを受け取りながら]は、はい…だいぶ良くなりましたので、もう大丈夫かと…
( A32 ) 2012/12/13(木) 10:40:02
双子の青 ヴィノールは、内気な少女 マイダん、よかったわぁ。でも、あんま無理せんといてな?[よしよし]
( A33 ) 2012/12/13(木) 11:28:22
( 38 ) 2012/12/13(木) 11:35:33
昼休みぽっと。
ヴィノールとすれ違い把握したんで駆け足!
わかりにくかったらすまん。
>>2:31マイダ評は同意だった。
思考出してくれるようになったと思うが、他にどんなとこ引っかかってる?
既出だったらすまん。
あとロッテも割合そうだったんだよな…違いは感情面?
>>2:137は微妙と思ったが(俺自身が占い吊る気なかったのもある)
この日のヴィノールの発言の流れから理解はできる。
>>3:198は発言自体にどうこうってわけではないんだが、
こう、色々あるんだ。
>>30は…うん、わかったわかったw
ルファで語り合いもいいんだが、ルファの白詰めるよりも、
俺としては今日はロッテ見つめ直したいので、
ロッテについて語ってくれると嬉しいとリクエスト。
( 39 ) 2012/12/13(木) 12:37:23
内気な少女 マイダは、すみません…ログ読んでたのですか別方向にぶり返してきたので一旦休みます…**
( A34 ) 2012/12/13(木) 12:42:30
>>31バク
じぃぃぃぃぃぃ。そう言う事にしておくぞ。
了解。その時に聞くのを楽しみにしているぞ。
後手順はありがとうな。参考にさせてもらうぞ
>>32>>35ヴィノール
下のすり寄り云々のアンカーも1日ずれているのか?と思ったんだ。
だってやましい事なんて何もないから、疑われても怖くないだろ?
疑われるって怖いのか?
それに僕が狼なら噛まないぞ。
バク噛みたい。後マイダ。この辺りを噛んでおきたいな。
ヴィノールは自分の位置に近いから、それこそSGの為に残すぞ。
逆にヴィノール狼でも僕は噛むより、置いて吊に持っていきたいと思っているぞ。
それと僕を白と見るなら僕をネタにするのでなくて、他にした方が建設的だぞ。
それとも白だと思うけど…の疑ってしまうけど、そこが何かわからないというのならいいけどな。
( 40 ) 2012/12/13(木) 12:42:33
>>36>>37マイダ
ふえぇぇぇぇ、マ、マ、マイダ!?
[びっくりして固まるも、はっとなるポンポン]
大丈夫だ。きっとマイダの事は白いのかと思っていると思うぞ。
後体調がよくなってきて良かったな。
で、マイダの見ると僕の事を一番疑っているんだな。
僕だけ白っぽいだからな。
白っぽい=村ではないからな。
僕の気になる事があれば聞いてほしいぞ。
僕も…そうだな。
考えておく。
って、マイダ大丈夫か?
無理するなよ?[なでなで]
( 41 ) 2012/12/13(木) 12:43:04
>>28 ルファ
バク噛みの利点はたぶん皆思いつくから出しても出さずとも。
下段同意。
…この感じやっぱルファ村だと思うんだよなぁ…。
>>31 バク
受信成功してたようでなにより。
>>34、▼占▲白だとどうなるっけと思ったが、
紙と時間がありません。(1)に近くなるかね。
( 42 ) 2012/12/13(木) 12:44:07
庭師 アーリックは、タイムアップ!マイダはほんと無理するなよー!**
( A35 ) 2012/12/13(木) 12:45:10
>>42アーリック
アーリックお疲れさん。
ロッテに関してはちょっとメモ代わりにまとめてたんあるんでぽいっちょする。
バクちゃんが言うてるけど、クラット狼なら感情面でロッテと切れてる。>>3:146>>3:177
クラット単体が感情偽装するタイプに見えんし、うちは感情の切れは信じるほうや。
[まぁクラットが感情読みやすいか言われると大いに疑問やけどな]
それからマコト狼なら占に出るのロッテが止めてそうやとどこかで誰かが言ってた気ぃする[ちょっとアンカ探し中やけど]
とりあえず両占いと切れてる気ぃするんでうちは今のとこロッテ疑ってないかな。あとで単体発言も見直したい思ってるけど。
( 43 ) 2012/12/13(木) 12:50:20
>>40ルファ
疑われるんが怖いんは狼やろうねぇ。
まぁ臆病な村も疑われるの怖いと思うけどな。
ルファの場合、そういうこと臆面もなしに言えるんが狼に見えんとこやね。
せや。ルファに一つ提案があるんやけど。
うちはルファのこと村やと思ってるさかい、よかったらうちとパートナーシップ結んでみる?
無論、ルファがうちのこと村やと思ってくれんときは契約結んでくれんでええよ?
そんときは、ルファが村やと心から信じられる人に契約持ちかけてみるとええわ。
( 44 ) 2012/12/13(木) 12:54:55
双子の青 ヴィノールは、メモを貼った。
( A36 ) 2012/12/13(木) 12:56:08
>>42アーリック
僕は感覚で生きているから、迷うのはあると思うぞ。
だから白打ちするなら僕と出たの見て、僕そんな事を言われたのは初めてだからどうすればいいの?って感じだったんだよな。
感覚だけならやめておいた方が良いぞと言いたくなったくらいだぞ。
そしてだからアーリックを疑いたくなってくる。
あと思ったんだけど灰吊りするなら自吊、自占い嫌いだけど、今日の候補、僕とヴィノールを吊りか占いに当てたらどうだ?って思ったぞ。
吊られて結果は白しか出ないけど、占いの方で白でたら解んないところ減るだろ?
そうしたらSGが一つ減って狼はさらに苦しくなる気がしたんだ。
だから狼に対しての嫌がらせに良いかなと思ったんだが、どうだろ?
( 45 ) 2012/12/13(木) 12:56:21
>>44ヴィノール
すれ違った(笑)
僕もヴィノールは村だと思うんだ。
これ感覚が近いから共感というのが強いけどな。
だから契約するのは良いんだが、そうしたら>>45で挙げた提案どうしようとなるぞ(笑)
それとも僕の提案通るなら、情報残すための吊と占いだすって手も使えるかな?
そういえば僕…マイダにもかわいらしいと言われていたな。
( 46 ) 2012/12/13(木) 13:03:03
双子の青 ヴィノールは、訓練生 ルファよかったらうちと飴ちゃん交換しよか?
( A37 ) 2012/12/13(木) 13:12:48
ま、提案は通るかどうか解んないし、通ったら通ったで他上げればいいし…契約完了で。
Q、アーリックとヴィノールの違いはなんですか?
A、ヴィノールは僕の感覚で一番近い所にいるんだ。ヴィノールを疑うとそのまま自分を疑うことになるようなそんな感覚。
だからヴィノールは信じられるというより、自分を信じているから。
アーリックは、僕の事を白打ちするならここと言ったから。
逆に疑いたくなったから、アーリック見てこようって感じだぞ。
( 47 ) 2012/12/13(木) 13:13:28
訓練生 ルファは、双子の青 ヴィノールいいよ〜。苺の飴どうぞ
( A38 ) 2012/12/13(木) 13:14:33
おは……こんにちは。
バクは、手順ありがとう。分かり易くて助かる。
マイダはお大事にしておくれ[なでなで]
ルファ>>26
一行雑感は、メモに貼る必要はないよ。
あと昨日と今日では、また状況も違う。
ルファも変化したら、後半喉の余裕があれば、更新しておくれ。
ルファは、質問するの苦手と言っていたので、受身に見える。
そこが多分、SGにされやすいのではないかな。
>>45「アーリックを疑いたくなってくる」
★こう思った理由は何かな?
白と思う時、気になった時、理由を確り出すのが大事。
また質問して得た感想は、灰考察と言う形で纏めないのなら
その都度出していくと良いよ。
( 48 ) 2012/12/13(木) 13:16:15
マイダ様、体調お大事にですの。
戻られましたら答えて頂きたいことが。
★私を拾えていないとのことですが、今までの発言を見て拾えていないのでしょうか?
対話した部分からのみなら、出来れば対話したく思います。
今日対話したいのはアーリック様ですの、ロックとのことですし……。
アウトプットも頑張りますですの。
( 49 ) 2012/12/13(木) 13:16:32
領主の娘 ロッテは、ウィル様に会えなくて寂しいですの、ぅう……。
( A39 ) 2012/12/13(木) 13:17:58
詐欺師 ネッドは、領主の娘 ロッテを撫でた。「もう、しばらくの辛抱だよ」
( A40 ) 2012/12/13(木) 13:20:21
領主の娘 ロッテは、詐欺師 ネッド様……はい、頑張りますの…。
( A41 ) 2012/12/13(木) 13:22:32
>>48ネッド
了解だぞ。
なるほど。僕状況とかそういうのばかりで拾うからな、だからあと残しておいて大丈夫?ってなるんだよな。
☆狼が、村人一人抱き込んでおいて最終日に行ったらRPP狙えると思ったんだ。
純粋にかもしれないけど、ちらっとそう言う事がよぎってしまうから、逆に疑いたくなってしまうんだ。
( 50 ) 2012/12/13(木) 13:23:56
訓練生 ルファは、領主の娘 ロッテ[なでなでなで]ウィルもきっと同じ気持ちだと思うぞ。
( A42 ) 2012/12/13(木) 13:24:49
>>46ルファ
なんや、すれ違ったなぁ[苦笑]
まぁ、パートナーシップについては誰かが反応してくれるやろ(丸投)
マイダについてなんやけど、昨日対話した感じ「思ったより白拾いに来ないなぁ」と思った。>>3:59>>3:60>>3:62>>3:65
なんやろうね、今日の灰雑感>>37もそうなんやけど全体的に疑いの余地を残したまま感情をなぞってる感じがするいうか・・・。
>>1:69で「白取りが比較的」言うてたと思ったんで、このあたり自己申請と合わん気ぃしてな。
あと、マイダのルファ評価がいまいちようわからん(感情の変遷が追えんいうか、ぱっと見ぐらついてるように見える)ので、この二つについて本人と第三者からの解釈よろしく頼みたい。
うちがなんか勘違いしてるんか、それとも相性が合わんのか。
相性とか勘違いとか誤解とか、そういう類のものやったら認識改めたいからな。
( 51 ) 2012/12/13(木) 13:24:52
双子の青 ヴィノールは、訓練生 ルファありがとうなぁ[お返しに抹茶パフェご馳走した]
( A43 ) 2012/12/13(木) 13:25:30
双子の青 ヴィノールは、訓練生 ルファミスったわ・・・[お返しに抹茶パフェ(二杯目)ご馳走した]
( A44 ) 2012/12/13(木) 13:25:59
>>47ルファ
おおきにw >パートナーシップ
せやけどこの契約、大事なんは「相手の白をきちんと見極めること」や。
パートナーシップは白決め打ちやない。
自分が拾った相手の白をその都度確認すること、緊張感を持つことが大事なんや。
せやから、もしこれからルファがうちのこと信じられんくなったら遠慮なく契約破棄しぃや。
手つなぎとパートナーシップの違いは「相手に心を預けない、疑いを持つことを捨てないこと」やさかいに。
ちなみにうちのルファ村根拠はバクちゃんのルファ考察がまんま同意やったんでお借りします。つ>>3:150(手を抜いt
( 52 ) 2012/12/13(木) 13:42:23
( A45 ) 2012/12/13(木) 13:42:39
>>51ヴィノール
さらにすれ違った感。
だけど勝手に契約完了。パフェ2杯はお腹にきついぞ。
あとマイダの僕の評価はたぶん>>1:297から動いてないのでは?って思ったぞ。
( 53 ) 2012/12/13(木) 13:43:53
双子の青 ヴィノールは、>>51中段ミスあったわ。×「白取りが比較的」→○「白取りが比較的得意」
( A46 ) 2012/12/13(木) 13:44:49
( *2 ) 2012/12/13(木) 13:52:57
双子の青 ヴィノールは、ごめん、ちょっち用事や(汗) 戻ってこれたら戻ってくるわ**
( A47 ) 2012/12/13(木) 14:08:17
ルファ>>50
擦り寄り懸念みたいなものかな。そこはアーリックを見ていれば
多分、判断できると思うよ。
そういえば>>3:261アーリックも動きが軽いと思うんだが、
★ポラリスとの差はなんだろう?
★ルファを村と見ている人で一番、納得できる理由なのは誰だい?
★アーリック以外に白視の理由が弱いと思う人いる?
>マイダ
ヴィノールのマイダ評>>3:66は、>>3:67見る限りあってそうだ。
★この時、どういう感想を持った?
ロッテは、アウトプット頑張れ!灰雑感楽しみにしてる。
キリク白・コレット狂人が確定した。オデット襲撃ということは
狼はこれが確定しても問題ないと思ったということかな。
狼が必ずベストを尽くすわけではないと思うけどね。
( 54 ) 2012/12/13(木) 14:09:11
>アーリック
俺が昨日ロッテ外した理由>>3:206へのロッテの反応>>3:211
★この反応についてどう思う?
全員に白要素村要素があると思ってる。あとは濃度の違い。
狼にできるかどうか。狼がやってメリットになるのかどうか。
そのあたりから、詰めていきたいとこ。
判断しにくいのは、全体的に考察結果、誰がどう見ているのか
曖昧な部分が多いから、全体像が捉えにくいせいもあるかな。
( 55 ) 2012/12/13(木) 14:12:00
詐欺師 ネッドは、また喋りすぎた。用事に出かけてくるよ**
( A48 ) 2012/12/13(木) 14:13:01
おっと、出し忘れてた。ポラリス、念願の質問だぞ!w
>ポラリス
昨日の仮決定後、ポラリス吊に対する灰の反応とかで
★何か感じたものはある?更新後のとかも含めて良いよ。
★放置気味だったけど、見ようと努力してるように見えたの誰かな?
( 56 ) 2012/12/13(木) 14:16:32
( A49 ) 2012/12/13(木) 14:16:58
>>54ネッド
アーリックの一行雑感見ていれば、感覚だけではないのは解るからね。だから僕どうしようなのの感想もあるんだ。良いの本当に?って。
上段☆ポラリスはふわふわ浮いている軽さ。アーリックは漫才とかそういう人を笑わせようという軽さかな?
軽さの感じが全く別物だと思ったぞ。
中断☆バクの見て、納得。だからそれに乗ったヴィノールもかな?
下段☆これは僕を白と見ている中のかな?
それだとマイダ。あまり最初から動いてない感じがしたぞ。
>>52ヴィノール
前後したけど、別に僕もヴィノールを白打ちしているわけではないぞ。
もし自分と違うなと思ったら即切りすると思うぞ。
( 57 ) 2012/12/13(木) 14:21:58
鳩から少しだけ…
>>41 ルファ様
一番疑っている…は違うのです…
心情を吐露することを許可していただけるなら
「皆様白すぎて本当にここに狼いらっしゃるのですか?
ここから吊り希望も出さなければいけないのですか?
そうですよね、皆様の考察の参考になるから出さねばいけないのですよね…
でも嫌です、ほんとは嫌です、なんで白い皆様から出さねばならないのですか…
もう嫌ですよぅ……皆様誰一人として直接吊りなんてもったいないのです…
なんで白の中から落ちた白を探さなければいけないのですか…」
こんな感じです…ルファ様は疑いを恐れない>>40の発言がとても白いですし…
( 58 ) 2012/12/13(木) 14:22:51
>>49 ロッテ様
☆あの…申し訳ないのですが…きちんとロッテ様の発言を、見れていないのです…
初日こそ対話いたしましたが、その時に「この不安感は村でしょう」と放置枠に置きました
2日目にもチラリと見えた不安感が「大丈夫」だとマイダを後押ししました
それ以後きちんと見ていないのです
結果、しっかり見た他の方より相対的に白が劣り……という感じなので
対話してもよいのですけど、先にロッテ様の発言を見返す時間をくださいませ…
( 59 ) 2012/12/13(木) 14:23:15
>>51 ヴィノール様
皆様に疑いの余地…はあるかもしれません
だって、どこも狼らしくないのですもの…
別のところで、皆様バラバラに合っていましたらロッテ様とポラリス様は即村打ち、そうでなくとも皆様全員放置枠に放り込んで後で見ればよいとスルーしていますわ
マイダもルファ様評が良くわからなくなってきていますわ…
素直さは白、ただ、絶対大丈夫と思える何かが足りないのです…
何と言われましても困りますが、感覚的な何か…だとは思います…
( 60 ) 2012/12/13(木) 14:23:34
今度は、コピペ、失敗しませんでしたわ…
>>54 ネッド様
☆印象に残っている、と言うだけあってマイダのことわかっていただけているのかな?と思いました
初日の方ではわかりにくそうでしたので…少しうれしかったですね…
( 61 ) 2012/12/13(木) 14:30:03
おはよう。霊結果も確認したよ。これで全員の目線でコレット狂が確定したね。昨日は相方が襲撃されるんじゃないかとひやひやしていたけど安心したよ
ここまででだいぶ灰が狭まってきたけどみんな白飽和してるよね。こういうときは【一度全ての前提を捨ててみる】のはどうかな。例えばポラリスやアーリックの軽さは本当に非狼ととれるのか、ロッテの両占との切れ具合など。
( 62 ) 2012/12/13(木) 14:35:20
>>58マイダ
鳩からお疲れ。
マイダの気持ちは解るぞ。
直吊しないといけないと思ってもどこを吊っていいのかわからなくなるし、吊りたくない。
んーマイダが僕を怖がるのってたぶん>>2:146とかかな?って予想。
今日も>>40で狼だったらマイダ噛みたいと言っているのもあり、素直だし、狼でこんなことは言わないと思う。だけどそれを逆手にとっているのでは?
私を噛むつもりで狙っているのかもと思えたりするのかな〜って予想してみたりする。
>>62マコト
おはよ〜。
前提を捨ててみるね。ん、頑張ってやってみるぞ。
( 63 ) 2012/12/13(木) 14:46:03
>>45ルファ
★今日ルファ吊ったら結局縄減るしSGになったことにならないかなあ?
( 64 ) 2012/12/13(木) 14:49:01
>>42アーリック
4d▼占▲白
(1)▼狼占▲白なら真占確定
灰5で縄3
(2)▼真占▲白で霊結果で狼占確定
狼占に縄使うので、灰6で縄2
>>57ルファ
★「私のルファ評に納得。それに乗ったヴィノも納得かな」「自分とヴィノが違うと思えば即吊り」
ヴィノが、ルファと行動を合わせて共感白を得ようとしてる狼のケースってないかな?
ルファのヴィノ共感は、立っている位置、見てる場所、感じているものあたりがとても近いから、かな?
アーリックへの警戒は、ルファ白視の思考の流れを掴めてないこと、根拠に納得してないことから、急に白視されたと感じての擦り寄り警戒かな>>45>>57
★「アーリックのルファ白視」はいつから感じてた?
( 65 ) 2012/12/13(木) 14:55:12
>>64マコト
☆はっ、そうだ。吊縄無駄にする事になるのは変わりないんだ。
なんかこれしたら場が動く気もして提案したんだ。
あと自分から言い出したからSGとは違うのでないかな?
>>65バク
☆僕の後をついてくるだけならそれもあるかもしれないが、ヴィノールが出したのを見て僕が共感したりしているのもあるんだ。
だから、ヴィノールへの雑感で自分の方がすり寄っていようで気持ち悪いと言ったりしているぞ。
下段☆1日目から白視していたぞ。だけど、白視されているのと白打ちされるのって違うと思ったんだ。
それに白打ちされたことなんてないから、良いの?良いの?って、思って逆に警戒したくなったんだ。
( 66 ) 2012/12/13(木) 15:02:00
>>66ルファ
なるほど。まあそういうところがルファが白くみられるところなのかもしれないね
( 67 ) 2012/12/13(木) 15:05:30
( 68 ) 2012/12/13(木) 15:37:36
マコト>>68
占吊しない。灰狭めの白狙いの場合は、統一が良いと思ってる。
黒を狙う場合は、バラ指定しないと黒は狙えない気がするかな。
クラット狼時のLW像とマコト狼時のLW像は、大分違うからね。
でも、白位置にいる狼を捕えるには、白狙い統一。
これは有効な手と思う。だから、統一で行きたいと思ってるよ。
黒狙いで占うような場所は、吊れると思うしね。
一応、>>12で統一でいいよね?と投げかけつつ、特に反対意見は
出てない感じを受けているけど、こうした方が良いがあれば、
遠慮なく提案してくれると嬉しいよ。バクや灰の皆もね。
ポラリスは、俺を褒めてくれるけど、あんまり
いいまとめでもないのだよね。助けてくれると嬉しい。
( 69 ) 2012/12/13(木) 16:00:37
詐欺師 ネッドは、さーて、本格的に黙るぞwたまに覗いてはいるけど、夜にまた**
( A52 ) 2012/12/13(木) 16:01:09
( A53 ) 2012/12/13(木) 16:12:42
>>65バク
せやね、うちもルファがあっさり契約乗ってくれて正直ちょっと不安になった(
うちがパートナーシップを提案したんは、
「ルファみたいに最初感覚白視されても後半SGにされそうなタイプを本当に白か最初から最後まできっちり見てもらうため」や。
うちの経験上、最初感覚や印象で白視されても終盤以降SGにされるタイプを何度も見てきた[そしてそういうん限って村やったりする←]
感覚白や印象で取られた白は、終盤になって評価をひっくり返されることが多いさかいに。
パートナーシップは、お互いの白を自分の目で確認するための契約であって白決め打ちやない。
例え「白だ」と言っていても契約結ぼう言われて結べんかったらその程度の白視ということや。
( 70 ) 2012/12/13(木) 16:16:07
んー、パートナーシップ、悪いイメージ持ってほしくないんで
説明頑張ってみたけどちゃんと伝わってるか自信ないなorz
うん、別にうちがルファと契約結ぶ必要はあらへんのよ。
ルファとお互いに白を取れて、そしてそれを随時確認することができる相手が他におるなら、うちは契約取れんでも構わん。
そして、別にこれはルファだけやないよ。
お互いに白を信じられるならば、誰が契約して構わへん。
まぁ、ルファはルファなりに考えてくれてるみたい>>66なんで、そのあたりはちょっと安心いうか、嬉しかったけどな。
うちはルファの白とルファを白いと感じる自分の目を信じる。そして最後まで目ぇ離さん。そのつもりや。
せやからバクちゃんは、契約やないけどよかったらうちの行動、狼かどうかきっちり見定めてほしい。
( 71 ) 2012/12/13(木) 16:18:23
双子の青 ヴィノールは、内気な少女 マイダん、>>60お返事おおきにな[もふもふ]
( A54 ) 2012/12/13(木) 16:21:37
双子の青 ヴィノールは、そしてうちこれから鳩やさかい、仮決定までにはなんとか・・・[汗]**
( A55 ) 2012/12/13(木) 16:22:06
やほっ
今日も色々可愛いの把握。
>>29
バクが確白になるのは狼は分かってたはずだよね。
そのバクの一言評しっかり見てて、且つマイダが入ってないことに気が付き指摘するルファは村っぽいと思うんだ。
確白予定のバクの一言評からバクとマイダ両方を見てる、狼だと難しいんじゃないかな。
>>30
バンバンしてるヴィノール可愛いね。
どうしても言いたくなった、で自吊り周りのこと触れられるヴィノール可愛い。
狼にとっては結構微妙な問題だしね。自吊り言い出したら即吊り安定主義の人とかいたりするし、自吊りからの村視目的の人外、なんて疑われ方もあるから。
だから、この気負い無く蒸し返しているのがいいね。
( 72 ) 2012/12/13(木) 16:33:40
直近のヴィノールの懸念とそれに向き合う姿勢が凄く村だった。
うん、可愛い。
( 73 ) 2012/12/13(木) 16:34:55
ルファはなー、2日目更新直後のボクと話したいけど話すこと特に無い、が村っぽいんだよね。
「話したい」が優先されて話題を探すのが追いついてなかったってことだし。
狼ならもう少し自分の印象上げるなりボク疑う布石なり用意すればいいと思うんだ。
それが無く「どうしようか?」な姿勢が話す=見極めを目的としてる村っぽいの。
( 74 ) 2012/12/13(木) 16:41:06
詠み手 ポラリスは、昨日ネッドに怒られたので気合入れて要素拾い&言語化中
( A56 ) 2012/12/13(木) 16:41:42
幸運な青年 マコトは、しばらく離脱。2200くらいには来れるかな
( A57 ) 2012/12/13(木) 16:47:19
( A59 ) 2012/12/13(木) 16:47:39
とりあえず今までの全部をアウトプットというのは流石に無理ですので昨日感じたことをぽつぽつと。
その前にマイダ様はお返事ありがとうございます、まだ見れていないのですね。分かりました、見たうえで何かありましたらお声かけてくださいませ。
>>3:89のヴィノール様のお返事は村っぽいと思いました。性格面ではなく「二狼編成で〜」の狼心理をお考えになっているところが、相方がおらずこの村の狼占の心理を分かりかねているように思えましたの。ヴィノール様のマコト様への質問は初日のみですよね、性格などについても触れられていなかったので「マコト様の性格面」とお答えになられていたら疑うところでしたの。
( 75 ) 2012/12/13(木) 17:10:41
ルファ様は>>2:160などで人の目を借りて、何か視野を広げたい意識が見えます。ここも村っぽいと思いますの。
共感が言葉の中に多いように見えますが、他の人の意見に自分も同意するというのは狼ならやり辛く思います。追従ととられかねませんから。
後は>>2:187で自分の落ち度を素直に認めているのも、疑われるのを恐れない村印象です。
アーリック様は昨日のがまとめですが、今日対話出来れば新しいのを出すつもりです。
( 76 ) 2012/12/13(木) 17:16:56
マイダ様は初日しか対話してませんが、皆様も先述のとおり理解する姿勢、判断する側の視線をお持ちの印象です。
返ってきた答えを考えて自分なりの結果を出しているのですよね。狼ならこれが難しいのでは、とも感じます。
後……印象でしかないですが思ったことを時折ポツりと落としているとも思いました。
今日対話したいと思っている方、言ってくださっている方はルファ様、アーリック様ですの。マイダ様は体調が芳しくないようですので…。
( 77 ) 2012/12/13(木) 17:22:22
領主の娘 ロッテは、出来る限りのアウトプットといいますか感じたことを……。
( A60 ) 2012/12/13(木) 17:23:20
僕も今日は頭が痛い。考え過ぎか寝不足か風邪かよくわからないけど、全然頭働かなくて、リアルもここもキツい。まあ、自業自得と天から声聞こえる。
( *3 ) 2012/12/13(木) 17:57:41
★アーリック様
マコト様狼だと>>2:226で私が騙りに出るのを泣いて止めてる気がして除外、でも>>3:125ではクラット様狼なら私が相方と思ったとのことですよね。>>3:189で▼私吊り希望の理由を仰られてますが、マコト様狼の場合は私が止めると思った、しかしクラット様の時はそういうの仰られてませんですよね。何か違いがあるのでしょうか?
説明苦手なせいですごく長い質問になってしまいました、要約すると「マコト様狼の場合私相方ではない気がする、でもクラット様狼の場合は私を相方だと思った。何か違いはありますか?」ということです…。
( 78 ) 2012/12/13(木) 18:09:14
>>38 >>3:247
ロッテ 純真無垢な白さ
ヴィノール 決断力ある。残すといいかも
マイダ 対話で探ってる。仮決定反対で村を引き締めてる。
ルファ 真剣に考えてくれてるようだ。(私も真剣に会話してるふぁ)
ポラリス 軽さを僕は不真面目と取ってる
アーリック 柔軟に方針決めてる点を白と見ている
( 79 ) 2012/12/13(木) 18:13:25
ヴィノール様:疑いokの姿勢と>>75の通り白いです
マイダ様:対話してもう少し要素を拾いたいですが、>>77の印象です。
ルファ様:>>76( 対話したいと言ってくださっているので対話したいです。
ポラリス様:兎のような軽さと見極める視点は非狼的ですがそれ以外に、正直印象に残るものがあまり…。
アーリック様:ロックが入っているらしいですが、昨日言った通り白めです。
……吊りたい灰がいないです、ほんとのほんとに…どうしましょうこれ…。
( 80 ) 2012/12/13(木) 18:22:27
ポラリス ロック毎日解除してるつもりなのに、いつのまにか……
( 81 ) 2012/12/13(木) 18:27:17
短期鳩。
>>78 ロッテ
☆マコトとクラットはCOまでの時間だいぶ違うだろ?
クラットが出るまでにログ切ってたり、騙りを止める発言を
まだ打ってなかったりした可能性があるから、両狼切れないという思考。
マコトは止める時間もそれを見る時間もたっぷりあったから、
こっちの両狼はないと判断した。
バクとかが挙げてくれてる他の切れについてはロッテ見る時に
見てみようと思う。
えらくこまかいが…
★3:113の上段、なんであの時に言った?
予想はあるんだが確認したい。
( 82 ) 2012/12/13(木) 18:38:16
>>82 アーリック様
ほむ、タイミングで判断したのですか。分かりました。
そしてクラット様の私評の純真無垢が今一よく分からな……ダジャレですの…?
☆前に似たような(というかほぼ同じような)状況でLWになったですの、その時の気持ちが蒸し返ったですの。
3-1で頼み綱の狂がいなくなり騙った仲間狼が劣勢どころではなかったり、灰が白すぎたりですね。
クラット様狼なら、相方は止めなかったのでしょうか。灰にいきなりLWよりは何が何でも止めてあの時発言がなかったマコト様に賭けたほうがまだいい気がします。
と考えると、信用取ってくれると考えたか白い方なのかですよね……潜伏に自信がない方がLWは考えにくいです。
( 83 ) 2012/12/13(木) 18:46:43
バク様は白狼懸念が無事取り除かれましたし、……あ。
ポラリス様に今日バク様確白で質問がしたかったのですが忘れてました。
★>>2:102や昨日の夜明け前の様子からバク様を疑っているというか、なんだかそんな印象を受けたのですが……>>3の「ですよねー」を見るとそうではなかったのでしょうか?
疑っていたのなら、バク様確白で何か変わりましたか?視界や考えなど。
( 84 ) 2012/12/13(木) 18:51:02
>>65 バク
サンクス。
>>55 ネッド
☆可愛いというとウィルに殴られそうだがそれはさておき。
申し訳なさそうなのは見えるんだが、
>>3:139だったからなー…とか思ってしまうあたり、
凝り固まってると自分でも思うわ…。
>>45 ルファ
とあるあれそれでヴィノールは占い当てるのありと思ってる。
というかだな、いい加減こう…あれだ、うん。
( 85 ) 2012/12/13(木) 18:55:20
領主の娘 ロッテは、って、早速返答の雑感を忘れてましたの……。後でまとめて出しますね。
( A61 ) 2012/12/13(木) 18:55:52
ロッテ 占うよりは吊り白狙いなら、他が良い。
ヴィノール 占い。白狙い。黒もあるかも
マイダ 占い。白狙い
ルファ わからないから占い
ポラリス 黒目で吊り
アーリック 他の評価上がるとここ占い
■1
▼ポラリス
▽ロッテ
■2
●ルファ
○ヴィノール
( 86 ) 2012/12/13(木) 19:01:16
>>83 ロッテ
回答サンクス。
えーとだな…やっぱこうか。
★直近のマイダと俺の会話見えたからか?
蒸し返ったきっかけとかあったかね。それともふと?
クラット狼なら止めなかったではなく、止めれなかったのでは?と。
だから相方なら騙りを止めるだろうロッテも相方としてありだと
思ってるんだ。
ちなみに純真無垢なのはその通りとして、ダジャレではない…かな?
( 87 ) 2012/12/13(木) 19:02:05
庭師 アーリックは、半端すぎるがここて一旦離脱だ…**
( A62 ) 2012/12/13(木) 19:03:27
>>87 アーリック様
☆ふと、ですの。正直あれリロードしてませんでしたし。
私村やってるときに過去の似た村を見ながらやる癖があるので、それが原因ですね。
ダジャレではない……です、よね?何回も見直して確認したのですが違います、よね?
止められなかった可能性ですか。そう考えると一気に灰の方全員が怪しく見えてしまう罠ですの。
後予想なのですが、狼占はギリギリまで偽黒出さないと思いますの……黒出したら吊りで即刻終了ですし。
( 88 ) 2012/12/13(木) 19:06:07
また鳩ですわ…
>>62 マコト様
マコト様のおっしゃることがごもっともだと思いつつも
できたら苦労いたしませんわ…と言いたいマイダがいるのは否定しませんの…
いえ、全て体調を崩したマイダの責任なのですが……
>>63 ルファ様
んーと、>>2:146…ということは「噛まれなければ疑えば〜」から、狼ルファ様がマイダを吊ろうとする、という予想でしょうか?
それは違いますわ
どちらかと言えば>>3:66でしょうか…
ルファ様、素直なのはわかるのですが、これといった感情が見えない…といいますか、拾えないといいますか…
たぶんそこから来てるのではないかと、見返して思いましたの
えっと…体調が悪いので実は歓迎だったり…>私を噛むつもりで〜
…こほん、なんでもありませんわ
それに、こちらだった場合、先述の予想と逆ではないですか?
( 89 ) 2012/12/13(木) 19:12:55
( A63 ) 2012/12/13(木) 19:14:29
ただいま。
クラットがボク疑ってる理由って何?
うん、吊りたい灰いないし、占いロラ開始でいいんじゃない?
( 90 ) 2012/12/13(木) 19:18:01
領主の娘 ロッテは、>>90 ですよね……私もそう思いますですの。 でも黒引いてませんし…。
( A64 ) 2012/12/13(木) 19:20:13
>>33>>34参照。
今日占吊るなら「偽決め打ちで吊る」か「ロラ前提で吊る」か「まだ真偽決め打たない」か。どういう心持ちで吊るか事前表明してなー。
「占の偽決め打り」はネッド噛まれて確定情報出ない場合、ハイリスクハイリターンだぬ。
4d偽決め打ち占吊りなら、占は白狙いの方が良いよ。
んで、今日灰吊りの場合。
霊噛まれたら
「4d▼灰>5d▼占」だと6d残占が黒引いてもケアで吊る縄はない。決め打ち必須。
(ネッド生きてたら別)
4d灰吊りでも、ケア考えなくて済むよう白狙いの方がよさそうかな?
霊噛まれたら、4d▼占でも、5d▼占でもどこかで決め打ち発生が生ずる。そんな感じ。
( 91 ) 2012/12/13(木) 19:50:52
>>88 ロッテ
直前に俺とマイダがそんな会話してたんで、
アピとしてわざと乗ってきたのかと思ったんだよな。
一発目でそれが出てくるならと思ったが出てこず、
聞き直しても見えてなかったという回答。
話に乗ったという形の方がアピに見えにくいだろうから、
その回答で氷解した。ありがとな。
( 92 ) 2012/12/13(木) 20:30:43
>>21 ネッド
なんとなくで察した事にしとく(
>>45 ルファ
あげるかどうかで迷ってるから村っぽい、じゃなくて、
「バクが噛まれなかった理由」について思い当たってない
ところが村っぽい、だな。
>>23>>40でも噛むならバクだっていうし、
これは本当に分かってない感じ。
狼ならバク噛まない理由は分かってるはずなんだよってこと。
白く見られると疑いたくなる心理はよく知ってるんでかまわんよ。
あと…別に笑わせようとはしてないからな…?w
( 93 ) 2012/12/13(木) 20:32:18
>>91 バク様
了解ですの。
>>92 アーリック様
お気になさらず。
そういえば先ほど出し損ねた返答への雑感です。アーリック様は「この人なら止めそう」などではなく「このタイミングならこの人もありうる」で考えているのが自然な感じでしたの、黒塗りには見えなかったですの。
( 94 ) 2012/12/13(木) 20:34:57
>>43 ヴィノール
マコト狼なら〜は俺も言ってはいるが…これか?>>3:45
感情の切れは俺も拾うが、強い感情以外はぱっと取れないんだ。
で、あげてもらったとこ(実際にあげたのはバクだがw)見直した。
ダジャレについては赤で何かを聞く流れがなければ、
赤持ち同士でも分かってないのはありえる範囲だと思うのな。
ただクラットの対ロッテが素っ気ないのは確かだなー。
しかもなんか半端な気がする。
もうちょっとがっつり切るか何かしてそう…とは思うな。
( 95 ) 2012/12/13(木) 20:37:06
>>51 ヴィノール
なるほど…疑いの余地=白打ちに慎重という論もあるんで、
そこは本人に聞いてみりゃいいか。
★マイダ
白打ちは慎重か?
あとすまんが、
★>>60「別のところで、皆様バラバラに合っていましたら」が
よくわからんのだ…誤字、ではないよな?
( 96 ) 2012/12/13(木) 20:37:24
一応箱前、たまにいなくなるけど。
>>56 ネッド
わ、忘れないで!?
☆いや、ボク吊りの理由が分からず戸惑ってる人多かったしなー。
そしてコレット真ケアの斑吊りという代案があったから、そっちに流れやすい雰囲気あったし。
ヴィノール、ルファと比較的吊り縄近い(仮決定後に名前の挙げられてた)人が強く動いた印象。
主に自分を吊れ的な(要約)
ロッテの反応鈍い気がしたけど、鳩だったしなー。
吊り先より占い先の方が気になってたっぽいというのはあるね。でも自分が関わってる事の方が気になるのは当然だと思う。
アーリックは他ほど反応強くは無かったけど、迷ってるのは感じ取れた。
マイダの反対の仕方は性格が強く現れてるよね。
>>3:205吊り希望がキリクで、ケアと流れと理由はきっちり揃ってるのに強く踏み切れない可愛さ。
( 97 ) 2012/12/13(木) 20:40:55
☆更新後のルファが印象に残ってる。不発に終わったみたいだけど。
ヴィノールは見極めるというよりは「自分も一緒に」な感じだったかな。
思いっきり踏み込んだ動きがあったのはバクくらい。
探るというより、吊るだから完結してる動きだけど。
( 98 ) 2012/12/13(木) 20:41:23
領主の娘 ロッテは、……なんだか静か、ですの。ふみゅ…。
( A65 ) 2012/12/13(木) 20:57:30
詠み手 ポラリスは、あれ?鳩から見た時他にも質問あったと思ったけど気のせいだったかな?
( A66 ) 2012/12/13(木) 20:59:21
領主の娘 ロッテは、詠み手 ポラリス様私のありますの、質問ありますの!>>84ですの……
( A67 ) 2012/12/13(木) 21:00:48
詠み手 ポラリスは、そ れ だ ! ごめん、すぐに答えるね。
( A68 ) 2012/12/13(木) 21:03:10
庭師 アーリックは、領主の娘 ロッテあと1時間もすれば皆くるだろうから寂しくないぞー
( A69 ) 2012/12/13(木) 21:03:21
領主の娘 ロッテは、忘れられてましたの……グスン。 1時間、ですか。寂しさ耐えに頑張りますの。
( A70 ) 2012/12/13(木) 21:05:57
庭師 アーリックは、一応俺いるよw あとたぶん墓下にはきっとウィルがいるぞ! 心で感じるんだ!
( A71 ) 2012/12/13(木) 21:06:58
庭師 アーリックは、というわけでウィルは墓下からロッテに愛のメッセージを送るように。
( A72 ) 2012/12/13(木) 21:07:28
領主の娘 ロッテは、あ、アーリック様何を……っ!ウィル様お気になさらずですの![あたふた]
( A73 ) 2012/12/13(木) 21:08:24
>>84 ロッテ
☆疑ってたというより警戒してた、が近いんだけどね。
昨日の様子見て、警戒解いても大丈夫だろうと判断したの。
警戒解くとバクは頼りになる村そのものだからね、白でてもおかしく無いかなって。
警戒って、要はボクじゃ見極めきれない白さを持ってる人にするここ怖だから。
( 99 ) 2012/12/13(木) 21:12:52
>>99 ポラリス様
警戒してた、ですか。
ほむほむ、ありがとうございますですの。
「あれ?」と思ってたのですが納得です。
確かに今までの逃げ切り狼懸念とも一致しますね。
姿勢ブレてませんし、ここ狼でしたら新時代の狼ですの…。
( 100 ) 2012/12/13(木) 21:15:18
占い先は割と決まっているが、吊り先…毎日悩んでるな…。
占い吊りをするなら決め打ちの覚悟でするが、
クラットとマコトどっちって言われるとマコトになる。
偽視漂ってるであろう割にクラットから焦りが見えないから、
吊られる覚悟できてんだろうなーと邪推してしまう…。
クラット狼の場合、クラットからたどれないところに
LWがいるんかねーと考えると、
一番ぶった切れてるのがポラリスなんだよな。
>>3:47でも拾ったが、>>3:54>>3:173>>79>>86とかもある。
で、「ん?」と思ったのが>>79。
正直不真面目さなら俺もどっこいどっこいというかむしろ上じゃね?
初日はともかく2日目以降とか。
丁度第三者のロッテいるから聞いてみようか。
★>>79のポラリスと俺の評価見てどう思う?
( 101 ) 2012/12/13(木) 21:16:10
ゆめくいむし バクは、ガチオン(ゆるオンの反対後)
( A74 ) 2012/12/13(木) 21:16:16
領主の娘 ロッテは、あ、100getですの!キリバンですのー。
( A75 ) 2012/12/13(木) 21:16:16
訓練生 ルファは、ただいまだぞ。議事読んでくるな。
( A76 ) 2012/12/13(木) 21:17:09
庭師 アーリックは、↑↓この周辺にウィルのメッセージがあると期待する。
( A77 ) 2012/12/13(木) 21:17:38
庭師 アーリックは、領主の娘 ロッテおめでとー! そして続々と戻ってきてよかったな。
( A78 ) 2012/12/13(木) 21:18:06
( A79 ) 2012/12/13(木) 21:18:07
詐欺師 ネッドは、ロッテおめでとー俺もゆるゆるいるよ
( A80 ) 2012/12/13(木) 21:20:11
>>101 アーリック様
☆多分クラット様なりの判断基準があったのだろうと解釈しましたの。ただ分かりかねるのが、占いロラ提案した方を白視してることですね。アーリック様は「悩んで考えてる」、ポラリス様は「その場その場」という感じ……ですね。私の印象的に。
ただ、白狼懸念の警戒などの姿勢は村っぽいです。
私も一つ聞きたいことがありますの。
★>>79で私評の「純真無垢」どういう意味だと思いますか?ダジャレではないでしょうし、純真無垢な白さと評されているのに吊りですか……って感じなのですが。
( 102 ) 2012/12/13(木) 21:20:35
領主の娘 ロッテは、あ、皆様戻ってこられましたの♪ 100getにはしゃいでしまいました、恥ずかしいです…。
( A81 ) 2012/12/13(木) 21:21:09
で、そのポラリスなんだが、軽さはあるし、視点もいいと思う。
あとコレットへの切り込みは好きだったな。
昨日の仮決定周りと今日の>>3あたりから、
俺の中で2つの懸念がせめぎあってるんだが、
バクに秘話を飛ばして確認したくてたまらない。
(※この国に秘話はありません)
なんでとりあえず電波送っとく。→<キーワード:占>
( 103 ) 2012/12/13(木) 21:24:06
ゆめくいむし バクは、あ、デフォ投票がマコトだ。ヴィノからの宿題やってるなう。
( A82 ) 2012/12/13(木) 21:24:24
領主の娘 ロッテは、投票デフォはクラット様ですの。
( A83 ) 2012/12/13(木) 21:25:10
>>102 ロッテ
多分クラットなりの判断基準・・・・だと思うけど、正直対話出来ない状況だから分かんない。
聞いて返ってきた答えを説くためにまた質問して、の繰り返しだし、クラットはレスポンスがそれ程・・・というか何時いるのか分かんないし。
( 104 ) 2012/12/13(木) 21:26:16
ゆめくいむし バクは、庭師 アーリック、既に伝わっている。
( A84 ) 2012/12/13(木) 21:28:19
私昨日クラット様に「放置、スルー」と言われてしまったので質問していいのか戸惑うところなのですよね……。
後、思考がよく分からないですの。対話して見極めたいのですが対話拒否されたように感じて……。
( 105 ) 2012/12/13(木) 21:28:22
領主の娘 ロッテは、そういえばネッド様、今日もactは2程度残すのですよね?
( A85 ) 2012/12/13(木) 21:30:08
詐欺師 ネッドは、領主の娘 ロッテあー残ってると良いかな。程度だよ。
( A86 ) 2012/12/13(木) 21:31:34
領主の娘 ロッテは、詐欺師 ネッド様、分かりましたですの。
( A87 ) 2012/12/13(木) 21:32:42
>>71ヴィノール
あれ?僕、言ってなかったか?と見返したら言ってなかった。
後で喉余っていたらまとめて言うな。
>>85アーリック
受信失敗した。僕に受信能力はないと思ったぞ。
とにかくアーリックには思うところがあると思っておくぞ。
>>86クラット
解らないなら占いより直吊コースだと思うが?
★ポラリス不真面目というのだったけど、それが黒く見える?
( 106 ) 2012/12/13(木) 21:35:22
>>89マイダ
そうそう。そう見えてもおかしくないなと思ったんだ。
ってなるほど。感情の動きが解りづらいから怖いって事だな。
解った。ありがとうだぞ。
[デコピンをする]
マイダ、体調が悪いのは解るぞ。体調が悪い時につらいのも解る。
僕も体調崩したこともあるからな。だけど、そういう事は言うんじゃないぞ。
というか、これで灰噛みマイダだったら、僕は疑われるよなと思うんだ。
んっと、予想が逆?
>>93アーリック
あざとすように見えると自分で思いながら、本気で解ってないぞ。
バク噛み利点ならいくつかあげれるんだけどな…。
う、うん。解っているぞ[視線を逸らす]
で、ロッテに。
昨日ロッテ吊を上げた人多かったよな。僕を含めて。
★その中で不自然というか、理由が見えないとかそういうの感じた人いた?
( 107 ) 2012/12/13(木) 21:35:38
>>102 ロッテ
それぞれの印象までつけてくれてありがとな。
なんつーか、無理してポラリス黒く見ようとしてね?という。
それをライン切りと取るかSGに仕立てようとしていると見るか…。
☆クラットの発言読んできたがさっぱりだった!
一言雑感なんで感覚なのかもしれんが、
ロッテについての言及ほっとんどないのな。
クラット>>3:173昨日も▽ロッテなんだよな。
というか希望が昨日も今日も変わってない。
ロッテ放置していいっていうのに吊り希望にしてるから
聞いてみたんだが、>>3:240→>>3:245→>>3:254。
たぶん白と思ってるとこ抜いて残りを重ねないように
当てはめたらこうなるって感じだったのかと思いの、>>86。
…白めと思うなら白狙いで占いでいいと思うんだがね?
( 108 ) 2012/12/13(木) 21:38:39
>>107 ルファ様
☆そうですね、マイダ様が一番理由見えにくかったですの。体調が芳しくないとはいえ、今日のお返事を見て少し▼私の希望に「?」となりました。
後、誰というわけではないですが……クラット様に私放置と言われてそれを理由にあげられていたのも悲しかったです。
クラット様狼ならSGのきっかけの発言に見えたですの。
( 109 ) 2012/12/13(木) 21:40:12
領主の娘 ロッテは、あ、クラット様の放置発言を責めているわけでは勿論ないですの。
( A88 ) 2012/12/13(木) 21:41:22
>>108 アーリック様
いえ、ポラリス様は逆にその姿勢が村っぽいのです。
「その場その場」=「後先考えて動かなくてはいけない狼の出来る動きではない」と捉えてますの。
お答えありがとうございます、私も正直サッパリですの。
純真無垢な白、放置していいと思うと言っていますのに私に触れてこない・要素をあげていらっしゃらないのです。
▽私もそうですし、なんだかSGにされてる感じが否めなくて……。
( 110 ) 2012/12/13(木) 21:43:48
>>106 ルファ
自分で言うのは嫌だけどーという例のアレ。>電波の内容
昨日取られたアレ(
えーと風呂ってから希望出すが、
喉がなさそうなので誰か飴くださいorz**
( 111 ) 2012/12/13(木) 21:44:09
領主の娘 ロッテは、ど、どなたか飴くださると嬉しいですの……
( A89 ) 2012/12/13(木) 21:45:26
庭師 アーリックは、領主の娘 ロッテあ、じゃあ交換しないか?
( A90 ) 2012/12/13(木) 21:45:51
詐欺師 ネッドは、ロッテとアーリックで交換すると良いかな。
( A91 ) 2012/12/13(木) 21:46:15
領主の娘 ロッテは、庭師 アーリック様、行きますよー。えいっ。
( A92 ) 2012/12/13(木) 21:46:19
詐欺師 ネッドは、訓練生 ルファには、俺から投げておこう。大事に使っておくれ。
( A93 ) 2012/12/13(木) 21:48:11
ロッテ様をなんとか見てきましたわ…
>>1:6 >>1:37 >>1:59 >>1:78 >>1:97 >>1:103 >>1:112
ここに見られる連携への不安感
狼である場合、出てこない感情であると思いましたの
連携するか否か、できるか否か、不確定かつ未知の未来の話ですわ
そこにずっと怯え恐怖不安の感情を出すことは狼の演技としても難しいと思いますの
更に>>2:80ここでもPPという狼狂の連携に対する恐れが見えますわ
実はマイダ、ヴィノール様の>>2:70を見た時点でロッテ様の反応を待っていましたの
マイダの持っていたロッテ様の像ならば、連携関係で反対するでしょう、と
しなかった場合は理由を聞こうと思っていましたの、演技の可能性もありうる?と思えるので
マイダは、ここまでで「ロッテ様は変な行動がなければほぼ村打ちで大丈夫ですね」と内心思っていましたの
なのでこれ以後の発言から見てみますわ
( 112 ) 2012/12/13(木) 21:48:34
>>2:104からみられる意地でも質問しようという意思…でしょうか
回答を受けての返答を見ても納得し、できなかった部分を返し、と無理やり評価を落としている印象は無しです
純粋に相手を知ろうとしているように見えますわ…
>>2:238クラット様の駄洒落に大量のクエスチョンマークが見えます、可愛らしいですね
ちなみにマイダは今になってやっと駄洒落の意味が分かりましたの……
>>3:184ここがクラット様狼なら非狼的でしょうか?
そもそも、昨日のクラット様からのロッテ様放置宣言もどのようにとってよいかわからなかったのですよね
「仲間と関わりたくない」のか「本当に面倒くさいだけ」なのか、他の何かなのか…
けれど、クラット様ロッテ様狼でコレット様狂人はわかっている状況、それで自分占いでもいい気がする、などと狼に言えるでしょうか?と思いましたの
( 113 ) 2012/12/13(木) 21:49:10
>>110 ロッテ
ああ、すまん。「ポラリスを無理に黒く見ようとしてる」の
主語は、ロッテじゃなくてクラットだ。
うん、放置していいと思うっていうなら、
吊りにはあげないと思うんだよなー…せいぜいが占い。
出されてる雑感と希望がしっくり噛み合ってない気がする。
( 114 ) 2012/12/13(木) 21:49:19
…やっぱりロッテ様も白いです…
日が進んで恐怖が薄れてしっかりと立てるようになっています
そこからいろんな人の元へと笑顔で歩いて行っています
本当に狼どこですか…?
( 115 ) 2012/12/13(木) 21:49:21
庭師 アーリックは、領主の娘 ロッテありがとな! とうっ!
( A94 ) 2012/12/13(木) 21:49:47
>>109ロッテ
ありがとうな。マイダか。
今日ちょろっと話した感じと>>59の事じゃないかと思うぞ。
話した人の方が白が上がって、初めから動いてロッテがって感じでだと。
あ、僕もそれに似たこと言ったぞ。ごめんな。
赤で話せるから無視って感じにも見えたんだ。
>>111アーリック
ああ、解った。ありがとうな。
( 116 ) 2012/12/13(木) 21:50:09
内気な少女 マイダは、マイダが書き始めた頃よりも…だいぶ発言が増えていらっしゃる……
( A95 ) 2012/12/13(木) 21:51:52
訓練生 ルファは、>>116初めから動いてないな(汗) あとネッドありがとう。
( A96 ) 2012/12/13(木) 21:52:44
キャッチですの!ありがとうございます、アーリック様。
>>114 アーリック様
あぁ、クラット様ですか。そして下段にまるっと同意です。
>>116 ルファ様
あぁ、白が劣ったのですね……なるほどですの。
あ、いえ。大丈夫ですの、謝らないでくださいませ。
( 117 ) 2012/12/13(木) 21:53:04
領主の娘 ロッテは、マイダ様、体調大丈夫でしょうか……?ご無理なさらず。
( A97 ) 2012/12/13(木) 21:54:39
詠み手 ポラリスは、ちょっとだけ離席ー。質問あったら投げといてー。**
( A98 ) 2012/12/13(木) 22:00:18
>>117ロッテ
ロッテは優しいよな。解ったぞ。
それより吊たい灰がいないのが困るぞ。
灰吊になると、すごく困る。
ここが怪しいとかあまりないというか、引っかからないというか…。
占いは【●マイダ ○アーリック】
マイダはな、前にクラット狼なら一人でも生き残れそうなところでマイダをあげたから。
バクは確白になったから、ここも白になったら違った視点を持てる気がするから。
アーリックは3回目の正直。
と、白打ちすると言ってくれたので、それを安心して信じられるようになりたいという理由。
( 118 ) 2012/12/13(木) 22:02:48
双子の青 ヴィノールは、ただいまやー。鳩から見てるでー。
( A99 ) 2012/12/13(木) 22:07:10
もう時間ですの、あぁ……吊り先が決まらない…。
【●ヴィノール様○マイダ様】。
ヴィノール様は今日対話出来ずですが、白狙いです。マイダ様も白狙い、どちらも灰狭めの意です。黒なら見つけられなさそうですし…。
( 119 ) 2012/12/13(木) 22:08:14
訓練生 ルファは、お風呂行ってくるぞ。何かあったら投げておいてくれるとうれしいぞ。
( A100 ) 2012/12/13(木) 22:09:41
>>96 アーリック様
☆はい…そうですね
マイダがあれこれすっぱり決められないせいもありますけど、なかなかできないです…
村打ち候補から村打ちへの壁は厚いです…
やっぱり、もし狼だったら…を考えてしまいますから…
☆えっと、誤字ではない…はずです
全くもってのIFの話ですの…
違う村で、皆様の中の2、3名の方と一緒でしたら、村打ちなり白放置枠に永久保存なりできましたのに…
という、皆様白すぎますわ、というお話です
>>97 ポラリス様
さりげない可愛い塗りをおやめくださいませ……
( 120 ) 2012/12/13(木) 22:12:23
( A101 ) 2012/12/13(木) 22:12:27
>>107 ルファ様
[デコピンされ]
あうぅぅぅ…申し訳ありません……つい……
…あら?
前部分ではマイダが噛まれないところからの疑いで、マイダを吊りにくるのでは?
後ろ部分ではマイダを噛みたいなんて素直に狼が言うわけがないと思いつつ、噛んでくるのでは?
と予想されていたと解釈したのですけど…
間違っていましたか…?
その、ルファ様は失礼ですがバク様やヴィノール様のようにマイダについてわかっているわけではなさそうです…
でも知りたいと思っていらっしゃる、考えようとしていらっしゃる
そのような意志が見えますわ
それが白く見えますの、無理に塗られてる気もしませんから…
( 121 ) 2012/12/13(木) 22:12:49
領主の娘 ロッテは、マコト様お帰りなさいですの。鳩ですの。
( A102 ) 2012/12/13(木) 22:23:22
>ヴィノ
・私から見たマイダ。
思考の流れを追うこと。その人の持つ感情・雰囲気を読むことに長けている印象。
行動からも白を取るけど、感情白での拾いが一番大きくて、感情白取れないと相手に強い白視(=安心とも言い換えれる)ができないんじゃないかな?(>>3:60>>89)
1d
霊潜伏希望からのなし崩しFOでしょんぼり。でも非霊回した人を責めず、「残念」を自分の中で完結させる。非霊COをきっかけにバク・ロッテと対話するのは面白いね。
「連携懸念」でのロッテとの対話は、懸念に共感はできないものの性格要素として処理し、感情白を拾う>>1:126>>112
( 122 ) 2012/12/13(木) 22:24:57
( 123 ) 2012/12/13(木) 22:25:02
( 124 ) 2012/12/13(木) 22:26:16
3d
>>3:55>>3:105>>3:106
キリクを強く非狼視しての>>3:164キリク吊り希望。
ここは>>3:176>>3:205「ポラリス吊り反対。ヴィノは判断したいので反対、ルファは消極的反対」で整合性は取れる。
白く見てる灰や、判断できるかもしれない他灰を吊ることを避けるため。キリクは斑だから情報のため仕方ないだが、村かもしれないとこを早期に吊りたくない、という考え(かな?)
たぶん3d以降は体調不良のリアル事情が原因で、あまり議事録に顔が出せなくて、印象に残りづらくなっていたのかも。
( 125 ) 2012/12/13(木) 22:26:24
希望【●マイダ○ロッテ▼ロッテ▽ポラリス】
マイダは白狙い。対抗が白視してるし狼あるかも枠。ロッテ、ポラリスは昨日と同じ理由。クラットが信用勝負で劣勢な以上、ラインを切ってくる可能性は高いと思ってる。
ただかなり強めに切れてるから単にSGにされてるだけかもしれない。今日のクラットの純粋無垢な白さからの吊り希望がライン切りなのかSGにしようとしているのか判断つかないんでロッテの色は早めにみておきたいね
( 126 ) 2012/12/13(木) 22:28:50
ヴィノ占いはなー。
ポラリスが>>3:145でアーリックとバクに夢見た「警戒」が、ヴィノールファ間に出来てるのでちと乗り気でない。二人の「警戒」は最後まで向き合う覚悟のそれだから、灰置きしたい。
この警戒は皆で共有したいね。手始めに二人が抱く警戒を、ヴィノとルファそれぞれに向けて持ってみるのどうでしょう。
コレット狂人判明後だと>>2:70の提案はちと面白い。>>3:95の占吊り提案といい、攻めタイプだねヴィノ。
( 127 ) 2012/12/13(木) 22:30:47
希望
【▼クラット】
【●アーリック○ロッテ】
クラット:
偽決め打ち吊り。
「灰吊り>占ロラ完遂」だと灰(斑含む)に使える縄が残1縄のため。
アーリック:キリクの墓下行きにより純灰ハーレム状態を実行している男性。男は狼だ! 占おう!!
ロッテ:髪が白い
( 128 ) 2012/12/13(木) 22:34:01
ゆめくいむし バクは、メモを貼った。
( A103 ) 2012/12/13(木) 22:35:37
吊りたい灰がいないのと、クラット様真には見えないのもあり偽決め打ちます。
評価と希望がちぐはぐです、繕いものに感じます。
【▼クラット様】
( 129 ) 2012/12/13(木) 22:36:47
>>127バクちゃん
マイダ評待ってたwおおきにな。
それからアーリックもマイダに質問してくれておおきにw
白打ちに慎重なるいうんはマイダを見るうえでいい情報になったわ。
うち、普段はもう少しおとなしいで? >攻めタイプ
今回はちょっとちがうやり方試してみたいな思ったんよw
( 130 ) 2012/12/13(木) 22:38:17
( A104 ) 2012/12/13(木) 22:38:25
吊りを占いに変換して2回占いたい…。
【●マイダ ○ロッテ】
形式上俺は脇においといて(ぺいっ
ロッテは今日ちょっと話した事についての返答と、
クラットとのラインを見直して、
どうにも仲間の切れとしては半端すぎると思った。
マイダと共に白狙い。
吊りは占いなら【▼クラット】として、
灰吊りなら【▼ポラリス ▽ヴィノール】となるわけだが。
(ラインとか別の狙いだったりとか色々ある)
…占と灰のどっちにするかあと5分だけ時間くれ。
( 131 ) 2012/12/13(木) 22:39:11
領主の娘 ロッテは、髪が白いに吹きました。白狙い、ですの?
( A105 ) 2012/12/13(木) 22:40:05
ゆめくいむし バクは、領主の娘 ロッテ、さてどっちでしょう。ひみつ。
( A106 ) 2012/12/13(木) 22:42:42
むー。クラットすまんな。
正直、今日灰吊りするんならマイダやと思っとった。
せやけど、バクちゃんの評見てもう少しマイダ村の可能性みたくなったよ。
【▼クラット】
【●マイダ○ポラリス】
うちの視界晴らすため、マイダの色占いで見てみたい。
ポラリスは白狙いや。ポラリスは視点が面白いんで白なってもらったら嬉しい[本人的には嫌やろうけど]
( 132 ) 2012/12/13(木) 22:43:35
>>121マイダ
なんというんだろうな?
吊で見るのも良いが、ぶっちゃけマイダ村だと吊りって村の損失になる気がしたんだ。
それにマイダ村だと、吊りする事で狼ばんばんざーいってなるのもいや。
灰噛みが起きていたら、直吊も考えるかもしれない。だけど今は灰噛みないだろ?
だから占いしたい方なんだ。
あ、間違ってない。
ぅ…マイダごめんな。僕は人見るの苦手なんだ。
だから要素拾ったりするのかなり苦手。
だけどマイダは村なら確実にありがたい存在。
だからマイダの考え知って僕の中で何か出せたらいいなと思っているぞ。
>>128バク
関係ないけど、僕はどっちに見ているんだと…性別的に。
吊な、吊たい灰がいない。
占いはロラ>偽打ちで【▼クラット】
クラットの評価がんー解んないぞ。
( 133 ) 2012/12/13(木) 22:44:41
今日は私占いになりそうです…
どうしましょう?
黒曜吊りの私占いならGJ貰った時点で詰みですわ…
マコト様かネッド様を抜かなければなりません…
確率は2分の1…どちらにしましょう?
( *4 ) 2012/12/13(木) 22:44:43
希望が出ていません:
ポラリス、マイダ
占吊り希望者は「偽決め打ち吊り」「ネッドが死んで、残占が、狼占か真占かの確定情報得れないなら、ローラー前提」みたいな、占吊りへの意思を一緒に書いてください。
( 134 ) 2012/12/13(木) 22:45:40
…これで間違ってたらそん時はそん時か。
【▼クラット】
吊るからには決め打ち。
・偽視強いのに焦りがないのが吊られるの覚悟して出た狼に見える
・ロッテやポラリスの雑感あたりに漂うちぐはぐ感
( 135 ) 2012/12/13(木) 22:46:06
( 136 ) 2012/12/13(木) 22:46:42
【仮決定 ▼クラット ●マイダ】
クラットは、ごめんな。偽決め打ちになる。
ちゃんと理由は出すよ。
マイダは白狙い。少し勢いが落ちてるのが気になってはいたが
体調のせいだろう。確白になって楽にさせたいのと
ヴィノの視界晴らしにも良さそうだから
( 137 ) 2012/12/13(木) 22:46:45
クラットで気になったんはうちへの感情やな。
全体的に、クラットの発言からは1dの占ロラ言い出したアーリックに対するマコトみたいな反感のようなもんをあまり感じなかったんよ。
クラット真の場合、そこがなんていうか、気になったわ。
( 138 ) 2012/12/13(木) 22:47:57
( 139 ) 2012/12/13(木) 22:48:00
【仮決定把握】
指差し確認、大丈夫ですの。デフォがクラット様。
( 140 ) 2012/12/13(木) 22:48:03
>>118 ルファ
3回目の正直と言うなら(ry
…人の希望に口は出しません、はい。
>>128 バク
言われて気付いた。
道理で話す子皆可愛いと思った…!
( 141 ) 2012/12/13(木) 22:48:28
>>131アーリック
すまない。僕がどんなに頑張っても一人しか占うことがどきないんだ。
今日はやっぱり対抗を吊らせてはもらえないかな?相方生存している間に狼占の位置を明確にしておいた方がいいかなと
( 142 ) 2012/12/13(木) 22:48:52
( 143 ) 2012/12/13(木) 22:49:02
( 144 ) 2012/12/13(木) 22:49:47
◆クラット
>>2:231「怖い感」と白く見ている人への
懸念と悩んでる感じは、色が見えてない視点。
>>3:50>>3:68考察理解してもらえなかったことへの
不満はやや人っぽい感情。
>>3:72は、自分白が見えるのが分かってそうな視点。
だが、第一声>>1:45「うわぁー 」と質問してみた返答。
>>2:174「苦手意識ないよ。」にややずれを感じ。
寡黙なのと、真視とれてない点においての焦りが
見えない所が偽っぽい。
あと俺に対しての視線が、仲間を見る目には
なんだか感じないのだよね。
元々、感情の起伏が読みにくいのもあるのだけど。
( 145 ) 2012/12/13(木) 22:50:22
>>137ネッド
マイダよりアーリック。アーリックよりロッテ。
マイダは村なら独力で白取れるし、マイダの理解を進めれるよう頑張る。
( 146 ) 2012/12/13(木) 22:50:49
◆マコト
まず、占真狂見えているのに、出てきた点が非狼的。
ただ、コレット狂人を確定させてきた点からここは相殺。
>>1:223対抗の発言を見ている点。
灰を探ってる点。好印象。>>1:269発表方法など気にしている点も
非常に占視点。ルファに言われてだが>>3:83クラット狼という
視点から切れ拾おうとしたり、発展させて>>3:84となってる点。
決定後でも>>3:250など、白く見てるとかはっきり言ってる点が好印象。ラインとか気にしてる動きではないと思う。
あと俺への接し方が、割と自然に仲間感がする。
擦り寄りの懸念もあるんだが、嫌悪感は感じない。
灰吊に躊躇いがない点も灰LWと仲間な感じがしないかな。
深い探りを入れてるのが、確白のオデットとバクだけなのが
やや気になるのと3dは、あまり灰への探りが見受けられなかった点が
少しだけ気になるけれど。
( 147 ) 2012/12/13(木) 22:51:33
すみません…鳩の餌が切れてしまいました…
なんとか箱を引っ張ってきましたの…
吊り希望はローラー視野で【▼クラット様】です
狼であるならば問題ないのですが、万が一…を考えてしまうとやはり怖いと言うのがあります
ネッド様が生きていらっしゃればなんの問題もありませんが
占い希望は【●アーリック様 ○ルファ様】
ポラリス様は見れておりませんが、マイダの感覚を信じて非狼感のまま占い外し、ロッテ様もクラット様が狼でしたら非狼と見ていますので外し
残りの中から白狙いですわ
( 148 ) 2012/12/13(木) 22:51:34
【仮決定確認】や。
クラット真やったらすまんな。うちには見抜けんかった。
せやけどうちらは絶対勝つ、勝ってみせる・・・!
>>136バクちゃん
ん? どないしたん?[首かしげ]
( 149 ) 2012/12/13(木) 22:51:36
んと、遅くなってごめんなさい。
●ロッテ○アーリック
ヴィノール―ルファ間を信じてみたいから。
残りの3人からだとマイダが一番可愛い。
吊り希望は▼クラットで。
理由は偽決め打ち。ここで吊らないと前に進まない気がしてる。
( 150 ) 2012/12/13(木) 22:52:01
ほいほい。占い先は、変更可だよ。
ロッテ占いたい?アーリックは白いし、占いいらないと思ってる。
だから、変更するならロッテだね。
( 151 ) 2012/12/13(木) 22:52:32
>>136バク
え?
>>141アーリック
確白が白打ちしてくれたと言う安心も欲しかったと言うのもあるぞ。
【仮決定了解】
そしてごめん。しばらく離席だ(汗)**
( 152 ) 2012/12/13(木) 22:52:51
遅くなってすみません【仮決定確認しました】
偽決め打ちですか…
ネッド様、お願いですから生きててくださいませ…
( 153 ) 2012/12/13(木) 22:53:54
私占でも構いませんわ、マコト様の視界晴らし出来ますし。
( 154 ) 2012/12/13(木) 22:54:57
>>151ネッド
んー、うちとしてはマイダへの疑い晴らしたいけど、ロッテの色見れたほうが村全体の視界開けるんやったら反対はせぇへんよ?
( 155 ) 2012/12/13(木) 22:55:30
マイダとルファはロラも考える派だね。
OK。ちゃんとその不安、大事にする。
>>151ネッド
アーリックは見てるとこが同じで「く…こやつ、共感白を狙っておるのか…?」と思うことがたまにあるので、白理由とか説明してくれると嬉しいかなー、なんて(チラッチラッ
>>149ヴィノ
ルファのこと…「男性」じゃなくて「男の子」扱いしてたんだなって……
( 156 ) 2012/12/13(木) 22:55:40
( 157 ) 2012/12/13(木) 22:57:53
>>142 マコト
無茶言ってすまんw
ロッテとマイダならマイダのがいいかなーとか思いつつ、
どっちでもいいよというかー…もごもご。
( 158 ) 2012/12/13(木) 22:57:59
ゆめくいむし バクは、夜明け前にメモの6(6)もぐもぐ
( A107 ) 2012/12/13(木) 22:58:00
あら?マイダよりロッテ様ですか?
ヴィノール様がマイダに困っていたので、その疑いを晴らして差し上げることができると思っていましたのに…
マイダ、バク様に過大評価されてますか…?
( 159 ) 2012/12/13(木) 22:58:30
>バク
>>103で送信した電波受信してほしいなーとか(チラッ
( 160 ) 2012/12/13(木) 23:01:16
バク>>156
白理由?初動の軽さ、感情面の楽観的な部分。
アウトプットが見え難いとのことだったが、灰への探り感があるとこ。
あとロッテにロックしているかな?っとそれを解こうと動いてる点。
あと堂々とルファを白決め打つならここ。とはっきり言えるとこかな。
SG欲しい狼じゃないように見えた。
( 161 ) 2012/12/13(木) 23:01:46
>>156バクちゃん
・・・???
そう言えば、バクちゃんって女の子だったっけ?
プロロでようわからんかったわ(
>>159マイダ
村全体の視界が開けるいう意味では、マイダもロッテも同じくらい有用やな。
個人的にはマイダ占いで安心したいんは確かにあるけどな(笑
( 162 ) 2012/12/13(木) 23:02:14
>>ロッテ
その占いに対する防御感の無さは白っぽいけどね。
今の段階で僕の中ではマイダ、オデットとロッテ、ポラリスに分けてて(←クラットとのラインで)オデット白だったからロッテかポラリス狼かなと思ってる。
だからロッテ占いは視界をクリアにするにはいいかもね
( 163 ) 2012/12/13(木) 23:06:28
双子の青 ヴィノールは、そういえば、アーリックの意見に同意や。二回占えたらええのにな(
( A108 ) 2012/12/13(木) 23:06:33
ゆめくいむし バクは、庭師 アーリック、actで既に受信済だったんだなー。ふふん。
( A109 ) 2012/12/13(木) 23:07:33
あと初動の軽さは、マイダにもあるんだよ。
クラット狼と仲間なら、裏での会話が一切ないくらいには
発言の感覚が早かった。体感ではあるんだけどね。
( 164 ) 2012/12/13(木) 23:07:51
双子の青 ヴィノールは、そしてお風呂行ってきます**
( A110 ) 2012/12/13(木) 23:08:17
詐欺師 ネッドは、バク、アーリック白要素。喉と時間の関係で色々端折った、すまん。
( A111 ) 2012/12/13(木) 23:09:14
( 165 ) 2012/12/13(木) 23:09:20
ゆめくいむし バクは、詐欺師 ネッドの口をこじ開けて梅昆布1パックを突っ込んだ。
( A112 ) 2012/12/13(木) 23:09:58
庭師 アーリックは、ゆめくいむし バク見逃してたΣ( ̄□ ̄|||) どーなんかねー…まだその時じゃないか…?
( A113 ) 2012/12/13(木) 23:10:07
>>165 バク
OK、やっぱまだだな。
…梅昆布はえぐいと思うぞ?
( 166 ) 2012/12/13(木) 23:11:17
詐欺師 ネッドは、バクこらwwwちょwwwすっぱーーー>M<でもありがとうw
( A114 ) 2012/12/13(木) 23:12:03
領主の娘 ロッテは、う、梅昆布……想像しただけで酸っぱいですの。
( A115 ) 2012/12/13(木) 23:13:01
ネッドとアーリックにそんな変な目で見られてるんだろう……。
わたし、わかんないや……。@0
( 167 ) 2012/12/13(木) 23:13:11
【本決定 ▼クラット ●ロッテ】
俺が生きていることを祈ってる。
マイダだったのは、一応多数決的なモノもあったが
票数的にはロッテもどっこいだね。
( 168 ) 2012/12/13(木) 23:15:47
【本決定確認】
い、生きててくださいネッド様……。
なんだか嫌な予感がしますの。
( 169 ) 2012/12/13(木) 23:17:35
ゆめくいむし バクは、誰か飴くれないかなーチラッチラッ
( A116 ) 2012/12/13(木) 23:18:23
詠み手 ポラリスは、ゆめくいむし バクの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A117 ) 2012/12/13(木) 23:18:51
( A118 ) 2012/12/13(木) 23:19:49
( A119 ) 2012/12/13(木) 23:19:54
( 170 ) 2012/12/13(木) 23:20:15
ただいまだぞ。
【本決定確認】
うん。クラット吊りたいし、ロッテは視界開けれる人多い気がする。
マイダの安心欲しかったが…。
そしてネッド、襲われそうになっても頑張って逃げてほしいぞ。
そしてバクに男の【子】って…。
( 171 ) 2012/12/13(木) 23:20:48
( 172 ) 2012/12/13(木) 23:22:58
本決定確認。占い先ロッテにセットしたよ。今日は発表は特に指定はいらないよね。
ネッドは生きててほしいがその場合は僕が噛まれそうな予感
( 173 ) 2012/12/13(木) 23:23:30
訓練生 ルファは、ちなみに今日のデフォもクラットなんだ。僕
( A120 ) 2012/12/13(木) 23:24:23
詠み手 ポラリスは、>>170ネッド・・・ボク自分吊りたいなんて思ってないよ・・・・・。
( A121 ) 2012/12/13(木) 23:24:45
バク様のマイダ評に歓喜しつつ…【本決定確認しました】
>>133 ルファ様
マイダが損失…ですか…
よくわかりませんけど、きっとそう…なのでしょうか?
いいえ、苦手なりにマイダを見ようとしてくれているのでしょう?
それはとても人らしいことだと思いますし、マイダも見てもらって嬉しいです
>>165 バク様
そ、そうなの…ですか?
自分では良くわかりませんの…
( 174 ) 2012/12/13(木) 23:24:58
( 175 ) 2012/12/13(木) 23:25:00
マコト様噛まれたら私SGになるじゃないですか……
判定隠し思われそうです。不安ですの。
( 176 ) 2012/12/13(木) 23:25:14
ネッド生死に関わらず、占は即出しで構わない。
(占真狼、もともと結果がわかっているため)
ネッド死んでたら明日は「占ロラ続行する」か「マコト真決め打つ」か。
占ロラ続行なら残り2縄で灰6人から吊り。白詰め頑張るぜよ。
マコト真決め打ちなら、灰吊りです。
まんまと騙されることへの不安も、決め打ちたいと思う感情も、村人ならどちらも発生するもの。だから、行動だけでなく感情や思考への動きを見てあげてね。
( 177 ) 2012/12/13(木) 23:25:38
幸運な青年 マコトは、今日のデフォはロッテ。吊ったらだめ、占わないと
( A122 ) 2012/12/13(木) 23:25:43
( 178 ) 2012/12/13(木) 23:26:06
内気な少女 マイダは、すみません、今日も更新前に失礼いたします…**
( A123 ) 2012/12/13(木) 23:26:48
領主の娘 ロッテは、幸運な青年 マコト様、吊らないでくださいね……?
( A124 ) 2012/12/13(木) 23:27:17
バク様のおかげで占いは回避できましたの…
襲撃先はネッド様にしてありますわ
( *5 ) 2012/12/13(木) 23:27:34
バクが既に言ってたけど、占は即出しでOKだよ。
進行についてもすでに言及されていた。
やはり、バクはとても頼りになるね。
( 179 ) 2012/12/13(木) 23:27:41
詐欺師 ネッドは、マイダお疲れ様、おやすみお大事にね
( A125 ) 2012/12/13(木) 23:28:49
訓練生 ルファは、内気な少女 マイダお疲れ様。おやすみだぞ[なでなで]
( A126 ) 2012/12/13(木) 23:30:05
>>179ネッド
そんなことないよ、ありがとう!
(灰ログに「ネッドのまとめが楽だからサボれる」って書いたこと、EPでバレても怒られないな……)
( 180 ) 2012/12/13(木) 23:30:12
庭師 アーリックは、内気な少女 マイダおやすみ。ゆっくり休んでまた明日な。
( A127 ) 2012/12/13(木) 23:31:25
ゆめくいむし バクは、マイダおやすみ。体調大事にね。
( A128 ) 2012/12/13(木) 23:31:41
もう本決定してるもんね(/_・、)しょうがない。
私吊らないことには、視界開けないでしょ。
皆様に、迷惑かけたことは、詫びるしかないわ。残った時間で、なるべく情報残してゆくよ
( 181 ) 2012/12/13(木) 23:31:50
>>174マイダ
僕はマイダが確白になればバクと同じぐらい頼りになると思うんだ。
マイダの考察って解りやすいからな。
うん。感覚だけだと説得力無いだろ?
ラインポイ。ありそう見て、でもそれだけでも説得力はないと思ってな。
あと、ヴィノールに共感持ったところ拾ってくる。そういうのちょこちょこ出しているけどな。
( 182 ) 2012/12/13(木) 23:33:23
( *6 ) 2012/12/13(木) 23:33:42
バク>>180
この村は、サボりたい子多すぎるww
別に怒られないと思うぞ!
白飽和したら、マコトが言ったけど前提を無くす。
これが難しかったら、その人狼仮定で動きを追ってみる。
それが、しっくりこなかったら、きっとその人は白。
あり得そうと思ったら、見直す。
そうしていけば、大丈夫だと思うよ。
( 183 ) 2012/12/13(木) 23:35:18
( A129 ) 2012/12/13(木) 23:36:32
( A130 ) 2012/12/13(木) 23:37:10
詠み手 ポラリスは、[サボり中(ネッド公認)]という立て札を立てた。
( A131 ) 2012/12/13(木) 23:37:48
クラット>>181
そうしておくれ。
クラット真を見抜けなかった俺たちにも落ち度はあるから
君が真だったときは、お互いに反省しよう。
( 184 ) 2012/12/13(木) 23:37:57
詐欺師 ネッドは、サボった結果、吊られて負けたら怒られるかもだぞw
( A132 ) 2012/12/13(木) 23:38:53
詐欺師 ネッドは、クラットは面白、可愛いと思ってたと呟いておこう。
( A133 ) 2012/12/13(木) 23:40:30
白飽和対策は、自分の取った白を切り崩す。
「本当にそれは白要素になるのか?」と考えることもかな。
「この人のこういう所が白いと思う。皆はどう考える?」と情報をテーブルに乗せて、皆で話し合うことも面白いと思うよ。
というわけで、明日はアーリックやロッテの白を再チェックすることを自分に命じたのでした まる
一番サボってんのイルじゃないかな?(←
( 185 ) 2012/12/13(木) 23:42:56
焦ってるからか、さっと読んだ限り、質問は拾えないね
( 186 ) 2012/12/13(木) 23:42:59
ちなみに、ちょっと疑問だったんだが
ポラリスの「可愛い」は白いということでいいんだろうか?
>ポラリス
村っぽい、白いに、無理やり順位つけるとどんな感じになるかな?
GS出せそうだったら、頼む。無理なら、特に白いと思ってる人を
1人か2人、出して見て欲しい。
( 187 ) 2012/12/13(木) 23:43:47
( 188 ) 2012/12/13(木) 23:44:07
まあ、バクいるから、大丈夫でしょ。昨日、占いあんまり乗り気じゃなかったけど、結果オーライですね
( 189 ) 2012/12/13(木) 23:46:48
要素の摺り合わせは、有効だね。
みんなで、判断していくと良い。村は仲間の方が多いんだからね。
( 190 ) 2012/12/13(木) 23:47:05
>>187 ネッド
んー、そんな感じだね。
ルファ≧ヴィノール=マイダ≧アーリック≧ロッテ
かな?
殆ど差が無かったりするけどね。みんな可愛くてさー。
ただ、これとは別に色々基準があったりするから、常にしたから希望あげてるわけじゃなかったり。
( 191 ) 2012/12/13(木) 23:47:43
詠み手 ポラリスは、クラットはボクが嫌いなのだろうか・・・・・ (´・ω・`)
( A135 ) 2012/12/13(木) 23:48:22
双子の青 ヴィノールは、ただいまやー。【本決定了解】
( A136 ) 2012/12/13(木) 23:50:13
>>114
否定はしないよ。ロック掛かってるって自覚してたし。
真剣に狼探してる気がしなくて印象悪かったのが大きいね
( 192 ) 2012/12/13(木) 23:50:18
ポラリス>>191
ありがとう。基準が色々あるのも把握。
ま、おいおい出してくれるだろうと期待しているよw
( 193 ) 2012/12/13(木) 23:50:44
そうですわ、黒曜
もし、襲撃が失敗して黒曜が狼確定になってしまったら
墓下で藍玉を抱きしめてあげて欲しいですの
苦労させてごめんなさいって…
( *7 ) 2012/12/13(木) 23:51:47
嫌いじゃないよ(^-^)
ボカばかリスだったら良かったのに
落第出来るよ
( 194 ) 2012/12/13(木) 23:52:49
( 195 ) 2012/12/13(木) 23:53:26
( A137 ) 2012/12/13(木) 23:54:00
私があまり来れなかったから、ポラリスとはタイミング合わなかったのが大きいかもね
( 196 ) 2012/12/13(木) 23:55:03
ヴィノール関西弁格好良かったよ。もっと話出来れば良かったね。
見てたつもりが、そっぽ向いてたかな?
( 197 ) 2012/12/13(木) 23:58:32
>>71ヴィノ
返事忘れてたけど「パートナーシップ」は理解してるから大丈夫よ。
マイダは、ロッテ>>77がすっと入るかな。
ポラリスも一行雑感書いてほしかったり。
( 198 ) 2012/12/13(木) 23:59:11
( 199 ) 2012/12/13(木) 23:59:41
( A138 ) 2012/12/13(木) 23:59:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る