994 【初心者から】秋の入り目に試験壱型で遊ぶ村【ベテランまで】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
教官 ヴォルク は 受信中 ギュル に投票した。
売人 ヌァ は 受信中 ギュル に投票した。
求職中 トッポ は 受信中 ギュル に投票した。
病床中 スー は 受信中 ギュル に投票した。
悪ガキ ジュスト は 受信中 ギュル に投票した。
受信中 ギュル は 教官 ヴォルク に投票した。
彫師 ランス は 受信中 ギュル に投票した。
女装癖 ノクロ は 受信中 ギュル に投票した。
装飾工 メリル は 受信中 ギュル に投票した。
観測者 マリーベル は 受信中 ギュル に投票した。
受信中 ギュル は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、教官 ヴォルク、売人 ヌァ、求職中 トッポ、病床中 スー、悪ガキ ジュスト、彫師 ランス、女装癖 ノクロ、装飾工 メリル、観測者 マリーベル の 9 名。
**、今晩の晩餐はシャブシャブにぇ〜。
お肉シャブシャブするにゃん。美味しいマッドミートにゃん!
しゃぶ しゃぶ しゃぶ
しゃぶ しゃぶ しゃぶ
お鍋がアルカの商品に似てる気がする? 気のせいにゃん。
エプロンがハッピーターンのと似てるって? 気のせいにゃん。
僕の碧のブローチはロッテのものだろって? ………。
秘密ヲ知ッタカラニハ生カシテオケナイヌェ...
【ギュルは村人】
僕、何も知らないよ?(首こてり)
( 0 ) 2012/10/09(火) 00:30:14
( 1 ) 2012/10/09(火) 00:30:23
( A0 ) 2012/10/09(火) 00:30:25
( 2 ) 2012/10/09(火) 00:30:25
( 3 ) 2012/10/09(火) 00:30:34
( A1 ) 2012/10/09(火) 00:30:35
( A2 ) 2012/10/09(火) 00:30:37
( A3 ) 2012/10/09(火) 00:30:56
売人 ヌァは、やべえ、判定文の名前書き換え忘れたにぇ…(汗)
( A4 ) 2012/10/09(火) 00:31:12
( A5 ) 2012/10/09(火) 00:31:21
( 4 ) 2012/10/09(火) 00:32:10
ジュスト護衛でGJ出たなう。
ドヤなう。
狩の占騙りだったなう。
占撤回狩COするなう。
...とまぁ突然死回避発言して寝るなう。
多分性格的にgdgd発言すると思うけどなう。
( 5 ) 2012/10/09(火) 00:32:16
( A6 ) 2012/10/09(火) 00:34:16
ギュル、お疲れ様なの。
ゆっくりしてほしいの(お墓もふもふ)
( 6 ) 2012/10/09(火) 00:34:17
( A7 ) 2012/10/09(火) 00:34:32
( 7 ) 2012/10/09(火) 00:36:32
売人 ヌァは、メモを貼った。
( A8 ) 2012/10/09(火) 00:36:50
>ヌァ
他の人は触れないようにね。
狩人COだと
5d 狂白白狩灰灰灰灰灰 ▼灰▲狩
6d 狂白白灰灰灰灰 ▼灰▲白
7d 狂白灰灰灰 ▼灰▲白
7d 狂灰灰 ▼灰▲
こんな感じ。
狩人自身で判断してもらうのが妥当かな?どう?
( 8 ) 2012/10/09(火) 00:38:23
ヌァが許可してくれないと灰がしゃべれないんだけど。
( 9 ) 2012/10/09(火) 00:39:24
( 10 ) 2012/10/09(火) 00:39:47
遅れたけどギュル、お疲れ。
9>7>5>3>1 縄4本。
奇数進行のため灰吊り可能は3回。3ミスで、最終日はPP。
5d 狂白白灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰(狩狙い)
6d 狂白白灰灰灰灰 ▼灰▲白
7d 狂白灰灰灰 ▼灰▲灰
8d 狂白灰 ←PPタイム(この場合、灰=狼)
灰数6で3人吊れる、と。
>ジュスト
まずは【灰護衛でGJを出した狩人ではない】宣言を回すのどうかにぇ?
灰護衛なら確白が2人できる。
( 11 ) 2012/10/09(火) 00:41:07
売人 ヌァは、「狩人は埋まってろ」=「狩人COはまだ保留してください」の意
( A9 ) 2012/10/09(火) 00:41:41
>>8ジュスト
うん、確白護衛なら狩人による判断が妥当だにぇ。
後、遺言COは禁止されてないので、それを使うのもアリ。
( 12 ) 2012/10/09(火) 00:44:00
病床中 スーは、売人 ヌァあ、だよね。おしゃべりしたらいけないのかと思ったの(
( A10 ) 2012/10/09(火) 00:44:17
( 13 ) 2012/10/09(火) 00:44:45
( A11 ) 2012/10/09(火) 00:44:51
>>11ヌァ
んー、それもいいんだけど、手順的に最終日まで行っちゃったら負けなんだよねー。
でも、【灰護衛でGJを出した狩人ではない】の方が視界広がる?
( 14 ) 2012/10/09(火) 00:44:53
装飾工 メリルは、メモを貼った。
( A12 ) 2012/10/09(火) 00:46:22
昨日も言ったが今日は俺狼決め打たないと勝てない場面じゃなく
今日俺吊りはほぼ決まってるんだから俺以外の狼を探してほしいんだ
俺狼で思考が進まないんであればコミットもありだと思ってる
ちなみにこれは狼がお手上げ万歳してるわけじゃなくて明日はギシアンな世界が広がるのは目に見えてるのでそれに備えてほしいんだ
先いっとく【灰護衛でGJを出した狩人ではない】
( 15 ) 2012/10/09(火) 00:47:53
>>14ジュスト
灰護衛でGJの場合、村1人決め打って灰ロラすれば勝てる。
「灰護衛でGJを出した狩人ではない」で灰GJ出ないこと(=確白護衛であること)を確定させる。
で、確白護衛ならCOするかどうかは狩人さんにお任せ。
狩人さんは、ふつーにCOしても、遺言COでも、潜伏続行でも狩人さんの意志のままに。
どうかな?
( 16 ) 2012/10/09(火) 00:49:30
とりあえずメリルは落ち着くの。(もふもふ)
あとヴォルクはもっと落ち着くの、まだ回すか検討中なの。
ん、わかってるよ。
ヴォルク以外の狼、スーがんばって探してるとこだから。
(背伸びして頭なでなで)
( 17 ) 2012/10/09(火) 00:51:00
>>16ヌァ
OK。それでいこうか。
では、みんな
「灰護衛でGJを出した狩人ではない」人はそのようにCOよろしく!
( 18 ) 2012/10/09(火) 00:52:20
>確白
ヴォルクもああ言ってるしコミットしたいんだけどダメ?
ここの村人更新直後に散会になるから早めに決めてほしいのだけれど。
( 19 ) 2012/10/09(火) 00:52:22
>>17 スー
>先いっとく【灰護衛でGJを出した狩人ではない】
これは俺の位置だから先に出した
他はまだね
( 20 ) 2012/10/09(火) 00:52:51
( A13 ) 2012/10/09(火) 00:53:45
【狩人CO】
初手、ロッテ護衛
次、ヌァ護衛
今日、【メリル護衛】だ。手応え出てる
( 21 ) 2012/10/09(火) 00:53:54
( 22 ) 2012/10/09(火) 00:55:08
( 23 ) 2012/10/09(火) 00:55:14
( 24 ) 2012/10/09(火) 00:55:32
【狩対抗あるいは非狩CO回して】
対抗狩COあれば詰み。
( 25 ) 2012/10/09(火) 00:55:39
>>21 【マリー護衛確認】
メリル襲撃ってどういう・・・・??
( 26 ) 2012/10/09(火) 00:56:14
【灰以外を護衛しなくてGJ出した狩人はメリルじゃない】
( 27 ) 2012/10/09(火) 00:56:48
( 28 ) 2012/10/09(火) 00:56:55
( 29 ) 2012/10/09(火) 00:57:45
( 30 ) 2012/10/09(火) 00:58:17
【灰護衛でGJを出した狩人ではない】
【非対抗なの】
( 31 ) 2012/10/09(火) 00:58:23
>>26 ヴォルク
狼にとって邪魔だったんだろ。
更新前の様子から、ヴォルク狼じゃなさそうだから、
この盤面、多分メリルが一番狼にとって厄介だと踏んだ。
( 32 ) 2012/10/09(火) 00:58:27
チュルほんとに非狩でいいんだよな・・・・??
マリーもなんでメリル護ったんだ??
( 33 ) 2012/10/09(火) 00:58:33
( A14 ) 2012/10/09(火) 00:58:42
( 34 ) 2012/10/09(火) 00:59:12
>>34 メリル
メリル襲撃って俺とメリルがやりあってる
俺吊られるのは目に見えてるからメリル襲撃で一矢報いてやる
っていう狼の演出にしかみえないんだがw
( 35 ) 2012/10/09(火) 01:00:43
売人 ヌァは、メモを貼った。
( A15 ) 2012/10/09(火) 01:00:50
うぃ。全員確認した。
マリーベルとメリル白確定です。
( 36 ) 2012/10/09(火) 01:01:24
良いところから出たにゃん。
疑ってすまんかった、マリベは2GJで完詰みよろしく。
メリルは村人確定。吊れないのが残念でならんにぇ。
( 37 ) 2012/10/09(火) 01:01:33
私が熱くなりすぎてると思って墓下送りにしようとしてくれたのかしら。
( 38 ) 2012/10/09(火) 01:02:22
>>36 ジュスト
俺、スー、ランス、ノクロ
どれか1人白決めうちで勝ち?
( 39 ) 2012/10/09(火) 01:03:02
ん、みんなどうしよっか?
スーは疑い先がひとつ減ってほっとしたけど。
>>32マリーベル
ん、襲撃先から考えられる狼像は?
( 40 ) 2012/10/09(火) 01:03:16
今日の議題
■1.灰考察
■2.自分が白打てそうな人
■3.吊り希望
いつもどおりー
( 41 ) 2012/10/09(火) 01:03:38
>>35 ヴォルク
なんだそういうことか。
もっと親切な理由かと思ったよ。
( 42 ) 2012/10/09(火) 01:03:45
うん、スーもマリーベル疑ってた。
ごめんなさいなの(ぺこ)
( 43 ) 2012/10/09(火) 01:04:15
( 44 ) 2012/10/09(火) 01:04:52
>>37 ヌァ
OKOK。あと一人確白作ろうか
疑ったのは気にするな。俺、自分で見てて怪しかったし。
ルファもチュレも噛ませたのは悪かったorz
( 45 ) 2012/10/09(火) 01:05:20
( 46 ) 2012/10/09(火) 01:05:48
( 47 ) 2012/10/09(火) 01:06:45
>>44 ジュスト
OK コミットもなしだな
ってかまじで狼どこだ!
全部白うったとこじゃねえか!w
( 48 ) 2012/10/09(火) 01:06:46
んー…。
1.ヴォルク狼で、なんか自分疑ってくるメリルが邪魔だった。
2.「メリルを噛む」ことで疑いをヴォルクに向けさせようとした。
3.なんとなく(ノープラン)
の、三択が浮かんだの。
( 49 ) 2012/10/09(火) 01:07:08
>>45マリーベル
灰護衛で確白+1しなくとも、もう1GJで偶数進行になるためそれだけで美味しい。
いちおー、護衛日記読みたいにゃん。
( 50 ) 2012/10/09(火) 01:07:33
( 51 ) 2012/10/09(火) 01:07:54
1/4の狼探すんじゃなく
1/4の白探せばいいだけなら勝ちが見えてきたな
( 52 ) 2012/10/09(火) 01:10:49
さて、スーとしては>>49の2番が濃厚な気がしたの。
それだと、ヴォルクが自動的に外れる。
というよりヴォルクは村だとは思ってるのね。
ちょっと接し方に本気で悩んだりもするけれど(
( 53 ) 2012/10/09(火) 01:11:02
一番白打てるって言われてもなあ。
ヴォルク狼が見えてるから灰というものが存在してないんだけど。
( 54 ) 2012/10/09(火) 01:11:20
>>40 スー
あまりぱっと出てこねえorz
狼、けっこう思い切った襲撃してるよな。
メリルが狩人に見えた可能性はあるけどさ。
でもヴォルクの状況黒を作ろうとした可能性が高いと思う。
( 55 ) 2012/10/09(火) 01:11:37
( 56 ) 2012/10/09(火) 01:12:34
ヴォルクかノクロが狩かなと思ってた。
いちおー、マリーベルが狼の場合(=チュレット狩)
(聖&霊&メリル=白表記 / 狩=狼)
5d 狂狩白白白灰灰灰灰 ▼灰▲白
6d 狂狩白白灰灰灰 ▼灰▲白
7d 狂狩白灰灰 ▼灰▲灰
8d 狂狩白 ←PPタイム
マリベが狩でも狼でもかなり面白い襲撃筋にゃん。
(マリベ狼の場合、今日は空襲撃)
( 57 ) 2012/10/09(火) 01:14:06
( 58 ) 2012/10/09(火) 01:14:16
( 59 ) 2012/10/09(火) 01:15:02
ヴォルク吊りが離れてく。
なんかもう面白くなってきた。
みんなー、ギュルの遺言も思い出してあげてー。
( 60 ) 2012/10/09(火) 01:15:08
>>52ヴォルク
なんか活き活きしてきたの。
ん、ちょっとほっとした。
>>55マリーベル
だよね、メリル狩狙いの襲撃はありそうだなとは思ったけど、
なかなか大胆な噛み筋なの。
ヴォルクの状況黒も全面的に同意。
( 61 ) 2012/10/09(火) 01:16:01
>>50 ヌァ
護衛日記つけてねえwつか、緊張しすぎててつけれねえw
まあ、履歴は>>21で出したとおりだけど。
ロッテ護衛は、バランス護衛。
ヌァは、まあ。チュレにきそう、てわかってたんだ・・・が・・・
( 62 ) 2012/10/09(火) 01:17:45
>>58ヴォルク
前に「灰8 縄5」って言ってたときも思ったけど、そういうときは
「自分視点」で言っていいんだよ。
じゃあ、せっかくお話できたので、ヴォルク以外の灰の三人に
ついて思ったこと自由に話してくれていいよ。
それがヒントになるかもしれないから(ぐっ)
( 63 ) 2012/10/09(火) 01:18:35
>>59 ノクロ
昨日はわりとヴォルクが気の毒になるぐらい黒塗りしてたんだけど。
( 64 ) 2012/10/09(火) 01:19:47
>>60メリル
きっとギュルも村が勝てば許してくれると思うの(
( 65 ) 2012/10/09(火) 01:19:52
>ノクロ
ノクロはとりあえず狼探すのと、白打ちできそうなところを探したほうがいいと思うよ?
( 66 ) 2012/10/09(火) 01:20:44
( 67 ) 2012/10/09(火) 01:23:44
( 68 ) 2012/10/09(火) 01:24:25
スー視点、ヴォルク決め打つと、ランスとノクロの二択になるの。
んー…ランス狼さんだとスーちょっとだけ切ないなぁ。
違うといいなって思う。あ、でも「次世代狼」ちょっと興味あるの。
ノクロが狼さんならメリルとはちがうあざとーす狼さんなの。
旧神の印(エルダーサイン)の荒縄があるからこれで成敗するの(
( 69 ) 2012/10/09(火) 01:25:47
病床中 スーは、教官 ヴォルクおやすみなさいなの(手を振った)
( A16 ) 2012/10/09(火) 01:26:05
白いのも狼恐いのもヴォルクn
そしてトッポnも…(初日のCO回しで2狼騙り、無理よね、ね)
( 70 ) 2012/10/09(火) 01:28:21
うにゃー・・・
思考進めとく。昨日、狼視点、チュレ襲撃怖かったと思う。
GJ思考の狩だと、まず間違いなくGJくらうところだからな。
それでも果敢な襲撃を行ったと見るべきか、霊護衛だろJKと考える狼か。
メリル襲撃見ると、純粋に「怖いところを襲撃してる」って見方もできるんだけどな。
( 71 ) 2012/10/09(火) 01:28:35
>>67ジュスト
ああ、悪い。
考えていたら時間が…眠いから今日は寝て明日改めて考える。
先にお休み**
( 72 ) 2012/10/09(火) 01:31:45
>>71マリーベル
メリル怖いとこか…。
んー、狼さんじゃなければ怖くない(
>>70ノクロ
…なんだか普通にその発言怪しいんだけどスーどんな顔すれば
いいのかわかんないの(
( 73 ) 2012/10/09(火) 01:32:15
( A17 ) 2012/10/09(火) 01:33:14
病床中 スーは、みんなおやすみなさいなの。スーもおやすみするね**
( A18 ) 2012/10/09(火) 01:34:09
これは、裏技みたいなもんで、気付けば色がわかるけど、それを使うと虚しくなる感じの要素なんだけど。
ヴォルクってさ、楽しくてwを使ってるわけじゃないんだよね。ホントに楽しくて使ってるときもあるけど、だいたい誤魔化したいときにwを使ってる。
( 74 ) 2012/10/09(火) 01:37:47
( 75 ) 2012/10/09(火) 01:42:56
>>74メリル
…おk あとで確認するけど、時間、間に合わないかもしれないし、とりあえず信じる!
( 76 ) 2012/10/09(火) 01:48:29
( 77 ) 2012/10/09(火) 01:54:45
女装癖 ノクロは、病床中 スー>>73 笑えばいいと思うよ (あやしいよね、でもギュルさんしかないと思ってたから)
( A19 ) 2012/10/09(火) 01:57:43
>>75
今日は全面的に同意することが多い日なの(...は大きく頷いた)
というか、ヴォルクはもっと人頼ってほしいの。
ずっと何もわからないまま、誰にも頼れずに一人でうろうろ
模索してたんじゃないかってそれが一番心配だったの。
なんか全然違ったらごめんなさいだけど(
…ん、スー頼りがいないほうが悪いの、ごめんなさいなの。orz(
( 78 ) 2012/10/09(火) 02:00:11
>ノクロact
いえいえなの(わたわた)
ん、あとで灰見ればわかると思うけど、スーもマリーベル
ずっと疑ってたの。
そこはお互い、エピでお相手に謝ろうねなの(ぐっ)
あ、スーは疑ってないどころか村だと思ったうえでギュル
吊ってたからスーのほうが悪人度高いの(張り合うことではない)
どんまいだよ(肩ポンポン)
( 79 ) 2012/10/09(火) 02:05:19
病床中 スーは、今度こそ寝る寝る詐欺しないで素直に寝るの、おやすみなさいなのノシ**
( A20 ) 2012/10/09(火) 02:07:40
自分解説
>>70は昨日トッポ氏の2騙り発言見て不安になり、4吊りRPPより3吊り+狂吊りの方が安全かと思った(発言はしてない)ことに起因
ギュルnしかないと思って吊った今日、ギュルn狂疑惑まで頭を掠めてしまい、狼2騙り疑惑が再燃してしまったもの
( 80 ) 2012/10/09(火) 02:13:28
女装癖 ノクロは、受信中 ギュルに、も1度ごめんなさい。
( A21 ) 2012/10/09(火) 02:14:48
女装癖 ノクロは、病床中 スーを、ムギュっとした。(おやすみ〜)
( A22 ) 2012/10/09(火) 02:16:57
ギュルは本当に、本当に申し訳なかった。・・・orz
気持ち、切り替えさせてもらうな。勝ちに行く。
( 81 ) 2012/10/09(火) 02:26:22
観測者 マリーベルは、女装癖 ノクロを抱きしめた。
( A23 ) 2012/10/09(火) 02:26:37
( A24 ) 2012/10/09(火) 02:27:49
ヴォルクn抽出してw付いてるとこ注目したら、確かにそう見える不思議
アンカ引こうと思ったけど、あまりにもwが多過ぎるわね
( 82 ) 2012/10/09(火) 02:50:08
( A25 ) 2012/10/09(火) 02:50:40
あ、そか、狼からしたら新作戦は、成功すればいいけど撃沈したら巻き込まれたくない心理って働くかもね
( 83 ) 2012/10/09(火) 08:08:39
( A26 ) 2012/10/09(火) 08:09:12
( A27 ) 2012/10/09(火) 08:53:42
>>54メリル
メリル視点はそうだからね〜。
まぁ、任せる。
どっちかっていうと、他の人を説得する側に回ってほしいなーな感じ。
オレなんかが言わなくても大丈夫だと思ってるけどね。一応。
( 84 ) 2012/10/09(火) 09:06:09
今日の仮・本決定時間
【23:30】【24:00】
純灰は4人になりました。
みんな自分が村人だという情報をしっかり持って、今日も思考を止めずに頑張りましょう。
( 85 ) 2012/10/09(火) 09:43:38
おはようなの。
ん、そういえば今日はコミット無し灰四人の殴り愛でいいんだよね。
えと、朝起きていろいろ考えたんだけど。
スー、ヴォルクはとりあえず村決め打ちたいと考えてるの。
で、その代わり条件があるのね。
【ヴォルクはこれからエピまで語尾にwの代わりにCOつけること】
そして【嘘つかない】【誤魔化さない】【わからないことはわからないって言う】
目的は、ヴォルクの本音を透けさせることなの。
スーとしては、ヴォルクの考え方をもっと知りたいなって思ってるの。
あとはうん、アイスブレイキング的な感じかな。(
ヌァとジュストも、協力してもらえるとうれしいの。
できれば昨日の話し合いみたいなことにならないといいなって
思ってるけど…う、うん(自信なくなった←)
もちろん、実際にやるかどうかは任意なの。
難しいと思ったら、やらなくていいよ。
(このあいだのCNから探りいれるの失敗したし)
( 86 ) 2012/10/09(火) 09:59:40
【実践例】
ヴォルクの名前、「ヴォルク」じゃなくて「ヴォルフ」だったら
狼決め打ちたくなってたよCO。
スー、ヴォルクの赤チップ怖すぎて逆に一周して笑っちゃうから(
もしヴォルク狼さんだったらちょっと赤ログ読むの楽しみだなって
思ってたよCO。
ロッテの赤チップちょっと怖いなって思ってたから狼さんだって
わかって少し焦ったよCO。
アルカはどのキャラチップも可愛いよねCO。
実はギュルもヴォルクも村だと思ってたのCO。
でも村の流れからどちらも吊らない限り視界が開けないと思って
吊り終わるの待ってたCO。
次点で疑ってたのマリーベルだったのCO。
狩人さんだってわかってほっとしたのCO。
上の三人にはいろんな意味で申し訳なかったのCO。
そしてスー的に今、ずっと白だと思ってたノクロとランスが
狼候補枠で自分かなり思考停止してたことに気づいてがくっと
きてるのCO。
みんないるあいだにこの状況になってほっとしてるのCO。
( 87 ) 2012/10/09(火) 10:00:27
…ん、やっぱりちょっと読みにくいからやめようかな(
あとね、ヴォルク。
念のため言っておくけれど、今日ヴォルクが一生懸命頑張って
「自分は村だ」って主張できなかったら今日の最有力吊り先
だってことには変わらないからね?
(ヴォルク吊り主張の確白メリルを説得しないといけないこと
には変わらない)
あと、スーがヴォルク村だって思ってることももちろん事実だけど、
ヴォルフのこと、盤面整理的に一番吊りたい(ここに残しておくと
危ない)って思ってることも忘れないでね?←
(...は発破をかけた)
「自分が村だってことをどう証明すればいいのかわからない」
ってときはジュストやヌァに話しかけてみるといいと思うよ。
(...は確白sに軽く丸投げした←)
そしてお喋りしすぎたからちょっとおやすみしてくるね。**
( 88 ) 2012/10/09(火) 10:02:30
純灰:ノクロ、スー、ランス、ヴォルク
純灰の人の視点では、他の3人は、2人は村で1人は狼にゃん。
>>88スー
ヴォルクは村の可能性が高いと思うなら、灰ロラの吊り順でヴォルクが後になるよう説得するのも手にゃん。
( 89 ) 2012/10/09(火) 10:13:05
>>89ヌァ
なるほどなの。
そしてちょっと本音、【スー、実はあまり説得得意じゃないCO】
でも、がんばってみるね。
( 90 ) 2012/10/09(火) 10:22:02
ノクロは鯨なので狼ではありません。
ランスはかわいいので狼ではありません。
スーもかわいいので狼ではありません。
技量的にさ、この三人に狼は無理だよね。
( 91 ) 2012/10/09(火) 10:27:25
襲撃の筋から割り出せる赤の性格は、「素直」かな。噛みたいところ噛みにきてるものな。と思いつつ、おはよう。
>>91 メリル
ノクロとスーは、狼やっててあれだけ発言が伸びてたらすげえ、と思う。
ランスがな、発言見直してて、思ったほど思考が伸びてる感じがしない。
ヴォルクは一度、据え置いてもいいと思う。
・・・つー事でランス。今日は俺と話をしようか。
★灰のメンバーが、それぞれ「どういう人物」と思うか、書き出してみてくれ。
( 92 ) 2012/10/09(火) 11:10:05
>>85ジュスト
ねえねえ、人狼に嫌がらせする目的で、非明言グレランについてどう思う? 灰噛んだら詰みなので、▼▲の被り狙いではないにぇ。
( 93 ) 2012/10/09(火) 11:54:54
ヴォルクはさ、昨日あれだけ俺がきつい事言ったのに、立ち続けてくれてた。真っ直ぐ目を見返された気がする。
村人でも相当芯が強いと思うけど、人狼だったらめちゃくちゃ胆力があるよ。尊敬する。
( 94 ) 2012/10/09(火) 12:02:40
観測者 マリーベルは、ギュルには悪い、と思うんだけどさ・・・
( A28 ) 2012/10/09(火) 12:09:48
病床中 スーは、観測者 マリーベルギュルには勝ってみんなで謝りにいこうなの。(ぐっ)
( A29 ) 2012/10/09(火) 12:12:53
>>93ヌァ
採用。
ということで今日の方針は
【明言無しのグレラン】でいくよー。
他に意見ある人はどうぞー。
( 95 ) 2012/10/09(火) 12:14:53
>>95ジュスト
はい、先生質問なの。(挙手)
【名言なしのグレラン】っていうのは、
「どこに投票するか言わないで投票する」ってことであってる?
( 96 ) 2012/10/09(火) 12:21:26
( A30 ) 2012/10/09(火) 12:22:57
( A31 ) 2012/10/09(火) 12:23:41
>>95 ジュスト
俺も質問。GSは出した方がいい?出さない方がいい?
( 97 ) 2012/10/09(火) 12:24:11
ランスは思考と感情の表出バランスで考えたらいいんじゃないかな。
( 98 ) 2012/10/09(火) 12:25:59
売人 ヌァは、メモを貼った。
( A32 ) 2012/10/09(火) 12:27:04
( 99 ) 2012/10/09(火) 12:29:19
( A33 ) 2012/10/09(火) 12:29:26
>>98 メリル
先生質問です。表出バランスとはなんでしょう?
( 100 ) 2012/10/09(火) 12:30:44
( A34 ) 2012/10/09(火) 12:31:37
売人 ヌァは、「表出」=[名]心の中にあるものが外にあらわれでること。また、あらわしだすこと。
( A35 ) 2012/10/09(火) 12:38:08
ヌァact見た。
発言の中に、「思考」の部分と「感情」の部分が、どれだけの割合で出てるかって事なのかな。
そこで、心の動きを測れという事?
( 101 ) 2012/10/09(火) 12:42:12
ランスはなんでも質問するんじゃなくて、一旦立ち止まって自分で考えてみてから質問する。なにを考えてるか考えてみて。
( 102 ) 2012/10/09(火) 12:45:38
おはよう。
議事はざっと見てきた。
ああ、マリーベルはなそ。
☆スー、ヴォルク、ノクロだよな?
スーはこれは1日目から一貫しているが解らない事があれば素直に聞くよな。
だから素直な人だな。
ここ、ひとくくりになるが、別の意味だと先に言って
ヴォルクもノクロも自分の世界と言うのがある気がした。
ノクロのテンポと言うのと、ヴォルクのこれって感じがそう思った。
ばっというとこんな感じか。
( 103 ) 2012/10/09(火) 12:46:40
思考が伸びてないというから、一応。
昨日、ギュルにラインを疑ったと言ったら意図的にラインをって言っていたよな?
だから、なら逆なのか?と考えてロッテからの見てアルカのを見てと考えていた。
切れている方と言えばメリルだよな。
だけどメリルを考えると本当に切れていると考えれる。
それとも切れているようで切れてないのかとかぐるぐる考えてたんだよ。
だから改めて、ラインのあれこれを見てこようと思っている。
( 104 ) 2012/10/09(火) 12:47:47
>>95ジュスト
【明言無しのグレラン】と言う事は、仮決定や本決定を気にしないで良いって事で良いんだよな?
( 105 ) 2012/10/09(火) 12:52:57
質問考えながらだから、ちとレス遅くなるが。
>>103 ランス
ふみゅり。うん、そのメンバーで合ってる。
ヴォルクとノクロの持つ「別世界」について、できる範囲でいいから言語化をしてほしい。できるか?
あと、>>4:152のノクロの「気になる」って、どの辺りが気になってた?
( 106 ) 2012/10/09(火) 12:55:56
>>105ランス
そんな感じ。
>all
非明言グレランについて、「いやいや、こっちの方がいいんじゃないか?」と思ったら、ビシバシ意見出すにゃー。
( 107 ) 2012/10/09(火) 12:59:00
>>104 ランス
アルカは俺とギュルにラインをつなげてきてた。
逆に、仲間には意図的に触れてないかもしれんな。
確霊下だから、ライン操作はけっこうしてきてる可能性ってのが昨日、わりとすっぽ抜けてた。
( 108 ) 2012/10/09(火) 13:00:03
>>105
そうそう。
あと、全体に。
いつも通り考察、対話、説得などなどの制限は無いから積極的にどうぞー
( 109 ) 2012/10/09(火) 13:02:00
( A36 ) 2012/10/09(火) 13:02:59
観測者 マリーベルは、>>102 メリル 了解。難しいけどチャレしてみる
( A37 ) 2012/10/09(火) 13:03:40
>>107 ヌァ
実は非明言の意図がつかめてない、アホの子COをしてみる俺。ヌァやジュストの思うままに、でいいと思う。
後、>白ズ
チュレからの宿題だけど、ちとお休みしたい。
ノクロ考えるときは、別方面からあたってみてもいいかな?
( 110 ) 2012/10/09(火) 13:31:27
俺もゆっくりだから何も言えないわ。
>>106マリーベル
>>103で軽く言ったけど、ノクロはテンポな。
独特のテンポというか、考えというか、そういう感じのか?
ヴォルクは自分の探し方というか、皆がしたいと思う事とずれているというか、そう言うところがな。
下段のノクロの気になるは、ロックがかかっていたのもある。
だから他を除けば気になるのはって言うある意味消去法だな。
>>108
そうなのか?
なら操作されているものと思って改めて見てみるわ。
>ジュスト、ヌァ
ありがとな。
ヌァのは、非明言グレランとは違う投票法が良いと思ったら意見を出すという事だよな?
( 111 ) 2012/10/09(火) 13:38:32
>>110マリベ
上段
吊り先決定方法は君が一番強く関わるからにぇ。でも共鳴ログがないから伝えれない十月。
下段
OK。やりやすい方法でどうぞ。
>>111ランス
そうだよー。
( 112 ) 2012/10/09(火) 14:01:31
>>111 ランス
>>3:230で、ノクロよりもギュルとヴォルクがGSの下位に来てるけど、ランスの発言を見てると、ノクロに対しては「考え方がわからない」ギュルは「寡黙」ヴォルクは「ずれてる」な感想だよな?
>>2:312の占い希望の段階では、ギュルとヴォルクはいるけど、ノクロがいない。
★ノクロは直吊枠だった?
( 113 ) 2012/10/09(火) 14:06:37
>>112 ヌァ
うにゃー・・・
意図がわかったような、でも合ってる自信はないような。
灰に答えを埋めておいてもらえると嬉しいにゃー・・・
( 114 ) 2012/10/09(火) 14:14:24
( A38 ) 2012/10/09(火) 14:21:43
>>112ヌァ
ありがとな。
俺さ、非明言なのに、こっちに投票あっちに投票とか言う話なのかと一瞬考えてしまったんだわ。
それやったら非明言の意味ないのによ。
>>113マリーベル
ああ。
☆一応だがチュレットにやってみたらどうだと言われた時にはノクロは入れていたんだよ。
だけどロッテがアルカ上げるなら第二希望もってあっただろ?
あの日はまだ、ロッテの真もあるかもしれないと思っていた。
だから第二希望の事も考えないといけないと思ったんだよ。
そうすると、あの時点で一番わからないのはノクロだったんだわ。
だから直吊枠と言ったらそうなるのかと思う。
( 115 ) 2012/10/09(火) 14:47:44
( 116 ) 2012/10/09(火) 15:01:56
>>116マリーベル
上段☆特に意図はない。
アルカ吊の流れだろ?
俺もアルカ吊って色を見たいと思ったんだ。
だからもし、第二希望だしてくれと言われた時に出すつもりでいた。
下段☆それってヌァに聞かれて答えた>>3:261の答え以上の言語化をしろと言う事でいいのか?
( 117 ) 2012/10/09(火) 15:14:37
>>86>>87 スー
却下!(ばっさり)
そのかわりwは使わないようにする!
でも癖なので入れちゃったらごめんなさい(ぺこり)
俺今日吊られて白証明するしかないと思ってる
俺が何言ってもメリルの眼は曇ったままだよ
だから俺が残り続けるより、いなくなったほうがメリルも思考進む
俺狼なら今日で村勝ちだから明日続いた時のために俺村前提で話をすすめてほしい!
ってか明日続くからな!!
( 118 ) 2012/10/09(火) 15:14:53
>>117 ランス
うん。あれ、言い換えると「狼だと意見の方向転換ができない」って事だよな?
俺、あまりぴんときてない。昨日俺がヌァに言われてたように、人狼も場の流れによって意見をかえる、というのはあると思うから。
あと、今、もしかして苛立ってる?
( 119 ) 2012/10/09(火) 15:20:06
病床中 スーは、教官 ヴォルクをハリセンで殴った。
( A39 ) 2012/10/09(火) 15:27:15
>>119マリーベル
ああ、そうか。そうだよな。
そうなると俺が思った事は間違いだって事になると思う。
だからもう一度見直してくる。
特に苛立っているつもりはないが、そう見えたのなら悪い。
それと離席しないといけないから、続きは後で良いか?
悪い。**
( 120 ) 2012/10/09(火) 15:32:32
>>118ヴォルク
・・・ヴォルクはおバカさんなの。
メリルに黒視されて辛いのはわかるの、でも、だからって自分
吊られて証明するっていうのは「自分は村人だ」って思ってる
以上は言っちゃいけないことなの。
その前に、いっぱいいっぱい、がんばらなきゃいけないことがあるの。
スーはね、ヴォルク村だって信じてる。
スーだけじゃないの、マリーベルも、ヴォルクを信じるために
頑張っているの。
スーもマリーベルも、自分が村人だって信じてる人を吊りたくないの。
ヴォルクが言ってることはそういう、
「スーやマリーベルが頑張ってることを無駄にするよ」ってことなの。
( 121 ) 2012/10/09(火) 15:33:58
病床中 スーは、教官 ヴォルクをぽこぽこぽこ(痛くない程度に殴ってる
( A40 ) 2012/10/09(火) 15:34:40
あのね、ヴォルク。
村にいるのは、メリルだけじゃないの。
スーもマリーベルも、ランスもノクロも、ヌァやジュストやトッポだっているんだよ?
他の人たちに「自分を信じて」って主張することはできるの。
あと、どうしてもやり方わからないっていうのなら、宿題出すの。
★GSはわかるよね?スーとランスとノクロ、それぞれのGSを書き出してみてほしいの。
★それから、スーとランスとノクロのこと、一行ずつでいいから書いてみて。
・スー…
・ランス…
・ノクロ…
うん、wを使わないのは了解なの。
たぶんそのほうが他の人に「この人は自分の話ちゃんと聞いて
くれてる」って思ってもらえると思うの。
( 122 ) 2012/10/09(火) 15:44:41
…ん。あと、ノクロについて考察してみたんで書いておくね。
初日のノクロの大きな動きは自分占い>>1:128と占いロラ。>>1:128>>1:228
スーたちはこれを一見して黒要素だと思っていたのね。
でも、よく見てみると>>1:128の■3(最下段)
「わかんないんだけど、3-1ならロラしちゃえって思っちゃう
から、そしたら吊り順が重要になるのかしら。って思うと、自由
(バラでも被せても)にしてもらったほうが占い師を見やすく
なって、判断しやすくなるかもね。主に、あたし以外の人が。」
占いロラについてはともかく、内容そのものをよくよく精査すると
「自由占いにすることで村により多く情報をもたらしたい」と
いう「村人」ノクロの考え方をみることができるのね。
( 123 ) 2012/10/09(火) 15:46:34
>>1:228「占を吊れば、2/3(=6/9)が当たりなんだけど〜
灰からの吊りだと、2/9しか当たりを引けないじゃない。」
についても同じく。
スーたちには正直考え付かない方法だから、一見して
「村を混乱させている」ように感じてしまうかもしれないけれど、
よくよく見てみれば「自分で考えて」「村に貢献しようとする」
「単独感のある」村人像を感じることができたのね。
あと、アルカが統一で●ノクロを希望したことも気になってるの。
ノクロを占わせて(自占い発言はこのための布石)、真占を探ろう
とした可能性もひていはできないけど、素直に見るならここ、
ノクロを占いGSにするつもりだったんじゃないかなって思う。
( 124 ) 2012/10/09(火) 15:47:32
二日目は全体的に信頼できる村人を探している感じ。
(コメント抽出参考)
占い師に関してはルファ真から狂のあいだをふらふらしながら、
満遍なく探っている感じかな。
(そのせいでロッテあたりにかなり嫌がられてる気がするけど。)
ロッテといえば、やっぱりここのライン切れてる気がする。
(二日間の考察から滲む負の感情がやっぱり嘘には見えない)
三日目四日目はまだだけど、四日目のギュルに対する疑いと
そのあとの五日目(今日)のギュル村人発覚後の混乱とか落胆とか
罪悪感みたいなものがちょっと演技には感じられないかな、って
思ったの。
( 125 ) 2012/10/09(火) 15:48:57
病床中 スーは、念のため、飴もらえるとうれしいの。あと、これからしばらく離席なの…**
( A41 ) 2012/10/09(火) 15:49:40
>>120 ランス
上段
村人だからこその、思考転換もある。
人狼がその場に合わせて思考転換するケースもある。
ノクロの思考転換がどっちか、ランスの目や感覚で見極めてもらえれば嬉しい。間違ってる、って言いたかったわけじゃないんだ。否定したように感じたなら、こちらこそごめん。
下段
うにゃ。全然大丈夫。用事気を付けて行ってらっしゃいだ。こちらも議事を読み込んでおく。
>>118 ヴォルク
ヴォルクは今、相当視界開けただろ?
俺も、俺にできる方法で頑張るから、ヴォルクも自分にできる方法で人を探してほしい。
( 126 ) 2012/10/09(火) 16:16:10
観測者 マリーベルは、病床中 スーつ【クリームパン】 俺も離席ー**
( A42 ) 2012/10/09(火) 16:17:09
自吊りで村証明!
村人が強いからきっと狼を見つけてくれる!!
なんて甘えた考えで止まって思考停止してると、狼に蹂躙されて村は滅ぶ。だから僕はギュル吊った。
自吊り希望する村人が無駄にしてるのは、今生きてる村人だけでなく、ルファ、チュレット、ギュルの意志もだよ。
( 127 ) 2012/10/09(火) 16:38:24
私に聞きたいことある人ー。
今はまだ会話できないけど質問には答えるよー。
( 128 ) 2012/10/09(火) 17:16:35
( 129 ) 2012/10/09(火) 17:49:34
まるで村人だとわかってて吊ったみたいなヌァが黒くて吊り先迷う。
技量はね。
3人とも白要素があって、それぞれ狼では普通やらないことなんだよね。ということは、狼なら白要素だとわかって白アピしてることになるんだけど、そこに不自然な接続がない。そういうのができるのはもっと経験がいるね。
ヴォルクが狼でない、という想像ができないね。それでも無理矢理考えてみるとマリーベルの狩乗っ取りかな。ヴォルクでさえ、私を襲撃するメリットがないよ。
( 130 ) 2012/10/09(火) 19:16:12
( A43 ) 2012/10/09(火) 19:23:22
戻ったけが、まだまだ席を外したりする。
>>126マリーベル
否定されたなんて思ってないからな?
そう言う事が抜け落ちていたから、すごく助かった。
でなければ、違う目線を持つ事は無理だっただろ?
だからすごく感謝している。
今から改めてみてくるわ。
( 131 ) 2012/10/09(火) 19:29:10
白い アワユキ が見物しにやってきました。
>>127 ヌァ
一部だけ訂正な。
ギュルは思考停止してなかったぞ。
最後まで人狼を探してた。吊ってしまったのは、俺が疑心暗鬼に負けたせい。
ヴォルク吊って終わらなかったら、他の人の要素を探し出して落としてくれたはずだ。
>>131 ランス
役に立てたなら、良かった。うにゃ、感謝だなんてとんでもないにゃ。
俺も戻れるの、20:30頃かな。
( 132 ) 2012/10/09(火) 19:46:44
>トッポ
昨日は票まとめ頼むの遅くてごめん。
間に合わなさそうだったからオレがやっちゃった。
でも、今日は時間あるから任せるぜ!
よろしくな♪
( 133 ) 2012/10/09(火) 20:13:39
戻った
ログ溺れ鯨になる前にこれだけ
ギュルn吊り誘導:あたし←対称→静観:ヴォルクn
▲チュレット(▼ギュル→▽ヴォルク)
▲メリル(▼ヴォルク→他白打ち)
今の状況、こんなイメージ。間違いあったら指摘お願い
チュレットn襲撃は、ギュルn狼仮定よりもヴォルクn狼仮定のほうが、昨日考えた複数目的に更に意見食い偽装までプラスした噛み筋だった可能性
( 134 ) 2012/10/09(火) 20:46:24
( A44 ) 2012/10/09(火) 20:47:12
悪ガキ ジュストは、女装癖 ノクロいってらっしゃ〜い
( A45 ) 2012/10/09(火) 20:48:20
>>15
コミットって!ヴォルクnが考えなきゃって思考が抜けてる!
( 135 ) 2012/10/09(火) 20:56:12
>>132マリーベル
改めて見てきたが、人なら納得して、狼なら、あそこで意見を変えないと怪しまれるのではないかと思った。
だからどちらでもあるんじゃないか?って思ったわ。
でもな、なんだ見えるところのノクロの発言見て、これで狼があるのかと思うから、もう少し見てくる。
>>133ジュスト
ジュストがドSだ…。
>>134ノクロ
今日は非明言投票だから、必ずそうだとは限らねえんじゃないか?
吊は不明だと思うぞ。
( 136 ) 2012/10/09(火) 21:00:57
>>20ヴォルクn
読み飛ばしてる訳じゃなかったのね
むしろ瞬時に読んで瞬時に考えてる?
あたしには先に出せる理由がわからない
( 137 ) 2012/10/09(火) 21:01:06
>>136ランス
ドSじゃないよ?自称悪ガキだよ?(首ころり
下段
▼の意味はそれぞれチュレットとメリルのその日の希望って意味だと思う。
( 138 ) 2012/10/09(火) 21:05:01
彫師 ランスは、悪ガキ ジュストギュルじゃなくてチュレットか? としばらく離席**
( A46 ) 2012/10/09(火) 21:08:41
ん、23:00〜23:30頃にでも適当に集計するよ。
人数減って発言減って、ちょっと寂しいなうね。
( 139 ) 2012/10/09(火) 21:10:55
( A47 ) 2012/10/09(火) 21:11:29
観測者 マリーベルは、求職中 トッポをつんつんつついた。
( A48 ) 2012/10/09(火) 21:12:47
>ランス
3日目
▲チュレット
チュレットの吊りの希望は(▼ギュル→▽ヴォルク)だった。
4日目
▲メリル(GJ)
メリルの吊り希望は(▼ヴォルク→他白打ち)だった。
狼の噛み先と噛み対象の吊り希望を整理した表だね。
これで大丈夫かな?
( 140 ) 2012/10/09(火) 21:13:54
>>32マリベルn
疑いの理由が見えない状態だと、ロックしてる人にしか見えない気が…
ヴォルクn以外なら、狼は盛大にミスリードしてる姿を見てた筈だし
それならまだ狩狙いの方が…
悪目立ちし過ぎてたけどね
( 141 ) 2012/10/09(火) 21:16:19
求職中 トッポは、観測者 マリーベルといちゃいちゃした(事後報告
( A49 ) 2012/10/09(火) 21:18:53
女装癖 ノクロは、教官 ヴォルク>>35Σそうだったのかw(←)
( A50 ) 2012/10/09(火) 21:19:56
とりあえず>>11
トッポ
マリーベル
メリル
で最終日迎えたら面白そうなうw
( 142 ) 2012/10/09(火) 21:22:43
( 143 ) 2012/10/09(火) 21:23:29
( 144 ) 2012/10/09(火) 21:23:55
( 145 ) 2012/10/09(火) 21:24:51
>>52ヴォルクn
それでも村は吊り逃しを心配するんだけど
勝ちが見えてきてるの?
1/4って、やっぱり自分では探す気ない?
( 146 ) 2012/10/09(火) 21:31:02
>>53スーn
昨日の噛み筋があるからね
でも、先に言ったけどチュレットn噛みは意見喰い偽装なのと同時に意見喰いにもなるから、昨日のイメージからは、まだ外しちゃダメよ
( 147 ) 2012/10/09(火) 21:37:20
>>55マリベルn
>>147に同じ
ただ、決して狼有利な状況じゃなかった筈だから、それやってる余裕が見れそうなのは、今あたしくらいじゃない?
でなければノープランの人ね
( 148 ) 2012/10/09(火) 21:42:36
女装癖 ノクロは、あ、一矢報いたいだけの人もかしら…
( A51 ) 2012/10/09(火) 21:44:30
( 149 ) 2012/10/09(火) 21:47:58
女装癖 ノクロは、あ、あたしも狼だったら手数読めなくてノープランかしら… あ、相方が強ければ追従すればいいのよっ
( A52 ) 2012/10/09(火) 21:49:01
女装癖 ノクロは、>>57狩じゃなかったなんて…残念!
( A53 ) 2012/10/09(火) 21:50:44
( 150 ) 2012/10/09(火) 21:53:19
>>58
客観視点じゃなく村目線?
1つ1つは問題ないレベルなんだけど続いてると…
( 151 ) 2012/10/09(火) 21:54:23
( 152 ) 2012/10/09(火) 21:56:15
女装癖 ノクロは、装飾工 メリル>>64要素出しじゃなくて、塗りなのね…
( A54 ) 2012/10/09(火) 21:58:56
女装癖 ノクロは、病床中 スー>>69荒縄プレイはちょっと…
( A55 ) 2012/10/09(火) 22:01:05
( A56 ) 2012/10/09(火) 22:02:32
( A57 ) 2012/10/09(火) 22:04:02
観測者 マリーベルは、ノクロ、発言はまとめた方が、Pt節約できるぞー
( A58 ) 2012/10/09(火) 22:05:21
>>140ジュスト
てっきり、メリルとギュルが今日はヴォルクって言っていたのをと思ったからあれと思ったんだわ。
だからよく解った。
ありがとうな。
( 153 ) 2012/10/09(火) 22:06:49
( 154 ) 2012/10/09(火) 22:14:14
>>73スーn
だって昨日ヴォルクn人で見れるかと思ったのに、思ってたのに!
ギュルn吊っても終わんないんだもん!!
チュレットnもヴォルクn素黒『村』って言ってるかと思ってたら吊る気だったし、メリルnもパートナに指名してたくらいだからと思ってたら自信満々で狼決め打ちしてるし。
ギュルn外してんだから、あたしの感覚なんて自分で信じられるか〜
( 155 ) 2012/10/09(火) 22:16:44
女装癖 ノクロは、病床中 スーべつに当たりたいわけじゃないの、心境を説明したかっただけなの。
( A59 ) 2012/10/09(火) 22:19:06
女装癖 ノクロは、>>74を見て、やっと理由があったことを知ったのでした。
( A60 ) 2012/10/09(火) 22:20:34
( 156 ) 2012/10/09(火) 22:24:06
( A61 ) 2012/10/09(火) 22:27:39
スーnは、やっぱり地味に人感情ね
性格要素も見れてきたみたい
( 157 ) 2012/10/09(火) 22:31:03
装飾工 メリルは、ノクロの泳ぎは見てて飽きがきませんね。
( A62 ) 2012/10/09(火) 22:34:02
( A63 ) 2012/10/09(火) 22:37:50
女装癖 ノクロは、>>91なら狼役はメリルnに任せたわね〜
( A64 ) 2012/10/09(火) 22:39:39
( A65 ) 2012/10/09(火) 22:42:58
病床中 スーは、ただいまなの。遅くなってごめんなさい(わたわた)
( A66 ) 2012/10/09(火) 22:43:22
( A67 ) 2012/10/09(火) 22:43:50
>>103ランスn
自分の世界はあるかもしれないけど
テンポに関しては単にトロいだけだと思うわよ
( 158 ) 2012/10/09(火) 22:46:54
病床中 スーは、観測者 マリーベル遅くなったけど、クリームパンありがとうなの。お礼なの。 つ【メロンパン】
( A68 ) 2012/10/09(火) 22:47:25
教官 ヴォルクは、スーがジュストん ってノクロの真似をして色気を身に付けたのかと思った!
( A69 ) 2012/10/09(火) 22:48:17
観測者 マリーベルは、メロンパン mgmg スーありがとうな(ぎゅう
( A70 ) 2012/10/09(火) 22:48:18
病床中 スーは、教官 ヴォルクえ、ノクロのnってお色気なの?知らなかったの(
( A71 ) 2012/10/09(火) 22:52:39
病床中 スーは、観測者 マリーベルこちらこそ、クリームパンありがとうなの(ぎゅう
( A72 ) 2012/10/09(火) 22:53:13
( 159 ) 2012/10/09(火) 22:54:56
>ランス
大丈夫かい?
★>>4:208から、襲撃からの狼像はどんなものか考えは進んだ?
( 160 ) 2012/10/09(火) 22:56:17
>>111ランスn
独特の考えはそうね
同じことやってたんじゃ、まるで普通の人に追いつけないから
それなら違うことをやりたい
って思うわね
( 161 ) 2012/10/09(火) 22:56:28
教官 ヴォルクは、病床中 スーに、違うのかな? 名前の後ろに「ん」いれて色っぽくいうとそれっぽく聞こえない?
( A73 ) 2012/10/09(火) 22:57:18
教官 ヴォルクは、さぁ、スーも声を出していってごらん?(周りなんて気にしちゃだめだ
( A74 ) 2012/10/09(火) 22:57:43
( A75 ) 2012/10/09(火) 23:00:32
病床中 スーは、教官 ヴォルクえと、ヴォルくん?(首かしげ)
( A76 ) 2012/10/09(火) 23:01:44
アルカとロッテからのラインを確認していたが
一応ラインで見たんだけど…。
ロッテ→ノクロはぶった切れている。
アルカ→ノクロは切れているようなそうでないような感じがした。
ロッテ→ヴォルクとスー切れているのか切れていないのか。
アルカ→よくわからないけど、むぅっと思っているのか?
こんな感じに感じて解らなくなっている。
あからさまを疑うべきか、そうでないのを疑うべきかと。
>>158ノクロ
なんと説明すればいいんだろうな。
一つ一つ、返している感じがノクロのテンポというかそういうのかと思ったんだ。
( 162 ) 2012/10/09(火) 23:01:46
観測者 マリーベルは、教官 ヴォルクをハリセンで殴った。
( A77 ) 2012/10/09(火) 23:03:35
議事が増えていた。
>>160ヌァ
大丈夫。のっそいけどあれこれ見てる。
……。
今日はライン見てこようと思ったから、そっちをしてない。
今から、考えてくる。
>>111ノクロ
それを言われると、全然追いつけていない俺はどうなるんだと思う。
( 163 ) 2012/10/09(火) 23:04:00
>>115
わからないから直吊枠ってヒドい!
っと思ったけど、それって、わからない枠よね
悪くはないのかしら
( 164 ) 2012/10/09(火) 23:04:40
>>115ランスn
わからないなら占いで情報増やしてから判断したい
吊るなら少しでも狼っぽいとこ狙いたい
って思わない?
( 165 ) 2012/10/09(火) 23:09:01
・ライン切れうんぬんかんぬん
>>2:252 ルファ
こんな質問がきてたのか。
無関心ってなんのことだろう。ヴォルクは●アルカをジュストに不満をぶつけてたけど?
>>3:178 チュレット
それに対する反論は>>3:189ねー。
( 166 ) 2012/10/09(火) 23:10:33
>>163ランス
考えの邪魔してごめんにぇ。
ラインから見てくなら僕のは後回しでいい。
頑張って!
( 167 ) 2012/10/09(火) 23:11:17
>>118ヴォルクさん
★スーorランスなら、どっちが狼?
( 168 ) 2012/10/09(火) 23:14:13
売人 ヌァは、メモを貼った。
( A78 ) 2012/10/09(火) 23:17:50
◆ランス
>>3:162>>3:181誰が怪しいという問いに結局はわからないで終わらせようとする
不慣れを前面に出して敵を作らないようにのらりくらりした動き
村の中から成り行きだけを見つめてただ日が過ぎるのを待ってるだけに見える
ランス像はずれてないけど、ここまでくると狼あるのかもしれない
見返すと>>3:291この突込みがランスの人物像とどうしても合わない、ランスがわかってるくらい村全員がわかってることってのはわかるんだけど、ランスにしてこの突っ込みあるか?って感じ
◆スー
白い・・・以上
ってのは冗談でスー白打ちしてるのは、ここ白でいいよって思ってるのと
霊確定した理由考えるに
アルカがどういう意思表示したかわかんないけど、ランスとノクロは騙りに出れそうな感じじゃないからな
スーなら霊騙り行くんじゃ?っていう雑感
( 169 ) 2012/10/09(火) 23:27:35
教官 ヴォルクは、病床中 スーに、無垢な娘が大人の階段を一歩あがったような淡い感覚・・・
( A79 ) 2012/10/09(火) 23:29:21
>>122 スー
☆1 GSってガソリンスタn・・・・・・・
黒 ノクロ=ランス>スー 白 スー白打ち
☆2
・ランス…敵を作ろうとしないところが怪しいかも?
・ノクロ…ルファの印象まわりが怪しいかも?
・スー…お持ち帰り〜♪
こんなところだ
( 170 ) 2012/10/09(火) 23:34:36
( 171 ) 2012/10/09(火) 23:35:33
( A80 ) 2012/10/09(火) 23:35:59
ノクロ要素を先に落としておこうかな
>>2:106で2黒だしではないから、アルカ白論
>>2:113←俺が即同意、他の人に意見聞いてる
>>2:114←俺に対するルファの反論
>>2:115←俺、納得
・・・で、そのすぐ下の>>2:116でノクロはロッテと対話してる。
>>2:118 チュレの強い否定
>>2:232で、白白黒でもルファ真ありえる、という印象になってる。
ノクロの議事の捉え方は、その場その場での動きをとらえるのではなく、
のんびりマイペースで議事の表面をつまんでいって、拾った印象を形にしてるのかな。
アイスクリームの表面をなでるようにすくっていくイメージ。
( 172 ) 2012/10/09(火) 23:37:58
>>169ヴォルク
「スーなら霊騙り行くんじゃ?っていう雑感」
3-2も考慮してた狼陣営ってことにぇ?
( 173 ) 2012/10/09(火) 23:45:27
にゃー・・・時間がないので、まとまってないけど俺の考えを落とす。
初日、ロッテがアルカを庇おうとした動きが、気になるんだよな。>>2:180でチュレも分析してるけど、対抗が庇ってる人を庇うのは、ふつう占い師としては印象を落としかねない行為。それでも救おうとしてるのは、潜伏役に少し不安があったのだと思う。
それを踏まえて、ロッテの考察を見ていくと、>>1:270でのギュル評とランス評の差が印象的。
ランスの印象を挙げてるように見える。
( 174 ) 2012/10/09(火) 23:48:57
>>150ヌァn
スーnは意見喰い偽装してても逃げ切れそうな位置だった?
チュレットn襲撃前から?
って、あー、意見喰い以前にスーnあんま吊り意見入ってなかったかしら
( 175 ) 2012/10/09(火) 23:50:21
女装癖 ノクロは、観測者 マリーベル>>153上act 1行の(=最低20pt)以外は地味に節約してる〜
( A81 ) 2012/10/09(火) 23:54:47
>>174マリーベル
印象上げっていうと、ロッテ>>2:267のヴォルク評も庇いに見えるんだよねぇ。「アルカの色よりもまとめの判断が気になってた様子」って狼思考じゃん、と。
( 176 ) 2012/10/09(火) 23:55:07
ランス単体の印象は、話していて素直。まず、相手の言葉を聞く体制。ただ、「相手が狼かも?」という警戒感が見えない。
でも、寡黙になる事・思考が伸びていないと言われる事に対して、強い反発を感じるんだよな。
これは、「考えてるのに!」という村人意識からくると思う。
対話をしていて感じるのは、やっぱ村側の意識。
ラインからは狼あり?と思って探ってみたけど、俺は村決め打っていいと思う。
( 177 ) 2012/10/09(火) 23:57:33
装飾工 メリルは、マリーベルがどきどきさせてくるんですけど。
( A82 ) 2012/10/10(水) 00:02:38
( A83 ) 2012/10/10(水) 00:03:19
>>156ヴォルクn
それまだ、決めてたのにって程のレベルじゃないじゃない
( 178 ) 2012/10/10(水) 00:03:42
売人 ヌァは、悪ガキ ジュスト、聞いただけだけどにぇー
( A84 ) 2012/10/10(水) 00:03:55
( A85 ) 2012/10/10(水) 00:04:51
>>173 ヌァ
うん スーが狼だったとして本当にそういう動きをするかわわからないけど
俺自身は3−1より3−2
結果論だけど霊確定させたの狼達は後悔してるんじゃないかな?
アルカ斑即吊りで偽即バレたし、確霊襲撃いけずに狩抜き目指して灰襲撃でGJ出ちゃったしね
アルカ斑出たときロッテが黒出さなかったのはアルカ吊らせるつもりがなかったってことだろうから、2dアルカを引き上げようとしてたノクロの動きは(>>154)、より狼寄りな動きかもしれない
( 179 ) 2012/10/10(水) 00:05:20
>>176 ヌァ
ロッテの考察は、アルカも灰印象にしていたし、普通にラインはあるかもしれない。ただ、ヴォルクの直近がやっぱ人にしか見えない。
( 180 ) 2012/10/10(水) 00:07:04
女装癖 ノクロは、nは「○○さん」→「○○ん」→「○○n」と地味なpt稼ぎ兼省略で始まった
( A86 ) 2012/10/10(水) 00:07:57
観測者 マリーベルは、にゃにゃ?俺怪しくないよ?>メリル
( A87 ) 2012/10/10(水) 00:08:24
教官 ヴォルクは、女装癖 ノクロに、えーーー ノクロがしゃべるたびにドキドキしてた俺の純情を返せ!!
( A88 ) 2012/10/10(水) 00:09:11
メリルを見てきた。
メリルは全体的に動きが軽い。
意見もしっかりしているし、気になるところや、大丈夫かと思うところには手を伸ばす。
3日目最後の様子を見ると狩ブラフってやつだよな?
だから狩狙いって事はない。
あるとしたら、意見食いとスキル食いになると思う。
そこから考えたら、怖いところを襲撃しているになるんだろうと思った。
確かこれマリーベルが言っていたような気がして、探したが純粋にと前についていたから別の意見があるのか?とも考えた。
メリルを怖いというなら純粋に見ればヴォルクだろうと思うが、スキル食いの理由を見ると別の所もあるかもしれないと思う。
って感じだ。
結局ここから導き出せていない。
( 181 ) 2012/10/10(水) 00:09:40
>>179ヴォルク
その陣形好みはロッテ・アルカの性格から考えてくのが良いと思う。3-2は潜伏狼が、自分に自信ないと中々選びづらいから。
★>>169「ランスとノクロは騙りに出れそうな感じじゃない」の説明ももうちょいくれー。一般論だと逆に「不慣れ狼は騙らせる」が多いから。
ロッテは、狼だけど感情の滲む考察が上手かったから、騙りたくて騙ったのかなと僕は予想。
>ジュスト
にひひw
( 182 ) 2012/10/10(水) 00:11:54
遺言が、間違わないかがすごい不安ではある。
残った人たちでもう一回、確かめてほしいな。
ミスリーが怖いのだ・・・
( 183 ) 2012/10/10(水) 00:13:53
( 184 ) 2012/10/10(水) 00:14:47
>>179ヴォルク
ん、スー狼さんだったら霊騙りすると思うよ。
(言われてちょっとびっくりした)
占い師さんもそうだけど、霊能さんも確定させるの怖いもの。
( 185 ) 2012/10/10(水) 00:15:10
ちなみに4dで僕が考えてた吊り順。
4d▼ギュル>5d▼ヴォルク>6d▼マリーベル(メリル)>魔のRPPまたはEP
※ギュルorヴォルクorマリーベルから狩CO来たらスライドでメリル吊る方針
(チュレとたまたま思考被っただけで別にチュレ追従してるわけではない)
>>49の2の方針で狼が襲撃を選んでいる場合、狼像は「狡猾」。
マリーベル真なら、狼は勝つための襲撃を選んでると思ったよ。
( 186 ) 2012/10/10(水) 00:15:31
>>186 ヌァ
うん、ヌァのその構想はすごくわかってた。
俺が警戒してるのはスー。
盤面を見る力、胆力、両方あると思ってるから。
( 187 ) 2012/10/10(水) 00:17:08
( 188 ) 2012/10/10(水) 00:17:42
>>172マリベルn
白白黒は、最初のチュレnのはわかんなかった記憶
聖霊の波状攻撃で落ちた
( 189 ) 2012/10/10(水) 00:17:52
( 190 ) 2012/10/10(水) 00:18:52
( A89 ) 2012/10/10(水) 00:19:16
>>186ヌァ
じゃあ、オレは追従で(
まぁ、昨日の時点では4dと5dが逆だったかな。
マリーベルは気にしておこうって感じだった。
( 191 ) 2012/10/10(水) 00:19:51
>>182 ヌァ
これは完全に妄想な雑感になっちゃうんだけど、
ランスに騙れって言ってもやってくれる気がしない
ノクロのスタンスは騙りのそれじゃない
騙ればスタンスも変わるかと言われたらわからないんだけどな
それ以前にスーに疑うところがないんだけどね
( 192 ) 2012/10/10(水) 00:20:07
>>187マリーベル
だよねー。
だから、僕はこの盤面でとても弱い。
( 193 ) 2012/10/10(水) 00:20:12
( A90 ) 2012/10/10(水) 00:20:39
>>189 ノクロ
★俺とルファのやりとり見てて、どっちかに何故納得したのかとか聞こうと思わなかった?
( 194 ) 2012/10/10(水) 00:21:03
マリーベルふらふらしてるけどしゃべってみると白いよ。要素取りすぎてるんでしょ。
( 195 ) 2012/10/10(水) 00:22:46
【明日続いた場合、純灰の人は投票理由を明言すること】
( 196 ) 2012/10/10(水) 00:22:46
>>165ノクロ
出来るなら狼っぽいところを狙いたい。
解らないと上げているけど、1日目占いにノクロを上げている。
どこかで言ったけど、作戦なのか?というのがあってな。
だから、2日目には吊の方にスライドしたというんだ。
( 197 ) 2012/10/10(水) 00:22:50
確白ふたりに気にされてるのはわかってたー。
にゃー。でも俺狩人で良かった。狼のSG計画はくるわせられたよな。
( 198 ) 2012/10/10(水) 00:24:19
>>196ヌァ
明日朝一で言おうと思ったのに〜
まぁ、特に明日にこだわる理由は無いんだけどね。
( 199 ) 2012/10/10(水) 00:25:04
>>187マリーベル
ん、ヴォルクにも言われたけどスー、そんなに胆力あるふうに見えるのかな。
スー、いろいろはじめて言われることばかりだよ。
( 200 ) 2012/10/10(水) 00:27:37
>>195 メリル
優柔不断なのは、本当すまんorz
要素は、取れてるのかな。
( 201 ) 2012/10/10(水) 00:28:15
( 202 ) 2012/10/10(水) 00:28:39
>>200スー
真っ当なことを、まともな様子で話してるから。
( 203 ) 2012/10/10(水) 00:28:59
観測者 マリーベルは、女装癖 ノクロを抱きしめた。
( A91 ) 2012/10/10(水) 00:29:21
( A92 ) 2012/10/10(水) 00:29:37
( 204 ) 2012/10/10(水) 00:29:43
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る